ぺんてるは、 スクールアイドルプロジェクト『ラブライブ!』とコラボレーションしたカスタマイズペン「ラブライブ!×i+(アイプラス)」を2016年2月13日に発売する。価格は300円(税別)。「ラブライブ!×i+(アイプラス)」は、カスタマイズペンi+(アイプラス)のボディに、 『ラブライブ!』に登場するスクールアイドル【μ’s】のメンバーが楽曲ごとに身に付けている衣装をイメージしたデザインをあしらった数量限定のコラボレーションモデル。全9種類のデザインはすべて、今回のコラボレーションモデルオリジナルデザインとなっている。「i+(アイプラス)」は、「自分らしさをプラスする」をコンセプトに従来のカスタマイズペンのようにボディやリフィルが選べるだけでなく、 ペントップに市販されているイヤホンジャックアクセサリーを付けることができる新機能をプラスした新しいカスタマイズペン。自分のお気に入りのイヤホンジャックアクセサリーをペンに付けることができるので、よりカスタマイズ性が向上し、 自分だけの特別なペンを作ることができる。i+(アイプラス)の詳細については、ぺんてるの公式サイトをチェックしてほしい。■μ’sと人気楽曲の衣装をイメージした可愛らしいペンデザインデザインはμ’sたちが楽曲ごとに着用している衣装をイメージした9種類。楽曲はメンバー毎に衣装を選び、それぞれのボディにメンバーカラーやアイコンが使用されている。思い出深い楽曲、作中のエピソードを想起させるデザインを入れ込んだことにより、ターゲットである女子中高生はもちろん、『ラブライブ!』ファンも満足できるペンになっている。そのほか詳細は「ラブライブ!×i+(アイプラス)」専用サイトにて。(C)2013 プロジェクトラブライブ!
2015年12月11日ぺんてるは2016年2月13日、スクールアイドルプロジェクト『ラブライブ!』とコラボレーションしたカスタマイズペン「ラブライブ!×i+(アイプラス)」(各300円/税別)を数量限定で発売する。同商品はカスタマイズペン「i+(アイプラス)」のボディに、『ラブライブ!』に登場するスクールアイドル「μ’s」のメンバーが楽曲ごとに身に付けている衣装のデザインをあしらったコラボレーションモデル。「穂乃果」「絵里」「ことり」「海未」「凛」「真姫」「希」「花陽」「にこ」の全9種類。すべてがコラボレーションモデルオリジナルデザインとなっている。
2015年12月10日「二次元コスパ」ブランドより、『ラブライブ!』『ラブライブ!The School Idol Movie』関連の新アイテムが登場。「リールキーホルダー」や「コインケース」、「脱着式フルカラーワッペン」などが新たにラインナップされた。■μ’sフルカラーリールキーホルダー■高坂穂乃果フルカラーリールキーホルダー■南ことりフルカラーリールキーホルダー■園田海未フルカラーリールキーホルダー■星空凛フルカラーリールキーホルダー■西木野真姫フルカラーリールキーホルダー■小泉花陽フルカラーリールキーホルダー■絢瀬絵里フルカラーリールキーホルダー■東條希フルカラーリールキーホルダー■矢澤にこフルカラーリールキーホルダー「μ’s」およびそのメンバーがデザインされたリールキーホルダー。リールは約50cmまで伸ばせる仕様で、毎日使うカギ類を付ければとても便利で、さらにキーホルダーなどを付けられるストラップホールも付いており、自分流にカスタマイズできる。プラスチック素材で身につけても重くないコスパオリジナル形状のリールキーホルダーは、実用性&機能性はもちろんファッションのアクセントとしても優れたアイテムとなっている。発売は2016年3月中旬の予定で、価格は各1,700円(税別)。■μ’sコインケース■高坂穂乃果コインケース■南ことりコインケース■園田海未コインケース■星空凛コインケース■西木野真姫コインケース■小泉花陽コインケース■絢瀬絵里コインケース■東條希コインケース■矢澤にこコインケース「μ’s」およびそのメンバーがデザインされたカラフルなコインケース。コインを取り出しやすい丸型の形状に加え、持ち運びしやすい手のひらサイズの本体には、鞄やベルトループへの取り付けに便利なカラビナが付いている。コインケースとしてはもちろん、イヤホンやキャンディなど、ちょっとした小物入れとしても便利な一品。発売は2016年2月下旬の予定で、価格は各1,200円(税別)。■劇場版 高坂穂乃果 脱着式フルカラーワッペン■劇場版 南ことり 脱着式フルカラーワッペン■劇場版 園田海未 脱着式フルカラーワッペン■劇場版 星空凛 脱着式フルカラーワッペン■劇場版 西木野真姫 脱着式フルカラーワッペン■劇場版 小泉花陽 脱着式フルカラーワッペン■劇場版 絢瀬絵里 脱着式フルカラーワッペン■劇場版 東條希 脱着式フルカラーワッペン■劇場版 矢澤にこ 脱着式フルカラーワッペン劇場版に登場する「Angelic Angel」の衣装を身に纏った「μ’s」のメンバーたちがフルカラーでプリントされた脱着式ワッペン。裏側にはマジックテープが付いているので、コスパオリジナルのワッペンベースをはじめ、市販のマジックテープがついたバッグや小物入れに取り付けることが簡単にできる。発売は2016年2月下旬の予定で、価格は各1,300円(税別)。今回紹介した各アイテムは、2015年12月29日(火)~31日(木)に東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット89」のGEE!STOREブース(No.411)にて先行販売予定となっている。詳細は、二次元コスパの公式サイトにて。(C)2013 プロジェクトラブライブ!
2015年12月05日セガ エンタテインメントでは全国のセガ・AGスクエア各店舗において、アニメ『ラブライブ!』とコラボレーションした『ラブライブ!ウインターキャンペーン!』を、2015年12月12日(土)より実施する。キャンペーン期間は2015年12月12日(土)~2016年2月2日(火)、全国のセガおよびAGスクエアのアミューズメント施設194店舗にて実施。キャンペーンでは、対象施設におけるUFOキャッチャーやメダル貸出機のご利用金額に応じて「クリアファイル(全11種)」や「アクリルスタンドパネル(全10種)」、「トレーディングストラップ(全9種)」、「クリアブロマイド(全10種)」がプレゼントされるほか、クリアファイル、アクリルスタンドパネル、トレーディングストラップ、クリアブロマイドに付いてくる応募ポイントを「モバイル応募サイト」で登録すると、ポイント毎に「限定オリジナルグッズ」がさらにプレゼントされる。また、2ポイント毎に応募で「Snow halation メッセンジャーバッグ(全9種から1種)が抽選で50名にあたるほか、応募者全員に壁紙をプレゼントされる。■クリアファイル(全11種)「Snow halation ver.(全10種)」+「凛&ぷよ(全1種)」。UFOキャッチー利用者限定でプレゼント。期間は2015年12月12日(土)~2015年12月25日(金)。■アクリルスタンドパネル(全10種)UFOキャッチー利用者限定でプレゼント。期間は2015年12月26日(土)~2016年1月15日(金)。■トレーディングスラップ(全9種)UFOキャッチー利用者限定でプレゼント。期間は2016年1月16日(土)~2016年2月2日(火)。■劇場版クリアブロマイド(全10種)メダル利用者限定でプレゼント。期間は2015年12月12日(土)~2016年2月2日(火)。○「モバイル応募サイト」に登録キャンペーンに参加するためには、まず、専用の「モバイル応募サイト」のキャンペーンマイページに登録。このサイトに貯めたポイントで各種プレゼントへ応募できるようになる。モバイルキャンペーンサイトで10ポイントためると「B1ポスター(全9種)」、30ポイントためると「Snow halation メッセンジャーバッグ(全9種)」が必ずプレゼントされるほか、2ポイントためる毎に「Snow halation メッセンジャーバッグ(全9種)」が抽選で50名に当たるコースに応募できる。1人何口でも応募可能。○キャンペーン実施店舗限定景品期間中、実施店舗限定のUFOキャッチャー用景品5種が登場。2015年12月12日(土)からは、「凛&ぷよぷよ」がついにプライズに登場する「ラブライブ!凛&ぷよぷよマフラータオル」、全メンバーデザインが登場する「ラブライブ!タンブラー(全9種)」、「ラブライブ!ミニクッションストラップ(全9種)」、2016年1月8日(金)からは、「ラブライブ!凛&ぷよぷよクッション」、「ラブライブ!ジャンボステッカー(全2種)」が、全国の実施店舗に登場する。○来店者には「限定描き下ろしミニカレンダー」さらに期間中、来店プレゼントとして「限定描き下ろしミニカレンダー」が用意されるので、こちらもチェックしておきたい(限定描き下ろしミニカレンダー配布はなくなり次第終了)。そのほか「リツイートキャンペーン」なども展開される『ラブライブ!ウインターキャンペーン!』。各詳細については、特設サイトなどをチェックしてほしい。(C)2013 プロジェクトラブライブ!(C)SEGA
2015年12月02日カラオケJOYSOUNDと「ラブライブ!」による「ラブライブ×JOYSOUND カラオケ行こうよ! キャンペーン」の第2弾が、2015年11月1日よりスタートした。ファンの力を総動員して、採点機能「全国採点GP」で「ラブライブ!」関連楽曲を歌唱し、累計3,000万点を獲得することを目指す今回の企画。キャンペーン期間中に、うたスキ(登録無料)にログインの上、自身のスマートフォンをカラオケのリモコンとして利用できるアプリ「キョクナビ」(無料)を使って、最新機種「JOYSOUND MAX」または、「JOYSOUND f1」に搭載の採点機能「全国採点GP」で、アニメカラオケ15曲を含む、「ラブライブ!」関連曲をカラオケで歌唱する。累計点数は、特設サイトにて毎週更新。合計3,000万点の達成で、JOYSOUNDで使える「ラブライブ!」のアバターアイテムが参加者全員にプレゼントされるほか、個人の累計点数の上位3名に「μ’sサイン入りのぼり」、抽選で1,000名に、「A4描き下ろしクリアファイル」が当たるチャンスも用意されている。このほか、11月中旬にはJOYSOUND公式Twitterにて、「ラブライブ!等身大パネル」が当たるキャンペーンも実施される予定。さらに、JOYSOUND直営店では、「ラブライブ!」の人気曲をテーマとしたスペシャルルーム(9店舗)のほか、メンバーをイメージしたオリジナルドリンク&フードが展開中となっている。キャンペーンの期間は2016年1月11日(月)まで。詳細については、キャンペーン特設ページをチェックしてほしい。(C)2013 プロジェクトラブライブ!
