中国のドラマの女王ヤン・ミーと、アジアの若手スターを代表する元「EXO」のルハンが共演する『見えない目撃者』。この度、本作の予告編とポスタービジュアルが解禁された。3年前の事故で弟と自身の視覚を失った元警察官候補生のルー・シャオシン(ヤン・ミー)は、乗っていたタクシーが何かにぶつかった衝撃を感じる。タクシーは逃げ去り、彼女はひき逃げ事件であると警察に証言する。最初は、目の見えない証言を相手にしなかった警察も、この事件と世間を騒がせている女子大生失踪事件が関連していることをつかみ、捜査を開始する。さらに、この事件を偶然にも目撃した若者リン・チョン(ルハン)が新たな証言者として加わり、警察が徐々に犯人へと迫る一方、二人の目撃者は犯人に狙われるようになる…。韓国でR18指定ながらも236万人もの観客動員を記録した映画『ブラインド』(’11)の監督アン・サンフンが再びメガホンをとり、リメイクした本作。オリジナルの物語構成を全体的に見直し、登場人物の関係や動き、心理描写に重きを置くなど、さらなるエッセンスを加え、昨年10月に中国で公開されるやいなや、興行収入43億の大ヒットとなった。主演には「宮 パレス~時をかける宮女~」などドラマを中心に活躍する中国のトップスターのヤン・ミーと、マット・デイモン主演で贈る巨匠チャン・イーモウ監督最新作『長城』(「The Great Wall(原題)」)の公開も控えるルハンが抜擢され、ひき逃げ事件に遭遇した盲目の女性・ルーと、それを目撃した青年・リンを好演している。そのほか『オルドス警察日記』で第26回東京国際映画祭最優秀男優賞を受賞したワン・ジンチュン、『二重生活』のチュー・ヤーウェンら演技派俳優が脇を固め、命を狙われる2人の目撃者、事件の核心に迫る刑事、追いつめられていく猟奇的犯人たちをドラマティックに演じている。今回解禁された予告編は、ある引き逃げ事件を「目撃」した主人公2人が、交錯する証言をきっかけに、「女子大生連続失踪事件」に隠された戦慄の事実へと迫っていく。その一方、犯人に命を狙われ、事件に巻き込まれていく二人の様子が、緊張感あふれる映像で展開されている。聴こえた真実とは一体何なのか、本編への期待が高まる手に汗握るそんな映像となっている。さらに今回同時に解禁されたポスタービジュアルは、不穏な表情の主人公たちをメインに、中央には、雨の中道路に倒れる人を見つめる男の姿が写し出されている。二人の先に映るものとは一体…。また「一つの事件に交錯する二つの証言」というコピーが映画の予想を掻き立てるようだ。『見えない目撃者』は4月1日(金)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年02月10日ファセッタズム(FACETASM)が16-17AWメンズコレクションのルックを公開した。ショーを行わず、ミラノ、パリにて展示会形式でお披露目された今シーズンのテーマは、「City of slopes, water and light 」。ファセッタズムのルーツである東京には、ビルの隙間を抜ければ川が、折り重なる坂を登れば木漏れ日が溢れる美しさがあるように、絶えず変化を続ける東京という街のレイヤーをインスピレーションとした。
2016年01月28日東急プラザ表参道原宿のポップアップスペース「OMOHARA STATION」にて、ハンドメイドアクセサリーショップ「コトモノマルシェ & マイニチキネン日」が、1月16日(土)から2月28日(日)まで期間限定でオープンしている。「コトモノマルシェ & マイニチキネン日」は、日本全国から選りすぐりのハンドメイド雑貨アーティストが対面販売を行う「コトモノマルシェ」と、委託販売を行う「マイニチキネン日」の複合型ショップ。約60名のアーティストが参加し、ハンドメイドアクセサリーや雑貨など、流行の発信地である表参道・原宿エリアにふさわしいクオリティの高い個性あるアイテムが展開される。また、表参道・原宿エリアでは、訪日観光客受入キャンペーン「Tokyo Shopping Week 2016 at Harajuku/Omotesando」が1月18日(月)から2月21日(日)に実施され、「東急プラザ表参道原宿」もキャンペーンに参加。同ショップでは、訪れる外国人観光客に向けたmade in JAPANのハンドメイド雑貨や、バレンタイン向けのアクセサリーが販売される。尚、店内のアイテムは定期的に入れ替わるそうで、何度訪れても新しい発見がありそう。原宿・表参道エリアのお出かけ先としてぜひチェックしてみて。「コトモノマルシェ & マイニチキネン日」は、1月16日(土)~2月28日(日)期間限定オープン。(text:cinemacafe.net)
2016年01月21日ミノフスキーはこのほど、「ムチぽちゃメイドカフェ&バーShangrila(シャングリラ)」を東京都・秋葉原にオープンした。○"ぽっちゃり女子ブーム"に向けたメイドカフェ同店は、「ぽっちゃりメイド」「むっちりメイド」が給仕するメイドカフェ&バー。同店が発信するものは「ぽっちゃりは『萌え』の原点である」という概念。また、"ぽっちゃり女子"は、男性が「女性らしさ」や「母性」「癒やし」などをイメージしやすい存在であり、「萌え」という言葉の原点とも言える存在、としている。"ぽっちゃり"の基準は人によってさまざま"とのことから、同店では3種類のサイズを設定している。緑の制服は「むっちりめいど」、紫の制服は「ぽっちゃりめいど」、ピンクの制服は「ましゅまろめいど」としている。提供するメニューは、イタリアンのシェフが作る、有機野菜を使った高いクオリティーのフードを用意。特に、客席からも見える大きさの「石窯」で、シェフが生地から作る、焼きたてのピザを提供するという。 さらに、日本各地の田畑からの産地直送される季節ごとの有機野菜のサラダも提供する。ドリンクには昨年日本に上陸し、東京都・市ヶ谷に店舗を構えるオーストラリア発の有機栽培コーヒー「BUN COFFEE」を提供。また、本格的なエスプレッソマシンを使った淹れたての「BUN COFFEE」とともに、"ぽっちゃりメイド"によるラテアートサービスなども展開する。席数は48。営業時間は12時から22時30分まで。月曜日は定休となる。(C) 2016 Minovsky LTD. All rights reserved.
