方言の代表格「京ことば」は、京都の雅やかな風情や情緒がにじみ出るもの。もちろん、その裏に隠された意味も奥深いものでした。その中から「京都検定」(anan編集部調べ)の問題を出題します。クイズ形式で学んでみましょう。(※編集部調べ)問:「おこしやす」「おいでやす」「おこしやしとくれやす」は、どれも「いらっしゃいませ」を意味する丁寧語。では、より丁寧度が高いものから順番に並べるとどうなる?答え:おこしやしとくれやす→おこしやす→おいでやす実は「おいでやす」と「おこしやす」には丁寧さレベルに少しだけ差があり、人やお店によっては使い分けている場合もあるそう。「おいでやす」よりも丁寧な表現にあたるのが「おこしやす」。さらに最上級敬語として存在するのが「おこしやしとくれやす」。奥深い…!問:関西で「ありがとう」を意味する「おおきに」。イントネーションは大阪と京都では同じ?それとも違う?答え:違う※大阪は抑揚がなく、京都は「おおきに」の「き」だけトーンが上がるところがポイント。また、京都のほうが柔らかく、大阪はハキハキとした印象を受ける人が多いよう。ただし、京都の「おおきに」を素直に「ありがとう」として受けとるのは注意。“NO”を意味する場合もあるとか…!?問:舞妓さんが晴れて芸妓さんになることを何と言う?A.髪替えB.下駄替えC.襟替え答え:C舞妓さんが芸妓になりお披露目をするときに、着物の襟をそれまでの赤襟から白襟に変えることから「襟替え」と呼ばれるようになった。また、髪型も自分の髪からカツラに。ちなみに芸妓を大きく分けると、主に踊る立方と、唄や三味線などの演奏を担当する地方の2つがある。※『anan』2015年11月4日号より。文・重信 綾 (C)Terraxplorer
2015年11月01日リクルートライフスタイルはこのたび、オンラインショッピングモール「ポンパレモール」にて、出店店舗向けに中国ECモール大手の京東集団傘下となる海外法人向けECモール「京東全球購 (JD Worldwide)」に出品できるスキームを、京東集団の日本国内パートナーであるユニベイトとともに構築した。これにより、ポンパレモールに出店している店舗は、初期費用と固定費が無料で京東全球購に出品できるようになる。出店店舗がポンパレモールに申し込みを行うと、それ以降の販売などの実務は、京東全球購の戦略パートナーとなるユニベイトと各店舗が直接にやり取りして進めていく。
2015年10月30日京急グループの京急ステーションコマースとかまわぬは10月21日より、「羽田空港国際線ターミナル駅開業5周年記念 駅名板手ぬぐい」(税込1,200円)を限定発売する。同商品は、「羽田空港国際線ターミナル駅」が21日に開業5周年を迎えることを記念して発売するもの。駅名の看板をモチーフとしたデザインを江戸の古典柄を現代に伝える手ぬぐい専門店であるかまわぬの手により、さらし木綿を素材に伝統の染め技法「注染(ちゅうせん)」を用い、熟練の職人が仕上げている。サイズは約33cm×90cm。10月21日6:00から250個限定で、セブン-イレブン京急ST羽田空港国際線ターミナル店にて発売する。
2015年10月16日持ち帰り鮨店「京樽」「すし三崎港」、江戸前鮨専門店「すし三崎丸」、回転寿司店「海鮮三崎港」などを展開する京樽は10月1日、毎年恒例となる京樽「懐石おせち」の予約受付を開始した。○開封してすぐ食べられるチルドおせち同商品は、お正月にふさわしい"味"と"華やかさ"を詰め合わせた「懐石おせち」。チルドおせちとなっており、開封してすぐ食べられる。今年は三段重の「縁(ゆかり)」「夢(ゆめ)」、一段重の「舞(まい)」に加え、昨年初めて販売し好評を得たという2名用の二段重「翔(しょう)」も用意した。懐石おせち「縁」は、三段重で全40品、4~5人前。