ヴァレンティノ(VALENTINO)から、「ロッソ(赤)」をテーマとした書籍『ロッソ ヴァレンティノ』が登場。2022年11月4日(金)より、ヴァレンティノ銀座・表参道にて発売される。ヴァレンティノ“ロッソ(赤)”の世界書籍『ロッソ ヴァレンティノ』は、ヴァレンティノを象徴する色「ロッソ(赤)」をテーマに、メゾンが手がけてきたドレスやアクセサリーのアーカイブを紹介する1冊だ。同書では、シルクボールガウンやオートクチュールシフォンをはじめ、ナッパカーフスキンの「ロックスタッズ」スリングバッグシューズ、そしてアンティークブラス仕上げのVロゴシグネチャーバックルベルトなど、180以上のドレスやアクセサリーを紹介。創設者ヴァレンティノ・ガラヴァーニから現在のクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリに至る、「ロッソ」の世界に余すことなく光をあてる。詳細書籍『ロッソ ヴァレンティノ』発売日:2022年11月4日(金)取扱店舗:ヴァレンティノ銀座・表参道著者:チャーリー・ポーター発行:アスリーヌ(Assouline)【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年11月05日ヴァレンティノは、2023年プレスプリングコレクションより、「トワル イコノグラフ(TOILE ICONOGRAPHE)」を10月25日より発売します。トワル イコノグラフは、10月2日にパリで発表された2023年春夏コレクションのランウェイで初めて発表されました。春夏コレクションの発売に先駆け、今月よりプレスプリングコレクションの一部として販売を開始します。トワル イコノグラフは、アイコニックなVロゴを連続で配した、 クリエイティブディレクター ピエールパオロ・ ピッチョーリが手掛ける初めてのモノグラムパターンです。Vロゴは、ローマのヴァレンティノ本社が入った歴史的な建造物、 Palazzo Mignanelliに、1960年の創業時より掲げられている ヴァレンティノのアイコンです。トワル イコノグラフは、ピエールパオロが2016年から継続している、 ヴァレンティノのメゾンのコードを再定義するデザインプロセスの 一環として、ロゴを新たに解釈しデザインされました。バッグやシューズ、SLGからウエアまで、 幅広いラインアップで展開します。ヴァレンティノ トワル イコノグラフ「トートバッグ」 32万4,500円(税込)活気にあふれるロゴ。呼吸をし、ゆっくりと、表面をスライドしていく。周囲の環境と対話し、自らを形作る線を定義していく。その線と線は交差し、拡大し、新たな線を再び発見する。そして一度休んで。分類されることを拒否しながら、常に新しい道を示し続ける。創造し、再び創造し、再発明し、切って、縫い合わせて、意味を与え、そしてさらに新たな意味を見出していく。ロゴはアルファベットであり単語です。ロゴは空間であり建築です。ロゴは美であり文化です。ヴァレンティノの V ロゴは、絶え間なく積極的に、深遠な意味を伝え続けます。このロゴが今、表面を覆いつくし、さらにその先へと歩み出します。ヴァレンティノ トワル イコノグラフ「ショルダーバッグ」 34万4,300円(税込)ヴァレンティノは、クリエイティビティの原型であり、創造の場所、そしてクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリがデザインを描く場所である真っ白なキャンバスに、空間と無限の創造の可能性を定義する物語を描きます。ヴァレンティノが発表した ‘トワル イコノグラフ’ 、そのキャンバスはイコノグラフィック(図像的)です。イメージがすべてであり、ロゴがすべてになります。過度に誇張され、解放的でユニーク。独創的でエレガントな、私たちの時代と、私たちの行動から生まれる矛盾の忘れがたい証。私たちのもっとも私的な選択のアイコンとしてのロゴ。ヴァレンティノ トワル イコノグラフ「ブーツ」 24万4,200円(税込)写真家のスティーヴン・マイゼルが撮影した ‘トワル イコノグラフ’ のビジュアルが表現する、急進的でインクルーシブな詩。そこで繰り返される網状のロゴは、リアリティをタトゥのように刻みます。白い背景は、現代を代表する写真家の一人であり、自身もアイコンとして、本質的なものに視線を集中させるマイゼルのトワル(真っ白な布の織物)です。20 世紀の美のイメージの視覚的記憶に落とし込まれたパワフルでタイムレスなキャンペーン。それは、現在の今この瞬間においても、ヴァレンティノの非凡な一貫性を明らかにします。アーティストのキャンバスであるイメージ。マイゼルのレンズが忠実に再現した真実の中で輝くグラフィック。モデルのクリステン・マクメナミーはヴァレンティノ ‘トワル イコノグラフ’ に浸され、それは新たなメイクアップを生み出し、彼女のこの世のものとは思えない美しさを追いかけます。ヘッドドレスに姿を変えるバッグとモノグラムのストッキングが表現する軽やかな春。ヴァレンティノ トワル イコノグラフ「ショルダーバッグ」 42万200円(税込)アラアトの彫像のような威厳のある古典主義と深遠なエレガンスがイメージにヒプノティックな強烈さをもたらし、チェ・ソラは官能と厳粛さの間の絶妙なバランスの中でトワルに包まれます。ヴァレンティノレッドは自由の中で重さとボリュームの洗練されたコンビネーションを生み出します。ヴァレンティノ ‘トワル イコノグラフ’ は、ファッションを書き、そして書き換えるためにいつも、そして絶え間なく動き続けています。私たちのことを、そして私たちとともに、話すために。境界もジェンダーもなく。ヴァレンティノ インフォメーションデスク〒107-0062 東京都港区南青山5-9-19 MAR’S南青山 7FT:03.6384.3512
2022年10月25日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2022-23年秋冬コレクション「ピンクPP」から、文具や折り畳み傘などの雑貨・小物が登場。ヴァレンティノ銀座、表参道の「ピンクPP」イベントにて販売。鮮やかな「ピンクPP」文具や雑貨が新登場「ピンクPP」は、2022-23年秋冬コレクションのランウェイにて披露された、エネルギッシュかつアイコニックな色彩のコレクション。ファッションブランドとして初めてパントン社とタッグを組み、研究と洗練を重ねた結果生み出された、鮮やかなカラーだ。今回は、新たに「ピンクPP」をまとったステーショナリーや雑貨が登場。いずれのアイテムにもヴァレンティノの「Vロゴ」と、色見本を思わせるパントンチップデザインがあしらわれている。ラインナップは、大小2サイズを揃えるハードカバーノートや、鉛筆&定規が付属されているノート、ペンホルダー、キーチェーンなど。折り畳み傘は、上品な「ピンクPP」のケース付きで展開される。【詳細】ヴァレンティノ「ピンクPP」新作アイテム販売期間:2022年10月11日(火)~10月23日(日)販売場所:ヴァレンティノ銀座、表参道「ピンクPP」期間限定イベント・ピンクPP パントン X ヴァレンティノ ハードカバーノート(小) 4,356円・ピンクPP パントン X ヴァレンティノ ハードカバーノート(大) 5,082円・ピンクPP パントン X ヴァレンティノ 鉛筆&定規付きノート 13,794円・ピンクPP パントン X ヴァレンティノ ペンホルダー 5,808円・ピンクPP パントン X ヴァレンティノ 折りたたみ傘 7,260円・ピンクPP パントン X ヴァレンティノ キーチェーン(小) 2,904円・ピンクPP パントン X ヴァレンティノ キーチェーン(大) 3,630円※長傘は日本展開なし。