京急グループのホテルグランパシフィックが運営する東京都港区台場のホテル グランパシフィック LE DAIBA(ル・ダイバ)とみずほ銀行は27日、タイアップ企画として『みずほ銀行Presents おうちのおかねセミナー』を2013年1月6日に開催すると発表した。同セミナーは既に1月から2回開催しており、来年の1月で3回目になる。ホテルでは、結婚披露宴利用者を含めた来館者が毎年2000組ほどあり、ウェディングプランナーに「これからどうやってお金をためていこうか」「これからいくらためたらいいかわからない」などの顧客の声が多く寄せられることに着目。またみずほ銀行は、親世代とは異なる価値観をもつ20代から30代の夫婦やカップルを主な対象に、将来設計をふまえた家計管理・貯蓄方法など、お金に関する基本的な情報提供の場として、ふたりの生活を応援するウェブサイト「おうちのおかね」を展開。双方ともに顧客へのサービス向上という視点が一致し、同セミナーを実施している。結婚を控えた人、結婚した人から、ライフスタイルが大きく変わり、お金について金融機関など専門家に相談したいという話をホテルではよく聞くという。同セミナーでは、休日にホテルのゆったりとした雰囲気の中で、専門家(ファイナンシャルプランナー 中村芳子氏)からお金をためるコツについて情報収集ができ、希望する人は個別に相談もできるセミナーとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月28日フランス生まれのキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」に、ベビー用ギフトコレクション「ル・クルーゼ ベビー」が仲間入り! パステル調の色合いがやさしい雰囲気で、赤ちゃんの食器デビューに最適。耐久性にもすぐれ、離乳食から幼児食、さらにその先まで、子どもの成長に合わせて長く使うことができる。新コレクションは全4アイテム。おなじみの鍋「ココット・ロンド」は、直径14センチと小ぶりで使いやすいサイズ。熱伝導がよいので、食材も短時間でやわらかに。素材の甘味もしっかり引き出してくれるので、薄味に仕上げたい離乳食や幼児食作りにはうってつけ。ココット・ロンド 10,000円(特別価格)「ベビー・マルチプレート&ラムカン」は、あれこれおかずを載せるのが楽しいプレート。クマをモチーフにしたラムカンは初期の離乳食を入れるのに手ごろなサイズで、見た目もキュート!ベビー・マルチプレート&ラムカン 6,000円特殊加工で強化したアルミニウムに高品質なフッ素加工を施した「TNS ミルクパン」はお手入れもカンタン。哺乳瓶の煮沸や離乳食づくりはもちろん、1人前のスープなど大人用のメニューを作るときにも重宝しそう。TNS ミルクパン 8,000円電子レンジもOKな「ベビー・ディッシュ」は中期以降の離乳食や大人の食事の取り分け皿に。ベビー・ディッシュ 2,500円商品はル・クルーゼショップ、オンラインショップおよび全国の取り扱い百貨店・専門店で販売中。製品と同色のオリジナルボックスやギフトバッグもあるので、出産祝いや誕生日向けのギフトにもぴったり。ちなみに「ココット・ロンド」はシフォンピンク・サテンブルー・デューン、「ベビー・ディッシュ」「ベビー・マルチプレート&ラムカン」はミルキーピンク・パステルブルー・デューンの各3色展開。毎日使うものだからこそ、こだわって選んであげたい食器。こんなにかわいい食器ならママのごはん作りも楽しくなりそうですね。問い合わせ:ル・クルーゼカスタマーダイヤル 03-3585-0198 ※オンラインショップからの購入はこちらから
2012年11月26日海遊館(大阪市港区)は12月22日~25日の4日間、同館のダイバーによるサプライズ・メッセージ・サービス「アクアメッセージ」を6年ぶりに再開、13日より参加者の募集を開始した。各日1組ずつ計4組をメールにて募集、応募締め切りは12月6日となる。同館では今年の冬、「smile smile winter」をテーマに掲げ、来場者が笑顔になれるさまざまなシーズナル・イベントを実施。「アクアメッセージ」はそのメインイベントのひとつで、家族や友人、恋人など、大切な人とのすてきな思い出を作りたいという要望を受け、6年ぶりに再開する。同館では、生き物とのふれあいだけでなく、大切な人を笑顔にするきっかけを提供し、思い出に残るひとときを過ごしてもらいたいと話している。開催時間は17時30分~。場所は、同館「太平洋」水槽(ジンベエザメ)または「タスマン海」水槽(カマイルカ)。料金は無料だが、海遊館の入館料が必要となる。定員は各日1組ずつ計4組。対象は、参加希望日の16時30分に入館できる人。サプライズイベントのため、事前の打ち合わせ連絡(電話・メール)に協力できることが条件となる。その他、応募の詳細などは同館ホームページで確認を。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月15日日本マクドナルドは3日、バーガー商品「ル・グラン トマト」「ル・グラン ソーセージ」のセットメニューを値下げして、全国の「マクドナルド」店舗にて提供開始した。8月上旬終了予定。期間中は、「ル・グラン トマト」と「マックフライポテト(S)」「ドリンク(S)」のセットが490円(通常価格590円)、「マックフライポテト(M)」「ドリンク(M)」のセットが590円(通常価格690円)で提供される。「ル・グラン ソーセージ」は「マックフライポテト(S)」「ドリンク(S)」のセットが490円(通常価格620円)、「マックフライポテト(M)」「ドリンク(M)」のセットが590円(通常価格710円~720円)となる。「ル・グラン」は、『「世界の★★★マック」(世界のマック)おいしさキャンペーン』の第1弾として先月18日に発売された。フランスで販売されていた「Le M(ル・エム)」がもとになっており、モチモチとした食感の「チャバタパン」や1/4ポンドのビーフパティが特徴。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日米国の数あるアパレルブランドの中で最大の売上を誇る「Old Navy(オールドネイビー)」の日本初のストア「Old Navy ダイバーシティ東京 プラザ店」がオープンした。「Old Navy」はギャップジャパンが展開する主要ブランドのひとつで、”Fun, Family, Fashion, Value”をテーマとする。大人から子供まで、アメリカンカジュアルを家族全員で楽しめる環境の中で、魅力ある商品の数々を驚きの価格で提供する。北米以外で初のストアとなるこの新店舗は、4月にオープンしたお台場の新名所「ダイバーシティ東京 プラザ」の2階にアンカーテナントとしてオープンする。広さ933平方メートルの店内に、ベビー、キッズ、ウィメンズ、メンズの最新ファッションと定番アイテムの両方からなる幅広い品ぞろえの衣服をはじめ、靴、バッグ、ベルトなどの小物、スイムウェア、フィットネスウェアなども取りそろえた。