コーヒーの新しい魅力を発見!グランピングリゾート「星のや富士」では、2022年3月1日から5月31日まで、コーヒーを焙煎から楽しむプログラム『コーヒーディスカバリー』をクラウドテラスにおいて実施します。同プログラムでは、コーヒーの生豆を自分好みに焙煎することが可能。焚き火で焙煎した後は、手挽きのミルを使って豆を粗く挽き、焚き火の上でコーヒー豆を煮出すよう抽出していきます。経験豊富なグランピングマスターがサポートするため、アウトドアに慣れていない人でも安心です。実施時間は15:00から17:30まで、料金は1人7,260円(サービス料込み)。定員は1日1組(2名または3名)となっています。予約は公式サイトにて、2週間前まで受け付けています。ワイン樽で寝かせたコーヒーの生豆を使用同プログラムでは、ワイン樽で一定期間貯蔵した「バレルエイジドコーヒー」を使用します。「猿田彦珈琲」の協力を得て作られたコーヒー豆は、赤い果実のような香りや、ワイン樽の香りが楽しめます。『コーヒーディスカバリー』では、「バレルエイジドコーヒー」との相性が良い3種類の小菓子も提供。コーヒーとのフードペアリングを堪能することができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾート プレスリリース※星のや富士
2022年11月27日500セット限定!お得な大容量ボトル米醗酵の実験室から生まれた美容液「コメラボ 日本酒酵母エキス」が、5周年記念のビッグボトルを2022年11月16日に発売します。通常サイズが20ml入りで税込3,300円のところ、記念ボトルは50ml入りで税込5,500円と大変お得に。500セット限定発売です。米醗酵のチカラで肌にハリと輝きを「コメラボ 日本酒酵母エキス」の主成分は、米醗酵のスペシャリストが300種の酵母の中から厳選した日本酒酵母「FT15」。「FT15」は肌の天然保湿因子(NMF)の約半分を構成するアミノ酸を作り出す力が、他の日本酒酵母と比べて3倍以上と極めて高いのが特徴です。同商品には12億5000万個もの「FT15」エキスを抽出して配合。酵母エキス、水、サトウキビ由来のブチレングリコールだけで作られ、美容成分を肌にダイレクトに届けます。いつものお手入れにプラスするだけで、肌に生き生きとしたハリと艶を与える美容液です。また日本酒酵母ながらアルコール産生量が低く、敏感肌の人にもおすすめ。動物由来成分、界面活性剤、合成防腐剤、香料、着色料、鉱物油などは一切使わないフリー処方で作られています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「KOMELAB」公式サイト
2022年11月20日パリ発のフレグランスメゾン・グタール(Goutal)が、2022年11月16日(水)よりリニューアルする。グタールのボトルがリニューアル創設以来、記憶や夢、感情に結びつく香りを提案してきたフレグランスメゾン・グタール。2022年冬、そんなグタールが紡ぐ類まれな数々の香りはそのままに、ボトルデザインがリニューアル。メゾンを象徴する優雅なボトルへと原点回帰し、装いも新たに復活を遂げる。特徴的なのは、繊細なプリーツ加工をあしらったガラス製ボトルと、美しいゴールドのカボションキャップのコンビネーション。アイビークラウン(ツタの冠)や口づけを交わす対の蝶を模したリボンが、優雅でロマンティックな印象をもたらしてくれる。また要素ごとの書体にもこだわり、「GOUTAL」ロゴもよりクラシカルな佇まいへと微細にアップデートしているのもポイントだ。おすすめの香りは?フレグランスのラインナップは、全24種の香りを展開。グタールの香水を初めて手に取る人は、アニック・グタールが愛娘のために生み出したみずみずしいフルーティ フローラルの香り「プチシェリー オードパルファム」や、輝くようなアロマティック シトラスの香り「オーダドリアン オードパルファム」、軽やかなグリーン フローラル「ル シェブルフイユ オードトワレ」など、メゾンを代表するアイコニックなフレグランスからトライするのがおすすめだ。新作ハンドバームリニューアルに合わせて、グタールのアイコニックな香りで保湿ができる新作ハンドバームも登場。「オーダドリアン」「プチシェリー」「ローズ ポンポン」の3種の香りを揃えており、いずれもベルベットの手袋のようになめらかにうるおいで包みこみ、やわらかな手肌へと導いてくれる。新生ボディクリームもそのほかリニューアルパッケージに包まれたボディクリームも発売へ。全てのグタールフレグランスと相性がよいため、セットで楽しむのもおすすめだ。【詳細】グタール リニューアルリニューアル日:2022年11月16日(水)全ラインナップ:フレグランス 24種、ハンドバーム 3種、ボディクリーム 1種価格例:<リニューアル>・プチシェリー オードパルファム 50mL 21,010円~・オーダドリアン オードパルファム 50mL 21,010円~・ル シェブルフイユ オードトワレ 50mL 16,720円~・ユニバーサル ボディクリーム 190mL 13,970円<新作>・ハンドバーム 40mL 全3種 各5,390円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:平日 10:00~16:00)
2022年11月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のフレグランス・コレクション「レ・ゼクストレ(Les Extraits)」から、ボトルキャップをムラーノガラスで製作した限定デザインが登場。2022年11月下旬より、ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店にて発売予定だ。ボトルキャップを華やかなムラーノガラスにフレグランスをアートへと昇華させる、ルイ・ヴィトンの「レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション(Les Extraits Murano Art Edition)」。今回は、アメリカを代表する建築家フランク・ゲーリーがボトルデザインを手がけた「レ・ゼクストレ」のフレグランス「シンフォニー(Symphony)」をベースに、ボトルキャップをムラーノガラスで製作した。「レ・ゼクストレ」のボトルキャップは、花びらを彷彿とさせるフォルムが特徴。「レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション」では、ムラーノガラスの巨匠シモーネ・セネデーセ(Simone Cenedese)の手仕事により、鮮やかな色彩と流動的な造形を持つボトルキャップに仕上げた。今回選ばれたフレグランスは、「シンフォニー」。ベルガモットとグレープフルーツに、スパイシーなジンジャーゼストを加えることで、香りの軽やかな調和を生みだしている。詳細レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディションエクストレ・ドゥ・パルファン「シンフォニー」発売予定時期:2022年11月下旬取扱店舗:ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店価格:100mL 737,000円※数量限定※ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店で販売を開始したのち、その後の取扱店舗については問い合わせのこと【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年11月13日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)より、2022年のクリスマスシーズン限定となる「ブルーボトルコーヒー ホリデーギフトコレクション 2022」が登場。ブルーボトルコーヒーのクリスマス限定メニュー&ギフトブルーボトルコーヒーは、2022年のクリスマスに向けて“心を込めて”を意味する<Sincerely>をテーマにしたメニュー&ギフトを展開する。心身が温まるスパイスラテや、ブランド初となるエスプレッソブレンド、見た目でもクリスマス気分を楽しめる華やかなフードメニューなどが揃う。ギフトにもピッタリな“コーヒーのための羊羹”セット中でも注目したいのは、京都で70年以上続く老舗あんこ屋「都松庵」とのコラボレーションにより誕生した“コーヒーのための羊羹”を詰め合わせた「ブルーボトル 羊羹 アソート ホリデーバージョン」だ。セットに含まれるのは、クリスマスシーズンに人気の“シュトーレン”フレーバーを含む4種類。「シュトーレン」は、オレンジの砂糖漬けやドライいちじく、くるみのプラリネがたっぷりと入った白あんをベースに、シナモンとラムがアクセントとなったフレーバー。ほかにもコーヒーとのペアリングの相性を考え抜いて作られた「オリジナルフレーバー」や、「抹茶味」、「チョコレートテリーヌ味」が揃う。ホリデーシーズンを彩る3種類のコーヒーコレクションブランドとして初となる、クリスマスシーズン限定のエスプレッソブレンド「ウィンター エスプレッソ」は、濃厚なダークチョコレートを思わせるブレンドのコーヒー豆に、華やかなフレーバーが特徴的なエチオピア産コーヒー豆を合わせたエスプレッソブレンド。ブルーボトルカフェ店頭では、ミルクが優しく包み込むカフェラテや、贅沢にフレーバーを感じていただけるアメリカーノなどのエスプレッソドリンクとしても楽しむことができる。また、クリスマス気分をいっそう高めてくれそうなウィンターシングルオリジン「エチオピア・ゲデブ・メタド・ナチュラル」も用意。ブルーベリージャムの果実味とラベンダーのような繊細なアロマが心地よく広がる、バランスの取れた味わいだ。一方、「ウィンターブレンド」は、時間の経過とともに華やかさのトーンを変えながら、長い余韻をゆっくりと感じられる、まるでフルボディのワインを思わせる贅沢な一杯。いずれもカフェで楽しむにはもちろん、クリスマスシーズンのギフトにもぴったりな味わいだ。マグカップなどオリジナルアイテムもほかにも、一点ずつ手作業で色付けされたマグカップなど、コーヒータイムを彩るギフトコレクションが豊富なラインナップで展開される。