トムウッド(TOM WOOD)は、2019年5月下旬に新作リング「The Petite Collection」をトムウッド取扱店などで発売する。熟練した技巧の職人により1つずつ手作業で作られるトムウッドのリング。新作の「The Petite Collection」は、デザイナーのMona Jensenが家族である父・母・長女・次女のことを思って作ったコレクションだ。形は「Knut」「Gerd」「Live」「Eiril」の合計4型。いずれもミニマルかつ滑らかな造形で、それぞれシルバー製、ゴールド製で展開される。「Live」は、中心部分に縦に3つ並んだストーンが特徴的。シルバーにはロッククリスタル、ゴールドにはダイヤモンドの装飾が施されている。【詳細】トムウッド「The Petite Collection」発売時期:2019年5月下旬展開店舗:トムウッド取扱店、公式ECサイト・シルバーリング(925 シルバー, ロッククリスタル) 31,000円~33,000円・ゴールドリング(9K ゴールド, ダイヤモンド) 76,000円~93,000円【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2019年05月30日ロックフェスティバル「フジロック・フェスティバル’19(FUJI ROCK FESTIVAL’19)」と、ビームス(BEAMS)のコラボレーションによるTシャツが登場。2019年6月17日(月)より、全国のビームスおよび公式オンラインショップにて発売される。コラボレーションTシャツのデザインには、フラグスタフ(F-LAGSTUF-F)、ユーン ヒョプ(Yoon Hyup)、ジャン・ジュリアン(Jean Jullien)、セサミストリート(SESAME STREET)、たなかみさき、マイル(MA1LL)、ザ ワンダフル! デザイン ワークス(The Wonderful! design works.)の7組のブランドとアーティストが参加。登場するTシャツのグラフィックはいずれも今回のコラボレーションのために制作されたオリジナルのものだ。フラグスタフは、ストリートテイストのプリントを施した2種のTシャツをデザイン。漢字調に模られた英字で「フジロック・フェスティバル」の文字や、フェススタイルの2次元の女性を大胆に配置し、フェス会場ではもちろん、タウンユースでも目を惹くルックスに仕上げた。セサミストリートとコラボレーションモデルは、クッキーモンスターがクッキーを頬張るイラストや、キャラクターたちのバンドが楽しそうに演奏する様子がキュート。バックは、セサミストリートや「フジロック・フェスティバル」のロゴをあしらった。レトロでセクシーな女性や男女カップルをシンプルなラインで表現するイラストレーター・たなかみさきによるデザインは、白いボディに映えるイラストの色遣いがポイント。ユニークな発想で描かれたイラストは、フェス気分をさらに盛り上げてくれそうだ。【詳細】フジロックフェスティバル×ビームス発売日:2019年6月17日(土)販売店舗:全国のビームスおよび公式オンラインショップ価格:各4,000円+税サイズ展開:各XS~XL※セサミストリートはキッズサイズ(3,300円+税、90~140)およびベビーロンパース(4,500円+税、80)、ザ ワンダフル! デザイン ワークスはキッズサイズ(3,300円+税、90~140)も展開。※セサミストリートのグレイカラーおよび、ザ ワンダフル! デザイン ワークスはオンラインショップ限定。但し、ザ ワンダフル! デザイン ワークスのキッズサイズはこども ビームスでも販売。
2019年05月16日ロックフェスティバル「フジロック・フェスティバル’19」と、アウトドアブランドのコロンビア(Columbia)、イラストレーター・長場雄によるコラボレーションTシャツ「ロック トゥ ロード ショート スリーブ TEE(ROCK TO ROAD SHORT SLEEVE TEE)」が登場。2019年5月24日(金)より、コロンビア直営店にて発売される。今回のコラボレーションTシャツは、コロンビアによる、汗をかいてもさらりとした着心地をキープする吸湿速乾機能“オムニウィック”や、紫外線をカットする“オムニシェイド”を搭載。野外で行われる音楽フェスをより快適に楽しむことが出来る一着となっている。フロントに描かれるのは、長場雄が90年代のロックバンドをイメージしたグラフィック。人物の特徴を捉えた、長場らしいがシンプルな線画がユニークなデザインは、フェスの会場でも目を惹くこと間違いなしだ。なお、カラーはホワイトとイエローの2色で展開される。【詳細】ロック トゥ ロード ショート スリーブ TEE発売日:2019年5月24日(金)販売店舗:コロンビア直営店価格:4,300円+税素材:ポリエステル65%、コットン35%サイズ:ユニセックス S、M、L、XLカラー:ホワイト、イエロー【問い合わせ先】コロンビアスポーツウェアジャパンフリーダイヤル:0120-193-803受付時間 月~金 10:00~12:00, 13:00~18:30(土日祝休み)
2019年05月12日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とアシックス(ASICS)のコラボレーションによる5つのスニーカーを展開するカプセルコレクションが登場。そのうちの2モデルが、2019年4月27日(土)よりアシックス原宿フラッグシップ、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、心斎橋店、名古屋店などで発売される。アシックスのクラシックなモデルをベースに、ヴィヴィアン・ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコニックなデザインを落とし込んだ2モデルのスニーカー。そのひとつである「GEL-MAI KNIT MT」には、ヴィヴィアン・ウエストウッドがランウェイデビューを果たした1981年秋冬コレクションで発表したブランドを象徴するスクイグル柄をニットアッパーに施した。オリジナルを忠実に再現した赤と白の配色で、インターシャ編みによってテクニカルに表現されている。また、ヴィヴィアン・ウエストウッドのテーラリングでも度々用いられているアシンメトリーなディテールもポイントとなっている。もうひとつは、「アシックス」が1999年に発売した「GEL-KAYANO 5」をアップデートした「GEL-KAYANO 5 OG」。同モデルはその歴史と、伝統的な形に新たな息吹を吹き込みたいという願いから、ヴィヴィアン・ウエストウッドがセレクトした。スクイグル柄の配色から着想を得たレッドとオレンジのカラーパレットを採用し、ヒール部分にはマルチカラーの“ORB ロゴ”をプリントしている。なお、その他3つのスタイルは、2019年7月に発売予定だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×アシックス コラボレーションスニーカー発売日:2019年4月27日(土)取り扱い:アシックス原宿フラッグシップ、ヴィヴィアン・ウエストウッド(青山店、心斎橋店、名古屋店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(表参道店、代官山店、広島店、阪急メンズ大阪店)、アシックスタイガーオンラインストア■アイテム詳細・「GEL-MAI KNIT MT」WHITE/FIERY RED(1色展開)サイズ:22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm、31.0cm※30.0、31.0 はアシックス原宿フラッグシップのみ展開価格:24,000円+税・「GEL-KAYANO 5 OG」CLASSIC RED/ELECTRIC BLUE(1色展開)サイズ:22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm、31.0cm※28.0~31.0はアシックス原宿フラッグシップのみ展開価格:20,000円+税
