ユナイテッドアローズから、新レーベル「ロエフ(LOEFF)」がデビュー。2019年秋冬からウィメンズが、2020年春夏からメンズがそれぞれ展開予定。取り扱いは、2019年8月2日(金)より開始となる。“年齢を重ねても大切にしたい日常着”複数のラテン語を掛け合わせ、“年老いても美しく”という意味が込められた「ロエフ」は、『年齢を重ねても大切にしたい日常着』をコンセプトに掲げるブランド。歳を経ても“トラディショナルを素敵に着こなすこと”を日本の文化に浸透させたいという想いのもと、こだわりの素材やディテールを取り入れているのが特徴だ。ベーシック・マスキュリンをベースにしたウィメンズラインまたディレクター兼デザイナーには、スティーブン アラン(Steven Alan)やエイチ ビューティ&ユース(H BEAUTY&YOUTH)でもデザイナーとして活躍する鈴木里香を起用。ウィメンズラインは、ベーシック・マスキュリンな装いだからこそ引き立てられる女性像を意識。2019年秋冬から展開されるファーストシーズンでは、ワークジャケットやユニフォームから着想を得たワードローブを用意する。各アイテムの中心価格帯中心価格帯は、シャツで23,000~31,000円(税込)、ニットで25,000~50,000円(税込)、アウターで60,000~120,000円(税込)を目安に設定している。全国で期間限定の販売会を実施デビューに先駆け、ローンチコレクションの販売会が8月1日(木)よりユナイテッドアローズ 原宿本店でスタート。その後、全国の店舗にて開催される。なお、原宿本店の販売会期間中に「ロエフ」のアイテムを購入すると、数量限定のノベルティがプレゼントされる。【詳細】ロエフ展開開始日:2019年8月2日(金) ※ファーストシーズンは、ウィメンズ 2019年秋冬のみ。2020年春夏からメンズも展開。店舗:ユナイテッドアローズ 原宿本店、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ 有楽町店、ユナイテッドアローズ 横浜店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店、エイチ ビューティ&ユース、公式オンラインストア※その他限定ストアや他社セレクトショップへの卸等での展開も予定。※商品取り扱いの店舗は変更になる可能性有り■販売会・8月9日(金)~8月19日(月) ユナイテッドアローズ 有楽町店、六本木ヒルズ店・8月23日(金)~9月2日(月) ユナイテッドアローズ 名古屋店、福岡店・9月6日(金)~9月17日(火) ユナイテッドアローズ 二子玉川店・9月13日(金)~9月23日(月) ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(フリーダイヤル)※土曜、日曜、年末年始を除く10:00~17:30
2019年06月13日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)は、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とタッグを組んだ「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」のカプセルコレクションで初のウィメンズコレクションを、2019年5月1日(水)に発売する。素材と徹底的に向き合い、“週に3、4回は着たい服”を提案する「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」から初のウィメンズウェアが登場する。ウィメンズもメンズ同様に、革新的な生地開発を行う「小松マテーレ」の生地を採用。伸縮性があり着心地が良いのに加え、ドレープ感が織り成すエレガントな雰囲気も魅力だ。休日に家で着ることができ、上に1枚羽織ればデートに出かけることもできる“24時間着られる服を目指したい”という思いから作られたウェアは、いずれもミニマルなデザイン。Iラインのシルエットを描きながらも、ゆったりと着られるオーバーオールや、すっきりとしたシルエットを描く、ウエストにゴム&ドローストリングを配したイージースカート、身体をフラットに見せてくれるフロントジップのロングワンピースなど、快適な着心地と着た時の美しさの両方を叶えるウェアを揃える。【詳細】「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」カプセルコレクション発売日:2019年5月1日(水) 展開店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格:・オーバーオール 32,400円・カーディガン 23,760円・スカート 18,360円・スリーブレスシャツ 19,440円・パンツ 19,440円・ワンピース 24,840円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年04月29日4月21日、イギリスのエリザベス女王が93歳の誕生日を迎えた。ケンジントン宮殿がインスタグラムに2016年の「トゥルーピング・ザ・カラー」の写真を掲載し、「女王陛下、93歳のお誕生日おめでとうございます」との祝福メッセージを添えて祝った。その写真に写っているのは、明るい黄緑色のコートと帽子を着用しているエリザベス女王、フィリップ殿下、ウィリアム王子、幼いシャーロット王女を抱くキャサリン妃とジョージ王子。ウィリアム王子の後ろに隠れる形となり、ほとんど見えていないものの、ヘンリー王子も写っている。ツイッターには同じメッセージと一緒に4枚の画像が投稿された。しかし、そこにも“あの人”の姿がない。メーガン妃である。王室ウォッチャーたちは、「なんでメーガン妃が写っていない写真ばかり?」とコメント。確かに、昨年の「トゥルーピング・ザ・カラー」にはメーガン妃も出席し、写真も残っているのになぜわざわざ2016年の写真を選んだのか…。「興味深いチョイス」、「ウィリアム王子&キャサリン妃とヘンリー王子&メーガン妃が不仲といううわさだけじゃ足りないのかな?火に油を注ぐとはこういうこと」という王室への皮肉や批判と取れる声が上がった一方で、「ケンジントン宮殿のアカウントはウィリアム王子とキャサリン妃の公式アカウントだからじゃない?」と擁護する声もあった。(Hiromi Kaku)
2019年04月22日漫画家・ズボラめし研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第93回は、レンチンでできる簡単スープ。育児に家事にただでさえクソ忙しいのに、スープなんて手が回らない!なんて育児ママにも大助かりのレシピです。おいしくて栄養バッチリ、これなら夫も大喜びですよ!イラスト、文・犬養ヒロ【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 93もやし卵スープ材料もやし 少量卵 1個鶏がらスープの素 小さじ1水 150ccゴマ 適量レシピ1. 蓋付き耐熱容器にもやし、鶏がらスープの素、水を入れてレンジで3分加熱する。2. 1に溶き卵を入れてレンジで30秒加熱する。3. ゴマのせて完成!ポイントお好みで塩コショウで味を整えて。料理人のつぶやきこれまた瞬時にスープができてしまったよ。うん、普通にもやしスープの味がしてる。卵がたっぷり入ってるところがいいね。もやしが少し入ってるだけで、おうちごはんって感じで手作り感があるよねー。そもそもスープって作るのが面倒くさいんだけど、これなら簡単に作れるからインスタントよりもオススメだね。シンプルで健康的な味って気がするよ。お好みでラー油を垂らしてもいい。もやしが硬いと思ったらレンチン時間を少し長くすると柔らかくなるからね。しかし卵ってすごい食材だよねー。冷蔵庫に何もなくても、卵があれば何かしらの料理ができるもんね。卵が1パック200円ぐらいだとすると、1玉20円ぐらいで安くてうまい。ニワトリはポコポコ卵を毎日産んでくれてありがたいよね。ニワトリっていつでも同じような顔してるけど、卵産む時はやっぱり苦しいんじゃないかと思うよ。何でそう思うかって、子どもの頃飼ってたインコが卵を産むところを見たことがあるんだけど、その時インコは目を白黒させて明らかに一生懸命きばってたからね。でも実際に苦しいかどうかはニワトリやインコに聞いてみないとわからないんだけどね。きっと人間の出産や育児の大変さも想像力が無い男にはわからないと思うんだ。わからない人に理解してもらうって、すごく大変なことだって知ってる? もしかわいいあなたの気持ちを夫にわかってもらえなくてイライラしているなら、このレシピを使ったりして上手に家事を手抜きして楽しなさい。自分の心に余裕がないと相手にも寛容にはなれないよ。このスープの卵みたいに、心はいつもフワフワで優しい女でいなくちゃね。~ズボラ飯料理人の心得~仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ毎日頑張って時間が足りないから時間もお金も賢く節約したい!そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい自分を労わるちょこっとクッキングそれが女子の求めるズボラめしなんやーーー!!
