伊藤園は10日、ウーロン茶ティーバッグ製品の自主回収について発表した。対象製品は、「ウーロン茶ティーバッグ(54袋入り)」、「濃いウーロン茶ティーバッグ(30袋入り)」、「スタイルワン ウーロン茶ティーバッグ(54袋入り)」。回収理由は、当該製品に含有する農薬が基準値を超えていたため。農薬インドキサカルブが基準値(0.01ppm)に対し0.05ppm、農薬フィプロニルが基準値(0.002ppm)に対し0.05ppm検出された。これらの農薬は原料に由来し、当該製品を飲用しても、健康被害のおそれはないと同社はコメントしている当該製品については、料金着払いで同社に送付すれば、代金が返金される。問い合わせ先など詳細はこちらまで。■対象製品 ・「ウーロン茶ティーバッグ(54袋入り)」のうち、賞味期限が2013年11月27日以前のもの(製品正面上部に記載) ・「濃いウーロン茶ティーバッグ(30袋入り)」のうち、賞味期限が2013年11月25日以前のもの(製品裏面上部に記載) ・「スタイルワン ウーロン茶ティーバッグ(54袋入り)」のうち、賞味期限が2013年11月16日以前のもの(製品裏面上部に記載) 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日秋、香りも一新したくなる時期。プロヴァンスの高原に咲くワイルドローズの、甘く透き通る香りが楽しめる「ローズデシャン」シリーズが、2012年9月6日にロクシタンから発売された。ローズデシャン オードトワレ 75ml ¥5,775 / ローズデシャン ボディジェル 250ml ¥3,570高原の風のような、グリーンフローラルの甘く爽やかな香りに癒されるオードトワレニボディージェル。ローズブッシュオイル配合の保湿ジェルは、肌をやさしく保湿しながら、田園の花の香りが清楚に香る。ローズデシャン ハンドクリーム 30ml ¥1,365 / ローズデシャン ソリッドパフューム 7g ¥1,890ローズカプセルが肌の上ではじけて、手肌にフローラルの香りと潤いを導く。甘く爽やかな香りの練り香水は、西洋のアンティークなロケットペンダントに模したチャームストラップになっている。ローズ ベルベット シャンプー 250ml ¥2,625 / ローズ ベルベット コンディショナー 250ml ¥2,625 / ローズ ヘアミスト 100ml ¥3,990「ローズデシャン」シリーズとともに、4種の薔薇をひとつの香りにした「ロクシタンローズ」の、シャンプーやコンディショナーが登場する。豊かな泡立ちで、髪をやさしく洗い上げるシャンプー。ロクシタンローズが香り立つ、しなやかな髪に。コンディショナーはローズの甘い香りで、指通りのよい髪に仕上げる。髪にみずみずしいうるおいを与え、ロクシタンローズが香るヘアミスト。ローズのほかにも、プロヴァンス一面に広がるラベンダー畑のような、心地よい香りのピローミストやバスペブルも発売される。ラベンダー ピローミスト 100ml ¥2,940 / ラベンダー バスペブル 50g 6個セット ¥2,835寝る前に枕やベットルームにスプレーすることで、ラベンダーエッセンシャルオイルの香りがほのかに香り、リラックス効果を導く。ラベンダーのペブルがバスタブのお湯を彩る。心身ともにリラックスできるバスタイムを演出する。自然豊かな南仏・プロヴァンスに美しく咲く、ローズやラベンダーの香りが楽しめるロクシタンの新アイテムを、早速チェックしてみよう!お問い合わせ:ロクシタンジャポン カスタマーサービスtel:03-3234-6940 公式サイト
2012年09月22日クレンジングタイムをやさしく優雅に演出化粧品シーボンは、ローズの香りでクレンジングタイムをやさしく優雅に演出する、拭き取りタイプのクレンジング&マッサージクリーム「シーボン コンセントレートNPマセ」を、数量限定で発売中。“使うほどに、もっちりとしたハリ肌へ”「シーボン コンセントレートNPマセ」は、人気の「フェイシャリスト トリートメントマセ」をベースに、保湿成分としてダマスクバラ花オイルなどを配合。天然のローズオイルの優雅な香りに包まれて気分もリラックスして、クレンジング&マッサージタイムがたのしめる、高機能クレンジング。肌に軽くなじませると、素早く乳化してオイル状に変化し、メイク汚れはもちろん、毛穴の奥の汚れまでしっかり浮き上がらせる。クレンジングでありながら、美肌成分も配合し、年齢による衰えが気になる肌にアプローチ、“使うほどに、もっちりとしたハリ肌へ”導くという。元の記事を読む
