N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)のコラボレーションによるウィメンズ新作が、2021年4月21日(水)、ユナイテッドアローズ&サンズほかにて発売される。リラックス感がありつつもエレガントなウェアを展開今回のコラボレーションでは、上品な素材感のオールインワンやワンピースなどがラインナップ。オールインワンは、前後でVネックとクルーネックの2WAYで着用できる仕様に。くっきりとした畝や光沢を持つ上品な素材を活かして、エレガントなシルエットに仕上げた。一方でワンピースは、フレアシルエットのノースリーブデザイン。素材には、特殊加工でシボ・シワ感・膨らみを出した風合い豊かな生地を採用した。また、ワンピースと同素材で、フロントボタンを除いてミニマルな表情に仕上げたVネックカーディガンや、ゴム&ドローストリング仕様のテーパードパンツ、ゆったりとしたサイズ感のクルーネックTシャツなども用意。いずれも、カラーはブラックとダークグレーで展開する。さらに、Vネックカーディガンとイージーパンツは、ウィメンズシリーズ初となるチェック柄でも登場。グレーのミニチェック柄をプリントした、クラシックな雰囲気のアイテムに仕上げた。詳細ユナイテッド アローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ 新作ウィメンズアイテム発売日:2021年4月21日(水)取扱店舗:ユナイテッド アローズ&サンズ、ユナイテッド アローズ 渋谷スクランブルスクエア店・青山 ウィメンズストア・丸の内店・六本木ヒルズ店・心斎橋店・ルクア大阪 ウィメンズストア・札幌店・福岡店、オンラインストア展開アイテム:・チェックカーディガン 25,300円、チェックパンツ 22,000円カラー:ミディアムグレー・ドレス 30,800円、オールインワン 33,000円、カーディガン 20,900円、スカート 18,700円、パンツ 19,800円、クルーT 13,200円カラー:ブラック、ダークグレーサイズ:いずれも S / M※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ユナイテッド アローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2021年04月24日ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)から2021年春夏の新作シューズとして「ループ・ハイ(Loop Hi)」と「メビウス・ハイ(Mobius Hi)」の新モデルが登場。ギンザ シックス店にて先行発売される。“コルク素材”用いた新作サンダルアッパーとヒールが一体化したようなユニークなデザインの「ループ・ハイ」と構築的なヒールが目を引く「メビウス・ハイ」は、ユナイテッド ヌードの定番人気サンダルだ。今回はそんな2つのサンダルから、“コルク素材”を取り入れた新作がラインナップする。いずれもホワイトのサンダルに温もりを感じさせるコルク素材を用いて、軽やかな印象に仕上げた。柔らかいナチュラルカラーのサンダルは、あらゆるスタイリングに取り入れやすそうだ。オールホワイトの日本直営店限定サンダルもまた、国内4店舗目の直営店としてオープンしたユナイテッド ヌード ギンザ シックス店では、日本直営店限定で展開される「メビウス・ハイ」のホワイトも用意。オールホワイトで仕上げたサンダルは、春夏の装いに華やかに映えそうだ。【詳細】ユナイテッド ヌード 2021年春夏新作先行発売日:2021年4月12日(月)先行発売店舗:ユナイテッド ヌード ギンザ シックス店住所:東京都中央区銀座6-10-1 4F営業時間:10:30~20:30アイテム:・Loop Hi 37,400円(税込)・Mobius Hi 36,300円(税込)■日本直営店限定モデルMobius Hi 36,300円(税込)■ギンザ シックス店オープンオープン日:2021年3月7日(日)
2021年04月17日「爆音映画祭 in ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場」が2021年4月23日(金)から4月29日(木・祝)まで東京・お台場のユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で開催される。“爆音”で映画を上映「爆音映画祭」は、映画館にライブ・コンサート向けの音響システムをセッティングし、文字通り爆音かつ高品質な音と共に映画を上映するイベント。お台場での開催は、2020年2月に続く9回目の開催となる。『ファンタジア』や『AKIRA 4Kリマスター版』が初登場今回は全11作品を上映。『ファンタジア』『AKIRA 4Kリマスター版』『ガメラ大怪獣空中決戦4K SDR』に加え、劇場版初公開の『カネコアヤノZeppワンマンショー2021』が「爆音映画祭」に初登場する。また、パフューム(Perfume)が最先端のデジタル技術を駆使してアート表現に挑んだ「Reframe 2019」の劇場版『Reframe THEATER EXPERIENCE with you 』も、都内で初めて“爆音”で上映。『ラ・ラ・ランド』や『グレイテスト・ショーマン』もさらに、『ラ・ラ・ランド』『グレイテスト・ショーマン』『バーレスク』『ヘアスプレー』といった“爆音”で楽しみたい人気ミュージカル作品や、アリ・アスター監督が手掛ける『ミッドサマー』もラインナップする。【詳細】「爆音映画祭 in ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場」開催期間:2021年4月23日(金)~4月29日(木・祝)会場:ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場内料金:<爆音上映>・1作品一律2,000円(税込)※『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』のみ2,200円(税込)<爆音特別企画>・『CURE 4Kデジタル修復版』トークショー付き:2,500円(税込)開催日:4月25日(日)14:15開映詳細:上映後トークショー〈21世紀の『CURE』を語る〉。ゲスト:黒沢清(映画監督)、篠崎誠(映画監督)MC:樋口泰人(爆音映画祭プロデューサー)・『カネコアヤノZeppワンマンショー2021』舞台挨拶付き:3,000円(税込)開催日:4月29日(木・祝) 第1回目15:00開映/第2回目18:00開映詳細:第1回目は上映後、第2回目は上映前に舞台挨拶。登壇者:カネコアヤノ他上映スケジュール・チケット販売:決まり次第、ホームページにて発表。爆音特別企画のチケットは、4月9日(金)0:00よりwebサイトにて、4月9日(金)劇場オープン時よりユナイテッド・シネマアクアシティお台場の窓口で発売する。※特別興行の為、割引クーポン・auシネマ割などの各種割引・招待券・ポイント鑑賞は利用できない。※R15+指定:15歳以上の人が鑑賞できる。生年月日の確認できるものを持参する。※PG12指定:親または保護者の助言があれば12歳未満の人でも鑑賞できる。※予告などを挟まず上映開始時間より本編の上映がスタートする。■上映作品『Reframe THEATER EXPERIENCE with you』、『ファンタジア』、『ガメラ大怪獣空中決戦4K SDR』、『AKIRA 4Kリマスター版』※[PG12指定]、『グレイテスト・ショーマン』、『ミッドサマー』※[R15+]、『ラ・ラ・ランド』、『バーレスク』、『ヘアスプレー』、『CURE 4Kデジタル修復版』、『カネコアヤノZeppワンマンショー2021』