2016年01月18日ショーメ(CHAUMET)がジュエリーコレクション「リアン・ドゥ・ショーメ」の新作ムービーを制作した。1970年代に誕生した同コレクションは、17世紀、ベル・エポック時代やアール・デコ時代に流行した「ラック・ダムール(愛の結び目)」とリボンに由来するもの。1本のブリッジがあしらわれたシンプルなモチーフと2本が組み合わさったクロスモチーフで“絆”を表現している。実際に当時のデザイン画アーカイブを見ると、ティアラやブローチ、ネックレス等数々のジュエリーには、同コレクションを連想させるクロスモチーフが使用されてるという。恋人たちをつなぐ想い、家族をつなぐ想い、友情をつなぐ想い。大切な日や愛情に想いを込めたジュエリーだ。動画引用元: (ショーメオフィシャルYouTube:
2016年01月05日AIRDO(以下、エア・ドゥ)は2016年2月1日より、PlayStationVita 用ゲームソフト「初音ミク-Project DIVA- X」(セガゲームス、2016年3月24日発売)とのコラボレーション企画を実施する。「初音ミク -Project DIVA- X」は、バーチャルシンガー「初音ミク」主演のリズムアクションゲーム。初音ミクの生みの親であるクリプトン・フューチャー・メディアは札幌市が本社の企業であり、同じ北海道を基盤とした企業として今回の企画が実現した。コラボ企画は2016年2月1日~3月31日に、エア・ドゥ全路線・全便で実施する。期間中、機内オーディオのチャンネルとして60分の「初音ミク -Project DIVA- X」スペシャルプログラムを開設し、ゲームソフト内に収録されている楽曲の一部を藤田咲さん(初音ミクのボイスアクター担当)のMCとともに楽しめる。また、ドリンクサービス時に提供する紙コップが「初音ミク -Project DIVA- X」デザインになるほか、エア・ドゥのキャビンアテンダントの制服をモチーフにしたオリジナルモジュール(コスチューム)を配信し、初音ミクにオリジナル衣装を着用させて遊ぶことができる。配信の日程・方法については後日、「初音ミク -Project DIVA- X」公式サイトにて発表する。
2015年12月25日古き良き時代のアメリカを舞台にしたハッピーエンドのラブコメディ、 『クレイ ジー・フォー・ユー』。踊りに夢中な銀行の跡取り息子と、差し押さえ先である劇場のひとり娘という、ふたりの恋模様がコミカルかつドラマティックに描かれている人気作だ。劇団四季「クレイジー・フォー・ユー」のチケット情報“アメリカ 音楽の魂”と呼ばれるガーシュウィンの名曲の数々、タップダンスを中心とした斬新なダンスナンバー 、そして“ボーイ・ミーツ・ガール”のストーリーと、ミュージカルのあらゆる醍醐味と魅力が存分に詰まっており、今や四季の代表的なレパートリー作品のひとつに成長している。1993年の四季での初演以来、全国各地で上演が行われ、総公演回数1,900回以上、累計観客動員数は175万人を記録と、不動の人気を誇っている。今回の公演は、2015年8月の京都公演を皮切りに全国52都市を巡演してきた全国ツアーの千秋楽で、同劇場にて2016年1月3日(日)まで上演される。チケットは発売中。
2015年12月24日ヨコハマハンドメイドマルシェ実行委員会は、クリエイター出店型イベント「ヨコハマハンドメイドマルシェ2016」を開催する。開催日は2016年5月28日・29日。開場時間は11:00~18:00。会場は神奈川県・横浜みなとみらいのパシフィコ横浜 B・C・Dホール。入場料は当日券1,000円、前売券800円(小学生以下は入場無料)。同イベントは、全国3,500人のクリエイターが、オリジナル商品や手作りフードの販売・展示・ワークショップなどを行うというもの。会場では、雑貨・アクセサリー・インテリア・ファッション・イラスト・アートなどの販売に加え、クッキー・ポップコーン・ケーキ・和菓子・パン・ジャムなどの手作りフードブースも登場するなど、「ハンドメイド」をキーワードとした、3万点を超えるグッズやフードが販売されるということだ。なお、現在、同イベントに出店するハンドメイド作品や手作りフードのクリエイター、およびワークショップ講師を全国から募集している。募集数はハンドメードブースが約3000ブース(2日間合計)、ワークショップ講師は42枠(1日21枠 ×2日間)。どちらも、第1次募集は2016年3月31日まで。詳しい情報や申し込み方法は、「出展クリエイター募集ページ」あるいは「ワークショップ講師募集ページ」を参照のこと。
2015年12月22日AIRDO(エア・ドゥ)は12月1日より「AIR DO×すみれ共同開発みそラーメン」を機内で販売している。すみれは昭和39年(1964)に札幌の中の島で創業したラーメン店で、店では醤油ラーメンや塩ラーメン、昔風ラーメンも提供しているが、看板メニューは伝統の濃厚スープが特長の味噌ラーメンとなっている。機内限定で販売するコラボラーメンは、家庭で楽しめる味噌ラーメンを3食セットにし、エア・ドゥならではのオリジナルパッケージとなっている。また、麺はエア・ドゥとの共同開発となっており、生麺の食感を再現した乾麺となっている。価格は税込1,000円で、全路線で販売する。販売数量に限りがあるため、売り切れになる場合もある。