2015年11月02日KADOKAWA アスキー・メディアワークスでは、『ラブライブ!』μ’sメンバーのフィギュア化プロジェクト"『ラブライブ!』Birthday Figure Project"を2015年1月より展開しているが、その第8弾となる「矢澤にこ(やざわ・にこ)」のフィギュア予約が、電撃ブランドの公式オンラインストア「電撃屋」にてスタートした。予約締切は2016年1月11日(月・祝)の予定。"『ラブライブ!』Birthday Figure Project"は、楽曲「KiRa-KiRa Sensation!」用の衣装イラストをもとに、μ’sメンバーを1/8スケールでフィギュア化し、9人それぞれの誕生月頃にリリースする企画。現在、第7弾となる東條 希(とうじょう・のぞみ)フィギュアの予約も受付中となっている(12月6日(日)まで)。「『ラブライブ!』Birthday Figure Project 矢澤にこ」は1/8スケール(全高:約18.5cm)のPVC塗装済完成品フィギュアで、価格は11,000円(税別/送料別)。予約締切は2016年1月11日(月・祝)で、発送は2016年6月下旬予定となっている。そのほか詳細は「電撃屋」の商品ページにて。(C)2013 プロジェクトラブライブ!
2015年10月30日ロッテアイスは、スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」とコラボレーションした「ザクリッチ×ラブライブ! パッケージ第2弾」を2015年10月26日より全国にて販売開始する。パッケージ第2弾は、2015年6月~7月に開催された「ザクリッチイメージデュオ投票キャンペーン」において、最も多くの票を獲得し選ばれた「ザクリッチイメージデュオ(チョコ担当:絢瀬絵里、バニラ担当:南ことり)」の描き下ろしビジュアルを含む、全10種類のパッケージで展開される。■「ザクリッチイメージデュオ投票キャンペーン」「ラブライブ!」に登場するスクールアイドルグループ 「μ’s (ミューズ)」のメンバー9人の中から、ザクリッチの2色のアイス「チョコアイス」と「バニラアイス」それぞれのイメージにあうメンバーを選ぶ「ラブライブ!」デュオ形式のユーザー参加型投票企画。◎投票結果第1位 【絢瀬絵里×南ことり】第2位 【東條希×絢瀬絵里】第3位 【矢澤にこ×南ことり】第4位 【西木野真姫×南ことり】第5位 【西木野真姫×矢澤にこ】さらに、 「ザクリッチ×ラブライブ! パッケージ第2弾」持ち手部中面に印字されたシリアルナンバーを入力応募することで、ザクリッチイメージデュオの描き下ろしビジュアルを使ったグッズを含む3種類のオリジナルラブライブ! グッズが抽選で当たる「ザクリッチイメージデュオ プレゼントキャンペーン」を10月26日(月)10:00より実施。応募者全員に、"ザクリッチオリジナル壁紙第2弾"全5種類のうち1種類がランダムにプレゼントされる。■「ザクリッチイメージデュオ プレゼントキャンペーン」概要【対象商品】「ザクリッチ×ラブライブ!パッケージ第2弾(全10種類)」※通常のパッケージに応募用シリアルナンバーは付いていない。【応募期間】2015年10月26日(月)10:00~2016年1月25日(月)23:59※応募期間終了前に、店頭から対象商品がなくなる場合がある。◎キャンペーン景品・ザクリッチイメージデュオ チョコ賞 / 300名「ザクリッチイメージデュオ 録り下ろしボイス入り プレイボタン」ザクリッチイメージデュオの、ここでしか聞けない録り下ろしボイスが入ったプレイボタン。オリジナルデザインのBOX入り・ザクリッチイメージデュオ バニラ賞 / 300名「ザクリッチイメージデュオサイン入り ザクリッチ型タペストリー (A2変形)」ザクリッチイメージデュオのザクリッチ型タペストリー。イメージデュオの2人のサインが印刷されている(サインは絢瀬絵里、南ことりのもの)・サンクス! ラブライブ! 賞 / 3名「μ’sキャスト陣直筆サイン入り ザクリッチ×ラブライブ! オリジナルポスター (B2)」μ’s (ミューズ)キャスト陣9名の直筆サインを、ザクリッチ×ラブライブ! オリジナルB2ポスターに入れてプレゼント(サインはキャストのもの)・応募者全員プレゼント"ザクリッチオリジナル壁紙第2弾"全5種類 (スマートフォン用/PC用)描き下ろしイラストや、ラブライブ! The School Idol Movieの名シーンを使用したザクリッチオリジナルの壁紙■応募方法1. 対象商品の「ザクリッチ×ラブライブ! パッケージ第2弾」を購入後、パッケージの持ち手部中面に記載してある応募シリアルナンバーをキャンペーン特設サイトにて入力し、【ザクリッチイメージデュオ チョコ賞】【ザクリッチイメージデュオ バニラ賞】【サンクス! ラブライブ! 賞】から好きなプレゼントを選んで応募。2. プレゼント応募後、オリジナル壁紙(1シリアルナンバーにつきランダムに壁紙1枚)がダウンロードできる。(C)2015 プロジェクトラブライブ!ムービー
2015年10月20日『ラブ・アクチュアリー』『ブリジット・ジョーンズの日記』など数々のラブコメに出演してきたヒュー・グラント。そんな彼が51歳で「ラブコメ卒業宣言」し、ここ最近は精力的にいままでにない役柄に挑んできている。中でも新境地ともいえる作品『Re:LIFE~リライフ~』。自身の人生に迷いながらも、自分自身を見つめ直す自分探しの感動ドラマに挑戦したヒューのコメントがシネマカフェに到着した。アカデミー賞「脚本賞」を受賞し、名声を手に入れたキース(ヒュー・グラント)。しかし、それから15年もの間、全くヒット作に恵まれない。妻にも逃げられ、一人息子とも会えず、ついには元気すら止められてしまう。仕方なくエージェントから紹介された、NY北部の田舎町ビンガムトン大学のシナリオコースの講師を引き受けるのだが――。『トゥー・ウィークス・ノーティス』『ラブソングができるまで』『噂のモーガン夫妻』とマーク・ローレンス監督とは4度目のタッグを組むヒューは、今回ハリウッドのトップから転落し、大学の講師を始める脚本家の役柄で、失敗を繰り返しながら、人生をやり直そうと奮闘する男、キースを熱演。人間は生まれつきの才能が全てで、教師なんて無駄な仕事だと思い込んでいたキースが学びの中で成長していく生徒たちを目の当たりにして教える喜びとポジティブに生きる事の素晴らしに目覚めていく様を、繊細でかつ情熱的に見事演じきっている。いままでにない役柄に挑んだヒューだが、彼自身も本作に大変思い入れがあるようで「この作品は好きだよ」と公言しているほど。また、「役を演じるにあたり、特別な準備はしていないよ。監督が書いた脚本に好き勝手な提案していたぐらいだね」と語り、「監督のマークとは本作で4本目のコラボになった。彼の作品はおもしろくて脚本を読んで笑ってしまうし、人を魅了する純真さがある。僕向きの台詞も書いてくれる。この作品が気に入った理由は、物語が何層にも折り重なっているからだ」と気心知れた監督だからこそ完成した作品だということを明かした。ラブコメの印象が強いヒューだが、彼がみせる新たな一面からはきっと、“人生の選択”とは何かを優しく教えてもらえるに違いない。『Re:LIFE~リライフ~』は、11月20日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2015年10月16日人気スクールアイドルプロジェクト『ラブライブ!』に登場するユニット、μ’s(ミューズ)の最新ライブBlu-ray Disc『ラブライブ! μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~ Blu-ray Memorial BOX』(ランティス / 9月30日発売)が発売初週に4.9万枚を売り上げ、今週発表の10/12付オリコン週間総合BDランキング(集計期間:9/28~10/4)で初登場1位を獲得した。μ’sのこれまでの総合BDランキング最高位は、2014/1/6付で『ラブライブ! μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray』(2013年12月発売)が記録した3位で、首位獲得は初めて。さらに、2014/8/4付で『ラブライブ! μ’s →NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~ Blu-ray Disc』が記録した週間売上3.1万枚を上回り、同ユニット最高のBD週間売上となった。また、本作は音楽DVDとBDの週間売上の合算による同日付「総合ミュージックDVD・BDランキング」でも1位となり、BD総合1位とあわせて映像ランキング2冠を達成している。なお、アニメ関連の音楽作品によるBD総合首位獲得は、2012/12/10付で『THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! Blu-ray BOX【完全初回限定生産】』(2012年11月発売)が記録して以来、2年10カ月ぶりとなった。本作は、2015年1月31日と2月1日にさいたまスーパーアリーナライブで行われたμ’sの5周年記念公演の模様を収録した「Blu-ray Memorial BOX」(Disc4枚組)。全楽曲やアンコールパート前のアニメーションなど余すところなく収録している。(C)2013 プロジェクトラブライブ!
