彼氏とお揃いのものを持つことに憧れる女性も多いのではないでしょうか。今回は「お揃いのものを持ちたがらない彼氏のエピソード」を紹介します。来月は記念日ペアリングが欲しいのに…家には遊びに行っていいよね?いつも私の家じゃん…彼は否定するけど…もう遅いよ隆史は何度も謝りましたが、美香はどうしても許せず、別れることにしました。彼氏がお揃いのものを拒む場合は、少し警戒した方がいいかもしれませんね。原案:愛カツ読者編集:愛カツ編集部
2023年04月14日ユニクロ(UNIQLO)とマメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)によるコラボレーション「ユニクロ アンド マメ クロゴウチ」から、2023年春夏コレクションが登場。インナーやニットを2023年4月28日(金)よりユニクロの店舗などで発売予定だ。「ユニクロ アンド マメ クロゴウチ」2023年春夏リリースされる度に話題を集める「ユニクロ アンド マメ クロゴウチ」から、2023年春夏コレクションが登場。今回もマメ クロゴウチならではの女性らしい曲線美が際立つデザインに、ユニクロ独自の素材と技術を融合させたインナーやニットなど全23アイテムを展開する。シアー素材のブラ&クルーネックT中でも注目したいのは、一人ひとりの肌を輝かせる新しいシアー素材を採用したアイテム。ワイヤレスブラやシアーショーツ、シアーキャミソールなどに使用している。シアークルーネックTシャツやシアーハイソックスは、レイヤードすることでより奥行きのあるスタイリングが完成する。3Dニット技術を駆使したセーター独自の3Dニット技術を駆使したセーターは、メッシュ調なので夏の暑い日でもさらりと着用可能。美しいラインを際立たせるように設計されたニットワンピースは、程よいフィット感が魅力的だ。ブルーグラデカラーをキーカラーに清涼感ある瑞々しいカラーパレットにも注目。2023年春夏コレクションでは、初夏の水辺や海の波間を思わせるブルーグラデーションカラーをキーカラーに採用した。【詳細】ユニクロ アンド マメ クロゴウチ2023年春夏コレクション発売予定日:2023年4月28日(金)取扱店舗:フルラインナップは、105店舗とオンラインストアにて発売予定※一部商品を国内全店舗で展開予定。価格帯:・インナー 790円~2,990円・ニット 3,990円~4,990円・ソックス/ストッキング 990円
2023年04月14日女性の靴のお悩みに寄り添う「くつ・あし・あるく研究所andsteady|アンド・ステディ」を運営する有限会社アクスト(本社:東京都台東区 代表取締役:小野崎 記子)は、2023年4月3日より靴の再調整フェアを開催します。ブーツを脱ぎ捨てパンプスに履き替える時期の、ちょっとした違和感や不安を解消いただくための、マンツーマンサービスとなります。インソールによる靴の再調整アンド・ステディは1951年創業の浅草靴メーカー直営、オーダーメイドによる靴の提供をメインにした靴のトータルサービスサロンです。東京日本橋と大阪梅田に直営店2店舗のほか、加盟店が全国16店舗展開中。東京都のBuyTOKYO推進活動事業として認定された海外展開プロジェクト「着物スニーカー」はCNNに取り上げられ、全世界200ヶ国以上で放映されました。■靴の再調整フェア開催の目的靴トラブルのご相談を1番お受けするのが、この4月です。なぜなら、革の量がたっぷりして安定して歩行できるブーツを脱ぎ捨てて、パンプスに履き替えなくてはいけないから。冬の間に出番がなく、シューズクローゼットで眠っていたパンプスたちは革が硬くなっていて、久々に履こうとすると、靴ずれが起きたり、革自体が緩みすぎていたり、「あれ?」と違和感を感じることが多いのです。そのため、靴の履き替え時期である4月からゴールデンウィークにかけて、毎年靴の再調整フェアを開催しています。調整しながら、「履きやすい」、「歩きやすい」、現役状態の靴に仕上げ直します。快適な毎日を過ごせる状態を維持いただきたいというのが、再調整の目的です。■「再調整」ってなに?アンド・ステディが推奨するコンセプト、靴を履くだけトレーニング、略して「くつトレ(R)」。足から健康な体づくりを実践いただくご提案です。足に合う靴で歩くだけで、足も、体も、どんどん変わっていくのです。そのためには、靴を売ったら終わりではなく、下ろして履いた後の靴のフォローや歩行の定点チェックが必須。「くつトレ(R)」では、足の計測から始まり、靴のオーダー、インソール製作、その後のフォローアップも含めて全8ステップがあり、再調整はその7ステップ目に当たります。調子よく靴を履けている期間を「ハネムーン期間」と定義しており、できるだけ長くこの快適な期間を維持するための仕組が、くつトレ(R)なのです。くつトレ(R)マップ再調整は、靴を履きやすく歩きやすい状態に整えるために、革をほぐしたり、叩いたり、伸ばしたり、インソールパーツを追加して骨格を補正したり、歩行軌道を修正したり。アンド・ステディの調整ノウハウを総動員して、足と靴の相性を調整するステップです。お足も、感覚も、おひとりおひとり異なりますから、調整しては歩いて、感覚を伺い、また調整を繰り返し、ベストな状態まで引き上げます。極めて高度な技術と経験値、緻密な作業を必要とする、アンド・ステディならではのマンツーマンのサービスとなっています。■再調整フェアは、桜の季節限定で開催毎年、靴の履き替えが始まる3月の後半に再調整デイとして丸2日間の日程をご案内していましたが、今年はご予約とオーダーが立て込んだため専用の日程が確保できず、4月~5月までの再調整フェアとしてご案内する運びとなりました。ご予約フォームからは「リピーターのお客さま」をお選びいただき、「靴の再調整(3ヶ月未満)」または「靴の再調整(3ヶ月以降)」を選択し、ご予約ください。また、靴のオーダーも併せてご希望される場合は、上記に加えて、「新作チェック・試着・オーダー、インソール製作したい」もお選びください。この春、快適に歩ける靴に仕上げられるよう、できる限りの再調整をさせていただきます。靴のことは、いつでもお気軽にご相談ください。アンド・ステディには、体と靴の本質を理解した、美容と健康に敏感な女性たちが通い続けてくださっています。職人ロゴアンド・ステディロゴ■会社概要会社名 : 有限会社アクスト所在地 : 東京都台東区今戸1-17-7代表者 : 代表取締役 小野崎 記子設立 : 2004年4月URL : YouTube : 【運営サロン】くつ・あし・あるく研究所andsteady|アンド・ステディ・東京本店|東京都中央区日本橋人形町2-33-10 グリーンテラス1階A・梅田サロン|大阪府大阪市北区神山町9-24 ジューム神山405【事業内容】浅草で70年続く靴材料メーカーから発展。本社ファクトリーでは伝統技術を受け継いだ靴職人の手仕事による製造や素材と企画の研究開発を重ねる一方、東京日本橋・大阪梅田で運営する「くつ・あし・あるく研究所andsteady|アンド・ステディ」は、足や靴に悩む女性たちの駆け込み寺となっています。靴づくりの技術に加え、足を見極めるカウンセリング力、正しい歩行に導くフィッティング力を三つ巴で提供するこれまでにないコンセプトが、靴から女性の体づくりをはじめる美容と健康サロンへと進化させました。現在、くつを履くだけトレーニング=くつトレ(R)として展開中。靴のトータルサービスサロンとして、4,688名のフットカウンセリングと14,861足のオーダーメイド実績があります。加盟店は現在全国16店舗。(2022年12月末日時点) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月12日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」から、「香るティージェラート」の新作フレーバーや、「マカロンジェラート」が登場。2023年4月12日(水)から4月17日(月)まで、東京・立川の伊勢丹立川店で開催される「日本のおいしいもの展」にて販売される。「香るティージェラート」新作フレーバーフレーバーティーの代表格でもある“アールグレイ”の専門店「アンドアールグレイ」が展開する「香るティージェラート」は、お茶の香りにこだわった一品。世界各地の上質な茶葉、様々なハーブから数十倍に濃縮抽出したお茶を使用したフレーバーを展開している。そんな「香るティージェラート」に、今回は3種の新作フレーバーが仲間入りする。「珈琲アールグレイ&ココアクッキー」新作の中でも注目は、伊勢丹立川店での先行販売となる「珈琲アールグレイ&ココアクッキー」。焙煎する前の生豆を氷温熟成させたコーヒー豆と濃厚ミルクで作ったコーヒージェラートと、ほろ苦くて香ばしいココアクッキーを合わせている。コーヒージェラートから香る天然ベルガモットもポイントだ。「ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ」や「ジャンドゥーヤ&アッサム」また、同じく新作として、ベルギー産ホワイトチョコレートと、香り高い抹茶で作った「ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ」、チョコレートにヘーゼルナッツを合わせたイタリア・トリノ発祥のチョコレートと、アッサムティーの濃厚で甘い香りが特徴の「ジャンドゥーヤ&アッサム」も展開する。そのほか、人気No.1フレーバー「アールグレイリッチミルク」や、「ピスタチオ&抹茶」「マンゴーパッション&ジャスミン」といった定番フレーバーも取り揃えるため、お気に入りのジェラートと出会えそうだ。色とりどりの「マカロンジェラート」もさらに店頭では、香るティージェラートを色とりどりのマカロンでサンドした「マカロンジェラート」も販売。お茶の香りにこだわった12種類のジェラートと、6種類のマカロンの色から好きな組み合わせを選び、カスタマイズすることができる。【詳細】■「香るティージェラート」全12種価格:ダブル 605円、トリプル 660円フレーバー:珈琲アールグレイ&ココアクッキー<新作>、ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ<新作>、ジャンドゥーヤ&アッサム<新作>、杏仁ジェラート<季節のジェラート>、あまおうミルク<季節のジェラート>、アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、ペッシュ ド ヴィーニュ&ハニーブッシュラベンダー、チョコレート&コンチネンタルアールグレイ■「マカロンジェラート」価格:605円<開催概要>「日本のおいしいもの展」期間:2023年4月12日(水)~4月17日(月)会 場:伊勢丹立川店 7階催物場住所:東京都立川市曙町2-5-1TEL:042-525-1111
