トモコ フルサワ ジュエリー(TOMOKO FURUSAWA JEWELRY)が、自分だけの“お守りジュエリー”をオーダーできる、パーソナライズサービスをスタート。2020年7月22日(水)から28日(火)までの期間中、銀座三越本館の限定ストアにて実施される。大人の遊び心溢れる、トモコ フルサワ ジュエリーデザイナー自らが買い付けた美しい石たちに、アーティスティックなエッセンスを加えて“一点モノ”のジュエリーを販売する「トモコ フルサワ ジュエリー」。深みのあるトパーズ、吸い込まれそうなほどクリアなトルマリンといった、シグネチャーストーンを主役に、まるで“音符”のような見た目のピアスや、コンパクトな収納を叶える「畳めるリング」など、大人の遊び心溢れるラインナップを揃えている。好みのイニシャル×カラフルストーンを組み合わせ今回は、そんなブランドの人気ジュエリーをパーソナライズできる特別なサービスをスタート。期間中は、既存のデザインをベースに、お気に入りのイニシャルとスクエアカットの石を組み合わせた、“お守りジュエリー”をオーダーすることができる。なお限定ストアにはデザイナーも来店するため、あなたのイメージに似合うデザインのアドバイスをもらうのもオススメだ。【詳細】トモコ フルサワ ジュエリーのパーソナライズサービス期間:2020年7月22日(水)~28日(火)場所:銀座三越本館1階 O by New Jewelry住所:東京都中央区銀座4-6-16※期間中は、全日程の13:00~17:00の間、デザイナーも来店。プライス例:リング 80,000円+税〜、ネックレス 42,000円+税〜、ピアス(シングル) 15,000円+税〜
2020年07月17日山梨県発の新ジュエリーブランド「シンプリッチ(SIMPRICH)」が2020年秋本格デビュー。2020年7月より、山梨ジュエリーミュージアム、シンプリッチ公式オンラインストアほか順次取り扱い店舗にて発売される。山梨発のジュエリーブランド「シンプリッチ」誕生日本最大のジュエリー産地として名高い山梨県。そんな山梨県に拠点を構えるジュエリー工房など全16社が集まる、山梨ジュエリープロジェクトから新ジュエリーブランド「シンプリッチ」が誕生。ブランド名は、シンプルと“潤す”を意味するエンリッチ(enrich)を掛け合わせた造語。大人の女性たちに向けて、日常使いからオケージョンシーンまで対応する、上品なジュエリーを提案する。シンプルかわいい&高品質のジュエリーこだわったのは、品質のよさと手の届きやすい価格設定。一つ9,000円~展開されるアクセサリーは、ダイヤモンド、天然石、パールなどを使用した品質のよさが魅力。全てのジュエリーは、飽きのこないシンプルであることをポイントに、シンプル・エレガント・ハピネスの3つのキーワードのもとにデザインされている。「シンプリッチ」のアクセサリーは、毎日使える「エブリデイ」、オフの日にぴったりな「デイオフ」、特別なシーンで纏いたい「ザ モーメント」、誕生日や記念品に合わせた「アニバーサリー」の4つのカテゴリーから展開される。「シンプリッチ」全4カテゴリー「エブリデイ」:シンプルでありながら華やぎを添え、自分の一部のように輝くジュエリーを提案。着けやすいボリューム感のダイヤモンドリングや、“宝石の女王”といわれるルビーにあたたかみのある18金イエローゴールドをあわせたネックレスなどを揃える。「デイオフ」:リラックスタイムに身につけたい、大人の女性のための心地よいジュエリーを展開。立体的なカットを施した天然石のピアスやアルファベットモチーフのリングなど、遊び心あふれるアクセサリーがラインナップする。「ザ モーメント」:特別な時間に着けるジュエリーをイメージし、淡水真珠を並べたロングネックレスや、アコヤパールをあしらったチェーンネックレスなど、エレガントなアクセサリーを取り揃えた。「アニバーサリー」:バースデーストーンのネックレスや天然石のロングネックレスなど、誕生日や記念日の贈り物にもぴったりな特別なジュエリーが展開される。【詳細】「シンプリッチ(SIMPRICH)」取り扱い店舗:山梨ジュエリーミュージアム(山梨県甲府市丸の内1-6-1 山梨県防災新館1階やまなしプラザ内)、シンプリッチ公式オンラインストア、ほか取り扱い店舗価格帯:9,000円+税~89,000円+税発売時期:2020年7月~【問い合わせ先】PRADOTEL:03-3486-0246
2020年07月11日カルティエは、ハイジュエリーにおける成熟した日本市場の要請に応えるために、国内における5つの店舗を“ハイエンド ブティック”と位置づけ、ハイジュエリーを常時ご覧いただける特別な店舗として展開してまいります。合計約300点ものハイジュエリーピースを日本国内の在庫として所持するという今回の取り組みは、お客様からのあらゆるご要望に細やかにお応えするという、メゾンとしてのミッションを果たすべく実施するものです。ハイジュエリーをこれほどの規模で日本に常備するのはメゾンとしてもかつてないことであり、またジュエラーとしても他に類をみない試みとなります。約300点の中には、今までカルティエの世界的なハイジュエリーイベントや展示会でのみ披露された稀少なピースも多数含まれます。パリのハイジュエリー専門のアトリエで制作されたメゾンのクリエイションを今後は日本で常にご覧になれますので、ぜひともこれら5つの店舗にお越しになり、カルティエのたぐい稀なジュエリーの世界をご堪能ください。ハイエンド ブティック5店舗東京:「カルティエ 銀座ブティック」「カルティエ銀座並木通りブティック」「カルティエ ブティック 伊勢丹新宿本店」大阪:「カルティエ 心斎橋ブティック」「カルティエ ブティック 阪急うめだ本店」画像上段:「パンテール ドゥ カルティエ」より 画像下段: エメラルド センターストーンカルティエ カスタマー サービスセンター0120-301-757企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月26日ディオール(DIOR)は、「ローズ デ ヴァン」の新作ジュエリーを2020年6月に発売。お守りジュエリー「ローズ デ ヴァン」新作フランス語で風配図を意味する「ローズ デ ヴァン」のジュエリーコレクションは、クリスチャン・ディオールが大切にしていた星のチャームと、彼の愛した薔薇が折り重なる、メゾンの歴史を象徴するデザインを採用。“毎日身に着けたいお守りジュエリー”として展開されている。マラカイト&ラピスラズリなどのネックレスマラカイトやラピスラズリ、ターコイズなどを組み合わせ、カラフルに仕上げたネックレスは、存在感のある仕上がり。メダイヨンを繋ぐイエローゴールドやダイヤモンドが、繊細な輝きを添え、優雅な雰囲気を演出する。月&太陽、スターモチーフのブレスレットやイヤリングもまた、クリスチャン・ディオールが情熱を注いだ占星術へオマージュを捧げる「ローズ セレスト」と、「ローズ デ ヴァン」を組み合わせたネックレスやブレスレット、イヤリングなども登場。マザー オブ パールの月とゴールドに輝く太陽、2つのラッキーチャームにきらびやかなスターモチーフが加わることで、より一層神秘的に。ダイヤモンドやオニキス、マザーオブパールが華やかな輝きを放っている。【詳細】ディオール 新作ジュエリー発売時期:2020年6月展開場所:ディオール ブティック、ディオール 公式オンラインブティック・「ローズ デ ヴァン」ネックレス 5,700,000円+税・「ローズ デ ヴァン&ローズ セレスト」ネックレス 1,069,000円+税、ブレスレット 1,050,000円+税、イヤリング 710,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年06月20日スタージュエリー(STAR JEWELRY)から、限定ジュエリー「DOUBLE PLANETS」が登場。2020年5月30日(土)より、数量限定で発売される。なおオンラインストアでは、5月29日(金)まで先行予約販売を実施。“月と太陽”をモチーフにした、カラーストーンのジュエリー「DOUBLE PLANETS」は、輝く太陽や月を、美しいブルーのカラーストーンで表現した限定ジュエリー。明るいブルーターコイズを使用した太陽、真っ青なラピスラズリを組み合わせた月には、それぞれ艶めくロイヤルブームーンストーンを組み合わせることで、神秘的な美しさをプラスしている。ネックレスは、月と太陽のチャーム2点とゴールドチェーンを合わせたスペシャルモデルがラインナップ。またピアスは、左右異なるモチーフのセットで展開される。新作「STAR CHARMS」ジュエリーのレイヤードにぴったりな新作チャーム&チェインシリーズ「STAR CHARMS」も合わせて紹介。様々デザインを揃える繊細なゴールドチェーンは、シンプルに重ねて楽しむのはもちろん、好みのチャームでカスタマイズをするのもおすすめ。