2021年04月08日3月15日21時半頃(日本時間)、第93回アカデミー賞のノミネーションが発表され、長編アニメーション部門の候補対象作に選出されていた「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)、『アーヤと魔女』(宮崎吾朗監督)をはじめ、日本の作品6本はノミネーションから外れたことが分かった。今年1月に、アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミー(AMPAS)は長編アニメーション部門の候補対象となる27作を選出。その中には「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)、『アーヤと魔女』(宮崎吾朗監督)、『ルパン三世 THE FIRST』(山崎貴監督)、『音楽』(岩井澤健治監督)、『きみと、波にのれたら』(湯浅政明監督)、『泣きたい私は猫をかぶる』(佐藤順一&柴山智隆W監督)の6本が対象作として挙げられていた。今回の発表では『2分の1の魔法』、『フェイフェイと月の冒険』、『映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!』 、『ソウルフル・ワールド』、『ウルフウォーカー』が候補になった。第93回アカデミー賞授賞式は4月25日(現地時間)に開催される。(text:cinemacafe.net)■関連作品:きみと、波にのれたら 2019年6月21日より全国にて公開©2019「きみと、波にのれたら」製作委員会ルパン三世 THE FIRST 2019年12月6日より全国東宝系にて公開©モンキー・パンチ/2019映画「ルパン三世」製作委員会音楽 2020年1月11日より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開予定©大橋裕之・太田出版/ロックンロール・マウンテン劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 2020年10月16日より全国にて公開©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable泣きたい私は猫をかぶる 2020年6月18日よりNetflixにて全世界独占配信© 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会アーヤと魔女 2021年4月29日より全国にて公開©2020 NHK, NEP, Studio Ghibli
2021年03月15日ハイク(HYKE)のユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)別注ユニセックスコートが、2021年3月12日(金)よりユナイテッドアローズ 原宿本店などで発売される。今回の別注コートは、「U.S.M-65 FIELD PARKA」から着想。無駄をそぎ落とし、ミニマルなデザインに仕上げた。ボディには、防水・透湿に優れた、イギリス生まれの「パーテックス・シールド(PERTEX SHIELD)」の生地を使用。柔らかな生地感のため、コンパクトに収納できる。収納できるフードを首元に備え付け、2WAYで着用できるのもポイント。カラーはオリーブとブラックの2色展開となる。【詳細】ハイク フォー ユナイテッドアローズ 別注コート発売日:2021年3月12日(金)オンラインストアは、3月中旬ごろ発売予定。展開店舗・サイズ:・サイズ1~3ユナイテッドアローズ(原宿本店/青山 ウィメンズストア/丸の内店/銀座店/六本木ヒルズ店/新宿店/横浜店/神戸三宮店/心斎橋店/ルクア大阪 ウィメンズストア/京都店/札幌店/新潟店/仙台店/名古屋店/広島店/福岡店/熊本店)、オンラインストア・サイズ4、5ユナイテッドアローズ(原宿本店、六本木ヒルズ店、横浜店、神戸三宮店、心斎橋店、京都店、札幌店、仙台店、名古屋店、福岡店)、オンラインストアカラー:オリーブ、ブラック価格:79,200円(税込)
2021年03月14日映画芸術科学アカデミーが、第93回アカデミー賞授賞式のプロデューサーを発表した。ジェシー・コリンズ、ステイシー・シェール、スティーヴン・ソダーバーグの3人。コリンズはここ数年連続でグラミー賞、BETアワードなどの制作を担当。そのほかにも数々の授賞式やテレビ番組のプロデューサーを務め、エミー賞にノミネート経験もある。ツイッターで「このような素晴らしい機会をありがとうございます!」とアカデミーに感謝を伝えている。シェールは『エリン・ブロコビッチ』『ジャンゴ 繋がれざる者』で2度アカデミー賞作品賞にノミネートされたほか、『パルプ・フィクション』『コンテイジョン』などの多数の有名作品でプロデューサーまたは製作総指揮を務めてきた。ソダーバーグは『トラフィック』でアカデミー賞監督賞を受賞。メガホンを取った『エリン・ブロコビッチ』では、シェールとともに仕事をした。アカデミーの会長デヴィッド・ルービンとCEOのドーン・ハドソンは連名で「来るオスカーは、授賞式の可能性を再構築、そして刷新するのに素晴らしい機会です。いまの時代に直接反応を見せてくれる、夢のようなチームを結成しました」と3人を紹介している。第93回アカデミー賞授賞式は、2021年4月25日に、バーチャル開催ではなく通常通りのスタイルで開催予定。(Hiromi Kaku)
2020年12月09日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、G-SHOCK(ジーショック)の新作腕時計「AWM-500」の別注カラーモデルが登場。2020年11月20日(金)より、ユナイテッドアローズ全店にて発売される。“フルメタル”な「AWM-500」のユナイテッドアローズ別注カラーベースモデルとなったのは、1989年に発売された初のアナログとデジタルのコンビネーションモデル「AW-500」をフルメタル化した「AWM-500」。異形針など初代アナログモデルのデザインを復刻したアナログ文字盤、曲面形状でケースとの一体感を持たせたステンレスムスクバンド、高級感あるメタルの質感を強調するヘアライン&ミラー仕上げなどを特徴とするラグジュアリーなG-SHOCKだ。初コラボモデルをモチーフにしたブラックに今回の別注モデルでは、1996年10月に発表されたG-SHOCKとユナイテッドアローズによるコラボレーションモデル「AW-500UA」のカラーリングをベースにしたブラックに変更。「AWM-500」として現代に再登場する「AW-500」を、ユナイテッドアローズが再びカスタムした記念碑的なモデルとなっている。また、コラボレーションの証として、裏蓋には「UNITED ARROWS」のロゴを刻印。ユナイテッドアローズとG-SHOCKの両ロゴが入ったプレミアムなボックスも付属する。商品情報CASIO G-SHOCK“AWM-500” for UNITED ARROWS発売日:2020年11月20日(金)価格:77,000円(税込)取扱店舗:ユナイテッドアローズ全店
2020年11月19日イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第93話。育児がつらい、でもそのひと言がいえない理由とは……。里帰りはしたものの、毎日続く夜のワンオペ育児。ある夜やっとの思いで晩ごはんを食べようとしたところ、娘の泣き声が聞こえてきて……。 「ママならぬ日々」第93話 つらい気持ちを抱えながらも、誰かに「つらい」「疲れた」と言うことができませんでした。多分心のどこかで、「みんな大変なんだよ」「それでもみんな乗り切ってきたんだよ」と励まされるのを恐れていた気がします。だって、そう言われてしまうと、「みんなができていることができない私は、だめな母親だ」と思ってしまうからです。だからなるべく平気なフリをして、毎日を過ごしていましたが、この夜は追い詰められた気持ちになってしまいました。 そんな私を救ってくれたのは意外な人物でした……。監修/助産師REIKO 著者:マンガ家・イラストレーター 和田フミ江姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。
