森永乳業のアイスクリーム「パルム」から、期間限定フレーバー「パルム ほうじ茶ラテ(6本入り)」が新登場。2021年8月23日(月)より全国発売される。なめらかでコクのあるアイスクリームを、口どけのよいチョコでコーティングした「パルム」に、加賀棒ほうじ茶を使用した限定フレーバーが仲間入り。ミルク仕立ての濃厚ホワイトチョコに、ほうじ茶アイスを合わせることで、香ばしくて上品な“ほうじ茶ラテ”の本格的な味わいを再現した。アイスは6本入りのボックスタイプとなっているので、家族や友人とシェアして楽しむのもオススメだ。【詳細】「パルム ほうじ茶ラテ(6本入り)」発売日:2021年8月23日(月)価格:486円※希望小売価格展開:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ】お客さま相談室TEL:0120-082-749(フリーダイヤル)
2021年08月19日鎌倉五郎本店は、新スイーツ「お茶一ぷく」を鎌倉五郎本店各店、ぶどうの木&鎌倉座 阿佐ヶ谷店ほかで発売する。“まるで食べる抹茶ラテ”抹茶リッチな和スイーツ花の古都・鎌倉で生まれたスイーツショップ・鎌倉五郎本店から、“まるで食べる抹茶ラテ”和フレーバーの新作スイーツ「お茶一ぷく」が登場。抹茶好きを虜にするほど“抹茶リッチ”な味わいで、2021年4月発表の「大丸東京店 お茶スイーツランキング」で1位に輝いたほどの人気ぶりだ。抹茶本来の甘みと色を最大限に引き出すため、石臼挽き宇治抹茶を使用。抹茶フレーバーの生地で、風味豊かな宇治抹茶あんをまるっと包み、中には、ミルキーなミルクあんを閉じ込めた。ひとくち頬張れば、抹茶の芳醇な香りとミルクのやさしい甘みが広がり、まさに“食べる抹茶ラテ”という贅沢な味わい。小ぶりながらも抹茶の香り・風味を存分に楽しめる和スイーツとなっている。【詳細】鎌倉五郎本店「お茶一ぷく」5個入 594円、8個入 950円、12個入 1,425円※価格はすべて税込。発売日:2021年4月10日(土)取扱店舗:鎌倉五郎本店 各店(小町通り本店、羽田空港第1ターミナルビル店、大丸東京店、西武池袋店、ラゾーナ川崎店)、ぶどうの木&鎌倉座 阿佐ヶ谷店、公式オンラインショップ「パクとモグ」※ほか姉妹店でも販売する場合あり。※販売店により取り扱いのない場合あり。
2021年05月01日■眉は髪の色に合わせてはダメ。まずは「綺麗な眉」を!いつ頃から「眉の色は、髪の色に合わせる」と言われるようになったのか定かではないのですが(多分、2000年頃から?)、カラーリングをすることがオシャレのマストになった頃からではないでしょうか。髪を明るく染めたら、日本人特有の黒い眉の色との違いが目立つようになった。だから「眉は髪の色に合わせましょう」と言われるようになったのでしょう。■眉毛の色は何に合わせるの?でも実は、私はそうしたことを聞く度に「ちょっと違うんだけどなぁ」と残念に思っていました。間違いではないけれど、正解でもない。結論を言うと、私は「髪の色ではなく、眉毛の色に合わせる」のが基本だと思っています。ところで眉を明るくするために一時期、ヘアカラーリング剤で眉毛を脱色するのが流行ったことがありました。でも、この方法は眉毛だけでなく皮膚も痛めるし、メーカー側も「眉には使用しないでください」と警告を発していたので、今ではだいぶ廃れました。その後、代わりとなるアイブロウマスカラが登場。でも、これにも問題が。黒い色の眉毛は毛質が硬いものですが、それと明るすぎる色のアイブロウマスカラって実は馴染みにくいのです。それに太陽光が当たったとき、まるで「花咲か爺さん」のように浮いて見えてしまうのです(!)。または、明るい同色の眉シャドウと眉ペンシルを使って仕上げている人も多いのですが、この組み合わせにもやや問題が。確かに、眉の地肌は明るくなります。でも、そこから生えている眉毛の色と違いすぎて、どんなにがんばって描いても、眉の地肌に描いた部分と眉の色の差は縮まらない。ゆえに描いた効果はなく、眉そのものの形は綺麗になっていないということです。つまり眉毛という立体だけを何とかしようとしても、眉の地肌という平面だけを何とかしても上手くいかない。それぞれに合う色の選び方をするからこそ、綺麗な形と浮いていない色の眉が完成するわけです。■アイブロウシャドウやペンシルは眉毛に近い色を。眉マスカラは、それよりも少し明るい色をまずは、眉毛の色に近いアイブロウシャドウやペンシルを選んで、眉の地肌と眉毛の色を連動させます。その後に、髪を明るくしている人は描いた眉の色より、少し明るめの色のアイブロウマスカラを塗る。つまり、・描くときには、眉毛の色に合わせる・塗るときには、髪の色に少し合わせるということです。このような色の選び方と順番であれば違和感なく、そして美しい眉に仕上がります。髪の色に無理やり合わせると眉の形は綺麗にはならない。だからといって、明るくカラーリングした髪の色を無視すると全体の印象に違和感が出る。これは、その両方の悩みを解決できる方法です。近寄っても綺麗。遠くからでも色バランスのとれている眉を意識して試してみてください。
2021年04月26日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから、新作「スターバックス イチゴ練乳ラテ」が登場。2021年3月30日(火)より、全国のコンビニエンスストアにて期間限定発売される。「スターバックス イチゴ練乳ラテ」は、スターバックスこだわりのダークロースト豆のコーヒーに、華やかな苺の香りとまろやかな練乳を合わせたドリンク。春に旬を迎える苺と、優しい甘みの練乳がマッチした、“まるでデザート”のようなラテに仕上がっている。パッケージは、真っ赤なイチゴに練乳をとろりとかけた様子を表現したデザイン。華やかなパッケージで、毎日のカフェタイムに彩りを添えてくれそう。【詳細】「スターバックス イチゴ練乳ラテ」200mlカップ 220円(税込)<期間限定品>発売日:2021年3月30日(火)発売エリア:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合がある。【問い合わせ先】サントリーお客様センター フリーダイヤルTEL:0120-139-320
2021年03月19日メイトー×ドトールコーヒーのコラボレーションによる新作アイスクリーム「ドトールホワイトカフェ・ラテ 香ばしアーモンド」が、2021年3月15日(月)より全国で発売される。「ドトールホワイトカフェ・ラテ 香ばしアーモンド」は、カフェ・ラテアイスに、ホワイトチョコ&ローストアーモンドを加えた、‟ホワイトカフェ・ラテ”の味わいを再現したアイスバーだ。カフェ・ラテ感を表現したコクのあるアイスは、ホワイトチョコでコーティングしたのち、粒々のアーモンドをたっぷりとトッピング。原材料には、奥深い香りを楽しめるアラビカ種コーヒー豆を100%使用するなど、ドトールならではのこだわりも詰め込まれている。商品情報「ドトールホワイトカフェ・ラテ 香ばしアーモンド」70mL発売日:2021年3月15日(月)メーカー希望小売価格:154円(税込)発売地域:全国【問い合わせ】協同乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-369-817