日本1号店のオープニングを記念し、グランドオープン当日の来店者の中から先着200名に、「Old Navy オリジナルキャンバストートバッグ」がプレゼントされ、3,000円以上購入した人には、「Old Navy オリジナルランドリーバッグ」も贈られた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月27日日本マクドナルドは18日、『「世界の★★★マック」(世界のマック)おいしさキャンペーン』第1弾となるフランスの「ル・グラン トマト」(390円)「ル・グラン ソーセージ」(410円~420円)を「マクドナルド」店舗にて発売した。”フランス人の愛した味”というこのバーガーを、さっそく食べてみた。特徴的なのは、横長で四角い「チャバダパン」の形状。同社で初めて採用したというこのパンのもちもちとした食感が新鮮だ。ル・グラン トマトもル・グラン ソーセージもパンからはみ出るほどのボリュームで具材がサンドされている。ル・グラン トマトは、レタスとスライストマト、ビーフパティととろけたモツァレラチーズがチャバタパンでサンドされている。ビーフパティはかなり大きさがある1/4ポンドで、口の中で肉汁があふれてくるほどジューシー。具材全体に絡むバターソースは絶妙の甘みと塩味がビーフパティのうまみを引き立てている。ル・グラン ソーセージは、ペッパーの香りと味が印象的なバーガー。ボリュームのあるポークソーセージがビーフパティと共にサンドされている。ボリュームのある”肉×肉”の組み合わせがしつこくならないのは、スパイシーな味付けのおかげかも。鼻をくすぐるマスタードレリッシュソースの風味とペッパーの後味が食欲をそそる。どちらもボリュームがありながら、パンの独特の食感とそれぞれに合った味付けで夏にも食べやすそうなバーガーだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月18日学研ホールディングスおよび学研パブリッシングはこのほど、iPhoneおよびiPadで購読できる「Newsstand」にて、クルマ専門誌の月刊「ル・ボラン」の電子版定期購読配信を開始した。自動車雑誌としては初めての配信となる。「Newsstand」はiPhoneやiPadに最初からインストールされている標準アプリのひとつ。さまざまな雑誌や新聞などを購入することにより、iPhoneやiPadでも読むことができる。すでに「DIME」「Newsweek日本版」「Weekly AERA」「GetNavi」などが内容の一部を電子版にし、「Newsstand」向けに配信している。「ル・ボラン」は自動車雑誌として初めて、この「Newsstand」に対応する電子版を配信する。「ル・ボラン」のアプリをインストールし、ライセンス期間を選択することで、最新号が購読できるとともに、ライセンス期間中に迎える発売日に最新号が自動的にユーザーの端末にダウンロードされる。この機能により、自動更新で毎月の発売日に新刊の電子版「ル・ボラン」がユーザーの端末に届くので、毎月手動による購入手続きを取る必要がなくなる。「ル・ボラン」アプリには、アプリをダウンロードした人が無料で読めるフリーマガジンも搭載しているとのこと。電子版「ル・ボラン」の価格は1カ月800円、3カ月2,300円、6カ月4,300円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月13日「ホテル グランパシフィック LE DAIBA(ル・ダイバ)」は、『機動戦士ガンダム』の世界観を表現した日本初のコンセプトルーム「PROJECT ROOM-G(プロジェクト ルームジー)」を6月29日宿泊分から販売している。さっそく部屋の中を取材してきた。「ROOM-G スペシャルタイプ」プラン(リビングルームとベッドルーム合計84平方メートル・2名利用時1名2万6,000円~)は、室内が地球連邦軍カラーのリビングルーム、ジオン公国軍カラーのベッドルームとバスルームに分かれている。リビングルームはRX-78-2ガンダムが壁面全体にデザインされているほか、なんとコックピットをイメージしたフォトポイントまで用意されている。また、ベッドルームはザクが窓からのぞいているかのような装飾が施され、こちらも壁一面にシャア・アズナブルの搭乗するモビルスーツがデザインされている。バスルームでは、シャワールームのパーテーションに劇中の名ゼリフが並ぶ。同ホテルでは、スペシャルタイプの予約がとれなかった人のために、通常の客室の一部をガンダムアレンジした「ROOM-G スタンダードタイプ」プラン(デラックスタイプ42平方メートル・1室2名利用時、1名1万3,500円~)も用意している。スペシャルタイプ、スタンダードタイプ両室ともにスポーツタオル・フェイスタオルがプレゼントされ、バスグッズなどのアメニティ約20品は、宿泊の記念に持ち帰ることができる。また宿泊には、「ガンダムフロント東京」の入場引換券もセットになっている。さらにROOM-G限定のスペシャルルームサービスメニューとして、「スレッガー中尉のグランバーガーVer.PROJECT ROOM-G」(2,480円)、「シャー専用ローズヒップティー”赤い彗星”」(800円)、「黒い三連星フロート」(1,000円)も用意されている。両室ともに、壁面にいくつものイラストボードが飾られていたり、いたるところにガンダム仕様が散りばめられていたりと、細部まで楽しめる。ガンダムファンにはたまらない滞在になりそうだ。スペシャルタイプは1日1室、スタンダードタイプは1日2室(7月14日~9月1日は8室に増室)。予約はホテル公式サイトから。スペシャルタイプは年内分がすべて埋まっており、来年1月もほぼ満室、2月と3月もすでに半分ほど予約が入っているという。スタンダードタイプはまだ余裕があるとのこと (7月10日現在)。(C)創通・サンライズ【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月12日フランスのキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」から、フランスでも根強い人気の片手鍋「ソースパン」(写真)の小さめサイズ〈16cm〉が期間限定の特別価格で新登場。「トライミーキャンペーン」として2012年9月30日までの期間は、なんと通常18,000円の「ソースパン」が12,000円で購入可能だ。「ソースパン」は、料理のソースやスイーツ作りなど、通常はお鍋から器への移し替えが必要な料理でも、調理後そのまま食卓へ運んで楽しめる使い勝手の良さなどから、フランス本国でも人気の商品として知られているアイテム。ソースパン〈16cm〉 ディジョンイエローその小さめサイズとして今回新登場の〈16cm〉は、その「ソースパン」がさらに手軽に使えて、そのままテーブルでも器感覚で楽しめるコンパクトさが魅力の新商品だ。ソースパン〈16cm〉 フルーツグリーンたとえばちょっとしたおかずづくりや、飲み物・スープ類・惣菜類の温め直し、赤ちゃんの離乳食づくりなどにもとても便利。ソースパン〈16cm〉 チェリーレッドテーブルコーディネートのシーンに合わせて5色のカラフルな色展開から好みの色を選ぶことができる。ソースパン〈16cm〉 ホワイト出来合えの惣菜類を温めてそのまま食卓に出すことも多い昨今、このソースパンで温め直してそのまま食卓に出すだけでも、ちょっとした手作り感が演出できる。手軽にスタイリッシュな家ごはんのテーブルコーディネートを実現してくれるアイテムとしても重宝しそうだ。ソースパン〈16cm〉 オレンジ■ソースパン〈16cm〉税込み価格:18,000円→(特別価格)12,000円発売期間:~2012年9月30日(日)までサイズ:直径16cm、重量1.8kg、容量1.0Lカラー:チェリーレッド、オレンジ、ディジョンイエロー、フルーツグリーン、ホワイト※ホワイトは、「ル・クルーゼショップ」および一部の百貨店のみの取り扱い取り扱い店舗:ル・クルーゼショップ、オンラインショップおよび全国の取り扱い百貨店・専門店●お問い合わせ先:ル・クルーゼ カスタマーダイヤル Tel.03-3585-0198 取材/松浦明
