全国展開している菓子メーカー「シャトレーゼ」は6月12日より、コーヒーゼリーに甘さ控えめの生クリームを組み合わせた「珈琲ゼリーシュークリーム」を販売する。価格は税込108円。本商品はのどごしのよいコーヒーゼリーと、甘さ控えめの生クリームを組み合わせたシュークリーム。皮にもコーヒーを混ぜることで、コーヒーの風味を際立たせているとのこと。なお、シャトレーゼではシュークリームのほかケーキなどの洋菓子や和菓子、アイスなども取り扱っている。
2015年06月11日銀座コージーコーナーは6月12日~21日、「父の日」限定スイーツ「父の日パーティー(9個入り)」(税込1,998円)、「ゼリーDEカンパイ!(りんご)」(税込313円)など5品を全国の生ケーキ取扱店舗にて期間限定で販売する。同5品は、父親に感謝を伝えるスイーツとして登場。家族みんなで楽しめるようになっているとのこと。父の日パーティーはプチケーキの盛り合わせで、ひげがユニークな「パパタルト」、ワイシャツ形プレートをのせた「ピーチロール」など、限定商品が入っている。ゼリーDEカンパイ!(りんご)は、ビールジョッキに見立てたカップに、りんごゼリーが入っている。上部には、泡をイメージしたレモンメレンゲを飾ってある。りんごゼリーの代わりにコーヒーゼリー、コーヒー風味のメレンゲをのせた「ゼリーDEカンパイ!(エスプレッソ風)」(税込313円)も登場。さらに、ラム酒を含んだブリオッシュに、生クリーム入りカスタードを絞った「サバラン(アルコール度数2.7%)」(税込464円)と、定番のチーズスフレに「ありがとう」の焼き印が入った「ありがとうチーズスフレ」(税込572円)が発売される。店舗によって品切れや、取り扱いをしていない場合がある。また、税込価格は1円未満を切り下げて表示しており、一部店舗では実際の購入価格と差額が生じる場合がある。
2015年06月04日リハビリを補助!マスカット味の飲みやすい、クラッシュタイプのゼリー飲料森永乳業株式会社は「リハたいむゼリー」を全国で6月12日に発売開始する。商品は年齢に関係なくリハビリテーションを行っている人をおもな対象としている。運動機能を回復させる目的で行われるリハビリテーションは、運動だけでなく身体に良い栄養成分を十分に体内摂取することも大事で、タイミング良く必要な栄養成分を摂取することで、能率良く筋力アップにつながるという。このような身体機能を背景として、リハビリテーションを補助する“クラッシュタイプのゼリー飲料”が誕生した。リハビリテーションに役立つ栄養成分が豊かに含まれている商品の特徴商品には不足しやすい【ビタミンD】が800IU調合されている。また商品1袋で【タンパク質10g】(成人男性に対する一日推奨量の6分の1にあたる)や、【BCAA 22,500mg】(BCAAとは必須アミノ酸内の35%~40%をしめるロイシンやバリンなど、全3タイプのアミノ酸の総称)を簡単に体内摂取できる。(なおリハビリ後は30分以内に、このBCAAを2,000mg以上体内摂取することが望ましいという)そのうえ、豊かなポリフェノールが含有されている【シイクワシャー抽出物】もブレンドされている。商品の内容量は120gで100カロリー。包装は“口栓付スタンディングパウチ”タイプで飲みやすく、パッケージには消費者が一目で理解できる栄養成分が記されており、健康に良いイメージを抱かせる優しいデザインだ。おいしいマスカット味なので、リハビリの後に心地良く栄養補給できる商品だ。(画像はニュースリリースより)【参考】・森永乳業株式会社 ニュースリリース
2015年05月28日グリコ乳業は6月2日、デザートドリンク「ドロリッチ スペシャル カフェゼリー」(税別190円)を全国のコンビニエンスストアで先行発売する。7月6日から全国で販売開始。同商品は、ストローで吸えるホイップクリームがのったコーヒーゼリーのデザートドリンク。「ドロリッチ」シリーズの見た目・味わいともワンランク上の一品として発売されるという。コーヒーには、「コロンビア豆スプレモ」や「キリマンジャロ」などの著名なコーヒー豆を使用。バニラにも、最高品質の「モンレニオンバニラ」が使われている。ストローでゼリーを崩し、クリームと絡めながら飲むのがおすすめとのこと。
2015年05月11日モンテールは6月30日までの期間限定で、ドトールコーヒーとコラボレーションをしたチルドデザート「ドトールカフェゼリー」を販売している。○初夏にふさわしい、みずみずしいコーヒーゼリー同商品は、喉ごしの良いコーヒーゼリーのカップデザート。2012年、2013年と発売している人気の味わいが今年も登場するという。ドトールコーヒーの香り高い本格的なコーヒーをゼリーとムースに使用。今年はゼリーの割合を大きくし、コーヒーの味わいが存分に楽しめる仕立てにしたという。コーヒーゼリーはみずみずしく、しっかりとしたコーヒーの旨味が感じられる苦味の効いた本格的な味わいとした。コーヒーゼリーの上に、モンテール自家製の生乳の風味が活きた低温殺菌牛乳とドトールコーヒーのコーヒーを使ったミルクコーヒームースを重ね、さらに口当たりのなめらかなミルククリームを乗せ、まろやかさと甘味をプラス。上にかけたコーヒーパウダーがアクセントとなり、初夏に向くさっぱりとしたコーヒースイーツになっているとのこと。希望小売価格は、194円(税込)。販売エリアは、北海道を除く全国。なお、販売エリアでも取り扱いのない店舗がある。また、ドトールコーヒーショップでは販売しない。