太陽やコンパス、アース(地球)といったユニークなモチーフを揃えているので、自分好みのネックレスに仕上げてみて。詳細スタージュエリー「DOUBLE PLANETS」発売日:2020年5月30日(土)オンライン限定先行予約販売:~5月29日(金)アイテム例:・K10YG ラピスラズリ/ターコイズ/ロイヤルブルームーンストーン/ダイヤモンドチャーム&チェインセット 40,000円+税・K10YG ラピスラズリ/ターコイズ/ロイヤルブルームーンストーン/ダイヤモンド ピアス 32,000円+税■「STAR CHARMS」※発売中・K18YGチェイン(40cm) 72,000円+税・K10YGチェイン(50cm) 16,000円+税・K10YGダイヤモンドチャーム 26,000円+税・K18YGチェイン(45cm) 84,000円+税・K10YGチェイン(45cm) 18,000円+税・K10YGダイヤモンドチャーム 29,000円+税・K18YGチェイン(60cm) 26,000円+税・K18YGダイヤモンドチャーム 36,000円+税【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2020年05月29日バーバリー(BURBERRY)から、2020年春夏の新作ジュエリーが登場。「TB」モノグラム入りリング注目は、2020年春夏コレクションのランウェイに登場した、ゴールドメッキの真鍮リング「クリスタルディテール ゴールドプレート モノグラムモチーフ リング」。トーマス・バーバリー モノグラム「TB」を、バゲットカットのクリスタルで囲んだリングは、主役級の存在感。華奢な女性の指先に良く映える、ボリューミーなフォルムが印象的だ。“ハンド”モチーフが揺れるフープ型ピアスフープ型のピアス「フェイクパール ディテールイヤリング」から揺れるのは、フェイクパールを掴んだ“ハンド”モチーフ。ユニークなモチーフながらも、ブルーのフローラルパターンをあしらうことで、陶磁器のようなエレガントな表情をみせてくれる。フェイクパール付きチェーンネックス「フェイクパール チャーム ゴールドプレート チェーンネックレス」は、煌くクリスタル付きのグローブと、艶めくフェイクパールチャームが揺れるロマンティックなデザイン。大ぶりのゴールドチェーンには、トーマス・バーバリー モノグラム「TB」がさり気なくあしらわれているなど、細部にまでこだわりが詰め込まれている。ブランドネームを模ったヘアクリップブランドネームと“LOVE”というワードを模ったアイコニックなヘアクリップも登場。ゴールドとシルバーの2色で展開する。気品と存在感を兼ね備えた、コーディネートのアクセントとして機能してくれそうだ。詳細バーバリー2020年春夏ジュエリー取り扱い:バーバリー公式オンラインストアおよびバーバリー各店※すべて発売中※一部店舗は臨時休業中のため、事前の確認を推奨。【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2020年05月17日スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、夏の新作ジュエリーを2020年4月17日(金)に発売する。“地球”の色彩や造形を表現したジュエリー年間テーマ「PLANET EARTH」から登場する夏の新作では、地球が生み出す美しい色彩や力強い造形をジュエリーで表現。陽の光にきらめく深緑や、紺碧のコントラストを描く海と空など、自然のパワーを感じる鮮やかなジュエリーが勢揃いする。CLEAR EARTH透き通るアクリルに地球を閉じ込めた「CLEAR EARTH」のネックレスとリングは、深みのあるブルーが目をひくラピスラズリを使用。ダイヤモンドを添えた太陽の繊細な輝きとともに、神秘的なムードを演出する。TEAR OF EARTH「TEAR OF EARTH」のリングとピアスは、ラピスラズリやマラカイト、マザーオブパールといった色鮮やかな天然石に個性的なストーンを重ねたオリジナルダブレットが魅力だ。1つ1つ異なる、表情豊かな風合いを楽しめる。DEEP SEA深海を思わせる、落ち着きのあるブルーが印象的なロンドンブルートパーズのジュエリー「DEEP SEA」も登場。存在感を放つストーンに、波をイメージした地金のフォルムが優しい雰囲気を添えるネックレスやリング、ピアスを展開する。【詳細】スタージュエリー 夏の新作ジュエリー発売日:2020年4月17日(金)展開店舗:スタージュエリー全国店舗、オンラインストア※スタージュエリー店舗は、一部臨時休業の可能性あり。公式ウェブサイトなどで事前の確認を推奨。■CLEAR EARTH・SV925(Pt フィニッシュ)/K10YG ラピスラズリ/ダイヤモンド/アクリルネックレス 28,000円+税・SV925(Pt フィニッシュ)/K10YG ラピスラズリ/ダイヤモンド/アクリルリング 27,000円+税■TEAR OF EARTH・K10YG ルチルクォーツ/ラピスラズリリング 45,000円+税・K10YG ブルートパーズ/マラカイトリング 53,000円+税・K10YG ブルートパーズ/マザーオブパールリング 36,000円+税・K10YG ルチルクォーツ/アマゾナイトピアス 32,000円+税・K10YG ルチルクォーツ/ラピスラズリピアス 32,000円+税■DEEP SEA・K18YG ブルートパーズネックレス 55,000円+税、リング 55,000円+税、ピアス 60,000円+税■「STAY HOME and SHOP ONLINE」オンラインストア限定Wポイントキャンペーン開催期間:~2020年5月6日(水・祝)※ブライダルを含むすべてのアイテムを対象に、スタージュエリーのメンバーズポイントを2倍付与(新規入会者も対象)。【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2020年04月19日様々な表情を魅せる水の美しい瞬間を想いとともに込めたジュエリーシンプルで洗練されたデザインの中にも、時代感覚のあるジュエリーを提案するアガットから、"Message in water" をテーマにした夏の新作コレクションが4月10日より発売になります。いつも私たちの傍らにいて癒しと恵みを与えてくれる水。その存在は自由なままにあらゆるものを美しく育んでくれる。当たり前で変化の無い物事に日々心を寄せるのは容易くない。だからこそ背伸びをせず自然なままの流れに身を任せて初めて知る。世界はこんな色をしていたのか、と。message in water - すべての答えはここにある。【Quartz】あたたかな透明感を放つ清く美しい佇まいに想いを込めたこだわりが生きる。何にも染まらない、その普遍的な美しさは、めまぐるしく変化する日々の中に心穏やかな時間を与え揺るぎない信念を呼び覚ます。上から pierced earrings 3万5,000円/ K10, gold filled metal and quartznecklace 5万5,000円/ K10, gold filled metal and quartz上から charm 2万3,000円/ K10 and quartzcharm 2万9,000円/ K10 and quartzbracelet 2万円/ silver and quartz【Blue】風に吹かれて泡立つ乳白の海、水面を漂う淡いブルーの波紋、湖の奥深くに続く濃緑へのグラデーション。水は生きている。そう思わせるほどの神秘的な描写は不思議な引力を持ち合わせ、まるでそこに意志があるかのように自然に寄り添い色相を変えていく。そんな水の美しい瞬間をぎゅっとジュエリーに閉じ込めて。左から pierced earrings 3万円/ silver, K10, lazulite in quartzite and diamond necklace 4万5,000円/ silver and lazulite in quartzite左からpierced earrings 3万4,000円 necklace 2万8,000円 ring 2万8,000円/ silver, K10 and aquamarine左からpierced earrings 2万7,000円/ K10, sapphire and feldsparnecklace 2万7,000円/ K10, sapphire, feldspar and diamondring 3万2,000円/ K10, sapphire, labradorite, turquoise, blue topaz and quartz【WATCH】まずはファッションを楽しむ事。そう思いながら作りあげた時計はバングルを身に着ける感覚で。長方形のシャープなフォルムと丁寧に彫られたオリジナルの植物柄が、大人の女性らしさを演出。