横浜ロイヤルパークホテルから、恵方巻きに見立てたロールケーキ「恵方巻きロール」が登場。2023年2月1日(水)から3日(金)まで、1階 デリカ&ラウンジ「コフレ」にて発売される。まるで恵方巻き!フルーツたっぷりロールケーキ節分の日に、吉の方角とされる恵方に向かって一気に食すと願い事が叶うとされている恵方巻き。そんな恵方巻きそっくりに仕上げたロールケーキが、2022年に続き、再び展開される。しっとりふわふわなスポンジの中には、オレンジリキュール香るオリジナルクリームと、いちご・オレンジ・キウイなどのフルーツをイン。海苔に見立てた、ブラックココアのクレープ生地で巻き上げた。ユニークな見た目もさることながら、フルーツの酸味とさっぱりとしたオリジナルクリーム、ほろ苦いブラックココアが絶妙にマッチした味わいにも注目だ。【詳細】「恵方巻きロール」650円期間:2023年2月1日(水)~2月3日(金)場所:横浜ロイヤルパークホテル 1階 デリカ&ラウンジ「コフレ」時間:デリカ 11:00~20:00/ラウンジ 10:00~20:00 ※ケーキ類の提供は11:00~サイズ:約11cm※店内利用の場合は、サービス料を加算。※掲載の写真は実際と異なる場合あり。※状況により、メニュー内容の変更や販売数を制限する場合あり。【予約・問い合わせ先】デリカ&ラウンジ「コフレ」TEL:045-221-1111(代表経由11:00~20:00)
2022年12月12日ベネディクト・カンバーバッチがネコの愛すべき魅力を最初に“発見”した“ネコ画家”を演じる『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』。この度、『マイティ・ソー』シリーズや『ジョジョ・ラビット』の監督として知られるタイカ・ワイティティが出演するシーンの本編映像が解禁された。今回、新たに解禁された本編映像は、『マイティ・ソー』シリーズや『ジョジョ・ラビット』の映画監督で俳優のワイティティが、カンバーバッチと共演したシーン。この2人といえば、カンバーバッチがドクター・ストレンジを演じ、ワイティティがモーションキャプチャでコーグ役を演じるマーベル映画でもお馴染みだ。撮影風景新聞王ウィリアム・ランドルフ・ハーストに誘われ、イギリスからニューヨークに出稼ぎにきたルイスは、ある日、新聞記者のマックスとレストランで面会することになった。「猫は茶色の紙に座りたがる」「猫は電気リウマチを嫌がる」といった猫に関する自説を早口で披露するルイスに対して、マックスは「あなたは有名になる」「キャット・マンだ」とあしらっており、早口同士の2人の台詞の掛け合いは、思わずクスッと笑ってしまうような可笑しさがある。また、本作にはワイティティ以外にも、ルイス・ウェイン作品のコレクターでもあるミュージシャンのニック・ケイヴがSF界の巨匠H.G.ウェルズ役として出演している。ルイス・ウェインの運命を左右することになるニック・ケイヴの“声”にも注目だ。ニック・ケイヴ『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』はTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ 2022年12月1日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開©2021 STUDIOCANAL SAS - CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION
2022年12月11日ロイヤルパークホテルにて、「ストロベリーカーニバル2023」が開催される。期間は、2023年1月10日(火)から3月31日(金)まで。“いちご尽くし”の「ストロベリーカーニバル2023」ロイヤルパークホテルが開催するのは、“いちご尽くし”のイベント「ストロベリーカーニバル2023」。ホテル内の4店舗で、旬のいちごを使った様々なメニューを楽しむことができる。いちごスイーツのアフタヌーンティー1階ロビーラウンジ「フォンテーヌ」では、「ストロベリーアフタヌーンティー」を提供。ストロベリークレープや、ピンクのグラサージュをコーティングしたストロベリームースなど、全てのスイーツメニューにいちごを使用している。また、セイボリーにも、「ストロベリーと黒ゴマ豆腐のヴェリーヌ」をはじめとする、いちごとの相性が良い品々を取り揃えた。土・日・祝日限定のディナーブッフェ1階シェフズダイニング「シンフォニー」が贈るのは、土・日・祝日限定開催の「いちご尽くしのデザート in ホリデーディナーブッフェ」。数種類のいちごの食べ比べや、10種類以上のいちごスイーツを用意するほか、いちごのソースで味わうフレンチトーストやワッフル、ホテル自慢のローストビーフなどプレミアムな料理がラインナップする。そのほか、いちごを贅沢に使ったカクテルや、いちごのスイーツ&パンなどを販売する。【詳細】ロイヤルパークホテル「ストロベリーカーニバル2023」■「ストロベリーアフタヌーンティー」提供期間:2023年1月10日(火)~3月31日(金)場所:ロイヤルパークホテル 1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1料金:1人 6,050円/6,655円(スミックティーの紅茶含む17種類のフリーオーダー付)※2月1日(水)~2月14日(火)は、「バレンタインストロベリーアフタヌーンティー」を販売する。■「いちご尽くしのデザート in ホリデーディナーブッフェ」提供期間:2023年1月14日(土)~3月26日(日) ※土・日・祝日のみ場所:1階 シェフズダイニング「シンフォニー」料金:1人 7,260円/シニア(65歳以上) 6,050円/子供(4~12歳) 3,630円■「ストロベリーカクテルフェア」提供期間:2023年1月10日(火)~3月31日(金)時間:17:00~場所:地下1階 メインバー「ロイヤルスコッツ」、1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」メニュー例:・「フローズン クッキー ストロベリー」2,420円・「ストロベリー パロマ」2,420円・「ストロベリー ピラミッド」3,025円※サービス料(10%)を含む。■「ストロベリースイーツ&パン」提供期間:2023年1月10日(火)~3月31日(金)場所:1階 スイーツ&ベーカリー「粋」メニュー例:・「フレーズショコラ」594円・「ストロベリーショートケーキ」615円・「ナポレオンパイ」702円※テイクアウトのみ【問い合わせ先】TEL:03-5641-3600(レストラン予約専用ダイヤル)時間:9:00~19:00
2022年12月10日オーデマ ピゲ(AUDEMARS PIGUET)の腕時計「ロイヤル オーク パーペチュアルカレンダー」の新モデルが、2022年12月以降より順次、オーデマ ピケ ブティックにて発売される予定だ。鮮やかパープルダイヤルの「ロイヤル オーク パーペチュアルカレンダー」新作今回登場する「ロイヤル オーク パーペチュアルカレンダー」の新作は、目を引くパープルのグランドタペストリーダイヤルが特徴だ。美しいダイヤル上に配した、デイ・デイト・月の3つのカウンターにもパープルを配色。ロジウムカラーの縁取りにより、ダイヤルに美しく描き出されている。ベゼルに32個のダイヤモンドをセットダイヤルが収まる41ミリのケースは、18K ホワイトゴールドを採用。メゾンを代表する、サテンブラッシュとポリッシュ面取りを組み合わせた手仕上げが施されている。また、ベゼルには、光り輝く32個のバゲットカットダイヤモンド(約2.85カラット)を並べた。18K ホワイトゴールドブレスレットの他、パープルなどラバーストラップも付属組み合わせるブレスレットは、ケース同様の仕上げを施した、18K ホワイトゴールド製。コーディネートや気分によって付け替え可能な、ブラックとパープルの2本のラバーストラップも付属する。2100年まで修正不要の自動巻きキャリバー5134本ウォッチに搭載されるムーブメントは、自動巻きキャリバー 5134。ウォッチを正しく完全に巻き上げ続けた場合、日付は、2100年まで手修正が不必要となる。【詳細】「ロイヤル オーク パーペチュアルカレンダー」価格:要問合せ発売日:2022年12月以降順次入荷予定※現在入手困難のため、在庫はオーデマ ピゲ各店舗に問い合わせ。販売店舗:オーデマ ピゲ ブティック<仕様>ロイヤル オーク パーペチュアルカレンダー / 41 ミリ機能:パーペチュアルカレンダー、週表示、曜日、デイト、アストロノミカルムーン、月、閏年、時、分ケース:18K ホワイトゴールドケース、18K ホワイトゴールドのベゼルにバゲットカットダイヤモンドをセット、反射防止加工サファイアクリスタルとケースバック、2 気圧防水ダイヤル:「グランドタペストリー」模様のパープルダイヤル、パープルカウンターにロジウムカラーの外周ゾーン、蓄光処理を施したホワイトゴールドのアプライドアワーマーカーとロイヤルオーク針、パープルのインナーベゼルブレスレット:18K ホワイトゴールドブレスレット、AP フォールディングバックル、追加のブラックとパープルのラバーストラップ 2 本が付属■ムーブメント仕様自動巻きキャリバー 5134外径:29mm(12¾リーニュ)厚さ:4.31mm部品数:365石数:38パワーリザーブ:約40時間振動数:2.75Hz(19,800振動/時)