2019年03月25日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITEDARROWS & SONS)と、日本のファッションブランド「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」手掛ける尾花大輔がコラボレーション。カプセルコレクション「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ(UNITEDARROWS & SONS by DAISUKE OBANA)」を、2019年2月15日(金)よりユナイテッドアローズ&サンズなどで発売する。2018年に初登場した両者によるカプセルコレクション。メイン生地には、前回に引き続き小松精練のファブリックを採用し、着用時に美しいドレープが出るようにした。アイテムは全部で7型。新作として、ボタンを排除したチェスターコートや袖口にパイピングを施したロングスリーブ カットソー、程よいフィット感のトラックパンツをラインナップ。また、前シーズンに登場したボタンレスジャケットとワイドイージーパンツは、ブラックカラーに加え、新色のネイビーを用意する。さらに、ベア天竺素材を使用したTシャツも展開。ほどよい光沢感とソフトな着心地は、夏には1枚で、冬にはインナーとして活躍してくれそうだ。【詳細】ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケ オバナ発売日:2019年2月15日(金)販売店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ(六本木ヒルズ店、心斎橋店、札幌店、福岡店、大分店、熊本店)、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア■アイテム・ボタンレスコート(S~L)カラー:ブラック価格:30,240円・ボタンレスジャケット(S~L)カラー:ブラック、ネイビー価格:28,080円・ワイドイージーパンツ(S~L)カラー:ブラック、ネイビー価格:20,520円・クルーネックショートスリーブ(S~XL)カラー:ブラック、ネイビー価格:12,960円・クルーネックロングスリーブ(S~XL)カラー:ブラック、ネイビー価格:16,200円・T シャツ(S~XL)カラー:ホワイト、ブラック価格:7,560円【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年02月17日「爆音映画祭 in ユナイテッド・シネマアクアシティお台場」が、2020年2月5日(水)から2月11日(火・祝)まで、東京・お台場のユナイテッド・シネマアクアシティお台場にて開催される。「爆音映画祭」8度目のお台場開催2004年にスタートした「爆音映画祭」は、映画館にライブ・コンサート向けの大規模かつ高品質な音響機器をセッティングし、文字通り爆音かつ高品質な音と共に映画を上映するイベント。これまで全国各地で企画されているが、ユナイテッド・シネマアクアシティお台場では2019年10月に続く8度目の開催となる。ミュージカルの名作を映画化『キャッツ』が初登場今回は、映画『キャッツ』が初登場。世界累計観客動員数8100万人を記録する大ヒットミュージカルを映画化した話題作だ。壮大なスケールで描かれるミュージカルの世界観を、爆音で楽しめる。レディー・ガガの『アリー/スター誕生』、『ボヘミアン・ラプソディ』また、レディー・ガガが初主演を務めた『アリー/スター誕生』も初登場。さらに、『ボヘミアン・ラプソディ』や『グレイテスト・ショーマン』『バーレスク』『ブルース・ブラザース』など、音楽をテーマにした名曲揃いの映画の数々を高品質な音響で上映する。ライブさながらの上映やシークレット作品もその他、『ジョン・ウィック:パラベラム』『プロメア』といった作品が登場。『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』は全回ライブのように楽しめる“マジLOVEライブ上映”で上映される。また、“爆音の醍醐味”を凝縮したシークレット作品にも注目だ。迫力あるシーンはよりダイナミックに、緊張感あるシーンはよりきめ細やかに新旧織り交ぜた上映作品は、仕掛け人の樋口泰人が「これぞ“爆音”で堪能してほしいと」と考えるこだわりのセレクション。各上映作品には、迫力のあるシーンはよりダイナミックに、緊張感のあるシーンはよりきめ細やかになるよう、それぞれに適した音響調整がなされており、ベストな音響環境で作品が堪能出来るという。開催概要「爆音映画祭 in ユナイテッド・シネマアクアシティお台場」開催期間:2020年2月5日(水)~2月11日(火・祝)開催場所:ユナイテッド・シネマアクアシティお台場住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場内<チケット>料金:爆音上映 2,000円(税込)、マジLOVEライブ上映 2,000円(税込)、爆音絶叫上映/爆音応炎上映 2,200円(税込)発売日:・ユナイテッド・シネマアクアシティお台場WEB販売1月15日(水) AM0:00〜(にて販売・ユナイテッド・シネマアクアシティお台場劇場窓口販売1月15日(水) 劇場営業開始時間9:00より(但し各回、残席がある場合のみ)キャッツ[初]、アリー/スター誕生[初]、ボヘミアン・ラプソディ、グレイテスト・ショーマン、バーレスク、ブルース・ブラザース、ジョン・ウィック:パラベラム、T-34 レジェンド・オブ・ウォー[初]、ガールズ&パンツァー 劇場版、プロメア、劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE キングダム、シークレット作品[初/シークレット作品につき、タイトル非公表]
2019年01月14日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、ウィメンズの新レーベル「イウエン マトフ(AEWEN MATOPH)」がデビュー。2019年春夏シーズンがローンチとなる、2019年1月頃より店頭展開が始まる。なお、取り扱いは、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、名古屋駅店、ルクア大阪 ウィメンズストアなどを予定。「イウエン マトフ」では、“一人ひとりの個性をより輝かせ、彩りを与える服”を目指し、上品な中に遊びココロを忘れず、オリジナリティや自分らしさを大切にし、テイストミックスを自由に楽しめるワードローブを展開していく。ブランド名の「イウエン マトフ」は、優美な、上品な、という意味を持つ“いうえん(古語)”と、纏う(まとう)を古語読みした“まとふ”を掛け合わせた造語。一見、男性の名前のようでありながら意味合いは女性らしいこの言葉を、力強い男性的な雰囲気やディテールへのこだわりと、女性的な柔らかさを両立させるワードローブへと反映する。ディレクターには、他社ブランドやセレクトショップのディレクターやPRなどを経験してきた二ノ宮和佳子を起用。彼女の新しい視点から、これまでユナイテッドアローズではあまり類を見ないフェミニンモードのテイストを軸に、クチュール・ハンドクラフト、ヘリテージ、モードベーシックといったテイストをミックスしたスタイリング提案を行っていく。