夏本番を迎え、浴衣の季節がやってきました。浴衣でのお出かけやデートはちょっとスペシャルな気分が味わえて楽しいものですね。そこでメークも浴衣スタイルにぴったりなものをチョイス。しっとり美人になりましょう。(c) naka - Fotolia.comスタイリストの伊藤まりさんによると、ここ数年、浴衣のトレンドは「古典柄」や「レトロモダン」のおしゃれなデザインが人気。花柄では「朝顔」「撫子」「薔薇」「椿」など、季節を問わず好きなデザインを自由に楽しむ女性も増えているそう。色はここ数年、白を基調としたものや、鮮やかな色のものが流行しているとか。そんな浴衣を着ているときのメークは、まず色選びがポイント。浴衣や帯と同系色でまとめると、統一感のあるすっきりした印象になりますが、浴衣と違う系統の色を取り入れると、顔を引き立てる効果が。涼やかさと清潔感を大切にして、遊び心を取り入れたメーキャップを楽しんでは?資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの鎌田由美子さんが伝授る、“大人 Cute”なヘア&メーキャップをぜひ参考にして。■肌づくり夏のお出かけに汗はつきもの。汗皮脂対策をしっかりして、涼やかなお肌をキープしたいですね。そのためにも、ベースづくりは、皮脂を抑える効果がある化粧下地やファンデーションを選びましょう。最後にルースパウダーをのせて、つやを適度に出しながら、汗や皮脂にもくずれにくいベースづくりに仕上げて。■目もと明るめのアイブローパウダーで少し太めで直線的に眉を描きます。目もとは、ゴールドとピンクのアイシャドーで顔の印象を明るく引き立てて。目尻にはブラウンのアイシャドーで立体感を出し、アイライナーでさらに引きしめ、横顔まで意識すると、浴衣にふさわしい360度どこから見ても美しいメークになります。最後にマスカラを根元にたっぷりつけ、ボリューム感と長さを出すと印象的な目もとに。涙袋には、パールベージュのアイライナーを入れると明るさと愛らしさがアップします。■口もと帯締めの色と合わせたローズ系のグロスルージュでみずみずしく。ヌーディ―カラーの目もとに印象的なリップを合わせ、女っぽくドキッとさせては?浴衣でお出かけする前に、浴衣メークをチェックしてぜひ参考にして。浴衣姿にぴったりなメークができれば、いつもとは違う、ワンランク上の自分を楽しめそうですね。・資生堂 公式サイト ■資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト 鎌田由美子 資生堂を代表するヘア&メーキャップアーティストの一人。日本フォーマル協会ビューティー講師、全日本婚礼美容家協会講師。和装から洋装までフォーマルなヘア&メーキャップのスペシャリスト。詳しくは こちら
2014年08月12日(画像はプレスリリースより)ギャルメイクブランドからマスカラ下地が新登場株式会社伊勢半の「ガーリー・ドーリー・セクシー」をブランドテーマにした渋谷系ギャルコスメブランド「ヘビーローテーション」から、フィルムタイプのマスカラベース「ヘビーローテーション カールアップマスカラベース」を2014年8月8日(金)に発売します。フィルムタイプでもカールを強力キープ!フィルムタイプのマスカラは、簡単に落とすことができるけどカール力が弱い……と感じてはいませんか?今回発売するヘビーローテーションのマスカラベースは、簡単にお湯で落とせるフィルムタイプの良さがありながら、瞬間ロック成分と速乾カール固定フィルムがビューラーで上げたまつ毛をそのままの状態で24時間キープします。下地としても、トップコートとしても使えるまた、色味がクリアブラックのため、マスカラベースとしても、お化粧直しの時にトップコートとしても使える2WAYタイプなのも魅力です。カール力は弱いけど、フィルムタイプのマスカラの手軽さが捨てきれない……そんな方にはぜひ試して頂きたいアイテムです。<商品特長>ヘビーローテーション カールアップマスカラベース全1色7g1,080円(税抜1,000円)(引用:プレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2014年07月16日せっかくメークしたなら、キレイな仕上がりをできるだけキープしたいもの。特にデートのときならなおさらです。メークくずれが気になって、彼との会話に集中できないなんてことは避けたいけれど、時間が経つにつれて、どうしても気になってしまいますよね。