店舗限定で発売11月2日、大人気のティントリップバーム「ディオール アディクト リップ グロウ」から新色「ローズゴールド」が店舗限定で発売される。冬にピッタリなカラー今回発売される新色「ローズゴールド」は、ローズピンクをベースにゴールドのグリッターが煌く、これからの冬の季節にピッタリなカラーだ。店舗限定でゴールドのグリッターが輝く新色・ローズゴールドが登場します。透明感のあるナチュラルなローズピンクの上で、華やかで繊細なゴールドのグリッターが煌く、艶やかさをプラスしたい冬のメイクにぴったりのアイテムです。またこのシーズン限定のクリスマス特別ラッピングと合わせて、ギフトにもぴったりの1色です。(プレスリリースより)また、シーズン限定のクリスマスラッピングもスタートしているので、ギフトにも最適となっている。取り扱い店舗は、全国のディオール バックステージ ストゥーディオ及びブティックと一部のディオールコーナー。価格は、3800円(税別)。なお、「ディオール アディクト リップ グロウ」には、今回発売の「ローズゴールド」の他に全10色のカラーバリエーションが揃っており、大人気のアイテムとなっている。今年の冬は新色「ローズゴールド」で口元を飾ってみてはいかがだろうか。(画像はディオール公式HPより)【参考】※ディオール公式HP「ディオール アディクト リップ グロウ」
2018年11月03日女優・菜々緒が『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』にて、ディズニー・アニメーション作品の声優に初挑戦することが明らかに。主人公ヴァネロペとラルフの運命を左右する重要なキャラクター、シャンク役を演じる。菜々緒さんが声を担当するシャンクは、インターネットの世界の超過激なレース・ゲーム<スローター・レース>のカリスマレーサー。同じくレーサーでありプリンセスのヴァネロペは、何でも叶う夢のようなインターネットの世界でシャンクと出会い、“新たな夢”を持つことに。好奇心旺盛で新しいことに挑戦したいヴァネロペと、元のアーケード・ゲームの世界に戻りたいラルフ。新しいことを受け入れられず元の平穏な生活を夢見るラルフと、新しい夢との間で揺れるヴァネロペに、シャンクは優しくアドバイスする一面もあり、頼りになる存在となり主人公の運命を変える重要なキャラクターだ。これまで、「ファースト・クラス」「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」「Missデビル人事の悪魔・椿眞子」など、“悪女”役や“悪魔”役を演じてきた菜々緒さんは、その都度、ディズニー・アニメーション映画のヴィランズを参考にしていたそうで、「すごくご縁を感じています。率直に嬉しかったし、頑張らなければ、と思いました」と喜びのコメントを寄せる。そんな菜々緒さんの起用についてディズニーは、「初めてシャンクを見た時から菜々緒さんしかいない!強い女性でありながらも優しさも表現できる演技力と、クールな見た目に抜群のスタイルもまさにシャンクそのもの」とまさに適任だったと理由を明かしている。また、声を担当するシャンクについて菜々緒さんは、「危険なカー・レースのトップレーサーで、すごく人望が厚く、仲間からも慕われていて、主人公たちの運命を変える重要なキャラクター」と説明し、「私自身もリーダーシップを意識して演じました」とふり返る。さらに今回、菜々緒さんは初めて歌にも挑戦。「歌のシーンはものすごく緊張しましたし、プレッシャーもすごかったです。事前にしっかりボイストレーニングを積んで臨みました」としっかり準備して挑んだと語っている。本予告編では、菜々緒さん演じるシャンクの登場シーンも!ヴァネロペに「仲間になる?」と声をかける場面など、続きが気になる映像となっている。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年10月23日ロクシタン(L’OCCITANE)より、リニューアルした香りの「ローズ」シリーズのアイテムが新登場。ロクシタンの「ローズ」の香りがリニューアル。南仏プロヴァンスで自由に咲くローズを思わせる、軽やかなフレッシュフローラルが広がる。オードトワレには、フレッシュな製法にこだわった南仏グラース産ローズエキスに加え、開花したばかりのローズを朝摘みし、すぐに抽出したローズウォーターを配合している。その他、持ち歩けるサイズ感のオードトワレロールタッチやハンドクリーム、シャワージェル、ボディミルクなどを展開する。【詳細】ロクシタン「ローズ」シリーズ発売日:2018年10月10日(水)・ローズ オードトワレ50mL 6,372円・ローズ オードトワレロールタッチ 10mL 3,132円・ローズ シャワージェル 250mL 3,132円・ローズ ベルベットボディミルク 250mL 4,104円・ローズ ハンドクリーム 30mL 1,512円※価格はすべて税込。【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2018年10月20日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から、秋冬限定「グランフルーツ 分厚いショコラ」が登場。全国のシュガーバターの木各店にて、2018年10月1日(月)から12月31日(月)頃まで展開される予定だ。「グランフルーツ 分厚いショコラ」は、“フルーツたっぷり、旨味ぎっしり”をテーマに誕生した、その名の通り“分厚い”見た目が特長のショコラサンド。ホワイトショコラ仕立ての分厚い板チョコには、甘酸っぱいクランベリーや、トロピカルな風味のパイナップル、ブドウの一種であるカレンズの実などをミックス。一度に沢山のフルーツを味わえるリッチなショコラは、サクサク生地との相性も抜群だ。なお、美しいブリティッシュ・ファブリックをイメージしたというパッケージは、高級感溢れるゴールドに、ベリーのボタニカル柄をあしらった上品なデザイン。シーンに合わせて数量も選べるので、ちょっとした手土産にもお勧めだ。