クラシカルなエッセンスが散りばめられた趣ある1本に。左からwatch6万4,000円/ rhodium plated metal and rhodium plated stainless6万6,000円/ gold plated metal and gold plated stainless【agete 2020 Summer Collection】発売日:2020年4月10日全国アガット店舗にて随時発売予定(一部の店舗でのみお取り扱いの商品もございます。)公式サイト:www.agete.com/*2020年4月7日付けで発令された新型コロナウィルス感染症対策緊急事態宣言により、当面の間一部店舗にて臨時休業および営業時間の変更をさせていただく事になりました。詳しくはブランドサイトにて随時ご案内しておりますので、ご確認いただきますようお願いいたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月15日2020年にデビューした話題のジュエリーブランド『in unam(インウナム)』。シンプルなデザインながら力強さと温もりを兼ねそろえ存在感のあるジュエリー『in unam(インウナム)』。その魅力に迫ります。 『in unam』=唯一のジュエリーブランド名の『in unam』とは古代ギリシャ語で唯一のという意味。〈プリミティブ〉をキーワードに、職人の手仕事によるクラフト感と武骨なメタルの存在感で土の中から発掘された古代のジュエリーのような雰囲気を表現。どことなくいびつなフォルム、手磨きであえて残したマットな質感と荒々しさ、そこに入るのは in unam の価値観で美しいとされる石たちの存在感。唯一の輝きを持つジュエリーコレクションです。リング、ピアス、ネックレス、どれもシンプルかつ美しいデザインになっています。 エシカルジュエリー『in unam』のジュエリーは購入するこで社会貢献もしています。 1.石の選別紛争ダイヤなど、ネガティブな石は使用せず、また、『in unam』の基準で選んだ石はローグレードでも採掘者に還元。 2.インドの工房での適切なパートナーシップカースト制による貧富の差が根強いインド。工房の労働者はアウトカースト(カースト最下層)の方々。石の研磨から彫金まで、一連の流れをインドの小さな工房で行っています。デザイナーが実際に現地に赴き、彼らと適切なパートナーシップを結び、一緒に作り出すものをフェアトレードで継続的に取引します。 3.in unam=唯一の永く愛用できるお守りのようなジュエリー。何世代にも受け継いで使える素材とデザイン、『in unam』が目指すサスティナビリティでもあります。 atelier W Co.,Ltd. / info@inunam.comHP: @inunam_official
2020年04月04日ショーメ(CHAUMET)のジュエリーから、2020年春おすすめジュエリーをピックアップして紹介。「シャーベットカラー」ジュエリー2020年春の注目は、優しい色合いの「シャーベットカラー」。ラベンダーやペパーミント、アイスブルーなど、明るいカラーパレットを纏えば、春気分を満喫できるのでおすすめだ。ショーメ「ジョゼフィーヌ」コレクション エグレットには、「シャーベットカラー」のジュエリーが充実。透き通るようなライトブルーのアクアマリンや、淡い桃色のピンククォーツなどをあしらったリング、スタッズイヤリングなどを揃えている。ストーン付きリングと重ね付けにもぴったりなバンドーリングには、優しいピンクカラーのピンクサファイアモデルが展開される。「グリーン」ジュエリー×雫モチーフイヤリングまた、「シャーベットカラー」に並んで、ヘルシーな印象の「グリーン」も今季のトレンドカラー。太陽をたっぷりと浴びた葉を思い起こさせる「グリーン」は、身に着けるだけでハッピーな気分に。「グリーン」のジュエリーと相性が良いのが、雫からインスパイアされた、「ジョゼフィーヌ」コレクション エグレット アンぺリアルのモチーフジュエリー。ホワイトダイヤモンドが連なるイヤリングも、「グリーン」のジュエリーと合わせれば、エレガントな印象から、モダンでフレッシュな表情へと昇華する。「レース」モチーフのパール×ダイヤモンドリングエレガントな「レース」素材のジュエリーもチェック。職人が手作業で仕上げた繊細なデザインは、アンティークレースのような趣が楽しめる。中でも、ショーメの「ジョゼフィーヌ」コレクション エグレットのパールジュエリーは、さりげないパール使いでフェミニンな雰囲気が楽しめる。リングだけでなくブレスレットやスタッズイヤリングも揃うので、揃えてコーディネートをしても、春らしい華やかな気分が楽しめそうだ。【詳細】ショーメ2020年春おすすめジュエリー※取り扱いは、最寄りのショーメ ブティックまで問合せ。<アイテム例>■「ジョゼフィーヌ」コレクション・エグレット バンドーリング(PG,ダイヤモンド、ピンクサファイア) 306,000円+税・エグレット スタッズイヤリング(WG,ダイヤモンド,アクアマリン) 402,000円+税・エグレット バンドーリング(WG,ダイヤモンド) 459,000円+税・エグレット リング<フル>(WG,ダイヤモンド、アコヤパール) 541,000円+税ほか【問い合わせ先】ショーメTEL:03-5635-7057
2020年04月03日子どもの大きな買い物の一つ「ランドセル」。6年間毎日使うものだから、妥協しないで選びたい! そこで、これからランドセル選び<ラン活>を始めるママたちのために、ラン活経験者の先輩ママたちに色々なお話を教えてもらいました。ランドセルのブランドや選んだ理由、ラン活をしている時に気にしていたこと、後から気づいた失敗談など……リアルな先輩ママの声は参考になること間違いなし!Q1:どこのランドセルを使ってる? どうしてそこのを選んだの?Q2:ランドセル選び<ラン活>で重視していたことは?Q3:ママの意見と子どもの意見、どうやって合わせた?Q4:振り返ってみて、失敗したな~ と思うことは?Q5:購入時のエピソードを教えて! Q. どこのランドセルを使ってる? どうしてそこのを選んだの?【 土屋鞄製造所 】小松真木子さん(9歳と6歳のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:プレミアムカラー素材:牛革色:ピスタチオ■選んだ理由ずばり色です! 珍しい色なので人と被りにくく、実物を見たときも色が本当に可愛かったです。坂田麻里さん(8歳と0歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:ベーシックカラープラス素材:牛革色:茶×ピンク■選んだ理由入学の3年前くらいからラン活をはじめ、ようやく母と娘で納得のいく色&仕様を決められました。私がアパレル勤務なのですが、先輩方から土屋鞄が良いと聞き、土屋鞄一択でした。キラキラな女子感満載のデザインは私が苦手なため、選んだモデルのデザインは全体が茶色、背中とステッチがピンクでとても可愛いです!みなみさん(6歳と2歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:プレミアムカラー素材:牛革色:オレンジ■選んだ理由ランドセルは土屋鞄とずっと決めていたので、他のところは見にいかずに土屋鞄のお店に行って選びました。他にはない綺麗な色のオレンジを見て、親子ともに納得の色で即決しました。【 GALSON(ガルソン) 】みゆきさん(7歳の双子の男の子のママ)の場合■使っているランドセルについて素材:牛革色:ちゃいろ×キャメル、こん×キャメル■選んだ理由カスタムできるランドセルを探していた時に、カスタムできてさらに牛革で5万円以内で買えるブランドの『ガルソン』を知り、決めました。ステッチ、ふちの色、内張の色など選べたのでお気に入りの組み合わせでつくれました。美里さん(6歳と2歳の男の子のママ)の場合■使っているランドセルについて素材:牛革色:くろ■選んだ理由埼玉にある小さい工房でつくられている『ガルソン』のランドセル。広告費を使用していない代わりにランドセルを安く提供していて、オーダーメイドのランドセルで本革も選べるのに1つ5万円以下で買えるところに魅力を感じました。色は旦那と長男の意向で「くろ」一択。シンプルで少しカスタムできるところを探していたのでちょうど良かったです。【 ACTUS(アクタス) 】yonemihoさん(10歳と4歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:ハーフカバータイプ素材:クラリーノ(人工皮革)色:キャメル■選んだ理由外国っぽい半かぶせタイプが良かったのと、クラリーノなので軽いし、コクヨと共同開発しているのにとてもお手頃だったので決めました。使用感はとても使いやすいみたいです。中が少し幅広なのか、連絡袋もすんなり入ります。