そのままではチープな感じの子ども用アイロンビーズで、大人向けアクセサリーを作ってみました。ひと手間加えるだけで、ちょっとステキに変身させられます。○アイロンビーズをオーブントースターで加熱したら、大人も使えるビーズになりました筆者は革ヒモやウッドビーズを使ったアクセサリーが好きですが、革ヒモが通せる大きめの穴のビーズで、好みのものがなかなか見つかりませんでした。いろいろと素材を探していて思いついたのがこの方法です。用意するものは、アイロンビーズ、オーブントースター、魚焼きなどで使うくっつかないタイプのアルミホイルと革ヒモです。アルミホイルにアイロンビーズの穴を上に向けて並べ、オーブントースターで加熱します。横に広がるので、間隔を開けて並べてください。加熱の温度や時間はトースターによって差があると思いますが、今回は700Wで1分程度加熱しました。加熱中は目を離さないように注意してください。加熱直後はかなり熱くなっているのでやけどに注意!!少し冷ましてから取り出すようにしてください。でき上がったのがこちらです。少々いびつなところが、自然で天然素材と違和感なくなじみます。筆者は、このビーズを使ってブレスレットを作ってみました。今回作ったアイロンビーズとウッドビーズを革ヒモに通しただけでこの仕上がりです。金具の部分は、市販のアクセサリーパーツを使うといいでしょう。また、革ヒモの代わりにヘアゴムを使い、両端を結ぶだけにするというのもOKだと思います。夏休みの工作や自由研究にしてみてはいかがでしょうか。執筆:YUM中学3年生の息子に身長を追い抜かれてから、上から目線に悔しい反面、成長を目の当たりにしてうれしい日々を過ごしています。趣味はDIY、クラフト全般……と、手を動かすことが大好き! 現在自宅をセルフリフォームするべく画策中です。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年07月23日ビーズは25日、同社のインテリアブランド「Going Furniture」から、ランタン型センサーライト「センサーポップアップランタン L1-267」を発売した。希望小売価格は税別2,800円。センサーポップアップランタン L1-267は、折り畳みが可能なセンサーライト。折り畳み状態で本体上部をひねると、ホヤ部分が立ち上がり、ランタンとして使用できる。電源ボタンを長押しするとセンサーモードに切り替わり、人の動きを感知すると点灯するようになる。センサーの感知角度は、本体設置場所の中心部から全方位90度以内、感知距離は最大5m。センサーモードでの点灯は、1回の感知で約10秒行われる。常時点灯モード(センサーモードOFF)では、ライトの明るさ強/弱の2段階および消灯を切り替えられる。電源には単3形乾電池×3本を使用する。常時点灯モードでの連続点灯時間は、明るさ強の場合で約25時間、明るさ弱の場合で約80時間。本体サイズは、ホヤ部分展開時でW85×D85×H145mm、収納時でW85×D85×H55mm。重量は166g。本体内部にはマグネットを、上部には専用フックを用意する。
2015年05月25日ビーズは14日、同社のBauhutte(バウヒュッテ)」ブランドから、折りたたみ式の電子機器用テーブル「トランスフォーム・ロボテーブル Grasshopper LOBO All Direction」シリーズを発売した。希望小売価格は「BLT-74-BK」と「BLT-74-WH」が8,600円、「BLT-75-BK」が5,600円、「BLT-75-BK」が3,900円(すべて税別)。同製品群は、リラックスした姿勢でのノートPC・タブレット操作に向いた多関節構造のテーブル。脚部の関節はすべて360度可動で、15度ずつ角度調節が行える。PCやタブレットを仰向けの状態で操作するスタイルのほか(※)、ベッドサイドデスクやローデスク、スタンディングデスクとしても使用できる。天板にはノートPC・タブレットの落下を防ぐストッパーと固定用バンドを備える。本体の素材は、脚部にアルミニウム、ジョイント部にABS樹脂を採用。※BLT-76-BKを除く○BLT-74-BK、BLT-74-WHBLT-74-BKおよびBLT-74-WHは、脚部の関節を左右3カ所ずつ備えるテーブル。設置時のサイズは最大でW570×D290×H480mm。折りたたみ時のサイズはW570×D290×H40mm。重量は1.5kgで、耐荷重は15kg未満。○BLT-75-BKBLT-75-BKは、脚部の関節を左右3カ所ずつ備えるテーブル。設置時のサイズは最大でW500×D260×H490mm。折りたたみ時のサイズはW500×D260×H40mm。本体の重量は0.9kgで、耐荷重は10kg未満。○BLT-76-BKBLT-76-BKは、脚部の関節を左右2カ所ずつ備えるテーブル。仰向け状態での使用は推奨していない。設置時のサイズは最大でW480×D260×H270mm。折りたたみ時のサイズはW480×D260×H40mm。本体の重量は0.8kgで、耐荷重は10kg未満。
2015年05月15日ビーズは、ストリートスポーツブランド「DUB STACK」の第1弾製品として、「モーションスタビライザー DCS235-RD」「モーションスタビライザー DCS236-RD」「スマートフォンホルダー DPC237-DP」を発表した。希望小売価格はDCS235-RDが9,800円、DCS236-RDが44,000円、DPC237-DPが1,400円(いずれも税別)。○モーションスタビライザー DCS235-RDモーションスタビライザー DCS235-RDは、移動しながら動画を撮影する際のカメラに加わる揺れを緩和するスタビライザーの入門モデル。重量230~950gのカメラを設置でき、角度や高さなどを自在に調整可能だ。「スマートフォンホルダー DPC237-DP」と組み合わせることで、スマートフォンもセットできる。材質はアルミニウム合金製。使用しない時はコンパクトに折りたたんでおける。本体サイズはW55×D180×H265~325mm、重量は約500g。カラーはレッド×シルバー。○モーションスタビライザー DCS236-RDモーションスタビライザー DCS236-RDは、中・上級者向けスタビライザー。カーボンファイバーとアルミニウム合金を使用し、より安定した設計になっている。小型の三脚と一体化しており、使用しない時はコンパクトに折りたたみ可能だ。本体サイズはW235×D220×H290~390mm、重量は約410g。対応カメラの重量は450~2,000gまで。カラーはレッド×ブラック。○スマートフォンホルダー DPC237-DPスマートフォンホルダー DPC237-DPには、幅65mm以下、厚み13mm以下のスマートフォンをセットできる。三脚ネジ穴を備え、スタビライザーだけでなく三脚や自撮り棒などへ取り付けられる。本体サイズはW95×D25×H70mm。