【詳細】「グランフルーツ 分厚いショコラ」発売期間:2018年10月1日(月)~12月31日(月)頃予定 ※オンラインショップでは、10月31日(水)より受付開始販売店: シュガーバターの木(そごう横浜店・JR東京駅内・羽田空港第1ターミナルビル内・JR名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店)※このほか一部姉妹店で販売する場合もあり価格:5個入 777円(税込)、 8個入 1,242円(税込)、 12個入 1,857円(税込)【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2018年10月04日『君の名前で僕を呼んで』のティモシー・シャラメ(22)と、ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの長女リリー=ローズ・デップ(19)が交際中のようだ。2人は今後配信となるNetflixの映画『The King』(原題)で共演。すでに撮影は終了している。1日(現地時間)、2人がニューヨークのカフェ「MUD」に来店した姿がキャッチされた。リリーはティモシーの腰に手を回しており、友達以上の親密さを感じさせている。また、カフェのみならず、セントラルパークや街中のストリートなど、ここ最近ニューヨークでデートする姿が頻繁に見かけられている2人。「路上でティモシーがリリーを抱き寄せてキスし、その後1分ほどいちゃついていた」という目撃情報もある。「E!News」によれば、ティモシーのファンたちは、ティモシーとリリーがお互いのSNSをフォローし合った1月から「付き合っているのかな?」と噂していたという。とはいえ、リリーは当時、モデルのアッシュ・スタイメストと交際しており、4月に破局。ティモシーは5年ほど前に、マドンナの娘のローデス・レオンとの交際が報じられたことがある。(Hiromi Kaku)
2018年10月02日ゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームのキャラクター、ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いたシリーズ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。この度、本作から最新の予告編が公開となった。■アーケード・ゲームから、ネットの世界へ!わくわくする予告が公開!今回解禁された予告編では、ラルフとヴァネロペが暮らすゲームの裏側の世界に[Wi-Fi]という新しいゲームが追加される。「新しいゲームだ!」と興奮するヴァネロペと「ウィフィってなんだ?」と困惑するラルフ。見た目も性格も正反対の“でこぼこ”コンビは、好奇心旺盛で新しいもの好きの、レーサーでありプリンセスのヴァネロペと、平穏な毎日を楽しく過ごしたい心優しいゲームの悪役キャラクターのラルフ。[Wi-Fi]を通って何でもアリで刺激的だけど、恐ろしい危険も潜むインターネットの世界へ足を踏み出すと、ヴァネロペはこの刺激的な世界で、危険だが先が読めずにワクワクするオンラインレースゲームを見つける。このレースゲームで天才女性レーサー・シャンクと出会うことで“新たな夢”を持つことに――。しかしラルフは、ヴァネロペと共にのアーケード・ゲームの世界へ戻ることを望み「ここはオレたちの居場所じゃない」「ネットなんて壊してやる!」とヤケになってしまう。大親友の2人を待つ驚きの運命とは?予告編終盤、ラプンツェルの「あなたも自分の運命を知る日がきっと来るはず」という言葉からは、本作で描かれる大親友の“でこぼこ”コンビが直面する展開へ、さらなる期待が高まるはず。■あなたはいくつ見つけられる?ディズニーキャラ総出演!本作ではディズニーの過去作に登場したプリンセスたちだけでなく、『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーや、ベイ・マックスなども登場。さらには『スター・ウォーズ』シリーズのR2-D2にストームトルーパー、ダンボなど数々のディズニーのキャラクターたちが登場する。ほかにもインターネットの世界には、Amazon、google、You Tube、Facebook、Twitterなどの実在のインターネットサービスも多数登場するなど、ディズニーが描く”ネットの世界”は、現実同様、まさに何でもアリ。いままで映画が描くことができなかったことを次々と実現し、まさに不可能を可能にした“究極のエンターテイメント・パーク”となっている。本作の監督リッチ・ムーアは、大傑作『ズートピア』で動物の世界を舞台に、偏見に負けず夢を追う物語を描きアカデミー賞に輝いた鬼才。そんな彼は本作について「ネットの良いところ、悪いところ、その両方を見せるのは、早い段階で決めていました。『ズートピア』もそうでしたが、僕らは、楽しいこともあればそうでないこともあると語りたかったのです。世の中には100%良いというものも、100%悪いというものも、ありません」と語っている。インターネットの世界を舞台に描く最新作は、世界中にどんな感動をもたらすのか?ぜひ、劇場に足を運んでその目で確かめてみて。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年09月22日英国王室御用達のモルトンブラウン(MOLTON BROWN)は、ブランド初のシプレ系コレクション「ジャスミン&サンローズ」のフレグランスやボディケアアイテムを2018年9月19日(水)に発売する。フェミニンでありながらもパワフルな「ジャスミン&サンローズ」シリーズは、オードトワレをはじめ、バス&シャワージェル、ボディローション、ベージングオイルを展開する。リーディングノートにセレクトしたのは、ジャスミン。最も香り高い状態を保つために、ナイル川のデルタ地帯で採取した白い花を使用している。繊細、優美な雰囲気の中にエネルギーに満ちた力強さを併せ持った多面的な香りが広がる。香りは、ラズベリー、ベルガモット、ピーチのブレンドに始まり、ハートノートのジャスミンやキンモクセイ、ローズを引き立てる。ラストは華やかなサンローズや甘いムスク、パチョリが自信に満ちた勇敢さを演出する。【詳細】モルトンブラウン「ジャスミン&サンローズ」発売日:2018年9月19日(水)・ジャスミン&サンローズ オードトワレ 50ml 9,720円・ジャスミン&サンローズ バス&シャワージェル 300ml 3,888円・ジャスミン&サンローズ ボディローション 300ml 5,832円・ジャスミン&サンローズ ベージングオイル 200ml 8,640円