展開されるアイテムは、ウィメンズアパレルを中心にアウターで38,000~55,000円、ブラウスで14,000~25,000円、ニットで16,000~34,000円ワンピースで23,000~40,000円といった価格帯。オリジナルだけでなく、今後は古着やファッション雑貨の取り扱いも予定しているという。【詳細】イウエン マトフ(AEWEN MATOPH)展開時期:2019年1月頃取り扱い予定店舗・オンラインストア店舗:ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、銀座店、日本橋店、アトレ恵比寿 ウィメンズストア、名古屋駅店、ルクア大阪 ウィメンズストア※六本木ヒルズ店、名古屋駅店、ルクア大阪 ウィメンズストアではコーナー展開(常設)を予定。※商品取り扱いの店舗は変更になる可能性あり。オンラインストア:ユナイテッドアローズ オンラインストア、ゾゾタウン■主な価格帯・アウター 38,000~55,000円・ジャケット 34,000~46,000円・ブラウス 14,000~25,000円・スカート 16,000~34,000円・パンツ 17,000~34,000円・ワンピース 23,000~40,000円・カット 6,000~24,000円・ニット 16,000~34,000円【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(フリーダイヤル)※土曜、日曜、年末年始を除く10:00~17:30
2018年12月22日フミト ガンリュウ(FUMITO GANRYU)の限定ストアが、ユナイテッドアローズ 原宿本店とディストリクト ユナイテッドアローズにてオープンする。期間は、2018年12月21日(金)から2019年1月20日(日)までの1か月間。元ガンリュウのデザイナー・丸龍文人が手掛けるフミト ガンリュウ。丸龍文人はコム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)に入社後、ジュンヤ ワタナベ・コム デ ギャルソン(JUNYA WATANABE COMME des GARÇONS)のパタンナーを経て、2008年に「ガンリュウ(GANRYU)」を始動。2017年春夏コレクションを最後にブランドを休止し、2016年末にコム デ ギャルソンを退社していた。フミト ガンリュウでは、服と体の関係性に迫るコンセプチュアルなウェアを提案していくという。2019年春夏コレクションは、コム デ ギャルソンを離れた後の初シーズンだ。2018年6月、「ピッティ・イマージネ・ウオモ」のデザイナーズ・プロジェクトの一環として、ランウェイショー形式でそのデビューを飾った。そして遂にその初シーズンのローンチへ。限定ストアでは、機能的な形で着ることだけではなく、アクセサリーのように身につけることもできるウェアを展開。シーズンテーマである“水”を感じさせるアイテムも多数登場する。ラインナップには、水着としても着用できるショートパンツ、モダンに再構築された袴パンツ、バッグのように肩から掛けられるネオプレーン素材のアウターなどが揃う。機能的かつ遊び心に溢れた、多彩な生地使いに溢れたコレクションを一堂に会する。【詳細】FUMITO GANRYU POP-UP STORE開催期間:2018年12月21日(金)~2019年1月20日(日)開催店舗:ユナイテッドアローズ 原宿本店、ディストリクト ユナイテッドアローズ
2018年12月21日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の展開するレディースブランド「ジュエルチェンジズ(Jewel Changes)」が、2019年春より「エメル リファインズ(EMMEL REFINES)」としてリスタートする。2005年にデビューした「ジュエルチェンジズ」は、女性らしさと時代感を大切にしたリアルクローズを展開してきたレディースブランド。2019年春、更なる進化を求めてブランドのアイデンティティであるブランド名を変更。時代やトレンドを恐れず、自分らしさを表現したい女性に向けたアパレルを展開する。ファーストシーズンとなる今回、テーマに掲げたのは「カーニバル(Carnival)」。フレンチガールのキッチュで大人可愛いスタイルをベースに、中南米のカーニバルのような、カラフルで賑やかな空気感をウェアに落とし込んだ。展開されるのは、レッド、パープル、グリーンなど、鮮やかなカラーを組わせたマドラスチェックのセットアップや、艶やかなフラワープリントをあしらったブラウスやワンピース、太陽のように眩しいイエローのボーダー柄スカートなど。カジュアルさと華やかなエッセンスが共存したウェアは、ワークスタイルから休日まで楽しめそうだ。【詳細】「エメル リファインズ」スタート展開時期:2019年春ショップ展開:現ジュエルチェンジズ全店※2018年3月1日(金)より、現「ジュエルチェンジズ」ショップの屋号が、「エメル リファインズ」に変更。アイテム例:・マドラスチェック柄 ブラウス・スカート 各15,120円・フラワープリント ワンピース 19,440円・ボーダー柄スカート 12,960円【問い合わせ先】株式会社ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL: 0120-011-031(土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~17:30)※フリーダイヤル
2018年12月10日先週は仕事が終わってから同じ男と3回も夕食を共にしていたのですが、それが父親というのは、もう非常にマズい事態だなと思います。父も少しマズいと思ったのか、3回目に会った時には居合わせた知人に「何か良縁がございましたら」なんて申しておりました。そういった場合、みなさん親子の手前「こんなにお綺麗なのだから、いくらでもお相手なんていらっしゃいますでしょう?」とおっしゃいますが、私が「いやー、もう40歳なもんで。ポリポリ」となると、少し表情が変わります。「あら、まあ!お若く見えるのね」しかしどんなに若く見えようと、結局のところ人格も子宮も40歳ですから、やはり良縁というのは難しい。20代のうちに自ら良縁を望んでいればなあ。いや、違う。一度望んだことはあったぞ。それも父親に。そう、それは私がまだ20代のピチピチしていた頃、父に親交のある松井秀喜さんを紹介して欲しいと頼んだことがありました。しかし、その時の答えが「松井くんは球界の宝だから、君みたいな女には紹介しない」でした。すごい言われようだな、娘。その当時は「チッ」と思っていましたが、数年前、実際に松井さんにお会いしてみて、気軽に紹介してくれなんて言った自分に大反省なのでありました。待ち合わせをしたNYの街角、時間ぴったりに現れた松井さんは、物凄いオーラを放ちながらも「はじめまして。松井です」と気さくに挨拶をしてくれました。スーパースターを目の前にして、私は「あああ!ど、ど、どうも!はじまして、西山繭子です!えーっとですね、まず、こ、こ、これが父からの預かりものでして」とあたふた。松井さんが「昨日ちょうど見ていたDVDに繭子さんが出られていたので、びっくりしちゃいました。『鍵のかかった部屋』っていうドラマです」と気を遣ってくださっているというのに、とにかく任務を遂行することで頭がいっぱいの私は「あ、そうですか!で、次にですね、これとこれとこれにサインをいただけますか?あ、これもだ」とボールやらキャップやらを次々に渡していく始末。そんな私に松井さんは嫌な顔一つせず、サラサラとサインを書いていきます。途中、街行くニューヨーカーからかけられる「マツーイ」という声にも、軽やかに顔を向けて応えます。私は、途中から冗談ではなく「あれ?私、今、神様といるのかもしれない」と思いました。あの時、父が私を紹介しなくて本当に良かった。もちろん紹介されたところで、松井さんが見向くはずもないのだが、神様と生活するなんて私には考えられない。