2015年04月06日アン ドゥムルメステール(ANN DEMEULEMEESTER)が、伊勢丹新宿メンズ館では初となるポップアップショップを同館2階のインターナショナルクリエーターズにオープンする。期間は4月8日から14日まで。同ブランドの15SSはホワイトとブラックに淡いパステルカラーが取り入れられ、「自然と生命」にインスピレーションを受けたスタイル。会場でもホワイトを基調にブランド独自の世界観が表現されている。会場では今シーズンより展開されるシューズライン“AD”がWHITE/BLACK(7万8,000円)と、BLACK(8万4,000円)が先行発売される。このほか、Tシャツ(3万2,000円)、長財布(6万5,000円)、カードケース(3万3,000円)、ストール(5万2,000円)など、全てホワイトのアイテムが展開される。
2015年04月03日突然だが、「パーラービーズ」という商品をご存知だろうか?日本では「ダイヤブロック」や最近では「nanoblock(ナノブロック)」でおなじみの玩具メーカー・カワダが1995年に国内販売を開始した、ビーズシリーズだ。通称“アイロンビーズ”とも呼ばれており、好きな形に並べたビーズを上からアイロンで熱してくっ付けることができる。現在、アラフォー世代の筆者は実は知らなかったが、アラサー世代以下の女子たちに訊ねると、揃って「懐かしい!!」という声が返ってきたほど、一定の世代以下の女子たちは一度は夢中で楽しんだ時代があるようだ。○オトナも夢中になる面白さそんな今年で発売から20周年を迎えたパーラービーズを筆者も体験してみた。商品が届き、手元に置いていたところ、現在小学2年生の筆者の息子も「パーラービーズだ!やりたい、やりたい!!」とものすごい食いつきよう。訊ねると、学童保育で遊んだことがあるとのこと。パーラービーズ初心者の筆者が説明書を読まなくても、子どもにレクチャーを受けながら、見よう見まねでひとつ目を作ってみた。子どもはパッケージ写真のサンプルを見ながら、基本形は同じで色を変えたり、一部を自分でオリジナルにアレンジしながら作っていたが、もう十分いい大人な筆者はなんとなくビーズの色を好きに選んで、思いのままに模様を描いてみた。なんとなく全体の模様や色が線対称になるのを意識しながら、とりあえず完成。そして、手順のとおり、付属のアイロンペーパーを表面にかぶせ、その上からアイロンを押し当て、下のビーズが熱で溶けてくっ付いているかを確認してから、ビーズを土台の板からゆっくりと剥がす。温度が冷めたところで、もう1度反対の面を同じ作業を繰り返す。たったこれだけの作業だが、アイロンを当て過ぎても熱でビーズが溶けすぎて変形してしまうし、特に端側のビーズはしっかりと接着しておかなければ、後からバラバラと崩れてしまう可能性があるので念入りにするなど、簡単ではあるが意外とコツが必要だ。また、熱で反ってしまうので、両面の作業を終えた後は、しばらく上から重石を載せておくなど、最後まで手を抜かないことが大事。○子どもの教育にも役立つ!?初めてパーラービーズを体験した感想は、まずはクリエイティビティの可能性の高さに関心。子どものように、見本どおりにキャラクターやモチーフを作るという初歩的な創造性にはじまり、それをさらに膨らませて自分でアレンジしたり、自分自身で考えたオリジナルのものを作成したり、想像力や応用性にも富んでいて、子どもから大人まで楽しむことができる。そして、もうひとつが集中力を養うのに最適だということ。無数にあるビーズの中から使いたいビーズを探し出すという作業だけでもかなりの集中力を問われる。さらに、小さなビーズをピンセットでつまんで並べるという作業も集中力なしには不可能。手元がちょっと緩んだだけでも、ビーズが落下してしまい、既に並べたビーズに直撃して全壊という惨事も何度か経験した。しかし、こうした失敗をしないためにどのように対処したらいいのかなどをやりながら試行錯誤して学んでいくという技術向上と達成感も得られる。ちなみに、初回の時はバラバラになったビーズの山の中から一つひとつ使いたいものを探し出してその都度並べていくという作業を繰り返したが、作りたい柄や色があらかじめ頭の中で固定されている場合は、やはり使いたい色を事前に選り分けてから並べる作業だけに集中したほうが効率がよいということに途中気付き始めた。さらに、ビーズの種類を分別する作業のみに特化した場合も、それらをどのように行うと最も効率がよいかということをそのうち考え始めるようになり、単純作業ながら非常に頭を使う。気が付くと夢中で分別しながら、「これはお年寄りの認知症防止にも効果があるだろうな」などと考えていた。ビーズを並べる作業に関しても同様のことがいえる。例えば、ビーズの色を交互に変えたい場合、最初から上から順に並べていく方法もあれば、先に片方のビーズだけをひとつ飛ばしで並べた後、もうひとつをそのすき間を埋めるように並べていく方法もある。飽きっぽい筆者の場合、単純作業に疲れてくると並べ方を変えたりして気分を変えながら最後までやり通した。また、自分で図柄を考える場合は、既に頭の中で考えた図案を思い浮かべながら、それを板の上で再現していく方法もあれば、まずはビーズを敷き詰めて、その中から“間引く”といった方法で形を整えたり、変えたりといった方法もあり、ちょっとした空間認識力の訓練のように、結果として出来上がったものの意外性を楽しみながら完成させることもできる。こうした遊び方に多様な広がりがありながらも“ものづくり”も経験できるというのが、パーラービーズのまさに醍醐味だと感じた。子どもの知育には言うまでもなく、大人にも充分さまざまな効果があって楽しいパーラービーズ。幼い頃は“あんみつ姫”や“じゃじゃ馬娘”と呼ばれ、遊びと言えば、基本屋外で猿のごとく走り回り、ビーズや編み物といった女子力の高い遊びには一度も見向きすることがなかった筆者だが、気が付くと夢中になってしまっていた。没頭し始めると無心になれるので、落ち込んでいるときや嫌なことがあったときにそれらを忘れるのにもうってつけ。子どもはもちろん、まだ試したことのない大人もぜひ一度体験してみてほしい。なお、同社ではパーラービーズの単色セット総数200名に当たる「パーラービーズ20thキャンペーン」(3月20日~5月11日)や、「パーラービーズ」で制作したオリジナル作品を募集する「フォトコンテスト」(5月11日まで)も実施している。