2012年07月01日グローバル化が進む中、企業の中でも、国籍や人種の枠を超えた人材の多様化が進んでいる。今回は、そうした人材の多様化を意味する「ダイバーシティ」に積極的に取り組んでいるアクサ生命の執行役兼人事部門長の岩崎敏信氏に、ダイバーシティの意義や取組み状況についてインタビューした。――あらためて「ダイバーシティ」の意味するところを教えていただけますでしょうか?性別、国籍、年齢、障害など、変えようのない個人の属性に対しての差別や偏見をなくして、あくまで本人の能力などをベースに、その能力をフルに発揮してもらえる組織を構築することであるととらえています。例えば、新卒採用か中途採用かを分けて考えることも、差別や偏見の一種だといえます。なぜなら、新卒か中途採用かは、入社した時点で決まっており、本人にとってはどうしようもないことだからです。そういった考えを全部なくして、個々人の属性にとらわれずに能力にフォーカスして対応していくことが、「ダイバーシティ」といえるのではないでしょうか。――なぜ「ダイバーシティ」が重要視されるようになったのでしょうか?かつてIBMが経営不振になった時に、異業種のRJRナビスコからルイス・ガースナーという人が経営者となり、「ダイバーシティ」を推進したのが有名です。当時のIBMの社員は全世界に数十万人もいました。ガースナー氏は、属性にとらわれない人種や国籍を超えて人材を登用する「ダイバーシティ」を推進することで急激に業績を回復させ、それが一つの成功事例となって、「ダイバーシティ」という考えが世界に知られるきっかけとなったといえます。それが2000年前後のことで、米国の場合は、アファーマティブ・アクションなどの動きもあり、性別や人種に応じて、それぞれ一定割合を採用しなければならないということになりました。――なるほど。米国から「ダイバーシティ」が広がっていったのですね。日本でも、米国の影響を受けて「ダイバーシティ」に関し、女性管理職を一定割合以上にするといった、数値目標を設定する企業も一般的になりました。ただ、欧州では、数値目標を掲げるといったことはあまりなかったのです。それは、あくまで、属性にとらわれずに能力をみていくという考えと、性別や人種などの属性ごとに一定割合以上にするといった考えが、必ずしも同一ではないからです。――米国流の属性比率を重視する考えと、「ダイバーシティ」のとらえかたが少し違うというわけですね。では、アクサグループでは、いつごろから「ダイバーシティ」に取り組んできたのでしょうか?2006年です。株主には米国の資本家もいるわけですから、経営層がフランス人の男性ばかりというのはよくないなど、株主からの要望もありました。また、欧州の中でも、北欧の国々は閣僚の一定割合を女性にするなどの動きもあり、アクサグループとしてもダイバーシティに取り組まないわけにはいかないと。ただし、先ほども申し上げましたが、グループとしては、ある属性ごとに一定割合以上にしなさいということは掲げず、あくまで、属性にとらわれずに能力を見ていくという基本理念に沿った方針をとってきました。――なるほど。数値目標より、理念を重視しているのですね。では、日本のアクサ生命においてはどうでしょうか?これまでは世界のアクサグループ全体について話をしてきました。アクサグループはダイバーシティに関する枠組みを世界のグループ各社に提案し、それを受けて、各拠点で実践するというやり方をとっています。トップダウンではなく、グループ全体でベストプラクティスを共有するとか、そういうやり方です。一方、日本のアクサ生命についていえば、2009年3月下旬、障害者雇用に関し、法定雇用率が1.8%だったのに、雇用率が1.0%すれすれであることが判明しました。これは、生命保険業界の中では最下位レベルだったわけです。100%出資の特例子会社を作ってそこで障害者を雇用し、法定雇用率を達成する方法をとる会社もありますが、アクサ生命では、「ダイバーシティ&インクルージョン(受容・共生)」を理念としていますので、障害者という属性を一箇所に集めるのではなく、他の属性と同化させる方法をとることに決めました。女性マネージャーが、「障害者の方が求めているのは、チャリティではなくて、チャンスなんだ」と熱く語ってくれたのを印象深く覚えています。つまり、障害者を「能力が欠けた人」と見るのではなく、「異なる能力を有する人材」と見て、その能力を活かして会社や社会に貢献するチャンスがあることが重要であることに彼女は言及したのです。――岩崎さんは、それにどう応えたのでしょうか?彼女の情熱に打たれた私は、彼女にダイバーシティのマネージャーをしないかと提案しました。彼女はそれを快諾し、現在はアクサ生命のダイバーシティ推進において、活躍してくれています。推進する上ではリソースが必要ですから、専任の担当者から成るダイバーシティ推進室を設置し、きっちり予算も付与し、精神論で終わらない取組みを行っています。――具体的には、アクサ生命では、どのような推進制度があるのでしょうか?まず、「ダイバーシティ&インクルージョン・アドバイザリ・カウンシル(DIAC)」という司令塔的な役割を担う組織があります。CEO自らがチェアパーソンを務め、主要ビジネスユニットを代表する6名の役員と部長がダイバーシティ・マネージャーとともにメンバーとして参加し、外部のダイバーシティ・コンサルタントも交え討議しています。そこでダイバーシティの方向性を決め、各部門で障害者の方をダイバーシティの推進とインクルージョンするための活動を積極的に行えるようにしています。ここで大切なのは、各部門でもダイバーシティ推進者を選任していることです。トップや人事が決めたことにただ従うというだけでは、真の意味のダイバーシティは実現しないのです。重要なのは、部門の特性や実情にあった取組みをすることで、ダイバーシティの推進が人材の活性化やビジネスに役に立っているということを感じてもらうことです。そのために、各部門が積極的に取り組むことが必要なのです。――各部門で積極的に参加してもらう仕組みが大切なわけですね。例えば女性の活躍推進については、非営業部門では女性管理職割合が20%近くに達していますが、営業部門では2%足らずと大きなギャップがあります。一方で人材を見ると、営業部門には業績を挙げている女性営業社員の潤沢なプールがあります。このような部門の特徴を踏まえ、現在営業チャンネルでの女性管理職登用に力を入れています。