ニューヨークのジュエリーブランド・ルル フロスト(LULU FROST)のデザイナーであるリサ・サルツァー(Lisa Salzar)の来日を記念し、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の3店舗限定でカスタムオーダー会が開催される。アンティークやヴィンテージパーツに新しい素材を合わせた、タイムレスでクラシックなデザインのジュエリーを生み出すルル フロスト。今回のイベントでは、イヤリングとピアスのカスタムオーダーが可能。好みのヴィンテージパーツを選び、自分だけの組み合わせで、“世界にひとつだけ”のジュエリーを作ることができる。11月9日の14時から17時までは銀座店で、10日の16時30分から19時までは心斎橋店で、11日の14時から17時までは六本木ヒルズ店で開催される。
2017年11月09日ユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)の2018年春夏コレクションが、2017年10月21日(土)に東京・表参道ヒルズで発表された。今シーズンが「Amazon Fashion Week TOKYO」初参加となるユナイテッド トウキョウ。ショーのテーマは、”Japanese Identity”だ。日本伝統の控えめながらも情緒的で時にダイナミックな美学。そして、それを裏打ちする綿密で丁寧なものづくりの技術。そんな”日本らしさ”を取り入れた。国内の技術を駆使した、繊細でうっとりするようなレースや刺繍が印象的。さらに、和柄や浮世絵をフィーチャーした模様が取り入れられ、初のコレクションを華やかに彩る。それでいて、あくまでもトゥーマッチになりすぎずスマートに。シックなカラーリングやカジュアルな素材をバランス良くミックスし、ブランドらしいシティライクで洗練されたスタイルを作り出した。ベージュのトレンチコートは、背中に施された金糸の刺繍に思わず目が奪われる。足元には、肌が透けるクリアヒールのショートブーツを。全身をベージュカラーで統一し、無駄のない洗練されたルックに仕上げた。幾何学的な刺繍をびっしり施したスーツも登場。スリーブ部分のみコーチジャケットのようなスポーティな袖を合わせ、かっちりとしたスーツとのミックス感覚を楽しんでいる。真っ赤なチュールのトップスには、あえてショート丈のダウンを合わせた。葛飾北斎の作品を取り入れたアイテムも多く登場した。《富嶽三十六景》の大波をプリントしたニットは、視線を惹きつけるような個性がありながらも、スリーブにボリュームを持たせたモダンなシルエットで他のアイテムにもしっくり馴染む。浮世絵を全面に配したスカートは、帯のように黒いベルトで腰元を絞って。アシンメトリーかつ立体的なシルエットで、古典的な柄を見事にモードに昇華した。
2017年10月24日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の原宿本店ウィメンズ館3階で、メンズの洋装のルーツとなるヴィンテージコレクションを紹介する展覧会「The Authentics -eternal source of creativity-」が9月7日から18日まで開催される。日本服飾文化振興財団では、約1,200着のヴィンテージコレクションを所有し、実際に手に取って本物を見る目を養えるように一般公開している。同展では、それらのルーツアイテムを展示する他、セレクトショップ各店がルーツアイテムと2017年秋冬シーズンの商品、イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT)を始めとしたヴィンテージコレクションをミックスし、ウィメンズスタイルに仕上げたコーディネートを見ることができる。【イベント情報】「The Authentics -eternal source of creativity-」会期:9月7日~18日会場:ユナイテッドアローズ原宿本店ウィメンズ館3階住所:東京都渋谷区神宮前2-31-12 3階時間:11:00~20:00(入場は19:30まで※9月18日は18:00まで、入場は17:30まで)入場無料
2017年09月05日ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)の2017-18年秋冬コレクションを紹介。今シーズンは新型・新素材が豊作。ユナイテッド ヌードらしく本来温かみのあるマテリアルを幾何学的に表現し、モード感たっぷりに仕上げている。スペーシーで構築的な新型「Icon」今シーズンから新たに仲間入りする「Icon」は、まるでヒールの枠ぶちだけを抜き取ったような近未来的フォルムだ。ショートブーツでは、温もりを感じられるスエードと、風合い豊かなポニーの素材使いが、個性的なヒールとマッチする。一方、パンプスでは上品なベージュエナメルを採用。ミニマルなシルエットなので、コーディネートにも取り入れやすい。スポーツラインから2種がシリーズ化人気のスポーツラインから、「Miku」が秋冬シーズンで初のシリーズデビュー。レースアップを施したマスキュリンなアッパーに、フラットなスポーツソールをあわせた1足で提案する。また、同じくスポーツラインの「Rico Teddy」もシリーズとしてスタート。ファー素材をまとったラグジュアリーな装いで登場する。「Eamz」からファーブーティ新登場「Eamz」シリーズは、椅子の脚部からインスパイアされたヒールが魅力。毎シーズンあらゆるデザインで展開されているが、今回は、秋冬ならではのファー素材の組み合わせによるブーティが誕生した。温かみのあるファー素材を、あえてインダストリアルな雰囲気のある寒色で表現することで幾何学的に表現している。構築的デザインの「Zink」はミニマルに仕上げて「Zink」シリーズのヒールは、洗練された構築的なシルエット。今シーズンはその特徴的なヒールで、パンプスとショートブーツが登場する。なめらかなスエードによる無駄を削いだシンプルなアッパーは、斬新なヒールの存在感をさりげなく主張させる。【詳細】ユナイテッド ヌード 2017-18年秋冬コレクション取扱店舗:・UNITED NUDE LUMINE 新宿店住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 2FTEL:03-6380-6385・UNITED NUDE 東京住所:東京都渋谷区神宮前5-2-14 GATE SQUARE 1FTEL:03-6712-6218【問い合わせ先】エムTEL:03-3498-6633