2015年03月20日エリザベス アンド ジェームス(ELIZABETH AND JAMES)が3月11日から17日まで、横浜高島屋3階にポップアップショップをオープンする。ブランドにとって横浜高島屋に初の出店となる同ショップ。展開される15SSコレクションでは、サーフとストリートの2面性を合わせ持つアイテムが集まった。ブラックとアイボリーを基調とした装いはスポーティーな仕上がりに。他にも、ネオンピーチや瑠璃色、イエロー、パームプリントなどをデザインに取り入れている。ラインアップはトップス(2万円から6万円)、ワンピース(3万円から8万円)、バッグ(3万円から9万円)など。その他、人気のバッグや、重ね付けが楽しめるリングなどのアクセサリーも展開される。エリザベス アンド ジェームスは、デザイナーのアシュリー・オルセン(Ashley Olsen) とメアリー=ケイト・オルセン(Mary=Kate Olsen)によって07 年に立ち上げられたブランド。先進的なコンテンポラリーブランドとして、スタイリッシュでありながら日常の装いに着こなせるスタイルを提案している。
2015年03月03日ブラック・アンド・デッカーは2月18日、乾湿両用のコードレスクリーナー「DEWALT DCV580」を発表した。発売は3月上旬。希望小売価格は本体のみが税別22,000円で、バッテリーと充電器がセットになった「DCV580M1」が税別47,000円となっている。DCV580は、電動工具と同じ18Vリチウムイオンバッテリーを採用した乾湿両用のコードレスクリーナー。木くずやコンクリートくず、小石などの乾いたゴミだけでなく、水や泥など湿ったゴミもパワフルに吸引できる。風を送り出すブロワ機能では、1秒間に最大15.9Lの風量でホコリやゴミを吹き飛ばす。サイズはW295×D410×H330mm、バッテリーを除く重量は3.6kg。集じん容量は7.5L。対応するバッテリーは同社製の「DCB182」「DCB180」。約60分でフル充電され、DCB182を使用した場合は最大で約26分の連続使用が可能だ。
2015年02月20日ビーズはこのほど、同社アイデアグッズブランド「BIBI LAB(ビビラボ)」のブランド創設1周年と、今冬販売した「綿嫁」「綿旦那」「ツインテール挟まれ枕」の初回販売分完売を記念し、ツイッターキャンペーンを開始した。同ブランドのデビュー製品「ぼっちてんと」は、デスクまわりに張るテント。積極的に「ぼっち(ひとりぼっちの略)」を肯定するアイテムとして、現在でも人気となっている。その他、人型にデザインされた着る毛布「人型寝袋フリース」、人型の抱き枕「綿嫁」「綿旦那」、凹型の抱き枕「ツインテール挟まれ枕」などを展開している。今回、「綿嫁」「綿旦那」「ツインテール挟まれ枕」の初回販売分が完売したことを受け、BIBI LAB公式Twitterアカウントをフォローしてつぶやくと抽選で景品が当たるキャンペーンを開始した。景品は週ごとで変わる。「ぬくぬく週間(2月1日まで)」は人型寝袋フリースと巣的な毛布、「ツインテール週間(2月2日~8日)」はツインテール挟まれ枕、「ソロバレンタイン(2月9日~15日)」は綿嫁と綿旦那、「良いサウナの日(3月2日~8日)」は、非売品のぼっちてんとサウナ(白)、「ソロホワイトデー(3月9日~15日)」は、非売品のぼっちてんと(白)が当たる。同キャンペーンは、外部懸賞サービス「楽懸」を利用したものとなるため、応募には事前に「楽懸」へのユーザー登録が必要。キャンペーンは3月15日まで実施している。
2015年01月29日豊富なアタッチメントで顔に生える様々な毛を整えるビーズは、生活が楽しくなる雑貨ブランド「bessed(ビセッド)」より、6種類のアタッチメント・コームつきであらゆる毛を整備しスタイリングできる、「マルチトリマー BET-01BK/BET-01RD」を、12月より発売する。豊富なアタッチメントにより、これ1台で、顔に生える様々な毛を整えたり処理したりできるマルチなトリマー。女性の手にもぴったりな、軽量・コンパクトサイズで、付属ポーチに全てを収納でき、旅行先でも気軽に使用できる。刈る・すく・剃るの機能がこれ1台でOK「マルチトリマー」は、鼻毛用の回転コーム、ヒゲ用コーム、眉毛用コーム2種、ヒゲ用トリマー、細部用トリマーの計6種類のアタッチメントで、ムダ毛を格好良く処理。調整したい部位によってアタッチメントを簡単に取り替えでき、刈る・すく・剃るの機能がこれ1台でできる。アルカリ単3乾電池1本で動き、付属の持ち運び用ポーチに全てを収納できる。本体ごと水につけて洗うことが可能なため、手入れも簡単。男女兼用のシンプルデザインで、本体カラーは赤と黒の2色から選べる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ビーズプレスリリース
2014年12月19日ビーズはこのほど、 同社アイデアグッズブランド「BIBI LAB(ビビラボ)」より、人型の抱き枕「綿嫁 WY1-26」(税別8,400円)「綿旦那 WD1-27」(税別10,800円)を発売した。同製品は、人型にデザインされた抱き枕。 中綿にはぬいぐるみなどに使われる粒綿を採用し、リアルな抱き心地を追求。「綿嫁 WY1-26」(約2.6kg/約W40×H150×D20cm)は女性体型、「綿旦那 WD1-27」(約2.9kg/約W45×H165×D20cm)は男性体型を模している。専用カバーは洗濯可能。就寝時の抱き枕を超越し、「ぼっち」(一人ぼっち)期間の物言わぬパートナーとして、腕枕・膝枕をはじめさまざまなシチュエーションで使用できる。また人型のシルエットで空き巣対策にも利用でき、副次的な効果も期待できるという。「想像上の『俺の嫁』『私の旦那』をできる限り具現化し、添い寝だけでなく在宅中の全てを共にできる、ぼっちパートナーを提案したいと考えました」と同社。詳細は同社製品ページで確認できる。