【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年10月16日メゾン ヴァレンティノは、2022年10月2日パリにて、2023年春夏コレクション「UNBOXING VALENTINO - アンボクシング ヴァレンティノ」を発表しました。箱を開けたその中にある、人種や性別などの違いを超えた個人に焦点を当てる。そんなインクルーシブな考えからつくられたコレクションです。箱からイメージを取り出すことは、箱からアイデアを取り出すことです。構造を取り除くと、中にあるものが見えてきます。ファーストルックで登場したのは、ヴァレンティノのアイコンであるVロゴを用いた新たなパターン「TOIE ICONOGRAPHE - トワル イコノグラフ」。Vロゴは、明確な魅力を放つアイデンティティを表現します。アイコニックなキャンバスに描かれるこの新しいシグネチャーモチーフはステートメントであり、ウエアと小物どちらにも用いられています。この全体を覆いつくすパターンはトータルルックで登場し、バッグ等の小物にも使用されています。サイズ調整が可能なボディスーツやジャージー素材を使用した「UNsizeME - アンサイズ ミー」。なめらかな素材が肌の色と調和し、まるで素肌かのような視覚的効果を生み出します。ライクラやニットなど、ニュートラルカラーのさまざまな素材が個性を引き立て、フォルムを解放し、自由な着こなしを可能にします。ヴァレンティノのクチュールメゾンとしてのコードはフォーマルウエアに落とし込まれ、コートやパンツ、タキシード、オーバーサイズジャケット、アウターウエアの構造に組み込まれています。刺繍、フェザー、ロマンティックなファブリックの組み合わせが都会的なアティテュードで表現され、現代的でスタイリッシュなテーラリングに昇華されています。クラシックなスーツの伝統はヴァレンティノのクチュールのコンセプトであるボリュームやミニマリズム、ピュアなフォルムによって再解釈され、インクルーシブなプロセスを経て新たな方法で表現されています。プリーツやボリュームのあるジャケット、ルーシュをあしらったブラウス、カフタンシャツドレスなど、過去のコレクションに登場したヴァレンティノのシグネチャーアイテムの数々。これらのアイテムは構造と素材が新たに見直され、ヴァレンティノのサインとしてコレクション全体に登場します。フェザー、ルーシュ、スパンコールなどの刺繍を施したルックには、クラフトマンシップが存分に生かされています。アクセサリーはさまざまなテクスチャーでデザインされ、ロコバッグやプレシャスなパンプスに新たなバリエーションを加えています。#UnboxingValentino
2022年10月04日ヴァレンティノ(Valentino)は、ダグラス・クープランドと手を携え、彼の作品から引用された示唆に富むメッセージをあしらったスウェットシャツとTシャツのカプセルコレクションを制作しました。商品は、9月9日よりオンライン限定で発売を開始しました。ダグラス・クープランドはカナダ出身の作家であり、ビジュアルアーティストです。1991年に出版された彼の処女作『ジェネレーションX -加速された文化のための物語たち(原題:Generation X: Tales for an Accelerated Culture)』は国際的なベストセラーとなりました。以来、彼は14冊の小説、短編3冊、ノンフィクション8冊を出版した他、舞台や映画、ギャラリーのための作品を手掛けています。2014年、クープランドの、大規模なものとしては初となる単独アートエキシビションがバンクーバー美術館を皮切りに、世界各地の美術館を巡回しました。2021年10月には『Binge』が刊行されました。今年、メゾンとクープランドは、ヴァレンティノの2022-23年秋冬コレクション ‘ピンクPP’ のショーのためにブックレット『Pink PP Seen by Douglas Coupland』を、また国際的に有名な作家たちとコラボレーションしたテキストオンリーの広告キャンペーンの第2章、‘ヴァレンティノ ザ ナラティブ II‘ を制作しました。最新のクープランドとのコラボレーションによるカプセルコレクションでは、トーンオントーンのプリントが施されたコットンスウェットフーディーとTシャツが、ピンクPPカラーとブラックの2色で登場します。それぞれのウエアには、4つの異なるメッセージがあしらわれています。ウエアにプリントされたメッセージ:「WE ALL HAVE SECRET MESSAGES HIDDEN WITHIN US - 僕らはみんな、自分のなかに秘めたメッセージがある」「MY BRAIN FEELS LIKE FRIDGE MAGNET POETRY - 僕の脳は冷蔵庫のマグネットに書かれた詩のよう」「I MISS MY PRE-INTERNET BRAIN - インターネット以前の自分の脳が懐かしい」「BEAUTY HAS KIND OF BECOME AN ACT OF REBELLION - 美はある種の反逆行為になっている」再びメゾン ヴァレンティノは文学界との絆を強め、サイン、コード、アイデンティティとしての ‘ピンクPP’ コレクションを称えます。’ピンクPP’ はパワフルで二つとない、魅力あふれるファッションのステートメントです。VALENTINO.COM特設ページ
2022年09月13日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2022-23年秋冬コレクション「ピンクPP」から、日本限定「スタディベア」が登場。2022年9月21日(木)より、ヴァレンティノ銀座、表参道で限定発売される。“ピンク1色”クマのぬいぐるみが日本限定で「ピンクPP」コレクションは、クリエイティブ ディレクターであるピエールパオロ・ピッチョーリの大胆なアイデアから生まれたもの。ランウェイを鮮烈なピンクで染め上げた、パワフルでアイコニックなコレクションが、2022年9月に日本でもローンチされる。そんな「ピンクPP」コレクションのリリースを記念し、クマのぬいぐるみ「スタディベア」が発売に。ランウェイルックに身を包み、“ピンク1色”の存在感あふれるビジュアルで登場する。このピンク色は、今回のコレクションのために生み出した、「Pink PP by Valentino」という名の新たなカラー。その証として、「ピンクPP」コレクションの正規証明書も付いてくる。「ピンクPP」世界的な大規模キャンペーンの一環としてなお、「スタディベア」は、「ピンクPP」コレクションのローンチを祝した、大規模なグローバルキャンペーンの一環として発売されるもの。世界では、パリ・サントノレ通りのヴァレンティノストアにファサードラッピングを施すほか、ロンドンのバス&公衆電話ボックスもピンク色に。中国の沿岸都市・秦皇島市のアート施設「Aranya」や、韓国・漢江沿いに位置するソウルウェーブアートセンターにも、ピンク色のインスタレーションが登場する。その他、ニューヨーク、ミラノ、シンガボール、バンコクなどのクラブでもナイトイベントを開催し、「ピンクPP」コレクションのリリースを盛大に祝う。【詳細】ヴァレンティノ ピンクPP「スタディベア」107,800円発売日:2022年9月21日(水)販売店舗:ヴァレンティノ銀座、表参道【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年09月12日2022年8月31日よりイタリア、ベネチアで開催されている第79回ベネチア国際映画祭に、ジュリアン・ムーアら数々のセレブリティが、ヴァレンティノ(Valentino)を着用し登場しました。ジュリアン・ムーア | Valentino SGPItalia女優のジュリアン・ムーア(Julianne Moore)は、映画「White Noise」のプレミア上映とオープニングセレモニーのレッドカーペットにて、ヴァレンティノの2023年プレスプリングコレクションより、華やかなシースルーのガウンとドレスを纏った姿を披露しました。ラフィー・キャシディ | Valentino SGPItaliaラフィー・キャシディ(Raffey Cassidy)は同イベントに、ヴァレンティノの2022-23年秋冬オートクチュールコレクション「The Beginning」の刺繍をあしらったドレスを着用し登場しました。グレタ・ガーウィグ | Valentino SGPItaliaグレタ・ガーウィグ(Greta Gerwig)は、映画祭前夜のCinecittà And Academy Of Motion Picture, Art & Science のディナーに、ヴァレンティノの2022年プレフォールコレクション「Promenade」のホワイトのルックを着用し参加しました。@maisonvalentino
