世界最大の恐竜ショー「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブエクスペリエンス」が、2019年8月1日(木)から8月4日(日)までの期間、横浜アリーナにて開催される。イギリス・BBCの同名テレビドキュメンタリーをベースに製作された「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブエクスペリエンス」は、実物大の恐竜たちがステージ上で大暴れする迫力の恐竜ライブだ。まるで本物の様な恐竜たちは、最新の研究をもとに羽毛まで忠実に再現。映像では再現できない重量感や質感を目の前で体感することができる。舞台は2億年前の恐竜の時代。生物史上最強と言われるティラノサウルスや全長17メートルのブラキオサウルスをはじめ、ティラノサウルス、ブラキオサウルス、ステゴザウルスといった実物大の恐竜たちが続々と登場し、恐竜の進化の過程から巨大彗星の衝突による最後の日までを描く。ステージ上で走ったり吠えたり戦ったりする恐竜たちの姿を体感しながら、知られざる生態を学ぶことができる。これまで、全世界250都市で900万人を熱狂させてきた本公演は、2018年7月より最後のワールドツアーを開始。今回の公演が日本で体験できるラストチャンスとなるため、気になる人は是非早めにチェックしてみてほしい。【詳細】ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブエクスペリエンス公演日程:2019年8月1日(木)~8月4日(日)・8月1日(木)19:00・8月2日(金)10:00 / 14:00・8月3日(土)10:00 / 14:00 / 18:00・8月4日(日)10:00 / 14:00 / 18:00会場:横浜アリーナ住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-10チケット価格:・SS席 大人10,000円(税込) / 子供9,000円(税込)・S席 大人8,000円(税込) / 子供7,000円(税込)・A席 大人6,000円(税込) / 子供5,000円(税込)・B席 大人4,000円(税込) / 子供3,000円(税込)・C席 大人3,000円(税込) / 子供2,000円(税込)※子供は3歳~小学6年生※3歳未満でも座席が必要な場合はチケット購入必須■チケット情報・Live Nation Member 先行 先着受付受付期間:4月19日(金)18:00~4月21日(日)23:59・チケットぴあ最速先行 先着受付受付期間:4月22日(月)12:00~5月6日(月・祝)23:59・その他先行受付期間:5月7日(火)12:00~5月23日(木)23:59・一般発売:5月25日(土)10:00~チケットぴあ、イープラス、ローソンチケットにて発売開始※開場・開演・上映時間は変更になる場合あり※先行販売で規定枚数に達し次第随時受付を終了。その場合一般発売はなし※チケットの破損・紛失・公演日当日チケット忘れ等、いかなる理由でもチケットの再発行は不可※第三者への譲渡、営利目的の転売、オークションへの出品禁止
2019年04月21日世界最大の恐竜ショー「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブエクスペリエンス」が、8月1日(木)から8月4日(日)まで神奈川・横浜アリーナにて開催されることが決定した。「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブエクスペリエンス」は、イギリス・BBCの同名テレビシリーズをベースに制作された世界最大の恐竜ショー。これまで全世界250都市で900万人を熱狂させ、日本でも2010年、2013年に開催された。その恐竜ショーが2018年7月にイギリスを皮切りに最後のワールドツアーを開始し、世界各地で記録的な動員数を達成。そしてこの夏、いよいよ日本で開催されることが決定。世界最大の恐竜ライブを日本で体験する最後のチャンスとなる。本公演が世界最大と言われるのは、25億円という莫大な製作費を投下し、最新のアニマトロニクスという技術を用いてステージ上にまるで生きているかのようにリアルに再現された実物大の恐竜を登場させることに成功した点だ。恐竜たちは映像では再現することができない重量感や質感を伴い、最新の研究をもとに羽毛まで忠実に再現された姿で、私たちの目の前にあるステージに登場する。観客は、生物史上最強と言われているティラノサウルスや全長17メートルの巨体を誇るブラキオサウルスを目前にし、それらの巨大な恐竜たちが支配する2億年前の恐竜の時代へとタイムトリップ。砂漠だらけの三畳紀の世界が、ジュラ紀後期の緑豊かな草原へと変化していく地球の歴史を肌で感じながら、ティラノサウルス、ブラキオサウルス、ステゴザウルス、アロサウルス、トロサウルス、ユタラプトル、プラテオサウルス、リリエンステルヌスら実物大の恐竜たちに、まさに「出会う」ことができる。本公演は、最新の研究をもとに前回来日公演よりさらにアップデートされ、恐竜の進化の過程から巨大彗星の衝突による最後の日までを描き、楽しみながら恐竜の生態を学ぶことができる。この夏、実物大の恐竜が走り、吼え、戦う、世界最大の恐竜ライブを体験してみては。チケットの一般発売に先駆けて、チケットぴあ最速先行(先着受付)を実施。受付は4月22日(月)昼12時から5月6日(月・祝)午後11時59分まで。■「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブエクスペリエンス」日程:8月1日(木) ~8月4日(日)会場:横浜アリーナ(神奈川県)