2014年12月17日ビーズは15日、雑貨ブランド「bessed(ビセッド)」から、「マルチトリマー BET-01」を発表した。6種類のアタッチメント・コームが付属し、顔周りの毛をスタイリングできる。発売は12月で、希望小売価格は税別4,600円だ。BET-01は、「刈る」「すく」「剃る」の3通りで顔周りの毛を整えられる男女兼用マルチトリマー。「回転トリマー」「ヒゲ用コーム」「細部トリマー」「ヒゲトリマー」「24mm眉毛コーム」「6.8mm眉毛コーム」のアタッチメント6種類を付け替えることで、鼻や耳、眉、もみあげなど顔周りに生えてくる毛に対応する。また、本体は丸ごと水洗いが可能だ。サイズは直径25×長さ135mm、重量は105g。電源には単3形アルカリ乾電池×1本(別売)を使用。掃除用ブラシと収納用ソフトポーチが付属する。カラーはブラックとレッド。
2014年12月15日ビーズはこのほど、同社のアイデアグッズブランド「BIBI LAB(ビビラボ)」より、着る毛布「人型寝袋フリースX」を発売した。○地球温暖化防止と家庭円満化に貢献するヒーローコスチューム同商品は、同社アウトドアブランド「DOPPELGANGER OUTDOORR(ドッペルギャンガーアウトドア)」より発売されている「人型寝袋フリース」の進化版。保温性のある生地を人型にして着ることで全身が包まれ、暖かいだけでなくこたつや毛布よりも活動しやすくなるため、室内での防寒対策に効果的だという。新商品では、着用すると着ぐるみヒーローのように見える外観的特徴をさらに生かした改良を実施。利便性とヒーロー性をより高めた。デザインはより"躍動感"を意識したものとし、キッズサイズ商品を初めて展開。家族みんなで躍動できる。また、顔部分にはアイホールとエコゴーグルを新装着。着用すると前が見えなくなっていた従来モデルを大きく改良するとともに、ゴーグル部分はアイマスクとしても使える構造にした。さらに、「着たままトイレシステム2.0」は、生地の固定部分がベルクロテープ式からジッパー式にアップデート。緊急時でもスムーズに尻を出せるよう配慮した。以前の指のない形状だった手のひら部分には、新たにボタン開閉式の「5フィンガーグローブ」を搭載。着用時の利便性とポージングの付けやすさを高めた。カラーはレッド(Mサイズ)、ブルー(Lサイズ)、イエロー(キッズサイズ)、ピンク(Sサイズ)のヒーロー色(グリーンは未設定)4色のほか、イエローにはキャラクターイメージに合わせXLサイズも用意。さらに、戦闘員イメージのブラック(キッズサイズ~XLサイズ)も設定した。価格はキッズサイズ6,600円、Sサイズ7,600円、Mサイズ8,000円、Lサイズ8,400円、XLサイズ8,800円。各税別価格。
2014年12月12日ビーズは、窓に貼り付けて太陽光で蓄電する「ピタッとソーラー充電器」を2機種3モデル発売した。価格(税別)は4,800円から。○BEC-01RD(レッド)・BEC-01SL(シルバー)「BEC-01」シリーズは、窓に貼り付けて蓄電できるソーラー充電器。レッドとシルバーの2色を用意。価格は4,800円(税別)。ソーラーパネルのまわりにアクリルフォームを装備し、窓に貼り付けることができる。本体にはリチウムポリマーバッテリを内蔵し、バッテリ容量は2,600mAh。ソーラーパネルからの充電以外にも、microUSB経由での充電も行える。給電用USBポート×2基を装備し、本体サイズはW18×D110×H110mm、重量は230g。○BEC-02「BEC-02」はバッテリ容量が5,000mAhの大型モデル。価格は5,800円(税別)、本体サイズはW20×D180×H150mm、重量は265g。カラーはシルバーのみとなり、それ以外の仕様は「BEC-01」シリーズと共通。
2014年11月27日株式会社マガジンハウスより毎月発行されているライフスタイル情報誌「アンドプレミアム(&Premium)」と「ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)」の考える、スタンダードアイテムを提案する期間限定イベント『Mini STANDARD』を2014年11月20日(木)から12月7日(日)まで「ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)」全店にて展開する。『より良き日々』のため、ライフスタイルのさまざまなシーンに上質なものを足していく、という意味を込めて創刊された「アンドプレミアム(&Premium)」と、雑誌とセレクトショップが考える、今本当に着たいスタンダードなアイテムを集めたコーナーとなる。期間中には、アウター、ニットなどウエアを中心に、今回の号のコーヒー特集とも連動し、イラストレーターであるSTOMACHACHE.のデザインしたスペシャルパッケージのコーヒーや、ケメックス、マグカップなど、ライフスタイルを彩る雑貨類も店舗限定にて展開するほか、11月22日(土)から24日(月・祝)の3日間(15:00-17:00)は、同ブランド表参道店にて、ベイクルーズの展開するコーヒーショップ「フィルバートステップス(FILBERT STEPS)」のコーヒーを無料サーブ。【Mini STANDARD概要】期間:2014年11月20日(木)~12月7日(日)期間中、お買い上げの方にノベルティーとしてSTOMACHACHE.のオリジナルイラストの入ったトートバッグをプレゼント。*数に限りがあります。■ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)店舗一覧元の記事を読む
2014年11月17日ブラック・アンド・デッカーは29日、コードレスタイプの2in1サイクロン式スティッククリーナー「ORA(オーラ)」を発表した。フローリングでの使用に最適化された掃除機だ。発売は11月中旬で、希望小売価格は税別57,000円となっている。○ダストピックアップ率99.8%のスティッククリーナーORAは、日本やヨーロッパの住宅において、フローリングの床が増えていることに着目して開発されたスティッククリーナー。ORAとは「Optimized Runtime & Airflow(最適な作業時間と吸引力)」を意味する。1回の平均掃除時間を参考に設定された最大25分の連続駆動時間、フローリングの床におけるダストピックアップ率99.8%と、フローリングやハードフロア(硬い床材)の掃除に最適な構造となっている。スティッククリーナーとしてだけではなく、ハンディクリーナーとしても使用可能だ。ハンディユニットの吸込口は60cmまで伸びる蛇腹ホースとなっており、取り回しやすいようにした。