2022年12月09日横浜ロイヤルパークホテルから、「天空のチャイニーズアフタヌーンティー ―彩りいちごとあったか点心―」が登場。2023年1月10日(火)から2月28日(火)まで、68階中国料理「皇苑」にて平日限定で提供される。横浜ロイヤルパークホテルのチャイニーズアフタヌーンティー今回登場するのは、68階からの景色を眺めながら、9種類のスイーツ、熱々の点心、中国茶を含むドリンクを楽しめる「天空のチャイニーズアフタヌーンティー ―彩りいちごとあったか点心―」だ。蒸籠には、小松菜入りの海老蒸し餃子、トリュフの風味が香る小籠包、干し貝柱ととびっこ焼売といった、華やかなビジュアルのメニューを用意。さらに、海老、アボカド、リンゴと大山豆腐のソースを合わせた一品や、クラゲと神奈川県産野菜に柑橘ソースを組み合わせたセイボリーが堪能できる。いちご尽くしのスイーツメニューまた今回のアフタヌーンティーでは、いちごをメインに使ったスイーツメニューを豊富にラインナップ。トップにいちごを丸ごとトッピングしたプリン、いちご入りのタピオカココナッツミルク、真っ赤ないちごのシャーベットなどを取り揃える。【詳細】「天空のチャイニーズアフタヌーンティー ―彩りいちごとあったか点心―」提供期間:2023年1月10日(火)~2月28日(火) ※平日限定時間:13:30~14:30 最終入店(2時間制)場所:横浜ロイヤルパークホテル 68階中国料理「皇苑」住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3料金:1人5,500円(アフタヌーンティーセット、ドリンクを含む) ※サービス料込メニュー:クラゲと神奈川県産野菜の柑橘ソース/海老、アボカド、リンゴの大山豆腐ソース/合鴨の黒胡椒焼き入り紫芋のチャイナ最中/やまゆりポークチャーシューのサンドウィッチ/小松菜入り海老蒸し餃子/小籠包 トリュフ風味/干し貝柱ととびっこ焼売/春巻/金華ハム、大根、大和芋の包み揚げ/いちごのココナッツ大福/いちご入り胡麻団子/ウサギのマシュマロ/黒糖入りカステラ いちごソース/フルーツ盛り合わせ/いちごプリン/いちご入りタピオカココナッツミルク/杏仁豆腐 いちごソース/いちごシャーベットドリンク:〇中国茶普洱茶(プーアル茶)/安渓鉄観音茶(アンケイテッカンノン茶)/凍頂烏龍茶(トウチョウウーロン茶)/祁門紅茶(キーモン紅茶)/仙女花藍(センニョカラン)/茉莉花茶(ジャスミン茶)〇その他ルイボスティー/カモミールティー/ローズヒップティー/紅茶/コーヒー※定休日は、祝日を除く木曜日。※3月以降は、メニューを一部変更して提供。※状況により、営業内容やメニューが変更する場合あり。※1日20食限定、3日前までの19:00までに要予約。【予約・問い合わせ先】TEL:045-221-1155(10:00~19:00)
2022年12月09日ファミリーレストランの『ロイヤルホスト』には、定番メニューがいくつかあります。その1つが、パンケーキ。1978年に朝食のメニューとして始まった当初から、注文を受けてから店舗の厨房で1枚ずつ丁寧に焼いているといいます。昨今では、パンケーキといえばフルーツやホイップクリームが盛られた、ビジュアルの印象が強いものが流行していますが、『ロイヤルホスト』のパンケーキはいたってシンプル。3枚のパンケーキに、ホイップマーガリンとシロップのみというオーソドックスなタイプで、変わらない味が長年愛されています。ファンが憤慨!『ロイヤルホスト』のパンケーキに低評価2022年11月26日に放送された、バラエティ番組『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)では、『ロイヤルホスト』のパンケーキが取り上げられました。番組内では、『ロイヤルホスト』のパンケーキを、一流料理人の7人がジャッジ。料理人の6人が『不合格』の札を上げる結果となりました。パンケーキがシンプルだからこそ、「家でも焼けるのではないか」「生地にホイップマーガリンとシロップを混ぜて焼いたほうがいいのでは」などの疑問が、料理人たちは浮かんだようです。評価に対し、『ロイヤルホスト』の営業総責任者は、次のようにコメントしました。改良の余地があるのであれば、「我々、取り組まなければならないな」というのが、いただいた言葉に対しての感想になると思っています。ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!ーより引用SNS上に『ロイヤルホスト』応援の声放送後、『ロイヤルホスト』のパンケーキのファンからは、怒りの声が噴出。Twitterには、「流行を追わないよさ」に考えが及ばなかった、料理人側を批判する声が多数投稿されました。また、企業に直接想いを届けようとした人たちが、『ロイヤルホスト』のInstagramにパンケーキに関する投稿があるのを見つけ、熱いコメントを送っています。・今のままで最高。・このパンケーキに大切な思い出があるんです。変わったら泣く…。・今まで以上に食べるので、どうか見た目も変えないでください。・幼少期に絵本で憧れたパンケーキの具現化。流行りに乗らないで!・自分でホイップを塗り、シロップをかける楽しみがあるんです。生地に練りこまないでください。料理人たちが、時代のニーズを考えて指摘したことは、一考の価値はあるでしょう。ただ、手に届きやすい価格の中で、多くの家族が食事をするファミリーレストランという立ち位置からすると、守るべきものが料理人と異なる場合もあります。『ロイヤルホスト』が作り上げてきた、ファミリーレストランの価値。パンケーキの話題を通して、改めてファンの多さを実感させられますね。パンケーキが恋しくなった人は、店舗に足を運び、『ロイヤルホスト』が紹介している方法で、食べてみてはいかがでしょうか。1.パンケーキホイップを1枚ずつ広げるように塗る。2.3枚重ねて、8等分にカットする。3.パンケーキシロップを全体にまんべんなくたっぷりかける。 この投稿をInstagramで見る ロイヤルホスト公式アカウント(@royalhost_official)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2022年11月27日横浜ロイヤルパークホテルより、「ランドマークアフタヌーンティー ーストロベリー ティーパーティー(Strawberry Tea Party)ー」が登場。2023年1月7日(土)から3月31日(金)まで、1階デリカ&ラウンジ「コフレ」にて提供される。横浜ロイヤルパークホテルの“苺尽くし”アフタヌーンティー今回登場するのは、全てのスイーツメニューに苺を使用した“苺尽くし”のアフタヌーンティー。苺の形をしたマカロンをはじめ、「いちごのショコラ・クリュ」や「いちごとルビーチョコのタルト」など、赤やピンク色が映えるスイーツが並ぶ。セイボリーにも、「海老マリネと生ハム・キュウリのロール いちごのソース」など華やかな見た目のメニューが勢揃い。アフタヌーンティーに欠かせないスコーンも、ハート型のいちごヨーグルトフレーバーのものを用意しており、苺の季節を存分に楽しめる内容となっている。横浜ロイヤルパークホテル「ランドマークアフタヌーンティー ーStrawberry Tea Partyー」提供期間:2023年1月7日(土)~3月31日(金)時間:・平日 13:00~/16:00~・土・日・祝日 12:00~/14:30~/17:00~※各2時間制場所:横浜ロイヤルパークホテル 1階デリカ&ラウンジ「コフレ」住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3料金:1名 6,500円(アフタヌーンティーセット、ドリンクを含む) ※サービス料を含む。メニュー:〇スイーツいちごのショコラ・クリュ、いちごミニパフェ、フランボワーズといちごのギモーブ、いちごマカロン、パレ・ショコラ、いちごとピスタチオのサントノーレ、いちごとルビーチョコのタルト、いちごとミルクのゼリー〇セイボリー海老マリネと生ハム・キュウリのロール いちごのソース、人参のムースとコンソメゼリー、クロワッサンサンド、ケークサレ ビーツのソース〇スコーンいちごヨーグルトスコーン、プレーンスコーン〇ドリンクウェルカムティー ストロベリー&マンゴー、NEWBY 紅茶セレクション、コーヒーセレクション※1日20食限定※完全予約制、3日前19:00までに予約が必要。【予約・問い合わせ先】レストラン予約TEL:045-221-1155(10:00~19:00)
2022年11月24日横浜ロイヤルパークホテルより、「ランドマークアフタヌーンティー ーストロベリー ティーパーティー(Strawberry Tea Party)ー」が登場。2023年1月7日(土)から3月31日(金)まで、1階デリカ&ラウンジ「コフレ」にて提供される。横浜ロイヤルパークホテルの“苺尽くし”アフタヌーンティー今回登場するのは、全てのスイーツメニューに苺を使用した“苺尽くし”のアフタヌーンティー。苺の形をしたマカロンをはじめ、「いちごのショコラ・クリュ」や「いちごとルビーチョコのタルト」など、赤やピンク色が映えるスイーツが並ぶ。セイボリーにも、「海老マリネと生ハム・キュウリのロール いちごのソース」など華やかな見た目のメニューが勢揃い。アフタヌーンティーに欠かせないスコーンも、ハート型のいちごヨーグルトフレーバーのものを用意しており、苺の季節を存分に楽しめる内容となっている。【詳細】横浜ロイヤルパークホテル「ランドマークアフタヌーンティー ーStrawberry Tea Partyー」提供期間:2023年1月7日(土)~3月31日(金)時間:・平日 13:00~/16:00~・土・日・祝日 12:00~/14:30~/17:00~※各2時間制場所:横浜ロイヤルパークホテル 1階デリカ&ラウンジ「コフレ」住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3料金:1名 6,500円(アフタヌーンティーセット、ドリンクを含む) ※サービス料を含む。メニュー:〇スイーツいちごのショコラ・クリュ、いちごミニパフェ、フランボワーズといちごのギモーブ、いちごマカロン、パレ・ショコラ、いちごとピスタチオのサントノーレ、いちごとルビーチョコのタルト、いちごとミルクのゼリー〇セイボリー海老マリネと生ハム・キュウリのロール いちごのソース、人参のムースとコンソメゼリー、クロワッサンサンド、ケークサレ ビーツのソース〇スコーンいちごヨーグルトスコーン、プレーンスコーン〇ドリンクウェルカムティー ストロベリー&マンゴー、NEWBY 紅茶セレクション、コーヒーセレクション※1日20食限定※完全予約制、3日前19:00までに予約が必要。【予約・問い合わせ先】レストラン予約TEL:045-221-1155(10:00~19:00)