2022年09月03日岐阜の世界淡水魚園水族館「アクア・トト ぎふ」では、館内の生きものに“夏のギフト”を贈る限定イベントを、8月13日(土)より順次開催する。館内の生きものに、“ひんやりフード”をプレゼント!連日猛暑が続く2022年夏。「アクア・トト ぎふ」が位置する岐阜県内も例外ではなく、少しでも来場客に“涼”を感じてほしいという想いから、館内の生きものに“ひんやりフード”のギフトを贈る限定イベントを実施する。カピバラとアルダブラゾウガメにはスイカを、コツメカワウソには氷をそれぞれプレゼント。シャリシャリとスイカを頬張ったり、冷たい氷で遊んでみたりと、普段とは異なる動物たちの姿を楽しむことができる。【詳細】アクア・トト ぎふ夏限定イベント住所:岐阜県各務原市川島笠田町1453 河川環境楽園内入館料:大人 1,540円、中学生/高校生 1,130円、小学生 770円、幼児(3歳以上) 380円■アルダブラゾウガメ(スイカ)期間:2022年8月13日(土)~15日(月)14:30場所:館内1階 ゾウガメひろば■カピバラ(スイカ)期間:2022年8月13日(土)~15日(月)15:00場所:館内1階 カピバラテラス■コツメカワウソ(氷)期間:2022年8月20日(土)~21日(日)14:00場所:館内3階 コツメカワウソの水槽
2022年08月05日2022年7月13日(ローマ)- ナオミ・キャンベルが、ローマで行われたヴァレンティノのオートクチュールショーにブルガリを纏って出席しました。GETTY IMAGESGETTY IMAGES着用商品「セルペンティ」ネックレスPG x パライバトルマリン x ルビーx DIAリングPT x エメラルド x DIAお問い合わせ先:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2022年07月21日ヴァレンティノ(Valentino)はイタリア時間7月8日、メゾンのスタートの地であるローマにて、2022-23年秋冬オートクチュールコレクション「VALENTINO THE BEGINNING」を発表しました。美は調和から生まれます。押し付けられるものでも、従うものでも、ルールとして決められるものでもありません。美とは流儀であり、設立以来メゾン ヴァレンティノ(Maison Valentino)が取り入れている極めて重要なものです。このコレクションはヴァレンティノのクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリが思い描き、支持し、育んできた美という考え方を描写したものです。それは脇役ですらなかった登場人物を主役にするという、かつて軽視されていたアイデアを中心へと据え、不完全で基準を満たしていないと思われていたものの中から魅力を見出すということ。美の領域を広げるというアイデアです。すべてのスタートの地であるローマ、そしてそのローマに位置し、作り手の想いや物語を通じてクリエーションやアイデアが形を持った現実となるアトリエで、すべてが新しく生まれ変わります。流儀は何一つ変わっていません。アトリエの場所さえ変わっていません。しかし同時にすべてが変わってもいるのです。嗜好や感情が描く地図を辿り、瞬間やテーマ、色、素材、サイン、ラインの集積を通じてやりとりする創設者との対話。それはパーソナルな歴史との対話ともいえます。対話は自身の反映であり、さまざまな角度から自身を見つめることでもあります。結局のところ、同じものが再び巡ってくることはありません。それぞれの始まりは一度きりです。そしてそれぞれの始まりはアトリエによみがえり、そこでビジョンは実体のあるものへと作り変えられます。最初のアイデアを具現化した究極の場でであるファッションショー。ファッションは決して動きを止めません。ムーブメントはその真の次元であり、時空に影響されるものではありません。歴史が詰まった階段沿いに存在するひとつのムーブメント。それはほかのムーブメントやファッションのモーメントに反響し、階段のステップ一段一段を伝って、アトリエの一部となります。最終的な表現は、最初の構想をもとにしながらも、完全にその通りというわけでもありません。その違いの中にほかの新たな始まりがあり、感情以外の地図を持たない新たな旅へとつながっていくのです。
2022年07月11日ヴァレンティノ(VALENTINO)は、新作アイウェアのカプセルコレクションを、2022年7月下旬よりヴァレンティノ銀座にて発売する。ヴァレンティノ&アコニ グループの初アイウェア2021年12月にスイスのラグジュアリー・アイウェアブランド、アコニ グループ(Akoni Group)とパートナーシップを組んで以来初となる今回のカプセルコレクションでは、3型のアイウェアを10色のカラーバリエーションで展開。最高品質の素材と職人技を駆使して作られており、生産工程の全てのプロセスは、日本の優れた工房が請け負っている。メゾンへのオマージュとして、それぞれのモデルはヴァレンティノの歴史的な本社の番号にちなんで名付けられており、パリ プラス ヴァンドームの「VIII」、ミラノ トゥラーティの「XVI」、そしてピエールパオロ・ピッチョーリの拠点である、ローマ ミニャネッリの「XXII」といった名前が付けられている。キャットアイサングラス「ヴァレンティノ VIII」「ヴァレンティノ VIII」は、チタンとアセテートを組み合わせたキャットアイシェイプのアイウェア。トップとブリッジのフロントには3D ロックスタッズをあしらい、テンプルティップやカスタムヒンジにもスタッズを配してスタイリッシュな佇まいに仕上げた。50年代を彷彿させるレトロなムードとモダンさを兼ね備えており、軽量かつ耐久性があるのも魅力。カラーは、ブラック、クリアブラウン、クリスタルボルドーといった色彩を用意する。80年代着想のアビエーターサングラス「ヴァレンティノ XVI」80年代から着想を得たオーバーサイズのアビエーターサングラス「ヴァレンティノ XVI」は、レトロなローバースカーブのレンズが目を引くデザイン。メタルパーツには日本製のチタンを採用しており、ブリッジ、ブロウバー、テンプル、テンプルティップといった各パーツには、アイコニックな3D ヴァレンティノ ロックスタッズを配した。マルチカラーグラデーションサンレンズによる、上品なカラーにも注目だ。60年代ウェリントンを再解釈「ヴァレンティノ XXII」ピエールパオロ・ピッチョーリ、そしてクリエイティブスタジオが拠点とする本社の番号を冠した「ヴァレンティノ XXII」は、ピエールパオロ・ピッチョーリの私物のサングラスのフレームからインスピレーションを得ている。イタリア映画の黄金期を象徴する60年代のウェリントンシェイプをモダンに解釈したデザインで、フロントにはエレガントな彫刻を施すことで、ボリューム感と着け心地の良さをアップ。ソリッドブラック、ブラウントータス、ミッドハニートータスといったカラーで展開される。