2019年04月22日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)と、アシックス(ASICS)が初コラボレーション。エクスクルーシブなスニーカーのカプセルコレクションがローンチする。本コラボでは、アシックスと、アシックスタイガーのスニーカーをベースに、5型からなるスニーカーのコレクションを製作。その第1弾としてスニーカー2型を4月27日に世界同時発売する。「GEL-MAI™ KNIT MT」には、ヴィヴィアン・ウエストウッドがランウェイデビューを果たした1981年秋冬コレクションで発表されたブランドのアイコン的スクイグル柄を採用した。オリジナルに忠実な赤と白の配色をベースに、アッパーにはインターシャ編みによりスクイグル柄を表現。ヴィヴィアン・ウエストウッドのテーラリングでも度々用いられる、アシンメトリーのレーシングシステムは、同モデルのデザインでも象徴的。内側には、ブランドを象徴する「ORB ロゴ」をプリント。カラーは1色展開。「GEL-MAI™ KNIT MT」(2万4,000円)もう一足は、アシックスが1999年に発売した「GEL-KAYANOTM 5」をアップデートし、2018年にリローンチした「GEL-KAYANOTM 5 OG」をベースにした。同モデルで使用されているレッドとオレンジのカラーは、ヴィヴィアン・ウエストウッドのスクイグル柄の配色から着想を得たカラーで、シュータンや履き口のライニング部分に落とし込まれている。ヒールには、マルチカラーの「ORB ロゴ」をプリント。「GEL-KAYANO™ 5 OG」(2万円)取り扱いは、アシックス原宿フラッグシップ、アシックスタイガーオンラインストア、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、心斎橋店、名古屋店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店、代官山店、広島店、阪急メンズ大阪店にて。また、今年の7月には新たな3型の発売も予定されている。
2019年04月19日どんな空間にも溶け込むウッド素材の雑貨は、長く時を経ても愛され続けるもの。モダンなものから、思わず笑みがこぼれる愛らしいデザインまで集めました。ウッドフレームがやさしくナチュラルな趣。ナチュラルなウッドフレームをあしらった方眼の黒板&ミニ黒板消し。仕事の作業や、家でのちょっとしたメモ、書き置きなどに活躍。黒板¥600ブラシ¥300黒板用鉛筆¥100(レイバー・アンド・ウエイト・トウキョウ TEL:03・6804・6448)玄関やリビングに置きたい、木のマスコット。ダークブラウンの木でかたどられたクマの置物は、家での癒しの存在に。リアルすぎない表情や、丸みを帯びた背中のシルエット、少し顔を傾けて寄り添っているような2匹が愛らしい。S¥5,500L¥12,000(プレイマウンテン TEL:03・5775・6747)天然のチェリーウッドを駆使した立体構造で魅了。ミッドセンチュリーを代表するデザイナー、ジョージ・ネルソンのウォールクロックは、発表されてから60年以上経った今でも、その独創的かつスタイリッシュなデザインにファン多数。¥47,000(Vitra/MoMAデザインストア TEL:03・5468・5801)立方形のコンパクトスピーカーを生活のお供に。クラシックなルックスと最新テクノロジーが融合した『Tivoli Audio』のワイヤレススピーカー「CUBE」。極めてシンプルな見た目だけれど、音質は驚くほど迫力があり、包み込むようなサウンドが響き渡る。¥28,000(ザ・コンランショップ)ガラス×ウッドの美しいコンビネーション。ロンドンに拠点を置く『Utopia&Utility』は、“機能性と美”をテーマに、ハンドメイドにこだわる兄妹が立ち上げたデザインユニット。ガラスとウッドの異素材が、絶妙にマッチ!花器オブジェ¥30,000(リビング・モティーフ TEL:03・3587・2784)※『anan』2019年4月24日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・仲子菜穂(by anan編集部)
2019年04月18日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)と、24ボトルズ(24Bottles)が再びタッグを組み、コラボレーションボトルを3月23日に発売する。3回目のコラボレーションとなる今回は、マットホワイトをベースした再利用可能なステンレススチール製のボトルには、「たった一つのかけがえのない地球を守ろう」という、ヴィヴィアン手描きのメッセージとアートワークが施されている。容量は500ml、12時間の保温と24時間の保冷に対応。価格は7,000円。使い捨てプラスチックボトルの代わりに使用する度に、大気中に放出される二酸化炭素約0.08kgの削減に繋がるとのことだ。取り扱いは、Vivienne Westwood MAN 表参道店、代官山店、広島店、阪急メンズ大阪店と、公式オンラインショップにて。
2019年03月22日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)と、再利用可能なステンレスチールボトルを展開する24 ボトルズ(24Bottles)のコラボレーションによるスペシャルエディション「ガイア(Gaia)」が登場。2019年3月23日(土)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店、代官山店、広島店、阪急メンズ大阪店で発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッドと、24 ボトルズのコラボレーションは、2017、2018年に引き続き3度目。今回登場するステンレススチールボトル「ガイア」は、イギリスの科学者であるジェームズ・ラヴロックが提唱した“ガイア理論”から名付けられた。“ガイア理論”とは、“様々な生態系が結びついて成り立っている地球は、1つの大きな生命体である”という見方を示した理論だ。デザイナー・ヴィヴィアンはこの理論に大きく共感し、ボトルには“たった一つのかけがえのない地球を守ろう”という彼女のメッセージを表現した手描きのアートワークがデザインされる。なお、ステンレススチールボトルは12時間の保温と24時間の保冷が可能。シーズンを問わず様々なシーンで活躍する1本となっている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×24 ボトルズ「ガイア」発売日:2019年3月23日(土)販売店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店、代官山店、広島店、阪急メンズ大阪店、公式オンラインショップ価格:7,000円+税容量:500ml
