リモデルから1周年を迎えさらにアップデートした、伊勢丹新宿店のキッズフロア。この場所を愛し足繁く訪れる著名人たちが多いことでも有名だ。そこで伊勢丹ではモデルやスタイリスト、クリエイターに文化人などのおすすめの声を集めた、キッズフロアの魅力に迫る「VOICE for ISETAN KIDS」を実施。人々から関心を集める“インフルエンサー”たちが選ぶ、とっておきのアイテムを紹介したい。■モデルのSHIHOさんは娘を持つママならではの視点でピックアップ最近ではアジア圏を中心に海外でも活躍の場を広げているモデルのSHIHOさんは、プライベートでは4歳になる娘の母でもある。そんな彼女が選ぶのは、着心地抜群で一着持っていると便利だという「ジェラートピケ(gelato pique)」のスムーズィーパーカ(XXS・S展開/5,600円)。部屋着として、親子お揃いにしてもかわいいとコメント。またコーディネートのポイントになる「ブルーバード ブルバード(BLUEBIRD BOULEVARD)」のヴィンテージリネンギャザースカート(110から130展開/1万5,000円)もセレクトした。■息子と娘で長く使えるアイテムを選ぶ、女性のカリスマ大草直子さんウエブマガジン『mi-mollet』編集長であり、スタイリストの大草直子さんは、10歳の息子に「トゥーイレブン(two eleven)」の半袖ストライプシャツ(100から160展開/13,000円~)、5歳の末娘に「ラドロー(LUDLOW)」のラフィアタッセルポシェット(2万3,000円)を選んだ。「友人の鈴木六夏ちゃん(モデル)が手掛けるシャツブランド・トゥーイレブンから、息子の後も娘が着られ長く愛用できるシャツをピック。子どもはバッグを持ったお出掛けが好きなので、娘にはラドローのポシェット。ワンピースとコーディネートしたらかわいい」とコメント。伊勢丹のキッズフロアでは、玩具売場で行われるライブのテーブルマジックが好きで、買物を嫌がる息子もそこにいればハッピー、と話す。■スタイリスト・佐々木敬子さんが選ぶのは男の子目線のアイテムオリジナルブランド「マイラン(Mylan)」を手掛け、広告や雑誌などで活躍する人気スタイリストの佐々木敬子さんは、何か買う時に迷わず訪れるのがリ・スタイル キッズ(Re-Style Kids)だという。息子を持つママらしく、男の子が好きな乗り物(ヨット)をプリントした「リタジーンズ トーキョー(RITA JEANS TOKYO.)のTシャツ(110から130展開/4,900円)、「メイプル(melple)」のスウェットショーツ(110から140展開/7,200円)をピックアップ。着ていて楽なもの・何枚あってもいいもの・派手な色や柄に合うものをベースに選んだと話す。■VERYモデルの鈴木六夏さんは自身が手掛けるブランドからピックアップ自身も男の子の子どもを持ち、男児に“服を着こなす”ことを感じて育ってほしいと、ブランド「トゥーイレブン」を立ち上げた鈴木六夏さん。春先に羽織れる、着丈の長いトゥーイレブンのシャツ(100から160展開/14,000円~)を選んだ。「太めのパンツやハーフパンツに合う1枚。160はママがシャツワンピースでも着られます」とコメント。加えて「アシーナ ニューヨークガール(Athena New York Girl)」の愛らしいブレード中折れハット(1万6,000円)も、女の子におすすめしたいとピックアップ。キッズフロアではジューススタンドの「ハッピーホームキッチン」がお気に入りで、子どもが買物に飽きてしまったときや休憩に利用しているそう。■ミュージシャンならではの視点で選ぶ坂本美雨さん音楽活動の傍ら、演劇、ナレーション、執筆活動も行う、幅広いフィールドで活躍する坂本美雨さん。習い事としてではなく、触れて音を聞き自然と音楽と親しんでもらいたいと、「NEW CLASSIC TOYS」の玩具のピアノ(1万円)をセレクトした。また自身の子どもの離乳食デビューを控え、モチベーションアップのために購入したという「ミナペルホネン(mina perhonen)」のプレート(3,200円)、コップ(1,500円)も紹介。