27日(土)より公開される映画『ペーパーボーイ 真夏の引力』から、ニコール・キッドマンとジョン・キューザックが衝撃の痴態を繰り広げるシーンの一部映像が公開された。『ペーパーボーイ 真夏の引力』本編映像全米でベストセラーとなったミステリー小説を映画化した本作で彼らが演じるのは、保安官を殺害した容疑で死刑を宣告された男ヒラリーと、その婚約者である派手な金髪美女シャーロットだ。物語は、婚約者に掛けられた容疑は冤罪ではないか、という調査をシャーロットが新聞記者(マシュー・マコノヒー)に依頼したことから進み出す。今回公開されたのは、獄中のヒラリーの証言を取るため、新聞記者とその助手である弟(ザック・エフロン)らが、シャーロットと共に刑務所の面会室を訪れるシーン。シャーロットは、文通しただけでヒラリーと婚約してしまったというブっ飛んだキャラクターで、婚約者であるにも関わらずヒラリーと対面するのはこれが初めて。それだけでも異様な関係だが、挑発的な服装で「やっと彼と繋がれる」と悶える彼女の前にヒラリーが現れると、ふたりはさっそく艶かしい視線の交換を開始。「失くなった証拠品について…」という質問もヒラリーは「黙れ、忙しい!」と一喝し、あろうことか「脚を少し開いて」といかがわしい要望を婚約者に突きつける……。この後、ふたりが繰り広げる淫らな行為に観客は唖然とさせられること必至。キッドマンがこの演技でゴールデン・グローブ賞にノミネートされたのも納得だ。まさに、舞台である米国南部の沼地のようにじっとりねっとりとしていて、スキャンダラスで、ただならぬ空気をムンムンに醸し出す本作をよく表したシーンといえるだろう。『ペーパーボーイ 真夏の引力』7月27日(土)より全国ロードショー
2013年07月26日吉住渉「ママレード・ボーイ」の続編となる「ママレード・ボーイ little」が、3月28日発売の Cocohana5月号にてスタートします。りぼんにて1992年より連載されていた少女漫画で、13年ぶりの続編となります。「ママレード・ボーイ」は、両親がパートナーを交換して再婚したことで、奇妙な共同生活を送ることになった光希と遊を描いたラブストーリー。当時一世を風靡した光希と遊。今回の続編は、その13年後が舞台になっているそうです。彼らの恋が長く続いた理由とは?■1.苦手な人も恋愛対象に「この人、苦手だなあ」と思って避けたり、お近づきになるチャンスを逃していませんか?光希も、両親の離婚を説得しようと臨んだ食事会で、まるで他人事のようにふるまう遊に光希は憤りを感じていましたが、二人は恋仲に。100%の好印象から恋を始めた場合、少しでも嫌なことがあると、その嫌な部分が目立ってしまい、恋愛のテンションが下がりがち。ちょっと「苦手」くらいから始まる恋の方が、たまに見える彼のギャップにどんどんはまってしまうのです。苦手な人も恋愛対象からは外さないで!■2.相手の内面を理解する好きな人の外見や、ステータスばかり褒めてはいませんか?そうではなく、内面を理解してほしいと思っている男性は多いです。光希は、遊のことを「ママレードのジャムのように甘くてちょっぴり苦い性格」だと早い段階で理解します。本当は優しい性格なのに、家族の複雑な事情で少しひねくれていた遊にとっては救いの言葉でした。男性だって甘えたい心を持っています。内面の寂しさや痛みを少しでも理解してあげましょう。そうすることで、彼にとってのあなたが、なくてはならない存在になります。■3.たまに優柔不断な態度をとってみる「彼のことしか見えない!」盲目状態になっていませんか?少し浮ついたくらいの女性の方が実はもてるんです。元気で明るい光希もいろいろなところから恋のお誘いがかかります。そのたびに煮え切らない態度をとる光希は、遊の独占欲をうまくくすぐります。少し優柔不断な態度をとって、彼の不安をあおることで男性の狩猟本能をあおり「逃がさない」という気持ちを植え付けましょう。■4.キスで勝負をかける長く付き合うにつれて、適当な場所で適当にキスを安売りしていませんか?キスシーンが多いことでも有名な「ママレード・ボーイ」。最終回のラストでは今までのキスシーンがすべてまとめられて放送されるほど。しかも一回一回のキスシーンが保健室や海岸沿いなどなど、とてもロマンチック。コミュニケーションにおいてキスはとっても大切。色気のあるキスの仕方を日ごろから勉強して、いざという時に備えましょう。■5.友人の意見を大事にする友達の耳が痛い意見にはふたをしていませんか?光希には茗子(めいこ)という交換日記をするほど仲の良い友人がいました。彼女に沢山のアドバイスをもらいながら、遊との恋愛を成就させます。「恋は盲目」という言葉があるように、恋愛をしているときは自分を客観視できなくなってしまうものです。たまには客観的な意見を友達にもらうようにして、彼のことも考えてあげられるような言い恋愛関係を築きましょう。■さいごにいかがでしたか?あなたも遊と光希に見習って、純粋であまーい恋愛をしてみてはいかがでしょうか。ママレード・ボーイ続編、楽しみですね!(YUKI/ハウコレ)