そんな人のためにオススメのファンデーションと化粧下地がマキアージュから発売に! それは、「トゥルーリキッド ロングキープ UV」と「ビューティーキープベース UV」。なんと13時間の化粧もちを実現したのだとか。「トゥルーリキッド ロングキープ UV」は、ラスティングネットワークジェル処方により、化粧なおしも忘れるほどの素肌そのものが美しい印象が続くための機能を搭載!まず、みずみずしくのびて、さらりと密着し、均一にフィット。そして、毛穴などの凸凹悩みや、シミ・ソバカスなどの色ムラ悩みもカバー。さらに、光コントロール効果で肌内部の自然な明るさと透明感を生み出します。接近戦もOKな美しい肌を実現するからデートに持ってこいですね。そのうえ、皮脂だけを選択的に吸収してくれて、テカりを見せず広げずに、さらりとした肌を保って、表情の動きによるヨレやくずれがない美しい仕上がりを持続。この結果、13時間化粧もちというマキアージュ史上最高の化粧もちデータを取得したそう。(資生堂調べ。効果には個人差があります)「ビューティーキープベース UV」は、トリプルオイルブロック処方により、くずれが起きる要因を防ぎ、どんなファンデーションもくずれ知らずに変える3つのオイルブロックアプローチを実現。ファンデーションを密着させるオイルが、時間差コントロールで皮脂と入れ替わり、新たな密着層を形成、さらに皮脂だけを選択的に吸収してふんわりとマットに変換し、テカりをすべすべにみせます。また、皮脂を柔軟に固化させ、よれやくずれも防止。ここにも、13時間化粧もちの秘密があります。さらにファンデーションをぴったりと密着させ、テカりを目立たせる毛穴を補正する効果も。そして、みずみずしい清涼感で肌が引き締まる感じ!美容液成分も入っているので、素肌をきめ細かい肌に導きます。「トゥルーリキッド ロングキープ UV」と「ビューティーキープベース UV」を使用すれば、化粧なおしのことを忘れて、完璧にデートを楽しめそう。自信を持って、彼に接近しちゃいませんか?まだまだ寒さは続きますが、そろそろほんの少しずつ春の兆しが感じられ、これから、化粧のテカりはますます気になってきますね。冬から春のファンデーションにチェンジする時に、13時間化粧もちを誇る「トゥルーリキッド ロングキープ UV」と「ビューティーキープベース UV」をぜひ試してみては?・マキアージュ 公式サイト
2014年02月24日毎日メークをしていると、自己流になりがちで、ついつい悪い癖がついていても気づかないことも。こんなとき、メークのプロに教えてもらうことはとても大切ですね。特に、就活中のメークはなおさら客観的なアドバイスが欲しいところ。就活中は当然、社会人にふさわしい、好印象を与えるメークが求められますから、いつもと意識するポイントも変わってくるはず。けれども、具体的にどうしたらいいかわからなくて困っている人はいませんか?ぜひ、そんなポイントやテクニックをメークのプロに習ってみましょう。資生堂がJR西日本「進め!就活生」サイトとタイアップして開催する「進め!就活生メーキャップセミナー」は、プロにメークを教わる絶好のチャンス。セミナーでは、常日頃より資生堂の契約店の店頭にて一般のお客さまに毎日のようにメークやスキンケアの実習を施している現役のビューティーコンサルタントから、就職活動にふさわしいメーキャップテクニックを伝授してもらえます。自分で自分の顔にメークをする実技中心のセミナーなので、学んだメークを自分で再現できるようになって、きっと役立ちそうですね。セミナーが行われるのは、2月16日資生堂大阪ビルにて。就活に役立つプレゼントももらえるから、ぜひ足を運んで。(応募は こちら から。2月13日まで受付)就活にふさわしいメークができるようになれば、自信もついて、堂々と面接にも臨めそうです。面接では第一印象が何より大切。好印象を与えるきちんとしたメークができるように、「進め!就活生メーキャップセミナー」でしっかり学んでみては?・「進め!就活生メーキャップセミナー」応募は こちら から【セミナー概要】セミナータイトル:「進め!就活生メーキャップセミナー」日時:2月16日(日) 1回目10:00~12:30、2回目14:00~16:30場所:資生堂大阪ビル対象者:就活中の女子学生100名定員:1回につき50名参加費:無料