2023年04月10日オデュース4℃(EAU DOUCE4℃)から、ブランド誕生15周年を記念した限定ブライダルリング「15th Anniversary Bridal Collection」が登場。2023年4月7日(金)より、一部店舗限定で発売される。オデュース4℃、ブランド15周年記念の限定ブライダルリング記念すべき15周年のアニバーサリーイヤーを祝福するブライダルコレクションのテーマは「ROBE BLANCHE 〜白いドレス〜」。花嫁をより美しく彩るウェディングドレスを、生涯に寄り添うブライダルリングに落とし込んでいる。ウェディングドレスをモチーフにロマンティックなリボンや華やかなフリル、あるいは繊細なレースを表現したリングには、15周年にちなんだ15石のダイヤモンドが華々しく輝く。商品情報「15th Anniversary Bridal Collection」発売日:2023年4月7日(金)取扱店舗:オデュース4℃(伊勢丹新宿店・東武百貨店池袋店・阪急うめだ本店・大丸神戸店・大丸京都店・あべのハルカス近鉄本店・近鉄百貨店奈良店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・沖縄デパートリウボウ店)価格:・Premium Platinum Engagement Ring / Diamond 0.15ct〜 319,000円〜・Premium Platinum Marriage Ring 103,400円・Premium Platinum Marriage Ring / Diamond 136,400円・Premium Platinum Marriage Ring 103,400円・Premium Platinum Marriage Ring / Diamond 165,000円
2023年04月09日「サンリオキャラクターズ ばんそうこうリング」が、2023年4月下旬より全国発売される。サンリオキャラクターズの絆創膏がリングに?!小さい頃に憧れた、お気に入りのキャラクターがデザインされた“絆創膏(ばんそうこう)”風のファッションリング「ばんそうこうリング」が新登場。その第1弾として、サンリオキャラクターズのマイメロディ、ハンギョドン、タキシードサム、ポチャッコ、リトルツインスターズの5種を揃えた、春らしいパステルカラーのラインナップが展開される。デザインは、ツヤ感のあるカラーリングと、ころんと丸みのあるフォルムを組み合わせたファッショナブルな仕上がりに。またガーゼ部分のぷっくり感や、くるっと指に巻いた時の張り合わせ部分、空気穴など、絆創膏特有のリアルなディテールを再現したプレイフルな要素も魅力的だ。絆創膏パッケージ風ボックス入りなおこれらのリングは、全て絆創膏パッケージ風のボックス入りで登場。デザインはランダムで出てくるため、“推しキャラ”がGETできるまで是非チャレンジしてみて。【詳細】サンリオキャラクターズ ばんそうこうリング発売時期:2023年4月下旬より順次取扱店舗:全国のカプセルトイ自販機コーナー価格:1回300円対象年齢:15歳以上サイズ:内径約17mm、リングサイズ13号程度素材:ポリエチレン
2023年04月09日シェアレストランを利用した新規オープンのご案内吉野家ホールディングスグループの株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重準、本社:東京都中央区)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を利用して季節野菜と生パスタの店「&sunny(アンドサニー)」が新規オープンしたことをご報告いたします。亀戸クロック前に間借り開業した「&sunny」こちらのお店では新鮮な野菜・フルーツをふんだんに使ったサラダと低糖質麺と旬のお野菜を使用したパスタを堪能することができます。サラダだけでもハーブやタンポポ、柑橘のフルーツやさつま芋など多種多様な食材を約20種類ほど使用しており、見た目も華やかに、味覚でも季節を感じられます。メインのパスタは低GI麺を使用していますが食感や風味は通常のパスタに遜色無く、血糖値の上昇を緩やかに糖尿病や肥満のリスクを軽減しながら美味しくパスタをいただくことができます。パスタにも季節のお野菜がたくさん使われていて、とってもボリューミーです。また、セットにはナッツがついていて、このナッツも店主の伊藤さんが製造・販売しています。ナッツはおやつやおつまみとしてお店でも購入ができます。味はスモークとメープルの2種類があります。おやつとしてはメープル味、お酒などのおつまみとしてならスモーク味がおすすめです。メニュー店舗情報店舗名&Sunny アンドサニー住所東京都江東区亀戸6丁目58−10Music Bar BRICK内オープン日 2023年 3月 21日営業時間 11:30-14:00 LO.13:30Instagram : 間借りのマッチングサイト「シェアレストラン」についてシェアレストラン | お店を間借りできるマッチングサービス : シェアレストランマガジン | 間借り開業を全力応援!吉野家HD株式会社シェアレストランが運営。シェアレストランで開業した方をご紹介します : 我々飲食店にとって、まだまだ先行きの見通せない不透明な時代が続いてます。まずは、シェアレストランで借金をせずにコツコツとファンを掴みませんか?飲食店オーナー様は空いた時間を活用してお店を盛り上げませんか?本サービスは、飲食店を通じ「低リスクで飲食店を開業したい利用者様」と「新しい仲間の募集に取り組みたいオーナー様」とをマッチングするプラットフォームです。【SNS】 【会社概要】会社名:株式会社シェアレストラン所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階事業内容:シェアレストランの運営 ~本件に関するお問い合わせ先~吉野家ホールディングスグループ株式会社シェアレストラン代表取締役武重準 j.takeshige@yoshinoya.com 080-3169-5216 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月08日星野リゾート(所在地:長野県軽井沢町・代表星野佳路)が運営する「界 由布院」(大分県・由布院温泉)は、2023年4月6日に米国旅行専門誌『トラベル・アンド・レジャー(Travel + Leisure®)』(発行元:Dotdash Meredith)が発表した「The 100 Best New Hotels in the World(The It List)」に日本国内で唯一、選出されました。* The 100 Best New Hotels in the World(The It List)の詳細:[ ]{ }『トラベル・アンド・レジャー(Travel + Leisure®)』とは北米の富裕層を主なターゲット層とし、世界的にも強い影響力を持つとされる米国大手旅行専門誌。同誌が発表する「The 100 Best New Hotels in the World(The It List)」とは、その年に新しくオープン、あるいは、リニューアルした全世界の宿泊施設の中から、同誌の編集者によって最高の施設として選ばれたホテルリストです。界 由布院は、2022年8月3日に大分県・由布院温泉に開業しました。「棚田暦で憩う宿」をコンセプトに掲げ、宿の中心には由布院の原風景のひとつである棚田が広がり、季節の移ろいが映し出されます。棚田を中心に配置した施設の設計・デザインは、界 別府も手掛けた、隈 研吾氏が担当しました。日本の原風景とも称される棚田の情景を感じることができる館内、雄大な由布岳を望む大浴場、鹿肉、猪肉、穴熊肉などのジビエを使った特別会席「山のももんじ鍋(*1)会席」などが評価されたと想定しています。*1猪や鹿などの獣肉のこと界 由布院総支配人丹澤徹からのコメントこの度『トラベル・アンド・レジャー(Travel + Leisure®)』、「The 100 Best New Hotels in the World(The It List)」に界 由布院を選出いただけましたことを大変名誉に感じております。これもひとえに日頃からのお客様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。国内外からいらっしゃる皆さまが、界 由布院での滞在において日本の原風景とも称される棚田や雄大な由布岳を望む温泉旅館滞在を通じて、四季の移ろいを感じ、穏やかな時間をお過ごしいただけますよう、これに奢ることなくスタッフ一同精進する所存です。<参考>由布院の原風景を感じる温泉旅館「界 由布院」■宿の中心に広がる棚田を一望できる「棚田テラス」「棚田テラス」からは棚田や、奥に広がる山々から季節の移ろいを感じることができます。縁側で寛ぐようにテラスの椅子に座れば、時間を忘れて由布院の原風景に入り込んでしまったかのような感覚に包まれます。開放的な空と四季で移り変わる棚田の情景を一望でき、どこか懐かしい由布院の原風景を感じながら、憩うことができる空間です。雄大な由布岳を望む湯浴み「大浴場」大浴場では、四季折々の花や紅葉で色づく雄大な由布岳を眺めながら、開放的な湯浴みがたのしめます。内風呂には、さっぱりとした湯が特徴の源泉かけ流しの「あつ湯」と、ゆっくりと浸かり、心身ともにリラックスできる「ぬる湯」の2つのお湯に浸かれます。露天風呂には、寝湯があるため、季節の風を感じながらのんびりと長湯をたのしめます。