2015年10月07日KADOKAWA アスキー・メディアワークスでは、アニメやゲームなどで人気の『ラブライブ!』μ’sメンバーのフィギュア化プロジェクト"『ラブライブ!』Birthday Figure Project"を2015年1月より展開しているが、第7弾となる「東條 希(とうじょう・のぞみ)」のフィギュア予約を、電撃ブランドの公式オンラインストア「電撃屋」にて開始した。予約締切は12月6日(日)の予定。『ラブライブ!』は「みんなで叶える物語」をキーワードに、オールメディア展開するスクールアイドルプロジェクト。スクールアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」による、アニメーションPV(DVD&BD)付音楽CDリリースのほか、ノベル、雑誌をはじめとした書籍類、TVアニメ、ゲームなど、さまざまなメディアを巻き込んだ展開が行われている。"『ラブライブ!』Birthday Figure Project"は、楽曲「KiRa-KiRa Sensation!」用の衣装イラストをもとに、μ’sメンバーを1/8スケールフィギュアとして立体化し、9人それぞれの誕生月をめどにリリースされる企画。予約受付が開始した第7弾「東條 希」は、2016年5月中旬の発送予定で、価格は11,000円(税別/送料別)。なお現在、第6弾「西木野真姫(にしきの・まき)」のフィギュア予約も10月25日(日)まで受付中となっている。詳細は「電撃屋」の特設サイトにて。(C)2013 プロジェクトラブライブ!
2015年10月02日星のパワーを最大限に引き出して運気アップを目指す「七曜星風水」。それぞれの星が象徴するシンボル&アクションを利用した運気アップ・スペシャル、今回は「水星」です。水星は知性とコミュニケーションの星で、言語と思考を司り、軽妙なユーモアのセンス・軽快なフットワーク・言葉たくみな会話力・臨機応変な対応力などを象徴。その水星のパワーを帯びた〈水星シンボル〉を上手に使えば、思考スピードもパワーもアップし、仕事や勉学がデキるだけでなく、恋の駆け引きも上手くなります。さらに、「水星」のパワーが最強となる水曜日に〈水星アクション〉を起こすことにより、運気の流れが良くなるというわけです。さあ、あなたも〈水星シンボル〉と〈水星アクション〉で、水曜日に運気を大きく好転させましょう!■1.〈水星シンボル〉とは?水星のシンボル・カラーはクールでシャープなレモンイエロー。ナンバーは8で、形は八角形、柄はストライプです。シンボル・アニマルは、霊長類である猿、賢くて言葉をしゃべる鳥のオウム、広い視野を持ち高速で飛ぶ虫のトンボ。それから、通信手段に使われる伝書鳩と、ハイブリッドカラーであるペンギンやシマウマも、水星のシンボル・アニマルです。シンボル・フードの代表は、レモン。そして、「同じモノが重なっている」という水星が象徴する意味から、サンドイッチなども水星的な食べ物といえるでしょう。シンボル・グッズは、他の惑星とちょっと違って、主に人工物です。そのため、プラスチックやナイロンなどの化学製品や、合成金属の工業製品は、水星のシンボル・グッズとなります。これら〈水星シンボル〉を使ったり、シンボル・フードを食べたりすれば、水星のパワーを効率よく取り入れることができるのです。また、水星プレイスといえば、コンビニやスーパーなどの商業施設、水星がつかさどる言葉や筆記に関わる文具店、通信やコミュニケーションに関する場所、交通機関をはじめ移動手段に関する場所など。ヒト・モノ・情報が行き交う場所・・・と考えると、わかりやすいでしょう。そこには、水星パワーがあふれています。■2.〈水星シンボル〉でパワーアップするためのアクション〈水星シンボル〉のパワー効果を上げるためには、水曜日に、以下のようなアクションを実行してください。*朝食はサンドイッチにして、レモネードやレモンティーをはじめ、レモンを使ったドリンクを飲む*プラスチックや合金などの人工素材でできた筆記用具を持ち歩くか、ソーラーGPS電波時計などのハイブリッドな腕時計を身につける*レモンイエロー色またはストライプ柄のファイルかノートを、水星プレイスのコンビニやスーパーや文具店で買い、仕事や勉学に使う*〈水星カラー〉であるレモンイエローのマーカーを使って、手帳やカレンダー上で、大好きな彼のお誕生日など、大事な予定がある日の数字を〈水星シンボル〉の八角形でマークする*猿・オウム・トンボ・ペンギン・シマウマなどの人形や置き物、または、レモンの形やツイン(双子=2つで一対)のインテリア・グッズを机の上に置く*出かける前には鏡に向かって、”意味深に微笑みながら”8回ウィンクする■3.水曜日には電話やメールを!水星のパワーが最強となる水曜日には、思いきって彼に電話やメールしたり、LINEメッセージを送ったりしましょう。ぐずぐずしたり、くよくよ悩んではダメ。キッパリと心を決め、素早く行動に移すことこそ、上手に水星パワーを受けとるコツです。電話の声は明るく、ハキハキと。メールやメッセージの文中には、ウィットに富んだ面白いエピソードを交えると、さらにGOOD。■4.水星的なイメージによる自己暗示毎日一回は、以下のような言葉による自己暗示をかけながら、頭の中で大好きな彼を口説き落とすシーンを思い描きましょう。すると、二人きりになるチャンスに恵まれたとき、あわてたりモジモジしたりしなくなるでしょう。・私と彼は、ふしぎとシンクロしたり、テレパシーが通じたりする・私の電話の声を聞くだけで、彼は私に会いたくなる・彼にウィンクしたら、きっと彼もウィンクを返してくれる・カレンダーに印をつけたその日から、二人の距離は急接近!・水星パワーで恋も仕事も思いのまま!あらかじめ上記のような言葉を最低2つ以上メモしておき、自分の部屋をはじめ、誰もいない空間で声に出して読み上げます。文体は、「ですます調」でも「である調」でも何でもOK。多少、文章が違っていてもかまいません。ただし、必ず肯定的に断定すること。できれば毎日、繰り返し読み上げて、いつでもどこでも暗唱できるようにしましょう。■おわりにもし、落ち込んだり何かイヤなことがあったら、お腹の底から笑えるマンガを読んだりユーモラスな映画を見たりして、なるべく早く気分転換しましょう。水星はクールで現実的な星なので、気持ちの切り替えや立ち直りが早い人を、より強力にサポートします。尻込みしたり迷っていないで、笑顔で行動あるのみですよ!(隆速治沙/ハウコレ)
2015年09月02日星のパワーを最大限に引き出して運気アップを目指す「七曜星風水」。それぞれの星が象徴するシンボルとアクションを利用した運気アップ・スペシャル、今回は「金星」です。〈金星シンボル〉を上手に使えば、魅惑の女子力を手に入れると同時にリッチにもなれるという、なんともちゃっかりしたお話。「金星」は、”美”とその裏付けとなる”富”をつかさどる星。恋を夢見るだけの星ではないのです。さあ、財運と恋愛運のWアップのために、金曜日に〈金星シンボル〉と〈金星アクション〉で、金星のパワーを取り入れましょう!■1.金星シンボルとは?金星のシンボル・カラーは、グリーンとピンク。ナンバーは7で、形はドーム型やアールヌーボー的な曲線を描く形。金星のシンボル・アニマルは、鹿・山猫・白鳥・白鳩・カナリア、そして小さいウサギやハムスターなどペットの小動物。シンボル・カラーのグリーンやピンクなど、美しい色のトカゲやヤモリ。植物はバラ科の植物とその果実、たとえばバラ・桜・梅などの花と、リンゴ・イチゴ・ナシ・モモ・さくらんぼ・アンズなどの果実です。シンボル・フードは、上記のバラ科の果実が代表的ですが、金星が象徴する甘い味覚から、ケーキなどの甘いお菓子も金星フードです。シンボル・グッズは、可愛い服やアクセサリーやキュートな小物。たとえば、レースやリボンを使ったガーリーな服や小物、ゆるキャラとかアニメキャラなどキュートなキャラクター小物なども、金星のシンボル・グッズです。それから、エメラルドやローズクォーツといった、シンボル・カラーの宝石も〈金星シンボル〉となります。これら〈金星シンボル〉を使ったり、シンボル・フードを食べたりすれば、金星のパワーを効率よく取り入れることができるのです。また、金星プレイスといえば以下のような場所で、そこには金星パワーがあふれています。美術館や美容院や化粧品店をはじめ、美や芸術に関連する場所。華やかなパーティーやイベントが開かれる会場。ティーンエイジャーを対象とした、キャピキャピしたグッズを売る雑貨店。スイーツの店をはじめ若い女性に人気のある飲食店。花の名所や果樹園。■2.〈金星シンボル〉でパワーアップするためのアクション〈金星シンボル〉のパワー効果を上げるために、金曜日に以下のようなアクションを実行してください。*ファッションはキュート&ガーリーに決め、スラックスではなく必ずスカートをはく*可愛い柄やデザインのインテリア・グッズか、美しい風景の絵画や写真を部屋に飾る*小動物とふれあう=小動物を飼っている友人の家や小動物カフェや動物園やペットショップで*バラの花を生けるか、バラのポプリやローズ系の香りの化粧品を使う*〈金星カラー〉であるグリーンやピンクの服とアクセサリーを身につけ、華やかな金星プレイスへ出かける*見た目も金星的に可愛い甘いお菓子を食べ、バラ花茶など香りのいい飲み物を飲む■3.美をかたちづくる何かにチャレンジしよう!