2013年03月28日実際に試着をして購入する喜びワールドの人気キャリアブランドから、期間限定でSサイズの商品が販売される「S PREMIUM SIZE FAIR」が行われる。ワールドでは、普段店頭にはSサイズ(5号)は、販売されていない。通常であれば、店頭に並ばないので、そのブランドの商品でSサイズのものが欲しければ、ネットにあるものの中から探すしかない。ワールドオンラインストアでは普段から取り扱いをしている。しかし、このフェア中は、店頭で実際に手にとって商品を選ぶことが可能だ。※画像は、「S PREMIUM SIZE FAIR」サイトより春物はこの時期にコーディネート「S PREMIUM SIZE FAIR」は、年4回行われている。春物は3月、夏物は5月、秋物は9月、冬物は11月と、開催に合わせてそのシーズンの商品をそろえることが出来る。同じSサイズ、と思っても、やはり実際に試着をして購入するのと、写真だけを見て購入するのとでは訳が違う。開催のブランドは、「UNTITLED(アンタイトル)」、「INDIVI(インディヴィ)」、「COUP DE CHANCE(クード シャンス)」、「SunaUna(スーナウーナ)」、「matrice BY VOICEMAIL(マトリーチェ バイ ヴォイスメール)」の5ブランド。3月2日(土)から3月28日(木)までの間で行われる。店舗によって開催日程が違い、開催をしない店舗もあるので、確認が必要だ。元の記事を読む
2013年02月28日共同購入型クーポンサイト「シェアリー」を運営するシェアリーは18日、リアルワールドと提携し、共同購入型クーポンサイト『リアルワールド×シェアリー』の提供を開始した。「シェアリー」 は、有名レストランや高級旅館など、地域に根付いたサービスを中心にしたクーポンを月間1600本以上提供し、期間限定・最大90%オフで購入できるクーポン共同購入サービス。中でも飲食店のクーポンは業界内でも高い水準を誇るといい、飲み放題やドリンクつきのプラン、料理数豊富なコースメニューなど、内容も充実した上質なクーポンを毎日低価格で提供し続けることでユーザからも高い支持を獲得してきたという。その他テーマ別にクーポンを紹介する「特集コーナー」や、サイト内のクーポン購入時にご利用いただける「シェアリーポイント」などのサービスも提供している。「リアルワールド」は、会員情報やポイント履歴、コミュニティ機能と、リアルワールドグループの各サービスを統合したネットポイントサービスのポータルサイト。総会員数800万人に対し、掲載社数3000社、商品点数1500万点を提供し、登録するだけでポイントメディアの「げん玉」、「ライフマイル」、インターネットを介して時間や場所に関係なく作業で報酬を得られる「クラウド」も利用できるとしている。「リアルワールド×シェアリー」は、会員限定の共同購入クーポンサービスで、クーポンごとに設定された所定の期限内に一定の購入者が集まることで、宿泊やレストランなどの利用券(クーポン)を通常よりも大幅割引で購入できる。今後もシェアリーではさまざまなジャンルの有力サイトとの提携を進め、より多くの顧客に「シェアリー」を利用できるよう努力していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日ワールド初の男性向けスキンケア用品が発売総合ファッションアパレル企業である株式会社ワールドは、デザイナーズブランドである40carats&525より、初となる男性用スキンケア用品「Journey」を発売することを発表した。商品は洗顔料(クリーンシフトウォッシュ30ml)、化粧液(セルフトリートメントローション30ml)、美容液(ワンドロップインパクトセラム30ml)、薄型コンパクトミラーなどの一式をミラー付3ポケットポーチに入れたスキンケアセットとして発売され、値段は2940円(税込)となっている。2012年11月22日(水)に新規オープンする「タケオキクチ」渋谷明治通り本店で先行発売され、11月末には「タケオキクチ」、「アグバット」、「フラクサス」など、144店舗で販売が開始される予定だ。デザイナー菊池 武夫が総合プロデュース株式会社ワールドは、男性の身だしなみに対する意識の高まりを受けて、今夏には男性用グルーミング用品「クールUVプロテクト」、「アイミスト」を発売するなど、オリジナルの男性用スキンケア用品の販売を行ってきた。今回発売が発表された商品もグルーミング用品と同様に、「40carat&525」を手掛けた、日本を代表するデザイナー菊池武夫氏がコンセプト、使用感から、パッケージデザインに至るまで、携わっており、ボトルは今秋冬のモチーフであるアーガイルや千鳥格子が取り入れられ、スタイリッシュなデザインに仕上がっている。元の記事を読む
2012年11月15日アパレルメーカーのワールドは27日より、学生によるビジュアルプレゼンテーションで店頭を演出する取り組み「ワールド産学連携アートルームプロジェクト」を実施する。同プロジェクトは、実施店舗の近隣大学・専門学校で美術や芸術を学ぶ学生に向けて、店内でのワークショップやウインドウディスプレーなどのビジュアルプレゼンテーションを実践する「場」を提供するというもの。学生にとっては、プロの舞台である商業空間でアイデアを形にして発表できる貴重な機会となり、同社としては、学生の豊かな感性から生まれる独創的な提案を期待できる。さらに、近隣の学校と取り組むことによって、商業施設だけでなく地域の活性化や来店客のエンターテインメント体験も演出できるという。実施店舗は同社が展開する大型ライフスタイルストア「フラクサス」7店舗で、共通テーマは”バロック X’mas”。