ジュエリー・ファッションブランド マリハ(MARIHA)より、新ライン「シルバー(SIlver)」のジュエリーが2020年春夏シーズンに登場。その一般販売に先駆け、2019年11月7日(木)から26日(火)までエストネーション六本木ヒルズ店で開催される限定ストアにて、先行販売を行う。繊細かつミニマルなデザイン、丹念に選び抜いた天然石を特色とするマリハに、やわらかな白い光を放つ「シルバー」ラインが登場。「シグネチャー コレクション(Signature Collection)」のリングは、ボリューム感あるシルバーに、吸い込まれるように美しい天然石をあしらった。いずれも、時とともに変化しゆく輝きと、凛とした存在感をあわせ持つ、スタイリッシュなジュエリーに仕上げている。なお、2019年11月7日(木)から26日(火)までエストネーション六本木ヒルズ店にて開催する限定ストアでは、「シルバー」ラインのコレクション「シグネチャー コレクション」「イノセント ライト(Innocent Light)」などの先行販売を実施。そのほか、天然石を大胆に配した代表的コレクション「アース ドロップス(Earth Drops)」をはじめ、マリハのジュエリーを豊富に取り揃える。【詳細】マリハ「シルバー」発売時期:2020年春夏展開アイテム例:・「シグネチャー コレクション」リング 32,000円+税〜■マリハ限定ストア開催日時:2019年11月7日(木)〜26日(火)開催店舗:エストネーション六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイドけやき坂コンプレックス1F・2FTEL:0120-503-971
2019年10月28日フルラ(FURLA)の新コレクション「フルラ 1927」のジュエリーラインが、フルラ銀座に限定登場。2019年9月のミラノファッションウィーク期間中に発表した「フルラ 1927 コレクション」のジュエリーラインは、新しく誕生した「フルラ アーチロゴ」を取り入れたダイナミックなデザインが特徴。大胆なカッティングを施したバングルや、チェーンブレスレットなどが展開される。また「フルラコード」のブーツラインも、フルラ銀座で限定発売。ホワイト×ブラックのショート丈や、レッド×ブラックのミドル丈などエッジの効いたバイカラーのブーツは、秋冬のコーディネートの主役になりそう。スタイルアップを叶えてくれる優美なシルエットも魅力だ。【詳細】フルラ銀座店 限定ジュエリー&ブーツ発売中 ※2019年10月現在販売店舗:フルラ銀座(東京都中央区銀座4-5-1)TEL:03-5524-5570■「フルラ 1927」ジュエリーライン・バングル(大) 29,000円・バングル(中) 20,000円・ブレスレット 32,000円■「フルラコード」ブーツライン・ショートブーツ 44,000円・ミドル丈ブーツ 52,000円【問い合わせ先】フルラ ジャパン株式会社TEL:0120-951-673
2019年10月28日ジュエリーブランド・ブラッディマリー(Bloody Mary)は、アリスアウアア(alice auaa)、ストゥディオジギ(Studio JIGI)とコラボレーションしたアイテムを、2019年10月19日(土)に全国のビヨンクール店舗及びブラッディマリー原宿店にて発売する。アリスアウアアにとって初となる本コラボレーションでは、アリスアウアアのシンボルである“タリスマン”=お守りを、ブラッディマリーの彫金技術で表現したペンダントが登場。「包み隠す」「全てを見せない」というキーワードを元に、クリスタルやオニキスを半分覆うようなデザインのペンダントの他、イヤーフックやリング、ピアスも登場する。また、上質な素材を使用し、無縫製のモールディング技法を駆使してシンプルな造形のプロダクトを生み出すバッグブランド・ストゥディオジギとのコラボレーションでは、ブラッディマリーの歴代コレクションを卵から生まれてくる生命に見立てて表現。レッドカウレザーやシルバークロコダイルレザーなど、上質なレザーを使用したバッグやカードケースが登場する。バッグのデザインには、ブラッディマリーのアーカイブアイテムが取り入れられている。【詳細】ブラッディマリー コラボレーション発売日:2019年10月19日(土)取扱店舗:ビヨンクール店舗、ブラッディマリー原宿店(東京都渋谷区神宮前3-21-19-1F)■アリス アウアア×ブラッディマリー価格例:・パルセーションイヤーフック 34,000円+税・アナムネシスリング 50,000円+税・イグジステンスペンダント 35,000円+税■ストゥディオジギ×ブラッディマリー価格例:・レッドカウレザー バッグ 450,000円+税・シルバークロコダイルレザー 1,600,000円+税・シルバーブラックパイソンレザー 240,000円+税【問い合わせ先】ブラッディマリー原宿店TEL:03-3401-2881
2019年10月20日スタージュエリー(STAR JEWELRY)のクリスマスコレクション「コズミック ホリデー(COSMIC HOLIDAY)」が2019年10月26日(土)より発売。それに先駆けて、10月16日(水)から25日(金)まで、スタージュエリー店頭およびオンラインストアにて先行予約を受け付ける。スノー ライトスタージュエリーが提案する「スタッキング リング」は、さまざまなデザインのリングを“重ね着け”で楽しむジュエリーだ。クリスマス限定で登場する「スノー ライト(SNOW LIGHT)」は、幻想的な冬の雪明りや瞬きにインスパイア。パールやダイヤモンド、オパールなどが輝く、繊細なリングをバリエーション豊かに揃えた。ホワイト ゾディアック繊細な文字盤と水面の揺らめくようなオーパールカラーがロマンティックなウォッチ「ホワイト ゾディアック(WHITE ZODIAC)」は、全3型での展開。ヨーロッパの冬空の下に建つ時計塔をイメージして、ホワイトレザー、シルバーブレスレットのフェイスには十二星座を、ピンクゴールドのブレスレットにはローマ数字をデザインした。コズミック スノー「コズミック スノー(COSMIC SNOW)」は、天球儀をイメージした地金で、希少なマベパールを包み込んだシリーズ。神秘的なロイヤルブルームーンストーンを添えたネックレスは、中央にダイヤモンドが戯れるようデザイン。トップ部分を取り外し、シンプルなダイヤモンドネックレスとしても使用できる。 そのほか、石枠に三日月モチーフをあしらったセットリングも展開する。ベビー アコヤ プラネット雪のように白いベビーアコヤパールと地金の造形を組み合わせた「ベビー アコヤ プラネット(BABY AKOYA PLANET)」。 石枠には三日月のモチーフをデザインし、さりげない遊び心を表現。 ジャケットが取り外しのできるピアスは、ミニマムサイズのペアと左右でサイズが異なるアシンメトリーのペアを用意。またイヤリングもラインナップする。詳細クリスマスコレクション「コズミック ホリデー」発売日:2019年10月26日(土)先行予約期間:10月16日(水)〜25日(金)予約受付店舗:スタージュエリー店頭、オンラインストア※10月16日(水)0:00~受付。展開アイテム例:〈スノー ライト〉・K10YG クォーツリング 20,000円+税・K10WG オパールリング 25,000円+税・K10YG アコヤパールリング 17,000円+税・K10WG ダイヤモンドリング 24,000円+税・K10YG ベビーアコヤパールリング 20,000円+税〈ホワイト ゾディアック〉・STEEL(YG フィニッシュ)クリスタルガラスウォッチ 27,000円+税・STEEL クリスタルガラスウォッチ 27,000円+税・STEEL(PG フィニッシュ)クリスタルガラスウォッチ 27,000円+税〈コズミックスノー〉・Pt950/K18PG マベパール/ロイヤルブルームーンストーン/ダイヤモンドネックレス 250,000円+税・Pt950/K18PG マベパール/ダイヤモンドセットリング 200,000円+税〈ベビー アコヤ プラネット〉・K10YG アコヤパールリング 34,000円+税・K10YG アコヤパールネックレス 30,000円+税・K10YG アコヤパールピアス 30,000円+税※いずれのクリスマス限定商品は、スペシャルパッケージ付き、なお「スノー ライト」は2点以上購入の場合のみ。