金曜日のアフター5には、芸術的な習いごとをしたり、アート系ワークショップでアート制作体験をしましょう。あるいは、着物の着付けや礼法や歩き方などを学んで、立ち居振る舞いを美しくするのも良いでしょう。美的センスを磨き、見た目も内面も美しくなることにより、あなた自身の価値をどんどん高めていきます。美や富に縁があるとは、美や富にふさわしい”価値ある存在”になる、ということなのです!■4.金星的なイメージによる自己暗示以下のような言葉による自己暗示で、自分の魅力に自信を持てるようになりましょう。・私には美しいオーラがあり、私の笑顔や仕草は周囲を魅了する・私の「心の中の美術館」には美しい景色や香り高い花がいっぱい!・私は、あふれでるほど豊かな愛を、周囲の人や動物や植物にそそぐ・きょうもきっと素敵な出会いや楽しい出来事がある!・朝は庭園で小鳥がさえずり、夕べには金星が輝くように、私の人生は豊かで美しい!あらかじめ上記のような言葉を最低2つ以上メモしておき、自分の部屋をはじめ、誰もいない空間で声に出して読み上げます。文体は、「ですます調」でも「である調」でも何でもOK。多少、文章が違っていてもかまいません。ただし、必ず肯定的に断定すること。できれば毎日、繰り返し読み上げて、いつでもどこでも暗唱できるようにしましょう。■おわりに金星は、さわやかな笑顔で明るく楽しいことを考えている人にこそ、パワーをさずけてくれます。何かイヤなことがあっても、いつまでも引きずらず、前向きに楽しいことを考えるように心がけましょう。スッキリさわやかな気分になるためには、部屋をきちんと片付けるのも効果的ですよ。(隆速治沙/ハウコレ)
2015年08月28日星のパワーを最大限に引き出して運気アップを目指す「七曜星風水」。それぞれの星が象徴するシンボル&アクションを利用した運気アップ・スペシャル、今回は「木星」です。木星は、拡大・繁栄・幸運・発展・成功・援助・寛容・誠実などを象徴し、豊かさやチャンスをもたらす星です。その「木星」のパワーを帯びた〈木星シンボル〉を上手に使えば、大らかな心持ちになり、人脈や活躍の幅が広がってきます。そこへさらに、「木星」のパワーが最強となる木曜日に〈木星アクション〉を起こすことにより、幸運なチャンスをつかむことができるというわけです。さあ、あなたも〈木星シンボル〉と〈木星アクション〉で、木曜日に開運しましょう!■1.〈木星シンボル〉とは?木星のシンボル・カラーは、深いブルー。ナンバーは4で、形は正方形。木星のシンボル・アニマルは、象・クジラ・馬・ダチョウなどヒトより大きい動物、鷲(鳥の王者)・カブトムシ(虫の王者)。植物は、イチジク・オリーブ・四葉のクローバー・神々しいまでに樹齢を重ねた大樹・深い森。シンボル・フードの代表は、イチジクの実とワイン。シンボル・グッズは、シンプルで飾り気のない木製品。たとえば、升などは正方形の木製品ですから、まさに木星グッズです。また、ラピスラズリやアメシストなど、紫がかった深いブルーの宝石も、木星パワーを発揮します。これら〈木星シンボル〉を使ったり、シンボル・フードを食べたりすれば、木星のパワーを効率よく取り入れることができるのです。また、木星プレイスといえば以下のような場所で、そこには木星パワーがあふれています。広々と見通しが開けた風通しのいいところ、国会議事堂や裁判所など法に関する場所、教会や神社の境内をはじめ静かで神聖な場所、森林をはじめ清浄な空気のあるところなど。■2.〈木星シンボル〉でパワーアップするためのアクション〈木星シンボル〉のパワー効果を上げるためには、木曜日に、以下のようなアクションを実行してください。*今まで守れていなかったり忘れていたりした、家族や友達との約束をきちんと守る*お年寄りや子供に、笑顔で優しく声かけしたり席をゆずるなど、小さな親切を実行する*職場や学校の行き帰りなどに、神社や教会や祭壇をはじめ神聖な場所に立ち寄る*四葉のクローバーをモチーフにしたグッズまたは写真や画像を使う*〈木星カラー〉である深いブルーの服を着るか青い宝石を身につけて、木星プレイスへ出かける*オリーブを使った料理を食べワインを飲む。(お酒が飲めない場合はブルーベリーか山ブドウのジュースを)■3.木曜日には世界の中の自分について考えよう!木星のパワーが最強となる木曜日には、世界の半数以上の人々は食べ物にすら不自由し、教育も受けられずにいることを思い出しましょう。そして、あなたが両親の保護や教育に恵まれたことなど、幸せな暮らしをしていることに感謝しましょう。平和を願う行事に参加したり、ボランティア活動をしたり、未来の自分がどうあるべきか考えるのも良いでしょう。高い次元から自分を見つめ、心の底から感謝の気持ちを持つことにより内面の輝きが増し、不思議と幸運や素晴らしい異性を引き寄せるようになってきます。■4.木星的なイメージによる自己暗示毎日一回は、以下のような言葉による自己暗示をかけながら、あなたの存在自体が高みに昇っていくようすを思い描きましょう。・私は安全や健康や自由や教育に恵まれ、本当に幸運だ!・辛く苦しい思いをしている人々の痛みや苦労がわかるようになりたい・目先の損得ではなく、その先の未来を見通しながら今を生きよう!・世界について真剣に語り合えるような男性と、深く愛しあって結ばれたいあらかじめ上記のような言葉を最低2つ以上メモしておき、自分の部屋をはじめ、誰もいない空間で声に出して読み上げます。文体は、「ですます調」でも「である調」でも何でもOK。上記は例文ですから、文章が違っていてもかまいません。ただし、必ず肯定的に断定すること。できれば毎日、繰り返し読み上げて、いつでもどこでも暗唱できるようにしましょう。■おわりにずるい考えや意地悪な気持ちが浮かんだら、そのダークな考えや気持ちが、あなたを汚していることに気づきましょう。木星は、公明正大で誠実な人にこそ、幸運や恵みをもたらします。正しい道を真っ直ぐに歩き、善意あふれる思考と行動を積み重ねることが、あなたを美しく輝かせるのです!やがてあなたは、その「真実の美しさ」に見合う環境に恵まれ、素晴らしい出会いのチャンスも訪れるでしょう。(隆速治沙/ハウコレ)
2015年08月27日星のパワーを最大限に引き出して運気アップを目指す「七曜星風水」。それぞれの星が象徴するシンボル&アクションを利用した運気アップ・スペシャル、今回は「火星」です。夏に元気になる星の代表が、この火星。そして夏といえば、真っ赤に燃え上がる炎のように情熱的な「恋の季節」です!さあ、あなたも火星が最も活性化する火曜日に、〈火星シンボル〉を使って〈火星アクション〉を起こすことにより、熱い恋への情熱を高めましょう。■1.火星シンボルとは?まずは、火星カラーの火を連想させるレッドと、火星ナンバーの5と五角形、「炎」そのもの。赤唐辛子に代表されるピリリと辛いスパイスや、「熱」という火星の象意から体を温める作用があるジンジャー。そして、火星のメタルである鉄と、火星の「尖る」という象意から、針や剣や刃物も〈火星シンボル〉です。この「尖る」という象意の針があり、炎暑の砂漠の植物であることから、サボテンは代表的な火星プランツで、やはり〈火星シンボル〉の1つ。それから、火星の「攻撃」という象意から、サメやサソリ、猛禽類のタカやモズなどもまた〈火星シンボル〉となります。さらに、もう1つの火星の象意であるスピードから、レーシングカーやハヤブサなども〈火星シンボル〉です。また、火星は太陽とは違って夜の惑星なので、〈火星シンボル〉も夜にその本領を発揮します。■2.〈火星シンボル〉で情熱を高めるためのアクション〈火星シンボル〉のパワー効果を上げるため、火曜日の夜に、以下のようなアクションを実行してください。*キッチンをはじめ火を使うスペースを、〈火星カラー〉の赤でコーディネートする!たとえば、壁紙やカーテンやキッチンマットなどを赤でまとめると良いでしょう。*直接火にかける調理器具を、アルミ製品などではなく〈火星メタル〉の鉄製品にする!鉄のフライパン・南部鉄のヤカン・鉄板プレートなどがオススメ。*〈火星シンボル〉の柄(サボテン・タカ・サメ・サソリ・F1マシン・赤唐辛子・剣など)、または〈火星カラー〉の赤い下着を着る!部屋着やパジャマでもいいのですが、ピタっと直接肌に着ける下着が最も効果的です。*家の南の方角に当たる場所に、サボテンの鉢植えを置くか、あるいは赤いキャンドルを灯す!*夕飯時に真っ赤なドリンクを飲む!たとえば、トマトやクランベリーを使ったドリンクなど。■3.ライバルを意識したり闘争心を燃やそう!情熱をかきたてるためには、ライバル意識や闘争心を上手に使うと良いでしょう。「負けたくない!」「くやしい!」「倒したい!」というダークな欲望のエネルギーを、恋愛の情熱へと転換するのです。「あの人にだけは負けたくない!」という相手や、大好きな彼をめぐる恋のライバルへの、敵意や憎しみが純粋な情熱へと昇華した時、あなたの恋愛エネルギーはMAXとなるでしょう。■4.火星的なイメージによる自己暗示以下のような言葉による自己暗示で、あなた自身の情熱を高めていきます。・私の愛は誰よりも熱く濃く深い・胸に氷を当てれば溶けて温まって湯気が立つほど、私の情熱は高まっている!・彼への恋の炎が燃え上がって真夏の夜空を真っ赤に染める・どんなライバルにも打ち勝ち、この思いを遂げるのだ!・たとえ火中の栗を拾うことになっても、私は愛を貫いていく!あらかじめ上記のような言葉を最低2つ以上メモしておき、自分の部屋をはじめ、誰もいない空間で声に出して読み上げます。文体は、「ですます調」でも「である調」でも何でもOK。多少、文章が違っていてもかまいません。ただし、必ず肯定的に断定すること。できれば毎日、繰り返し読み上げて、いつでもどこでも暗唱できるようにしましょう。■おわりに情熱的な恋に落ちるためには、恥ずかしがったり、もじもじししていないで、ストレートに情熱をほとばしらせることです。手強いライバルがいても、ひるんではいけません。〈火星カラー〉と〈火星アクション〉で、真夏の恋に燃えましょう!(隆速治沙/ハウコレ)