2015年05月10日資生堂パーラーはこのほど、初夏に向けたグラスゼリー3種を「資生堂パーラー 銀座本店ショップ」にて発売した。ラインアップは、「ジュレカフェ」「ジュレフレーズ」「ジュレペーシュ」(各税込453円)。ジュレカフェは、「資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ」のオリジナルブレンドコーヒーを使用。カプチーノ仕立てにしたキャラメル風味のジュレを、2種のクリームとともに味わえるとのこと。ジュレフレーズは、2015(いちご)年にちなみ、苺を使用したジュレ。苺ジュレとピンクグレープフルーツ・ブラッドオレンジジュレを組み合わせた。エディブルローズの花びらで、見た目のかわいらしさを演出しているという。ジュレペーシュは、白桃のジュレにパイナップルとパッションフルーツのジュレを組み合わせた。中にも白桃のカットが入っており、食感も楽しめるとのこと。
2015年04月24日メイトーブランドの協同乳業は13日、コーヒー専門店のドトールコーヒーとコラボレーションした「ドトールコーヒーのおいしいカフェゼリー」をリニューアル発売する。○コーヒー専門メーカー、ドトールのコーヒーゼリー同商品は、ドトールオリジナルの自家焙煎豆を使用した、こだわりのコーヒーゼリー。ドトールの本格的なコーヒーがそのままゼリーになったような味わいを楽しめるという。ドトールオリジナルの自家焙煎豆をエスプレッソ製法により高濃度に抽出したコーヒーエキスを使用。コーヒーのボディ感をアップすることにより、香りの余韻を十分に楽しめるように仕上げた。別添でコーヒーフレッシュを加え、好みの味が楽しめる。内容量100g+別添コーヒーフレッシュ5mlで、希望小売価格は138円(税込)。なお、ドトールコーヒーショップでは販売しない。
2015年04月12日食べやすくて美容成分豊富な美容ゼリー!常盤薬品工業株式会社は「BEAUPOWERプラセンタ・コラーゲン(ゼリー)/アサイー風味」を5月1日に発売する。商品は全国にあるドラッグストアなどを中心に買い求めることができる。商品には健康および美容に不可欠な美容成分といわれるミネラルやビタミン類、アミノ酸などを豊かに含有している“プラセンタ”がたっぷりブレンドされている。また2014年秋にリニューアルして発売された、BEAUPOWER プラセンタ・コラーゲン(ゼリー)シリーズのグァバマンゴー味に続いて、人気の“アサイー”が豊富に使用されている美容ゼリーだ。商品に含まれている美容液の成分は?商品のゼリーには10,000㎎調合された【コラーゲンペプチド】とともに、プルーンやホウレンソウ、モロヘイヤ、キュウリ、ビタミン菜、ブラックベリーなど75種類もの【植物発酵エキス】がブレンドされている。さらに女性に人気のイソフラボンや、ラズベリーおよびブドウ混合果汁50%調合の【アサイー風味】をミックス!そのうえノンカフェインで厳重な環境で大事に育成された、安全性にすぐれた【高品質EU豚プラセンタ】が15,000㎎調合されている。パッケージのタイプは「7本入り」と「28本入り」の2タイプが用意されており、美容に気をつける女性が興味を抱くような太いロゴ文字とともに、パープル系を基調とし、美容や健康に良い印象を与えるデザインだ。(画像はニュースリリースより)【参考】・ノエビアグループ 常盤薬品工業株式会社 ニュースリリース
2015年04月04日森永製菓は3月17日、ゼリー飲料のブランド「ウイダーinゼリー」から、「ウイダーinゼリー マルチミネラル」を発売する。同ブランドは、食事の代用やスポーツ時の栄養補給など、さまざまな食シーンで利用できるゼリー飲料として1994年に発売した。これまではエネルギーやビタミン、プロテインが補給できる商品を展開してきた。今回発売する「ウイダーinゼリー マルチミネラル」は、ミネラル補給ができる栄養機能食品として開発。特に鉄分をゼリーで手軽に摂(と)りたいという女性の要望に応え、鉄分をはじめ、カルシウム・亜鉛・銅、マグネシウムといった5種類のミネラルを配合した。風味はグレープ味。参考小売価格は200円(税別)。また、同ブランドのその他の商品も、それぞれの栄養機能性を明確にし、訴求力を強化した新デザインにリニューアルする。
