仲間とワイワイ過ごす楽しい場に、美味しいお酒は喜ばれる手土産の1つ。茹だるような暑い夏には、氷の上に佇むペンギンのラベルとブルーのボトルが涼しげな日本酒はいかがでしょうか?京都・丹後地方にある木下酒造の「玉川 純米吟醸 アイスブレーカー(Ice Breaker)(500ml 1,188円/要冷蔵)」は、日本で初めて外国人の杜氏となった、イギリス出身のフィリップ・ハーパー氏が醸す夏季限定の無濾過生原酒。氷を入れてロックで楽しめる珍しい日本酒で、グラスに注ぎ、氷を溶かしながらアルコール度数や風味の変化を感じながら飲むのがおすすめ。涼しげな見た目なので、すっきりした飲み口のお酒を想像してしまうのですが、しっかりとした旨味があり、心地よい酸味と夏酒らしいキレのよさが特徴です。また、グラスに注いだ時に聞こえる氷のひび割れる音や、口に運ぶ度に“カラン”となる音もとても涼しげ。氷でひんやりと冷やして飲む珍しい日本酒は、話題性も抜群!商品名の「アイスブレーカー」は、ロックで飲むスタイルと、英語で“場や雰囲気を和らげるもの”といった2つの意味でつけたそう。きっと一捻りある日本酒が“アイスブレーカー”の役割となり、仲間との楽しい夏の時間を助長してくれるはず!【店舗情報】木下酒造(直営店)住所:京都府京丹後市久美浜町甲山1512TEL:0772-82-0071営業時間:9:00~17:00定休日:1月1日URL:
2018年08月03日ヴーヴ・クリコとは?1772年、フィリップ・クリコにより、家名である「クリコ」を冠したシャンパーニュ・メゾンが設立されました。その後、息子であるフランソワがビジネスに加わりますが、1805年未亡人となった妻のバルブ・ニコル・クリコ・ポンサルダンが、27歳で家業を継ぎ、近代における初の女性実業家のひとリとなりました。そして、1810年には寡婦の意を込めた「ヴーヴ」を用いて、「ヴーヴ・クリコ・ポンサルダン」と改名します。以来、2世紀以上も変わることなく最高級という信念を貫き、大胆でエレガントなシャンパーニュブランドであり続けています。そんな常に最先端の感覚をまといながらも、真のラグジュアリーブランドとして、人々を魅了してやまないそのスタイルは、シャンパーニュ地方においてラ・グランダム(偉大なる女性)と呼ばれるマダム・クリコの信念によって導かれています。 ローズラベルアニバーサリー! 1818年、大胆さと革新的な感性を持つマダム・クリコによって、初のブレンド法を用いたロゼ シャンパーニュとして誕生した「ローズラベル」。それまではエルダーベリーの実を使って色付けする着色方が主流でしたが、色、味、そしてアロマが重要と考えていたマダム・クリコは、赤ワインにブレンドすることで、エレガントで高品質なロゼ シャンパンを誕生させたのです。今年、ヴーヴ・クリコのロゼ シャンパンが誕生して200年を迎えます!赤胴色の色彩から立ち上るレッドフルーツの魅惑的な煌きを放っている「ローズラベル」は、ヴーヴ・クリコの数あるシャンパーニュの中でも、マダム・クリコの独創的で大胆なアイディアを象徴しています。 色彩からインスピレーションされたパッケージデザイン 伊勢丹新宿店 本館1階 = ザ・ステージにて期間限定オープンする「ヴーヴ・クリコ ローズラベル 200th アニバーサリーショップ」では、アーティストが色と色を混ぜ合わせて新たな色彩を生み出すように、シャンパーニュに赤ワインをブレンドすることで視覚を楽しませたマダム・クリコに習い、ブランドにとって大切な要素である「色」から着想を得て、“驚きと新鮮さのある彩り豊かな人生を”という色鮮やかな『colorama(カララマ)』をコンセプトです。そこでは、遊び心溢れるヴーヴ・クリコのスペシャルデザインパッケージ、「ローズラベル ペイントチューブ」を販売します!「ローズラベル ペイントチューブ」のデザインパッケージは、ポップな絵の具のチューブを模り、手にした瞬間から思わず驚きと嬉しさ、楽しさが溢れるユニークな商品です。麗らかなシーズンに向けて、ピクニックなど外で楽しめるよう、保冷機能もついています。 期間中の嬉しい特典! 「ヴーヴ・クリコ ローズラベル 200th アニバーサリーショップ」では、「ローズラベル ペイントチューブ」をご購入したお客様には、嬉しい特典がついてくるのでチェックしてみてください。会期中200名様にはここでしか手に入らないヴーヴ・クリコ オリジナルトートバッグを用意。さらには、4月11日(水)・13日(金)14日(土)・15日(日)には各日限定10名様に、イラストレーター オカダミカさんが描く『世界で一つだけの特製ポートレイト』ギフトも。ヴーヴ・クリコの織りなす革新的で大胆な世界を、是非ご堪能ください。 ========================================= < 伊勢丹新宿店 販売商品概要 >■商品名:ヴーヴ・クリコ ローズラベル ペイントチューブ■希望小売価格:8,500 円(税別)/ 9,180円(税込)■店頭発売開始日:2018年4月11日(水)■取扱い:伊勢丹新宿店■仕様:ヴーヴ・クリコ ローズラベル 750mL、メタル製(外装)、約2時間の保冷機能 ========================================= < ヴーヴ・クリコ ローズラベル 200th アニバーサリーショップ 概要 >■期間:2018年4月11日(水)~4月17日(火)■会場:伊勢丹新宿店本館1階 = ザ・ステージ■特設サイト:www.veuveclicquot.com/ja-jp/ROSE200th-anniversary■特別イベント:1.ヴーヴ・クリコ トートバッグ ギフティング開催期間中にヴーヴ・クリコ ローズ ラベル ペイントチューブを1本以上ご購入の方、先着200名様へプレゼント。2.ヴーヴ・クリコ ポートレートギフト開催期間中の各日、ヴーヴ・クリコ ローズ ラベル ペイントチューブを2本以上ご購入の方、各日先着10名様にイラストレーター・オカダミカさんが描くオリジナルポートレートを制作・プレゼント。開催日:4月11日(水)・13日(金)14日(土)・15日(日)
2018年04月11日「海のうるおい藻」の「地肌ケア」ライン2018年3月12日、クラシエホームプロダクツから、「海のうるおい藻」の「地肌ケア」ラインが発売される。「地肌ケア」ラインは、シャンプーとコンディショナーの2種類。シャンプーは、ポンプ(520mL)と詰め替え用(420mL)の2アイテム。コンディショナーも、ポンプ(520g)と詰め替え用(420g)が販売される。「地肌ケア」ラインは、皮脂吸着成分(天然クレイ)が皮脂や汚れをしっかり吸着。海洋性地肌ケア成分(アセチルグルコサミン)によって、地肌にうるおいを与え、健康的な地肌と髪を育む。ホワイトフローラルマリンの香りが爽やかな印象を与え、臭いを抑える効果も期待できる。全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどで販売予定。海由来の成分にこだわる「海のうるおい藻」「海のうるおい藻」は、11種類の海洋成分(コンブ、ワカメ、ヒジキ、モズク、テングサ、アオノリなど)と海洋深層水を使用。ミネラルが豊富で、髪の深部にまで栄養とうるおいを届ける。アクアフローラルマリンの香りのスタンダードラインは、シャンプー、コンディショナー、リンスインシャンプーの3種類。ディープマリン美容エッセンスが、ツヤ髪へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエ
