他人に寄生して生きる者たちの運命と格差社会の闇を描く、新時代の社会派復讐サスペンス「ヒル」。4月1日今夜放送された第5話では、柳俊太郎演じる正体不明のヨビの過去が明らかになった。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。赤楚衛二がSeason1、坂口健太郎がSeason2、それぞれで主演を務める本作は、他人になりすましをされた青年が、他人に寄生する不法滞在者“ヒル”の存在を知り、彼らに果敢に立ち向かっていく物語。その中でなぜ、ヒルたちが産まれてしまったのか。なぜ、彼らは社会から落ちこぼれてしまったのかを知り、彼自身もまた人としての本当の愛情に気づき、心の機微を取り戻していく様を描いていく。「ゲームをもっと面白くする方法がある」とヨビが激しさを増して動き始めた今回。警察に捕まったチロル(岩永洋昭)の口から、ヨビがゾーカ(吉川愛)の拾いの父を殺害した理由が語られる。また、ヨビの側近であるミロ(松澤匠)の存在や、ヒル狩りのカラ(坂口健太郎)が仮面の男を探していると語られた。警察は、徐々に事件の全貌を捉え始め、ヨビを追うためにユウキ(赤楚衛二)とゾーカを追う。しかし、居酒屋で村尾(利重剛)がヨビとミロにより殺害されてしまう。そして、鈴木(小西真奈美)の前に現れたカラは、仮面の男に繋がる情報とヨビの本名で取引を持ちかける。ヨビの本名は“田中美花得”であることが明かされ、過去の情報と照らし合わせるよう言葉を残し、姿をくらませる。一方、ゾーカは普通の人生を送るようユウキへ提案するが、復讐を手伝うことを宣言。鈴木は署で田中美花得の過去を調べると、母とその愛人の子であること、14歳のときに母親を殺害した事件が明らかに。動機は、愛人との関係に苦しむ母親を救うため、と語り少年院へ送られた。その後、愛人だった男が何者かに殺害され、田中美花得は失踪、ヨビが誕生したのだ。しかし、その事件の凶器からは、カラの指紋が出る…。来週は、いよいよ最終回。ゾーカの単独行動により、一人になるユウキ。ミロとゾーカの危険な取引。ヨビはクライマックスにふさわしい舞台を見つけたとユウキを座して待つ。果たして、ヨビが描くクライマックスとは?物語は、加速していく。WOWOWオリジナルドラマ「ヒル」は毎週金曜日23時~WOWOWにて放送・配信中(全12話)。(cinemacafe.net)
2022年04月01日シュガーヒル(SUGARHILL) 2022-23年秋冬コレクションが、2022年3月19日(土)渋谷・ヒカリエ Aホールにて発表された。テーマは、"ENTER THE MIRROR"。サークル型のランウェイを舞台に会場の中心に設置された大きなミラーボール。その幻想的な輝きに包まれたランウェイは、生演奏を奏でるバンドマンたちを取り囲むようなサークル型へと演出され、鳴り響くギターの重低音を合図にショーがスタートを告げた。ファーストルックに登場したブラックデニムを筆頭に、今季もミリタリーやワークのテイストを基調にしながら、無骨さを中和したワードローブが現れる。散見されたデニムの2ピースは、パリっとしたハリ感と上品な光沢が印象的。またジャケットはウエスト位置でカットしたジャストサイズで提案することで、本来のラフさを緩和した清潔感溢れるルックへと導いている。ドレッシーなアクセサリー使い本来カジュアルな印象のオーバーオールには、シルクのように艶めくスカーフをスタイリング。また足元には光沢感のあるシャープなレースアップシューズを差し込むなど、アクセサリー使いでドレッシーな要素をさり気なくプラスしているのも面白い。フリンジのようなディテールコレクションにリズムをもたらしていたのは、フリンジのように波打つディーテルだ。ライナーを裏返しにしたような、オーバーサイズのムートンジャケットや、黒のライダースジャケットといったアウターの裾、ウィメンズモデルが纏ったシャツのボタンなどから、長いストラップが縦横無尽に飛び出し、モデルの闊歩に合わせて小刻みに揺れ動く。また伝統的な格子柄のロングジャケットは、ダメージ加工と連動するように、その裾をフリンジのように解体。ロング丈のダッフルコートのトグル部分にも、今季のムードを踏襲した長いコードが加えられている。テーラードスタイルもこうしたミリタリーやワークを軸にしたランウェイで、唯一登場したテーラリングの3ピースは、ひと際その端正な表情が強調されていたようにも感じられた。カチッとしたショルダーラインと、ピークドラペルを持つジャケットは、ラフに羽織ることで気取らないスタイルに。またフルレングスのトラウザーは、ややリラクシングなシルエットながらも、センタープレスを配したことで、大人の気品さを醸しだしている。
2022年03月22日新体感ポップ・ミュージック・ムービー『ライフ・ウィズ・ミュージック』が、2月25日(金)より全国公開となる。この度、ブロードウェイが認める実力派俳優ケイト・ハドソンが悲痛の叫びを歌い上げる本編映像が公開された。ステージでは素顔を見せない“顔なきポップスター”として、世界的注目を集めるシンガーソングライター・Sia(シーア)。楽曲はもちろん、パフォーマンスやMVに見られる卓越したセンスに定評のある彼女が監督を務め、オリジナル楽曲でカラフルに彩ったのが本作である。物語は、孤独で生きる希望を失っていたひとりの女性が、家族の存在や周りの人々の助けによって“愛する”ことを知り、居場所を見つける感動のストーリー。初の映画監督にして原案・脚本・製作まで手掛けたSiaが、自身の半生を主人公のズーに投影し、愛すべき人々の存在によって生きる希望を見出していくドラマシーンと、登場人物の心情を表現したカラフルでポップな音楽シーンを交錯させ、これまでにない映画を生み出した。アルコール依存症のリハビリテーションプログラムを受け、孤独に生きるズー(ケイト・ハドソン)が、祖母の急死により長らく会っていなかった自閉症の妹・ミュージックと暮らすことになり、周囲の変化に敏感なミュージック(マディ・ジーグラー)との生活に戸惑いながらも、同じアパートに住んでいる優しい隣人・エボ(レスリー・オドム・Jr.)の助けによって、少しずつ前を向き始める。3人での穏やかな日々に居心地の良さを覚え始めたズーは、孤独や弱さと向き合い、自身も少しずつ変わろうとしていた。仕事でもチャンスを得て絶好調。アルコール依存症のリハビリも上手くいっていて、さらには、エボとの間にも確かな“絆”を感じ始め、このまま幸せな日々が続くように思われた。そんな矢先、ひょんなことからある“大きな失敗”をしてしまうのだった。公開された映像は、そんなズーの心の奥底に秘めていた孤独、胸が締め付けられるような苦しみを“音楽”に寄り添って表現しているワンシーン。悲しみのどん底に落ち、家を飛び出しバーへ吸い込まれるように入っていくズー。打ち明けられずにいた孤独な叫びを、監督Siaがオリジナルで書き下ろした楽曲『Easy』を通じて「夜の深い闇にのまれて絶望に言葉を奪われていく」、「気づけば傷だらけで黙り込み、一緒に歩きたがるものはいない」という歌詞と共に表現する。いち早く一般試写会で本作を鑑賞した人々からは「生きるのが“難しい”と感じている人の感情を丁寧に描いていて涙した」、「どんなに絶望的でも、音楽は生きる希望になり得ると感じた」、「しんどくてたまらないとき、そこにはいつも音楽がいてくれた。まさにそのことを描く映画」など、傷つきながらも大切な人と手を取り合い、また音楽に勇気をもらいながら前を向こうとするキャラクターたちの姿に共感する声が多くに寄せられた。主人公ズーを演じたケイト・ハドソンは「無視されたりだとか、それに似た経験をしてきた者として私もズーには共感するんです。自分は人を愛する価値も、愛される価値もないんじゃないかと、心の奥で怯えている。だからズーは薬物に走り、死んでしまおうと思ったかもしれなくて、自己嫌悪から自分を装ってしまった。感情はズタズタだけど、なんとか生き残らなきゃという感覚がよくわかりました」とコメント。さらに、「愛を感じるってそう簡単にできるものじゃない、特にトラウマに見舞われるときなんかは。なのに、思いもしないときに愛を見つけたりします。耐えられない試練が訪れた時、孤独感に押し潰されそうな時、人の心を具現化したらどうなる?恐怖に覆いつくされているときに愛を見つけるのは、大変な努力が必要です」と、ズーの置かれた状況、抱えている些細な心の状態に寄り添いながら演じていたことも明かした。『ライフ・ウィズ・ミュージック』2月25日(金)より公開
