見ているだけでハッピーな気分になれるお店東京・代官山に位置する「MR.FRIENDLY Cafe(ミスター・フレンドリー カフェ)」は、ポップでキュートなお店です。白の壁に映えるカラフルな文字と、至る所に描かれたMR.FRIENDLYが目を引く外観は、見ているだけでハッピーな気分に。店内はサーフボードやアメリカンなグッズが飾られた、ポップな雰囲気が魅力です。また、グッズショップも併設され、MR.FRIENDLY好きにはたまらないお店です。外観や内観は定期的に変わるので、来店した際には写真をたくさん撮っておくのをおすすめします。「MR.FRIENDLY Cafe」に広がるハッピー空間MR.FRIENDLYの公式ショップであるこのお店は、1994年にオープン。2008年にリニューアルし、現在のお店の形になりました。キャラクター型の一口ホットケーキに加え、オーガニックをはじめとするカラダにやさしい素材を使用したメニューを用意。10代の男女から親子まで、幅広く愛されているお店です。好きな名前を入れて完成する可愛いパンケーキ「ミニメニ パンケーキ」(税込み842円~)は、好きな名前を入れて完成する、手のひらサイズのMR.FRIENDLY型リコッタチーズパンケーキです。注文を受けてから焼き上げるため、アツアツのパンケーキがいただけます。また、トッピングされている季節のフルーツやホイップクリーム、ソフトクリームで味の変化を楽しむのもおすすめです。オープン当初から人気の「ホットケーキ」は優しい味「ホットケーキ」(7個入り〜/税込み302円〜)は、一口サイズで食べやすい定番のプレーンタイプと、季節のフレーバーがあります。こちらのメニューも、もちろんMR.FRIENDLYの形に!シンプルなホットケーキだからこそ、素材に栄養たっぷりの天然飼料と天然水で育った「こだわり卵」と天然ハチミツを使用。口に含むと優しい甘さが広がります。トッピングのホイップクリームやメイプルシロップを付けて食べると、味や食感のバリエーションも広がります。MR.FRIENDLYの想いを伝えるお店「みんな仲良くしようね」というMR.FRIENDLYの”LOVE&PEACE”な想いを伝えることを目指しているこのお店。BEHAPPYなメッセージを届ける、日本生まれのキャラクターならではのグッズとスイーツを展開しています。東急東横線「代官山駅」より徒歩3分の場所に位置するこのお店。「幸せな気持ちになりたい、MR.FRIENDLYに癒されたい」、そんなときに足を運んでみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:MR.FRIENDLY Café住所:東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル1F電話番号:03-3780-0986
2018年07月23日ミスタードーナツから、チーズタルト専門店パブロ(PABLO)との共同開発による新商品「チーズタルド」が登場。2018年7月20日(金)より、全国のミスタードーナツにて期間限定で発売される。パブロがドーナツ生地に合うように監修したレアチーズホイップを使用した「チーズタルド」シリーズは、シュー生地にチーズ風味チョコやチーズホイップを合わせた「レアチーズシュー」や、定番人気のドーナツとレアチーズホイップの組み合わせが楽しめる「ポン・デ・レアチーズ」「レアチーズファッション」など、全6種がラインナップ。中でもオススメは、イースト生地にパブロ監修のベイクドチーズフィリングをトッピングしてオーブンで焼き上げ、仕上げにレアチーズホイップとアプリコットソースをトッピングした「チーズタルド アプリコット」。ドーナツとチーズタルト、贅沢に両方の美味しさを取り入れた、本コラボレーションならではの一品となっている。【商品情報】ミスタードーナツ×パブロ「チーズタルド」販売期間:2018年7月20日(金)〜9月中旬販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2018年07月07日新アイウェアブランド「ミスター・ライト(Mr. Leight)」が誕生。2018年10月より本格展開予定だ。「ミスター・ライト」は、「オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)」の創立者であるラリー・ライトと、その息子のギャレット・ライトによる新しいアイウェアブランド。ラリーの40年に及ぶアイウェア業界のキャリアで養われたノウハウと、ギャレットの現代的なセンスを掛け合わせたブランドだ。アイウェアのパーツはすべてメイド・イン・ジャパンで、日本の熟練職人たちの手仕事によって少量生産されている。オリバーピープルズ時代から生産を日本で行うラリーだから実現できるクラフトマンシップと、オールドハリウッドを感じさせる西海岸らしいデザインが融合している。ラリーが30年以上仕事を共にしてきた日本の老舗アセテートメーカーと共同開発した素材を使用。ヴィンテージにインスピレーションを受けた独特の配色が特徴的だ。蝶番の上部は、ブランドロゴがエッジングされたオリジナルのメタルキャップでカバーされている。ノーズパッドは、チタンや真珠のような樹脂で作られた特注の仕様で、そのつけ心地だけでなく見た目の美しさにもこだわった。「ミスター・ライト」のアイテムは、アイウェア専門店やバーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)などのセレクトショップのほか、ブランドが厳選したショップ限定で販売される。【ブランド詳細】ミスター・ライト発売時期:一部店舗にて発売中、2018年10月より本格始動販売店舗:アイウェア専門店、バーニーズ ニューヨーク、他セレクトショップ価格帯:63,000円~80,000円【問い合わせ先】グローブスぺックス ストアTEL:03-5459-8377住所:東京都渋谷区神南1-7-7 1階営業時間11:30~20:00(年始を除く年中無休)
2018年06月25日アディダス(adidas)がア ベイシング エイプ(A BATHING APE)、ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)、ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)とのコラボレーションアイテムを2018年5月30日(水)に発売する。また、2018年5月14日(月)から29日(火)まで新宿伊勢丹メンズ館で開催する限定ショップ「adidas 勝色 Collection(アディダス カチイロコレクション)」において先行販売を行う。2018 FIFA ワールドカップロシア開幕に向けて開催される「adidas 勝色 Collection」では、日本のサッカーサポーターの想いを一つにするべく、サッカー日本代表ユニフォームなどの展示・販売を行う。日本を代表する3つのストリートウェアブランドとのコラボレーションアイテムは、サッカー日本代表ユニフォームのコンセプトである「勝色」がテーマ。各ブランドにとっての「勝色」を表現したトラックトップやTシャツ、シューズがラインナップした。「ア ベイシング エイプ」は、日本国旗の"日の丸"をイメージし、全体を赤で統一して熱い戦いや闘争心を表現。