川村 望さん(6歳と2歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてモデル:ハーフカバータイプ素材:クラリーノ(人工皮革)色:キャメル■選んだ理由軽い点と、ハーフカバーのデザインが気に入りました。娘は水色が好きなのでステッチとランドセルの中の色がお気に入りです。【 その他 】しほさん(6歳の男の子のママ)の場合■使っているランドセルについてブランド:atara素材:牛革色:ほしぞら/チャコールブラック■選んだ理由まだブランド自体が新しくて他と被らないという点と、marimekkoのデザイナーさんがデザインした内側の柄が可愛くて決めました。ささきあやかさん(7歳と1歳の女の子、3歳の男の子のママ)の場合■使っているランドセルについてブランド:シブヤランドセルモデル:森ガールシリーズ ル・プチボア・シャルマン素材:クラリーノ(人工皮革)色:キャメル■選んだ理由軽さ重視でクラリーノ、色はキャメルで探していました。娘に自由に選ばせるとゴテゴテのラブリーな物になりそうで悩みました。お互いの希望が一致したものがこちらの刺繍のシリーズでした。キャメルだけど、娘の希望の可愛らしい装飾もあり、キラキラしていないナチュラルな刺繍なので、私も気に入りこちらにしました。木村さやこさん(7歳の男の子、3歳と0歳の女の子のママ)の場合■使っているランドセルについてブランド:(知り合いのレザーショップ)素材:牛革(ヌメ革)色:キャメル■選んだ理由パパが持っていたヴィンテージの鍵穴をランドセルにどうしても付けたい! という強い希望からオーダーメイドでつくってもらう事に。要らない部分は省き、こだわりたい箇所はこだわり、軽量化も求めました! 世界に一つしかない、本人もお気に入りのランドセルです。 Q. ランドセル選び<ラン活>で重視していたことは?小柄なうえに通学に片道25分かかるので、軽さと丈夫さを最重視しました。(Melodyさん 7歳と5歳と4歳の女の子のママ)ベーシックな赤色で絞り、高学年になっても飽きないこと。実際見に行ってみるとやはり質の良い牛革かコードバンに惹かれ、一生に一つなので値段は気にせず選びました。(尾崎こずえさん 6歳の女の子のママ)レインカバーをつけるのが面倒くさそうだったので、雨や汚れに強いクラリーノと決めていました。(yonemihoさん 10歳と4歳の女の子のママ)「予算5万円前後」:双子だから二つ買わなきゃいけないので、予算は一つ5万以内で考えてました。「丈夫さ」&「保証が手厚いこと」:6年保証がしっかりしてるかも重視しました。男の子なので乱暴に使う可能性もあるので、どんな理由でも保証対象になるブランドを選びました。「シンプルすぎず派手すぎないデザイン」:本体カラーと縁の色を変えたかったので、カスタムできるブランドで探しました。(みゆきさん 7歳の双子の男の子のママ)娘は小柄なので、軽量が最重要ポイントでした。高額なランドセルは傷ついた時に親がショックを受けそうなので、高過ぎず安過ぎずな価格帯の物を選びました。(福地理乃さん 9歳の女の子、6歳の男の子のママ) Q. ママの意見と子どもの意見、どうやって合わせた?子どもはやはりピンクやパープルにしたいと言っていましたが、親はキャメルかブラウンが良かったので、「キャラメル色だよ!」と言って提案したら、嬉しそうに「キャラメル色にする!」となりました。小4の今ではピンクが嫌いなお年頃なので、「ピンクにしなくて良かった」と言っています。(yonemihoさん 10歳と4歳の女の子のママ)ラン活を3年ほどしましたが、土屋鞄のお姉さんに「女の子は勝手に色を決めると後でとんでもないことが起こりますよ」と助言を頂いていたので、じっくりと話し合いを重ねていきました。年長になると、水色やエメラルドグリーン、紫色などその都度好きな色が変わり中々決まりませんでしたが、いつも鮮やかな洋服を着せていたので、「小学校でもピンクや水色やいろんな色の服を着るなら、やっぱり落ち着いた色の方がおしゃれで素敵だよ」と畳みかけました!(坂田麻里さん 8歳と0歳の女の子のママ)子どもがとにかく黒しか使わないと強い意志で、最後に子どもの意見を尊重し黒にしました。デザインは私が選びました。(Haiyuさん 7歳の男の子、5歳の女の子のママ)「ブルーがいい!」と頑なだったので、鮮やかな青は見せずにネイビーを見せて「ブルー系だとこれだよ」と言い、それに決まりました。(みゆきさん 7歳の双子の男の子のママ) Q. 振り返ってみて、失敗したな~ と思うことは?中折れのランドセルは、1年生が付ける黄色いランドセルカバーが合わなくて大変でした。入学式の夜、急いで中折れランドセル用にカバーを縫い直しました。(福地理乃さん 9歳の女の子、6歳の男の子のママ)本人がラベンダーカラーのランドセルがいいといったのでそれにしたんですが、毎日の洋服とランドセルの色がどちらも派手すぎてガチャガチャしてるなと思います……。落ち着いた色味の方が毎日のコーデにあわせやすい。(生方道子さん 7歳の女の子のママ)ランドセルカバーをつけずにそのままで過ごしていたら傷をつけて帰宅したことがありました。早めにランドセルカバーを買っておけばよかったと後悔しています。(小松真木子さん 9歳と6歳の女の子のママ)軽さ重視でクラリーノにしましたが結局毎朝とても重そうで、ナイロン素材のリュックのようなランドセルを最近Instagramで見つけ、それにすればよかったかも……と思うことはあります。(ささきあやかさん 7歳と1歳の女の子、3歳の男の子のママ) Q. 購入時のエピソードを教えて!カタログを見て大体は決めていたのですが、実際に見てみると同じカラーでも光沢やマット、カラーの微妙な色味の違いがあったりしたので実際に足を運んで良かったと思いました。当初カタログで決めていた物とは違う物を選びました!(生山アキさん 6歳と3歳の男の子のママ)たまたま買い物へ行ったイトーヨーカドーで、今ランドセルを購入するとBarbieのドレスを着て、ヘアメイクもして、写真が撮ってもらえるというキャンペーンを見つけて……。Barbieのドレスが着たいがために決めました。本人はりかちゃん人形やBarbieが大好きなので嬉しそうでした。(金井莉早さん 8歳の女の子、4歳の男の子のママ)百貨店のランドセル売り場は長蛇の列で、整理券制度。心折れて見たかったランドセルを諦めて帰った記憶があります。(福地理乃さん 9歳の女の子、6歳の男の子のママ)長女、次女ともにお正月の初売りで型落ちのセール品を1万円という破格で買ったわが家ですが、デザインが限られている分、かえって選びやすくて結果満足でした。機能性などは事前に色々と見比べていたので、セールでその条件に合うものが見つかればオーダーメイドにこだわらずともいいと思っています。(Melodyさん 7歳と5歳と4歳の女の子のママ)
2020年03月31日ディオール(DIOR)のファイン ジュエリーコレクション「ミミローズ」より、新作ジュエリーが登場。「ミミローズ」は、ディオール ファイン ジュエリーの20周年を記念して、2019年に誕生したジュエリーコレクション。繊細なチェーンとプレシャスストーンからなる「ミミウィ」を再解釈した愛らしいデザインが特徴で、ダイヤモンドやルビー、エメラルドなどが輝くジュエリーを展開している。20年春は、そんな「ミミローズ」に、ホワイトゴールド×ダイヤを組み合わせた新作ジュエリーが仲間入り。コーディネートに取り入れやすい洗練されたデザインながらも、ポイントにあしらわれたダイヤが、ラグジュアリーな輝きを引き立ててくれる。展開されるのは、リング、イヤリング、ブレスレット、ネックレスの全4アイテム。まるでレースを纏うかのような繊細なジュエリーは、1つではもちろん、複数を組み合わせて纏うのもオススメだ。なお「ミミローズ」新作の発売に合わせて、ディオール ファイン ジュエリーのミューズであるカーラ・デルヴィーニュのムービーも公開された。【詳細】「ミミローズ」新作発売日:2020年3月15日(日)アイテム例:・リング 88,300円+税・シングルイヤリング 159,300円+税・ブレスレット 213,000円+税・ネックレス 232,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年03月28日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)から、“コンセント”をモチーフにした新作ジュエリー「パワー プラグ(Power Plug)」が登場。2020年3月1日(日)より発売される。「パワー プラグ」は、スタージュエリー ガールの今シーズンのテーマ「GRL.PWR」を表現した新作ジュエリー。女性たちの溢れるパワーをユニークな“コンセント”モチーフに込めた、アイキャッチーなアイテムが揃っている。用意されるのはコンセントをぐるりと丸めたかのようなリングや、耳もとでゆらゆらと揺れ動くピアス、手持ちのチェーンなどと組み合わせることができるネックレスチャームなど。ゴールドとシルバーのコントラストを効かせたモダンなカラーリングも魅力だ。【詳細】スタージュエリー ガール 新作ジュエリー■2020年3月1日(日)発売・K10YG/SV925(ロジウムフィニッシュ) ネックレスチャーム 14,000円+税・K10YG ピアス 13,000円+税 ※1ピース価格※K10YG/SV925(ロジウムフィニッシュ)リング 15,000円+税も展開■3月8日(日)発売・K10YG ダイヤモンドピアス 12,000円+税(Hashtag)■発売中 ※2月現在・K10YG ピアス 10,000円+税(Lighting)・K10YG キュービックジルコニアチャーム 25,000円+税(Robot)【問い合わせ先】スタージュエリー ガール 有楽町ルミネ店TEL:03-5223-8750