2022年11月19日ロイヤル・アッシャー(ROYAL ASSCHER)は2022年クリスマスシーズンに向けて、「ギフト」コレクションの新作ジュエリーを発売。2022年11月19日(土)より、ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド銀座本店などで販売する。優美なライン×ダイヤモンドの新作ジュエリー「ライン」ロイヤル・アッシャーの「ギフト」コレクションに仲間入りするのは、新作「ライン(LINE)」シリーズのジュエリー。ダイヤモンドを留める爪を極力小さくし、ジュエリーが描くラインの美しさを最大限に表現している。リングやイヤリングなど展開アイテムは、プラチナの上でダイヤモンドが繊細に煌めくリングやイヤリング、ペンダントなど。ミニマルでモダンな印象のため、日常の装いをクラスアップする相棒として、活躍してくれそうだ。【詳細】ロイヤル・アッシャー「ギフト」コレクション 新作発売日:2022年11月19日(土)販売店舗:ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド銀座本店(東京都中央区銀座4-6-17)、全国のロイヤル・アッシャー正規販売店アイテム例:・リング PT950×DIA0.18ct 396,000円・イヤリング PT950×DIA0.30ct 528,000円・ペンダント PT950×DIA0.07ct 242,000円【問い合わせ先】ロイヤル・アッシャー カスタマーサービスTEL:0120-407-957(受付時間 平日10:00~18:00)
2022年11月13日人気バトルロイヤルゲーム『Apex Legends』の大会『17LIVE おんみょう杯』が28日、ライブ配信アプリ「17LIVE」にて開催される。第3弾となる今回の『17LIVE おんみょう杯』は、男性チームと女性チームが競う新しいバトル形式に。男性ストリーマーチームは、日本を代表するプロeスポ ーツチーム・456(しころく)の3名や、昨年の「Apex Legends SEASON 08」のランキングでYouTube部門1位を記録したTIE Ru(ティーアイイールー)などの有名ストリーマーが参戦した3チーム編成。女性チームは、自称「清楚発狂系Vtuber」として人気の酢酸かのんが率いる女性ストリーマーと17LIVEの女性ライバーからなる混合チームのほか、17LIVEの女性ライバーを代表として構成されたチームの15チーム編成となる。大会では、ゲーム実況者としても人気を博す西村歩乃果がMCを務め、eスポーツキャスターとして活動する平岩康佑が実況を、そして日本ランク1位を獲得し、世界大会にも出場経験のある『Apex Legends』の元プロゲーマー・Aleluが解説を務める。また、大会の開催を記念して、本日11日より、17LIVE公式Twitterの該当ツイートをリツイートした人の中から抽選で20名にAmazonギフト券5,000円分が当たるTwitterキャンペーンや、大会の配信を15分以上視聴した人の中から抽選で1名に西村のサイン入り色紙が当たるキャンペーンを実施。さらに、大会の配信内で発表されるキーワードを集めて応募することで、西村とAleluのサイン入りグッズが抽選で各2名にプレゼントされる。
2022年11月11日ダニエル・クレイグが、『マイティ・ソー バトルロイヤル』『ソー:ラブ&サンダー』のタイカ・ワイティティ監督が手掛けたウォッカブランド「ベルヴェデール」のCMに出演。ジェームズ・ボンド時代とは一線を画すファンキーな魅力を見せつけている。最大の見せ場はタンクトップにチェーンのネックレスという姿でのダンス。腰、お尻をフリフリするサービスショットも披露した後、やっと金庫の中に「ベルヴェデール」を見つけて「やっとだ」と一口すするダニエルに、ワイティティ監督の「カット」の声がかかる。「もう一度だ。ありのままの自分で」と言われてしまう。その後は、ワイティティ監督がアシスタントを追い払ったことで寿司がワイティティ監督のコーヒーに入ってしまうハプニングや、ダニエルのNGシーンらしきものが映し出される。音楽はワイティティ監督のパートナーのリタ・オラとラッパーのGiggsが担当。コメディアンでもあり、コメディ色の強い作品を撮ってきたワイティティ監督らしさと、ダニエルのユーモアを引き出したCMは、ファンに「ウォッカの広告史上最高のCM!」「好む人もいれば嫌う人もいるかもしれない。でもベルヴェデールのマーケティングチームは確実にうまくやった」「ダニエルのこんな姿を想像したことがなかった。びっくりだよ(いい意味でね)」と好評だ。(賀来比呂美)
2022年11月11日ホテルロイヤルクラシック大阪は、ロクシタン(L’OCCITANE)とのコラボレーションビュッフェ「プロヴァンス薫る冬のディナー&デザートビュッフェ」を、2022年11月5日(土)から2023年1月9日(月・祝)まで開催する。ロクシタンの故郷「プロヴァンス」着想のビュッフェロクシタンとのコラボレーションビュッフェでは、ロクシタンの故郷である南仏プロヴァンスをイメージした料理やデザートが勢揃い。花やハーブを使用した、色鮮やかなグルメを好きなだけ楽しむことができる。“チューブ入り”特製ソースで食べるグリルドポーク注目は、大阪産豚肉「なにわポーク」のハーブグリル。オリーブ・アンチョビ・ケッパーを使ったプロヴァンス地方発祥のペースト・タプナードソースは、ロクシタンの“シアハンドクリーム”に見立てたチューブに入っているのがユニークだ。鮮やかな野菜たっぷりのキッシュまた、南フランスを連想させる鮮やかな野菜をたっぷりつめ込んだキッシュや、ハーブ香るみずみずしいタコのカルパッチョ、アンチョビバジルのショートパスタ、松阪牛のプロヴァンス風煮込みなど、南仏旅行気分を楽しめる贅沢なグルメを用意する。全22種類のスイーツを好きなだけ南フランスの郷土料理を楽しんだ後は、種類豊富なデザートとともに優雅なティータイムを。ビュッフェ台には、砂糖漬けのオレンジをスイートチョコレートで包んだフランスの伝統菓子「オランジェット」や、爽やかなヴァーベナが香る柑橘ジュレ、ミニサイズのマロンタルト、ローズマリークッキーなど、全22品のスイーツを取りそろえる。特別ギフト付きプランもそのほか、カフェの余韻を自宅でも楽しめるオリジナルのギフトがセットになったプランも数量限定で提供。ボックスには、プロヴァンスアロマのシャンプーやコンディショナー、ボディローションなど6点が含まれている。【詳細】「プロヴァンス薫る冬のディナー&デザートビュッフェ」期間:2022年11月5日(土)~2023年1月9日(月・祝)場所:ホテルロイヤルクラシック大阪 2Fレストラン「ユラユラ」住所:大阪府大阪市中央区難波4丁目3-3時間:17:30~21:30(21:00ラストオーダー)料金:大人 6,500円(フリーソフトドリンク付き)、小学生 3,250円※サービス料含む。特典:ロクシタンプチギフト ひとり1セット■ロクシタンギフト付きプラン 8,500円ギフト内容:プロヴァンスアロマ シャンプー 50mlプロヴァンスアロマ、コンディショナー 50ml、プロヴァンスアロマ シャワージェル 50ml、プロヴァンスアロマ ボディローション 35ml、シアハンドクリーム 10ml、ホリデーポーチ イエロー<メニュー例>・食事なにわポークハーブグリル タプナードを添えて(数量限定)、ラタトゥイユのキッシュ、タコのカルパッチョ プロヴァンス風、いかとブロッコリーのアスピック、カリフラワーのムース 蟹とグレープフルーツ添え 菊の彩りで、チキンのトマト煮込み タイムの香り、アンチョビバジルのショートパスタ、ハーブ香る海鮮のロースト マルセイユ風、白身魚のカダイフ包み揚げ レモン添え、イカ墨のパエリア風、松阪牛のプロヴァンス風煮込み(数量限定)、シーフードプラッター(数量限定)など全28品・スイーツローズマリーのクッキー、オランジェット、ヴァーベナ風味のオレンジジュレ、マロンタルト、アップルパイ、ロールオレンジ、マンゴーココナッツ、オペラなど全22品・フリーソフトドリンク紅茶(フルーティーローズ/レモニーハーブ/アールグレイ/アップル/ピーチ/アイスティーなど)、コーヒー(ホット/アイス)、カフェラテ、ココア、抹茶ラテ、オレンジジュース、ウーロン茶・コラボレーションカクテル「イモーテル~Immortelle~」 1,200円 ※サービス料込み【予約・問い合わせ先】TEL:06-6633-0052(レストラン直通)