「ネイバーフッド」は、アディダスとの共通イメージカラーであるブラックに、稲妻イエローで"突破"の字を施した。「ホワイトマウンテニアリング」は、"伝統あるスポーツ"にちなんでクラシカルな印象のグレーカラー。胸元には架空チームのブランドロゴがデザインされている。【詳細】アディダス×3ブランド コラボレーションアイテム発売日:2018年5月30日(水)※「adidas 勝色 Collection」では5月14日(月)より先行販売価格:・勝色Tシャツ 全3種 各9,990円+税・勝色トラックトップ 全3種 各15,000円+税・KIDS 勝色Tシャツ 全3種 各7,990円+税・SAMBA 全3種 各17,000円+税■アディダス 期間限定ショップ「adidas 勝色 Collection」開催期間:2018年5月14日(月)~29日(火)開催場所:伊勢丹新宿店メンズ館1F=プロモーション住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1営業時間:10:30~20:00・サッカー日本代表ホームレプリカユニフォーム半袖 8,990円+税・サッカー日本代表アウェイレプリカユニフォーム半袖 8,990円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2018年05月11日ストリートウエアブランド・ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)を手がける滝沢伸介ディレクションによるコンセプトショップ「ジ・アンサー(The_Answer)」が、伊勢丹新宿店メンズ館1階 プロモーションに2週間限定(4月10日まで)でオープンしている。今年でブランド設立24年目を迎えるネイバーフッドが考える、今現在の東京を表したという今回のポップアップ。変わらないことの良さと、常に新しさを求めるという意外性、相反するものが共存し常に進化し続けるネイバーフッドからの回答(=The_Answer)を体現した同ショップには、前半と後半に会期を分け、錚々たるブランドとの希少なコラボレーションアイテムが登場する。4月4日よりスタートした後半では、前半の“東京ストリート”をテーマとしたファッション軸のラインアップとは一転、“新しい東京のライフスタイル”テーマにしたアウトドアや植物にフィーチャーし、滝沢伸介手がける植物をコンセプトとしたライン「SPECIMEN RESEARCH LABORATORY(SRL)」を始めとしたアイテムがラインアップ。アウトドアブランド・ヘリノックス(Helinox)とのコラボでは、伊勢丹新宿店限定でシェルター(11万8,800円)が登場。またインビジブルインク.(INVISIBLE INK.)とのコラボ「NEIGHBORHOOD×INVISIBLE INK.」、さらにフラグメント デザイン(fragment design)も加わった「NEIGHBORHOOD×INVISIBLE INK.×fragment design」のトリプルコラボによるプラントチャンバー(植物用の鉢)も伊勢丹新宿店限定アイテムとして発売された。その他にも、アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)とのバックパックなども販売されている。各アイテムの入手方法など詳細は、伊勢丹新宿店メンズ館公式サイト()でチェックしよう。ちなみに3月28日から4月3日までの前半には、3月に「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 A/W(AFWT)」にてライブを行ったアタリ・ティーンエイジ・ライオット(ATARI TEENAGE RIOT)の伊勢丹新宿店メンズ館限定カラーのウエアや、スニーカー「adidas Originals by NEIGHBORHOOD」(2万1,600円)、LA発のブランド・アンチ ソーシャル ソーシャル クラブ(ANTI SOCIAL SOCIAL CLUB)とのコラボレーションジャケット(5万1,840円)他、ベアブリック(BE@BRICK)、フラグメント デザインとのコラボレーションアイテムが販売され、連日行列を作った。【イベント情報】The_Answer会期:3月28日~4月10日場所:伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーション 最終更新: 4月4日
2018年04月04日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)は、2018年3月23日(金)に、イベント「Project ATR Show」をベルサール渋谷ファーストで開催。ライブ形式でのプレゼンテーション「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 A/W」5日目、ランウェイショーが各地で繰り広げられる中、ネイバーフッドはライブショーを実施。デザイナーである滝沢伸介は、「ランウェイ形式でのプレゼンテーションが定番化している中で、“ファッションは自由なもの”というメッセージを発信したかった」と話す。ネイバーフッド×アタリ・ティーンエイジ・ライオット登場したアーティストはドイツのバンド「アタリ・ティーンエイジ・ライオット(ATARI TEENAGE RIOT)」。激しくヘビーなデジタル・ハードコアの音楽に乗せて過激な主張を放つ。1990年代に怒涛の活躍ぶりを見せ、そのスタイルとパワーは今でも色あせることがない。ずっと変わらないアタリ・ティーンエイジ・ライオットならではの強いメッセージ性と魅力ゆえ、デザイナーの滝沢もコラボレーションを決めたという。会場の廊下には、ネイバーフッドのロゴを一面にプリントしたフラッグを振り続けるマシンのオブジェを設置。場内でも、スタッフがネイバーフッドやアタリ・ティーンエイジ・ライオット、「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 A/W」のロゴをプリントしたフラッグをはためかせ、これからスタートするパフォーマンスへの高揚感を煽るようであった。会場に鼓動のような重低音が鳴り響くとともにライブがスタート。メンバーのアレック・エンパイアが登場すると、マイクスタンドを振り上げ、後ろのモニターをスタンドで破壊し始めた。音とリンクしながらモニターが破壊されていき、冒頭からテンションの高さを見せつけられる。メッセージのグラフィックやロゴを配したジャケットやTシャツアレック・エンパイアが着用していたのは、コラボレーションTシャツ。バックに「KEEP THE INTERNET FREE FROM GOVERNMENT CONTROL」のグラフィックがプリントしてある。女性ヴォーカルのニック・エンドウは最初カーキのミリタリージャケットを羽織って登場。バックにはTシャツ同様のメッセージを配し、バンドのロゴやアイコンのパッチを施している。インナーには“ATR”ロゴや、レーベルの“DHR”ロゴをプリントしたホワイトのカットソーを着用していた。コラボレーションアイテムは、まず3月23日(金)に「Amazon Fashion “AT TOKYO”」ウェブサイトで発売される。展開場所ごとに販売されるアイテムを変え、3月24日(土)からはネイバーフッド各取り扱い店舗にて発売、3月28日(水)からは伊勢丹新宿店メンズ館にて開催される期間限定ストア“The_Answer”にて順次発売される。エネルギーとパワーに満ちたライブ演奏が始まると、金属音のような超高音、重いビート、ひずんだノイジーな音にシャウトと客の歓声が混ざり合い、最初から高かった温度が進行していくにつれどんどん上がっていく。モッシュやダイブも発生し、従来のファッションのプレゼンテーションとは全く異なる、熱量とパワー、メッセージに満ちたショーとなった。ショーのラストには「DESTROY FASHION CULTURE」の文字がスクリーンに投影された。流行の最先端を追いかけていたはずが、いつの間にか思い描いていたファッションそのものが予定調和となってしまっていたかもしれない―。もっと自由になれるはずだ、そのような思いを掻き立てられた。