2017年08月26日Hawaii News Now 乗客を機内から無理矢理引きずり出し、多くの非難を浴びた米ユナイテッド航空が、またしても同じ轍を踏んでしまったようだ。 ハワイ在住の教師シャーリー・ヤマウチさんは、ボストンで行われる会議に出席するため、搭乗日の3カ月前に、帯同する2歳の息子・タイゾーくんの分と併せて2人分のチケットを購入した。 フライト当日、ヒューストンでの乗り継ぎを済ませて離陸を待っていると、タイゾーくんの座席番号と同じチケットを持った男性を伴って、フライトアテンダントがやってきた。彼女はあろうことか、タイゾーくんの席をその男性に案内したのだ。 ヤマウチさんは子どもの分の席も購入してある、と説明したが、この男性は「空席待ちでここが取れたんだ」と言い張り、無理矢理ヤマウチさんの隣に座ってきたという。彼女はしかたなくタイゾーくんを膝に乗せたまま、3時間半のフライトを耐えなければならなかった。 「彼は体重11キロで、身長は私のほぼ半分くらいあります。すごく辛かった。手と左脚は壁に押し付けられて、感覚がなくなっていました」と地元紙の「ハワイ・ニュース・ナウ」に語った。彼女は抗議したかったが、最近のユナイテッド航空に関する報道を思うとおとなしく従わざるを得なかったと悔しさを滲ませる。 「ユナイテッドのニュースを思い出したんです。あの暴力。歯も折られていた。私はアジアンです。だから同じような目に遭うのではないかと恐ろしくなってしまって」 ヤマウチさんは自分の膝の上で窮屈そうに眠るタイゾーくんの写真を公開し、当時の心境を吐露。 ユナイテッド航空の広報担当者は「タイゾーくんの搭乗券がきちんと処理されていなかったため、彼の座席に空席待ちの乗客を入れてしまいました。ヤマウチさんと彼のご子息に、心から謝罪致します。タイゾーくんのチケット代金は返金し、旅行券を進呈しました。再発を防ぐため、搭乗口のスタッフの教育を徹底します」と声明を発表した。 Twitterでは、「誰も驚いていないと思うよ。これがユナイテッドだ」「ユナイテッドに乗っちゃいけない理由がまた一つ増えた」「あいつらは何も学んでいないんだな」と呆れる声が多く見られる。
2017年07月06日ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場は、日本初となる3面(正面+左右側面)映画上映システム「ScreenX(スクリーン・エックス)」を、2017年7月1日(土)より導入する。3面映画上映システム「ScreenX」とは?従来の映画館では正面スクリーンにのみ映像が映し出されていたが、「ScreenX」では、正面スクリーンにプラスして左右側面(壁面)にも映像を投影。これにより、観客は270度の視界すべてに映画を感じることができ、より作品の世界に自分の感覚が没入していくような映画体験が可能となっている。「ScreenX」で上映される映画は、シーンによって正面のみに映像が投影されるシーンと、両側面に映像が投影されるシーンの2つで構成。左右に広がる画面は映画の各シーンにさらなる抑揚と臨場感をもたらす効果を生み出し、映画自体の持つポテンシャルを最大限に表現することが出来るとのことだ。記念すべき第1作品目はパイレーツ最新作そして、日本初上陸となる「ScreenX」を使用する第1作品目として公開される映画は、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』に決定。映画館の常識を変える新上映システム「ScreenX」で、ジャック・スパロウが繰り広げる壮大な物語の結末を見届けてほしい。概要ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場 ScreenXScreenX 開業予定日:2017年7月1日(土)導入スクリーン:13番スクリーンScreenX 鑑賞料金:通常鑑賞料金プラス700円(税込)所在地:東京都港区台場1丁目7-1 アクアシティお台場内オープニング作品:『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』■日時座席指定券6/28(水)深夜0:00から劇場ホームページにて、 6/28(水)オープン時間より劇場窓口にて販売開始※完売次第、販売終了。
2017年06月04日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)原宿本店がリニューアル。「ユナイテッドアローズワン(UNITEDARROWSONE)」をコンセプトに掲げ、2017年9月7日(木)メンズ・ウィメンズ統合店としてリニューアルオープンする。1992年、現在のユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館が位置する場所に、旗艦店としてオープンしたユナイテッドアローズ原宿本店。店舗デザインは、スペインの建築家リカルド・ボフィルが日本で初めて設計した。”原宿のランドマーク”とも呼ばれるほど、国内だけでなく海外からもがファンが訪れ人気ショップへ。オープンから11年後となる2003年には、ユナイテッドアローズ原宿本店を紳士に向けたメンズ館へリニューアル。道を隔てた斜向かいに、ユナイテッドアローズ原宿本店 ウィメンズ館を出店し、2つの店舗を構えてきた。2017年ユナイテッドアローズ原宿本店が25周年を迎えることを境に、メンズ館とウィメンズ館を統合。開店時と同じひとつのショップとしてリニューアルし、「ユナイテッドアローズワン」のコンセプトのもと生まれ変わる。メンズとウィメンズがひとつの空間に共存することで、これまでとは一味違った品揃え、空間演出、接客・サービスを提供。より服を着ることの高揚感や楽しさを来店者に伝えていく。なお、ディレクターには、ユナイテッド アローズ&サンズのディレクターの小木基史が就任し、クリエィティブアドバイザーとして栗野宏文が参加する予定だ。【ショップ詳細】ユナイテッド アローズ原宿本店リニューアルオープン日:2017年9月7日(木)営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前3-28-1 B1F-3F(現 ユナイテッドローズ 原宿本店 メンズ館)TEL:03-3479-8180
2017年05月25日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)と共同開発したスニーカー「キャンパス ユーエー(CAMPUS UA)」をユナイテッドアローズ各店にて、2017年4月14日(金)より先行販売。そのほかアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップでは4月28日(金)より販売する。「キャンパス ユーエー」は、その名の通りアディダス オリジナルスの中でもアイコニックなモデル「キャンパス」がベース。それをオールホワイトの洗練されたカラーリングで仕上げた。素材には、しなやかで柔らかいヌバックレザーを採用し、カジュアルからフォーマルまで楽しめる1足として提案。シューレースはアッパーの配色と同じくホワイトの平紐と丸紐の2種類が付属しており、その日のワードローブに合わせて異なる表情を楽しめる。【詳細】CAMPUS UA先行発売日:2017年4月14日(金)取り扱い(先行販売):ユナイテッドアローズ各店一般発売日:4月28日(金)取り扱い:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア(新宿/渋谷/名古屋/広島/仙台)、アディダス オンラインショップ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30~18:00)