27日~28日はフラクサス奈良(イオンモール橿原)を奈良芸術短期大学、11月17日~18日はフラクサス広島(イオンモール広島府中)を比治山大学、比治山大学短期大学部、11月21日~12月25日(ウインドウディスプレイ)と12月8日~9日(ワークショップ)はフラクサス福岡(イオンモール福岡)を九州大学、11月23日~12月25日はフラクサス武蔵村山(イオンモールむさし村山)を武蔵野美術大学が演出する。11月15日~12月25日はフラクサス名取(イオンモール名取)を宮城大学、宮城教育大学、東北大学、東北生活文化大学、11月16日~12月25日(ウインドウディスプレイ)と12月1日~2日(ワークショップ)はフラクサス名古屋(上小田井mozoワンダーシティ)を滋賀県立大学、11月21日~12月25日(ウインドウディスプレイ)と12月15日~16日(ワークショップ)はフラクサス伊丹(イオンモール伊丹)を京都造形芸術大学が、それぞれ演出する。詳細は「フラクサス」各店へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月29日アドベンチャーワールド(和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地)では、8月10日16時30分、アドベンチャーワールド生まれのジャイアントパンダ「良浜(ラウヒン)」が、元気な赤ちゃんを出産した。ジャイアントパンダの赤ちゃんはメスで、体長22cm、体重は167g。お父さんは「永明(エイメイ)」。残念ながら、同日の17時に生まれたメスの第二子は死産となった。お母さんの「良浜」は、2000年9月6日にアドベンチャーワールドで生まれた11歳。2008年の「梅浜」「永浜」、2010年の「海浜」「陽浜」に続き、今回が3度目の出産となる。現在は産室で子育て中のため、親子の姿を鑑賞することはできない。アドベンチャーワールドでは、「赤ちゃんの成長をあたたかく見守ってください」と話している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日アドベンチャーワールド(和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地)では、8月10日16時30分、アドベンチャーワールド生まれのジャイアントパンダ「良浜(ラウヒン)」が、元気な赤ちゃんを出産した。ジャイアントパンダの赤ちゃんはメスで、体長22cm、体重は167g。お父さんは「永明(エイメイ)」。残念ながら、同日の17時に生まれたメスの第二子は死産となった。お母さんの「良浜」は、2000年9月6日にアドベンチャーワールドで生まれた11歳。2008年の「梅浜」「永浜」、2010年の「海浜」「陽浜」に続き、今回が3度目の出産となる。現在は産室で子育て中のため、親子の姿を鑑賞することはできない。アドベンチャーワールドでは、「赤ちゃんの成長をあたたかく見守ってください」と話している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月16日ドゥカティ ジャパンはこのほど、開催が迫るワールド・ドカティ・ウィーク(WDW)2012に関して、アウディとランボルギーニがサポートすることを発表した。最新モデルのデモ走行や展示で、数千人のドカティスタが結集するイベントを盛り上げる。WDW2012はドゥカティ恒例のイベントで、世界中から熱烈な「ドゥカティスタ」がイタリア・ミザノに結集する。今年の日程は6月21~24日の4日間で、「プラネット・オブ・チャンピオンズ」をキーワードに5つのメインテーマを掲げ、サーキットでのイベントやツアー、コンテストなどが行われる。同イベントにて、アウディが公式車両パートナーを努めることに。ドゥカティのスタッフや役員をサポートするプレミアムモデルを提供するとともに、S6、S8、R8 LMSといったモデルを展示する。アウディ・スタッフが参加し、これらのモデルの技術説明を受けることもできるほか、「R8 LMS」「R8 V10」のサーキット走行も行われる。サーキット走行はアウディのプロドライバーが運転するが、その助手席に同乗できるチャンスもあるとのこと。一方、ランボルギーニは「ガヤルド LP 570-4 スーパートロフィオ・ストラダーレ」「アヴァンタドール LP 700-4」の2台を展示する。ランボルギーニの本社はドゥカティ本社からほど近いサンタ・アガタ・ボロネーゼにあり、同地域は「モーター・バレー」と呼ばれているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月17日ドゥカティ ジャパンはこのほど、恒例のイベント「ワールド・ドゥカティ・ウイーク2012」の詳細を発表した。今年は「プラネット・オブ・チャンピオンズ」をキーワードに5つのメインテーマを掲げ、集結したドゥカティスタを魅了するイベントとなる。このイベントはイタリア・ミザノで6月21~24日の4日間にわたって開催される。昼夜を問わず魅力的なプログラムが数多く開催され、ドゥカティスタにとっては最高のイベントとなるだろう。イベントの中核をなす「ギャラクシー・オブ・アドレナリン」は、ミザノ・サーキットのパドックで開催され、MotoGPで活躍するドゥカティ・レーシング・チームのライダーやエンジニア、メカニックと直接会って言葉を交わすことができる。「ディスカバリー・ギャラクシー」では、1日または半日をかけてエミリア・ロマーニャなどを巡るツアーが予定されている。