ハンディユニットに取り付ける5つのアクセサリ「2in1コンビネーションノズル」「先細隙間ノズル」「ペット&ファブリックノズル」「ロングブラシノズル」「延長ノズル」が標準で付属。アクセサリと組み合わせることで狭い場所や階段、棚、車などの掃除、ペットの毛の掃除を行える。ヘッドには、日本向けに開発されたブラシを採用。太さや硬さが違う4種類のブラシを組み合わせており、大きなゴミも微細なゴミも一度にかき取って吸引できる。前面と左右からゴミを吸い取るため、壁際のゴミ吸い残しが少ない。また、ダストケースが容量いっぱいになっても吸引力を99.9%キープする。サイズはW270×D210×H1,120mm、重量は3.6kg、ダスト容量は450ml。約4時間でフル充電される。カラーはホワイト、ブラック、レッド。○ターゲットは男性ブラック・アンド・デッカーは、これまでもハンディクリーナーを日本で発売していたが、このたびの「ORA」をもって日本のクリーナー市場へ本格参入する。スティッククリーナーは日本のクリーナー市場で伸長している製品カテゴリで、特にコードレスのスティッククリーナーの伸びが顕著だ。床材にフローリングを採用している住宅の増加を受けて、吸引力をただ強力にするのではなく、フローリングやハードフロアに最適な構造を持つコードレスタイプのスティッククリーナーをコンセプトに、「ORA」を開発した。また同社は、女性の就業率や共働き世帯の増加を受けて、1台で何役もこなす「ORA」による時短家事を提唱。「ORA」では家事を行う男性をターゲットに、床を掃除するだけでなくハンディクリーナーとしても使えるスティッククリーナーとして訴求を図る。
2014年10月29日「リーバイス® メイド アンド クラフテッド™」は、現在ウィメンズウエアのポップアップコーナーを伊勢丹新宿店2階のグローバルクローゼットにてオープン中だ。「リーバイス® メイド アンド クラフテッド™」は、1973年にリーバイ・ストラウスによって誕生したブルージーンズからはじまるリーバイス®の歴史とブランド精神を元に、高い縫製技術と上質なファブリックによって生み出される、革新的でハイクオリティな仕上がりを実現したエクスクルーシブライン。今回のコーナーでは、ブランドの世界観を体現した「ニュー・ウェスト:アウトドア」がテーマの2014年秋冬コレクションをラインアップ。限定商品の販売を行うほか、先着でノベルティとしてオリジナルバッグがもらえる。ポップアップコーナーは、10月14日(火)までの開催となる。ぜひこの機会をお見逃しなく。(text:Miwa Ogata)
2014年10月02日宮崎県のお肉屋さん、「中村食肉」が販売している「マキシマム」という調味料を御存じだろうか。過去に何度もメディアに取り上げられた実績を持つこの「マキシマム」。肉屋が作る特製スパイスで、ステーキや焼き肉、あげもの、スープ、チャーハン、ドレッシングまで幅広く使える調味料なのだ。前々から憧れていたこちらの調味料。今回ついに入手に成功したので、早速家にある食材で何か作ってみることにする。○マキシマムをゲット!!こちらが今回手に入れたマキシマムだ。片手で持てるものの、かなりの大容量。フタをあけてみると、こんな感じ。ふわりと良い香りが鼻をつく。かいでいるだけで食欲をかきたてられる香りだ。ナツメグの香りがすると思って原材料を見てみると、「食塩、胡麻、コンスターチ、野菜粉末、醤油、ナツメグ、パプリカ」などが入っているとのことだ。○冷蔵庫に何もなかった小腹も空いたし早速何かつくってみようと冷蔵庫を開ける。ここで気がついた。しばらく買い出しをしていなかったので冷蔵庫はすっからかん。どうしようかと立ち尽くしていると、野菜室に奇跡的に長ネギがあった。かなり太いもので、まだまだしっとりと水みずしかったので、こちらを使うことにする。冷凍庫を見てみると、冷凍のご飯と冷凍の豚肉が。これらの材料を使って焼き飯をつくってみることにする。フライパンでごま油をあたため、解凍した豚肉を投入。火が通ってきたらネギを入れ、最後に解凍したご飯を入れて炒める。軽く塩で下味をつけたら、ここでいよいよ本日の主役、マキシマムをささっとかけてみる。みるみるうちにキッチンに良い香りがたちのぼる。○完成!!完成した焼き飯がこちら。早速一口食べてみると、豚肉の味がより引き立てられており、スパイシーな香りが口いっぱいに広がる。この日はお茶と一緒にいただいたが、これはもうビールが進むこと間違いなしだろう。味付けは完全にマキシマムに頼りきっているくせに、食べていて「あ、これは店出せるな」と不思議な自信がわいて出るほどの味だった。残り物の材料でつくった焼き飯も、マキシマムを使えばこんなにも美味しくなる。2014年9月29日現在のAmazonでの価格は、499円(税込)。手軽に入手できるマキシマム。是非一度、試してみてはいかがだろうか。<作者プロフィール<うだま猫好きの人妻アラサー。猫の漫画や日常の漫画をよく書く。猫ブログ「ツンギレ猫の日常-Number40」は毎朝7時30分に更新している。ツイッターでは常に猫への愛を叫び続けている。下ネタツイートは最近控えるようにしている。
2014年09月29日ニューヨークブランド「エリザベス アンド ジェームス(ELIZABETH AND JAMES)」が、玉川高島屋のインターナショナルクローゼットにコーナーショップをオープンした。同ブランドは、アシュリー・オルセン(Ashley Olsen)とメアリーケイト・オルセン(Mary-Kate Olsen)が07年にスタートしたファッションブランド。その特徴はアップタウンの洗練されたフェミニンさと、ダウンタウンのカジュアルなエッジさを巧みに融合させたバランス感覚。トレンド感のある洋服やシューズ、アクセサリーなどをフルラインアップしており、デイリーユースに取り入れやすいスタイルを提案している。「エリザベス アンド ジェームス」高島屋玉川店では、ショップの限定アイテムとなるシャツとワンピースを販売。その他、秋冬のウィメンズウエアやバッグ、アクセサリーを豊富にラインアップする。