2022年02月16日赤楚衛二と坂口健太郎が「WOWOWオリジナルドラマ ヒル」の完成報告会に揃って登壇、撮影エピソードやドラマの見どころについて語った。WEB・アプリで人気を博して話題を呼んだ漫画「ヒル」「ヒル・ツー」(新潮社バンチコミックス)を原作にドラマ化した本作は、他人になりすましをされた青年が、他人に寄生する不法滞在者“ヒル”の存在を知り、彼らに果敢に立ち向かっていく物語。その中で、なぜヒルたちが産まれてしまったのか。なぜ、彼らは社会から落ちこぼれてしまったのかを知り、彼自身もまた人としての本当の愛情に気づき、心の機微を取り戻していく様を描いていく。他人に寄生して生きる者たちの運命と格差社会の闇を描く新時代の社会派復讐サスペンスドラマだ。ステージに登壇した赤楚さんはSeason1で他人になりすましをされ、殺人未遂罪で警察に追われるユウキ役、坂口さんはSeason2で掟を破るヒルを罰する“ヒル狩りのカラ”の異名を持つ伝説のヒル役を演じた。今回演じたユウキという役柄について問われると、赤楚さんは「父親が殺人犯で、世間から少し離れて静かに過ごしたいと思っている中、ヒルに身分を奪われるんですが、役作りのために携帯電話やテレビから少し距離を置きました。寂しがり屋なのでとても孤独で辛かったです」と打ち明ける。原作とドラマで構成の順序が逆になっていることについて坂口さんは「Season1で普通に生きているユウキの世界を描くことでヒルの世界を理解することができる。そこからSeason2でヒル中心の物語が展開されるので、とても入りやすくなっていると思います」と伝えた。3年ぶりの共演となった2人。今作ではお互いが各シーズンの主演という形で共演となったことについて赤楚さんは「坂口さんは僕にとって本当に大きな背中でした。役柄も合間って、頼もしさと力強さが増しました。こうやって一緒に登壇させてもらえていることがとても感慨深い」と語る。「特に今回は、主演という形でバトンを渡させていただくので。Season1で飽きられたらSeason2にバトンを渡せない。とても重要な役でヒリヒリしています」と話すと、坂口さんは「嬉しいです。映像を見て、僕も感慨深いと感じました。あと、記者会見ってとても緊張するんですけど、今日は赤楚が一緒でとても安心しています。信頼しています」とお互いについての想いを伝えた。実際は共演シーンが少なかったという2人。撮影エピソードについて赤楚さんは「実際二日間くらいしか同じシーンがなくて。助けてもらうシーンがあるんですが、本当にかっこよかったです」と話すと、坂口さんは「意外とアクションシーンが多い。赤楚は基本ボコボコにされる役なんですけど、やられ方が本当にうまかった。やられるのって実は難しくて、やられる側がうまいと、やる側が映えるんですよね。本当にいいやられっぷりだったよ(笑)」と赤楚さんを絶賛する場面も。それを受けて赤楚さんは「追われてやられての繰り返しで、ずっとやり返したいと思っていました(笑)特にヨビ役の柳俊太郎さんはカメラが自分に向いていない時もずっと挑発してきて本当に腹が立って…全力で向き合ってくれて感謝しています」と共演者への思いも語る。さらに、カラの意外な設定について聞かれた坂口さんは「実は、真夏の撮影にも関わらずカラは汗をかかないという設定があり…ブーツに長袖なのに汗をかいてはいけなかったので、別の大変さもあった。ただ、チームのメンバー皆さんがとても真摯に撮影に向き合っていて。チームのエネルギーを見て、この一員になりたいと思いました」と語った。最後のコメントを求められた赤楚さんは「Season1は普通の男の子が見る世界。僕の役を通してヒルの世界を感じてもらえれば。身近に感じるゾワゾワ感を楽しんで欲しいです」と言い、坂口さんは「身の回りで起きる“かもしれない”というのがこの作品の見どころだと思います。僕が演じるカラはヒルなので、やってることは褒められたものではないけれど、カラなりの正義がある。カラから出る拳が正義の鉄槌に見えるんです。Season1はユウキの逃亡劇、Season2はカラが見せる正義の鉄槌を感じて欲しいです」とメッセージを送った。「WOWOWオリジナルドラマ ヒル」は3月4日(金)23時より放送・配信スタート(全12話)。(text:cinemacafe.net)
2022年02月08日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、新作ブライダルカプセルコレクションを2022年3月末よりケイト・スペード ニューヨーク 銀座店などにて発売する。カジュアルウエディングドレスなどブライダルアイテムブライダルカプセルコレクションでは、二次会やカジュアルウェディングに向けたホワイトのドレスや、サムシング・ブルーにちなんだジュエリー、ブライダルシューズ、バッグを展開。花嫁だけでなく、ゲストが着用可能なオケージョンアイテムも揃える。ドレスは、エレガントなワンショルダーデザインのドレスやシンプルなノースリーブドレス、レースをあしらいふんわりと仕上げたドレスの3型を用意。いずれもカジュアルオケージョンに適したホワイトのドレスとなっている。ハート型バッグやリボンシューズ遊び心を効かせたハート型クラッチバッグには、たくさんのビジューをあしらってきらびやかに仕上げている。また、植木鉢を象ったバスケットバッグには真っ白な花の装飾が施されている。バックルがアクセントのクラッチバッグは、メタリックなシルバー、ゴールド、柔らかなホワイトの3色を展開。チェーンを使ってクロスボディバッグとしても持つことができる。ブライダルシューズは計6型を用意。華やかなリボンをあしらったシューズやクラシカルなミュールなどが揃う。艶やかなアッパーを配したミュールのヒールにはスノードームのようなデザインを採用し、プレイフルに仕上げた。“サムシング・ブルー”ジュエリージュエリーは、クリアな輝きのビジューをフィーチャーしたデザインがアイキャッチ。幸福を願うおまじない“サムシング・ブルー”にちなんだ青いビジューをあしらったネックレスやピアスをはじめ、ストーンに覆われた花のモチーフとビジュー、パールを組み合わせたピアスやブレスレット、カチューシャなどが揃う。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク 新作ブライダルカプセルコレクション発売時期:2022年3月末~展開場所:ケイト・スペード ニューヨーク 銀座店、公式オンラインショップ【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2022年01月29日赤楚衛二と坂口健太郎がSeason1と2、それぞれで主演を務めるWOWOWオリジナルドラマ「ヒル」の初回放送日が、3月4日(金)に決定。ポスタービジュアルと最新の予告編も公開された。本作は、ヒルと呼ばれる他人に寄生する不法滞在者たちが次々と殺される謎の事件が発生。その死の謎を追う警察とヒルたちとの駆け引きが繰り広げられる、新時代のアウトローサスペンス。ある日突然、ヒルに日常を奪われ、ゾーカから復讐に協力して欲しいと頼まれるユウキを赤楚さん。“ヒル狩りのカラ”の異名を持つ伝説のヒル・カラを坂口さんが演じる。今回到着した2人をメインにしたポスターは、ヒルの鬼気迫る姿を表現。下部には、ゾーカ(吉川愛)、ハコ(飯豊まりえ)、ヨビ(柳俊太郎)、テトリス(板垣瑞生)、ロボ(佐久間由衣)、ヤシマ(板尾創路)、鈴木刑事(小西真奈美)も写し出されている。「ヒル」最新予告映像WOWOWオリジナルドラマ「ヒル」は3月4日(金)23時よりWOWOWにて放送・配信(全12話)。※毎週金曜日23時~WOWOWプライム※各月の初回放送終了後、同月放送分をWOWOWオンデマンドにて一挙配信(cinemacafe.net)
2022年01月22日ダンヒル(dunhill)より2022年のバレンタインへ向けた新作チョコレートボックスが登場。また、2022年1月15日(土)から2月14日(月)までの期間は、ダンヒル銀座本店およびダンヒル バーにて期間限定のアフタヌーンティーなどが提供される。ダンヒル シグネチャーチョコレートボックスダンヒルが2022年のバレンタインに向けて贈るチョコレートボックス「ダンヒル シグネチャーチョコレートボックス」は、世界中でダンヒル銀座本店でのみ発売され、洗練されたフレーバーのチョコレートが楽しめる限定商品。ボックスの中には、「ビター」「オレンジ」「ラズベリー」「アールグレイ」の4種類のフレーバーチョコレートをセット。上品なデザインのボックスはギフトにもぴったりだ。バレンタイン アフタヌーンティー&パフェまた、ダンヒル銀座本店と同ビルの2階にあるダンヒル バーでは、バレンタインの為に特別に用意したアフタヌーンティーやパフェを提供。“赤”をテーマにした「バレンタイン アフタヌーンティー」では、ラズベリーや苺など赤いフルーツによる季節のプチフールを楽しむことが出来る。「バレンタイン パフェ」は、チョコレートとバニラを主役に仕上げた一品。甘酸っぱい旬の苺を使用し、姫路市の「天音屋」のかりんとうとマシュマロの食感が楽しい、ダンヒルらしい大人のパフェに仕上がっている。限定シャンパーニュやチョコレートカクテルもさらに、ダンヒル バーでは、ローズとクランベリーを使用したピンクの限定シャンパーニュ「ローズシャンパーニュ」と、「ダンヒル シグネチャーチョコレートボックス」のチョコレートの中から1粒選んでカクテルに仕上げる「チョコレートカクテル」も提供。こちらも併せてチェックしてみて。詳細ダンヒル 2022年バレンタイン限定メニュー提供期間:2022年1月15日(土)~2月14日(月)提供店舗:ダンヒル銀座本店、ダンヒル バー価格:ダンヒル シグネチャーチョコレートボックス 2,592円、バレンタイン アフタヌーンティー 1名 4,400円、バレンタイン パフェ 2,640円、ローズシャンパーニュ 1,980円、チョコレートカクテル 各1,980円【問い合わせ先】ダンヒルTEL:0800-000-0835