2018年03月26日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、日本でカリスマ的な人気を博すストリートウエアブランド、ネイバーフット(NEIGHBORHOOD)と再びタッグを組み、コラボレートコレクション「adidas Originals by NEIGHBORHOOD」を発売する。本コレクションでは、エレクトリックエネルギーを放つ都会の集団、新選組にインスピレーションを受け、両ブランドのDNAが融合し、ストリートでも着用されるスポーツウエアコレクションが登場。創業者である滝沢伸介が得意とするモノクロームの美学とアディダスのスリーストライプスのデザインが加わり、プレミアムな仕上がりとなっている。「NH RIDERS TRACK JACKET CD7736」(3万6,000円)「GAME JERSEY」を筆頭にクラシックなアパレルアイテムは、慣れ親しまれているスポーツウエアの本質的な要素に繊細なアレンジが加えられている。コレクションのヘッドラインとなっている「RIDERS TRACK JACKET」や「RIDERS TRACK SHORTS」はキルト風刺繍やアイコニックなレザーのバイカージャケットの要素といった、実用的なモーターサイクルギアをオマージュしたデザイン。クラシックなネイバーフッドの表現と融合しながら、ノスタルジックな雰囲気とテクニカルなスポーツウエアのデザインを体現した「M-51 JACKET」の他、「COMMANDER SWEAT」や「TRACK PANTS」などを含めた、「adidas Originals by NEIGHBORHOOD」の世界観が融合した合計8モデルがラインアップ。「Gazell Super NBHD DA8836」(2万2,000円)アパレルと同様に、同じアプローチがされた高級感溢れる漆黒のブラックを基調としたフットウエアも合計4モデル展開。「Gazelle」と「I-5923」は、ネイバーフッドの特徴でもある漆黒の美学を忠実に表現し、プライムニットと高品質なスエードを用いた素材感、スリーストライプスのデザインによって洗練されたコラボレーションロゴが、更なるアクセントに。アッパーにプライムニットを用いた「NMD_R1 PK」は、印象的な幾何学模様やギザギザとした特徴的なデザインをあしらい、オリジナルのNMDモデルを全く新しい特別な一足へと変換させた。「Chop Shop NBHD DA8839」(2万4,000円)さらに、本コラボレーションのためだけに作られたニューシルエット「Chop Shop NBHD」が登場。滝沢伸介の美学とヴィンテージのインスピレーションで仕上げられたアッパーに、BOOSTのミッドソールを搭載している。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ GINZA SIX・心材橋・名古屋・福岡、アディダス オンラインショップ、ZOZOTOWN、ネイバーフッド 渋谷・原宿・横浜・阪急MEN’S TOKYO・阪急MEN’S OSAKA、ネイバーフッドWEB STORE、HOODS 金沢・仙台・大阪・名古屋・広島・福岡・松山。なお、店舗により取り扱い品番が異なる。
2018年02月15日ミスタードーナツと、スイーツブランド「Toshi Yoroizuka」などを展開するオーナーシェフ・鎧塚俊彦がコラボレーション。両者が共同開発した「ショコラコレクション」が、2018年1月11日(木)から2月下旬まで全国のミスタードーナツで販売される。製法やトッピングにこだわった6種類の「ショコラコレクション」鎧塚俊彦シェフは、今回のコラボレーションにあたって製法やトッピングにこだわり、まるで出来立てのようなサクッとした食感を追求。また、幅広い層の人々の舌に馴染みやすいよう、コーティングに使うチョコレートにはベトナム産のカカオを使用し、ミルクに合うまろやかな味わいに仕上げたと語っている。サクサクとした食感の「クロワッサンドーナツショコラ」ショコラコレクションからは全6種類のスイーツが展開。できたてのようなサクサクとした食感を追求した「クロワッサンドーナツショコラ」は、驚くほど食感がよい。フレーバーは、フライしたココア風味のクロワッサン生地にビターキャラメルクリームをサンドした「クロワッサンドーナツショコラ トーステッドココナツ」、シュガーとスライスアーモンドをトッピングした「クロワッサンドーナツショコラ アーモンドキャラメリゼ」が登場する。こだわり素材で仕上げた「シューショコラ」は、ダブルショコラとオレンジ、アーモンドの3フレーバで。それぞれベトナム産カカオ豆を使用したミルク風味チョコレートでコーティングをし、フレークチョコ、キャラメル風味のアイシングとオレンジピール、スライスアーモンドをトッピングした。ハート型&ローズが香る「チュロショコラ」ハート型の「チュロショコラ ローズフレーバー」は、ココア風味のチュロ生地を使って可愛らしいフォルムに仕上げ、ホワイトチョコとストロベリークランチを飾った。どのアイテムもミスタードーナツ全店にて、2018年2月下旬まで発売予定だ。【アイテム詳細】ミスタードーナツ×鎧塚俊彦「ショコラコレクション」発売期間:2018年1月11日(木)~2月下旬※順次販売終了予定取扱店舗:全国のミスタードーナツ【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2017年12月18日ミスタードーナツが“食事もできるミスタードーナツ”へ進化。2017年11月17日(金)より、パイやトーストなど全11種類の新メニューの展開をスタートする。ミスタードーナツの新たな取り組みとなる今回のキーワードは、ミスドゴハン。スイーツやお菓子の印象が強い同ブランドだが、今回は軽食を中心とした新メニューを提案する。ラインナップは全11種類。専用オーブンで焼き上げる「ホット・セイボリーパイ」からは、バジルなどのハーブを練りこんだあらびきフランクフルトや、ジャガイモ、タマネギ、あさりなどを使ったクラムチャウダーなど食事メニューを包んだ、外はサクサク中は熱々のパイを提案する。「トッピング・ホットトースト」は、厚切りのトーストがポイント。上にはたまごサラダやツナサラダを乗せている。また、ドーナツスタイルの食事メニューも。「ハムチーズ」「ハムタマゴ」「ハムツナ」と3種類が揃う「セイボリーサンド・ドーナツ」は、まん丸のドーナツで具材を挟んだ“サンドイッチ”スタイルでの登場となる。