2017年04月14日ドクターマーチン(Dr.Martens)とユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)のコラボレーションシューズが登場。2017年3月18日(土)にドクターマーチン青山店・原宿店・公式オンラインストアの3店舗限定で発売される。ベースとなったのは、ドクターマーチンを象徴する3ホールシューズ「1461」。特徴的なイエローステッチと頑丈なグッドイヤーウェルト製法はそのままに、ミルクシェイクカラーの防水性スエードを組み合わせることで、実用的で洗練されたスタイルに。またサイドゴアを施し、よりモダンな印象に仕上げた。シューレースはアッパーと同色のフラットタイプとドクターマーチンのアイコニックなイエローの2種類が付属。また、ソールは耐久性とグリップ力に優れたドクターマーチンのエアクッション性のものを搭載している。インソールには「ドクターマーチン」と「ユナイテッドアローズ&サンズ」のロゴマークをプリント。全てのシューズには、特注のスペシャルシューズボックスが付属する。【商品詳細】DR.MARTENS X UNITED ARROWS & SONS発売日:2017年3月18日(土)価格:24,000円+税サイズ:UKサイズ 4〜10取り扱い:ドクターマーチン青山店・原宿店・公式オンラインストア【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2017年03月20日ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)が、アディダス オリジナルス(adidas Originals)とコラボレーションによるカプセルコレクションを発表。2017年3月18日(土)より、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 名古屋店、心斎橋店などで発売する。カプセルコレクションで提案するのはトラックスーツとスニーカー。トラックスーツは、クラシカルなフルジップトップスとテーパードパンツの組み合わせだ。アディダスのアイコニックなスリーラインには、東京を拠点に活躍するカリグラフィアーティスト「MIKITYPE」のカタカナのカリグラフィがあしらわれている。また、スニーカーは「NMD_CS1」モデルをベースに、フラットなプライムニット構造を採用した。オールブラックの中にアクセントとして、かかとのプルタブと土踏まずの部分にカリグラフィを配している。【詳細】adidas Originals by UNITED ARROWS & SONS発売日:2017年3月18日(土)取り扱い店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 札幌店、名古屋店、心斎橋店、福岡店、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格:・adidas Originals by UNITED ARROWS & SONS TRACK SUIT 29,160円(税込)・adidas Originals by UNITED ARROWS & SONS NMD_CS1 24,840円(税込)
2017年03月19日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、2017年春夏シーズン、ユナイテッドアローズ&サンズとコラボレーションしたプレミアムなフットウエア・アパレルのコレクションを発表。日本を代表する新進気鋭のカリグラファー(MIKITYPE)のタイポグラフィーと、アディダスのスリーストライプスを見事に共存させたカプセルコレクションとなっている。MIKITYPEの鋭い感性で作り上げたカタカナ表記のグラフィック“アディダス オリジナルス ユナイテッドアローズ&サンズ”はコレクションのアパレルやフットウエアにフィーチャーされている。コレクション詳細アパレルではアディダス オリジナルスのトラックスーツが、ブラックとバーガンディの2色のカラーで登場。クラシックのフルシッパートップにテーパードパンツ。スリーストライプス上とトップスの胸部にMIKITYPEのグラフィックが配置されている。フットウエアでは誰もが切望するアディダス オリジナルスのNMD_CS1モデルに、ユナイテッドアローズ&サンズのミニマルな美意識を反映させた。このモデルはブラックのプライムニットアッパー、ブラックのEVAスタビリティプラグパーツが組み込まれ、ミッドソールには BOOST™ フォームが搭載。MIKITYPEのグラフィックはシューズ前方のプラグとヒールストラップ、そして中足部に施され、ユナイテッドアローズ&サンズの美意識とアディダス オリジナルスの先駆的な考えを完璧に継承したクラシックとコンテンポラリスタイルがミックスしたコレクションが登場。商品詳細■NMD_CS1CG3604¥ 23,000 (税抜)– ブラックプライムニットアッパー– 白い BOOST™ ミッドソールに黒いEVAのスタビリティプラグパーツ– アディダス オリジナルス、ユナイテッドアローズ&サンズ両ブランディングのヒールストラップ– カスタム MIKITYPE カタカナグラフィック■TRACK SUIT UA&SONSCF1135 (ブラック) / CF1137 (バーガンディ)¥ 27,000 (税抜)– アディダス オリジナルスのクラシックなシルエットからインスパイアされたモダントラックスーツ– スリーストライプスや胸のパネルにMIKITYPE のカタカナグラフィック– トップとパンツの後ろにUnited Arrows and Sons “& MIKITYPE” の刺繍販売情報先行発売日 :2017年03月18日 (土曜日)一般発売日 :2017年03月25日 (土曜日)■取扱い店舗(先行発売)ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 札幌店、名古屋店、心斎橋店、福岡店ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア■取扱い店舗(一般発売)アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウアディダス オンラインショップユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 札幌店、名古屋店、心斎橋店、福岡店ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア
2017年03月18日フルラ(FURLA)の2017年春夏メンズコレクションがユナイテッドアローズ 銀座店にて3月15日から4月9日までの期間限定で販売する。新生活を迎える男性にピッタリのビジネスバッグやパンチングレザートート(10万8,000円)の他、銀座店限定のマテリアルコンビネーションバッグなどが展開される。さらに、期間中にフルラメンズアイテムの税込2万円以上の購入者にはオリジナルノートがプレゼントされる。
2017年03月11日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が人気ブランドとのコラボレーションによるチャリティプロジェクト「united LOVE project」の第二弾となるアイテムを4月26日より販売する。第二弾ではブランドも新たに、人気ブランド7社とコラボレーションによって制作したTシャツが登場した。セブン バイ セブン(7×7)からはイラストレーターMASAYOSHI SUZUKIが手がけた3匹の動物が特徴的なイラストをプリントしたTシャツ(8,000円)が、フィル ザ ビル(FILL THE BILL)からはポップな“YEAH”のロゴと、ダメージ加工をランダムに施したTシャツ(8,000円)、マニプリ(manipuri)からは夏らしく爽やかなドロップショルダーのバックネックに取り外し可能なプリントスカーフを配したTシャツ(1万3,000円)、マンド(mando)からはモノトーンのシンプルなデザインに画家レオナルド・ダ・ヴィンチの名言がプリントされたTシャツ(8,900円)が登場。この他、ティッカ(TICCA)からは2017年春夏コレクションと同様のバックスタイルにレタード刺繍を施したTシャツ(1万5,000円)が、ミュベール(MUVEIL)からはフロッキープリントのナンバリングにビーズで立体的に装飾し、バックスタイルにはメッシュ素材を用いたTシャツ(1万6,000円)、ザ リラクス(THE RERACS)からは抜け感のあるシルク素材を使用し、ブランドのアイコンであるイカリ型のビンズが付いた大人の上質なTシャツ(1万9,000円)がラインアップされた。また発売に先駆け、4月14日よりオフィシャルオンラインストアにて予約会を実施。売上1着につき500円が社会福祉法人中央共同募金会「赤い羽根『災害ボランティア・NPO活動サポート募金・九州』」に寄付される。