豊後富士とも呼ばれる由布岳を眼前にのぞむことができるロケーションでの湯浴みです。野山の恵みを堪能する特別会席夕食は、ご当地の食文化を生かし、猪肉や穴熊肉などの野山の恵みを堪能できる特別会席を提供します。メインの台の物は、滋味豊かなスッポンの出汁に、牛肉、猪肉、鹿肉、穴熊肉の4種の肉をくぐらせる「山のももんじ鍋」。個性的なそれぞれの肉にあわせた4種のタレでたのしめる鍋料理です。また、ジビエの中でも珍しい穴熊肉は、独特の甘みを感じる脂身が特徴。脂身の味わいを引き立てる「かぼすおろし」で味わうのがおすすめです。野山の恵みを堪能できるひとときを提供します。設計・デザインを担当した建築家隈研吾建築都市設計事務所・隈研吾氏のコメント界 由布院の立地は、由布院の中でもとりわけひとつの農村を思わせる、ある意味、由布院の原形のような敷地です。今回の宿の主役は、美しい棚田のランドスケープ。どこからもその主役を感じられるような配置になっています。その主役を通して、全く違う世界に来たと感じていただけるかと思います。また、自然の純粋な美しさが棚田から感じられるため、棚田は時に日本庭園以上といわれたりします。棚田から四季のリズムを感じるため、人間を感動させます。棚田を通して、四季を感じてもらえたら、日本庭園以上の満足を得てもらえるのではないかと思います。界とは「界」は星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランドです。「王道なのに、あたらしい。」をテーマに、季節の移ろいや和の趣、伝統を生かしながら現代のニーズに合わせたおもてなしを追求しています。また、その地域の伝統文化や工芸を体験する「ご当地楽」や、地域の文化に触れる客室「ご当地部屋」が特徴です。2022年11月に、21施設目となる「界 出雲」が島根県・出雲ひのみさき温泉、22施設目となる「界 雲仙」が長崎県・雲仙温泉に新規開業しました。URL:[ ]{ }界 由布院(大分県・由布院温泉)概要所在地:〒879-5102大分県由布市湯布院町川上398番電話:050-3134-8092(界予約センター)客室数:45室(和室20室、露天風呂付客室20室、離れ5室)料金:1泊 35,000円~(2名1室利用時1名あたり、税・サービス料込、夕朝食付)アクセス:JR由布院駅より車で約10分(JR由布院駅から送迎あり)大分空港より車で約60分U R L:[ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月07日ピスタチオスイーツ専門店「ピスタ アンド トーキョー(PISTA&TOKYO)」から期間限定スイーツ「ガトー ピスタチオ」が登場。2023年4月1日(土)より、日本橋高島屋S.C.などで発売される。“ピスタチオ尽くし”の期間限定フィナンシェ「ガトー ピスタチオ」は、生地だけでなくトッピングにもピスタチオをたっぷりと使用した、“ピスタチオ尽くし”の期間限定フィナンシェだ。ピスタチオフィナンシェ生地は、ピスタチオプラリネやアーモンドプードルでナッティなコクをプラス。内側のしっとり食感とともに、鮮やかなグリーンとのコントラストを楽しめるよう、外はこんがりと焼き上げている。また、トップに刻みピスタチオをたっぷりとのせ、コクのある味わいに仕上げている。【詳細】「ガトー ピスタチオ」1,620円(5個入り)発売日/販売店舗:・2023年4月1日(土)~9月30日(土)予定日本橋高島屋S.C.(東京都中央区日本橋2丁目4−1)・2023年5月1日(月)~9月30日(土)予定ピスタ アンド トーキョー 東京ギフトパレット店(東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口)
2023年04月03日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ(& EARL GREY)」が、2023年4月6日(木)から4月11日(火)まで、千葉県船橋市の東武百貨店 船橋店にて開催される催事「パンcafe」に出店する。「アンドアールグレイ」が東武百貨店 船橋店にて限定販売天然ベルガモット使用のアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアム紅茶やジェラートを通して提案している「アンドアールグレイ」。今回出店する「パンcafe」では、天然ベルガモットが香るソフトクリームをはじめとした人気スイーツを販売する。「アンドアールグレイ」看板商品の一つのティーソフトクリームは、約50倍の茶葉を抽出して作る紅茶のソフトクリーム。中でも“食べるミルクティー”と呼ばれる「アールグレイリッチミルク」は、全国の催事で毎度行列の人気スイーツだ。甘酸っぱいフランボワーズのメレンゲとともに、茶葉の豊かな香りと濃厚な味わいを楽しめる。青い花“バタフライピー”の紅茶ソフト神秘のお茶と言われる“バタフライピーティー”で作った青いソフトクリームも見逃せない。生乳から成る濃厚なミルクソフトに、天然ベルガモットでアールグレイを香り付けした爽やかな味わいだ。鮮やかな青い色は“バタフライピー”の青い花をイメージし、抗酸化作用をもつポリフェノールの一つ、アントシアニンという天然の色素を用いている。“ふわしゅわ食感”の台湾カステラもまた、“ふわしゅわ食感”が人気の台湾カステラも数量限定で発売。たっぷりと茶葉を練り込んだ「アールグレイ」と優しい卵の香りの「プレーン」の2フレーバーを用意する。【詳細】アンドアールグレイ「パンcafe」出店期間:2023年4月6日(木)~4月11日(火)会場:東武百貨店 船橋店 6階イベントプラザ住所:千葉県船橋市本町7-1-1TEL:047-425-2211商品例:・アールグレイリッチミルク 550円・バタフライピーアールグレイ 550円・fortune台湾カステラ「アールグレイ」「プレーン」各972円 ※数量限定
2023年04月03日※料理とワインは商品管理上の理由で“別発送”となります。それぞれの「購入ボタン」をクリックし、ご注文ください。※各商品の発送までの日数は商品ごとに異なります。商品ページの(発送までの日数)に詳細記載がございますのでご確認くださいませ。「イタリアン」ペアリング①目黒の人気イタリアンの料理に合わせるのは果実味たっぷりの赤ワイン「イタリアン」ペアリング②イタリアピッツァに合わせるのは濃密で凝縮した味わいの南イタリア産の赤ワイン「フレンチ」ペアリング①シャルキュトリーにはボルドー格付けのマル秘シャトーが手掛けた秘蔵ワインを「フレンチ」ペアリング②黒毛和牛の風味をよくする、きめ細かいタンニンのカリフォルニアのピノ・ノワールを「中華」ペアリング①アロマティックな香りのロゼが華やかな香りのソースをさらに引き立てる「中華」ペアリング②多彩な中華料理には、赤ワインのコクと白ワインの爽やかさを兼ね備えたロゼを「和食」ペアリング①コクのある奥深い味わいの白ワインで牛すじの脂の甘み・旨みを包み込む「和食」ペアリング②日本酒酵母を使用した白ワインは会席料理のペアリングに最適「肉」ペアリング①“牛肉とのマリアージュ”がコンセプトのワイン肉の旨みをダイレクトに味わう「肉」ペアリング②豊潤な果実味が魅力のカリフォルニアの赤ワインと馬刺しの甘いタレは好相性「魚介」ペアリング①“魚介との相性”を考え造られたクリーミーなテクスチュアを持つ白ワイン「魚介」ペアリング②クリーミーな白子には、果実味・酸味・適度なタンニンのバランスに優れた1本を「スイーツ」ペアリング①ショコラの濃厚でリッチな甘さにはアルコール度数18度のギルティーなワインを「スイーツ」ペアリング②チーズ系のスイーツにぴったりなのはシャープな酸をもつ白ワイン「コース」ペアリング①フルコースには、上品な果実味と伸びやかな酸のエレガントな白ワインを合わせて「コース」ペアリング②特別な日のディナーには白ワインの代名詞、ブルゴーニュ産のワンランク上の白ワインをお取り寄せサイト「ヒトサラ CHEF’S MALL」世界で活躍する日本のトップシェフがつくるグルメやスイーツをはじめ、全国の知られざる逸品やその土地ならではの味などを「お取り寄せ」できるECサイト。「食」をより楽しくするバラエティ豊かな商品をご紹介しています。
2023年04月03日トーカティブ(talkative)から、ブランド設立15周年を記念した新作リング「サークル(CIRCLE)」と、トーカティブ 表参道店のオープン5周年を記念した限定リング「ブーケ(BOUQUET)」が登場。2023年4月1日(土)より、トーカティブ 表参道店ほかにて展開される。ブランド設立15周年を記念した新作リング2008年にブランドを設立してから、2023年で15年目を迎えるトーカティブ。そんな記念すべき年に、“縁や繋がり”をイメージして、サークル(縁=円)をテーマに作り上げた新作リング「サークル(CIRCLE)」が登場する。「サークル」は、ボリューミーなフォルムが魅力的な5連リング。トーカティブの代名詞である縄めが特徴的な「タイング(TYING)」や、輝くダイヤモンドのフルエタニティ、ゴールド、シルバーなど、様々な素材を組み合わせて、表情豊かに仕上げた。そのまま着けるのはもちろん、2本、3本ずつに分けて隣同士の指と着用するなどのアレンジが可能で、自分だけのスタイリングを楽しめるのもポイントだ。表参道店5周年記念の限定リングまた、トーカティブの一点物のコレクション「エディションズ(EDITIONS)」より、旗艦店・トーカティブ 表参道店のオープン5周年を記念した限定リング「ブーケ(BOUQUET)」も用意する。リングには、赤と黒の可憐な内包物を持った天然石「レピドクロサイト イン クォーツ」を使用。クリアな水晶の中に花びらが舞っているかのような可憐なデザインで、手元を華やかに彩ってくれる。【詳細】トーカティブ 新作リング&限定リング発売日:2023年4月1日(土)取扱店舗:トーカティブ 表参道店、バーニーズ ニューヨーク銀座本店・福岡店、キューレット伊勢丹新宿店<アイテム>・「サークル(CIRCLE)」 77,000~484,000円・「ブーケ(BOUQUET)」 231,000~253,000円<表参道店限定>■ノベルティ4月1日(土)〜 4月23日(日)まで表参道店の来店者に、「ブーケ」のリングを想像させるような赤い花をプレゼント。※数に限りあり。