2020年10月29日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、ニューバランス(New Balance)に別注したスニーカー「CM1700」の限定モデルが登場。2020年10月21日(水)より、ユナイテッドアローズ全店にて発売される。ニューバランス「CM1700」のユナイテッドアローズ別注モデルベースとなった「CM1700」は、1999年に発売されたUSA製の「1700」をアジア製で復刻したスニーカー。安定性とクッション性に優れたUSA製「1700」と同一のソールを使用するなど、オリジナルを踏襲した高いデザイン性と優れた履き心地も兼ね備えたモデルだ。チャコールグレー×スエード素材でカスタム今回ユナイテッドアローズは、黒に近いチャコールグレーのカラーに着目し、アッパーの素材をシンセティックレザーからビッグスエードに変更。細かいパーツを組み合わせた「1700」のデザインを活かすべく、同じグレーでもパーツによって微妙に異なる色味で構成し、チャコールグレーの奥深いグラデーションと奥行きのある上品な雰囲気が楽しめる、大人の一足に仕上げている。また、「N」ロゴやかかと部分の「1700」の刺繍糸、シューレースのプレート、インソールのプリントといった様々なディテールに、アクセントとしてシルバーカラーを使用。これが上品なチャコールグレーにスポーティさと軽快感も付与するのに一役買っている。商品情報ニューバランス「CM1700」ユナイテッドアローズ別注モデル発売日:2020年10月21日(水)価格:20,350円(税込)サイズ:・ウィメンズ 23、23.5、24、24.5、25(cm)・メンズ 25.5、26、26.5、27、27.5、28、28.5、29、30(cm)【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店ウィメンズ:03-5786-5555メンズ:03-5772-5501
2020年10月18日例年2月に行われてきたが、来年は新型コロナウイルスの影響により4月25日に開催される第93回アカデミー賞授賞式。今年は劇場閉鎖が長く続き、通常通りに映画上映ができる状況にないことから、主催者の映画芸術科学アカデミーは、来年のオスカーに限定して出品ルールをいくつか変更している。たとえば、「ロサンゼルス郡の劇場で7日間上映しなければならない」という出品ルールを今回に限り撤廃。いくつか条件はあるものの、劇場上映せずにVODなどのデジタル配信のみで公開された(またはこれから公開される)作品も、作品賞や一般部門の選考作品として扱われるというのが1つ。昨日、新たにそのルール変更にプラスされたのが、劇場公開ができる場合はロサンゼルスに限定せず、ロサンゼルス、ニューヨーク、サンフランシスコ/ベイエリア、シカゴ、マイアミ、アトランタの6都市の1都市で7日間連続して上映を行えばいいというもの。1日に3回、少なくとも1回は午後6時から10時までに上映することが必要。さらに、画期的な変更がもう1つ。ドライブインシアターでのみ上映された作品にも、応募資格を与えるというものだ。上記の6都市のいずれか1都市のドライブインシアターで、7日間連続して1日1回上映すれば出品可能になったという。(Hiromi Kaku)
2020年10月08日ヒュンメル(hummel)は、J3の福島ユナイテッドFCとともに、福島の名産品の一つである“お米”をモチーフにした4thユニフォームを発表。8月29日正午より、福島ユナイテッドFCオフィシャル通販サイトで発売中だ。2011年3月11日に発生した東日本大震災・福島第一原発事故に伴う、福島県産品への風評の払しょくに繋げようという想いから、秋季限定でチームが着用するお米ユニフォームを企画。実は今回のお米ユニフォーム以前にも、2017年より、“桃ユニフォーム”を発表してきた福島ユナイテッドFCとヒュンメル。今年は、実りの秋にも何かできる企画はないかと考え、福島ユナイテッドFC農業部で、2018年より取り組むお米をモチーフにした“米ユニフォーム”を制作した。全国に誇るふくしまのお米をPR 福島県は、コシヒカリや天のつぶ、ひとめぼれ、里山のつぶなどを栽培し、生産量は36.8万トンで全国6位(公益社団法人 米穀安定供給確保支援機構)。日本穀物検定協会による令和元年産米食味ランキングでは、福島県産米4銘柄が最高位を獲得し、3年連続獲得数日本一になるほど、美味しさでも定評がある。J3リーグ公式戦にて、この“米ユニフォーム”を着用し、福島が全国に誇る「ふくしまの米」を広くPRしていく。ユニフォームは、イエローをベースカラーに、稲刈りの時期に福島の田園地帯に広がる美しい黄金色をボディとシェブロンラインに採用。たわわに実る稲穂のイラストを入れ、収穫を迎えられた喜びと感謝の気持ちを表したデザインに。橋本拓門選手は、「初めてお米のユニフォームを着用できるということで、今からとてもワクワクしています。桃ユニと同様、米ユニを着用できる機会を作ってくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。また、実際に農業をして、農家の皆様の苦労や大変さが身に染みて分かります。僕たち選手にできることは、この米ユニを着て、福島の農業やお米の魅力を少しでも伝えることです。全力で勝利を目指し、チーム一丸となって頑張っていきたいと思います」と、新ユニフォームを着用への決意を語る。ふくしまの米ユニフォームは、お米の収穫時期に合わせて秋から着用予定。着用試合日については、後日発表となる。なお、同ユニフォームの取り扱いは、福島ユナイテッドFC公式オンラインショップにて。5サイズ展開、合計60着限定での販売となる。【販売概要】ヒュンメル×福島ユナイテッドFC「米ユニフォーム」サイズ:M、L、O、XO、XO2価格:各 税込 1万2,100円(背番号は+税込 1,380円)URL:(福島ユナイテッドFC農業部 公式オンラインショップ) (福島ユナイテッドFCオフィシャル通販サイト)>>その他のヒュンメルの記事はこちらから
2020年08月31日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)とN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔のコラボレーションによるウィメンズアイテムが、2020年8月21日(金)、原宿本店ほかユナイテッドアローズの一部店舗にて発売される。3度目となるユナイテッドアローズ&サンズと尾花大輔のコラボレーションでは、メンズコレクションと同様に、革新的な生地開発を続ける「小松マテーレ」の生地を使用。ドレープ感のある上品な雰囲気と快適な着心地を兼ね備えたウェアを展開する。ラインナップするのは、フロントにコンシールファスナーを使用したワンピースや、ゆったりとしたシルエットを描くVネックカーディガン、独特のドレープ感をもつTシャツ、裾にかけてエレガントに広がるスカートなど。カラーはブラックに加えて、オリーブに近いダークブラウンが新たに登場。落ち着いたカラーリングとシンプルなデザインで、幅広く着用できるアイテムとなっている。【詳細】ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ for ウィメン(UNITED ARROWS & SONS by DAISUKE OBANA for WOMEN)発売日:2020年8月21日(金)取扱店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ(原宿本店 1F)、ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店・青山ウィメンズストア・丸の内店・六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格例:ワンピース 24,000円+税、カーディガン 19,000円+税、Tシャツ 12,000円+税、スカート 17,000円+税カラー:ブラック、ダークブラウンサイズ:S / M【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズ住所:東京都渋谷区神宮前 3-28-1 ユナイテッドアローズ 原宿本店 1FTEL:03-5413-5102