2022年11月03日ロイヤル・アッシャー(ROYAL ASSCHER)から、2022年クリスマスジュエリーが登場。2022年11月1日(火)より、ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド銀座本店、全国の正規販売店などで発売される。螺旋状“リボン”×ダイヤモンドのペンダントロイヤル・アッシャーの2022年クリスマスジュエリーは、クリスマスツリーを彩る“リボン”から着想を得たペンダント。螺旋状の“リボン”モチーフに、眩いばかりに煌めくダイヤモンドをセッティングした。プラチナとダイヤモンドの美しい輝きが、胸元を華やかに演出してくれる。「永遠に結ばれる」という意味も持つ“リボン”モチーフのネックレスは、大切な人へのクリスマスギフトに最適。また、一年頑張った自分へのご褒美として手に入れるのも良いかもしれない。【詳細】ロイヤル・アッシャー 2022年クリスマスジュエリー発売日:2022年11月1日(火)販売店舗:ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド銀座本店(東京都中央区銀座4-6-17)、全国のロイヤル・アッシャー正規販売店価格:ペンダント PT950×DIA0.05ct 148,500円【問い合わせ先】ロイヤル・アッシャー カスタマーサービスTEL:0120-407-957(受付時間 平日10:00~18:00)
2022年11月03日東京・日本橋のロイヤルパークホテルから、「クリスマスアフタヌーンティー」が登場。2022年12月1日(木)から12月25日(日)の期間限定で、1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」にて開催される。可愛らしいスイーツが並ぶ「クリスマスアフタヌーンティー」ロイヤルパークホテルの「クリスマスアフタヌーンティー」には、心躍るクリスマスシーズンにぴったりな、見た目にも可愛らしいスイーツ&セイボリーが勢ぞろい。チョコレートで仕上げた、アーティスティックなプードルサンタをはじめ、トナカイの角と赤鼻をセットしたシュークリームや、クリスマスリースを表現したグラスデザートなど、クリスマスらしいスイーツがラインナップする。アフタヌーンティーに欠かせないセイボリーは、ローストターキーと赤いサラダのドーナツサンドウィッチや、ベーコンチーズのテリーヌなどを取り揃えている。「クリスマスカクテルフェア」も開催同時期には、クリスマス限定のカクテルを用意する「クリスマスカクテルフェア」も開催。エルダーフラワーが香る「ポッピング キャンディー ツリー(Popping Candy Tree)」は、クリスマスツリーをイメージしたカクテルだ。仕上げに、ソーダキャンディーを振りかけることで”パチパチ”とした食感を楽しむことができる。そのほか、ブルーとホワイトのグラデーションが美しいチョコレートカクテル「スノースパークル(Snow Sparkle)」や、バナナ、リンゴ、クランベリーなどのフルーツを使用したカクテル「ブレッシング クリスマス(Blessing Christmas)」なども提供する。【詳細】「クリスマスアフタヌーンティー」開催期間:2022年12月1日(木)~12月25日(日)場所:ロイヤルパークホテル 1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1時間:11:00~17:00料金:6,050円/1名スミックティーの紅茶含む15種類のフリーオーダー付 6,655円/1名メニュー例:チョコレート細工菓子、ストロベリーミルクのロールケーキ、トナカイのシュークリーム、クリスマスリースのグラスデザート、ツリータルト、スターマシュマロ、オーナメント仕立てのマドレーヌ、ローストターキーと赤いサラダのドーナツサンドウィッチ、カリフラワーのブランマンジェ 蟹とキャビア添え、ベーコンチーズのテリーヌ、スコーン2種(オレンジ・プレーン)※紅茶、コーヒー付き■クリスマスカクテルフェア開催期間:2022年12月1日(木)~12月25日(日)場所:1階 ロビーラウンジ「フォンテーヌ」、地下1階 メインバー「ロイヤルスコッツ」メニュー例:・ポッピング キャンディー ツリー・スノースパークル・ブレッシング クリスマス料金:各2,420円※写真はいずれもイメージ※サービス料込み【予約・問い合わせ先】TEL:03-5641-3600(9:00〜19:00)
2022年10月31日10月26日(水)にMovieNEXが発売される『ソー:ラブ&サンダー』より特典映像が一部解禁。クリスチャン・ベイルらが、本作のヴィランである“ゴア”について語っている。特に役作りに熱心なベールは、原作のコミックをすでに読破しており、原作のゴアについて「コミックのゴアを見てまず思ったのは…“マジ?”」と驚いたという。理由は、ジェイソン・アーロンが描くゴアは際どいパンツ姿で走り回るヴィランのため、「タイカ・ワイティティ監督が(この衣装を)採用しなくて助かった」と笑う。“神殺しのゴア”という異名を持つ恐ろしい容姿は、衣装はデザイナーのマイェス・ルベオが「ありがちな黒を避けたかった。白い服にしたけど撮影技術のおかげで、影から出てくる時も直前まで見えない」と語り、メイクはクリーチャー&プロセティック・デザイナーのアダム・ヨハンソンが「(当初4時間かかったメイクを)3時間半に縮めた」と語るなど、全身にメイクを施したり、眉と歯と爪を変えて傷痕を付けて彩色するといった、とにかく時間のかかる大仕事だったと話す。これら一連の衣装や特殊メイクについて、ベールは「CGでやると思ってたら特殊メイクだった。メイクのために早起きするのはくたびれたが役に入り込む時間にもなった。皆の協力でゴアが生まれたんだ」と、マーベルの新しいヴィランとして軌跡を残した“ゴア”についてふり返っている。■クリスチャン・ベール演じる、ゴアにまつわるトリビア【その1.ゴア役を引き受けたのは家族に説得されたから!?】タイカ・ワィティティが監督した『マイティ・ソー バトルロイヤル』(17)や『ジョジョ・ラビット』(19)にも深く感銘を受けていたクリスチャン・ベールだが、ゴア役を受けてオーストラリアに向かう決心を最終的に固めたのは、家族との食卓での会話だったという。「それはロサンゼルスを離れることを意味すると僕が説明すると、子どもたちは『行こうよ!』と答えたんだ。家族全員からやるべきだって言われた映画はこれが初めてだよ」。【その2.ゴアのメイクは4時間!? ネイルに苦しんだエピソードも】ベールにとって、ゴアの恐ろしい様相は日常的な作業を行うのがとても難しく、どこかコミカルでもあった。「今では、長いアクリルのネイルを付けて生活している女性たちを尊敬しているんだ」と彼は言う。「僕にとっては、情けなくなるほど手に負えないものだったからね。あれを付けた状態では何一つできなかったよ。それと、牙をつけたまま人と話さなければならないのも困ったね。ものすごくクリアに正確に話さなければ伝わらないんだ」。また、メイクスタッフもその過程について非常に手間をかけたことを明かしている。「最初の週には、3日かけて色々と試しました。モンスターの様相についても、人間の時の様相についても、色々な種類のメイクを試しています。クリスチャンが納得してあのキャラクターを見出せるまで続けました。特殊メイクを実際に行なうプロセスには、最初は4時間から4時間半を要しましたが、徐々に慣れて3時間半でできるようになりましたね。私たちにとってラッキーだったのは、クリスチャンがメイクアップに常に真剣に取り組む人物だったことです。すべて完璧にしたいと思っている人物なので、私たちにもそれをするのに十分な時間を与えてくれました」と語っている。『ソー:ラブ&サンダー』MovieNEXは10月26日(水)より発売。デジタル配信中(購入/レンタル)。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソー:ラブ&サンダー 2022年7月8日より全国にて公開©Marvel Studios 2022
2022年10月17日10月26日(水)にMovieNEXが発売される『ソー:ラブ&サンダー』より、ナタリー・ポートマンとクリス・ヘムズワースらが新たな“マイティ・ソー”について語る映像が解禁された。この度解禁となったのは、ボーナス・コンテンツからの映像。ナタリー・ポートマン、クリス・ヘムズワース、タイカ・ワイティティ監督らが新しく誕生したマイティ・ソーについて語り、ナタリーが初めて挑んだ本格的なトレーニング風景も収められている。本作のキーパーソンとなる新たなマイティ・ソーについて、演じたナタリー・ポートマンは「前作は視聴者としてすごく楽しんだけど、マーベル作品はご無沙汰だった。でもタイカがわざわざ私の家に来て今作のジェーンについて話してくれた。マイティ・ソーになるのは面白いと思った」と語り、クリス・ヘムズワースも「ジェーンという役柄の方向性がガラリと変わるから、ハマるのか最初は心配だった。でも“バトルロイヤル”で僕らは型を破ったんだ」と、新たなマイティ・ソー誕生の裏側について話してくれた。また、ナタリーが挑んだ本格的なトレーニングについて、スタント・コーディネーターのカイル・ガーディナーは「ナタリーは早くから準備を整えて、ワイヤや格闘のシーンに臨んだ。ダンスの経験からか生来の気質か、全てをマスターしようとしていたよ」と絶賛。ナタリーが「生まれて初めて強さを求めてトレーニングした。女性は大抵細く見えるように鍛えるけど、筋肉をつける鍛え方が面白かった」と笑顔で語るなど、キャスト、スタッフが一丸となって新しいマイティ・ソーを創り上げた様子が分かる。