【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2019年10月18日小学校入学を控えた子どものランドセルを購入するための活動「ラン活」。昔と比べると色や形のバリエーションが豊富で、また工房系ブランドの人気の高まりもあり、個性的なランドセルが当たり前になっている昨今、希望のランドセルを購入するために苦労をする親も増えているそう。すでに2020年のラン活も始まっている今、ランドセルの情報サイト「ランドセルの通知表」が2020年度入学予定の家庭を対象にした調査を実施。調査結果から、ラン活をとりまく現状が見えてきました。■ 男子は定番の黒!女子は赤やピンク、紫が人気今回の調査は、2019年3月~5月にすでにランドセルを購入した300名を対象に行われました。まず、ランドセルの購入金額については以下の通り。もっとも多かった回答は「5万~6万円未満」、次点で「6万~7万円未満」でした。さらに「8万円以上」の合計は10.4%に。比較的早い時期にランドセルを購入した家庭の多くが、高級ランドセルを選んでいるようです。次に、購入したランドセルの色を男女別に調査。男の子で最も多かった色は「黒」(75.6%)でした。黒を含むコンビカラーを入れると全体の約85%となり、ランドセルが多様化しているといってもまだまだ黒が定番であることが分かります。一方、女の子では「赤」(29.0%)とこれまた定番色が最も多かったものの、「ピンク」(24.7%)、「紫(ラベンダー)」(16.1%)と続きました。「水色」(10.8%)や「キャメル」(8.6%)、「ブラウン」(6.4%)など、一見すると男の子に人気そうな色もランクインし、女の子のランドセルが多様化していることがうかがえる結果となりました。■ クラリーノ?牛革?価格にも左右される素材選び続いて、ランドセルの素材について聞きました。すると、ランドセルの主力素材である「クラリーノ」(39.3%)、「牛革」(22.5%)が順当にランクイン。クラリーノは比較的安価ですが軽くて丈夫なつくりになるため、多くの人が選ぶ素材です。一方で牛革や「コードバン」(2.9%)は高価なものの、光沢や風合いがあるのでランドセルに品格が出ます。「不明」と回答した人も17.3%いるものの、見た目や価格に影響する素材はランドセル選びの重要なポイントになっているようです。実際に購入にあたってもっとも重視した点を聞いてみても、ベスト3は多い順に「デザイン」(35.8%)、「背負いやすさ」(18.5%)、「価格」(15.0%)となりました。今回の調査は2019年3月~5月にランドセルを購入した方が対象ですが、この期間中のランドセル購入月で最も多かったのは「2019年5月」(49.1%)でした。これは、5月に販売を開始した工房系ブランドが多かったためと推測されます。一方で、今年から一部の人気ブランドが年度が変わる前から新作ランドセルの販売を開始したこともあり、「2019年3月」(35.8%)と回答した人も少なくありませんでした。購入にあたって重視した点の第2位は「背負いやすさ」ですから、早い時期に購入した人はより早い時期に展示会などに参加して、ランドセルを試したあとに購入したと考えられます。■ 人気のモデルはすでに売り切れていることも今回の調査結果から分かった人気カラーや人気素材のランドセルは、他のモデルに比べて早期に完売する可能性が高くなります。これから購入予定の方は、早めに検討したほうがよさそうです。【参考】2020年度ラン活の傾向は?ランドセル購入に関するアンケート調査結果発表
2019年10月07日マルニ(MARNI)が、遊び心溢れるチャームでオリジナルジュエリーをデザインできる「ジュエリーワークショップ(JEWELRY WORKSHOP)」を全国のマルニ メンズ・ウィメンズ店で、10月3日より順次開催する。パリやフィレンツェでの開催を経て、ついに日本にも上陸する本イベント。店頭でネックレスかブレスレットを選び、25種類あるチャームの中から好きなものを組み合わせ、あなただけのジュエリーをスタッフがカスタマイズしてくれる。価格は「ネックレス(ロング 85cm)」が1万4,000円、「ネックレス(ショート 55cm)」が1万4,000円、「ブレスレット(17cm)」が6,000円から7,000円、25種類のチャームは2,800円から8,000円。また、マルニ公式 LINE()では、「JEWELRY WORKSHOP」の壁紙をプレゼントしている他、インスタグラムのストーリーズでは「#marnijewelry GIF」を自由にクリエイトできる。世界に一つだけのジュエリーを、ぜひこの機会に作ってみては?【イベント情報】マルニ ジュエリーワークショップ会期:10月3日〜10月7日会場:マルニ 伊勢丹新宿店メンズ館(メンズ)、マルニ 表参道、マルニ 銀座三越会期:10月10日〜10月14日会場:マルニ 伊勢丹新宿店、マルニ 阪急うめだ本店、マルニ 阪急メンズ東京(メンズ)会期:10月17日〜10月21日会場:マルニ 日本橋三越、マルニ 難波高島屋、マルニ 福岡岩田屋会期:10月24日〜10月28日会場:マルニ 阪急メンズ大阪(メンズ)、マルニ 京都 BAL(メンズ)、マルニ 心斎橋大丸会期:10月31日〜11月4日会場:マルニ 横浜高島屋、マルニ 神戸 BAL(メンズ)会期:11月7日〜11月11日会場:マルニ 名古屋イセタンハウス、マルニ GINZA SIX、マルニ 札幌丸井今井会期:11月14日〜11月18日会場:マルニ 京都大丸、マルニ 玉川高島屋会期:11月21日〜11月25日会場:マルニ 神戸大丸
2019年10月02日大阪・御堂筋が巨大なランウェイになるイベント「御堂筋オータムパーティー2019 御堂筋ランウェイ」が、2019年11月4日(月・祝)に開催される。御堂筋が巨大ランウェイに!「御堂筋オータムパーティー2019 御堂筋ランウェイ」は、“PAINT IT OSAKA~世界を大阪色にぬりかえよう!~”をテーマに、ダンス、ファッション、上方芸能など多彩なコンテンツで大阪の文化やエンターテイメントを発信するイベント。実施時間帯は、久太郎町3交差点から新橋交差点までの区間を交通規制し、御堂筋に500メートルを超える巨大なランウェイが出現する。東京ディズニーリゾートのパレードが大阪で中でも注目企画となるのが、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが参加する「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」。東京ディズニーリゾートならではの特別なデザインを施した3代のパレード用車両が登場し、パレードを盛り上げる。ピカチュウの大行進もまた、たくさんのキュートなピカチュウが集合し大行進する企画にも注目。大阪の地にちなんだ“漫才ごっこ”ピカチュウも見逃せない。全長500メートル超の会場ならではのコンテンツが盛りだくさん他にもファッションショーや世界のダンスショー、上方芸能「文楽」とコラボレーションしたパフォーマンスショーなど、巨大な会場を活かしたコンテンツが盛りだくさん。なお、オープニングでは東スカパラダイスオーケストラがスペシャルライブを行う。【詳細】御堂筋オータムパーティー2019 御堂筋ランウェイ開催日:2019年11月4日(月・祝)開催時間:14:00~16:00(予定)開催会場:御堂筋(久太郎町3交差点から新橋交差点まで)※雨天決行。ただし、雨天の場合は一部催しが中止になる場合あり。荒天中止。【問い合わせ先】御堂筋パーティー実行委員会 大阪府府民文化部都市魅力創造局魅力づくり推進課TEL:06-6210-9304