サンマリノ共和国の協賛を得て企画された4種類のツアーはオンラインで事前に予約が可能だ。「バイクアート・ギャラクシー」では、モンスターをキャンバスとしたアーティスティックなプログラムや、最もオリジナル性の高いツインシリンダー・ドゥカティを選出するドゥカティ・ガレージ・コンテストが開催される。他にもプログラムは数えきれないほど予定されており、開催中の会場はドゥカティレッド1色に染められる。このイベントに参加するには事前に前売り券の購入が必要だ。詳しくは公式サイト参照。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日新しいスタイルでCLINIQUEブランド製品が手に入る!ワールドがニューヨーク発の人気コスメブランド「CLINIQUE」(クリニーク)の取り扱いを開始することが25日、分かった。これにより、ワールドが展開するファッションライフスタイルストアでクリニークの製品が購入できるようになる。その第一弾として、2012年1月27日から、岡山県・イオンモール倉敷にワールドが出店する「OPAQUE.CLIP」(オペークドットクリップ)でコーナーを設け、販売取り扱いを開始するそうだ。ショッピングセンターや駅ビルへ積極的に展開ワールドとクリニークは今後、より顧客にとって便利に、また新しいユーザーの獲得に向け、積極的に生活との接点を増やしていく方針で、第一弾のイオンモール倉敷をスタートに、各ショッピングセンターや駅ビルへの進出を予定しているという。CLINIQUEコーナーが身近なところにも増え、さまざまなスタイルで同ブランドのアイテムを購入できるようになるだろう。近年、メンズ向け製品なども開発し、多岐にわたる商品展開を行っているクリニーク。愛用者はもちろん、まだ手に取ったことがないという人も、これからさらに親しみやすく数々のアイテムを試すことができるようになりそうだ。元の記事を読む
2011年12月26日これぞベタベタの展開!一口に恋愛映画と言っても、単なるボーイ・ミーツ・ガール的なものだけでなく、どろどろした不倫劇、忍ぶ恋など扱う恋愛模様はさまざま。ストーリーも多様であるはずですが、多くの恋愛映画に共通する"ありがちな展開”ってあるような気がしませんか?恋のライバルが主人公の友達だったり、恋人が記憶喪失だったり……。今回は、そうした"ありがちだ”と感じる恋愛映画の展開についてアンケート。20代女性のランキングとその理由を見ていきましょう。>>男性編も見るQ.恋愛映画で"ありがちだな”と思ってしまう展開を教えてください(複数回答)1位道でぶつかり、運命の相手に偶然に出会う41.4%2位主人公は一般家庭の子だが、相手はお金持ちなどの身分違いの恋28.6%3位雨や嵐の中、恋人に会いにいく26.4%4位バスやタクシーに乗っている恋人を、走って追いかける25.6%5位主人公が毛嫌いしている相手をいつの間に好きになっている24.7%■道でぶつかり、運命の相手に偶然に出会う……・「こんな運命的なことあればいいのにと思うが、実際にはそんなことはない」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「恋愛ものでは、偶然がものすごく多い気がする」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「運命の相手に劇的に出会ってみたいと思う」(24歳/情報・IT/技術職)・「普段の生活ではありえない、道端での運命の出会い」(29歳/食品・飲料/技術職)■主人公は一般家庭の子だが、相手はお金持ちなどの身分違いの恋……・「ロミオとジュリエット的な事は恋愛映画によくあると思うから。同じような恋愛映画をよく見る」(28歳/情報・IT/技術職)・「シンデレラストーリーだし、皆があこがれる話だと思う」(26歳/生保・損保/事務系専門職)・「少女マンガの映画化に多いパターン」(25歳/マスコミ・広告/事務系専門職)■雨や嵐の中、恋人に会いにいく……・「何かしら障害があったほうが会ったときに盛り上がる」(27歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)・「はじめは雨は降っていなくて、突然降ってきて濡れて会いに行くイメージ」(28歳/学校・教育関連/営業職)・「傘をさせばいいのに、雨の中に飛び出していくことが多いと思う」(27歳/商社・卸/事務系専門職)■バスやタクシーに乗っている恋人を、走って追いかける……・「恋愛映画といえば、タクシーやバスを追いかけるシーンが思い浮かぶ。実際ああいうことをする人はいないので、映画っぽい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「絶対に、追いつかないだろっと突っ込んでしまう」(27歳/学校・教育関連/専門職)・「映画では良く見るけど、実際に見たことはないので」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)■主人公が毛嫌いしている相手をいつの間に好きになっている……・「大嫌いで絶対好きにならない、みたいな相手と結局結ばれている映画が多いけど、面白いので見てしまう」(25歳/情報・IT/技術職)・「花より男子などにもある、定番のパターンだと思ってしまう」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)・「お互いの印象が最悪だけど、恋愛に発展するパターンは定番だと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)総評1位に輝いたのは、「道でぶつかり、運命の相手に偶然出会う」。