2018年12月09日スタイリスト&ライター・ERIKOが、デイリーアイテムで着回しコーディネイトをご紹介します! 第93回目は、ベーシックなカーキワイドパンツの着まわし。【定番アイテム着回し3Days】vol. 93今週はカーキのワイドパンツをピックアップ。カジュアルすぎるように見えますが、合わせるアイテム次第で大人っぽく女性らしいコーデが完成します。オフィスから、オフの日まで使えるのでぜひチェックしてみてください!Office×《camel》タートルネックセーターとチャンキーヒールを合わせた、オフィススタイル。カーキ×キャメルは、相性が良く、大人のこなれたスタイリングが完成します。TOPSをINさせればきちんと感が演出されるのでお仕事シーンにぴったりです。Casual×《White》ホワイトのセーターとブーツをあわせたラフなスタイリング。スニーカーを合わせてしまうと、カジュアルすぎてしまうので、ヒールやブーツを合わせることをおすすめします。All khakiカーキのトレンチに、コンバースを合わせたワントーンコーデ。スニーカーやマリン帽でカジュアルな抜け感をプラスしてみてください。上級者スタイリングのようにも見えますが、お手持ちのアイテムでできるのでぜひトライしてみて!幅広い雰囲気のコーデが可能なカーキパンツ。ハンサムな雰囲気とカジュアルな抜け感のあるスタイリングがきまります。ほどよいワイドシルエットが気になるレッグラインをカバーさせつつ、スタイルアップを叶えてくれるので、いつものコーデにプラスしてみては?Informationカーキワイドパンツ:CIEL’AIR着用者:168cmそのほかのアイテム(スタイリスト私物)
2018年10月24日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)とルメール(LEMAIRE)がコラボレーションしたコレクション「LEMAIE AND UNITED ARROWS」が登場。2018年9月25日(火)から10月10日(水)までユナイテッドアローズ 原宿本店で開催される期間限定ストアにて発売される。コラボレーションアイテムは、ルメールの象徴的なアイテムからピックアップしたカフタンコート、エラスティテーケッドパンツ、ロングシャツの3型を展開する。素材から製造まで日本製にこだわって生産されたそれぞれのアイテムは、日本人が着やすいフィット感になっている。エラスティテーケッドパンツとロングシャツには、タテ糸に綿とシルクネップ、ヨコ糸にテンセルと麻を使用した四者混の素材を使用。風合いのある記事にバイオ加工を施し、よりヴィンテージライクな表情とソフトな質感を表現している。カフタンコートは、ウールの産地として知られる尾州の、スーツ地を得意とする工場で加工したウールリネンを使用。リネンのフシとシェットランドウール絶妙なムラ感が生み出す味のある風合いと、柔らかな立体感が魅力の素材だ。ゆったりとしたシルエットに仕立てることで、ふわりとした素材の表情豊かなふくらみが際立っている。また、ユナイテッドアローズ 原宿本店の期間限定ストアでは、コラボレーションアイテムの他、ルメールの2018年秋冬コレクションのアイテムも展開。パリ・マレ地区にあるルメールのショップを再現した空間の中で、幅広いラインナップのウェアが勢揃いする。【詳細】「LEMAIE AND UNITED ARROWS」発売日:2018年9月25日(火)※ユナイテッドアローズ 原宿本店で開催される期間限定にて販売。■展開アイテム・カフタンコート(サイズ:M/L) 85,000円・エラスティテーケッドパンツ(サイズ:XS/S/M/L) 45,000円・ロングシャツ(サイズ:M/L) 36,000円■期間限定ストア会期:2018年9月25日(火)~10月10日(水)会場:ユナイテッドアローズ 原宿本店 2階 ANNEX住所:東京都渋谷区神宮前3-28-1
2018年09月21日アディダス オリジナルス( adidas Originals )とユナイテッドアローズ&サンズによるコラボレーションアイテムが登場。2018年8月25日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウなどで発売される。今回のコラボレーションでは、アメリカ・ニューヨークの地下鉄を彩るグラフィティから着想を得たデザインを採用。さらに、グラフィックアーティストであるWANTOによる新たなアディダスのトレフォイルロゴが、各アイテムに施されている。アパレルは、全9アイテムを用意。クラシックなチェスターコートから着想得た「LONG COAT」は、アディダスのスリーストライプスに加え、ジャガードのWANTOのグラフィックを全面に纏った。その他、オーバーサイズの「TRACK TOP」、フィット感のある「TRACK PANTS」のセットアップや、牛皮のアームとWANTOのグラフィックを胸に施したオーバーサイズの「VARSITY JACKET」などがラインナップする。フットウェアは2モデルが登場。1980年代のヒップホップを象徴するシルエットに、アディダスのBOOSTのミッドソールなどの最新テクノロジーをミックスした「ULTRA STAR」、ブラックベースにイタリアのスネークスキンの型押しがアクセントとして施された「RIVALRY LO」が展開される。。【詳細】アディダスオリジナルス by ユナイテッドアローズ&サンズ発売日:2018年8月25日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(六本木ヒルズ、ギンザシックス、ダイバーシティ東京プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、札幌ステラプレイス、心斎橋、HEP FIVE、福岡)、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、名古屋)、アディダス オンラインショップ、ユナイテッドアローズ&サンズ正規取扱店価格例:・LONG COAT 40,000円+税・VARSITY JACKET 60,000円+税・TRACK TOP 24,000円+税・KNIT TOP 35,000円+税・KNIT TOP B 35,000円+税・TRACK PANTS 21,000円+税・PULLOVER HOODIE 21,000円+税・SWEAT PANTS 21,000円+税・GRAPHIC T-SHIRT 9,490円+税・ULTRA STAR 22,000円+税・RIVALRY LO 22,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2018年08月17日グアムは、日本から約3時間半グアム島で2019年4月14日(日)に開催される「ユナイテッド・グアムマラソン2019年」エントリー受付が、2018年8月1日から始まりました。同時に大会アンバサダーにはシドニーオリンピック女子マラソンの金メダリスト「高橋尚子さん」に決定しました。アンバサダーの高橋尚子さんは、今回で5年連続の参加となります。フルマラソン以外の種目も充実グアムマラソンは、年で7回目を迎える大会です。同大会は、本格的なレースとリゾートを楽しむことができる大会できます。フルマラソンのスタートは、町がまだ静かな3時、潮風に吹かれ、満天の星と、波の音を聞きながら走り始め、ゴールはビーチとなります。大会の種目は、フルマラソン以外にも、ハーフマラソン、10キロラン、5キロランの4種目が準備されていますので、自分のレベルや経験に合わせて走ることができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユナイテッド・グアムマラソン日本事務局のプレスリリース※ユナイテッド・グアムマラソン2019 ホームページ