2019年03月17日ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア(Vivienne Westwood Anglomania)より、ブランドのラフォーレ原宿店オープン5周年を記念した限定Tシャツとデニムパンツが登場。2019年3月15日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア ラフォーレ原宿店にて発売される。今回登場する、Tシャツとデニムパンツでは、ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のラフォーレ原宿店オープン当時に展開していたデザインを復刻。Tシャツには、ヴィヴィアン・ウエストウッドの90年春夏コレクションで使用された写真をモチーフにしたグラフィックをプリント。肩部に飾られるヴィンテージ加工を施したチェーンと相まって、パンクな雰囲気を纏った一着に仕上げられた。デニムパンツは、セクシーガールやデビルなどブランドを象徴するアートワークを配置。英語で書かれたメッセージでは、環境アクティヴィストとしても活躍するヴィヴィアンの意志が表現されている。また、シルエットや加工を現代風にアレンジすることで、アーカイブアイテムに新しい表情を落とし込んでいる点もポイントだ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア 限定Tシャツ&デニムパンツ発売日:2019年3月15日(金)販売店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア 原宿店<アイテム詳細>■Tシャツ価格:19,000円+税サイズ展開:36/38/40カラー:ブラック■デニムパンツ価格:38,000円+税サイズ展開:36/38/40カラー:インディゴ【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2019年03月15日マイケル・コース(MICHAEL KORS)は、「マンハッタン バッグ」を2019年4月5日(金)より発売。また、ジャパン・ブランド・アンバサダーである女優・モデルの本田翼と共同制作した、限定カラーのスペシャル・エディションも同日より日本限定で展開する。ニューヨーク・マンハッタンの実用的でクールな人々から着想を得て名付けられた「マンハッタン バッグ」は、携帯電話やお財布などの出し入れにも便利なフロントポケットや、しっかりとマチも備えた、コンパクトでありながら実用性の高いバッグだ。また、付属のストラップは取り外し可能なため、ショルダーバッグとしてもサッチェルバッグとしても使用できる。素材は、上質なイタリア製のフルグレインレザーを採用。馬の上に乗るための“サドル”をイメージしたレザーストラップと、アクセントにゴールドのアスター・スタッズなどの装飾を施した。カラーは、ソフトピンク、パールグレー、デニム、ブラックの4色をラインナップする。また、本田翼と共同制作したスペシャル・エディションでは、オリーブグリーンのレザーに、落ち着きのあるペールゴールドのハードウェア(金具)を選んだ。オリーブカラーは、トレンチコートやデニムなどと合わせやすく、春のコーディネートでも活躍してくれるだろう。なお、スペシャル・エディションの内装には、マイケル・コースと本田翼のイニシャルを刻印した限定プレートが付いている。日本限定発売の特別なバックをぜひ手に入れて。【詳細】マイケル・コース「マンハッタン バッグ」発売日:2019年4月5日(金)カラー:ソフトピンク、パールグレー、デニム、ブラック価格:54,000円+税■本田翼スペシャル・エディション<日本限定販売>発売日:2019年4月5日(金)※先行予約は3月15日(金)~3月29日(金) マイケル・コース ストア及び公式オンラインストアにて受付。カラー:オリーブ価格:54,000円+税
2019年03月11日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)が3月2日、パリのハイアット リージェンシー パリ エトワールで2019-20年秋冬コレクションを発表した。
2019年03月04日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)が、3月2日22時(現地時間2日14時)、2019-20年秋冬パリ・ファッション・ウィークで開催するランウェイショーをライブ配信する。中継はこちらからも視聴可能(※会場の都合で遅れる場合あり)。
2019年03月02日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年3月2日(土)日本時間22:00よりフランス・パリで発表される。ファッションプレスでは、その模様をライブ配信。2019年春夏コレクションでは、「スケートボード」をヒントに、スケートカルチャー、ストリートカルチャーを混ぜん込んだアイテムを展開。ルックでは、ビッグTシャツやショートパンツ、作業服風のオールインワンなどで、スケーターたちが纏っているスタイルが表現された。今季はどのようなテーマでコレクションを作り上げたのだろうか。その答えを是非リアルタイムのショーで確かめてみて。【詳細】アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド 2019-20年秋冬コレクション日本時間:2019年3月2日(土) 22:00現地時間:2019年3月2日(土) 14:00
2019年03月01日故マイケル・ジャクソンの元メイドが、彼は小児性愛者だったと明かしている。マイケルの自宅でメイドとして働いていたエイドリアン・マクマナスさんは、今年の始めにもマイケルの性癖について暴露していたが、今回マイケルが子供たちを可愛がる姿を目撃したと告白している。24日の豪テレビ番組『60ミニッツ』にてマクマナスさんはこう話している。「子供たちは彼の膝に乗っていました。私は何回も彼が子供たちを可愛がる姿を目撃しました。手で髪をなでたり、キスをしたり、お尻の方を愛撫していました。自分の子供でもなく、不適切だと私は思いました。とにかく正しい事だとは思わなかったのです」他にも、マイケルの自宅ネバーランドで守衛を務めていたメラニー・バグナルさんも似たような現場を目撃したと話している。「彼の膝に子供が座っているのを見たことがあります。その少年の局部近くに彼の両手が置かれていました。包み込むようにといったところです」また、マクマナスさんは今年の始め、マイケルの部屋には大量の子供用下着があったとデイリー・メールTVに明かしてもいた。「ネバーランドにはワセリンが大量にありました。マイケルの寝室に大量にです。それについて私は尋ねませんでしたが、疑問に感じていました」「寝室を整理するため中に入ると、いつも彼の特別ゲストたちがいました。小さな少年たちです。ジャグジー風呂にマイケルと一緒に入っていました」「マイケルの下着が子供たちの下着と共に湯舟に浮いていました」(C)BANG Media International
2019年02月26日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の2019年秋冬コレクションが、日本時間2019年2月17日(日)23:00より、イギリス・ロンドンにて発表される。ファッションプレスでは、その模様をライブ配信。デジタルプレゼンテーション形式で発表された前シーズンの2019年春夏コレクションでは、グラフィカルなパターンを採用したアイテムが多数登場。ペイント風の鮮やかなグラフィックと、ブランドが度々起用するトランプモチーフを組み合わせたワンピースやトップス、パンツなどが散見された。ランウェイショー形式で披露される最新コレクションでは、どのようなピースが誕生するのか、注目したい。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド 2019年秋冬コレクション日本時間:2019年2月17日(日)23:00現地時間:2019年2月17日(日)14:00