2015年08月11日強烈な高発色!『レブロン ウルトラ HD リップスティック ラブミラーキット』レブロン株式会社は『レブロン ウルトラ HD リップスティック ラブミラー キット』を9月から発売する。セクシーなメイクに不可欠な、人気のある高い発色リップ4カラーによるスペシャルキットが登場する。さらに“LOVE”の文字がデザインされた、お洒落なハート型のミラーはプレゼントになっている。うるおいのある美しい唇を実現する、4タイプのモテカラーモテカラーのコレクションには【ローズ 優しさのオーラ】【マグノリア 幸せの予感】【ハイドランジア キュートな血色感】、【グラジオラス 女子度アップ】の4タイプが用意されている。唇についた瞬間にとろっとしたジェルが密着して、唇の気になる縦ジワも一塗りで目立たなく補ってくれる。また透明感の高いジェルベースを取り入れているので、印象強い透明感のある発色を実現し、さらにマンゴー種子脂やシア脂など全3種類の保温成分によって、うるおいのある唇をキープしてくれる。便利なラブミラープレゼントされるラブミラーは、レブロンのリップスティックを使うときに便利なアイテムだ。2倍&等倍のダブル鏡で、さらにコンパクトだから持ち運びも便利で使いやすいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・レブロン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・レブロン株式会社
2015年08月03日星のパワーを最大限に引き出して運気アップを目指す「七曜星風水」。それぞれの星が象徴するシンボル&アクションを利用した運気アップ・スペシャル、今回は「月」です。肉眼で見える七つの星のうち、女性のとって最も身近な「月」は、女性的な魅力を象徴する星。また、「月」は夜の星であり、“寝室”をつかさどりますから、男女の恋愛に効くミステリアス&マジカルなパワーをもたらします。〈月のシンボル〉を使えば、あなたの中の女性性が活性化。そして、「月」のパワーが最強となる月曜日に、〈月のアクション〉を起こすことにより、ぐっと色っぽくなれるというわけです。さあ、あなたも〈月のシンボル〉と〈月のアクション〉で、月曜日に色っぽく変身しましょう!■1.月のシンボルとは?月のカラーである青みがかった白やシルバー。太陽光を鏡のように映して輝く月の色です。また、光が当たっていない部分は夜空に溶けこんで、濃い藍色(インディゴ)となります。これら月の色には、男性を丸ごとすっぽり受け止める、優しく柔らかい包容&受容のパワーがあります。そして、深く良質な睡眠や魅惑的なセックスも含めた、ベッドタイムを充実させるパワーも満ちています。また、シルバーは、〈月のメタル〉であるシルバー(銀)そのものの色でもあります。これらの色を効果的に使えば、「月」のもたらす極めて女性的な優しさや包容力と、ミステリアス&マジカルな色っぽさが、じわじわとにじみ出るようになるでしょう。そして、月プレイスである「水辺」も月のシンボルです。とくに月がつかさどる北の方角の水辺や水回りは、〈月のシンボル〉パワーがあふれています。さらに、海鳴りや潮騒や川のせせらぎなど、水辺の音にも月のパワーが宿っています。■2.〈月のシンボル〉で魅力アップするためのアクション〈月のシンボル〉のパワー効果を上げるために、月曜日の夜に寝室で、以下のようなアクションを実行してください。*〈月のカラー〉月カラーのカーテンを吊るすか、〈月のカラー〉の大きめのタペストリーや絵画、写真を飾る*〈月のシンボル〉水辺にまつわる柄(雫・雨・雪・雲・魚など)または〈月のカラー〉で無地の寝具でコーディネート*〈月のメタル〉シルバー色のフォトフレームや小物入れを使う(本物の銀製品でなく銀メッキでもOK)*寝室の北の方角に鏡を掛けたり置いたりする(新しく購入するならシルバー色の枠の鏡がベスト)*海の映像を見るか、または、潮騒の音をBGMにする*夜食や夜の飲み物として、白いドリンク(ヨーグルトやミルクなどの乳製品、またはプレーンな豆乳)を飲む■3.月曜夜はくつろぎの入浴タイムを!月曜日は週明けだけに、どっと疲れが出がちです。しかも、女性の身体はデリケート。疲れたまま眠ってしまうと、良質の睡眠がとれずに悪夢を見てしまったり、お肌のターンオーバーがうまくいかなくて、肌荒れの原因となったりしてしまいます。それに、疲れがとれずにイライラしていたら、包容力など発揮できないですよね。そして、女性的な魅力や色っぽさには、スベスベのキレイなお肌が欠かせません。精神衛生のためにも、美しい素肌のためにも、月曜日の夜こそ、ゆったりとくつろぐ入浴タイムをとりましょう。たとえば、白い(ミルキーな)石鹸やボディソープを使うのも良いでしょう。柔らかい泡に全身を包まれると、心身ともにくつろげます。また、電気の照明を消して、キャンドルの灯りで入浴するのもオススメです。■4.月的なイメージによる自己暗示以下のような言葉による自己暗示で、意中の男性とのエロティックなシーンを思い描きましょう。すると、あなたの視線やしぐさに色っぽさが漂い始めるでしょう。・私は好きな男性のすべてを、まるっと包み込んで愛せる・私が何気なく見つめるだけで、彼は私のことが好きになる!・二人でベッドインしたとたん、私はミステリアス&マジカルな魅力を発揮!・月の光のようにデリケートな私の愛撫は、彼の身も心もとろけさせる・まつげの先が触れあうだけでも、二人の心は甘く震える!あらかじめ上記のような言葉を最低2つ以上メモしておき、自分の部屋をはじめ、誰もいない空間で声に出して読み上げます。文体は、「ですます調」でも「である調」でも何でもOK。多少、文章が違っていてもかまいません。ただし、必ず肯定的に断定すること。できれば毎日、繰り返し読み上げて、いつでもどこでも暗唱できるようにしましょう。■おわりに柔和な月のように微笑みを絶やさず、周囲の人々に対して親切にしましょう。そんなあなたでいることで、あなた自身が心の底から癒されるのです。〈月のカラー〉と〈月のアクション〉で、優しく色っぽい女性になりましょう!(隆速治沙/ハウコレ)
2015年07月06日俳優の長谷川博己が6月27日(土)、東京・TOHOシネマズ新宿で行われた主演作『ラブ&ピース』の初日舞台挨拶に登壇し、「これからも『ラブ&ピース』の精神で生きていきたい」と宣言。願いがかなうなら「優等生的な答えですが、やっぱり世界平和」と語った。長谷川さんが演じるうだつの上がらないサラリーマンが、偶然出会った不思議なミドリガメに導かれ、人気絶頂のロックスターに転身するというファンタジックなラブストーリー。舞台挨拶には長谷川さんをはじめ、共演する麻生久美子、西田敏行、マキタスポーツ、園子温監督が出席。一度はあきらめた願いをかなえる主人公にちなみ、「不動産がほしい」(麻生さん)、「世界平和と不動産」(西田さん)、「去年生まれた双子の子育てを誰にが手伝ってほしい」(マキタさん)、「早く子どもが欲しい」(園監督)と各々の“願い”を語った。25年前に自身が書き上げたオリジナル脚本を映画化した園監督は、「ずっと地下に沈んでいた台本を、(映画として)ようやく皆さんにお披露目できて、僕もうれしいです」と感無量の面持ち。長谷川さんを主演に起用した理由を「前回の『地獄でなぜ悪い』の流れで…」と明かすと、当の長谷川さんは「それだけですか?」と苦笑い。主人公が歌やギターを披露するシーンもあるが、「長谷川さんは歌もギターもできないと後から知って、演奏できる人を起用すべきだったと後悔した(笑)」(園監督)、「こちらが『演奏できないですけど、いいですか?』と言ったら、監督は一瞬戸惑っていましたね。もちろん、練習はしましたし、作曲も手がける監督がなかなか曲を作ってくれないので、家に押しかけた」(長谷川さん)と笑いを誘っていた。『ラブ&ピース』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ラブ&ピース 2015年6月27日よりTOHO シネマズ新宿ほか全国にて公開(C) 「ラブ&ピース」製作委員会
2015年06月27日バンダイは23日、アニメ「ラブライブ!」のキャラクターアイコンを刻印した「ラブライブ!アルミ削り出しイヤホンジャックカバー」の予約受付を開始した。発送は7月を予定している。ギルドデザインとのコラボ商品で、直販サイトでの価格は税込1,080円。アルミ素材のイヤホンジャックカバーに、「ラブライブ!」のキャラクターアイコンをレーザー刻印した製品。スマートフォンとの接続部分にはゴムリングを使用し、イヤホンジャックに水やほこりが入り込むのを防ぐ。製品ラインナップは、高坂穂乃果ver(オレンジ)、南ことりver(グレー)、園田海未ver(ブルー)、東條希ver(パープル)、矢澤にこver(ピンク)、絢瀬絵里ver(ライトブルー)、星空凛ver(イエロー)、小泉花陽ver(ライトグリーン)、西木野真姫ver(レッド)の9種類。(C)2013 プロジェクトラブライブ! BANDAI 2015 MADE IN JAPAN