2022年01月17日ケイト・ハドソンが主演、シンガーソングライター・Sia(シーア)が原案・脚本・製作・監督を手掛けた『ライフ・ウィズ・ミュージック』。この度、オリジナル楽曲がカラフルに彩る新体感ポップ・ミュージック・ムービーの世界観が伝わる希望を見出す予告編と、音楽と愛に満ちたWEB限定音楽ドラマ版ビジュアルが解禁となった。主人公ズーの苦悩を描いたドラマとカラフルでポップな音楽シーンで構成される本作。その独創的な音楽世界にあるキャスト陣のエモーショナルな歌とダンスが、本作の特別さをより際立たせる。予告編では、ズー(ケイト・ハドソン)が久しく会っていなかった自閉症の妹・ミュージック(マディ・ジーグラー)との再会から始まる。周囲の変化に敏感なミュージックとの生活に戸惑い、途方に暮れるズー。そこへアパートの隣人・エボ(レスリー・オドム・Jr.)が現れ、寄り添いながら固く閉ざしたズーの心を優しく解きほぐしていく。ズーは「あの子が支えてくれるように私も支えたい」と周囲の助けにより次第に未来を語り、希望を見出していく。“つらい過去は燃やしてしまおう、立ち上がって空を見上げて、一緒に上を目指そう、一緒ならきっと行ける”。そんな主題歌「Together」の歌詞は、ずっと孤独だと思い生きてきた主人公ズーへのエールにも聞こえ、“明日への希望”と“信じてくれる人達=居場所”は必ず見つかると観る者すべてに教えてくれる。また、劇中で流れる新たな楽曲「1+1」も解禁に。ケイトが少しハスキーながらもビビットな声で歌い上げるこの曲は、心躍る陽気なサウンドに“毎日がホリデー”“ビートに乗って”など明るい歌詞が特徴的で「音楽があれば、毎日がホリデーのように楽しい」というズーとミュージック姉妹の心が表現されている。併せて解禁されたWEB限定音楽ドラマ版ビジュアルは、光を浴びて歌うミュージックと苦悩の表情を浮かべるエボの狭間で、マイクを前に凛とするズーの姿が目を引く。大切なものを見つけミュージックとともに前を向いていこうとするズーの決意の裏で、人知れず不安を抱えるエボの様子に、今後の展開が気になるものとなった。さらに、いち早く本作を鑑賞したアーティストや著名人からコメントも到着。Siaの大ファンを公言する俳優の加藤諒は「登場人物の抱える問題は大変な事ばかりなのに、この映画の世界には平和が広がっているような気がしました。観た後にSia様の今までの曲を聴くとまた違った歌に聴こえ、踊り出したくなるような作品でした」と作品とSiaへのリスペクトを熱弁。Siaと同じく素顔を隠す歌い手のAdoは「音楽シーンからリアルシーンにパッと切り替わるところは、シーンの予測ができなくて面白かった」と語り、「ライフ・ウィズ・ミュージックを通して、Siaが見ている世界、感じている音楽に刺激を受けました。ミュージックは私たちを照らしてくれる存在ですね」とそれぞれ称賛している。『ライフ・ウィズ・ミュージック』は2月25日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ライフ・ウィズ・ミュージック 2022年2月25日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2020 Pineapple Lasagne Productions, Inc. All Rights Reserved.
2022年01月06日ドリンクを注ぐと「ミニオンズ」のボブが現れるダブルウォールグラスが、グッドグラスから登場。2021年12月6日(月)から14日(火)まで、大阪・なんばマルイのグッドグラス期間限定イベントなどで販売される。「ミニオンズ」ボブが現れるデザイングラスこれまでにもサンリオ「ハローキティ」や「カピバラさん」のグラスを展開してきたグッドグラスから、「ミニオンズ」のボブをモチーフにしたダブルウォールグラスが世界初登場。飲み物を注ぐと、内側の層にデザインしたボブが浮かび上がるようにして現れる。ガラス職人による“手作り”「ミニオンズ」の好物であるバナナジュースを注げば、黄色のフェイスを再現することも可能。グラスはすべてガラス職人の“手作り”となっており、耐熱ガラスを使用しているためホットドリンクを注いでもOKだ。【詳細】グッドグラス「ボブ」ダブルウォールグラス 4,290円販売場所:・なんばマルイB1F 入口付近 グッドグラス期間限定イベント販売期間:2021年12月6日(月)~14日(火)住所:大阪府大阪市中央区難波3-8-9・グッドグラスジャパン公式サイト発売日:12月1日(水)<仕様>耐熱:-20℃~120℃サイズ:Dia9.2cm、H6.9cm容量:160mlパッケージ:専用ボックス※サイズ・容量は手作りのため個体差あり。
2021年12月04日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)のオリジナルプロダクトシリーズから、新作バッグ「チョウチン(CHOCHIN)」が登場。2021年12月1日(水)に発売される。グッド グッズ イッセイ ミヤケ“提灯”モチーフのバックパックコーヒーのドリップバッグをモチーフにした「ドリップ」や、お菓子のパッケージを開ける時のワクワク感を表現した「パッケージ」など、イッセイ ミヤケらしい独創的なアイディアをデザインに落とし込んだユニークなアイテムが展開されているオリジナルプロダクトシリーズ。新作の「チョウチン」は、文字通り日本の伝統的な照明器具である“提灯”をモチーフにしたバックパックだ。ワンアクションで立体的な形に変化その最大の特徴は、提灯のようにコンパクトに折り畳むことが出来る独特の形。折り目に沿って薄く畳んだ形は長方形だが、ワンアクションで立体的なバッグに変化。荷物を取り出しやすいシンプルな構造、長時間背負っても疲れにくい軽量性、そして無駄のないミニマルなデザインで、日常使いに最適なバックパックとなっている。商品情報グッド グッズ イッセイ ミヤケ 新作バックパック「チョウチン(CHOCHIN)」発売日:2021年12月1日(水)価格:47,300円サイズ:約W23×H41×D13cmカラー:ライトブルー、ブラック、ライトグレー取扱い店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ公式オンラインストア
2021年12月04日アルフォンソ・キュアロン監督が手がけるApple TV+のスリラードラマ「Disclaimer」(原題)に、ケイト・ブランシェットとケヴィン・クラインの出演が決まった。「Variety」誌が報じた。「Disclaimer」はルネ・ライトの同名小説(日本での出版タイトルは「夏の沈黙」)を原作としたドラマ。ケイトは尊敬の念を集める、成功したドキュメンタリー製作者キャサリンを演じる。ある日キャサリンは、自分のベッド脇のテーブルに置かれた見覚えのない小説を発見。手に取って読み進めていくと主人公は自分で、長い間隠し続けてきた秘密が暴露されそうになっていることに気付くのだった。ケヴィンはこの小説を書いた人物(妻を亡くした寡夫)を演じる。役者人生が半世紀を超えるケヴィンだが、テレビの実写ドラマにレギュラー出演するのはこれが初めてだという。キュアロン監督は脚本、製作総指揮も兼任。ケイトも製作総指揮に名を連ねる。『天国の口、終わりの楽園。』『トゥモロー・ワールド』など数々の作品でキュアロン監督とタッグを組んできたエマニュエル・ルベツキが撮影監督を務める。2人は『ゼロ・グラビティ』でそれぞれ監督賞と撮影賞を受賞した相性の良さだ。『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』など5作品でアカデミー撮影賞にノミネートされたブリュノ・デルボネルも、撮影監督として参加する。(Hiromi Kaku)