2020年08月23日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、ザッツ(zattu)の人気ユニセックスバッグ「コンク(CONCH)」の別注カラーが登場。ユナイテッドアローズ各店にて2020年8月14日(金)より発売される。ザッツは、日本のユニセックスバッグブランド。革以外の素材をメインに、気軽さと実用性、ファッション性を兼ね備えたバッグを提案している。ザッツを代表する人気モデル「コンク」は、マイクロファイバースエードを使用したバッグ。アシンメトリーなハンドルが特徴で、そのまま持てばトートバッグとして、肩にかければショルダーバッグとして活躍してくれる。一方のハンドルをもう片方に通せば、巾着のようなシルエットを楽しむことも可能だ。ユナイテッドアローズでは別注モデルとして、ブラック、ネイビー、グレー、ブラウンを組み合わせたマルチカラーを用意。ベーシックな色彩をコンビネーションしたマルチカラーバッグは、カラースタイリングを気にすることなく、様々なコーディネートと合わせることができそう。【詳細】ザッツ ユナイテッドアローズ別注「コンク(CONCH)」18,000円+税発売日:2020年8月14日(金)展開店舗:ユナイテッドアローズ 原宿本店/渋谷スクランブルスクエア店/渋谷シンクス店/有楽町店/丸の内店/日本橋店/銀座店/六本木ヒルズ店/新宿店/池袋店/二子玉川店/柏店/横浜店/立川店/大宮店/大丸神戸 メンズストア/神戸三宮店/リミテッドストア(大丸心斎橋店 南館2F)/なんば店/大阪 メンズストア/京都店/札幌店/旭川店/仙台店/新潟店/金沢店/名古屋店/名古屋駅店/広島店/福岡店/大分店/熊本店、ユナイテッドアローズ公式オンラインストアサイズ:W32×H25×D10cmカラー:Dark Gray【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(フリーダイヤル)※土曜、日曜、年末年始を除く10:00~17:30
2020年08月16日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)初のスキンケアブランド「ジュース(JUICE)」が誕生。ユニセックスのスキンケア&ボディケアが、ユナイテッドアローズ 原宿本店、青山ウィメンズストア、六本木ヒルズ店、公式オンラインストアおよびエイチ ビューティーアンドユースなどで先行販売され、2020年9月末より一般発売される。ジェンダーレス&マルチユースなスキンケアブランド「ジュース」ユナイテッドアローズの初スキンケアブランド「ジュース」は、肌だけでなく心身のバランスまで整える“ケア&ムーブ”、フェイスだけでなくボディや髪にまで使える“マルチユース”、性別や年齢に捉われない“インディビジュアル”の3つをキーワードに展開。まるでファッションのように気分や好みで自由自在にレイヤードが楽しめる、ジェンダーレスなスキンケア&ボティケアアイテムを取り揃える。“黄金色のジュース”ヤブ椿オイルを配合「ジュース」の鍵を握るのは、日本書紀に「島の半分が椿」と記されているほど古くから多くの椿が自生する“椿の島”佐賀県・加唐島のヤブ椿。この椿の種から手作業でしぼりだした“黄金色のジュース”ヤブ椿オイルを使用している。太陽と潮風でじっくり育ったヤブ椿のオイルは、オレイン酸やビタミンEがたっぷり。肌や髪に塗布すると、なめらかなテクスチャーでなじみ、リッチな潤いを与えてくれる。椿の花&葉から着想したデザインボトルデザインも、“椿”から着想。光沢のある鮮やかな葉と、真っ赤な花からインスピレーションを得て、グリーンのボトルにピンクのロゴをあしらった。9月末より一般発売されるのは、美容オイル2種と、オイルバーム、ハンド&ボディクリームの計4種類。美容オイル リッチ<フェイス・ボディ・ヘアオイル>「美容オイル リッチ」は、フェイス・ボディ・ヘアに使用できるピュアでリッチな濃密オイル。潤いヴェールで肌や髪を包み込み、高い保湿力でしっとりなめらかに整えてくれる。乾燥が気になる時の集中ケアや、エイジングケアとしても活躍。テクスチャーはこっくりとしており、肌に吸い込まれていくような贅沢なつけ心地。ビターシトラスがほのかに香りる。美容オイル ライト&スムース<フェイス・ボディ・ヘアオイル>「美容オイル ライト&スムース」は、「美容オイル リッチ」よりも軽やかなテクスチャーとさらりとしたつけ心地が特徴。肌のベタつきが気になる男性にはこちらがおすすめ。スーッとなじみ、心地よい保湿力で肌や髪をなめらかに整えてくれる。深呼吸したくなるウッディフローラルの香り。おすすめの使い方:・洗顔後の導入化粧水として・オールインワンスキンケアとして・スキンケアの仕上げに保湿オイルとして・全身のマッサージ&保湿ケアに・濡れた髪につければさらっとまとまるツヤ髪に・乾いた髪につければニュアンスヘアに・シャンプー前の頭皮マッサージとしてエッセンシャルバーム<リップ・ハンド・ボディバーム>「エッセンシャルバーム」は、乾燥やカサツキが気になる肌を手軽に潤す“肌のお守り”オイルバーム。リップやフェイス、ハンド、ネイル、ヒジ、かかと、毛先など様々な場所にマルチユースできる。肌にのせると体温でとろけて、角質層まですばやく浸透。肌を柔らかくして、乾燥から守ってくれる。レモンやクスノキをブレンドした爽やかなシトラスハーブの香り。おすすめの使い方:・保湿用のリップバームとして使えばふっくら唇に・乾燥した唇のリップパックに・リップ下地として、ナチュラルな艶を与えるグロスとして・メイクの上から頬や目元のツヤ足しに・メイク直しの際に保湿ケアとして・ささくれや乾燥が気になるハンド&ネイルに・かさつくひじ、ひざ、かかとにすりこんで・ヘアアレンジや毛先のニュアンス作りに・髪表面の切れ毛をおさえ、艶感をプラスエッセンシャルクリーム<ハンド・ボディクリーム>「エッセンシャルクリーム」は、肌を柔らかく、しなやかに整えてくれるハンド&ボディクリーム。みずみずしいつけ心地でべたつき感がないので、日中のハンドケアや夏場のボディケアとしても活躍してくれる。ビターオレンジやユーカリをブレンドしたリフレッシュ感のあるウッディシトラスの香り。おすすめの使い方:・入浴やシャワー後の全身保湿に・ひじ、ひざ、かかとの潤いに・首&デコルテのケアに・ハンド&ネイルのケアに・手にたっぷりのせて数分おきコットンでオフ、またはぬるま湯で洗い流せば保湿パックに10月上旬には、スクラブ洗顔料や、泡状ハンド&ボディウォッシュが仲間入り。エッセンシャル スクラブウォッシュ<フェイス・ハンド・ボディ スクラブウォッシュ>「エッセンシャルスクラブウォッシュ」は、こんにゃく由来のスクラブを配合した洗顔料。