2019年04月18日クロエ(Chloé)から新作の香水「クロエ ノマド オードトワレ」が、2019年4月2日(水)より発売される。2018年に誕生し、フレグランスアワードを受賞した人気のフレグランスコレクション「ノマド」。このコレクションに加わる新作「クロエ ノマド オードトワレ」は、厳選した天然香料を使い、太陽の光のように輝く女性イメージしたフレグランスだ。トップノートのいきいきとしたライチの香りが、光輝く女性らしさを表現。フリージアの繊細で包み込むようなフローラルに、アクセントのオークモスがフレグランスの明るさに力強さを加えている。ボトルは、旅をイメージしてデザイン。クロエらしい丸みを帯びたO型のガラスボトルが採用されている。ローズの光を放つ透明感のあるボトルには、艶やかにきらめくキャップ、ペールピンクのリボンを組み合わせた。ピンクのベースゴールドの装飾をあしらったボックスが、気品漂う女性を連想させる。【詳細】クロエ ノマド オードトワレ発売日:2019年4月3日(水)価格:・50ML 10,400円+税・75ML 12,800円+税■発売イベント日時、場所:・4月3日(水)~9日(火) 伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/プロモーション・4月3日(水)~9日(火) 大丸札幌店 1階 特設会場・4月2日(火)~8日(月) そごう千葉店 本館1F=駅側正面口特設会場※4月2日(火)予約受付のみ・5月1日(水・祝)~4日(土・祝) ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 特設会場特典:・クロエ製品を12,800円+税以上購入者に、ポーチと人気のクロエミニチュアフレグランス2種(各5mL)をプレゼント。(数量限定・なくなり次第終了)・大丸札幌店では、イベント期間中、クロエ ノマド 製品75mLサイズ購入者に、イニシャルまたはお気に入りの旅先を無料で刻印。(刻印可能なアルファベット・文字数に制限あり)
2019年04月05日汗によるべたつきを抑えつつ美しく魅せるボディへ2019年3月下旬、資生堂は、デオドラントブランド「エージーデオ24」から、新ボディパウダー「ビューティードレス パウダー」を数量限定で発売する。同ブランドは、「24時間、いつでもどこでも肌快適ケア」をコンセプトに、汗による肌のべたつきが気になる暑い季節でも、24時間いつでもどこでも快適な肌が持続できる製品を提供している。そしてこの度、肌を美しく見せつつ、汗によるべたつきを抑えるボディ用パウダーが発売される。いつでもどこでも快適なサラサラ肌をキープ同製品には、汗吸着パウダーを配合している。そのため、肌のべたつきを瞬時に抑えてくれてる。そして、銀含有アパタイトというサラサラパウダーにより、サラサラな肌が長時間続く。さらに、クリアホワイトパウダーを配合。これは、肌のくすみなどの色むらを補正してくれるため、肌を明るいトーンに見せる効果がある。コンパクトなポーチインサイズのため、外出先でも使いやすく、メイク直し感覚で使うことができる。デコルテ・うなじ・腕・脚など肌が露出する部分にはどこでも使えて、1日中サラサラな明るい肌を演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2019年04月01日クロエ(Chloé)の2019-20年秋冬コレクションが、フランス・パリで2019年2月28日(木)に発表された。オーロラを追い求める旅旅をキーワードに様々なクリエーションを展開するクロエだが、今季は、オーロラの広がる大地やロストフォレストへ歩みを進めた。絶景が望める一方、人には厳しい寒冷な地域。自然の美しさと厳しさを同時に感じられる地に足を踏み入れる、勇敢な女性像を描き出す。男性的なアウターが描く、勇敢な女性像寒冷地への旅に向けて用意したのは、暖かいアウター。勇敢なクロエガールにふさわしいマニッシュなデザインを基調としている。ウールとニットをコンバインさせたロングコートは、どことなくミリタリーな雰囲気も醸し出す。ファー付きのMA-1やチェック柄のダウンジャケット、ムートン、そしてクロエ自慢のケープも用意している。男性的な装いから派生して、ユニフォームのエッセンスも様々なピースから見て取れた。細身ラインのニットワンピースやトップスには、制服の定番モチーフであるアーガイル柄が刻まれている。グラフィックに隠された3つのキーワード今季のキーワードとして挙げられたLOVE、NATURE、commitmentの3ワード。これを表現するピースとしてグラフィカルなプリントのTシャツが登場。豊かな自然で佇む男女のカップルやペガサスのモチーフが、ファンタジックに描かれている。同時に、カップル・ペガサス・自然の絵柄は、トワルドジュイ風のデザインとなり、ブラウス上でも表現された。フェアリーなドレスでフィナーレへフィナーレにかけては、序盤とは一転フェミニンなウェアが勢ぞろい。フェアリーのイメージを投影したというドレスは、刺繍やプリント様々な手法で花々が描られている。スカート部分は、上下左右非対称的なアシンメトリーなシルエットが特徴で、今季はサイドにノットを配したデザインを提案。柔らかな素材をノットで調整することで、より流れるような美しいシルエットが表現されている。
2019年03月07日ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)によるクロエ(Chloé)の2019-20年秋冬コレクション。
2019年03月01日スチュアート・ヴィヴァース(Stuart Vevers)によるコーチ(COACH)が、2月12日(日本時間2月13日未明)にニューヨークでフォール 2019 コレクションショーを開催した。解体と再構築をテーマに掲げたコーチの今シーズン。メゾンを象徴するパターンや、職人の手仕事によって生み出されるアイコニックな要素は、サイケデリックなムードを含みながら、新しいものへと進化を遂げた。ショーにはゲストとして、女優でコーチ フレグランスの顔であるクロエ・グレース・モレッツ(Chloe Grace Moretz)や、俳優兼プロデューサーでコーチのメンズの顔であるマイケル・B・ ジョーダン(Michael B. Jordan)、日本からはモデルのKōki,が初のニューヨークファッションウィークに参加。また、AMIAYAなど多くのインフルエンサーも世界から駆けつけた。