モレスキン(Moleskine)とのコラボレーションによる、コーヒーに関する知識や抽出方法が学べる情報ページを載せた「モレスキン カスタムエディション ジャーナル」にも注目だ。店頭ではクリスマス限定ドリンク&デザートを用意またブルーボトルコーヒー カフェ全店では、エチオピア産ブラックカルダモンを使用した特別な「ホリデー カルダモン ラテ」を提供する。ラテのやさしい甘みに、ブラックカルダモンを使用したスパイスがやわらかに香る、心まで温まるフレーバーとなっている。清澄白河フラッグシップカフェなど一部では限定スイーツもさらにタルトやワッフルプレートやミートパイ、アップルパイなども用意するほか、一部の店舗では、パティシエユニット“タンジェント(Tangentes)”監修のモンブランやフロマージュブランを提供する。【詳細】「ブルーボトルコーヒー ホリデーギフトコレクション 2022」販売期間:2022年11月1日(火)~■スペシャル コーヒー コレクション販売場所:店頭、公式オンライン価格例:・ウィンターブレンド 200g 1,998円(カフェ提供 605円)・ウィンターシングル オリジン 200g 2,322円(カフェ提供 660円)※11月中旬より順次提供・ウィンターエスプレッソ 200g 1,998円( カフェ提供 605円~)■スペシャル ホリデー コレクション販売場所:店頭、公式オンライン価格例:<フード>・ブルーボトル 羊羹 アソート ホリデーバージョン 2,052円※羊羹 1本/432円・グラノーラ 250g 1,944円・スパイスクッキー 972円<アイテム>・スノードリフトマグ 3,080円・テイスティングカップ シングル 2,530 円/セット 4,840円・V60 ドリップスケール 7,920円・モレスキン カスタムエディション ジャーナル 4,730円■ホリデー スペシャル メニュー コレクション販売場所:店頭価格例:・チョコレート ラムレーズン パウンドケーキ 440円・シーズナルタルト フロマージュブラン ムース&ベリー 946円※清澄白河カフラッグシップカフェ限定・ホリデー パブロヴァ モンブラン 770円※清澄白河フラッグシップカフェ/青山カフェ/渋谷カフェ/京都カフェ/梅田茶屋町カフェ限定・ホリデー ワッフルプレート ピスタチオバタークリーム 825円※清澄フラッグシップカフェ/青山カフェ/渋谷カフェ/京都カフェ/梅田茶屋町カフェ限定・パンプキンメープル ミートパイ、ハニーバニラ アップルパイ 528円※新宿カフェ/品川カフェ/神戸カフェ/銀座カフェ/恵比寿カフェ/竹芝カフェ/中目黒カフェ/三軒茶屋カフェ/京都六角カフェ/神田カフェ/池袋カフェ/横浜カフェ限定
2022年11月11日ルイ・ヴィトンはフレグランス·コレクション「レ·ゼクストレ」のボトルキャップをムラーノガラスで製作した限定コレクションを、一部のルイ・ヴィトン ストアにて11月下旬より発売します。フレグランスをアートへと昇華させるシリアルナンバー入りの、リミテッドエディションとなるルイ・ヴィトンの「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」──フランク・ゲーリー自らが「Les Extraits(レ・ゼクストレ)」のためにデザインしたアイコニックなボトルキャップが、華麗な変身を遂げています。ムラーノガラスの巨匠シモーネ・セネデーセ(Simone Cenedese)の類い稀な手仕事により、それぞれのキャップは、ユニークでカラフルなアートオブジェへと生まれ変わります。ルイ・ヴィトンの「Les Extraits(レ・ゼクストレ)」──メゾンのインハウス・マスター・パフューマー ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが調合し、香水の中で最も純粋で貴重な存在であるExtrait de parfum(エクストレ・ドゥ・パルファン)の概念を大胆に刷新したフレグランス・コレクション──の誕生から1周年を記念して製作された新たな「Murano Art Edition(ムラーノ アート エディション)」では、5つの香りの中から1つを取上げました。それは、絶大な輝きと存在感を放つ「Symphony(シンフォニー)」。伝説的な建築家であるフランク・ゲーリーは、自らの精緻なシグネチャーが刻まれたこのフレグランスの曲線的で優美なボトルを引き立てるために、同じく自らデザインしたオリジナルのボトルキャップを素晴らしいクリエーションに作り変えました。ムラーノガラスを使用し、手作業で製作されたリミテッドエディションのキャップは、1つ1つにシリアルナンバーが刻印され、自然そのものと同じように唯一無二のデザインに。ボトルから万華鏡のように咲き誇る花、あるいは風にそよぐ鮮やかな花びらの集合体を想わせるキャップは、ゲーリーのトレードマークである自由に流れ、かつ彫刻的なフォルムを詩的に体現しています。フランク・ゲーリーはこのように振り返ります。「『Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)』のフレグランスボトルを初めてデザインした時、私は、鮮やかな色彩のキャップを作りたいと夢見ていました。今回、シモーネ・セネデーセと彼が率いるガラス職人たちとのコラボレーションにより、ついにそのビジョンを実現することができたのです。チームが創り出した色は美しく、刻々と変化していきます」。このキャップは、伝統的なヴェネツィアン・グラス製造の中心地であるムラーノで、シモーネ・セネデーセと3人の熟練したアシスタントが、まるでバレエダンスのように炉と作業台の間を絶えず移動しながら、長年培ってきた職人技のすべてを駆使して命を吹き込んだもの。それぞれのキャップは、3代目のガラス造りの巨匠が、ブラック、レッド、ブルー、そしてクリアなガラスを吹き、彫刻しました。 その結果、極上の創造性と職人技が溢れる画期的な芸術作品に仕上がりました。「フランクのこの上なく優美な『花びら』のデザインに命を吹き込むことは、人の手でなければ到底達成できないことです。なぜなら、職人の技に勝るものはないからです。吹きガラスの技法はとても難しいものですが、試行錯誤の末、フランクの大胆なデザインほどに、自然な優美さと流動性を表現するには、この方法しかないと確信しました」とシモーネ・セネデーセは語ります。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」の核となるコラボレーションは、素材創出の名手である3人が、それぞれの創造性の限界を押し広げることで成り立っています。ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが香水の可能性を探求する南仏グラース、フランク・ゲーリーが長年居を構えインスピレーションの源とするロサンゼルス、そしてシモーネ・セネデーセのアトリエの周りに広がり、彼の芸術性に活気を与えるヴェネツィアンラグーン──それぞれの土地の文化、歴史、そして物理的特性が融合したコラボレーションです。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」は、3つの世界と3つの言語を通して、ルイ・ヴィトンの「旅の真髄(こころ)」の調和の取れた動き、「Les Extraits(レ・ゼクストレ)」の一滴一滴に込められた香りの旅、そして装いも新たに生まれ変わったキャップの大胆な表現力を体現する、創造力溢れる交響曲と言えるでしょう。「私は、クラシカルな香水の構造に革命を起こし、最も素晴らしい天然資源の手付かずの美しさを強調し、拡張現実のように新たな香りの形を明らかにすることによって、この『Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)』に取組みました。フランク・ゲーリーの天賦の才と、ガラスと色彩の巨匠シモーネ・セネデーセの才能が融合することにより、すべてが昇華されています」と、ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードは語っています。「Murano Art Edition(ムラーノ アート エディション)」に加えて、「Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)」の5つのフレグランスすべてを、フランク・ゲーリーによる洗練された美しいガラスの台座に収めた、非常に稀少な「Les Extraits Murano Art Edition Bouquet Masterpiece(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション ブーケ マスターピース)」も、リミテッドエディションとして登場。それぞれのボトルには、丁寧な手作業によって作られた異なる色のユニークなガラスキャップが付属しており、それらを組み合わせると、稀少かつ極めて優美な花のブーケに変身し、まるで彫刻のように繊細かつ壮大なガラスとフレグランスの芸術作品が誕生します。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」は、まさに自然、風、光、色、そして創造的コラボレーションの無限の可能性を讃える頌歌──特別に製作されたコフレに収められたフレグランスはいずれも、比類なき宝物として大切に愛用されることでしょう。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」は2022年11月下旬より、一部のルイ・ヴィトン ストアにて数量限定で発売予定です。「Les Extraits Murano Art Edition(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション)」Extrait de parfum(エクストレ・ドゥ・パルファン)「Symphony(シンフォニー)」 100ml, 73万7,000円(税込)(日本では銀座並木通り店にて販売を開始。その後の取扱い店舗はお問合せください)「Murano Art Edition(ムラーノ アート エディション)」に加えて「Les Extraits Collection(レ・ゼクストレ コレクション)」の5つのフレグランスすべてをフランク・ゲーリーによる洗練された美しいガラスの台座に収めた非常に稀少な「Les Extraits Murano Art Edition Bouquet Masterpiece(レ・ゼクストレ ムラーノ アート エディション ブーケ マスターピース)」もリミテッドエディションとして登場(受注生産のみ、価格はお問合せください)。【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開しています。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LVParfums#louisvuitton