古い角質や毛穴の奥の汚れ、皮脂を吸着し、やわらかな透明肌へ導いてくれる。ざらつきやごわつきが気になる肌も、つるんとなめらかに。汚れはしっかり落としつつ、潤いもキープする。ハンド&ボディウォッシュとしても使用可能。エッセンシャル フォームウォッシュ<ハンド・ボディ フォームウォッシュ>「エッセンシャル フォームウォッシュ」は、クリーミーな弾力泡で包み込むように洗い上げてくれるハンド&ボディウォッシュ。肌の潤いを守りながら、すっきりと洗いあげる。ローズマリーやカモミールを合わせたウッディフローラルの香りで、気分までリフレッシュしてくれる。伊勢丹新宿店で期間限定ショップもなおジュースは、2020年9月9 日(水)から9月15日(火)まで、伊勢丹新宿店本館地下2階ビューティアポセカリーで期間限定ショップも展開。美容オイル リッチと美容オイル ライト&スムースのミニサイズに、エッセンシャルバーム現品サイズを組み合わせた限定キットを販売する。【詳細】ユナイテッドアローズ初のスキンケアブランド「ジュース」■2020年9月末一般発売・美容オイル リッチ 30ml 6,000円+税/60ml 9,000円+税・美容オイル ライト&スムース 30ml 3,500円+税/60ml 6,000円+税・エッセンシャルバーム 7g 1,800円+税・エッセンシャルクリーム 80g 2,200円+税■10月上旬発売予定・エッセンシャル スクラブウォッシュ 200g 3,800円+税・エッセンシャル フォームウォッシュ 380ml 3,800円+税<販売店舗>※下記5店舗は7月10日(金)より、9月末一般発売予定のアイテムを先行発売中。・ユナイテッドアローズ 原宿本店(TEL:03-3479-8180)・ユナイテッドアローズ 青山ウィメンズストア(TEL:03-5468-2255)・ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店(TEL:03-5786-0555)・エイチ ビューティーアンドユース(TEL:03-6438-5230)・ユナイテッドアローズ公式オンラインストア※9月末以降に販売店舗拡大予定。■期間限定ショップ期間:2020年9月9日(水)~9月15日(火)場所:伊勢丹新宿店本館地下2階ビューティアポセカリー住所:東京都新宿区新宿3-14-1・伊勢丹新宿店限定キット 3,600円+税内容:美容オイル リッチ 10ml、美容オイル ライト&スムース 10ml、エッセンシャルバーム 7g【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ カスタマーサービスデスクTEL:0120-559-652
2020年08月07日5月26日(火)のテレビ東京「午後のロードショー」は、“9.11”でハイジャックされた旅客機のなかでテロリストたちに挑んだ人々の姿を描いた『ユナイテッド93』を放送する。2001年9月11日に発生したアメリカ同時多発テロでハイジャックされた4機の旅客機。そのうち2機は世界貿易センタービルへ。1機はペンタゴンへ。4機目の機体は目標に届くことなくペンシルヴァニアに墜落した。本作はその4機目となったユナイテッド航空93便の乗客、乗員40名の“運命の時”を描いた壮絶な人間ドラマだ。2001年9月11日、ユナイテッド航空93便は予定時刻を30分ほど遅れてニューアーク空港からサンフランシスコに向け出発。その直後、アメリカン航空11便がワールド・トレード・センター北棟に激突。続けてユナイテッド航空175便もワールド・トレード・センター南棟に激突。何も知らず穏やかなフライトを続けるユナイテッド航空93便の乗客に紛れていたテロリストたちも行動を開始する。彼らは爆弾を持って操縦席を占拠、機内は混乱に陥るが、先ほどのワールド・トレード・センターの悲劇を聞いた乗員乗客たちは、自分たちの機も同じように自爆テロに巻き込まれていることを確信する。その頃、今度はアメリカン航空77便が国防総省に墜落したという情報が各所に入り、ユナイテッド航空93便の乗員乗客は自分たちを待ち構える運命に絶望、ひとつの考えに辿り着く。何もしなければ、ほかの旅客機のように多くの犠牲者を出してしまう。このままで良いのか…?そして乗客たちはそれぞれの愛する者に最後のメッセージを残し、行動を開始する…。当事国のアメリカはもちろん世界に衝撃が走った歴史的事件の真実を、『ボーン・スプレマシー』から続く“ジェイソン・ボーン”シリーズや、本作同様2011年に発生したノルウェー連続テロ事件を題材とした『7月22日』などのポール・グリーングラス監督がメガホンを取って映画化。9.11を境に大きく変わった世界。約20年を経たいまだからこそ、愛する人と世界を守るために勇気をもって立ち上がった乗客たちの戦いを、改めて胸に焼き付けておきたいところ。午後のロードショー『ユナイテッド93』は5月26日(火)13時35分~テレビ東京で放送。(笠緒)
2020年05月26日ユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)とビューティフルピープル(beautiful people)のコラボレーションサンダル「クリアソールロゴテープサンダル」が登場。2020年6月15日(月)より、ユナイテッド トウキョウ全店舗および公式オンラインストアにて発売予定だ。“透け感”半透明サンダル夏らしい透け感のあるアッパーがポイントの「クリアソールロゴテープサンダル」。スマートフォンのソフトケースにも使われている半透明のファブリックを落とし込むことで、涼やかな表情に仕上げている。履き心地抜群の厚底ソールソールは、ボリューム感のある厚底ソールを使用。足首までホールドするアッパーと、サイズ調整も可能なロゴテープが安定感のある履き心地を叶えてくれるので、気楽にスタイルアップ効果を楽しめる。選べる3色ロゴテープには、コラボレーションの証としてビューティフルピープルのロゴをプラス。カラーは、爽やかなクリア、シックなブラック、こなれ感のあるベージュの3色での展開だ。【詳細】ビューティフルピープル / ユナイテッド トウキョウ「クリアソールロゴテープサンダル」全3色 各19,800円(税込)発売日:2020年6月15日(月)カラー:クリア、ブラック、ベージュ取り扱い店舗:ユナイテッド トウキョウ全店舗および公式オンラインストア
2020年05月01日関西エリア初となる「ザ・ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC」が、複合施設「立誠ガーデン ヒューリック京都」内に、7月21日オープン。宿泊予約が、4月22日12時より公式HP()にてスタートする。旧校舎の意匠を感じる「Schoolhouse棟」客室の一つ、「Grace」京都一の繁華街・四条河原町をはじめ、観光地や史跡、ナイトスポットが徒歩圏にある利便性に優れたエリアに位置する「ザ・ゲートホテル京都高瀬川by HULIC」は、貴重な近代建築の校舎をリノベーションした「Schoolhouse棟」と、それにデザインを調和させた「新築棟」の個性豊かな客室全184室で展開。伝統文化・地域文化を積極的に取り入れた、まちと共に歩む新しいホテルとして誕生する。「ザ・ゲートホテル京都高瀬川by HULIC」外観正面イメージ今回、本記事では、築93年の校舎を再生した「Schoolhouse棟」をフォーカスしたいと思う。西洋のデザインと日本の美意識の融合大正時代後期開校の小学校校舎を生かして 大正時代後期に開校した立誠小学校の校舎をリノベーションした、ザ・ゲートホテル京都高瀬川by HULICの「Schoolhouse棟」は、近代建築文化の芽生えと小学校の開校当時の意匠が現代に引き継がれた、新旧の香りが交差する空間が特徴の客室棟。