2018年09月22日SABON(サボン)の“グリーン ローズ”の香りのバスアイテムに、「ボディスクラブ」と「シャワーオイル」がレギュラー化。2018年8月30日(木)に発売される。摘みたての草木や、柑橘系のシトラスやベルガモット、そしてフローラルなグリーンローズを重ねた“グリーン ローズ”。ふんわりと漂う、爽やかで洗練された香りは、登場以来愛され続けている人気のシリーズだ。そんな“グリーン ローズ”でレギュラー化が決定したのが「ボディスクラブ」と「シャワーオイル」の2アイテム。「ボディスクラブ」は、2018年4月に限定登場したアイテムで、紫外線などからダメージを受けた肌を滑らかに整えてくれる。一方「シャワーオイル」は、肌に優しい植物性オイルベースのボディクレンジング。たっぷりの泡で、身体の汚れをしっかりと落とし、キメ細やかな肌へと導く。ロマンティックな香りに包まれながら、優雅なバスタイムを楽しんでみてはいかが。【詳細】SABON“グリーン ローズ”シリーズ ※通常販売発売日:2018年8月30日(木)取扱店舗:SABON全店・ボディ スクラブ グリーン ローズ 320g 3,400円(税込)/600g 5,500円(税込)・シャワーオイル 500ml 3,400円(税込)【問い合わせ先】SABON Japan お客様コールセンターTEL:0120-380-688
2018年08月31日ルビー・ローズ(「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」)がDCコミックスのスーパーヒーローのひとり、バットウーマンを演じることになった。DCコミックスを原作としたドラマ「ARROW/アロー」、「THE FLASH/フラッシュ」、「SUPERGIRL/スーパーガール」、「レジェンド・オブ・トゥモロー」の制作・放送局のCW局が発表した。ルビー演じるバットウーマンは、12月に放送されるこれらのドラマのクロスオーバーエピソードに初登場するとのこと。原作においてバットウーマン/ケイト・ケーンは同性愛者であるため、CW局は以前からバットウーマンのキャスティングにおいて同性愛者の女優を選ぶ意向を明らかにしていた。ルビーは12歳のときから同性愛者であることを公言している。「The Hollywood Reporter」によれば、CW局はバットウーマンの単独ドラマシリーズも制作し、2019年に放送予定。主人公がスーパーヒーローで同性愛者のドラマはテレビ史上初だという。「The Vampire Diaries/ヴァンパイア・ダイアリーズ」のキャロライン・ドライズが脚本の執筆を進めているそうだ。ルビーはSNSでバットウーマンに決定したことを報告。「夢が叶った」、「自分が若い頃はテレビでLGBTの人たちが活躍することはなく、孤独だったし自分は人と違うんだと感じていた。これ(バットウーマン)はまさにテレビで見たかったものよ」と大喜びしている。(Hiromi Kaku)
2018年08月08日人間たちが知らないゲームの裏側の世界を描いた『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。本作には、様々なディズニープリンセスが登場することで話題となっているが、この度、そんな超ゴージャスなプリンセスメンバーが揃ったセルフィー画像が解禁された。インターネットの世界を舞台に、前作で大親友となったヴァネロペとラルフの冒険を描く本作。今回到着したのは、『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルが撮影したセルフィー画像。アリエル(『リトル・マーメイド』)、モアナ(『モアナと伝説の海』)、アナとエルサ(『アナと雪の女王』)、シンデレラ(『シンデレラ』)、白雪姫(『白雪姫』)、ベル(『美女と野獣』)、オーロラ(『眠れる森の美女』)など、合計15名のディズニープリンセスたちが大集合!さらに、中央にはヴァネロペの姿も。シュガー・ラッシュの危機にもかかわらず、この世界を最高に楽しんでしまっている様子だが大丈夫なのか…?なお、この豪華セルフィー画像のキラキラポストカードを第1弾特典としたムビチケが、8月1日より数量限定発売される。また今回前作に引き続きヴァネロペの声を、「アイカツ!」「ボールルームへようこそ」などにも出演する声優・諸星すみれが担当することが決定。「またヴァネロペを演じられることが本当にうれしい」と喜びを語る諸星さんは、「インターネットの世界でどんな物語が繰り広げられるか、とても楽しみにしています!」と期待。プリンセスたちの夢の共演については、「プリンセスたちが、シュガー・ラッシュの世界でしか見られない一面がたくさんあって新鮮ですし、とても可愛いです。どのプリンセスも大好きなので、声をどなたが演じられるのか、ヴァネロペとはどんな会話や絡みをするのか、気になることがたくさんあります!」とコメントしている。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年07月11日マイキータ(MYKITA)とロンドンの気鋭デザイナーであるマーティンローズ(MARTIN ROSE)のコラボレーション「MYKITA + MARTINE ROSE」より、新作サングラス「SOS」が登場。2019年春より発売予定。「SOS」は、子どもが眼鏡を逆さまにかけるという遊び心から着想を得た、上下逆さまでかけられる2WAY仕様のサングラス。子どもが意図せず生んだクールなスタイルを、大人のモードなデザインへと昇華した。大き目のキャットアイのフレームには、ゼブラやレオパード、キリンのアニマルプリントを採用。“架空のディスカウントショップの商品”をイメージさせる、ステッカーのようなタイピングを配したレンズとスーパーマーケットからインスパイアされたパッケージが、さらにユーモアを加えている。なお、同モデルは2018年6月にロンドンで発表されたマーティンローズ2019年春夏コレクションのランウェイに登場した。【詳細】MYKITA + MARTINE ROSE 新作「SOS」発売時期:2019年春取り扱い:マイキータの店舗・オンラインストア・セレクトショップ