2019年09月29日「ツイードラン 東京 2019(Tweed Run Tokyo 2019)」が、2019年10月20日(日)、東京・千代田区の3331 Arts Chiyodaにて開催される。ツイードをドレスコードに、おしゃれをして街を自転車で走る「ツイードラン」は、ツイードの国・イギリスのロンドンで2009年にスタートしたイベント。以後世界各都市に広がりを見せており、日本でも定期的に開催されている。2018年にはデニムにフォーカスし、トークセッションやノベルティ配布も行った。第8回目の開催となる2019年は、2018年に引き続き、東京コレクション「Rakuten Fashion Week TOKYO 2020 S/S」の期間中に開催。今回は、尾州地域のリサイクルウールに焦点を当てた展示も実施する。なお「ツイードラン」は東京だけでなく岐阜でも実施。「ツイードラン 尾州 2019」が、11月30日(日)、コスモパーク羽島にて開催される。【詳細】・「ツイードラン 東京 2019」開催日時:2019年10月20日(日)※荒天の場合、自転車走行は中止、ティーパーティーのみの開催。開催地:3331 Arts Chiyoda(東京都千代田区外神田6丁目11-14)参加費:3,500円(予定) イベントオリジナルのツイード製腕章、スポークカード/当日のティーパーティー(軽食付き)参加費などを含む。※レンタル自転車代は含まない。参加資格:・18歳以上(エントリー時に、身分証明書を提出)・日常的に自転車に乗っている方(街走りに慣れているレベル)・違法改造していない自転車で参加することドレスコード:ジャケット、パンツ、ベスト、ハットなど、ツイード素材のアイテム着用エントリー受付:9月6日(金)~9月20日(金)※エントリーの詳細はツイードラン 東京公式サイトにて発表。・「ツイードラン 尾州 2019」開催日時:11月30日(日) ※荒天の場合、自転車の走行は中止して、別の企画を準備。開催地:コスモパーク羽島(不二羽島文化センター)(岐阜県羽島市竹鼻町丸の内6-7)参加費:5,000円(予定) イベントオリジナルのツイード製腕章、スポークカード/当日のティーパーティー(軽食付き)/参加費などを含む。 ※レンタル自転車代は含まない。参加資格:・18歳以上(エントリー時に、身分証明書を提出)・日常的に自転車に乗っている方(街走りに慣れているレベル)・違法改造していない自転車で参加すること・羽島市の市条例により自転車用ヘルメットを着用の事(イベント会場にてツィードヘルメット貸出予定)ドレスコード:ジャケット、パンツ、ベスト、ハットなど、ツイード素材のアイテム着用エントリー受付:10月 ※エントリーの詳細はツイードラン 東京公式サイトにて発表。
2019年09月08日人気の高いマラソン大会今回で4回目となる「鹿児島マラソン2020」は、エントリーが始まりました。開催日は2020年3月1日(日)、観光もランも同時に楽しめるコース設定が人気の大会です。同大会は、2016年から開催されており、種目は、フルマラソンと市内中心部8.9kmを走る2種目です。参加料は、フルマラソン10,000円、8.9km 3,000円、定員は、フルマラソン10,000人、8.9km 2,500人、募集人数を超えた場合は抽選となります。同大会の昨年の抽選倍率は、フルマラソン1.4倍と人気大会の1つに上げられます。初フルマラソンにお勧め鹿児島マラソンの特徴は、鹿児島のシンボル桜島、イルカを観察できる錦江湾、幕末に薩摩藩 藩主島津斉彬が造った近代工場群の跡などを走ります。スタート付近は、フラットで走りやすいコースですが、海沿いの道は微妙なアップダウンが続きます。フルマラソンの制限時間は、7時間と長めなので初心者フルマラソンチャレンジにはお勧めしたい大会です。(画像は公式ページより)【参考】※鹿児島マラソン2020 公式ページ
2019年08月30日“髪に装うジュエリー”「エラボレイト(Elaborate)」の2019-20年秋冬の新作ヘアジュエリーが登場。“髪に装う”ヘアジュエリーエラボレイトは、単なるヘアアクセサリーではなく、“髪に装うジュエリー”ヘアジュエリーを展開しているブランド。繊細でありながら、有機的なフォルムのヘアジュエリーは、髪に纏うと洗練さをプラスしてくれる。誰でも簡単にヘアスタイリングできる、使いやすさも魅力で、今までにない感覚でスタイリングできると、登場以来人気を集めている。2019-20年秋冬の新作は、束ねた髪にアクセントとして使用できる「フローウィング マジェステ」や大小異なる球体をあしらったコーム「スフィア コーム」、メタルの質感がモダンな印象のヘアゴム「ウェーブ ヘア タイ」など。いずれもオンオフともに使用できる、エフォートレスなデザインで、大人の女性にぴったりだ。初のイヤージュエリーも登場エラボレイトの新作を含めた全ラインナップが揃う期間限定ショップが、2019年8月29日(木)から9月11日(水)まで東京・ルミネ新宿 ルミネ1にオープン。会場には、ヘアジュエリーに加えて、初披露となるイヤージュエリーも発売。イヤージュエリーは、日本の職人が1点1点丁寧に製作したこだわりのアイテムだ。【詳細】エラボレイト 2019-20年秋冬ヘアジュエリー<アイテム例>・フローウィング マジェステ 16,200円(税込)・スフィア コーム9,180円(税込)・ウェーブ バレッタ 16,200円(税込)■期間限定ショップ期間:2019年8月29日(木)~9月11日(水)会場:ルミネ新宿 ルミネ1 2F インフォメーション横住所:東京都新宿区西新宿1-1-5【問い合わせ先】(株)コンプレックス・ビズ・インターナショナルTEL:0120-087-317
2019年08月26日ランバン コレクション(LANVIN COLLECTION)とフォーシーズンズホテル京都が初のコラボレーション。ランバンコラボレーションアフタヌーンティーが、2019年9月20日(金)から10月31日(木)まで、フォーシーズンズホテル京都3階ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ&バー」で行われる。ランバンは、1889年ジャンヌ・ランバンがパリに婦人帽子店を開いて以来、ラグジュアリーブランドとして人気を集めてきたブランド。2019年で創業130年を迎える。今回は、ランバンのセカンドライン「ランバン コレクション」とフォーシーズンズホテル京都がタッグを組み、創業130周年記念のコラボレーションアフタヌーンティーを実施する。ブランドのアイコンであるバラやリボンをモチーフにしたスイーツ、ランバン創立130周年記念限定ロゴ入りマカロンなど、5種のオリジナルスイーツがセットに。チェリーブリュレチョコレートキューブやほうじ茶ロリポップチョコレートなど、可愛らしいビジュアルのメニューが揃う。スイーツに合わせて、4種類のセイボリーも用意。きのこのキッシュ、ハムとチーズのクロワッサンサンド、ビシソワーズ、フォアグラとオレンジのキャンディを揃えた。ドリンクは、ドイツのプレミアム紅茶ブランド、ロンネフェルトティーやフランス・ヴァローナのカカオを使ったホットチョコレートなど、全28種類の中からセレクト可能。また、オーダーすると「ランバン コレクション」のハンカチーフもプレゼントされる。【詳細】ランバン創業130周年記念 コラボレーション アフタヌーンティー実施期間:2019年9月20日(金)~10月31日(木)時間:12:00~14:30 / 15:00~17:30料金:一人 5,300円+税、サービス料15%別※「ランバン コレクション」 ハンカチーフプレゼント付き(一人につき一点)場所:フォーシーズンズホテル京都 3階「ザ・ラウンジ&バー」住所:京都府京都市東山区妙法院前側町445-3TEL:075-541-8288(代)