【詳細】ミスタードーナツ新メニュー発売日:2017年11月17日(金)発売場所:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)・セイボリーサンド・ドーナツハムチーズ、ハムタマゴ、ハムツナ 各172円・トッピング・ホットトーストたまごマヨ、ツナメルト 各270円・ホット・セイボリーパイフランクフルト、5種の野菜&チキン、エビのビスク、クラムチャウダー 各216円【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2017年11月18日キート(KIIT)とミスターエブリデイズ(MR.EVERYDAYS)の合同サンプルセールが、2019月11月29日(金)および30日(土)に、東京・南青山にて開催される。ともに国内ブランドであるキートとミスターエブリデイズは、それぞれ素材のこだわりやデザインの特徴もさまざま。ミスターエブリデイズは、モダンなデザインの中にポップな柄や色を取り入れているのが特徴だ。キートは、日常の中で心地が良いものを身に着けることを重要だと考え、デザインはシンプルかつミニマムでありながらもこだわりの素材を使用しており、2019年春夏コレクションからは一部ウィメンズも展開されている。2日間限りとなる合同セールでは、人気アイテムを50%オフから最大90%オフで販売。是非会場に足を運んで、お気に入りを見つけて。【詳細】キート&ミスターエブリデイズ合同サンプルセール 開催日時:2019年11月29日(金) 11:00~19:00、30日(土) 11:00~17:00開催場所:ATELIER-H SHOWROOM住所:東京都南青山5-12-4 泰平南青山ビル2FTEL:03-5468-3311※クレジットカードは2万円以上から利用可能※返品・交換・修理は不可
2017年11月17日「ミスター・ビーン」役でおなじみのローワン・アトキンソンが、62歳にして再びパパになるという。ローワンには前妻との間にすでに成人している2人の子どもがいるが、今回は交際中のパートナーで女優のルイーズ・フォードがおめでただ。ローワンにとっては第3子、ルイーズにとっては初めての子どもとなる。「デイリー・ミラー」紙は現在のルイーズのお腹の大きさから見て、数週間後には赤ちゃんが誕生すると報じている。ルイーズは現在33歳で、イギリス王室をテーマとしたコメディドラマ「The Windsors」(原題)にあのキャサリン妃として出演中。ローワンとは2012年に舞台で共演したことがきっかけで2014年から交際を始めた。1年後、前妻がローワンとの離婚を申請。裁判所においてたった65秒で離婚が成立し、25年間に渡る結婚生活に終止符が打たれた。さらにその1年後の2016年からルイーズはローワンの約7憶円の豪邸に移り住み、同棲生活をスタート。関係者は2人について「ローワンとルイーズはとにかく大喜びしています。赤ちゃんの誕生が待ちきれないみたいですよ。2人にとっていまはすごく幸せなひとときでしょうね」と語っている。(Hiromi Kaku)
2017年11月13日映画『ミスター・ガガ心と身体を解き放つダンス』が、2017年10月14日(土)より、シアター・イメージフォーラムほか全国の劇場で順次公開される。現代ダンス界の教祖的存在、オハッド・ナハリンの創作の秘密に迫るドキュメンタリーイスラエルを代表するコンテンポラリーダンスカンパニーのバットシェバ舞踏団。本作は、1990年からそのバットシェバ舞踏団で芸術監督・振付家を務めるオハッド・ナハリンを、8年間に渡って長期密着取材したドキュメンタリー映画だ。映画本編は、その人生を振り返る貴重な資料映像と、代表的な公演の記録映像を数多く使用したダンスシーンとで構成。「GAGA(ガガ)」と呼ばれる独自の身体能力開発メソッドを考案し、現代人の身体感覚や直感的な感性を目覚めさせてきた彼の創作の秘密に迫る。天才舞踊家、ピナ・バウシュのドキュメンタリー映画を監督したヴィム・ヴェンダースも絶賛世界の舞台芸術に多大な影響を与えた天才舞踊家、ピナ・バウシュの人智を超えた身体表現を最新技術で捉えたドキュメンタリー映画『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』を監督した名匠ヴィム・ヴェンダースも、「この映画にやみつきだ。映画が終わるころには、まだまだ見たいという気持ちになる。そしてそう思った瞬間、自分の身体が動きだす…」と本作を評価している。また、女優のナタリー・ポートマンも「オハッドが映画監督をスタジオに入れる許可を出したなんて、とてもエキサイティング。この映画は多くの人々にとって素晴らしい体験になると思います。スタジオの中に入れるだけでなく、オハッドの心の中にも入り込めますから」とコメント。なお、彼女は本作の出演者としてもクレジットされている。公開と同時期に来日公演もさらに、映画内にも登場する演目の来日公演「LAST WORKーラスト・ワーク」が、埼玉・福岡・愛知・滋賀で開催決定。ひたすら走り続ける人、祈る人、つるむ人々、囚われる人、逃げる人…オハッド・ナハリンとバットシェバ舞踏団の驚異的なダンサー18人が現代に向けた強烈なメッセージを表現した本公演も、是非映画と合わせて鑑賞してみてはいかがだろう。作品情報映画『ミスター・ガガ心と身体を解き放つダンス』公開日:2017年10月14日(土)監督:トメル・ハイマン製作:バラク・ハイマン音楽:イシャイ・アダル出演:オハッド・ナハリン、ナタリー・ポートマン、マーサ・グラハム、モーリス・ベジャール、マリ・カジワラほか原題:MR.GAGA■来日公演バットシェバ舞踏団/オハッド・ナハリン「LAST WORKーラスト・ワーク」公演日・場所:2017年10月28日(土)・29日(日) 彩の国さいたま芸術劇場(0570-064-939)2017年10月31日(火) 北九州芸術劇場(093-562-2655)2017年11月3日(金・祝) 愛知県芸術劇場(052-971-5609)2017年11月5日(日) 滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール(077-523-7136)
2017年08月09日“レディ・ガガ”ならぬ“ミスター・ガガ”こと、コンテンポラリーダンス界の教祖的存在、オハッド・ナハリンに密着したドキュメンタリー映画『ミスター・ガガ心と身体を解き放つダンス』が10月14日(土)より公開されることが決定。併せて、本作のメインビジュアルも公開された。イスラエルを代表するコンテンポラリーダンスカンパニーのバットシェバ舞踊団。本作は、1990年から芸術監督・振付家を務めるオハッド・ナハリンに8年間に渡って長期密着取材したドキュメンタリー映画となっており、その人生をふり返る貴重な資料映像と、代表的な公演の記録映像を数多く使用したダンスシーンとで構成されている。また、「GAGA(ガガ)」と呼ばれる独自の身体能力開発メソッドを考案。現代人の身体感覚や直感的な感性を目覚めさせてきたその世界に肉迫し、本作を通して「ミスター・ガガ」と呼ばれるオハッド・ナハリンの創作の秘密が明らかにしていく。本作を観賞した女優、ナタリー・ポートマンは、「オハッドが映画監督をスタジオに入れる許可を出したなんて、とてもエキサイティング!この映画は多くの人々にとって素晴らしい体験になると思います。