2019年02月14日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、「カクタスブロッサム バス&ボディケアシリーズ」を2019年4月11日(木)に数量限定で発売する。「カクタスブロッサム バス&ボディケアシリーズ」は、たっぷりの日差しと大地の潤いをギュッと詰め込んだ“サボテン(カクタス)”の花々をイメージした限定シリーズ。オレンジやスターフルーツ、ハイビスカス、バニラ、ムスクなどの香りを組み合わせたアイテムからは、みずみずしい花々の香りが広がる。成分には、過酷な大地でも美しく咲き誇るサボテンの花から抽出したエキスを配合。優れた保湿効果によって、使うたびに肌の内側から潤うしなやかな肌へと導いてくれる。ラインナップは、すっきりと肌を洗い上げる「シャワージェル カクタスブロッサム」、キメ細やかな肌を叶える「ボディスクラブ カクタスブロッサム」、ぷるんとしたテクスチャーが特徴の「ボディヨーグルト カクタスブロッサム」、全身をしっとりと潤す「ボディバター カクタスブロッサム」。フレッシュなフローラル香るアイテムで、春夏のボディケアを楽しんで。【詳細】ザ・ボディショップ「カクタスブロッサム バス&ボディケアシリーズ」発売日:2019年4月11日(木)価格:・シャワージェル カクタスブロッサム 250ml 1,296円(税込)・ボディスクラブ カクタスブロッサム 250ml 2,700円(税込)・ボディヨーグルト カクタスブロッサム 200ml 2,160円(税込)・ボディバター カクタスブロッサム 200ml 2,484円(税込)【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2019年02月11日ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)によるクロエ(Chloé)の2019年プレフォールコレクション。
2019年01月31日クロエ(Chloé)の2019年春夏コレクションから、「クロエ C(Chloé C)」のミニバッグが登場。新作「クロエ C」のミニバッグ「クロエ C」は、コンパクトなボディに大胆なCの金具をあしらった新作アイコンバッグ。2019年リゾートコレクションで初登場し、2019年春夏シーズンでは新しくミニバッグが展開される。カラーバリエーションは豊富にラインナップ。クロコダイルの型押しを施したカーフスキン製のバッグは、"太陽のもと旅するクロエガール"という今季のコンセプトを反映したかのような、カラフルなグラデーションカラーも目を惹く。その他、滑らかなカーフスキンとスエードのコントラストを楽しむことができるモデルなども用意される。ミニバッグには、ショルダーバッグとしてもクロスボディバッグとしても活用できるようにと、調節と取り外しが可能なレザーストラップがセットに。内側には小物類を収納することができるフラットポケットも付いている。ギンザ シックスと伊勢丹新宿店に限定ストアがオープン「クロエ C」の発売を記念した限定ストアが、ギンザ シックスと伊勢丹新宿店にオープン。限定ストアでは、「クロエ C」のバッグをいち早く手に入れることができる他、限定アイテムも登場する。ギンザ シックスでは、Tシャツとアイコンスニーカー「Sonnie」の限定色を用意。Tシャツは2019年春夏のランウェイにも登場したもので、太陽に向けて両手を合わせたフェミニニティを意味するシンボルが描かれている。伊勢丹新宿店には、「クロエ C」のミニバッグが限定色で登場。ホワイトのボディにターコイズカラーの金具を組み合わせた特別なカラーとなっている。【アイテム詳細】「クロエ C」ミニバッグアイテム例:・クロコダイル型押しカーフスキン製カラーシェーディング 198,720円(税込)・シャイニーカーフスキンとスエードカーフスキン製 168,480円(税込)【限定ショップ詳細】■ギンザ シックス日程:2019年2月13日(水)~3月26日(火)場所:2F SIXIÈME GINZA プロモーション スペース内住所:東京都中央区銀座6丁目10-1限定アイテム例:Tシャツ 56,000円+税<ギンザシックス限定カラー>■伊勢丹新宿店日程:2月20日(水)~2月26日(火)場所:本館1階=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1限定アイテム:クロエ C バッグ 170,000円+税<新宿伊勢丹限定カラー>【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2019年01月26日クロエ(Chloé)の新アイコンバッグ「CHLOÉ C」のローンチを記念し、東京・銀座のGINZA SIXと、新宿の伊勢丹新宿店にてポップアップブティックがオープンする。2019年春夏シーズンのテーマである、赤道直下の太陽の下を旅するクロエガールをコンセプトにしたポップアップブティックでは、「CHLOÉ C」バッグがいち早く登場する他、限定アイテムも発売。GINZA SIXでは、限定カラーのTシャツ2色と、「SONNIE」スニーカーの限定色、伊勢丹新宿店では、「CHLOÉ C」ミニバッグの限定色が登場する。新宿伊勢丹ポップアップブティック限定「CHLOÉ C」バッグ(H13×W16×D5cm17万円)コンパクトなボディにあしらわれた大胆な「C」をモチーフにした金具が特徴的なクロエの新たなアイコン「CHLOÉ C」のミニバッグ。伊勢丹新宿店には、ホワイトのボディにターコイズカラーの「C」金具を組み合わせた限定色が登場。GINZA SIX ポップアップブティック限定「T SHIRT」(各5万6,000円)Tシャツは、今シーズンのインビテーションやルックでも使用された太陽に向けて両手を合わせた、“ フェミニニティ”を意味するシンボルが大きくあしらわれたデザイン。GINZA SIXには、ブラウンとブルーの2色の限定カラーが限定アイテムとして登場する。ポップアップブティックの会期は、GINZA SIX 2F SIXIÈME GINZA プロモーション スペース内では、2月13日〜3月26日まで。伊勢丹新宿店本館 1 階=ハンドバッグ/プロモーションでは、2月20日〜26日まで。
2019年01月24日ダリオ・アルジェント監督の伝説のホラー映画を、『君の名前で僕を呼んで』のルカ・グァダニーノ監督が再構築した『サスペリア』。この度、物語冒頭を飾るクロエ・グレース・モレッツが、新生『サスペリア』を語るコメントがシネマカフェに到着した。■撮影をふり返り…「ワクワクするような経験」『キック・アス』シリーズや『フィフス・ウェイブ』などで知られるクロエだが、これまで『モールス』や『キャリー』など、ホラー映画のリメイクにも多く出演。今作では、“舞踏団からの第一の失踪者”で、心理療法士・クレンペラー博士のもとへ逃げ込むダンサーのパトリシア役を熱演している。クロエは、実際にベルリンでロケを行ったという冒頭のシーンをふり返り、「凍えそうな寒さだったわ。ベルリンで外のシーンを撮影した時、かつらの下に氷の結晶ができていたのよ。余りにも寒くて、水が凍ってしまったの。本当に寒かったわ。でも、設定に合っていたと思う」と相当寒い時期の撮影だったと明かす。また、演じたパトリシアはドイツ人という設定。「ドイツ語訛りの英語で台詞を喋らなければいけなかったことは、忘れがたい経験になった」と語るクロエは、「説得力あるものにするのが大変だったわ。