2019年08月19日ジュエリーブランド「ポメラート(Pomellato)」国内唯一の旗艦店が、東京・銀座にオープン。国内唯一の旗艦店ポメラートはミラノ発のジュエリーブランド。ジュエリー界にプレタポルテの概念をもたらしたこのブランドは、ストーンのカットやセッティング技術を革新。熟練した職人の手で作られたジュエリーは、斬新なデザインとカラフルなジェムストーンを特徴としている。国内唯一の旗艦店となるポメラートブティック 銀座店は、ミラノ・モンテナポレオーネ通りのブティックにインスピレーションを受けた、華やかで斬新な空間だ。正面や店内にはブランドカラーである”モンテナポレオーネレッド”を使用。細部までこだわり抜かれた店内は、均整のとれたポメラートのジュエリーを彷彿とさせる。ポメラートのジュエリーを思わせるデザインブティック正面から店内を透かす真鍮のメッシュスクリーンはクラシックなチェーンを思わせ、ゴールドの六角模様が正面から天井までを華やかに彩る。ラグジュアリーなインテリア店内には、高級感あるベルベットの椅子やなめらかに曲線を描く家具を配し、ポメラートのジュエリーカラーを際立たせる。またポメラートブティックとしてはじめて、ブランドカラーであるロイヤルブルーをソファー、シルクやショーケースで使用しているのも特徴だ。「ヌード(NUDO)」新作ジュエリー先行発売旗艦店オープンを記念して、「ヌード(NUDO)」コレクションの新作ジュエリーが世界先行発売される。「ヌード」は、澄んだストーンの美しさをそのまま生かした、爪のないデザインが特徴のジュエリー。新作は、淡いピンク色のローズクォーツとカルセドニーを組み合わせたリングやネックレス、イヤリングを展開する。ブラウンダイヤモンドを散りばめたリングは、ストーンのサイズを3種用意。それぞれ異なる表情を楽しめる。【詳細】ポメラートブティック 銀座店オープン日:2019年7月19日(金)住所:東京都中央区銀座7-6-19TEL:03-3289-1967営業時間:月〜土 11:00〜20:00、日・祝 11:00〜19:00■世界先行発売「ヌード」アイテム例:・リング K18RG×K18WG×ローズクォーツ×カルセドニー×ブラウンダイヤモンド (小) 330,000円+税・イヤリング K18RG×K18WG×ローズクォーツ×カルセドニー×ブラウンダイヤモンド 640,000 円+税・ネックレス K18RG×K18WG×ローズクォーツ×カルセドニー330,000円+税
2019年07月25日深夜の東京をウォーク&ラン株式会社アールビーズウオーキング事務局の主催で、山手線1周サマーナイトウォーク&ランが2019年8月9 日(金)・2019年8月10 日(土)で開催されます。深夜の東京をみんなでウォーキングやランニングするイベントです。冒険している気分になれるかも山手線1周サマーナイトウォーク&ランは、夜の山手線を1周するイベントです。夜歩くと昼間とは全く違い、日常生活では決して見ることができない景色を見て、普段はなかなか走ることのない場所などを冒険できます。ウォーキング・ランニング共に1グループ約20名にスタッフ2名で引率が付きます。また、グループは、自分の速力に合わせて選ぶこともできます。夏の思い出の1ページ会場は、HIBIYA RIDE(ヒビヤライド)、参加費(ウォーキング・ラン)は、フリー部門4,000円/人、グループ部門5,000円/人となります。スタート時間は、グループのペースによって異なります。コースは、HIBIYA RIDE(ヒビヤライド)をスタート・ゴールとした山手線周辺を1周する約36km、コース内にはチェックポイントが3箇所設けられる予定となります。誰でも参加できるナイトイベントです。今年の夏の思い出として参加してみませんか。(画像はe-moshicom(イー・モシコム)公式サイトより)【参考】※e-moshicom(イー・モシコム)公式サイト※山手線1周サマーナイトウォーク&ラン
2019年07月16日“幻のポーセリンジュエリー”トシカネ(俊兼ジュエリー)の展覧会「SUPERCRAFT -TOSHIKANE JEWELRY-」〜限界を超えたスーパークラフト。緻密なミクロアートの小宇宙〜が世界初開催。2019 年7月7日(日)から18日(木)まで、東京・渋谷のHOLE IN THE WALLにて行われる。“幻の有田焼ジュエリー”トシカネとは?俊兼ジュエリー(通称「トシカネ」)は、佐賀・有田で誕生した400年もの伝統を誇る“有田焼”のジュエリーブランドだ。戦前昭和6年に、有田焼を製造していた小島俊一と絵付け師の南兼蔵が、帯留め作りから「トシカネ」をスタートさせた。従来、彫金や象牙、珊瑚などで作られていた帯留めを「焼物」で表現することは、当時画期的なアイデアだった。しかし、太平洋戦争がはじまると、帯留めは贅沢品として制作が禁じられ、トシカネは軍人微章作りに転向。終戦を迎えるころには、進駐軍向けにアクセサリー制作へとクリエーションを変え、時代の流れとともに変化していった。そんなトシカネを一躍有名にしたのは、芸者や扇子などをモチーフにした、オリエンタルなデザイン。特に欧米人に好まれ、世界的にヒットを飛ばす。年間数万個の受注があったことも。しかし、時代の流れでアメリカへの輸出がストップすると、有田焼の宝石は次第に姿を消し“幻のジュエリー” となってしまった…。「トシカネ」が“レア”な理由1)“超絶”ミクロアート「トシカネ」のジュエリ-は、直径10mm程度のミニサイズ。しかし、その小さなジュエリーの中には、陶磁器製だとは思えないほど繊細なデザインが施されている。生き物の鱗や毛並みは一本一本再現され、ルーペ必須なほどの緻密さ。多いもので5回以上も窯で焼かれていたのを考えると、繊細な型を作り、焼き上げ、それを糸より細い線で絵付けする工程は気が遠くなる作業だ。2)“再現不可能”な絵付け当時の有田で“タブー”とされていた洋食器などの絵の具を混ぜたり、独自に配合した釉薬などを「トシカネ」は使用。今では入手不可な原材料もあり、中には再現不可能な色も。3)独自のオリエンタルデザイン日本らしいモチーフやオリエンタルを意識したような独特なデザインで人気を集めた「トシカネ」。彼らが生み出したジュエリーは、現代から見てもとてもユニークだ。不思議でストーリー性のあるものも多い。「トシカネ」のジュエリーは、このような特徴からいまでは再現不可能。現存するものだけという流通の超希少性価値から、海外オークションでは1円玉サイズ程の陶磁器製のアクセサリーが数万円という高値で取引されるほど。世界初となる展覧会「SUPERCRAFT -TOSHIKANE JEWELRY-」〜限界を超えたスーパークラフト。緻密なミクロアートの小宇宙〜では、幻のポーセリンジュエリー「トシカネ」の希少なコレクションを一挙に紹介。貴重な機会となるのでぜひ足を運んで、日本生まれの繊細な芸術作品を鑑賞してみては。【詳細】「SUPERCRAFT -TOSHIKANE JEWELRY-」〜限界を超えたスーパークラフト。緻密なミクロアートの小宇宙〜開催期間:2019年7月7日(日)~18日(木) 12:00~18:00会場:HOLE IN THE WALL住所:東京都渋谷区渋谷1-20-5学校法人 水野学園料金:入場無料
2019年06月22日上質なジュエリーを適正価格で提供株式会社サザビーリーグが展開するジュエリーブランド「ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)」が、2019年5月30日に新製品「“La Terra”(ラ テラ)オーガニックハンドクリーム」(4320円)を発売します。「ARTIDA OUD」は、オンライン販売をメインとするジュエリーブランド。中間コストを可能な限り除くことで、ハイクオリティな商品を適正な価格で提供しています。ジュエリーの輝きが引き立つ肌に「“La Terra”オーガニックハンドクリーム」は、手肌を保護しつつうるおいを与えるヒマワリ種子油、スイートアーモンド油、シアバター、アロエベラ葉エキスなどの植物成分を配合。使い続けることで、ジュエリーの輝きを引き立たせるシルクのような手触りの肌へと導きます。身体や環境に懸念のある成分を極力排除したオーガニック処方なので安心、安全。特別に調香されたオーガニック認証フレグランスのリッチな香りも特徴です。「ARTIDA OUD」オンラインストアでは2019年5月30日よりプレゼントキャンペーンを開催。32400円以上のショッピングで「“La Terra”オーガニックハンドクリーム」のミニチューブがもらえます。キャンペーンは2019年6月19日からは新宿伊勢丹LIMITED STOREでも開催されます(2019年6月27日まで)※価格は税込。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サザビーリーグのプレスリリース/PR TIMES※株式会社サザビーリーグ※ARTIDA OUDオンラインストア