家族との絆、人と人との結びつき、心と心が通い合う「縁」の大切さを名前に込めた。和の伝統を大切にし、飛躍を「洋」で斬新に重ね合わせた和洋四十品の懐石おせちとなる。価格は3万2,400円(税込)。懐石おせち「夢」は、三段重で全33品。4人前。縁起良きもの。おめでたきもの。家族の健康、作物の豊作、豊かな生活など、様々な願いを込めた三十三品の懐石おせちとなる。価格は2万1,600円(税込)。懐石おせち「舞」は、一段重。全26品で2~3人前。格式を重んじ、幸多き一年を願う、日本の変わらぬ伝統を詰め合わせた。自然からもらった素材を生かしたという、二十六品の懐石おせち。価格は1万6,200円(税込)。昨年登場した2人前の懐石おせち「翔」は、二段重で全26品。和洋を織り混ぜ、少量でもお正月を迎えるにふさわしく仕上げた二十六品の懐石おせちになっているとのこと。価格は1万9,440円(税込)。予約受付期間は、10月1日~12月26日。販売予定数に達し次第、順次予約受付を終了する。予約は、全国の京樽各店舗(京樽、すし三崎丸、海鮮三崎港ほか)、京樽ウェブサイト、おせち専用フリーダイヤルにて。商品受渡日は12月31日。京樽各店舗での予約分は、店頭での受け渡しまたは宅配での配送。店舗以外での予約分は、宅配での配送となる。宅配は、別途配送料(1個につき540円・税込)がかかる。
2015年10月01日伝統・継承・再生をテーマに、京都のおもてなしを古い蔵と中庭を望みながら味わえる京料理屋「居様/IZAMA」。8月からは、9種類の京のおばんざいが楽しめる新メニュー「九種のおばんざい御膳」が登場した。昨年3月にオープンした「居様/IZAMA」。空間デザインに建築家の永山祐子、家具製作に「ランドスケーププロダクツ」の中原慎一郎、プロデューサーにはカフェブームの立役者として数多くのブランドカフェを始め、「bills」や「堂島ホテル」など数々のホットスッポットを手掛けてきた中村貞裕、そして料理監修に日本料理の巨匠・神田川俊郎など6人のプロフェッショナルが参加。春夏秋冬と季節が変わるごとに表情を変える京の街とともに、医食同源の考えを元に、地元産のこだわりの食材を使った料理、京都ならではのおもてなしを表現した空間となっている。今回、新たに登場した「九種のおばんざい御膳」は、明治創業の老舗豆腐屋「平野屋」の豆腐を使った餡掛けなどが、和食器や小鉢に盛り付けられた見た目にも鮮やかなおばんざいが並ぶ。「平野屋」の豆腐は、北大路魯山人や白洲次郎も愛した豆腐で、防腐剤を一切使用せず、京都の地下水を使用して作られており、大豆の甘みを感じることができる独自の製法が特徴となっている。その他にも、夏の京地野菜に香り高い出汁を効かせたおばんざいやのど越し豊かなそばそうめんを楽しむことができる。【店舗情報】「居様/イザマ」住所:京都府京都市中京区新町通六角下六角町三六一番三井ガーデンホテル京都新町別邸イザマ時間:モーニング 6:30~10:00(L.O. 9:30):ランチ 11:30~14:00 (L.O.13:30):ディナー 17:30-22:00 (L.O.21:00)※定休日:なし
2015年08月12日NTTドコモは7月1日、ジオフェンシング技術を活用した鉄道に関する新たなサービスを考えるビジネスプランコンテストを、京急電鉄と協力して開催すると発表した。優秀作品については事業化の検討も行う。コンテストは、ドコモのジオフェンシング技術と、駅や電車、沿線情報を組み合わせることで、鉄道利用機会の創出や鉄道沿線の観光支援による地方活性化、および、インバウンドの観光支援に広くつながる新たなサービスの創出を目的としている。協業する両社の役割は、ドコモが一般からビジネスプランを募集し、集まったプランを京急電鉄と共に優秀作品の選考を行う。募集テーマは「Railway x ICT」。