2023年03月30日アルティーダ ウード(ARTIDA OUD)から、誕生5周年を記念した新作ジュエリーが登場。リングやピアスが、2023年4月6日(木)より発売される。幻想的なピンク&透明感溢れるエメラルドグリーンのジュエリー2023年で誕生5周年を迎えるアルティーダ ウードは、5周年を祝した限定ジュエリーを展開。中でも注目は、ブランドで人気を博す「エラフォニシ」シリーズの新作ピアス&リングだ。ピンク色の砂浜と、透き通ったエメラルドグリーンの海の幻想的な情景を想起させるバイカラーが特徴。レクタングルにカットしたバイカラートルマリンをパヴェダイヤモンドで縁取り、艶やかかつ煌びやかなジュエリーに仕上げた。色とりどりのトルマリンが連なるピアスやイヤーカフまた、まるで“豊潤な果実”のように艶めく、色とりどりのトルマリンが連なるピアス、イヤリング、イヤーチャーム、イヤーカフ、リングもラインナップ。ピンクやエメラルドグリーン、ブルー、オレンジのトルマリンに、ホワイトダイヤモンドを添えてアクセントをプラスした。大ぶりのクリアクォーツ×レインボームーンストーンさらに、「ロー ビューティー(raw beauty)」にも新作が仲間入り。瑞々しく輝く大ぶりのクリアクォーツが目を惹くリングとチョーカー、虹色に煌めくレインボームーンストーンを5粒連ねたブレスレットが展開される。【詳細】アルティーダ ウード 5周年限定ジュエリー展開店舗:ジ アナザー ミュージアム、公式オンラインストア■「エラフォニシ」シリーズ発売日:2023年4月6日(木)※予定・リング 35,200円~41,800円・スタッドピアス 19,800円発売日:4月10日(月)~4月12日(月)より順次※予定・ピアス 20,900円~29,700円・イヤークリップ 23,100円~31,900円・イヤーカフ 29,700円・イヤーチャーム 25,300円・リング 22,000円■「ロー ビューティー」シリーズ発売日:4月7日(金)※予定・チョーカー 77,000円・リング 99,000円・ブレスレット 77,000円■フレグランスタグプレゼント4月6日(木)より、先着で11,000円以上購入でフレグランスタグをプレゼント。※ノベルティは数量限定。
2023年03月27日スイスの高級時計メーカー、ブライトリングは2023年3月25日、GINZA SIX 5階に「ブライトリング ブティック GINZA SIX」を開店します。国内12店舗目で、ニューオープンは今年3店舗目になります。国内のブティックでは唯一、DEUSとの共同デザインによるアパレル・グッズも展示・販売する国内の商業施設に初出店となる同店は、コンパクトながら解放感のある店構えで、迫力のある最新のヴィジュアルが目を引きます。店内は全世界のブライトリング ブティック同様に、ブライトリング独自の最新デザインコンセプト、インダストリアル・ロフトを採用。ヴィンテージ感のある内装に、ハンドクラフトの家具を配するなど、モダンレトロな雰囲気を演出します。最新のディスプレイを導入した店内には、最新作から希少な限定モデルまで常時150本以上が展示され、ブティックならではの幅広い品揃えを誇ります。また、発表されたばかりのプレミエ コレクションやトップタイム クラシックカーズといったなど最新作もをいち早くご覧いただけます。ブライトリング社による研修を受けた経験豊かなスタッフが在籍し、時計の専門知識だけでなく高いホスピタリティを併せ持つスペシャリストがお客様をお迎えします。【SHOP DATA】ブライトリング ブティック GINZA SIX住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 5F電話番号: 03-4588-6484営業時間:10:30-20:30定休日:施設に準ずるInstagram: :tokyo.ginzasix@breitling.comトップタイム B01 フォード マスタング (税込99万円)プレミエ B01 クロノグラフ 42 (税込110万円)ブライトリング1884年に設立されたブライトリングは、スイスを代表する時計メーカー。近代のクロノグラフを発明し、ナビゲーションツールウォッチのパイオニアとなった革新的な企業です。現在もカジュアルで包括的かつサステナブルな高級ブランドとして、世界で150以上のインダストリアル・ロフトにインスパイアされた店舗を展開しながら、新境地を開拓しています。ブライトリングのコレクションは空、陸、海へのあこがれを追求し、ブランドの確立されたモダンレトロスタイルを貫いています。すべてのムーブメントがCOSC認定クロノメーターであることは、その卓越した品質を証明しており、ブライトリングはマニュファクチュールキャリバーを製造する数少ない独立系時計メーカーの1つです。伝統的な時計製造と最新のイノベーションが共存しているブライトリングは、長い歴史を誇りながらも同時に時代の先端を行く企業です。
2023年03月25日グッチは、乗馬の世界から取り入れたブランドのアイコンが特徴的なハンドバッグ「グッチ ホースビット1955」の新しい広告キャンペーンを展開します。フォトグラファーのマート&マーカス(Mert & Marcus)が撮影を手がけたこの広告キャンペーンでは、それぞれの分野で唯一無二の存在感を発揮している3人の女性、ハリー・ベイリー、ハニ、ジュリア・ガーナーをフィーチャーしています。ハニ(Hani)はグローバル チャートの上位にランクインする韓国のアイドル グループ「NewJeans」のメンバーであり、グッチのグローバル・ブランドアンバサダーも務めています。ハニ(Hani)/Courtesy of Gucciシンガーソングライターのハリー・ベイリー(Halle Bailey)は、ディズニー映画 実写版『リトル・マーメイド』で主役に抜擢された俳優でもあります。ハリー・ベイリー(Halle Bailey)/Courtesy of Gucciジュリア・ガーナー(Julia Garner)は高い演技力で数々の賞に輝く俳優で、「グッチ ギルティ」フレグランスの広告キャンペーンの主役のひとりでもあります。鮮やかなカラーを背景に撮影されたポートレートは、それぞれのスタイルで「グッチ ホースビット 1955」バッグを持つ3人の個性を生き生きと捉え、そのエネルギーあふれる存在感とダイナミックな映像でハンドバッグの魅力を際立たせています。ジュリア・ガーナー(Julia Garner)/Courtesy of Gucci本広告キャンペーンは、「グッチ ホースビット1955」のエッセンシャルでありながらタイムレスな個性を映し出しています。ハンドバッグのフロントを飾るダブルリングとバーからなるホースビットのハードウエアは、70年前に発表されたグッチのシグネチャーであるローファーにあしらわれたオリジナル デザインをアレンジして採用しています。アーカイブに着想を得たそのホースビット モチーフは、グッチの伝統と卓越したクラフツマンシップ、そしてコンテンポラリーな視点を通してアイコニックなデザインを現代によみがえらせるグッチのクリエイティビティを象徴しています。 & Directors: Mert & MarcusMake up: Thomas De KluyverHair: Paul HanlonMusic CreditsAmerica“A HORSE WITH NO NAME”(D. Bunnell)(C) 1971 Warner Chappell Music LTDCourtesy of Warner Chappell Music Italiana S.r.l.(P) 1971 Warner Records Inc.Courtesy Of Warner Music Italy SrlGUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウエアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。お問合せ先グッチ ジャパン クライアントサービス0120-99-2177www.gucci.com
2023年03月24日株式会社ブルックス ブラザーズ ジャパン は、「JUNYA WATANABE MAN」「eYe JUNYA WATANABE MAN」との新作コラボレーションコレクションを発売します。1818年の創業以来、200年以上の歴史を持つブルックス ブラザーズが、2023年春夏シーズンも「JUNYA WATANABE MAN」「eYe JUNYA WATANABE MAN」とのコラボレーションコレクションを発売します。今回のコラボコレクションは、ブレザー2型とシャツ3型、Tシャツ1型、パンツ2型(2色)の展開となり、全国のJUNYA WATANABE MAN正規取扱店と、ブルックス ブラザーズの表参道店と大阪店で取り扱います。ブルックス ブラザーズの店舗では、3月29日より発売予定です。ブレザー2型は、マディソンフィットと呼ばれるブルックス ブラザーズの定番シルエットを採用。「ポップで価値のある洋服」をシーズテーマに掲げたJUNYA WATANABE MAN 2023年春夏メンズコレクションに登場したブレザーは、アメリカントラッドの王道である3釦段返りのサックモデルのネイビーブレザーのフロントに、ポップアートを代表するアーティスト、アンディ・ウォーホルの作品「Campbell’s Soup Can」をパッチワークに使用。カモフラージュとアメリカンポップアートとの相反するパターンによるミックスが特徴的な1着です。ウールモヘア混のツイル素材を使用したeYe JUNYA WATANABE MANのブレザーは、ブルックス ブラザーズの定番であるマディソンサックモデルをそのままに、裏地に大胆なミリタリーテイストのカモフラージュ柄メッシュをミックスさせました。ブルックス ブラザーズの代名詞とも言えるポロカラーシャツにもユニークなカスタムが施されています。最もアイコニックなオックスフォードのポロカラーシャツ(定番のリージェントフィット)には、襟と袖口部分を独自のパターンへ作り替えeYe JUNYA WATANABE MANカラーへと仕上げています。