2019年05月30日ジュエリーブランドが作るハンドクリームジュエリーブランド「ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)」より、ジュエリーの映える美しい手元を作る「La Terra(ラ テラ)オーガニックハンドクリーム」が誕生。2019年5月30日(木)より販売を開始する。植物由来原料を厳選配合「La Terra(ラ テラ)オーガニックハンドクリーム」は、イタリア・トスカーナ製のオーガニック原料から作られている。肌にも環境にも優しいアイテムだ。ヒマワリ種子油、アロエベラ葉エキス、スイートアーモンド油、シアバターなど、サスティナビリティの高い植物由来成分を贅沢に配合し、潤いとツヤに満ちた手指に導く。ジュエリーの輝きを際立たせる、まるでシルクのような手肌を叶えてくれる。特別に調香されたフレグランスハンドクリームは「La Terra」の人気アイテム「オーガニック パフューム」と同じ香り。ブランド名にもある”oud(ウード)=沈香”をテーマとした、神秘的な香りだ。みずみずしい草花が織りなす、どこか大地を思わせる”La Terra”の香りが、クリームを馴染ませる度に広がる。オーガニック認証フレグランスのやわらかな余韻に浸れるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ARTIDA OUD」公式サイト
2019年05月29日“ボタン”に特化したアートジュエリーを製作するアーティスト片山優子と、写真家キム・ドゥハ(KIM DOOHA)が初めてコラボレーション。ジュエリーの展示・販売イベントを2019年5月15日(水)から28日(火)まで東京・ギンザシックス「シジェーム ギンザ」で開催する。「ボタン」が主役のアートジュエリー片山優子は、ボタンを主役にしたアートジュエリーを手掛けている。シャネル(CHANEL)の「ベストサヴォアフェール」にも選ばれた経歴を持ち、国内はもちろん、パリ、ブルックリン、ミュンヘンと世界を股にかけて活躍している日本人アーティストだ。今回は、ピンクやレッド、グリーン、パープルなど色鮮やかなボタンを使って作品を製作。また新作としてベルトのバックルを素材として用いた作品を含む30点以上を展示販売する。写真家キム・ドゥハと初コラボまた、イベントに合わせて、写真家キム・ドゥハとコラボレーション。写真集『ポトンソニョ(普通少女)』で話題となり、現在韓流スターなどの撮影を手がける写真家と初タッグを組む。片山優子のボタン作品と自然の草花を組み合わせて、華やかで幻想的な作品を作り出した。キャンバスの中に描かれた絵画のようにも写るその作品の数々は、インスタレーションとして、シジェーム ギンザにて紹介される。【詳細】YUKO KATAYAMA × KIM DOOHA「記憶のカケラ」開催日時:2019年5月15日(水)~5月28日(火)場所:シジェーム ギンザ住所:東京都中央区銀座 6-10-1 GINZA SIX2F営業時間:10:30~20:30電話番号:03-6263-9866
2019年05月16日プラダ(PRADA)初のファインジュエリーコレクションが発売される。18Kゴールドを用いたファインジュエリーは、プラダのトライアングルロゴを始め、ロボットやバナナ、ギター、ローズ、ラビットといったアイコニックなシンボルをモチーフにした、イヤリング、ブレスレット、ペンダント、ネックレスがラインアップ。ネックレス/ゴールド(34万円)※予定価格ロボットの瞳やローズの蕾部分などにはダイヤモンドがあしらわれ、タイムレスな光を放つ。イヤリング/ゴールド(29万円)※予定価格ネックレス/ゴールド、ダイヤモンド(56万円)※予定価格伝統的な職人技と現代のイノベーションを融合させた唯一無二のジュエリーは、プラダ 青山店、プラダ 銀座店、プラダ 神戸店、プラダ 名古屋店と、prada.comにて5月末より発売予定。
2019年05月15日皇居の外周を走る皇居ランを運動の目的だけでなく出会いの場として活用する人も少なくありません。今回は皇居ランの出会いのコツについて詳しく解説します。周回でのすれ違いの時に相手に意識をさせる皇居ランは文字通り皇居のお堀を周回するランニングなので、同じ場所を繰り返し通ることになります。この時にすれ違いざまに笑顔で挨拶をして相手に意識をさせることが大切です。皇居ランの男女比は6:3と言われていて、圧倒的に女性の方が少ないため普通に走っていても目立つことはできます。しかし、大抵の人はマラソンを目的としているので異性に対する意識を持っていないのが実情です。そのため、まずは積極的に自分から声を掛けることが必要になります。ここで忘れてはいけないのが走る向きです。当たり前のことですが、気になる異性と同じ方向を周回していてはいつまで経ってもすれ違うことはできません。事前に相手がどちらに向かって走っているかを確認しておくことがポイントです。自分なりの個性を意識してアピールする前述したように皇居ランは女性の方が比率が少ないため、出会いを求める上で最適な場と言えます。しかし、皇居ランに出会いを求める人は必ずしも自分だけとは限りません。ライバルに差をつける上で最適となるのが自己アピールです。自己アピールと言っても、ランニング中に並走してしつこく話し掛けるのはマナー違反で相手に悪い印象を与えてしまいます。特に気になる異性がランニングを目的に訪れている場合は、自分が出会い目的ということを悟られないようにするのがポイントです。そのため、ランニングウェアなど自然な形で個性を出して印象を持ってもらう方法が最適と言えます。ランステで距離を縮める多くの人が利用するランニングコースの近くには、ランナーズステーション、略してランステと呼ばれる施設が設置されていることがあります。こちらは文字通りランナーの拠点となる施設で、荷物を預けたりランニング後にシャワーを浴びることができるのが特徴です。皇居ランの近くにも存在し、大抵の人は走った後にここに集まります。休憩などができるスペースも用意されていて、クールダウンを兼ねて会話をするのにもってこいです。皇居ランでの出会いのきっかけがランステという女性は少なくありません。積極的にイベントに参加する皇居ランでは年間を通して様々なマラソンイベントが行われているのが特徴です。初心者向けから本格志向の上級者向けまで内容はそれぞれ違っていて、中には出会いを目的としたイベントもあります。イベントの参加には費用が掛かりますが、男性に比べて女性は金額が安く設定されていて気軽に参加できる上に、目的が出会いとなっていることで確率をより高められるのがポイントです。日常的な皇居ランで出会いが訪れないという人は、こうしたイベントへの積極的な参加が最適と言えます。