「こんなことは現実には絶対ないけど、もしあったら胸がときめきます!」など、実人生にはあり得ない展開に目を細める女性が少なくありません。3位と4位には「雨や嵐の中、恋人に会いに行く」、「バスやタクシーに乗っている恋人を、走って追いかける」と、ガッツや頑張りを感じさせるシチュエーションがランクイン。主人公の必死さが伝わってくる場面ですが、「暴風雨なんだからせめて傘を差したりレインコートを着たりすれば?」、「いや、どんなに走っても、自動車には追いつけないから!」といった突っ込みコメントが目立ちます。一方、5位「毛嫌いしていた相手をいつの間にか好きになる」には、共感を伴うコメントも。「嫌っていた男の子のことが、気がついたら好きで好きでたまらなくなっていたこと、私にもあります。結局失恋しちゃいましたけど」、「私にもそんな経験がありますが、なんで嫌いだった人に惹かれていくのか、本当に不思議ですよね」といった具合です。現実の恋愛が、恋愛映画のベタな設定とリンクすることもあるようですね。(文・ペンダコ)調査時期:2011年7月14日~7月25日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性664名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】スパイ映画でありがちだなと思ってしまう展開【ランキング女性編】マンガでありがちなシチュエーション【ランキング女性編】話をしていていらつく恋人にありがちな行動完全版(画像などあり)を見る
2011年10月17日魅力的なキャラたち多数のRPGが人気子どものころ、よく遊んだゲームボーイ。小さな画面を食い入るように見つめ、夢中でプレイした経験を持つ人も多いはず。そんな懐かしのゲームボーイを久しぶりにやってみたくありませんか?そこで20代の男性277名にまたやりたいゲームボーイソフトを聞いてみました。>>女性編も見るQ.またやりたい!!懐かしいゲームボーイソフトは?(複数回答)1位『ポケットモンスター赤・緑』20.9%2位『ゼルダの伝説』17.3%3位『テトリス』15.9%4位『星のカービィ』14.8%5位『ロックマンワールド』13.0%■『ポケットモンスター赤・緑』をまたやりたい!!・「中学生のときにめっちゃ遊んだから。交換や対戦が楽しかった」(28歳/金融・証券/専門職)・「今度は"赤”で攻略していきたい」(24歳/小売店/販売職・サービス系)・「どのポケモンを育てるかというバリエーションがあってよい」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「ずっと続いているし名作だと思う」(23歳/金融・証券/営業職)・「ポケモン世代で毎日やっていました」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■『ゼルダの伝説』をまたやりたい!!・「当時携帯できるアクションアドベンチャーゲームであんなに謎解きやボスを倒すことに興奮したゲームはなかったから」(28歳/通信/クリエイティブ職)・「長く楽しめるし、今やっても面白いと思う」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「小学生のときにハマりました。思い出しただけでもなんだかワクワクする!」(28歳/学校・教育関連/営業職)・「かなりハマった。これのせいで目が悪くなった」(22歳/運輸・倉庫/営業職)■『テトリス』をまたやりたい!!・「スタンダード。飽きがこない」(29歳/建設・土木/営業職)・「時間のムダと分かっていたのになぜかハマっていました」(28歳/マスコミ・広告/技術職)・「何時間やっていても飽きないから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)■『星のカービィ』をまたやりたい!!・「小学生のころによくやっていたので、この質問を見てやりたくなった」(23歳/学校・教育関連/専門職)・「操作が思い出しやすそうだから」(27歳/自動車関連/技術職)・「超得意だから」(23歳/機械・精密機器/営業職)■『ロックマンワールド』をまたやりたい!!・「難易度が高いので、クリアすると満足感が得られるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)・「小学生のころ時間を忘れて散々やり込んだから」(24歳/自動車関連/営業職)・「最後までクリアした記憶がないから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)■懐かしいソフトがいっぱい!!・『ドクターマリオ』:「白黒画面でやるのが楽しい、分かりづらくて(笑)」(29歳/機械・精密機器/技術職)・『ドラゴンクエストモンスターズ』:「最強のメンバーを作ろうと夢中になってやっていた」(22歳/商社・卸/営業職)・『ヨッシーのクッキー』:「懐かしい。