2015年06月23日6月13日に公開されたアニメーション映画『ラブライブ!The School Idol Movie』が、東京・秋葉原にある「キュアメイドカフェ」とコラボした「『ラブライブ!The School Idol Movie』カフェ」が、6月13日~8月16日までの期間限定でオープンしている。「『ラブライブ!The School Idol Movie』カフェ」の開催時期は、前半が6月13日~7月16日(一部日程の入場を整理券制)、後半が7月17日~8月16日(事前抽選予約制)で、それぞれ異なる特典やメニューを用意。前半期間中にコラボメニューを1つ注文すると、「『ラブライブ!』カフェ」投票企画のご褒美イラストと、CD「これからのSomeday/Wonder zone」のジャケットイラストを使用した「非売品ポストカード」(全5種類)が1枚プレゼントされる(絵柄は選べない、無くなり次第終了)。後半期間は、絵柄の違うポストカードが予定されている。コラボメニューは、劇中のスクールアイドルグループ「μ’s」のメンバーをイメージしたドリンク・フード・スイーツを展開する。ドリンクは、『高坂穂乃果(オレンジジュース×アイスティー+スライスオレンジ)』や『南ことり(ホワイトチョコレート×カルピス+ホイップ+アラザン)』といった各メンバーをイメージしたメニューが用意されている。価格は各500円(税別)。そして6月下旬からは、好きなメンバーのドリンクを先行販売のグラス(μ’sグラス、ピクニックガール矢澤にこグラス)に入れた『先行販売グラス付きドリンク』も展開され、価格は1,300円(税別)。また、ことりの大好きなレモネードにレモンソルベを乗せたマグカップドリンク『ことりのレモネードフロート』も500円(税別)で発売される。そのほかにも、前回のコラボカフェで好評だったお絵かきオムライス『ミナリンスキーさんのお絵描きオムライス~レアチーズケーキ添え~』(1,200円/税別)、にこにこなスマイルポテトが2(に)+こ(5)個乗った『にこにーぽてと(にこちゃんの旗付き)』(500円/税別)、μ’sのメンバーが大好きなハンバーガーを再現した『放課後のハンバーガー』(1,000円/税別/前半期間のみ)、音ノ木坂学院で飼っている2頭のアルパカをイメージした「アルパカさんパフェ」(800円/税別)など多彩なメニューを展開。各「μ’s」メンバーをイメージしたトッピングが乗った「μ’s選べるケーキ」(800円/税別)なども用意されている。詳細は、「キュアメイドカフェ」の公式サイトまで。また、秋葉原UDXレストラン&ショップ「AKIBAICHI」でも、6月13日~6月21日までコラボメニュー企画を開催。こちらの詳細は「AKIBAICHI」の公式サイトまで。『ラブライブ!』は、「みんなで叶える物語」をキーワードにしてオールメディアで展開するプロジェクトで、スクールアイドルグループ「μ’s (ミューズ)」による音楽CDやライブイベント、雑誌連載、ノベル・コミック、スマートフォンアプリ、ラジオなど、さまざまな展開を実施。TVアニメは、2013年1月~3月に第1期(全13話)、2014年4月~6月に第2期(全13話)が放映され、現在その続編となる劇場アニメ『ラブライブ!The School Idol Movie』が公開中。(C)2015 プロジェクトラブライブ!ムービー
2015年06月15日星のパワーを最大限に引き出して運気アップを目指す「七曜星風水」。それぞれの星が象徴するシンボルとアクションを利用した運気アップ・スペシャル、今回は「太陽」です。結婚は最も公明正大な男女関係で、「太陽」がつかさどるため、〈太陽シンボル〉を使うと結婚運が活性化します。そして、「太陽」のパワーが最強となる日曜日に、「太陽」的なアクションを起こすのがベストなのです。さあ、あなたも〈太陽シンボル〉と〈太陽アクション〉で、日曜日に婚活しましょう!■1.太陽シンボルとは?まずは、太陽カラーのゴールドとオレンジ。太陽の輝きの色です。この二色には、自ら輝きながら望みを実現していくパワーと、陽の当たるポジションを勝ち取るパワーが満ちています。また、オレンジは〈太陽フルーツ〉であるオレンジの色ですし、いわゆるビタミン・カラーでもあります。ゴールドは太陽の金属=〈太陽メタル〉である、ゴールドそのものの色でもあります。さらに、ラブ運に関して太陽が象徴する色として、ローズピンクがあります。ピンクは金星の「ときめきカラー」でもあるため、愛情に恵まれやすくなります。この色を効果的に使えば、「太陽」的に公明正大な愛情、つまり、親や周囲が公認する恋愛のチャンスに恵まれるというわけです。それから、太陽が象徴する名誉やプライドと、丸い形や獅子(ライオン)も〈太陽シンボル〉です。たとえば、この2つをあわせ持つのが、日本の国旗である日の丸。つまり、日の丸が掲げてある場所は〈太陽シンボル〉パワーにあふれています。そして、ライオン像が置いてある有名デパートの玄関なども、〈太陽シンボル〉パワーにあふれた場所です。また、名誉やプライドを表す胸(心臓の位置)に、大きめの丸いペンダントやブローチやワッペンなどを飾っても、この2つを同時に表すことができます。■2.〈太陽シンボル〉でパワーアップするためのアクション〈太陽シンボル〉のパワー効果を上げるために、日曜日に以下のような6つのアクションを実行してください。1.〈太陽カラー〉や丸い形のモノを使ったインテリア・コーディネートをする2.〈太陽メタル〉ゴールドのアクセサリーや小物を身につける3.〈太陽シンボル〉パワーにあふれた場所へ出かける4.有名ブランド店で〈太陽シンボル〉に当てはまるモノを買う5.太陽の形である「丸」を手帳やカレンダーなどに〈太陽カラー〉のペンで書く6.太陽が象徴する大会場で有名スターが主演する演劇やライヴを鑑賞■3.目上の人とゴージャスな日曜ランチを!日曜日にランチを兼ねて、有力者や上役など、力のある人に「婚活相談」をしましょう。たとえば、クライアントの社長さんなどは、最高の人選です。ランチをする場所は、一流ホテルのメイン・ダイニングや有名レストランがおすすめ。できるだけゴージャスなメニューを選び、〈太陽フルーツ〉のオレンジを使った飲み物かデザートを注文してください。■4.太陽的なイメージによる自己暗示以下のような言葉による自己暗示で、あなた自身の心の中の不安や迷いを吹き飛ばします。元気で楽しい気分になることにより、誰の前でも緊張しないで、ごく自然に振る舞えるようになるでしょう。・私はいつも太陽のように明るく元気・今の私には太陽が味方している!・私は私らしく、私ならではの魅力を発揮する・太陽のパワーを取り入れて、私は煌々と光り輝く・希望を胸に抱けば、太陽のように偉大なエネルギーが生まれるあらかじめ上記のような言葉を最低2つ以上メモしておき、自分の部屋をはじめ、誰もいない空間で声に出して読み上げます。文体は、「ですます調」でも「である調」でも何でもOK。多少、文章が違っていてもかまいません。ただし、必ず肯定的に断定すること。できれば毎日、繰り返し読み上げて、いつでもどこでも暗唱できるようにしましょう。■おわりにとことん陽気で明るい太陽にちなみ、すてきな笑顔で元気に暮らしてください。くよくよ悩んでいる暇がないくらい、日々アクティブに過ごすことです。〈太陽シンボル〉と〈太陽アクション〉で、婚活を進展させましょう!(隆速治沙/ハウコレ)
2015年06月07日『ラブライブ!』に登場する「μ’s (ミューズ)」メンバーと、UHA味覚糖の「ぷっちょワールド」がコラボレーション! 『ラブライブ!』デザインの「ぷっちょワールド」が、2015年8月3日(月)より発売開始となる。さまざまなコラボ展開でおなじみの「ぷっちょワールド」だが、今回は『ラブライブ!』とのコラボで、μ’sメンバーの「ちょこんとかわいい! おすわりスイングマスコット」がおまけとして用意される。全9種類のマスコットは、企画・デザインをグルーヴガレージ、キャラクターデザインをまどか零六氏、原型をアルチザン・デザインスタジオが担当している。(C)2013 プロジェクトラブライブ!※画像は開発中のもの。