2021年12月02日他人に寄生して生きる者たちの運命と格差社会の闇を描く新時代の社会派復讐サスペンスドラマ「ヒル」。この度、本作のメインキャストが発表された。Season1で赤楚衛二、Season2で坂口健太郎が主演し、それぞれ6話ずつの全12話で描いていく本作。ホームレスの男に育てられた無戸籍者・ゾーカ役には、「恋はつづくよどこまでも」『ハニーレモンソーダ』、先日は「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」にも登場した吉川愛。父親と慕っていたその男をヨビに殺され、ユウキ(赤楚さん)に復讐に協力して欲しいと頼む人物だ。また、伝説のヒル・カラ(坂口さん)の過去を知る同級生で、カラをヒルの世界から救いたいと思うようになる新米ヒル・ハコ役を、「花のち晴れ~花男 Next Season~」「君と世界が終わる日に」などに出演する飯豊まりえ。そして、ユウキに成りすますヒル・ヨビ役を柳俊太郎。闇組織のボスであるヤシマの部下であり、謎に包まれた男・テトリス役を板垣瑞生。カラに助けられヒルになったロボ役を佐久間由衣。鈴木刑事と共にヒルの事件を追う、警視庁刑事部捜査一課殺人犯捜査第三係に所属する佐藤刑事役を田中幸太朗。ヒルに偽装身分証を与える代わりに、集めさせた盗品を高値で売り捌く闇組織のボス、ドラマオリジナルキャラクターのボス・ヤシマ役を板尾創路。ヒルの実態を探りながらも、連続殺人事件の犯人である“仮面の男”を追う杉並北警察署刑事課強行犯捜査係所属の巡査部長・鈴木刑事役を小西真奈美が演じる。そのほか、ヨビを崇拝する手下のミロ役は松澤匠。カラが兄のように慕うヒルのナナシ役は三浦誠己。鈴木刑事や佐藤刑事と共にユウキやヨビの行方を追う先輩刑事役は利重剛に決定した。またキャスト発表に合わせて今回、本編予告映像も初公開された。「ヒル」予告WOWOWオリジナルドラマ「ヒル」は2022年3月、WOWOWにて放送・配信予定(全12話)。(cinemacafe.net)
2021年11月26日ケイト(KATE)の新作化粧下地「プロテクションエキスパート(ラスティング)」が、2022年1月22日(土)より発売される。“サラサラマット肌”キープの新化粧下地ケイトの新作「プロテクションエキスパート(ラスティング)」は、“サラサラマット肌”に仕上げてくれる化粧下地だ。ラスティング機能により、メイク崩れ・テカリを長時間防いで、メイク仕立ての美しい仕上がりをキープしてくれる。また、肌を守るプロテクション機能により、ちり・ほこりの付着から肌を守り、保湿成分配合で乾燥もケア。SPF50+・PA+++でUVケアできるのもうれしいポイントだ。“さらさら”セミマット肌仕上げの新ファンデーションさらに、2月12日(土)からは、ケイトのベースメイクラインに、さらさらセミマットな肌を叶えるリキッドファンデーション「リアルカバーリキッド(セミマット)」が新たに仲間入り。リアルな肌感を残しながらも、気になるテカリ、べたつきを抑えてさらさらなセミマット肌に仕上げてくれる。ハイカバーな仕上がりが1日中続くのもうれしいポイント。カラーは、肌色に合わせて選べる、豊富な7色がラインナップする。新作「リアルカバーリキッド(セミマット)」と合わせて使用したい、化粧下地「プロテクションエキスパート(ラスティング)」も同時に登場するので、ぜひセット使いでトライしてみて。【詳細】ケイト2022年春ベースメイク■発売日:2022年1月22日(土)・プロテクションエキスパート(ラスティング) 1種 25mL SPF50+・PA+++ 1,540円(編集部調べ)■発売日:2022年2月12日(土)・リアルカバーリキッド(セミマット) 全7色(内WEB限定2色) 各1,760円(編集部調べ)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2021年11月25日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)から、クリスマスに向けた特別シリーズ「パッケージ(PACKAGE)」の新作が登場。2021年11月19日(金)より、一部店舗にて先行発売される。“切り取って”使う「パッケージ」シリーズ「パッケージ」は、お菓子のパッケージを開けるときのワクワクする気持ちをデザインに落とし込んだ、遊び心満載のシリーズ。最大の特徴は、自分の手で“切り取る”ことで初めて、実際にそのアイテムが使用可能になるという点だ。たとえば、カードケースは、中央のミシン目に沿ってぺりぺりと封を開けることによってコンパクトな二つ折りのケースが完成。トートバッグにもユニークな仕掛けをトートバッグも同様に、口元の切り取り線を開くと中からハンドルが現れる仕組みだ。なお、カラーはブラック、ベージュ、グリーンとベーシックな3種類で用意する。自分の手で“あける”楽しさを詰め込んだ「パッケージ」は、心躍るクリスマスシーズンの贈り物にもおすすめだ。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ「パッケージ(PACKAGE)」販売日:・2021年11月19日(金)先行発売グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ シブヤ、オム プリッセ イッセイ ミヤケ / 青山、イッセイ ミヤケ 公式オンラインストア・2021年12月1日(水)上記店舗のほか、イッセイ ミヤケ 銀座、イッセイ ミヤケ 丸の内、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ 京都アイテム価格例:・カードケース 13,200円・三つ折りウォレット 15,400円・ポーチ 12,100円・トートバッグ 22,000円
2021年11月21日240を超える国と地域で好評独占配信中のAmazon Original作品「グッド・オーメンズ」のシーズン2がスコットランドで11月2日(現地時間)に撮影開始されたことが発表された。「グッド・オーメンズ」はイギリスのベストセラー作家ニール・ゲイマンとテリー・プラチェットによる同名小説のドラマ化作品で、今回の新シーズンでは古書ディーラーで小うるさい天使のアジラフェルと、思いのままに人生を楽しむ悪魔のクロウリーとの奇妙な友情をさらに深堀して描かれる。地球の創生から終末(アルマゲドン)の阻止までを経験したアジラフェルとクロウリーは元の気楽な生活に戻り、ロンドンのソーホーで、ほぼ普通の人間として暮らしていた。予期せぬ使者が訪れ、思いもよらない新たな謎を届けるまでは…。天使のアジラフェル役を『クィーン』でロサンゼルス批評家協会賞助演男優賞を受賞したマイケル・シーン、そして悪魔のクロウリー役を「ドクター・フー」のデヴィッド・テナントが再び務め、共演陣も再び登場する。そのほか、シーズン2に登場するのは、ポール・アデイファ(「警視バンクロフト」「ランサム~交渉人~」)、マイケル・マッキーン(『スパイナル・タップ』「ベター・コール・ソウル」)、グロリア・オビアーニョ(『ハイ・ライフ』)、ミランダ・リチャードソン(『ダメージ』『魅せられて四月』)、マギー・サービス(「宇宙船レッド・ドワーフ号」)、リース・シェアスミス(「9から始まる奇妙な物語」「リーグ・オブ・ジェントルマン 奇人同盟!」)、ニーナ・ソサーニャ(『ジョーンの秘密』「キリング・イヴ/Killing Eve」)ら豪華キャスト。シーズン1と同じ役で戻ってくるキャストと新しい役を演じるキャストがいるとのことだが、詳細はまだ不明。脚本・共同クリエイターのニール・ゲイマンは「私はこのソーホーに戻って来られて、毎日マイケルとデヴィッドの素晴らしい演技を見ることが出来て、とても幸せです。才能あふれるテリー・プラッチェットがもう居ないのは残念ですが、彼が創造した世界で我々みんながこのドラマを作っていることを今でも実感できます」と言い、共同クリエイターで監督のダグラス・マッキノンは「新シーズンで俳優たちと再会することは、家族が再会するようなものです。俳優だけでなく多くのスタッフも再結集しています。我々のチームには新しい才能も加わり強化されました。このメンバーでまた新たに6話のエンターテイメントを制作できることになって、私は非常に興奮しています」とコメントしている。併せて公開された場面写真ではキョトンとした表情を見せる天使アジラフェルと目一杯歯を見せて笑う悪魔のクロウリーの姿が写し出されており、新シーズンでの名コンビの活躍に期待が高まる。続報に注目したい。Amazon Original「グッド・オーメンズ」シーズン2はPrime Videoにて独占配信予定。(シーズン1はPrime Videoで絶賛独占配信中)。(text:cinemacafe.net)