裾の内側にはブルックス ブラザーズの織ネームが施されています。シンプルなコットン素材のブルーのシャツは、両肘に施されたエルボーパッチのデザインや白のランダムステッチがアクセントに。巻き縫い仕様のボタンダウンシャツは自然なパッカリングが特徴で、ヨークの裏側や裾のガゼットに別布のシャツ生地を使用。また、通常のボタンダウンカラーよりも小さくした襟がポイントです。eYe JUNYA WATANABE MAN定番の天竺素材を使用したTシャツは、フロントにクラシックなeYeのロゴ、ブルックス ブラザーズのシンボルマークであるゴールデン フリースをバックプリントであしらったデザインです。定番のチノパンはすっきりしたノータック(クラーク)とワイドなツータック(エリオット)2つのシルエットに、高密度に織られたギャバジンやウエポン素材を使用した特別な仕上がりになっています。ウエスト内側はマーベル仕様でブルックス ブラザーズのロゴを施したテープが使用されています。Brooks Brothers × JUNYA WATANABE MAN<ブレザー>価格: 18万7,000円(税込)発売中素材: 本体 ウール100%、 裏地 キュプラ 100%Brooks Brothers × eYe JUNYA WATANABE MAN<ブレザー>価格: 14万800円(税込)素材: 本体 ウール87%、 モヘヤ 13%、 裏地 ポリエステル 100%<カスタマイズシャツ>価格: 4万9,500円(税込) 素材: 本体 コットン100% 袖部分 ウール87%、 モヘヤ 13%<シャツ>価格: 5万2,800円(税込) 素材: コットン100%<ショートスリーブ ボタンダウンシャツ>価格: 4万7,300円(税込)4月下旬入荷予定 素材: コットン100%<Tシャツ>価格: 2万7,500円(税込) 素材: コットン100%<チノパンツ> クラーク、エリオット 2色展開(ベージュ、ブラック)価格: 各4万1,800円(税込) 素材: コットン100%【お問い合わせ先】ブルックス ブラザーズ ジャパン TEL: 0120-02-1818オフィシャルサイト: 公式Instagram: 公式Twitter: 公式Facebook: 公式LINE:
2023年03月24日爪が痛い…!この気持ち、鍵をお持ちの人ならきっと分かるはず。鍵についている「ダブルリング(キーリング)」を開く時、爪や指の先がもげてしまいそうに痛いことがありませんか。このお悩み、実は家にあるアイテムで簡単に解決できるのです。早速ご紹介していきましょう。プロもやってる!ダブルリングの「痛くない」開け方教えてくれたのは、ライフハックやお掃除術をInstagramで発信しているまも(lifehack.mamo)さん。ダブルリングを簡単に開くのに用意するものはたった1つ。「ホッチキス」です。 この投稿をInstagramで見る ライフハック まも☻ ̖́- 家事とくらしの裏ワザ˙˚(@lifehack.mamo)がシェアした投稿 ホッチキスの後ろについている、針を外す部分をダブルリングにスッと滑り込ませるだけ。今までの「爪が折れそう」「痛い…!」という思いがまるでウソのように、簡単に鍵を通すことができています。投稿を見た人からは、驚きの声が上がっています。鍵の先端でこじ開けてたけど、近くにホッチキスがあればこのやり方が良いですね。なるほどー!わたし爪が激弱くていつも欠けてたんですけど、この方法なら傷めずにつけられそうです!4月から鍵を持つお子さんがいるご家庭ではさらに活躍しそうなアイディア。ちょっとした方法でぜひ爪を傷ませず、スムーズな鍵通しをしてみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2023年03月23日ブライダルジュエリーの企画・販売を行うプリモグローバルホールディングス株式会社が運営するブライダルリング専門店「アイプリモ」より、新作の婚約指輪・結婚指輪『ユリシーズ』を2023年3月24日(金)に国内全店舗にて発売いたします。美しい蝶がふわりと軽やかに指にとまるような、極上の着け心地を叶えたセットリング。重なりあってシンクロする流線型の美しい輝きと、幸せを運ぶ青い蝶のストーリーが、おふたりを輝かしい未来へと導いてくれます。新作ユリシーズ 詳細: 独自メソッドで極上の軽やかさを実現あらゆる人の指に自然になじむストレスフリーな装着感は、品質工学の専門家と共同開発したアイプリモ独自の「着け心地メソッド」を採用しているから。日常のパフォーマンスに影響しない、極上に軽やかな着け心地を堪能してください。婚約指輪「Ulysses(ユリシーズ)」幸せを運ぶ蝶にインスパイアされたリングが、この上ない軽やかさで指もとを彩る。多彩な表情と上品な煌めきに満たされて。アシンメトリーなデザインがつくりだす、360°異なる表情に魅了されるリング。シンプルな佇まいのなかにも、ダイヤモンドの輝きを引き出す繊細な工夫をちりばめました。アイプリモ独自の「着け心地メソッド」による軽やかな装着感と高さを抑えたフォルムで、日常シーンにもフィットします。Material:Pt950 Carat: 0.2ct~Price(税込) : 236,500円~URL: 結婚指輪「Ulysses(ユリシーズ)」寄り添い羽を休める、安らぎの場所を見つけたおふたりに。ひらりと指に舞いおりた蝶のように、軽やかにフィットするコンフォートリング。アイプリモ独自の「着け心地メソッド」により、着けていることを忘れるほどストレスフリーな装着感を実現。実在する蝶にも名付けられているギリシャ神話の英雄の名を冠し、安息の地で羽を休める蝶のような軽やかさと、一生のリングにふさわしい耐久性を備えています。美しいウェーブラインが放つ陰影ある表情も魅力。Material:Pt950 Carat: (上)0.03ctPrice(税込) : (上)132,000円、(下)107,800円URL: セットリング「Ulysses(ユリシーズ)」3本が重なりあって生まれる 幸せの青い蝶のストーリーに想いを込めて。ひらひらと舞う羽のような軽やかさを叶えたセットリング。美しい蝶が舞う姿を表現し、外の世界へと羽ばたいていくような一体感ある輝きを放つセット。それぞれに繊細な魅力を持つリングを重ねると、流れるようにシンクロするデザインがぴったりとフィットします。アイプリモ独自のメソッドでつくりあげた、極上に軽やかな着け心地を堪能して。URL: アイプリモ公式ホームページ: アイプリモ公式オンラインショップ: ※オンラインショップでの発売は2023年4月4日(火)~PRIMO QUALITY DIAMOND一生もののリングだからこそ「最上級の輝き」をダイヤモンドの輝きは、光のプリズム効果による「虹色の輝き」、内部反射から生まれる「白く明るい輝き」、そして表面反射による「瞬くような輝き」の3種類に分けられます。それぞれの輝きに強弱をつけることができますが、アイプリモでは3種類の輝きが最も美しい「輝きの黄金バランス」を叶えたダイヤモンドだけを採用。約0.0001%の確率で生み出され、特別な輝きを堪能できます。 ■パーソナルハンド診断(R)アイプリモの“特別な体験”生涯ともに身に着けていく結婚指輪。幸せの象徴であるからこそ、いちばん似合う結婚指輪を見つけてほしい。そんな思いから提供しているのが「パーソナルハンド診断」。ジュエリーコーディネーターの資格を持つプロのスタッフが、おふたりの好みを整理。さらに専用計測ツールを用いたハンド診断によって、“本当に似合う“おすすめリングをご提案します。 ■ブライダルリング専門店「アイプリモ」日本最大規模の店舗数を誇るブライダルリング専門店。豊富なダイヤモンドルースとリングデザインの中からお好みのものを選びおつくりする「セレクトオーダースタイル」を主なサービスとし、一生ものとして長く着け続けられる品質やつくりの良さ、200種類以上のラインナップで国内外にて店舗を展開しております。流行ではなく本質を求めたデザインや、プロの接客やサービス等、ブライダルリング専門店ブランドならではの総合力でおふたりをお迎えいたします。アイプリモのリングにはひとつひとつにストーリーがあり、デザインとともに指輪に込められたストーリーがおふたりの門出を祝福いたします。ジュエリーコーディネーターの資格を持つスタッフによるきめ細やかなおもてなしと、全国で受けられる安心のアフターケアは、ブライダルリング専門店の「アイプリモ」ならではのこだわりです。店舗一覧: 婚約指輪一覧: 結婚指輪一覧: ■プロポーズ準備室 ■会社概要商号 :プリモグローバルホールディングス株式会社創立 :1999年4月15日本社所在地:東京都中央区銀座5-12-5 白鶴ビルディング4FTEL :TEL 03-6226-6261 / FAX 03-6226-6269代表者 :代表取締役社長 澤野直樹資本金 :1億円総店舗数 :日本89店舗/海外41店舗(2023年1月時点)事業内容 :ブライダルジュエリーの企画・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月22日― ウエアから雑貨まで多彩なブランドが40%~70%OFF ―株式会社ワールドと、株式会社ゴードン・ブラザーズ・ジャパンが手掛けるオフプライスストア「&Bridge(アンドブリッジ)」は、新店舗を3月25日(土)セブンパークアリオ柏 1F にオープンします。様々な企業のシーズンを経た在庫を、求めやすい価格で販売するオフプライスストアの先駆けである「アンドブリッジ」。SDGsの視点からますます注目を高めるストアとして、これまで以上にお客様に足を運んでいただきやすい立地で、品揃えを充実させます。「アンドブリッジ」セブンパークアリオ柏(千葉県柏市大島田1-6-1)1階店舗イメージ「アンドブリッジ」は、1号店となる西大宮店のオープン以降、路面店や大型ショッピングセンター、駅前立地まで複数の出店を経てお客様のニーズと品揃えを検証してきました。今回はお客様が日々ショッピングに訪れるモールへの出店として、これまでより坪数をコンパクトに設計し、ファミリー層を想定した商品で店内を構成しました。