先日もある営業チャネルでは管理職候補の女性営業社員の懇談会を実施し、そこに社長も加わり「アクサ生命では女性に『ガラスの天井』はありません、将来皆さんの中から私の後任が出ても不思議ではありません」とスピーチし、参加者の士気が大いに盛り上がりました。そのほか、手話教室など障害や障害者を理解するためのプログラムを実施していまして、2010年9月に法定雇用率1.8%を達成、現在は2%を超えています。――業界では最下位レベルだったアクサ生命が、今や業界トップレベルにまでなったのですね。今回策定した「カルチャーアクション」という取組みでも、ダイバーシティはその中の大きな項目の一つです。「カルチャーアクション」では、ダイバーシティのほか、社員満足・コンプライアンス・企業の社会的責任などを包括的に捉え、改善すべき問題点に対して、同じ解決方法=アクションをとれるものは、同時に行っていくというものです。――カルチャーアクションによって、ダイバーシティ推進も加速しそうですね。最後に、御社におけるダイバーシティ推進上の今後の課題を教えてください。本社と本社以外でダイバーシティの理解に大きな差があることですね。「ダイバーシティについて知っている」と答えた社員の割合は、本社の80%に対し本社以外(主として営業社員)では20%でした。営業社員こそがダイバーシティの意義を理解し、アクサを代表して誇りをもってそのスピリットをお客さまに伝えることができること、これができなければ会社にとって大きな機会喪失だと考えています。ただ、一朝一夕にはできないことですから、まずは、小さな成功から積み重ねていき、それを体感してもらうことで、ダイバーシティを「インプルーブ(発展)」させていくことが重要だと認識しています。――御社と岩崎さんのダイバーシティに対する取組み・熱意が大変よく分かりました。本日は本当にありがとうございました。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日4月にオープンし、実物大のガンダムが話題の商業施設「ダイバーシティ東京 プラザ」では、6月3日まで開業を記念したプレゼントキャンペーンを実施中だ。「Audi A1」やお買い物券が当たるという。「ダイバーシティ東京 プラザ」は150店舗以上が出店する商業施設で、今年4月19日に、東京・台場にオープン。「劇場型都市空間」をコンセプトとし、店舗だけでなく、エンターテイメント施設にも力を入れている。その目玉施設となるのが「ガンダムフロント東京」(詳細は本誌記事参照)。実物大のガンダムも展示されており、人気を呼んでいる。オープンを記念して開催中のプレゼントキャンペーンでは、「Audi A1 1.4 TFSI」が1名に当たる。小型ながら上質な走りを楽しめる3ドアハッチバックモデルで、アイドリングストップ機能も備えるなど、燃費性能も優れている。個性的な外観も大きな魅力だ。同キャンペーンではその他、「ダイバーシティ東京 プラザ」で使えるお買い物券2,000円分も100名にプレゼントする。キャンペーンに応募するには、「ダイバーシティ東京 プラザ」ホームページにある専用フォームに必要事項を入力する必要がある。応募資格はとくに設けられていないが、応募規約を参照の上、同意することが条件に。なお、プレゼントの抽選、発表は当選者への個別通知および発送となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月20日エービーシー・マートは19日、”東京の新名所”となる「ダイバーシティ東京 プラザ」に首都圏最大の売り場面積を誇る「ABC-MART Grand Stag」をオープンした。同店舗は、日本でも有数の観光地である東京臨海副都心地区にて、「劇場型都市空間」のコンセプトの下、多様性・話題性に富んだ商業施設となる「ダイバーシティ東京 プラザ」にオープン。常時5,000アイテム以上を用意し、キッズコーナー、レディースコーナー、ビジネス&カジュアルコーナー、PUMA特設コーナー、adidas特設コーナー、NIKE特設コーナーを展開する。また、グランドステージならではの限定商品など、ライフスタイルに合わせたシューズ&アパレルを提案していく。同施設では、「VANS」をメインとしたアクションスポーツショップ「VANS ダイバーシティ東京 プラザ店」もオープン。「VANS」の商品を中心に、「SKATE」「SURF」「ROCK」などのカルチャーがクロスオーバーするシューズ&アパレルの展開で、アクションスポーツならではの世界観を表現する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月20日リッチで大人なデートをしたい!!「東京の新名所」を目指す「ダイバーシティ東京 プラザ」がお台場にいよいよグランドオープン!!「楽・買・動・食」が一体となった複合施設はデートにぴったりのスポットです。そんな場所へはやっぱりすてきな人と行きたいですよね。アニメやマンガの中には話題の新スポットでデートをしたくなるようなキャラが多数登場します。そこで女性482名に「『ダイバーシティ東京 プラザ』で海風に吹かれながらデートしたいキャラ」を聞いてみました。>>男性編も見るQ.「ダイバーシティ東京 プラザ」で海風に吹かれながらデートするならどのキャラ?(複数回答)1位花沢類『花より男子』24.7%2位千秋真一『のだめカンタービレ』24.1%3位風早翔太『君に届け』14.3%4位道明寺司『花より男子』13.5%5位サンジ『ONE PIECE』8.7%■花沢類と「ダイバーシティ東京 プラザ」でデートしたい!!・「『寒くない?大丈夫?』などの優しい言葉をかけてくれそう」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「美しくて、お金があるからすてきなプランを考えてくれそう」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)・「ロマンチックな大人のデートができそうだから」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)・「さわやかで背伸びしないデートができそう」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)・「高級な車でスマートにエスコートしてくれそうだから」(25歳/金融・証券/専門職)■千秋真一と「ダイバーシティ東京 プラザ」でデートしたい!!・「ツンツンしながらも自分のコートを脱いで、そっと肩にかけてくれそう」(28歳/商社・卸/事務系専門職)・「ロマンチックになり過すぎず、場をぶち壊すこともなさそう……」(29歳/学校・教育関連/専門職)・「こんなデート相手なら注目の的になれるから」(24歳/情報・IT/事務系専門職)・「気分よくエスコートしてくれそう」(44歳/その他/クリエイティブ職)■風早翔太と「ダイバーシティ東京 プラザ」でデートしたい!!