2015年03月16日“即攻元気ゼリー”シリーズから2つの製品が登場!株式会社 明治は『即攻元気ゼリー しじみ1000個分量のオルニチン』と、『即攻元気ゼリー アサイーベリー』の2製品を、2015年2月9日に全国発売する。2製品は、元気パワーを増加させたい時に役立つ「栄養補給ゼリー」のシリーズで、前者の製品は男性向け、後者の製品「即攻元気ゼリー アサイーベリー」は、アサイーやベリーが豊富に取り入れられたフルーツ味で、美容や健康を大事にする女性を対象とした商品になる。2つの製品の特徴は?「即攻元気ゼリー しじみ1000個分量のオルニチン」には「肝臓エキス」や、しじみ1000個分の量に相当する「オルニチン」が調合されており、酸味のあるレモン味で、食が進まない時でも、スッキリと飲むことができるゼリー飲料だ。また女性向け製品『即攻元気ゼリー アサイーベリー』のパッケージは、ベリーカラーの濃いパープル系を基調として、おいしそうなベリーやイチゴなどのプリントとともに、製品にブレンドされている栄養分について、消費者が一目で理解できるデザインに仕上げられている。この製品には8種類のベリーや、アサイーが使われており、調合されているのは食物繊維やマルチビタミン、美容の成分であるヒアルロン酸だ。さらに鉄分1日分7.5mgや、果実が由来のポリフェノールなどもミックスされている。そしてプルッとした心地良い食感で満足感を与える、フルーティーで甘酸っぱい味わいが楽しめるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社 明治 プレスリリース
2015年02月09日クラシエフーズは3月16日、ふしぎはっけんシリーズより、知育菓子「変身あわゼリー」を、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売する。○色が変わってどんどんふくらむ知育菓子同商品は、実験のように楽しめる"不思議なお菓子"。2つの液を混ぜ合わせると、色が変わってどんどんふくらみ、泡なのに固まる不思議なゼリーとなる。不思議な泡にグレープソースをかけると、さらにおいしく食べられるという。容量は1袋21g袋で、希望小売価格は100円(税別)。
2015年01月31日6年間連続ダイエット食品売り上げトップ ブランドから、注目素材を使ったゼリー製品!アサヒフード アンドヘルスケア株式会社は『スリムアップスリム アサイーチアシードゼリー』を2015年2月2日から全国発売する。この製品はスリムアップスリムからで、話題の素材【アサイー】および【チアシード】が取り入れられている。このスリムアップスリムは、ダイエット食品の売り上げで6年間も連続トップのブランドだ。また素材にこだわり本格感が好評な「スリムアップスリム スムージー」のシリーズは、3タイプの新しい製品を発売する。そのほか定番の2種類製品もリニューアルするという。製品特徴と、注目の【チアシード】とは?スリムアップスリム アサイーチアシードゼリー製品に調合されている【チアシード】は、シソ科のサルビア属植物“チア”の種子。オメガ6脂肪酸およびオメガ3脂肪酸、食物繊維などの栄養成分がふくまれている。そしてチアシード表面上の食物繊維が水を取り込むと、チアシードはゼリー状態に“10倍”も膨張する。また製品にはコラーゲンやヒアルロン酸、鉄などの栄養素が1パックにブレンドされている。そのうえブルーベリーや人気のあるアサイー、クランベリーなど全4種類のベリーがミックスされていて、おいしくスッキリとした食感が味わえる。1パックのカロリーも【64kcal】と低カロリーなので、健康を気にする人やダイエット中の人も安心して食べられる。(そのほかの製品詳細については同社のサイトまで)(画像はニュースリリースより)【参考】・アサヒフード アンドヘルスケア ニュースリリース・アサヒフード アンドヘルスケア
2015年01月23日メリーチョコレートカムパニーは22日より順次、「甘熟王ゼリーチョコレート」と「甘熟王バナナチョコレート」を発売する。○「リュクラ」と「バナナの王様・甘熟王」がコラボ両商品は、大手量販店約40店舗で展開している、メリーチョコレートの量販店銘店コーナーオリジナルブランド「リュクラ」と、スミフルの「バナナの王様・甘熟王(かんじゅくおう)」がコラボレーションしたチョコレート。"毎日をがんばる女性たちのご褒美チョコレート"をコンセプトにしている。「甘熟王ゼリーチョコレート」は、「甘熟王」のおいしさをそのまま生かした果汁やピューレを使ったゼリーを、ミルクチョコレートでコーティング。「甘熟王」の質の高い甘さと、カカオの香り高いチョコレートとともにバランスよく引き立つ味わいに仕上げたという。45g入りで、価格は378円(税込)。「甘熟王バナナチョコレート」は、サクッとした食感を楽しめるコーンフレークとチョコクランチ、「甘熟王」の果汁やピューレを使ったゼリーを混ぜ合わせた、ブロックタイプのホワイトチョコレート。素材となるバナナに「甘熟王」を選ぶことで、バナナの香り、味わいが一層際立つチョコレートに仕上げたという。50g入りで、価格は378円(税込)。
2015年01月17日モンテールは2015年1月5日、ドトールコーヒーとコラボレーションしたチルドデザート「ドトールカフェゼリー・エスプレッソ」と「ドトールカフェゼリー・キャラメル」を発売する。期間限定での提供となる。両商品は2014年5月に期間限定で販売した商品。好評だったことから今回、再びの発売となった。「ドトールカフェゼリー・エスプレッソ」は、ドトールコーヒーの香り高いコーヒーを使用したゼリーと、ほんのり甘くてまろやかなミルクコーヒームースの2層仕立て。上には、練乳入りホイップクリームをのせ、コーヒーパウダーをトッピングした。希望小売価格は194円。「ドトールカフェゼリー・キャラメル」は、ほろ苦いコーヒーゼリーとマイルドでコクのあるキャラメルの味わいが楽しめるカップデザート。コーヒーゼリーの上にキャラメルムースを重ね、キャラメルクリームとキャラメルソースをトッピングした。希望小売価格は194円。両商品とも、2015年2月28日までの期間限定で北海道を除く全国にて販売する。なお、販売エリアでも取り扱いのない店舗もあり。ドトールコーヒーショップでの取り扱いはなし。※価格はすべて税込