2018年02月07日コンバース(CONVERSE)のガールス専用ライン「チャックス シスターズ(CHUCKS SISTERS)」より新作スニーカー「オールスター ハートライン OX」が登場。2017年9月下旬に発売される。新作オールスターは、ハートモチーフを落し込んだデザイン。ソールにいくつものハートをライン状にあしらい、さらに一番上のハトメをさり気なくハート型に。主張しすぎない仕様で、どんなスタイルにも合わせやすそうだ。また、インソールにはクッション性が向上した「E.V.A.インソール」を使用しているため、軽量で疲れにくいのも嬉しい。【詳細】オールスター ハートライン OX発売時期:2017年9月下旬カラー:ブラック、ホワイト価格:6,500円+税【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2017年09月23日音楽ストリーミングサイトのスポティファイ(Spotify)にて、ファッションヘッドラインのプレイリスト「ファッションヘッドライン セレクション(FASHION HEADLINE SELECTION)」が遂に登場する。2016年11月より日本で正式サービスがスタートしたスポティファイは、無料プランと有料プランを用意しており、スマートフォンやパソコンで気軽に音楽を楽しめる。ファッションヘッドラインでは、最新の楽曲から特集内で紹介した曲などをピックアップし、プレイリストを毎週更新していく予定だ。移動中や外出先で、ファッションやアートの特集を読みながら気軽にプレイリストを聴いてほしい。
2017年09月22日サッポロ生ビール黒ラベルのビアガーデン「パーフェクトビヤガーデン2018 TOKYO(THE PERFECT BEER GARDEN 2018 TOKYO)」が、2018年6月1日(金)から9月2日(日)まで、JR新宿駅新南改札外「Suicaのペンギン広場」にオープンする。「完璧な生ビール体験」をコンセプトにした本ビアガーデンで味わえるのは、「サッポロ生ビール黒ラベル」の提供品質を極限まで追求した「パーフェクト黒ラベル」。グラスから樽、注出に至るまでの徹底した温度管理、7:3の黄金比率で楽しむクリーミーな泡など、より一層“生のうまさ”が感じられるビールを提供する。また、メインメニューのミートボールをはじめとする、「パーフェクト黒ラベル」と相性抜群のフードメニューも用意されている。【概要】「パーフェクトビヤガーデン2018 TOKYO(THE PERFECT BEER GARDEN 2018 TOKYO)」オープン予定期間:2018年6月1日(金)〜9月2日(日)営業時間:・平日 14:00~23:00(L.O. 22:30)・土日祝 12:00~22:00(L.O. 21:30)※6月1日のみ、17:00〜23:00(L.O. 22:30)休業日:なし(雨天時も営業)所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番55号座席数:最大172席
2017年07月07日ここのところ、ファッション売り場でよく見かけるようになったサイドラインパンツ。スポーティーな縦ラインがアクセントとなる、おしゃれなアイテムですよね。でも、うまく着こなすのが難しい。一歩間違えると完全に「部屋着のジャージ」と化してしまいます。パピマミ世代が着るならスタイリングの質だって大事です。あまりにカジュアルすぎる着こなしは、できるだけ避けたいものですよね。ラインパンツを大人っぽく着るためには、一体どうしたらいいのでしょうか?今回はコーディネートサイト『WEAR』から、お手本になる素敵スタイルを3つピックアップしてみました。ご覧ください!●(1)ジャケット&ヒールあわせの最旬コーデ!出典:美しすぎる着こなしに、目を奪われてしまいそう……!これこそが、ラインパンツの最旬スタイリングなんです。きちんと感のあるジャケットにバッグ、グラマラスなピンヒールサンダル。ここに細身のラインパンツをあわせることで、「ハズシ・着痩せ・トレンド」の3つをいっぺんに手に入れることができました。この絶妙なこなれ感&バランスを叶えるためには、ラインパンツの素材が大切なんです。今シーズンは、ポンチやチノなどいろいろな素材のラインパンツが展開しています。きちんとした印象に見せたいなら、しっかりとハリのある生地のパンツを選ぶよう心がけましょう。●(2)トライしやすい♪ デニム素材のラインパンツ出典:スポーティーな印象が強いラインパンツですが、デニム素材ならラインが悪目立ちしません。さりげなくオシャレなので、初心者さんでも取り入れやすいんですよ。股上が深めだったり、裾がカットオフだったりするメンズライクなパンツは、敢えて女性的なトップスとあわせてギャップを楽しむのもいいですね。特に今年はフェミニントップスの当たり年。鮮やかな色、レース素材、ボリューム感のある袖、お花柄の刺繍などなど、たくさんのかわいらしいトップスが売り出されていますよね。お気に入りのトップスを探して、コーデにトライしてみましょう♪●(3)ベージュのパンツは着回し力抜群!出典:ゆったりワイドで、やわらかな素材のラインパンツも人気急上昇中です。着心地抜群なので「ちょっとそこまで」のワンマイルウエアとしても使えます。着回し力で選ぶなら、ベージュのラインパンツがおすすめ。トップスや足元に鮮やかな色味を持ってくればポップに。全体をブラックでピリリと引き締めるとクールに。無限大のイメージを作り出すことができますよ!----------街のおしゃれなママたちは、ラインパンツをどのように着こなしているのでしょうか。リサーチしてみました。『私のイチオシは、足元にスリットが入っているラインパンツです。歩くたびにスリットから足首がのぞくので、女性らしくてちょっぴりセクシー。レースアップのサンダルをあわせて、女子力高く着こなしてます!』(20代女性/主婦)『ダサ見えしないコツは、小物に気を配ることかな。ハットをあわせたり、クラッチバッグやサッシュベルトでスタイルアップしたりと工夫しています』(30代女性/主婦)『ワントーンコーデって流行だけど、全身同じ色で着太りするんですよね。でも、ボトムをラインパンツにするだけで、コーデが締まって見えるんです。ただ1本のラインなのに、これはすごい威力ですよ。ぜひ試してみてください!』(30代女性/会社員)今回紹介してきたように、今期のサイドラインパンツはただのスポーツアイテムじゃないんです。あなたもうまく着こなして、トレンド感たっぷりのオシャレをしちゃいませんか?【画像出典元リンク】・WEAR/●文/パピマミ編集部
2017年06月20日プラダ(PRADA)から新作バッグシリーズ「プラダ エティケット」が登場。 2017年5月末より順次発売される。ウェアの「インサイド ラベル」を使用した新しいロゴマーク今回発売される「プラダ エティケット」の一番目を惹くポイントは、もちろん新しいロゴマークだ。初登場のこのデザインは、ウェアに使用されているブルーのインサイドラベルに着想を得たもの。アイコニックなブルーのレザーにラベルをプリントし、外側にあしらった。普段は服の内側に付けられる控えめな「ラベル」をブランドを主張する「ロゴ」として使用する矛盾したデザインに、プラダらしい遊び心が垣間見える。洗練された魅力を備えた4型登場するのは大きく口の開いた使いやすいトートバックから、かしこまった場でも使えそうな小さめのショルダーバッグまでバリエーション豊富に展開。8月には新しいモデルも発売される予定だ。落ち着いた上品さのあるカラーでの展開なので、幅広い場面で使うことができそうだ。裏地をロゴと同じパウダーブルーのカラーで統一することで、持つ人にラベルの起源を思い起させる。