【詳細】ヴァレンティノ 新作アイウェアコレクション発売時期:2022年7月下旬~展開店舗:ヴァレンティノ銀座、ヴァレンティノ 公式オンラインストア・ヴァレンティノ VIII 83,754円~89,958円・ヴァレンティノ XVI 99,264円・ヴァレンティノ XXII 83,754円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年07月07日ヴァレンティノ(VALENTINO)のウィメンズバッグ「ロックスタッズ スパイク」から、新作ショルダーバッグが登場。ヴィンテージ風の新型ショルダーバッグヴァレンティノのシグネチャーであるロックスタッズを散りばめたアイコンバッグシリーズ「ロックスタッズ スパイク」に、新型ショルダーバッグが仲間入り。細長いシェイプやロングフラップ、よりふっくらとしたボリューム感が魅力だ。90年代を思わせるシルエットに、艶やかな光沢のあるレザー素材を落とし込み、ヴィンテージバッグのような佇まいに仕上げている。チェーン付きでハンドバッグ&クラッチにも「ロックスタッズ スパイク」の新作には、取り外し可能なレザーショルダーストラップとショートチェーンが付属。ショルダーバッグとしてだけでなく、ハンドバッグ、クラッチバッグとしても活躍してくれる。カラーは、レッド・グリーン・アイボリー・ブラック・ゴールドの5色を用意した。【詳細】ヴァレンティノ「ロックスタッズ スパイク」新作バッグ※2022年5月下旬現在発売中。販売店舗:ヴァレンティノストア、公式オンラインストア価格:330,000円~369,600円サイズ:L24xH11xD7cm【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年05月30日ヴァレンティノ(VALENTINO) 2022年プレフォールコレクションから、新作「Vロゴ チェーン」のウィメンズ&メンズアクセサリーが登場。2022年5月16日(月)より、ヴァレンティノ ストアなどにて発売される。「Vロゴ チェーン」ショルダーバッグやローファーヴァレンティノ ガラヴァーニの新作「Vロゴ チェーン」は、華やかなゴールドカラーの“Vロゴ チェーン”パーツをメインに装飾したコレクション。“Vロゴ チェーン”は元々チョーカーチェーンネックレスのジュエルディテールとして登場したモチーフで、登場以降シグネチャーとして、ヴァレンティノのコレクションを彩ってきた。70年代風フォルムのショルダーバッグ2022年プレフォールシーズンの新作として、バッグとシューズがラインナップ。「Vロゴ チェーン」ショルダーバッグは、ホーボーバッグを思わせる丸みを帯びたフォルム、カーヴィーな70年代風シルエットが特徴のバッグだ。バックルの無いミニマルな構造のレザーフラップに、“Vロゴ チェーン”オーナメントが存在感を放つ。サイズはラ―ジ、スモールの2サイズを展開。カラーは、ブラック、アイボリーといったベーシックなカラーに加え、レッド、アンティークブラスなど温もりのある色彩を揃える。オールハンドメイドのローファーオールハンドメイドで仕立てられるローファーは、メンズ・ウィメンズサイズを用意。“Vロゴ チェーン”がクラシカルなローファーにブリティッシュロックのムードをプラスする。スムースレザーソールには、ホットスタンプによるヴァレンティノ ガラヴァーニの大きなロゴを配した。カラーは、ブラック、ホワイト、アンティークブラスカラーが登場。アンティークブラス、ブラックカラーには、アッパーの色に合わせダークルテニウム仕上げの“Vロゴ チェーン”オーナメントがあしらわれている。メタリックゴールドのパンプスもまた、ウィメンズではローファーに加え、メタリックゴールドのパンプスも店頭に並ぶ。【詳細】ヴァレンティノ ガラヴァーニ「Vロゴ チェーン」アクセサリー発売日:2022年5月16日(月)販売店舗:ヴァレンティノ ストア、ヴァレンティノ 公式オンラインストア■ウィメンズ アイテム例・ミディアムショルダー(W27×H15×D8cm) 387,200円・スモールショルダー(W20×H12×D6cm) 297,000円・パンプス(H 9.5cm) 149,600円・ローファー(H 1cm) 126,500円■メンズ アイテム例・ローファー 126,500円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年05月20日アクア ディ パルマ(ACQUA DI PARMA)は、フォルテ フォルテ(forte_forte)とコラボレーションした香水を、2022年5月15日(日)に発売。アクア ディ パルマの人気フレグランスが、限定デザインにアクア ディ パルマの人気フレグランス「ブルー メディテラネオ ミルト オーデトワレ」が、ファッションブランド「フォルテ フォルテ」とコラボレーションした限定デザインで登場。両者に共通するクラフトマンシップやメイド・イン・イタリーのカルチャーを体現したフレグランスボトルは、春のイタリア・エオリア諸島をイメージソースに、陶磁器のように美しい儚さを持つ、グリーンのガラスボトルを採用しているのが特徴だ。またボトルキャップには、コバルトブルーとネオンイエローの組紐を結び、 ゴールドのメダルをデコレーション。いずれも取り外すことが可能なので、アクセサリーのようにして楽しむこともできる。春夏にぴったりな香り春夏にぴったりな、爽やかな香りもポイント。レモンやベルガモットのシトラスが弾けるトップノートは、ジャスミンとバラの香りをブレンドした、“潮風”のようなマリンブリーズへと移行。ラストはジュニパー、シダーウッド、アンバーノートのウッディノートで、力強くも上品な余韻をもたらしてくれるのも魅力的だ。ミニフレグランスセットやキャンドルもまた「ブルー メディテラネオ ミルト オーデトワレ」に加え、アクア ディ パルマの人気フレグランス「アランチャ オーデトワレ」「フィーコ オーデトワレ」のミニサイズをセットした限定キットも登場。さらに「ブルー メディテラネオ ミルト オーデトワレ」の香りを詰め込んだ限定キャンドルは、コラボレーション香水のボトル同様、美しいグリーンに彩られた限定デザインで登場する。【詳細】・アクア ディ パルマ ブルー メディテラネオ ミルト オーデトワレ フォルテ フォルテ 100mL 26,070円・アクア ディ パルマ ブルー メディテラネオ ミルト キャンドル フォルテ フォルテ 200g 14,300円・アクア ディ パルマ ブルー メディテラネオ ディスカバリー セット フォルテ フォルテ各12mL×3種類 12,760円セット内容:ミルト オーデトワレ、アランチャ オーデトワレ、フィーコ オーデトワレ発売日:2022年5月15日(日) 全国発売先行発売日:5月1日(日) ギンザ シックス アクア ディ パルマ旗艦店【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2022年05月09日ヴァレンティノ(VALENTINO)は、オリジナルのペットグッズをオーダーできる「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ ペット」を展開。ヴァレンティノ 銀座で2022年4月22日(金)から5月15日(日)まで限定イベントを実施する。ヴァレンティノのウェアやバッグを“愛するペット”のデザインに!「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ ペット」は、ヴァレンティノのウェアや、ヴァレンティノ カラヴァーニのバッグなどに、手書きでイニシャルとペットのポートレートを描くパーソナライゼーションサービス。ポップなイラストを手掛けるのは、イタリアを拠点に活躍するアーティスト/イラストレーターのリカルド・クシマノだ。