・「すごくきれいな思い出になりそう」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「一緒にいるだけでさわやかな気分になれそう」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)・「青春って感じで1番ときめきそうだから」(26歳/医療・福祉/専門職)■道明寺司と「ダイバーシティ東京 プラザ」でデートしたい!!・「かっこいい車で連れていってくれそう」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「俺さまキャラの道明寺がすごく好き。いろいろと演出もしてくれそう」(31歳/医療・福祉/専門職)・「リッチなサプライズをしてくれそう」(25歳/運輸・倉庫/営業職)■サンジと「ダイバーシティ東京 プラザ」でデートしたい!!・「女性に優しいし、強いので何かあっても守ってくれそうだから」(29歳/情報・IT/事務系専門職)・「緊張しそうな場でも笑わせて和ませてくれそうだから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)・「サプライズプレゼントとか用意してくれそう」(25歳/電機/営業職)■番外編:このキャラと「ダイバーシティ東京 プラザ」でデートしたい!!・天沢聖司『耳をすませば』:「『寒くなってきたね』とか、あのさわやかな雰囲気で気遣ってくれそう。一緒に手をつないで歩きたい」(26歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)・土方十四郎『銀魂』:「海風に吹かれながらのデート中に照れつつ『おい、寒くねーか?』と気を使ってくれそう」(23歳/金融・証券/事務系専門職)・ルパン三世『ルパン三世』:「大人の気遣いも見せてくれそうなので、一緒にいる間ずっと心から楽しめそう」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)・須王環『桜蘭高校ホスト部』:「デートでこの人にかなう人はいないと思う。一度ホスト部営業モードで本気で口説かれてみたいなぁ。女性でよかったと思わせてくれそう」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)・流川楓『SLAM DUNK』:「あのきれいな黒髪が風になびいている姿が目に浮かんだので」(24歳/学校・教育関連/専門職)総評お台場という立地から車でのデートに期待した意見が多く、1位は高級車に乗ってデートができそうな『花より男子』の花沢類でした。好きな人には尽くすタイプなので「『寒くない?大丈夫?』などの優しい言葉をかけてくれそう」ですよね。4位には同じF4の道明寺司がランクインしています。大人のデートをしたい人は、2位の千秋真一を選んだようです。俺さまの千秋先輩なら、ばっちりエスコートしてくれそう。胸キュン青春デートができそうなのは3位の風早翔太。昼間は海風に吹かれながら風早くんとさわやかデート、夜は千秋先輩ときれいな夜景を見ながらロマンチックに過ごすなんていうのもいいですね。5位にランクインした『ONE PIECE』のサンジは料理上手のコック。「ダイバーシティ東京 プラザ」はグルメエリアが充実しているので、一緒にごはんを食べながら料理のうんちくを聞くのもいいかも。大人デートができそうな花沢類と千秋真一が人気を集めた今回のランキング。「ダイバーシティ東京 プラザ」には国内外の話題のファッションブランドが集結しており、ショッピングも楽しくできそうです。さまざまなイベントも予定されているため、デートにはぴったりのスポット。ぜひ、大好きな人と行ってみてくださいね!!(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年2月10日~2月14日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性482名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】「結婚したい」と思うアニメのキャラデートにも使えるスポットをご紹介「恋するアミューズメント」【ランキング女性編】恋人にしたい『FINAL FANTASY』シリーズのキャラクター完全版(画像などあり)を見る
2012年04月19日海の知識を教えてほしい!!2012年4月19日にグランドオープンする「ダイバーシティ東京 プラザ」。お台場にできた新スポットにはぜひすてきな異性と行きたいものです。アニメやマンガのキャラには海辺が似合うすてきな女性キャラが多数登場します。そこで男性380名に「『ダイバーシティ東京 プラザ』で海風に吹かれながらデートしたいキャラ」を聞いてみました。>>女性編も見るQ.「ダイバーシティ東京 プラザ」で海風に吹かれながらデートするならどのキャラ?(複数回答)1位ナミ『ONE PIECE』17.9%2位浅倉南『タッチ』13.7%3位峰不二子『ルパン三世』13.4%4位ボア・ハンコック『ONE PIECE』10.5%5位毛利蘭『名探偵コナン』7.6%■ナミと「ダイバーシティ東京 プラザ」でデートしたい!!・「海のうんちくを語ってくれそう。話題が尽きなそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「長い髪の毛がサラサラとなびくのがすごくいいと思うから」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「お金がかかるかもしれないが、2人でまったりデートしたい」(25歳/医療・福祉/専門職)・「海辺が似合いそうだから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「おしゃれなデートになりそう」(31歳/小売店/販売職・サービス系)■浅倉南と「ダイバーシティ東京 プラザ」でデートしたい!!・「すてきな場所で気の利く女性とデートしたい」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「女性らしくて海が似合うから」(29歳/電力・ガス・石油/技術職)・「一緒にいて心が和みそう」(25歳/金融・証券/営業職)・「景色に酔ってくれそう」(27歳/運輸・倉庫/営業職)■峰不二子と「ダイバーシティ東京 プラザ」でデートしたい!!・「こんな魅力的な女性と一度デートしてみたい。みんなが振り返りそう」(30歳/機械・精密機器/技術職)・「買い物じゃなければ彼女が最高」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「大人のデートができそうだから」(28歳/生保・損保/事務系専門職)■ボア・ハンコックと「ダイバーシティ東京 プラザ」でデートしたい!!・「夜景を見ながらデッキで一緒の時間を過ごしたいから。ハンコックの大人っぽさがまた情景にぴったり」(23歳/生保・損保/営業職)・「潮風という点で海賊のキャラが似合いそうだから」(24歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「美しい場が似合うと思う」(22歳/通信/技術職)■毛利蘭と「ダイバーシティ東京 プラザ」でデートしたい!!