【詳細】プラダ エティケット発売時期:2017年5月末価格帯:230,000円+税~270,000円+税(すべて予定価格)【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2017年06月08日2017年4月13日から東京と大阪で、大人の空間でパーフェクトな生ビール体験ができる「サッポロ生ビール黒ラベル《THE PERFECT BAR 2017》」が期間限定でオープンします!東京では六本木の「東京ミッドタウン アトリウム」で、大阪では「大阪・西梅田スクエア」とどちらも仕事帰りにも立ち寄りやすい好立地での開催です。極上の生ビールを飲んで、すてきなアフターファイブの時間を過ごしてみませんか?こだわり抜いたプレミアムすぎる生ビールを堪能しよう「サッポロ生ビール黒ラベル」が今年4月に40周年を迎えたことを記念してオープンする「THE PERFECT BAR 2017」。お店では、40種の中から好きなグラスを選んで「サッポロ生ビール黒ラベル」をパーフェクト樽生スタイルで体験できます。パーフェクト樽生スタイルとは、提供品質基準として「CREAMY」「CLEAR」「COLD」の“3つのC”にこだわり、より一層「生のうまさ」を感じられる樽生ビールのこと。ミクロン単位のきめ細やかさを実現したクリーミーな泡を7:3の黄金比率で提供する「CREAMY:パーフェクト・クリーミー」、泡が最も美しく見える専用ジョッキと専用タンブラーで提供する「CLEAR:パーフェクト・クリア」、そして味や香りといった、ビール本来のうまさを楽しむためにグラス、樽、注出というすべての温度管理を徹底した「COLD:パーフェクト・コールド」の3つのCで、最高の生ビールが提供されます。これはビール好きならぜひ味わってみたいですね!洗練された大人な空間で、プレミアムな生ビールを堪能しましょう!■イベント概要開催場所:東京ミッドタウン アトリウム/西梅田スクエア(東京都港区赤坂9-7-1/大阪府大阪市北区梅田3-2-4)開催期間:2017年4月13日(木)〜4月16日(日)、4月14日(金)〜4月16日(日)開催時間:【東京】4月13日(木)・14日(金)16:00〜21:00、4月15日(土)11:00〜21:00、4月16日(日)11:00〜20:00【大阪】4月14日(金)16:00〜22:00、4月15日(土)11:00〜21:00、4月16日(日)11:00〜20:00提供メニュー:パーフェクト黒ラベル料金:体験1回 500円(税込)…パーフェクト黒ラベル1杯(おつまみ付き)とお土産(THE PERFECT BAR 2017専用(No.00)グラス1個、サッポロ生ビール黒ラベルエクストラブリュー350ml 1缶)問い合わせ先:サッポロビール(株)お客様センターTEL 0120-207800
2017年04月13日キングジムから、ラベルライター「テプラ」PROシリーズに、オフィスやご家庭で使いやすい機能やフォントを搭載した「テプラ」PROSR170が4月27日(木)より発売されます。シンプルな機能でオフィスや家庭で使いやすい今回発売される「テプラ」PROSR170は、従来機種と比べ、最大印刷可能幅が13.5㎜に拡がり(※1)、18㎜幅テープでは最大6行まで印刷可能になったほか、てがきフォントや、かわいい絵文字・外枠などを搭載して、よりデザイン性の高いラベルを作成できるようになっています。また、「テプラ」シリーズ初の機能として「お名前タグ」印刷機能と、「ピッとコード」印刷機能が搭載。「お名前タグ」印刷機能は、入力した文字や記号が専用のフォームで印刷される機能です。同時発売される「お名前タグメーカー」と「スナップボタン」を使うことで、子どものお名前付けに便利なオリジナルタグを簡単に作ることができます。「ピッとコード」印刷機能は、文字の前や後ろに専用の二次元コード「ピッとコード」を印刷できる機能で、iOS専用アプリを使うと、iPhone内の写真やメモなどのデータを「ピッとコード」にひも付けることができます。ひも付けしたデータは、再度専用アプリで「ピッとコード」を読み取るだけで簡単に呼び出せます。※1同社従来機種(SR150)の最大印刷可能幅は9.0mmです。「お名前タグ」印刷機能を搭載子どもの持ち物などに付ける「お名前タグ」を簡単に作れるデザインフォームを新たに搭載。本体に「テプラ」PROテープカートリッジりぼんをセットし、印刷したい文字を入力して、「お名前タグボタン」を押すと、専用のフォームでりぼんに印刷されます。りぼんの両端に印刷された十字のタグマークを目安にして、別売の「お名前タグメーカー」でスナップボタンを取りつけると完成です。手間のかかるお名前タグ作りを簡単に行うことができます。「ピッとコード」印刷機能を搭載「ピッとコード」ボタンを押すと、入力した文字や記号と一緒に、iPhone内の写真やメモなどのデータとひも付けられる二次元コード「ピッとコード」が印刷される機能です。出力したコードをiOS専用アプリで読み取り、iPhone内のデータを選択してひも付けすると、そのコードを読み込む度に端末内でひも付けたデータを簡単に呼び出せます。6行×2段落など、複雑な構成の印刷に対応最大印刷可能幅は13.5㎜で、文字サイズは6段階に調整可能。従来機種(SR150)より大きい文字を印刷することができます。また18㎜幅テープでは最大6行まで印刷可能で、改段落を使って6行×2段落のラベルも作成できます。フォントやマーク・絵文字に、利用頻度の高い絵柄を追加●ゴシック体●明朝体●てがき「テプラ」PROSR670にも搭載されている人気の「てがき」フォントをはじめ、マーク作成機能や、絵文字・外枠も新デザインも多数搭載。オフィスだけでなく、ご家庭でもお名前付けなどの幅広い用途に活用できます。オートカッター搭載印刷するたびにラベルを自動的にカットするオートカッターを搭載しています。※一部対応できないテープがあります。どこでも使える2WAY電源方式乾電池またはACアダプタの電源方式で、使用する場所を選びません。※乾電池は別売りです。ACアダプタは同梱しています。製品概要製品名・品番:ラベルライター「テプラ」PROSR170本体色:ベージュ価格:¥8,800+消費税発売日:2017年4月27日(木)製品名・品番:「お名前タグメーカー」SRT10価格:¥2,700+消費税発売日:2017年4月27日(木)製品名・品番:「スナップボタン」SRTB1価格:各¥450+消費税色:ピンク、ベージュ、アオ、クロ、シロ発売日:2017年4月27日(木)専用アプリ概要アプリ名:「ピッとコード」対応OS・機種:iOS9以降、iPhone5以降、iPodtouch第6世代以降配信開始:2017年4月4日(火)よりAppStoreにて無料配信予定製品仕様品名・品番:ラベルライター「テプラ」PROSR170価格:¥8,800+消費税本体色:ベージュ外形寸法:約183(W)×219(D)×58(H)mm質量:約580g(乾電池・テープを除く)入力方式:JIS配列キーボード式表示:6文字×2行ヘッド構成:サーマルヘッド(180dpi・96dot)、熱転写PRO印刷方式最大印刷幅:13.5mm(18mm幅テープ使用時)ダイレクトキー:縦横・文字サイズ・書体テープカートリッジ:PROテープカートリッジ4・6・9・12・18mm漢字変換方式:学習機能付き熟語変換熟語数:約63,000語内蔵文字数:5,259文字JIS第1:2,965文字、JIS第2:1,121文字、かな・英数字・記号など文章メモリー:約90文字内蔵ファイル:約90文字/5ファイルフォント:ビットマップフォント文字サイズ:6段階内蔵書体:漢字・かな・英数/3書体外枠・表組み:外枠/72種、表組み/4種カッター:オートカッター電源:ACアダプタ単3形アルカリ乾電池×6本(別売)または、単3形充電式ニッケル水素電池×6本(別売)セット内容:本体、ACアダプタ(AC0615J)、試用PROテープカートリッジ、取扱説明書、保証書問い合わせ先株式会社キングジムお客様相談室フリーダイヤル(全国共通)0120-79-8107(ナットクのパートナー)HP