2014年12月22日子どもの離乳食がスタートしてから、我が家の冷蔵庫にはヨーグルトが常備されるようになりました。ヨーグルトには、腸内に働きかける乳酸菌やカルシウムが多く含まれているほかに、最近では花粉症にも効果があるといわれています。大人にも子どもにもうれしい食材ですね。普段は、無糖のプレーンヨーグルトにフルーツやジャムを入れて食べるという人が多いかもしれませんが、ヨーグルトゼリーにすることで、子どもの朝食やおやつはもちろん、来客時のちょっとしたデザートにもなります。今回は我が家で大活躍のレシピをご紹介します。■朝食にもおやつにもデザートにも、簡単ヨーグルトゼリーのレシピ(対象年齢:離乳食中期~)<材料>(17cm×23cm×4cmの容器1つ分)・プレーンヨーグルト(無糖) 2カップ(または450g~500gのパック1つ分)・牛乳 1カップ・砂糖(てんさい糖) 大さじ3・粉ゼラチン 大さじ1(または、5g入りゼラチンパウダー2袋分)・水 大さじ2 <作り方>1.鍋に粉ゼラチンと同量の水を入れ、しばらくそのままの状態にして、粉ゼラチンをふやかす。2.1の鍋に牛乳を入れて弱火にかけ、ヘラでゆっくりとかき混ぜながら、粉ゼラチンがダマにならないように、少しずつゼラチンを溶かしていく(この時、牛乳が沸騰しないように気を付ける)。3.粉ゼラチンが完全に溶けたら火を止め、砂糖(てんさい糖。なければ普通の砂糖でも可)を入れて再びかき混ぜ、砂糖を溶かす。4.砂糖が溶けたらヨーグルトを加えて、全体がなめらかになるようにゆっくり混ぜ合わせる。5.すべてが完全に混ぜ合ったら容器に流し込み、粗熱を取ってから冷蔵庫に入れ、冷やし固めてできあがり。今回使用した型は17cm×23cm×4cmの密閉容器です。食べる時はスプーンですくって盛り付けますが、1つ1つ型に入れて冷やすと、見た目が華やかになり、おもてなしのちょっとした一品になります。今回、砂糖には「てんさい糖」を使用しました。てんさい糖は、「てん菜」という大根に似た作物から取れる砂糖のことで、カリウムやカルシウムといったミネラルを多く含みます。いつもの料理も、調味料次第で栄養価の高い、素晴らしい一品になります。食材や調味料選びを気にかけることは、家族への愛情であると共に、忙しい毎日の食卓の中にも豊かさを与えてくれるでしょう。
2014年12月05日大木製薬はこのほど、1歳から服用できる医薬品・ゼリー状のビタミン含有保健薬(以下、ビタミン剤)、ハローキティの「パパーゼリー5」(指定第2類医薬品)を新発売した。同商品は、ビタミンA・B6・C・D2・Eとパントテン酸カルシウムを配合したいちご風味のビタミン剤(医薬品)。子どもが発熱や下痢などで体調を崩したときや、偏食が気になるときの栄養補給などに適しているという。甘くてやわらかいゼリー状であるため噛(か)みやすく、1歳から服用できる。また、商品にはハローキティ服薬指導シールが付いている。1粒正しく飲めたらシールを1枚カレンダーに貼るなどすることで、親子で薬の適正使用を楽しく体感・経験できる。価格は30粒入りで500円(税別)。
2014年11月05日シャトレーゼは、お中元などに最適なサマーギフト商品を8月下旬まで販売している。○ゼリーは涼しくバリエーション豊かお菓子の製造・販売を行う同店が展開するサマーギフト商品は、さわやかな見た目と豊富な種類が特徴。「フルーツのジュレ」は、同店こだわりの白州名水とフレッシュな果汁で作ったフルーツゼリー。口の中でとろっと崩れる不思議な食感に仕上がっているという。価格は6個入りで1,080円、9個入りで1,620円、12個入りで2,160円。「ナチュラルスイーツコレクション フルーツのジュレと焼き菓子詰め合わせ」は、フルーツジュレと素材のおいしさを生かした焼き菓子を詰め合わせたギフトセット。価格は小サイズで1,836円、大サイズで2,440円となる。「デュエッタ」は、濃厚な果汁ゼリーとヨーグルト風味のゼリーを2層仕立てに仕上げたスイーツ。果汁ゼリーにはみずみずしいフルーツを入れ、ヨーグルトゼリーには香り豊かなフルーツピューレを組み合わせた。価格は12個入りで2,700円、16個入りで3,564円。「樽出し生ワインゼリー」は、無殺菌でフレッシュな味わいが特徴のワインを使った、アルコール度数2.75%のワインゼリー。シャトレーゼベルフォーレワイナリー直送・樽出しの生ワインを使用しており、「甲州」「シャルドネ」「メルロー」「カベルネソーヴィニヨン」の4つの味を提供する。価格は6個入りで1,296円、12個入りで2,592円。○夏の和菓子の詰め合わせも「白州名水ぜんざい・みつ豆詰め合わせ」は、白州名水で炊き上げた北海道十勝産小豆のおいしさが味わえるぜんざいと、豊かなフルーツに塩豆を加えたみつ豆を詰め合わせたギフトセット。