2018年08月08日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)は、日本ブランドで史上初、ニューバランス(New Balance)MADE IN USAとのコラボレーションを実施。990の最新モデル「990v4」をベースにした、メンズ&ウィメンズ向けスニーカーを2018年8月25日(土)より、ユナイテッドアローズ全店で発売する。日本ブランド初!ニューバランスMADE IN USAとのコラボ日本ブランドで史上初めての試みとなる、ニューバランスMADE IN USAとのタッグ。ベースとなったのは、サポート性、安定性、クッション性に優れるENCAP ミッドソールを採用した最新モデル「990v4」だ。初挑戦を盛り上げるべく、コラボレーションシューズにはユナイテッドアローズの“本気”と“こだわり”が存分に詰め込まれている。ナイロンメッシュ×スエード素材は、ナイロンメッシュとスエードのコンビネーションを追求。アッパーとシュータンには両素材をミックスさせ、ライニングは、スエード調のコットン素材を起用してアップデートした。カラーはホワイトを基調にスエードは、限りなく白に近いアンティークホワイトカラー。ナイロンメッシュ素材やシューレスはクリアなホワイトカラーにこだわった。カラートーンをまとめたボディに、グレーのアウトソールでアクセントを効かせ、上品かつクリーンな印象に仕上げた。「UNITED ARROWS」ロゴ&Wネームのシューズバッグコラボレーションの証として、インサートには「UNITED ARROWS」のロゴを刻印。さらに、ダブルネーム入りのシューズバッグもセットにして提供する。【詳細】ユナイテッドアローズ×ニューバランス「990v4」30,240円(税込)発売日:2018年8月25日(土)取り扱い店舗:ユナイテッドアローズ全店サイズ:メンズ 25,0、25,5、26,0、26,5、27,0、27,5、28,0、28,5、29,0、30,0㎝ウィメンズ 22,0、22,5、23,0、23,5、24,0、24,5、25,0cm【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 原宿本店TEL:03-3479-8180
2018年07月29日今年1月にイタリア・フィレンツェで開催された第93回ピッティ・ウオモの会場スナップを4回に分けて特集する第4回目。この数年若者を中心にイタリアのマーケットを席巻してきているアメリカンカジュアルブームは、アダルト層にも着実に浸透。今シーズンはスポーツウェア、デニム、ミリタリーのヴィンテージなどの研究が再認識されている。その一方で、ブランドのシグニチャーアイテムをスタイリングの要にするのは、ストリートファッションのルールにも重なる。ピッティ・ウオモ93会場スナップ特集、第4回目はヴィンテージ&シグネチャー。Photo&Text: Tatsuya Noda
2018年05月20日今年1月にイタリア・フィレンツェで開催された第93回ピッティ・ウオモの会場スナップを4回に分けてご紹介。色の復活がトレンドとして注目される今秋冬。クラシコの聖地のピッティらしく色を上手く取り入れたコーディネートは、世界中から集まってくるお洒落番長の腕のふるい所。チェック・オン・チェックなどの着こなしも、ピッティ・ウオモならではといった風景。ピッティ・ウオモ93会場スナップ特集、第3回目はピッティ・カラー。Photo&Text: Tatsuya Noda
2018年05月20日今年1月にイタリア・フィレンツェで開催された第93回ピッティ・ウオモの会場スナップを4回に分けて特集する第2回。会場のフォルテッツァ・ダ・バッソのメインパビリオン前でスナップの主役を担うセレクトショップのバイヤー集団やピーコックと、それを避けて会場内の目的のブースに足早に向かう昔からのピッティ常連組。モダンでミニマムな着こなしにクラシコのルールやシーズントレンドの取り入れ方で個性を競う。ピッティ・ウオモ93会場スナップ特集、第2回目はモダン&クラシコ。Photo&Text: Tatsuya Noda
2018年05月20日毎年2回行われるメンズファッションの祭典「第94回ピッティ・イマージネ・ウオモ(PITTI IMMAGENE UOMO)」が6月12日から4日間、イタリア・フィレンツェで開催される。世界中からバイヤーやプレス、アパレルなどファッション業界人が3万5,000人以上集まる同イベントは近年、次シーズンに向けての総合展示会というより、“フェス”的な要素が強まっている。特にインスタグラムやツイッターなどSNSの影響から、ブロガーやセレクトショップのスタイリストなどインフルエンサーと呼ばれるブランドやストアのPRを兼ねたピーコックたちが、会期中に幾度もスタイリングを変えて会場に華を添える。6月12日から開催される2019年春夏展示会を前に、今年1月に開催された第93回ピッティ・ウオモの会場スナップを4回に分けて紹介する。今年1月のイタリアは全般的に暖冬だった影響もあり、厚手のロングコート、ムートンなど防寒機能を備えた重衣料の出番がなく、大量のバゲッジでワードローブを持参したファッショニスタたちは、会場で主役のコートを羽織る姿が目立った。ピッティ・ウオモ93会場スナップ特集、第1回目は暖冬オフショルダー。Photo&Text: Tatsuya Noda
2018年05月20日トップス or ボトムで取り入れる【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 93組み合わせで失敗しないように、柄ものを取り入れるときは、通常ならワンピースをオススメするのですが、ドット柄自体がかわいい印象を与えてしまうためワンピースではなくトップスもしくはボトムのどちらかで取り入れるほうが良いでしょう。ボトムで取り入れる場合、パンツスタイルだと、やや派手な印象になるので揺れ感の高いフレアスカートで優しい印象をつくって。どうしてもパンツが良い! という方は、柔らかい素材で見た目がスカートっぽくなるスカンツにするとスタイリングしやすいですよ。生地は、ネイビーかホワイトが大人的ドット柄はベースとなる生地の色で見た目の印象が大きく変わります。ミニーちゃんのような赤地に白のドット柄だとかわいくて幼い印象を与えるので、大人の女性は合わせにくいと感じられるかも。反対にベースの色が白でドット柄が黒、もしくは紺に白のドット柄のものは、生地の色がシックで落ち着いているぶん、柄の甘さが控えめに表現されるので大人の女性にもよく似合うスタイルになります。夏らしい爽やかな印象を持たせたいなら、白×黒のドット柄アイテムを。上品な印象を持たせたいなら、紺×白のドット柄アイテムが最適。