このアンケートがなければ、二度と思い出さなかっただろう」(27歳/通信/技術職)・『X(エックス)』:「最初このゲームの意味が分からなかったが、年を取るにつれて面白さが理解できたので」(24歳/マスコミ・広告/営業職)総評ポケットモンスターを捕獲、育てて図鑑の完成を目指す『ポケットモンスター赤・緑』が1位に。子どものころ、ポケモンを交換するために通信したり、強いポケモンに育てたりすることに夢中になった人が多数いました。2位はアクションアドベンチャー、『ゼルダの伝説』。やりすぎてお母さんに怒られるほどハマった人もいるはず。シリーズが多数発売されていることからも、その人気の高さがうかがえます。3位はパズル系ゲームの王道『テトリス』。何時間やっても飽きないという意見が多く、現在は携帯電話で通勤中にやっている人も。しかし、ゲームボーイのボタンを押す感覚はなかなかほかのゲーム機では味わえないので、またプレイしてみたいですよね。ピンクの丸いルックスがかわいい『星のカービィ』は4位。敵を吸い込み、食べたものを吐き出すというシンプルな操作は今でも思い出せそうという意見がありました。比較的簡単にクリアできそうなカービィに対し、5位の『ロックマンワールド』はクリアできなかったので再挑戦したいという人も。大人になった今こそ、ぜひリベンジを果たしたいですよね。ゲームボーイのスイッチを入れるときの音や重たさを、今回のランキングを見ながら思い出した人もいるはず。子どものころ夢中でゲームをやり続けた情熱を、大人になった今、ぶつけられる"なにか”を見つけたいものですね。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2011年2月18日~3月1日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性277名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンクエンタメに関するコンテンツは『コブタメ』でCHECK!!【男性編】一番好きな「FFシリーズ」ランキング【男性編】初めてプレイしたゲームランキング完全版(画像などあり)を見る
2011年06月18日公開3日間で興収3億7,000万円を記録したディズニーが贈る3D超大作『トロン:レガシー』の公開記念イベント「トロン・ボーイ コンテスト」ファイナルが12月21日(火)、東京・恵比寿ガーデンルームで開催された。「トロン・スーツ(※劇中に登場する近未来スーツ)を誰よりもかっこよく、スタイリッシュに着こなせる」、「冒険心にあふれ、恐れ知らずな主人公・サムのように勇敢なハートを持っている」。この2つの条件をクリアする男子をトロン・ボーイとして全国から大募集したこのコンテスト。なんと全国から「我こそは!」と318名もの男子が名乗りを上げ、書類審査及びオンライン投票(投票数は12,056票!)を通過したファイナリスト6名が駆けつけ、自慢の特技や自己アピールで頂点を競い合った。そんな彼らを厳しく審査するゲスト審査員は、モデルでタレントのJOYと今年、男性として生まれたことをカミングアウトしたモデルの佐藤かよ。共に2010年を代表する人気者の2人は審査前から「厳しくビシビシいきますよ。中途半端な男はダメ!」(JOYさん)、「イケメンに目がトローンとしそう」(佐藤さん)とやる気満々。個性あふれるファイナリストたちに真剣なまなざしを送り、別室で行われた最終選考はJOYさんが「もう大ゲンカでしたよ(笑)」とふり返るほど白熱していたとか。その結果、見事トロン・ボーイに選ばれたのは、現在28歳の大塚寛之さん。JOYさんは「『オレ、不器用ですから』みたいな独特の空気感がある」と選考理由を説明し、佐藤さんは「おとなしい雰囲気と強い目力のギャップが素敵。タイプ?いや、すごく…素敵ですよ」と照れくさそう。当の大塚さんは「いまは役者を目指しているので、いろんなことに挑戦して前に進んでいきたい」。そのゆっくりした口調は、今年ブレイクした戦場カメラマンの渡部陽一さんを彷彿とさせ、大塚さん自身も「戦場の、カメラマンの、方ですよね。よく似ていると、言われます」とすっかりその気?大盛り上がりの「トロン・ボーイ コンテスト」はこうして幕を閉じた。もちろん『トロン:レガシー』は公開が始まったばかり。配給のウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンによると興収40億円を狙える好スタートを切ったとのこと。20年前に失踪した父親から届いたメッセージに導かれた主人公の青年が、父が創り上げた別世界に足を踏み入れ、そこで人類を救うべく戦いに身を投じる姿が描かれる。『トロン:レガシー』は全国にて3D公開中。■関連作品:トロン:レガシー 2010年12月17日より全国にて公開© Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.■関連記事:オリヴィア・ワイルド インタビューキュートな笑顔とクールな内面にドキっ!『ナルニア』新作がアンジー&ジョニーを抑え1位発進!『ラプンツェル』は億超えトロン・スーツを着こなすのは誰?精鋭25名への二次審査オンライン投票が開始オードリー春日、トロンスーツにご満悦「春日効果で劇場は連日満員になる!」ギャレット・ヘドランド インタビュー “トロン・スーツ”を着ての撮影で成長?