2014年02月06日(画像はニュースリリースより)”大人の女性”を演出してくれる秋の限定メーク株式会社ファンケルは【2013年・秋限定メーク】(4品目)を2013年9月20日に数量を限定して発売する。発売方法は、直営の店舗また通信販売になる。4つのアイテムは、「アイカラー・セレクション」「ボリュームアップ・マスカラ」「エアリータッチ・チーク」「リップ・グロス」だ。「魅惑的で、優美な大人の” make up”」が今年の、秋のメークのコンセプトだ。大人の女性らしさと女神のような優しさのある表情を演出してくれる。魅力的な大人の女性を演出してくれる”4つのアイテム”の中身パープルやブラウンなどの落ち着いた、カラーの組み合わせの(4色)【アイカラー・セレクション(エレガントアイズ)】と、カールとボリューム効果のある【ボリュームアップ・マスカラ(黒)】は、大人の女性の凛(りん)とした意志の強さと優雅なセクシーさを感じさせる、まなざしを演出してくれる。また【エアリータッチ・チーク(キャンドル・コーラル)】は、顧客からの支持を得た2012年の限定”メーク・アップコフレ”のリバイバル商品として再び登場した。さらに【リップ・グロス(クレア・レッド)】は、直接でも、ルージュに重ねても、きれいな発色を保つ。またみずみずしいツヤとナチュラルな赤みを与えてくれる。優雅で魅惑的な大人の女性を演出してくれる、秋の時期にピッタリなアイテムだ。【参考リンク】▼株式会社ファンケル元の記事を読む
2013年09月11日女性なら毎日メークは欠かせないですよね。もちろんキレイに見せたいと思ってメークをするわけですが、どんな仕上がりをめざしていますか。また、実際の仕上がりに満足していますか。メークの中でも特に気になるベースメークについて、世の多くの人の意見を聞いてみましょう。資生堂の化粧品専門店ブランド「ベネフィーク」が、20代~30代の男女400名を対象にインターネットで「ベースメークに関する意識調査」を行ったところ、男性の厳しい意見が明らかになったそう。まず、理想のメークに関しては、男女ともに1位「素肌っぽさ」、2位「透明感」、3位「明るさ」と、3位まで同じ順位となり、愛され肌の特長が同じであることが判明。この3点が実現した肌であれば間違いがないと言えそうです。女性が念入りに行いたいと思っているのは、アイメーク(44.7%)の次にベースメーク(44.3%)で、特にベースメークでカバーしたいのは毛穴(52.7%)ということも明らかに。ベースメークを選ぶ際にも毛穴や凸凹のカバー力を重視している女性が多いようです。男性のほとんど(約70%)はベースメークを意識して見ることがないと答えている一方で、「女性の肌に幻滅したことがある」と答えた人も約70%にのぼっているという厳しい結果が。特に、「ファンデーションの厚塗り」(33%)、「毛穴や凸凹が目立つ」(30%)が幻滅した理由として挙げられているそう。これらの結果を見ると、理想のメークは男女共通ですが、プロセスと仕上がりのバランスにおいて男女間で意識のギャップがあるとわかります。ベースメークには、しっかりとさり気なくカバーしてくれるカバー力と、「素肌っぽさ」を演出する機能面が求められていることが明らかになったと言えそうですね。ただし、実際にはベースメークで素肌感や透明感を作るのには時間や手間がかかるもの。努力はしているのだけれどなかなか理想的な肌に仕上がらない、そう思っている女性も多いのでは?そこで、資生堂「ベネフィーク」から、化粧下地いらずでさっとカンタンに艶めくほんのりピンク色の肌が手に入る、新感覚のベースメーキャップアイテムが新発売されたそう。ベネフィーク リキッドファンデーション(クリスタライジング)は、透明感とうるおいのある素肌っぽさを演出し、トリートメント効果とオーラパウダーの光ワザでつやっとピンクの愛されオーラ肌を実現してくれるというファンデーション。スキンケアで肌を整え、直のせできるというのも、忙しい朝には嬉しいですね。さらに、気になる毛穴を消し、引き締まった顔をつくるにはベネフィーク ルースパウダー(ルミナイジング)がおすすめ。微細光パウダーを配合していて、毛穴対策はもちろん、化粧くずれが気になる部分の化粧下地としても使えるそう。 重ねるほどに透明感を与えながら、肌の凸凹などを補正し、なめらかで自然な肌をつくってくれるそう。せっかくメークするなら、理想の仕上がりがほしいですよね。「ベネフィーク」のベースメーキャップアイテムで、男女から愛されるステキな肌を手に入れてみては?・ベネフィーク 公式サイト