カジュアル or 辛めアイテムをMIXドット柄そのものが持つかわいさを、他のアイテムで控えめにすることが大人の女性に似合うドット柄の取り入れかたです。そのため、組み合わせる他のアイテムはかわいい要素の高いアイテムや色、柄は極力取り入れずに、カジュアル・辛め要素の強いアイテムと合わせましょう。例えば、ポルカドット柄のシャツにデニムのカジュアルな組み合わせ。定番中の定番とも言えるスタイルですが、デニムがドット柄の甘さを控えめにさせていて、年齢問わず取り入れやすいスタイルになっています。このほかに、オススメなのがライダースジャケットや、ブラックパンツなどとの組み合わせ。辛め、かっこいいアイテムでピリッとしたコーディネートを意識すると良いですよ。ドット柄は、引き算コーデドット柄のように主張の強い柄アイテムは、それ自体がメインになるので、他のアイテムはシンプルなものや、控えめなデザインを意識した引き算コーデにすることで、マッチします。アクセも控えめなくらいがちょうど良いです。ネックレスかピアスのどちらかだけにしておくぐらいで抑えておきましょう。さりげなくおしゃれな女性を、ポルカドット柄を使って表現してみてくださいね。今年の春夏は久々にドット柄が流行中! そのなかでも、白地に黒の小さなドット柄があしらわれた、“ポルカドット” が注目の柄アイテムです。いっぽうで「ドット柄はかわいすぎて子どもっぽく見えるかも…」という懸念の声も。そこで今回は、25歳以上の女性におすすめする、ドット柄の上手な取り入れ方をご紹介します。
2018年05月06日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「サンバ(SAMBA)」からエディフィス(EDIFICE)、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、エミ(emmi)の共同開発モデルが登場。2018年4月6日(金)より一部店舗にて先行発売、その後、2018年4月23日(月)より一般発売が開始される。サンバ エディフィスエディフィスとのコラボレーションモデルでは、アッパーに高級感のあるクリームホワイトカラーのヌバックレザーを採用。ライトブラウンのライニングとガムソールが統一感と共に程よいカジュアル感を演出する一足だ。サンバ UAアッパーにはカンガルーレザー、トゥキャップとストライプにはスエードを使用したユナイテッドアローズモデル。素材の上品さと、ジャーマントレーナーを思わせる好配色は様々なコーディネートにマッチする。サンバ W EMMI「サンバ W EMMI」発売される3タイプの中で唯一のウィメンズモデル。ヌードベージュでまとめられたアッパーに、メタリックピンクゴールドのカラーがフェミニンさを演出。ヒール上部に挿されたホワイトもポイントだ。【詳細】サンバ エディフィス・サンバ UA・サンバ W EMMI先行発売日:2018年4月6日(金)一般発売日:2018年4月23日(月)先行発売店舗:<サンバ エディフィス>エディフィス各店舗、イエナ各店舗<サンバ UA>ユナイテッドアローズ各店舗<サンバ W EMMI>エミ各店舗主要取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア(新宿・仙台・渋谷・広島・名古屋)価格:サンバ エディフィス 15,000円+税、サンバ UA 15,000円+税、サンバ W EMMI 14,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2018年04月06日ファッション業界にとって、2018年最初のビッグサロンとなる第93回ピッティ・イマージネ・ウオモ(PITTI IMMAGINE UOMO93)が1月9日から4日間、イタリア・フィレンツェのフォルテッツァ・ダ・バッソで開催された。2018-19年秋冬シーズンのトレンドを占う同イベントの今回のテーマは「PITTI LIVE MOVIE」。メインパビリオンの広場は撮影所風に設えられ、会場の館のテーマを映画風にビジュアル化したビルボード、チケットブースなど“SNS映え”する会場デザインで、年2回のメンズファッションのお祭りを楽しもうという来場者の熱気はこれまで以上だ。ファッションスナップ常連のピッティピープルも地元イタリア、ヨーロッパだけでなく、今やアフリカ、オセアニア、北欧、東欧、アジアに広がり、雑誌の編集者、ブロガー、バイヤー、メーカーなど、グローバルに交流を深めるサロンへとすっかり変貌した印象を受ける(会場内のファッションスナップは追って掲載)。期間中は3日目が小雨となった以外、例年より比較的暖かな気候にも恵まれ、4日間合計でバイヤーは前年1月より2.5%増加し約2万5,000人、合計で3万6,000人の来場者を記録。特に今回ロシアとともに、ポーランド、チェコ、ルーマニアなど東欧からが大きく増加、バルカン諸国(セルビア、スロバニア、クロアチア、エストニア)の伸びも目立った。今回ゲストデザイナーに招聘され、メインプログラムとなった高橋盾(アンダーカバー/UNDERCOVER)と宮下貴裕(タカヒロミヤシタザソロイスト./TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.、以下ソロイスト)のジョイントショー(詳報は後日掲載)の影響からか日本人が前回比3%増となり、海外からの国別来場者数はドイツを抜いて1位になった。会場構成はメンズマーケットの変化に対応して、前回の6月展から既存のセクション、ブースなどの入れ替えが行われたが、今回は新たに「ATHLUVERS」というプロジェクトをスタート。イタリア・ビエラの繊維メーカーREDA社がスポンサードしてイサオラ(ISAOLA)、ダイン(DYNE)、GR1PSなどの若手ブランドと開発したアイテムを単独のパビリオンで展示。クラシックな天然繊維中心のテキスタイルからテクニカルな素材開発によるアスリートスポーツ及びライフスタイル市場への拡大に向けて、クラシコの聖地で新しい試みがスタートしている。セントラルパビリオンに出展するイタリアを代表するクラシコブランドはダブルフェイス、ガーメントダイなど手の込んだ素材や加工に取り組むことで、サルトリアーレの姿勢を明確にし、大手ラグジュアリーブランドの製品を手掛ける専業メーカーからトータルブランド化を図る動きは、依然根強い。ピッティ・ウオモがコンテンポラリーメンズのコンセプトラボとして位置づけている「FUTURE MACHILE」に継続してブースを出展しているCamoshita United Arrows、従来のスポーツウエアの枠を越えた都会的なニュースポーツウエアを集めたIPLAYゾーンにビームス(BEAMS)がチャンピオン(CHAMPION)とのコラボブランドで出展するなど、日本のセレクトショップ勢の来場が増加し、会場内でもバイヤーがスナップの常連組として注目を集めている。日本のメーカーではバルカナイズ製法のスニーカーで知られるスピングルムーブ(SPINGLE MOVE)、力織機によるオリジナルの生地と1モデル86サイズという世界に例を見ないサイズ展開でジーンズマニアに知られるリゾルト(RESOLUTE)など、メイド・イン・ジャパンを代表するアメカジブランドも継続出展が10回以上を数え、確実に同展での商談実績を重ねている。「単にメイド・イン・ジャパンということで興味を持たれたり、品質が認められるという時代ではない。日本製で他社と何が違うのかを明確に示せないと難しい。