■ナタリー・ポートマン演じるジェーン・フォスター/マイティ・ソーにまつわるトリビアその1.ジェーンとマイティ・ソーの髪の色の違いマイティ・ソーとしてのナタリーの髪は、ジェーン・フォスターとしての髪と比べて、目に見えて明るい色になっているが、それには十分な理由があった。「ジェーンがマイティ・ソーになるとき、ハンマーの力で髪の色が剥がれてブロンドになります。ただ、髪の根の方はジェーンのときと同じ、かなりダークなまま残すことにしました」とヘア部門ヘッドのルカ・ヴァネッラは語っている。その2.マイティ・ソーになるためのトレーニング秘話スタント・コーディネーターのカイル・ガーディナーは「ナタリーはとても早い段階から始めて、しっかりと準備を整えていました。ダンサーとしてのバックグラウンドがそうさせているのか、それとも、元々そういう性格なのか、彼女はとにかくすべてを完璧にマスターしようとしていました。トレーニングを積んで身体を作り上げ、準備万端でした。そこから先は、アクションの振付を教え、スタント・チームとの共同作業を開始し、適した動きへと洗練させていきました」と語る。ナタリーは、マイティ・ソーとしての強さを見せつけるためのトレーニングを熱望した。「生まれて初めてやった、強くなるためのトレーニングは本当に楽しかった。普通、女性のトレーニングって、できるだけサイズを小さくするためにやるものだから、大きな身体作りに取り組むこと自体がとてもエキサイティングだった。素晴らしいトレーナーのナオミ・ペンダーガストのもとでやった。それと、スタント・チームの皆さんとも一緒にトレーニングした。これまでにもたくさんのアクション映画に出たけれど、戦闘のためのトレーニングをしたのはほとんど初めてだったから、本当に楽しかった」。この度発売されるMovieNEXにはこのほか、製作の舞台裏を追った「ソーとマイティ・ソー」、クリスチャン・ベール演じるゴアに迫る「神殺しゴア」、ハリウッドを代表する監督、脚本家、俳優でもあるタイカ・ワイティティの世界感に触れる「監督の挑戦」、さらに、キャストたちの楽しい「NGシーン集」、惜しくも本編には採用されなかった貴重な「未公開シーン」など、見ごたえのあるボーナス・コンテンツを収録している。『ソー:ラブ&サンダー』MovieNEXは10月26日(水)より発売。デジタル配信中(購入/レンタル)。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソー:ラブ&サンダー 2022年7月8日より全国にて公開©Marvel Studios 2022
2022年10月12日横浜ロイヤルパークホテルは、クリスマスに向けた「ランドマークアフタヌーンティー “Hope”」を2022年11月1日(火)から12月25日(日)まで開催する。クリスマスモチーフのスイーツ&セイボリー「ランドマークアフタヌーンティー “Hope”」は、サンタクロースやリース、 トナカイなどクリスマスらしいモチーフのスイーツやセイボリーを楽しめるアフタヌーンティー。サンタのサバイヨンムースや、雪の結晶モチーフを飾ったマカロン、コーヒーギモーブのリースなど、クリスマスモチーフのスイーツをはじめ、色鮮やかなリンゴのゼリーや真っ白なポルポローネなどもラインナップ。遊び心いっぱいのスイーツが揃う。また、 ローストビーフやトナカイに見立てたサンドウィッチ、クリスマスの定番菓子・シュトレンなども用意。特別感のあるティータイムをゆったりと過ごせそうだ。【詳細】ランドマークアフタヌーンティー “Hope”開催期間:2022年11月1日(火)~12月25日(日) ※1日20食限定※完全予約制(3日前19:00まで)場所:横浜ロイヤルパークホテル 1階 デリカ&ラウンジ「コフレ」住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3時間:平日 13:00~/16:00~、土・日・祝日 12:00~/14:30~/17:00~ ※各2時間制料金:1名 6,800円 ※アフタヌーンティーセット・ドリンクを含む※料金はサービス料(13%)込。※写真はすべてイメージ。■メニュースイーツ:リンゴのゼリー、サンタのサバイヨンムース、レモンのマカロン、フランボワーズのパート ド フリュイ、コーヒーギモーブのリース、ポルポローネ、ジャンドゥジャのガナッシュセイボリー:. グジェール、サーモンとホタテ貝の珠玉包み、トナカイに見立てたサンドウィッチ、アボカドピューレとパプリカスープ、ローストビーフスコーン:シュトレン、プレーンスコーンドリンク:〈ウェルカムカクテル〉 クランベリーローズソーダ(ノンアルコール)、NEWBY 紅茶セレクション、コーヒーセレクション【予約・問い合わせ先】レストラン予約TEL:045-221-1155(10:00~19:00)
2022年10月03日アベンジャーズの愛すべき破天荒な雷神ソーが、再び超絶バトルを繰り広げる『ソー:ラブ&サンダー』MovieNEXと4K UHD MovieNEXが10月26日(水)に発売。これに合わせて、ボーナス・コンテンツの未公開シーンからゼウスの息子「ディオニュソス」が登場するシーンが一部解禁となった。今回解禁となった映像は、ソーとヴァルキリー、そしてコーグらが、全知全能の神ゼウスの協力を仰ぐべく黄金神殿に向かうまでの1シーン。とうとう神の国に入った3人は、たまたま通りかかったゼウスの息子「ディオニュソス」に出会う。しかし、ディオニュソスにゼウスの居場所を聞いても、彼ははぐらかすばかり。最終的には、ディオニュソスとその手下たちの会話からゼウスの居場所を知ることができたものの…。ギリシア神話では、「豊穣とブドウ酒と酩酊の神」として登場するディオニュソス。このシーンでもブドウ酒を飲んでいるような陽気なおどけた様子でやり取りする彼の姿が描かれている。さらに、CGで加工する前のコーグ役を演じているタイカ・ワイティティ監督の素顔も映り込んでいる貴重な未公開シーンとなっている。製作総指揮ブライアン・チャペックが語る、ラッセル・クロウが演じるゼウスとは…チャペックはラッセル・クロウをゼウスに据えたキャスティングを絶賛している。「ゼウスを登場させるのであれば、その身の丈に合った立ち居振る舞いのできる人物が必要です」と語り、また「撮影現場に入ってくるラッセル・クロウは、毎回、すっかりゼウスを体現していました。彼には並々ならぬ自信と威厳ある存在感があるだけでなく、驚くべきことにユーモアセンスも繰り出していました。この映画の世界観にピッタリなユーモアセンスをね」と、その立ち振る舞いの素晴らしさについても触れている。『ソー:ラブ&サンダー』は10月26日(水)よりMovieNEXと4K UHD MovieNEX発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソー:ラブ&サンダー 2022年7月8日より全国にて公開©Marvel Studios 2022
2022年10月03日横浜ロイヤルパークホテルは、クリスマスに向けた「ランドマークアフタヌーンティー “Hope”」を2022年11月1日(火)から12月25日(日)まで開催する。クリスマスモチーフのスイーツ&セイボリー「ランドマークアフタヌーンティー “Hope”」は、サンタクロースやリース、 トナカイなどクリスマスらしいモチーフのスイーツやセイボリーを楽しめるアフタヌーンティー。サンタのサバイヨンムースや、雪の結晶モチーフを飾ったマカロン、コーヒーギモーブのリースなど、クリスマスモチーフのスイーツをはじめ、色鮮やかなリンゴのゼリーや真っ白なポルポローネなどもラインナップ。遊び心いっぱいのスイーツが揃う。また、 ローストビーフやトナカイに見立てたサンドウィッチ、クリスマスの定番菓子・シュトレンなども用意。特別感のあるティータイムをゆったりと過ごせそうだ。【詳細】ランドマークアフタヌーンティー “Hope”開催期間:2022年11月1日(火)~12月25日(日) ※1日20食限定※完全予約制(3日前19:00まで)場所:横浜ロイヤルパークホテル 1階 デリカ&ラウンジ「コフレ」住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3時間:平日 13:00~/16:00~、土・日・祝日 12:00~/14:30~/17:00~ ※各2時間制料金:1名 6,800円 ※アフタヌーンティーセット・ドリンクを含む※料金はサービス料(13%)込。※写真はすべてイメージ。■メニュースイーツ:リンゴのゼリー、サンタのサバイヨンムース、レモンのマカロン、フランボワーズのパート ド フリュイ、コーヒーギモーブのリース、ポルポローネ、ジャンドゥジャのガナッシュセイボリー:. グジェール、サーモンとホタテ貝の珠玉包み、トナカイに見立てたサンドウィッチ、アボカドピューレとパプリカスープ、ローストビーフスコーン:シュトレン、プレーンスコーンドリンク:〈ウェルカムカクテル〉 クランベリーローズソーダ(ノンアルコール)、NEWBY 紅茶セレクション、コーヒーセレクション【予約・問い合わせ先】レストラン予約TEL:045-221-1155(10:00~19:00)