2017年04月10日シャープなフェイスラインにして、可愛い春服を着こなしたいですよね。今回は、シャープなフェイスラインにするための、オススメのマッサージテクをご紹介。オススメのマッサージテクニック①リンパの出口である“デコルテ”からマッサージ・・・リンパの出口である“デコルテ”をしっかりマッサージしていきましょう。デコルテのラインに沿って、外側に向かって撫でていきます。こうすることで、老廃物が流れていきます。②顎から、耳下腺まで、マッサージ・・・リンパの出口をマッサージしたあとは、フェイスラインのマッサージです。顎から耳下腺まで、グーの手の平にした手でマッサージします。片方5回10セット行っていきましょう。③耳下腺から、首筋まで老廃物を流す・・・最後に、顎から流した老廃物が溜まっている耳下腺から、首筋まで老廃物を流していきましょう。最後に、①のデコルテマッサージを再度行って終了です。オススメのマッサージオイルアルビオン/ハーバルオイル ゴールド5,400円(税込)出典:@cosmeよりしなやかでツヤ・ハリのある、肌トラブルの知らない肌にみちびくマルチユースオイル。ゴールデンホホバオイル・インカオメガ・ボラージオイルを配合しています。そして、ライトなコクのある感触で、なめらかに伸び広がりながら肌と一体化するようになじんでくれますよ。使用後はベタつきがなく、しっとりしなやかな肌を実感できます。クナイプ/クナイプビオ オイル ローズ1,944円(税込)出典:@cosmeよりエイジングケア効果の高い“ローズヒップオイル”を配合しており、肌にハリ・弾力をもたらし、キメの整ったなめらかな肌へ導くボディ・フェイス用オイルです。サラッとしていてべたつかないテクスチャーは肌なじみがよく、顔以外にも使用可能。乾燥しがちな肌を潤いに満ちたもっちり肌に導き、エイジングケアも出来る1本です。天然のダマスクローズエッセンシャルオイル配合。優雅でエレガントな香りがお手入れの時間を贅沢で豊かなものに。ハーバー/タイムケアスクワラン3,456円(税込)出典:@cosmeよりハーバーとベルメゾンがコラボレーションした、年齢肌をケアするピンクのスクワランです。ハーバーのスクワランにビタミンA誘導体やシコンエキスなどのエイジングケア成分を贅沢に配合しております。化粧水の後1滴なじませるだけで、ハリ不足、乾燥、毛穴やキメの乱れにアプローチします。ダマスクローズオイルの癒しの香りはベルメゾン限定。SK-Ⅱ/フェイシャル トリートメント オイル1,782円(税込)出典:@cosmeより独自成分濃縮ピテラTMを含む、ピテラTM層とオイル層の黄金比ブレンドで、乾燥肌をうるおし長時間キープするオイルです。使い続けることで肌状態をケア。うるおい続く、乾燥に負けない肌へと導いてくれます。オイルとは思えないほどサラっと心地よい肌なじみ。素早く混ざる2つの層がたちまち肌へ浸透。うるおいと見た目にも癒されるツヤのある肌へと導きます。天然由来のラベンダーとキャロットハートを中心に、心地よい香り。ポール & ジョー ボーテ/オイル5,184円(税込)出典:@cosmeより地中海地方の数百年もの樹齢を重ねてきた古木オリーブオイルや、オリーブスクワラン、植物由来オイル100%からなる贅沢なオイル。オイルの力を余すことなく肌に与え、充実したうるおいとハリのある、輝くツヤ肌を仕上げてくれます。そして、肌なじみの良いオイルが角層のすみずみまで浸透してくれます。油分を補って肌のバランスを整えることで、水分をしっかり保つ健やかな肌にリフレッシュ。使うほどに、肌が本来持つ美しさと、ふわふわもっちりとした柔らかい感触が際立ちます。肌をやさしく磨き上げるようにコットンをすべらせるだけで、巡りを促し、つるんとなめらかな肌を実現します。オリーブオイルの香りからインスパイアされた、地中海の風とアロマが溶け合う心地よい香り。ロクシタン/ディヴァイン インテンシヴオイル12,960円(税込)出典:@cosmeより厳選された7つの植物を投入したディヴァイン アクティベイトオイルがイモーテルやマートルのチカラを後押ししてくれることで、あとに続くスキンケアの受け入れ状態の良い肌へと仕上げてくれます。オイルならではの溶け入るようなテクスチャーで肌のすみずみまで浸透し、肌をふっくら柔らかくほぐします。美しさの要となる肌の土台を整えます。シャープなフェイスラインを実現させるためには、日頃の“マッサージ”が必要になってきます。だからこそ、正しいマッサージ方法を知って、日頃のマッサージに取り入れてみましょう。
2017年04月09日「スウィート 16 ライン」から2年半ぶりの新作登場株式会社フィッツコーポレーションは、フランスの香水ブランド「ジャンヌ・アルテス」の「スウィート 16 ライン」より、『ピンキー スウィート シックスティーン オードパルファム』を、2017年3月18日(土)に新発売する。「スウィート 16 ライン」は、女の子の恋を応援する“恋のお守り”として、2004年10月に看板商品『ラブリー スウィート シックスティーン オードパルファム』を発売し、12年以上も愛され続けている。今回発売される『ピンキー スウィート シックスティーン オードパルファム』は、同ラインの2年半ぶりとなる新作だ。ピンクローズの香りで“愛され上手”にちょっぴり大人なピンクローズの香りがする同商品のコンセプトは“愛され上手になれる香り”。トップノートの「ペア、オレンジ、クリスピーグリーンアコード」で愛らしさを、ミドルノートの「ウォータリーフルーツ、ヴァイオレット、ホワイトローズ」で落ち着いた大人の魅力を表現し、ラストの「ホワイトムスク、ピーチ、ラズベリー」の香りが優しく包み込んでくれる。商品価格は4,900 円(税抜)。初回数量限定として、「スウィート 16 ライン」の3商品すべてが、2016年サンリオキャラクター大賞3位の人気キャラクター「マイメロディ」のスペシャルスリーブ付で発売される。(画像はプレスリリースより)(C) 1976, 2017 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No. G573579【参考】※株式会社フィッツコーポレーションプレスリリース(DreamNews)
2017年03月07日イベントメイクでは、やはり取り入れたくなる「ハネ上げライン」。菜々緒さんの悪女メイクも、大きくハネ上げた目尻のアイラインが印象的ですよね?ハネラインの角度って、みんなどうやって決めているの?目の形に合わせた簡単な決め方、教えます。普通目さん目を閉じたときの上まぶたのカーブをそのまま延長するように伸ばす角度をどう定めたら良いかわからない!というハネ上げライン初心者さん及び、ツリ目でもタレ目でもないふつう目さんにおすすめの引き方がこれ!上まぶたのカーブをそのまま延長するように、角度を変えることなく伸ばします。すると簡単に自然な角度でハネ上げ完成。たれ目さん下まぶたのカーブと同じ角度にハネ上げるたれ目さんは、下まぶたのカーブと同じ角度になるよう目尻をハネ上げるのがおすすめです。写真のように、目尻にむかってだんだんとアイラインが太くなるよう意識すると、たれ目が引き締まります。つり目さん角度をつけず真横に向かってのばすつり目さんがハネ上げラインを取り入れる場合は、無理に上にあげようとせず真横に伸ばすようにしましょう。そうすることで、つり目が強調されすぎることもなく、自然にハネ上げラインを取り入れられます。ハネ上げラインって、目が横に大きく見えるし簡単に印象的にできる反面、角度を間違えると大惨事。自分にピッタリの角度を知って、アイメイクを楽しくしましょう。出典:weheartitより