我々はシーズンごとに商品を変えず、ジーパン4モデルだけの商品展開で5年間出展しており、CODという取引条件は最初から一切変えていない。ピッティでも回を重ねて行くに従って、その条件で良いので扱いたいという専門店が増えつつある。コラボの話も多いが、今のところ一切断っている。ファッションブランドというより、工業製品としてのデニムを追求する姿勢を変えるつもりはない」とリゾルトのデザイナー林芳亨氏は話す。リゾルトリゾルトのデザイナー林芳亨氏他にも昨年6月に初出展した立体成型のメンズ下着ブランド、トゥート(TOOT)が、初日に会場内でブリーフだけをまとった男性モデルを会場内でウォーキングさせるサプライズを敢行。その様子が現地のTV番組で放送されるなど、カタカナや漢字、アニメ、和柄といった日本ブームのファッショントレンドとは違った面で話題を集めたのも新たなトピックスとなった。トゥートのゲリラショーMAKEのパビリオンに出展している香川県に本社を構える手袋の専業メーカー、KURODAは今回ピッティ・ウオモ向けにボロの刺し子の手袋を出品。インディゴやデニムからさらに深く掘り下げた商品が、ジャパンラグジュアリーとして海外に受け入れられるかどうか、各社試行錯誤を重ねているようだ。KURODAの刺し子の手袋また、「第4回TOKYO FASHION AWARD」を受賞したボディソング(BODYSONG. )、クオン(KUON)、ソーイ(soe)、ディガウェル(DIGAWEL)、チルドレン オブ ザ ディスコーダンス(Children of the discordance)、エフ シーイー(F/CE.®)の6ブランドがTOUCHのゾーンに移動。これまでサルバムや同アワードが展示されてきたUNCONVENTIONALのゾーンには中国の8ON8や台湾のIN DICE STUDIOや北欧からの若手ブランドがブースを構え、ラグジュアリーなアンダーグラウンドスタイルを提案するゾーンに、日本の新興ブランドの姿が見えないのが気がかりだ。Text: Tatsuya Noda
2018年01月15日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、リモワ(RIMOWA)の別注スーツケース「リモワ サルサ(RIMOWA SALSA) "ECRU"」が登場。2018年1月13日(土)から、ユナイテッドアローズ有楽町店、丸の内店、梅田店、京都店および公式オンラインストアにて販売される。人気を博した別注モデルが、再び店頭で展開される。ベースとなったのはリモアの人気キャリーバッグ「サルサ」。高い強度を持つプラスチック素材のポリカーボネイトを用いた、軽くて頑丈なスーツケースだ。スペシャルモデルの「ECRU」は、ボディだけでなくハンドルやフレーム、ファスナー部分まで生成りのカラーリングを施した。内装はベージュカラーに飛行機のパターンをあしらっている。サイズは29Lから97Lまで、大小5つをバリエーション豊かに取り揃えた。【詳細】ユナイテッドアローズ別注「RIMOWA SALSA "ECRU"」発売日:2018年1月13日(土)取扱店舗:ユナイテッドアローズ有楽町店、丸の内店、梅田店、京都店価格:29L(H43×W40×D20) 68,040円、32L(H55×W40×D20) 70,200円、58L(H68×W45×D24) 83,160円、87L(H77.5×W52×D28) 91,800円、97L(H81.5×W55×D26) 95,040円■公式オンラインストア発売日:1月13(土)12:00(32L、87L)/1月22日(月)12:00(29L、58L) ※97Lはオンラインストアでの取り扱い無し。
2018年01月13日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とユナイテッドアローズ アンド サンズ(UNITED ARROWS & SONS)による新たなコラボレートコレクション「adidas Originals by UNITED ARROWS & SONS」が1月20日より発売。クラシックなスリーストライプスのシルエットを、世界で名高い日本のリテーラーであるユナイテッドアローズ アンド サンズ独自のレンズを通して生まれ変わったアパレルとフットウエアが登場する。「UAS ZIP UP HOODY CD7724」(2万6,000円)今コレクションでは、アディダスオリジナルスの幅広いアーカイブデザインから引用したアイテムを、スポーツウエアのデザインからシックなモードスタイルへと変化させ、絶妙なグラフィックとブランディングされたディテールによって昇華。ヘザーグレーとネイビーのカラーを特徴とした各アイテムには、シュレッダーマシンを用いた独特の技法で有名な日本人コラージュアーティスト河村康輔によって再解釈された両者のブランドロゴも、モチーフとして表現されている。「NMD CS2 PK UAS DA9089」(2万5,000円)「NMD_R2」及び「NMD_CS2」のスペシャルエディションも発売。「NMD_CS2」は贅沢な混紡糸のファブリックを採用し、Boostのミッドソール、そして綿密なブランディングのディテールによって完成した。「NMD_R2」でもライトグレーのカラーを用いて仕上げられ、それぞれ光が当たった時のみ現れるスリーストライプスが隠されている。コレクションビジュアルには、サッカー界のスタープレーヤーであり、AFC Ajaxやデンマークナショナルチームでも活躍するカスパー・ドルベリ(Kasper Dolberg)が登場。歴史あるアディダスのビジュアルが、クリーンさを極めた形で再解釈されている。取り扱いは、アディダスオリジナルスフラッグシップストアトウキョウ、アディダスオリジナルスショップ(六本木ヒルズ、GINZASIX、ダイバーシティ東京プラザ、札幌ステラプレイス、HEPFIVE、心斎橋、福岡の各店)とアディダスオンラインショップ、及びユナイテッドアローズ アンド サンズ原宿店。
2018年01月12日ユナイテッド・シネマでは、最も投票数の多かった作品をIMAXシアターで再上映する企画「IMAX総選挙」を、2017年12月15日(金)より開催する。見事1位を獲得した作品は、2018年2月3日(土)より、ユナイテッド・シネマ札幌(北海道)・浦和(埼玉)・としまえん(東京)・豊橋18(愛知)・岸和田(大阪)・キャナルシティ13(福岡)の6劇場で上映される。今回は、過去にIMAXデジタルシアターで公開された数多くの作品の中から、厳選された16本の映画が対象に。『ゼロ・グラビティ』『ジュラシック・ワールド』『マッドマックス 怒りのデスロード』『ラ・ラ・ランド』『オデッセイ』『デッド・プール』『007 スペクター』など、賞レースを騒がせたヒット作の数々がラインナップ。映画『ダンケルク』でIMAXカメラを使った狂気的とも言える撮影方法が話題となったクリストファー・ノーラン監督からは、『ダンケルク』のほか『ダークナイト』『インセプション』『インターステラー』が登場。また、邦画では『シン・ゴジラ』が唯一参戦している。もう一度見たい、あるいは見逃してしまったあの作品を、IMAXでしか味わえない迫力の演出で堪能してみてはいかがだろう。【概要】ユナイテッド・シネマ presnts あなたの投票で決まる!! IMAX総選挙投票期間:2017年12月15日(金)〜2018年1月3日(水)結果発表:2018年1月16日(火) ※キャンペーンサイトにて発表。※投票は、ユナイテッド・シネマ 劇場ウェブサイトに設置された「IMAX総選挙」キャンペーンサイト(より※応募は1人1回、1作品のみ。※投票者の中から抽選で20名にユナイテッド・シネマの映画館で使用できるIMAXシアター招待券をプレゼント。<選ばれた作品の上映スケジュール>上映期間:2018年2月3日(土)〜上映劇場:全国ユナイテッド・シネマIMAXシアター 6劇場ユナイテッド・シネマ札幌(北海道)、浦和(埼玉)、としまえん(東京)、豊橋18(愛知)、岸和田(大阪)、キャナルシティ13(福岡)鑑賞料金:一般・大学生・高校生 1,500円 / 中学生・シニア・障がい者 1,200円※特別料金の為、各種割引は適用不可。