2018年07月03日『ズートピア』の監督コンビが贈る、インターネットの世界を舞台に描かれる最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。この度、本作の最新日本版予告映像が公開された。舞台はインターネットの世界。ある日、ヴァネロペが暮らすアーケード・ゲーム<シュガー・ラッシュ>が故障し、廃棄処分の危機に…。レーサーでありプリンセスのヴァネロペと、彼女の親友でゲームの悪役キャラクターだけど心優しいラルフは、<シュガー・ラッシュ>最大の危機を救うため、ゲームの世界から何でもありで刺激的だけど、恐ろしい危険も潜むインターネットの世界へ向かう。今回到着した予告編では、ヴァネロぺが“検索サイト”で「最高にヤバくてハッピーな場所」を探してもらうと、「OH MY DISNEY」にたどり着く。実在するサイトでもある「OH MY DISNEY」は、ディズニーキャラクターや映画だけに限らず、様々な作品の情報を一挙に見ることができる。そこでは、『スター・ウォーズ』シリーズからストームトルーパーやダース・ベイダーをはじめ、アイアンマン(『アベンジャーズ』シリーズ)、イーヨー(『くまのプーさん』)、ダンボ(『ダンボ』)など、いままでは叶わなかったディズニーキャラクターたちのまさかの共演が実現。さらに、「プリンセス専用の部屋」に迷い込んだヴァネロペが、白雪姫やシンデレラ、ラプンツェル、エルサなどのプリンセスたちに出会う場面も確認することができる。またキャラクターたちだけでなく、AmazonやYouTube、Twitterなどお馴染のインターネットサービスも登場。「ディズニー、ここまでやる!?」と思わずにいられない、インターネットの世界だからこそ実現できた奇跡の瞬間を、まずはこちらから覗いてみて。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年06月26日コーチ(COACH)は、アイコンモチーフ“ティーローズ”をあしらった「グランド(GRAND)」の新作ウォッチを2018年6月より発売する。2018年春夏よりデビューした、コーチのアイコンモチーフ“ティーローズ”を配した「グランド」。これまでバッグ、シューズなど様々なレザーグッズで登場してきたが、今回ウォッチになって展開される。ラウンドの文字盤には“ティーローズ”を華やかに飾った。0時の位置にはブランドのロゴをセット。ピンクのレザーストラップにホワイトの文字盤を組み合わせたモデルと、ホワイトのベルトにピンクの文字盤を合わせたモデル、さらにメタルブレスレットにピンクまたはホワイトの文字盤を合わせた全4モデルが展開される。いずれもインデックスは、ドットを取り入れてエレガントな仕上がりとなっている。【詳細】コーチ「グランド(GRAND)」の新作ウォッチ発売時期:2018年6月・レザーベルト 34,000円+税・メタルブレスレット 39,000円+税【問い合わせ先】栄光時計株式会社TEL:03-3870-0783
2018年06月18日ティモシー・シャラメ主演のNetflixオリジナル映画『The King』(原題)に、ロバート・パティンソンとリリー=ローズ・デップが加わることになった。6月1日(現地時間)からイギリスで撮影が始まるという『The King』(原題)は、ウィリアム・シェークスピアの「ヘンリー四世」「ヘンリー五世」をベースとして描かれる映画だ。ティモシーは若きハル王子ことヘンリー五世、やんちゃなハル王子を真の王へと導くフォルスタッフをジョエル・エドガートン、ヘンリー四世をベン・メンデルソーンが演じる。ジョエルは監督のデヴィッド・ミショッドと一緒に本作の脚本も手掛けている。そして、新たにキャストに加わるロバートはフランスの王太子、リリーはフランスのカトリーヌ王女を演じるようだ。ともにオーストラリア出身のジョエルとデヴィッドは、いままでにも共同で脚本を執筆しており、『奪還者』(’14)にはロバートが出演したことも。さらにデヴィッドが監督・脚本を担当した『アニマル・キングダム』(’10)にはベンが主演している。ジョエルとデヴィッドは、デヴィッドの作品をこれまで多数プロデュースしてきたリズ・ワッツと共同で本作のプロデューサーも務め、“デヴィッド・ファミリー”の色が強い作品になりそうだ。さらに、ブラッド・ピットも自身の製作会社「プランB」を通してプロデューサーとして参加している。『The King』(原題)は2019年に配信予定。(Hiromi Kaku)
2018年06月01日ポール・スミス(Paul Smith)は、ウィメンズフレグランス「ポール・スミス ローズ」の2018年リミテッドエディションを2018年5月26日(土)より順次発売する。季節限定の香りとパッケージを楽しめる、2018年リミテッドエディション。フルーティーで明るく生き生きとした、初夏にぴったりなローズのフレグランスに仕上げている。ベルガモット、ブラックカラントにアプリコットを加えたみずみずしい果実のトップノートから、核となるローズのミドルノートへ。デザイナーのポール・スミス自身が所有するバラ「サー・ポール・スミス オリジナル ティーローズ」がスミレやストロベリーと重なり合い、魅力的なフローラルを演出。ラストノートは甘く柔らかいシダーウッドやホワイトムスクが包み込み、センシュアルな余韻を残していく。パッケージには大輪の薔薇を描き、ボトルも上品なピンクにカラーリング。華やかでフェミニンなフレグランスに仕上げている。【詳細】ポール・スミス ローズ リミテッド エディション 2018 オードトワレ ウィメン発売日:2018年5月26日(土)取扱場所:全国のポール・スミスメンズショップ、ウィメンズショップ、公式オンラインショップ価格:9,396円(税込)容量:100ml