「少し変形しているため子どもが持ちやすく、かわいい食器は母親の気持ちも上がる」とコメントしている。幅広い世代の女性から支持を集め、トップを走り続ける彼女たちだけに、その審美眼に適ったアイテムは要注目。VOICE for ISETAN KIDSではこの他にも、様々な著名人たちがおすすめアイテムを紹介している。これらの意見を参考に、新しい出合いを求めて買い物へ出掛けてみてはいかがだろう。※本記事は、(引用元: VOICE for ISETAN KIDS ) より執筆を行っております。
2016年03月12日年をとればとるほど、早く寝て早く起きるという生活リズムになり、健康的なイメージが強くなります。しかし、これは眠りが全体的に浅くなり、睡眠時間が短くなっているということなのです。加齢と睡眠の関係についてご紹介します。年をとるほど睡眠時間が短くなる高齢になるに連れ、早寝早起きになるイメージがあります。しかし、データでみると、年をとるに連れ、睡眠時間が短くなっていることがわかりました。特に、深い睡眠はどんどん取りにくくなっていくのです。早寝早起きは良いことだとされていますが、高齢になると早く目が覚めてしまうのです。睡眠は成長するために必要とも言えます。高齢になるに連れ、成長よりも退化しないためにエネルギーを使うようになります。そのため、必要な睡眠時間も減少していくのです。睡眠時間と燃費の関係睡眠時間はエネルギーの消費量と関係があります。幼少期は、小さい体ながらも成長のために大きなエネルギーを使って生きているのです。そのため、長い睡眠時間が必要となります。一方、高齢になると、基礎代謝量も低下していき、日々生活に使うエネルギーは限られてきます。つまり、体が老いていくとそれに伴って必要な睡眠量も変化していくのです。若い体でいるためにも、日々運動することを続け、少しでも心地の良い睡眠を確保できるように努力していきましょう。見た目から若く見える努力を最近の調査では、見た目を磨けば長生きできる傾向にあることもわかっています。つまり、若作りしていくことが、長生きの秘訣の一つなのです。やはり、心を若くして、見た目を若くして日々生活することは大切です。ファッションやメイクなどにも手を抜かず、行動にエネルギーを分散させていくことで体は若く変化していくものです。ついつい楽な方へと逃げてしまいがちですが、自分を若く保つためにも、若い心で人生を楽しんでみてはいかがでしょうか?すると活動的になって夜もぐっすり眠れるかもしれません。Photo by andrea floris
2015年05月21日家計をあずかっているお母さんにとって、将来のために計画的にお金を使うことが大切です。特に子どものためには節約して少しでも貯蓄することを考えたいですね。そんな将来のために、今から知っておきたい節約の知恵をご紹介します。これから結婚する方も必見です。まず、第1子の子どもが6歳~15歳の母親1,200名を対象にした「節約」がテーマのインターネットリサーチの結果を見てみましょう。世帯における支出金額を聞いたところ、「食費(外食費含む)」は「50,000円以上」32.0%、「通信費」は、「10,000円~20,000円未満」48.6%がそれぞれの項目の第1位となりました。「通信費」が10,000円以上かかっている世帯は73.9%にのぼります。Q.あなたの節約状況についてお答えください。(複数回答)【n=1200】そうした背景からか、最も節約をしたいと思うものを聞いたところ、最も多い回答となったのは、「通信費」で34.5%でした。子どもの携帯電話の保有も増え、家計の支出金額が多い「通信費」は、家庭の節約ポイントになりそうです。Q.あなたが今後最も節約をしたいと思うものをお答えください。(複数回答)【n=776】その一方で、「節約したいが方法が分からない」と回答した人が最も多い項目は「通信費」で46.5%となりました。家族一人ひとりが保有している携帯電話等の通信費は、節約の方法がわからない人が多いようです。