思い切ってドイツ人を演じることは、私にとってワクワクするような経験だった」と苦労しつつも良い経験になったという。■ホラー映画好きのクロエ、“闇”がお好き!?さらに「幼い頃からジャンル映画やオカルト映画に夢中だったの」とホラー映画好きだと話す彼女は、「昔から、闇の世界に興味があった。闇が光を生み出す、あの複雑さにも興味があるし、光と闇と愛と憎しみと恐怖が詩的に絡み合う瞬間も好き。それが上手く映画の中で描かれれば、芸術的に満たされる作品になるだけではなく、自分の想像に反して意外な感情が刺激されるようなこともある。それは、少なくとも私にとっては、完璧な組み合わせだと思うわ」と熱弁。■映画を観て大興奮! 「今まで見たことが無いような映画」そして初めて完成した本作を観て、「凄く興奮したわ。今まで見たことが無いような映画だったから」と絶賛。『2001年宇宙の旅』(’68)や『シャイニング』(’80)など数々の名作を残した巨匠スタンリー・キューブリックの名前を出し、「キューブリック以来、キューブリックに一番近い映画だと思った」と大興奮。しかし、一方で「『サスペリア』は単独で独自のスタイルを確立している映画だから、過去の他の映画と比較することはできない。でも、凄くエキサイティングで、強烈なジェットコースターのような作品よ」と、ほかとは違う独特な映画だと語っている。最後にクロエは「この暗闇と苦痛の中に自分をうずめる覚悟を」と呼びかけており、本作を観る際にはぜひ、覚悟を持って恐怖を体感しに行ってほしい。『サスぺリア』は1月25日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:サスペリア(2018) 2019年1月25日よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開©2018 AMAZON CONTENT SERVICES LLC All Rights Reserved
2019年01月21日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)のボディローション「ボディヨーグルト」に、新しい香りのピンクグレープフルーツが登場。2019年3月15日(金)より発売される。「ボディヨーグルト」は、ぷるっとしたテクスチャーが特徴のボディローション。“べたつくのは苦手”“ケアに時間をかけたくない”“暑い時期にも使いやすいアイテムが欲しい”といった声に応えて誕生した。肌にのせると素早く浸透。肌にのせるとさらりと軽やかな仕上がりでありながら、しっかりと保湿してくれる。新しい香りの「ボディヨーグルト ピンクグレープフルーツ」は、もぎたてのピンクグレープフルーツをそのまま詰め込んだような、はじけるように爽やかな香り。「ボディヨーグルト」はピンクグレープフルーツが加わり、ブリティッシュローズ、マンゴー、ストロベリー、モリンガ、アーモンドミルクの全6種展開となる。【詳細】「ボディヨーグルト ピンクグレープフルーツ」200ml 2,000円+税<新発売>発売日:2019年3月15日(金)【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2019年01月20日サム・スミスの新曲『ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー(Dancing With a Stranger)』が2019年1月11日(金)にリリースされる。今回リリースされる『ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー』は、サム・スミスが2017年に発表したアルバム『スリル・オブ・イット・オール』のワールド・ツアー中に製作された、フィフス・ハーモニーのメンバーであるノーマニとのコラボレーション楽曲だ。自らのプライベートについて悩んだ際にサム・スミスが書いた本楽曲は、メロウなビートに乗るサム・スミスとノーマニの甘い声が心地よい一曲。お互いがお互いのファンであるという2人の息の合ったハーモニーも必聴ポイントとなっている。【詳細】サム・スミス×ノーマニ『ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー』リリース日:2019年1月11日(金)
2019年01月14日ナターシャ・ラムゼイ= レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)によるクロエ(Chloé)の2019年春夏コレクション。
2018年12月15日ナターシャ・ラムゼイ= レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)によるクロエ(Chloé)の2019年春夏コレクションがパリで発表された。ニューエイジのリバイバルを感じさせる今シーズンのテーマは“ヒッピーモダニズム”。古代の生地からインスパイアされたというこのコレクションは、シルクスカーフやカーペット風のジャカード、モスリンのプリーツなど、異なる要素をミックスさせたレイヤードスタイルが特徴で、ラップやバイアスカットのディテールが、そのレイヤリングを際立てている。また、ブランドのアイコンバッグ「MARCIE」は、10周年を記念し、光沢のあるクロコ型押しレザーでアップデートされたデザインで登場。ルック全体を通し、大胆なアクセサリー使いが印象的。それらはクロエらしい軽やかでフェミニンなスタイルのアクセントとなり、強さとしなやかさを併せ持つ優美な女性像を彷彿とさせる。
2018年12月15日敏感肌や乾燥肌に安心の低刺激処方ボディソープ2018年11月28日(水)、レティパルムジャパン株式会社は、低刺激処方のボディソープ「ワセリンしっとりボディソープ」を発売した。同社は、一般的な化粧品が使用できない乾燥肌、敏感肌などデリケートな肌をもつ人たちのために、この製品を開発した。同製品は、皮膚を優しく洗浄し、うるおいを与え、皮膚をガードして、肌を刺激から守ってくれる。季節の変わり目や体調の変化などで、肌が敏感になって、かゆみや痛み、カサツキに悩んでいる時のケアにも試してほしい。皮膚表面をカバーして、肌を刺激から守る同製品は、肌への優しさを考えて、植物由来の成分を中心に配合している。それにより、皮膚がもつ天然クリームと呼ばれる「皮膚膜」を落としすぎることなく、汚れをすっきり洗い流すことができる。また、コラーゲンを配合しており、肌にうるおいを補充。肌にみずみずしさやハリを与えてくれる。さらに、肌トラブルの原因となる刺激から肌をガードする働きがあるワセリンを配合。入浴後、肌の水分が蒸発するのを防いで、うるおいを閉じ込める。(画像はプレスリリースより)【参考】※レティパルムジャパン株式会社のプレスリリース