イラストをのせるアイテムは、アイコンバッグから、バックパック、トラベルバック、スウェット フーディまで幅広いラインナップから自分好みのものを選ぶことができる。また、ヴァレンティノのアイコニックなスタッズで彩られたペットカラーやリードにも注目だ。なお、「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ ペット」は通常オンライン限定でオーダーを受け付けているが、ヴァレンティノ 銀座のイベントでは商品サンプルを見ながらオーダーすることが可能だ。本イベントはペット同伴で楽しむことができ、プロのカメラマンによる写真撮影や、トリートメントサービスも実施する。(トリートメントサービスは犬限定)【詳細】「ヴァレンティノ ガラヴァーニ ロックスタッズ ペット」期間:2022年4月22日(金)~5月15日(日)会場:ヴァレンティノ 銀座■アイテム価格例スウェット フーディ 253,000円スウェット シャツ 220,000円バックパック 269,500円トラベルバッグ 403,700円ペットカラー 20mm 40,700円ペットリード 55,000円■注意事項・ペット同伴での来店、並びにフォトセッションとトリートメントサービスは予約制。予約はヴァレンティノ銀座にて電話受付。・ペットの来店は、中型以下の動物(15kg未満)限定。顔の出ないキャリーバッグで来場。また、1年以内に狂犬病予防注射・混合ワクチンの接種とノミダニなど外部寄生虫予防の投与が済んでいない場合は来場不可。
2022年04月25日アクア・アクア(AQUA AQUA)の2022年夏コスメとして、人気カラーマスカラ「オーガニックロングマスカラ」の新色が仲間入り。2022年5月11日(水)より、ビープル(Biople)にて先行販売される。ファン待望の"レッドマスカラ”誕生ミネラルと植物成分、フルーツエキスでつくられたオーガニックコスメブランド「アクア・アクア」から、ブランドファン待望の“レッド”マスカラが新登場。洗練された赤みカラーが目元を華やかに演出し、いつものアイメイクにおしゃれなニュアンスを加えてくれるのが特徴だ。なお今回の新色は、ブランドで人気を集める「オーガニック ロングマスカラ」シリーズから発売されるもの。ツヤ&ロングを叶える美しい仕上がりはもちろん、"ぬるま湯で簡単にオフ”できるフィルムタイプのオーガニックマスカラとして高い支持を集めている。【詳細】オーガニックロングマスカラ 新1色 2,750円先行発売日:2022年5月11日(水)先行展開店舗:ビープル
2022年04月15日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2022年春夏コレクションから、「ヴァレンティノ アーカイブ コレクション」が登場。ウィメンズのドレスなどがヴァレンティノ銀座、メンズシャツがヴァレンティノの一部店舗で販売される。メゾンのアーカイブが現代に蘇る「ヴァレンティノ アーカイブ コレクション」は、2022年春夏シーズンのランウェイで発表されたコレクション。クリエイティブ ディレクターのピエールパオロ・ピッチョーリが、メゾンのアーカイブを現代的に再構築したウィメンズドレスやメンズシャツなどが揃う。いずれのウェアにも、ジャカードラベルとタグが付属。ラベルには、各アイテムの元となるアーカイブ作品を映した、当時の貴重なビジュアルを落とし込んだ。フラワードレスやメンズシャツなどフラワープリントドレスは、1971年春夏オートクチュールコレクションの作品をアップデートしたもの。ベージュのドレスのウエスト部分には、オーガンザを幾重にも重ねたフラワーモチーフを装飾。ブラックドレスは、ネックラインのフリルやコントラストカラーのパイピングなど細部いたるまで、当時のデザインを緻密に再現している。1970年のアーカイブを蘇らせたメンズシャツにも注目。ブランドロゴをデフォルメしたグラフィカルなパターンをあしらっており、シックなモノトーン配色でありながら、華やかなムードを放っている。【詳細】ヴァレンティノ アーカイブ コレクション発売日・販売店舗:・ウィメンズ:2022年3月4日(金)予定 ヴァレンティノ銀座・メンズシャツ:2月28日(月) ヴァレンティノの一部店舗アイテム例:・ドレス 1,870,000円・ドレス 2,310,000円・シャツ 275,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年03月06日ヴァレンティノ(VALENTINO)は、新作ウィメンズスニーカー「レースランナー」を、全国のヴァレンティノストアなどで販売。レースを施しクチュールライクに仕上げたスニーカー「レースランナー」2022年プレスプリングコレクションの新作として登場する「レースランナー」は、ヴァレンティノを代表するローカットシューズ「ロックランナー」を、クチュールライクに昇華した1足だ。「レースランナー」は、70年代と80年代のランニングシューズから着想したクラシックなシルエットを採用。アッパー全体に繊細なレースを施し、サイドにはヴァレンティノのVロゴを大胆にあしらった。また、ボリュームのあるミッドソールには、ラバースタッズをセット。アウトソールには、マキシスタッズのモチーフを配すなど、メゾンの象徴するモチーフを随所に散りばめている。【詳細】ヴァレンティノ「レースランナー」発売時期:2022年2月上旬販売店舗:全国のヴァレンティノストア、公式オンラインストア価格:116,600円サイズ:35.0~40.0インチ(日本サイズ22.0~27.0cm)【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年02月12日ヴァレンティノ(VALENTINO)は、2022年春夏コレクションよりヴァレンティノ ガラヴァーニ「オープン フォー ア チェンジ」プロジェクトをスタート。新作メンズ・ウィメンズスニーカーを発売する。ヴァレンティノ ガラヴァーニ「オープン フォー ア チェンジ」ローンチヴァレンティノ ガラヴァーニ「オープン フォー ア チェンジ」プロジェクトでは、環境に配慮したスピリットのもと、リサイクル素材や植物由来の素材を一部に使用したヴァレンティノ初のアイテムをローンチ。「オープン」「ロックスタッズ アンタイトルド」といった2型のアイコニックなスニーカーをベースに、デザインを一新した新スニーカーを展開する。ホワイトアッパー×サイドバンドのスニーカー「オープン」「オープン」は、ホワイトのアッパーにあしらわれたブラックやグリーン、パープル、ホワイトのサイドバンドが目を引くスニーカー。アッパー、サイドバンドともに、ヴィスコースとトウモロコシ由来のポリオールから生成されたポリウレタンがレザーの代替素材として採用されており、シューレースには100%再生ポリエステルが用いられている。カラフルなリサイクルナイロン製スタッズの「ロックスタッズ アンタイトルド」また、アイコニックなスタッズを並べた「ロックスタッズ アンタイトルド」は、ホワイトアッパーにカラフルなスタッズが並ぶポップな仕上がりに。それぞれのスタッズは、リサイクルナイロンで作られている。尚、いずれのスニーカーにも、デジタルプリントによるグリーンのロゴがシンボルとしてあしらわれている。【詳細】ヴァレンティノ ガラヴァーニ「オープン フォー ア チェンジ」発売時期:2022年1月展開店舗:ヴァレンティノ 各ストア、オンラインストア価格:88,000円~104,500円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2022年01月21日ヴァレンティノ(VALENTINO)から「パーティーコレクション(THE PARTY COLLECTION)」が登場。