2010年12月21日永山絢斗&賀来賢人という人気若手イケメンコンビを迎えて贈る青春映画『ソフトボーイ』の主題歌が倉木麻衣の「chance for you」に決定した。実話に基づいて作られた本作。高校最後の夏を迎え、自らの進路に思い悩むオニツカ(永山さん)と幼なじみのノグチ(賀来さん)は、県内に男子ソフトボール部を持つ学校が一校もないことをいいことに、創部、すなわち全国大会出場、イコール“ヒーロー&モテモテ”という不純かつ安易な動機で男子ソフトボール部の部員をかき集める。当初はキャッチボールすらまともに出来ない素人集団だったヘナチョコ男子たち。だが、徐々に本気でソフトボールに打ち込むようになっていき…。今回、主題歌に決まった「chance for you」は倉木さんの「みんなと一緒に歌える曲が作りたい」という思いから制作され、2005年にリリースされた6thアルバム「FUSE OF LOVE」に収録されている。親しみやすいメロディと「最初の一歩 踏みだしてみよう」、「傷つくことを 恐れず今は 勇気を持って」など、シンプルで優しく包み込まれるような歌詞が聴く者の心を掴み、ファンの間でも高い支持を集めている楽曲。今回、映画での使用が決まったのち、倉木さんは映画の完成前の映像を鑑賞、その後、映画のイメージに合わせてより爽快感を増したサウンドとしてレコーディングされた。倉木さんは、今回の主題歌決定に際し「『傷つくことを恐れず今は 勇気をもって』このフレーズは、『chance for you』という曲で、一番伝えたかったメッセージです。大事なときに支えてくれる仲間がいることの大切さ、ちょっと無謀だと思ってもやると決めた以上は信じて突き進む勇気、かっこ悪いくらい一生懸命頑張ることのかっこよさを、この映画が改めて教えてくれました。たくさん泣いて、たくさん笑って、二度と戻らないこのときを悔いのないように生きるって素晴らしいことですよね。この映画と主題歌『chance for you』が、新しいことにチャレンジするみなさんの、背中をそっと押す存在になれたら嬉しいです」と曲に込めた思いを語ってくれた。永山さんも「映画を初めて観たときに、エンドロールで倉木麻衣さんの曲『chance for you』を聴いて、この作品にぴったり合っているなと思い、とても感動しました。それに僕自身、この曲を聴いて元気をもらい、勇気づけられました。あとはこの作品がたくさんの人の心に届くことを祈ってます」とコメントを寄せている。1999年に17歳でシングル「Love, Day After Tomorrow」でデビューし、昨年12月にデビュー10周年を迎えた倉木さんが、自身のデビュー当時と同年代の10代の若者たちに熱いエール!『ソフトボーイ』は6月19日(土)より全国にて公開。■関連作品:ソフトボーイ 2010年6月19日より全国にて公開■関連記事:来年の東映は『ゼブラーマン2』セクシー衣裳から『桜田門外ノ変』まで注目作ズラリ!永山絢斗、金メダリストの剛速球に感動!初主演作『ソフトボーイ』撮影現場公開
2010年03月15日80年代に『ロストボーイ』、『ルーカスの初恋メモリー』などでティーン・アイドルとして人気を博したコリー・ハイムが10日、ロサンゼルスの病院で死去した。享年38。ハイムはロサンゼルスのバーバンクに近い自宅アパートから救急車で病院に搬送された。オークウッドの名で知られるアパートで、若手俳優が多く住んでいるという。死因は今後の検視で確定されるが、ハイムは数日前から風邪のような症状を訴え、処方薬を服用していたという。ロサンゼルス警察はハイムの死に事件性はないとしながら、「病死の可能性も、ドラッグが関係している可能性もある。彼には薬物使用の前歴があります」とコメントしている。ハイムは2004年に英国のタブロイド紙「Sun」のインタビューで「初めてマリファナを吸ったのは『ロストボーイ』の撮影中だった」と15歳の頃からドラッグに手を出していたことを告白、「コカインを1年半くらいやった後はクラックに手を出した」と明かした。その後、リハビリ施設で更生を目指したが、処方せん薬の中毒になり、トランキライザーを1日85錠も飲むようになってしまったという。3年前にABCのニュース番組「Nightline」に出演し、ドラッグによってキャリアを棒に振ったと話していた。カナダのトロント出身で、10歳のときにTVコマーシャルでデビューし、『ロストボーイ』出演時がキャリアのピークとなった。同作で共演した同じファースト・ネームのコリー・フェルドマン(『スタンド・バイ・ミー』、『グーニーズ』)と意気投合し、『運転免許証』などコンビで主演作も撮ったが、2人ともキャリアは低迷していくばかりだった。その後、「Two Coreys」(原題)というリアリティTVで復帰を図るが、2シーズンで番組はキャンセル。フェルドマンによると、ハイムの薬物問題で日本では昨年公開された『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』に出演するなど、細々と活動は続けていたが、最後までドラッグとの縁を切ることは出来なかったようだ。残念でならない。(text:Yuki tominaga)チャーリー・シーンやウィノナ・ライダーも出演した『ルーカスの初恋メモリー』の一場面。© Everett Collection/AFLO■関連作品:アドレナリン:ハイ・ボルテージ 2009年9月26日より新宿バルト9ほか全国にて順次公開©2009 LAKESHORE ENTERTAINMENT GROUP LLC AND LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.■関連記事:シビれる続編!『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』試写会に15組30名様をご招待リンキン・パークのチェスター、自慢の刺青全開で『アドレナリン』シリーズに再登場!マキシマム ザ ホルモン「爪爪爪」があの話題作の予告編イメージソングに決定!
