話題の新スポット、どこが一番気になる?テレビや雑誌などでは、さまざまな東京近郊の新スポットが紹介されていますね。カップルだけではなく、友達同士、家族、そして一人でも楽しめる新スポットが、続々と登場しています。そこで、マイナビ会員319名の男性に、行ってみたい東京近郊の新スポットについてアンケートしました。人気の最新スポットをぜひチェックしてください。>>女性編も見るQ.行ってみたい東京近郊の新スポットを教えてください(複数回答)1位東京スカイツリータウン49.1%2位渋谷ヒカリエ11.4%3位藤子・F・不二雄ミュージアム10.7%3位ダイバーシティ東京 プラザ10.7%5位東京おかしランド5.5%6位東京ゲートブリッジ5.2% ■東京スカイツリータウン・「一度は東京スカイツリーの展望台に登ってみたいから」(21歳/学生)・「工事中に訪れたことがあるので、完成した新しい施設を見てみたい」(31歳/学校・教育関連/専門職 )・「下町の雰囲気を味わいたいから」(28歳/運輸・倉庫/技術職)■渋谷ヒカリエ・「日本初や世界初の店が多いらしいから」(30歳/その他/販売職・サービス系)・「彼女を連れていきたい」(25歳/自動車関連/事務系専門職)・「ヒカリエに行って、新しい渋谷を見たい」(26歳/情報・IT/クリエイティブ職)■藤子・F・不二雄ミュージアム・「ドラえもんは、子どもの頃のあこがれだった」(28歳/商社・卸/事務系専門職)・「意外に知らなかったドラえもんの真実を、知ることができそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「うわさの『きれいなジャイアン』を見てみたいです」(29歳/情報・IT/事務系専門職)■ダイバーシティ東京 プラザ・「実物大ガンダムが見たい」(30歳/その他/事務系専門職)・「美味しい飲食店が入っていたり、買い物もいろいろな店があったりして楽しそう」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)・「ショッピング以外の楽しめる点がありそう」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)■東京おかしランド・「お菓子好きだから」(27歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)・「名前の響きからして、美味しそう」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「こんな施設があることを知らなかった!行きたいです」(33歳/機械・精密機器/営業職)■東京ゲートブリッジ・「東京ゲートブリッジから見える、景色がきれいだと聞いたから」(28歳/商社・卸/営業職)・「ドライブで行きたい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)・「建築物の見学が好きだから」(45歳/その他)■番外編:ほかにも気になる新スポットがたくさん!・代々木VILLAGE「小林武史氏のファンなので」(26歳/金属・鉄鋼・化学/販売職・サービス系)・レゴランド・ディスカバリー・センター東京「子どものとき、よくレゴで遊んだから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・原鉄道模型博物館「鉄道好きなので」(54歳/医療・福祉/専門職)・カップヌードルミュージアム「日清のインスタントラーメン発明記念館に行ってみたい」(41歳/その他)総評1位はやはり「東京スカイツリータウン」!工事中から何度も足を運んで、東京スカイツリーのオープンを楽しみにしている人も多いようですね。世界一の高さを誇るスカイツリーはもちろん、その周辺の下町風景やプラネタリウム、水族館といった、新施設にも注目が集まっています。2位に選ばれた「渋谷ヒカリエ」では、行ってみたいけれど女性が一緒でなければ不安だという声も。デートには最適なスポットかもしれませんね。3位には「藤子・F・不二雄ミュージアム」と「ダイバーシティ東京 プラザ」がランクイン。ドラえもんとガンダム、この2大ヒーローに会えるスポットということが、人気の理由となっているようです。家族で楽しめるスポットとして人気の「東京おかしランド」は5位にランクイン。そして、東京港や都心を海上から一望できる、6位の「東京ゲートブリッジ」は、東京スカイツリーと同様に、新しいランドマークとして注目している男性が多いようです。ショッピングやグルメよりも、東京スカイツリーや東京ゲートブリッジ、そして実物大ガンダムのように、スケールの大きな物にあこがれるという意見が目立ちました。デートのときは、夢中になりすぎて彼女の機嫌を損ねないように、注意したほうが良いかも?