2015年12月02日ペアルックみたいに、カップルで2人して同じファッションを楽しむのって、いいですよね。「身も心も一緒!」という感じで、連帯感もわきます。しかし、あまりペアルックに向いていないファッションアイテムを一緒に使ってしまうと「ラブラブ」というよりも少し「痛い」感じになってしまうかもしれないので、注意が必要ですね。ということで今回は、20代男子30人と一緒に「カップルがペアでしてると正直微妙に見えてしまうアイテム」について考えてみました。■1.サングラス「グラサンは微妙だと思う。海外旅行とかならいいかもだけど。だって、基本的に男子ってサングラス似合わなくない? 彼女はともかく、彼氏のほうが脚引っ張りそう」(大学生/22歳)これは「2人揃うとダメ」というより、「彼氏のほうが似合わないからダメ」という理由で答えた人が多かったです。たしかに、日本人の男子ってサングラスが様になりませんよねぇ・・・・・・。どうしてなんでしょう。女子うらやましいなぁ。■2.赤、ピンク「どちらかというと女子っぽい色の上着とかでペアルックすると、一気に『バカップルです』って感じが出ると思う」(営業/24歳)たしかに、青や黒のペアルックよりも赤やピンクのほうが、見ていて「うわぁ・・・・・・ペアルックしちゃってる・・・・・・」という感じが強いですよね。やはり赤やピンクが、恋の色だからでしょうか・・・・・・。■3.ボーダー「個人的に、ボーダーのトップスはペアだとキツいと思う。ボーダーって目立つし、2人並ぶと『囚人カップル』っぽいよね(笑)」(大学生/21歳)たしかにボーダーはなかなか個性が強いデザインかもしれません。デートで片方が着たら、他方はシンプルな感じでまとめたほうが無難かもしれませんね。警察が来て「お2人は脱獄された感じですか?」と職質を食らうかもしれないので、気をつけてください。■4.アーミー「迷彩も揃えちゃダメでしょ(笑)。完全に戦争に行くカップルだもん」(公務員/24歳)これもボーダーと同じく、比較的個性が強いデザイン。2人で揃えると「軍事オタ」に見られて、お店に入るときなどに店員さんに敬礼されてしまうかもしれないですね。■5.メルアド「さすがに今どき、メルアドのおそろは見ていて痛々しいわ。そして、なにより気の毒なのは、2人が別れたあとに来るアド変のメールね。悲しすぎ(笑)」(大学生/22歳)これはアイテムではありませんが、カップルがペアにしたくなりがちなものかもしれません。アドレスに2人の名前を入れたり、そういうのは昔流行りましたよね~。でも今では、すでに時代遅れの文化かもしれません。■おわりにいかがでしたでしょうか? 個人的には、ペアルックするのなら時計であるとかブレスレットであるとか、そういうさりげないアイテムのほうがオシャレでイカしたカップルだなーと感じます。2人の愛を形にするとしても、それはあまりに露骨すぎる感じにしないほうがスマートかもしれませんね。(P山P太/ライター)(ハウコレ編集部)
2015年11月29日ライカカメラジャパンは11月20日、レンジファインダー式のデジタルカメラ「ライカM(Typ 240)」のオーダーメイドプログラム「ライカMアラカルト」を発表した。ライカストアおよびライカブティックにて、2015年12月以降提供を開始する。ライカMアラカルトは、ライカM(Typ 240)をベースに、3種類のボディ仕上げ、2種類のトップカバー、12種類のレザー外装を自分の好みに応じてカスタマイズできるプログラム。機能のカスタマイズでは、ファインダーに表示される6種類のブライトフレームを切り替えるフレームセンサーを変更できるほか、動画撮影機能の有無を選べる。液晶モニターのカバーガラスは、Corning Gorilla Glassとサファイアガラスの2種類から選択可能。トップカバーの上面や背面には、任意の文字やマークを刻印できる。
2015年11月24日シルク・ドゥ・ソレイユといえば、これまで世界300都市以上を巡り、延べ1億5千万人超を動員しているサーカス・エンターテインメント。日本でも『ドラリオン』『コルテオ』『クーザ』『オーヴォ』など、来日公演はその都度大盛況になっている。その彼らの日本公演最新作『トーテム』が、来年2月に開幕する。そもそもシルク・ドゥ・ソレイユってどこがすごいの? 『トーテム』の見どころは? ……そんな素朴な疑問を、日本公演のゼネラルプロデューサー、吉田太郎氏にぶつけてみた。「僕とシルクのお付き合いは、『サルティンバンコ2000』(2000~2001年)から。日本公演全体のオペレーション・テクニカルと、統括的なことをやっている立場です。最初にシルク・ドゥ・ソレイユと出会った時は「とんでもないな」と思いました。単純に“凄い”ですよね。そしてその後、カナダの本社に行ってリハーサル風景を見たりする機会も増えていくのですが、さらにその凄さを感じました。制作側にしろ、アーティストひとりひとりのリハーサルにしろ、シルク以上のことをやっているところがあったら、見てみたい。よく、シルク・ドゥ・ソレイユを表現するのに“世界最高峰”と言われますが、あれは本当にそのとおりだと思います」と吉田さん。すべてに理由があり、ストーリー性があること。コンセプトを守っていくことの大切さ。