また、つねに来店を楽しんでいただける鮮度ある店頭を目指し、ポップアップスペースも設置し、アウトドアやスポーツ用品など季節やトレンドにあわせた商品提案も強化します。オフプライスストア「アンドブリッジ」とは1)「ウエアから雑貨まで多彩なブランドが40%~70%OFF」メーカーが店を構える上で、どうしても季節毎に出る余剰在庫を買い付けて販売。リサイクル什器を使うなど店全体で、お客様に還元するための取り組みも徹底しています。2)「1点物も多く、宝探しのような“体験”が得られる」商品は新品※でブランドネームタグもそのまま。随時新作が入荷する店内でお客様をお迎えします。※一部アップサイクル、ユーズドアイテムも展開することがあります。3)「洋服以外の雑貨も充実」バッグやシューズといったファッション雑貨はもちろん、キッチン雑貨やインテリア、ステーショナリー、食品まで多彩に取り揃えます。4)「幅広いターゲットに向けて」おひとりでも、ファミリーでも、世代を問わずにショッピングいただくために、テーマ毎に明確に商品を陳列し、ジャズをBGMに広々とした店内でゆっくりとお気に入りの商品を見つけていただけます。店舗全体でサステナブルをテーマに「持続可能な環境社会の実現のため、ファッション業界の廃棄ロス削減を目指し、価値あるブランドの余剰在庫を再編集してお手頃価格(オフプライス)でお届けする」をコンセプトに、業種と企業の枠を超えて“余剰在庫問題を解消したい”という思いをつなぎ、およそ700メーカー・12,000点の国内外のブランドを取り揃えます。(※メーカー数は「アンドブリッジ」全体の数字)品揃えだけでなく店づくりでも全面にサステナブルを打ち出すほか、コーナー毎に今着たくなる旬のコーディネートを打ち出し、滞在そのものを楽しんでいただく仕掛けを随所で展開しています。株式会社アンドブリッジの概要株式会社ワールド(本社:神戸市中央区)と、株式会社ゴードン・ブラザーズ・ジャパン(本社:東京都千代田区)が出資する株式会社アンドブリッジ。社名には、企業の価値ある商品をお客様に繋ぐ“架け橋”になることに加えて、企業同士を繋ぐ意味を込めています。ファッション産業の余剰在庫解消の一助となる、オフプライスストア業態のオープン・プラットフォームとして、多くのファッション企業からも賛同をいただき店舗と取り扱いブランドを拡大します。1)名称:株式会社アンドブリッジ公式サイト 2)所在地:東京都港区北青山3丁目5番10号 ワールド北青山ビル3)代表者:代表取締役松下 剛4)事業内容: 衣料品、生活雑貨等のオフプライスストア及びEC店舗の運営5)設立年月日:2019年8月1日6)決算期: 3月7)出資比率: ワールド50%、ゴードン・ブラザーズ・ジャパン 50% 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月20日毎日新聞出版株式会社(代表取締役社長:小島明日奈)は、村山由佳さんの長編小説『Row&Row(ロウ・アンド・ロウ)』を、2023年3月20日(月)に発売いたします。『Row&Row(ロウ・アンド・ロウ)』書影漕げよ、漕げ(ロウ・アンド・ロウ)、あなたの舟を――夫婦の歪みと「再生」を高解像度で描く、デビュー30年にして到達した恋愛文学の極致。【内容紹介】東京の広告代理店に勤める43歳の涼子は、3歳年下で美容師の夫・孝之と結婚して13年。毎日の生活にうっすら不満を抱えつつ、表面的には凪いだ日々を送っていた。ところが、20代の美登利を美容院のアシスタントとして招き入れたことで少しずつゆらぎが生まれて……。気づかぬうちに深い川に隔てられた二人は再び漕ぎ寄ることができるのか?夫婦、そして、男と女の心理を細密に描き出した傑作長編。週刊誌「サンデー毎日」の人気連載がついに単行本化!【書誌情報】書名 :『Row&Row』著者 :村山由佳定価 :2,420円(税込)発行 :毎日新聞出版判型 :四六判上製、536頁ISBN :978-4-620-10863-6発売日:2023年3月20日(月) 【著者プロフィール】村山由佳(むらやま ゆか)1964年東京都生まれ。1993年、『天使の卵 エンジェルス・エッグ』で小説すばる新人賞を受賞。2003年『星々の舟』で直木賞、2009年『ダブル・ファンタジー』で中央公論文芸賞、柴田錬三郎賞、島清恋愛文学賞を、2021年『風よ あらしよ』で吉川英治文学賞を受賞。近著に『星屑』『ある愛の寓話』など。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月20日ノジェス(NOJESS)のレイヤードリング「ポケットリング」シリーズから新作が登場。全国のノジェス店舗ほかにて販売。“重ね付け”を楽しむ「ポケットリング」に新作「ポケットリング」シリーズは、重ねたときにリング同士がぴったりフィットする、レイヤードリングだ。リングに設けられた“ポケット(=くぼみ)”が、もう1本のリングを優しく包み込み、ポケットに手を入れた時のような心地よい着け心地を楽しむことができる。ウェーブラインで“春風”をイメージそんな「ポケットリング」シリーズから、全8種の新作がお目見え。柔らかいウェーブラインで“春風”をイメージしたデザインには、グレーカラーのラブラドライトを配したものや、淡水パールと地金の粒をグラデーション状に並べたものなどがラインナップする。“みつばち”モチーフのジグザグリング花に止まる“みつばち”をモチーフにしたリングにも注目。ジグザグとしたラインに、爽やかなブルーカラーのアクアマリンや小花を思わせるダイヤモンドをあしらっており、手元に華やかさをプラスしてくれる。“春の夜空”着想のリングまた、穏やかな“春の夜空”を着想源に、キラキラと輝く紫金石とダイヤモンドをセッティングしたリングも用意する。輝く星々のようにダイヤモンドを散りばめたリングと重ねて楽しむのもおすすめだ。【詳細】ノジェス「ポケットリング」新作発売日:2023年3月10日(金)取扱店舗:全国のノジェス 店舗、公式オンラインストア<アイテム例>・リング 27,500円/ K10 and labradorite・リング 31,900円/ K10 and pearl・リング 34,100円/ K10 and aquamarine・リング 29,700円/ K10 and diamond・リング 40,700円/ K10,blue gold stone,labradorite and diamond・リング 38,500円/ K10 and diamond【問い合わせ先】ノジェスTEL:0800-300-3315
2023年03月19日08サーカス(08sircus)の2023年秋冬コレクションが発表された。洗練されたムードで“静かなる強さ”を魅せる今季の08サーカスは、「静かなる強さと繊細さ」をキーワードに、緊張感のある洗練されたムードを衣服に纏わせた。ブランドが大事にするジェンダーレスな空気感は引き継ぎつつ、よりエレガントで流線的なルックを提案する。黒のバリエーションコレクション全体を覆うのは、ブラックのカラー。ひとえに1種類の黒を採用したわけではなく、少し緑がかった黒など、そのバリエーションは奥行きがある。たとえば、クリーンなシルエットのノースリーブのコートとマントを合わせたルックや、カットジャカードのトップス、サテン素材のアイテムから、異なる“黒”の色合いを見てとることができる。ハードさと柔らかさを併せ持つレザーよりリアルに見えるようフェイクレザーを使用したレザーアイテムは、ハードさと同時に柔らかな印象も与える。ジャージをボンディングすることで伸縮性と柔らかさを生み出したのである。ウエストをシェイプすることで、フェミニンなラインに変化させることができるカバーオールや、米軍のミリタリーウェア“ECWCS”のボリュームを再構築したジャケットなど、捻りのある洗練されたディテールが光る。ニット×濡れたようなレザーの質感表面が濡れたレザーのような質感のプリーツスカートやセットアップなどは、カレンダー加工を施したサテンを使用。プリーツスカートは艶やかな軋みを見せ、トップス、セットアップのシャツやパンツはミステリアスで妖艶な表情を見せている。プリーツスカートには、太番手のモヘアで編み上げたカーディガンを合わせることで、異なる質感による対比を浮き彫りにした。サテンが織りなす柔らかなシルエットコレクションに柔らかな空気をもたらすのは、ムラ染めのようなサテンだ。同色に色が抜けていくハーフトーン加工を施し、まだらに柄を作り上げた。細かなプリーツを配したスカートは、異なる丈のプリーツパーツを4パネルを組み合わせたアシンメトリーなシルエットが魅力。動きに合わせて柔らかくリズミカルに揺れている。
2023年03月19日クイーン アンド ジャック(Queen&Jack) 2023-24年秋冬コレクションが、2023年3月15日(水)に上野・東京国立博物館にて発表された。<コレクションライン>が始動日本・イタリアの共同制作を実現したウィメンズの高級制服ブランド・クイーン アンド ジャック。2022年春夏シーズンには、“日本の制服”を可愛くアレンジし、スクールユニフォームのムードやディテールをアップデートさせた<コスチュームライン>が誕生したが、今回はさらにそこから派生する<コレクションライン>が始動。「ラグジュアリー ユニフォーム(Luxury Uniform)」をキーワードに、“制服風ファッション”をモードへと昇華させたプレタ・クチュールを提案する。どこか“エッジィ”なユニフォームルックグレーの制服スタイルをベースに、サスペンダースカートやパーカー重ねたレイヤードルックから始まったランウェイ。目に留まるのは、こうした見慣れたユニフォームをベースにしながら、どこかエッジィで、同時にラグジュアリーなムードも感じられるピースの数々だ。例えば制服の定番であるシャツ×セーターのコンビネーションは、新しいバランス感覚で提案。ピンクのボーダー柄シャツには、裾のサイドに大きな切り込みが入ったリブニットをレイヤード。またアイボリーのシャツには、だらりとアームが落ちる程長いボーダー柄のモヘアを組み合わせた。いずれも端正なパンツ×艶やかな黒のローファーを合わせることで、ユニフォームライクでありながら、洗練された空気も宿している。アウターも再解釈秋冬の制服に欠かせないアウターも、デザイナーの視点を通してモダンに再解釈。本来“おりこうさんルック”を作るピーコートは、共布の細いテープを複数ぶら下げたほか、アームにも波打つようなシャープなディテールをあしらいモードライクに。一方、制服とは親和性の低いダウンジャケットは、“ケープ”をつけてクラシック風なテイストで。首元にはキラキラと煌めくスワロフスキーを飾ることで、ロマンティックなムードもプラスしている。解体・再構築を繰り返してショーの終盤へと差し掛かると、これまで提案されてきたユニフォームルックの解体・再構築が進んでいく。オーバーサイズのグレーのジャケットは、その内部の構造を露わにするような複雑なフォルムへとアップデート。またシャツの上に重ねたカーディガンは、その編み模様をダイナミックに解釈しただけでなく、無機質なチェーンも編地と共に巻き付けている。そしてラストルックは、全ての集大成。セーラーカラーをベースにしたケープコートは、制服を連想させる複数のチェック柄の布地に、イタリアから取り寄せたフランスレースを贅沢にコンビネーション。ウエストは細く、一方でバックデザインはマントのように広がる程ダイナミックさを持つ、アイキャッチな一着に仕上がっていた。