スタジオの中に入れるだけでなく、オハッドの心の中にも入り込めますから」と絶賛し、『Pina/ピナ・バウシュ踊り続けるいのち』の監督ヴィム・ヴェンダースも、「この映画にやみつきだ。映画が終わるころには、まだまだ見たいという気持ちになる。そしてそう思った瞬間、自分の身体が動き出す…」とコメントしており、最高にエキサイティングなダンスドキュメンタリーとなっていることは間違いないようだ。なお、今回公開と同時期に待望の来日公演「バットシェバ舞踊団/オハッド・ナハリン『LAST WORK―ラスト・ワーク』」の上演が決定。オハッド・ナハリンの豊かな知性と感性が、バッドシェバ舞踊団の驚異的な18人のダンサーたちと挑戦した、現代へのひそやかで強烈なメッセージ。ひたすら走り続ける人、祈る人、つるむ人々、囚われる人、逃げる人…見る者の想像を喚起し、謎めいた物語が浮かび上がる本公演。ぜひこちらもチェックしてみて。『ミスター・ガガ心と身体を解き放つダンス』は10月14日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2017年08月06日ミスタードーナツから、期間限定で「ドーナツカレー」が登場。生地開発に自信を持つミスタードーナツが開発した、カレーの魅力をさらに引き出す様々な食感の生地に、世界のカレーを研究し続けるハウス食品が数限りないスパイスの組み合わせから半年以上かけて開発した「キーマカレー」「グリーンカレー」「欧風カレー」の3種類のカレーフィリングをあわせた全6種が発売中。商品概要●ポン・デ・キーマカレー(140円)もちもちとした食感のポン・デ・リング生地に、スパイシーな辛さのキーマカレーフィリングをサンド。●ポン・デ・グリーンカレー(140円)もちもちとした食感のポン・デ・リング生地に、爽快な辛さのグリーンカレーフィリングをサンド。●パン・デ・キーマカレー(172円)まぶしたパン粉のサクサクとした食感が特徴のイースト生地に、スパイシーな辛さのキーマカレーフィリングを。●パン・デ・欧風カレー(172円)まぶしたパン粉のサクサクとした食感が特徴のイースト生地に、マイルドな辛さの欧風カレーフィリングを。●チーズ・デ・グリーンカレー(194円)表面にあられをまぶしたイースト生地をフライし、爽快な辛さのグリーンカレーフィリングとチーズソースをサンド。さらにオーブンで焼き上げて、サクサクとした食感に。●タマゴ・デ・欧風カレー(194円)表面にあられをまぶしたイースト生地をフライし、マイルドな欧風カレーフィリングとタマゴサラダフィリングをサンド。さらにオーブンで焼き上げて、サクサクとした食感に。※商品価格は全て税込※一部ショップでは、商品名・仕様が異なります■販売期間 6月16日(金)~8月中旬(順次販売終了予定)■対象ショップ ミスタードーナツ全店(一部ショップ除く)
2017年06月17日ミスタードーナツの「ミスタークロワッサンドーナツ」が復活。2017年5月下旬から9月下旬までの期間、ミスタードーナツ全店で販売される。クロワッサン生地をフライした後、オーブンで焼き上げることで生まれる、ドーナツ生地のサクサクとした食感。「ミスタークロワッサンドーナツ」は、この独自の生地を使用し、発売1ヶ月強で累計販売個数1,000万個を突破したヒット商品だ。今回は、カスタードクリームをサンドして表面をキャラメリゼして仕上げた「ブリュレ」、表面にチョコレートをコーティング、アーモンドをトッピングして焼き上げ、ホイップクリームをサンドした「焼きチョコアーモンド」、ブルーベリージャムをサンドしたドーナツの表面をチーズアイシングでコーティング、さらに食感のアクセントとしてクラッシュしたオールドファッションとシュガーで作った“オールドファッションクランブル”をトッピングした「チーズアイシング&ブルーベリー」の新フレーバー3種がラインナップする。【商品情報】「ミスタークロワッサンドーナツ」販売期間:2017年5月下旬〜9月下旬価格:各162円(税込)販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部店舗を除く)
2017年05月04日ミスタードーナツの新業態「ミスタードーナツ トゥゴー(Mister Donut to go)」の新店舗が、新宿小田急エースと池袋ショッピングパーク内にオープンする。オープン日はそれぞれ2017年4月17日(火)、4月19日(水)。「ミスタードーナツ トゥゴー」は、ミスタードーナツにギフト要素をプラスしたテイクアウト専門店。2016年11月に神奈川県横浜市に第1号店の「ミスタードーナツ トゥゴー 三ツ境ライフショップ」がオープン、今回出店する2店舗は東京都内初の店舗となる。自宅用のおやつにとどまらず、いつでも気軽にギフトを購入できる店舗として、ミスタードーナツで販売している「ポン・デ・リング」などの人気ドーナツや期間限定ドーナツに加え、「ミスタードーナツ トゥゴー」限定ギフトセットもラインナップ。限定ギフトセットは、ミニサイズのもちもちとした食感の生地にカラフルな5種のフレーバーチョコをコーティングした3種のドーナツをそれぞれ専用ボックスにセットした「to go アソートセット・リング」「to go アソートセット・ボール」「to go アソートセット・チュロ」の、カラフルでかわいらしい見た目の3種類が用意されている。【店舗情報】■ミスタードーナツ トゥゴー 新宿小田急エースショップオープン日:2017年4月17日(火)住所:東京都新宿区西新宿1丁目西口地下街1号TEL:03-5323-3030営業時間:月~土 10:00~22:00、日・祝 10:00~21:00 ※年中無休■ミスタードーナツ トゥゴー 池袋ショッピングパークショップオープン日:2017年4月19日(水)住所:東京都豊島区南池袋1-29-1池袋ショッピングパーク内TEL: 03-5396-8288営業時間:月~土 10:00~20:30、日・祝 10:00~20:00 ※年中無休
2017年04月21日ミスタードーナツから、新作ドーナツ「祇園辻利 抹茶スイーツプレミアム」が登場。2017年4月7日(金)から5月中旬まで、ミスタードーナツ全店で販売される。今回新登場の「祇園辻利 抹茶スイーツプレミアム」は、宇治茶専門店「祇園辻利」との共同開発商品。百五十余年の歴史を持つ「祇園辻利」がこだわる「宇治一番摘み茶」を、伝統の“石臼挽き製法”で仕上げた抹茶のみを使用したこだわりの商品8種がラインナップする。ドーナツは、加工黒糖入りのイースト生地に「祇園辻利」の抹茶を使用した抹茶チョコ・わらびもち・豆乳ホイップをサンドした「わらびもち抹茶」、加工黒糖入りのイースト生地に「祇園辻利」の抹茶を使用し抹茶ホイップ・白玉・あずきをサンドした「白玉抹茶」など和の食材と組み合わせたドーナツのほか、ポン・デ・リングやオールドファッションなどの定番ドーナツ生地に抹茶チョコや抹茶ホイップを組み合わせたドーナツなど全6種が登場。さらに、「祇園辻利」の抹茶とミルクとのバランスが絶妙なドリンク「抹茶オレ」と「抹茶オレ 豆乳ホイップ」も合わせて提供される。【商品情報】「祇園辻利 抹茶スイーツプレミアム」販売期間:2017年4月7日(金)〜5月中旬販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップ除く)