2022年11月11日コーヒーを再定義するただ一つのロースタリー、株式会社アルプスコーヒーラボ(本社:長野県松本市、代表取締役:斉藤 博久、以下「当社」)は、お風呂でもコーヒーの香りを楽しめるバスグッズ『家庭用 富士の湯・かめのやコーヒー風呂』を2022年10月25日(火)にアルプスコーヒーラボ オンラインストアおよび富士の湯 店舗・オンラインストア等で発売いたします。また、発売記念として、本商品を使用した温浴を楽しめる「かめのやコーヒーの湯」イベントを全国18施設合同で10月中、各地で実施しています。また、イベント参加施設でも『家庭用 富士の湯・かめのやコーヒー風呂』を販売いたします。家庭用コーヒー風呂『家庭用 富士の湯・かめのやコーヒー風呂』とは、当社の喫茶店「珈琲茶房 かめのや」と信州・松本の「富士の湯」(松本市本庄)の異色のコラボにより生まれた、コーヒーを使用した名物湯「かめのやコーヒーの湯」を家庭でもお楽しみいただけるバスグッズです。深煎りのコーヒー豆を使用し、立ち上るコーヒーの香りやコーヒーの油分による肌のコーティング、しっとりとした肌触り。“普段は飲み物のはずのコーヒーに浸かる”という不思議な感覚もポイントです。さらに、本商品の発売記念として、今年は「かめのやコーヒーの湯」イベントを「富士の湯」をはじめ、北海道、新潟、東京、大阪、京都などの全国18施設合同で各地で順次、10月中に実施しています。本イベントは、「富士の湯」4代目・アベノリミツさんが東京での銭湯修行時代から実施しており、2020年9月より「富士の湯」で定期開催しています。地元の老若男女から好評を博しているだけでなく、この日のためだけに県外から訪れるお客様もいらっしゃるほどの人気ぶりで、今回、この人気のイベントを松本以外でもお楽しみいただける初の機会です。いつもとは一風変わったリラックスタイムや、コーヒー好きな方には新しいコーヒーの楽しみ方として。『家庭用 富士の湯・かめのやコーヒー風呂』で、コーヒーの豊かな香り包まれたバスタイムをどうぞお楽しみください。アルプスコーヒーラボは、今後も自由な発想で新たなコーヒー文化の創造に挑戦してまいります。■『家庭用 富士の湯・かめのやコーヒー風呂』商品概要家庭用コーヒー風呂_商品画像長年、富士の湯で名物湯として開催していた「かめのやコーヒー風呂」が、ついにご自宅でも楽しめるようになりました。深煎りのコーヒー豆を使用し、立ち上るコーヒーの香りやコーヒーの油分による肌のコーティング、しっとりとした肌触り。“普段は飲み物のはずのコーヒーに浸かる”という不思議な感覚もポイントです。商品名 : 家庭用 富士の湯・かめのやコーヒー風呂価格 : 550円(税込)内容量 : 140g/1回分入り発売日 : 2022年10月25日(火)販売場所: アルプスコーヒーラボ オンラインストア、富士の湯 店舗およびオンラインストア、「かめのやコーヒーの湯」イベント参加施設URL : アルプスコーヒーラボ オンラインストア 富士の湯 オンラインストア ■「かめのやコーヒーの湯」イベントについて本商品の発売を記念し、信州・松本の「富士の湯」で名物湯として2020年9月より定期開催していた「かめのやコーヒー風呂」を、今年は全国18施設で合同イベントとして各地で順次、実施しています(10月中)。是非この機会に一風変わったコーヒー風呂をお楽しみください。(企画:Alps coffee lAb./富士の湯)※営業時間や料金、イベント実施日等は各施設へお問い合わせください北海道・三春湯(札幌市白石区南郷通7丁目北5-16)埼玉・喜楽湯(川口市川口5-21-6)群馬・上の湯(桐生市錦町1-8-11)新潟・みどり湯(新潟市中央区米山2-8-1)東京・喜久の湯(葛飾区東立石2-21-16)・新生湯(品川区旗の台4-5-18)・境南浴場(武蔵野市境南町3-11-8)・千代の湯(荒川区西尾久5-22-14)・梅の湯(荒川区西尾久4-13-2)・東京浴場(品川区小山6-7-2)・仁岸湯(江戸川区中央2-7-2)・えごた湯(中野区江古田3-5-12)・金春湯(品川区大崎3-18-8)・堀田湯(足立区関原3-20-14)大阪・辰巳温泉(大阪市住吉区大領5-10-11)京都・サウナの梅湯(京都市下京区岩滝町175)滋賀・容輝湯(大津市栄町17-10)長野・富士の湯(松本市本庄2-9-8)コーヒー風呂_イメージコーヒー風呂_ポスター■Alps coffee lAb.とはアルプスコーヒーラボAlps coffee lAb.は、コーヒーを再定義するただ一つのロースター。自家焙煎を専門的に行い、日本の風土に合ったコーヒーを作るブランドです。社名 : Alps coffee lAb.(アルプスコーヒーラボ)事業内容 : 飲食店経営、コーヒー豆の卸売業、ご当地お土産商品の開発、飲食業のフードプロデュース代表取締役 : 斉藤 博久本社所在地 : 長野県松本市大手4丁目7番22号設立日 : 2021年3月3日オンラインストア: ■富士の湯について富士の湯創業96年、長野県松本市の銭湯。県内銭湯随一の広さと全国的にも珍しい浴槽前にライトアップされた中庭などがある。営業時間: 15:00~20:00(土曜日は21:00まで)※最終入店15分前営業日 : 月、水、金、土曜日所在地 : 長野県松本市本庄2-9-8URL : 社名 : 富士の湯事業内容 : 温浴事業、グッズ販売、温浴関連イベント業務 等代表 : 阿部 憲二朗副代表 : 阿部 憲瑞(兼 広報、企画担当)本社所在地 : 長野県松本市本庄2丁目9番8号創業 : 1926年10月1日ウェブサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月25日買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!コーヒーショップの店員とある有名コーヒーチェーン店で遭遇した店員の話です。私はそのコーヒーショップが大好きで週1~2回のペースで通っているのですが、その日はドリンクを持っていたので総菜パンを買おうと思い入店しました。レジに行き、「〇〇パン1つください」というと、店員は馬鹿にしたように「それだけですか?」と聞いてきました…。「こんな店員から買いたくないな」と思いましたが、引き返すわけにもいかず、そのまま購入…。さらに、商品が出てくるまでの間も、レジカウンターのテーブルをタタタタと指でリズムを刻むように叩いて音を鳴らしているのです。挙句の果てに釣り銭のトレーを片手で持ち、とても雑におつりを返される始末。会社の仲間にこのエピソードを話すと「その店員がいるときはそこでなにも買わない」と言っていました。大好きなショップなだけにとても残念でした。私もそのお店では二度と買わないようにしようと思いました。(男性/会社員)店員になっちゃいけない人夜中に仕事が終わり、夜食を買おうとコンビニに行ったときの出来事です。店員はおじさん1人しかおらず、掃除をしているようでした。買う物を決め、レジに行くと舌打ちをされました。掃除を中断されたのが気に食わなかったのでしょうか…。出典:lamireレジでの対応もひどく、クーポンを使いたいと言うとまた舌打ちです…。ゴニョゴニョと何か言われましたが聞き取れなかったので聞き直すと「コロッケ半額!」と怒鳴られました。「こんな対応なのに営業はちゃんとするんだー」と変なところで感心しましたが、コロッケは好きじゃないので断りました。会計後カードを投げ返されたのですが、唖然として何も言えませんでした。(女性/会社員)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。以上、買い物中のトラブル体験談でした。次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年10月13日ポリフェノールとアミノ酸補給のコーヒー株式会社ニッセンでは、ダイエットサプリメント「シボリーナ」の新シリーズ「シボリーナ DRIP COFFEE+(ドリップコーヒープラス)」を新たにラインナップに加え、2022年10月4日より発売している。「シボリーナ」は、運動不足や代謝が低下した身体のサポートを行うサプリメントで、ブラックジンジャー由来のポリメトキシフラボンを配合している。今回リリースした「シボリーナ ドリップコーヒープラス」は、サプリメントではなくドリップコーヒーで、健康維持に効果が期待できるコーヒー由来のクロロゲン酸類とGABAの2つの成分を加えている。クロロゲン酸類は、ポリフェノールの一種で抗酸化作用があり、科学的な調査でお腹の脂肪や体重の減少が実証されている。GABAは、野菜や果物に含まれているアミノ酸の一種で、血圧を下げる効果や、ストレス、疲労緩和などの効果が報告されている成分だ。品質と味にもこだわった飲みやすさコーヒー豆はベトナム産のロブスタ種・輸出規格グレード1のコーヒー豆だけを使用しており、焙煎にもこだわっている。コクと甘みがあり酸味の少ない飲みやすさも特徴だ。サプリメントは続かないという人も、コーヒータイムに楽しむことで続けやすくなり、毎日の健康管理が手軽にできるようになる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ニッセンの公式ホームページ