2014年09月26日コルドゥリエ修道院跡のパリ医大ホールにて15SSメンズコレクションショーを開催した「アン ドゥムルメステール(ANN DEMEULEMEESTER)」。創設者のアン・ドゥムルメステールがメゾンを去り、14-15AWウィメンズコレクションよりデザインチームへ引き継がれた同ブランド。現在チーフデザイナーを務めるセバスチャン・ムニエ(Sebastien Meunuer)が、フィナーレにて挨拶のために姿を現した。1974年生まれのムニエは、エスモードでファッションを学び、98年にイエールのコンクールでメンズ賞を受賞。以後、ボンデージからインスパイアされたフェティッシュなメンズコレクションを毎シーズン発表していたが自身のブランドを閉鎖し、2010年よりアン・ドゥムルメステールのアシスタントに就いていた。今シーズンは、アール・ヌーボーに繋がるウィリアム・モリス(William Morris)が提唱したアーツ&クラフツ運動や、美術家ロバート・ラウシェンバーグ(Robert Milton Ernest Rauschenberg)と、彫刻家ルイーズ・ブルジョワ(Louise Bourgeois)の作品がイメージソース。アーツ&クラフツ運動はジャケットなどの刺繍に意匠となり、ロバート・ラウシェンバーグ作品はレイヤードのアイデアに直結し、ルイーズ・ブルジョワは、作品に登場する花と麦のモチーフがアクセサリーなどに引用されている。ムニエは、アン・ドゥムルメステールのDNAを引き継ぎながら、見事メゾンに新風を吹き込むことに成功していた。
2014年08月19日初夏の風が心地よく、腕をむき出しにする季節になると、手首に何か巻きつけたくなるのは女子の本能でしょうか? お洒落心の発露でしょうか? 特に、透明感あふれるビーズ素材がとっても気になります。手元をキラキラさせて、涼やかな風を感じてみた~い!そこで、デンマークで誕生したトロールビーズのカタログをゲット。もともと想像の世界で遊ぶのが大好きなので、おとぎ話や北欧神話に登場する“森の妖精”トロールにはインスピレーションを刺激されまくり。北欧では、人々の運命に様々な影響を与える存在として伝えられているとか。そんなトロールからのメッセージとして生まれた、多様なチャーム満載のカタログから、自分好みを追及したコーディネートを3つ、発案しました。その1. 海辺のバカンスにぴったり!透明感あふれる白っぽいブレス初夏の風に吹かれながら、海辺を散歩したいなあ。涼しげなシルバーのチェーンに、白と透明なチャームだけをつなげてみたらどうかしら? と、海にまつわる素材にこだわりながら、イメージを膨らませます。海からの贈り物であるパールはもちろん、海の生き物、タツノオトシゴ「シーホース」も可愛いし、「オーシャン」というチャームには、ヒトデや貝が愛らしく絡まっていて、見ているだけで海の香りが漂ってきます。トータル¥97,740(税込) チャームを少なめにしたり、あるいは、1個から始めて、記念日ごとに増やしていくとか、プライス的にもいろいろ加減できるのが嬉しい中心は、やはり「マーメイド」にしようかな? デンマーク生まれのアンデルセンの童話「人魚姫」が頭をよぎります。ブレスレットの留め金も、魚がダイナミックに跳ねているデザインの「ビッグフィッシュロック」を選択し、気分はすっかり海辺のバカンス。その2. 北欧神話の世界に遊ぶ!ナチュラルテイスト&普段遣いのお守りがわりせっかくなら、日常的に毎日着けられるブレスをカスタムしてみたい、という気持ちも募ります。ナチュラルなベージュのレザーをベースに、守護天使のご加護を受けられるよう「ガーディアンエンジェル」というチャームを、まずチョイス! 想像上の動物「グリフィン」は、守護と知恵の象徴だそうで、これらを日々、手首に巻いていれば、お守りのように自分の運命を守ってくれそう。何かいいことがありそうな予感が…。トータル¥58,320(税込) 自分の星座、頭文字のアルファベット、誕生花といったチョイスも素敵。ベースのレザーは、他にブラック、ブラウン、レッドとボルドーのコンビなど多彩その3. ロックテイストのブレスパティ・スミスへのオマージュを意識して普段遣いも欲しいのですが、ロックコンサートに行ったりクラブで踊ったりする時、いつもとは違う、ちょっとハジけたエッジーなブレスをしたい、という気持ちも、実はありまして…。というのは、昨年、感動したパティ・スミスのコンサート、オールスタンディングでしたが、ラッシュアワー並みの混み具合で、何を着ているかより、前方に突き出す腕しか見えないわけですよ。そこにメッセージを込めたい! と強く思いましたね。また、ぴったりのエックスバイトロールビーズという、黒いラバーと組み合わせるシリーズがあり、チャームも、まさに「ロックンロール」「スター&ハート」「XOXO(ハグ&キス)」と、ロックテイストでカッコいいんです。そこに、自分の星座「キャンサー(蟹座)」をプラスして…と、どんどんイマジネーションが拡がっていきます。トータル¥77,328(税込) これはシルバーだけで統一しましたが、ゴールドだけ、シルバー+ゴールドの組み合わせもあり。遊び心を満喫させてこんなわがままな妄想を実現したくて、近所のトロールビーズ・ショップへ。丁寧に対応していただいて楽しかったです。何万通りもあるチョイスから、自分だけの“世界にひとつ”をカスタムできる喜び、そして、由来する背景が持つ深さと神秘性こそが、トロールビーズの魅力だと実感しました。あなただったらどんなブレスをカスタムしますか?・ トロールビーズ
2014年07月03日ビーズは10日、同社のアウトドア製品ブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)」から、LEDを搭載した水鉄砲「LEDウォーターガン マキシナイトフラッシュ WG1-242」を発売した。希望小売価格は税別2,500円。WG1-242はLEDを搭載しているため、夜でも遊びやすい水鉄砲。バケツなどに溜めた水を吸い上げ、ポールで水を押し出す方式だ。水の飛距離はおよそ7mと長く、子どものみならず大人でも楽しめる。また、本体の周りにはスポンジ素材を使用しているので、夜の視界が悪い環境で、製品が不意に体に当たっても怪我をしにくい仕様だ。サイズは全長43cm、直径5cmで、重量は188g。貯水量は220mlだ。電源には単3形電池×3本(別売)を使用する。カラーはライムグリーン×パープルの1種類。