6個入りで、価格は1,080円。「涼風菓」は、弾むような食感のわらび餅に、やわらかな水ようかん、さわやかな和素材のゼリーを詰め合わせたギフトセットとなる。価格は12個入りで2,700円、16個入りで3240円、20個入りで4,320円。○素材にこだわった焼き菓子も「焼き菓子アソート」には、発酵バターを使った、風味豊かで口解けの良い「ガレット」や、香り高く焼き上げた「サブレ」、幾重にも折り重ねたパイ生地にアーモンドを混ぜ込み、表面を香ばしくキャラメリゼした「アーモンドパイ」を詰め合わせた。9個入りで、価格は1,080円。「バイレボヌール」は、契約農場のうみたて卵を使って作った焼き菓子の詰め合わせ。自然素材の深い味わいを楽しめるという。価格は9個入りで1,080円、13個入りで1,620円、18個入りで2,1260円となる。「無添加バウムクーヘン 健やかの樹」は、たっぷりのバターを使って風味よくシンプルに焼き上げた無添加のバウムクーヘン。本場ドイツのレシピを忠実に守っているという。価格は、小サイズで1,080円、中サイズで2,160円、大サイズで3,240円となる。※価格は全て税込
2014年06月25日ミニストップは、オリジナルスイーツブランドHR(ハピリッチ)商品にて「カフェインレスコーヒーゼリー」を4月15日より発売する。価格は180円。○多様なニーズに応えるカフェインレス同商品はその名の通り、カフェインを使っていないのが特徴。コーヒーゼリーの上にホイップクリーム、クラッシュコーヒーゼリー、コーヒームースを重ねた4層からなるスイーツだ。メキシコ産のアラビカ種100%のコーヒー豆を使用。妊娠中や授乳中でも安心して食べることができるなど、カフェインを摂りたくない消費者のニーズに応えた商品となっている。価格は180円。181kcal。東北地区のみ、4月16日から発売する。
2014年04月16日(画像はニュースリリースより)サンキスト(R) 果汁100%ゼリー シリーズから、マンゴーとアップルの果汁が、たっぷりブレンドされた新商品森永乳業株式会社は「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー アップル アンド マンゴー」を2014年3月4日から発売する。また同じ「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー」のオレンジとグレープフルーツの2品を、リニューアルして、2014年2月24日週から順に発売する。販売方法は、一般の小売店や量販店になる。この3品は「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー」のシリーズだ。サンキスト ゼリーは、2品のグレープフルーツと、オレンジを1982年に発売して以来、フルーツのようなフレッシュな口当たりで長い間、人気を維持している。パッケージについて、3品とも100%果汁の太いロゴ文字とフルーツのプリントが、消費者によい印象を与える、色鮮やかな目立つデザインだ。新しい味わい、アップルとマンゴー果汁を使ったゼリーの特徴新発売となる「サンキスト(R) 果汁100%ゼリー アップル アンド マンゴー」は、フレッシュな「アルフォンソマンゴーの果汁」と、「アップルの果汁」がほどよくブレンドされている。アップル1個分の濃厚な果汁が使用されていて、バランスのよい酸味とフルーツの甘い味を楽しめる。またリニューアル商品の2品について、それぞれの商品で使われているフルーツ1個分の果汁がブレンドされている。そしてオレンジは酸味と新鮮なオレンジの、深い味わいを楽しめる。またグレープフルーツはグレープフルーツのさわやかな味わいを楽しめる。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月20日(画像はニュースリリースより)3種類の新鮮なフルーツを使用した、3品のゼリー森永乳業株式会社は「サンキスト(R) 果実のうるおいゼリー オレンジ/グレープ/ピーチ」の3品を、2014年2月25日から全国で発売する。3品はブランド「サンキスト(R)」からの、「サンキスト(R) 果実のうるおいゼリー」のニュー シリーズだ。パッケージは3種類のフルーツ カラーとあわせて、それぞれオレンジ系、ピンク系、パープル系を基調としている。また各商品の新鮮なフルーツのプリントが、消費者にフレッシュさを感じさせ、美容や健康によい印象を与えるデザインに仕上げられている。ゼリー3品の、それぞれの特徴「サンキスト(R) 果実のうるおいゼリー」の3品について、オレンジには、新鮮なオレンジの果汁が使われている。またビタミンB群の5種類が調合されていて、代謝を促進してくれる。グレープには、レッドグレープの果汁が用いられている。また由来が果汁のポリフェノールが含まれていて、ほどよい酸味と新鮮なグレープの味わいを楽しめる。そしてピーチには、ピーチの果汁およびピューレが使われている。また美容によいタンパク質の1つ「コラーゲン」が調合されている。