2013年08月22日疲れていると、メイクを落とすのってすごく面倒。とくに、ものすごく眠くてベッドに駆け込みたいのに、メイクしたまま眠るのも罪悪感があるし、仕方なく自分を奮い起こしてクレンジング…、みたいなときがよくあります。(この気持ち、女子なら分かりますよね!?)お湯だけで簡単にメイクが落とせればいいのに、と思っていたところ、資生堂から発売されている、世界初のお湯で落とせる化粧下地「資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース」がいいという情報を入手。発売1カ月で、なんと出荷数128万個突破した商品だという。こちらは登場してすぐに、女子たちの間で評判になっていて、口コミでも使用者がぐんぐん広がっているのだとか。でも、本当に落ちるの? というのが、素朴な疑問。そこで、実際に試してみました!まず、朝洗顔をしてスキンケアをしたあと下地を肌全体に丁寧に伸ばします。しっかりムラなく伸ばさないと塗っていないところは落ちないので、目元やフェイスライン、唇までしっかりなじませます。最初の勝手な想像では、こってりしたテクスチャーで厚塗りっぽくなるのかなと思っていたのですが、軽く快適な使い心地で、すぐに肌全体に広がってくれるのに驚き! まるで下地ではなく美容液をつけているかのように、重さが全くないのです。そして、肌にしっかりなじんでサラッとしたらファンデーションを塗布。面倒くさがりやの私はパウダー派なのですが、いつもよりふんわりしっとり広がって、フィット感がバツグン! まるできちんとリキッドで仕上げたようなメイクのりの良さ。さらに、アイシャドウからチーク、口紅ののりまで格段にアップして、まるでメイクの腕が上がったような美しい仕上がりに。下地がきちんと、肌のキメまで整えてくれたのを実感しました。※個人の感想です。そのままお昼、夕方まで過ごしましたが、なんと一回もメイク直ししていません。それなのに! ほぼメイク崩れなし。ファンデーションのヨレも全く気にならないのでその面でもストレス0。そして、わくわくドキドキ、お待ちかねのメイク落としタイム。まず、シャワーの温度を40度に設定。洗顔の場合はあまり熱めだと皮脂が奪われてしまいますが、40度ならメイクを落とすだけなので負担はなくそこは安心。次に、手のひらで顔をおさえるようにしてお湯とメークをよくなじませ、手触りがぬるっとするまで繰り返し、なでるように20~30秒シャワーで洗い流します。(手でお湯をくむ場合は20〜30回が目安だとか)すると…、本当にメイクが隅々まで落ちている!!! あのアイシャドウもアイブロウもチークも口紅も!!!これには、驚きました。しかも、私が使っているマスカラはお湯で洗い流して落ちるタイプなので、本当にこの下地を塗るだけで、すべてのメイク落としがお湯の洗顔のみで完了しまったのです。その後、いつも使っている洗顔料で洗顔して皮脂の汚れを落とせば、お肌がすっぴんに戻ってスッキリ快適! 毛穴の汚れもしっかりと取れて、肌全体に透明感が出たような気がします。さらに感激するのは、お風呂から出たあとの肌がしっとりもっちり卵肌になっていること。化粧水、美容液、乳液の浸透も普段以上にアップしているように感じました。ちなみに、通常のクレンジングだとムリにこすってしまったり強めにマッサージしてしまったり、摩擦が気になるところですが、お湯とメイクを軽くなじませるだけで落ちるということは、肌への負担も少ないということなんですよね。単に便利なだけでなくて、使用感から仕上がり、肌への優しさなどすべてにおいて秀逸な商品でした。働く女子はもちろん、お風呂にゆっくり入っていられないママにもおすすめしたいです。それに、旅行に持って行ったらすごく便利なんだろうな、なんて妄想が膨らみました。ぜひ一度、皆さん試してみては?・資生堂 公式サイト 【商品概要】資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース内容量:35g商品分類:化粧下地・口紅用下地販売価格:¥1,050 商品サイト