2014年06月10日伊勢丹新宿店は、日本で活躍するビーズアーティストのジュエリーとビンテージビーズなどのパーツを紹介するイベント「モード・イン・ビーズ(MODE in Bead) 夏のビーズコレクション」を同店本館7階催事場にて5月28日から6月2日まで開催する。本展は同店にて半年に一度開催されるイベントで、今回はアーティスト23人、ビーズパーツショップ6店舗が出展し、ビーズジュエリーの魅力を伝える。昨今のビーズブームの第1人者とも言われるウタ・オーノは、古代ビーズのローマングラスを使ったネックレスやコード(紐)で色鮮やかな天然石をつないだ「祝波(shukuha)ネックレス」(完成品/2万8,000円、キット1万6,000円)を紹介。身に着けた時の輝きを意識した作品が特徴のデザイナー清水ヨウコが手掛ける「ジェメオス ふたえ結びの7ウエイネックレス」(完成品/3万2,037円、キット1万1,574円)、出展者で唯一の男性デザイナー加山忠則の「クリスティーヌ 3ウエイネックレス」(完成品/3万円、キット/1万5,000円)など、ビーズだけでなくパールや天然石などを使った存在感のあるビーズジュエリーを取りそろえる。この他にもオリジナルベネチアガラスを使ったChiyukiや樹脂粘度を使うケリー真美、網や紐などを駆使して作る山中恵+aYaなど個性溢れる作家のビーズジュエリーを展開。一部のアーティストは完成品だけではなく、手づくり派向けのキットも販売する。会場には、ビンテージガラスの「ジュリアン」や手作りガラスビーズの「メルティング ポイント」、チェコビーズの「クー・ドゥ・ビジュウ」などビンテージビーズや珍しい天然石などビーズパーツを取り扱うショップも出展。一部の店舗では、作り方のアドバイスや購入したパーツをその場で組み立てて世界で一つのオリジナルビーズアクセサリーを作るサービスも提供する。会期中、ワークショップも開催する。28日から2日、同店7階バンケットルームにて出展者自らが指導する中級者向けワークショップを開催(参加費は講習料・材料費込みで4,000円から1万5,000円、ビーズ用工具要持参)。また、31日から6月2日まで初心者向けのビースづくりワークショップを会場内で開催する。所要時間30分から1時間程度の比較的簡単にできるペンダントやブローチ、ピアスなどの作り方を出展ショップスタッフがレクチャーする。「ビーズジュエリーは自分で作ることの楽しさが原点。興味はあるがどこで材料を調達すれば良いか分からないというお客様からの声もあった。本イベントではパーツのみの販売もあり、デザイナーが手掛けた今までの“ビーズアクセサリー”のイメージを超えたジュエリー感のある完成品も並ぶ。1人でも多くのお客様に自分で作る楽しさやビーズジュエリーの価値を感じてもらいたい」と担当バイヤーはコメントする。出展作家は加山忠則、清水ヨウコ、ウタ・オーノ、鷲見理恵、周藤紀美恵、永多寿子、新谷頼子、岸美砂子、山中恵+aYa、パルタザー裕美、日柳佐貴子、西村ジュンコ、ケリー真美、Chiyuki、関けいこ、岡本恵子、ナがツボジュンコ、しのはらみわ、青木恵理、笠置紫野、本間久美子、日名子八重子・三井智恵。出展店舗はジェニュイン、ジュリアン、メルティング ポイント、クー・ドゥ・ビジュウ、ラティーフ、ビーズラウンジ。
2014年05月28日ビーズはこのほど、同社自転車ブランド「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)」より、折りたたみ式ローラースタンド「コンパクトローラースタンド ライト DTM127-BR」を発売した。○シティサイクルを含むさまざまな自転車が「エアロバイク」に変身性別・世代を問わず常に関心の高いダイエットやエクササイズだが、効率よく体脂肪を燃焼させるには有酸素運動がよいとされており、中でも自転車やエアロバイクは膝や足に負担がかかりにくく、無理なく続けられる運動として注目を集めている。しかしながら、「夜間に自転車で出かけるのは危険、かといってジムに行くほどお金を掛けたくない」「集合住宅に住んでいるためエアロバイクを家に置くには大きすぎる」「仮に飽きてしまった時にエアロバイクは邪魔になる」など、様々な要素が懸念され、結果面倒くさくなって諦めるというケースも散見される。同商品は、現代の治安や経済、住宅事情を総合的に考慮し、手持ちの自転車を「エアロバイク」へと変身させる自転車スタンド。名前の通りコンパクトに折りたたみ可能となっている。幅15cmの省スペース設計で、使用しない時も場所を取らない。フロアに傷をつけにくいラバーパッドは、振動・騒音を低減する役割も果たすという。コンパクトでありながら、適応するタイヤサイズは18~29インチと幅広く、スポーツバイクだけでなく、いわゆる「ママチャリ」と呼ばれるシティサイクルにも対応する。またその小さなボディに無段階負荷調節機能も装備しており、トレーニングメニューに合わせた負荷の調整が可能となっている。サイズは、展開時:W600×H410×D410mm、収納時:W600×H430×D150mm。希望小売価格は、2万4,500円(税別)。
2014年04月28日「ポールアンドジョー(PAUL&JOE)」は2013年春夏からコラボを続けている 「ジャックラッセルメルティエール(Jack Russell Malletier)」 とのコラボコレクションを2014年4月30日(水)より発売を開始する。今回発表された2014年春夏の新作は、クリエイティブディレクターのソフィー・メシャリーがお気に入りの『DEEP SEA』をテーマにしたユニークなプリントを採用。バック2型、トランクキャリー、ポーチ、カードケース、パスポートケースの全6型で展開する。内側には 「ジャックラッセルメルティエール(Jack Russell Malletier)」のシグネチャーであるドッグプリントを使用。銀座店を皮切りに2014年4月30日(水)より販売を開始する。【製品概要】PAUL & JOE × Jack Russell MalletierコラボコレクションVol.3発売時期:2014年4月30日(水)展開店舗:2014年4月30日(月)銀座店で販売開始。※2014年4月30日(月)~5月6日(火) に銀座三越、2014年5月12日(月)~20日(火)に新宿伊勢丹でイベントを開催する。※画像は、実際の商品と若干異なる可能性あり。【問い合わせ先】ルック電話番号:03-3794-9146元の記事を読む
2014年04月02日ビーズはこのほど、 同社アウトドアブランド「DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)」より「動ける寝袋」シリーズの最新作、ポンチョスリーピングバッグを発売した。○防寒ポンチョとして着ることができる寝袋が登場同商品は、ファスナーを開けることで防寒ポンチョとして着ることができる寝袋。デザインはそれぞれ花柄、エスニック、千鳥格子の3種類で展開。流行のデザインをプリントし、さらにリバーシブル構造にすることでファッション性を高めている。電気代、燃料費の高騰により室内でも防寒対策をする人が増えているなか、ポンチョ機能は室内でも防寒対策をしたいという需要の増加をうけ、野外だけでなく、冬の室内利用も想定して設計されている。室内での防寒、冬の音楽フェス、天体観測など、幅広い場面でおしゃれに使用することができるという。価格は5,250円。その他、詳細はDOPPELGANGER OUTDOOR Webページで確認できる。