3品とも簡単に持ち運べるサイズで、いつでもフレッシュなフルーツの味を楽しみながら、同時に健康や美容を保つ為に、大事な栄養素を体内に取り入れることができる。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月18日夏の暑さも少しやわらぎ、それと同時にリンゴの美味しい季節もやってきました。みなさんはリンゴを普段どのようにして食べていますか? 旬のリンゴはそのまま食べるのが一番シンプルで、美味しいです。ですが、たまにちょっと酸っぱかったり、食感の悪いリンゴってありませんか? そんなときはちょっとひと手間加えて、ゼリーにするのもオススメです。材料(約3~4人分)・リンゴ:1個・シナモン:適量・バニラアイス:適量(200~250ml程度)・砂糖、レモン汁:各大さじ2杯ずつ・ゼラチン:5g・水:200cc1.まずは材料を準備。リンゴは甘いものでも酸味の強いものでもお好みでOKです。ゼラチンはふやかす必要のない粉ゼラチンが便利です。それ以外のものを使う場合は取扱い表示を参照して下さい。2.リンゴを全量普通に作ってもいいのですが、今回は自己流の飾り切りもご紹介します。興味のある方は是非試してみて下さい。まずリンゴの1/6~1/7程度を包丁で切り取ります。(※このとき、茎の部分も一緒に切り取るようにします)3.羽の厚みが3~5mm程度残るように切り込みを入れて内側の部分を取り除きます。分厚く皮むきをする感覚でゆっくり切るようにするとやりやすいです。4.羽を閉じて、上から羽の形に切りそろえます。茎の部分も切り込みを入れると、触覚部分が再現できます。5.その他のリンゴは皮を剥いて食べやすい大きさにざく切りにします。変色を防ぐため、レモン汁をまんべんなくかけてまとわせます。飾り切りはその後冷蔵庫で冷やしておきます。6.水とざく切りにしたリンゴの2/3量を鍋に入れます。7.中弱火で10分程度煮てやわらかくなったら、火を止めます。ゼラチン→砂糖→シナモンの順でよく混ぜ溶かします。粗熱がとれたら、とっておいた残りのざく切りリンゴと合わせて冷蔵庫へ。8.ゼリーが固まったらグラスや器にすくって移します。アイスをのせる前にグラスごと冷凍庫で10~15分くらい冷やすと美味しさが長持ちします。9.十分冷やしてから取り出し、アイスをのせたら完成です。(リンゴの飾り切りはおしりの部分に切り込みを入れるとグラスに固定しやすくなります)二種類のリンゴの食感とゼリー、アイスの食感がベストマッチ。シナモンが程よく香り、風味も豊かなデザートになります。リンゴの食べ方にちょっと飽きたときにも是非お試しあれ。
2013年09月12日(画像はニュースリリースより)朝が忙しい方にも、簡単に栄養を摂取できる、グレープフルーツ味の、ハンディタイプのゼリー森永乳業株式会社は、サンキスト(フルーツ・ブランド)の「サンキスト・ぎゅっと、朝ジュレ!目覚めのグレープフルーツ」を9月3日から全国で新発売する。忙しい朝の時間にも、簡単に健康のための栄養を体内に取り入れることができる、ハンディ・タイプのゼリーだ。”医者要らず”といわれる、栄養成分が十分に含まれているアロエ葉肉と、フレッシュなグレープフルーツ1個分の果汁をたっぷりと使っている”100%の果汁ゼリー”だ。パッケージは、まぶしい日差しをあびた、新鮮なグレープフルーツの、鮮やかなプリントが”さわやかさ”を感じさせ、消費者に”食べてみたい”と思わせるようなデザインとなっている。グレープフルーツの、美容と健康のための効果グレープフルーツには、肌を美しく保ってくれるビタミンCがたっぷりと含まれている。大きなサイズのグレープフルーツ1個で、1日に必要なビタミンCの摂取量を、ほぼ体内に取り入れることができる。また体の疲れや、二日酔いに効果を発揮してくれる。さらにポリフェノールの1種”ナリンギン”は、抗酸化の作用で、アンチエイジング効果が期待できる。また余分な脂肪の分解を促進させる働きもある。忙しい朝には、グレープフルーツの栄養成分をたっぷり含んでいる、この商品を利用してみては、いかがだろうか?【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年08月30日(画像はニュースリリースより)栄養豊富な”ローヤルゼリー”と、さわやかなユズをミックスさせたドリンク森永乳業株式会社から「TBCローヤルゼリー ゆずはちみつ」を2013年8月20日に全国で発売する。この新商品はTBCと森永乳業と協同の開発によるサプリメント・ドリンクの”TBCドリンクシリーズ”のひとつだ。美容や健康な体作りのために役立つ栄養成分が豊富に保有されている甘いハチミツと、さわやかなユズがミックスされた、親しみやすいドリンクである。パッケージは蜂の巣からあふれ出る甘いハチミツと、”ローヤルゼリー”のロゴ文字が、消費者に対して健康に良いイメージを与えて、全体的に親しみやすいデザインとなっている。ローヤルゼリーの栄養効果ローヤルゼリーだけをエネルギーの源としている女王蜂は、驚くほどの活力をもつ。このようにローヤルゼリーには、たくさんの栄養成分が含まれている。ビタミンやたんぱく質、またミネラル、糖質などの有効成分を十分に保有している。20種類以上のアミノ酸も含まれている。さらに保有されているアセチルコリンは自律神経の作用を活発にさせる働きがあるので、自律神経・失調症の改善の効果もある。また血圧を下げる働きや疲労回復、そして血糖値を下げる働きがある。またガンや動脈硬化を防ぎ、免疫の働きを活発にしてくれる。栄養補給や食欲不振にも効果を発揮する。更年期・障害を改善する働きもある。また肌の荒れや、ソバカス、シミなどを改善する美容の効果もある【参考リンク】▼森永乳業株式会社元の記事を読む