2013年03月25日ズルいビューティーメソッド=その名も「ズルビュー」花粉情報も気になりますが、敏感な女性ならそれよりも気になるのが春メークですよね。そんな中、資生堂ベネフィークから新メーキャップアイテム「ベネフィークセオティ」(全7種)が発表されました。この「ベネフィークセオティ」、何がすごいって、「目じり8mm」で簡単に目元が変わる「ズルいビューティーメソッド」という、独自のテクニック。特に、定番のアイライナー、チーク、もはやおなじみとなったつけまつ毛を【3種の神器】として使い、愛され顔が作れるんです。さらには、メーク方法によっては「かわいらしい感じ=姫キュート」だけではなく、ちょっとのポイント変化で「ピュア」「クール」「大人キュート」など様々なシーンに合わせた印象にチェンジできるところがポイント。さっそく筆者が体験!その効果は…ということで、さっそく商品を使って目元を「姫キュート」にしてみました!ナチュラルでありながらも、目がパッチリ大きくなりましたよね!頑張ってメークをするも、「うーん、気合いを入れすぎた…」という感じにならず、でも印象的な目元。個人的にもこれはぜひ継続したいメーク方法です。「ズルビュー」では、「マスカレードゾーン」という仮面状の形をした部分をポイントに、ちょっとメーク方法を変えるだけで印象が変化するんです。「仮面舞踏会!?」マスカレードゾーンがポイントマスカレードゾーン、絵にするとこんな感じ。まさに「仮面」ですね。先ほどちょこっとご紹介したアイライナー、チーク、つけまつ毛の【3種の神器】を使って、実際にメークしてみました!使用前から使用後だと印象がかなり変わることがわかりますよね。実際に試してみたい方は、ベネフィークのスペシャルサイトで自分の写真を使って「ズルビュー」メークが疑似体験できるコンテンツもあります!ちなみに、このサイト、「ズルビュー」体験できるだけでなく、AneCan表紙モデルとしてエビちゃんともコラボの表紙が作れるんですよ!ちょい足しメークでちゃっかりズルい愛され顔になれる「ズルビュー」、ぜひチャレンジしてみてください!元の記事を読む
2013年02月22日一般人から芸能人までが“すっぴん”を次々と公開して話題になったのは昨年のこと。男性が「すっぴんでもやっぱりかわいいですね」と喜んだり、「サギだ!」「ズルい!」と怒ったり、真剣に一喜一憂するのを眺めながら「メークの威力に気づいていない男子がまだこんなにいたのか…」と驚き、日本人のメークテクニックはここまで進化しているのだということを実感した年でもありました。資生堂「ベネフィーク」の調査によると、女性のメークに不満を感じた事のある男性のうち、7割が「地味すぎる」、「いつも同じ印象」と感じていて、さらにシーンごとにメークの印象を変えてほしいと思っているのだそう。男性は、意外と女性に様々なメークを求めているのですね! これからは、ワンパターンではなく、いろいろなメークを使い分けて男性を惹き付けることが必然となるのかもしれません。■新メークメソッド、「ズルビュー」とは?そんな中、資生堂の新メークライン「ベネフィーク セオティ」が、新しいメーキャップメソッド、「とびっきりズルいビューティー」その名も『ズルビュー』を提案しているそう。ベネフィークは、「愛され顔」を実現させるために、 チャームポイントが集まる目もと周辺部分“マスカレードゾーン” に着目。中でもアイメーキャップにおいて錯視効果を最大限に活用し、魅力的に見せるには、“目尻” のメーキャップが非常に重要であることを発見したとか。そこで、いつものメーキャップにちょい足しするだけで、誰をも惹きつける魅力的な目もとを実現する「目尻8mmのズルビューメソッド」という、独自のテクニックを発案。 そのうちのひとつをご紹介します!1.アイラインを目尻やや長めに描く 2.マスカラは特にまつ毛の目尻にたっぷりとつける3.幅8mm、長さ8mmのつけまつ毛を目尻ぎりぎりに貼付するこの3ステップで完成です。 そして、今回発売される「ベネフィーク セオティ」は“つけまつ毛”“アイライナー”“チーク”で愛され顔を実現する『3種の神器』として定義。これらをズルビューメソッドを用いて「ちょい足し」メークすることで、「姫キュート」「ピュア」「クール」「大人キュート」など、様々なシーンに合わせた愛され顔の演出を簡単に実現します。 チーク (ファンタジーニュアンス) <ほお紅>2色 / チーク (ファンタジーニュアンス) (レフィル)パフ付き <ほお紅>2色 / スマート アイライナー <アイライナー>2色 / アイラッシュ (スウィートパノラマ)(グラマラスパノラマ ) <つけまつ毛>2種 / マスカラ (アイロンカール) <マスカラ>1色 / スマートアイズ ホワイトE/ブラックF <アイシャドー>5色 / スマートアイブロー(カートリッジ) <アイブロー>2色 / スマートアイブローホルダー <化粧用具>■『AneCan』の表紙と、「ズルビュー」を疑似体験できる!