2019年04月27日”ランドセル購入は5~6月がピーク”。そんな声が聞こえてくる今日この頃。「ラン活」は年々、熾烈になっています、2020年に小学校入学予定のお子さんをもつ親御さんは、百貨店や様々なランドセルメーカーのショールームに訪れたりなど、”今まさにランドセル検討中!”という方が多いのではないでしょうか?”男子は黒、女子は赤”のほぼ一択だった昔とは違い、現在は色、デザイン、丈夫さ、ブランドなど選択肢が多いことにより、結局どのランドセルがいいか決めきれないというご家庭も珍しくはありません。もちろん筆者もその一人でした。そこで今回は、この春小学校に入学した筆者の娘のランドセルの使い方を見て、”あってよかった機能を3つご紹介いたします。■ 1. 「仕切り」ランドセルの中身がきれいに整理整頓できる!ランドセル探しといえば、まずは”見た目”に焦点を当てがちですが、”中身”についても忘れてはいけません。まずオススメしたいのが、ランドセル内部に装着できる「ランドセル仕切り」。1年生は必要ないかな?と思っていたのですが、オプションの「仕切り」をつけたことにより、筆箱や連絡ノート、提出物のファイル類は上段、教科書とノート類は下段と振り分けることにより出し入れがしやすいそうです。ランドセルの中をきれいな状態に保つことで、学校の自分の机の中なども整理整頓の習慣がつくことを親としては期待しています。■ 2. 「ランドセルフック」を侮るなかれ!最近のランドセルであれば必ずといっていいほど、ランドセルの“肩ベルト部分”に、「フック」が付いていますよね。このフックですが、ランドセルによてはフックは片方の肩ベルトのみという場合もあるようですが……。娘のランドセルは”両方の肩ベルトにフックがついているタイプ”。今や通学ワッペンですら装着。子どものランドセルの使い方は親の想像を超えていきます正直ランドセルを検討している際は、フックの数などあまり気にしていなかったのですが、いざ入学すると、フックはたくさんあって損は無しということが判明!今の小学生は、肩ベルトに防犯ブザーを取り付けるのは常識(ランドセル本体のフックに防犯ブザーを付けても手が届かないため)。しかし、筆者の娘の小学校は”災害・防犯用ホイッスル”も配布されました。よって、それぞれの肩ベルトに防犯ブザーとホイッスルを取り付けています。集団下校だから安心安全と思っていましたが、1年生だけで下校する日も多く、さらに入学してわずか2週間で不審者情報のエリアメールが5件も!“もしも”のときは考えたくはありませんが、ランドセルに備えられるものは備えておくことが重要と感じています。■ 3. 「ファスナー付きポケット」は開口部が広いものが◎ランドセル本体に備わっている「ファスナー付きのポケット」。学校の集金日にお金を入れたり、高学年になれば自宅の鍵を入れたりなど便利なポケットですが……。ポケットの形やどれくらい開くかを検討することは、とっても大切であると感じました。筆者の娘のランドセルは開口部がラウンドタイプのもの。チャックを全開にすると、中身が取り出しやすいので使い勝手がいいようです。しかし、スクエアタイプでフラットなポケットは少々使いにくいそう。チャックが横にしか開かない分、ポケット内部が奥まで見えにくく、サッと取り出せずにストレスを感じるお子さんもいるんだとか。6年間使用すれば、悩みに悩んで購入したランドセルもただの“教科書を入れるカバン”となるわけですが、ちょっとのスペックの差でランドセルの使いやすさに差が出るのであれば、わが子には使い勝手のいいランドセルを選んであげたいですよね。”子どもが使うもの”に焦点を当てすぎるのではなく、”自分が、新しくバッグを購入するのであればどんなものがいいだろう?”そう考えることも、使いやすいランドセルを選択できる近道になるかもしれませんね。いかがでしたか?早期割引○%オフとか、人気のデザインはすぐに売り切れる!という言葉にあおられ、少々加熱気味の“ラン活”。そう、現代はランドセル探しが前倒しされ、一年中ランドセル売り場が存在してる状態なのです。この状況から人気のモデルなどを除けば、ランドセルは”いつでも購入できる”ものといえます。そう考えれば、少しは冷静にランドセルについて考えることができるかもしれません。今回ご紹介した3つは、あくまで筆者の娘のランドセルの使い方を見てオススメしたポイントです。近所の小学生がランドセルをどのように使っているか、観察してみるのもいいかもしれませんね!
2019年04月22日スタージュエリー(STAR JEWELRY)から、夏の夜空に輝く星座をモチーフにした新作ジュエリー「ダイヤモンド コンスタレーション(DIAMOND CONSTELLATION)」が登場。2019年4月19日(金)より発売される。夏の夜空に輝く星座の魅力を、18金とダイヤモンドで表現した新作ジュエリー。今回は、天の川の中にある白鳥座とカシオペア座をモチーフにしたネックレス、カシオペア座と南十字星のアシンメトリーなピアスを用意した。ロマンティックな輝きをまとったネックレスやピアスは、夏の軽やかな装いのアクセントとして活躍してくれるはず。【詳細】スタージュエリー「ダイヤモンド コンスタレーション」K18WG ダイヤモンドピアス 47,000円+税K18YG ダイヤモンドネックレス 115,000円+税・39,000円+税・ピアス 45,000円+税発売日:2019年4月19日(金)主な取り扱い:スタージュエリー表参道店(03-5785-0201)【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2019年04月22日間もなく新学期。入学を控えた新一年生は期待と不安の気持ちで春休みを過ごしていることと思います。実はこの時期に、早くも2020年、つまり現・新年長のランドセル商戦が始まっています。例年早ければ春からランドセルを購入する流れはありますが、今年は特に早まっているようです。その背景と、ランドセルを選ぶ際のポイントを見てみましょう。2020ラン活事情ランドセルを選び購入する活動を「ラン活」といいます。ラン活のピークは11月から年明けでしたが、この数年は6月から7月へと早まっています。2020年度のランドセル購入については、さらに1ヶ月弱早まるであろうという見通しがされています。今年は5月に大型連休があるため、「連休中に家族そろって見たい」という要望が多くあるようです。また、10月に予定されている消費税増税前に購入したいということもラン活が早まっている背景にあるようです。ネット決済の場合は即時決済となる為に注文時の税率となりますが、店頭販売で受注生産の場合は、注文と納品の時間が空く為、受け取るタイミングによって税率が変わってしまう可能性があります。この流れを受け、大手のランドセルメーカーでは例年より販売を早める傾向にあります。人気ランドセルと新たな業界参入ランドセルの売れ筋は、55,000円前後の商品です。しかし最近は、高級志向が高まったり色やデザインに特徴のあるものを選ぶ動きが広がり、「我が子には他と違う良い物を」と考える親が増えているためです。さらに2020年は、改元後初の入学であり、かつオリンピックの年でもあります。その為、2020年ならではのデザインや、和を意識したランドセルが注目を集めるのではないかと言われています。また、こだわる親にかねてから人気なのが、職人が手作業で作る「工房系」のランドセルです。熟練の職人が細部まで意識して作っており、シンプルながら丈夫であることが支持される理由となっています。手作業のため生産数が限られ、売り出してすぐに完売してしまうこともあります。(1) トミーフィルフィガー[caption id="attachment_188284" align="aligncenter" width="500"]出典:Tommy Hilfiger全3色78000円(税別)[/caption]海外ブランドもランドセル業界に進出する動きがあります。トミーフィルフィガーもブランド初のランドセルを販売します。同ブランドのモチーフやロゴ、グローバルストライプをあしらったデザインです。丈夫な素材にもこだわりました。※全3色78,000円(税別)(2) ピエール・エルメコラボランドセル[caption id="attachment_188283" align="aligncenter" width="499"]出典:三越 全5色73,000円(税別)[/caption]フランスの有名パティシエ、ピエール・エルメとコラボした、スイーツの世界観を再現したランドセルです。人気の生ケーキ「イスパハン」と「キャレマショコラ」や、ジャム「アンヴィ」などを着想点とした甘くて上品な仕上がりです。サイドと背裏にロゴの刺しゅうが入り、さりげなくラインストーンもあしらわれています。※三越伊勢丹全5色73000円(税別)(3) 篠原ともえデザイン[caption id="attachment_188282" align="aligncenter" width="488"]出典:高島屋全5色78,000円(税別)[/caption]TVでも人気の篠原ともえがデザインしたランドセルは、椿やまりの刺しゅうを施した和のデザインです。