2017年04月09日ミスター・ジェントルマン(MISTERGENTLEMAN)とオーガニックコスメブランドのザ パブリック オーガニック(THE PUBLIC ORGANIC)がコラボレーションしたシャンプー&トリートメントが登場。2017年2月25日(土)から、ザ・コンテンポラリー・フィックス東京店、京都店、およびボンジュールレコードで発売される。ザ パブリック オーガニックは、心と体を包括的にケアする“ホリスティック精油美容”をコンセプトに、現代人のストレスを解放するオーガニックコスメを展開。今回登場するスーパーリフレッシュシャンプーとトリートメントは、植物療法に基づき、オレンジとユーカリより抽出した精油100%で香りづけされており、使う度にアロマの香りがバスルームいっぱいに広がる。シャンプーはオリーブオイルを配合、トリートメントはホホバオイルとシアバターの濃厚オイル入りで、保湿力が抜群だ。ダメージケアをしながら、しっとりまとまりのある髪に導いてくれる。男性はもちろん、女性にもおすすめしたい。ボトルデザインはミスター・ジェントルマンが担当。黒を基調にしたツヤのあるボトルに、マットなラベルを付けた。バスルームに置くだけで気分が上がるシックな雰囲気に仕上がっている。【詳細】ミスター・ジェントルマン / ザ パブリック オーガニックスーパーリフレッシュ シャンプー & トリートメント発売日:2017年2月25日(土)価格:1,544円+税容量:500mL取り扱い:・ザ・コンテンポラリー・フィックス 東京店、京都店・ボンジュールレコード 代官山店、新宿店、名古屋店、福岡店【問い合わせ先】ザ・コンテンポラリー・フィックスTEL:03-6418-1460
2017年02月27日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とア ベイシング エイプ(A BATHING APE)、ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)がコラボレーション。スニーカーが2017年2月4日(土)からアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、ベイプストア、ネイバーフッド、フッズにて発売される。「アディダス オリジナルス by ペイプ アンド ネイバーフッド」は、スーパースターをアイコンであるシェルトゥはそのままに、アップデートさせたスニーカー。スエードのオーバーレイ、ソックスのようにフィットするニット素材、そしてBOOSTフォームを組み合わせてデザインと機能性を高めた。カラーは、落ち着きのあるグレーがベースで、レザーのストライプスなどのブラックが対照的にお互いを引き立たせる。ヒールプルにはブランド名が施されているほか、側面にはア ベイシング エイプとネイバーフッドのブランドロゴも採用されるなど、特別なデザインに仕上がっている。【商品詳細】アディダス オリジナルス by ペイプ アンド ネイバーフッドスーパースター ブースト CG2917価格:23,000円+税発売日:2017年2月4日(土)取り扱い店舗:・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ・ベイプストア原宿店、渋谷店、札幌店、仙台店、前橋店、横浜店、名古屋店、大阪店、広島店、松山店、福岡店、ドーバーストリートマーケット店・ネイバーフッド渋谷店、原宿店、横浜店、阪急メンズ東京店、阪急メンズ大阪店・フッズ金沢店、仙台店、大阪店、名古屋店、福岡店、松山店【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30〜18:00)
2017年01月29日タレントの渡辺直美が19日、東京・SHIBUYA109で行われた「スカルプDのまつ毛美容液"#まつ育で#ラブ育"」PRイベントに、ミスター東大グランプリの田端一登さん、準グランプリの筒丸大河さんとともに出席した。この日、お披露目された「スカルプDのまつ毛美容液"#まつ育で#ラブ育"オブジェ」(同所にて12月19日~21日まで展開)は、海外で有名なクリスマスデコレーションであるミッスルトーをモチーフにしており、ミッスルトーの下にいる渡辺の等身大マネキンが、クリスマス前にまつ育する女子の恋を応援する。海外では、飾られたミッスルトーの下でカップルなどがキスをする風習があることにちなみ、恋に悩める女子代表として参加した渡辺が、ミスター東大の2人から口説かれた後にキスしたい人を選ぶという企画が行われ、結果2人を選んだ渡辺は、2人から両頬にキスされると本気で「恥ずかしい」と赤面。感想を聞かれると「本当にキスをされると思いませんでした。2人は私にキスをするフリをしてこっち(マネキン)にキスをするのかなと思ったんですけど、普通にチュってされてドキドキしちゃいました」と興奮気味に語り、「久々に人の唇のぬくもりを感じました」と笑顔を見せた。また、イベント中にクリスマスは「大好きな人と過ごす予定」と発言した渡辺は、囲み取材で追及されると「ハリセンボンの(近藤)春菜さんと友近さん(笑)」と明かし、「みんなフリーなので3人ですごそうって」とニッコリ。以前より意中の台湾人男性がいることを公言していた渡辺だったが「今、全然連絡を取れていないんです。向こうが『12月に日本に行くから連絡する』って言っていたんですけど、もう12月半ばを過ぎているのに連絡がきていないので、もう終わったなって…」と肩を落としていたが、「もう少しでクリスマスなので、サプライズで『来ているよ』って連絡がくるかもしれない」と希望を捨てていなかった。今年1年の感想を聞かれると「いろんな経験をさせていただいた年でした。インスタグラムで1位になったり、ワールドツアーをやらせてもらったり、イベントもたくさんさせていただいたので、来年も輝けるように頑張りたいです」と抱負を語ったが、「(来年は)今のところ何をしていいのか見えないんですよね」と吐露した。
2016年12月19日ミスタードーナツから、クリスマス限定商品が登場。2016年11月16日(水)から12月25日(日)まで販売される。2016年のクリスマス商品は、“家族や友人とみんなで楽しいクリスマスパーティー”がテーマ。ホームパーティーでシェアしながら楽しめる華やかなドーナツや、パーティーにも使えるグッズがラインナップしている。人気キャラとコラボ!「スヌーピードーナツ」人気キャラクター“スヌーピー”とコラボレーションした「スヌーピードーナツ」。チョコレートの目・鼻・耳でスヌーピーの顔を表現した可愛らしいドーナツだ。ふんわりとしたイースト生地にホイップクリームを詰め、チョコレートでコーティングしている。ストロベリーとホワイトの2種類で発売。ポン・デ・ リングを華やかに「ポン・デ・リース」もちもちとした食感のポン・デ・ リング生地をコーティングした「ポン・デ・リース」。ホワイトチョコ、チョコ、クランベリーフレーバーの3種類で、カラースプレーのデコレーションが華やかなドーナツだ。直径18cmの最大級「ビッグドーナツ」ミスタードーナツ最大級のサイズである直径約18cmの「ビッグドーナツ」。 切り分けやすいポン・デ・リング型に成形したイースト生地のドーナツに、4種類のホイップクリーム(チョコホイップ、ストロベリーホイッ プ、カスタードホイップ、ホイップクリーム)を詰めた。予約限定商品なのでお早めに。