Q.あなたの節約状況についてお答えください。(複数回答)【n=1200】この結果に対し、節約アドバイザーの和田由貴さんは、「長く不況が続いた今、食費などの変動費は節約をしている人が多いけれども、スマホの普及にともないますます負担が多くなり、家計の中で悩みの種になっている」と指摘しています。そんな中、「通信費」の節約方法として彼女が挙げているのは次の点。「長期利用者へ割引や、家族で同一キャリアを持つことで無料通話ができたりデータ容量をシェアできたり、といったサービスを各キャリアが手厚くしています。家計を節約するために掛かる労力と、その対価として節約できるコストを『節約コスパ』と定義した場合、家族で携帯電話の契約を見直すことは、高い節約コスパが期待できるのです」。例えばソフトバンクでは、「家族の学割」を実施中です(5月31日まで)。これは、25歳以下の子どもと一緒にのりかえると、子どもが25歳まで毎月の通信料が家族全員540円割引になり、さらに家族全員に毎月1GB(1,080円相当)のデータ量がプレゼントされるサービスです。子どもが15歳であれば、今から10年間割引が続くので、これはとてもお得ですよね。ほかにも、25歳以下の子どもは、TSUTAYAのCDが実質半額で借りられたり、ケータイ利用料金でTポイントの付与率が3倍になるというサービスもあるので、子どもにとってはさらにラッキーですね。このように家族で皆一緒にソフトバンクに加入するなど、家族全員の契約を見直すことが節約につながります。和田さんは、各キャリアが長く利用してくれる優良なユーザーの優遇へとシフトしていると述べているので、ますますこの傾向は進むかもしれません。こういった「通信費」の節約の方法を覚えておくと、将来役に立ちそうですね。
2015年03月31日気になる彼にプレゼント出来る、とっておきの機会「バレンタイン」。でも、彼が喜ぶものがわからない・・・。手作りor市販?どんな基準で選んだら良いのだろう。そんなとき、彼の印象に残りやすく、喜ばれやすいポイントがあります。プレゼント選びの材料として、こんな考え方もありかもしれませんよ。■1.高級思考?こだわり思考?彼にプレゼントを送るときは、女性の観察力をフルに活用させましょう。特に、ファッションは自分がどう見られたいかの象徴でもあるといわれています。例えば、彼は日々どんな基準で買いものをしているか、持ち物を見てチェックしてみましょう。自分が高級思考であっても、彼は高級なものが嬉しいとは限りません。アクセサリーや時計、財布やバックなど、長く使うものには特に傾向が現れます。ブランドものが多い彼なら、有名店のチョコレート。革製品や手作りのアクセサリーが多い彼なら、手作りまたは、こだわりのお店のものがいいかもしれません。ブランドが好きな人は、自分が身につけている高級なものに見合う自分でいたいと思っており、個性的なファッションの人は、自分は他の人とは違う特別な人間だとわかってもらいたいのです。彼がどんなタイプなのか、しっかりリサーチしてみてくださいね。■2.見た目が大切タイプ?中身が大切タイプ?人は、五感を通して物事を感じ取っています。その五感の中でも特によく使われるのは視覚・聴覚・身体感覚といわれていますが、どの感覚を優位的に使ってイメージを察知しているかは人それぞれ異なります。大まかにいえば例えば、面食いな人は視覚情報の割合が多く、肌感が大切という人は体感覚が大切だといえます。また、論理的な理由を重要視するタイプは聴覚優位タイプです。彼の優位タイプに合ったチョコをプレゼントできれば、彼に対して良い印象を与えやすくなります。視覚優位な彼なら、様々な色や形のチョコが入っているもの、パッケージが派手なものが良いかもしれません。聴覚優位タイプの彼になら、そのお店の歴史や成り立ち、どんな特殊な技術が用いられているのか情報があると良いかもしれません。身体感覚優位タイプの彼には、色んな食感や歯ごたえ、様々な味や感触が楽しめるものを贈ってみるのも良いかもしれませんね。