2018年05月24日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から、季節限定「シュガーバターサンドの木 抹茶ショコラ」が登場。「シュガーバターサンドの木 抹茶ショコラ」は、毎シーズン、新茶の季節に登場する人気スイーツだ。2018年は、茶の里としても有名な愛知県西尾で丁寧に摘み取られた茶葉を石臼挽きにした抹茶を使用。香り高い抹茶とコク深い抹茶の2種類をブレンドし、サクサク生地にマッチする抹茶ショコラに仕上げた。パッケージも茶畑をイメージしたデザインにリニューアル。鮮やかな緑色のパッケージに包まれた抹茶スイーツは、新茶の季節の手土産としても活躍しそうだ。【詳細】シュガーバターサンドの木 抹茶ショコラ発売日:2018年4月20日(金)販売店:シュガーバターの木(首都圏各店・JR名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・ラゾーナ川崎店)、公式オンラインショップ ※このほか一部姉妹店で販売する場合あり。価格:7個入り 648円(税込)、10個入 813円(税込)【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2018年05月12日インテリア雑貨ブランド「スワティー(SWATi)」から“ローズ香る”「コンペイトウキャンドル~Month~ローズガーデン」が登場。2018年4月26日(木)よりスワティーストアとオンラインストアにて販売される。お菓子の金平糖をモチーフにした「コンペイトウキャンドル」は、スワティー人気のシリーズ。月ごとに限定商品を展開していて、5月に向けてローズの香りの限定品「コンペイトウキャンドル~Month~ローズガーデン」が発売される。クリアボトルの中には、カラフルなハート型のキャンドルをセット。花束をイメージして、真っ赤なローズのキャンドルも詰め込んだ。火を灯して楽しむだけでなく、プレートにのせてサシェのように香りを楽しむのもOK。華やかな仕上がりなので、母の日の贈り物にも最適だ。【詳細】「コンペイトウキャンドル~Month~ローズガーデン」1,404円(税込)発売日:2018年4月26日(木)取扱店舗:・スワティーストア住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs 4F・スワティーオンラインストア
2018年04月29日人間たちが知らないゲームのら側の世界を舞台に、“悪役”なのにヒーローになりたいラルフと”ひとりぼっち”の少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』が12月21日(金)に日本公開となる。そしてこの度、日本版のポスタービジュアルが解禁された。ディズニー・アニメーション・スタジオの映画として『モアナと伝説の海』から約2年ぶりの新作アニメーション映画となる本作は、インターネットの裏側の世界が舞台。今回日本版のポスタービジュアルが解禁となり、「こんな世界、見たことない…」というコピーの通り、目の前に広がるキラキラと輝く近未来都市のようなインターネットの世界に目を輝かせるヴァネロペ、そしてアーケードゲームとは全く異なる新しい世界にワクワクを隠し切れない表情のラルフが描かれている。ツイッターやインスタグラムなどグローバルなSNSアプリのアイコンに加え、日本版には日本でおなじみのLINE、楽天、NTTドコモ、LINE:ディズニーツムツムなどのアプリのアイコンが飛び交うネット世界のデザインの中に組み込まれている。監督を務めるのは、前作『シュガー・ラッシュ』と2017年のアニー賞、アカデミー賞長編アニメーション賞に輝いた『ズートピア』を手がけたリッチ・ムーアと、両作で脚本家を務めたフィル・ジョンストンが今作でもコンビを組む。前作『シュガー・ラッシュ』でアーケードゲームの世界をハチャメチャにした2人が、今度はネットの世界でどんな冒険を繰り広げるのか、公開が待ち遠しい。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年11月21日
2018年04月23日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から、季節限定「シュガーバターサンドの木 塩キャラメルショコラ」が登場。2018年4月20日(金)に発売される。「シュガーバターサンドの木 塩キャラメルショコラ」は、フランス産ブルボンバニラがほんのり香るこがし風味のビターキャラメルに、フランス産ロレーヌ岩塩を加え、さくさくのシリアル生地ではさんだ新作スイーツ。まろやかな塩を合わせることで、すっきりとした後味が楽しめるように仕上げている。パッケージはキャンディ包みの塩キャラメル描いた遊び心のあるデザインになっており、手土産としても活躍しそうだ。【詳細】「シュガーバターサンドの木 塩キャラメルショコラ」発売日:2018年4月20日(金)販売店:シュガーバターの木(首都圏各店・JR名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・ラゾーナ川崎店)、公式オンラインショップ ※この他一部姉妹店で販売する場合あり。価格:10個入 813円(税込)【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2018年04月22日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から“ブランド史上最高のプレーン”「プレーンバターの木」が誕生。2018年4月20日(金)に全国のシュガーバターの木各店で発売される。「シュガーバターの木」は、東京の洋菓子ブランド「銀のぶどう」のプロデュースにより2010年に誕生したシリアルスイーツ専門店。店の看板商品は、焼き菓子「シュガーバターサンドの木」だ。独自ブレンドで焼き上げた香ばしいシリアル生地に、バターをかけあわせた菓子は、発売1年目で5千万袋以上を販売するほど、高い人気を誇る。今回登場する「プレーンバターの木」は、デビュー作「シュガーバターの木」をベースに開発。ブランドオリジナルのトリプルブレンドバターを20%増量させ、長い時間をかけてじっくりと生地を焼きあげることで、素材の旨みを最大限に引き出した。出来上がったのは“ブランド史上最高のプレーン”とも呼べる最高に贅沢なスイーツ。ジュワッと広がるシュガーバターのピュアなおいしさを堪能できる逸品に仕上がっている。【詳細】プレーンバターの木価格:お買得パック 7枚入 421円(税込)、12枚入 885円(税込)発売日:2018年4月20日(金)※12枚入のみ、京王新宿店で4月19日発売。取扱店舗:全国のシュガーバターの木各店