2013年12月04日(画像はニュースリリースより)ダイエット中の強い味方になってくれる、低カロリーのフルーツキャンディアサヒフード アンド ヘルスケア株式会社の「カロリー5」を2013年8月26日から全国発売する。5キロカロリー(1粒あたり)なので、ダイエット中の方にも安心しておいしい味を楽しめる。またマルチビタミンが調合されている効率性のあるヘルシーなキャンディで、健康と美容に良い「オレンジ」「ぶどう」「レモン」の3種類のフレッシュな味が楽しめる商品だ。パッケージは、健康を気にする方やダイエット中の方の興味を持たせるような”カロリー5”のロゴ文字と、3種類のフルーツのあざやかなプリントが美容の為に良い印象を与え、全体的に楽しくなるような明るいデザインとなっている。ぶどう・レモン・オレンジのそれぞれの美容と健康の効果ぶどうは、ヨーロッパでは”畑のミルク”とよばれるぐらい栄養成分が豊富に含まれている。ぶどうが豊かに保有している”ポリフェノール”は抗酸化の働きを持ち、発ガンや老化を防いでくれる。また疲労を回復してくれる働きも持つ。オレンジにはビタミンCが十分に保有されている。風邪の予防や二日酔いにも効果がある。またリラックス効果もあり、緊張している気分を落ち着かせてくれる。また美容効果もあり、肌をスベスベにしてくれる。レモンに含まれている、クエン酸は新陳代謝を高めてくれて、冷え性やダイエットにも良い効果を発揮してくれる。さらに高血圧や動脈硬化も防いでくれる。【参考リンク】▼アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社元の記事を読む
2013年08月14日簡単で使いやすい、ミストタイプの香水ポール・アンド・ジョー ボーテの「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を、6月1日から、限定発売する。暑い夏に、シュッと、一吹きすることで、ボディや髪に、うるおいと、さわやかな香りを、ほのかに与えてくれる、簡単で使いやすい、ミストタイプだ。パッケージは、女性らしい、ピンク系で、花柄の、愛らしいデザインとなっている。フレッシュな、アロマティック的な香りの成分香調は、新鮮で、リラックスできる、アクアティック シトラスだ。ビタミンCや、ビタミンAを多く含み、ジュースやキュラソーなどの原料として利用される「オレンジ」や、鎮痛、またリラックス効果のある、おもに、美しい、むらさき色の、かれんな花を咲かせ、ハーブの代表でもある「ラベンダー」の香りの成分を配合している。さらに、皮膚の炎症を抑える効果があるといわれ、水分を多く含み、缶詰などで親しまれている「ピーチ」の香りの成分を、ミックスすることで、髪やボディに、甘酸っぱい、フレッシュで、さわやかな香りが、ほのかに持続する。また、保湿成分も、調合されているので、香りだけではなく、髪やボディに、十分な、うるおいを持続させる。この夏は、この「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を使って、うるおいを感じながら、さわやかな香りを、楽しんで見てはいかがだろうか。元の記事を読む
2013年05月10日マイクロビーズ入りパッドが美しいバストシルエットをつくるワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」より、8万粒のマイクロビーズが入ったパッド“iパッド”が、自然な丸みのあるバストシルエットを作るブラジャー「iBra(アイブラ)」を、2013年2月中旬より発売する。*画像はニュースリリースよりバストとカップの間の隙間に“iパッド”がピッタリとフィット「iBra」は、加齢により体型変化があらわれはじめたエイジングステップ1~2の「Kirei」ブランドのターゲット層特有のバストの変化に着目して開発したブラジャー。からだのエイジングによりバストのかたちが変化し、バストとカップの間にできた隙間を、8万粒のマイクロビーズが入ったパッド“iパッド”が、パッド内を自由に動き、埋めるようにピッタリとフィットする。カップ別に対応した設計で、A~Cカップは“iパッド”をカップ全体に入れ、バストを整えボリュームアップ、D~Fカップは“iパッド”を下カップに入れ、下から持ち上げボリュームアップし、ふんわりと丸みのあるバストシルエットを実現するという。また、体型変化があらわれはじめたバストを無理なく包み込むワイヤー“Kireiワイヤー”の採用や、サイドからバックにかけてなめらかな肌触りの素材を使用するなど、フィット感やつけごこちにも工夫を施す。元の記事を読む
2013年02月09日伊藤ハムは、「キリ アンド スティック」(製造フロマジェリー・ベル社)と、ゲームソフトシリーズ「ポケットモンスター」とのタイアップ企画として、「オリジナル ポケモンハンカチ付きキャンペーン」を2月上旬より実施。期間中、「オリジナル ポケモンハンカチ」付き「キリ アンド スティック」と「キリ アンド スティック ストロベリー」を数量限定で販売する。「キリ アンド スティック」は、「キリ クリームチーズ」とグリッシーニ(スティック状の細長いパン)がセットになった、食べきりサイズのスナック。チーズディップに”いちごピューレ”を加えた、「キリ アンド スティック ストロベリー」も販売されている。今回景品となるハンカチは、「ピカチュウ」をはじめとしたポケモンたちのイラストが入った、同キャンペーン限定のオリジナルデザイン。サイズは縦横30cmで、全15種類をラインアップしている。なお、キャンペーンは景品が無くなり次第終了。全国で販売されるが、一部取り扱いのない店舗もあるとのこと。詳細は、同キャンペーン公式ページを参照のこと。(c)Nintendo・Creatures・GAMEFREAK・TVTokyo・ShoPro・JRKikaku (c)Pokemon【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月04日