開催スケジュールは書類応募期間は8月3日~10日で、Webページにて応募を受け付ける。書類による一次審査の通過者は、9月18日(予定)プレゼンテーション審査を行いその場で優秀作品を決定する。優秀作品の表彰は事業化に向けての検討のほか、副賞として京急電鉄賞50万円、Wing賞30万円、けいきゅん賞20万円を用意する。応募は、法人および起業を予定する個人なら誰でも可能。ドコモのWebページで公開されているジオフェンシングAPIを活用したビジネスプランを提案し、アプリ等のデモを提示すること、提案したビジネスプランを事業として実現する意思があることといった条件がある。なお、ジオフェンシングとは、特定の場所にGPSやWi-Fi、ビーコンなどで仮想のフェンス(柵)を設けることで、対応するスマートフォンなどがそのフェンス内に入ったことを検知し、通知する技術。ドコモは、2015年6月より開発者向けにAPIを無償で提供している。
2015年07月03日京都観光で歩き疲れたら、ふらっと立ち寄りたくなるのが“甘いもん屋”さん。いまのトレンドは和洋が融合した和スイーツ!? 京の最旬スイーツ案内です。茶道の伝統が根強く残る京都ではいま、和菓子や抹茶をおしゃれにアレンジした和スイーツが席巻中。至福のひと時を約束してくれそうなスイーツ店へご案内します。■「加加阿(カカオ)のある暮らし」を伝える 「マールブランシュ加加阿365祗園店」は365日、毎日違う文様が描かれた『加加阿365』などの商品を通して、四季の移ろいに敏感な京都で1年中、「加加阿のある暮らし」を提案しています。舞妓さんのおちょぼ口でも食べられるようにとデザインされた『ちょこっとエクレア』(上の写真/各389円・税込)は、見た目もかわいくて京都らしい洋菓子です。■5色の天然かき氷は雪のようにふわふわ食感 老舗和菓子店の2階茶房で、こだわりの自家製氷をていねいに手がきしたかき氷を1年中味わえる「二條若狭屋 寺町店」。定番の「彩雲」ほか冬限定・生姜氷などの限定メニューも充実しています。虹色のような色彩を目と舌で味わえる「彩雲」(上2点の写真/1512円・税込)は、白玉と季節ごとに代わる5種の自家製シロップ(左からべっこう飴・柿・甘酒・キウイ・巨峰)付きです。■カリッ、サクッ、トロ~リの贅沢カフェに大満足!花見小路からひと筋西へ。祗園らしい石畳の路地にたたずむのが、京都・花背にある料理旅館「美山荘」がプロデュースするカフェ・バー「OKU」。モダンな店内で和洋のスイーツを味わってください。抹茶パフェ(上の写真/1290円・税込)はわらびもちやラスク、抹茶ムースにパンナコッタと、一度に色々な味や食感を楽しめます。・マールブランシュ加加阿365祗園店tel. 075-551-6060京都市東山区祇園町南側570-150(京阪祗園四条駅から徒歩 約5分)10:00~18:00(7/1~9/30は~19:00)・「二條若狭屋 寺町店」tel. 075-256-2280京都市中京区寺町通二条下ル榎町67(地下鉄京都市役所前から徒歩 約3分)9:00~18:00(茶房10:00~17:00)・「OKU」tel. 075-531-4776京都市東山区祇園町南側570-119(市バス亭祗園下車から徒歩 約3分)11:30~22:00(ランチ14:30LO、カフェ15:30LO、夜17:00~、コース料理20:30LO)※季節・曜日により変動あり「旅で元気になる」をコンセプトにしたガイドブックシリーズ、 『地球の歩き方Cheers!』 。 『地球の歩き方Cheers! 京都の歩き方2016』 では、「はじめてでもツウになる」をコンセプトに、 憧れの京都でこだわりの旅を実現するコツを、 モデルプランとノウハウで紹介しています。詳しい情報は『地球の歩き方Cheers! 京都の歩き方2016』をチェック!