2022年10月08日《セブンイレブン》から、新しいコーヒーゼリーが登場しました。「とろけるコーヒーゼリー」です。コーヒーゼリーの上にホイップクリームが乗ったシンプルな見た目。王道コーヒーゼリーが好きな方にぴったりですね♪気になるお味は…?シンプルさで勝負!《セブンイレブン》とろけるコーヒーゼリー出典:lamire《セブンイレブン》とろけるコーヒーゼリー:248円(税込)コーヒーゼリーとホイップクリームのシンプルな組み合わせのコーヒーゼリーがセブンイレブンから発売です。シンプルだからこそ、味に期待が高まりますね♪セブンイレブンならでは…セブンカフェのコーヒー豆使用出典:lamireコーヒーゼリーは、セブンカフェのコーヒー豆を使用しているので、本格的なコーヒーの味わいが期待できますね。ふんわりとしたホイップクリームとの相性が楽しみです♪プルプルふわふわがとろける…!出典:lamireゼリーはプルプルでなめらか。ふわふわのホイップクリームと一緒に口にいれたら、まさにとろける食感!ゼリーはしっかりと苦みがあり、コーヒーをしっかりと味わえます。ホイップクリームの甘みとバランス抜群です。本格的な味わいの「とろけるコーヒーゼリー」出典:lamireコーヒーゼリーもいろいろなタイプがありますが、このとろけるコーヒーゼリーは、やわらかな食感と本格的なコーヒーの味わいが魅力ですね。「シンプルなおいしいコーヒーゼリーが食べたい!」という気分のときにおすすめです。コーヒーゼリーのほろ苦さがクセになりますよ。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年10月05日10月1日は年に一度の「コーヒーの日」キーコーヒー株式会社は、10月1日の「コーヒーの日」に合わせて特設サイトで第11回「キーコーヒー チャリティセール」を2022年10月1日から開催します。コーヒー、売り上げの一部を寄付 特設サイトでは、「チャリティブレンド」(100g粉)×10袋のセットを3,000円(税・送料込)で販売します。購入予約受付は、2022年10月11日9:00~10月21日23:59まで、売上金の一部とキーコーヒー クレルージュ基金から国内被災地への義援金や海外の厳しい環境で暮らす子ども達を支援するために寄付します。美味しいコーヒーで、おうちカフェを楽しもう「チャリティブレンド」は、柔らかい口当たりと軽やかな苦みを楽しめるコーヒーです。特設サイトでは、チャリティブレンドの販売の他に、おうち時間を充実させるコンテンツなどを紹介しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※キーコーヒー株式会社のプレスリリース
2022年10月03日日本では2015年ぐらいから流行り始めたメイソンジャー。どんな飲み物もこれに入れると、なぜか美味しく見えてしまう…そんな見た目がとっても可愛らしいメイソンジャーですが、なんとセリアからメイソンジャーにそっくりなスパイスボトルが登場!え!?メイソンジャーじゃないの?セリアのスパイスボトルとは出典:lamire見た目がオシャレなメイソンジャー。そんなメイソンジャーの形にそっくりなスパイスボトルがセリアで販売されています。種類は3種類あって1穴スパイスボトル、10穴スパイスボトル、ドレッシングボトルです。今回、この記事で紹介するのは10穴スパイスボトルになります。10穴スパイスボトルの容量やサイズは?出典:lamireボトルの容量は160mlです。サイズは5.5×10.4×5.5cmとなっています耐熱温度は60度まで、耐冷温度は−10度です。これは3種類とも全部共通しています。長期保存にはあまり向いていません。持ち運びにも便利!出典:lamireサイズがコンパクトでとてもかわいいので持ち運びにも便利です。アウトドアが好きな人はキャンプに持って行くのもオススメです。カラーはクリアとグリーンの2種類です。全種類揃えてキッチンアイテムをオシャレにしよう!以上、まるでメイソンジャーの10穴スパイスボトルを紹介しました。このボトルがキッチンに並んでいるのを見たら、できる女に見られるかもしれません。是非、セリアで見つけて下さいね。"
2022年10月01日サスティナブルな意識の高まりによって、マイボトルを持参する人が多くなっています。これに着目したネスレ日本株式会社は小田急電鉄株式会社と協業し、マイボトルでのコーヒー飲用習慣を体験できるイベントを小田急新宿駅西口のカフェにて開催中です。期間は、9月13日から9月25日までですのでお早めに!おうちでカフェクオリティのドリンクが楽しめる「ネスカフェ ドルチェ グスト」ネスレ日本のカプセル式コーヒーメーカー「ネスカフェ ドルチェ グスト」は“おうちが、あなたのカフェになる。”がコンセプト。1杯ずつカプセルに美味しさを閉じ込め、カフェ並みの気圧で抽出する本格的なカフェメニューが楽しめるマシンです。最新機種はスリム&コンパクトなボディにハンドドリップモードを搭載するなど、自宅でのカフェタイムがさらに充実する仕様になっています。忙しい朝でも簡単にたっぷりサイズのコーヒーをマイボトルへネスレ日本は近年、コロナ禍でおうちカフェの需要が高まると共に、節約やサスティナビリティ志向も高まり、職場へマイボトルでコーヒーを持参する人が増えていることに着目。高まるマイボトルコーヒー需要に応えるべく、マグカップよりも多い容量(300ml)のコーヒーをお得に楽しめる「ネスカフェ ドルチェ グスト モーニングブレンド」を9月1日に発売しました。中南米のアラビカ豆を贅沢にブレンドすることで、一日のスタートにピッタリの力強く生き生きとした味わい。使い捨て容器を削減しながら外出先や職場でも本格カフェタイムを楽しめます。また、カプセル式で忙しい朝でもたっぷりサイズをササッと手軽に淹れられるのも特徴です。マイボトルでコーヒーを持参する習慣を体験できるイベント今回のイベントは、マイボトルでおうちからコーヒーを持ち運ぶという新しいコーヒー習慣を提案し、それを実際に体験してもらうというもの。期間限定カフェ「My Bottle Cafe by ネスカフェ ドルチェ グスト」を小田急新宿駅西口コンコース MB1階キューズカフェ内に9月13日〜25日までオープン中。実施期間中、300ml以上のドリンクが入るマイボトルを持参すると、もれなく無料で「ネスカフェ ドルチェ グスト モーニングブレンド」を1杯楽しむことができます。マイボトルを持っていない場合でも、1杯70円でリユーザブルカップによる提供も可能。店頭に置かれたコーヒーメーカーでカプセルを使い、実際に自分でコーヒーを淹れる体験ができます。また、小田急電鉄駅構内5か所で展開されている「ネスカフェ スタンド」においても、対象期間中にマイボトルを持参すれば同じく無料でコーヒーを楽しむことができます。その他、最新機種「ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ エス」などが抽選で当たるSNSキャンペーンも行われています。エコバッグのように生活に定着してきているマイボトルで、美味しいコーヒーがどこにいても飲めるようになれば、毎日が楽しいものとなるに違いありません。まずはイベントでその味と手軽さを試してみてはいかがでしょうか。
2022年09月20日二子玉川 蔦屋家電では、様々なコーヒー関連アイテムを集めた「コーヒー市」を、2022年9月21日(水)から10月2日(日)までの期間で開催する。二子玉川 蔦屋家電「コーヒー市」コーヒー関連アイテムが集結「コーヒーの日」(10月1日) に向けて行われる「コーヒー市」は、コーヒーにまつわる様々な関連商品を集めた期間限定フェア。最新のコーヒーマシンからグラインダー、ハンドドリップ用ツール、マグカップまで、幅広いアイテムが販売される。“4-in-1”の時世代コーヒーメーカーたとえば、ゲビ(Gevi)の「4-in-1スマートコーヒーメーカー」は、グラインダー、スケール、ケトル、ブリュワーといった、ハンドドリップに必要な4つの器具を1つに集約した次世代のコーヒーメーカー。プロ仕様のグラインダーと幅広い抽出方法を兼ね備えており、初心者から上級者まで幅広いニーズに応えてくれる。金属フィルターでハンドドリップハンドドリップ派におすすめしたいのは、チタンフィルターでドリップした香味豊かなコーヒーを手軽に楽しめる、コレス(Cores)の「チタンコーンフィルター&サーバー」。フィルター素材にチタンコーティングが施されており、コーヒー豆が持つオイルや香り、コクのある味わいをしっかりと抽出できる。このほか、ボタン1つで挽きたてのコーヒーやエスプレッソを簡単に抽出できるユーラ(jura)のコーヒーマシン「E8」、オールブラックにこだわった蔦屋家電プロデュースによるコーヒーツール「カリタブラック(kalita Black)」シリーズなど、二子玉川 蔦屋家電が厳選した様々なアイテムが展開される。開催概要二子玉川 蔦屋家電「コーヒー市」開催期間:2022年9月21日(水)〜10月2日(日)場所:二子玉川 蔦屋家電
2022年09月12日今や無数の柄があるマスキングテープ。ついつい集めてしまう方も多いのではないでしょうか?ダイソーの「ひらくインテリアボトル」は、マスキングテープを気持ちよく収納してくれるだけでなく、置いておくだけでおしゃれなアイテムです。ボトルの中には何を入れる?出典:lamireダイソーの「ひらくインテリアボトル」は、定価110円(税込)で販売中。見た目は小さなペットボトルのようですが、こちらにはマスキングテープを入れます!こんな収納をするという発想はなかったですね。直径約63mmのマスキングテープなら収納可能です。ふたを外して開き、ふたで固定して閉める出典:lamireふたの部分を少しひねりながら取り外します。すると、たて半分に開く仕組みとなっています。あとは丸みに合わせてマスキングテープを収納。使わないときは、ふたをしっかり閉めておきましょう。置いておくだけでインテリアに出典:lamireマスキングテープを収納して、デスクに置くだけでこんなにかわいいなんて!無地のマスキングテープもいいですが、柄ものを入れるとおしゃれ度アップです。中にしまうマスキングテープによっても、雰囲気が大きく変わりそうですね。手芸用リボンを入れても◎出典:lamire15mm幅のマスキングテープなら、6つ入れることができます!もっと細いものならそれ以上に入りそうですね。また、手芸用のリボンを入れてもかわいいかもしれません。マスキングテープの収納ならひらくインテリアボトルダイソーの「ひらくインテリアボトル」は、約6つのマスキングテープをしまえます。使わないときは、マスキングテープを入れて置いておくだけで、おしゃれな雰囲気に。マスキングテープマニアにとっては、1つでは物足りないでしょう!ぜひお近くのダイソーでゲットしてみてください。