2013年08月20日(PR TIMESより)「綺麗のススメつやつやぷるんゼリー」発売中6月21日に女性の美容バランスをサポートしてくれる資生堂の「綺麗のススメ」ブランドより、「綺麗のススメつやつやぷるんゼリー」(1品目1品種)が全国発売されました。「綺麗のススメつやつやぷるんゼリー」は、17種類の美容・健康成分が配合されており、美容と健康をサポートしながら美味しく小腹も満たすことが出来るゼリー飲料となっています。全国のコンビニエンスストア・ドラッグストア・大型スーパー、資生堂化粧品取り扱い店で購入できます。17種類の美容サポート成分「綺麗のススメつやつやぷるんゼリー」は、女性に嬉しい17種類の美容・健康成分が配合されています。うるおいのある“キレイを育む”ために、資生堂が独自に研究を重ねた美容アミノ酸を多く含有する熟成玄米黒酢やコラーゲン、ヒアルロン酸、食物繊維などがバランスよく摂りいれられます。また、1個18kcalとカロリーオフも実現されているとのことで、小腹が空いた時にもカロリーを気にせずに食べられます。飲みやすいゼリー飲料現在、ゼリー飲料の市場は拡大傾向にあります。ゼリー飲料を愛好している方から、栄養補給や美容効果が求められています。これらを反映して、17種類の成分を配合した「綺麗のススメつやつやぷるんゼリー」は美容サポートを実現したゼリー飲料商品といえます。これから夏の暑い時期、しっかりと食事を摂れない人も増えてきます。ゼリー飲料なら飲みやすく、暑い時期こそ嬉しいものです。夏もグレープフルーツ風味でサッパリとした「綺麗のススメつやつやぷるんゼリー」なら、キレイを保ち向上させられるのではないでしょうか。【参考リンク】▼「綺麗のススメ」オフィシャルサイト超絶美肌の持ち主!韓国女優”チェ・ジウ”も虜のエイジングケアサプリとは?(6月16日)えっっ!!すべての酵素がダイエットに効くわけじゃない!?(6月15日)元の記事を読む
2013年06月25日銀座コージーコーナーは6月7日~16日まで、2013年「父の日」スペシャルスイーツを販売する。親子一緒に「乾杯」できる楽しい商品として、「ゼリーDEカンパイ!(りんご)」を販売。ビールをイメージしたジョッキ形のカップ入りノンアルコールゼリーで、甘酸っぱいりんご味は大人も子供も楽しめる。泡に見立てたのはレモンメレンゲ。価格は280円。また、黒ビールのように見える「ゼリーDEカンパイ!(エスプレッソ風)」は、ほどよい苦みのコーヒーゼリーと泡のようなコーヒーメレンゲで作られている。価格は280円。「父の日 ありがとうパパショコラ」は、チョコスポンジ&ムース、ミルクチョコムースを重ね、グラサージュショコラで仕上げた洋酒が香る大人向けのチョコレートケーキ。価格は1,000円。「父の日 サバラン」は、ブリオッシュにラム酒のきいたオレンジ風味のシロップをしみ込ませ、生クリーム入りカスタードクリームを詰めた。価格は380円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月04日つやとうるおいを叶えるスティックゼリーとエイジングケアのハーブティーファンケルは、美容成分が美味しく摂れ、つやとうるおいを叶える、ぷるぷる食感のスティックゼリー「HTCコラーゲン スティックゼリー つやモイスト」と、40代以降のおとな女性に向けたハーブティ「美時(びとき)サプリメントティー」を、2月20日より数量限定で発売する。*画像はニュースリリースより美味しく摂れて、美肌に導く「HTCコラーゲン スティックゼリー つやモイスト」は、女性のハリ・つやのための「HTCコラーゲン」に加え、うるおい成分として人気のヒアルロン酸の吸収性を高めた「ナノ化 ヒアルロン酸」、美しさを守るバリア機能にアプローチする「セラミド」を配合。ハリ・つや・うるおいを手軽に叶えるサプリメント。ぷるぷる食感の「トロピカルパイン&マンゴー風味」で、コラーゲン独特の風味が苦手な方でも美味しく摂れるという。「美時サプリメントティー」は、甘い香りとさわやかな酸味の「華やぎハイビスカスブレンド」、クセがなく爽やかで飽きのこない味わいの「澄みやかルイボスブレンド」、麦茶のような香ばしさを楽しめる「香ばしハトムギ&大豆ブレンド」の3種のハーブティーのアソートパック。体に溜まった老化物質の分解・除去に着目した「活性大豆サポニンB型」、おとなの女性特有の悩みをサポートする「大豆イソフラボン」、さらに、共通素材として体を温めるといわれる「ショウガ」を配合、“リラックス、美肌、体のバランスが気になる、おとなの女性におすすめの製品”としている。元の記事を読む