2018年12月02日キム・カーダシアンが夫のカニエ・ウェストと来日し、休暇を楽しんでいることをSNSで伝えた。つい先日、プライベートジェット機のボーイング747に乗り、内装のゴージャスさを動画で見せつけたキム。「無駄遣い!」「環境破壊につながる」とネットで叩かれても意に介さず、目的地の日本に降り立ち休暇を満喫していた。キムはカニエとデザイナーの村上隆氏のスタジオを訪れ、マルチカラーの髑髏が描かれた壁をバックに村上氏と記念撮影。カニエは以前から村上氏と交流があり、今年はキッド・カディとのコラボアルバムのジャケットをデザインしてもらっていた。「People」誌によれば、今回2人が日本を訪れた目的は、「建築物とインスピレーションを求めての旅」とのこと。関係者は「カニエはインスピレーションを探して世界中を旅しています。また、建築物に夢中のため、日本で数人の建築家にも会う予定です」と語っている。今年5月に「始める」と宣言していた建築プロジェクト「Yeezy Home」に、本格的に着手か!?2人は2017年6月にもプライベートで来日。カニエの40歳の誕生日を祝うために、キムが選んだ旅先が日本だった。「カニエに飛行機にあるスナック菓子と雑誌で、私たちがどこへ向かっているかを当ててもらったの!」と行き先を告げないサプライズ旅行だったことを明かしている。また、今年2月には姉コートニーと当時妊娠中だった妹クロエと一緒に来日した。(Hiromi Kaku)
2018年11月29日クロエ(Chloé)は、フレグランスのクリスマスコフレを2018年10月31日(金)に数量限定で発売する。今回登場するのは、「クロエ オードパルファム ホリデーセット」「クロエ ノマド ホリデーセット」の2種類。クリスマスらしいゴールドで縁取られた華やかなボックスに収めた、特別感のあるセットとなっている。クロエ オードパルファム ホリデーセット「クロエ オードパルファム ホリデーセット」は、「クロエ オードパルファム」50mLの現品と同じ香りのボディローションがセットになった限定コフレ。快活なピオニーとライチ、そして華やかなフリージアから深みのあるフローラルノートへと移ろう、ナチュラルなローズの香りがフェミニンな雰囲気を演出する。クロエ ノマド ホリデーセット今年誕生した「クロエ ノマド オードパルファム」現品とミニチュアボトルがセットになった「クロエ ノマド ホリデーセット」も登場。濃密なオークモス、柔らかくうっとりするようなミラベル(洋スモモ)、明るく刺激的なフリージアが調和したフレッシュでクリーンなフローラルシプレの香りは、未知の世界へ飛び込むことを恐れない“クロエガール”を体現するような、柔らかさと力強さを表現している。詳細クロエ クリスマスコフレ<数量限定>発売日:2018年10月31日(水)価格:・クロエ オードパルファム ホリデーセット 12,700円+税内容:クロエ オードパルファム(50mL)、クロエ ボディローション(100mL)・クロエ ノマド ホリデーセット 12,700円+税内容:クロエ ノマド オードパルファム(50mL)、クロエ ノマド オードパルファム(5mL)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 10:00〜16:00)
2018年11月18日クロエ(Chloé)から日本限定クリスマスコレクションが登場。バッグやウォレットが、2018年12月1日(土)よりクロエ 銀座、表参道にて先行発売された後、12月5日(水)より全国の店舗、オンラインブティックにて販売される。日本限定クリスマスコレクション日本限定クリスマスコレクションでは、バッグ2型とウォレット5型を展開。バッグは、クロエを代表するデイリーバッグ“FAYE DAY”と“ROY”のバケツ型バッグを、限定カラーに染め上げたものだ。ホワイトをベースとした滑らかなスムースカーフレザーに、クロエを象徴するホースモチーフをゴールドで刺繍している。財布は、クロエ創業者のギャビー・アギョンが自身のコレクションをアルファベット順に名付けたというコンセプトを受け継いで誕生した“ALPHABET”シリーズから、限定カラーを用意した。ベージュを基調にブロンズのストラップを合わせたフェミニンなウォレットは、長財布からミニウォレットまで幅広いサイズで展開される。限定ストアが全国6か所で12月5日(水)からは、ジェイアール京都伊勢丹、梅田阪急、立川伊勢丹、大丸心斎橋、銀座三越、伊勢丹新宿店の全国6か所で限定ストアをオープン。クリスマスコレクションだけでなく、ギフトにぴったりなアイテムが揃うほか、2018年秋冬コレクションでデビューした人気バッグ“TESS”がブロンズに輝く限定カラーで登場する。【詳細】クロエ 日本限定クリスマスコレクション発売日:2018年12月5日(水)販売場所:全国の店舗、オンラインブティック※2018年12月1日(土)、クロエ 銀座、表参道にて先行発売。アイテム例:・“FAYA DAY”229,000円+税・“ROY” BUCKET 195,000円+税・“ALPHABET”フラップウォレット 58,000円+税・“ALPHABET”ミニウォレット 42,000円+税※チャーム別売り 各5,000円+税■限定ストア・ジェイアール京都伊勢丹3階=ザ・ステージ♯3期間:12月5日(水)~12月25日(火)住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町・梅田阪急1階 コトコトステージ 11期間:12月5日(水)~12月11日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号・立川伊勢丹2階=ギャラリースクエア期間:12月12日(水)~12月25日(火)住所:東京都立川市曙町2-5-1・大丸心斎橋 北館1階イベントスペース期間:12月12日(水)~12月25日(火)住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1・銀座三越1階 ファッションアイテム期間:12月19日(水)~12月25日(火)住所:東京都中央区銀座4-6-16・伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション期間:12月19日(水)~12月31日(月)住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年11月17日クロエ(Chloé)は、2型のバッグと5型のウォレットがそろう日本限定クリスマスコレクションを、12月1日より銀座と表参道路面店にて先行発売、12月5日より全国の店舗とオンラインブティックで展開する。