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月09日飲み物は外で買うよりも自宅から持っていく、という人も多いですよね。せっかく外で自作の飲み物を楽しむなら、かわいいボトルで楽しみたいもの。今回は、Seriaで購入した可愛いボトルを紹介していきます!かわいすぎる!Seriaのウォーターボトル!出典:lamire外出先で飲む飲み物を、自宅から持参する人も多いです。せっかくならかわいいボトルで楽しみたいですよね。そういった人にぜひ紹介したいのが、Seriaで購入したフラワー柄のウォーターボトルです。価格は110円(税込)でした。とにかく見た目が華やか♪出典:lamireまず注目したいのが、そのデザインのかわいさです。ぱっと見で目を引く華やかな紫のお花柄は、映えること間違いなし。いつもの飲み物が、一気におしゃれに変身します。意外と大容量!出典:lamire次に注目してほしいのが、見た目に反してかなりの大容量だということ。このボトルには500ml入ります。ペットボトルと同じ量入るので、外出時の水分補給にはぴったりの大容量ですね。しっかりフタが閉まる!出典:lamire何より嬉しいのが、しっかりとフタが閉まることです。逆さまにして保存などしなければ、傾けてもこぼれることはありません。冷たい飲み物用なので、高温のものは入れないように注意しましょう。ヒビが入ってしまうと、漏れの原因になります。かわいくて大容量のボトルをゲットしてね今回はSeriaで購入したウォーターボトルを紹介しました。かわいくてフタもしっかり閉まる、便利なボトルでした。飲み物を持ち歩く派の人にはぜひチェックしてほしい商品です♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月05日限定パンスプレッド「雪印コーヒーソフト」が、2022年9月1日(木)から2023年2月まで販売される。「雪印コーヒー」風味のパンスプレッド「雪印コーヒー」発売60年目を記念して、「雪印コーヒー」フレーバーのパンスプレッドが期間限定で発売へ。「雪印コーヒー」と同じ成分を一部使用したことで、懐かしく香ばしいコーヒー感と、甘くまろやかなミルク感のある同商品“お馴染みの”風味を手軽に楽しむことができる。用途は、食パンやトーストにはもちろん、バターロールやホットケーキに塗るのもおすすめ。朝食やおやつのお共に、是非購入してみてはいかだろう。【詳細】雪印コーヒーソフト 140g 297円 ※希望小売価格販売期間:2022年9月1日(木)~2023年2月発売地域:全国賞味期間(開封前):180日保存方法:要冷蔵(10℃以下)
2022年09月02日UCCグループは、10月1日の「国際コーヒーの日」の啓蒙とおいしいコーヒーの提供・訴求を目的に、「コーヒーと私と、地球にいいこと。」をテーマとした、YouTube生配信『コーヒーのギモン、コーヒーのプロが解決します!目指せ!101問101答!?』、新製品プレゼントキャンペーン、UCC公式オンラインストアと業務用食材ECサイト「フーヅフリッジ」にてオンラインショップ特別セールを開催します。「コーヒーと私と、地球にいいこと。」メインビジュアル10月1日は、「国際コーヒーの日」です。日本では秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、1983年に全日本コーヒー協会が10月1日を「コーヒーの日」と定めました。その後、2015年に国際コーヒー機関(ICO)によって「国際コーヒーの日」と定められました。UCCグループもたくさんの人にコーヒーの魅力を知ってほしいという思いから、毎年さまざまな取り組みを通じて、「国際コーヒーの日」を盛り上げてまいりました。UCCグループは、「国際コーヒーの日」に向けて、少しでもコーヒーの知識を知っていただき、大切な方と素敵な一杯を楽しんでいただけることを願っています。今年の「国際コーヒーの日」の取り組みについてご紹介します。【取り組み一覧】~イベント~YouTube生配信コーヒーのギモン、コーヒーのプロが解決します!目指せ!101問101答!?コーヒーのギモン、コーヒーのプロが解決します!目指せ!101問101答!?日時 : 10月1日(土)14:00~15:00開催方法: オンライン配信(YouTube Live)動画URL : ※生配信の開始日時以降にアクセスください。参加費 : 無料登壇者 : UCCコーヒーアカデミー専任講師 5名内容 :コーヒーのプロフェッショナル集団であるUCCコーヒーアカデミー講師が、みなさまから事前にお寄せいただいたコーヒーやSDGsに関する知りたいことについて、時間の許す限りお答えする、1日限りのYouTube生配信『コーヒーのギモン、コーヒーのプロが解決します!目指せ!101問101答!?』を開催します。日頃のちょっとしたお悩みから、マニアックなコーヒーのお悩みまで、徹底的に解決いたします!どんなお悩みでも、この機会にご相談ください。▼質問の受付はこちらから(9月22日(木)まで): ~プレゼントキャンペーン~新発売『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒー 5P』4種類を101名様にプレゼント!新発売『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒー 5P』4種類を101名様にプレゼント!9月1日(木)発売の、サステナブルに調達されたコーヒー豆を50%以上使用し、「発見のあるコーヒー」をコンセプトに、コク・苦み・酸味の奥にある特別な香りと味わいを体感いただける新ブランド『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒー 5P』4種類を、抽選で101名様にプレゼントいたします。4種の味わいを飲み比べてみてください。内容:・UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒー フローラルダンス 5P×1箱・UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒー フルーティウェーブ 5P×1箱・UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒー ナッツビート 5P×1箱・UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒー チョコレートムード 5P×1箱▼応募はこちらから(10月1日(土)まで): ※ご応募にはUCC公式オンラインストアへの会員登録が必要です。▼『UCC GOLD SPECIAL PREMIUM』ブランドサイト: ~オンラインショップ特別セール~9月1日(木)から、UCC公式オンラインストアにて、新製品が入ったお得な『国際コーヒーの日記念セット 2022』を3種発売します。また、同日、業務用食材ECサイト「フーヅフリッジ」にて、サステナブルなコーヒー関連アイテムを詰めた『COFFEE DAY BAG 2022』を発売します。国際コーヒーの日記念セット 2022(豆)商品名:国際コーヒーの日記念セット 2022(豆)内容 :・UCC GOLD SPECIAL PREMIUM 炒り豆 フルーティウェーブ AP 150g・UCC GOLD SPECIAL PREMIUM 炒り豆 ナッツビート AP 150g・上島珈琲店 炒り豆 上島珈琲店ブレンド AP 150g・上島珈琲店 炒り豆 W cracking Deep AP 140g・RIVERS ウォールマグスリーク(カラー:OLIVE)・RIVERS マイクロコーヒードリッパー MCD(カラー:BLACK)価格 :4,500円(税込)▼購入はこちらから 国際コーヒーの日記念セット 2022(粉)商品名:国際コーヒーの日記念セット 2022(粉)内容 :・UCC GOLD SPECIAL PREMIUM フルーティウェーブ SAP 150g・UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ナッツビート SAP 150g・上島珈琲店 上島珈琲店ブレンド SAP 150g・上島珈琲店 W cracking Deep SAP 140g・RIVERS ウォールマグスリーク(カラー:OLIVE)・RIVERS マイクロコーヒードリッパー MCD(カラー:BLACK)価格 :4,500円(税込)▼購入はこちらから 国際コーヒーの日記念セット 2022(ワンドリップ)商品名:国際コーヒーの日記念セット 2022(ワンドリップ)内容 :・UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒー フルーティウェーブ 5P・UCC GOLD SPECIAL PREMIUM ワンドリップコーヒー ナッツビート 5P・上島珈琲店 上島珈琲店ブレンド ワンドリップコーヒー 5P・上島珈琲店 W cracking Deep ワンドリップコーヒー 5P・上島珈琲店 ワンドリップコーヒー Pool N Bloom 5P・COFFEE CREATION オリジナルポーチ価格 :3,000円(税込)▼購入はこちらから COFFEE DAY BAG 2022商品名:COFFEE DAY BAG 2022内容 :・コーヒーかす15%配合巾着型トートバッグ・RIVERS マイクロコーヒードリッパー2(カラー:BLACK、OLIVE、TANのいずれか1個)※色はお選びいただけません・UCCカフェネイチャー RA認証 シティロースト(粉) 100g・UCCカフェネイチャー RA認証 ダークロースト(粉) 100g・UCCカフェネイチャー 有機栽培+RA認証 シティロースト(粉) 100g・UCCカフェネイチャー 有機栽培+RA認証 ダークロースト(粉) 100g・UCCワンドリップコーヒー オリジナルブレンド×2個価格 :3,672円(税込)▼購入はこちらから(なくなり次第終了) 詳細については、『国際コーヒーの日』特設ページをご覧ください。 