2020年03月02日TASAKI(タサキ)の新作ジュエリーが2020年1月29日(水)より発売される。“XOXO”のシンボルが秘められたジュエリーTASAKI(タサキ) コレクション ラインの「バランス」シリーズに、今季新作が加わる。新ジュエリー「バランス クロス」は、ラウンド型のパール・ダイヤモンド(〇)とクロスしたゴールドバー(×)で、ハグ&キスを意味する“XOXO”のシンボルを秘めている。「バランス」シリーズの特徴である、直線的なバーをクロスさせて、パール、ダイヤモンドを絶妙なバランスで配置。プレイフルなネックレスやリング、イヤリングを作り上げた。風に飛ぶ“たんぽぽの綿毛”がジュエリーにたんぽぽの綿毛が風に飛ばされる、ノスタルジックな情景を表現した「デイドリーム」。今季は新たに18K イエローゴールドとあこや真珠、ダイヤモンドを組み合わせた、コンテンポラリーなデザインが仲間入り。中央のあこや真珠から放射線状にあしらわれた、パール、ダイヤモンドの輝きが、宙に舞う綿毛の美しさを詩的に描き出す。ペンダントやイヤリングは、デイリー使いにもぴったりで、可憐なデザインが女性らしさを引き出してくれる。【詳細】TASAKI(タサキ) コレクション ライン新作発売日:2020年1月29日(水)取り扱い店舗:TASAKI店舗(一部除く)<価格例>■「バランス クロス」・イヤリング(18K YG、あこや真珠、ダイヤモンド) 340,000円・ペンダント(18K YG、あこや真珠、ダイヤモンド) 290,000円・リング(18K YG、あこや真珠、ダイヤモンド) 270,000円■「デイドリーム」・イヤリング(18K YG、あこや真珠、ダイヤモンド) 250,000円・ペンダント(18K YG、あこや真珠、ダイヤモンド) 230,000円【問い合わせ先】TASAKITEL:0120-111-446
2020年01月30日スタージュエリー(STAR JEWELRY)から、桜をモチーフにした春の限定ジュエリー「SAKURA 2020」が登場。2020年1月25日(土)より数量限定で発売される。桜をモチーフにした「SAKURA シリーズ」は、2017年からスタートしたスタージュエリーの人気シリーズ。その集大成となる2020年の限定モデルは、水面に揺らめく“花筏”をイメージした地金の優美なフォルムが魅力だ。ローズクォーツとロイヤルブルームーンストーンの華やかなコンビネーションも目を惹く。展開されるアイテムはピアスとネックレスに加え、イヤリングが揃う。ピアスには、チェインの長さやモチーフが異なるアシンメトリージャケットを付け替えることによって何通りものスタイリングを楽しめるモデルや、すっきりとしたサイズ感で素材の美しさを楽しむことのできるモデルなどがラインナップする。ネックレスは、桜の花びらが胸元で舞っているかのような可憐な仕上がり。すべてのアイテムに、日本の春を彷彿とさせるスペシャルボックスが付いてくる。【詳細】スタージュエリー 春限定ジュエリー「SAKURA 2020」発売日:2020年1月25日(土)・K10PPG ローズクォーツ×ロイヤルブルームーンストーンピアス 27,000円+税、38,000円+税、イヤリング 32,000円+税・K10PPG ローズクォーツ×ロイヤルブルームーンストーンネックレス 27,000円+税、42,000円+税※数量限定商品・スペシャルボックス付【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2020年01月24日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)は、2020年春の新作ジュエリーを、2020年1月8日(水)に発売する。「Initial Charm」は、多彩にきらめくマザーオブパールでアルファベットを象ったイニシャルピアスチャーム。A・G・M・R・Sの全5種類を揃える。手持ちのスタッズピアスと組み合わせて、様々な表情を楽しむことが可能だ。また、ボリュームのあるバロックパールを大胆に飾ったモダンなリングも登場。縦に並べたパールが、上品な華やかさを演出してくれる。リングの他、有機的な造形のゴールドとパールを組み合わせたピアスやロングネックレスも展開。1つ1つ形や大きさの異なるバロックパールならではの、ユニークな表情が魅力だ。【詳細】スタージュエリー ガール 春の新作ジュエリー発売日:2020年1月8日(水)・「Initial Charm」K10YG マザーオブパールピアスチャーム 各9,000円+税 ※全5型(A・G・M・R・S)・「Liquid Pearl」K10YG パールリング 33,000円+税、27,000円+税【問い合わせ先】スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエShinQs店TEL:03-5778-3813
2020年01月10日スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、2020年の幕開けにふさわしい“ハッピー”を贈るジュエリーセット「フォーチュンセット(Fortune Set)」を2020年1月1日(水・祝)より数量限定で販売する。初売りから登場する「フォーチュンセット」は、光輝く太陽モチーフや上質で艶やかなアコヤパールを贅沢にあしらったネックレスとピアス、またはイヤリングのセット。ネックレスは、チェーンの長さを自由に調節でき、チョーカースタイルでも楽しむことができる。展開されるセットは2種類。K10 30,000円+税のセットには、アコヤパールとともにブルートパーズやペリドット、ガーネットを添えた。一方、K18 50,000円+税のセットは、アコヤパールとダイヤモンドを用いたシンプルかつエレガントなデザインが魅力だ。【詳細】フォーチュンセット(Fortune Set)<数量限定>発売日:2020年1月1日(水・祝)※オンラインストアでは1月1日(水・祝)0:00~発売。※なくなり次第終了。取り扱い:スタージュエリー各店・30,000円+税セット内容:K10YG アコヤパール/ブルートパーズ/ペリドット/ガーネットネックレス(45cm)、K10YG アコヤパール/ペリドット/ガーネットピアスまたはイヤリング・50,000円+税セット内容:K18YG アコヤパール/ダイヤモンドネックレス(45cm)×K18YG アコヤパール/ダイヤモンドピアスまたはイヤリング
2019年12月29日日本最大級のデザイナーズジュエリー展示販売会「ニュージュエリー 2019(New Jewelry 2019)」が、2019年11月29日(金)から12月1日(日)までの3日間、東京・青山スパイラルにて開催される。入場は無料だ。デザイナーズジュエリー約130組が集結「ニュージュエリー(New Jewelry)」は、2010年よりスタートしたジュエリーの展示販売会。デザイン性や手工芸性を重視して選ばれた、こだわりのブランドが集結する、毎年人気のイベントだ。10周年を迎える2019年は、会場を青山スパイラルに移して日本最大規模のデザイナーズジュエリーイベントとして実施。1階スパイラルガーデンから3階スパイラルホールまでを貸し切り、ジュエリーづくしの3日間となる。参加者は約130組。国内外のジュエリーデザイナー、作家、メーカーなどが出店予定だ。トーカティブ(talkative)、ハム(hum)、シリシリ、ジュティク、トルチュ、エムエムエーなど、人気のデザイナーズブランドからうっとりしてしまうほど美しい、ネックレスやリングなどが登場する。宝石研磨体験などのワークショップまた、ショッピングだけでなく体験型イベントが充実しているのも「ニュージュエリー 2019」の魅力。ボロロのデザイナー赤地明子と詫間宝石彫刻による宝石研磨ワークショップは、原石を選んでチャームを作れる企画。デザイナー赤地と一緒にセレクトした原石を伝統工芸士指導のもと研磨体験でき、磨いた石は、熟練の職人がチャームに仕立ててくれる。シンドウハルカのワークショップでは、10種類のストーンの中から好みのものをチョイスして、ワックスを使ってキャストの元を作成し、世界で一つだけのオリジナルジュエリーを作ることが可能だ。さらに、ハムのオブジェ展示やトーカティブのオリジナルムービーなど、ジュエリーの世界観を体感できる展示も行われる。【詳細】「ニュージュエリー 2019(New Jewelry 2019)」開催期間:2019年11月29日(金)~12月1日(日)時間:11:00~20:00会場:青山スパイラル住所:東京都港区南青山5-6-23入場料:無料