ベネフィークが『AneCan』とコラボレーションしたPC限定のコンテンツ「CoverMaker」では、サイトに自分の顔写真をアップロードすると、ズルビューメークが施され、『AneCan』の表紙風にデザインされたモデルと合成されます。誰でも簡単にズルビューメークと、憧れの表紙モデル気分の両方を味わえる楽しいコンテンツです。 ズルビューメークを体験するべく、筆者もさっそく試してみました!まずは自分の写真をアップロードします。正面向きで、口を開けずに笑い、薄めのメークの写真を選ぶのがコツのよう(webカメラで撮影してもOK)。画像の大きさや位置を微調整したら、3種類のメークのタイプからひとつをセレクト(記者はあえて普段はしない“ピュア”を選択)。蛯原友里さんと2ショットか、ひとりだけかの表紙タイプを選びます(ミーハーなので2ショットに)。しばし待つと、あっという間に『AneCan』風の表紙ができあがり! 短時間なのに、ハイクオリティな仕上がりに驚きを隠せません。気恥ずかしさもありますが、黒眼がちに見えるアイメークやハート型のかわいいチークも意外と似合うんじゃない? という新しい発見もありました。“クール”と“姫キュート”のタイプも試してみましたが、それぞれ違う自分になれて、変身願望もくすぐられました。メークのポイントも教えてもらえるので、さっそく自分のメークに取り入れて、「シーン毎にメークを変えて、男性を翻弄するような、ズルかわいい自分になってみたい!」と思いました。簡単に楽しめて、「ズルビュー」メークを試せる「 BENEFIQUE AneCan CoverMaker 」を、あなたも試してみては? ・BENEFIQUE AneCan CoverMakerはこちら 資生堂 ベネフィーク 公式サイト
2013年02月21日世界初!新発想化粧品「FWB」資生堂は、女性たちをメーク落としの面倒から解放し「新たな化粧習慣」を実現する次世代の化粧品「フルメークウォッシャブルベース:FWB」を、資生堂ウェブサイト「ワタシプラス」で、12月12日より先行発売を開始。また、「FWB」スペシャルサイトもオープンした。化粧下地&クレンジングのふたつの効果をひと塗りで「FWB」は、“一日中キレイが続く 化粧下地効果”と“お湯だけで落とす クレンジング効果”の、ふたつの効果をひと塗りでかなえる化粧下地。「楽にメーク落としができたらどんなにいいだろう…」という働く女性としての当たり前の気持ちから生まれ、“肌にのせた時の心地よさ、下地としてのもち、そしてメークの落ちやすさ”の3点に特にこだわったという。みずみずしく、伸びのよいウオーターベースの化粧下地としてメーク前に使うことで、ファンデーションやアイカラー、口紅が密着して、肌の凹凸や小じわを補正しながら、ほのかな明るさで肌を明るく演出。保湿成分が、うるおいを与えて、乾燥から肌を守る。そして、“朝、「FWB」を塗れば夜のメーク落としはほぼ完了”。水にはなじまず、お湯にだけ反応する「ヴェールアクション機能」で、お湯でなじませるとメークごとヴェールが浮き上がり、重ねたファンデーションも、ポイントメークも、簡単にオフできるという。元の記事を読む
2012年12月14日「清潔感」「知性」「意欲」が伝わる就活メーク資生堂は、「清潔感」「知性」「意欲」が伝わる就活メークをはじめ、美容のプロいちおしの特典付き限定セットなどを紹介し、就職活動に臨む女性を応援するサイト「就活メーク」をオープンした。眉、目もと、口もとなど、メーキャップの実践解説サイトでは、「実践!就活メーク」として、まずは就活メークの3条件「清潔感」「知性」「意欲」を紹介。「ポイントメーキャップ篇」では、好印象をもたらすメーキャップを、眉、目もと、口もと、ほおに分けて、就活メークのポイントの解説と“おすすめアイテム”案内を。「パーツ別ワンポイントアドバイス」では、ファンデーション、眉、目もと、口もと、ほお、ヘアスタイルに分けて、就活メークに関する悩みについてパーツ別にアドバイス。また、資生堂のオンラインショップ 「ワタシプラス」では、清潔感、知性、意欲を伝えるメークにぴったりのグロスルージュとアイカラーをセットにした「美容のプロいちおしの“就活メーク”限定セット」を、プレゼントや、特別なオンラインのレッスンなどの特典付きで数量限定発売中。元の記事を読む