(文・OFFICE-SANGA 森川ほしの)調査時期:2012年4月26日~2012年5月9日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性319 名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】これでデートに誘ったら間違いなし!?マンガ・アニメに出てくる移動手段ランキング【男性編】「ダイバーシティ東京プラザ」で海風に吹かれながらデートしたいキャラランキング【男性編】東京の観光名所ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年06月15日環境省はこのほど、放射性物質汚染対処特措法の対象地域以外で、局所的な汚染箇所(以下、ホットスポット)が発見された場合の対処方法などを取りまとめた「放射性物質による局所的汚染箇所への対処ガイドライン」を発表した。ホットスポットの目安は、「地表から1メートルの高さの空間線量率が周辺より毎時1マイクロシーベルト以上高い数値が測定された箇所」となる。同ガイドラインでは、ホットスポットが発見されやすい場所として、雨水排水が集まる場所、風雨などにより泥・土などがたまりやすい場所、植物が生えている場所、放射性物質が付着しやすい構造物などを紹介。特に大量の雨水排水が集まる場所では、高濃度の放射性物質が観測される場合や、汚染規模が広範囲にわたる場合などがあることから、注意を呼びかけている。詳細をみると、雨水排水場所が集まる場所については、建物の雨樋、竪樋から直接排水されている犬走り(建物軒下の外壁周縁部の砂利敷きやコンクリート打設部分)、屋上・プールなど屋外の排水口、側溝・排水路、雨水枡、調節池などを想定。特に、上流の集水域において、放射性物質の流出しやすい土地利用や施設などの占有率が高い場合には、雨水排水に伴い大量の放射性物質が流出するという。例えば、上流にコンクリートなどで舗装された駐車場、広い屋根を持つ工場などがある場合は、放射性物質を含む雨水排水が側溝・排水路などを通じて大量に下流に流れるため、留意が必要となる。また、放射性物質(セシウム)は土壌や落葉などに付着しやすいため、雨水排水が集まる場所で土壌・落葉などが集積している場合は、放射性物質が蓄積し、高濃度の放射性物質が見つかる可能性が高い。ガイドラインでは、竪樋の下や雨水枡の泥溜まり部分、側溝の破損個所周辺、排水路の土壌などで、高濃度の放射性物質が発見された事例を紹介している。このほか、ホットスポットが発見される可能性が高い場所として、風雨などにより集積した縁石や塀際の土だまり、コンクリートと表土の境、コンクリートやレンガ(地表面)の割れ目・継ぎ目(目地部)、カビや土がついて黒ずんだ構造物、樹木の葉・幹・根、根元付近の土、花壇・植栽、芝・草地、コケ、落ち葉だまり、錆びた鉄構造物、トタン屋根、茅葺き屋根、麦わら葺き屋根などを挙げている。なお、ホットスポットが発見された場合は、まず立ち入りを制限した上で、空間線量率の低減措置や放射性物質の飛散・流出防止といった環境対策を実施する。詳細は下表を参照。ガイドラインはこちら。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月15日日本マクドナルドは2月3日~同月下旬まで、「プレミアムローストコーヒー(ホット)」Sサイズを特別価格の100円で販売する(ただし、一部店舗を除く)。特別価格での販売は、同商品単品購入時限定。なお、通常価格は140円となっている。
2012年02月03日アーティスト・福山雅治さんのリポートで、大自然の発見と驚き、感動、命の尊さが生き生きと伝わる、NHKの人気番組「ホットスポット 最後の楽園」。絶滅に瀕する生物や壮大な自然のドラマが最先端の特撮技術によって、圧倒的なスケール感で展開され、科学と自然とエンターテインメントが融合した新たなスタイルが今までになく面白い番組だ。その「ホットスポット 最後の楽園」が、BSプレミアムで2012年新年2日間にわたり、これまでの6回シリーズを一挙放送。その放送にあたり、新たに福山雅治さんをスタジオに迎え、番組の中では紹介できなかった知られざる旅のエピソードや撮影秘話、今だから話せる裏話を始め、旅を通じて感じたこと、考えたことがたっぷりと語られる。また、福山雅治さん自らが特に印象に残った映像を選ぶ「ベスト・オブ・ベスト」など、番組の見所を福山雅治さんが解説するコーナーも。さらに、国立環境研究所で生物の多様性を研究している五箇公一主任研究員が、福山雅治さんの独特の感性が生み出すユニークな疑問の数々を、「進化」や「命」「多様性」といったキーワードで解説。 福山雅治さんがシリーズをふりかえって解説してくれる新しい発見はもちろん、見たこともない、地球の、生き物の、美しく厳しい素顔の映像は必見!◆総合テレビ:12月29日(木)午後10:00~10:48「ホットスポット最後の楽園スペシャル 福山雅治 命の旅へ」最先端の特撮技術を使って、これまでにないスケール感と数々のスクープ映像で絶滅に瀕する生物や壮大な自然のドラマを記録したNHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園」(6回シリーズ)。