2021年03月14日猿田彦珈琲から期間限定ドリンク 「花いちごのラテ」「花いちごミルク」が、2021年2月15日(月)から3月31日(水)まで発売される。「花いちごのラテ」は、2020年にも登場し、人気を博した春限定のドリンクだ。ラテは、濃厚で香り高いエスプレッソにスチームミルクを注ぎこみ、そこにイタリア産マスカルポーネ入りのいちごソースをミックス。さらに、ハイビスカスやエルダーフラワーなど5種の国産ハーブから抽出した花シロップを加えた。仕上げに、花シロップを加えたピンクのホイップクリームといちごのドライフレークをトッピング。クリーミーで甘酸っぱい味わいが、春らしい爽やかな1杯となっている。一方「花いちごミルク」は、キュートなピンクの色合いをした、華やかなドリンク。エスプレッソを使用していないため、甘いハーブの香りといちご感をより楽しむことができる。【詳細】「花いちごのラテ」「花いちごミルク」販売期間:2021年2月15日(月)~3月31日(水)販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)価格:・「花いちごのラテ」ショート 520円+税、トール 590円+税、グランデ 660円+税・「花いちごミルク」ショート 470円+税、トール 540円+税、グランデ 610円+税
2021年02月12日台湾ティースタンド「ティーピーティー(TP TEA)」から、春季限定のアレンジメニュー「桜ラテ」「タピオカ桜ラテ」が登場。2021年2月22日(月)から3月31日(水)までの期間限定で発売される。春水堂のティースタンド「ティーピーティー」タピオカミルクティー発祥のカフェとして知られる台湾発の「春水堂」が展開する「ティーピーティー」は、厳選された無添加の素材を使用した70種以上のアレンジティーが楽しめる、テイクアウト専門のティースタンド。翡翠ジャスミンティーベースの春限定「桜ラテ」今回、桜舞う春の季節に先駆けてメニューラインナップに加わる「桜ラテ」「タピオカ桜ラテ」は、無添加・無着色でシロップ漬けにした2種類の国産の桜の葉を贅沢に使用した春色のティーラテ。ハイグレードな翡翠ジャスミンティーときび砂糖シロップをミルクフォームで作るラテと合わせることで、一口飲む度に桜の香りが鼻を抜ける、すっきりとした味わいの一杯に仕上げている。商品情報ティーピーティー(TP TEA) 春季限定メニュー「桜ラテ」「タピオカ桜ラテ」発売期間:2021年2月22日(月)〜3月31日(水)※「スマタピ」と「Uber Eats」対応店舗では2月15日(月)より先行販売。価格:「桜ラテ」(アイス/ホット) 580円+税、「タピオカ桜ラテ」(アイス/ホット) 650円+税販売店舗:全店舗
2021年02月12日猿田彦珈琲株式会社が運営する猿田彦珈琲は、春に向けたドリンクとして、「花いちごのラテ」と「花いちごミルク」を、2021年2月15日より猿田彦珈琲店舗(一部除く)にて、期間限定で販売いたします。昨年もご好評いただいた、春に向けたドリンク「花いちごのラテ」が、今年もアップデートして登場いたします。「花いちごのラテ」は、濃厚で香り高いエスプレッソにスチームミルクを注ぎ、イタリア産マスカルポーネ入りのいちごソースと、5種の国産ハーブ(エルダーフラワー、ダマスクローズ、ハイビスカス、ラベンダー、ローズレッドペタル)を独自の配合で抽出した花シロップが入ったラテに、花シロップを加えたピンクのホイップクリームといちごのドライフレークをトッピングした、クリーミーでありながらも軽やかで甘酸っぱく、爽やかな春の訪れを感じていただけるドリンクです。また「花いちごミルク」も登場いたします。エスプレッソを使用していないため、春らしいピンクの色合いが際立つ、華やかな一杯です。甘いハーブの香りといちご感をより楽しみたい方へおすすめです。商品名:花いちごのラテ(ホット/アイス)ショート 520円、トール 590円、グランデ 660円 ※税抜き商品名:花いちごミルク(ホット/アイス)ショート 470円、トール 540円、グランデ 610円 ※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲店舗(豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く)販売期間:2021年2月15日(月)~3月31日(水)猿田彦珈琲の春のブレンド「ホワイトキャンディブレンド」が今年も登場!猿田彦珈琲の春の定番ブレンド「ホワイトキャンディブレンド」が味わいとパッケージを一新し、2021年も登場いたします。ホワイトデーに向けたウキウキとした楽しい気持ちと、希望に満ち溢れるような春の訪れを心地良いマウスフィールで表現したブレンドです。今年の「ホワイトキャンディブレンド」は、エチオピアのコーヒー豆に、コスタリカの2020年ナショナルウィナーの高品質な豆「リベンセ-ロス・シプレセス2020nw」を新たにブレンドしました。フローラルでエレガントな印象やブルーベリー、赤ぶどうのようなフレーバーとともに、キャンディーのように舌の上でコロコロと転がるような滑らかな口当たりが特徴のコーヒーです。店舗でのドリップコーヒーの提供に加え、ご自宅やオフィスでもお楽しみいただけるコーヒー豆や、ギフトにぴったりな5種類のデザインがセットになったドリップバッグをご用意いたしました。商品名:ホワイトキャンディブレンド/ドリップコーヒー540円(1サイズのみ) ※税抜き商品名:ホワイトキャンディブレンド/コーヒー豆900円/100g ※税抜き商品名:ホワイトキャンディブレンド/ドリップバッグ926円(5P入り) ※税抜き販売店舗:猿田彦珈琲全店舗、公式オンラインショップ ※ドリップコーヒーのみ、公式オンラインショップ、豆屋別館、オキーニョ by 猿田彦珈琲を除く販売期間:2021年2月15日(月)~3月14日(日)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月10日一般社団法人日本流行色協会(JAFCA、所在地:東京都千代田区、理事長:太田九州夫)は、毎年、「今年の色、来年の色」として、それぞれの年を象徴する色を発表しております。この度今年(2020年)と来年(2021年)の色を発表いたします。今年(2020年)の色については、WEBサイトにて一般の方に色を投票していただき、決定しました。来年(2021年)の色は、当協会が選定した色ですが、単に流行する色という意味ではなく、2021年のムードを象徴するさまざまなキーワードを包含した、その年の「テーマカラー」と言えるものです。■「来年(2021年)の色」は、“はじまりの色、希望のホワイト”<色名>ゼロホワイトZeroWhiteマンセル値:N9.5系統色名:ホワイト2021年の色ゼロホワイトとイメージコロナ禍により、社会経済や日常生活などに大きな変化があった2020年。2021年はこの変化を前向きにとらえ、新しいスタートになると考えました。その詳細は下記のようになります。〈時代の基調〉2020年、未知のウイルスのパンデミックは、世界が抱えるさまざまな問題を明るみに出すことになりました。大きな問題では、生態系を破壊し続ける資本主義の在り方、ワクチン開発などのバイオテクノロジーをめぐる覇権争い、デジタル技術による監視と自由に関する問題などがあります。新型コロナウイルスのパンデミックは、かねてから動き出していた時代の変化を加速させる大きなきっかけになりました。