2015年06月05日全国10カ所を行脚する人気アニメ『ラブライブ!』初のファンミーティングツアー「μ’s Fan Meeting Tour 2015 ~あなたの街でラブライブ!~」が、5月30日にスタートした。初日となる東京・中野サンプラザ公演には、μ’sのメンバーである新田恵海(高坂穂乃果役)、南條愛乃(絢瀬絵里役)、内田彩(南ことり役)、三森すずこ(園田海未役)、飯田里穂(星空凛役)、Pile(西木野真姫役)、楠田亜衣奈(東條希役)、久保ユリカ(小泉花陽役)、徳井青空(矢澤にこ役)が勢ぞろい。南條はトークコーナーのみの参加となった。TVアニメ2期オープニングテーマ「それは僕たちのの奇跡」で幕を開けると、3つのテーマにそってトークコーナーを実施。最初のテーマはファンから寄せられた質問に答える『5thミーティング』。「初日の意気込みをポーズつきで語ってください」とのリクエストに飯田が照れながらポーズを決めると、「μ’sのメンバーが大人になったらどんな仕事をしていると思う?」などの質問、メンバーに関することからキャスト自身のことまでさまざまな回答。また、ライブ衣装に関する話題では、6月13日公開のアニメーション映画『ラブライブ!The School Idol Movie』で、ストーリーはもちろんのこと衣装も楽しみにしてもらいたいと見どころを語った。普段のライブとは異なり、ファンミーティングだからこそ見られるメンバーの個性や表情は印象的で、生まれも育ちも東京の三森は中野ブロードウェイ名物のソフトクリームなどをアピール。「演技のお時間@ファンミーティング」では、「穂乃果が東京のおすすめ観光スポットを聞かれたらどう答えるか?」というテーマで、学年別に分かれて対決。実家の和菓子屋をアピールするのでは? との推測が相次いだが、原案の公野櫻子先生による模範解答は「答えは1つ。秋葉原観光しかないでしょ」だった。3つ目のテーマは「目指せNo1!! ご当地対抗戦!!」。開催地のご当地クイズを全員で考える地域対抗戦で、最終的にポイントの平均点が高かった地域にちなんだμ’sのイラストが描き下ろしされる。「六本木ヒルズの中国語表記は?」「東京都の面積は全国の都道府県の中で何位?」などの難問もあったが、観客からのヒントを頼りに見事全問正解となった。幕間にはスクリーンで「朝一で元気を出したいときにぴったりな曲」を紹介。メンバーが選んだのは「夏色えがおで1,2,Jump!」(新田、Pile)、「Super LOVE=Super LIVE!」(南條、楠田)、「ぶる~べりぃ とれいん」(内田)、「ススメ→トゥモロウ」(三森、飯田)、「CheerDay CheerGirl!」(久保)、「ぷわぷわーお!」(徳井)。ライブコーナーでは「僕らは今のなかで」「No brand girls」に続き、「ミはμ’sicのミ」を初披露。この曲は歌詞やポーズなどを募集してファンと一緒に作り上げたものであり、ファンと共に指で"L"を形作った振り付けは、大きな盛り上がりを見せた。新田の「皆さんに5年分の感謝をお届け出来たらいいなと思っていたのですが、このツアーが終わるころには返せないぐらいの"ありがとう"が増えていそうです」との言葉に代表されるように、5年間の感謝を語るメンバーたち。アンコールで「START:DASH!!」を披露して、初日昼の部は幕を閉じた。
2015年06月04日モダン・タイポグラフィの名匠であるアドリアン・フルティガーによる『図説サインとシンボル』が、小泉均の監訳のもと、6月20日に研究社より発売される。アドリアン・フルティガーは、スイス生まれのデザイナー。「ユニバース」「フルティガー」といった著名なフォントのデザインを手がけるとともに、フランスのシャルル・ド・ゴール空港をはじめ、公共機関におけるサインシステムの設計なども担当している。同書の内容は、アドリアン・フルティガーが長年の実践と思索を経て完成させた、まさに“記号の形態学”。視覚的表現としてのサインとシンボルが、人間の思考の記録と伝達にとって本質的かつ不可欠な手段であることを、古今東西の実例を挙げながら解説する。古代の象形文字から日本の家紋、アメリカ先住民の動物素描、そして現代の企業ロゴまで、アドリアン・フルティガーが自在に論じる。アート、グラフィックデザインや装飾の分野だけでなく、文字の歴史、記号論、視覚文化全般やイメージの読解といった分野への関心までカバーする1冊。また、アドリアン・フルティガーによる2500点以上もの手描きのイラストも収録。英語版の『Signs and Symbols:Their Design and Meaning』(89年)を底本としており、翻訳は越朋彦。日本を代表するタイポグラファーである小泉均が監訳を担当する。
2015年05月30日エースコックは、6月13日公開のアニメーション映画『ラブライブ!The School Idol Movie』とコラボレーションした『劇場版ラブライブ!公開記念企画 I LOVE玉ねぎ豚だし醤油ラーメン/I LOVE ニラうま辛豚骨ラーメン』のテレビCMを、6月2日より放送することを発表した。6月1日に発売される本商品のCMは、映画の劇中映像が使われ、CM楽曲には『ラブライブ!』に登場するアイドルグループ「μ’s」の「Super LOVE=Super LIVE!」も使用されている。さらに、登場メンバーをあしらったエースコック限定シール全4種をプレゼントする本商品のプレゼントキャンペーンも展開。CMの中では、「μ’s」のラーメンが大好きなメンバー・星空凛が、商品とキャンペーンについて紹介しているという。放送時間は、日本テレビ系列28局ネット6月2日、9日の19:56~20:54『踊る!さんま御殿』枠内で予定。6月3日からは、エースコック公式サイトでも見ることができる。『ラブライブ!』は、学校内で結成されるスクールアイドルグループが絶大な人気を誇っている世界観を背景に、廃校の危機にある学校を救うため、スクールアイドルの祭典「ラブライブ!」の頂点を目指す高坂穂乃果ら9人の女子生徒たちを描いた物語。完全新作となる『ラブライブ!The School Idol Movie』は、卒業式を迎えた彼女たちのもとに1通のメールが届き、その知らせを受け、新たなライブを行う「μ’s 」の姿が描かれる。(C)2015 プロジェクトラブライブ!ムービー
2015年05月20日ジェクスはこのほど、タレントでモデルの鈴木奈々さんが応援委員長を務める「ラブ活」にまつわる2種類の啓発キャンペーンを開始した。「ラブ活」とはコンドームを正しく使用し、男女とも性と正しく向き合うことを啓発する活動で、2013年よりコンドームブランド「グラマラスバタフライ」が発信している。今年も「Doing For…!」をキャッチコピーに、イメージモデル鈴木奈々さんとともに、コンドームの使用啓発を行っていく。具体的な活動内容は、性教育に関わる人々や団体への小冊子やサンプルなどの提供、啓発ポスターの配布、性に関わる調査データの提供、買いやすい売り場づくりの提案など。幅広くより実践的に役立つ啓発展開を目標としており、5月1日からは啓発活動の一環として、2種の啓発キャンペーンを開始した。1つ目の「買って当たる!『ラブ活応援キャンペーン』」は、対象商品(グラマラスバタフライ コンドーム・ジェル シリーズ全品)を購入し、専用応募ハガキや郵便ハガキで応募すると、抽選で総計200名に「おすすめデートスポット用チケット」「オリジナル モバイルバッテリー」が当たるというもの。2つ目の「答えて当たる!『ラブ活支援キャンペーン』」は、クイズに回答して応募できるオープンキャンペーン。「性感染症予防のため、あなたが大切だと思うことを教えてください」という質問に、専用応募ハガキや郵便ハガキ、ウェブサイトから答えると、抽選で130名に「ホテルディナー付宿泊5万円分」などが当たる。キャンペーン期間は、いずれも第1回が8月31日まで、第2回が9月1日~2016年2月29日まで。詳細は「ラブ活キャンペーン2015」ウェブサイトでも案内している。
2015年05月07日グッドスマイルカンパニーは、TVアニメ『ラブライブ!』に登場するスクールアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」のメンバーをイメージした9色の『ラブライブ!カラーリキッドアイライナー』を7月上旬に発売する。価格は各1,296円(税別)。『ラブライブ!カラーリキッドアイライナー』は、グッドスマイルカンパニーが販売する初のコスメ商品となり、今後はホビー商品だけにとどまらず、コスメなど新しいジャンルの展開を考えているという。本商品は、2014年4月~6月に放送されたTVアニメ『ラブライブ!』第2期のOP曲「それは僕たちの奇跡」で、各キャラクターが身に着けている髪飾りやリボン、ネクタイなどのアクセサリーのモチーフが散りばめられた、アイドルらしい可愛いデザインに。μ’sのメンバー9人をイメージした色が用意されており、種類は全9色。普段使いに便利で優しい色合いの「ナチュラルオレンジ(高坂穂乃果)」。知的でクールなまなざしを彩る「スカイブルー(絢瀬絵里)」。落ち着きの中に個性が光る色味の「オリーブグレイ(南ことり)」。繊細さと深みが魅力的な「ネイビーブルー(園田海未)」。元気に明るくフレッシュな気分になれる「サンライトイエロー(星空凛)」。キュートでクールなまなざしを演出する「カーディナルレッド(西木野真姫)」。セクシーでミステリアスな印象の「パンジーパープル(東條希)」。おしとやかな女性らしさの「リーフグリーン(小泉花陽)」。パーティー気分を表現したポップでガーリーな「ホットピンク(矢澤にこ)」がラインナップ。いずれも落ちにくく、なめらかな使い心地と仕上がりで、華やかで美しい目元を演出。ファンアイテムとしてだけでなく、普段使いや特別な日にも使えるアイテムとなっている。ぬるま湯で簡単にメイクオフでき、美容液(保湿)成分配合でお肌に優しいアイライナーとなっている。『ラブライブ!カラーリキッドアイライナー』は、全国のアニメイト各店舗、ACOS(池袋本店・秋葉原店)、アニメイトオンラインにて、4月下旬より順次予約受付がスタート。(C)2013 プロジェクトラブライブ!