2017年12月18日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)六本木ヒルズ店に、ホリデーシーズンの手土産や、大切な人への贈り物として楽しめる花屋、ウヴル(ŒUVRE)のギフトショップが12月8日から25日までオープン。主宰である田口一征が、2014年にスタートしたウヴルは、現在東京・目黒を拠点に生活文化誌『疾駆 / chic』での連載を始め、オーダーメイドで季節の花を使ったアレンジや、店舗や撮影のための装花など様々な場所で活躍中。本ギフトショップでは期間中、鉢植えやリースが店頭に並ぶ他、植物とリボンの組み合わせが選べるスワッグのオーダーイベントを、12月8日の17時から20時まで、9日の14時から19時までの2日間に渡り開催。オーダーのタイプは、税込4,320円と税込6,480円の2種類から選べる。【イベント情報】OEUVRE GIFT SHOP会期:12月8日〜12月25日会場:ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ ウェストウォーク 2階、3階
2017年12月04日キワンダ(Kiwanda)は、ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)2店舗において、期間限定ストアを開催し、ソックスとタイツを販売する。ユナイテッド ヌード ルミネ新宿店では2017年11月15日(水)から11月21日(火)まで、ユナイテッド ヌード 東京では2017年11月16日(木)から11月26日(日)まで開催する。期間中は、ユナイテッド ヌードの2017-18年秋冬コレクションのシューズにぴったりのレッグウェアが店頭に並ぶ。透け感のある素材に牡丹柄を編み込んだソックスなど、遊び心に溢れたデザインのレッグウェアが揃う。また、期間中に5,000円以上購入すると、キワンダオリジナルプリントのボックスに入れて商品を提供するサービスも。ずらりと並んだタバコと煙がストライプのような柄を描く、ポップなパッケージとなっている。【詳細】キワンダ 期間限定ストア・ユナイテッド ヌード ルミネ新宿店会期:2017年11月15日(水)~11月21日(火)住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 2FTEL:03-6380-6385営業時間:11:00~21:30(土日祝10:30~21:30)・ユナイテッド ヌード 東京会期:2017年11月16日(木)~11月26日(日)住所:東京都渋谷区神宮前5-2-14 GATE SQUEARE 1FTEL:03-6712-6218営業時間:11:30~20:00
2017年11月17日ニューヨークのジュエリーブランド・ルル フロスト(LULU FROST)のデザイナーであるリサ・サルツァー(Lisa Salzar)の来日を記念し、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の3店舗限定でカスタムオーダー会が開催される。アンティークやヴィンテージパーツに新しい素材を合わせた、タイムレスでクラシックなデザインのジュエリーを生み出すルル フロスト。今回のイベントでは、イヤリングとピアスのカスタムオーダーが可能。好みのヴィンテージパーツを選び、自分だけの組み合わせで、“世界にひとつだけ”のジュエリーを作ることができる。11月9日の14時から17時までは銀座店で、10日の16時30分から19時までは心斎橋店で、11日の14時から17時までは六本木ヒルズ店で開催される。
2017年11月09日ユナイテッド トウキョウ(UNITED TOKYO)の2018年春夏コレクションが、2017年10月21日(土)に東京・表参道ヒルズで発表された。今シーズンが「Amazon Fashion Week TOKYO」初参加となるユナイテッド トウキョウ。ショーのテーマは、”Japanese Identity”だ。日本伝統の控えめながらも情緒的で時にダイナミックな美学。そして、それを裏打ちする綿密で丁寧なものづくりの技術。そんな”日本らしさ”を取り入れた。国内の技術を駆使した、繊細でうっとりするようなレースや刺繍が印象的。さらに、和柄や浮世絵をフィーチャーした模様が取り入れられ、初のコレクションを華やかに彩る。それでいて、あくまでもトゥーマッチになりすぎずスマートに。シックなカラーリングやカジュアルな素材をバランス良くミックスし、ブランドらしいシティライクで洗練されたスタイルを作り出した。ベージュのトレンチコートは、背中に施された金糸の刺繍に思わず目が奪われる。足元には、肌が透けるクリアヒールのショートブーツを。全身をベージュカラーで統一し、無駄のない洗練されたルックに仕上げた。幾何学的な刺繍をびっしり施したスーツも登場。スリーブ部分のみコーチジャケットのようなスポーティな袖を合わせ、かっちりとしたスーツとのミックス感覚を楽しんでいる。真っ赤なチュールのトップスには、あえてショート丈のダウンを合わせた。葛飾北斎の作品を取り入れたアイテムも多く登場した。《富嶽三十六景》の大波をプリントしたニットは、視線を惹きつけるような個性がありながらも、スリーブにボリュームを持たせたモダンなシルエットで他のアイテムにもしっくり馴染む。浮世絵を全面に配したスカートは、帯のように黒いベルトで腰元を絞って。アシンメトリーかつ立体的なシルエットで、古典的な柄を見事にモードに昇華した。
2017年10月24日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の原宿本店ウィメンズ館3階で、メンズの洋装のルーツとなるヴィンテージコレクションを紹介する展覧会「The Authentics -eternal source of creativity-」が9月7日から18日まで開催される。日本服飾文化振興財団では、約1,200着のヴィンテージコレクションを所有し、実際に手に取って本物を見る目を養えるように一般公開している。同展では、それらのルーツアイテムを展示する他、セレクトショップ各店がルーツアイテムと2017年秋冬シーズンの商品、イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT)を始めとしたヴィンテージコレクションをミックスし、ウィメンズスタイルに仕上げたコーディネートを見ることができる。【イベント情報】「The Authentics -eternal source of creativity-」会期:9月7日~18日会場:ユナイテッドアローズ原宿本店ウィメンズ館3階住所:東京都渋谷区神宮前2-31-12 3階時間:11:00~20:00(入場は19:30まで※9月18日は18:00まで、入場は17:30まで)入場無料
2017年09月05日