2019年02月17日マイケル・コース コレクション(Michael Kors Collection)の2019年秋コレクションが、日本時間2019年2月15日(木)0:00よりアメリカ・ニューヨークにて発表される。ファッションプレスは、その模様をライブ配信。前シーズン、旅からインスピレーションを受けたコレクションを発表したマイケル・コース コレクション。南国のビーチリゾートを連想させる賑やかなカラーと大胆なパターンで、楽し気にワードローブを彩った。2019年秋コレクションでは、どのようなルックで魅了してくれるのか。是非リアルタイムでチェックしてみて。【詳細】マイケル・コース コレクション 2019年秋コレクション日本時間:2019年2月14日(木)0:00~現地時間:2019年2月13日(木)10:00~
2019年02月15日マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)から、2019年スプリングシーズンの新作バッグが登場する。アイコンバック「シーシー」新作コレクションを象徴するバッグ「シーシー」は、コンパクトなサイズのショルダーバッグ。ブラウンのレザーに「MK」のシグネチャーを総柄であしらい、ゴールドの大振りなゴールドチェーンでアイコニックなデザインに仕上げた。小ぶりながらもマチの広いショッピングバックのようなシルエットと、カーブを描くフラップが女性らしい。同じブラウンレザーのシリーズからは、幅広いモデルが展開される。「グラマシー」は、ラグジュアリーで上品なシルエットのハンドバッグ。フロントにジップを配したバックパック「リア・ジップ」や、荷物がたっぷりと入るサイズ感のトートバッグ「ベイ」など、買い物や通勤にオススメなバッグを豊富にそろえている。エレガントなカモフラージュ柄をあしらったバッグも定番バッグの「ホイットニー」からは、蝶々のモチーフをカモフラージュ柄のように見立てたデザインのハンドバッグが登場する。ゴールドのチェーンやスタッズなどのディテールを加えて、ストリート感漂うスタイルにグラマーなエッセンスを添えている。広告ビジュアルにはベラ・ハディッドが登場さらに、2019年スプリングシーズンの広告ビジュアルが発表された。登場したのは、人気モデルのベラ・ハディッドだ。タンクトップやスニーカーなどスポーティなスタイルにヘルシーな肌を覗かせる彼女は、新作バッグをアクセサリーのようにいくつも身にまとっている。まさに、今シーズンのエネルギッシュな世界観を体現したビジュアルだ。【詳細】マイケル マイケル・コース 2019年春 新作バッグ ※順次発売■アイテム・シーシー 61,000円+税・ベイ 46,000円+税・グラマシー 55,000円+税・ホイットニー 61,000円+税・マーサー 41,000円+税・スローン・エディター 54,000円+税【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2019年02月07日『アントマン』の“おしゃべり”すぎる相棒としてお馴染みのマイケル・ペーニャが、クリント・イーストウッドの主演&監督最新作『運び屋』に出演。本作ではブラッドリー・クーパーの相棒を演じている。イーストウッド演じる孤独な90歳の男アールが巨大麻薬組織の“伝説の運び屋”となる本作。アールを追いつめる麻薬取締局(DEA)の捜査官を『アメリカン・スナイパー』『アリー/ スター誕生』のブラッドリー・クーパー演じる。そして、彼の“相棒”となる捜査官を演じているのが、シリアスなドラマからおバカなコメディまで、幅広い役柄をこなし、出演作が度々アカデミー賞にノミネートされている個性派俳優マイケル・ペーニャだ。本日1月13日はペーニャの43歳の誕生日!イーストウッドと2度目のタッグとなるペーニャの本作での役どころに迫った。ペーニャは14人のアンサンブル・キャストによりアカデミー賞作品賞に輝いた『クラッシュ』(’04)で、スキンヘッドのイカツイ容姿ながら心優しい鍵師のダニエルを演じて注目された。同年に公開されたイーストウッド監督の傑作『ミリオンダラー・ベイビー』にも出演。同作も前年のアカデミー賞で作品賞・監督賞など4部門に輝いている。2013年には、デイビッド・O・ラッセル監督のゴールデン・グローブ賞受賞作『アメリカン・ハッスル』でクーパーと共演、共に全米映画俳優組合(SAG)賞と放送映画批評家協会賞のアンサンブル演技賞を受賞している。その後も、ブラッド・ピット主演の『フューリー』、リドリー・スコット監督の大ヒット作『オデッセイ』に出演、マーベルの『アントマン』シリーズでは主人公スコットの相棒役を演じるなど、超多忙を極める名脇役として大活躍。そんなペーニャの最新作が、イーストウッド監督&主演の『運び屋』。『ミリオンダラー・ベイビー』以来となるイーストウッド作品への出演を熱望したペーニャが演じるのは、僅か数か月で200キロを超える麻薬を運ぶ腕利きの男、アメリカを驚愕させた“伝説の運び屋”を必死に追うDEA (麻薬取締局)の捜査官トレビノ。Netflixオリジナルシリーズ「ナルコス:メキシコ編」でも実在のDEA捜査官を熱演したペーニャだが、本作ではクーパーが演じるコリン・ベイツ捜査官、その上司となるローレンス・フィッシュバーンらと共に、謎に包まれた運び屋を追う。ペーニャは「僕はローレンス・フィッシュバーンが演じるSAC(主任特別捜査官)の部下の捜査官。SACはすべてを仕切っている。そしてベイツ捜査官と一緒に、カルテルが“タタ”と呼ぶ運び屋を捕まえようとする。僕らは、この男を見つけるために、あらゆる情報、あらゆるデータを集めるんだが、その運び屋が何者だか、見当もつかないんだ」と語る。デトロイト周辺で大量の麻薬を運ぶ男がいるが、捜査網を安々とくぐり抜けるこの凄腕の運び屋は謎に包まれている。それもそのはず、麻薬捜査局が全勢力をかけて必死に追跡した“運び屋”とは、まったくノーマークの90歳の男。まさか老人が…と思ってもみない捜査班は、司法取引でおとり捜査を取り込み、あの手この手で運び屋を追うのが、その痕跡はなかなか見つからない。前代未聞の実話を基に、イーストウッドが勝手気ままに生きた“伝説の運び屋”を痛快に演じ、ペーニャたちが麻薬取締局捜査官として奮闘する本作。その攻防に期待していて。『運び屋』は3月8日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:運び屋 2019年3月8日より全国にて公開©2018 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED, WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