2015年03月20日東京タワー(東京都港区)では3月12日、「東京ワンピースタワー」のオープンを記念して、大展望台にアニメ『ONE PIECE』の"麦わらの一味"のメッセージ映像が上映される。「東京ワンピースタワー」はアニメ『ONE PIECE』初となる同作の大型テーマパークで、3月13日に東京タワー内の商業施設「東京タワーフットタウン」にオープンする。今回の映像の上映は、東京タワー南東面の大展望台にLEDスクリーンを設置して行われる。東京タワーに映像が映し出されるのは今回が史上初とのこと。上映開始時間は18時15分頃を予定している。映像は約90秒間の構成で、ルフィをはじめとした"麦わらの一味"が登場するとのこと。(C)尾田栄一郎 / 集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月11日三陽商会は10月上旬以降、同社が展開する紳士服4ブランドから、国産羽毛を使用した「京鴨ダウンシリーズ」を順次発売する。「京鴨ダウン」は、京都で育てられた高級あい鴨である「京鴨」の羽毛を使用したダウンコート。国内羽毛メーカー「河田フェザー」との協業により、2013年秋冬に初めて発売した。ダウンのかさ高を表すフィルパワーが700に達する、軽くて暖かい品質を実現したという。2014年秋冬シーズンは、素材に日本製生地やウール・綿などの天然繊維のほか、はっ水などの機能を備えた生地を採用。デザインも、コートやブルゾン、ジャケット、ベストなどバリエーションを拡大し、「サンヨー」「ザ・スコッチハウス」「アレグリ」「イルファーロ」の紳士服4ブランドで計16型を展開する。「京鴨ダウンシリーズ」のラインナップは、「サンヨー キルティングショートコート」(3万8,000円)、「ザ・スコッチハウス ウーリータッサー・ノックヒルジャケット」(4万3,000円)、「ザ・スコッチハウス 2WAYハンティングベスト」(2万9,000円)、「アレグリ 梨地ナイロンショートダウンブルゾン」(4万7,000円)、「イルファーロ サミアスクエアキルト京鴨ダウン」(5万3,000円)など。全国の百貨店および同社直営オンラインストア「サンヨー・アイストア」で順次発売される(価格は全て税別)。
2014年10月03日京急グループの京急ステーションコマースは、子供向けインナー「けいきゅうキッズブリーフパンツ」「けいきゅうキッズボクサーパンツ」を発売する。同商品は、「けいきゅうキッズパジャマ」「けいきゅう巾着袋」に続くシリーズ第3弾。「毎日使いたくなるキュートなインナー」をコンセプトに、肌触りのやわらかなスムース素材(綿)に、デフォルメした京急電車をプリントした。地の色は黄・緑・青の3色で、S(90~100)とM(110~120)の2サイズ。価格はいずれも1枚500円(税込)。ブリーフパンツは8月12日、ボクサーパンツは9月上旬から販売開始。「セブン-イレブン京急ST店」と京急ステーションストア(いずれも一部店舗を除く)、京急グッズショップ「おとどけいきゅう」鮫洲店、および通販サイト「おとどけいきゅう」にて発売される。
2014年08月12日京急グループの京急ステーションコマースは18日、「けいきゅう電車型トートバッグ」を発売する。バッグ全体で電車をデフォルメ表現したデザインで、2100形(赤)、600形(青)、デト11形(黄)の3種類。キャンバス素材で、縦30cm×横38cm×奥行き16.5cm。持ち手の長さは約60cm。荷物がたっぷり入る大きさで、肩にかけての持ち歩きにも便利。電車好きの子を持つ母親の利用を想定しており、「荷物の多いシーンでの活躍はもちろん、出産祝いなどのプレゼントとしてもインパクト抜群な商品」(京急)としている。2100形650個、600形650個、デト11形200個、計1,500個の限定品で各1個2,900円。セブン-イレブン京急ST店と京急ステーションストア(いずれも一部店舗を除く)、通販サイト「おとどけいきゅう」にて販売開始する。今月27日からは、京急百貨店5階おもちゃ売り場でも販売開始。なお、京急グッズショップ「おとどけいきゅう」鮫洲店と「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」会場では7日から先行販売を実施する。