■3.趣味や興味に合わせるひと味違ったプレゼントをしたいのなら、彼の趣味や興味にそったチョコレートを探してみましょう。いつも青系のネクタイをしている彼なら、青いリボンのパッケージを選んで、「いつも青のネクタイしているから」と理由も添えてみてくださいね。いつも最新のiPhoneや電子機器を持っている人なら、新しい物好きかもしれないので、今年日本に初上陸したチョコでも良いかもしれません。そんな風に、彼だけのために選んだ理由があると、何倍も特別なチョコレートになるはずです。■4.ストーリーをつける本当は手作りが良いだろうけど、やっぱり時間がない・・・。そんなときは、チョコレートのお店のストーリーなどをリサーチしておくと良いかもしれません。もちろん、チョコを貰うだけでもきっと嬉しいはずですが、理由があるプレゼントの方が何倍も嬉しいはず。逆に、時間がなくてやっつけ仕事になってしまっていることがわかってしまうと残念なものです。もし、そうなってしまいそうなときはまめ知識を添えて、「あなたのために用意したチョコ」であることを演出できると良いですね。■おわりにいかがでしょう。新しいチョコの選び方は発見できましたか?その他のプレゼントにも使えるのでお試しあれ!(いい女bot/ハウコレ)
2015年02月12日パナソニックは11月13日より、「LUMIXで撮る! 秋のフォトコンテスト 2014」の募集を開始した。テーマは「とっておきのいいね!写真」。写真共有サイト「LUMIX CLUB PicMate」にて12月26日15時まで応募を受け付ける。LUMIXで撮影した作品に限定したコンテストとなっており、今回よりベストショット4K PHOTO部門を新設した。そのほか、一眼オープン部門、コンパクトオープン部門、フォトコンビギナー部門があり、計4部門で作品を募集する。審査員は写真家の森脇章彦氏、塙真一氏、上田晃司氏、佐藤仁重氏が務める。最優秀賞の賞品は、ベストショット4K PHOTO部門がDMC-FZ1000・DMC-LX100・交換レンズ1本、一眼オープン部門が交換レンズ1本、コンパクトオープン部門がDMC-GX7C レンズキット、フォトコンビギナー部門が50,000円分のPanasonic Storeショッピングポイントとなっている。
2014年11月14日子どもが生まれると、お祝いのたびに家族写真を撮るようになったというご家庭も多いのではないでしょうか。赤ちゃんの健やかな成長を願うお宮参りや、子どもの成長を感謝し、将来の幸せと長寿をお祈りする七五三を迎える時には、多くの家庭が写真館やフォトスタジオで記念写真を撮影することでしょう。しかし、小さい子どもが一緒ゆえの心配ごともあるはず。そこで、とっておきの思い出を残すその前に、心得ておきたいことをご紹介します。■お参り+写真撮影の場合は、余裕をもったスケジュールを組もう お宮参りや七五三など、お参りと写真撮影の2つをこなす必要がある場合、写真は前撮りをして、お参りはまた別の日に…というパターンが多いようです。どんなパターンであれ、余裕をもったスケジュールにすることが、撮影を成功させるポイントです。それぞれ、以下の点も参考にしてください。<前撮りパターン>お参りとは別の日に写真館に行って撮影します。特に、数えで3歳の七五三の場合は、着替えで一苦労する可能性もあるので、前撮りをおすすめします。別日のお参りでは、おじいちゃんおばあちゃんにも晴れ姿を見てもらうといいですね。<撮影+お参り同日パターン>お参りで疲れてしまって写真撮影では愚図ってしまった…というハプニングを避けるために、撮影はお参りより前がオススメです。まだお昼寝時間が必要な場合は、できるだけ負担の少ないように、写真館から近い神社でお参りをするのがよいですね。■子どものとっておきの笑顔を引き出すために、親としてできること着慣れない服を着て、慣れない場所で写真を撮ることは子どもにとって大きな試練です。いい写真を撮ってもらうには、写真館に行く前から言い聞かせをすることです。