2016年07月29日株式会社マークスが、「ポール & ジョー(PAUL & JOE)」との文具ラインの独占契約を締結し、ステーショナリー・ライン「ポール & ジョー ラ・パペトリー(PAUL & JOE La Papeterie)」の展開をスタート。8月下旬より発売予定。デビューコレクションには、アイコニックモチーフとして愛されている花柄のほか、ブランドのコンテンポラリーで旬な世界観を反映した2016AW限定デザインを採用。同ブランドのファッショナブルでレトロモダンな雰囲気を取り入れたノートブックや付箋、マスキングテープ、レターセットなどのアイテムをラインナップ。
2016年07月05日ブラザー販売は2月上旬から、オフィス向けラベルライター「P-touch」の新製品として、カラー液晶を搭載した「PT-D600」を発売する。価格はオープン、店頭予想価格は9,500円(税別)。本体のカラー液晶にはテープ色と文字色が表示され、文字の装飾や枠などを詳細に表示。色味まで含めたラベルの完成イメージを確認できる。印刷速度は従来モデルの約3倍となる最高30mm/秒。ラベルを1枚ずつ自動でカットしするオートカット機能も搭載する。単体で使用できるほか、PCと接続しての利用も可能。ラベル作成ソフトを使うことで、バーコードやロゴなども簡単に印刷できる。ソフトは無償でダウンロード提供。印刷方式は熱転写方式で、印刷ヘッドは180dpi。対応テープ幅は3.5 / 6 / 9 / 12 / 18 / 24mm、印刷の高さは18mmまで(24mmテープ使用時)。最大印刷行数は7行で、縦書き / 横書きの両対応。ラベル長は30~300mmまで対応する。最大280文字を最大99ファイルに保存できるほか、定型フォーマットとして、用途別ラベル30種、フリー定型ラベル22種、できてる!ラベル124種を収録。約5分で電源が切れるオートパワーオフ機能(PC接続時は6分)に対応し、本体サイズはW201×D192×H86mm、重量は約940g。
2016年01月26日レペット(Repetto)が1月下旬より、ブランド初となるベビーライン「ミティック・べべ(Mythique BEBE)」を一部店舗にて販売する。同ラインでは、レペットのアイコンでもあるバレリーナシューズ「サンドリオン(Cendrillon)」のベビーモデル「ビビ(BIBI)」と、レースアップシューズ「ジジ(Zizi)」のベビーモデルである「ルル(LULU)」の2型が登場。出産祝いに最適なビビ+ルルの2足セットも展開される。いずれも、レペット独自のスティッチ&リターン製法(縫ってから、ひっくり返す)によって制作されている。「ビビ」(1万8,000円)はレッド/ブラック、ピンク/ホワイトの2色、「ルル」(1万8,000円)はブラック、ピンク/ホワイトの各2色展開。サイズ展開は全て16/17(10-10.5cn)から22/23(13-13.5cm)となっている。
2015年12月23日ビジョンメガネはこのほど、ビジョンメガネ 堀川店(京都府京都市)に、シャルマン「ラインアート」のコレクションが集結した「ラインアート ライブラリーKyoto」をオープンさせた。同ブランドのコレクション数は西日本最大級になるという。シャルマン「ラインアート」は、より掛け心地のよいメガネを目指して開発したブランド。メガネのための新素材「エクセレンスチタン」をテンプル部分に使用し、素材の特性を最大限に表現した。独創的なラインを描くデザインは、見た目のユニークさや美しさだけではなく、独自のしなやかなフィット感も生み出している。同ブランドは、日本だけではなく海外でも人気であるという。そこで外国人観光客も多く、同フレーム販売数1位を誇る堀川店に「ラインアート」ブランドのフレームコレクションとサングラスを集めた「ラインアート ライブラリーKyoto」をオープンさせた。同コーナーでは、約350本の商品をそろえており、2016コレクションより新作も大量入荷している。限定のスワロフスキーをあしらったラインアートフレームや、ラインアートサングラスも数量限定で販売する。
2015年12月14日舞浜リゾートラインは2016年1月12日~3月25日の期間限定で、ディズニーリゾートラインにて「ダッフィー&フレンズ・ライナー」を運行する。「ダッフィー&フレンズ・ライナー」は、東京ディズニーシー(千葉県浦安市)に登場するキャクター・ダッフィーとその友達であるシェリーメイ、ジェラトーニをデザインしたモノレール。列車先頭にダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニをデザインし、内装でも各キャラクターをイメージした全3種類のデザインを施した。また、座席とつり革はぬいぐるみのふわふわな生地でラッピングされている。ほかにも、1月12日~3月18日には、リゾートゲートウェイ・ステーション改札内に高さ2mを超える大きなダッフィーのぬいぐるみも登場。1月11日~3月18日には、ディズニーリゾートライン全駅の自動券売機にてダッフィーとシェリーメイをイメージしたフリーきっぷ(大人650円、小学生330円・税込)も販売する。(C)Disney※画像はイメージ
2015年12月14日ジャストシステムは7日、スマートフォンやデジタルカメラで撮影した写真から手軽にラベルなどの作成が行なえるWindows用ソフトウェア最新版「ラベルマイティ16」を発表した。価格は税別5,800円。上位版としてスマートフォンとの連携機能を強化した「ラベルマイティ16 プレミアム」(税別で9,800円)もラインナップし、両製品とも11月13日発売予定。対応OSはWindows Vista / 7 / 8 / 8.1 / 10。「ラベルマイティ」は、用紙やデザインを選んでいくだけで、CDやDVDのラベル、名刺、カレンダーなどが作成できるオリジナルプリント作成ソフト。高度な写真編集機能を搭載し、多彩なテンプレートを収録。約100社の用紙メーカー、18,000種類の用紙に対応している。今回追加された機能としては、1枚の写真を分割して連続したラベルを作成することができる「DVD連続ラベル」や、冊子にして写真集が作れる「フォトブック」機能、指定したフォルダの中から写りの良い写真を自動的に選別してくれる「ベストフォト選択」機能など。このほか、写真編集機能も強化し、人物の切り抜き写真を分身のようなデザインにしたり、イラストのボールが軌道を描いて動いているようなデザインにしたりすることができる。また、写真の入れ替えや、撮影日と画素数の確認が手軽に行なえたり、貼り付け時に高解像度画像を自動圧縮するといったことも可能。上位版の「ラベルマイティ16 プレミアム」には、スマートフォンからPCへ写真をワイヤレス転送できるソフト「SMACom Wi-Fi写真転送」を同梱。さらに、ベストフォト選択機能と連動し人物に美肌補正を行なう機能や、カラーのQRコード作成機能などが追加される。また、プレミアム版限定のテンプレートも用意される。ラインナップと価格は、「ラベルマイティ16」が税別5,800円、「ラベルマイティ16 書籍セット」が税別6,800円、「ラベルマイティ16 バージョンアップ版」が税別3,000円、「ラベルマイティ16 バージョンアップ版 書籍セット」が税別4,000円。上位版では、「ラベルマイティ16 プレミアム」が税別9,800円、「ラベルマイティ16 プレミアム 書籍セット」が税別10,800円、「ラベルマイティ16 プレミアム バージョンアップ版」が税別4,900円、「ラベルマイティ16 プレミアム バージョンアップ版 書籍セット」が税別5,900円となる。