2022年10月01日アベンジャーズの愛すべき破天荒な雷神ソーが、再び超絶バトルを繰り広げる『ソー:ラブ&サンダー』。10月26日(水)からのMovieNEX発売を記念し、クリス・ヘムズワース演じるソーとナタリー・ポートマン演じるマイティ・ソーの衣装にまつわるエピソードを、スタッフやキャストらが語る映像がボーナス・コンテンツより一部解禁となった。映像では豪華なこだわりの衣装について、「他の映画と比べるとかなり早々に衣装の仮縫いが始まった。動きやすくアクションもこなせるように工夫してくれた」とマイティ・ソー役のナタリーが語り、衣装デザイナーのマイェス・ルベオは「マイティ・ソーはソーの女性版。だからソーの衣装とディテールは同じ。色は黒と赤、赤いマントにヘルメット。マイティ・ソーのヘルメットはコミックを参考にしつつクラシックな雰囲気にした。そして美しい顔立ちが映えるようにした」と詳細について語っている。また、新生マイティ・ソーの登場によって変化したソーの衣装について、製作総指揮のブライアン・チャペックは「頭からつま先まで金と青のド派手なアーマーを身にまとうんだ。その変化が面白い」と語る。ソー役のクリスが衣装の兜の息苦しさや、きつさに対してユーモアを交えながら撮影に臨む様子も収録されており、貴重な映像となっている。ソーの衣装について~衣装替えは25回!?「ソーについては本当にたくさんの衣装替えが行なわれています。この映画全体でおよそ25回もありましたからね」と衣装デザイナーのマイェスは言う。「オーティス・ケアリーという名のアボリジニのアーティストが作った素晴らしいプリントで作られた美しい生絹のチュニックもあれば、80年代ロッカー風の雰囲気が漂うタンクトップにブルージーンズに襟ナシの革ジャンもあります。また過去の映画で使われたコスチュームも使っていて、全時代のソーの成長を網羅しています。本当にたくさんの衣装がありましたが、そのどれもが、この映画のとても強烈なアクション・シーンにも使えるものでなければいけません」と明かす。「(今回の)衣装はクレイジーだよ」とクリスは告白している。「今回の1本だけで、これまでに出た6本の映画をすべて合わせたよりも多くの衣装替えがありました。ソーは自分探しをしているから、その事実が彼の衣装にも反映されています。今回の衣装やセットの美的感覚は、この映画が持つエネルギーにマッチしているんです…絵画を引き立たせるもう一つの色彩のような役割としてね」と語る。「スター・ウォーズ」シリーズで一緒に仕事をした人たちだったマイティ・ソーの衣装については、ムジョルニアを操るに相応しいヒーローの様相をデザインした。「私たちは、あのディスクとか黒と赤の胸鎧とか赤いマントとかヘルメットといったソーのディテールを利用しました。古きコミックブックのビンテージ感が漂っていますからね」とマイェスは語る。「マイェスは本当に驚異的です」とナタリー。「私は彼女のこれまでの仕事の大ファンだったから、一緒に仕事ができると知って本当に興奮しました。彼女はデザインに対する並外れた目を持っています。初期段階で衣裳合わせを始めたとき、どういうものが着心地が良いかとか、動きやすいかとか、必要なアクションに適しているかといったことについて、私の意見にしっかりと耳を傾けてくれました」と絶賛。「彼女が率いるチームは素晴らしい職人たちの集まりで、そのメンバーの多くは20年ほど前に『スター・ウォーズ』シリーズで私と一緒に仕事をした人たちだったのです。あの素晴らしいたくさんの人たちとまた一緒に仕事ができたことも嬉しかった」とナタリーは語っている。『ソー:ラブ&サンダー』は10月26日(水)よりMovieNEXと4K UHD MovieNEX発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソー:ラブ&サンダー 2022年7月8日より全国にて公開©Marvel Studios 2022
2022年09月21日ロイヤル コペンハーゲン(Royal Copenhagen)の「ロイヤル クリーチャー」から新作テーブルウェアが登場。2022年9月7日(水)より発売される。“いきもの”モチーフの「ロイヤル クリーチャー」新作「ロイヤル クリーチャー」は、デンマーク人とイタリア人のデザインデュオ・ガムフラテージによって2021年に誕生したコレクション。1881年から続くクラシックな絵柄“ブルーフルーテッド ハーフレース”と、ハンドペイントで描いた“いきもの達”を落とし込んだ美しいテーブルウェアを展開している。トンボのカップ&ムクドリやタコのプレートそんな「ロイヤル クリーチャー」に3種の新作食器が仲間入り。楽しそうに花をついばむムクドリや長い足を伸ばすタコを描いたプレート、ふわりとトンボが舞うカップが登場する。上品なブルーで描かれた繊細な絵柄が主役のテーブルウェアは、自分用にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。【詳細】「ロイヤル クリーチャー」新作発売日:2022年9月7日(水)取扱い:全国アイテム例:・ロイヤル クリーチャー スタイルカップ ドラゴンフライ 16,500円・ロイヤル クリーチャー プレート スターリング 15,400円・ロイヤル クリーチャー プレート オクトパス 15,400円【問い合わせ先】ロイヤル コペンハーゲン本店TEL:03-3211-2888
2022年08月20日東京・ロイヤルパークホテルの2022年クリスマスケーキが、2022年10月3日(月)より1階 スイーツ&ベーカリー「粋」にて予約受付スタート。ロイヤルパークホテル“食通が選ぶ”2022年クリスマスケーキ東京・日本橋のロイヤルパークホテル 1階 スイーツ&ベーカリー「粋」では、早くも2022年クリスマスケーキの予約を開始する。2022年は「2022年度クリスマススイーツコンテスト」と題して、商品化するケーキをコンクール形式で決定。フードジャーナリストをはじめ食通たちが選んだ、おいしいケーキがクリスマスに向けて発売となる。クリスマスリースイメージの「クロンヌ ドゥ ノエル」中でもイチオシは、コンクール第1位を獲得した「クロンヌ ドゥ ノエル(Couronne de Noël)」。クリスマスリースをイメージした真っ赤なビジュアルが特徴的なケーキは、甘味とほろ苦さのバランスが絶妙な大人の味わいだ。チョコレートとカシスのムースで、まろやかなマスカルポーネムースを包み込み、塩味をきかせたチョコレート生地と組み合わせている。中に忍ばせたカシスのジュレが甘酸っぱいアクセントに。クリスマスカラーの「ジュワイユー ノエル」「ジュワイユー ノエル(Joyeux Noël)」は、レッド&グリーンのクリスマスカラーが印象的な2段式のケーキ。イチゴとホワイトチョコレートの甘いムースの上に、ピスタチオとベリーを合わせたチョコレートのムースを重ねている。また、フランスの美しい街並みを捉えた絵葉書をキーワードに作られた「カルト ポスタル(Carte Postale)」、愛らしいスノーマンをデコレーションしたティラミスベースのケーキ「スノーマン(Snowman)」などもラインナップする。【詳細】ロイヤルパークホテル 2022年クリスマスケーキ予約開始日:2022年10月3日(月)取り扱い店舗:ロイヤルパークホテル1階 スイーツ&ベーカリー「粋」住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1<メニュー例>※価格はすべて販売予定価格。・クロンヌ ドゥ ノエル 5,832円<限定80個>・ジュワイユー ノエル 5,832円<限定80個>・カルト ポスタル 5,400円<限定60個>・スノーマン 6,264円<限定50個>【問い合わせ先】TEL:03-3667-1111(代表)
2022年08月19日横浜ロイヤルパークホテルは、ハロウィンアフタヌーンティー「ランドマークアフタヌーンティーセット ートリック オア トリート!ー(Trick or Treat!)」を2022年9月1日(木)から10月31日(月)まで、1階 デリカ&ラウンジ「コフレ」にて販売する。”ハロウィン”の世界観を表現したアフタヌーンティーみなとみらいのアイコン“横浜ランドマークタワー”型のティースタンドでおなじみ、横浜ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティーが、ハロウィン仕様にチェンジ。かぼちゃや黒猫、コウモリなどで装飾したティースタンドには、バラエティー豊かなスイーツ&セイボリーが勢揃いする。スイーツは、クモの巣のようなデザインがキュートな「ヘーゼルナッツオレンジタルト」や、かぼちゃを模った、サクふわ食感のクッキー「かぼちゃのビスキュイ・ア・ラ・キュイエール」、ブラックとレッドのコントラストがちょっぴりダークな「クラシックショコラ」など、ハロウィンの世界観が楽しめる品々がラインナップ。また、濃厚なモンブランクリームを絞った「モンブランマロン」や上品なバラを飾った「ローズショートケーキ」、さっぱりとした味わいの「洋梨の赤ワインコンポートとゼリー」など、見た目も華やかなスイーツが揃う。アフタヌーンティーに欠かせないスコーンには、可愛らしいかぼちゃ型の「パンプキンスコーン」を用意。またセイボリーは、キノコとブルーチーズのキッシュや竹炭バンズの合鴨バーガー、ブリニーと鮭のサンドウィッチなど、秋の食材をふんだんに使用したメニューを取り揃えている。【詳細】横浜ロイヤルパークホテル「ランドマークアフタヌーンティーセット ートリック オア トリート!ー」<1日20食限定・完全予約制>※3日前19:00までに要予約。開催期間:2022年9月1日(木)~10月31日(月)時間:平日 13:00~/16:00~、土・日・祝日 12:00~/14:30~/17:00~※各2時間制料金:1名 6,000円場所:横浜ロイヤルパークホテル 1階 デリカ&ラウンジ「コフレ」住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3<メニュー例>・スイーツ洋梨の赤ワインコンポートとゼリー/かぼちゃのビスキュイ・ア・ラ・キュイエール/モンブランマロン ・クリームチーズのシブーストといちじくのロティ/クラシックショコラ/ヘーゼルナッツオレンジタルト/ローズショートケーキ・セイボリーブリニーと鮭のサンドウィッチ/かぼちゃと長ネギの冷製スープ/ナスとサンマのテリーヌ/キノコとブルーチーズのキッシュ/竹炭バンズの合鴨バーガー・スコーンプレーンスコーン/パンプキンスコーン・ドリンクNEWBY紅茶セレクション、コーヒーセレクション※料金はサービス料(13%)を含む。※写真はすべてイメージ。※内容は状況により変更する場合あり。【予約・問い合わせ先】TEL:045-221-1155(レストラン予約 10:00~19:00)