どんなハプニングが起きてもそのコンセプトを守れるように、さまざまな想定に沿った対応が設定されているバックアップ体制。“世界最高峰”なのは、ソフト面においても、ハード面においてもだという。そんなプロフェッショナル集団が贈る、日本公演最新作『トーテム』の見どころは、ずばりどこなのだろう。「演出は、僕の大好きなラスベガスの人気ショー『KA』も手がける“映像の魔術師”ロベール・ルパージュです。プロジェクションマッピングによって、沼地がすーっと別の場面に切り替わる……といったようなことは、シルクのビッグトップ作品で初。ラスベガスへ行かないと観られないような規模のものが楽しめます。『トーテム』は人類の進化の物語。原始時代的なものから始まり、カエルたちが鉄棒をし……次のシーンではいきなり、黄色い海パンを穿いたイタリア人のおにいちゃんが出てきて、女性を取り合う。どんどんイメージも、音楽も雰囲気も変わっていくんですよ。“シルクのいいとこ取り”のように、あんな場面も、こんな場面も観られます。自由に観ていいんです。恩着せがましくない。それなのに、全部観終わって、テーマが“人類の進化”だと思って振り返ると、それが納得できる。良く出来ているんです」。『トーテム』東京公演は2月3日(水)から4月10日(日)までお台場ビッグトップで上演。また、4月19日(火)から5月22日(日)まで追加公演が決定。その後各地で上演される。東京追加公演は、11月21日(土) 10:00よりセブン-イレブン先着先行受付。吉田氏のロング・インタビューは、チケットぴあ特設サイトにて公開中。シルク・ドゥ・ソレイユの凄さの秘密を知りたい方は、ぜひご一読を。
2015年11月17日ITホールディングスグループのアイ・ユー・ケイは10月19日、バックアップ自動化ソリューション「IUKSYNC(アイ・ユー・ケイシンク)」バージョン1を10月20日より販売開始すると発表した。価格はオープン。同ソリューションは、「設定した時間」や「ファイル更新時」などの運用に合わせたタイミングで、対象のフォルダの状況を自動で検知してバックアップ先に送信する。送受信モジュールと管理モジュールだけでファイルの送受信が行えるなど、簡素化されたシステム構成により顧客の課題を解決し、ファイルのバックアップ運用に関するワークロードを軽減。また、バックアップソフトウェアの二重投資や運用の複雑性を排除して使用ネットワーク環境を有効活用するため、動的・静的帯域制御にはプロトコル「Skeed Silverbullet Protocol」を高速ファイル転送テクノロジーとして採用している。同ソリューションはWindowsとLinuサーバ環境で利用でき、使用可能帯域の上限により100Mbps、1Gbpsの2種類から選択可能だ。さらに、新ソリューションブランド「INeS :IUK New era-Solution」としてインフラソリューションとサービスの組み合わせにより、現場に近いソリューションを提供していく。2015年度は10社、来年度以降は年間50社への提供を目指す。
2015年10月20日ポール&ジョー(PAUL & JOE)が16SSコレクションのルックを公開した。“マイアミ”がテーマの同コレクションは、パレ・ド・トーキョーで発表された。
2015年10月18日ヴィヴィアン・ウエストウッド・ゴールドレーベル(Vivienne Westwood Gold Label)が16SSコレクションのルックを公開した。同コレクションは、“Mirror the World”と題したショーで発表された。
2015年10月18日ロエベ(LOEWE)が16SSウィメンズコレクションのルックを公開した。同コレクションは、パリユネスコ本部にて発表された。
2015年10月16日カラー(kolor)が16SSウィメンズコレクションのルックを公開した。同コレクションは、パリにてインスタレーション形式のプレゼンテーションで発表された。
2015年10月15日ランバン(LANVIN)が16SSウィメンズコレクションのルックを公開した。同コレクションは、夏にパリで開催された写真展と同じく“MANIFESTO”をテーマに製作されたもの。 “MANI”はラテン語で“ハンド”を、“FESTO”は“真実”を意味している。また、同コレクションについて、アーティスティックディレクターのアルベール・エルバス(Alber Elbaz)は、ランバンで自身が手掛けたアーカイブコレクションのトワル(フィッティング用のサンプル)の写真からインスピレーションを得たと語っている。
2015年10月15日ドリス ヴァン ノッテン(Dries Van Noten)が16SSウィメンズコレクションのルックを公開した。同コレクションでは、洗練されていながらもありのままの姿で生き、ユーモアと知性を持った女性像が描かれている。
2015年10月15日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が16SSウィメンズコレクションのルックを公開した。同コレクションのテーマは“Botanical Delights”。特殊なのりをプリントした生地をベーキングし、高温で膨らませることでプリーツのひだを生地に成形させる「Baked Stretch」と名づけられた新たなプロセスによって製作されたプリーツを採用したアイテムなどが登場する。なお、ランウェイでは、Open Reel Ensembleの和田永がシーズンテーマの“Botanical Delights”をイメージして製作した楽曲を採用。当日は、和田永自身がシンセサイザーとオープンリールデッキを操り音楽を響かせた。