12月5日からはクリスマスシーズンに合わせ、全国6ヶ所にてポップアップブティックを開催する。バッグには、クロエのアイコニックなデイリーバッグ「FAYE DAY」(22万9,000円)と、「ROY」のバケツ型バッグ(19万5,000円)の限定カラーが登場。ホワイトを基調にした滑らかなスムースカーフレザーに、クロエを代表するホースモチーフをゴールドで刺繍したクリスマスらしいデザインがそろう。「ROY」BUCKET(19万5,000円)ウォレットには、クロエの創業者であるギャビー・アギョン(Gaby Aghion)が自身のコレクションをアルファベット順に名付けたというコンセプトを受け継ぎ誕生した「ALPHABET」シリーズから、日本限定カラーが登場。フェミニンなベージュを基調にブロンズのストラップが組み合わせられ、フラップウォレット(5万8,000円)、ジップウォレット(5万8,000円)、コンパクトウォレット(5万5,000円)、ミニウォレット(4万2,000円)、ジップパース(2万9,000円)の幅広いサイズと、別売りのALPHABET チャーム(各5,000円)がラインアップ。「ALPHABET」COMPACT WALLET(5万5,000円)12月5日から全国6カ所で順次開催されるポップアップブティックでは、同日本限定コレクションを始め、クロエがおすすめするギフトシーズンにぴったりなアイテムがそろう。さらに、2018秋冬コレクションでデビューし人気を博した「TESS」の限定カラー(22万8,000円)が登場する。開催期間は、ジェイアール京都伊勢丹3階=ザ・ステージ#3では12月5日から25日まで、梅田阪急1階 コトコトステージ11では12月5日から11日まで、立川伊勢丹2階=ギャラリースクエアでは12月12日から25日まで、大丸心斎橋 北館1階イベントスペースでは12月12日から25日まで、銀座三越1階 ファッションアイテムでは12月19日から25日まで、伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーションでは12月19日から31日まで。
2018年11月12日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、クリスマス限定バス&ボディケアアイテムを2018年11月1日(木)より数量限定で発売する。ミントキャンディやバニラマシュマロの香り2018年のクリスマスを彩る、3種の香りが登場。ミントフレーバーのキャンディをイメージした「ペパーミントキャンディケーン」、ジューシーなベリーを贅沢に使った「ベリーボンボン」、マシュマロをこんがり焼いたように甘くなめらかな「バニラマシュマロ」、それぞれの香りのボディスクラブやボディバター、シャワージェルなどが展開される。ボディケア&バスアイテムのギフトクリスマス限定の香りのアイテムを詰め込んだギフトも登場する。「ペパーミントキャンディケーン デラックスコレクション」は、シャワージェル、ボディバター、ハンドクリーム、シマーミストがセットになっている。「ペパーミントキャンディ」のフレーバーをライン使いで堪能できるギフトだ。クリスマスツリーを描いたボックスが、特別感を高めてくれる。その他、3種の香りを詰め合わせた「ボディバター トリオ」や「ハンドクリーム トリオ」、チャーミングなフォルムのバスボムを、バス&ボディケアアイテムとセットにした「ホリデータイム」など、多彩なラインナップのギフトを展開する。ふくろうボックスのギフトインパクトのある“ふくろう”ボックスのギフト「フェスティブ オウルギフト」には、ストロベリーの香りと、ココナッツの香りのボディケアアイテムが詰め込まれている。シャワージェルやハンドクリームなど、その日の気分に合わせて香りを使い分けるのも楽しい。コスメとシャワージェルをピンクカラーで揃えた「ピンクイットアップ」や、贅沢なボディケアを楽しめる「スパオブザワールド リラクシングギフト」にも注目したい。ミニサイズのギフトやメンズ向けもその他、ツリーモチーフをパッケージにあしらったプチギフト「トライアングル ギフト」や、旅行や帰省に使えるミニサイズのシャワージェルなどを入れた「ポーチギフト」、男性への贈り物にぴったりな爽快メンズスキンケアセット「フォーメン フェイスケアデュオ」などを展開。バラエティ豊かなラインナップが揃う。詳細ザ・ボディショップ クリスマス限定アイテム発売日:2018年11月1日(木)より順次※数量限定■ギフト例・ペパーミントキャンディケーン デラックスコレクション 全1種 7,560円内容:シャワージェル 250ml、ボディバター 200ml、ハンドクリーム 30ml、シマーミスト 100ml・ホリデータイム 全3種 各5,400円内容:シャワージェル 250ml、ハンドクリーム 30ml、ボディバター 200ml、バスボム 50g・フェスティブ オウルギフト 全1種 3,348円内容:シャワージェル ストロベリー 60ml、ハンドクリーム ストロベリー 30ml、バスボム ストロベリー 28g、シャワークリーム ココナッツ 60ml、ハンドクリーム ココナッツ 30ml、バスバブル ココナッツ 28g・ピンクイットアップ 全1種 2,916円内容:シャワージェル ピンクグレープフルーツ 60ml、デューイーグロウ フェイスミスト ローズ 60ml、シャインリップリキッド002 8ml・ポーチギフト 全4種 各2,268円内容:シャワージェル 60ml、ボディバター 50ml、ハンドクリーム 30ml※価格は全て税込。【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2018年10月07日クロエ(Chloé)の2019年春夏ウィメンズコレクションが、フランス・パリで2018年9月27日(木)に発表された。ヒッピーモダニズムがキーワード今シーズンのクロエガールは旅に出る。大地を感じ、サンサンと降り注ぐ太陽のもと、自由なスピリットで旅を楽しむのだ。そんな彼女の自由さを表現するのが、ヒッピーカルチャー。70年代のレトロシックに固執するのではなく、ヒッピーの開放的な精神を受け継ぎ、モダナイズ。