高瀬川の四季と風情を感じる特別な空間「スイート(Suite)」、高い天井や大きな窓など、かつての教室の面影が残る「グレース(Grace)」、アート作品の世界観の中で眠ることのできる「ラボ(Lab)」など、オリジナリティ溢れる客室を、5タイプ20室ラインアップする。高瀬川の四季を感じる「Suite」モダンで温かみのある空間デザインがいい。旧校舎の意匠を感じる「Grace」高い天井や開放感のある大きな窓など、かつての教室の面影を残す客室で、悠久の時間を過ごせる。京都を代表するアーティスト、彫刻家・樂雅臣と植栽家・村瀬貴昭の作品をインスタレーションした客室「Lab」(※画像は作品イメージ)さらに、立誠小学校時代、道徳や礼儀作法を教育する場であった「自彊室(じきょうしつ)」を重要なシンボルとして再生。畳60畳が敷き詰められたその大広間は長年、“立誠=人に対して親切にして欺かないこと”の精神を育んできた空間だ。宿泊するお客様にも日常から離れ、自らを見つめ直すことで新しい自分を発見する(=リトリートする)場として、本ホテルでは「リトリートルーム(Retreat Room)」という名称で展開する。時空をこえて当時の息吹を感じられる、他にはない空間として、本当の意味での“大人”の体験ができるスペースとして、体験参加型イベントや、まちとお客様との交流場所としても利用されていく予定。【施設情報】ザ・ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC住所:京都府京都市中京区蛸薬師通河原町東入備前島町310-2客室:客室184室(「新築棟」164室、「Schoolhouse棟」20室)オープン日:7月21日宿泊予約: 4月22日12時より公式HPで全客室の宿泊予約をスタートURL: :075-256-8955(開業準備室、受付10~17時/土日祝を除く)
2020年04月21日ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)は、2020年3月20日(土)より、国内フラッグシップストアである「ユナイテッド ヌード トウキョウ」をOMOTESANDO391ビルにリニューアルオープン。ストアのコンセプトはフローティングシェルフ。ストアに使われるシェルフはすべてミラー素材を使用しており、ストアの周囲をまんべんなく映し出すような空間。新たなデザインは過去のデザインを見直すことから描けるという信念から、ミラー以外のシェルフはすべて旧店舗と変わらないデザインにした。またシェルフ以外のコンクリートフロアや黒い天井のデザインはシンプルながらも、地球や宇宙を表現するものとなっている。新たなストアがオープンするOMOTESANDO391ビルはユナイテッドヌードのクリエイティブディレクターレム・D・コールハース(Rem D Koolhaas)が設計、監修した。1階にオープンする「UNITED NUDE TOKYO」に加え、2階には国内外のレディースブランドを取り扱う、福岡のマギークープの東京初の旗艦店がオープンする。【詳細】ユナイテッド ヌード トウキョウ(UNITED NUDE TOKYO)オープン日:2020年3月20日(土)営業時間:11:30~20:00場所:OMOTESANDO391ビル1階住所:東京都港区北青山3-9-1【問い合わせ先】TEL:03-6712-6218
2020年04月12日ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)と、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)を手掛ける尾花大輔のコラボレーションコレクションより、新作ウィメンズアイテムが登場。ユナイテッドアローズ&サンズおよび、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店にて発売される。今回登場するのは、ワンピース、カーディガン、Tシャツ、スカートといった全7アイテム。2019年に登場したメンズコレクション同様、素材には合繊生地メーカー「小松マテーレ社」製のハイスペックな生地を用い、ウィメンズコレクション初となるオリーブのカラーを展開する。コレクション内のアイテムでは、快適な着心地でありながらルーズ過ぎない、ドレープ感のあるシルエットを追求。“週に3、4回は着てほしい服”をテーマに、部屋着として着用出来るリラックス感と、一着でコーディネートが決まるようなエレガントさを持ち合わせたデザインに仕上げた。また、ボトムス類はスニーカーはもちろん、ヒールでも合わせやすいバランスにパターンを調整。幅広いコーディネートを楽しむことが可能だ。【詳細】ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ(UNITEDARROWS & SONS by DAISUKE OBANA) 新作ウィメンズコレクション販売店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア<アイテム価格>ワンピース 26,000円+税、カーディガン 22,000円+税、ボートネックTシャツ 15,000円+税、ドルマンスリーブTシャツ 16,000円+税、スカート 17,000円+税、ストレートパンツ 18,000円+税、ワイドパンツ 18,000円+税※各アイテムともカラーはブラック、オリーブの2色展開。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2020年03月16日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から2019年秋冬にデビューしたレーベル・ロエフ(LOEFF)の1号店が、六本木の東京ミッドタウンにオープンする。なお、オープン日は未定。ロエフは、“年齢を重ねても大切にしたい日常着”をコンセプトに、自分のスタイルを確立し、素材やディテールなど、今着たい服にこだわりを持つ人々に向けたウェアを提案するブランドだ。ファーストシーズンの2019年秋冬コレクションは、ユナイテッドアローズやビューティ&ユース ユナイテッドアローズ一部店舗をはじめ、セレクトショップを中心にアイテムを展開していた。六本木店がロエフにとって初の直営店となる。ロエフ 六本木店では、ウィメンズのオリジナル商品をメインに、2020年春夏より展開をスタートしたメンズ、服飾雑貨を中心としたセレクト品をフルラインナップで販売する。加えて、他ブランドの別注アイテムや、ロエフ 六本木店限定アイテムも発売予定だ。【詳細】ロエフ 六本木店 オープン時期:未定※2020年4月24日(金)を予定していたが、東京ミッドタウン休館に伴い延期。正式なオープン日は後日発表。住所: 東京都港区赤坂 9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア 2F 店舗面積:34.96坪営業時間:11:00~21:00アイテム価格例:・メンズ セーター 54,000円+税・メンズ Tシャツ 13,000円+税・メンズ トラウザー 29,000円+税・ウィメンズ ドレス 45,000円+税・ウィメンズ シャツ 33,000円+税