そのシリーズを福山雅治さんがふりかえり、「出会ってインパクトのあった生き物」「映像で見て印象に残った生き物」というテーマで、自らがベストシーンを選び、その選択に込められた福山雅治さんの意外な視点と独特の思いを語る。さらに専門家を交えての、「生命の本質=オスVS.メス?」をめぐる福山雅治さん、有働アナウンサーの本音トークがスタジオで炸裂する!◆BSプレミアム :1月2日(月)・3日(火)午後7:00~11:00「福山雅治 ホットスポット 最後の楽園 ― 第一夜・第二夜 ―」2夜連続4時間に渡り、今年1月から6月に放送したNHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園」(6本)を一挙アンコール放送すると共に、新たにスタジオに福山雅治さんを迎え、知られざる旅のエピソードや撮影秘話、今だから話せる裏話を披露すると共に、旅を通じて福山雅治さんの心の中に熟成された、新たな自然観や命や地球への思いをじっくりと語ってもらう。1日目は「ブラジル・セラード」「オーストラリア」 「アフリカ古代湖」、2日目は「マダガスカル」「ニュージーランド」 「日本」の回を放送する。スタジオでは、福山雅治さんが各回の見所を解説、また専門家の五箇先生や有働アナウンサーと「進化」「命」「オスとメス」といった「生命の本質」に迫るキーワードをめぐって、丁々発止のトークを展開する。また、生ナレーションに挑戦したり、寄せられた視聴者の質問に福山雅治さん本人が答えたり、取材に同行したディレクターだけが知っている丸秘情報も暴露。さらに、これまで公開されていない福山雅治さんの旅の様子を撮影した映像や本人が生き物たちを撮影した写真なども紹介する。◆NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園」ホームページ
2011年12月29日美容液マスク、ピンクローズの香りが数量限定発売小林製薬は、湯船で温めて使うタイプの美容液マスクとして販売している「お風呂でホットチャージ」(3枚入)から、「ピンクローズの香り」を数量限定品とし、12月1日から発売開始すると発表した。全国の薬局やスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで扱われる。2010年9月に発売した「お風呂でホットチャージ」は、ながら美容のブームも背景に、“お風呂で温めることによる浸透保湿”というコンセプト、新しいタイプのアイテム性が受け、好評を得ているそうだ。2010年下半期では、シートマスク市場において売上個数、金額とも1位を記録するヒット商品となったという。(同社調べ2010年10月~2011年3月)2011年も販売数量は好調で、高い支持が続いているようだ。愛用者調査で決定!愛用者を含め、生活者調査を行うと、追加してほしい香りとして、ローズ系がダントツを占めたため、今回「ピンクローズ」を限定発売することとしたそうだ。香りでも満足感が高いとなれば、女性により人気となりそうである。「お風呂でホットチャージピンクローズの香り」は、湯船で温めて使用するため、お風呂用の美容液マスクといえる。温まって開いた毛穴に美容液成分が約5分で角質層までしっかり浸透。内側まで有効成分を届けてくれる。また、この製品の優れた点として、1枚ずつアルミの袋に入っているため、そのまま湯船に入れるだけで、ホットマスクが出来上がるという点がある。手軽で、まさにアイデア商品だ。とろみのある温かな美容液、ナノ化ヒアルロン酸などの美容成分がしっかり浸透し、しっとりとみずみずしい肌へと導いてくれる。この時期でも、お風呂上がりのつっぱり感、カサカサ感もない。贅沢な香りのピンクローズ。限定品なので、気になる人は早めに手に入れよう。元の記事を読む
2011年11月23日リンツの味を家でも簡単に楽しめる、本格的なホットチョコレートが登場!リンツ ショコラ カフェ 銀座店・表参道店で、10月15日より販売開始。温かい牛乳に混ぜるだけで、家でも簡単にホットチョコレートを作ることができる。味は、カカオ分が41%のダークと、30%のミルクの2種類。リンツ ホットチョコレートフレークを使ったレシピ1.ミルクをおよそ80℃まで温める。2.グラスまたはカップに150mlのホットミルクを注ぐ。3.リンツ ホットチョコレートフレークを小さじ山盛り5杯分(約15grs)、ホットミルクに加える。4.チョコレートフレークが完全に溶けるまで、スプーンでかき混ぜる。※30~45秒間、チョコレートフレークが完全に溶けるまでかき混ぜて。見た目にも美しいこのチョコレートフレークは、この他にもアイスクリームやドリンク、ケーキなどの材料やトッピングとしても活用できる。本格的なホットチョコレートで、おうちカフェの時間を楽しんでみては?