2017年03月09日ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)の2017年春夏コレクションが発表された。様々な素材使いがもたらす、多彩な表情を持ったシューズがラインナップしている。アイコニックなヒール「Eamz」の新作は、新開発されたレースのようなニットファブリックをアッパーに採用。メタリックで無機質なヒールとの対比が新鮮なモデルだ。構築的な形状で安定感のあるヒール「Zink」からは、スリングバックシューズが登場。新開発したエラスティックバンドを使用し、より履きやすく進化させた。シンプルなデザインだが、ビビットなネオンカラーを随所にあしらっている。スポーツライン「Rico Sandal」には、ポップなオレンジとブルーを組み合わせた新色が仲間入り。超軽量スポンジヒールはアップデートされ、インヒールでスタイルをよく見せてくれる効果も。「Groovy」は今季から新発売されるモデルだ。メタリックな厚底サンダルが目を引くが、ヌーディカラーやスネーク柄のパーツが組み合わさることで、エレガントさもプラスされている。大人も履ける厚底サンダルというコンセプトが実現されたモデル。【詳細】ユナイテッド ヌード 2017年春夏コレクション発売日:2017年2月中旬より順次展開中取扱店舗:・UNITED NUDE LUMINE 新宿店住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 2FTEL:03-6380-6385・UNITED NUDE 東京住所:東京都渋谷区神宮前5-2-14 GATE SQUARE 1FTEL:03-6712-6218・UNITED NUDE 大阪 ルクアイーレ店住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA1100 3FTEL:06-6151-1501【問い合わせ先】エムTEL:03-3498-6633
2017年03月07日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が3月17日、ハイク(HYKE)別注のモーターサイクルジャケット(15万5,000円)を発売する。同ジャケットは、ハイクの前身であるグリーン(green)のアーカイブコレクションの中から2006年に発売したモデルをベースに、素材やフィット感、ディテールなどを新たにデザインした特別モデル。付属ディテールはシルバーからブラックに変え、シックな印象に生まれ変わった。サイズはウィメンズの1から4サイズでの展開で、ジャストフィット、オーバーサイズなど様々な着こなしに合わせることが出来る。発売に先駆け、3月2日よりオフィシャルオンラインストアにて予約会を開催。また、同ブランドの世界観や新作に触れることが出来る「HYKE 2017 SPRING AND SUMMER COLLECTION 販売会」が、3月17日から26日まで原宿本店 ウィメンズ館、3月31日から4月9日まで福岡店の2店舗限定で開催される。
2017年02月28日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)と日本の人気デザイナーがコラボレーションしたしたチャリティプロジェクト「united LOVE project」の別注アイテムが、2017年2月1日(水)より順次、ユナイテッドアローズの各店舗にて発売される。プロジェクトの2017年第1弾は、日本の9ブランドとストライプをテーマにアイテムを制作した。アキラ ナカ(AKIRA NAKA)からは、工夫した編みに、ハンドカットでフリンジを作る特別な技工を用いた、立体感のあるニットトップスが登場。チノ(CINOH)は、プロジェクトのために生地から製作したジャカード織りのロングシャツドレスを提案する。爽やかなストライプが、春夏らしい雰囲気のスタンダードなアイテムだ。アクセサリーには、カラフルなタッセルをあしらったピッピシック(Pippichic)のバスケットバッグや、大ぶりなリボンが華やかなアシーナニューヨーク(ATHENA NEW YORK)の帽子などがラインナップする。なお、本コレクションの売上1着につき500円が、社会福祉法人中央共同募金会 「赤い羽根『災害ボランティア・NPO活動サポート募金・九州』」 に寄付される。【詳細】「united LOVE project 2017」発売日:2017年2月1日(水)より順次展開ブランド:アキラ ナカ(AKIRA NAKA)、アシーナニューヨーク(ATHENA NEW YORK)、チノ(CINOH)、エリン(ELIN)、カオン(KAON)、ラウラ(LAULA)、ラドロー(LUDLOW)、ピッピシック(PIPPICHIC)、サクラ(SACRA)展開店舗:原宿本店 ウィメンズ館、渋谷シンクス店、アトレ恵比寿 ウィメンズストア、有楽町店、丸の内店、日本橋店、銀座店、六本木ヒルズ店、新宿店、大丸東京 ウィメンズストア、池袋店、二子玉川店、柏店、横浜店、そごう横浜 ウィメンズストア、立川店、大宮店、神戸元町店、神戸三宮店、大丸神戸 ウィメンズストア、心斎橋店、梅田店、ルクア大阪 ウィメンズストア、なんば店、京都店、札幌店、旭川店、仙台店、新潟店、金沢店、名古屋店、広島店、福岡店、大分店、熊本店、ジ エアポ-ト ストア ユナイテッドアロ-ズ 成田空港第 2 タ-ミナル店、ジ エアポート ストア ユナイテッドアロ-ズ 羽田空港第 2 タ-ミナル店、ジ エアポート ストア ユナイテッドアロ-ズ 関西空港店
2017年01月15日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)とユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)のコラボレーションプロジェクト「ISSEY MIYAKE×UN」がスタート。パリで発表されたイッセイ ミヤケの2017年春夏コレクションに登場した本プロジェクトのアイテム。点・線・面をコンセプトに、オリジナリティに満ちたプロダクトを創出するプロジェクトだ。履く人のことを第一に考えた機能的で遊び心のあるシューズは、“ROCK”と“WRAP”という2つの切り口をもとに展開。“ROCK(構造)”は、岩の塊から削り出されたようなダイナミックで構築的なヒールのデザインが特徴だ。カラーリングはフォルムと対峙するようにビビッドで、ホワイト、ブラック、ピンク、ベージュ、イエロー、グリーンの6配色が用意される。“WRAP(包む)”のアイテムは、1枚のレザーで足を包み込むようなデザインがポイント。ストレッチのテープを使うことでフィット性を向上させ、シンプルかつ履き心地が良いモデルだ。配色はホワイト、ブラック、シルバーの3色。ヒールの高さが2種類ラインナップする。【概要】ISSEY MIYAKE×UN・ROCKフォルム:1型カラー:ホワイト、ブラック、ピンク、ベージュ、イエロー、グリーン・WRAPフォルム:2型カラー:ホワイト、ブラック、シルバー