2022年08月07日横浜ロイヤルパークホテルは、「天空のチャイニーズアフタヌーンティー」を2022年9月2日(金)から10月31日(月)までの平日限定で、68階 中国料理「皇苑」にて開催。絶景とともに楽しむ“チャイニーズアフタヌーンティー”「天空のチャイニーズアフタヌーンティー」は、68階からの絶景を眺めながらゆったりとしたティータイムを楽しめるチャイニーズアフタヌーンティー。18種類のスイーツや点心と共に、中国茶を含む11種類のドリンクを用意。胡麻団子やマンゴープリン、杏仁豆腐などアフタヌーンティースタンドには、愛らしいウサギのマシュマロやチョコレートの胡麻団子、南瓜とカスタード餡のタルト、黒糖入り蒸しカステラなどのスイーツやフルーツ盛り合わせがラインナップ。加えて、マンゴープリンや杏仁豆腐、タピオカ入り台湾式スノーアイスなど、ひんやりグラススイーツも楽しめます。点心も充実さらに、トリュフ風味の小籠包や、焼売、蒸し餃子、春巻といった点心も充実。ドリンクは、プーアル茶、安渓鉄観音茶、ジャスミン茶をはじめとする中国茶6種や、ハーブティー、紅茶、コーヒーなどを提供。【詳細】天空のチャイニーズアフタヌーンティー〈1日20食限定・完全予約制〉開催期間:2022年9月2日(金)~10月31日(月) ※平日限定定休日:木曜日(9月15・22・29日は営業)開催場所:横浜ロイヤルパークホテル 68階 中国料理「皇苑」住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3時間:13:30~14:30最終入店 ※2時間制※要予約(3日前 19:00まで)料金:1名 5,500円※季節のオリジナルカクテルを800円で追加オーダー可能。※価格はサービス料(13%)込。【予約・問い合わせ先】レストラン予約TEL:045-221-1155(受付時間 10:00~19:00)
2022年08月05日ステュディオス(STUDIOUS)は、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が展開するGround Y(グラウンド ワイ)と、LDH新世代メンバーのプロジェクト「バトル オブ トウキョウ(BATTLE OF TOKYO)」によるコラボレーションアイテムを発売。2022年7月21日(木)から7月31日(日)まで、バーチカルガレージ 渋谷パルコなどにて予約を受け付ける。LDH「バトル オブ トウキョウ」×Ground Yのグラフィックプリント「バトル オブ トウキョウ」は、MAD JESTERS・ROWDY SHOGUN・Astro9・JIGGY BOYSといった Jr.EXILE 世代のメンバーから成る各チームが、架空の未来都市“超東京”を舞台にバトルを繰り広げるLDHの総合エンタテインメントプロジェクト。ステュディオス、Ground Y、「バトル オブ トウキョウ」によるコラボレーションアイテムには、「バトル オブ トウキョウ」のロゴや作品のシーンをフィーチャー。Ground Yの世界観に「バトル オブ トウキョウ」のイメージを落とし込んだ、クールなグラフィックがあしらわれている。アイテムラインナップは、Tシャツ2型、フーディ2型、シャツ、ロングシャツの全6型。ブラックを基調に、ホワイト、ブルー、パープルといった差し色があしらわれている。川村壱馬、龍、澤本夏輝、海沼流星がモデルに尚、ルックには「バトル オブ トウキョウ」のメンバーである川村壱馬(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)・龍(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)・澤本夏輝(FANTASTICS from EXILE TRIBE)・海沼流星(BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE)が起用されている。【詳細】ステュディオス×Ground Y×バトル オブ トウキョウ予約受付期間:2022年7月21日(木)~7月31日(日)予約受付店舗:バーチカルガレージ 渋谷パルコ(東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 3F)、ステュディオス オンラインストア※バーチカルガレージ 渋谷パルコでは、実際にアイテムを展示。※上限数に達し次第予約受付終了。※9月下旬~順次配送。・T-シャツ A・B 各24,200円・フーディ A・B 各38,500円・ロングシャツ 81,400円・シャツ 74,800円
2022年07月23日公開中のマーベル・スタジオ最新作『ソー:ラブ&サンダー』より、観客だけでなくスタッフやキャストまでも虜にしているヤギ“デヴィン”の特別映像が公開された。物語の舞台は『アベンジャーズ/エンドゲーム』後の世界。激闘の末、銀河一の落ちこぼれチーム、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの仲間たちと宇宙へ旅立ったソーは、多くの仲間を失い、いつしか戦いを避けるようになっていた。ブヨブヨに太った体をシェイプするも、未だ自分探しに迷うソーの前に神々の殲滅を目指す最強最悪の敵“神殺し”ゴアが現れる。シリーズ最新作となる本作は、神々の殲滅を目指す“神殺し”のゴアを前にソーが絶体絶命に追いつめられる。そんななかで救世主として現れたのは新たなヒーロー“マイティ・ソー“となった元恋人のジェーン。ソーは彼女とタッグを組み、最強最悪の敵へと対峙していく。7月8日に公開されるやいなや『トップガン マーヴェリック』の快進撃を押さえ、公開3日間で興行収入5億8,601万円を記録し、週末動員ランキングで1位を獲得するスタートを切った本作。その勢いは海の向こうも同じく全米・世界各国の累計興行成績は約3億200万ドル(日本円で約413億円)を記録するなど、全世界で快進撃を続けている。(1ドル137円換算・7月11日時点※Box Office Mojo調べ)本作が公開されて以降、SNS上では「ヤギの存在感w」、「ヤギに何度も笑わせられたw」、「ヤギがたまらん」、「ヤギうるせぇ、実際いたら怖いけど、嫌いになれないw」という投稿が上がるなど、多くの観客がヤギに魅了された。このヤギは、本作で初登場となったキャラクターで、ソーやマイティ・ソーたちが乗り込むヴァイキング船を引っ張る2匹の巨大なヤギ、トゥース・グラインダーとトゥース・ナッシャーのこと。既に公開されている予告編などでも登場するこのチャーミングなヤギは、その巨大な身体で暴れまわり「メェー!」と強烈な奇声を響かせるなど、存在感を存分に発揮。公開前から本作での戦いの鍵を握る(?)キャラクターとして注目を集めてきた。今回公開されたのは、そんな本作に出演したヤギコンビの片方トゥース・ナッシャーを演じた“デヴィン”について本作のメインキャストでもあるクリス・ヘムズワース(ソー役)、ナタリー・ポートマン(マイティ・ソー / ジェーン役)、テッサ・トンプソン(ヴァルキリー役)、そしてタイカ・ワイティティ(監督兼コーグ役)が語る特別映像。このなかで「メリル・ストリープやマーロン・ブランドと肩を並べる名優」と絶賛する監督を皮切りに、ポートマンやトンプソンも相次いでデヴィンをべた褒め。しかし、肝心の主人公であるヘムズワースだけは“デヴィン”に嫉妬心全開で「みんな彼が好きでチヤホヤしてたけど俺は嫌いだね」と、吐き捨てるなど、本作で注目の的となっている“デヴィン”が気に入らないというそぶりを見せる。しかし、そんなヘムズワースの傍でスタジオの小道具やおやつに夢中になっている“デヴィン”のなんとも微笑ましい姿も。また本作を手掛けたスタッフたちも、このヤギに対して並々ならぬ想いを語る。タイカ監督と共に脚本を手掛けた、ジェニファー・ケイティン・ロビンソンは「この作品でファンに最も気に入られるのは、多分、あのヤギたちでしょうね。2匹のヤギ(トゥース・ナッシャーとトゥース・グラインダー)は間違いなくスターですよ」と、自信満々なコメント。ヤギのキャラクターデザインを担当したクリーチャー&プロスセティック・デザイナーのアダム・ヨハンセンは「あのヤギたちの存在感を演出することがとても重要だったんです。ひとつずつ毛を打ちつけ、合成毛皮を染めたり、それは私たちが手掛けたどの作業よりも、おそらく一番難しい仕事だった思います。撮影現場で私たちが作ったヤギたちをお披露目したときの反応は上々でしたよ」と、ソーやマイティ・ソーたちに並ぶような、ヤギの存在感を出すために、こだわって作られていたという。『ソー:ラブ&サンダー』公開中