2021年11月05日当社(社長:大田 勝幸)が全国のENEOSサービスステーション(以下、「SS」)において提供する「ENEOSカーリース」が、このたび、2021年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しましたので、お知らせいたします。グッドデザイン賞は、優れたデザイン性を持つ商品に送られる日本を代表するデザイン表彰制度で、1957年に通商産業省(当時)により創設されました。同賞は、有形のみならず無形の商品も審査対象に含み、ビジネスモデルとしての先進性や利便性を評価軸として、これまでも様々なサービスが出願され、受賞しています。「ENEOSカーリース」は、車の購入や維持管理にかかわる自動車ユーザーのストレスを緩和するサービスを実現していることが評価され、モビリティ部門における受賞に至りました。<ENEOSカーリース・新車のサブスクの特長>1.各種税金、車検、ロードサービス費用等を含む安心してご利用頂ける新車の月額定額サービス※12.ENEOSカードのご利用でお得な価格で給油できる特典の提供※23.お選び頂く新車は豊富な国産車種ラインナップ4.追加料金のない新車乗り換えサービス※3当社は、2040年グループ長期ビジョンにおいて、エネルギー供給に加え、モビリティおよび生活に関連するサービスをトータルで提供するENEOSプラットフォームの構築を目指しており、「ENEOSカーリース」やカーシェアなど、様々なモビリティサービスを提供することでお客様の利便性向上に取り組んでまいります。※1 各種税金、保険、車検、メンテナンス費用等が対象です。ご契約されたメンテナンスパックの種類により含まれるサービスの内容が異なります。※2 対象カードはENEOSカード(C・P・S)のみです。(特典は家族カード給油分も対象となります。ただし、ご本人カード及び家族カードの合算給油量100L が月間の特別価格の上限となります。)当社系列SSでのガソリンまたは軽油の給油のみが対象となります。燃料特典を受けるにはお客様サポートSS登録申込が必要です。本登録は、お客様の任意となります。※3 ENEOSが指定したプランに限ります。車種および対象期間はリース契約に定める条件を満たすものに限ります。以 上<ENEOSカーリース WEB サイト>URL <ENEOSカーリースのグッドデザイン賞受賞>URL 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月04日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、2021年クリスマスに向けたスモールグッズを、2021年10月27日(水)より順次発売する。“ピザ”モチーフのミニ財布注目は、今季ならではのユニークなモチーフをあしらったウォレットだ。シックな黒のミニ財布にデザインしたのは、煌めく装飾で表現したアフターパーティーの“ピザ”。新作バッグやジュエリーと連動したデザインのため、揃えて購入するのもおすすめだ。「スペード フラワー ジャカード」の新作ロングウォレット人気の「スペード フラワー ジャカード」シリーズからは、2021年秋に続く新作ウォレットがお目見え。二つ折りに仕上げた前回のスモールウォレットから一変、今季はスタイリッシュなロングウォレットに仕上げているのが特徴だ。またスペードを4枚組み合わせることで“花模様”へと導いた、お馴染みのフローラルパターンが、定番のネイビーで表現されている。華やかなパターン&カラーの新作ロングウォレットラウンドジップで仕上げた、収納力抜群の人気ロングウォレットには、ロマンティックなムードの新デザインがラインナップ。ブラックに浮かび上がる可憐なローズモチーフと、全体をピンクゴールドに仕上げたメタリックカラーのモデルは、大切な人へのギフトにもおすすめしたい。テックアクセサリーもそのほかケイト・スペード ニューヨークからは、バニーを主役にしたスマートフォンケースや、取外し可能なチェーン付きのレザー製airpodsケースなど、おしゃれなテックアクセサリーも登場。今しか手に入らないデザインが多く揃うので、ブランドファンの人はこの機会をお見逃しなく。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク2021年クリスマスの新作スモールグッズ発売日:2021年10月27日(水)より順次発売【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2021年10月30日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、2021年クリスマスの新作ジュエリーを、2021年10月27日(水)より順次発売する。青い瞳のバニーが主役クリスマスの楽しみが詰まった、盛大なパーティーを着想源にした今シーズンは、パーティースタイルに相応しい華やかなジュエリーが勢ぞろい。中でも目を惹くのは、“青い瞳”を持つ愛らしいバニーを主役にしたジュエリーシリーズ。煌めくパヴェに包まれた贅沢な仕上がりが特徴で、リングやピアス、ネックレスといったラインナップを揃える。スライスピザのジュエリークリスマスのアフターパーティーで提供される“ピザ”も、煌めくジュエリーに変身。真っ赤なハートをポイントにしたスタッズピアスや、スライスピザを連ねたフープ型ピアス、ゴールドチェーンと合わせたネックレスは、揃えて纏いたくなるほどのキュートな仕上がりだ。自分への“ご褒美ピアス”1年間頑張った自分への“ご褒美ジュエリー”には、ロマンティックなジュエリーを選びたい。中でもオススメしたいのは、メタリックなゴールドで表現した「ボウ(bow)」シリーズ。ひらりとボウが揺れる姿をモチーフにした縦長のピアスや、フープ型に仕上げたピアスは、上品な仕上がりながらも、顔周りにパッと華やぎをもたらせてくれるアイテムだ。また同シリーズからは、ボウをポイントにしたバングルも登場。華奢なシルエットに仕上げているため、デイリーからパーティースタイルまで、幅広いシーンで楽しむことができそうだ。ギフトにぴったり!ジュエリーセットもそのほかケイト・スペード ニューヨークでは、おしゃれなジュエリーセットも販売。煌めくスターと月をモチーフにしたピアス&ペンダントセットは、大切な人へのギフトとしても喜ばれそう。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク2021年クリスマスジュエリー発売日:2021年10月27日(水)より順次発売【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2021年10月30日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2021年クリスマスの新作シューズが登場。2021年10月27日(水)より順次発売される。クリスマスにぴったり!華やかシューズが勢ぞろいクリスマスシーズンに贈るケイト・スペード ニューヨークの新作シューズは、スパークルな輝きやクリスマスカラーを採用した華やかなデザインが勢ぞろい。足を通すたびに、特別な季節の高揚感をよりUPさせてくれる厳選ラインナップを紹介する。真っ赤なチェック柄ブーツまずは冬の定番ショートブーツからチェック。明るいレッドのチェック柄で仕上げた、クリスマスにぴったりな一足は、黒のシューレースがアクセントになるデザイン。アッパー全体をルレックスツイード素材で仕上げたことで、煌めきと温もり溢れる上品な表情へと引き寄せている。スターモチーフ煌めくヒールブーツシックなブラックのブーティーは、チャンキーヒールにロマンティックな装飾を加えて。スターモチーフに、煌めくパヴェを合わせたヒールデザインは、まるで聖夜の星空を眺めているかのような美しさだ。コーディネートに合わせやすい、ブラック×ホワイトのモダンなカラーコントラストも嬉しいポイント。“イエローキャブ”風パンプスが、スパークルな煌めきに2021年秋に登場したニューヨークの“イエローキャブ”風パンプスは、スパークルなシルバーでおめかし。ユニークな表情ながら、先端がツンと鋭利なポインテッド トゥでスタイリッシュな佇まいに仕上げている。多彩なシューズが勢ぞろいそのほかケイト・スペード ニューヨークでは、パーティースタイルにぴったりな真っ赤なリボン付きのヒールシューズや、メタリックなシルバーをアクセントにしたスニーカーなど、幅広いラインナップを用意。1年頑張った自分へのご褒美に、もしくは大切な人へのギフトとして、素敵なシューズを購入してみてはいかがだろう。【詳細】ケイト・スペード ニューヨークの2021年クリスマスシューズ発売日:2021年10月27日(水)より順次発売展開店舗:ケイト・スペード ニューヨーク店舗、公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2021年10月30日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2021年クリスマスシーズンの新作が登場。2021年10月27日(水)より順次発売される。クリスマスシーズンを祝して待ちに待ったクリスマスシーズンの到来。