2017年01月14日ニチベイが、2017年1月7日(土)より4週間、ユナイテッド・シネマ15劇場にて、“ロールスクリーン「ソフィー」スマートコード式”のCM『手が届くころ』篇を放映します。CM商品:ロールスクリーン「ソフィー」スマートコード式ニチベイのロールスクリーン「ソフィー」スマートコード式は、1本の操作コードが小さな子どもの手の届かない高い位置にあるロールスクリーンです。操作コードがループ状ではないため、コードに絡まる心配がなく安心して使用できます。窓まわりの様々な安全対策商品を発表しているニチベイならではの商品です。ロールスクリーン「ソフィー」スマートコード式 概要内容今回のCMは、子どもの成長をやさしく見守る母親と、親子の未来を想像させる内容になっています。その中で、ロールスクリーン「ソフィー」スマートコード式の安全性が光ります。またニチベイWEBサイトにおいて、2017年1月7日(土)より本CMのロングバージョンが公開されます。ロングバージョンは期限なく鑑賞できます。ニチベイWEBサイト概要タイトル:『手が届くころ』篇(15秒)内容詳細:背伸びしてロールスクリーンのコードを引こうとする姉妹。母親はそれを注意しながらも、“この子の手がコードに届く頃には、家に好きな子連れてくるのかしら”と、子どもの成長を喜び、未来を想像します。上映期間:2017年1月7日(土)~2月3日(金)上映館:ユナイテッド・シネマの15劇場対象作品:としまえんのIMAX(R)上映作品および全劇場の4DX(R)上映作品を除く全上映作品(特別興業も対象外)上映館札幌:北海道札幌市中央区北1条東4丁目サッポロファクトリー1条館内新潟:新潟県新潟市中央区上近江4-12-20DEKKY401内前橋:群馬県前橋市文京町2-1-1けやきウォーク前橋2F浦和:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1浦和パルコ6F春日部:埼玉県春日部市南1-1-1ララガーデン春日部3F入間:埼玉県入間市豊岡1-11-1アイポット3Fわかば:埼玉県鶴ヶ島市富士見1-2-1ワカバウォーク内幕張:千葉県千葉市美浜区ひび野1-8メッセ・アミューズ・モール内としまえん:東京都練馬区練馬4-15-20平塚:神奈川県平塚市代官町33-1OSC湘南シティ内稲沢:愛知県稲沢市天池五反田町1アピタタウン稲沢C館2F豊橋:愛知県豊橋市藤沢町141ホリデイ・スクエアアミューズメントビル内なかま:福岡県中間市上蓮花寺3-1-1イオンショッパーズモールなかまモール館4F小倉:福岡県北九州市小倉北区砂津3丁目1-1-3010チャチャタウン小倉内長崎:長崎県長崎市尾上町1-1アミュプラザ長崎4F劇場一覧
2016年12月22日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が展開するグリーンレーベル リラクシング(green label relaxing)より新レーベル「ブラクトメント(BRACTMENT)」が登場。2017年2月から展開予定だ。ブランド名の由来は“苞葉”。一つの葉が花と見紛うほど進化、成長した形態としてブランドが誕生した。洗練された大人の男女へ向けてメンズとウィメンズ、どちらも展開。素材、ディテール、色、柄、シルエットに丁寧にこだわり、ベーシックの中に時代のエッセンスをバランス良く取り入れた服を提案している。メンズは、春先まで使えそうな淡いベージュのコートなどが登場。それに合わせるようなホワイトのパーカーやカットソーで重ね着を楽しみたい。オリーブのブルゾンやシャツなど、シンプルなアイテムがラインナップ。ウィメンズは、ストライプのシャツからオフホワイトのニットまで、着心地の良いワンピースを多く展開。まだまだ冷える2月にはベージュのコートや暗めの色のブルゾンと重ねて、上品なコーディネートで冬を乗り切りたい。【詳細】ブラクトメント展開予定時期:2017年2月取り扱い店舗:・ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 自由が丘店住所:東京都世田谷区奥沢5-25-13TEL:03-5731-8531※ほか4店舗で展開予定。
2016年12月18日ユナイテッド カラーズ オブ ベネトン(UNITED COLORS OF BENETTON)が、ローマを拠点とするデザイナーのステラ・ジャン(STELLA JEAN)とのコラボレーションによるカプセルコレクションを発売した。ステラ・ジャンは、ファッション界で最も独創的なデザイナーの一人。これまでに、魅惑的で民俗的な要素と古典的でありながら洗練された要素を融合させることで、大胆かつカラフルなデザインを生み出してきた。今回のコレクションでは、ユナイテッド カラーズ オブ ベネトンの持ち味であるニットウエアとカラーバリエーションはそのままに、エスノ・フォーク(民族・民芸的)なモチーフを加えたニット製品を展開。モチーフには、自分のルーツや生まれた場所、文化を存分に表現することに対する誇りなどの意味を込めて、「natal(出生)」と「native(出自)」という言葉が使用された。ニットコートやニットドレス、セーター、ニットパンツ、ニットスカートなどのウィメンズウエアと、シューズやキーチャーム、バッグなどのアクセアリーが展開される。また、一部のアクセサリーは「社会文化的な融合と伝統工芸の復活」というユナイテッド カラーズ オブ ベネトンとステラ・ジャンが共有する哲学のもと、ハイチやエチオピアの職人とコラボレートして製作された。
2016年12月14日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)と、レム・D・コールハースが手掛けるユナイテッドヌード(UNITED NUDE)による新シューズプロジェクト「ISSEY MIYAKE×UN」がスタート。17春夏コレクションではサンダル「ROCK」(5万5,000円)が発表された。「ISSEY MIYAKE×UN」は、靴を建築物のように捉え、構築的かつ最先端の素材やテクニックを取り入れたシューズを製作しているユナイテッドヌードとイッセイ ミヤケによる共同プロジェクト。未来へ続くものづくりの可能性を探りながら、点・線・面をコンセプトにオリジナリティーに満ちたアイテムを創り出していく。17春夏コレクションモデルでは、“構造”をコンセプトに、岩の塊から削りだされたようなダイナミックで構築的なヒールのデザインが特徴のモデル「ROCK」を製作した。カラーは、ホワイト、ブラック、ピンク、ベージュ、イエロー、グリーンの6色で展開される。同コラボレーションについてイッセイ ミヤケのデザイナーである宮前義之は、「イッセイ ミヤケの提案する驚きやユーモア。デザイナーであり建築家でもあるレム氏が得意とする構造力学から設計されたシンプルで美しいプロダクト。両者のモノづくりに対する飽くなき探究心。このプロジェクトを通じ、お互いが刺激し合い、これまでにない靴づくりの挑戦がはじまりました。誰もが履いてみたいと思うような、そして一日の気分が明るく変化するような靴 を届けていきたいです」とコメント。また、ユナイテッドヌードのクリエイティブディレクターを務めるレム・D・コールハースは、「彼らの仕事を見せてもらうため、東京のオフィスへ訪れるとそこには驚くものばかりでした。イッセイ ミヤケはファッションの世界において、創造力に富み、シーズン毎ではなく長期的な研究開発によって発展を遂げている数少ないブランドのひとつです。革新的な新しいテクニックによる素材開発には、時間 がかかります。しかし、イッセイ ミヤケの服づくりへの取組みはこの業界全体のお手本であり、またそのような姿勢こそがみなに愛される普遍的なデザインを創造するのだと思います」と語っている。なお、「ROCK」の発売は3月上旬を予定している。