※高島屋ランドセルTKS3078全5色78000円(税別)(4) 土屋鞄[caption id="attachment_188281" align="aligncenter" width="500"]出典:土屋鞄[/caption]いくつかある工房系の中でも、特に人気の高いブランドです。ランドセル作りを半世紀以上行う熟練の職人の技が、人気の理由です。人気ブランドでなくても、本体やステッチの色などにこだわる場合は早めに注文した方が安心です。素材についても、近年合皮であるクラリーノが主流となっていますが、筆者が購入した年は牛皮の少し高級なものが早い内に完売となっていました。「牛皮は重い」という従来のものとは異なり、最近ではクラリーノと遜色ない軽さのものが出てきている為です。こだわりのある親子は早めにラン活を開始しますが、2020年度に関しては更に上回る早さで情報収集を始めた方が良いでしょう。「特にこだわりはない」という家庭でも、後から「あれにすればよかった」ということがないように、早めに見ておくことをオススメします。ランドセル選び方のポイントランドセルを選ぶ際、色やデザインに気がいきがちです。それも選ぶ楽しさではありますが、6年間使うことを考えて使いやすさも大切です。まずはフィット感です。背負った時のチェックポイントとしては、ベルトと肩の間に隙間がなく、本体が背中に対してまっすぐになると肩にかかる重さが軽減されます。最近は軽量タイプのランドセルが多く出ていますが、容量が少ないと結局手荷物が増えてしまい通学の負担になります。容量が大きければ良いというものではありませんが、ランドセル自体の重量と内容量のバランスが取れている物を選びましょう。大手ブランドのランドセルには保証がついています。筆者が購入したランドセルの保証期間は6年、つまり小学校在学中をまかなってくれるものです。保証の期間も大切ですが、修理を行う際どこまでが無料でどこからが有料かという内容までしっかり確認しておきましょう。ランドセル選びは、親のこだわりもあるでしょうが、何と言っても使用する本人の好みや使いやすさが大切です。祖父母からプレゼントされる場合、その意見も反映させる必要があるでしょう。6年間という決して短くない期間を使用するものですから、家族皆が納得できるものを選びたいですね。こだわるポイントはそれぞれだと思いますが、妥協できる点・譲れない点などをよく話し合って決めましょう。既に小学生の筆者の息子は、「黒なら何でもいい」というこだわりのなさでしたが、それでも見に行くとカバー裏のデザインにこだわりました。親子で違う意見でしたが、毎日使う本人の意向を反映したデザインに決めました。欲しいランドセルが決まった時に売り切れていた、ということは避けたいですね。話し合いの期間なども考慮し、早めにラン活を始めましょう。
2019年04月20日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)から、"トウガラシ"をモチーフにした新作ジュエリー「スパイシー ハート(SPICY HEART)」が登場。2019年4月13日(土)より発売される。「スパイシー ハート」は、さりげなくハートのフォルムを表現した"トウガラシ"モチーフが特徴のジュエリー。艶のある真っ赤なトウガラシチャームと、K10イエローゴールドのチェーンを組み合わせた。バリエーションは、ネックレスとブレスレットの2種類を展開する。海外では幸運を呼ぶラッキーモチーフとしても親しまれているというトウガラシ。遊び心溢れるネックレス&ブレスレットが、コーディネートにアクセントを加えてくれそう。【詳細】スタージュエリー ガール「SPICY HEART」K10YG エナメルネックレス 21,000円、ブレスレット 21,000円発売日:2019年4月13日(土)展開店舗:スタージュエリー ガール〈オンリーストア〉渋谷ヒカリエ ShinQs店/横浜ルミネ店/横浜元町店(4/19~)〈その他コーナー展開店舗〉表参道店/有楽町ルミネ店/イクスピアリ店/北千住ルミネ店/大宮ルミネ店/ラゾーナ川崎プラザ店/テラスモール湘南店/仙台パルコ店/名古屋パルコ店/梅田大丸店/アミュプラザ博多店【問い合わせ先】スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2019年04月14日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)から、“サボテン”モチーフの新作ジュエリーが登場。2019年4月13日(土)よりスタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店、横浜ルミネ店などで発売される。邪気を寄せつけないパワーモチーフである“サボテン”のジュエリーは、ピアスとペンダントトップとして使えるチャームの2種類で登場。チャームの透かし柄には、ブランドアイコンの“Girl’s Star”がさりげなくあしらわれている。また、ピアスには、きらりと輝くルビーをアクセントに添えた。さらに、色とりどりの層が幾重にもなった多彩なストーン、レインボーカルシリカを“サボテン”に見立てたリングとチャームもラインナップ。棘の間から顔を覗かせるフェミニンなフラワーモチーフが、大胆な色合いのストーンにフェミニニティをプラスする。なお、2019年4月19日(金)には、新たな店舗が横浜元町にオープンする。【詳細】スタージュエリー ガール “サボテン”モチーフの新作ジュエリー発売日:2019年4月13日(土)取り扱い:スタージュエリー ガール〈オンリーストア〉渋谷ヒカリエ ShinQs店・横浜ルミネ店、横浜元町店(4/19~)〈その他コーナー展開店舗〉表参道店/有楽町ルミネ店/イクスピアリ店/北千住ルミネ店/大宮ルミネ店/ラゾーナ川崎プラザ店/テラスモール湘南店/仙台パルコ店/名古屋パルコ店/梅田大丸店/アミュプラザ博多店価格:K10YG チャーム 15,000円+税(チェインは別売り)K10YG ルビーピアス 10,000円+税(1ピース価格)K10YG レインボーカルシリカリング 32,000円+税チャーム 26,000円+税(チェインは別売り) ※共にオンリーストア・オンラインショップ限定展開【問い合わせ先】スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2019年04月12日京セラよりポール・コステロ氏が監修のジュエリー発売ファッション界の巨匠と言われるポール ・ コステロ氏が監修したジュエリー。京セラ株式会社が運営する京セラジュエリーオンラインショップ「オードリー」から発売される。リング1点、ピアス2点、ペンダント4点の合計7点で、2019年4月1日(月)に発売。素材には金属アレルギーの肌に優しい「コバリオン」が使用されている。繊細な肌に嬉しい素材「コバリオン」プラチナのような美しい素材であるコバリオンは、付加価値の高いコバルト合金である。ニッケルを減らすことによって、金属アレルギーを持つ肌に対して優しい素材となった。コバリオンを開発したのは株式会社エイワ、岩手県、東北大学。変色しにくい素材のため、夏場の暑い時期に汗を気にすることなく着用が出来る。また、着用したまま温泉に入ることも可能だ。そして、硬度はシルバーの約4倍とされているため、コバリオンはジュエリーに傷が付くのを避けたい方に最適な素材だと言える。金属アレルギーの肌に優しく、シンプルかつ繊細な見た目のこのジュエリーはどんな場面でも活躍してくれそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※京セラ株式会社のニュースリリースより