2015年10月08日○不要になったラベルの削除メールの分類用にラベルを自作したものの、時間の経過とともにそのラベルの必要性を感じなくなる場合もある。例えば、単発的なイベント用のラベル、すでに終了した案件のラベル、テスト用に作成したラベルなどが不要なラベルなどがそうだろう。こうしたラベルをいつまでも残しておくと、それだけラベルリストが長くなり、Gmailが使いにくくなってしまう。不要になったラベルは速やかに削除しておくことをオススメしたい。ラベルを削除する時は、各ラベルの右側に表示される▼をクリックし、「ラベルを削除」を選択する。続いて確認画面が表示されるので「削除」ボタンをクリックする。以上で、Gmailからラベルを削除する作業は完了となる。もちろん、ラベルの削除を実行すると、そのラベルはラベルリストからも削除される。Gmailを使いやすい環境で利用するためにも、不要になったラベルは速やかに削除しておくとよいだろう。○ラベル削除後の処理ラベルを削除する際は、ラベルを削除した後の処理についても知っておく必要がある。ラベルの削除を実行すると、当然ながら、そのラベルが付加されていたメールからもラベルが削除される。例えば「夏のキャンプ」というラベルを削除した場合は、「夏のキャンプ」のラベルが付加されていたメールが「ラベルなし」のメールに変更されることになる。「ラベルなし」のメールはどの分類にも所属しなくなるため、『メールも一緒に削除されてしまったのでは?』と勘違いする方がいるかもしれない。しかし、ラベルの削除はあくまで「ラベルを削除する機能」であり、メールまで削除する機能ではない。以前の連載(第4回)でも紹介したように、「ラベルなし」のメールは、「開く▼」をクリックして「すべてのメール」を選択すると確認できる。ただし、ここにはラベルの有無に関わらず送受信したメールがすべて表示されるため、目的のメールを探し出すのが困難な場合が多い。Gmailを使い込めば使い込むほど「すべてのメール」の件数は増えていき、何百件、何千件というメールが一覧表示されることも十分にあり得る。そこで、「すべてのメール」の中から「ラベルなし」のメールだけを抽出する方法を紹介しておこう。○「ラベルなし」メールの検索「ラベルなし」のメールだけを一覧表示したいときは、Gmailの検索欄に「has:nouserlabels」と入力して「検索」ボタンをクリックする。すると、「ラベルなし」のメールと「受信トレイ」にあるメールだけが一覧表示されるようになる。「受信トレイ」にあるメールも表示されてしまうのが難点であるが、常にメールを整理するように心がけていれば、「受信トレイ」のメールは数件から十数件程度しかないはず。よって、簡単に「ラベルなし」のメールを探し出せると思う。「has:nouserlabels」の検索演算子は、「自作ラベルが付加されていないメール」を抽出する演算子となる。「受信トレイ」のラベルは自作ラベルではないため、結果的には「受信トレイ」または「ラベルなし」のメールだけが抽出されることになる。「ゴミ箱」や「迷惑メール」のメールはもともと検索対象外なので、これらのメールが検索結果に表示されることはない。参考までに、「ラベルなし」のメールを「受信トレイ」に戻す方法も紹介しておこう。この場合は、各メールの左端にあるチェックボックスをONにし、「受信トレイに移動」ボタンをクリックすればよい。もちろん、「ラベル」ボタンを使って他のラベルを付加しても構わない。「ラベルなし」のメールを検索して、いずれかの分類(ラベル)に移動する時の操作手順として覚えておくとよいだろう。
2015年07月28日Gmailのラベルリストは開閉式になっており、最初は主要なラベルだけが一覧表示される仕組みになっている。この一覧表示はカスタマイズ可能であり、常に表示しておくラベルをユーザーが指定できる。今回は「ラベルの管理」を紹介しておこう。○ラベルリストに表示するラベルの指定Gmailの画面左側(ラベルリスト)には、「受信トレイ」「スター付き」「送信済みメール」などのラベル(分類)が一覧表示されている。ここに表示されていない「ゴミ箱」などのラベルを選択するときは、「開く▼」をクリックして全ラベルを表示してから操作を行う必要がある。とはいえ、そのつど「開く▼」をクリックするのを面倒に感じる方もいるだろう。このような場合は一覧表示するラベルをカスタマイズしておくと、より快適な環境でGmailを利用できるようになる。では、具体的な操作手順を紹介していこう。まずは「開く▼」をクリックしてラベルの一覧を展開し、「ラベルの管理」をクリックする。すると、「ラベル」の項目が選択された状態でGmailの設定画面が表示される。ここで各ラベル(分類)の表示/非表示を指定すると、常に一覧表示しておくラベルをカスタマイズすることができる。設定画面を下へスクロールし、「自作のラベル」について表示/非表示を設定することも可能だ。例えば、「すべてのメール」と「ゴミ箱」を「表示」に設定し、自作のラベルとなる「各種手続き」を「非表示」に設定すると、ラベルの一覧表示は以下の図のようになる。よく使うラベル(分類)は「表示」、あまり使わないラベルは「非表示」に設定しておくと、Gmailをより快適に利用できるだろう。用途に合わせて、ラベル一覧の表示をカスタマイズしてみていただきたい。○メールリストに表示するラベルの指定「ラベルの管理」には、「メールリストのラベル表示」について表示/非表示を設定する項目も用意されている。このラベル表示は「複数のラベルが付加されているメール」を手軽に確認する場合などに重宝するが、メールの件名表示が短くなってしまうというデメリットもある。不要な場合は、ラベル表示を非表示に設定しておいても構わないだろう。ラベル表示の設定を変更する時は、「メールリストに表示」の項目で表示/非表示を指定する。ちなみに、この設定を変更できるのは「自作のラベル」だけだ。このほかにも、Gmailには数多くの設定項目が用意されている。Gmailを使い勝手のよいツールに仕上げていくためにも、まずは「ラベルの管理」でカスタマイズを試してみるとよいだろう。
2015年07月06日キングジムは4日、ラベルプリンタ「テプラ」で写真のExif情報を印刷できるOS X専用ソフトウェア「TEPRA Exif Labeler」を発表した。キングジムのWebサイトにて、無料でダウンロード可能。TEPRA Exif Labelerは、MacとUSB接続できるテプラを使って、写真のExif情報をラベル印刷できるOS X専用ソフトウェア。Exif情報のラベルを作成したい画像データを選択すると、自動的にExif情報が読み込まれ、ラベルイメージができあがる。印刷するExif項目は取捨選択でき、撮影者名や写真の題名、レンズ名などを直接入力しラベルに印刷することも可能。対応OSは、Mac OS X 10.9 / 10.10。対応するテプラは「PRO SR970」「SR950」「SR750」「SR550」「SR5900P」「SR3900P」「SR3700P」。対応カートリッジは、PROテープカートリッジ18mm幅。