2018年04月20日アニック グタール(Annick Goutal)は、新作「ローズ ポンポン オードパルファム」を2018年3月28日(水)に数量限定発売する。「ローズ ポンポン オードパルファム」は、ローズを基調としたフレグランス「ローズ ポンポン」に、フェミニンでセクシーな雰囲気をプラスした新作。シュっと吹きかけると、ラズベリーとグレープフルーツの爽やかな香りと、ローズやヴァイオレットのフローラルな香りが重なり合う。ラストは甘いバニラが全体を包み、センシュアルな余韻を残していく。なお新作フレグランスの発売を記念して、ウェスティンホテル東京では、アニック グタールとコラボレートしたアフタヌーンティーを期間限定で提供。ローズやラズベリーでピンク色に彩られたスイーツがティースタンドを飾る。【詳細】アニック グタール「ローズ ポンポン オードパルファム」販売日:2018年3月28日(水) 数量限定発売価格:50mL 18,600円+税/100mL 25,300円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2018年03月30日ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオが初めて“インターネットの世界”を舞台に描く『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。この度、本作の日本公開日が12月21日(金)に決定し、初映像となる特報予告が到着した。本作は、ヴァネロペが暮らすお菓子の国のレーシングゲーム“シュガー・ラッシュ”が壊れ、ラルフとヴァネロペが交換部品を調達するために、初めてアーケードゲームの世界を飛び出しインターネットの裏側の世界へ。しかし冒険は、思わぬ事件へと発展し…。公開された映像では、まさにアーケードゲームの世界から、インターネットの裏側の世界へ初めて飛び出していくラルフとヴァネロペの姿が。そして、果てしなく広がる“インターネットの都市”を眺めるラルフが映し出され、映像は終了する。前作では「スーパーマリオ」のクッパ、「ストリートファイター」のザンギエフやベガなど日本を代表するゲームの悪役キャラクターが登場し大きな話題となったが、本最新作ではどのような驚きが散りばめられているのだろうか?『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年11月21日
2018年03月16日梅酒・果実酒専門店「シュガーマーケット(SHUGAR MARKET)」より、春限定のオリジナルカクテル「お花見カクテル」3種が登場。2018年4月8日(日)まで、期間限定で提供される。華やかな味わいの「お花見カクテル」は、「春の息吹」「桜ドッグ」「花びらいちご」の3種類。いずれも「シュガーマーケット」オリジナルの、淡い桜色のカクテルだ。「花びらいちご」は、いちごリキュールと、ミルク、バニラアイスを組み合わせた、やわらかな甘さが広がるカクテル。フレッシュな苺を飾った、見た目にも華やかな一杯に仕上げている。「桜ドッグ」は、「ソルティドッグ」をアレンジし、ミルクリキュールにグレープフルーツジュースをプラス。酒粕塩がドリンクの甘味を引き立てる。「春の息吹」は、甘いベリーとレモンの風味、炭酸が爽やかな味わいの春らしいカクテル。すっきりとした味わいのため、乾杯にもぴったりなドリンクだ。【詳細】お花見カクテル販売期間:2018年3月1日(木)~4月8日(日)取扱:シュガーマーケット全店(渋谷・新宿・福岡天神・ 横浜)提供方法:梅酒・果実酒飲み放題プランにて提供。 ※価格 3,240円(税込)※杯売はなし。メニュー:春の息吹、桜ドッグ、花びらいちご
2018年03月06日映画『シュガー・ラッシュ』の続編となる『シュガー・ラッシュ:オンライン』が、2018年12月21日(金)より全国の劇場にて公開される。インターネット世界が舞台の新作ディズニーアニメーション人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれない1人ぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いたヒット作『シュガー・ラッシュ』。ヴァネロペ好奇心旺盛で新しいものやワクワクすることが大好き。危機の中でも天真爛漫なキャラ。レーサーでありプリンセス。ラルフとは前作で大親友となった。ラルフヴァネロペの親友でゲームの悪役キャラクター。でも心優しい。『シュガー・ラッシュ:オンライン』あらすじ『シュガー・ラッシュ:オンライン』の舞台は、インターネット。ラルフとヴァネロペが暮らすゲームの裏側の世界に 「Wi-Fi(ワイファイ)」という新しいゲームが追加される。興味津々のヴァネロペと、平穏な日常を臨むラルフの、“でこぼこ”コンビの2人は、やがてアーケードゲームの世界から、「Wi-Fi」を通って、刺激と危険が潜むインターネットの世界へと飛び出すことに。新しい仲間たちとの出会いを通して、新たな夢を描くヴァネロペ。一方ラルフは、元の平和な日々を夢見て「ネットなんて壊してやる!」とヤケになってしまう。バーチャル世界で繰り広げられる2人の冒険の結末はいかにー⁈新しいキャラクターが続々登場!?前作では、「スーパーマリオ」シリーズのクッパら人気の悪役キャラクターたちが登場し、話題を呼んだ。