日常生活においても変化を余儀なくされています。在宅勤務が増えたことで、空間、時間ともに公私の区別に苦慮しました。デジタル画面での打ち合わせに慣れていく一方で、対面で話し合う価値も実感しました。ウイルスから身を守るために手洗いうがいの頻度が激増し、マスク着用が当たり前になったことも、私たちの身心に少なからぬ影響を与えています。急すぎる時代の変わり目で痛手を負った多くの人にとって、2020年、2021年はサバイバルな年になります。私たちは地球人として、人として、人生をどう生きるのか。過去に答えを探せない時代、2021年はゼロから考え行動する年になるでしょう。〈2021年のキーワード〉「ゼロ」から考える/真実を見抜く「知性」と「清廉潔白さ」/「清潔さ」日本流行色協会(JAFCA)は、2021年を象徴する色として白を選びました。白は、白紙に戻すなど「はじまり」を示す言葉によく使われます。希望を胸に、ゼロから考えるという意味を込めて、「ZeroWhiteゼロホワイト」と名付けました。白には他に「知性」「潔白」というイメージがあります。2021年は何が本当かを見抜く「知性」が求められます。政治に対しては隠し事のない「清廉潔白」が望まれるでしょう。そして公共空間、家庭内ではウイルスから身を守る対策は今後も続けていかなくてはなりません。「清潔さ」は商品をデザインする上で大事なキーワードになります。白は「清潔さ」を表現するために欠かすことのできない色になります。●カラー選定/「今年の色、来年の色選定委員会」(JAFCA+小森美穂子〈JAFCA専門委員〉)※マンセル値とは、マンセル・カラーシステムによる色の数値表現。また系統色名とは、色相、トーンなどにより系統的に分類した色名のこと。■「今年(2020年)の色」アンケートで選ばれたのは、コロナ禍による不安な気持ちを象徴するグレー投票で選ばれた2020年の色グレー昨年に続き、本年もWEBで一般の方に「2020年のムードを象徴する色」1色を投票いただき、その結果から「2020年の色」を決定いたしました。選ばれた色は、「グレー」です。全体の26.9%を占め、2位以下を大きく引き離し圧倒的でした。その理由としては、コロナ禍における不安な気持ちを表現したものが大多数でした。「先行きが見えない不安な気持ち」「自粛が続き閉塞感があった」「曖昧で曇り空のようにすっきりしない感じ」「状況が目まぐるしく変わり混沌としていた」といった言葉が挙げられました。多くの人が共感できるのではないでしょうか。また、「グレーというか、色がない感じだった」といった声もありました。ちなみに2位はベージュで、9.4%。その理由には、ベージュが肌の色に近いため、人の温もり、人とのつながりの大事さなどのイメージを重ねたコメントが多くありました。また家で過ごす時間が増え、「地味な生活だった」としながらも落ち着いた時間のイメージを抱いた人もありました。3位は緑で8.7%。不安な日々の中、気分転換のためアウトドアで過ごすことが増えたり、ガーデニングを始めたりする人が増え、植物などの緑に癒やされたという意見が多く見られました。また、人気の漫画・アニメの「鬼滅の刃」の主人公の緑の着物の色を挙げている人もいました。いずれにせよ、選んだ色が違っていてもコロナ禍の影響をうけたコメントがほとんどという結果になっています。※[2020年の色選定について]WEBを使って一般の方に投票いただき、数の多かった色を2020年の色として選定しました。投票は、予め選んだ15色の中から「今年のムードを象徴すると思う色」1色を選び、その理由もあわせて回答いただきました。2020年の色投票用の15色の候補色●一般社団法人日本流行色協会(JAFCA)とは/1953年創立以来、産業界に向けたカラートレンド予測情報の発信やコンサルテイングなど、カラーに関する様々な活動を行っている団体です。一般社団法人 日本流行色協会(JAFCA) HPへ●「今年の色、来年の色」とは/流行する色は、「その時代の生活者の“気分”=時代のムード」を敏感に反映しています。そうした色と気分の関係を広く知っていただき、色への関心を高めることを目的とし、毎年1回年末に、その年とその翌年のムードを象徴する色を発表しています。2015年からはじまり、今回で6回目になります。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年12月15日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、季節限定ドリンク「黒蜜きなこ抹茶ラテ」を2020年12月26日(土)より発売する。京都府産の宇治抹茶を、店舗で粉から仕立てるタリーズコーヒーの抹茶ビバレッジは、香り高く、抹茶本来の深い旨みが感じられる。今回登場する「黒蜜きなこ抹茶ラテ」は、その良さを活かした「宇治抹茶ラテ」に、コクのある甘さの黒蜜と、香ばしい香りの北海道産きなこをあわせた“和の一杯”だ。また、プラス100円+税でタピオカをトッピングすると、まるで「わらび餅」のような食感と風味を楽しむことができる。【詳細】黒蜜きなこ抹茶ラテ(HOT/ ICED) Tall 520円+税黒蜜きなこ抹茶スワークル(FROZEN) Tall 540円+税※いずれもトールサイズのみ。発売日:2020年12月26日(土)取り扱い:タリーズコーヒー全店舗※一部取扱いをしていない店舗あり。
2020年12月13日メイトーとドトールコーヒーのコラボレーションによる新作アイスクリーム「ドトールキャラメルナッツ カフェ・ラテ」が、2020年9月7日(月)より全国で発売される。ドトールの「キャラメルナッツラテ」がアイスバーに「ドトールキャラメルナッツ カフェ・ラテ」は、ドトールコーヒーで特に女性人気の高い「キャラメルナッツラテ」の味わいを再現したアイスクリームバー。ラテ感を表現したコクのあるアイスをキャラメルチョコレートでコーティングし、仕上げにアーモンドをトッピング。ほろ苦いコーヒーと香ばしいキャラメル、そして食感のアクセントとなるナッツが織りなす絶妙なハーモニーが楽しめる一品だ。商品情報「ドトールキャラメルナッツ カフェ・ラテ」発売日:2020年9月7日(月)メーカー希望小売価格:140円+税発売地域:全国
2020年08月31日色は人によって見え方がさまざま。あなたの目に映っている色が、他の人にとっては別の色に見えているかもしれません。実は、色の見え方から「あること」がわかるのです。そこで今回は、この色が何色に見えるか、「イメージした色でわかる『あなたの裏性格』」がわかる心理テストをご紹介いたします。Q.あなたにはこの色が何色に見えますか?次から一番近いものを選んでください。A:レッドB:ピンクC:コーラルD:ブラウンあなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。【なぜ色で「あなたの裏性格」がわかるの?】深層心理において、色は、あなた自身の自己イメージを反映しているもの。固定されたカラーを、あなたがどう見るかによって、あなた自身の内面がわかります。そのため、色の見え方から、あなたの裏の性格をあぶり出すことができるのです。■ A:「レッド」を選んだあなた……他人のものがほしくなる欲深い性格あなたは、別にたいしてほしくもないものであっても、それが「他人のもの」であることで、それをほしがる部分があります。まさに、「隣の芝生は青く見える」のです。