2012年12月02日化粧を落とさずに寝てしまったことはないか女性ならほぼ毎日行うであろう化粧。化粧をするという事は、ほぼ毎日化粧を落とすためのクレンジングも行っているであろう。でも、疲れて家に帰ってきて、化粧をしたまま眠ってしまった、という経験が誰でもあるのではないだろうか?その毎日行うクレンジング、メーク落としから解放をしてくれる化粧下地が登場した。この商品は、朝スキンケアをした後に使用することで、その上に今まで通りに化粧を重ねていくことが出来る。そして、帰宅後にはクレンジング剤を利用することなく落とすことが出来るのだ。※画像は、資生堂ニュースリリースより化粧下地が顔全体を膜として覆うこの化粧下地を顔に塗布して、ファンデーションやアイカラーなどのポイントメークまで今までの化粧下地同様に重ねて塗ることが出来る。化粧下地が極めて薄い平滑な膜となり、化粧の邪魔にはならない。化粧を落とすときには、お湯で洗い流し、通常の洗顔をするだけ。この膜は水では反応せずお湯ですべて剥がれ落ちる、そのため膜の上に重ねたメークも一緒に落ちていく、という訳だ。商品名:フルメーク ウォッシャブル ベース分類:化粧下地・口紅用下地容量:35g価格:【ワタシプラス】1,000円(税込1,050円)発売日:ワタシプラス2012年12月12日(水)店頭では2013年3月上旬より元の記事を読む
2012年11月27日ナチュラルに毛穴や色ムラなどの悩みをカバーアウェイク(AWAKE)は、下地なしでもナチュラルに毛穴や色ムラなどの悩みをカバーするファンデーション「スキニー フィットミネラル パウダーメイクアップ」(全6色各5,040円/レフィル3,675円・ケース 1,365円)を、2月3日より発売した。どんな肌にもなめらかにのび広がり薄く均一にフィット「スキニー フィットミネラル パウダーメイクアップ」は、植物繊維から生まれた「セラミドセルロースパウダー」と、新配合の「クリアスライドパウダー」が、どんな肌にもしっとりなめらかにのび広がり、肌に薄く均一にフィット、キメ細かでナチュラルな仕上がりを実現。時間がたってもなめらかな化粧膜をキープし、くすみやテカリを抑え、毛穴落ちのない美しい仕上がりが続くという。アウェイクでは、新ファンデーションのデビューキット「スキニー フィットミネラル パウダーメイクアップデビューキット」(5,040円)も同時に限定発売。新ファンデーション(レフィル+ケース)購入で、「ミネラル ホットクレンズ」(4回分サンプル)、「ハーバルサーバー」(14mLサンプル)、「ミネラル サンプロテクター」(6gサンプル)がセットされる。元の記事を読む
2012年02月04日そろそろメーク用品がなくなってきた。買い足ししようかなと思っていたとき友人A子が新作のカワイイルージュをSNSに掲載していた。A子ってカワイイし、メークもいつもきれい! と誘われるようにメーキャップコーナーへ…。そう、この主人公のように、友人のメークを見ていいなと思った女子がいるはず。その昔は、CMに登場するタレントのメーキャップが流行し、女性達はこぞって真似をしたものだ。しかし最近、タレントや、モデルの有名人メークは、参考にしているのはあくまでも商品の使用イメージ。実際、気になるのは身近なお友達なのだ。資生堂が20・30代女性にメーキャップに関する意識調査を実施したところ、以下の結果が見えてきた。Q.あなたがメーキャップをする際、どのような情報を参考にしますか。参考にしたことがあるものをお選びください。(複数回答)「メーキャップをする際、どのような情報を参考にするか」を尋ねたところ、「雑誌(モデルや女優など)」(全体35.0%)や「店頭からの情報」(全体30.2%)などを抑え、最も多い回答が「化粧の上手な友人、知人など身近な人」(全体42.8%)となった。(グラフ[1]参照)では、「なぜ、友人、知人など身近な人のメーキャップを参考にしているか」の回答には「実際のメーキャップの仕上がりがわかるため」が72.0%とダントツとなり、次いで「失敗することが少ないため」(全体28.0%)、「自分の顔立ちと似ているため」(全体12.1%)となった。