「写真館はとても楽しいところだよ」「かっこいい着物を着て、にこにこ写真を撮ろうね」など、写真館=楽しい場所としっかりと伝えておきましょう。和装の場合、足袋や草履を嫌がる子どもが多いです。当日レンタルの場合は、自宅で事前に足袋ソックス+ビーチサンダルで練習しておくのもオススメです。どうしても嫌がって履いてくれないという時のために、履きなれた靴も持参しましょう。そのほか、当日愚図ってしまったときのために、お気に入りのおもちゃや絵本などを持参することをおすすめします。子どもの撮影が多い写真館には、たくさんの愚図り対策アイテムが準備されているので、それを借りてもよいでしょう。写真館のスタッフさんに伺ったところ、シャボン玉が一番人気だそうです。ママではお手上げ!という時は、写真館のスタッフに任せると、案外すんなり言うことを聞くこともあるので、気負わず撮影に臨んでくださいね。■ママパパ向け! 自然な笑顔を作るコツ主役はもちろん子どもですが、一生残る家族写真、ママもパパも素敵な笑顔で写りましょう! 写真館に行く前に、鏡の前で練習してみてくださいね。1.割りばしを横にして上下の前歯で軽く挟みます。2.そのまま口角を引き上げて、にっこり笑います。3.左右の口角が同じ高さにあるかチェックし、そのときの頬の位置を記憶します。写真館では子どもの表情のタイミングでシャッターを切られます。最高の笑顔をキープすることを心がけてくださいね。大事な子どもの成長の1ページ。後から見返して「大きくなったね」「あの日はこんなことがあったね」と語りたくなるような、素敵な写真が撮影できるといいですね。
2014年11月10日やっぱりお肉大好き! という女子は多いはず。おいしいお肉を食べればカラダもココロも元気にしてくれますよね。ときにはとっておきのお店に行っておいしいお肉を堪能してみては? また明日から元気いっぱい過ごせそうです。 ■焼肉ランキング上位の人気店「七厘」で、幻のタンを味わう 三ノ輪にあるこのお店、テレビでも紹介された「幻のタン」が食べられるとのことで有名だから、タン好きはぜひぜひ足を運んで。本日のおまかせコースが単品で頼むよりお得に、オススメの部位を堪能できるそう。おっと、写真を見てるだけでよだれが…。 ■一年中ジビエ焼肉を楽しめる神田の「罠」 お肉と言えば、もちろん牛肉と考えるのが一般的。でもこちらで食べられるのは、ジビエの焼肉。こちらでは、一年を通して日本中のハンターから直送されるジビエをいただけるとか。イノシシやキジなど、普段あまり食べないお肉に出会えるそうだから、肉好き女子ならぜひチャレンジを。 ■肉食女子必訪、リーズナブルに赤身肉を堪能できる「肉山」の赤身が美味しすぎる 2ヶ月予約街になることもあるというこのお店、赤身肉を堪能できるのが特徴。コース飲みでお値段は5,000円というもの嬉しいですね。牛肉はもちろん、馬肉、豚肉と、まさにお肉! を食べているという感覚が味わえそう。 ■カリスマ焼肉店「ジャンボ」の新店「ジャンボはなれ」 超有名店の「焼肉ジャンボ」ですが、本郷にあるその支店の斜め前に2013年9月にオープンしたのが「ジャンボはなれ」。メニューは本店や本郷店と同じだから、予約がとれない場合は、ぜひはなれにもチャレンジしてみて。地下には個室もあるので、大切な人を招くにもいいかも。 ■有名焼肉店よろにく系列の新店、絶品生肉は悶絶級 有名な「よろにく」の新店舗「生粋」。「よろにく」より値段設定が控えめというのは肉食女子にはうれしいところ。一週間前までに予約すれば、一人5,000円~で応対も可能だから、記念日のデートにいかが? カップル個室も完備しているそうだからぜひ! ■話題のウルフギャング・ステーキハウスでTボーンステーキを堪能 肉食女子でも、焼肉よりステーキ派という人は、ぜひ和だうのウルフギャング・ステーキハウスへ。テレビなどでも頻繁に取り上げられているので知っている人も多いはず。ぜひ本場アメリカのステーキをたっぷり味わって!これだけ見ると、今すぐにでもお肉が食べたくなってきますね。次の週末の予定はこれで決まり? 急いで予約をとらなきゃ!