2019年11月22日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)は、「グラムラン」スニーカーの2020年リゾートコレクション新作を2019年11月30日(土)より発売予定。また、ブランドのアイコンにもなりつつある同スニーカーにフィーチャーする限定ストアを大阪・阪急うめだ本店とジェイアール名古屋タカシマヤにて開催する。2019年春夏シーズンでの発表以来、ブランドのアイコンにもなりつつある「グラムラン」スニーカーは、レッド ヴァレンティノらしいエレガンスとフェミニンの両方を纏わせた1足。今回は、クラシックなバレエシューズがインスピレーションとなり、スポーティならがもロマンティックな装いに仕上げている。ソールまで真っ赤に染まった新作の名は「ウルトラ レッド」だ。真っ赤なリボンをまとった1足を、クリスマスという特別な日にいかが。【詳細】「グラムラン」スニーカー ウルトラレッド 55,000円(税込)発売時期:2019年11月下旬<限定ストア>■阪急うめだ本店 4階 シューズギャラリー会期:2019年11月20日(水)~11月26日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6313-7731■名古屋タカシマヤ 4階 特設会場会期:2019年12月11日(水)~12月25日(水)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4TEL:052-563-7121
2019年11月22日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)より、クリスマス限定ジュエリーが登場。2019年11月1日(金)より発売される。「ウィンター ガーデン」ネックレス&ピアス雪が降りつもるガーデンのきらめきをイメージした「ウィンター ガーデン(Winter Garden)」には、ネックレスとピアスがラインナップ。ミニマムなサイズ感のネックレスには、カットの異なるホワイトトパーズに、ダイヤモンドやシンセティックルビーを組み合わせた。一方ピアスは、ペアシェイプのホワイトトパーズが華やかに輝く仕上がりに。ジャケットは取り外すことができ、六角星フォルムにダイヤモンドをあしらったスタッズピアスとしても使用できる。また渋谷ヒカリエShinQs店限定で、シンセティックルビーを使ったデザインも展開する。クリスマス限定イヤーカフもイヤーカフにも、クリスマスの限定デザインが登場。フォルム全体で、スタージュエリー ガールを象徴する六角星モチーフを表現した。ゴールドカラーとシルバーカラーの2色展開で、手持ちのジュエリーと重ねづけも楽しめる。なおクリスマス限定ジュエリーはいずれも、グリーンのベルベットを使用した限定パッケージに入っての展開となる。詳細スタージュエリー ガール クリスマス限定ジュエリー発売日:2019年11月1日(金)取扱店舗:〈オンリーストア〉スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店・有楽町ルミネ店・横浜ルミネ店・横浜元町店〈その他コーナー展開店舗〉スタージュエリー 表参道店・イクスピアリ店・北千住ルミネ店・大宮ルミネ店・ラゾーナ川崎プラザ店・テラスモール湘南店・仙台パルコ店・名古屋パルコ店・梅田大丸店・アミュプラザ博多店展開アイテム:〈ウィンター ガーデン〉・K10YG ホワイトトパーズ/ダイヤモンドピアス 25,000円+税・K10YG ホワイトトパーズ/シンセティックルビーピアス 25,000円+税〈渋谷ヒカリエShinQs店限定〉・K10YG ホワイトトパーズ/ダイヤモンドネックレス 25,000円+税・K10YG ホワイトトパーズ/シンセティックルビーネックレス 25,000円+税〈イヤーカフ〉・SV925(YG コーティング) イヤリング 12,000円+税・SV925(ロジウムコーティング) イヤリング 10,000円+税【問い合わせ先】スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエShinQs店TEL:03-5778-3813
2019年11月01日ジュエリー・ファッションブランド マリハ(MARIHA)より、新ライン「シルバー(SIlver)」のジュエリーが2020年春夏シーズンに登場。その一般販売に先駆け、2019年11月7日(木)から26日(火)までエストネーション六本木ヒルズ店で開催される限定ストアにて、先行販売を行う。繊細かつミニマルなデザイン、丹念に選び抜いた天然石を特色とするマリハに、やわらかな白い光を放つ「シルバー」ラインが登場。「シグネチャー コレクション(Signature Collection)」のリングは、ボリューム感あるシルバーに、吸い込まれるように美しい天然石をあしらった。いずれも、時とともに変化しゆく輝きと、凛とした存在感をあわせ持つ、スタイリッシュなジュエリーに仕上げている。なお、2019年11月7日(木)から26日(火)までエストネーション六本木ヒルズ店にて開催する限定ストアでは、「シルバー」ラインのコレクション「シグネチャー コレクション」「イノセント ライト(Innocent Light)」などの先行販売を実施。そのほか、天然石を大胆に配した代表的コレクション「アース ドロップス(Earth Drops)」をはじめ、マリハのジュエリーを豊富に取り揃える。【詳細】マリハ「シルバー」発売時期:2020年春夏展開アイテム例:・「シグネチャー コレクション」リング 32,000円+税〜■マリハ限定ストア開催日時:2019年11月7日(木)〜26日(火)開催店舗:エストネーション六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイドけやき坂コンプレックス1F・2FTEL:0120-503-971
2019年10月28日フルラ(FURLA)の新コレクション「フルラ 1927」のジュエリーラインが、フルラ銀座に限定登場。2019年9月のミラノファッションウィーク期間中に発表した「フルラ 1927 コレクション」のジュエリーラインは、新しく誕生した「フルラ アーチロゴ」を取り入れたダイナミックなデザインが特徴。大胆なカッティングを施したバングルや、チェーンブレスレットなどが展開される。また「フルラコード」のブーツラインも、フルラ銀座で限定発売。ホワイト×ブラックのショート丈や、レッド×ブラックのミドル丈などエッジの効いたバイカラーのブーツは、秋冬のコーディネートの主役になりそう。スタイルアップを叶えてくれる優美なシルエットも魅力だ。【詳細】フルラ銀座店 限定ジュエリー&ブーツ発売中 ※2019年10月現在販売店舗:フルラ銀座(東京都中央区銀座4-5-1)TEL:03-5524-5570■「フルラ 1927」ジュエリーライン・バングル(大) 29,000円・バングル(中) 20,000円・ブレスレット 32,000円■「フルラコード」ブーツライン・ショートブーツ 44,000円・ミドル丈ブーツ 52,000円【問い合わせ先】フルラ ジャパン株式会社TEL:0120-951-673
2019年10月28日ジュエリーブランド・ブラッディマリー(Bloody Mary)は、アリスアウアア(alice auaa)、ストゥディオジギ(Studio JIGI)とコラボレーションしたアイテムを、2019年10月19日(土)に全国のビヨンクール店舗及びブラッディマリー原宿店にて発売する。アリスアウアアにとって初となる本コラボレーションでは、アリスアウアアのシンボルである“タリスマン”=お守りを、ブラッディマリーの彫金技術で表現したペンダントが登場。「包み隠す」「全てを見せない」というキーワードを元に、クリスタルやオニキスを半分覆うようなデザインのペンダントの他、イヤーフックやリング、ピアスも登場する。また、上質な素材を使用し、無縫製のモールディング技法を駆使してシンプルな造形のプロダクトを生み出すバッグブランド・ストゥディオジギとのコラボレーションでは、ブラッディマリーの歴代コレクションを卵から生まれてくる生命に見立てて表現。レッドカウレザーやシルバークロコダイルレザーなど、上質なレザーを使用したバッグやカードケースが登場する。バッグのデザインには、ブラッディマリーのアーカイブアイテムが取り入れられている。【詳細】ブラッディマリー コラボレーション発売日:2019年10月19日(土)取扱店舗:ビヨンクール店舗、ブラッディマリー原宿店(東京都渋谷区神宮前3-21-19-1F)■アリス アウアア×ブラッディマリー価格例:・パルセーションイヤーフック 34,000円+税・アナムネシスリング 50,000円+税・イグジステンスペンダント 35,000円+税■ストゥディオジギ×ブラッディマリー価格例:・レッドカウレザー バッグ 450,000円+税・シルバークロコダイルレザー 1,600,000円+税・シルバーブラックパイソンレザー 240,000円+税【問い合わせ先】ブラッディマリー原宿店TEL:03-3401-2881