ちょっと欲深い一面があるといえるでしょう。ただ、どんなにほしかったものでも、一度それを手に入れてしまうと、とたんに興味を失ってしまうはず。それが「他人のもの」であったという部分にこそ、魅力を感じていたからです。こうした傾向がエスカレートしてしまうと、他人の恋人にまで手を出してしまう、なんてこともあるかも……。自分の中で「理想」と「現実」をしっかり分けて考えるようになれれば、そうした欲求も自然とおさまっていくでしょう。■ B:「ピンク」を選んだあなた……自分を良く見せたいウソつき体質あなたの場合、ウソをウソだと思わず、ナチュラルにウソをついてしまうところがあるようです。あなたは相手を喜ばそうというサービス精神から、事実をゆがめてしまい、脚色されたドラマティックなものに作りかえてしまうケースが多いでしょう。自分自身をよく見せようとして、つい話を盛ってしまうようです。結果的に、自分のついたウソに酔ってしまい、あたかもそれが本当のことであるかのように、自分自身をもダマしているのかも。見栄を張りすぎるのをやめれば、大きなウソはなくなるはずです。■ C:「コーラル」を選んだあなた……寂しくてうわさ話を止められないあなたはウワサ話が好きな性格。とくに、つい人の悪口を言いがちなところがあるかもしれません。はじめは相手のことを褒めていたのに、エスカレートして、いつのまにか相手の否定的な話をしてしまうことがあるのでは。こうした背景には、あなたの「寂しがり屋」な一面があるでしょう。かまってほしいという欲求が強いからこそ、つい他人のウワサ話をして、相手の気をひこうとしてしまうのかもしれません。ただ、人の口に戸は立てられません。誰かの悪口ばかり話していると、今度は逆に自分が陰口の対象になってしまう可能性もあります。なかなか我慢できないと思いますが、もし言ってしまった後は、すぐに相手を褒めてフォローするようにしましょう。そうすれば、憎まれることは無くなるはず。■ D:「ブラウン」を選んだあなた……お金に対してこだわり・執着心が強いあなたは、お金に対するこだわりや執着心が強い一面があります。とくに、友人とのあいだのお金の貸し借りには注意したほうがよさそう。借りたお金を「返す」と言いつつも、「もう少し待って」と返却の期限を引き延ばしていくうちに、自然消滅するのをねらっていませんか?「お金の切れ目が縁の切れ目」ということわざもあるように、このようなことをくりかえしていると、だんだんと人が遠ざかってしまいます。お金に対していきすぎたこだわりを持たないよう、精神的な余裕を持つといいでしょう。■ 色の見え方は人それぞれ違う?色の見え方は、その人個人の感性や状況とも密接に関連しています。明るい気持ちのときや、なにかを成し遂げたという達成感があるときは、色も自然と明るく見えるかも。逆に、なんだか沈んだ気分のときや、落ち込んでいるときには、暗めのカラーに見えるかもしれません。あなたに見える色と他人に見える色は、実は違う可能性があるということ。自身の内面を客観的に分析するために、ぜひ「色の見え方」を活用してみてくださいね。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年08月22日ネスレ日本株式会社は、カプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」向けに開発されたスターバックスブランドのカプセル「スターバックス 抹茶 ラテ」を、9月1日から販開始します。ネスレは、2019年4月に「ネスカフェ ドルチェ グスト」独自のコーヒーシステム技術を使用して開発したスターバックスブランドのカプセルを発売しました。これまでに、ブラックコーヒーやラテマキアート、キャラメルマキアートなど、スターバックスの定番メニューを取り入れたラインアップを展開し、多くのお客様にご好評をいただいています。今秋より新たに発売する「スターバックス 抹茶 ラテ」は、スターバックスで人気のメニューをご家庭で楽しむことができる製品です。香り高い抹茶の風味とクリーミーなミルクの味わいが特長で、鮮やかな色の抹茶の上にふわふわの白い泡がのった見た目も美しい抹茶ラテを、簡単に作ることができます。■「スターバックス 抹茶 ラテ」 製品概要* 一部取扱のない店舗もあります。スターバックス店舗では販売しません。** ネスレ通販オンラインショップでは、7月より先行販売を開始しています。スターバックス「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用カプセル ラインアップハウス ブレンド 12杯分ライトノート ブレンド™ 12杯分コロンビア12杯分カプチーノ 6杯分ラテ マキアート 6杯分キャラメル マキアート 6杯分茶 ラテ 6杯分参考資料■「ネスカフェ ドルチェ グスト」人気の秘密1. 「ネスカフェ ドルチェ グスト」の専用カプセルは、本格レギュラーコーヒーをはじめ、ラテやティー、ココアなどのカフェメニュー、さらには本格宇治抹茶など、20 種類以上の豊富なバラエティが楽しめます。2. レギュラーコーヒーのカプセルは、世界中から探し求めた厳選豆をこだわってブレンド・焙煎し、酸素を抜いた特許技術の5 層構造のカプセルに密封。光・空気・湿気から守ることで、味と香りの大敵である「酸化」を防ぎ、いつでも淹れたての香りと味わいを楽しめます。3. ポンプ圧力は、本格カフェ並みの最大15 気圧。カップにできる分厚くきめの細かいクレマ(泡)は、鮮度を保った豆を高圧で抽出した何よりの証です。4. 淹れるのも、お手入れも、驚くほど簡単です。5. おしゃれでスタイリッシュなデザインは、リビングやダイニングのインテリアとしてもピッタリです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月17日リンメル(RIMMEL)の“ショコラ香る”アイシャドウ「リンメルショコラスウィートアイズ」から、“和菓子”をテーマにした新色が登場。2020年7月24日(金)に発売される。リンメル人気No.1“ショコラ香る”アイシャドウに新色「リンメルショコラスウィートアイズ」は、ほんのり甘い“ショコラの香り”と、ブラウンをベースにしたショコラカラーで、リンメル人気No.1を誇るアイカラーパレット。今回は“和菓子”をテーマにした「あずきミルクショコラ」と「きなこラテショコラ」が仲間入りする。020:色っぽくアンニュイなあずきミルクショコラ021:甘すぎなくこなれたきなこラテショコラあずきミルク&きなこラテで“和モダンルック”にいずれも重くならないブラウンカラーで、“和モダンルック”に。肌に溶け込むブラウンベース4色をグラデーションを作るように重ねることで、大きく、深みのある目もとが叶う。さらに、右下にセットした透明感のあるキラツヤカラーをオンすることで立体感とぷっくり涙袋を演出することができる。テクスチャーはしっとり柔らかく、まぶたにぴったりとフィット。見たままの美しい発色が、長時間続く。【詳細】リンメルショコラスウィートアイズ 4.5g 新2色 各1,600円+税<新色>発売日:2020年7月24日(金)【問い合わせ先】リンメルTEL:0120-878-653