・「清楚な感じの子とデートするのが合っていそう」(27歳/情報・IT/技術職)・「手をつないでデートしたい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「雰囲気にうっとりしてくれそうな子」(30歳/自動車関連/技術職)■番外編:このキャラと「ダイバーシティ東京 プラザ」でデートしたい!!・ナウシカ『風の谷のナウシカ』:「風に吹かれるなら、風の谷の人間に感想を聞かないとね」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・桂ヒナギク『ハヤテのごとく!』:「いろいろハラハラする部分もありながらも、結果的に楽しいものになりそうだから」(25歳/学校・教育関連/その他)・音無響子『めぞん一刻』:「大人のデートに見合う女性は清純派だと思うので」(34歳/電機/技術職)・キキ『魔女の宅急便』:「あの黒い服であえて来てほしいです」(35歳/印刷・紙パルプ/技術職)・中野梓『けいおん!』:「大人のデートを教えてあげます!」(25歳/自動車関連/事務系専門職)総評海が似合う女子といえば、1位に選ばれた『ONE PIECE』の航海士ナミ!!海の知識を聞くもよし、潮風になびくロングヘアの香りを楽しむもよし。「ダイバーシティ東京 プラザ」には国内外の話題のブランドが集結しているので、一緒にショッピングを楽しむ場合はかなりの出費になるかも!?ロマンチックにお台場の風景を楽しみたい人から人気だったのは、2位の浅倉南。「すてきな場所で気の利く女性と」過ごしたら日ごろのストレスなんて吹っ飛んでしまいますよね。「景色に酔ってくれそう」なところも高ポイント!!5位の毛利蘭と共に、清らかな雰囲気も人気の理由に。新名所に案内したい峰不二子は3位。大人のしっとりデートができそうです。話題のスポットだけにカップルは多そうですが、不二子ちゃんを連れて歩いたら男性陣は振り返ること間違いなしです。4位のボア・ハンコックも美人度でいえば負けていません!!九蛇海賊団船長だけあり、海辺でのデートにはぴったりの女性です。美しいビジュアルと少女のピュアさを兼ね備えているハンコックにメロメロになってしまうはず。ガンダムを身近に体験できるエンターテインメント空間、劇場型レストランをコンセプトにしたグルメエリアなどを備えた「ダイバーシティ東京 プラザ」。これだけ魅力的なスポットなら、小悪魔モテ系のナミや不二子ちゃんのような女性も満足してくれるかも!?(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年2月10日~2月14日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性380名(その他と回答した10.8%を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】「結婚したい」と思うアニメのキャラデートにも使えるスポットをご紹介「恋するアミューズメント」【ランキング男性編】恋人にしたい『FINAL FANTASY』シリーズのキャラクター完全版(画像などあり)を見る
2012年04月19日LVMHウォッチ・ジュエリージャパンはこのほど、東京・台場の「ダイバーシティ東京 プラザ」内に新設する「THE WATCH SHOP」にてタグ・ホイヤーコーナーを展開すると発表した。「ダイバーシティ東京 プラザ」は19日オープン。「THE WATCH SHOP」は、白と黒のモノトーンで統一された店内に音楽や映像などさまざまな演出を施した新感覚のショップとなる。タグ・ホイヤーコーナーでは、F1レースのテクノロジーにインスピレーションを得たコレクションを一堂に展示。20世紀初頭の自動車用ダッシュボード・クロノグラフの開発から、脈々と同ブランドに受け継がれるモーターレーシングスピリッツあふれる世界観を、来場者に体感させるという。なお、オープン当日の19日から、5月31日までオープニングフェアを実施するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日株式会社フーヅスタイルは、4月19日、「SMALL MARKET@DELIダイバーシティ東京 プラザ店」をオープンする。近年、野菜と果物の健康・美容効果が注目を集めているものの、日本人の野菜摂取量は年々減少し、今では欧米の2分の1から3分の1程度にすぎないという。「SMALL MARKET@DELI」はこのような現状を受け、「1杯のジュースから女性を幸せにする」をコンセプトに誕生したジュース&スムージーの専門店。「SMALL MARKET@DELIダイバーシティ東京 プラザ店」は、エリア最大級のフードコート「東京グルメスタジアム」内の店舗となる。40種以上もあるジュース・スムージーは、どれも注文を受けてからその場で手作りされる。その他、野菜ソムリエが提案する、野菜がたっぷり入った6種のベジタブル丼といった、総数50を超えるバリエーションの品ぞろえで、利用者の心と身体の“綺麗”作りをサポートしていくとしている。また同店では、ダイバーシティ東京 プラザの屋上で関連会社が栽培した野菜を使った地産地消商品も、一部提供していく予定という。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月16日はるやま商事は19日、東京・台場に「P.S.FA(ピー・エス・エフ・エー)ダイバーシティ東京 プラザ店」を新規オープンする。P.S.FAは、20代から30代前半向けビジネススーツを取り扱う都市型店舗で、2000年11月に東京・赤坂に初出店。ビジネススーツの価格帯を1万9,950円と2万9,400円の2プライスにしぼった低価格・高感度・高品質の商品展開が人気を博し、関東中心に展開するショップへと大きく成長してきた。このたびオープンする「P.S.FA ダイバーシティ東京 プラザ店」は、同日にグランドオープンする「ダイバーシティ東京 プラザ」に出店。「劇場型都市空間」をコンセプトに、遊び・学び・くつろぎ、そして驚きや感動を体感できる商業施設に出店することで、より楽しめる空間・商品を提供していく。また、お台場という若年層が集まるエリアの特性を考慮し、既存で展開しているサイズ構成をよりスリムな商品にて取りそろえることで、満足度の高い店舗をめざす。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日フランス生まれのキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」から、食卓に友人・家族が集うクリスマスシーズンにおすすめのスペシャルアイテム「スペシャル・スチーマーセット」や「プチ・フォンデュ・セット」が好評発売中だ。■スペシャル・スチーマーセットすき焼きや鍋ものなど鍋料理にぴったりな浅型のココット・ジャポネーズ(24cm)と、手軽に蒸し料理が楽しめるスチーマーがお得なセットに。さらに、スチーマーに入れることができる星形のラムカン・エトワールを野菜や魚介などの蒸し料理、またはデザートの器として使えばパーティーシーンにぴったりなメニューが完成する。〈セット内容〉ココット・ジャポネーズ(24cm)、スチーマー24cmラムカン・エトワール(S)4個特別セット価格:30,000円カラー:チェリーレッド、オレンジ、ホワイト(*ホワイトのみ、ル・クルーゼショップのみでの販売)■プチ・フォンデュ・セットチーズフォンデュやチョコフォンデュ、バーニャカウダなど、パーティーシーンに大活躍するフォンデュセットは、電子レンジで調理してからキャンドルで温めながら使えるので時短もできてとても便利。フォンデュポットとベース、固形燃料1個(キャンドルタイプ)とフォンデュフォーク2本をセットして5,000円で販売されている。カラー:チェリーレッド、ナチュラルピンク、パウダーピンク(パウダーピンクのみル・クルーゼショップのみでの販売)お問い合わせ:ル・クルーゼ カスタマーダイヤルTel. 03-3585-0198 取材/松浦 明