2015年10月15日マメ(mame)が16SSコレクションのルックを公開した。毎シーズン、旅先や本からインスピレーションを受けたコレクションを展開するマメ。“アルケミスト”をテーマにした今シーズンは、小説『アルケミスト―夢を旅した少年』をひとつのイメージソースとした。
2015年10月14日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)が11月6日より、クリスマスギフトにぴったりのアイテムをそろえたホリデーコレクションを数量限定で発売する。今回発売される「ザ・モイスチャー リニューアル コレクション」(5万3,000円)は、ドゥ・ラ・メールのアイコニックな保湿クリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」などのモイスチャライザーからクレンジングまでの5アイテムとポーチをセットにしたもの。「ザ・トリートメント エッセンシャルズ コレクション」(4万7,000円)では、オリジナルポーチの中に、乾燥による小ジワを目立ちにくくするとともに、肌を潤いで満たし、若々しい印象に導いてくれるブランドの代表的なアイテムが詰められた。その他、ジェムストーン、プレストパールピグメントが、つややかで輝きに満ちた肌に整えるパウダー「ザ・イルミネーティング パウダー」(1万3,000円)や、「クレーム ドゥ・ラ・メール」の限定サイズ(500ml 24万5,000円、250ml 12万5,000円)が発売される。12月4日には、ハリ肌にこだわった3アイテムをセットにした「ザ・アルティメート スカルプティング コレクション」(3万6,000円)が登場。海藻由来のオリジナル保湿成分ミラクル ブロスTMとコラーゲン、エラスチンに着目した肌にハリ・弾力をもたらすファーメントを肌のすみずみまで行き渡らせることで、フェイスラインの肌を若々しく、すっきりと引き締めてくれる。いずれも、クリスマスギフトにぴったりの華やかなラッピングを施してくれるサービスも実施される。
2015年10月11日オリジナリティあふれる、ハンドメイドアクセサリー。世界にひとつしかないハンドメイドの良さが今見直され、手軽に作品を売ったり、買ったりできるサービスも増えてきました。中には「minne」や「creema」といった手軽に利用できるスマホアプリもあるようです。そんなアプリを実際に利用してハンドメイド作品を購入した私。利用の感想をまとめてみましたので、ご紹介します!国内最大級マーケットが魅力の「minne」「minne」は国内最大級のハンドメイドマーケットです。女優の水川あさみさんが出演しているCMでも話題ですよね。私が今回注文したのは、三角形の形をしたイニシャルいりのピアスです。イニシャルは、自分の好きなアルファベットをいれてもらうことができました。サービスに登録・ログイン後に注文し、マイページより個別に作家さんとメッセージのやりとりをしましたが、受注、発送までこまめに連絡をいただけたので、とても安心できました!届いた商品は包装がお店のように丁寧で、感激! 作品自体も想像通りかわいらしく、味があってステキです。シンプルながらオリジナリティのある作品なのはハンドメイドならではですね。・minne(ミンネ) 独自の世界観で見つける逸品「creema」「creema」では「minne」と同じくハンドメイド作品が売買できます。ちょっと個性的なリングが欲しくてのぞいていたところ、好みのリングを発見しました!サービス登録後、こちらもログインして注文。早速作家さんからマイページを通して「サイズはどうしますか?」というメッセージが届きました。注文する際にサイズ表記をしなければいけなかったのですが、私が忘れていました…。小指につけるピンキーリングにしてもらい、発送連絡もいただきました。実際に届いたリングはとても丁寧に包装されており、注文商品も個性的ながら日常的につけやすく大満足でした!・creema コミュニケーションを深めたいなら「アトリエ」ハンドメイド作品を選ぶのも楽しいですが、エキサイトが運営する手芸レシピ公開サービス「 アトリエ 」では買い手ではなく、売り手の喜びを感じることができます。16,000点以上の投稿作品はさまざまですが、中には「作り方」が掲載されているものもあるので、サイトを見ながら自分で作ることも可能です! また、作家さんのアトリエを紹介コンテンツや、「100円ショップで作ろう倶楽部」「クロッシェ(かぎ針編み)小物大好き倶楽部」「シュシュ作ろう♪」などのさまざまなグループもあり、ハンドメイド好きなメンバーとのコミュニケーションをとることもできますよ!ハンドメイドには気持ちがこもっています。その気持ちを、作品を通して伝えられるのがハンドメイドマーケットの魅力ではないでしょうか。アプリで手軽に利用してみてくださいね!