詳細ミスタードーナツ クリスマス限定商品販売期間:2016年11月16日(水)〜12月25日(日)・スヌーピードーナツ(ストロベリーチョコ、ホワイトチョコ) 183円・ポン・デ・リース(ホワイトチョコ、チョコ、クランベリーフレーバー) 151円・ビッグドーナツ 864円※公式サイトの「予約申込書」を印刷し記入後、店頭にて予約またはショップへ電話で予約。※時間帯により店頭販売をする場合あり。※当日の予約や受け渡しはショップに要問い合わせ。・ドーナツポップ クリスマス 24個入り 760円、16個入り 520円、8個入り 270円、1個 37円・イーストドーナツ(ストロベリーホイップ、チョコホイップ) 129円取り扱いショップ:ミスタードーナツ全店(一部ショップ除く)問い合わせ先ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2016年11月18日「ミスタードーナツ トゥゴー(Mister Donut to go)」の第1号店が、2016年11月8日(火)、横浜にある三ツ境ライフショップにオープンする。テイクアウトに特化した新業態店舗として展開される「ミスタードーナツ トゥゴー」。“大切な人へ、笑顔もお持ち帰りしよう”をコンセプトに、駅構内や駅ビル、商業施設などを中心に全国出店される。定番商品はもちろんのこと、「ミスタードーナツ トゥゴー」限定のメニューやギフトセットなども用意。棒が刺さった小さめの「ロリポップドーナツ」は、食べ歩きに最適なメニューだ。また、同日2016年11月8日(火)より、ミスタードーナツの定番商品の価格が改定。ポンデリングは130円+税から100円+税に値下げされるなど、よりお手頃な価格帯になっている。ブランドロゴやスローガンを一新し、新たな挑戦をしているミスタードーナツに注目してみて。【詳細】Mister Donut to go 三ツ境ライフショップオープン日時:2016年11月8日(火)10:00〜所在地:神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境 2-19 三ツ境相鉄ライフ 2F営業時間:10:00〜22:00TEL:045-361-9691限定メニュー:・カラフル・ポン・デ・Jr. 各108円・ロリポップドーナツ 各108円・to go アソートセット・リング 500円・to go アソートセット・ボール 500円定番メニュー新価格(一部)・ポン・デ・リング 108円・オールドファッション 108円・フレンチクルーラー 108円・ハニーディップ 108円・エンゼルクリーム 120円・ハニーチュロ 120円※価格は全て税込み。
2016年11月10日ミスタードーナツがスヌーピーとコラボレーション。ハロウィン限定のドーナツが2016年9月7日(水)から10月31日(月)まで販売される。限定ドーナツは、スヌーピーの顔をモチーフにした2種と、人気ドーナツを限定デコレーションで仕上げた2種の全4種類。スヌーピードーナツ ホワイトチョコ「スヌーピードーナツ ホワイトチョコ」はふんわりとしたイースト生地のドーナツにホイップを詰め、ホワイトチョコでコーティングしたもの。チョコレートでスヌーピーの目・鼻・耳を描いた。スリーブもハロウィーン仕様で、スヌーピーがまるで帽子をかぶっているような可愛らしいデザイン。ポン・デ・パンプキン「ポン・デ・パンプキン」はモチモチ食感のポン・デ・リング生地をパンプキン風味のグレーズで覆い、チョコレートを線がけした。さらに、紫と白のカラースプレーチョコをトッピング。一口頬張れば、かぼちゃの甘味が口いっぱいに広がる一品だ。スパイダーチョコリングふんわりとしたイースト生地にチョコレートをかけ、ホワイトチョコで蜘蛛の巣を描いた「スパイダーチョコリング」。仕上げには、紫と白のカラースプレーチョコをあしらった。またオリジナルのコラボレーショングッズとして、スヌーピーと仲間たちが描かれたフランネル素材のブランケット「misdo SNOOPY ネルネルケット」も登場。ドーナツをセット購入することで手に入るアイテムで、可愛いコミック柄とストライプ柄の2種類から選べる。思わず頬ずりしたくなる柔らかい触り心地は、肌寒くなるこれからの季節に向けて活躍しそう。そして期間中は、店内もハロウィンデザインで装飾されている。ポスターやウィンドウなどには、隠れスヌーピーが潜んでいるので、探してみるのも楽しそうだ。【商品詳細】■ハロウィンドーナツ販売期間:2016年9月7日(水)〜10月31日(月)価格:・スヌーピードーナツ マロンチョコ 183円・スヌーピードーナツ ホワイトチョコ 183円・ポン・デ・パンプキン 183円・スパイダーチョコリング 183円 ※一部店舗では、商品名・仕様・価格等異なる。取り扱い:ミスタードーナツ全店(一部ショップ除く)■misdo SNOOPY ネルネルケット販売期間:2016年9月7日(水) ※なくなり次第終了取り扱い:ミスタードーナツ全店(一部ショップ除く)サイズ:縦 約70cm× 横 約120cmセット概要:・スヌーピードーナツ1個+ドーナツまたはパイ6個+グッズ1個 1,080円・ドーナツポップ(16個入り)+グッズ1個 918円・好みのドリンク1杯+ドーナツまたはパイ1個+グッズ1個 864円【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2016年09月08日ミスター・ジェントルマン(MR.GENTLEMAN)とアメリカのスポーツウェアブランド、スターター(STARTER)のコラボ・アワードジャケットが登場。2016年8月20日(土)より、THE CONTEMPORARY FIX東京、京都、全国の取り扱いショップで発売される。今回ミスター・ジェントルマンとコラボレーションするのは、スターターブランドの中でもファッション性を重視したラインであるスターター・ブラックレーベル(Starter Black Label)。アイテムは、同ラインの象徴的アイテムであるアワードジャケットがベースとなっている。ミスター・ジェントルマンのコンセプトであるベーシックスタイルを生かした配色と、オリジナルのドットボタンが特徴的だ。【アイテム情報】STARTER AWARD JACKET発売日:2016年8月20日(土)価格:38,000円+税カラー:カーキ、ネイビーサイズ:S〜XXL取り扱い店舗:ザ・コンテンポラリー・フィックス、ザ・コンテンポラリー・フィックス キョウト、全国の取り扱いショップ
2016年08月21日ミスタードーナツが、2016年8月17日(水)より「マロンドーナツ」シリーズ全4種を期間限定で販売する。旬の栗をふんだんに使用した「マロンドーナツ」は全4種。2015年に発売された「焼き栗ドーナツ」に加え、ポン・デ・リング生地にマロンチョコを合わせた「ポン・デ・マロン」と、フレンチクルーラー生地にマロンチョコや焼き栗の粒入りホイップクリームを合わせた「マロンホイップフレンチ」が新たにラインナップする。【商品情報】ミスタードーナツ「マロンドーナツ」販売期間:2016年8月17日(水)〜10月下旬販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)