【関連URL】▼UCC公式ホームページ ▼UCCコーヒーアカデミー ▼UCCコーヒーアカデミー公式Instagramアカウント ▼2022年8月25日発信ニュースリリース(UCC GOLD SPECIAL PREMIUM) ▼UCC公式オンラインストア ▼ECサイト「フーヅフリッジ」 ▼UCCのサステナビリティ 【本件に関する一般のお客さまからのお問い合わせ先】▼イベント(YouTube生配信)についてUCCコーヒーアカデミー神戸校 <TEL> 078-302-8288(火~土 10:00~18:00)東京校 <TEL> 03-5400-5705(火~土 10:00~18:00)<MAIL> coffee-academy@ucc.co.jp ▼プレゼントキャンペーン・UCC公式オンラインストアでの特別セールについてUCC上島珈琲株式会社 お客様担当<TEL> 078-304-8952<WEB> ▼業務用食材ECサイト「フーヅフリッジ」でのオンライン特別セールについてフーヅフリッジ株式会社<TEL> 0800-800-1184【受付時間】10:00~17:00(土日祝日、第3水曜日、年末年始を除く)<WEB> ひと粒のコーヒーやその可能性にかける想い。その想いを世界中の人々に届けたい。そして、より良い世界をつくっていきたい。そんな私たちUCCグループからのメッセージが込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月01日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の人気フレグランス「イングリッシュ ペアー & フリージア」が限定デザインボトルになって登場。2022年9月2日(金)から、全国数量限定発売される。人気No.1コロン「イングリッシュ ペアー & フリージア」に限定品ジョー マローン ロンドンの「イングリッシュ ペアー & フリージア」は、不動の人気を誇るブランドNo.1フレグランス。太陽の光を浴びた英国の果樹園をイメージし、熟したての洋梨とフリージアのブーケに深みのあるアンバー、パチョリ、ウッドなどを重ねた香りは、繊細で上品な香りが楽しめるとデビュー以来注目を集めている。今回は、そんな「イングリッシュ ペアー & フリージア」のフレグランスが限定デザインのボトルで登場。30mL、50mL、100mLの3つのサイズのコロンが、“波形ボトル&金色キャップ”のエレガントなデザインにアップデートされてお目見えする。“ペアー型”ボックスが店舗限定でなお、2021年度に好評だった“ペアー型”の限定ボックスが、店舗数量限定で今年も登場。特別なラッピングを施した限定コロンは、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人への贈り物にもおすすめだ。【詳細】「イングリッシュ ペアー & フリージア コロン」限定コレクション発売日:2022年9月2日(金)全国数量発売 ※一部店舗を除く※8月26日(金)より公式オンライン先行発売。・イングリッシュ ペアー & フリージア コロン<数量限定>30mL 9,460円、50mL 13,640円、100mL 19,030円【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2022年08月22日フランス・パリ発のプロダクトブランド、パピエ ティグル(PAPIER TIGRE)から、タイガー魔法瓶とのコラボレーションによる真空断熱ボトル「MMZ-K35P」が登場。2022年9月1日(木)に発売される。パピエ ティグル×タイガー魔法瓶の真空断熱ボトルが登場遊び心と実用性を兼ね備えた、創造性あふれるプロダクトを提案しているパピエ ティグルと、工夫の積み重ねと真摯なモノづくりで、ぜいたく品だった魔法瓶を日常品として家庭に普及させてきたタイガー魔法瓶。ともに“トラ”をアイコンに掲げる両者は今回、高い技術力によって生まれた真空断熱ボトルにフランスのエッセンスを取り入れた、特別デザインの魔法瓶を制作した。全3種類のデザインがラインナップエスプリの効いたパピエ ティグルらしいデザインは、全3種類。錯視や視覚の原理を利用した“オプ・アート”からヒントを得た大胆なグラフィックが目を引く「プレイグランド」、マットブラックのシックな本体に幾何学柄を組み合わせた「キネティック」、両社のトラがひょっこりと仲良く顔を覗かせる「タイガーアンドティグル」と、それぞれに個性の異なるデザインが楽しめる。幅広いシーンで使える衛生的な仕様中せんの樹脂部分(内側)およびパッキンに銀系無機抗菌剤を練り込んだ抗菌加工を、内面にはフッ素コートを使用しない独自の電解研磨技術加工を施した、衛生的な仕様もポイント。汚れやニオイがつきにくいだけではなく、さっと洗えばいつでも清潔に使用できるため、アウトドアやお出かけ、学校や職場での使用まで、幅広いシーンで活躍してくれる。また、今回のコラボレーションを記念して、パピエ ティグル 日本橋浜町では、2022年9月1日(木)から9月25日(日)までの期間でコラボレーションイベントを開催。真空断熱ボトル「MMZ-K35P」はもちろん、東京店のオープン5周年を記念したアイテムの販売も行われる予定だ。商品情報パピエ ティグル×タイガー魔法瓶 真空断熱ボトル「MMZ-K35P」発売日:2022年9月1日(木)想定価格:6,050円販売店舗:パピエ ティグル トウキョウ実容量:0.35L口径:約4.4cmサイズ(幅×奥行×高さ):約6.6×6.6×16.4cm保温効力:6時間 69度以上、1時間 86度以上保冷効力:6時間 8度以下本体質量:約170g※実容量とは、製品付属のせんをしたときに、実際に入る容量。※保温効力とは、室温20度±2度において製品に熱湯を満たし、縦置きにした状態で湯温が95度±1度のときから、1時間及び6時間放置した場合におけるその湯の温度。※保冷効力とは、室温20度±2度において製品に冷水を満たし、縦置きにした状態で水温が4度±1度のときから、6時間放置した場合におけるその水の温度。
2022年08月05日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)から日本初のソフトクリームが登場。2022年8月31日(水)にオープンする新店「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」にて限定発売される。ブルーボトルコーヒー“日本初”のソフトクリームアメリカ・カリフォルニア発のコーヒーショップ・ブルーボトルコーヒーから、ソフトクリームが日本初登場。カフェのドリンクにも使用している、北海道・美瑛牛乳を用いて、クリーミーな口当たりを叶えた。爽やかな味わいの「ミルクソフト」は、コーヒーとも相性抜群なのでティータイムに最適。ミルクそのものの味わい、香りが楽しめるプレーンに加えて、自社のキッチンで手作りしたはちみつソースと香り高いハーブオイルなどをトッピングした「フレッシュハーブ」フレーバーも取り揃える。「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」新店販売場所となるのは、8月31日(水)にオープンする新店「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」。神戸阪急の新館1階から3階にまたがる大型店舗となり、ショッピングの休憩に最適なカフェが併設する。店内では、一杯ずつ丁寧にハンドドリップするスペシャルティコーヒーを始めとするドリンクやフードメニューを用意。中でもイチオシは、ソフトクリーム同様に、ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ限定となる「グリルドチーズサンドイッチ with トマトスープ アボカド&大葉」だ。アボカドを使用したサルサの一種・ワカモレと4種類のチーズを挟んだサンドウィッチは、大葉をプラスして、フレッシュな香りを加えている。パンやきどころRIKI のパンを使用して、パリッとした食感に焼き上げた。サンドウィッチは単品ではもちろん、クリーミーなトマトスープとのセットメニューも展開。なお、「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」はテイクアウトにも対応しているので、シーンに応じて活躍してくれそうだ。【詳細】■ブルーボトルコーヒー「ミルクソフト フレッシュハーブ」715円※ミルクソフト単品 550円発売日:2022年8月31日(水)取り扱い店舗:ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ限定■ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェオープン日:2022年8月31日(水)住所:兵庫県神戸市中央区小野柄通8丁目1番8号 神戸阪急新館1階営業時間:10:00~20:00※8:00~10:00はコーヒースタンドのみ営業。※8:00~10:00の間は、フードメニューを一部縮小して提供。※グランドオープン初日8月31日(水)は、コーヒースタンド・カフェともに10:00オープン。<店舗限定メニュー>・グリルドチーズサンドイッチ with トマトスープ アボカド&大葉 1,056円※サンドイッチ単品 946円<限定グッズ>・エンブロイダリーエコバッグ 神戸阪急カフェ 4,950円<神戸阪急カフェ限定・数量限定発売>