2015年04月27日劇場版『ラブライブ! The School Idol Movie』が2015年6月13日(土)に公開されるなど、さらなる盛り上がりをみせる『ラブライブ!』からμ’sコンテナがグルーヴガレージのコレクターズ・コンテナシリーズから発売される。コレクターズ・コンテナシリーズの筐体は信頼の三甲製。実際の物流現場でも使用されており、堅牢性、耐久性は折り紙つきだ。通常、本シリーズのコンテナは6,500円(税別)で販売されているが、今回発売されるμ’sコンテナに限り、『ラブライブ!』プロジェクトの5周年を記念して特別価格5,000円(税別)で販売される。発売は2015年5月下旬の予定で、2月26日(木)より、ネット通販サイトおよびアニメショップにて予約開始となる。なお、一般販売に先立ち、3月15日(日)(園田海未の誕生日)に行われる「ゲームの電撃 感謝祭2015/電撃文庫 春の祭典2015/電撃コミック祭 2015」のベルサール秋葉原1階のグルーヴガレージの物販ブースにて限定200個の先行販売が行われる予定。イベントに参加する人は、ぜひブースに足を運んでみてほしい。■『ラブライブ!』μ’sコンテナ 概要■サイズ : 外寸530×366×334(95)mm / 内寸494×336×303mm / 有効内寸493×335×303mm■内容量 : 50.1L■素材 : PP+LDPE (持ち手カバー部分)■重量 : 約2.65kg■製造 : 三甲 (日本製)■価格 : 『ラブライブ!』プロジェクト5周年記念特別価格5,000円(税別)■発売 : 2015年5月下旬出荷予定(C)2013プロジェクトラブライブ!
2015年02月26日三菱UFJニコスはこのたび、スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」の題材を券面デザインにしたクレジットカード「VIASOカード(ラブライブ!デザイン)」の発行を決め、22日に会員募集を開始した。「ラブライブ!」は、ある伝統校の統廃合の危機に女子生徒9人が立ち上がり、アイドルグループを結成、仲間やファンとの絆を深めながら、学校の存続を成し遂げていく青春学園ドラマ。2013年1月から3月にかけてTVアニメ1期、2014年4月から6月に2期が放送され、好評を博し、アニメーションPV(プロモーションビデオ)付音楽CDリリースの他、インターネットラジオやライブイベント、雑誌、トレーディングカードゲームなど、様々なメディアを巻き込んだ展開も行っているという。このたび発行するカードの券面デザインは、TVアニメ2期のオープニングの衣装を着たメンバー9人が華やかに麗しく寄り添う、同カード限定の"描き下ろし"イラストとなっている。また、新規入会特典(新カード会員対象)として、券面とは別デザインのステッカーをもれなくプレゼントするという、ファンには嬉しい一枚となっている。なお、「VIASOカード」は、専用のネット通販ポータルサイト(約420店が出店)での支払いで、ポイント還元が最大で10%上乗せになり、また、所定の携帯電話やPHSの通信・通話料金、プロバイダー料金などの支払いでポイントが2倍になる独自のポイント制度が特長。なお、貯まったポイントでキャッシュバックが受けられ、年会費無料というお得感もあり、ネットユーザーから定評があるという。同社は昨年から既に、「浦和レッズVIASOカード」「マイメロディVIASOカード」「VIASOカード(くまモンデザイン)」「VIASOカード(ふなっしーデザイン)」「VIASOカード(けいおん!デザイン)」「VIASOカード(トランスフォーマーデザイン)」の6種類の新デザイン「VIASOカード」(提携カード含む)を発行。このラインアップを拡充しており、このたびの新カードもその一環となるもの。今後も成長著しいネット決済市場を見据え、「VIASOカード」会員を拡充し、様々なネットユーザーの期待に応えていきたいと考えているとしている。なお、同社では同カードの会員獲得目標を初年度1万名としている。
2015年01月27日整腸や免疫力を高める効果があるとされる植物性乳酸菌“ラブレ菌”。カゴメがこのほど行った調査で、ラブレ菌の摂取がインフルエンザに感染するリスクを低減する可能性があることが明らかになったと発表した。ラブレ菌は、免疫力と関係の深いインターフェロンの研究などで知られるルイ・パストゥール医学研究センターの岸田博士により、京漬物“すぐき”から発見された植物性乳酸菌の一種。同社の研究により、既に整腸や免疫賦活に効果があることが確認されており、細胞傷害活性やインターフェロン‐α産生能、抗体産生のようなウイルスやがんから身を守る力(免疫力)を高めることが日本食品免疫学会第9回学術大会で発表されている。また、同社では“ラブレ菌”が生体内のさまざまな防御メカニズムを活性化させることで、インフルエンザウィルス感染に対して防御効果を発揮することを昨年、動物実験で明らかにしている。今回行われた調査は、栃木県那須塩原市の小学生2,926人を対象に、1月14日から3月7日に実施。期間中約2カ月間にわたり、ラブレ菌約60億個を含む飲料80mlを休校日を除く毎日摂取した児童と、摂取しなかった児童とで、インフルエンザ罹患率を比較した。その結果、摂取した児童のインフルエンザ罹患率は15.7%。これに対して非摂取の児童は23.9%と、摂取児童の明らかな優位差が認められた。さらに、予防接種の有無による効果の違いを比較したところ、予防接種を受けなかった児童において、ラブレ菌を含む飲料を摂取した児童のインフルエンザ罹患率は16.3%と、非摂取の児童の28.7%に対して効果が顕著に表れたという。今回の研究成果は、10月16、17日に開催された日本食品免疫学会設立10周年記念大会でも発表され、論文は『Letters in Applied Microbiology』誌にも受理されている。カゴメによると、同一地域内で食品を摂取した者としなかった者とでインフルエンザ罹患率を比較した数千人規模での調査は、世界でも今回が初めてだという。なお、同社ではこのラブレ菌を含んだ乳酸菌飲料「ラブレ」を販売している。これから冬に向け、インフルエンザが流行っていく季節。小学生などの小さな子どもをかかえる家庭などでは是非、試してみてはいかがだろうか。
2014年10月27日(画像はプレスリリースより)ラブレ菌とオリゴ糖の組み合わせで「超活性ラブレ菌」カゴメは2014年9月9日から「植物性乳酸菌ラブレ 超活性ラブレ菌」(130ml)の新発売を発表。好評の「植物性乳酸菌ラブレ」に新しくオリゴ糖を配合した。オリゴ糖はラブレ菌と相性が良く、人口消化液による実験ではオリゴ糖を配合することにより、ラブレ菌の生存率がオリゴ糖を配合しない場合の1.5倍となった。このことから、ラブレ菌が腸内での生存率が上がっていると予想できる。乳製品と大豆飲料を使用しているので、オリゴ糖とあいまって植物素材の甘さが感じられる仕上がりとなっている。隠し味はしょうがカゴメは「植物性乳酸菌ラブレ 超活性ラブレ菌」の発売と同時に、「植物性乳酸菌ラブレプレーン」もリニューアル。隠し味にしょうがを加えることで、植物素材の甘さがすっきりとした味に仕上がっている。商品概要「植物性乳酸菌ラブレ 超活性ラブレ菌」の賞味期間は開封前で19日。店頭想定価格は110円前後。リニューアルした「植物性乳酸菌ラブレプレーン」の賞味期間は開封前で16日。店頭想定価格は130mlが110円前後、80ml×3が180円前後。▼参考・カゴメプレスリリース
2014年08月02日