2012年08月03日サボイより、母の日に合わせて“ローズ”をテーマにイタリアのエアーデザインブランドとコラボが実現!『SAVOY×Millefioriローズフレーバードバッグ』を発売する。今回のコラボレーションは、多種多様なSAVOYのデザインモチーフの中でも特に母の日に相応しいローズをデザインにあしらったバッグと、人や空間をお気に入りの香りでデザインするMillefioriが4月末から実施する「Millefiori ローズキャンペーン」に合わせた企画として実現。ローズの装飾を施したSAVOYのバッグに、ローズ柄のデザインパッケージに包んだローズの香りのサシェを同梱し、バッグの中からローズの華やかな香りが漂う。母の日にプレゼントをしたいけどどんなプレゼントがよいか迷っている方や、お花が好きなお母さんへいつもと違うプレゼントをと考えている人など、母の日に何か贈りたいと考えているあなたにぴったりのアイテムだ。お問い合わせ: 公式サイト
2012年04月22日オリジナルフレーバーティーが華やかにリニューアルして登場!カフェ・ド・クリエでは4月4日(水)より、ドリンクメニュー「はちみつアップルティー」、「はちみつピーチティー」(アイス)、「キャラメルオレ」(ホット)の発売を開始する。「はちみつピーチティー」は厳選した茶葉を丁寧に抽出し、まろやかなはちみつの甘さと、豊かな味わいの中に漂う華やかな白桃の香りを楽しめる。現行の商品よりも甘さを抑えて、より華やかな香りを楽しめるようになっている。新しく加わる「はちみつアップルティー」は厳選した茶葉を丁寧に抽出し、完熟りんごの芳醇な香りと、甘い蜜の味わいを存分楽しめるフレーバーティーに仕上がっている。また、人気定番のキャラメルフレーバーとクリエのカフェオレを合わせた「キャラメルオレ」(ホット)も同時発売。キャラメルの優しい甘さと香りを存分に楽しめる、ティータイムにぴったりの一品だ。春らしいフレーバーで、カフェタイムを華やかに彩ってみては?お問い合わせ: ポッカクリエイト ホームページ
2012年04月04日「ローズヒップスパークリング」と「ローズヒップウォーター」ポッカコーポレーションは、女性の美容ニーズにお応えするキレイ系飲料「艶めくキレイ果実」シリーズから、小瓶タイプの炭酸飲料「艶めくキレイ果実 ローズヒップスパークリング」(155mL120円)と、PETボトルタイプの「艶めくキレイ果実 ローズヒップウォーター」(500mL147円)を、3月5日から新発売する。*画像はニュースリリースよりローズヒップのおいしさをラズベリーとレモンが引き立てる「艶めくキレイ果実 ローズヒップスパークリング」は、ローズヒップエキスと、ラズベリーとレモンの果汁に炭酸を加え、ローズヒップのおいしさをラズベリーとレモンが引き立てるように爽やかな味わいに。また、「艶めくキレイ果実 ローズヒップウォーター」は、スッキリゴクゴク飲める500mLPETボトルタイプで、ローズヒップの香りに、ラズベリーとレモンの果汁でほどよい酸味をきかせ、スッキリとした美味しさが楽しめるという。2商品とも、カロリーゼロで1日分のビタミンCを含んでおり、果実のチカラで女性の“キレイ”を応援する。元の記事を読む
2012年02月29日アフタヌーンティーはもちろん、イブニングハイティーなど、バリエーション豊かなティータイムの提案がうれしい、フォーシーズンズホテル椿山荘 東京のロビーラウンジ「ル・ジャルダン」。アフタヌーンティーを提供して20周年目を迎えるにあたり、「キッズアフタヌーンティー」をスタートさせた。左が「キッズアフタヌーンティー」¥1,760。右は、通常の「アフタヌーンティー」¥3,850。専用の銀製3段トレイは特注品。シェフ特製のケーキ、焼き菓子やサンドウィッチなどが、食べやすいキッズサイズで用意される。内容は、季節ごとに変わる。メニュー脇には塗り絵が。クレヨンも付いて、飽きずに楽しめる。~2011年12月25日までは、クリスマスバージョンが登場。クリスマスから年末年始にかけてのひと時、のんびりと親子でアフタヌーンティーを味わいに、訪れてみてはいかが。「キッズアフタヌーンティー」場所:フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」東京都文京区関口2-10-8Tel:03-3943-0920アフタヌーンティーは12:00~18:00料金:お子様1名 ¥1,760 ※1日10セット限定。前日18時までの完全予約制。※料金は、消費税・サービス料込み。取材/はまだふくこ