現代女性へ向けたファッションピースとして完成させる。動き回るテキスタイルで開放さを表現クロエガールのパワフルでアグレッシブなマインドは、動きのあるテキスタイルが具現化する。ドレスに巻かれたラップスカートは、至極軽量な素材で、歩みにあわせて後方にたなびき、ゆらゆらと揺れ動く。ヒッピーの文化からヒントを得たフレアパンツ。ふわっと広がったプレイフルなラインは、こだわりのレザーを格子状に編んで表現して、ラバーのようなツヤ加工を施した。足元は大地をしっかり踏みしめられるよう歩きやすさを重視して。チャンキーヒールやフラットシューズが、今季のクロエガールのワードローブに加わった。古代文化着想のプリント&カラーストーンコレクションにリズムを付けるオリジナルのパターン。クロエのアイコン・馬や今季のキーワードである太陽、そして華やかなフラワーなどをミックスさせたものは、実は古代文化から着想を得ている。また、ドレスやベストには立体的なカラーストーンをあしらって。大振りのストーンは纏うものに元気や勇気をくれそうだ。さりげなく香らせる「クロエ」のアイデンティティタイトフィットやボディラインを強調するピースが続いていたが、今季は軽やかな印象。レースやシフォン素材のドレスルックも多く、軽やかな素材使いが特徴的だ。肌に優しく馴染むシルクのブラウスにはさりげなくCロゴを。ストライプドレスに差し込んだレースにも「Chloé」のロゴを仕込んでいる。
2018年10月01日クロエ(Chloé)が新作バッグ「TESS」の発売を記念して、伊勢丹新宿店と大丸心斎橋にポップアップブティックをオープンする。2018-19年秋冬コレクションのランウェイショーで発表された「TESS」は、メゾンのDNAを受け継ぐ洗練されたラウンドボディに、フェミニニティーを表すシグネチャーの「O」を象った留め具が特徴的なデザイン。長さの異なる2種類のストラップを使い分けることで、ハンドキャリー、ショルダー、クロスボディで持つことができる。ポップアップブティックでは、セピアブラウン、モッティグレー、ディープフォレストといった、秋冬らしいカラーがそろうスムースレザーとスエードを組み合わせたタイプを始め、豊富なバリエーションの「TESS」を展開する他、ラグジュアリーなパイソン型押しの「TESS」(22万8,000円)がポップアップ限定モデルとして登場する。「TESS」ポップアップ限定モデル(22万8,000円)開催スケジュールは、9月12日から18日まで伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ、9月26日から10月9日まで大丸心斎橋北館1階イベントスペースにて。
2018年08月18日クロエ(Chloé)の2018-19年秋冬コレクションより、新作バッグ「TESS」が登場。2018年9月12日(水)から9月18日(火)までは伊勢丹新宿本店で、9月26日(水)から10月9日(火)までは大丸心斎橋北館にて、発売を記念した限定イベントを開催する。丸型ボディのフェミニンなショルダーバッグ「TESS」新作バッグ「TESS」は、丸みを帯びたボディに2種類のストラップが付属するショルダーバッグ。アクセントとしてバッグフロント部分のフラップには“フェミニニティ”を象徴する「〇」を象った留め具があしらわれている。サイズは2パターン。スモールタイプの素材は、ディープフォレストやビニルブルーなどが揃うスムースカーフレザーまたはスエードカーフレザー、モダンなジオメトリックプリント、そして温かみのあるキルティングスエードを用意。また、ミディアムタイプにはブラック、モッティ グレー、バートンブラウンといった、どんなワードローブにも合わせやすいスムースカーフレザーおよびスエードカーフレザーを揃えた。期間限定イベントでは限定モデルも期間限定イベントでは、「TESS」の新作コレクションに加えて限定モデルを発売。ボディにパイソンの型押しを用いたラグジュアリーな仕上がりだ。キャンペーンビジュアルにも採用「TESS」は、2018-19年秋冬コレクションのキャンペーンムービーにも登場している。広い空を背景にした街の中、優美なクロエガールたちの姿を映し出した。なお、撮影はフォトグラファーのスティーヴン・マイゼルによって行われた。彼はこれまでロエベ(LOEWE)やプラダ(PRADA)などのキャンペーンも手掛けており、クロエでは今季が2作目となる。【詳細】新作バッグ「TESS」価格:スモール(W20.5×H17.5×D6cm) 199,000円+税~、ミディアム(W26.5×H22.5×D7cm) 222,000円+税~※素材によって価格が異なる。■Chloé “TESS” POP-up boutique・伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーション日程:2018年9月12日(水)~9月18日(火)・大丸心斎橋北館 1階イベントスペース日程:2018年9月26日(水)~10月9日(火)【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2018年08月11日スウェーデン発ソックス・アンダーウェアブランド「ハッピーソックス(Happy Socks)」より、アメリカのラッパー「ウィズ・カリファ(Wiz Khalifa)」とのコラボレーションコレクションが登場。2018年8月14日(火)より、ハッピーソックス直営店にて販売される。ウィズ・カリファは、自身の楽曲「Black and Yellow」がBillboard Hot 100にて1位を記録した人気ラッパー。本コレクションは、彼のパーソナリティを投影したようなアイテムがラインナップ。奇抜な花柄、ペイズリーなどの柄に、多彩な色を使ったソックスは、足元を楽しくカラフルに彩ってくれる。各アイテムは、「ウィズカリファ」の今までリリースされてきた楽曲から着想を得ており、ソックスにはそれぞれ楽曲の名前が付けられている。デザインは全6型を用意。キッズサイズも4型が展開される。【詳細】ハッピーソックス×ウィズカリファ発売日:2018年8月14日(火)販売店舗:ハッピーソックス(原宿店、ルミネエスト新宿店、グランスタ丸の内店)、取り扱い百貨店、専門店価格:1,500円+税 ※2サイズ展開※3P BOX SET 4,000円+税 ※2サイズ展開※KIDS 900円+税 ※5サイズ展開【問い合わせ先】ハッピーソックス原宿店TEL:03-6438-9638