身近な人のメーキャップを参考にしていて失敗することが少ない理由としては、「芸能人みたいに遠い存在ではない」「等身大な感じがする」「無理な化粧法はしない」などの声があり、より自分の生活に近い存在である“身近な人”の方が、メーキャップのお手本としては参考にしやすいようだ。2.自分の顔にコンプレックスを持つ人は、なんと9割以上!にもかかわらず、悩みをカバーするメーキャップを知らない人は8割以上に多くの女性が、日々コンプレックスを感じながらも自分では補えず、同じメーキャップに落ち着いてしまっている、“マンネリメーク”の現状が浮き彫りになった。コンプレックスをカバーする、もしくは生かすなど、悩みを抱えつつも、メーキャップで解決できていない女性がほとんどであることがわかった。3.シーン別にメーキャップを変えたいと思う人は8割以上!女性たちはメーキャップのバリエーションを求めている。シーン別にメーキャップを変えるべきという回答が圧倒的。パーティー・合コンなど、シーンにあわせてメーキャップを変えることによって“気分をあげる”という回答からも、女性はメーキャップのバリエーションを求めていることがわかった。春ものメイクが続々登場している中、自分の表情をいくつも見せてくれるメーキャップをセレクトすれば、メイクの幅も広がるかも。最近は使い方が優しいメーキャップ商品も多いので、百貨店やドラックストアであなたに合うメイクを探しに行って。協力:資生堂株式会社シーンやアイテム、なりたいイメージで、ぴったりのメーキャップを探せるサイト『OUR TRUE BEAUTY』 公式サイト
2012年01月28日就職活動にふさわしいメークで就活サポート資生堂は、横浜高島屋、そごう横浜店など限定10店舗で、就職活動にふさわしいメークをビューティーコンサルタントがカウンセリングする就活サポートサービス(無料)を、2月1日~2月29日の期間で実施。Webでの事前予約(無料)制で先着順となるので、希望者はお早めに。面接で好印象を得る、学生らしくも知性的なメーク「母から娘へ贈る肌」と題されたサービスは、西島悦著『「資生堂」ビューティートップスペシャリストが教える就活メーク』(実業之日本社発行)に凝縮されたノウハウをもとにしたカウンセリング。面接で好印象を得る、基本をしっかりおさえた、学生らしくも知性的なメークで、就活をしっかりサポートしてくれる。ぜひ、お母さまとご来店ください。とのこと。実施店舗や予約については、資生堂サイト「母から娘へ贈る肌」を参照のこと。元の記事を読む
2012年01月27日肌負担がなく、忙しい時でも下地なしで簡単に仕上がるコーセーは12月19日、ナチュラル志向のプレステージブランド「アウェイク」から、肌負担がなく、下地なしでも簡単に美しく仕上げるファンデーション「スキニー フィット ミネラルパウダー メイクアップ」(6色 各3,675 円)を、2012年2月3日より発売することを発表した。*画像はニュースリリースより化粧下地の基本機能を併せ持つ新開発パウダー配合肌と一体感のある仕上がりが持続するパウ「スキニー フィット ミネラルパウダー メイクアップ」は、化粧下地の基本機能を併せ持ったパウダーファンデーション。新開発の「セラミドセルロースパウダー」が、肌へのフィット感、保湿性の向上、化粧持ちに優れた化粧膜を実現、化粧下地のいらないファンデーションが可能になったという。また、板状粉体「クリアスライドパウダー」も新配合。色ムラ・毛穴をカバーし、「肌と一体感のあるキメ細かな仕上がり」を持続させる。元の記事を読む
2011年12月20日オラクルより日中用クリーム「フィクス・プライマー」が新発売された。スキンケア効果・UVカット機能・化粧下地機能の3つの役割をかねそなえた日中用クリームだ。オラクルは100%天然由来の成分を処方しており、独自に抽出した植物エキスをたっぷり処方。保湿効果の高い濃密エキスが、日中の紫外線や乾燥から肌を守り、うるおいのあるなめらかな肌へ導く。また、香りはフレッシュなホワイトブーケを思わせる。花びらの甘さとみずみずしい酸味が同時に香るローズをメインにし、イランイランやゼラニウムの花にオレンジがうっすらと重なり、乳香がぐっと深みを与えている。オーガニックならではの香りは癒し効果も。ぜひチェックしてみて。お問い合わせ:株式会社レクシア 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-19-10 tel.0120-444-159 公式サイト
2011年09月11日