2019年03月27日シンガーソングライター、映像作家、コミック作家、エッセイストとして、多才さを発揮するソウル出身のイ・ラン(Lang Lee)が、エッセイ集『悲しくてかっこいい人』を発売した。音楽のみならず、詞やエッセイが人々の心をつかみ、日本のカルチャーシーンからもオファー殺到中のイ・ラン。 2017年には、韓国のグラミーともいわれる、韓国大衆音楽賞最優秀フォーク賞を受賞した。同書は、2016年冬に韓国で発売し、7刷のヒット作となった待望の日本語版となる。ままならない日々の葛藤や疑問。生きることにつきものの、労働、孤独、恋愛、退屈、自意識との戦い…。アーティストとしての創作、社会との接点を通して、「いったい何者なのか? 」と自分をみつめる。日常を悲しみながら、あははと笑い飛ばすイ・ランの洒脱なユーモアあふれるひとりごとエッセイとなっている。撮影:熊谷直子すべてが過ぎ去ったあとに ようやく君は泣くのかい? 境界もピラミッドもない世界を願い、イ・ランが今日もまた問う。 「ほんとうにそうすべき?」「何をしたら面白い?」「わたしは何になれるだろうか?」【プロフィール】イ・ラン(이랑 Lang Lee)1986 年ソウル生まれ。シンガーソングライター、映像作家、コミック作家、エッセイスト。16 歳で高校中退、家出、独立後、イラストレーター、漫画家として仕事を始める。その後、国立の芸術大学に入り、映画の演出を専攻。日記代わりに録りためた自作曲が話題となり、歌手デビュー。短編映画『変わらなくてはいけない』、『ゆとり』、コミック『イ・ラン 4 コマ漫画』、『私が 30 代になった』、アルバム『ヨンヨンスン』、『神様ごっこ』を発表(2016 年、スウィート・ドリームス・プレスより日本盤リリース)。『神様ごっこ』で、2017 年の第 14 回韓国大衆音楽賞最優秀フォーク楽曲賞を受賞。授賞式では、スピーチの最中にトロフィーをオークションにかけ、50 万ウォンで売ったことが話題となった(その顛末を『早稲田文学女性号』に本人が寄稿している)。【書籍情報】『悲しくてかっこいい人』著者:イ・ラン出版社:リトルモアソフトカバー/280ページ/四六判翻訳:呉永雅(オ・ヨンア)装幀:名久井直子価格:1,800円
2019年02月04日スイーツマラソンに「くまモン」がやってくる株式会社インターナショナルスポーツマーケティングは、株式会社くまもとDMCと共同で「くまファンラン×スイーツマラソンin大阪」を開催します。同イベントは、熊本復興応援イベントとして、「スイーツマラソン」と「くまファンラン」がコラボしています。スイーツが食べ放題「くまファンラン・スイーツマラソン」は、2019年2月24日(日)に大阪城公園(大阪市中央区)で行います。参加賞として、くまモンのメダルやくまモンのフェイスシールが貰え、コース途中に設置されたエイドステーションではスイーツが食べ放題です。ランナーでなくても楽しめる大会では、走らない人も楽しめるように工夫され、メイン会場にはスイーツ店や飲食店が並ぶ「もぐもぐストリート」がオープン。今回は、熊本の名産品も並びます。スイーツマラソンの参加料は、ファミリーマラソン6,000円税込~、6kmマラソン:1部6,000円税込~/2部6,500円税込~、リレーマラソン(2名チーム)11,960円税込~となり、参加料の一部は熊本復興支援金として寄付されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社インターナショナルスポーツマーケティングのプレスリリース
2019年01月19日スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、「Fortune Set」を2019年1月1日(火)の初売りから、数量限定で発売する。「Fortune Set」は、ネックレス&ピアス、もしくはネックレス&ブレスレットのセット。それぞれK10、K18のラインナップを揃え、全4種を展開する。ジュエリーは、上品な光沢感のアコヤパールが輝くクロッシングスターをあしらったデザイン。品のある、繊細な華やかさを演出する。ネックレスは、チェーンの長さを調節することができ、チョーカースタイルやY字スタイルを楽しめる。また、ピアスも、ロングピアスと2連の2WAYで使うことができる。【詳細】スタージュエリー「Fortune Set」発売日:2019年1月1日(火)~※各店の初売りより発売。店舗によって初売り日程・取り扱い商品は異なる。※オンラインショップは1月1日(火)0時より発売。※数量限定・スペシャルパッケージ付き取扱店舗:スタージュエリー 各店舗※スタージュエリーファクトリーストアは取扱無し。・K10YG アコヤパール/ダイヤモンドネックレス・ピアスセット 30,000円+税・K10YG アコヤパール/ダイヤモンドネックレス・ブレスレットセット 30,000円+税 ・K18YG アコヤパール/ダイヤモンドネックレス・ピアスセット 50,000円+税・K18YG アコヤパール/ダイヤモンドネックレス・ブレスレットセット 50,000円+税【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722(年末年始休業日 12月29日~1月3日)
2018年12月30日アーカー(AHKAH)より、クリスマスに向けたジュエリーや、伊勢丹新宿店限定ジュエリーが登場。2018年12月19日(水)から12月25日(火)まで伊勢丹新宿店にて開催される、期間限定ショップにて販売される。限定ジュエリーは、ネックレス2種とブレスレット1種の全3種を用意。イエローゴールドで象ったスターモチーフにダイヤモンドをあしらったデザインが、繊細な華やかさを演出する。伊勢丹新宿店の期間限定ショップでは限定ジュエリーの他、2018年秋冬コレクション「starry you / 星降るきみ」の、カシオペアや一等星、流れ星など、夜空を舞う星々をモチーフにしたジュエリーや、先行商品も揃える。【詳細】アーカー■伊勢丹新宿店限定ジュエリー・プチプルミエトワールスウェイネックレス(18K YG・ダイヤモンド) 45,000円+税・クレトワールネックレス(18K YG・ダイヤモンド) 75,000円+税・スプレンディッドコメットコードブレスレット(18K YG・ダイヤモンド・他) 30,000円+税■期間限定ショップ期間:2018年12月19日(水)~12月25日(火)場所:伊勢丹新宿店本館 1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館1階TEL:03-3358-8780※12月25日(火)までに2018年秋冬コレクション「starry you / 星降るきみ」を購入すると、クリスマス限定ボックスを数量限定でプレゼント。
2018年12月15日リーボック(Reebok)のユニセックススニーカー「ランR 96(RUN.R 96)」の新色が、2018年12月7日(日)に発売される。「ラン R 96」は、90年代のランニングシューズに使われたリーボック独自のテクノロジーに、現代的なデザインを融合させたスニーカー。パーツ毎に分離したノコギリ刃のようなフォルムのソールが最大の特徴で、90年代に発表されたものの商品化に至らなかったの幻のプロトタイプモデル「PUMP EVO」に採用された「スプリット ツーリング」と呼ばれるアウトソールが搭載されている。これまでのモデルは、その殆どがワントーンのシンプルなカラーリングでリリースされていたが、今回の2019年春夏モデルはより多くのカラーをまとって登場。メッシュとラバーの異種素材を組み合わせたアッパー部分は白と黒をベースに差し色として赤を加え、レトロモダンな雰囲気を放つ一足に仕上がっている。【商品情報】リーボック「ランR 96(RUN.R 96)」2019年春夏モデル発売日:2018年12月7日(日)価格:24,840円(税込)カラー:ブラック/チョーク/トゥルーグレー/カロチンサイズ:23.0cm~29.0cm(ユニセックス)販売店舗 :リーボッククラシックストア 原宿、リーボック オンラインショップ、エストネーション 六本木店、KICKS LAB.、GR8、ミラ オーウェン各店、アンディフィーテッド オンラインショップ
2018年12月08日