2010年03月11日ボーイ・ミーツ・ガールの物語。でも、恋愛物語ではありません。そんな触れ込みの映画『(500)日のサマー』。愛を探し続けているうちに、真実の愛なんて信じない女の子に運命を感じてしまった男の子・トムの500日を描いた物語です。女の子の名前はサマー。映画を観てすぐに感じたのが、「この映画、妙に可愛いな」という感想だったのだけれど、その最大の理由はサマーでした。ホップな映像センス、雑然としているけれどリアルにスタイリッシュな二人の部屋、日本でもお馴染みのIKEAでのデートなど、雑貨好きの女子・男子が喜びそうなシーンがいっぱい。それも“可愛い”という印象の源なのですが、何といっても楽しいのは、くるくると変わるサマーのファッション。夏のL.A.を舞台にしているものの、いまどきのL.A.カジュアルとはかなり違って、ちょっとレトロで露出度控えめのスタイルが、とっても新鮮なのです。サマーのファッションで注目なのが、彼女がかなり高い確率で“something blue”を身につけていること。白いブラウスにスカイブルーのカチューシャだったり、藍色っぽいアーガイルセーターを羽織ったスクールガール風のファッションの際には、ポニーテイルに濃紺のリボンを合わせていたり、ダンガリー素材のシャツやノンウォッシュのボトムスを好んで着ていたり。ワンピースを着ているときは、たいてい色は薄いブルー。コピー室での初めてのキスは、コットンとレースが爽やかな水色のワンピース姿だし、IKEAデートでは、紗の夏着物を思わせる涼しげなシースルーのサマードレス。知人の結婚式ではレトロな60年代風シルエットが優しいペイルブルーのオーガンジードレス。ホームパーティでは、大きな青い花柄が印象的なホルターネックのコットンワンピース。サマーという名前に相応しく、彼女のファッションはまさに涼やかな夏色なのです。“季節に合った色のアイテムをワンシーズン身につけ続ける”というテーマを持って、ファッションを楽しむのも面白いかもと思ったのは映画を観終わったとき。リボンやアクセサリーなども含めれば、できそうな気がしてきませんか?さて、サマーのファッションの可愛さは、色のこだわりだけでありません。いずれも、シルエットやディテール、素材などにクラシカルな味わいがあって、慎ましい。なぜ懐かしく感じるのかなと思っていたら、子供の頃、母が同じようなテイストの服を着せてくれていたからでした。サマーの好むアイテムには、セクシーさよりもむしろ少女っぽさが漂っています。パフスリーブや、リボンやレース。ウエストできゅっとリボンを結ぶふんわりスカートのワンピースなど、女性なら一度は少女時代に身につけた記憶がるのではないでしょうか。サマーはちょっとエキセントリックなのですが、子供らしいキュートさもありながら、小悪魔的でもある手強い女性。ここで、露出度の高い、ピタピタのL.A.ファッションに身を包んでいたら、きっと小悪魔というより悪女的な印象になっていたはず。この映画を「キュート!」と思えるのも、サマーが正しくヴィジュアル化されているおかげ。監督、お見事といった感じです。さて、サマーを演じているズーイー・デシャネルは、これまで、“ヒロインのちょっと変わった女友達”という役どころが印象的だったのだけれど、今回の“ちょっと変わったヒロイン役”ですっかり人気者になりました。もともと、個性的なファッションで注目を集めている彼女でしたから、この映画を機にファッション・アイコンの地位をより確実なものにしたことでしょう。可愛い映画ではあるものの、物語の方は決して甘いだけでなく、恋愛のビターな部分もしっかり描かれているのですが、ファッションだけはイノセントなムード(お相手のトム=主人公は、いつもスクールボーイっぽいファッションだし)。サマーとはキャラも年齢も違うので、イノセントなファッションは無理だけれど、“色テーマを設定する”というのなら、楽しく真似できそうという方もいるのでは?私、まずは、2010年の冬のテーマカラーから決めてみましょうか…と思ったけれど、やっぱり来年の冬も、定番の黒になってしまいそう。。。text:(June Makiguchi)特集『(500)日のサマー』■関連作品:(500)日のサマー 2010年1月9日よりTOHOシネマズシャンテ、シネクイントほか全国にて公開© 2009 TWENTIETH CENTURY FOX■関連記事:【どちらを観る?】2009年もあとわずか…年末年始オススメ映画レビュー第2弾ラブコメ=女子映画と侮るなかれ力関係の逆転に共感?『(500)日のサマー』ゴールデン・グローブ賞候補が発表 G・クルーニーと豪華キャスト『NINE』一騎打ち?オスカー前哨戦のナショナル・ボード・オブ・レビュー賞でG・クルーニー新作が4冠お似合いの映画カップルは?「MTV」オリジナルステッカー&「ウサビッチ」グッズを10名様プレゼント
2009年12月22日