2011年12月16日◆サロン------------------------------------ MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- 濃いカラーの単色塗りは、インパクト大。クールなカラーとキュートなローズアートをマッチさせた上級者ネイル。(価格:¥13,440~) ネイル一覧
2011年10月06日フランス鋳物ホーロー鍋の「ストウブ」から待望の新色、「ガーネットローズ」が発売された。この「ガーネットローズ」は、2011年の髙島屋創業180周年を記念した限定カラーとなっている。髙島屋だけに「ローズ」をイメージしたカラーだ。定番のココットの他にもソテーパン、ソースパン、アメリカングリルなど新モデルも同時に登場する。限定カラーの鮮やかな「ストウブ」、是非髙島屋の店頭でチェックして欲しい。お問い合わせ:ストウブ(ツヴィリングJ.A.ヘンケルスジャパン)TEL:0120-75-7155 取材/おうちスタイル編集部
2011年09月22日おいしいだけではないんです。中野BC株式会社は9月13日からローズヒップとラズベリーの梅酒を発売する。ローズヒップはレモン20個分のビタミンCを含み、ラズベリーは美白効果、生理痛の緩和、皮下脂肪の減少などに効能があるとされる。普通市場に出回らないヨーロッパ産のラズベリーとローズヒップの果汁を使用。このラズベリーは糖度65度と甘さが絶大。そのしっかりした味のラズベリーとローズヒップに負けないベースの梅酒に仕上げるために、完熟度の高い紀州南高梅を使用した。見た目もかわいく、中身もおいしくラベルはワイン色で、ローズヒップとラズベリーの果実や房のデザインが女性に喜ばれそうな雰囲気をかもしだしている。味は、南高梅のフルーティーでしっかりした濃厚な甘みと酸味に加え、ローズヒップの甘酸っぱい香りがし、後味にラズベリーの渋みがかすかに残る、とてもバランスのとれた味に仕上がっている。発売は9月13日から、300ml、720ml、1800mlの3種類のサイズのボトルで販売される。価格は小さいほうから525円、1260円、2520円となっている。アルコール度数は10度。元の記事を読む
2011年09月09日ヨーロッパ産のローズヒップとラズベリーの果汁を、完熟した紀州南高梅の梅酒に加えたカクテル梅酒「ローズヒップとラズベリーの梅酒」を2011年9月13日(火)から販売する、中野BC(和歌山県海南市・梅酒約30種類を販売する酒造会社)。通常市場には出回らない糖度65度の、濃厚なローズヒップとラズベリーの果汁を使用。その果汁を、収穫期後半を中心に完熟度が高い南高梅を選別して仕込んだ梅酒に加えている。ラズベリーは1本(720ml)あたり80個分約170g、ローズヒップは3個分約50gとふんだんに使用しているため、果実の栄養素も多く、味わい・香りも十分に楽しめる。ベースとなる梅酒がローズヒップとラズベリーの濃厚な味わいに負けないよう、通常より完熟度合いが高く、桃のようなフルーティーな香りのする紀州南高梅で仕込まれている。南高梅のフルーティーでどっしりとした濃厚な甘みと酸味に加え、ローズヒップの果実味あふれる甘酸っぱい香りが口中に広がり、まさにアロア梅酒!デザインは梅酒が持つ「和」のイメージを払拭するワインを意識した瓶とラベルで、中央にローズヒップとラズベリーの果実や房をあしらい、見た目も味わいも「女子会」におすすめのお酒だ。ローズヒップとラズベリーの梅酒発売日:2011年9月13日(火)価格:1.8L:¥2,520/720ml:¥1,260/300ml:¥525アルコール度数:10度原材料:梅酒(梅・砂糖・醸造アルコール)、ラズベリー、ローズヒップ、野菜色素賞味期限:10カ月 ※おいしく召し上がりいただける目安期間販売場所:全国の業務用酒販店、飲食店ほか
2011年08月18日