2016年08月19日ミスタードーナツが、店舗利用者の意見をもとに開発した新作ドーナツを販売する「夢のドーナツフェア」を、2016年8月2日(火)から24日(水)まで全店舗で実施する。今回は、ロングセラードーナツ「チョコファッション」のチョコレートを上部全体にコーティングした「ベリーチョコファッション」をはじめ、プレーンなもちもち生地を楽しめる「ポン・デ・リング プレーン」や、「エンゼルフレンチ」にホイップクリームとカスタードクリーム2種のクリームを挟んだ「ダブルクリームフレンチ」など、全5種のドーナツがラインナップ。ミスタードーナツが2014年5月から毎月開催している、店舗利用者と直接意見交換を行う「ミスド ファンミーティング」などで得た「こんなドーナツが欲しい!」という声を実現した“夢のドーナツ”の数々を、この機会に是非味わってみてはいかがだろう。【概要】夢のドーナツフェア開催期間:2016年8月2日(火)〜24日(水)対象ショップ:ミスタードーナツ全店
2016年08月04日ミスタードーナツの食べ放題企画「ドーナツビュッフェ」が、2016年8月1日(月)より、全国の導入店舗で順次実施される。一部店舗で先行導入されている「ドーナツビュッフェ」は、ドーナツ・パイ・ソフトドリンクが、60分間1,200円(税込)で食べ放題となるもの。「ポン・デ・リング」や「エンゼルフレンチ」などの定番ドーナツはもちろん、新商品ドーナツや、ドーナツとの相性の良さをテーマに開発した「ミスド ブレンドコーヒー」、ソフトドリンクも用意されている。「ドーナツビュッフェ」の利用にあたっては、各実施店舗で予約が必要。日時、受付方法、予約人数、対象商品などは店舗・時間帯によって異なるので、詳細は各店舗への確認が必要だ。【開催概要】「ドーナツビュッフェ」開催期間:2016年8月1日(月)導入店舗で順次開始(一部店舗で先行実施中)※実施店舗にて先着順で予約を受付。※実施日時、受付方法、予約人数、対象商品はショップ・時間帯により異なる。詳細は各ショップに要問い合わせ。対象商品:ドーナツ・パイ:ショーケースに陳列されている商品(一部商品除く)ドリンク:ミスド ブレンドコーヒー等10種類以上制限時間:60分間価格:大人(中学生以上)1,200円(税込)、小学生以下700円(税込)※3歳未満は無料。
2016年07月31日テレビで、ここまで知的なことができたのか。昨年アメリカで放映が開始された『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』は、テクノロジーや経済に触れる時事的な要素、細かいところまで考え尽くされた筋書き、新鮮で魅力的なキャスティングで、社会現象にまでなった。今年1月のゴールデン・グローブ賞は、TVドラマ部門と助演男優部門で受賞。9月のエミー賞にも6部門でノミネートされている。その他の写真このドラマの大成功で突然スターの仲間入りをしたのが、主人公エリオットを演じるラミ・マレク。昼間はサイバーセキュリティの会社に勤め、夜はハッカーとして活動する彼は、鬱に悩み、社交性が大きく欠如している。そんな彼が、ある秘密の革命運動に巻き込まれていくのだ。「脚本を読んだ時、『大胆だなあ。本当にこういうのを作ろうとしているのかな?』と思った。次に、『まさかね。やっぱり実現は無理だった、ってなるんだろう』と思ったよ。幸運にもUSAネットワーク(アメリカのケーブルチャンネル)がゴーサインを出してくれた。第1話を撮っている時にも、僕は、このドラマはすごく特別になると感じたけど、見てくれる人がいるかどうかは疑問だった。うれしいことに、人々の反響は、すぐに伝わってきたよ。そして、このドラマは、ただ娯楽を与えるだけじゃなくて、人々にさまざまなことを考えさせるものなんだと、あらためて実感したんだ」舞台はニューヨーク。外ロケも多い。番組がヒットするにつれ、街でファンに声をかけられることも多くなった。「(双子の)弟と一緒の時に誰かが声をかけてくると、弟が、『こいつはエリオットだぞ。近寄ると怖いぞ』と脅したりする(笑)。あるいは、『もしかして、今ここで、あの番組を撮影しているのかな』と、カメラやクルーがどこかにいるか、見渡す人もいるね(笑)」第1シーズンの盛り上がりに自信をもったUSAネットワークは、第2シーズンを全話いっぺんに撮るという、テレビ界ではありえない撮影をすることに決めた。経済的な効率は良いが、同じ日に第3話と第8話のシーンを撮ったりするのだから、演じるほうにとっては、かなり大変なことだ。「第2シーズンでは、いろんなことが明らかになる。この革命の発想がどこから来たのかなどね。ほかにも数々の答を見つけることができるよ」『MR.ROBOT/ミスター・ロボット』シーズン1Amazonプライム・ビデオにて見放題独占配信中シーズン2本日よりAmazonプライム・ビデオにて見放題独占配信取材・文:猿渡由紀
2016年07月29日ミスタードーナツから、ひと口サイズになった人気ドーナツを自由に選んで詰め合わせられる新商品「ドーナツポップ」が登場。2016年7月26日(火)より全国の店舗で発売される。ドーナツの種類は、「エンゼルクリームボール」「ポン・デ・ストロベリーボール」「ゴールデンチョコレートボール」「オールドファッションボール」「チョコファッションボール」「ココナツチョコレートボール」の全6種類で、バラエティ豊かに詰め合わせるのはもちろん、シンプルな味の「オールドファッションボール」を詰め合わせてチョコやジャムにディップして楽しむなど、自由な楽しみ方が可能。また、24・16・8個入りの定型サイズ、いつものドーナツとあわせて少量を食べたいときにも最適な単品用のペーパーバッグと、人数やシーンに合わせて様々なサイズが選べるのも嬉しいポイントだ。【商品情報】ミスタードーナツ「ドーナツポップ」発売日:2016年7月26日(火)販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部店舗を除く)※一部店舗では仕組み・価格が異なる。価格:24個入り 760円(税込)、16個入り 520円(税込)、8個入り 270円(税込)、1個 37円(税込)
2016年07月28日ミスタードーナツから新作「塩ドーナツ」が登場。2016年6月13日(月)から8月下旬まで期間限定で発売される。「塩ドーナツ」は、フライしたイースト生地にドイツ・アルプス産岩塩“アルペンザルツ”を混ぜ込んだ北海道産バター入りマーガリンを挟み、オーブンでこんがりと焼き上げ、さらに岩塩を混ぜ込んだバター入りマーガリンを表面に塗って仕上げたスイーツ。一口食べると、程よい塩味とバターの風味が口の中に広がる。フレーバーは、コクのある岩塩とバターの風味をそのまま味わえる「塩ドーナツ」のほか、 めんたいマヨフィリングを挟んだ「塩ドーナツ めんたいマヨ」や、生地と相性のよい北海道産あずきあんを挟んだ「塩ドーナツ 北海道あずき」の3種がラインナップする。【商品詳細】ミスタードーナツ「塩ドーナツ」発売期間:2016年6月13日(月)〜8月下旬(順次販売終了予定)取り扱い:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)価格:・塩ドーナツ 129円 (東京都・神奈川県のみ140円)・塩ドーナツ めんたいマヨ 151円 (東京都・神奈川県のみ162円)・塩ドーナツ 北海道あずき 151円 (東京都・神奈川県のみ162円)※価格はすべて税込【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2016年06月13日