2019年01月13日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)と、ステンレススチールボトルを取り扱う24 ボトルズ(24Bottles)が再びコラボレーション。「ヴィヴィアン・ウエストウッド×24 ボトルズ コラボレーションボトル」がヴィヴィアン・ウエストウッド青山店、ギンザ シックス店、表参道店、代官山店ほかで発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッドと24 ボトルズが、2017年に引き続き再びタッグを組む。使い捨てのプラスチックボトルに代わるアイテムとして、24 ボトルズが展開する「Clima Bottle」をヴィヴィアン・ウエストウッドのグラフィックを用いて、パンクにアレンジ。鮮やかグリーンのボトルには、パンクの精神を象徴する「Too fast to live, too young to die」の文字とスカルをプリントした。キャップには、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコンであるオーブ(ORB)のモチーフを添えて。ボディに配した真っ赤な「+5 degrees」のグラフィックは、NASAが予測する地球の気温が4℃以上上昇した場合の気候変動により世界にもたらされる影響をヴィヴィアン・ウエストウッドが表現したものだ。「Clima Bottle」は12時間の保温、24時間の保冷が可能。寒い季節には暖かい飲み物を入れて持ち歩くのがオススメだ。【詳細】「ヴィヴィアン・ウエストウッド×24 ボトルズ コラボレーションボトル」7,000円+税発売日:2018年12月15日(土)取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、ギンザ シックス店、名古屋店、心斎橋店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店、代官山店、広島店、公式オンラインショップ【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2018年12月20日「フジロック・フェスティバル’19(FUJI ROCK FESTIVAL’19)」、通称"フジロック"が、2019年7月26日(金)、27日(土)、28日(日)の3日間、新潟県湯沢町・苗場スキー場で開催される。フジロックは、毎年7月下旬から8月上旬に開催されるロックフェスティバル。国内外より、約200組ほどのミュージシャンが集結する日本最大規模の野外音楽イベントだ。広大な会場の中で、自然と音楽を共に楽しむことができる。ケミカル・ブラザーズが8年ぶり出演!シーアは初登場ケミカル・ブラザーズダンス・ミュージック界を代表するデュオ、ケミカル・ブラザーズ(THE CHEMICAL BROTHERS)。4月リリースの新作を引っ提げ、8年ぶりにフジロックへ帰ってくる。ザ・キュアー2019年に結成40周年のアニバーサリーイヤーを迎えるイギリスのロックバンド、ザ・キュアー(THE CURE)。前回出演したフジロック’13では、約3時間で全36もの楽曲を披露しただけに、今回のパフォーマンスにも注目が集まる。シーアポップ・シーンに欠かせない存在である、オーストラリア出身のシンガーソングライター、シーア(SIA)。2014年にリリースされたアルバム「1000 Forms of Fear」ではグラミー賞4部門、2016年にリリースのアルバム「This Is Acting」ではグラミー賞3部門ノミネートという記録を持つシーアが、日本初来日、フジロック初登場となる。デス・キャブ・フォー・キュー(DEATH CAB FOR CUTIE)、ジェイムス・ブレイク(JAMES BLAKE)、ジェイソン・ムラーズ(JASON MRAZ)らの出演が明らかになっている。復活したエルレガーデンがフジロック参戦エルレガーデン10年の活動休止期間をおいて2018年に復活を遂げたエルレガーデンがフジロック参戦へ。単独ライブチケットは即完売するなど、その人気は継続。今回のフジロックではどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか。アジアン・カンフー・ジェネレーション後藤が描くリアルな焦燥感、絶望さえ推進力に昇華する圧倒的なエモーション、勢いだけにとどまらない「日本語で鳴らすロック」でシーンを牽引し続けるアジアン・カンフー・ジェネレーション。2019年3月から5ヶ月に渡る35本の全国ツアー開催を予定している彼らが、苗場でも熱いステージをみせる。銀杏BOYZ、KOHHらも出演へその他日本勢では、ファッションシーンでも活躍するKOHH、2019年1月に日本武道館単独公演を行った銀杏BOYZ、Superfly、オリジナル・ラブ、七尾旅人らが出演する。池袋パルコでプレイベント開催毎年開催され、好評を得ているフジロックのプレイベント「FUJI ROCK DAYS」。2019年は池袋P’パルコ正面玄関「フジロック特設ブース」にて実施する。会場では、オフィシャルグッズの先行販売、過去のグッズのアウトレットセールを開催するほか、過去のフジロックの貴重な映像の上映、大抽選会、入場券・キャンプサイト券・駐車券の販売などを行う。【詳細】■FUJI ROCK FESTIVAL’19期間:2019年7月26日(金)、27日(土)、28日(日)会場:新潟県 湯沢町 苗場スキー場時間:9:00 開場 11:00 開演 23:00 終演予定出演:国内外約200アーティスト■入場券<第2次先行> ※限定枚数価格:1日券 19,000円 / 2日券 34,000円 / 3日通し券 42,000円発売日:「e+」「岩盤」「チケットぴあ」「ローソンチケット」2019年3月8日(金)〜<一般発売>価格:1日券 20,000円 / 2日券 36,000円 / 3日通し券 45,000円発売日:2019年6月1日(土)〜※中学生以下は保護者の同伴に限り入場無料。■キャンプサイト券価格:3,000円(1名/開催期間中有効)■駐車券価格:3,000円(1日/1台)※2名より受付。※駐車券のみ受付不可。■ムーンキャラバンチケットオートキャンプ施設「MOON CARAVAN」専用チケット価格:・4輪専用駐車券¥12,000(1台)+専用キャンプサイト券 3,000円(1名)+3日通し券・2輪専用駐車券¥6,000(1台)+専用キャンプサイト券 3,000円(1名)+3日通し券※その他チケットに関する詳細は公式ウェブサイト(より【出演者一覧】■第1弾発表アーティストTHE CHEMICAL BROTHERS、THE CURE、SIA、DEATH CAB FOR CUTIE、JAMES BLAKE、JASON MRAZ、MARTIN GARRIX、THOM YORKE TOMORROW’S MODERN BOXES、ALVVAYS、AMERICAN FOOTBALL、ANNE-MARIE、BANDA BASSOTTI、CAKE、CALPURNIA、CHON、DANIEL CAESAR、GARY CLARK JR.、GEORGE PORTER JR & FRIENDS、INTERACTIVO、JANELLE MONAE、KAYTRANADA、KHRUANGBIN、KING GIZZARD & THE LIZARD WIZARD、THE LUMINEERS、MATADOR! SOUL SOUNDS、MITSKI、NICOLA CRUZ、RED HOT CHILLI PIPERS、SHAME、STELLA DONNELLY、TORO Y MOI、UNKNOWN MORTAL ORCHESTRA、THE WATERBOYS、YAEJI■第2弾発表アーティストELLEGARDEN、ASIAN KUNG-FU GENERATION、Superfly、BIGYUKI、ANNA LUNOE、THE COMET IS COMING、KID FRESINO (BAND SET)、KOHH、clammbon、COURTNEY BARNETT、never young beach、ORIGINAL LOVE、DYGL、スカート、SABRINA CLAUDIO、TENDRE、銀杏BOYZ、toe、VAUDOU GAME、スガ シカオ、JONAS BLUE、Tempalay、TYCHO、ZOO■第2弾発表アーティストLUCKY TAPES、中村佳穂、七尾旅人、okadada、思い出野郎Aチーム、渋さ知らズオーケストラ、SUNSET ROLLERCOASTER、GEZAN、HANGGAI、蓮沼執太フィル、平沢進+会人(EJIN)、HYUKOH、キセル、竹原ピストル、TAKKYU ISHINO、ずっと真夜中でいいのに。※電気グルーヴは出演キャンセル。※出演者のキャンセルや変更に伴う払戻はなし。【プレイベント詳細】FUJI ROCK DAYS 〜 池袋P’PARCO開催日時:4月6日(土)・7日(日) 各日11:00〜20:00開催場所:池袋P’パルコ正面玄関「フジロック特設ブース」