2011年12月20日東京・お台場のホテル グランパシフィック LE DAIBA(ル・ダイバ)では、季節ごとに開催している“親子で仲良く”をテーマにした親子講座が好評。2012年2月12日(日)には3回目となる「バレンタイン 親子お菓子教室」を開催。親子でチョコレートケーキ作りに挑戦できる。講師はシェフパティシエの平出秀雄氏。ホテル地下1階の宴会場「ヴァンドーム」でおこなわれる講座は、座学だけでなく実践を中心とした楽しい内容。子どもにもわかりやすく、親子のおしゃべりもはずみそうだ。ケーキはおおよそ5号サイズ(直径15cm)で持ち帰り可能。家に帰ってみんなで食べる楽しみもある。講座の後には、ダイニング&バー「スターロード」でのランチブッフェも楽しめる。約40種類のブッフェをはじめ、デザートも充実。さらに、地上100メートルから眺める東京タワーや東京スカイツリー(R)などの景色も見逃せない。予約受付は12月19日(月)からスタート。同ホテルの担当者によれば、お菓子教室をふくめ、親子を対象にした講座は非常に人気が高く、リピーターも多いとのこと。経験豊富なプロに料理を教えてもらえる貴重な機会であると同時に、親子の絆を深める特別なひとときになりそうだ。※写真はいずれも前回の様子バレンタイン 親子お菓子教室(ランチ付) ~チョコレートケーキ~※急遽開催時間、開催会場が変更になっています。ご注意ください。日時:2012年2月12日(日) 10:00~14:00場所:ホテル グランパシフィック LE DAIBA人数:30組60名(保護者(大人)1名+小学生までのお子さま1名)料金:お1組さま ¥8,000(ランチ付、税・サ込)予約:12月19日より、カルチャークラブ事務局で受付(03-5500-8071 ※受付は平日9:00~17:00、土日祝・年末年始は除く)取材/古屋 江美子
2011年12月12日1895年、パリで生まれたフランス料理/菓子/パンの学校、ル・コルドン・ブルーは、代官山に日本校を開校してから20周年を迎えた。これを記念して同じく10周年を迎えた人気のトートバッグ専門ブランド「ROOTOTE(ルートート)」 とのコラボレーションが実現。「代官山コラボレーションショッパー」を発売開始した。現在、ル・コルドン・ブルー パリ日本校直営の代官山「La Boutique(ラ・ブティック)」カフェおよび「La Boutique」オンラインショップ、ROOTOTE GALLERY 代官山店、代官山ルーストリート店にて販売中だ。定価2,310円 (W28×H55×D11cm/コンパクト時: W13×H15×D11)プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年11月28日フレンチフルコースを食べて524kcal?!京急グループのホテルグランパシフィック LE DAIBA(ル・ダイバ)のダイニング&バー「スターロード」に注目のコースメニューが登場だ。「ローカロリーディナーコース」というこのコースは、美容と健康をテーマにしたもので、通常のコース料理の半分以下にあたる524kcalで、フレンチフルコースが堪能できるという。10月1日から提供開始された。たんなるカロリーの低さを実現しただけではない。味付けや量は変更せず、油とバターを極力使わない調理で実現したそうで、前菜からデザートまでの全5皿を楽しめる。通常のものと遜色ない味で、これで524kcalとは信じられない充実ぶりだ。カロリーを気にしつつも美味しく食べたい人に嬉しいプランがほかにも!ダイエット中でもフレンチのフルコースが十分に堪能できるというのは、カロリー調整に頭を悩ませる方には、とても嬉しい話だ。同ホテルでは、このディナーコースのほかに、日本料理「大志満」の懐石料理がセットされた「お台場悠々プラン~大人のホテル時間~」というプランも販売しており、こちらは専用チェックインカウンターやエグゼクティブラウンジが利用できる特別階が用意される豪華プラン。フィットネスクラブ「Le CLUB」が利用できて、美味しくしっかり食べて運動もできる。美味しく食べてキレイを目指す――この季節に、ちょっと贅沢なひとときとして、利用してみてはどうだろうか。元の記事を読む
2011年10月02日フランスの密封ビンブランド「ル・パルフェ」では、「オータムストックレシピコンテスト」を開催中だ。密封ビンで保存することを目的とした、秋の食材を使ったストックレシピを募集している。ル・パルフェ社はフランス、シャンパーニュ地方の街、ランスで創業し発展を続けている老舗メーカー。1935年の創業以来「ル・パルフェ」の密封ビンは変わらぬ高い品質で世界中で愛されている。季節ごとに、ビンを買い足し保存食を作るのはフランスの古き良き一般家庭の定番行事だ。おいしい食材を一番美味しい季節に保存しておけば、賢く美味しく1年を過ごすことができる。ご家庭で保存食を作られる際に「ル・パルフェ」の瓶を愛用されている方も多いのではないだろうか。今回のコンテスト審査委員は、料理家・サルボ恭子氏。厳正なる審査の上10名様のル・パルフェ賞を決定。受賞者にはル・パルフェオリジナルエコバックを進呈するという。あなたのご家庭のご自慢のオリジナル保存食レシピ、ぜひ投稿してみてはいかがだろうか。開催期間:2011年9月1日(木)~10月31日(月)募集内容:密封ビンで保存することを目的とした秋の食材を使った ストックレシピ応募方法:leparfait@deniau.jp へ料理写真とレシピを送信発表:ル・パルフェ公式サイト上にて発表賞品:厳正なる審査の上10名様のル・パルフェ賞を決定。 受賞者にはル・パルフェオリジナルエコバックを進呈特別審査員 料理家・サルボ恭子氏料理家の叔母に師事した後に渡仏。ル・コルドン・ブルー・パリ等を経て当時2つ星の「オテル・ド・クリヨン」メイ ンダインニングのキッチンとパティスリーに勤務。フランス家庭料理の素朴ながらも洗練された味に魅了され、帰国後自宅でフランス家庭料理教室を主宰しながら現在TV、雑誌等で活躍中。 ブログ お問い合わせ:ル・パルフェ 取材/おうちスタイル編集部