2016年11月30日ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)は、フランス・パリのセレクトショップ「コレット(colette)」と、日本のスポーツライフスタイルブランド「アシックスタイガー(ASICS Tiger)」とのコラボレーションシューズを2016年10月22日(土)より発売する。第2弾となる今回のコラボレーションでは、日本のおとぎ話「鶴の恩返し」から着想を得た。フランスで人気があるという、浴衣のパターンをモチーフに採り入れ、縁起が良いとされる日本の伝統文様「青海波」をあしらった。カラーリングは、コレットのイメージカラーであるホワイトとブルーで統一。おとぎの世界に、パリのエッセンスが溶け込ませ、洗練されたデザインに仕上げた。また発売を記念し、ユナイテッド アローズ&サンズでは、期間限定ストアを2016年10月17日(月)から10月22日(土)までオープン。発売前にコラボレーションスニーカーが展示され、さらにアシックス タイガーからこれまで生まれた名作も購入が可能だ。2016年10月18日(火)には、コレットのクリエイティブディレクターであるサラ・アンデルマンが来日し、ローンチパーティを開催される。【アイテム詳細】ASICS Tiger × Colette “GEL-LYTE V YUKATA”発売日:2016年10月22日(土)価格:21,060円カラー:ホワイト、ブルー※ブルー:国内はユナイテッド アローズ&サンズのみの発売。■期間限定ストア開催期間:2016年10月17(月)~10月22日(土)会場:ユナイテッド アローズ&サンズ住所:東京都渋谷区神宮前3-28-1 ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館 B1-1F TEL:03-5413-5102 ※10月17日(月)~10月21日(金)までは商品の展示のみ、発売は10/22(土)に店頭での抽選販売。■ローンチパーティー開催日時:2016年10月18日(火) 18:00~20:00会場:ユナイテッド アローズ&サンズ※当日は日本酒とドリンク、フードを提供(数量限定)
2016年10月16日(Photo by Reo Takahashi)この連載では、毎回、ユナイテッドピープルが届ける映画を少しずつ紹介しながら、世界で起きている問題に触れたり、そこから日本との繋がりを見つめたりするような記事をお届けしていきます。 中南米で直面した「発展」で失われかける世界昨年の今頃、私は1ヶ月休みをもらって、生まれて初めて、中南米の旅に出た。 訪れた国は、キューバ、ペルー、メキシコの3カ国。 3カ国共通して私が問いかけられたのが「豊かさとは?」だった。 特にペルー。 首都リマの中心部は、高層ビルが立ち並び、東京以上に発展の勢いを感じる街だった。 一方、そこから車で1時間ほど離れると、トタン屋根の簡単に崩れてしまいそうな家が並ぶ、いわゆる貧困街になる。 さらに、バスで地方を走っていた時には、家の前でお母さんが子供の頭をたらいですくった水で洗っている姿も目にした。(Photo by Ayah Ai)経済的な視点からみれば、前者の都市部のほうが”豊か”なことは明白だ。 でも、東京と変わらないような「発展」した街並みより、私が「ペルーらしさ」を感じたのは後者だった。 都市部ではスリなども多く、槍のような門に囲まれた家と、常に緊張した空気感に包まれる。 だが、田舎に行くほどにのびのびと駆け回る子供たちの姿や、人懐っこい笑顔に出会える機会は増えた。(Photo by Ayah Ai)映画『幸せの経済学』は、「グローバル化」が抱える問題点を指摘したドキュメンタリーだ。 ヒマラヤの辺境ラダックではかつては、自然との繋がりが強く自給自足的な生活を営み、人々がみな対等に助け合い、目を輝かせながら暮らしていたが、西欧の消費文化が押し寄せたことで貧富の差が生まれ、自然と人間、人間と人間同士の関係性も希薄になった。 そうして、海外からの支援に依存した態勢に変わっていってしまうこの地域の様子を主な事例に取り上げながら伝える。 行き過ぎたグローバル経済を脱却し、持続可能で幸せな暮らしをつくっていくために、「ローカリゼーション」の大切さを説く。※動画が見られない方はこちらヘレナ・ノーバーグ=ホッジ監督の思いとメッセージが全面に強く出ている作品ではあるものの、いわゆる「途上国」に行くたびに、この作品が伝える「グローバリゼーションと豊かさの関係性」に思いを馳せずにはいられない。 「豊か」でなくとも溢れ出る生命力と矜持(プライド)一方、キューバは「発展」からは取り残されたような国だった。 長らく鎖国状態にあり、日常に使われている車は古くて冷房も効かなかったり(観光客用に改良されているクラシックカーは除き…)、インターネットも1時間分のカードを購入せねばならず、使える場所もかなり限定的。 少し田舎に行けば、乗り物として馬が使われ、庭に貯めた雨水が常用水として利用されていた。(Photo by Ayah Ai)(Photo by Ayah Ai)決して”豊か”とは言い難いこの国では、家々の扉が開放されていて中まで丸見え。 扉の前でご近所さんたちが井戸端会議をし、夜になれば街のあちこちに音楽が溢れて、陽気に踊りながら夜を更かす。 目の前の時間、1日1日をただ目一杯生きているこの国の人たちは皆、目に輝きと強い生命力がみなぎっていた。 そこには、日本ではなかなか感じることがないような「矜持(プライド)」があるように思えた。 私が同じような感覚を映像越しに感じたのが『ヴィック・ムニーズ ごみアートの奇跡』だ。 これは、ブラジル出身の世界的に有名な現代芸術家ヴィック・ムニーズが、当時世界最大のゴミ処理場だった「ジャウジン・グラマーショ」で分別の仕事をしている人たち(カタドール)と一緒に、そこのゴミを使ったアート作品を作っていく過程を追ったドキュメンタリーである。※動画が見られない方はこちらカタドールたちは皆、経済的に貧困であるがゆえに、危険で不衛生で体力的にもきついこの仕事をしている。 しかし資源のリサイクルに携わっていることへの誇りを持っていたり、娼婦として身売りするよりもずっと良い仕事だと胸を張る人たちも少なくない。 特に、グラマーショで数十年にわたって働き続けているおじいちゃんの姿は凛々しく、自信に満ち溢れている。 彼が発する言葉の奥深さは、ぜひ一度映画で味わってみてもらいたい。 世界を見つめ、自分の足元を見つめ直す日本で同じような日常を繰り返していると、衣食住に不自由しないような暮らしを「当たり前」に感じ、疑問をもつこともなく、逆に、経済的な指標に、無意識に振り回されてしまうことも少なくない。 映画を通じて違う世界と、違う世界で生きる人たちに触れることで、自分自身の人生にとっての「豊かさ」や「誇り」を見つめ直す時間を持ってみてはどうだろうか。▼『幸せの経済学』全国の上映会情報市民上映会(自主上映会)情報結城まちなかシネマ+α ▼『ヴィック・ムニーズ ごみアートの奇跡』上映会TRUNK CINEMA with UNITED PEOPLE この記事を読んでいる人はこの記事も読んでいます!性的、人種的、宗教的マイノリティのために「映画」で戦うふわふわガール。 LGBTQアクティビスト。シリアへの留学経験者。自らの苗字の改名者。そして、若干26歳して企業の副社長。そんな彼女の名前はアーヤ藍(あー... ーBe inspired!