今季のケイト・スペード ニューヨークは、ニューヨークで催される、楽しみが全て詰まった盛大なパーティーを着想源に、特別な季節にマッチする美しいバッグを制作した。ブランドらしいユニークなモチーフの限定バッグから、人気バッグの新作まで、心躍るアイテムの数々を是非チェックしてみてほしい。ピザ主役の煌めくクロスボディバッグまずはクリスマスならではの限定アイテムからチェック。アフターパーティの“ピザ”を、そのままバッグに仕上げたようなクロスボディバッグは、リアルなビジュアルながら、煌めく装飾でロマンティックなムードをプラスしているのが特徴。中でも“サラミ”を連想させるトッピングは、真っ赤なスパンコールで立体的に再現した、こだわりの仕上がりとなっている。クラシックカメラもバッグに?!クリスマスの特別な思い出を切り取る、クラシカルなカメラも3Dバッグに。ハードなボックス型で表現したボディ部分には、華やかなジュエリーを連想させる装飾を散りばめているのが印象的だ。ブラックを基調にしたシックな色合いのため、コーディネートのアクセントとしても活躍してくれそう。パーティーにぴったり!チェーンショルダーバッグクリスマスの華やかなパーティースタイルにおすすめしたいのは、煌めくチェーンを連ねた、新スタイルの「カーライル(Carlyle)」シリーズ。中でもツイード素材や千鳥格子柄で仕上げたショルダーバッグは、ほっこりとした温もりと、高級感溢れるムードをプラスしてくれるこの冬の注目アイテムだ。中央には、ブランドロゴをメタリックで表現するなど、さり気ないディテールにも心ときめく。人気「スペード フラワー ジャカード」の新作毎シーズン、人気を集める「スペード フラワー ジャカード」もチェック。スペードを4枚組み合わせることで“花模様”へと導いたフローラルパターン「スペード フラワー」と、上品なジャカード生地はそのままに、今季は新作ホーボースタイルが新たに仲間入りする。中央を走るバイカラーの鮮やかなカラーブロックは、ピンク&レッドがアクセントになる2021年秋の新色<クリーム>と、定番<ブルー>の2色を用意する。「ノット」「スマイル」もそのほかケイト・スペード ニューヨークからは、“結び目”を特徴に持つ「ノット(Knott)」の新色や、にっこりとほほ笑む口元をイメージしたスモールショルダーバッグ「スマイル(SMILE)」を、チェーンスタイルで仕上げた新作が登場する。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク発売日:2021年10月27日(水)より順次発売展開店舗:ケイト・スペード ニューヨーク店舗、公式オンラインストア【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2021年10月30日ケイト(KATE)は2022年春コスメとして「リップモンスター」のミニサイズ「ミニリップモンスター」を2022年1月22日(土)より数量限定で発売する。ケイト「リップモンスター」から限定カラーのミニリップ!2021年夏のデビューから話題のリップ「リップモンスター」。ティントリップじゃないのに落ちにくく、つけたての色が長時間続くと、その使い心地のよさからコスメ好きを虜にした。そんな「リップモンスター」が、持ち運びに便利なミニサイズの限定デザイン&限定カラーで登場。カラフルな“モンスター”デザインの遊び心たっぷりのパッケージに、この春だけの限定色を詰め込んだ。EX-1 真夜中の収穫祭:もぎたての果実のように、フレッシュなオレンジレッドEX-2 ホーンテッドミラールーム:ダークな屋敷で無数のミラーがきらめくようなパールブラウンEX-3 舞踏会の主役:思わず誰もが虜になるようなフラッシュピンクEX-4 マジカルミッドナイトショー:夢中になったナイトショーのように、きらびやかなパープルピンク1つ1,000円以下という“フレンドリーな価格”なので、複数色大人買いするのもおすすめ。どのカラーも高発色で唇を彩り、美しいカラーを長くキープしてくれる。【詳細】ケイト 2022年春コスメ・ミニリップモンスター 全4色 各880円(編集部調べ)発売日:2022年1月22日(土)数量限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2021年10月28日今井大輔による人気漫画「ヒル」「ヒル・ツー」が、WOWOWオリジナルドラマとして放送されることが決定。赤楚衛二がSeason1、坂口健太郎がSeason2、それぞれで主演を務め、2シーズン構成で映像化する。本作は、他人になりすましをされた青年が、他人に寄生する不法滞在者“ヒル”の存在を知り、彼らに果敢に立ち向かっていく物語。その中でなぜ、ヒルたちが産まれてしまったのか。なぜ、彼らは社会から落ちこぼれてしまったのかを知り、彼自身もまた人としての本当の愛情に気づき、心の機微を取り戻していく様を描いていく。他人に寄生して生きる者たちの運命と、格差社会の闇を描く、新時代の社会派復讐サスペンス「ヒル」。今回、2シーズン構成としてSeason1とSeason2、それぞれ6話ずつの全12話で放送。Season1の主演を務める赤楚さんが演じるのは、他人になりすましをされ、殺人未遂罪で警察に追われるユウキ。警察から逃れる中、知り合った仲間と共に、ヒルから自分の身分を取り返そうと奮闘する。一方、Season2の主演・坂口さんが演じるのは、ユウキになりすました男にヒルとしての生き方を教え、また掟を破る者を罰する“ヒル狩りのカラ”の異名を持つ伝説のヒル・カラ。母親的存在のヒルを、仮面を付けた男に殺害された過去があり、復讐のために生きている人物。赤楚さんは演じるキャラクターについて「父親が殺人犯で、普通の生活に羨望心を抱きながらも俗世を絶っている人」と説明し、「名前を奪われ、ヒルの世界に巻き込まれていくのですが、撮影中は苦痛と憤怒が心の中に渦巻く日々でした」とふり返っている。「ユウキを軸にしたシーズン1があり、シーズン2で、まだ朧げな存在のカラという役をどう表現していくかということを一番に考えました」と語る坂口さんは、「カラの過去、生きる意思ではなく、方法だけを教えてしまった後悔。カラの中での正義とはなんなのか。どこか身近に感じるヒルという生き方をするカラを通して、皆さんに何か伝われば嬉しいなと思います」とコメントしている。▼第1話あらすじ四宮勇気(赤楚衛二)は友人もおらず、バイト漬けの孤独な日々を過ごしていた。ある日、夜勤バイトから帰ると、ナイフで刺された見知らぬ男が座り込んでいた。男は搬送先で目を覚ますと、刑事に自分は“四宮勇気”だと名乗り、ユウキを指さしながら「この人が自分を刺した」と供述する。咄嗟にその場を逃げ出したユウキは、一瞬にして逃亡犯に。そんなとき、謎の女ゾーカから父親を殺したある人物の復讐を手伝って欲しいと頼まれ、行動を共にすることに。ゾーカは住人が不在の家を渡り歩いて生活する、通称“ヒル”だった。2人はやがて伝説のヒル、カラ(坂口健太郎)と出会う。カラもまた、復讐のためだけに日々を抜け殻のように生きるヒルだった――。WOWOWオリジナルドラマ「ヒル」は2022年3月、WOWOWにて放送・配信予定(全12話)。(cinemacafe.net)
2021年10月25日ケイト・ウィンスレットが『Lee』に主演することになった。モデルから戦争フォトグラファーになったリー・ミラーについての映画で、監督はウィンスレットの『エターナル・サンシャイン』で撮影監督を務めたエレン・クラス。クラスは2008年のドキュメンタリー映画『The Betrayal』で監督デビューを果たしている。ミラーはマン・レイのミューズで、ファッション雑誌の表紙を飾るなど華やかな人生を送ったが、映画は彼女が転機を迎える1938年から1948年までに焦点を絞るという。ジュード・ロウ、マリオン・コティヤール、ジョシュ・オコナーらが脇を固める。ウィンスレットの最近作は、HBO Maxのミニシリーズ『メア・オブ・イーストタウン/ある殺人事件の真実』。今作でウィンスレットはエミー賞を受賞した。文=猿渡由紀
2021年10月22日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)から、新作バッグ「セル(CELL)」が登場。2021年10月20日(水)より、グッド グッズ イッセイ ミヤケ 代官山、イッセイ ミヤケ 銀座、イッセイ ミヤケ 船場にて販売する。”両方向に開くファスナー”付き新作バッグ「セル」は、”ものを取り出す人の動作”にフォーカスしたバッグ。左右どちらからでもファスナーが開閉できるようになっており、使いやすい。ボディには高密度で上質な生地を使用し、バッグ全体をミニマルなデザインに仕上げた。カラーは、ライトグレーとブラックの2色展開。様々なコーディネートに合わせやすく、幅広いシーンで活躍する実用的なバッグとなっている。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 新作バッグ「セル」発売日:2021年10月20日(水)取扱店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ 代官山、イッセイ ミヤケ 銀座、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ 公式オンラインストア価格:59,400円カラー:ライトグレー、ブラック【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報部TEL:03-5454-1705