2014年10月06日「食通でおしゃれなあの人に中途半端なモノはあげられない…」そんな、手みやげセンスを試された時のとっておきがコレ。今回はジューン・テイラーの絶品ジャムをご紹介します。最近注目されつつある「高級ジャム」。都内では専門店も増え、フランス語の「コンフィチュール」という言葉もよく耳にするようになりました。ジューン・テイラーのジャムは、果物が持つ本来の甘さが主役。「塗る」のではなく「食べる」という感覚に近く、「ジャム」というより「果物」そのもののような印象です。このジャムを作っているのは、イギリス人女性ジューン・テイラーさん。家族経営の農場で丁寧につくられた果物を厳選し、バークレーにある工房でジャムとして生まれ変わらせています。もともと果物のおかしや保存食から始め、旬の果物を年中いつでも楽しめるようにと絶品ジャムを作るようになった彼女。ジャム作家と紹介されることもあり、その味は世界中のファンに愛されています。今回はリンゴやベリーなどたくさんの味がある中で、カリフォルニアの太陽をあっぷり浴びたオレンジマーマレードを選んでみました。実はマーマレードだけでも種類がたくさんあり、酸味や甘み、辛さなど、全く異なる味がラインナップされているんですよ。CLEMENTINE MARMALADE(クレメンタインマーマレード 2100円/税込)は、オレンジの皮と果肉の食感、ほどよい酸味と香りの主張が絶妙な風味。そのインパクトと爽快感はストレートがど真ん中にズバッと決まった時のよう!砂糖を少量に抑え、果物そのものの甘みを引き出した大人向けのジャム。パンはもちろん、ヨーグルトにかけたりチーズに添えたり、肉や魚料理の味付けにも使える万能選手です。これからの季節はあたたかい紅茶に入れても美味しそうですよね。瓶のラベルも素敵なので、朝の食卓をぱっと明るくしてくれるのも嬉しいです。手みやげに困ったら、思い出してみてくださいね!●ジューン・テイラーカンパニー(米国) 公式サイト ●国内での取扱い店舗(以下は一例です。ネット通販店等での取扱いもありますよ!)ヒルサイドパントリー代官山tel. 03-3496-6620BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK 公式サイト
2013年11月21日男性との出逢いの機会は多いのに、なかなか恋愛にはつながらない。そんな今どき女子も多いようです。出逢いを着実に恋に変えていくには? 今回はとっておきのテクニックをお教えしましょう。■ひたすら待つだけではダメ男性も参加するイベントや飲み会、食事会に積極的に参加していて男性と出逢う機会はたくさんあるのに、なぜか彼氏ができなかったり、いい恋愛ができなかったりする。もしそうなら、今までの自分を少し変えてみる必要があるかもしれません。まず、集まりの場に行ったときに気になる男性がいても、自分からは何もせず向こうから声がかかってくるまでひたすら待っていませんか?いいなと思う男性がいたら、自分から積極的に行動することをオススメします。頑張りすぎる必要はありません。明るく挨拶をしたり、話かけたりするだけでもいいのです。それで相手が自分に興味を持ってくれれば自然と会話も続き、あなた次第で相手の心を掴むことができます。また、自分で選ばず、「向こうが声をかけてきたから、アプローチされたから」という基準だけで相手を選ぶと、その後の恋愛が上手くいかないこともあります。■恋愛に発展させるためには気になる男性に声をかけて話すチャンスをゲットしたら、とにかく会話を楽しむことです。明るく楽しく話ができれば男性はもっと話したいと思うでしょうし、また会いたいと思ってくれる可能性も高まります。話すのが得意でなければ、「私 人見知りするんです」と素直に打ち明け、相手の話を楽しむ聞き役になるのもいいでしょう。話が面白いというよりも、聞き上手の女性のほうがモテたりするものです。また、会話を楽しいものにするためのコツは、無理をしたり背伸びをしたりしないこと。見栄をはったり、自分らしくない対応をしたりするのはよくありません。あくまでも自然に素直に会話をしなければ、ギクシャクしたり不快感を与えたりしてしまいます。あとは、相手の話には積極的に笑ったり褒めたりしてあげてくださいね。ただ出逢いの場に行くのではなく、自分で積極的に相手を選び、会話のきっかけをつくり、会話を楽しむこと。それが恋愛につながる第一歩です。そして相手の男性から次のお誘いがあったら、もちろん笑顔でOKしてくださいね!
2013年04月14日意中の男性と食事などに行くチャンスができた、もしくは合コンなどで気になる男性がいたというとき、「落としたいオンナ」になる方法は? 男性の意見や女性の経験談をもとに、とっておきのテクニックをお教えします。■常に笑顔。話すときは目線を合わせてコミュニケーションをとるときの基本の基本が目線を合わせること。目線を合わせるのは相手にきちんと注意を向け、相手の発する言葉を理解しようとする意思表示。恥ずかしくても目線を合わせないでいるのはダメですよ。また、女性の魅力はなんといっても笑顔。機嫌が悪くなったりしかめっ面になったりすることなく常に笑顔でいられれば、彼もあなたに夢中になるはずです。■話し上手より聞き上手男性にとっては、自分のことばかり話す女性よりも、自分の話もよく聞いてくれる女性のほうが魅力的。あいづちを打ちながら男性の話をよく聞き、ときには質問をしながら会話を発展させて楽しみましょう。ただ、「てきとうなあいづちを打たれると本当に聞いているのか疑ってしまう」「感情のこもっていない言葉はイヤ」という意見もありますので、相手の話をきちんと理解して会話のキャッチボールを楽しむ姿勢が大切です。■人によって態度を変えない合コンなど複数での食事会で、気になる男性もいるけれど苦手な男性もいた場合。苦手な男性に対して嫌な表情が顔に出ていませんか? 男性は女性のそういったところをよく見ています。いくら自分に対してニコニコされても、相手によって態度が変わるようでは大減点。レストランやお店の店員などに対して態度が横柄なのもダメ! 人によって態度が変わる女性は男性に嫌われますよ。いかがでしたか? 男性の心を掴んで「落としたいオンナ」になるためには、誰とでも分け隔てなく接すること、そして何より相手の男性にしっかりと向き合い、思いやりを持っていっしょに楽しもうとする姿勢を示すことが大切です。笑顔が大切といっても、不自然な作り笑顔は逆効果。その場を楽しんでいるからこその自然な笑顔に男性は惹かれていくのです。いっしょに過ごした後は、きちんとお礼をするのも忘れずに。きっと次のお誘いがくるはずですよ!