2019年10月20日スタージュエリー(STAR JEWELRY)のクリスマスコレクション「コズミック ホリデー(COSMIC HOLIDAY)」が2019年10月26日(土)より発売。それに先駆けて、10月16日(水)から25日(金)まで、スタージュエリー店頭およびオンラインストアにて先行予約を受け付ける。スノー ライトスタージュエリーが提案する「スタッキング リング」は、さまざまなデザインのリングを“重ね着け”で楽しむジュエリーだ。クリスマス限定で登場する「スノー ライト(SNOW LIGHT)」は、幻想的な冬の雪明りや瞬きにインスパイア。パールやダイヤモンド、オパールなどが輝く、繊細なリングをバリエーション豊かに揃えた。ホワイト ゾディアック繊細な文字盤と水面の揺らめくようなオーパールカラーがロマンティックなウォッチ「ホワイト ゾディアック(WHITE ZODIAC)」は、全3型での展開。ヨーロッパの冬空の下に建つ時計塔をイメージして、ホワイトレザー、シルバーブレスレットのフェイスには十二星座を、ピンクゴールドのブレスレットにはローマ数字をデザインした。コズミック スノー「コズミック スノー(COSMIC SNOW)」は、天球儀をイメージした地金で、希少なマベパールを包み込んだシリーズ。神秘的なロイヤルブルームーンストーンを添えたネックレスは、中央にダイヤモンドが戯れるようデザイン。トップ部分を取り外し、シンプルなダイヤモンドネックレスとしても使用できる。 そのほか、石枠に三日月モチーフをあしらったセットリングも展開する。ベビー アコヤ プラネット雪のように白いベビーアコヤパールと地金の造形を組み合わせた「ベビー アコヤ プラネット(BABY AKOYA PLANET)」。 石枠には三日月のモチーフをデザインし、さりげない遊び心を表現。 ジャケットが取り外しのできるピアスは、ミニマムサイズのペアと左右でサイズが異なるアシンメトリーのペアを用意。またイヤリングもラインナップする。詳細クリスマスコレクション「コズミック ホリデー」発売日:2019年10月26日(土)先行予約期間:10月16日(水)〜25日(金)予約受付店舗:スタージュエリー店頭、オンラインストア※10月16日(水)0:00~受付。展開アイテム例:〈スノー ライト〉・K10YG クォーツリング 20,000円+税・K10WG オパールリング 25,000円+税・K10YG アコヤパールリング 17,000円+税・K10WG ダイヤモンドリング 24,000円+税・K10YG ベビーアコヤパールリング 20,000円+税〈ホワイト ゾディアック〉・STEEL(YG フィニッシュ)クリスタルガラスウォッチ 27,000円+税・STEEL クリスタルガラスウォッチ 27,000円+税・STEEL(PG フィニッシュ)クリスタルガラスウォッチ 27,000円+税〈コズミックスノー〉・Pt950/K18PG マベパール/ロイヤルブルームーンストーン/ダイヤモンドネックレス 250,000円+税・Pt950/K18PG マベパール/ダイヤモンドセットリング 200,000円+税〈ベビー アコヤ プラネット〉・K10YG アコヤパールリング 34,000円+税・K10YG アコヤパールネックレス 30,000円+税・K10YG アコヤパールピアス 30,000円+税※いずれのクリスマス限定商品は、スペシャルパッケージ付き、なお「スノー ライト」は2点以上購入の場合のみ。【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2019年10月18日小学校入学を控えた子どものランドセルを購入するための活動「ラン活」。昔と比べると色や形のバリエーションが豊富で、また工房系ブランドの人気の高まりもあり、個性的なランドセルが当たり前になっている昨今、希望のランドセルを購入するために苦労をする親も増えているそう。すでに2020年のラン活も始まっている今、ランドセルの情報サイト「ランドセルの通知表」が2020年度入学予定の家庭を対象にした調査を実施。調査結果から、ラン活をとりまく現状が見えてきました。■ 男子は定番の黒!女子は赤やピンク、紫が人気今回の調査は、2019年3月~5月にすでにランドセルを購入した300名を対象に行われました。まず、ランドセルの購入金額については以下の通り。もっとも多かった回答は「5万~6万円未満」、次点で「6万~7万円未満」でした。さらに「8万円以上」の合計は10.4%に。比較的早い時期にランドセルを購入した家庭の多くが、高級ランドセルを選んでいるようです。次に、購入したランドセルの色を男女別に調査。男の子で最も多かった色は「黒」(75.6%)でした。黒を含むコンビカラーを入れると全体の約85%となり、ランドセルが多様化しているといってもまだまだ黒が定番であることが分かります。一方、女の子では「赤」(29.0%)とこれまた定番色が最も多かったものの、「ピンク」(24.7%)、「紫(ラベンダー)」(16.1%)と続きました。「水色」(10.8%)や「キャメル」(8.6%)、「ブラウン」(6.4%)など、一見すると男の子に人気そうな色もランクインし、女の子のランドセルが多様化していることがうかがえる結果となりました。■ クラリーノ?牛革?価格にも左右される素材選び続いて、ランドセルの素材について聞きました。すると、ランドセルの主力素材である「クラリーノ」(39.3%)、「牛革」(22.5%)が順当にランクイン。クラリーノは比較的安価ですが軽くて丈夫なつくりになるため、多くの人が選ぶ素材です。一方で牛革や「コードバン」(2.9%)は高価なものの、光沢や風合いがあるのでランドセルに品格が出ます。「不明」と回答した人も17.3%いるものの、見た目や価格に影響する素材はランドセル選びの重要なポイントになっているようです。実際に購入にあたってもっとも重視した点を聞いてみても、ベスト3は多い順に「デザイン」(35.8%)、「背負いやすさ」(18.5%)、「価格」(15.0%)となりました。今回の調査は2019年3月~5月にランドセルを購入した方が対象ですが、この期間中のランドセル購入月で最も多かったのは「2019年5月」(49.1%)でした。これは、5月に販売を開始した工房系ブランドが多かったためと推測されます。一方で、今年から一部の人気ブランドが年度が変わる前から新作ランドセルの販売を開始したこともあり、「2019年3月」(35.8%)と回答した人も少なくありませんでした。購入にあたって重視した点の第2位は「背負いやすさ」ですから、早い時期に購入した人はより早い時期に展示会などに参加して、ランドセルを試したあとに購入したと考えられます。■ 人気のモデルはすでに売り切れていることも今回の調査結果から分かった人気カラーや人気素材のランドセルは、他のモデルに比べて早期に完売する可能性が高くなります。これから購入予定の方は、早めに検討したほうがよさそうです。【参考】2020年度ラン活の傾向は?ランドセル購入に関するアンケート調査結果発表