2015年09月23日ランバン(LANVIN)が10月1日、新作フレグランスのギフトセット「エクラ・ドゥ・フルール ギフトセット」(8,400円)を発売する。「エクラ・ドゥ・フルール」は、第5回日本フレグランス大賞にて「ホール・オブ・フェイム」を受賞した、柔らかなフローラルとムスクの香りが印象的な「エクラ・ドゥ・アルページュ」から誕生したもので、光と花に囲まれ、リラックスした時間を過ごす女性たちをイメージして製作された。今回は、「エクラ・ドゥ・フルール オードパルファム」(50ml)に、「エクラ・ドゥ・フルール ボディーローション」(100ml)をセットにしたギフトセットが発売される。また、同フレグランスの基となった「エクラ・ドゥ・アルページュ」からも、「エクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム」(100ml)と、「エクラ・ドゥ・アルページュ シャワージェル」(100ml)、「エクラ・ドゥ・アルページュ ボディーローション」(100ml)をセットにした「エクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム ギフトセット」(1万2,500円)が登場する。
2015年09月18日ここ数年、女の子同士でお揃いの洋服を着る「双子コーデ」が流行っていますよね。せっかくなら大好きな彼氏と「ペアルック」を楽しみたくありませんか?ペアルック…というと、「いくら彼氏が好きでもそれは恥ずかしい!」「イマドキださい」と思う方も多いかと思います。しかし、恥ずかしいならば、さりげなくペアルックを楽しめばいいのです!彼とお揃いで何かを身につけるのはとっても楽しいですし思い出になりますよ。そこで今回は、彼とペアルックをさりげなく楽しむ方法をご紹介します。■部屋着でペアルック▽「最近、部屋着ブランドにもメンズラインが増えたから、彼と部屋着をお揃いにしたら、写真を一緒に撮ったりするようになって、お家デートが楽しくなった!家で着る部屋着なら恥ずかしくなくていい」(24歳・金融)最近、有名な部屋着ブランドにもメンズラインができるなど、男性にも身近なものとなりつつある部屋着。それに伴って、カップルで楽しめそうなペアデザインの部屋着も増えてきました。「ペアルックで出歩くのはちょっと…」という人にも、お家の中でゆったりペアルックを楽しめる部屋着はオススメです。■小物でペアルック▽「時計やスニーカー、帽子などの小物はいつも彼とお揃いや色違いで買ってる。ペアルックというほど全力でお揃いじゃないけど、小物が同じなだけで不思議と統一感がある」(22歳・学生)取り入れやすい小物をお揃いにして、ペアルックを楽しむという手法。一見気づかれなさそうにも思えますが、靴や帽子が一緒なだけでもそれなりに目立ち、お揃いコーディネートだなという印象を作る事ができます。また2人で一緒にいるだけでも全体的にまとまり感があるので、なんだかオシャレなカップル…!と一目置かれちゃうかもしれません。■色を揃えてペアルック▽「彼とペアルックを楽しむ時は、コーディネートの色を一つ決めて、お互いその色を中心にしたコーディネートを自由にする、というやり方をしています。同じ色系統だからちゃんとペア感はあるけど、服のデザインなどは一緒じゃないから、恥ずかしすぎず楽しめています」(27歳・アパレル)テーマの色を一つ決め、お互いその色に合わせたコーディネートをする、ということでペアルックを楽しむ方法です。これなら、同じ色でも彼はTシャツで、彼女はスカートで取り入れるなどでき、統一感を作りつつ、まるっきり一緒のペアルック!という気恥ずかしさはなさそうです。色だけでなく、「マリン風」「フレンチ風」などコーディネートの風味を統一してペアルックにしてみても、オシャレにさりげなく楽しめそうですね。■ペアルックで彼との絆をさらにUP!せっかく彼と一緒にいるのだから、2人が一緒に居ること自体を楽しめるような工夫をしてみるのもいいですよね!一見恥ずかしいイメージのペアルックですが、さりげなく取り入れれば、難なく彼とペアルックを楽しめそうです。2人で同じ雰囲気をまとったカップルはとっても素敵に見えるもの。ぜひ、さりげないところからペアルックに挑戦してみてはいかがでしょうか?