2023年03月18日ロイヤル・アッシャー(ROYAL ASSCHER)から2023年春夏の新作ブライダルリングが登場。2023年3月18日(土)より、ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド銀座本店などにて発売される。爪留めメインストーンをメレダイヤモンドが囲むエンゲージリング2023年春夏の新作としてラインナップするのは、ブライダルコレクションのエンゲージリングと、マリッジリング。エンゲージリング「ロイヤル・アッシャー レゾナンシー」は、爪留めされた大きなメインストーンが目を引くリング。等間隔にレール留めされた小ぶりなメレダイヤモンドがメインストーンを引き立て、身に着ける人の手元を華やかに演出する。最高純度プラチナ製リング「ロイヤル・アッシャー ピュールプラチナ」一方、マリッジリング「ロイヤル・アッシャー ピュールプラチナ」は、凛とした輝きを放つ最高純度のプラチナを用いたリング。独自の製法により、高純度かつ高硬度で、金属アレルギー反応の起こりにくいプラチナを用いているのが特徴だ。リングは、流れるようにしなやかなラインが描かれており、クリーンですっきりとした印象。生涯着用するのにぴったりな、飽きのこないフォルムに仕上がっている。【詳細】ロイヤル・アッシャー 2023年春夏ブライダルリング発売日:2023年3月18日(土)販売店舗:ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド銀座本店、全国のロイヤル・アッシャー正規販売店価格例:・「ロイヤル・アッシャー レゾナンシー」286,000円~・「ロイヤル・アッシャー ピュールプラチナ」176,000円~
2023年03月12日【ダイソー】で人気のコスメシリーズ“&.(アンドドット)”から、アイブロウコスメが発売!なりたい眉毛に合ったアイテムをおすすめしてくれる診断付きなので、どんなアイブロウコスメを買っていいかわからない人にもおすすめです。そんなダイソーのアイブロウコスメについて、コスメマニアの筆者がレビューしていきたいと思います!“&.(アンドット)アイブロウ”とはダイソーで発売されている“&.(アンドドット)シリーズ”。自分に合った商品をおすすめしてもらえる診断付きで、より楽しくコスメを選ぶことができます。そんな“&.(アンドドット)シリーズ”から、アイブロウコスメが発売。なりたい眉毛に合わせてコスメを提案してもらえるとのことで、さっそく筆者も体験してみました。3種類のアイブロウコスメをおすすめされました!ダイソー店頭にてQRコードを読み取り、さっそく診断開始!4つの質問に答えると、おすすめのアイテムが2点表示されました。筆者の場合は「&. 眉ペンシル丸芯 ブラシ付き」「眉カラーマスカラ」がおすすめとのこと。描き方についてもコメントがあるので、眉メイクの参考になります。110円のアイブロウコスメを4点購入!今回の診断でおすすめされた商品のほかに、気になったアイテムを2点追加購入!それぞれのアイテムについて紹介いたします。&. 眉ペンシル丸芯 ブラシ付き/&. 眉ペンシル太芯診断でおすすめされたのは「&. 眉ペンシル丸芯 ブラシ付き」(写真・上)だったのですが、太芯の珍しさに「&. 眉ペンシル太芯」(同・下)もあわせて購入してみました。芯の太さが違うと眉毛の雰囲気もガラッと変わるので、気分転換に使いたいと思います。今回はどちらも“ナチュラルブラウン”というカラーを購入しました。「&. 眉ペンシル丸芯 ブラシ付き」は比較的芯が細めで、細かい部分の描き足しに便利。また、芯がやわらかいので肌を傷つけずスルスルと描くことができました。一方「&. 眉ペンシル太芯」は丸芯の何倍もの太さがあるため、細かく描くのが面倒な時や、眉毛をはっきり濃く描きたい時におすすめ。少しぼやかしたような発色で、自然な印象の眉毛に仕上がります。「&. 眉ペンシル丸芯 ブラシ付き」にはペンシルの逆サイドにブラシがついており、毛流れを整えたい時や、眉毛が濃くなりすぎた時のぼかしに最適。使用した後は軽くティッシュオフしておくともちがよくなりそうです。ブラシがついていることもあり、持ち歩きには「&. 眉ペンシル太芯」よりも「&. 眉ペンシル丸芯 ブラシ付き」の方が便利な印象でした。&. 眉カラーマスカラ続いては「&. 眉カラーマスカラ」のご紹介。コンパクトサイズなので、旅行時やメイク直しにも重宝しそう。カラバリは4色展開で、筆者は“ダークブラウン”を購入しています。今回買った色味が大正解!落ちついた使いやすいブラウンで、持っておくと便利なカラーでした。ココアのような甘いブラウンが、顔の印象をやわらかくしてくれます。ブラシはやや硬め。地肌にマスカラがつかないよう、表面の毛をとかすようにしてつけるのがおすすめです。&. 眉ジェルベース診断でおすすめはされなかったものの、店頭で気になった「&. 眉ジェルベース」も購入してみました。色味は「オレンジブラウン」「カーキブラウン」「ピンクブラウン」と攻めた展開。カラーメイクに挑戦したい時や、気分をガラッと変えたい時に使いたいアイテムです。筆者は最近ピンクメイクにハマっていることから、「ピンクブラウン」を購入しました。2色のジェルが入ったパレットで、単体で使うもよし、混ぜて使ってもよしというアイテムです。右側のベースカラーは、ベージュっぽい色味。思っていたよりもふんわりとした発色で、ナチュラルな仕上がりになります。少しずつ左側のアクセントカラーを入れて調整すると、トレンド感のあるカラー眉になれました。また、付属の筆が使いやすくて感動。やわらかくしなやかな触り心地で、ほどよく色付けすることができます。「&. 眉ジェルベース」は眉メイクの最初に使うのがおすすめ。色を仕込んだあと、ペンシルやマスカラ、パウダーなどを使って調整してみてください。なりたい眉毛に近づける!眉毛の形や色味を変えると、顔の印象はガラッと変わります。自分がなりたいイメージに近づくためには、それ相応の眉メイクを習得するといいでしょう。ダイソーの眉チェックを使えば、おすすめのアイテムとメイク方法を教えてもらえます。診断自体はタダですので、チェックしてみてはいかがでしょうか。参考:ダイソー公式サイト文・比嘉桃子
2023年03月10日ポメラート(Pomellato)のジュエリー「ヌード」コレクションから新作リングとイヤリングが登場。アイコンジュエリー「ヌード」の新作リング&イヤリングポメラートを代表するアイコンジュエリー「ヌード」コレクションから、新作リングとイヤリングがお目見え。半透明のストーンを硬いストーンの上に継ぎ目なく重ねた「ダブレットストーン」を使用して、魅惑的な輝きを放つジュエリーに仕上げた。鮮やかな3色のダブレットストーンカラーは、コレクションの中でも人気を誇る3色を用意。鮮やかなマラカイトの上にプラシオライトを配した「グリーン」、モーヴカラーのジェイドの上にアメシストを組み合わせた「パープル」、ミッドナイトブルーのラピスラズリに重ねたロンドンブルートパーズが幻想的な「ブルー」がラインナップする。リングのサイドには、同色系の煌めくパヴェをセットして、ダブレットストーンの輝きを一層引き立てた。ストーンサイズは、プチとクラシックの2サイズを用意している。またイヤリングは、フープに配されたストーンパヴェがエレガントなムードを演出。動く度にストーンが揺れるデザインで、顔周りを華やかに彩ってくれる。【詳細】ポメラート「ヌード」新作リング&イヤリング発売時期:2023年3月取扱店舗:ポメラートブティック、公式オンラインブティックアイテム例:<リング>・K18RG×K18WG×プラシオライト×マラカイト×ツァボライト 528,000円・K18RG×K18WG×アメシスト×ジェイド 528,000円・K18RG×K18WG×ロンドンブルートパーズ×ラピスラズリ×ブルーサファイヤ 781,000円<イヤリング>・K18RG×K18WG×プラシオライト×マラカイト×ツァボライト 660,000円・K18RG×K18WG×アメシスト×ジェイド 660,000円・K18RG×K18WG×ロンドンブルートパーズ×ラピスラズリ×ブルーサファイヤ 957,000円【問い合わせ先】ポメラート クライアントサービスTEL:0120-926-035