2015年06月05日サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビールは7月7日、「サッポロ生ビール黒ラベル GLAY函館アリーナLive缶」を北海道限定で発売する。○「GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.2」開催記念の缶ビール同社は、従来より北海道の音楽イベントを応援しており、また、函館市とは人と文化の育成などの分野で「協働・共創のまちづくりに関する協定」を締結している。今回、函館市が運営する「函館アリーナ」開業のこけら落とし公演として7月25日、26日に開催されるGLAYのライブ「GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.2」の開催を記念し、オリジナルデザイン缶を発売する。デザインは、美しい百万ドルの函館の夜景の光が1カ所に集結したイメージのライブ専用のロゴを上部に配置し、その下に今回のライブのタイトル名と開催日程、"函館アリーナ・オープン"の文字と「函館アリーナ」のロゴを配した。350ml缶で価格はオープン。実勢価格は220円(税込)前後。同社では、同商品を通じ、函館市が運営に携わる「函館アリーナ」における一大音楽イベントを応援しPRに貢献することで、函館の活性化を図っていく、としている。
2015年05月29日本連載では、機能が豊富で奥が深い「Gmail」を効率よく活用するためのさまざまなテクニックを紹介していく。初回となる今回は、ラベルを指定してメールを分類する方法を解説しよう。これからGmailの利用を始める方はもちろん、すでにGmailを利用している方もラベルの使い方を再確認しておくとよいだろう。○カテゴリによる自動分類誰でも無料でアカウントを取得でき、PCでもモバイル端末でも利用できるメールとして人気を集めているGmail。ただし、Outlookなどのメールアプリと操作方法が異なる部分もあり、慣れるまでに若干の時間を要することがある。特に、メールの分類方法は従来のPOPメールとまったく考え方が異なるので、その仕組みをよく理解しておく必要があるだろう。まずは、Gmailに用意されている自動分類機能について紹介しておこう。Gmailは受信したメールを「メイン」「ソーシャル」「プロモーション」などのカテゴリ(タブ)に自動分類する仕組みになっている。「ソーシャル」のカテゴリには、FacebookやTwitterなどのSNSから届くメール、「プロモーション」のカテゴリには広告やクーポンなどを含むメルマガが自動分類されるようだ。それ以外の一般的なメールは「メイン」のカテゴリに分類される。これらの表示を切り替える時は、画面上部にあるタブをクリックすればよい。○ラベルを指定してメールを分類するには?このように、Gmailは自動分類機能を備えているが、実のところ、かなり大雑把な分類機能でしかない。そのため、放置しておくと、すぐに受信トレイが大量のメールで埋め尽くされてしまう。そこで、メールを自分で分類する方法を紹介しておこう。Gmailでメールを分類する時は「ラベル」を使用する。新しいラベルを作成してメールに付加する時は、以下のように操作すればよい。ラベルを付加するメールを開く2 「ラベル」ボタンをクリックする3 テキストボックスに作成する「ラベルの名前」を入力する4 入力したラベル名の(新規作成)をクリックする続いて、新しく作成するラベルの階層を指定する画面が表示される。特に階層を指定しない場合は、そのまま「作成」ボタンをクリックすればよい。以上で、新しいラベルを作成して付加する作業は完了となる。画面の左端に、作成したラベル名が追加されるはずだ。このラベル名をクリックして選択すると、先ほど開いていたメールが「ラベル」で分類されているのを確認できる。このように、Gmailは「ラベル」でメールを分類する仕組みになっている。Gmailを使うにあたっては、従来のPOPメールのようにメールをフォルダに分けて管理するのではなく、「ラベルを付加して分類する」という考え方に慣れておくことが大切だろう。
2015年05月11日初登場ゆうこちゃんのアレンジメイクは写真でもはっきり盛れるダブルラインメイク♪アイメイクはいつもより少し濃くして、二重にダブルラインを引くことでぱっちり目に見えるよ。メイクのコツ・ポイントペンシルアイライナーで二重をなぞって強調します。リップはブラシを使って少しずつ馴染ませながら塗るよ。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年04月10日冷たいの飲み物がおいしく感じられる季節がやってきました。紅茶で有名な「リプトン イエローラベル」から、世界初となるアイスティーが4月28日に登場します。「リプトン イエローラベル」のティーバッグタイプも、4月1日より8年ぶりにリニューアルされました。新発売されるペットボトルや缶タイプは、2種類。まず「リプトン イエローラベル リモーネ」は、「リプトン イエローラベル」ブレンドを使用し、紅茶もレモンも引き立つ、淹れ立てのレモンティーのような味わいが楽しめます。続いて「リプトン イエローラベル 微糖ストレートティー」は、「リプトン イエローラベル」ブレンドを使用し、香料不使用かつ飽きのこない控えめな甘さにすることで、手淹れ紅茶本来の味わいを外出先でも楽しめる風味を実現しました。従来のストレートティーが甘すぎると感じる人にも、無糖ストレートティーが物足りない、苦いと感じる人も楽しめる味わいです。「リプトン イエローラベル」の茶葉を使ったペットボトル・缶タイプのアイスティーを登場させた背景には、日本人が手淹れのお茶のおいしさをよく知っていることにあるようです。これからは、「リプトン イエローラベル」のおいしいアイスティーを、自動販売機やコンビニで手軽に飲むことができるようになりますね。また、リニューアルしたティーバッグタイプは、パッケージデザインを一新したほか、リプトンの特許技術「ティーエッセンス配合技術」を採用し、より贅沢な味わいと紅茶本来の香りを実現しました。そしてこの発売に合わせ、4月13日から8月31日にわたって「IT'S a SMILE WORLD」キャンペーンを実施していくとのこと。「人と関わることを選択する生き方、“Tea way”を選ぶ人を増やすことで、世界をもっといい場祖に変えていく」を、PRイベントや動画などさまざまな形で実感できる大規模キャンペーンになるとのこと。詳細情報は近日明らかになるそうなので、要チェックです。これと並行し、Amazonギフト券や褒美体験・グッズが当たる「おうちリッチ」キャンペーンが実施中です。キャンペーン期間中、リニューアルした「リプトン イエローラベル」ティーバッグを買って、レシート画像もしくは納品書をキャンペーンサイトの投稿するとポイントがたまり、貯めたポイントに応じて応募できます。キャンペーン期間は、第1弾が5月31日まで開催中。第2弾が6月8日から9月11日までです。おいしい紅茶を飲んでぜひ応募してみましょう。「選べるご褒美」プレゼントは、合計1,000名に当たります。おいしい紅茶は心を和ませてくれますね。手軽に飲めるペットボトルや缶も、よりおいしくなったティーバッグも、これから愛用することになりそうです。・リプトン 公式サイト
2015年04月08日デネットは13日、市販のラベル用紙に文字や画像をデザインして手軽にオリジナルラベルを作成できるソフト「らくらくマルチラベル印刷」を発売した。直販価格は税別で2,990円。主要な用紙メーカー13社のラベル、各種カード、クーポン、チケット用紙など約4000種類以上の用紙に対応し、それらの商品番号を選択すると、文字や画像、図形機能を使って用紙に合ったデザインを行なえる。対応メーカーはアピカ / エーワン / エレコム / キングコーポレーション / コクヨ / サンワサプライ / ナカバヤシ / ナナクリエイト / ニチバン / ハート / プラスステーショナリー / ヒサゴ / マクセル。CD/DVD/BDのレーベル印刷にも対応。文字に加工を行なったり、画像の明るさ変更やトリミング、切り抜きなどの編集機能も搭載している。対応OSは、Windows XP / Vista / 7 / 8 / 8.1 / 10。Windows 10はテクニカルプレビュー版にて同社が動作確認済み)。