2022年08月04日ブルーボトルコーヒー(BLUE BOTTLE COFFEE)から日本初のソフトクリームが登場。2022年8月31日(水)にオープンする新店「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」にて限定発売されます。ブルーボトルコーヒー“日本初”のソフトクリームアメリカ・カリフォルニア発のコーヒーショップ・ブルーボトルコーヒーから、ソフトクリームが日本初登場。カフェのドリンクにも使用している、北海道・美瑛牛乳を用いて、クリーミーな口当たりを叶えた。爽やかな味わいの「ミルクソフト」は、コーヒーとも相性抜群なのでティータイムに最適。ミルクそのものの味わい、香りが楽しめるプレーンに加えて、自社のキッチンで手作りしたはちみつソースと香り高いハーブオイルなどをトッピングした「フレッシュハーブ」フレーバーも取り揃えられています。「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」新店販売場所となるのは、8月31日(水)にオープンする新店「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」。神戸阪急の新館1階から3階にまたがる大型店舗となり、ショッピングの休憩に最適なカフェが併設されます。店内では、一杯ずつ丁寧にハンドドリップするスペシャルティコーヒーを始めとするドリンクやフードメニューを用意。中でもイチオシは、ソフトクリーム同様に、ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ限定となる「グリルドチーズサンドイッチ with トマトスープ アボカド&大葉」。アボカドを使用したサルサの一種・ワカモレと4種類のチーズを挟んだサンドウィッチは、大葉をプラスして、フレッシュな香りを加えている。パンやきどころRIKI のパンを使用して、パリッとした食感に焼き上げた。サンドウィッチは単品ではもちろん、クリーミーなトマトスープとのセットメニューも展開。なお、「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」はテイクアウトにも対応しているので、シーンに応じて活躍してくれそうです。【詳細】■ブルーボトルコーヒー「ミルクソフト フレッシュハーブ」715円※ミルクソフト単品 550円発売日:2022年8月31日(水)取り扱い店舗:ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ限定■ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェオープン日:2022年8月31日(水)住所:兵庫県神戸市中央区小野柄通8丁目1番8号 神戸阪急新館1階営業時間:10:00~20:00※8:00~10:00はコーヒースタンドのみ営業。※8:00~10:00の間は、フードメニューを一部縮小して提供。※グランドオープン初日8月31日(水)は、コーヒースタンド・カフェともに10:00オープン。<店舗限定メニュー>・グリルドチーズサンドイッチ with トマトスープ アボカド&大葉 1,056円※サンドイッチ単品 946円<限定グッズ>・エンブロイダリーエコバッグ 神戸阪急カフェ 4,950円<神戸阪急カフェ限定・数量限定発売>
2022年08月04日ファミリーマートの「アイスコーヒー」「アイスカフェラテ」のリニューアルに合わせて、同店の"コーヒー豆”を使用した焼き菓子が新登場。2022年6月7日(火)より全国のファミリーマートにて発売される。最大限にコクUP!新生アイスコーヒー&アイスカフェラテ世界一のバリスタ、粕谷哲とファミリーマートが共同開発した人気ドリンクが、この夏パワーアップ。新生アイスコーヒーとアイスカフェラテは、従来のクリアな後味はそのままに、ブラジル産のコーヒー豆を増量させたことで、最大限にコク深さをUP。また長く・じっくり時間をかけて焙煎することで、飲んだ瞬間に来る苦味を改善しているのもポイントだ。アイスコーヒーは、暑い夏でもゴクゴク飲める、後味スッキリな味わいが魅力。一方アイスカフェラテは、生乳100%を使用したミルク本来の甘みと、滑らかな泡を楽しむことができる。"ファミリーマートのコーヒー豆使用”焼き菓子もまたコーヒーのリニューアルに合わせて、そんな自慢のコーヒー豆を使用した新作焼き菓子も同時発売へ。コーヒーのほろ苦さに、上品な甘みのエッセンスを加えたフィナンシェやバウムクーヘン、ドーナツなどが揃う。中でも一押しは、ほろ苦いコーヒー味のふんわり生地に、練乳入りクリームを丁寧に巻き上げたロールケーキ。口の中で生地とクリームが溶け合うと、"カフェラテ風味”の味わいを楽しめる、ちょっぴり濃厚なフレーバーに仕上げている。【詳細】「アイスコーヒー」「アイスカフェラテ」リニューアル発売日:2022年6月7日(火)・アイスコーヒーS 100円/M 180円/L 260円・アイスカフェラテ M 167円/L 241円<関連商品例>・コーヒーフィナンシェ 138円・コーヒーバウムクーヘン 168円・コーヒーパウンドケーキ~カフェラテ風~ 128円・コーヒードーナツ 128円・コーヒーロールケーキ~カフェラテ風~ 160円※一部焼き菓子は、東日本エリアで5月31日(火)より発売。※店舗によって取り扱いのない場合あり。
2022年06月09日食用バラを掛け合わせた"バラのコーヒーのフルコース”「=equal 03E.F.Lab × Koffee Experience」が、清澄白河の「コーヒー マメヤ カケル(KOFFEE MAMEYA Kakeru)」から登場。2022年6月限定の提供となる。焙煎コーヒー×食用バラのフルコース体験表参道に続く2号店として、2021年1月に清澄白河にオープンしたコーヒー マメヤ カケル。一流の抽出技術とサービスと共に、"コーヒーをコース仕立て”で提供する新しい提案で、コーヒーファンからも高い支持を集めている。今回そんなコーヒー マメヤ カケルが、100%化学農薬不使用のエディブルフラワー専門店「エディブルガーデン(EDIBLE GARDEN)」とコラボレーションを実現。香り高い焙煎コーヒー×食用バラを初めて掛け合わせた、限定フルコースを提供する。使用するコーヒーは、コロンビア産Finca Tatamboのゲイシャ品種。気鋭バリスタが食用バラとの相性を考慮し、フルーティでフローラルなこのスペシャルコーヒーを厳選した。フルコース内では、様々な方法でコーヒーを抽出した3部制のもと、コーヒーと食用バラのマリアージュを楽しむことができる。コールドブリューまず初めに提供されるのは、浅煎りのFinca Tatambo単体と"バラ入り”を飲み比べできるコールドブリュー。コーヒー、バラと水を常温で一晩漬込んで抽出した"バラ入り”は、その香り高い味わいに驚く人も多いはず。フィルター/モクテル続くフィルターでは、空気圧を利用した抽出器具・エアロプレスを使用したコーヒーを提供。水の代わりに、自作のローズウォーターを取り入れているのが特徴で、ゲイシャ品種由来のジャスミンやアプリコットの風味とも抜群の相性を叶えている。またローズウォーターを使用したコーヒーを、"モクテル”に仕上げたおしゃれな一杯も。これまでのコーヒーのイメージを覆す、新たなコーヒーの世界を楽しむことができそうだ。ラテ×コーヒー菓子そしてフルコースのラストを締めくくるのは、コーヒーと菓子のセット。ゲイシャ品種のエスプレッソとミルクの素材を最大限に引き立てたラテに、"バラジャム”をたっぷりのせたバニラクッキーをセットにしている。なおこちらのフルコースメニュー「=equal 03E.F.Lab × Koffee Experience」は、専用サイトから事前に予約が必要だ。詳細=equal 03E.F.Lab × Koffee Experience提供期間:2022年6月限定予約サイト: ※要予約。場所:コーヒー マメヤ カケル住所:東京都江東区平野2-16-14TEL:03-6240-3072営業時間:11:00~19:00 無休価格:4,800円 <フルコース>フルコース内容:・コールドブリュー・フィルター/モクテル・ラテ×コーヒー菓子
2022年06月03日Saucy Dogが、通算6枚目のミニアルバム『サニーボトル』を7月6日にリリースすることを発表した。今作には、すでに先行配信されている「あぁ、もう。」「ノンフィクション」「魔法にかけられて」に加え、サントリーのWEBドラマ『上京エール』の主題歌「君ト餃子」、フジテレビ『めざましどようび』テーマソング「優しさで溢れた世界で」を含む全7曲を収録。恒例となっているCDのボーナストラックには「ころもがえ」も収録される。ミニアルバムのリリースに先駆け、「優しさに溢れた世界で」が6月1日に先行配信されることが決定。各ラジオ局では本日5月25日よりオンエアがスタートしている。また、ミニアルバムのリリース記念ワンマンライブを7月4日に東京・Zepp Divercity(TOKYO)で行うことが発表された。チケットについてはミニアルバム特設サイトでチェックを。■『サニーボトル』特設サイト:<配信情報>Saucy Dog「優しさに溢れた世界で」2022年6月1日(水) 配信リリースPre-add / Pre-saveリンク:<リリース情報>Saucy Dog 6th Mini Album『サニーボトル』2022年7月6日(水) リリース価格:1,980円(税込)Saucy Dog『サニーボトル』ジャケット【収録曲】M1. 404.NOT FOR MEM2. あぁ、もう。※森永製菓DARS(ダース)コラボ楽曲 / テレビ朝日 TELASAスペシャルドラマ『デキないふたり』主題歌M3. 君ト餃子※サントリー「ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール」ショートドラマ『上京エール』主題歌M4. 優しさに溢れた世界で※フジテレビ『めざましどようび』テーマソングM5. 魔法にかけられて※ABEMA『恋する♡週末ホームステイ 2022春』主題歌M6. ノンフィクション※『WOWOWオリジナルドラマ 神木隆之介の撮休』主題歌M7. Be yourselfボーナストラック:ころもがえ※CDのみ【先着購入者特典】タワーレコード:オリジナルポストカード(タワーレコード ver.)Amazon.co.jp:オリジナルポストカード(Amazon.co.jp ver.)Saucy Dog Online Shop:オリジナルポストカード(Saucy Dog Online Shop ver.)一般CDショップ:オリジナルポストカード(一般CDショップ ver.)<早期予約キャンペーン>Saucy Dog Online Shopにて、6th Mini Album『サニーボトル』を6月16日(木) 23:59までにご予約頂くと以下いずれかのコースにご応募いただけます。【Aコース】“「サニーボトル」リリース記念ワンマンライブ購入応募シリアルナンバー”【Bコース】“メンバー直筆サイン入りB3ポスター”(抽選で500名さま)※詳細は「サニーボトル」特設サイトをご確認ください。※【Aコース】のシリアルナンバーはチケットの抽選ご応募に必要なシリアルナンバーを早期予約者全員にお渡ししますが、チケットのご購入を頂けるのは、その後の抽選に当選した方のみになります。Pre-add / Pre-saveリンク:<ライブ情報>Saucy Dog『サニーボトル』リリース記念ワンマンライブ Supported by VANS7月4日(月) 東京・Zepp Divercity(TOKYO)開場 18:00 / 開演 19:00前売:4,000円※チケット購入方法は『サニーボトル』特設サイトをご確認ください。<ツアー情報>Saucy Dog ARENA TOUR 2022 “Be yourself”6月9日(木) 東京・日本武道館開場 17:30 / 開演 18:30(問)DISK-GARAGE:050-5533-08886月10日(金) 東京・日本武道館開場 17:30 / 開演 18:30(問)DISK-GARAGE:050-5533-08886月14日(火) 愛知・日本ガイシホール開場 17:30 / 開演 18:30(問)サンデーフォークプロモーション:052-320-91006月16日(木) 大阪・大阪城ホール開場 17:30 / 開演 18:30(問)GREENS:06-6882-1224Saucy Dog オフィシャルサイト:
2022年05月25日カフェで飲むコーヒーもいいけれど、目覚めの時間や穏やかなくつろぎの時間に自分で丁寧に淹れる一杯もまた格別!毎日のコーヒータイムを豊かにしてくれる、こだわりの道具をご紹介。コーヒーを淹れたい時にさっと取り出せて、見栄えも。真鍮製のバーで挟むシンプルな構造のコーヒーフィルタースタンド。裏面にはネジ穴のほかマグネットも施されているので、冷蔵庫の扉などに貼り付けて使える。収納スペースの幅は枚数に合わせて調整可能。¥3,630(ディテール TEL:03・5724・7012)「マリメッコ」から初めてコーヒープレスが登場。ブランド創業者のアルミ・ラティアによる、煉瓦をモチーフにしたモダンな格子柄や、ダークグリーンを基調にしたシックなカラーが魅力。容量が900mlと大きめなのも嬉しい。¥17,600(マリメッコ/ルック ブティック事業部 TEL:03・6439・1647)インテリアの一部になるシックなデザイン。木製のボディを黒で仕上げた老舗コーヒー器具メーカー「カリタ」のキュービックミル。コンパクトながらも適度な重さがあり、しっかり安定。粉受け部分の結合がマグネットなので、脱着もスムーズにできる。¥6,600(カリタ TEL:045・440・6444)おいしい一杯のための、コンパクトなドリップポット。サイズはちょうどカップ1杯分。細い口からゆっくり注ぐことでコーヒーのおいしさを引き出せる。沸騰したお湯を移し替えると、抽出に適した温度に下がるのもポイント。ゆっくりとドリップする時間を楽しんで。¥3,850(家事問屋/中川政七商店)人気ロースターがこだわったドリッパーはあの形!金物の名産地、新潟県燕市の職人により仕上げられた富士山型のワイヤードリッパー。軽量で強度に優れたステンレス製なのでアウトドアにもぴったり。円錐形フィルター全般に対応。¥4,180(イフニロースティングアンドコー TEL:054・255・0122)※『anan』2022年5月4‐11日合併号より。写真・多田 寛スタイリスト・長坂磨莉文・間宮寧子(by anan編集部)
2022年05月07日・こういう心の余裕が欲しい。切り替えが上手なんだろうな!・独特なタッチみたいになっていて、すごいと思った!・味が出ていて、水墨画家の雪舟の作品みたい!ふぇん(@phoen428)さんがTwitterに投稿した1枚の写真に、そうしたコメントが上がっています。写っているのは、ふぇんさんが描いたウサギの絵。ふぇんさんは、コーヒーの粉でウサギを描いたのです!床にコーヒーの粉ぶちまけてしまってめちゃ苛立って、その粉でうさぎの絵を描いたら心がほっこりした☺️ pic.twitter.com/le3AN6W5gx — ふぇん (@phoen428) April 18, 2022 コーヒーを飲もうとしたふぇんさんは、粉を出したところ、誤って床に落としてしまったといいます。いらだたしい気持ちになったそうですが、そのまま粉でウサギの絵を描いたところ、心が落ち着いたとのこと。使おうとしたコーヒーの粉が床に散らばってしまった上に、その掃除をするのはストレスが溜まります。ですが、心を切り替えて、こうした発想と行動をすると、日々起こりうるストレスを軽減できそうですね![文・構成/grape編集部]
2022年04月19日“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェ「コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)」が、東京・蔵前にオープン。“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェが東京・蔵前に「コーヒーアンドバー ジーニー」は、“くまボトル”のアイスラテやキャラメルラテ、カフェモカなどのエスプレッソベースのドリンクメニューを展開するカフェ。メニューはすべて注文を受けてから豆を挽き、1杯ずつ抽出して提供する。コーヒー豆は、オリジナルブレンド1種類。スペシャルティの中でも上位にあたる最高等級のトップスペシャルティのコーヒー豆のみで構成した極上のオリジナルブレンドとなっており、ダークチョコレートのような深みのあるコクと、コーヒーらしい苦味、ほのかな果実感が感じられる。ミルクとも相性がよく、奥行きのある風味を楽しむことができる。なお、“くまボトル”は1日あたり限定数での提供となるので、気になる人は早めの時間に訪れることをおすすめする。ドリンクの他に、ベイクドチーズケーキやパンも日替わりで展開する。その他、自宅で楽しめる豆やドリップバッグも販売される。【詳細】コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)オープン日:2022年4月1日(金)住所:東京都台東区蔵前3-7-8営業時間:11:00〜17:30 ※土日休業アクセス:都営浅草線「蔵前駅」A0出口より徒歩20秒、大江戸線「蔵前駅」A5出口より徒歩5分■メニュー価格カフェラテ 700円キャラメルラテ 730円カフェモカ 730円オレンジティ 700円※くまボトル入りは1日50本の数量限定
2022年04月14日“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェ「コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)」が、東京・蔵前にオープンします。“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェが東京・蔵前に「コーヒーアンドバー ジーニー」は、“くまボトル”のアイスラテやキャラメルラテ、カフェモカなどのエスプレッソベースのドリンクメニューを展開するカフェ。メニューはすべて注文を受けてから豆を挽き、1杯ずつ抽出して提供されます。コーヒー豆は、オリジナルブレンド1種類。スペシャルティの中でも上位にあたる最高等級のトップスペシャルティのコーヒー豆のみで構成した極上のオリジナルブレンドとなっており、ダークチョコレートのような深みのあるコクと、コーヒーらしい苦味、ほのかな果実感が感じられます。ミルクとも相性がよく、奥行きのある風味を楽しむことができます。なお、“くまボトル”は1日あたり限定数での提供となるので、気になる人は早めの時間に訪れるのがをおすすめです。ドリンクの他に、ベイクドチーズケーキやパンも日替わりで展開。その他、自宅で楽しめる豆やドリップバッグも販売されます。【詳細】コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)オープン日:2022年4月1日(金)住所:東京都台東区蔵前3-7-8営業時間:11:00〜17:30 ※土日休業アクセス:都営浅草線「蔵前駅」A0出口より徒歩20秒、大江戸線「蔵前駅」A5出口より徒歩5分■メニュー価格カフェラテ 700円キャラメルラテ 730円カフェモカ 730円オレンジティ 700円※くまボトル入りは1日50本の数量限定
2022年04月14日シンガポール発のコーヒー専門店「フラッシュコーヒー(Flash Coffee)」は、国内2店舗目となる「フラッシュコーヒー オーテモリ(FLASH COFFEE OOTEMORI)」を、東京・大手町の「オーテモリ(OOTEMORI)」地下2階にオープンする。「フラッシュコーヒー」国内2店舗目が東京・大手町に「フラッシュコーヒー」は、シンガポールをはじめインドネシア、タイ、台湾、香港、韓国を中心に200店舗以上を展開するグローバルコーヒーチェーンストア。モバイルアプリ上で注文・カスタマイズ・支払が可能な"グラブ・アンド・ゴー(Grab & Go)"というシステムを導入しているため、待ち時間なくドリンクを受け取ることができるのも特徴だ。看板メニューであるコーヒーは、受賞歴のあるバリスタが監修。高品質なアラビカ種コーヒー豆を使用したドリンクを、手軽な価格で楽しむことが可能だ。2021年には東京・表参道にて日本初上陸を果たし、連日人気を博している。そんなフラッシュコーヒーが、2店舗目となる「フラッシュコーヒー オーテモリ」をオープン。店内は、フラッシュコーヒーのブランドカラーであるイエローを基調に、ビビッドなピンクカラーが目を惹くデザインを採用した。広々とした明るい店内で、こだわりのコーヒーを味わうことができる。新作ドリンク「ピンクベリーモカ」もまた4月1日(金)から、オーテモリ店、表参道店で新作のシーズナルドリンク「ピンクベリーモカ」を期間限定で発売。クリーミーな味わいのホワイトモカをベースに、甘酸っぱいラズベリーシロップをミックス。仕上げにピンクカラーのストロベリーフレーク、桜フレーク、抹茶パウダーを飾った、見た目も華やかなドリンクとなっている。【詳細】「フラッシュコーヒー オーテモリ」オープン日:2022年3月25日(金)所在地:東京都千代田区大手町1-5-5 大手町タワー オーテモリ 地下2階TEL:03-5843-2988営業時間:平日 7:00~20:00、土日祝 11:00~18:30定休日:年中無休(年末年始を除く)<メニュー例>シーズナルドリンク「ピンクベリーモカ」販売期間:2022年4月1日(金)~6月30日(木)価格:S 490円/R 550円(アイス/ホット)
2022年03月31日