ウィメンズ&メンズのウェアやバッグを発売する。クリスマスに向けた新作コレクション「パーティーコレクション」は、クリスマスなど年末の祝祭シーズンに向けたコレクション。シルバーリボンやスパンコールといった綺羅びやかな装飾を施した華やかなアイテムを展開する。スパンコールのロゴ入りTシャツたとえばウィメンズの白Tシャツには、アイコニックなヴァレンティノのロゴをカラフルなスパンコールで表現。1973年のアーカイブパターンを用いたニットには、シルバーカラーの繊維を用いてリュクスなムードを纏わせた。また、ヴァレンティノ ガラヴァーニのバッグ・アクセサリー・シューズも、クリスマスプレゼントにぴったりな特別感溢れるデザインで登場。“スタッズ”輝くキルティングバッグウィメンズの注目は、スタッズが輝くミニサイズのキルティングバッグ。取り外し可能なレザーストラップとチェーンストラップにより3WAYで楽しむことができ、カラーはピンク、ブラック、アイボリーが揃う。“Vロゴ”のリング&ピアスアクセサリーは、ゴールドのVロゴが輝くリングやピアス、スタッズを配したブレスレットなどを展開。メタリックシルバーのパンプス&スタッズ付きスニーカーシューズは、メタリックシルバーのパンプスやポイントにスタッズをあしらったスニーカーなどを取り揃える。スニーカーはメンズサイズも展開されるので、カップルでお揃いのコーディネートを楽しむのもおすすめだ。【詳細】「パーティーコレクション」アイテム例:・<ヴァレンティノ>フーディースウェットトップ 231,000円・<ヴァレンティノ>ショートパンツ 176,000円・<ヴァレンティノ カラヴァーニ>バッグ 420,200円・<ヴァレンティノ カラヴァーニ>シューズ 143,000円・<ヴァレンティノ>Tシャツ 121,000円・<ヴァレンティノ カラヴァーニ>バッグ 420,200円・<ヴァレンティノ>ニットウェア 198,000円・<ヴァレンティノ カラヴァーニ>スモールトップハンドルバッグ 379,500円・<ヴァレンティノ カラヴァーニ>チェーンバッグ 139,700円・<ヴァレンティノ カラヴァーニ>ウォレット 60,500円・<ヴァレンティノ カラヴァーニ>コインパース/カードケース 41,800円・<ヴァレンティノ カラヴァーニ>カフ 75,900円・<ヴァレンティノ カラヴァーニ>リング 37,400円・<ヴァレンティノ カラヴァーニ>イヤリング 47,300円・<ヴァレンティノ カラヴァーニ>ヒールシューズ 165,000円・<ヴァレンティノ カラヴァーニ>スニーカー 108,900円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年11月21日ヴァレンティノ(VALENTINO)から、アートブック『Vロゴ シグネチャー(VLogo Signature) Vol.II』が登場。一般発売に先駆け、東京・森岡書店で2021年10月24日(日)まで予約販売を行う。アートブック『Vロゴ シグネチャー Vol.II』第1弾に続きリリースされる『Vロゴ シグネチャー Vol.II』は、ヴァレンティノを象徴する“Vロゴ シグネチャー”を独自に解釈してイメージを制作する、クリエイティブ ディレクター ピエールパオロ・ピッチョーリによるエディトリアルプロジェクト。世界26のファッション誌が“Vロゴ シグネチャー”を再解釈今回発売されるアートブック『Vロゴ シグネチャー Vol.II』では、世界の26のファッション誌が参加。それぞれの媒体がアートディレクターやフォトグラファー、スタイリストといったクリエイティブネットワークを駆使し、イメージやテキスト、写真、スケッチ、サイン、アルファベットなど独自の方法で自由に表現した“Vロゴ シグネチャー”を掲載する。森岡書店でインスタレーションもまた、東京・銀座にある“1週間に1冊の本だけを売る書店”森岡書店では、10月24日(日)まで『Vロゴ シグネチャー Vol.II』にフォーカス。“Vロゴ シグネチャー”のアーティスティックな世界観を楽しめるインスタレーションも展開する。【詳細】アートブック『Vロゴ シグネチャー Vol.II』価格:9,240円<参加ファッション誌>032c、10 Magazine Australia、10 Magazine UK、AnOther、Cactus、Commons&Sense、Commons&Sense Man、Dapper Dan、Dazed China、Dazed Korea、Dazed UK、Dust、Lula、Nylon China、Odda、Odda Korea、Perfect、Purple、Self Service、Sole、SSAW、Tank、The Greatest、Vulture、Wonderland China、Wonderland UK■予約販売・インスタレーション期間:2021年10月19日(火)~10月24日(日)場所:森岡書店住所:東京都中央区銀座1-28-15鈴木ビル
2021年10月23日ヴァレンティノ(VALENTINO)のコスメライン「ヴァレンティノ ビューティ(VALENTINO BEAUTY)」が、日本に本格上陸。第1弾として、フレグランス「ヴォ―チェ ヴィヴァ(VOCE VIVA)」が、2021年11月10日(水)よりヴァレンティノブティック、アットコスメ 東京(@cosme TOKYO)にて発売スタートする。海外で話題の「ヴァレンティノ ビューティ」日本上陸へ「ヴァレンティノ ビューティ」は、ヴァレンティノ同様、ピエールパオロ・ピッチョーリがクリエイティブディレクターを務めるコスメライン。海外では既に展開されており、待望の日本上陸にあたっては、話題フレグランス「ヴォ―チェ ヴィヴァ」がデビューを飾る。“イタリアの空気”を感じるフローラルウッディの香り「ヴォ―チェ ヴィヴァ」は、ブランドのホームグラウンド“イタリアのエッセンス”を詰め込んだフローラルウッディの香り。イタリア南部で収穫されたベルガモット&マンダリンの甘くジューシーなトップノートに始まり、やがてオレンジブロッサムやモーニングジャスミンの花々が咲く華やかなフローラルノートへ。ラストは、マスキュリンなクリスタルモスを加えたことで、意外性のある洗練された香り立ちに仕上げている。ロックスタッズをポイントにボトルデザインは、メゾンを代表する“ロックスタッズ"がポイントになる佇まい。ピエールパオロ・ピッチョーリが「ヴォ―チェ ヴィヴァ」のために考案した特別なレッド“ロッソ ヴァレンティノ”を差し色として採用している。なお「ヴォ―チェ ヴィヴァ」のアンバサダーは、世界的な歌姫レディー・ガガが務める。アットコスメ 東京でスペシャルイベント発売場所となる、アットコスメ 東京(@cosme TOKYO)では、11月10日(水)から11月16日(火)まで、スペシャルイベント「〜マイ ヴォイス,マイ ストレングス(My Voice, My Strength)~」を開催する。レディー・ガガのヴィジュアルを並べた特別な空間では、「ヴォ―チェ ヴィヴァ」のフレグランスを実際にトライできるだけでなく、レディー・ガガの書き下ろし楽曲や、声にちなんだメッセージカードが印刷できる「ボイスプリンティング」サービスなども体感できる。またイベントならではの特別な特典も。「ヴァレンティノ ビューティ」の商品をいずれか9,200円以上購入者には、ブランドロゴをあしらったオリジナルポーチをプレゼント。さらに13,500円以上の購入者には、ミニサイズの「ヴァレンティノヴォーチェヴィヴァ オードパルファン」7ml(試供品)が贈られる。【詳細】ヴァレンティノ ビューティ「ヴァレンティノヴォーチェヴィヴァ オードパルファン」発売日:2021年11月10日(水)※発売日は変更となる可能性あり。