今回もまたインターネットの世界を冒険しているうち、新しいキャラクターたちに出会うという。ディズニープリンセスをはじめ、『ズートピア』のニック、ベイマックス、『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーなどお馴染みのディズニーキャラクターが続々。さらに『スター・ウォーズ』シリーズからはストームトルーパーやダース・ベイダーが、『アベンジャーズ』シリーズからはアイアンマンが登場。その他にも実写化が話題を集める『くまのプーさん』のイーヨー、『ダンボ』のダンボ、『アーロと少年』のアーロといったキャラクターたちも集結する。「ストリートファイター」ザンギエフやソニックらゲームキャラも登場ディズニーキャラクターだけでなく、前作に引き続き「ストリートファイター」のザンギエフやパックマン、ソニックらゲームのキャラクターが再び登場。本編映像でが、ソニックがWi-Fiの知識がない2人に「インターネットのこと」だと解説する場面も公開されている。日本語版声優に女優の菜々緒主人公のヴァネロペとラルフの運命を左右する重要なキャラクターで、危険なカー・レースのトップレーサー・シャンクの日本語版声優に、女優として活躍する菜々緒が決定。抜群のスタイルに加え、強く優しい女性のシャンクを、ディズニー作品の声優として初挑戦している。また、本作では自身初となる歌唱シーンも披露。映画のストーリーと合わせて、菜々緒そのものの様なシャンクにも注目したい。『シュガー・ラッシュ』『ズートピア』のリッチ・ムーア&フィル・ジョンストンが監督監督を務めるのは、前作『シュガー・ラッシュ』を手掛けたリッチ・ムーアと、同作で脚本を担当したフィル・ジョンストン。2017年のアニー賞とアカデミー賞で長編アニメーション賞に輝いた、『ズートピア』を手がけたことでも知られる2人だ。「前作は、ビデオゲーム・アーケードへのラブレターだった。僕たちは、これらのキャラクターを更に大きなところに連れて行きたかったんだ」と語るリッチ・ムーア。2017年公開の『モアナと伝説の海』以来、2年ぶりとなる新作長編ディズニー・アニメーションとなる本作で、再びラルフとヴァネロペの大冒険を世に送り出す。作品情報映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』公開時期:2018年12月21日(金) 全国公開監督:リッチ・ムーア&フィル・ジョンストン製作:クラーク・スペンサー声の出演:ジョン・C・ライリー、サラ・シルヴァーマン配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン原題:Ralph Breaks the Internet: Wreck-It Ralph 2
2018年02月11日アンブッシュ(AMBUSH)から、バレンタイン限定ローズ チャーム ネックレス(ROSE CHARM NECKLACE)が登場。2018年2月10日(土)より、アンブッシュ ワークショップ(AMBUSH WORKSHOP)と公式ウェブショップにて販売される。アンブッシュは、VERBALとYOONが手掛ける日本のジュエリーブランド。ラグジュアリー感とストリート感が融合した、ウィットに富んだユニークなデザインが世界中のファンを魅了する。今回はバレンタイン限定で、人気のローズ チャーム ネックレスが新しく2カラーで発売される。長さの調整ができるシルバー925のネックレスには、花びらはもちろんのこと葉や棘まで繊細に表現されたローズのチャームがあしらわれている。首元で輝く一凛のバラは、新色として、優し気な印象のピンクとモードに決まるブラックの2色に彩られた。【詳細】アンブッシュ バレンタイン限定 ローズ チャーム ネックレス発売日:2018年2月10日(土)取扱店舗:アンブッシュ ワークショップ、公式ウェブショップ価格:27,000円(税込)
2018年02月11日歴代のディズニープリンセスが大集結していることでも話題の大ヒットディズニー・アニメーション『シュガー・ラッシュ』の最新作『Ralph Breaks the Internet: Wreck-It Ralph 2』(原題)が、『シュガー・ラッシュ:オンライン』の邦題で冬に日本公開されることが決定した。人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、ヒーローになれない“悪役”ラルフと、レーサーになれない“ひとりぼっち”の少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた前作『シュガー・ラッシュ』。今作では、前作と『ズートピア』を手掛けたリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んでいたフィル・ジョンストンの2人が監督を務め、再びラルフとヴァネロペを大冒険の世界へ連れて行く。そして今度の舞台となるのは、“インターネット”。ヴァネロペが暮らすお菓子の国のレーシングゲーム<シュガー・ラッシュ>が壊れ、ラルフとヴァネロペは交換部品を調達するために初めてアーケードゲームの世界を飛び出しインターネットの世界へ。2人の未知の世界への冒険は、思わぬ事件へと発展することに…。ディズニー・アニメーション長編作品は、2017年公開の『モアナと伝説の海』以来2年ぶりの新作となる本作。ムーア監督は、「前作は、ビデオゲーム・アーケードへのラブレターだった。僕たちは、これらのキャラクターをさらに大きなところに連れて行きたかったんだ」と語り、ジョンストン監督も「そう、とてつもなく大きな世界へね!」とコメントしており、前作を遥かに越えるスケールで描かれることは間違いないようだ。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は2018年冬、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ 2013年3月23日より全国にて2D/3D公開(C) 2013 Disney. All Rights Reserved.