2023年03月10日これまで数々のコレクションを成功させてきたフェアトレード専門ブランドの「ピープル・ツリー」とイギリス・ロンドンにある「ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(以下 V&A)」のコラボレーションは、2023年春夏コレクションで12シーズン目を迎えます。下記のブロックプリント新作は今後、3月中旬に販売します。V&Aコラボレーション商品ラインナップ: V&Aとのコラボレーションに新作登場V&Aは世界有数のアート、デザインとパフォーマンスのミュージアムで5000年以上にわたる人類の創造性を示す280万点を超える作品、書籍、アーカイブを収蔵しています。V&Aと手仕事の素晴らしさを活かしたものづくりをするピープルツリーとのコラボレーションにより、ハンドブロックプリントの伝統的な技術とV&Aの歴史的なデザインが融合され、魅力的な商品が生まれました。■インドの伝統工芸、ハンドブロックプリントハンドブロックプリントとは、手のひらくらいのサイズの木版をモチーフの色ごとに彫り、ひとつひとつ柄を合わせながらプリントしていく技法です。その歴史はとても古く、紀元前に遡るという記録が残っています。工業化の進展によりプリントは機械化されましたが、今日でも世界中の多くの才能ある職人が、この非常にユニークで伝統的な技術を専門に扱っています。ブロックプリント生産の様子生産者パートナーから届いた映像: V&Aは、5,000年以上にわたる75,000点を超えるテキスタイルとファッションの国立コレクションを所蔵しています。時代を超えて愛されるデザインを職人の技で再現したい、それがこのコラボレーションに込めた想いです。■2023年春夏新商品のご案内今回は、V&Aが収蔵する素晴らしいテキスタイルとファッションのコレクションより、「ブロッサム(Blossom)」と「マリーゴールド(Marigold)」をセレクトしました。どちらの柄も、イギリスのイラストレーター、画家、そして作家でもあるジョージ・チャールズ・ハイテ(1855-1924)が1905年制作したデザインに基づいてつくられました。【ブロッサム】【ブロッサム】(画像左端&右端)V&Aブロックプリントコットンサテンベルスリーブブラウス ブロッサム柄 15,400円(税込)V&Aブロックプリントコットンサテンタックスカート ブロッサム柄 17,600円(税込)(画像中央)V&Aブロックプリントコットンサテンシャツワンピース ブロッサム柄 26,400円(税込)「ブロッサム柄」は、小さな花と葉っぱを組み合わせた繊細なパターンで、ハイテのオーガニックな様式に対する関心を反映しています。優れた風景画家でもあったハイテは、テキスタイルや壁紙のためにシンプルなモチーフと、優雅な線による緻密なパターンを特徴とする魅惑的な花柄をデザインしました。【マリーゴールド】【マリーゴールド】(画像左から)V&Aブロックプリントコットンサテンベルスリーブブラウス マリーゴールド柄 15,400円(税込)V&Aブロックプリントコットンサテンシャツワンピース マリーゴールド柄 26,400円(税込)V&Aブロックプリントコットンサテンタックスカート マリーゴールド柄 17,600円(税込)ハイテは優れたデザイナーでもあり、その才能は父から受け継いだものでした。「マリーゴールド柄」のように、ハイテのテキスタイルや壁紙用の装飾的なデザインはアーツ・アンド・クラフツ様式の典型的な花のモチーフとアール・ヌーヴォー様式のしなやかでドラマチックなラインと組み合わせています。【つくり手:サシャ/インド】サシャは、インドで社会的に立場の弱いコミュニティの自立支援や、古くから伝わる手工業製品の生産支援と雇用機会の提供を目的に活動を開始したフェアトレード団体です。フェアトレード団体「サシャ」ピープルツリーは彼らの伝統技術を最大限に生かし、現代的なデザインを生み出そうと職人とともに取り組んでいます。サシャでも村に住む職人の技術向上プログラムを実施しており、ピープルツリーとともに技術訓練やデザインの提供、経済的なサポートなどを行っています。■フェアトレードであることの意味フェアトレード団体における活動は、単なる生産にとどまりません。社会的、経済的に立場の弱い人びとの自立や健康、教育を支援し、環境に配慮した生産が地域の暮らしを守っています。フェアトレードのお買い物をすることは、フェアトレード団体のさまざまな活動を応援することにつながります。それは、SDGs(持続可能な開発目標)に掲げられたグローバル目標を達成するための具体的なアクションの1つです。ピープルツリーは、おしゃれな服を楽しむことで世界を良くする「解決側」に立てる、そんなライフスタイルを提案し続けます。■取扱い店舗ピープルツリー自由が丘店 : ピープルツリー立川高島屋S.C.店 : ピープルツリーオンラインショップ: 【ピープルツリーが取得している認証】・WFTO(世界フェアトレード連盟)フェアトレード保証制度ピープルツリーは1996年からWFTO(旧名 IFAT)に加盟し、WFTOが定めた「フェアトレード10の指針」が守られていることを保証する制度により2013年に認証を受けています。■会社概要商号 : フェアトレードカンパニー株式会社代表者 : 代表取締役社長 ミニー・ジェームズ所在地 : 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-1-16-3F設立 : 1995年1月(NGOとしては1991年11月~)事業内容: フェアトレードによる自然素材をつかった人と地球にやさしい衣料品、服飾雑貨、日用雑貨、食品等の商品開発および輸入・販売資本金 : 6,000万円URL : Twitterアカウント :@PeopleTreeJP( )Facebookアカウント :@PeopleTreeJPN( )Instagramアカウント :@peopletreejp( )Instagramフードアカウント:@peopletree.food( )【本製品に関するお客さまからのお問い合わせ先】フェアトレードカンパニー株式会社/ピープルツリーメール: pr@peopletree.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月09日「白い恋人」の石屋製菓が手がける東京・日本橋の直営カフェ「イシヤ(ISHIYA)日本橋」から、宇治抹茶専門店「イップク アンド マッチャ(IPPUKU&MATCHA)」とのコラボレーションメニューが登場。2023年3月7日(火)から6月5日(月)までの期間限定で提供される。イシヤ日本橋×イップク アンド マッチャの限定抹茶メニュー「イシヤパンケーキ 宇治抹茶と北海道いちご」中でも特に注目したいのは、フィルムをはがすと花が咲くようにクリームが広がる人気メニュー「イシヤパンケーキ」の抹茶バージョン。パンケーキの間にサンドした北海道産いちごのコンフィチュールと北海道あずき、トッピングの宇治抹茶クリームが織りなす、上品な和のハーモニーが楽しめる一品となっている。「パフェ 宇治抹茶と北海道いちご」「いちご抹茶ラテ」このほか、豊かな香りの宇治抹茶を使ったアイスやプリン、わらびもち、北海道産のいちごなどを重ねた「パフェ 宇治抹茶と北海道いちご」、北海道産あずきといちごのコンフィチュールを合わせた抹茶ラテ「いちご抹茶ラテ」を加えた、全3品の限定メニューが楽しめる。詳細イシヤ日本橋×イップク アンド マッチャ 期間限定抹茶メニュー提供期間:2023年3月7日(火)〜6月5日(月)価格:・「イシヤパンケーキ 宇治抹茶と北海道いちご」1,600円 ※ドリンクセット+370円・「パフェ 宇治抹茶と北海道いちご」1,600円・「いちご抹茶ラテ(ホット/アイス)」各680円【店舗情報】「イシヤ日本橋」住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1「COREDO室町テラス」1FTEL:03-6265-1143営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
2023年03月08日実写版『リトル・マーメイド』で主演を務めるハリー・ベイリーが、ツイッターを更新。自身が演じるアリエルが人形化されたことを報告し、動画でお披露目した。「オーマイゴッド。私の中の小さな女の子が、夢じゃないかって確かめるように身体をつねっているよ。私がリトル・マーメイドのアリエルの人形になっただなんて!このアイコニックなキャラクターを演じる私バージョンをとってもよくとらえている。信じられない。泣きそうだよ」とツイートし、動画を投稿。「これが新しいリトル・マーメイドの人形です。文字通り感動で胸が詰まりそう!だってこれは本当に私にとって大きな意味を持つものだから。私が大好きなキャラクターが私そっくりの形をしている。現実だと思えない!私と同じように(おでこに)ほくろもあるんだから。ほら、見て!」と人形を嬉しそうに見せるハリー。最後は「これを持ち帰って永遠に隠しちゃおうかな」と満面の笑顔を見せている。コメント欄には「おめでとう!」「人形を買うお金も、映画を観に行くお金も準備OKだよ」「ぼくも泣いているよ。早く欲しいな」など、ハリーを祝福し、一緒に喜ぶファンや仲間からの声が寄せられている。『シカゴ』のロブ・マーシャル監督が手掛けた実写版『リトル・マーメイド』は、日本では6月9日に公開される。(text:cinemacafe.net)■関連作品:リトル・マーメイド(2022) 2023年6月9日より全国にて公開© 2022 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2023年03月07日株式会社ブルボンは、発汗の季節に向けて、ミネラルを手軽に補給できる「ミネラル塩レモンスパークリングPET270」を2023年3月7日(火)に新発売いたします。さわやかなレモン味の微炭酸飲料「ミネラル塩レモンスパークリングPET270」は、春夏の暑い時期でもおいしく飲めるさわやかなレモン味の微炭酸飲料です。石垣の塩を配合しておりまろやかな塩味に仕上げました。発汗により失われるミネラルの補給が手軽にできる熱中症対策飲料としてもご利用いただけます。また、持ち運びしやすく、リキャップもできる小型のPETボトル形態で、いつでも、どこでも、好きなときにさっとお召しあがりいただけます。【商品概要】商品名:ミネラル塩レモンスパークリングPET270内容量:270ml発売日:2023年3月7日(火)全国発売販売チャネル(予定):量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス賞味期限:6カ月【この件に関するお客様のお問い合わせ先】株式会社ブルボンお客様相談センターTel:0120-28-5605(画像はプレスリリースより)
2023年03月03日