2021年10月21日ダイキン工業株式会社の空気清浄機やエアコンの4製品が、「2021年度グッドデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。グッドデザイン賞はデザインによって私たちの暮らしや社会をよりよくすることを目的に、製品、建築、ソフトウェア、システム、サービスなど、さまざまなものごとのデザインの質を評価・顕彰するものです。2021年度は5,835件の審査対象の中から、国内外のデザイナーや建築家、専門家などの審査委員により、1,608件の「グッドデザイン賞」受賞が決定しました。当社は「見えない空気を、愛されるものに」という想いのもと、見た目の美しさに加えて、空気・空間で人々の暮らしを豊かにすることを使命と考え、製品をデザインしています。機能価値を追求するモノづくりから、新しいコンセプトを創出するコトづくりへと、デザインを通じて空調機器の可能性を広げていきます。受賞製品の詳細や当社のデザイン活動については、WEBサイト「DAIKIN design」をご覧ください。DAIKIN design : 受賞製品と審査員コメント1.加湿ストリーマ空気清浄機『MCK70Y』(発売日:2021年10月13日)コロナ禍における空気質への関心の高まりや生活スタイルの変化を受け、より安心で快適な空気を体験してほしいとの想いを込めて、構造から見直した加湿ストリーマ空気清浄機です。ファンをフィルターの下に配置することで人が感じる運転音を低減し、在宅勤務など集中が必要な環境にも応えられる静音性を実現しました。またその佇まいを通してダイキンらしい空気体験を表現するべく、空気清浄機のラインアップ全体でデザイン思想の統一を目指しました。審査員コメントラインアップの統一感が心地良い。外観のみをむやみに揃えるのではなく、まずは製品づくりの思想を揃えて、そこから滲み出すデザインが統一感を生んでいることが窺える。製品の仕上げの良さもそのような思想がこだわりを育んでいるのであろう。受賞製品紹介ページ加湿空気清浄機 [MCK70Y] : 2.東南アジア向け 空気清浄機(発売予定:2022年1月)東南アジアのユーザーに安心で快適な空気を届けることをめざして作られた空気清浄機です。生産体制から見直しを行ったことで、手ごろな価格と迅速な供給を可能にしました。東南アジア諸国では都市化にともない人口が増加する一方で、住宅の狭小化が進んでいます。本製品は小さな居住空間にフィットするサイズでありながら高い空気清浄能力を発揮することが特長です。審査員コメント空気清浄機は住宅環境によって求められる仕様が変わるが、この製品は使われる環境が的確にデザインに落とし込まれている。小さくても安心を感じられるのは、それが丁寧に行われている証拠であろう。形状についても何かを綺麗にするものは綺麗な形であってほしい、それが実現されている。受賞製品紹介ページAir Purifier [MC30] : 3.インド向け天井カセット型エアコン(発売予定:2021年12月)壁掛けエアコンが主流のインドにおいて新たな室内機の選択肢を提供する天井カセット型エアコンです。インドでは壁にエアコンを設置しない洗練された空間が新たなニーズとなっています。その一方で、現行のカセット型エアコンは天井裏の高さに収まりきらず、施工の手戻り作業の発生や、設置外観が損なわれるといった課題がありました。本製品はファンと熱交換機の配列をゼロから見直し、天井裏にすっきり収まるサイズにしたほか、万が一高さが合わない場合にも調整枠を付けるだけで簡単に美しい外観を維持できます。審査員コメントインドにおける住宅用エアコンの施工上の課題に対して、従来製品の単に形状変更や機能向上に終わることなく、解決のために最適構造を再考し天井カセット型を提案している。外観についてもインドの英国様式を源流とする住空間の中での設備としてどうあるべきかを考え、その佇まいを意識したノイズレスで建材のような造形を実現し、現場によって異なる天井懐寸法にも対応する高さ調整枠と組み合わせた点も高く評価しました。受賞製品紹介ページハウジングエアコン [インド向け天井カセット型エアコン] : 4.ルームエアコン『V/VXシリーズ』(発売日:2021年3月30日)高まる換気ニーズに対応し、部屋の快適性を維持しながら新鮮な空気を取り入れられる当社独自の換気機能付きエアコンです。住宅に設置された24時間換気システムは常時適切な換気量を確保できる反面、夏場には暑い空気、冬場には冷たい空気が入り込み、室内の快適性が低下することが課題でした。本製品は冷房や暖房をしながら外気を取り込めるため、室温への影響が抑えられ、お部屋の快適性を損なわずに換気できます。また今まで高価格帯商品に搭載していた換気機能を手ごろな価格帯のシリーズにも広げることで、快適な空気をより多くのユーザーに届けます。審査員コメントコロナ禍で高まった換気というニーズに対して、従来からある自社技術を組み合わせて迅速に対応し、換気に必要な機能を見直すことで低価格化とコンパクト化を実現している。施工においても、冷媒管と吸気用パイプを従来規格サイズに収めるなど、施工現場での対応を容易にして、追加の工事も不要とすることでリニューアル市場の状況にも対応した製品に仕上がっている。受賞製品紹介ページエアーコンディショナー [VXシリーズ] : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月20日窓辺の総合インテリアメーカー、トーソー株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:前川 圭二)は、ローマンシェード「クリエティ ループレス」で、2021年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞いたしました。■受賞製品概要ローマンシェード「クリエティ ループレス」プレーンスタイル操作グリップ●受賞理由「ローマンシェードのループする操作チェーンやコードは幼い子供への安全性が課題とされてきた。長年にわたりローマンシェードを国内に広めてきたトップメーカーが、その操作部分の安全性・操作性改善の為、これまでの昇降機構自体を見直した本製品の社会的意義は大きい。外観のシンプルさから、以前より多様なデザインのスクリーンに馴染むという点も素晴らしい。また、今後の同等製品への普及という意味でもその功績は高く評価出来る。」●製品特長ループ状の操作チェーンやコードがないので、小さなお子様のいるご家庭でも安心安全の製品です。操作も片手で簡単に行うことができ、安全性と使いやすさを両立しています。見た目も、多様なスクリーンにマッチする、すっきりとした仕上がりです。製品情報や操作動画について、以下のURLからご覧いただけます。 グッドデザイン賞は、デザインを通じて産業や生活文化を高める運動として、公益財団法人日本デザイン振興会が毎年行っている日本で唯一の総合的なデザイン評価・推奨の仕組みです。■会社概要会社名 :トーソー株式会社所在地 :〒104-0033 東京都中央区新川1丁目4番9号代表 :代表取締役社長 前川 圭二設立 :1949年9月資本金 :11億7,000万円事業内容:インテリア製品の企画、製造、販売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月20日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)から、新作バッグ「グリッド(GRID)」が登場。2021年10月1日(金)より、東京・代官山のグッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山にて発売される。グッド グッズ イッセイ ミヤケの新作バッグ「グリッド」イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開している様々なブランドのアイテムの中から、日常を楽しく彩ってくれるようなアイテムを厳選して提案しているストア、グッド グッズ イッセイ ミヤケ。形状記憶シートでバッグのフォルムを自在にアレンジ今回、人気のオリジナルプロダクトシリーズのラインナップに新たに加わる「グリッド」は、マスクなどに使われる形状記憶シートを“グリッド(格子)状”に閉じ込めたバッグ。その特性を利用し、持ち運ぶ荷物に合わせてマチを作ることで、バッグのフォルムを自在に変更出来る便利なアイテムだ。オリジナルプロダクトはこのほか、伝統的な運搬用具の畚(もっこ)に着想を得た「モッコ」、お菓子のパッケージを開ける時のワクワク感を表現した「パッケージ」、コーヒーのドリップバッグをモチーフにした「ドリップ」など、イッセイ ミヤケらしい独創的なアイディアをデザインに落とし込んだユニークなアイテムが揃っている。商品情報グッド グッズ イッセイ ミヤケ 新作バッグ「グリッド(GRID)」発売日:2021年10月1日(金)サイズ/価格:・約W36 X H36cm/39,600円・約W45 X H45cm/49,500円カラー:ライトブルー、ブラック、ベージュ取り扱い店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ公式オンラインストア