2018年12月20日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)が、気候変動や地球の未来への意識を高める活動の一環として、24ボトルズ(24Bottles)とコラボレーションし、クリマボトル(Clima Bottle)のスペシャルエディションを発売した。昨年のコラボレーションに続き、2度目となる今回のコラボレーションでは、鮮やかなグリーンをベースに、気候変動により世界にもたらされる影響を表す+5 degrees グラフィックや手書きのマップで表現。また、パンクの精神を象徴する“Too fast to live, too young to die”といった文字が、スカルとともにデザインされている。クリマボトルは、12時間の保温と24時間の保冷機能を持つ再利用可能なステンレススチールボトル。使い捨てのプラスチックボトルの代わり使用することで、廃棄量の減量を促進させ、一度の使用で大気中に放出される二酸化炭素を0.08kg削減してくれる。Vivienne Westwood 青山店、GINZA SIX 店、名古屋店、心斎橋店、Vivienne Westwood MAN 表参道店、代官山店、広島店、公式オンラインショップでの取り扱いで、価格は7, 000円となっている。
2018年12月17日トムウッド(TOM WOOD)から新作リングが2018年12月中旬より発売される。トムウッドのリングは、トップに家紋やイニシャルなどを刻印しスタンプとして使用されていたシグネットリングから着想。何度も試行錯誤を繰り返し完成したリングは、素材をそのまま使用することにこだわりをもったシンプルなデザインとなっている。新作ジュエリーは、宇宙と星との関係からインスピレーションを得て、イミテーションオパールをトップに装飾。カラーは、ミルキーホワイトをはじめ、イエロー、パープル、グリーンなど、鮮やかなキャンディカラーが魅力の25色。着けるだけで心が躍るリングを、大切な人や自分へのご褒美として贈ってみては。【詳細】トムウッド オパールリング発売日:2018年12月中旬素材:925 Silver × Imitation Opal価格:53,000円+税【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2018年12月16日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から新しい香り「ブロンズ ウッド & レザー コロン インテンス」が登場。2019年1月11日(金)全国発売を予定している。ジョー マローン ロンドン人気のコロン インテンス コレクションに、新しい香りが仲間入り。「ブロンズ ウッド & レザー コロン インテンス」は、官能的なレザーを中心に、躍動感のあるジュニパー、みずみずしいグレープフルーツ、神秘的なベチバーをプラスして、奥深い香りに仕上げた暖かみのあるスモーキーなノートは、他のフレグランスと重ねづけすると、ぬくもりを与えてくれる。ジョー マローン ロンドンが提唱する、2つのフレグランスを組み合わせて使う「フレグランス コンバイニング」をぜひトライして。フレッシュなウッディノートの「ウッド セージ & シー ソルト」や、オリエンタルでウッディな「ミルラ & トンカ」、パチョリを忍ばせた暖かみのある「ポメグラネート ノアール」との重ね付けがオススメだ。【詳細】ジョー マローン ロンドン「ブロンズ ウッド & レザー コロン インテンス」発売日:2019年1月11日(金)全国発売予定価格:50mL14,500円+税、100mL21,500円+税【問い合わせ先】お客様相談室TEL:03-5251-3541
2018年12月13日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の新作腕時計「ICON II」が、2018年11月30日(金)に発売される。クラシックな「ICON」コレクションから2018-19年秋冬シーズンの新作がウィメンズ&メンズで登場。ブランドを象徴する“ORB”モチーフを文字盤にデザインしたレクタングルケースとレザーストラップを組み合わせた、シンプルながら存在感あるデザインが特徴だ。ウィメンズモデルは、エレガントな雰囲気をプラスするためシェルダイアルを採用。マットブラックとヴィヴィッドオレンジで展開されるリザードストラップも、女性らしい華やかさをさりげなく演出してくれる。一方のメンズモデルでは、ニュアンスカラーの文字盤とシュリンクレザーを採用することで、よりクールかつシックな雰囲気に。いずれのモデルも基本的なデザインは共通しているので、ペアウォッチとしてもオススメだ。【商品情報】ヴィヴィアン・ウエストウッド 新作腕時計「ICON II」発売日:2018年11月30日(金)価格:35,000円〜37,000円カラー:ウィメンズ 2色/メンズ 3色<仕様>ケース:ステンレススティール(IP メッキ)ガラス:ミネラルクリスタルムーブメント:国産クオーツ防水性:5気圧原産国:日本【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2018年12月01日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のウォッチ「Follow the stars」から限定モデルが、2018年11月29日(木)より発売される。「Follow the stars」は、「夜空」から着想を得て2017年10月に誕生した人気ウォッチだ。今回登場する限定モデルには、ブランドのアイコン「オーブ(ORB)」を星座に見立てて起用。ミッドナイトブルーに彩られたラグジュアリーな文字盤の上に、「オーブ(ORB)」の星座が一面に広がっている。散りばめられたサファイアクリスタルも、神秘的で美しい光を放っている。ストラップは、ネイビー色のレザーを使用。ロイヤルブルーのステッチを施し、洗練された印象を加えた。