2016年10月11日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が、鎌倉にあるカフェ ヴィヴモン ディモンシュ(cafe vivement dimanche)のオーナーである堀内隆志とコラボレートした「モンキーストラップ」と限定アイテムの販売会を10月1日から9日まで、ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館で開催する。同コラボレーションでは、リレーのようにバトンを繋げていく、モンキーストラップのコラボレーション企画“MONKEY Baton”の一環で、コーヒーとブラジル音楽を愛する堀内のライフスタイルを取り入れたモンキーストラップ(ホワイト/ブラック 各1,800円)が登場。その他、これを記念して“Coffee & Music”をテーマにした販売会を開催。限定のコーヒー豆「Blend for UNITED ARROWS」(200g/1,300円)や、カフェ ヴィヴモン ディ モンシュ限定カラーの「タカヒロ 細口ドリップポット『雫』」(0.9l/1万5,000円)、「ザッセンハウス サンディアゴ コーヒーミル」(2万円)なども展開される。また、10月6日には、堀内によるドリップ実演のもと、美味しいコーヒーの淹れ方や、豆の選び方を学べる「ペーパードリップで楽しむコーヒーワークショップ」を開催する。参加費は税込2,160円で事前予約制。詳細はユナイテッドアローズ公式サイトで発表している。
2016年09月30日ユナイテッドアローズは10月1日~31日、乳がんの早期発見・診断・治療の大切さを呼びかける"ピンクリボンキャンペーン"を開催する。同社では、2008年からピンクリボンキャンペーンを継続して開催している。期間中は、キャンペーン商品14アイテムの売上の5%と、「DRAWER」「ASTRAET」各店舗での購入1回につき100円を寄付する。「Odette e Odile」18店舗では、シューズ・バッグ下取りキャンペーンを実施。回収したシューズ・バッグによる買取金は、認定NPO法人乳房健康研究会の活動に役立てられるという。シューズ・バッグはブランドを問わず受付。それぞれ1点につき「1,000円割引チケット」1枚と交換する。チケットはキャンペーン実施店舗での買物の際に利用できるとのこと。また、同社の3ブランドは、各種キャンペーンイベントを開催する。「UNITED ARROWS」は、ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館1FのUA BARで、ピンクリボンオリジナルカクテルを販売。1杯のオーダーにつき100円を乳房健康研究会に寄付する。「UNITED ARROWS green label relaxing 」は10月2日、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 自由が丘店にて、ピンクの花や植物を使ったアレンジメントを作るワークショップを開催。イベント参加費の全額を認定NPO法人乳房健康研究会に寄付する。「EN ROUTE」は10月22日、アンルート 二子玉川にて、ヨガとランニングを組み合わせたイベントを開催。ランニングステーション利用金額を「特定非営利活動法人maggie’s tokyo」に寄付する。イベント申し込み方法や、キャンペーン詳細は、同社のピンクリボンキャンペーンWEBサイトで案内している。
2016年09月30日ニューバランス(New Balance)が10月7日に「530」シリーズより、サイ(Scye)とユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)とのコラボレーションによる新作スニーカー「M530SUN」(1万5,800円)を発売する。1993年に発売された「530」は、衝撃吸収性に優れたハイレベルの安定性とクッション性を実現し、シリアスランナーからも高い評価を獲得したシューズ。今回はその「530」を、秋冬のサイを象徴する素材のひとつであるウールメルトンの他、控えめな輝きを放つグリッターとマットなレザーを用いて新たなモデルに仕上げた。カラーはネイビーとブラックの落ち着いた色を採用し、ベースカラーにはテラコッタが用いられた。
2016年09月28日ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)の2016-17年秋冬コレクションよりメンズ・ウィメンズのアイテムをピックアップして紹介。ウィメンズ今シーズンのウィメンズは、単純かつ大胆なシルエットが特徴。ブランドのDNAが宿る幾何学的な直線から成り立つデザインで、パンプスやスニーカー、ショートブーツを構成している。なかでも注目は、今シーズンより登場する新型ヒール。建築で用いられる立体的なデザインを落とし込んだ存在感ある仕上がりだ。チャンキーヒールのようなTETRA、ヒールの根本が2つに分かれた構築的なデザインのCheとZINKが登場する。また、2016年春夏コレクションにおいて履き心地と機能性にフォーカスしたスポーツ ラインは、サンダルの他にパンプスやブーツも揃う豊富なバリエーションとなっている。メンズメンズで表現したのは「ニュークラシック、 ニュースタンダード」。クラシカルなアッパーデザインに、2色のコントラストで表現したソールを組み合わせている。また、様々なタイプのレザーを用いた、ハイカットスニーカーもラインナップ。モード感にストリートの要素を取り入れた、ハイブリッドなデザインで提案される。【問い合わせ先】エムTEL:03-3498-6633
2016年09月17日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)六本木ヒルズ店が2016年9月22日(木)にオープンする。六本木ヒルズで営業していたメンズストア・ウィメンズストアを統合・拡大しオープンする本ストア。新たに誕生する、「ユナイテッドアローズ」ストアブランドの旗艦店だ。もともと男女のストアが別々だったものを統合しているので、パートナーと一緒に買い物を楽しめる環境へと進化。ゆったりとしたスペースを確保したメゾネット式の店舗は、既存2店舗の総面積と比較して約2倍強の増床となり、ブランドとしては最大の店舗となる。ショップのコンセプトは、「BAZAAR PARANOIA -妄想のバザール」一つ一つの売り場が強烈に個性をもって競い合い、瑞々しさを漂わせる謎めいたマラケシュのバザールや、匂い立つイスラエルのアーケードのように、混沌とした様やいい意味でのカオスをコンセプトに掲げている。2階 ウィメンズフロアカジュアルと充実したデザイナーズウエアをミックスしたコーナーや、ドレスのコーナーを設置。シューズサロンやパールをはじめとしたジュエリー、ファーアイテムも取り扱われる。ブランドとしてはサンローラン(Saint Laurent)やヴァレンティノ(VALENTINO)、J.W.アンダーソン(J.W.Anderson)などが名を連ねている。3階 メンズフロアクロージングとフォーマルウエアを軸に、ラフ シモンズ(RAF SIMONS)やダンヒル(dunhill)などのデザイナーズとスポーツウェア。