2011年10月13日8月に千葉・幕張で開催される音楽フェス、SUMMER SONIC恒例の“憩いの楽園”シーサイド・ヴィレッジの開催が決定。また同ヴィレッジ内のステージ、リバーサイド・ガーデンの出演ラインナップもあわせて発表された。「SUMMER SONIC 2011」チケット情報今年は震災の影響でキャンプ宿泊・オートキャンプ宿泊は中止となった「シーサイド・ヴィレッジ」だが、安全確認が取れたエリアにおいてデイキャンプの開催が決定。マリン・ステージと海岸に隣接する喧噪から少し離れた芝生エリアで、今年も心地よい潮風とともに素敵な音楽を楽しめそうだ。また同シーサイド・ヴィレッジ内のチルアウト・ミュージック・ステージ「リバーサイド・ガーデン」のラインナップ詳細も発表。8月13日(土)はクレモンティーヌに加えてtoe、COOL WISE MAN、bossarica、8月14日(日)はPredawn、在日ファンク、坂本美雨、青葉市子の出演が決定した。「SUMMER SONIC 2011」は、8月13日(土)・14日(日)にQVCマリンフィールド、幕張メッセ(千葉)にて開催される(※前夜祭「SONIC MANIA」は8月12日(金)開催)。チケットは、8月14日公演と通し券が完売。SONIC MANIAおよび8月13日(土)公演のみ発売中。
2011年07月29日縁結びの神様のいるパワースポットが人気!最近、テレビや雑誌などでも特集されることが多いパワースポット。「話題のパワースポットを訪れたい!」と考えている人も多いのではないでしょうか。今回は、どこのパワースポットに行きたいかを20代の女性516名に聞いてみました!>>男性編も見るQ.行ってみたい日本のパワースポットを教えてください(複数回答)1位出雲大社(島根県)34.7%2位伊勢神宮(三重県)26.2%3位厳島神社(広島県)22.9%4位高尾山(東京都)11.2%5位東京大神宮(東京都)9.7%■出雲大社(島根県)に行ってみたい……・「神々が集まるという出雲大社に、そろそろ縁結びのお願いでもしようかと思い始めたから」(28歳/卸/営業)・「パワースポットとは知らなかったが一度は観光で訪れてみたい」(27歳/ソフトウェア/クリエイティブ)・「恋愛運をアップさせたいから」(23歳/損保)・「いくつか分祠があるけれど、本社に行ってみたい」(28歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント)・「有名なところだし、神聖な雰囲気を味わえそうだから」(23歳/ソフトウェア/SE)■伊勢神宮(三重県)に行ってみたい……・「歴史的名所なので一度は訪れたい」(25歳/マスコミ/秘書・アシスタント)・「恋愛に御利益があるそうなので、今年行く予定でいます」(24歳/教育関連)・「神秘的な空気が吸えそうだから」(27歳/鉄鋼/総務)■厳島神社(広島県)に行ってみたい……・「海と鳥居のあのコントラストがすてきだから」(25歳/その他)・「景色がすごくきれいなので、実物を見てみたい」(24歳/小売/販売)・「海の上に浮かぶ鳥居が幻想的。修学旅行で行って以来なかなか行けないが、いつかまた行きたい」(29歳/金融/金融系専門職)■高尾山(東京都)に行ってみたい……・「パワースポットとして話題になっているので、山ガールファッションで行きたい」(27歳/医療)・「登山の計画をしているし、山ガールの人気のスポットなので行ってみたい」(24歳/建築/設計)・「登りやすい山で初心者でも楽しめそう」(25歳/医療/サービス)■東京大神宮(東京都)に行ってみたい……・「縁結びに御利益のある神社だから」(29歳/食品/営業)・「恋愛に効くと聞いたから」(27歳/飲食/販売)・「恋愛のおみくじが当たると友達がよく言っている」(26歳/卸/営業)総評上位4位は男性編と同じで、「出雲大社」、「伊勢神宮」、「厳島神社」、「高尾山」がランクインしました。そして、5位にランクインしたのは、「東京大神宮」。