2011年09月12日フランス生まれのキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」から、人気の『ココット・ジャポネーズ』に新しいサイズ『ココット・ジャポネーズ <18cm>』が登場する。『ココット・ジャポネーズ』は、 すき焼きや鍋物、煮魚などに便利な高さ7.5cmの浅めな造りが特徴。定番の『ココット・ロンド』(丸型お鍋)の次に日本の食卓で料理の幅が広がるシリーズとして人気のシリーズだ。このシリーズをよりデイリーユース向きに、手軽な日常づかい用として誕生したのが、今回新発売される写真の『ココット・ジャポネーズ <18cm>』。容量が1.5リットルと小回りの利くサイズは、たとえば2人分の炊き込みご飯やリゾットパン、付け合わせの簡単な煮物や蒸し野菜など、日々のちょっとした料理に幅広く活用できる。ドリアやグラタン、タルトタタンなどのオーブンメニューの型としても使用可能だ。写真右は、10月28日からル・クルーゼショップ(直営店)のみで限定発売される新色『セピア』。ル・クルーゼ・ジャポンでは今回この『ココット・ジャポネーズ <18cm>』のデビューを記念して、発売日の9月21日(ル・クルーゼショップでは16日から先行発売)から12月末日までを「Try Meキャンペーン」期間として、通常18,000円の同商品を→12,000円の特別価格で販売する。カラーはチェリーレッド、オレンジ、ディジョンイエロー、フルーツグリーン、ホワイト、アンティークローズの定番カラーに、8月24日(水)から発売開始される秋冬新コレクション「ナチュラルエッセンス」シリーズの<リネン>を加えた計7色で展開する。2011年秋冬新コレクションとして注目のアースカラー「リネン」は、ワインやミルクを使った煮込み料理はもちろん、どんな色の野菜も美しくみせる穏やかな色合いが魅力。また、お鍋と組み合わせるアクセサリーとして、16cm、18cm、20cmのココット・ロンドや18cmのココット・ジャポネーズに使用可能な「マルチ・スチーマー」も同時に発売予定。この「マルチ・スチーマー」には ガラス製フタが付いているため調理中でも食材が見やすく、ル・クルーゼ鍋とセットで持っていると活用の場はさらに広がりそう。取り扱い店舗は、ル・クルーゼショップ(ラゾーナ川崎プラザ店、ランドマークプラザ店、なんばパークス店、マリノアシティ福岡店、そごう横浜店、梅田大丸店、インザルームららぽーと豊洲店、インザルーム 西宮ガーデンズ店、オンラインショップ)、伊勢丹新宿店、松屋銀座、プランタン銀座、ジェイアール京都伊勢丹、および全国の百貨店。*ホワイト、アンティークローズ、リネンは、ル・クルーゼショップ(直営店)および一部百貨店のみでの販売。「ココット・ジャポネーズ 18cm」容量:1.5リットル重量:2.2kg価格:¥18,000→(12月末日まで)¥12,000「マルチ・スチーマー(フタ付き)」直径×高さ:23×9.1cm フタ:22×7.5cm価格:¥10,000お問い合わせ: カスタマーダイヤル Tel. 03-3585-0198取材/松浦明
2011年09月05日本格ヨーロピアンスパ「ル・スパ・パリジエン」にて、9月1日(木)から11月15日(火)の期間、石膏マスクで見違えるような潤いのある若々しい肌を目指す限定トリートメント「アンチエイジフェイシャル」(¥18,500)の提供を開始する、ウェスティンホテル東京。使用するコスメラインは、イタリア発のスパコスメブランド「comfort zone(コンフォートゾーン)」のナチュラル&オーガニックコスメライン「sacred nature(セイクリッド ネイチャー)」。植物の力を最大限に引き出す、コンフォートゾーン独自の技術から生まれた高品質なコスメラインで、肌本来の美しさを高めてくれる。セイクリッド ネイチャーのトリートメント後は、石膏マスクが。温熱効果による血行促進や、肌への栄養成分の浸透、リフティング効果が期待される。熟練したセラピストによるきめ細やかなトリートメントで、癒しのひとときはいかが?お問い合わせ:ウェスティンホテル東京4F ル・スパ・パリジエン期間:9月1日(木)~11月15日(火)営業時間:open.9:30~21:00(トリートメント開始 10:00、最終受付 20:00)料金:¥18,500 ※他との割引は不可となります。内容:クレンジング、スクラブ、オイルセラピー、石膏マスク(60分)tel.03-5423-7002(9:30-21:00)
2011年09月01日「輝き続ける女性にエール」京急グループの株式会社ホテルグランパシフィックが運営する、東京都港区台場にあるシティホテル「ホテルグランパシフィック ル・ダイバ(Grand Pacific Le Daiba)」では、"輝き続ける女性にエールを贈る"「秋はホテルで女子力UP!」プランを、9月1日より販売する。「自分磨きに,リフレッシュに,自分へのご褒美に」プラン内容は、「エステで女子力UP!『わがままプラン』~アクティビティとランチ~」では、アロマオイルでのフェイシャルトリートメントエステなど3つのエステかアロマキャンドルヨガの内から1つのアクティビティが選べ、4品のコース料理ランチとセットで4,600円(期間:9月1日~11月30日、時間:10:30a.m.~2:30p.m.)。「エステで女子力UP!」では、その他、「『贅沢プラン』~エステ&ランチ~」、「『スペシャルプラン』~Beauty Lady Party~(きれいになろう1日エステ体験)」がある。また、「ランニングで女子力UP!」、「エクササイズで女子力UP!」、「美味しい料理で女子力UP」と豊富なメニューがそろっている。元の記事を読む
2011年08月25日シェフこだわりの「麹セレクション」ホテル グランパシフィック LE DAIBA(ル・ダイバ)1Fにあるカフェレストラン「エルベット」。庭園に面し、フランスの邸宅のような落ち着き感のあるおしゃれな雰囲気で満たされている。ここ、「エルベット」にて、「麹」を使用したヘルシーなランチを堪能することができる。カフェレストラン「エルベット」で提供されるのは「麹セレクション」と命名されたランチプレート。「エルベット」のシェフがとことんこだわりぬいた食材を塩麹に漬け込む、「麹漬け」と呼ばれる製法だ。「麹」の健康・美容作用とは?麹は非常に栄養が豊富だ。ビタミン・ミネラル・アミノ酸・糖など、大切な栄養素がぎっしり詰まっているため、高血圧や肝機能の向上など、多くの健康作用がある。麹は美肌にも効果がある。肌荒れを予防して美肌を保ち、保湿・美白作用もある。さらに腸の働きを整えるため、便秘の改善やダイエットにも効果的だ。ソースは一切使わない!「麹漬け」で美食麹を、塩と水に混ぜ合わせて発酵させ、毎日かき混ぜて空気に触れさせること1週間。最高の塩麹に、最高の食材を漬けるのが「麹漬け」だ。「麹漬け」によって食材の肉質は柔らかくなり、独特の塩味と甘み、香りで食欲を誘う。ソースを一切使わない美食ヘルシープレート「麹セレクション」、ランチタイム(11時~2 時30分)に提供される。メニューは以下の通りだ。築地直送 鮮魚のロースト ¥1,400千葉県産 コレナイ豚肩ロースの網焼き ¥1,600岩手県産 あべ鶏の網焼き ¥1,600オーストラリア産 ツンバ牛の網焼き ¥2,000今年の夏、東京のリゾート・お台場で「麹」の美食を楽しむ女性が急増すること間違いなしだ。昼に「麹セレクション」を満喫した後、夜は美しい東京の夜景が待っている。編集部深谷▼地図元の記事を読む
2011年07月04日