2015年08月26日アディダス(adidas)がアディダス ハイライト(adidas Highlights)の15-16AWコレクションのルックを公開した。アディダス オリジナルス(adidas Originals)やパフォーマンス コレクション(Performance Collection)を中心に、様々なラインからイノヴェーション、パフォーマンスそしてスタイルといったアディダスが紡ぎ出す物語を表現する上で重要なアイテムが選ばれているアディダス ハイライト。メンズとウィメンズで構成される15-16AWコレクションのルックでは、撮影をブルーノ・シュタウプ(Bruno Staub)が、スタイリングをジェイ・マサクレ(Jay Massacret)が担当。荒涼としたミニマムな体育館が背景のルックは、未来的かつノスタルジーを想起させるものに仕上がった。メンズコレクションでは、力強くグラフィカルで、ゆったりとしたサイズ感のジャケットとコートに、タイトなショーツとパンツを合わせたスタイルや、ボマージャケットにレギンス、またはオーバーサイズのワークシャツにダウンショーツをコーディネートしたスタイルなどを提案。キールックのひとつでは、バスケットボールにインスパイアされたウォームアップシャツにショーツとレギンスを合わせ、クラシカルなハイキングブーツをコーディネートしている。一方、ウィメンズのルックでは、スポーティーなパーカーや、フェイクファーがあしらわれたポルカドット柄のダウンジャケット、リンクでの乱闘からインスピレーションを得た“バトル”プリントを施したオーバーサイズのホッケージャージなどを中心にコーディネート。未来的なボンディングのクルーネックスウェットや、ヴィンテージを思わせるヴィヴィッドポップなカラーのウィンドブレーカーの復刻版なども展開。本コレクションで使用されているアイテムは、世界中の取り扱い店舗での発売を開始している。
2015年08月19日肌にも細菌フローラは存在する美肌菌バンクサポートセンターは2013年12月に世界初となるオーダーメイド・バイオスキンケア「美肌フローラ」の販売を開始。2015年7月1日より「美肌菌バンク・美肌フローラ」のオフィシャルサイトにおいて「美肌フローラ」の販売代理店を募集中だ。近年「腸内フローラ」という言葉が認知されてきている。腸内フローラとは腸内細菌の集団を指す。腸内の善玉菌や悪玉菌のバランスを整えて健康な体へと導くという健康法がメディアでも盛んに取り上げられている。細菌フローラは腸においてのみ存在するわけではない。実は肌にも細菌フローラは存在する。肌に住む善玉菌と悪玉菌のバランスを整えることで美しい肌を手に入れることができるのだ。美肌フローラ株式会社バイオジェノミクスと東京女子医科大学、長崎国際大学による産学連携プロジェクトで開発された「美肌フローラ」。顔の皮膚から菌を採取して美肌菌バンクに保管し、その中からグリセリンや有機酸を産生する表皮ブドウ球菌などを抽出して培養する。培養された菌はマイナス80度で凍結保存され、凍結乾燥機でパウダー状にしてユーザーのもとへ。1週間に2回、手持ちの化粧水と一緒に使うことで皮膚常在菌のバランスを良好な状態に保つことが可能に。バンクに保管した菌は半永久的に保管可能であるため、ユーザーのタイミングで「美肌フローラ」として肌に戻すことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・美肌菌バンクサポートセンター プレスリリース(PR TIMES)・美肌菌バンク・美肌フローラオフィシャルサイト
2015年07月09日こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。カップルでするペアルックってとても可愛らしいですが、その分、周りの注目も浴びてしまうもの。そのため「彼とペアルックをしてみたいけど、勇気が出ない・・・」「周りに見られるのはちょっと恥ずかしいかな・・・」なんて思う女性も多くいるかと思います。しかし、ペアルックができるのもカップルだからこそ。恥ずかしさを捨てて、是非とも彼とペアルックをしてほしい!と私は思っています。そこで今回は、全身よりも恥ずかしくない「ワンポイントペアルック」が出来ちゃうファッションアイテムを4つご紹介したいと思います。■1.靴下&スニーカー「足元のペアルックって可愛いよね!私も彼氏と足元のペアルックをたまにやったりするよ!」(20歳/大学生)SNSなんかを見ていても、足元のペアルックをやっているカップルを多く見かけたりしますよね。靴下やスニーカーは男女問わず履けるデザインのものが多いので、比較的、やりやすいワンポイントのペアルックだと思います。「初めてのペアルック」としてのデビューをしたいなら、無難にこのペアルックからはじめてみると良いですね。■2.リュック「俺も彼女も学生だからリュックのペアルックをしているよ。彼女は『いつも一緒にいるみたいで嬉しい!』