また傘やアンティークウォッチ、バッグ、アイウエアなどユニセックスのアイテム、寝装寝具やライフスタイル雑貨を扱う「Style for Living/スタイル フォー リビング」や、初のメンズコスメコーナーなど、幅広いジャンルをカバーしている。3階 順理庵 /メンズ・ウィメンズ・和装2016年4月に銀座に本店を開店した、衣料品および生活道具としての木工品や漆製品などを扱う「真正NIPPON STANDARD 専門店」。日本の産地と縫製により作られる純日本製が生み出すものだけを展開する。無垢の木と土壁で造られた数奇屋建築の空間が、ショップインショップにて併設される。3階 心斎橋リフォーム /洋服お直し・修理加工・リフォーム・クリーニング・シューシャイン洋服のお直しからトレンドに加工・リフォームまで確かな腕と感性をもつ。即日の丈つめなどのお直しから、当社製品以外の洋服全般のアフターケアサービスも提供する洋服のお直し工房をパートナーとして併設。クリーニングやシューシャイナーの常駐による身嗜みケアにも対応している。六本木ヒルズ店限定アイテムもビューティフルピープル(beautiful people)とサイ(Scye)からは、レザーのダブルライダースジャケットが、トーガ プルラ(TOGA PULLA)からは、レイヤードのように見えるジャケットが登場。マンド(mando)からは、ベーシックなPコートが展開される。ケミット(Kemit)からラインナップするネイビーのムートンコートは、秋冬に大活躍しそうなアイテム。コート自体にボリュームがありながら、カラーレスであることにより重たい印象を軽減している。その他、ジョンストンズ(JOHNSTONS)のストールやフォックス・アンブレラ ウィズ カールドノヒュー(FOX UMBRELLAS with KARL DONOGHUE)の傘など幅広いアイテムが販売される。【店舗情報】ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店オープン日:2016年9月22日(木)住所:東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ ウェストウォーク2・3F営業時間:11:00〜21:00店舗面積:427.4坪(1F 約143坪、2F 約284坪)・メンズフロア(3階) TEL:03-5772-5501取り扱いブランド:チェザーレ アットリーニ(Cesare Attolini)、リヴェラーノ・リヴェラーノ(LIVERANO & LIVERANO)、カルーゾ(CARUSO)、シャルべ(CHARVET)、ダンヒル、J.W.アンダーソン、ラフ シモンズ、サンローラン、ジョンロブ(JOHN LOBB)、マックス・ヴェッレ(MAX VERRE)、ユナイテッドアローズ、ユナイテッド アローズ&サンズ、ビューティフルピープル、サイ・ウィメンズ(2階) TEL:03-5786-0555取り扱いブランド:サンローラン、ルメール(LEMAIRE)、N°21(ヌメロ ヴェントゥーノ)、J.W.アンダーソン、カルーゾ、ラルディーニ(LARDINI)、ヴァレンティノ、 マノロ・ブラニク(Manolo Blahnik)、ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)、ユナイテッドアローズ、アストラット(ASTRAET)、Style for Living、ビューティフルピープル、マンド、トーガ プルラ、ケミット・洋服直し 心斎橋リフォーム TEL:03-5786-0170※電話番号はそれぞれ9月22日(木)開通。
2016年09月09日株式会社TOKYO BASEが手がけるファッションブランド、ユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)のメンズとウィメンズの新店舗が2016年9月8日(木)、池袋パルコに同時オープンする。テーマに「日本の新たなモードスタイルを世界へ発信する ALL MADE IN JAPANのグローバルコンテンポラリーブランド」を掲げ、日本の高い技術と品質によって作られたプロダクトを中心に展開するユナイテッド トウキョウ。新店舗のオープンに際し、オールメイドインジャパンのレザーコレクションを展開。東京のストリートシーンに馴染むリアリティのあるコーディネートにレザージャケットをプラスした、モードなスタイリングを提案する。なお、内装は国内外から高い評価を得ている谷尻誠が担当。「未来の和」をテーマに、デザインはどこか「和」を思わせるものでありながら、素材などでモードブランドらしい洗練された印象を演出した空間となっている。【店舗情報】■ユナイテッド トウキョウ メンズ 池袋オープン日:2016年9月8日(木)住所:東京都豊島区南池袋 1-28−2 池袋パルコ4FTEL:03-5927-9399■ユナイテッド トウキョウ ウィメンズ 池袋オープン日:2016年9月8日(木)住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ2FTEL:03-6912-6695
2016年09月08日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)と人気ブランドがコラボレーションしたチャリティプロジェクト「united LOVE project 2016」のTシャツが、2016年5月6日(金)より発売される。アキラ ナカ(AKIRA NAKA)やカオン(Kaon)、ラウラ(LAULA)、ラドロー(LUDLOW)、トーガ プルラ(TOGA PULLA)など9ブランドとのコラボレーションにより9種類のTシャツを展開する本プロジェクト。2016年2月に販売された第一弾のチノシリーズに続き、個性的なデザインのアイテムが揃う。トーガ プルラは、スポーティな印象のクロップド丈の1着。ブランドを象徴するコンチョとフェイクレザーコードをサイドにあしらい、エスニックな趣もプラス。カオンからは、ブラウスのような表情をしたアイテムがラインナップ。微光沢と落ち感のある生地に、たっぷりとしたギャザーを施し、70年代のムードを感じさせるシルエットに仕上がった。なお、これらのアイテムの売上金額のうち、1着につき500円が被災地復興のために募金される。素敵なアイテムを手に入れながら、復興の手助けを少しでも意識してみてはいかがだろう。【詳細】チャリティプロジェクト「united LOVE project 2016」Tシャツ発売日:2016年5月6日(金)参加ブランド(カラー)価格:・AKIRA NAKA(ネイビー) 18,000円+税・ATHENA NEW YORK(ミディアムグレー、ネイビー) 13,000円+税・ELIN(ホワイト、ダークブラウン、ブラック) 16,000円+税・Kaon(ホワイト、オリーブ、ブラック) 13,800円+税・LAULA(ホワイト、ダークブラウン) 13,000円+税・LUDLOW(ホワイト、オリーブ) 15,000円+税・SACRA(ネイビー、ブラック) 16,000円+税・TOGA PULLA(ホワイト、ネイビー) 18,000円+税・7×7(コバルト) 18,000円+税
2016年04月28日