2015年03月13日●ラベル印刷のコストダウンとリードタイム短縮○高速性・高画質のC7500シリーズエプソンは3月10日、PrecisionCoreラインヘッドによって最大300mm/秒の高速・高画質印刷を実現した、フルカラーラベルプリンタ「ColorWorks TM-C7500/TM-C7500G」(以下、C7500シリーズ)を発表した。現在、小中ロットのカラーラベルは印刷業者に依頼するケースが主流だが、リードタイムとコストアップの要因となる。一方で、必要なカラー部分をまとめて印刷し、オンデマンドでモノクロ印刷する場合、多種類のプレプリントラベルをストックする必要があり、管理に問題があった。フルカラーをオンデマンド印刷すれば、真っ白なラベルストックのみで多種多様な要求に応えられる。従来、こうしたプリンタは印刷枚数の少ない製品ラインナップだったが、C7500シリーズは高速印字によって、これまでの製品では対応が難しい製造業や食品製造加工業のニーズに応えるという。製品発表会では、セイコーエプソンの深石明宏氏がラベルプリンタ市場に関して説明。広告宣伝に使われる商品ラベル「プライマリーラベル」市場が4兆円、情報表示や物流、小売、医療などで使われる「セカンダリーラベル」市場が1兆円と、合計5兆円規模で展開されている。また、嗜好の多様化による多品種小ロットと環境負荷の低減、および小ロットによるコストアップと長いリードタイムの改善、印刷損紙や廃液対応、在庫管理の効率化などには、オンデマンドプリンタが望まれているした。さらに法制度・基準に対応する、識別性を上げるためにカラー化がトレンドとなっているという。同社のラベルプリント事業に関しては、2つの事業部が関連している。1つは、極小~小ロットのインハウス・オンデマンドカラーラベル作成のための「ColorWorksシリーズ」を取り扱う、ビジネスシステム事業部だ。もう1つは、ラベル印刷業者向けの小~中ロットの商品ラベル生産を行う「SurePressシリーズ」を扱う、インダストリアル・ソリューションズ事業部である。今回発表となったC7500シリーズの「TM-C7500」「TM-C7500G」は、基本的なハードウェアは同じ。普通紙・マット紙・合成紙に適したマットインクを搭載するTM-C7500と、光沢紙に適したフォトインクを搭載するTM-C7500Gという違いだ。どちらも4色水性顔料インクを使用し、価格は748,000円だ。C7500シリーズの投入で印刷速度を重視した方向は満たされたとして、今後の製品戦略では高dpiの製品を提供する予定だという。●ColorWorksの販売戦略○オンデマンドカラーラベル市場促進のための各種の施策も続いて、エプソン販売の細川 雅弘氏がColorWorksの販売戦略について説明した。まず「カラープリンタは高い」というイメージ払しょくのため、C7500シリーズの発売とともに従来製品の価格を見直す。オープンプライスの従来機(3製品)に標準価格を設定して、価格を前面に出していく。価格改定は2015年4月から。また、元々フルカラーが当たり前の商品ラベルだけでなく、プレ印刷+モノクロの利用が多かった情報ラベルをフルカラーオンデマンドに、そしてモノクロ主体の識別ラベルのカラー化を促進する。C7500シリーズを市場投入によって、従来のエプソン製品では速度面で問題のあった業種にも対応できるとした。加えて、2014年8月から行ったC3500のモニターキャンペーンを紹介し、そこで出てきた課題と解決のための施策を紹介した。100件のモニターでまず出てきた意見は、自社でカラーラベルを作れることを知らなかったり、印字メディアの選択肢が少なかったりすること。そして、どうやってラベルを作るか分からないという課題。そこで「認知度アップ」「提供ラベル種拡大」「後加工機の提案」「コンサルティング」という4つの施策を行う。認知度アップに関してはワークショップや展示会への積極参加、ラベルに関しては1cm刻みの全面ラベルを含む31アイテムを追加、後加工はメーカー製品の提案、コンサルティングはWebサイト「MyEPSON」を利用した簡単印字ソフト、テンプレート提供と印刷業界とのビジネスマッチングを用意する。これらの施策と新製品投入による新業種へのアプローチを含め、来年以降65%の業界シェアを継続して確保。今後3年間における、C7500シリーズの販売台数の目標を1,400台とした。
2015年03月11日メディアナビは23日、オリジナルCDラベルシール作成ソフトウェア「らくちんCDラベルメーカー17」を発表した。発売日はパッケージ版が3月6日、ダウンロード版が3月13日。デジタルコンテンツを取り扱うWebサイト「ベクター」では、6日より先行販売を開始する。価格はパッケージ版が税別4,800円、ダウンロード版が税別3,800円。CD/DVD/Blu-rayのディスクデザインを作成できるWindows用ソフトウェア。最新版の17では、最近使ったフォントの履歴表示機能、文字の自由変形機能などを新搭載。また、スマートフォンと連携するワイヤレス転送ソフト「SMACom Wi-Fi写真転送」やレタッチソフト「Photomaker Pro」など、同社製ソフトとの連携も強化された。上位版の「らくちんCDラベルメーカー17 Pro」では、新たに右クリックでのオブジェクト配置/位置合わせ機能、写真の自動レイアウト機能などを備えた。価格はパッケージ版が税別7,800円、ダウンロード版が税別6,200円。
2015年02月24日ブラザー販売は1月15日、家庭用ラベルライター「P-touch(ピータッチ)」の新製品として、「PT-J100」シリーズ6機種を発表した。発売は2月上旬。価格はオープンで、推定市場価格は、ホワイトとピンクが3,500円、キャラクターモデルが4,500円だ(いずれも税別)。キャラクターモデルのラインナップは、ミッキー、ミニー、ハローキティ、スヌーピーの4モデル。PT-J100シリーズは、テンプレートとマークを選択し、テキストを入力するだけでラベルが完成する「かんたんラベルモード」、文字を柄のように印刷できる「デコラベル」機能、内蔵された印刷データを用いてテキスト入力なしで印刷できる「できてる! ラベル」機能を搭載している。作業用の液晶画面には5文字×2行(96×48ドット)表示でき、文字が大きく見やすい。入力方式には携帯電話と同じ「かなめくり」方式を採用しており、漢字変換方式は学習機能付き最長一致熟語変換だ。主な仕様は、印刷方式が熱転写方式・感熱方式、印刷ヘッドが180dpi、印字高が最大9mm、印刷速度が20mm/秒、対応テープ幅が3.5~12mm。印刷行数はテープ幅が12mmで1~3行、9mm幅・6mm幅で1~2行、3.5mm幅で1行。印刷方向は横書き・縦書きの両方に対応する。内蔵文字数は7,450文字で、書体はゴシック・てがみ・てがき・シティ・カントリー・ポップを選択可能。太字や斜体などの文字装飾も行える。そのほか、記号やイラスト数を720種類、飾り枠数を90種類収録する。電源には単4形乾電池×6本を使用。操作終了後は約5分で電源が切れる。本体サイズはW110.9×D158.8×H59.8mm、重量は約365g。(c) Disney(c) 1976, 2015 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S554848(c) 2015 Peanuts Worldwide LCC
2015年01月15日