購入者には、ノベルティとしてダイヤルと同じプリントをあしらったセルベットもプレゼントされる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッドウォッチ「Follow the stars」の限定モデル発売日:2018年11月29日(木)価格:42,000円+税仕様:ケース ステンレススティール/ダークグレー(IP メッキ)、カラー ダークブルー、ストラップ カーフ(スムース)、ガラス ミネラルクリスタル、ムーブメント 国産クオーツ、防水性 5気圧 【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2018年11月30日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のポップアップストアが、阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店に順次オープンする。ホリデーシーズンにぴったりな、大切なパートナーや自分へのギフトを見つける“DO IT YOURSELF”をテーマとしたこのポップアップには、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコニックな「ジャイアント オーブ ペンダント(GIANT ORB PENDANT)」のライトブルーカラーが数量限定で登場。ペンダントのデザインは、ゴールドとシルバーの2種類。その他にもポップアップストアでは、2018-19秋冬コレクションのメインとなるカモフラージュプリントが施されたiPhoneケース(1万5,000円/iPhone7/8・iPhone X対応)などが展開される。【イベント情報】Vivienne Westwood POP UP STORE会期:11月28日〜12月4日場所:阪急うめだ本店 3階 コトコトステージ 31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 3F会期:12月12日〜18日場所:伊勢丹新宿店本館 2階 ザ・ステージ#2住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年11月20日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のデザイナー、ヴィヴィアン・ウエストウッドのパワーの秘密に迫る刺激と情熱に満ちたドキュメンタリー映画『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』が12月28日より、角川シネマ有楽町、新宿バルト9ほか全国の劇場にて順次公開されることが決定。『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』© Dogwoof英国カルチャーのトップの座に君臨しながら77歳にして生涯現役を誓うヴィヴィアン・ウエストウッドは、数々の伝説を纏っている。米国アカデミー賞の授賞式では、メリル・ストリープやヘレン・ミレン、ティルダ・スウィントン、ヘレナ・ボナム・カーターなど演技だけでなく生き方までがパワフルな女優たちが、彼女のドレスでレッド・カーペットを飾ってきた。映画『セックス・アンド・ザ・シティ』でサラ・ジェシカ・パーカー扮する主人公のキャリーが着たウエディングドレスは、誰もが初めて目にするルックで一大センセーションを巻き起こす。その膝丈バージョンを作って公式サイトでネット販売したところ、一瞬で完売という記録も打ち立てた。1993年には、ドラマティックなまでにヒールの高いシューズ「スーパー・エレベイテッド・ギリー」を履いていたスーパーモデルのナオミ・キャンベルがキャットウォークで転倒。ファッションニュースのトップを飾るほど話題になり、同じ靴がロンドンの博物館に納められた。そして遂には、エリザベス女王から「デイム」の称号を授けられる。しかし、何よりもレジェンドなのは、大企業の傘下に入ることなく、77歳にして世界数十ヶ国、100店舗以上を展開する独立ブランドのトップかつ現役デザイナーという彼女の存在そのものだ。『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』© Dogwoofカメラの前に座るヴィヴィアンは、「過去の話は退屈だわ」と惚れ惚れするようなカッコよさで言い放った上で、自らの生涯について語り始める。どんな10代を送ったか、最初の結婚と出産、「世界について知りたくて」決断した離婚。セックス・ピストルズの仕掛け人として知られるマルコム・マクラーレンとの出会いと、音楽史を変えたパンクムーブメントを生み出すまでの裏話が若きヴィヴィアンの秘蔵映像と共に明かされる。そして二人目の息子の出産やマルコムとの別れ、デザイナーとしての躍進を果たした後に経営に失敗し、無一文から再出発したという衝撃的な事実も飛び出す。世界的成功までの知られざる険しい道のりが、どんな時も人生を謳歌するヒントの詰まった数々の名言と貴重なアーカイブ映像を織り交ぜながら披露される。また、25歳年下の公私にわたるパートナー、アンドレアス・クロンターラーとの関係も、息子やアンドレアス本人が赤裸々に語っている。『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』© Dogwoofさらに、音楽とファッション業界で映像監督として活躍するローナ・タッカーが3年間の密着取材で捉えたのは、ショーの直前まで続く厳しいダメ出しや、ニューヨークとパリへの新規出店を指揮する真のプロフェッショナルの姿。また、環境保護の活動家として様々な運動の先頭に立って指揮する近年の勇姿もスクリーンに躍る。一方で、特別に公開された自宅のリビングや寝室などプライベートスペースのインテリア、アクセサリーや小物、花の活け方などからは繊細な感性が匂い立つ。そこには、家庭と仕事を両立させながら、母、妻、実業家、アーティストとして、波乱に満ちた人生を逞しく生き抜いてきた一人の女性の素顔があった。そんな彼女を称えるカリーヌ・ロワトフェルド、アンドレ・レオン・タリーらファッションエディター、クリスティーナ・ヘンドリックス、パメラ・アンダーソンら女優、ケイト・モスにナオミ・キャンベルら時代を創ったスーパーモデルなど、豪華セレブも登場する。『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』© Dogwoof英国カルチャーの女王が教えてくれる、自身を強く美しく引き立てると同時に心地よく包んでもくれる「人生の仕立て方」に触れてみては。
2018年11月14日ゴルフのスコアを伸ばすうえで、飛距離は大切ですよね。3番ウッドは、ドライバーの次に飛ばせるクラブ。コツをつかんで、3番ウッドを使いこなしましょう。3番ウッド(スプーン)とは3番ウッドは「スプーン」と呼ばれ、ドライバーの次にシャフトが長いフェアウェイウッドのひとつ。ロフトが少ない(ロフトが立っている)のが特徴のクラブです。ヘッドの形状は、ドライバーを小さくしたようなウッド型。ティアップして打つことを前提としているドライバーに対し、3番ウッドは地面にあるボールを打つクラブとして作られています。3番ウッドの役割ドライバーの次に飛ばせるクラブが3番ウッドです。そのため、ミドルホールやロングホールのティーショットで使われます。また、距離のあるミドルホールのセカンドショットで芝の上から使うことも。ほかにも、距離のあるショートホールで3番ウッドが使われることもあります。TIP1:ボールの位置は左かかとよりボール1つ分右ボールの位置は、左足かかとの延長線上よりボール1つ分右に置いてください。ボールの位置だけでも打ち方に影響が出ます。この位置を覚えてくださいね。TIP2:左腕がまっすぐになるように振り上げるドライバーで打つときと同様に、左腕がまっすぐになるように振り上げます。手の位置は、頭の位置よりも少し低い位置になるように意識しましょう。TIP3:ボールを横から払うようにスイングするボールを横から払うようにスイングしましょう。鋭角的に打ち込みすぎたり、ボールを打ち上げようと下から持ち上げるようなスイングにならないように注意してください。3番ウッドを習得してスコアアップを目指そうゴルフ女子が増えている今だからこそ、実力をつけてスコアアップしていきたいですよね。3番ウッドのコツをつかんで飛距離を伸ばし、こっそり周りのゴルフ女子と差をつけてみてください。スポット情報スポット名:サンクチュアリ 六本木店住所:東京都港区六本木7-4-4 六本木アートシェル6F・7F(7F受付)電話番号:03-6434-0808