店舗:ヴァレンティノブティック、アットコスメ 東京(@cosme TOKYO)、EC「アットコスメショッピング(@cosme SHOPPING)」価格:10mL 4,400円、30mL 10,120円、50mL 14,850円、100mL 21,450円※100mLは、ヴァレンティノブティックのみ展開。■スペシャルイベント「〜マイ ヴォイス,マイ ストレングス~」期間:11月10日(水)~11月16日(火)11:00~20:00会場:アットコスメ 東京(@cosme TOKYO)1F 特設スペース(東京都渋谷区神宮前1-14-27)<限定特典>・LINE登録特典ヴァレンティノ ビューティ公式LINEの友達登録をした方全員に、オリジナルのピンバッチをプレゼント。・商品購入特典ヴァレンティノ ビューティの商品をいずれか9,200円(税込)以上購入すると、オリジナルポーチをプレゼント。また、13,500円(税込)以上購入すると、さらに、ミニサイズの「ヴァレンティノヴォーチェヴィヴァ オードパルファン」7mL(試供品)をプレゼント。【問い合わせ先】ヴァレンティノ ビューティTEL:03-6332-7251受付時間:月〜⾦ 10:00〜12:00,、13:00〜17:00 (祝・年末年始を除く)
2021年10月08日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)から「ブラック タグ コレクション」が登場。2021年9月22日(水)から9月28日(火)まで伊勢丹新宿店にて開催される限定ストアでの発売後、他店舗にて順次展開される。“大胆フェミニン”をプラスしたスポーティーな新作アイテムレッド ヴァレンティノの「ブラック タグ コレクション」は、大胆な女性のため、新たな視点で解釈されたストリートのリアルクローズを提案するコレクション。アクティブ&スポーティーなアイテムを、フリルやチュールなどフェミニニティなエッセンスをハイブリッドすることで仕上げている。ダウンコートは随所にチュールをあしらってレディライクにアレンジ。ヨーク部分までしか長さのない“超クロップド丈”のパーカーは、フレアシルエットのトレンチコートで切り替えて女性らしさをプラスした。クラシックなストライプのシャツは、アシンメトリーなラッフルとティアード風のデザインでフェミニンのマニッシュをバランスよく交えて。太めのリブで仕上げたざっくりニットは、エネルギッシュなヴィヴィッドピンクでスポーティーなエッセンスをプラスした。足元を飾るシューズにも注目。レッド ヴァレンティノらしいドット柄のチュールをアッパーに配したスニーカーが登場する。【詳細】ブラック タグ コレクション発売時期:2021年9月末~取り扱い:レッド ヴァレンティノ店舗および公式オンラインストア■限定ストア期間:2021年9月22日(水)~9月28日(火)会場:伊勢丹新宿店本館2階 プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111営業時間:10:30~20:00
2021年09月27日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)から、 表参道店限定ニットドレスが登場。“RED”刺繍の洗練ニットドレスレッド ヴァレンティノ 表参道店限定ドレスは、ブラックのボディに、ブランドを象徴する「V」ラインをホワイトであしらったコントラストカラーが魅力。"RED"のロゴ刺繍も目を引く。ストレッチビスコースの七分袖ニットに、ハリと光沢のあるタフタ素材のスカートをドッキングしており、ウエストから裾にむかって美しく広がるフレアシルエットに仕上げた。なお、このドレスは、レッド ヴァレンティノ 表参道店のオープン3周年を記念して発売される。【詳細】レッド ヴァレンティノ新作ニットドレス発売日:2021年9月16日(木)販売店舗:レッド ヴァレンティノ 表参道 ※限定商品価格:96,800円【問い合わせ先】レッド ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3534
2021年09月20日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2021年フォールコレクション「ローマン パラッツォ」より、“レッドローズ”を飾ったコート「アトリエ ローズブロッサムコート」が登場する。“レッドローズ”を現代に再解釈ヴァレンティノが誇る“オートクチュール”を感じるアイコニックなレッドローズ。1959年発表のフラミンゴドレスを彩った、その代表的なクチュールコードは、いつの時代もハッと人々の視線を惹きつける、ドラマティックな表情を持ち合わせている。そんなメゾンのコードが、時代を超えて現代のデイリーウェアの上で咲き誇る。燃え上がるほど鮮やかなレッドカラーのコート一面に広がるのは、美しい花びらを広げる大輪のレッドローズ。3本のリボンを縫い合わせ、特殊な方法でひねりながらローズの姿へと導くその過程には、職人たちの手作業と膨大な時間を駆使したメゾンの伝統的なクラフトマンシップの物語が込められている。スポーティーな要素もプラス最後の一針まで丁寧に。完成したのは、クチュールピースのように、ドレッシーな表情を持つトーンオントーンのアウターだ。それでいて現代のムードも閉じ込めた新作ピースには、通気性の良いメッシュ素材、首元をキュッと調節できるドローコードを採用するなど、実用的かつスポーティーな要素を融合させているのも印象的である。作成過程も公開なおヴァレンティノは、アウターが完成するまでの作成過程も、動画で公開している。【詳細】ヴァレンティノ「アトリエ ローズブロッサムコート」価格:979,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年07月09日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2021年フォールコレクション「ローマン パラッツォ」から、ウィメンズ・メンズの新作バッグ&シューズが発売。「アトリエ」シリーズのウィメンズ・メンズアイテムヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)の新作として登場する「アトリエ(ATELIER)」シリーズのアイテムは、その名の通りアトリエのクラフトマンシップを生かしたデザインが魅力だ。〈ウィメンズ〉“サンガロ”を配したトートバッグやスニーカーウィメンズでは、2021年フォールコレクションのウェアの鍵を握るテクニック“サンガロ”に着目。特殊な機械であけられた穴に刺繍を施すことで、シースルーの模様が浮かび上がるように仕上げる技法“サンガロ”を採用し、キャンバストートバッグやナッパレザーのスニーカーに落とし込んだ。レースを思わせる華やかな模様が、ロマンティックな表情を演出する。トートバッグのキャンバス地にはレーザーでカットした後にエンブロイダリーを施し、特徴的なレッドロゴをプリント。1点あたり、完成まで少なくとも5時間をかけて仕上げられる。ロゴと本体の色がコントラストを描くホワイトと、オールレッドの2色で展開される。〈メンズ〉“ホワイト オン ホワイト”のカモフラージュスニーカー&バッグ一方、メンズでは“カモフラージュ”にフォーカス。ジャカードやプリントで都会的に表現された、ホワイト オン ホワイトのカモフラージュモチーフを、カジュアルなトートバッグやロートップスニーカー、ミドルトップスニーカーにあしらった。スニーカーは、細かく繋ぎ合わせたパーツによってカモフラージュを表現。真っ白なアッパーに、レッドのロゴが鮮やかなアクセントをもたらしている。