2020年05月23日スパイスの力で健康をサポートするドリンクサプリメントの商品企画及び研究開発・販売事業を展開する株式会社わかさ生活は、『黄金のGoldenラテ』を4月26日に新発売した。「ゴールデンラテ」は、南インドの家庭で昔から親しまれている飲み物で、ターメリックなどのスパイスを使用している。『黄金のGoldenラテ』には、ターメリック・ジンジャー・シナモン・アーモンドミルク・はちみつなど、こだわりの成分が含まれている。『黄金のGoldenラテ』は、乳成分が入っているため、お湯だけで手軽に楽しむことができる。シナモン風味で美味しく、体の中から美しく健康に導いてくれる。おうちカフェにゴールデンラテを『黄金のGoldenラテ』の色は、ターメリックの黄金色であり、ターメリックに含まれる天然色素クルクミンによるものである。クルクミンは、ポリフェノールの一種で強い抗酸化作用が期待でき、エイジングケアや美肌をサポートする。ジンジャー、シナモンには、脂肪燃焼や発汗作用があるため、代謝の悩みに効果的である。アーモンドミルクには、ビタミンやミネラルが豊富に含まれており、健康と美容の維持をサポートする。はちみつは、殺菌作用があり、体調管理にもよいとされている。飲み方は、カップにティースプーン山盛り3杯分(約13.5g)を入れて、お湯を100ml注ぐだけ。牛乳や豆乳で溶かす飲み方もオススメである。販売価格は、135g入り(約10杯分)が1袋1,980円(税抜き)、270g入り(約20杯分)が1袋3,560円(税抜き)。わかさ生活のウェブサイトで販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社わかさ生活※黄金のGoldenラテ
2020年04月30日アイス「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセル スーパーカップSweet’s タピオカ紅茶ラテ」 が登場。2020年3月30日(月)に全国発売される。タピオカドリンクが、4層仕上げのアイスになって登場。「明治 エッセル スーパーカップSweet’s タピオカ紅茶ラテ」 は、紅茶アイスとミルク風味のアイスでタピオカ入り黒みつソースをサンドし、その上に紅茶クッキーを敷き詰めたアイスだ。紅茶アイスには、力強い香りのアッサム紅茶のパウダーを使用。タピオカ入りの黒みつソースと紅茶クッキーが食感にアクセントを加え、層状アイスならではの味わいの変化を楽しむことができる。【詳細】明治 エッセル スーパーカップSweet’s タピオカ紅茶ラテ発売日:2020年3月30日(月)メーカー希望小売価格:220円+税【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2020年03月22日台湾ティースタンド「ティーピーティー(TP TEA)」から、期間限定メニュー「タピオカ苺ラテ」と「苺ラテ」が登場。2020年4月1日(水)から5月10日(日)までの期間限定で販売される。春水堂のティースタンド「ティーピーティー」タピオカミルクティー発祥のカフェとして知られる台湾発の「春水堂」が展開する「ティーピーティー」は、厳選された無添加の素材を使用した50種以上のアレンジティーが楽しめるテイクアウト専門のティースタンドだ。春限定の「タピオカ苺ラテ」が再び発売今回は、2019年に期間限定メニューとして登場し人気を博したアレンジティー「タピオカ苺ラテ」が復活。厳選茶葉の翡翠ジャスミンティーと苺をブレンドしたドリンクにモチモチ食感のタピオカを加え、華やかな香りのミルクフォームをトッピングした春らしい一杯だ。2020年は、タピオカを抜いた「苺ラテ」も新たにラインナップに加わる。なお、「ティーピーティー」では業界初となるモバイルオーダーシステム「スマタピ」を導入中。事前にスマホやパソコンから商品をオーダーしクレジットカード決済すると、最短15分から時間指定での予約注文が可能となるサービスで、これを利用すると両限定メニューを通常より約1週間先行して楽しめる。来店の際は是非トライしてみてはいかがだろう。商品情報「ティーピーティー(TP TEA)」春限定メニュー販売期間:2020年4月1日(水)〜5月10日(日)※モバイルオーダー「スマタピ」利用で3月25日よりオーダー可能。価格:タピオカ苺ラテ 650円+税/苺ラテ 580円+税販売店舗:全国のティーピーティー
2020年03月20日コンマティー(comma tea)は、春季限定の新作ドリンク「comma さくらラテ」とさくら風味の「さくらタピオカ」を、2020年2月21日(金)に発売する。「comma さくらラテ」は、桜の風味を生かした、上品な甘さのミルクベースのラテ。桜花と桜葉ソースにストロべリーソースを合わせたラテに、酸味のあるヨーグルトを加えて仕上げている。ほんのり香ばしいナッツ風味の生クリームと、花びらに見立てたさくらチョコシェイブ、イチゴパウダーをトッピングし、見た目にも味わいにも春らしい1杯に仕上げている。また、桜花と桜葉ソースに漬けこんだ、コンマティー初となるさくら風味の「さくらタピオカ」も用意する。【詳細】コンマティー「comma さくらラテ」販売開始日:2020年2月21日(金) ※無くなり次第終了展開店舗:コンマティー 全店舗価格:・「comma さくらラテ」タピオカ有 660円+税、タピオカ無 590円+税・「さくらタピオカ」70円+税※2020年2月21日(金)~2月27日(木)の期間中、「comma さくらラテ」ドリンク購入者は、公式SNSをフォローしフォロー画面をスタッフに提示すると対象商品の金額100円オフ
2020年02月22日新色10色が加わり全12色にエル・シー・エス株式会社は、メイクアップブランド「メイクアップフォーエバー」から、「アーティストリップショット」の新色を2019年12月25日(水)に発売する。同製品は、鮮やかな発色とリップグロスのようなつけ心地が特長のルージュだ。持ち運びしやすいコンパクトサイズで、使いたい量だけ繰り出せるクリック式。エモリエントオイル配合で、唇にうるおいを与える。今回、既に販売中の「400(ピュアレッド)」と「401(ステュパファイングレッド)」に、新色10色が加わり全12色になった。色素を高配合しており、ひと塗りで鮮やかな発色を楽しめる。販売価格は、3200円(税抜き)。リップグロスに使われるジェルを配合また、通常リップグロスに使われる透明ジェルを配合。ロングラスティング効果により、唇にぴったりフィット。最高12時間リップグロスを塗ったような輝きをキープする。さらに、12月25日(水)以降、同製品を含む製品を公式WEBサイトで6000円(税抜き)以上購入すると「オリジナルレッドポーチ」がもらえる。1人1回限りでなくなり次第終了だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※エル・シー・エスニュースリリース