2021年10月04日トリー バーチ(TORY BURCH)の2021年秋冬コレクションから新作スニーカー「グッドラックトレーナー(Good Luck Trainer)」が登場。2021年9月29日(水)から10月5日(火)まで阪急うめだ本店で開催される期間限定ストアなどで発売される。新作スニーカー「グッドラックトレーナー」「グッドラックトレーナー」は、斜めにダブル Tロゴを配したアッパーとボリューム感のあるソールを組み合わせたスニーカー。足首を優しく包む構造で、足のラインを美しく演出しつつ、快適な履き心地を叶えてくれるのも嬉しいポイントだ。幸運のシンボル“ウィッシュボーン”をデザイン最大の特徴は、アウトソールに施した幸運のシンボル「ウィッシュボーン(Wishbone)」のモチーフ。頑丈で簡単には割れない“鳥の胸骨”のに由来する「ウィッシュボーン」は、欧米において幸運を呼び、願いが叶う象徴とされている。カラーは、ブラックをベースに淡いピンクの差し色でアクセントを加えたものや、ホワイトやアイボリーなど柔らかい色味で構成したものなど全5色を展開する。幸運を呼ぶモチーフがさり気なくデザインされたスニーカーは、“お守りシューズ”として着用する人の気分を盛り上げてくれそうだ。【詳細】新作スニーカー「グッドラックトレーナー」価格:各44,000円■期間限定ストア開催期間:2021年9月29日(水)~10月5日(火)会場:阪急うめだ本店4階 コトコトステージ42住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】トリー バーチ ジャパンTEL:0120-705-710
2021年09月30日ケイト(KATE)は、4色セットのアイシャドウパレット「ケイトトラップアイパレット」を2021年10月1日(金)より数量限定で発売する。“ドレスアップ”着想の4色アイパレット「ケイトトラップアイパレット」は、ドレスアップのイメージから生まれた4色セットのアイシャドウパレットだ。パレットの中には、ダークアクセサリーのような引き締めカラーや、マットドレスのような高発色カラー、メタリックジュエリーのような輝きを持つラメカラーなど、個性豊かな4色をセット。はじめに、なめらかにまぶたにフィットする「シルキーベース」を仕込んでから、3色を重ねていくことで奥行のあるグラデーションアイを叶えてくれる。カラーラインナップは2色。暖色カラーを集めた「罠の駆引」は、妖艶なしたたかさを秘めた魅惑的な目もとに仕上げてくれ、オレンジをキーカラーにした「蜜の誘惑」は、凛とした強さを秘めたクールな目元を演出してくれる。女の子が“飛び出す”デザインなお、パッケージはイラストレーター enaとコラボレーション。パレットを開けると、ドレスアップした女性が飛び出す華やかなデザインとなっている。新フェイスパウダー付きファンデキットもまた、ケイトは、11月発売の新ルースパウダー「フェイスパウダーZグロウ」を一足早くトライできるお得な限定ベースメイクキット「ケイトリアルカバーリキッド(ライトグロウ)限定セットⅡ」も2021年10月1日(金)より数量限定で発売する。新製品「フェイスパウダーZグロウ」は、毛穴をカバーしてくれるルースタイプのフェイスパウダーで、メイク崩れも抑えてくれる。グロウな艶肌に仕上げてくれるので、パウダーでありながら立体感のある表情に。セットには、ケイト人気のリキッドファンデーション「リアルカバーリキッド(ライトグロウ)」の現品サイズも詰め込んだ。高密着&ダブルカバー処方により、肌悩みを美しくカバーしながらリアルな肌感も両立。カラーは肌色に合わせて全3色からセレクトできる。【詳細】■ケイトトラップアイパレット 全2種 各2,750円(編集部調べ)<数量限定品>発売日:2021年10月1日(金)数量限定発売■ケイトリアルカバーリキッド(ライトグロウ)限定セットⅡ 全3種 各1,760円(編集部調べ)<数量限定品>発売日:2021年10月1日(金)数量限定発売セット内容:ケイトリアルカバーリキッド(ライトグロウ) 30mL<現品>、ケイトフェイスパウダーZグロウ(ミニサイズ)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2021年08月30日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から限定バッグ&シューズなどが登場。2021年8月24日(火)より順次、全国6か所で開催される日本上陸25周年を記念した期間限定ショップ「I♥KSNY」にて販売される。「I♥KSNY」限定アイテム「I♥KSNY」では、バッグやシューズ、ポーチなど全7種の限定アイテムが登場。ジャカード生地に“スペード フラワー”配したトートやリュック注目は、上品なジャカード生地にブランドのアイコニックな“スペード フラワー”を配した「スペード フラワー ジャカード コレクション」のバッグたち。クリームベース×ブラックのスペード フラワーに真っ赤なハートをのせたトートバッグや、中央に爽やかなブルーのストライプを走らせたリュックなどがラインナップする。“NY”モチーフ着想のパンプスもまた、ブランドのホームタウン・ニューヨークのアイコンを落とし込んだシューズも。たとえば、女性らしいポインテッド トゥのフラットシューズは、ニューヨークのタクシー“イエローキャブ”をイメージ。エネルギッシュなイエローカラーと、タイヤを彷彿とさせるディテールデザインで遊び心たっぷりに仕上げた。なお、限定ショップ開催期間は、オリジナルスタンプやステッカーのプレゼントなど、来場特典も用意する。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク「I♥KSNY」限定アイテム「I♥KSNY」開催期間:・そごう広島店(本館1階=ミレニアムスクウェア) 2021年8月24日(火)~9月6日(月)・岩田屋本店(本館1階 KIRAMEKI BOARD) 8月25日(水)~8月31日(火)・阪急百貨店うめだ本店(1階プロモーションスペース 12) 8月25日(水)~9月7日(火)・京都タカシマヤ(1階ゆとりうむ特設会場) 9月8日(水)~9月14日(火)・西武池袋本店(2階 (中央 A6)=ハンドバック特設会場) 9月15日(水)~21日(火)・ジェイアール名古屋タカシマヤ(エスカレーター横特設会場) 9月29日(水)~10月12日(火)※やむを得ない事情により中止、または変更となる場合がある。アイテム価格例:・market spade flower jacquard heart medium tote 41,800円・spade flower jacquard hearts lovitt medium shoulder 61,600円・spade flower jacquard stripe medium flap backpack in blue multi 52,800円・gogo 31,900円・taxi slipper 13,200円・spade flower jacquard stripe large dome cosmetic in cream multi 24,200円来場者特典:・25周年記念ブックレットのプレゼント・25周年記念LINE スタンプ「JOYを届けるスペードちゃん」のプレゼント(期間中に公式ラインアカウントの友達登録で)・25周年記念ステッカー「JOYを届けるスペードちゃん」のプレゼント(期間中にスペード フラワー ジャカードバッグ購入で)・オリジナルギフトのプレゼント(期間中に税込33,000円以上購入で)※全て無くなり次第終了【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152
2021年08月26日