2018年11月08日おすすめのロックグラスを10選で紹介!〔バカラ〕や〔カガミクリスタル〕といった定番のグラスブランドはもちろん、伝統技術が光る「江戸切子」のロックグラスなどもまとめています。ウィスキーやラム酒などのお酒をたしなむ方は、ぜひロックグラスにもこだわってみてください!ロックグラスはウィスキーなどをたしなむのにおすすめロックグラスを家庭で使われている方はいますか?このグラスの定義は意外と広く、口が広くて背の低いグラスをロックグラスと呼んでいるそうです。一般的には、ウィスキーやラム酒をロックスタイルで飲むために使われることが多いですよね☆口が広いため、大きな氷でもすっぽり入ってくれます。見た目にもうつくしいデザインが多く、ワンランク上のお酒の楽しみ方を提供してくれるアイテムといえるでしょう。家でウィスキーやラム酒などのお酒をたしなむ方は、ロックグラスを活用してみるのはいかがでしょうか♪おすすめのロックグラスを10選で紹介しますこの記事では、おすすめのロックグラスを10選で紹介します。〔バカラ〕や〔カガミクリスタル〕といったグラスで有名なブランドはもちろん、「江戸切子」といった特殊な技法で作られたすばらしいグラスもまとめていますので、ロックグラスを探されている方はぜひ参考にしてみてください!すてきなグラスでお酒を楽しみましょう。おすすめのロックグラス〔バカラ〕2選プレゼントやギフトでも高い人気を集めている〔バカラ〕のロックグラスです。《ローザ》と呼ばれる商品で、ウィスキーなどのお酒だけでなく水やワインなどにも使えますよ☆反射する装飾がうつくしく、飾っているだけでも絵になりますね。こちらも〔バカラ〕のロックグラスで、《ルチア》という名前がつけられています。先ほど紹介したグラスと異なる点は、施されている装飾。クリスタルのように反射していた《ローザ》に比べて、《ルチア》はやわらかく反射するようなデザインです。ゆっくり落ち着いてお酒を楽しみたいときにピッタリですね!おすすめのロックグラス〔カガミクリスタル〕3選〔カガミクリスタル〕のロックグラスです。校倉(あぜくら)と呼ばれる日本古来の建築様式をモチーフとしています。輝くようなガラスのカットがうつくしいですね☆こちらの商品は木箱に入っているので、プレゼントにも最適ですよ!こちらも〔カガミクリスタル〕のアイテム。グラスの底までカットが施されています。ウィスキーなどのお酒を入れれば、差し込む光と注がれたお酒がカットの中で反射しあって、とてもうつくしく輝いてくれますよ♪〔カガミクリスタル〕と「江戸切子」がコラボレーションしたぜいたくな商品です。伝統が織りなすうつくしい装飾は、見た目からお酒を楽しむといった用途だけでなくインテリアとしても魅力的♪幻想的な青の色合いに、思わず見とれてしまいそうですよね。おすすめのロックグラス「江戸切子」2選「江戸切子」とは、東京都で生産されるカットガラス製品のことで、はじめて作られたのは1834年といわれています。曲線的でモダンなデザインが特徴。この商品はまさに「江戸切子」のロックグラスで、隅田川の花火をモチーフに作られているんですよ☆伝統を感じさせつつもどこか新しい、そんな魅力のつまったグラスです。こちらも「江戸切子」のロックグラス。職人がひとつひとつ手作りで丁寧に仕上げたグラスであり、歌舞伎の隈取がモチーフとなっています。江戸の粋を感じさせるかっこいいロックグラスですね♪切子の魅力が存分に感じられるアイテムです。おすすめのロックグラス〔田島硝子〕2選〔田島硝子〕から販売されているこちらのロックグラス。グラスの底には富士山が装飾されており、独自性が高いデザインのグラスです。『おみやげグランプリ2015』でも最優秀賞を獲得した商品なんですよ☆こちらも〔田島硝子〕から販売されているロックグラスです。先ほどの商品との違いは、富士山に加えて桜が装飾されていること!和の趣があって、外国の方へプレゼントしたらとても喜ばれそうですよね。花見で使いたくなるグラスです☆おすすめのロックグラス〔ダ・ヴィンチクリスタル〕イタリアのクリスタルガラスメーカー〔ダ・ヴィンチクリスタル〕の《プラト/PRATO》と呼ばれるロックグラスです。リーズナブルな価格でありながら、複雑なカットから織りなされる輝きからは高級感があふれます。ギフトボックスが付属しているので、プレゼントにも使えますね♪ロックグラスでかっこよくお酒を楽しもう☆いかがだったでしょうか?おすすめのロックグラスを10選で紹介させていただきました。どのグラスもきれいな装飾が施されていて、選ぶのに迷ってしまいますよね♪「江戸切子」の技術が用いられた伝統的なグラスも魅力的ですし、〔バカラ〕のようにうつくしいカット技術が反映されたグラスもすてきです。自分に合うロックグラスを見つけて、ぜひお酒を楽しんでくださいね☆シャンパングラスやワイングラスの記事も紹介していますリミアでは、シャンパングラスやワイングラスのおすすめも紹介しています!「ウィスキーやラム酒も好きだけど、シャンパンやワインも好き!」という方は、ぜひこちらの記事も読んでみてくださいね☆シャンパン好きにおすすめしたいシャンパングラスのブランド10選!ワイングラスのおすすめブランド10選!グラスの種類にこだわりを
2018年11月08日バーバリー(BURBERRY)と、英国を代表するデザイナーであるヴィヴィアン・ウエストウッドとのコラボレーションが、12月6日に発売される。これに先駆けて、ティザービデオが公開となり、アイテムの一部が明らかになった。Portrait of Riccardo Tisci, Vivienne Westwood and Andreas Kronthaler © Courtesy of Burberry / Brett Lloyd今回のコラボレーションは、リカルド・ティッシがバーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任して初めてのコラボレーション。英国スタイルと伝統を祝して、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコニックなスタイルを再解釈したコレクションとなる。ティザームービーでは、そのコレクションの中から、バーバリーのヴィンテージチェックを使用したミニキルトスカートや、レースアップのプラットフォームシューズなどが断片的に映し出されている。リカルド・ティッシは、ヴィヴィアン・ウエストウッドについて「ヴィヴィアン・ウエストウッドは私がデザイナーを夢⾒るきっかけとなったデザイナーの⼀⼈で、私がバーバリーに着任した際、彼⼥と⼀緒に何か取り組める絶好の機会だと思いました。反⾻精神を持ったパンクな⼥性で、彼⼥のユニークで⽐類ない英国スタイルの表現⽅法は、私を含め、多くのデザイナーに影響を与えてきました。そんな彼⼥とものづくりができることをとても光栄に思います」とコメント。なお、コラボレーションを通して、熱帯雨林保護に取り組む環境保護団体「COOL EARTH」へのチャリティーを行う。
2018年11月08日