2019年12月27日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、正月に向けた季節限定ドリンク「黒蜜きなこ抹茶ラテ」を、2019年12月26日(木)に発売する。「黒蜜きなこ抹茶ラテ」は、香り高い京都府産宇治抹茶とミルクが調和した、上品な味わいの限定ドリンク。コクのある甘さの黒蜜と、香ばしい北海道産きなこが宇治抹茶の風味を際立たせている。和テイストの「黒蜜きなこ抹茶ラテ」には、タピオカのトッピングがおすすめ。タピオカと黒蜜、きなこが相まって、わらび餅のような食感や風味を楽しむことができる。また、同日より、2020年の干支・子(ねずみ)をモチーフにしたタンブラーやマグカップ、手ぬぐいブランド・かまわぬとコラボレーションした“鳥獣戯画”手ぬぐいも発売される。【詳細】タリーズコーヒー「黒蜜きなこ抹茶ラテ」発売日:2019年12月26日(木)価格:ホット/アイス 520円+税(トールサイズのみ)※タピオカトッピングはプラス100円+税。■タンブラー・カップ・手ぬぐい発売日:2019年12月26日(木)・Squeak タンブラー 1,300円+税・干支マグカップ(ネズミとコーヒー) 1,300円+税・タリーズ手ぬぐい鳥獣戯画(遊園地) 1,300円+税※一部店舗では取扱なし。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320※受付時間 月~金曜日 10:00~17:00(祝日を除く)
2019年12月20日タリーズコーヒーから、お正月に向けた季節限定ドリンク「黒蜜きなこ抹茶ラテ」が2019年12月26日(木)に発売されます。和スイーツのようなドリンク!「黒蜜きなこ抹茶ラテ」「黒蜜きなこ抹茶ラテ」は、香り高い京都府産宇治抹茶とミルクが調和した、上品な味わいの限定ドリンク。コクのある甘さの黒蜜と、香ばしい北海道産きなこが宇治抹茶の風味を際立たせています。+100円でタピオカトッピングも和テイストの「黒蜜きなこ抹茶ラテ」には、タピオカのトッピングがおすすめ。もちもちのタピオカと黒蜜、きなこが相まって、わらび餅のような食感や風味を楽しむことができます。スイーツを食べているかのような豪華なドリンクは、お正月のおめでたい雰囲気にぴったりです。オリジナルグッズも販売また、同日より、2020年の干支・子(ねずみ)をモチーフにしたタンブラーやマグカップ、手ぬぐいブランド「かまわぬ」とコラボレーションした“鳥獣戯画”手ぬぐいなどのオリジナルグッズも販売されます。この時期にしか買えない限定タリーズグッズなので、タリーズファンは必見です。販売概要黒蜜きなこ抹茶ラテ2019年12月26日(木)~ホット/アイス 520円(税抜)トールサイズのみ※タピオカトッピングは+100円(税抜)タンブラー・マグカップ・手ぬぐい2019年12月26日(木)~各1,300円(税抜)※一部店舗では取扱いなし。
2019年12月20日春水堂(チュンスイタン)のテイクアウト専門ティースタンド「ティーピーティー(TP TEA)」から、秋冬の新作「タピオカほうじ茶ラテ」が、2019年10月1日(火)から期間限定で発売される。春水堂ティーピーティー(TP TEA)の新作は“和風タピオカドリンク”。厳選された無添加の国産茶葉を熟練の茶師が丁寧に火入れして仕上げた、香り高いほうじ茶がベース。そこにミルクフォームを合わせて、柔らかな口当たりのラテを作り、仕上げにもちもちのタピオカを合わせた。茶葉の豊かな香りが楽しめる“和風タピオカドリンク”は、アイスでもホットでも楽しむことができる。さらに同日、ソフトクリームにタピオカをトッピングした「タピオカほうじ茶ソフトクリーム」も登場。ゆでたてのタピオカはもちもちとした食感で、茶の香りが楽しめる濃厚ソフトクリームとの相性は抜群だ。【詳細】春水堂ティーピーティー(TP TEA)秋冬限定メニュー発売日:2019年10月1日(火)~未定・タピオカほうじ茶ラテ(アイス/ホット) 650円+税・タピオカほうじ茶ソフトクリーム コーン 550円+税/カップ 530円+税※「タピオカほうじ茶ソフトクリームは」一部店舗で取り扱いなし
2019年09月22日2019年4月23日(火)に発売されるハーゲンダッツミニカップの期間限定フレーバー「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~」を使用した、紅茶づくしの特別なパフェが、全国の「アフタヌーンティー・ティールーム」にて提供されます。ミニカップ「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~」とは華やかな紅茶を深いミルクが引き立てる、紅茶ラテの味わいをアイスクリームで表現した、ハーゲンダッツの期間限定フレーバー。まろやかな甘さのアッサムと、香り高く紅茶独特の渋みが特徴のディンブラを使用したアイスをマーブル状に組み合わせた、2種類の紅茶ラテが奏でる奥深い味わいを楽しめる新商品です。発売日2019年4月23日(火)価格希望小売価格:294円(税込)「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~」のこだわりポイントポイント1:茶葉の香りをダイレクトに味わえる紅茶を使用スッキリとした後味が魅力の、スリランカ産ディンブラ。紅茶本来の華やかな香りを堪能できます。ポイント2:隠し味のキャラメルインド産のアッサムは、ミルクとの相性抜群。紅茶ラテの濃厚さとコクを引き立たせるため、隠し味にキャラメルが使用されています。ポイント3:見た目も“ほっこり”な、ゆる巻きスワール構造アイスの表面をゆる巻きなデザインにすることで、紅茶ラテの“ほっこり”感を表現。2つの異なる味わいとコントラストを楽しんで。「アフタヌーンティー・ティールーム」に期間限定パフェ登場全国の「アフタヌーンティー・ティールーム」にて、ハーゲンダッツミニカップの新商品「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~」を使った贅沢なパフェを期間限定でご提供。「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~」1個分をたっぷり使用し、さらに4種類のフルーツをトッピング。2種類のグレープフルーツと、エルダーフラワーのジュレ、アッサムティーのジュレ、アールグレイのホイップが入った、まさに紅茶づくしの一品です。見た目も華やかな贅沢パフェで、午後のひとときを彩ってみてはいかがでしょうか。「アフタヌーンティー・ティールーム」期間限定メニュー概要メニュー名贅沢パフェ ハーゲンダッツ「紅茶ラテ」と4種のフルーツ価格紅茶付き:1,793円(税込)/単品:1,577円(税込)販売期間2019年4月25日(木)~6月26日(水)販売店舗「アフタヌーンティー・ティールーム」全店舗※テラスモール湘南/ららぽーと横浜/イオンレイクタウンkaze/名古屋ラシック を除くスポット情報スポット名:アフタヌーンティー・ティールーム
2019年04月23日アフタヌーンティー・ティールームから、初夏限定パフェ2種が、2019年4月25日(木)より数量限定で提供される。「贅沢パフェ ハーゲンダッツ『紅茶ラテ』と4種フルーツ」は、4月23日(火)発売予定のハーゲンダッツ ミニカップ「紅茶ラテ~アッサム&ディンブラ~」をまるごと1個使用したパフェ。2種の茶葉が華やかに香るアイスクリームに、アッサムティーのジュレ、アールグレイのホイップを添えて、"紅茶づくし"の味わいに仕上げている。さらに、2種類のグレープフルーツとエルダーフラワーのジュレも加え、爽やかな風味で紅茶の香りを引き立てた。仕上げに、マンゴー、キウイ、アプリコット、ラズベリーの4種類のフルーツをトッピングしている。2018年に人気を博した「メロンとミルク杏仁のパフェ」も登場。ジューシーなメロンと、つるんとした食感のミルク杏仁、バニラアイス、2種類のグレープフルーツとエルダーフラワーのジュレがマッチした逸品だ。【詳細】■贅沢パフェ ハーゲンダッツ「紅茶ラテ」と4種フルーツ価格:単品 1,577円(税込)、紅茶付きセット 1,793円(税込)販売期間:2019年4月25日(木)~販売店舗:全国のアフタヌーンティー・ティールーム(一部店舗を除く)※店舗により価格が異なる。※数量限定のため、無くなり次第終了。■メロンとミルク杏仁のパフェ価格:単品 1,286円(税込)、 紅茶付きセット 1,502円(税込)販売期間:4月25日(木)~7月24日(水)販売店舗:全国のアフタヌーンティー・ティールーム(一部店舗を除く)※店舗により実施メニュー・価格が異なる。※数量限定のため、無くなり次第終了。