2013年01月25日製菓メーカーの森永製菓は、10月16日よりウイダーinゼリーの新CM「ウイダーinゼリーリアルタイアップ編」(15秒/30秒)を全国にてオンエアする。同CMでは、イメージキャラクターを務める俳優、松山ケンイチさんに加え、発売以来累計1300万部を超える井上雄彦さんのマンガ「REAL(リアル)」を起用してのコラボレーションが実現した。同製品は、パウチ型の外装とゼリー状の食品という「飲む手軽さと食べる満足感」が支持され、忙しい時の食事代わりや、スポーツ時の栄養補給など、さまざまなシーンで「イキイキと前向きに生きる!」ことをサポートしているという。また同製品は、マンガ「REAL(リアル)」に込められた「”今”に向き合う」というメッセージも踏襲。「REAL(リアル)」では、車いすバスケットボールというスポーツを通して挫折からはいあがり、自分の進む道につながる”今”に向き合う姿勢が描かれている。CMでは漫画のコマやせりふが浮かびあがり、それを松山さんが越えて行くという表現で描かれている。なお、今回のコラボレーションに合わせ、JR山手線群の中づり掲出、およびJR渋谷駅にて全9種類のグラフィックを展開。そのほか、ウイダーinゼリー×リアル特設WEBサイトでは、10月16日から11月28日にかけて、SNSを活用した参加型キャンペーンを実施するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月12日フルッタフルッタは、朝食向けの手軽で美味しく栄養がとれる飲料として、いま話題のスーパーフルーツ「アサイー」を採り入れた果汁100%のゼリー飲料「アサイーエナジーチャージオリジナル」と「アサイーディライトチャージグァバ&アセロラ」を発売する。「アサイー」はヤシ科の植物で、ブルーベリーより一回り大きい黒紫色の実をしたブラジル・アマゾン原産のフルーツ。抗酸化物質のポリフェノールや良質なアミノ酸、ビタミンB1、B2、カルシウムや鉄などのミネラル、エネルギー源となる必須脂肪酸やプロテインを豊富に含む。サッカー選手などのトップアスリートや美容・健康に意識の高いモデルなどを中心に飲用が広がり、また近年では抗酸化能力の高さから「スーパーフルーツ」の筆頭格として注目されている。今回発売するゼリー飲料は、砂糖、保存料、香料、着色料無使用。既存商品である「アサイーエナジー オリジナル」のアサイーの濃厚さと栄養補給性、「アサイーディライトグァバ&アセロラ」のフルーティーさと飲みやすさの再現性を追求し、アサイーやグァバ、アセロラ等のフルーツ本来のフレッシュな味わいやおいしさと品質にこだわった。時間のない朝でもたっぷりフルーツを摂(と)りたい、という欲張りな現代人を応援するサポート食品となっている。「アサイーエナジーチャージオリジナル」が258円。「アサイーディライトチャージグァバ&アセロラ」が198円。スーパーマーケット、コンビニエンスストア、駅売店、食料品店、スポーツクラブ、ドラッグストアなどで順次販売を開始する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日たらみが運営する「たらみフルーツ工房」が、東京駅エキナカ施設「GRANSTA(グランスタ)」に期間限定で初登場する。長崎で作られるプレミアムゼリー「フレッシュフルーツの生ゼリー」を毎日空輸して販売するという。東京駅エキナカの「たらみフルーツ工房」は7月9日~22日まで開店。自社農園「たらみファーム」をはじめ、地元長崎や九州、沖縄を中心に生産者を訪ね、厳選した旬の国産フルーツを使用したフレッシュフルーツの生ゼリーやデザートなどを販売する。商品はたらみこだわりミックスの生ゼリー(525円)、沖縄産シークワーサーの炭酸ゼリー(400円)、熊本産アールスメロンの生ゼリー(525円)、沖縄産パインの生ゼリー(525円)など。オープン記念として、たらみフルーツ工房のチラシ(PDFファイルを印刷)を持参し、かつ商品を購入した全員にパウチ型ゼリー飲料「MOGFUL」のみかんまたはパインを1個プレゼントする。東京駅エキナカ施設GRANSTAの「たらみフルーツ工房」の営業時間は、月~土は8時~22時、日祝日は8時~21時。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月04日ロッテは26日、チューインガム「Fit’s MAGIQ」の新フレーバー「Fit’s MAGIQ〈コーヒーゼリー〉」を発売する。12枚入りで、価格はオープン。想定小売価格は130円前後となっている。Fit’s MAGIQは、ソフトな食感とマジックチップで、新たな仕掛けが次々と飛び出すのが特徴のチューインガムシリーズ。今回発売の商品は、ビターコーヒー風味のガムの中に、コーヒーゼリーにかけるミルクをイメージしたフレーバーチップを配合。ガムを噛むたびに、ミルクフレーバーチップが弾け、コーヒーとミルク風味が口の中で絡み合い、コーヒーゼリー風味が完成するという。清涼感のあるメントールとクーリング素材を配合し、暑い夏場でも爽やかに食べられるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月01日