ってはしゃいでいたなあ。」(19歳/専門学生)こちらも1と同様に、やりやすいワンポイントのペアルックだと思います。同じ種類のリュックでも多色のデザインがあるので、彼に合う色と自分に合う色を選んで色違いにしてみるとおしゃれ度がさらにUPします。リュックは普段使いが出来るアイテムですし、物も沢山入ります。教科書などが多い大学生カップルにはオススメのアイテムです!■3.ベルト「彼とお揃いのベルトを買って身に付けたりしてるよ。なかなか気づかれないし、2人だけの秘密みたいな感じでちょっとワクワクする!」(24歳/事務職)本当に誰にもバレず、2人だけのペアルックを楽しみたいカップルはベルトがオススメです。彼が普通にベルトをするのであれば、ワンピースを着てワンポイントとしてベルトを腰に巻くといった形でペアルックをしてみると良いですね。2人での密かなおしゃれを楽しむといった意味でも、親密度がより増すこと間違いナシです!■4.ボタンシャツ「ボタンシャツはワンポイントのペアルックに超オススメ。沢山の着方があるし、お揃いで買っていくカップルもいるよ。」(23歳/アパレル関係)ボタンシャツの良いところは、インナーとしても羽織ものとしても着られるし、腰に巻けばアクセントにもなるなど、多様な使い方が出来るところですよね。しかし、ボタンシャツと聞くとどうしても「白いシャツ」が頭に浮かぶかと思いますが、私がオススメしたいのは「デニムタイプのボタンシャツ」。カジュアルにサラッと着こなすことが出来るので、男女共に使いやすいアイテムです。例えば彼がインナーとして着て襟を見せて、自分はそのまま羽織って着てみるなど、その日のデートの服で彼と相談して服装を決めることも出来ちゃいます。彼と一緒におしゃれ上級者さんのワンポイントペアルックを楽しんで!■おわりにペアルックは恥ずかしいと思いがちですが、ワンポイントなら気軽に出来ちゃいそうですね。これらを参考に「ワンポイントペアルック」で彼との絆をさらに深めてみてはいかがでしょうか?(矢沢ゆう/ハウコレ)
2015年05月31日花菱縫製が展開するオーダーメイドブランド「HANABISHI」はこのほど、裏地をメッシュ素材で仕立てたオリジナルスーツ「涼感メイド」(メンズ)の販売を開始した。同商品は、涼感素材を用いた表地と、メッシュ素材の裏地を組み合わせた夏向けのスーツ。裏地には、通気性向上のため、ドライタッチなメッシュ素材を使用した。そのほか、芯地やパッドなどは軽量タイプの専用素材を採用したため、通常の仕立てと比較して、ジャケットは17.3%、パンツは7.0%、ベストは7.7%の軽量化を実現している(同社調べ)。表地は、盛夏向けの清涼素材を2種類計18柄用意した。軽く快適な着心地の「クールブリーズ」は50番手の太い糸を使い、通常よりも表面に清涼感をもたらすという織りを用いている。「ヴェンティラート」は、平織りの素材と比べ約5倍の通気性を兼ねそろえたというオリジナルの軽清涼素材。透け感を軽減させるため、綾織で仕立てている。価格(税別)は、シングルスーツオーダーが5万8,000円、シングルジャケットオーダーが3万8,000円、パンツオーダーが2万円。
2015年05月07日『AIR』『CLANNAD』『リトルバスターズ!』など、大ヒット美少女ゲームを多数発売するKeyが、秋葉原のメイドカフェ「JAM Akihabara」と「カフェ メイリッシュ」の2店舗で、同ブランド初となる公式コラボカフェを5月1日よりオープンしている。このコラボカフェは、6月26日発売予定のPC用ゲーム『Angel Beats!-1st beat-』のプロモーションの一環として行われ、開催期間は5月1日~15日が「JAM Akihabara」、5月15日~31日がカフェメイリッシュ。開催期間中は、店内で劇中原画や関連グッズの展示や作品にちなんだコラボメニューが展開される。さらに、作品に登場するキャラクターが描かれたコラボランチョンマットを来店者全員にプレゼント。展示される原画やプレゼントされるランチョンマットの絵柄は、店舗毎に別の絵柄が用意されている。前半の初日となった5月1日には報道陣や関係者に向けた内覧会が行われ、JAM Akihabaraで提供される激辛 麻婆豆腐(1,000円)、食堂の肉うどん(1,000円)、SSS特製 土くれワッフル(900円)、天使の杏仁ミルク、ユイのベリーベリードリンク(各800円)が提供された。コラボメニューを注文すると特製コースターとカワイイキャラクターがプリントされたおせんべいがもれなくプレゼントされる。また、JAM Akihabaraとカフェ メイリッシュの両店舗でコラボカフェが唯一開催される5月15日には、秋葉原の街のどこかでスペシャルシークレットイベントの開催を予定。シークレットイベントの開催時間や場所については、後日、『Angel Beats!-1st beat-』の公式サイトで発表される。
2015年05月01日