2019年10月07日マルニ(MARNI)が、遊び心溢れるチャームでオリジナルジュエリーをデザインできる「ジュエリーワークショップ(JEWELRY WORKSHOP)」を全国のマルニ メンズ・ウィメンズ店で、10月3日より順次開催する。パリやフィレンツェでの開催を経て、ついに日本にも上陸する本イベント。店頭でネックレスかブレスレットを選び、25種類あるチャームの中から好きなものを組み合わせ、あなただけのジュエリーをスタッフがカスタマイズしてくれる。価格は「ネックレス(ロング 85cm)」が1万4,000円、「ネックレス(ショート 55cm)」が1万4,000円、「ブレスレット(17cm)」が6,000円から7,000円、25種類のチャームは2,800円から8,000円。また、マルニ公式 LINE()では、「JEWELRY WORKSHOP」の壁紙をプレゼントしている他、インスタグラムのストーリーズでは「#marnijewelry GIF」を自由にクリエイトできる。世界に一つだけのジュエリーを、ぜひこの機会に作ってみては?【イベント情報】マルニ ジュエリーワークショップ会期:10月3日〜10月7日会場:マルニ 伊勢丹新宿店メンズ館(メンズ)、マルニ 表参道、マルニ 銀座三越会期:10月10日〜10月14日会場:マルニ 伊勢丹新宿店、マルニ 阪急うめだ本店、マルニ 阪急メンズ東京(メンズ)会期:10月17日〜10月21日会場:マルニ 日本橋三越、マルニ 難波高島屋、マルニ 福岡岩田屋会期:10月24日〜10月28日会場:マルニ 阪急メンズ大阪(メンズ)、マルニ 京都 BAL(メンズ)、マルニ 心斎橋大丸会期:10月31日〜11月4日会場:マルニ 横浜高島屋、マルニ 神戸 BAL(メンズ)会期:11月7日〜11月11日会場:マルニ 名古屋イセタンハウス、マルニ GINZA SIX、マルニ 札幌丸井今井会期:11月14日〜11月18日会場:マルニ 京都大丸、マルニ 玉川高島屋会期:11月21日〜11月25日会場:マルニ 神戸大丸
2019年10月02日大阪・御堂筋が巨大なランウェイになるイベント「御堂筋オータムパーティー2019 御堂筋ランウェイ」が、2019年11月4日(月・祝)に開催される。御堂筋が巨大ランウェイに!「御堂筋オータムパーティー2019 御堂筋ランウェイ」は、“PAINT IT OSAKA~世界を大阪色にぬりかえよう!~”をテーマに、ダンス、ファッション、上方芸能など多彩なコンテンツで大阪の文化やエンターテイメントを発信するイベント。実施時間帯は、久太郎町3交差点から新橋交差点までの区間を交通規制し、御堂筋に500メートルを超える巨大なランウェイが出現する。東京ディズニーリゾートのパレードが大阪で中でも注目企画となるのが、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが参加する「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」。東京ディズニーリゾートならではの特別なデザインを施した3代のパレード用車両が登場し、パレードを盛り上げる。ピカチュウの大行進もまた、たくさんのキュートなピカチュウが集合し大行進する企画にも注目。大阪の地にちなんだ“漫才ごっこ”ピカチュウも見逃せない。全長500メートル超の会場ならではのコンテンツが盛りだくさん他にもファッションショーや世界のダンスショー、上方芸能「文楽」とコラボレーションしたパフォーマンスショーなど、巨大な会場を活かしたコンテンツが盛りだくさん。なお、オープニングでは東スカパラダイスオーケストラがスペシャルライブを行う。【詳細】御堂筋オータムパーティー2019 御堂筋ランウェイ開催日:2019年11月4日(月・祝)開催時間:14:00~16:00(予定)開催会場:御堂筋(久太郎町3交差点から新橋交差点まで)※雨天決行。ただし、雨天の場合は一部催しが中止になる場合あり。荒天中止。【問い合わせ先】御堂筋パーティー実行委員会 大阪府府民文化部都市魅力創造局魅力づくり推進課TEL:06-6210-9304
2019年09月29日「ツイードラン 東京 2019(Tweed Run Tokyo 2019)」が、2019年10月20日(日)、東京・千代田区の3331 Arts Chiyodaにて開催される。ツイードをドレスコードに、おしゃれをして街を自転車で走る「ツイードラン」は、ツイードの国・イギリスのロンドンで2009年にスタートしたイベント。以後世界各都市に広がりを見せており、日本でも定期的に開催されている。2018年にはデニムにフォーカスし、トークセッションやノベルティ配布も行った。第8回目の開催となる2019年は、2018年に引き続き、東京コレクション「Rakuten Fashion Week TOKYO 2020 S/S」の期間中に開催。今回は、尾州地域のリサイクルウールに焦点を当てた展示も実施する。なお「ツイードラン」は東京だけでなく岐阜でも実施。「ツイードラン 尾州 2019」が、11月30日(日)、コスモパーク羽島にて開催される。【詳細】・「ツイードラン 東京 2019」開催日時:2019年10月20日(日)※荒天の場合、自転車走行は中止、ティーパーティーのみの開催。開催地:3331 Arts Chiyoda(東京都千代田区外神田6丁目11-14)参加費:3,500円(予定) イベントオリジナルのツイード製腕章、スポークカード/当日のティーパーティー(軽食付き)参加費などを含む。※レンタル自転車代は含まない。参加資格:・18歳以上(エントリー時に、身分証明書を提出)・日常的に自転車に乗っている方(街走りに慣れているレベル)・違法改造していない自転車で参加することドレスコード:ジャケット、パンツ、ベスト、ハットなど、ツイード素材のアイテム着用エントリー受付:9月6日(金)~9月20日(金)※エントリーの詳細はツイードラン 東京公式サイトにて発表。・「ツイードラン 尾州 2019」開催日時:11月30日(日) ※荒天の場合、自転車の走行は中止して、別の企画を準備。開催地:コスモパーク羽島(不二羽島文化センター)(岐阜県羽島市竹鼻町丸の内6-7)参加費:5,000円(予定) イベントオリジナルのツイード製腕章、スポークカード/当日のティーパーティー(軽食付き)/参加費などを含む。 ※レンタル自転車代は含まない。参加資格:・18歳以上(エントリー時に、身分証明書を提出)・日常的に自転車に乗っている方(街走りに慣れているレベル)・違法改造していない自転車で参加すること・羽島市の市条例により自転車用ヘルメットを着用の事(イベント会場にてツィードヘルメット貸出予定)ドレスコード:ジャケット、パンツ、ベスト、ハットなど、ツイード素材のアイテム着用エントリー受付:10月 ※エントリーの詳細はツイードラン 東京公式サイトにて発表。
2019年09月08日人気の高いマラソン大会今回で4回目となる「鹿児島マラソン2020」は、エントリーが始まりました。開催日は2020年3月1日(日)、観光もランも同時に楽しめるコース設定が人気の大会です。同大会は、2016年から開催されており、種目は、フルマラソンと市内中心部8.9kmを走る2種目です。参加料は、フルマラソン10,000円、8.9km 3,000円、定員は、フルマラソン10,000人、8.9km 2,500人、募集人数を超えた場合は抽選となります。同大会の昨年の抽選倍率は、フルマラソン1.4倍と人気大会の1つに上げられます。初フルマラソンにお勧め鹿児島マラソンの特徴は、鹿児島のシンボル桜島、イルカを観察できる錦江湾、幕末に薩摩藩 藩主島津斉彬が造った近代工場群の跡などを走ります。スタート付近は、フラットで走りやすいコースですが、海沿いの道は微妙なアップダウンが続きます。フルマラソンの制限時間は、7時間と長めなので初心者フルマラソンチャレンジにはお勧めしたい大会です。(画像は公式ページより)【参考】※鹿児島マラソン2020 公式ページ
2019年08月30日“髪に装うジュエリー”「エラボレイト(Elaborate)」の2019-20年秋冬の新作ヘアジュエリーが登場。“髪に装う”ヘアジュエリーエラボレイトは、単なるヘアアクセサリーではなく、“髪に装うジュエリー”ヘアジュエリーを展開しているブランド。繊細でありながら、有機的なフォルムのヘアジュエリーは、髪に纏うと洗練さをプラスしてくれる。誰でも簡単にヘアスタイリングできる、使いやすさも魅力で、今までにない感覚でスタイリングできると、登場以来人気を集めている。2019-20年秋冬の新作は、束ねた髪にアクセントとして使用できる「フローウィング マジェステ」や大小異なる球体をあしらったコーム「スフィア コーム」、メタルの質感がモダンな印象のヘアゴム「ウェーブ ヘア タイ」など。いずれもオンオフともに使用できる、エフォートレスなデザインで、大人の女性にぴったりだ。初のイヤージュエリーも登場エラボレイトの新作を含めた全ラインナップが揃う期間限定ショップが、2019年8月29日(木)から9月11日(水)まで東京・ルミネ新宿 ルミネ1にオープン。会場には、ヘアジュエリーに加えて、初披露となるイヤージュエリーも発売。イヤージュエリーは、日本の職人が1点1点丁寧に製作したこだわりのアイテムだ。【詳細】エラボレイト 2019-20年秋冬ヘアジュエリー<アイテム例>・フローウィング マジェステ 16,200円(税込)・スフィア コーム9,180円(税込)・ウェーブ バレッタ 16,200円(税込)■期間限定ショップ期間:2019年8月29日(木)~9月11日(水)会場:ルミネ新宿 ルミネ1 2F インフォメーション横住所:東京都新宿区西新宿1-1-5【問い合わせ先】(株)コンプレックス・ビズ・インターナショナルTEL:0120-087-317
2019年08月26日