2019年03月30日フォトジェニックで美容効果のあるメニューが人気株式会社and Iは、同社が経営する創作蕎麦屋BWCAFE(ビーダブリューカフェ)で、『蕎麦茶ミルクのアイス汁粉ラテ』の提供を3月25日から開始した。税込み価格は780円。同店は、“女性が1人でも入りやすい蕎麦屋を作りたい”という想いで2014年にオープンした蕎麦カフェである。昼はカフェ、夜はバルとして営業している。蕎麦は、ルチンという成分が含まれており、アンチエイジングなどに重要な抗酸化作用の働きがあるとされ、女性の支持が高い食材である。同店は、旬のものを使った創作蕎麦のほか、フルーツ鍋や蕎麦スイーツが人気で多くの女性の注目を集めている。蕎麦茶ミルクとホイップは豆乳使用でヘルシー『蕎麦茶ミルクのアイス汁粉ラテ』は、蕎麦カフェらしく、“蕎麦づくし”のラテである。麺状の蕎麦ではないさまざまな蕎麦(蕎麦茶ミルク、蕎麦茶ホイップ、蕎麦の実、蕎麦茶、炒り蕎麦粉)が重なり合っている。ボトルの底部分には蕎麦がきが入っており、もっちりとした食感も楽しめる。ベースとなっている蕎麦茶ミルクと蕎麦茶ホイップには豆乳を使用しており、見た目よりもヘルシーな一品。女性が罪悪感なく楽しむことができるギルトフリーメニューになっている。同店では、来月には『さくら汁粉ラテ』、夏前には『抹茶汁粉ラテ』を提供する予定。シーズンごとに、さまざまな味と蕎麦のハーモニーを味わうことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社and I
2019年03月27日ラテ専門店「ラテ ビーンズ&ロースターズ(LATTE BEANS & ROASTERS)」が2019年3月19日(火)、自由が丘にオープンする。「ラテ ビーンズ&ロースターズ」は“自分流ラテスタイル体験”をテーマに、ドリンクやフード、空間、サービスを設計したラテ専門店。メインメニューとなるのは、ミルク・コーヒー量・コーヒー豆を選び自分好みにカスタムできる「マイラテ(My LATTE)」。スタッフと会話しながら自分好みの味わいを発見できるだけでなく、自分のための1杯が完成するまでのプロセスを楽しむことが出来る。店頭で提供できるラテメニューは70通り。「マイラテ」以外にも、「ラテ ビーンズ&ロースターズ」のロゴから着想した6色のカラーラテや、リコッタパンケーキ、フレンチトーストといったラテと相性抜群のフードメニューが用意される。【詳細】ラテ ビーンズ&ロースターズ 自由が丘店オープン日:2019年3月19日(火)住所:東京都世田谷区奥沢2-12-10<メニュー例>カラーラテ(マッチャ/レッドビーツ/ターメリックジンジャー/バンブー・チャコール/ホウジチャ) 各600円、リコッタパンケーキ 1,200円、フレンチトースト 1,200円、エッグベネディクト 1,200円※価格は全て税込み。
2019年03月21日UCCグループが手がけるラテ専門店「LATTE BEANS & ROASTERS(ラテ ビーンズ アンド ロースターズ)自由が丘本店」が2019年3月19日(火)オープン。東急田園都市線「自由が丘駅」南口から徒歩5分ほどのところに位置するお店では、“自分流のラテスタイル体験”をテーマにしたこだわりのラテがいただけます。今までにないラテ体験!「LATTE BEANS & ROASTERS 自由が丘本店」「LATTE BEANS & ROASTERS 自由が丘本店」は“自分流ラテスタイル体験”をテーマにドリンク、フードはもちろん、空間やサービスまでを設計したラテ専門店です。提供しているラテはなんと70通り以上。好みやその日の気分に合わせてラテが楽しめます。「BEANS & ROASTERS(ビーンズ アンド ロースターズ)」について「BEANS & ROASTERS」は、「ほっこり、おしゃれ。癒しのカフェの味わい。」をコンセプトとした、自宅や外出先で気軽に楽しめるラテを提供する家庭用製品ブランド。カフェで味わえるさまざまなメニューをコンビニでも購入できる手軽さから、女性や若年層を中心に人気の商品です。思い思いに過ごせるリラックス空間店内は、日常のなかでラテを楽しむ3つのシーンをイメージしてレイアウト。ソファでゆったりくつろげるリビングスペース、食事を楽しむのにぴったりなダイニングスペース、パソコンでの作業に便利なコンセントのあるカフェスペースで、思いのままにラテを楽しんでみませんか。自分流にカスタマイズ!選べるラテメニューラテメニュー3ステップで自分好みの味わいにカスタマイズできるメインのラテメニュー。まずはミルクを5種類の中から選び、次にコーヒーの量、最後にコーヒー豆を3種類の中からチョイスすることでお気に入りのラテが完成します。また、スタッフに好みを伝えることで、おすすめのラテを作ってもらうこともできますよ。<STEP1ミルクのラインアップ(5種類)>・STANDARD MILK 3.6 北海道(600円)・JERSEY MILK 八ヶ岳野辺山高原・長野県(630円)・有機牛乳大地牧場・千葉(650円)・有機豆乳(650円)・有機アーモンドミルク(650円)<STEP2コーヒーの量のラインアップ(3種類)>・カフェラテ(HOT/ICE)・フラットホワイト(HOT)・マキアート(HOT)<STEP3コーヒー豆のラインアップ(3種類)>・エチオピアシャキッソ・B&Rハウスブレンド・デカフェCOLOR LATTE(カラーラテ)「COLOR LATTE」は「BEANS & ROASTERS」のポップなブランドロゴカラーをモチーフにしたカラフルなラテ。思わず写真を撮りたくなるような、見た目のかわいらしさはもちろん、色によって違う味わいが楽しめます。カスタマイズでクリームを乗せて、デザートドリンクとしていただくのもおすすめ。写真左上からラテ・バンブー・チャコール、ラテ・ホウジチャ、ラテ・ターメリックジンジャー、ラテ・レッドビーツ、ラテ・マッチャ、ラテ・ショコラ価格:各600円OTHER LATTE・ベビーチーノ「ベビーチーノ」は、カフェイン0のラテ。カフェインの摂取を控えている方も安心していただけます。価格:350円ミルクたっぷりのラテと相性抜群のフードメニュー「LATTE BEANS & ROASTERS 自由が丘本店」のフードメニューは、どれもラテとの相性抜群。パンケーキやフレンチトーストなど、こだわりの一品をミルクたっぷりのまろやかなラテとともにいただいてみませんか。リコッタパンケーキ価格:1200円フレンチトースト価格:1,200円エッグベネディクト価格:1,200円ほっと落ち着く空間でラテの魅力に触れてカスタマイズで自分好みのラテがいただける、ラテ専門店「LATTE BEANS & ROASTERS 自由が丘本店」。2019年3月28日(木)には、2号店となる「BEANS & ROASTERS by UCC」を神奈川県・あざみ野にオープン予定です。ほっと落ち着く空間で、ラテの魅力を堪能してみませんか。スポット情報スポット名:LATTE BEANS & ROASTERS 自由が丘本店住所:東京都世田谷区奥沢2-12-10電話番号:03-5726-9805