2018年02月08日マイキータ(MYKITA)とロンドンの気鋭デザイナーであるマーティン・ローズ(Martine Rose)のコラボレーションサングラス「KITT」が登場。2018年4月中旬から発売される。「KITT」は、90年代のダンスミュージックシーンのスタイルをイメージしたキャッツアイ風のサングラス。最大の特徴は、トップラインで切れた大胆なフレームシェイプだ。そこに平らなレンズを組み合わせ、近未来的なアイウェアに仕上げた。アンティークレッド、ニューライム、ロイヤルブルー、ブラックといったカラーで展開される。【詳細】KITT by MYKITA + MARTINE ROSE発売時期:2018年4月中旬取り扱い:マイキータの店舗・オンラインストア・セレクトショップ
2018年02月04日SABONのローズティーシリーズ2018年2月10日(土)、SABONから、春の訪れを感じさせる「ローズティーシリーズ」が登場。淡く上品なローズの香りは、癒やし効果抜群。この時期だけしか楽しめない香りで、とっておきの幸福感を味わってみてはいかがだろうか。ローズティーシリーズのアイテムすべすべ肌をつくる「Body Scrub」は600gで5,500円(税込み)。世界中にファンが多い人気アイテム。オイルベースの「Shower Oil」は、500mlで3,400円(税込み)。きめ細かい泡が、肌を優しく包み込む。極上の保湿クリーム「Body Lotion」は、ジャーとボトルの2タイプを用意。いずれも、価格は3,700円(税込み)。公式オンラインストアでは、ボトルタイプのみ販売する。軽やかな付け心地の保湿用オイル「Body Oil」は3,000円(税込み)。バスバブルとしても使える「Milky Soap」は3,300円(税込み)。身体を洗いながら、保湿ケアが可能。ローズティーシリーズのアイテムを詰め込んだ限定キットは、「Spring Coffret 2018~Rose Tea~」と「My Rose Tea Kit」を用意。店頭でローズティーシリーズの「Body Scrub」を購入した人には、「ローズのつぼみ入りローズティーサシェ」がプレゼントされる。発売日当日になくなってしまうことが予想されるため、早めに来店しておきたい。(画像はSABONより)【参考】※SABON
2018年02月03日ローズベーカリーより、期間限定の「ヴィーガンスイーツ」が登場。2018年1月24日(水)から2月14日(水)まで、ローズベーカリー銀座、丸の内、伊勢丹新宿店の3店舗で販売される。素材を生かしたシンプルでナチュラルな手作り料理やお菓子を提供する「ローズベーカリー」。野菜を使ったメニューも人気を集めている。今回期間限定で登場するのは、動物性の食材を使わずに作った「ヴィーガンスイーツ」2種と、ティーセット。バレンタインに向けたスペシャルパッケージも用意される。「ココアヴィーガンケーキ」は、バターではなく、アーモンドミルクとオリーブオイルで作られたケーキ。レモン果汁入りのアイシングを重ね、ラズベリーとブルーベリーを飾った。ふんわり、もちっとした食感のケーキは、レモンやベリーの酸味がアクセントに。ゴツゴツした見た目の「ヴィーガンクッキー」は、オーツ麦に砕いたアーモンド、メイプルシロップを合わせたクッキー。噛めば噛むほど甘みを感じる、素朴な味わいを楽しむことができる。1袋にラズベリージャム4個、アプリコットジャム3個を詰め合わせた。新登場の「ココアヴィーガンケーキ」と「ヴィーガンクッキー」のラズベリー、アプリコット1個ずつ、ココナッツなどを入れたヴィーガンメニュー「ココアグラノーラ」が一緒になったティーセットもラインナップ。すっきりとしたルイボスティーを合わせて楽しみたい。【詳細】ローズベーカリー「ヴィーガンスイーツ」期間限定販売販売期間:2018年1月24日(水)~2月14日(水)実施店舗:ローズベーカリー 銀座(東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7F、TEL:03-5537-5038)、丸の内(東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル1F、TEL:03-3212-1715)、伊勢丹新宿店(東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館3F)メニュー:・ココアヴィーガンケーキ 540円(税込)・ヴィーガンクッキー 7個入り 900円(税込)・ヴィーガンティーセット 1,650円(税込) ※イートインのみ
2018年01月18日梅酒・果実酒専門店「シュガーマーケット」から、お餅を使用したカクテル「酔うお餅カクテル」3種が登場。2018年1月12日(金)から31日(水)まで、シュガーマーケット渋谷・新宿・福岡天神・横浜で提供される。栗やかぼちゃ、ヨーグルトなどオリジナルの果実酒をメインに、白玉餅を取り入れたユニークな“お餅カクテル”。「栗しるこ」は和栗を贅沢に使用したクリーミーで濃厚な栗のお酒・かぼちゃのお酒・ミルクに白玉餅を合わせた一杯だ。温めると、栗とかぼちゃの甘みが口いっぱいにひろがる、お汁粉風の味わいが楽しめる。スパークリング日本酒とすもものお酒をミックスした「もちシャンパーニュ」は、すももの自然な甘みと白玉餅のもちもち食感が絶妙にマッチしたドリンク。そして「いちごもち」は、酸味のあるヨーグルトのお酒にベリーの実と白玉餅を浮かべた一杯となっている。お餅と果実酒のマリアージュを楽しんでみては。【詳細】酔うお餅カクテル販売期間:2018年1月12日(金)〜31日(水)取り扱い:シュガーマーケット渋谷、新宿、福岡天神、横浜価格:3,240円(税込)※料金は同店の梅酒・果実酒飲み放題プランの料金に含まれる※杯売はしていない
2018年01月14日