2020年02月22日ジバンシィ(Givenchy)の2020年春夏コレクションから、新作ウィメンズハンドバッグ「ID93」が登場。2020年2月下旬より順次、ジバンシィ店舗にて発売される。ジバンシィの新作「ID93」は、しなやかでボリューム感のあるフォルムが特徴のハンドバッグ。手作業で編み上げ、縫い合わせたストラップや、結び目のディテール、柔らかなカーフレザーに刻印したダブルGのモチーフも目を惹く。バリエーションは、カーフレザーの他にも、ジバンシィ 2020年春夏コレクションのキー素材である天然ラフィアにチェーンモチーフを手織りしたモデルや、ホワイト×ブラックでコントラストを効かせた菱形パターンのモデルなど、多彩なラインナップを用意する。サイズは、ラージとミディアムの2種類。いずれもファスナー付きで収納力の高いメインコンパートメントやサイドポケットが備わっており、実用性にも優れている。ツイストタイプとフラットタイプの2本のショルダーストラップを付け替えできるモデルは、好みのスタイルで楽しむことが可能だ。【詳細】ジバンシィ 2020年春夏コレクション 新作バッグ「ID93」発売時期:2020年2月下旬より順次販売店舗:ジバンシィ店舗価格:ラージサイズ 305,000円+税~、ミディアムサイズ 250,000円+税~サイズ:ラージ W35xD20xH24cm、ミディアム W27xD15xH20cmカラー:アクアマリン、ブラック/ホワイト、ブラック、ストームグレー、プラム、サンフラワー【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2020年02月16日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)とザ・リラクス(THE RERACS)のコラボレーションによるMA-1ジャケットが登場。2020年1月下旬から2月上旬頃、ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストアにて発売が予定されている。毎シーズン実施するユナイテッドアローズとザ・リラクスのコラボレーション。前シーズンまではモッズコートをリリースしていたが、今回は新たにMA-1を制作した。特徴は裾に向かってふわりと広がる美しいAラインのシルエット。MA-1というメンズライクなアイテムをフェミニンな印象の一着にアレンジしている。また、光沢を抑えたマットな質感の生地もポイント。カラーはブラックとカーキの2色で展開する。【詳細】ザ・リラクス フォー ユナイテッドアローズ発売時期:2020年1月下旬~2月上旬予定販売店舗:ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストア価格:49,000円+税【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(フリーダイヤル)※土曜、日曜、年末年始を除く10:00~17:30
2020年01月24日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)とバトナー(BATONER)のコラボレーションによるウィメンズニット「バトナー フォー ユナイテッド アローズ(BATONNER for UNITED ARROWS)」が登場。ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストアにて、2020年1月中旬から下旬にかけて発売が予定されている。ニットの産地、山形県寒河江市で2013年に誕生したニットブランド・バトナー。老舗ニットメーカー「奥山メリヤス」の3代目である奥山幸平が創設し、原料から製品に至るまで全ての工程を自社で管理したハイクオリティなプロダクトを生産している。そんなバトナーとユナイテッドアローズの今回のコラボレーションでは、ワイドな袖でフェミニンなシルエットを描くセーターを制作。国内でも有数とされる技術で紡いだ良質な糸を全て手作業で縫い上げ、高品質な一着に仕上げた。カラーはイエローとコバルトの2色で展開。いずれも春夏の季節にぴったりな柔らかい風合いの色味となっている。【詳細】バトナー フォー ユナイテッドアローズ販売時期:2020年1月中旬~下旬予定販売店舗:ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストア価格:26,000円+税【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(フリーダイヤル)※土曜、日曜、年末年始を除く10:00~17:30
2020年01月11日ユナイテッド アローズ(UNITED ARROWSから、コンバース(CONVERSE)のスニーカー「オールスター(ALL STAR)」のメンズ&ウィメンズ別注モデルが登場。2019年12月20日(金)より、ユナイテッドアローズ全店にて発売される。ユナイテッド アローズ別注のコンバース「オールスター」ベースとなったモデルは、数あるモデルの中でも一番の定番として愛されるローカットの「オールスター OX(ALL STAR OX)」。今回の別注モデルでは、アッパーの素材を、毛足の長いブラックのラフスエード、あるいは上品でクリーンな印象のホワイトのモールスキンに変更。また、特徴的なアッパーのアウトラインとアウトソールのサイドラインを排除することで、もともとがシンプルな「オールスター OX」のデザインをさらにミニマルに。どんなスタイルにも品良く馴染むようソールカラーもオフホワイトに変更するなど、痒いところに手が届くような細かなアップデートが施されている。機能面では、クッション性の高いカップインソールを採用して履き心地にも配慮。価格はブラックスエードが11,000円+税、モールスキンホワイトが8,500円+税となっている。商品情報ユナイテッド アローズ別注 コンバース「オールスター」発売日:2019年12月20日(金)※公式ウェブサイトにて予約受付中価格:・ブラックスエード 11,000円+税・モールスキンホワイト 8,500円+税サイズ:・ウィメンズ 22.0、22.5、23.0、23.5、24.0、24.5、25.0(cm)・メンズ 25.0、25.5、26.0、26.5、27.0、27.5、28.0、29.0、30.0(cm)展開店舗:ユナイテッドアローズ全店【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店TEL:03-5772-5501
2019年12月13日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)は、渋谷駅直結・直上の大規模複合施設「渋谷スクランブルスクエア」にウィメンズ&メンズの総合店を、2019年11月1日(金)にオープンする。ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店では、ドレスからカジュアルまで様々なレーベルを展開。スニーカー バーやランジェリーサロンなど、ジャンルごとに仕切りを設け、分類された店内で、トータルコーディネートを揃えることが可能だ。オープン記念商品として、レッドウィングの別注メンズシューズを先行販売。スウェードレザーをアッパーに採用したプレーントゥのシューズを、オールブラックで仕立てている。シューレース、アウトソールも黒で統一し、アイレットの数を増やした佇まいは、どこか上品さを漂わせている。また、2019年秋冬シーズンからスタートするドメスティックブランド・カードルの別注ニットも登場。レッドのドルマンスリーブに、スカーフがエレガントなアクセントをプラスする。【詳細】ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 8FTEL:03-5774-1030(11月1日(金)以降開通)店舗面積:192.6坪営業時間:10:00~21:00※税抜20,000円以上購入するとオープン記念ノベルティとして、トートバッグを数量限定でプレゼント。■オープン記念アイテム・レッドウィング×ビューティ&ユース シューズ〈メンズ〉 36,000円+税・カードル×ビューティ&ユース ニット〈ウィメンズ〉 32,000円+税【オープン前問い合わせ先】(株)ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(10:00~17:30)※土曜・日曜・年末年始を除く