2019年03月19日人気珈琲店「タリーズコーヒー」より、2018年12月26日(水)「黒蜜きなこ抹茶ラテ」が期間限定で登場します。また新年に向けてのオリジナルグッズも販売。平成最後のお正月をおいしく過ごせる新メニューを楽しみにしていてくださいね。「黒蜜きなこ抹茶ラテ」登場!「宇治抹茶ラテ」の正月バージョン!「タリーズコーヒー」の人気メニュー「宇治抹茶ラテ(Short:税込 410円/Tall:税込 460円/Grande:税込 510円)」に、ホイップクリーム・黒蜜・北海道産きなこをトッピングしてより和テイストに仕上げた「黒蜜きなこ抹茶ラテ(Tall:税込 550円)」。2018年12月26日(水)~2019年1月8日(火)までのお正月期間限定メニューです。京都産の宇治抹茶「タリーズコーヒー」が提供している2種類の抹茶ドリンク「宇治抹茶ラテ」と「宇治抹茶クリームスワークル」には、両方とも京都産の宇治抹茶を使っています。「黒蜜きなこ抹茶ラテ」も同じく京都産の宇治抹茶を使っているので、豊かで上品な香りの抹茶を楽しめますよ。また宇治抹茶のほろ苦さがきなこ・黒蜜と相性ぴったりです。タピオカをトッピング!「黒蜜きなこ抹茶ラテ」には100円でタピオカを追加することができます。タピオカのモチモチ食感が加わると、まるで“わらび餅”にような食感に変身します。ホットもアイスもオーダーできるので、気分で選んでくださいね。“飲む和スイーツ”を体験してみてはいかがでしょうか。2019年に使いたい!「タリーズコーヒー」の新グッズ「黒蜜きなこ抹茶ラテ」販売日である2018年12月26日(水)、「タリーズコーヒー」より2019年に使いたいグッズが新発売されます。ぜひチェックしてみてください。「タリーズ手ぬぐい鳥獣戯画(コーヒージャーニー)」手ぬぐい専門店「かまわぬ」と「タリーズコーヒー」がコラボレーションした手ぬぐいは、毎回好評で完売必至。今回は「鳥獣戯画」の動物たちが、“コーヒーができるまで”の物語を表現した「コーヒージャーニー」がテーマです。デザインも素敵で使い勝手も良い「タリーズ手ぬぐい鳥獣戯画(コーヒージャーニー)(税込 1,380円)」はおすすめグッズ。「タリーズFUROSHIKI(コーヒー市松)」手ぬぐいと同じく「かまわぬ」とコラボレーションした「タリーズFUROSHIKI(コーヒー市松)(税込 1,000円)」。日本の伝統的な模様“市松模様”を、コーヒーに見立てデザインしました。「URIURIタンブラー」2019年の干支・亥(いのしし)をモチーフにした「URIURIタンブラー(税込 1,400円)」は、まるでお花畑の中を亥がお散歩しているかのよう。可愛らしい柄なので普段使いにぴったりですね。「2019干支マグ(イノシシファミリー)」コーヒーをおいしく楽しんでいる亥がユニークな「2019干支マグ(イノシシファミリー)(税込 1,300円)」は、家族の人数分購入して、お揃いで使ってみてはいかがでしょうか。お正月は「タリーズコーヒー」でほっこり気分年末年始はお正月休みをもらう方も多いのではないでしょうか。のんびりと過ごしたいときに「タリーズコーヒー」の「黒蜜きなこ抹茶ラテ」はおすすめです。ほっこり癒やされてくださいね。
2019年03月13日小さなアイテムでライバルに差をつけるには、寒い季節ならではのマフラーがうってつけです。気軽に身につけられるマフラーだからこそ、相手に好印象を残せる物を選びたいですよね。美白効果を狙うなら白か明るい無彩色首元に白や明るい無彩色(温度を感じさせない色、モノトーンなど)を持ってくるのは、誰もが取り入れやすい方法と言えます。顔色がワントーン明るくなるメリットがあり、おかげで表情がくっきりします。また、手持ちの服にも合わせやすいですし、比較的TPOも選びません。プラスアルファで素材にカシミヤやシルクを取り入れれば、改まった場所へ訪問する時にも重宝します。女性らしさのアピールにピンク系は外せない柔らかいピンク系に魅力を感じてしまうのは、男性心理としては当然です。深いピンクから白に見えるほどの淡いピンクまで上手に使いこなせれば、気軽なランチから特別なディナーまで、女性らしい奥ゆかしさを演出できます。口紅の色を選ぶように、楽しくマフラーを選んでみてはいかがでしょうか。また、赤系は色の反射でほのかに血色を良く見せてくれる効果もあります。是非、一枚は用意しておきたい色でしょう。紫系を好む男性も実は多い神秘的な色と言われて思い浮かべるのは何色でしょうか。黒や深い緑、きらめく金色など様々ありますが、やはり高貴な色、両性的な色としてミステリアスな雰囲気がある紫を挙げる人は多いでしょう。淡いものなら藤色のような紫もありますし、光の加減で黒に見えるものもあります。バリエーションも豊富で、何より男女問わずに根強い人気があります。実は色温度という色が与える視覚的な温度もほとんど無いのが紫の特徴です。とてもスマートな印象で、知的なイメージとも結びつきます。時には魅惑的な謎多き女性を演じてみるのもアリでしょう。あえて男性系の色で魅力を際立たせるネイビーや灰色がかったグリーンで攻めてみるのも良いでしょう。日本人の肌はおおざっぱに分けると黄色系・赤系に分かれ、色相で言うところの青系・グリーン系とは対角にあります。つまり、これらの色を首元に持ってくると顔の輪郭が反対色の効果により、さらに際立つという現象が起きます。そして、青系・グリーン系は男性のファッションでおなじみの色合いです。いわゆる安心感がある色と言えます。思い切ってメンズ小物売り場でマフラーを見つけてみてはどうでしょうか。さりげないおしゃれ小物として身につけてみると、気になる彼との話題の種になるかもしれません。
2019年01月31日“桔梗信玄餅”が和風ラテに。「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」が、2019年1月29日(火)より、全国のローソン限定で発売される。「桔梗信玄餅」は、特製黒蜜ときな粉をもちもちとした餅に絡ませて食べる、山梨県の銘菓だ。お土産の定番ともいえる「桔梗信玄餅」を展開する老舗和菓子屋・桔梗屋が監修のもと、チルドカップのドリンクを制作。飲料のコラボレーション商品は、今回が初登場となる。「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」には、コク深い甘さの黒蜜と香ばしいきな粉を使用。ミルクと組み合わせて、「桔梗信玄餅」を想起させる和風の味わいのラテに仕上げた。パッケージには「桔梗信玄餅」を一目で思い出す、キキョウの花をあしらった。「桔梗信玄餅」の写真も添えて、存在感のあるデザインに仕上げている。【詳細】「桔梗屋 黒蜜きなこラテ」190ml 198円(税込)発売日:2019年1月29日(火)発売エリア:全国のローソン、ナチュラルローソン店舗限定※ローソンストア100除く【問い合わせ先】トーヨービバレッジ株式会社 お客様相談室TEL:0120-013-143(平日9:00〜17:00)
2019年01月27日