2018年08月09日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズの新作「マンゴーディライト ウィズ マンゴーミルクプディング」が、2018年7月10日(火)より期間限定で発売される。「マンゴーディライト ウィズ マンゴーミルクプディング」は、スターバックスの店舗でフラペチーノの定番フレーバーとしても人気の高いマンゴーを使用した、デザート感覚で飲めるドリンク。クリーミーなミルクに甘くジューシーなマンゴーの香りを合わせ、マンゴーミルクプディングを加えることで、マンゴーの味わいとなめらかな食感を再現。一杯で満足感を得られる中味に仕上げた。【詳細】マンゴーディライト ウィズ マンゴーミルクプディング発売日:2018年7月10日(火)価格:219円販売エリア:全国のコンビニエンスストア※一部取り扱いのない店舗あり。
2018年06月29日クロエ(Chloé)の2018-19年秋冬コレクションより、新作のデイリーバッグが到着した。今回のコレクションで新たに発表された「TESS」は、クロエらしい丸みを帯びたフォルムに、フェミニニティーを表すメゾンのシグネチャー「O」を象った留め具があしらわれたエレガントなデザイン。スムースレザーとスエードを組み合わせたデザインを始め、アーストーンのレザーにホースのエンブロイダリーが施されたものなど、豊富なバリエーションを展開する。コンパクトなサイズ感ながら、幅広のマチで収納力があり、長さの異なる2種類のストラップを操れば、さまざまなスタイリングを楽しむことができる。同じく新ラインの「TAO」は、ストラップ使いで2通りのシェイプが生まれるユニークなデザイン。長いショルダーストラップで持つとトート型に、サイドにあしらわれた短いストラップで持つと丸みのある巾着のようなシェイプに変形し、その日の気分やシーンによって使い分けられる。素材はナイロン・ラムスキン・コットンキャンバスの組み合わせと、レザーの2タイプ。大きく開くジップトップや2つのインナーポケット、マチの調節が可能なサイドストラップなど、モダンなデザインに加えて優れた機能性も兼ね備えている。ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)によるファーストコレクションでデビューし、メゾンの新たなアイコンバッグとなった「ROY」は、大胆なジオメトリックプリントやウォータースネークプリント、グロッシーなラムレザーなど、素材とデザインを秋冬らしくアップデート。さらに、「ROY」の特徴的な要素をキープしつつ、よりウエアラブルに進化したバケツ型の「ROY BUCKET」には、シックなアースカラーやホースの刺繍とバロック文字「C」のデボス加工が施されたデザインが新しく登場する。そして、メゾンのシグネチャーバッグ「FAYE DAY」には、モッティグレー、クラウディブルー、ブラッシュヌードといった落ち着いた色彩のスムースカーフレザーを始め、アースカラーのキルティングレザー、スムースカーフレザーのボディにホースの刺繍を配したポップなタイプなど、シルエットの美しさが引き立つ新たなパターンが仲間入り。フロントにあしらわれたループリングやチェーンといった、70年代のスピリットを表現したキーエレメンツはそのままに、洗練された都会的なデザインがそろう。デイリーバッグの他、話題の新作スニーカー「SONNIE」を始め、アンクルブーツやレースアップブーツなど、秋冬の装いを華やかに彩るシューズも順次展開される予定。
2018年06月23日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)から“バナナの香り”の「バナナ ボディケアシリーズ」3アイテムが、2018年8月2日(木)より数量限定で発売される。「バナナ ボディケアシリーズ」は、甘く熟したバナナのようなトロピカルな香りを楽しめるシリーズ。形やサイズが合わず食品として売ることのできないバナナピューレを使用し、華やかな香りを作り出した。登場するのは全3アイテム。「ボディヨーグルト バナナ」は、ライトなテクスチャーのボディローション。シャワーの後の濡れた肌でもケアでき、みずみずしいぷるっとした肌へと導いてくれる。クリーミーなテクスチャーが好みの人は「ボディバター バナナ」がオススメ。シャワー後に肌にのせれば潤い肌に。また、ボディ用のシャンプー「シャワークリーム バナナ」とセット使いすれば、香りがレイヤードされより華やかな仕上がりに。「シャワークリーム バナナ」を用いれば、バスルームいっぱいに広がるバナナの濃厚な香りが楽しめるはず。【詳細】ザ・ボディショップ「バナナ ボディケアシリーズ」3アイテム発売日:2018年8月2日(木)<数量限定発売>・ボディヨーグルト バナナ 200ml 2,000円+税・シャワークリーム バナナ 250ml 1,200円+税・ボディバター バナナ 50ml 800円+税、200ml 2,300円+税■プレゼント企画2018年8月2日(木)~、店内製品を4,000円(税込)以上購入すると、バナナの形をしたポーチをプレゼント。※数量限定・なくなり次第終了。【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2018年06月11日クロエ(Chloé)の新作『「Sonnie」スニーカー』を紹介。『「Sonnie」スニーカー』は、スエードカーフスキンと合成素材をミックスしたハイブリッドデザインのシューズ。随所に複数のカラーを織り交ぜて遊び心をプラスしている。足首までしっかりとホールドしてくれるナイロンストラップは、アッパーと絶妙にカラーを変えたことで、その存在感を強調。またラバーソールに配したバイカラーは、スニーカーに多彩な表情を与えてくれる。タンには、ブランドロゴ&メゾンを象徴する「0」のマークをさり気なくオン。丸み帯びたフラットアーモンドトゥシェイプを採用したことで、カジュアルなムードの中にも女性らしさを香らせる一足に仕上がった。なおスニーカーを直用したモデルたちは、クロエのクリエイティブ・ディレクターに就任したナターシャ・ラムゼイ=レヴィが提案するクロエガールズ。東京を背景にしたフォトシリーズが、フォトグラファー・Hiromixによって手掛けられた。【詳細】クロエ『「Sonnie」スニーカー』価格:・ロートップ 78,840円(税込)・ハイトップ 96,120円(税込)サイズ:35~40※フォトシリーズはクロエのオフィシャルインスタグラムで2018年6月25日(月)より順次公開予定。【問い合わせ先】クロエ インフォメーションデスクTEL:03-4335-1750(平日10:00~19:00)
2018年06月09日