2019年09月27日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、ザ・リラクス(THE RERACS)の別注モッズコートが登場。2019年8月下旬より販売される。毎シーズン、ユナイテッドアローズ別注として展開されるザ・リラクスのモッズコート。今季は、ウール素材で仕立てた温かみのあるモッズコートを主役に、そのディテールにアレンジを加えた。ウエストデザインは、ベルトレスで仕上げたエフォートレスなシルエットが特徴。一方着丈はやや短めに調節したことで、すっきりとしたスタイリッシュな表情に仕上げている。カラーはグレーとネイビーの全2色展開。単色で統一したミニマルな色合いが、上質な素材と細部まで拘り抜いた美しいシルエットを引き立てている。【詳細】ザ・リラクスの別注モッズコート発売時期:2019年8月下旬プライス:85,500円+税
2019年08月24日キワンダ(Kiwanda)は、2019年秋冬コレクションより、ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)とコラボレーションしたソックスを発売。コラボレーションソックスは、ユナイテッド ヌードの構築的かつエッジの効いたシューズに合わせたデザインが特徴。合わせて着用することで、ハイゲージで繊細な柄を描く、キワンダならではの遊び心に溢れたデザインと、ヴィヴィッドな印象を残すユナイテッド ヌードのシューズの調和を楽しめる。ソックスは、“UN”のロゴをマルチカラーであしらった「モノグラム(MONOGRAM)」や、ポップな「エクスプロージョン(EXPLOSION)」、女性の横顔がアートな雰囲気の「フェイス(FACE)」などをはじめ、全5柄計13色を展開する。【詳細】キワンダ×ユナイテッド ヌード発売時期:2019年8月 ※発売中(2019年8月13日(火)時点)販売店舗:ユナイテッド ヌード 各店舗、キワンダキワンダ 青山店価格:ソックス 各2,800円+税※画像内、合わせたシューズはユナイテッド ヌードのもの。【問い合わせ先】・ソックスに関してキワンダキワンダ青山店TEL:03-6427-4401・シューズに関してユナイテッド ヌード 東京TEL:03-6712-6218
2019年08月16日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、ニューバランス(New Balance)の別注スニーカーが登場。2019年7月27日(土)に発売される。別注スニーカーのモデルになったのは、1998年の発売以来多くのファンに愛されるニューバランスの「996」。その完成されたデザインと卓越したクッション性を誇るこのスニーカーは、ランニングシーンのみならずファッションシーンでも高い支持を集めてきた。今回は、6社のキーパートナーと様々な角度から“新しい”「996」を提案するプロジェクトに、ユナイテッドアローズが参加。ロゴも含めて、オールホワイトでアッパーを染め上げたクリーンなシューズが完成した。ミニマルなデザインながらも、ヒールにあしらわれたタンカラーのスエードがアクセントになる一足に仕上がっている。【詳細】ニューバランスの別注スニーカー 15,800円+税発売日:2019年7月27日(土)サイズ:22.0~29.0,30.0cm※ウィメンズ・メンズサイズの展開有り
2019年07月22日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)から、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とタッグを組んだ「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」のカプセルコレクションが登場。「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」素材と徹底的に向き合い、“週に3、4回は着たい服”を提案する「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」。登場するメンズ・ウィメンズの新作は、これまでのメンズとウィメンズ同様に、革新的な生地開発を行う「小松マテーレ」の生地を採用。伸縮性があり着心地が良いのに加え、ドレープ感が織り成すエレガントな雰囲気も魅力だ。また、新色“オリーブ”が仲間入り。エレガントな雰囲気はそのままに、既存のブラックやネイビーとは異なる存在感を放っている。新作はVネックカーディガン&2 プリーツショーツ新作は、ゆったりしたシルエットのVネックカーディガンと、2プリーツを入れてボリュームを出しつつ、エレガントに履けるショーツをラインナップ。今までのTシャツやウィメンズのオーバーオールなどとも合わせやすく、すっきりとまとまるシンプルなデザインに仕上げた。「ベア天竺素材」を用いたTシャツもまた、ソフトな風合いの「ベア天竺素材」を用いた、ゆったりシルエットのTシャツも用意。カラーはホワイトとブラックで展開される。なお、今季より取り扱い店舗を拡大。メンズは、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ7店舗、ビューティ&ユース3店舗、オンラインストアで展開し、ウィメンズは、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、オンラインストア で展開する。詳細「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」カプセルコレクション取扱店舗:・メンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ(六本木ヒルズ、新宿、心斎橋、札幌、広島、福岡、大分)、ビューティ&ユース(京都、名古屋駅、博多)、オンラインストア・ウィメンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、オンラインストア価格:・Tシャツ 12,960円・2 プリーツショーツ 18,360円 ※ユナイテッドアローズ(新宿・広島)、ビューティ&ユース(京都、名古屋駅、博多)では展開無し。・ショーツ 16,200円・T シャツ(新型 天竺素材) 8,640円・カーディガン 23,760円・トラックパンツ 19,440円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年07月15日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、スイコック(SUICOKE)の別注サンダルが登場。2019年7月より販売される。“大人が履きたいスポーツサンダル”をテーマに別注された今回の限定サンダル。ソールには、スイコックの定番として使用される軽さと耐久性に優れたビブラムソール「DEPA-V2」を採用。またスポーティ―なナイロンベルトと、ソールのボリューム感はそのままに、アンクルストラップを幅広にして、足元のホールド感を高めた。バリエーションは全2種類を用意。ブラックのストラップには、レオパード柄もしくは毛足の長いブラックヘアーが組み合わせられている。【詳細】スイコック別注スポーツサンダル発売時期:7月下旬価格:22,000円+税※公式オンラインストアでは予約販売受付スタート、7月下旬より順次配送予定
2019年07月13日