2022年07月14日7月9日、10日の全国映画動員ランキングは、マーベル・スタジオ新作『ソー:ラブ&サンダー』が初登場で首位に立った。『ソー:ラブ&サンダー』は、クリス・ヘムズワース主演の『マイティ・ソー』シリーズの第4弾で、大切な人を失い、戦うことを恐れるようになってしまったソーの、新たな戦いと自分探しの冒険を描く。『マイティ・ソー バトルロイヤル』に続いてタイカ・ワイティティが監督を務め、“神殺し”を宣言して、ソーの前に立ちはだかる強敵ゴアを名優クリスチャン・ベイルが演じている。首位を走っていた『トップガン マーヴェリック』は、公開7週目でワンランクダウンの2位になった。3位は『バズ・ライトイヤー』。玉島ノンの人気漫画をSnow Manの岩本照と生見愛瑠の共演で実写化した『モエカレはオレンジ色』は初登場4位に入った。ひとりぼっちの女子高生と、シャイで真面目な消防士が出会い、互いに成長しながら不器用な恋模様を繰り広げていくラブストーリー。監督は村上正典。そのほか公開8週目の『映画 五等分の花嫁』もTOP10入りを続けている。『ソー:ラブ&サンダー』次週は『劇場版アイカツプラネット!』『キャメラを止めるな!』『キングダム2 遥かなる大地へ』『グレイマン』『ミニオンズ フィーバー』などが封切られる。全国映画動員ランキングトップ10全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『ソー:ラブ&サンダー』2位『トップガン マーヴェリック』3位『バズ・ライトイヤー』4位『モエカレはオレンジ色』5位『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』6位『映画ゆるキャン△』7位『エルヴィス』8位『ベイビー・ブローカー』9位『それいけ!アンパンマンドロリンとバケ〜るカーニバル』10位『映画 五等分の花嫁』
2022年07月11日7月8日から10日にかけての週末、北米のボックスオフィスで首位を獲得したのは、マーベルの『ソー:ラブ&サンダー』だった。売り上げは1億4,300万ドル。世界興収は3億ドル。2位は、先週1位だった『ミニオンズ・フィーバー』。3位は『トップガン マーヴェリック』。公開7週目を迎えた『トップガン〜』の北米興収は、まもなく6億ドルを突破しそうだ。4位は『エルヴィス』、5位は『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』だった。次の週末はパラマウントのアニメーション映画『Paws of Fury: The Legend of Hank』が公開となる。文=猿渡由紀
2022年07月11日マーベル・スタジオ最新作『ソー:ラブ&サンダー』より、タイカ・ワイティティ監督や、クリス・ヘムズワースやナタリー・ポートマンらが登場する特別映像が公開となった。物語の舞台は『アベンジャーズ/エンドゲーム』後の世界。激闘の末、銀河一の落ちこぼれチーム、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの仲間たちと宇宙へ旅立ったソーは、多くの仲間を失い、いつしか戦いを避けるようになっていた。ブヨブヨに太った体をシェイプするも、未だ自分探しに迷うソーの前に神々の殲滅を目指す最強最悪の敵“神殺し”ゴアが現れる。シリーズ最新作となる本作は、神々の殲滅を目指す“神殺し”のゴアを前にソーが絶体絶命に追いつめられる。そんななかで救世主として現れたのは新たなヒーロー“マイティ・ソー“となった元恋人のジェーン。ソーは彼女とタッグを組み、最強最悪の敵へと対峙していく。公開された映像で「大胆で迫力のある作品だ」と自信を覗かせるのは『ジョジョ・ラビット』で「第92回アカデミー賞」脚色賞を受賞する傍ら、本作や『バズ・ライトイヤー』など、俳優・声優でもその才能を光らせるワイティティ監督。『マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017年)でMCUに初参加した彼は、ド派手でかっこいい雷神・ソーのお茶目で愛嬌のあるキャラクターの魅力を爆発させ、シリーズの新境地を切り開いた。ヴァルキリーを演じるテッサ・トンプソンが「タイカの新たな発想が『ソー』シリーズやMCUに影響を与えた」と語る通り、ワイティティ監督はMCUにおいて、まさに“ターニングポイント”となる作品を生み出したのだ。さらに『ソー』シリーズでもコーグ役を務め、監督のみならず俳優としてもキャリアを積む彼は、誰よりもキャストの心を掴むのが上手く、数々の名作に出演してきたクリス・ヘムズワースやクリスチャン・ベールからも高く評価されている。キャストたちが絶賛する確かな能力に加えて、彼は持ち前の愛嬌やユーモアで現場の雰囲気も和らげていた様だ。監督自身の魅力溢れるキャラクターで皆をリードし作品に昇華させる、そんな唯一無二の才能を持つワイティティ監督の撮影現場でのひとコマを堪能することができる映像だ。さらに今やMCUに欠かせない存在の彼は「前作以上に強烈な作品になった」と堂々の宣言。さらに10年以上役を演じ、ソーと一心同体といえるヘムズワースも「コメディやドラマ、アクションが詰まってる」と監督の手腕で“本当の自分”を探すソーの集大成が壮大な物語に仕上がっていることを覗かせる。そして、マイティ・ソーとしてカムバックしたジェーン役・ポートマンは「タイカが描く人生は光と闇が共存してるの。だからリアルに感じる」と語り、製作のケヴィン・ファイギも「タイカは壮大な物語の中で、繊細な感情も丁寧に描き出してる」と、彼が描き出すエモーショナルな展開を熱くコメント。本作では、ソー&マイティ・ソーによる迫力バトルの楽しさだけでなく、両者の深いドラマ、笑えるコメディ、興奮のアクションから感動までエンタテインメントのすべてが詰まっている。『ソー:ラブ&サンダー』7月8日(金)公開
2022年07月08日7月8日(金)公開となるマーベル・スタジオ最新作『ソー:ラブ&サンダー』より、スタッフ・キャストが、クリス・ヘムズワースや彼が演じるソーのキャラクターについて語る特別映像が公開となった。物語の舞台は『アベンジャーズ/エンドゲーム』後の世界。激闘の末、銀河一の落ちこぼれチーム、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの仲間たちと宇宙へ旅立ったソーは、多くの仲間を失い、いつしか戦いを避けるようになっていた。ブヨブヨに太った体をシェイプするも、未だ自分探しに迷うソーの前に神々の殲滅を目指す最強最悪の敵“神殺し”ゴアが現れる。シリーズ最新作となる本作は、神々の殲滅を目指す“神殺し”のゴアを前にソーが絶体絶命に追いつめられる。そんななかで救世主として現れたのは新たなヒーロー“マイティ・ソー“となった元恋人のジェーン。ソーは彼女とタッグを組み、最強最悪の敵へと対峙していく。今回公開となった映像は、ソーが歩んできたこれまでのシリーズの名場面や、貴重なメイキングのシーンも交えながら、スタッフやキャストが、ソーのキャラクターやソーを演じるクリス・ヘムズワースについて語る特別映像となっている。マーベル・スタジオのCEOにしてMCU作品すべての制作を手掛けるケヴィン・ファイギが、主人公ソー役にヘムワーズを抜擢した“ソーの誕生”の経緯を語るシーンでは、ソー役のオーディションを受けている若かりし頃のヘムワーズの映像も登場。そして、前作『マイティ・ソー バトルロイヤル』で監督を手掛け、ソーをより魅力的で人間味のあるキャラクターへと昇華させた仕掛け人タイカ・ワイティティが、いかにソーというキャラクターを主演であるヘムワーズと作り上げていったのかなどがインタビュー形式で語られている。「常に楽しんで演じてきた初作からもう10年だ。またソーを演じられるなんて夢みたいだよ」そう語るヘムワーズの表情は、『マイティ・ソー』の頃のフレッシュな印象から打って変わって、雷神ソーとして10余年歩んできたからこそ醸し出される貫禄も漂っている。ヘムワーズは、本作の出演について、前作『マイティ・ソー バトルロイヤル』での好評を受け、“ものすごいプレッシャー”があったという。「MCUで、同じキャラクターが主人公としてシリーズ4本目をつとめるのはソーが初めてだから、今までとは違うことをしたいと思っていたんだ。いつだってこのキャラクターをより良く演じたいと思っているからね。こうして再び映画を作れるチャンスを得られて、とにかく最高だよ。」と、プレッシャーの中でも、ソーのこれまでと違う部分を作り上げ演じることは、ヘムワーズ本人にとっても充実した作業だったようだ。さらに、「今回の作品で、タイカと僕はまた新たにソーのキャラクターを膨らませる機会を得たんだよ。『マイティ・ソー バトルロイヤル』から始まり、そこには心が引き裂かれるほどの傷心もあったけれど、今回、タイカはそれをロマンティック・コメディの方向に導いているんだ。それはヒーロー映画というジャンルにしては、とても独創的なものだと思うよ。」とコメント。本作では、ワイティティ監督と共にこれまで以上に独創的な物語の中でソーのキャラクターを膨らませていったという。ヘムワーズは、本作でのワイティティ監督との作業について、「彼は大きな子供みたいな、天才児みたいな人なんだ。彼のイマジネーションは他に類を見ないものだね。新しいアイデアには必ず興味を持つし、彼自身を笑わせてくれそうなものには全身で飛び込んでいく。退屈な瞬間が一瞬たりともないから、彼と仕事をするのが本当に大好きなんだ。」と語るなど、ワイティティ監督との強い信頼関係も伝わってくる。本作はそんなワイティティ監督が「“共感できて笑えるキャラクター”」と語る、ヒーロー・ソーの何が起こるかわからない、ノープランな新章を描く迫力のバトル・アドベンチャー作品となっている。『ソー:ラブ&サンダー』7月8日(金)公開
2022年07月06日