縁結びの神社として女性の間で口コミで広まり、今や行列ができることもあるほどの人気ぶり。やはり、女子としては外せないパワースポットのようですね!また、4位の「高尾山」に関してのコメントでは、「山ガールファッションで行きたい」など、「山ガール」という話題のキーワードが浮上。パワースポット巡りもオシャレに!というファッションやはやりに敏感な女子ならではのコメントが寄せられました。調査時期:2010年12月10日~12月20日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性516名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】今もっともアップさせたいのは「何運」【コラム】恋愛運がないのはこんなタイプ。そして恋愛運をアップさせる3カ条とは!?【コラム】心霊研究家に聞く、心霊スポットで絶対にやってはいけない3つのこと完全版(画像などあり)を見る
2011年02月18日人気なのは観光地としても有名な出雲大社と伊勢神宮!今人気のパワースポット巡り。日本には神社や山など数多くのパワースポットがありますが、もし行くとしたらどこを選びますか?今回は、行ってみたいパワースポットについて、20代の男性231名にアンケートしてみました!>>女性編も見るQ.行ってみたい日本のパワースポットを教えてください(複数回答)1位出雲大社(島根県)20.8%2位伊勢神宮(三重県)19.1%3位厳島神社(広島県)15.2%4位高尾山(東京都)9.5%5位高千穂峡(宮崎県)9.1%■出雲大社(島根県)に行ってみたい……・「大きな鳥居を見たいから」(23歳/福祉/財務)・「縁結びでも有名と聞いたことがあるので」(27歳/医薬品/営業)・「神々が集うと言われているところだから」(26歳/その他/総務)・「御利益がありそう」(29歳/IT/システム)・「縁結びのお願いをしたいから」(27歳/繊維/研究開発)■伊勢神宮(三重県)に行ってみたい……・「日本人なら一生に一度は、お伊勢参りをしなくてはと考えているから」(28歳/精密機器/営業)・「神聖な空気に包まれそうだから」(26歳/卸/総務)・「広いし、なんとなく神秘的な場所だから行ってみたい」(24歳/広告/営業)■厳島神社(広島県)に行ってみたい……・「世界遺産だし興味もある場所だけど、まだ行ったことはないから」(29歳/学校)・「干潮時と満潮時の鳥居の様子を両方見てみたい」(24歳/福祉)・「実際に行った友人が良かったと言っていたから」(23歳/建築/建築)■高尾山(東京都)に行ってみたい……・「山登りもできて一石二鳥」(23歳/小売/販売)・「山が好きだから」(23歳/金融/営業)・「パワースポットは信じないが、高尾山は行ってみたい」(29歳/小売/販売)■高千穂峡(宮崎県)に行ってみたい……・「神々が住むと言われる高千穂に行ってみたいから」(23歳/メンテナンス/サービス)・「いろいろな人からすごい良いと聞くから」(25歳/自動車関連)・「神話の舞台となっているところだから一度行ってみたい」(27歳/倉庫)総評1位から3位までは、観光地としても有名な神社が並びました!「出雲大社」、「伊勢神宮」、「厳島神社」とも、豊かな自然に囲まれた神秘的な雰囲気の神社。いかにも神々が住んでいそうな場所で、パワースポットとして人気なのもうなずけます。また、4位と5位には「高尾山」と「高千穂峡」の自然スポットがランクインしました。今回の男性のコメントを見てみると、「パワーをもらいたい」というよりも、魅力的な場所だから行ってみたいという意見が多いようです。「恋愛運をアップさせたい」など、しっかりご利益を得たいと考えている人が多かった女性編とは、対照的な結果となりました。調査時期:2010年12月10日~12月20日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性231名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【コラム】都内にある厳選『パワースポット』で運気をアップ!【ランキング男性編】今もっともアップさせたいのは「何運」【コラム】パスタを食べると恋愛運抜群!?風水の不思議に迫る完全版(画像などあり)を見る