【詳細】ヴァレンティノ ガラヴァーニ「アトリエ」新作バッグ&シューズ発売日:2021年6月下旬取り扱い:ヴァレンティノ店舗、公式オンラインストア■ウィメンズ・トートバッグ(W30×H25×D12cm) 247,500円・スニーカー 111,100円■メンズ・トートバッグ(W44xH32xD16cm) 304,700円・ロートップスニーカー 105,600円・ミドルトップスニーカー 121,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年07月01日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)から、「東京」に着想した新作カプセルコレクションが登場。2021年7月7日(水)より、レッド ヴァレンティノブティックなどで販売される。なお、6月23日(水)よりレッド ヴァレンティノ表参道、伊勢丹新宿で先行発売も行う。“スターモチーフ&幸運のメッセージ”を配してレッド ヴァレンティノの新作カプセルコレクションは、日本の首都「東京」からインスピレーションを得たもの。コレクションの主役となるスターモチーフに、伝統と革新を内包し、万華鏡のようなムードを持つ都市「東京」のイメージを重ね合わせた。スターモチーフには「LOVE」や「FREEDOM」といったハッピーなメッセージも添えられており、纏うだけでポジティブな気分になれそうだ。Tシャツやキャップを展開展開されるアイテムは、スターモチーフをあしらったTシャツやボンバーカーディガン、ジャージスカート、キャップなど。いずれもモノトーンをベースに、ホワイトやピンクのスターモチーフでアクセントを効かせている。【詳細】レッド ヴァレンティノ新作カプセルコレクション発売日:2021年7月7日(水)販売店舗:レッド ヴァレンティノブティック、公式オンラインストア※6月23日(水)より、レッド ヴァレンティノ表参道、伊勢丹新宿で先行発売。アイテム:・ボンバーカーディガン 57,200円・Tシャツ 26,400円・ジャージスカート 39,600円・キャップ 33,000円【問い合わせ先】レッド ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3534
2021年06月25日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)の21年プレフォールコレクションから‘ブラック タグ’カプセルコレクションが登場。店舗発売に先駆け、2021年6月16日(水)から6月29日(火)までジェイアール名古屋タカシマヤで開催される期間限定ストアにて発売される。チュールのフリル付きスウェットドレス‘ブラック タグ’カプセルコレクションでは、チュールやリボンなどフェミニンな要素をプラスしたストリートウェアを展開。ワイドスリーブのデニムジャケットフロントに深いスリットが入ったAラインのデニムスカートは、チュールのアンダースカートでボリューム感を演出。デニムジャケットは、スリーブをワイドにすることで、ケープのようなエレガントなシルエットに仕上げている。グログランリボン付きスウェットシャツドロップショルダーのスウェットシャツは、サイドにグログランリボンをあしらったロマンチックなデザイン。カラーはシックなブラックを採用することで、スタイリッシュなムードも纏わせた。リボン付き白シャツその他、肘の部分にリボンをあしらったワイドスリーブの白シャツや袖と袖口にラッフルをセットしたストライプのセーターなども取り揃える。【詳細】‘ブラック タグ’カプセルコレクションアイテム例:・スウェットドレス 118,800円・デニムジャケット 122,100円・デニムスカート 136,400円・シャツ コットンポプリン タフタリボン 86,900円・スウェットシャツ グログランリボン 62,700円■期間限定ストア開催期間:2021年6月16日(水)~6月29日(火)営業時間:10:00~20:00場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4TEL:052-563-7121
2021年06月18日ヴァレンティノ(VALENTINO)から新作バッグ&シューズコレクション「ロックスタッズ アルコーブ」が、2021年5月18日(火)より発売される。「ロックスタッズ アルコーブ」は、ヴァレンティノを象徴する「ロックスタッズ」をベースに、官能的な雰囲気に仕上げた新シリーズ。ライニングやアイテムの内側にメゾンを象徴するシグネチャーレッドを配した、バッグとシューズがラインナップする。「ダブルハンドルバッグ」は、スタッズで覆われた“V ロゴ シグネチャー”や、2つのアイコニックなツイストロックなど、メゾンを象徴するモチーフを大胆に組み合わせた新たなデザインが特徴。ライニングには、ボディとのカラーコントラストを生むシグネチャーレッドがあしらわれている。「ボックスバッグ」は、側面に、パネルを合わせる機能を併せ持つダブルフェイスのスタッズを配したインパクトのあるビジュアル。バッグ背面には、オーバーサイズのヴァレンティノ ガラヴァーニのロゴを配置したモデルも。ラインナップは、バッグ全体にスタッズを施したデザインに加え、縁にのみスタッズを配したプレーンなタイプやアニマル柄を展開する。シューズは、メッシュとレザーを組み合わせたアッパーデザインが印象的。レザー部分には、プラチナ仕上げのアイコニックなロックスタッズを施した。パンプス、フラットソール、ブーティの3つのシルエットを用意する。【詳細】ロックスタッズ アルコーブ発売日:2021年5月18日(火)より順次価格例:・ダブルハンドルバッグ 288,200円~(税込)・ボックスバッグ 317,900円~(税込) ※8月発売予定・トップハンドルバッグ 385,000円~(税込) ※8月発売予定・スリングバッグシューズ 126,500円(税込) ※7月発売予定・パンプス 132,000円(税込)・ブーティ 184,800円(税込)※発売予定は変動する可能性あり。【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年05月21日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)のアクセサリーライン「レッド (V)(RED (V))」から新作サンダル&スニーカーが登場。フラットフォームの“大胆リボン”サンダル新作サンダルは、大胆なリボンが目を引くフラットフォームタイプ。リボンはナイロンタフタ製で程よくハリがあり、大ぶりのリボンを一層存在感たっぷりに見せてくれる。また、マジックテープ仕様なので着脱も楽々。EVAソールによる軽やかな履き心地も魅力だ。“リボン&ロゴ”がポイントの厚底スニーカー新作のローカットスニーカーは、厚底のオリジナルソールと、サイドにパンチングを施したカーフレザー製アッパーで構成される1足。スポーティーなハイテクスニーカーのシルエットの中で、かかと部分に配されたフェミニンなリボンのディテールが目を引く。タンとヒールカウンターには“REDV”のロゴをあしらった。「ももいろクローバーZ」百田夏菜子が登場する新ビジュアルこれら新作を身に着けた「ももいろクローバーZ」のリーダー、百田夏菜子が登場する新ビジュアルが公開。レッド ヴァレンティノが世界の著名人とタッグを組む「インスパイアード バイ レッド ヴァレンティノ」の第3弾となる同ビジュアルの中では、新作サンダルおよびスニーカーとともに、フローラルのカットアウト刺繍を施したコットンポプリンのシャツとショートパンツ、ヌードカラーのドレスを身に纏っている。【詳細】レッド V 新作サンダル&スニーカー発売時期:2021年4月~取り扱い:レッド ヴァレンティノ取り扱い店舗および公式オンラインストア価格:サンダル 59,400円(税込)スニーカー 71,500円(税込)シャツ 96,800円(税込)ショーツ 79,200円(税込)
2021年05月20日