2012年09月07日「CMキャストと“シークレットセション”ご招待」資生堂「TSUBAKI」のサイトでは、“「あなたが輝く」とっておきのプレゼント! TSUBAKI You’re Beautiful! キャンペーン 第2弾”を、7月31日までの期間で実施中。プレゼン企画は、クイズに答えて応募する、「TSUBAKIビューティーナイト CMキャストと“シークレットセション”ご招待」と、TSUBAKI購入レシートで応募する「TSUBAKIセレクト ビューティー体験コース」の2種。女子限定の“とっておきのプレゼント”「TSUBAKIビューティーナイト」は、CMキャストとの“シークレットセッション”(9月8日実施予定)に、15組30名を招待。ディナーと、東京都内豪華ホテル宿泊付き。「ビューティー体験コース」では、SHISEIDO THE GINZAでの“ヘア&メークコース”や資生堂サロンでの“TSUBAKIオリジナル ヘアカットコース”、資生堂パーラーでの“ランチペアコース”などを100名にプレゼントなど。いずれも女子限定の“とっておきのプレゼント”。応募条件など、詳細は「TSUBAKI」のサイトを参照のこと。元の記事を読む
2012年06月13日鳥取県は「まんが王国とっとり」を広くPRするために、千代田区の後援のもと、7月1日に秋葉原において建国記念イベント『AKIBAで探す「まんが王国とっとり」』を開催する。当日は鳥取県のご当地バーガーを販売する「とっとりバーガーフェスタ」も行われる。水木しげる氏、谷口ジロー氏、青山剛昌氏をはじめとする著名なマンガ家を輩出してきた鳥取県は、今年度は「まんが王国とっとり」として、アニメやマンガを切り口に国内外での鳥取県の知名度向上や観光客誘致に積極的に取り組んでいる。7月1日の「AKIBAで探す「まんが王国とっとり」を皮切りに、8月4日から11月25日まで「国際まんが博」を開催するほか、11月7日から11月11日まで「2012年 第13回 国際マンガサミット 鳥取大会」など、さまざまなイベントを集中的に展開していくという。「AKIBAで探す「まんが王国とっとり」は7月1日に「ベルサール秋葉原」ほか秋葉原で開催。まんが王国とっとりについて詳しく知ることができる「まんが王国とっとり紹介コーナー」、特別に秋葉原に出店した鳥取県のアンテナショップ「食のみやこ鳥取プラザ物産販売」、事前登録制の実体験型 宝探しゲーム「AKIBAスクランブル ~私の『とっとり』、知りませんか?~」が予定されている。また、同イベントでは「とっとりバーガー フェスタ@AKIBA」も開催。鳥取県のご当地バーガー「とっとりバーガー」を代表する名店5店が出店し、その場で調理・提供するという。販売するのは、2011年の「とっとりバーガーフェスタ 全国ご当地バーガーグランプリ」では県内No.1となった、「琴浦あごカツバーガー」、焼き肉店が作った「鳥取鳥取和牛 極上肉汁バーガー」、地元のブランド鶏の大山ハーブチキンを使った「大山チキンチリバーガー」、鳥取県東部のソウルフードをバーガーにした「鳥取ほるそバーガー」、地元名産モサエビを使った「もさバーガー」の5種類。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日