2011年02月18日コンビニのレジ横に設けられていることも多い「ホットスナックコーナー」。本当はほかのものを買いにきたはずなのに、ライトアップされた揚げものがおいしそうに見えて、つい「あ、これもください……」なんて、手が出てしまうことってありませんか。人気があるのはどこのコンビニのどんなホットスナックなのでしょうか。まずは皆さんに、もっとも「ホットスナックが充実している」と思うコンビニを挙げてもらいました。調査期間:2010/6/14~2010/6/19アンケート対象:COBS ONLINE会員有効回答数533件(ウェブログイン式)1位:ローソン(174票)2位:ファミリーマート(113票)3位:セブン-イレブン(112票)4位:ミニストップ(69票)5位:サークルKサンクス(15票)1位はローソン。2位のファミリーマートと3位のセブン-イレブンが小差であったのに対し、ローソンはほかを圧倒的に引き離してトップに立つという結果でした。これにはなにか秘密があるのでしょうか。全コンビニ共通で、「あなたが好きなホットスナック」についても質問を投げかけてみました。1位:からあげ(231票)2位:フライドチキン(106票)3位:アメリカンドッグ(63票)4位:フライドポテト(44票)5位:フランクフルト(24票)2位と100票以上の差をつけて「からあげ」が1位に選ばれました。このうち、ローソンの「からあげ」が好きだと回答したのは119人。つまり「からあげ」票の約半分をローソンが占める結果に。ローソンといえば、1986年に発売された「からあげクン」が根強い人気。「ホットスナックが充実している」とされたのは、この「からあげクン」の力によるところが大きいのかもしれません。「からあげクン」が好きな方々にその理由を聞いてみると?・昔からよく食べていたのでなじみ深い・いろいろな味があって飽きないし、後引く味でおいしい。量もちょうどいい・つまようじがついてるので手を汚さず手軽に食べられる・パッケージのにわとりのイラストがかわいいほかのコンビニに「昔からなじみ深い」とまで言われるホットスナックがあるかというと、なかなかすぐには思いつきません。商品名が広く認知されているのは強みですね。でも、みなさんの好きなホットスナック2位の「フライドチキン」においては、106票中43票がファミリーマートの商品「ファミチキ」。ローソンの「Lチキ」は18票でした。「からあげ」ではローソンだけど、「フライドチキン」ではファミリーマート。力関係がはっきりしているのは興味深いですね。ちなみに「ファミチキ」が初めて発売されたのは2006年。「からあげクン」の誕生とは20年の開きがあります。「からあげクン」からしてみれば「まだまだ若いものには負けんぞ」といったところでしょうか。「ファミチキ」もがんば~。一方で、セブン-イレブンのホットスナックが好きだと答えた方々からは、特定の商品に票が集中することはなくバラけた回答になっていたのが印象的でした。コンビニ最大手のセブン-イレブンのホットスナックが3位と奮わなかったのは、「からあげクン」や「ファミチキ」のように中心となるブランドがないからなのかもしれません。コンビニのホットスナック商戦はこれからどこに向かっていくのでしょうか。さらなる下克上はあるのでしょうか。魅惑的なレジ横から目が離せそうにありません。(根岸達朗/プレスラボ)【関連リンク】【コラム】ミニストップの「イートイン」スペースがなんか気になる【Q&A】最近スィーツにはまってしまい、コンビニ通いがやめられない【ランキング】白いご飯に最も合うおかずランキング
2010年07月09日