2014年02月07日京都の粋人たちが選ぶ、相手に喜ばれて一目置かれる手土産のシリーズ連載。第9回は多い時には週に数回、東京と京都を行き来するという株式会社あーとにしむら代表取締役社長・礒本延さん推薦の「亀末廣」の「京のよすが」。老舗創業450年余りの歴史を誇る京友禅の老舗・株式会社千總グループの技術力・知的財産をバックボーンに、着物だけにとどまらず、友禅の美しさを自由なかたちで表現するあーとにしむら。過去にはクロエやマルニ、フェンディ、ジョルジオアルマーニなど、さまざまなブランドとのコラボレーションも行われている。今回、紹介していただいた「亀末廣」は文化元年(1804年)創業。こちらから暖簾分けを許され、有名店になった店も多く、名実ともに京都を代表する和菓子の老舗。支店を出さず、百貨店やネットでの販売を一切しない店は京都の和菓子業界においても、数少ない貴重な存在。「大切な方への贈り物は、気軽に買えるものより、わざわざ足を運んで買い求めた折り目正しい品を選びたいです」と礒本さん。亀末廣の代表銘菓「京のよすが」は、四畳半の茶室に見立てた杉の箱に干菓子や半生菓子、落雁、有平糖が詰められている。蓋を開けた時に思わず感嘆の声をあげてしまうほど美しく、趣向を凝らした意匠や色づかいには、京都の季節を感じることができる。「ECや通販でも簡単に東京で京都のものが手に入る時代。東京への手土産選びは京都でしか買えないものにこだわる」のが、礒本さんらしい心遣い。店舗住所は京都市中京区姉小路烏丸東入ル。地下鉄・烏丸御池駅から徒歩1分。営業時間は8時30分~18時、日曜・祝日休み。写真は7月上旬の菓子。
2013年07月28日京都の粋人たちが選ぶ、お洒落な手土産のシリーズ連載。第3回目はミシュランガイドでも星を獲得した京懐石の名店「桜田」の桜田睦子さん。現在は、父である店主と母である女将をサポートし、若女将として活躍。武者小路千家十四代家元から直々に指導を受け、茶道の稽古を積んでいる睦子さん。「7年前、初めてお稽古にうかがった際、そこでいただいた京華堂利保さんの青梅という初夏の主菓子が見た目にも美しく、おいしく、感動して。私にとって、京華堂利保さんは茶道を続けようと思うきっかけになった大切なお店です」。「京華堂利保」の上生菓子は注文のみであり、日持ちもしないため、おもたせには「濤々とうとう)」を購入することが多いそう。「濤々」は大徳寺納豆入りの餡を麩焼き煎餅で挟んだ菓子であり、命名は武者小路千家十三代家元である有隣斎宗匠によるもの。”濤々”は波の音を意味し、釜の煮えたぎる音を表していると言われ、武者小路千家官休庵の利休堂には「濤々」と書かれた額がかけられている。「クセのある大徳寺納豆が餡としっとりなじんでいて、硬めに焼かれた麩焼き煎餅とのコントラストもいい。単純に可愛い、おいしいだけでなく、銘や誕生にストーリーがあるのも京菓子らしく、お茶をやっていらっしゃる方には特に喜ばれます」。「京華堂利保」のお店は三条京阪駅から鴨川沿いを歩いて約10分。京都市左京区二条通川端東入ル難波町。営業時間は9:00から18:00、日曜、祝日、第3・第4・第5水曜休み。
2013年07月21日バレンタインデーにはチョコレートやプレゼントをあげましたか? だんだん近づくホワイトデーを楽しみに待っているという人も多いかもしれません。けれども、今年のホワイトデーはこれまでとは一味変えて、ただ待っているだけではなくて、どんなものをお返しにもらいたいか、皆で盛り上がってみる、というのはいかがでしょうか。そこで、女性誌を数多く発行する出版社の株式会社講談社が、2013年のホワイトデーを“一味違う”ホワイトデーとして盛り上げるために、女性誌6誌が共同で、Facebookマガジン 『ホワイトホワイトマガジン』 をオープンさせました!その女性誌とは、『ViVi』『with』『VOCE』『GLAMOUROUS』『FRaU』『Grazia』の6誌です。女子大生やOLから働くママまで、幅広い女性に支持されているこれらの女性誌の編集部が、ホワイトデー当日の3月14日まで、ホワイトデーにちなんだ、おすすめの「ホワイト」情報を発信してくれます。毎月読んでいる雑誌もあるだけに、私もその情報がとっても気になります。例えば、「講談社編集部100人の女性が欲しいホワイトアイテム」や、VOCE監修の「美白のギモン 知れば知るほど」など、ホワイトデーにちなんだ美白ケアやグッズなど、ユニークな「ホワイト」情報が盛りだくさん。「ホワイト」アイテムの情報ひとつとっても、家具や雑貨などのインテリア、靴やアクセサリーや下着などのファッション、車や旅行といった幅広い情報が掲載されています。これらの女性誌6誌の編集長をはじめ、編集部員や、スタイリスト、美容ジャーナリスト、ライターなど、総勢100名から提供されるから、リアルで旬な情報が手に入ること間違いなしです。また、Facebookマガジンという形だから、スピーディにたくさんの情報を手に入れることが可能なのも嬉しいところ。情報を手に入れるのはとっても簡単で、 『ホワイトホワイトマガジン』 を見て、「いいね!」ボタンを押すだけ。それだけで、自分のニュースフィードに、選りすぐりの「ホワイト」情報が次々と登場します。自動的に情報が手に入るというのはとっても便利そう。それも、センスのいい女性誌が発信しているだけに、おしゃれで洗練された情報が満載なはず。これは期待大です。ホワイトで統一されているから、写真を見るだけでも本当にステキで、うっとりしてしまいます。それらの情報に対して、「いいね!」ボタンを押したり、コメントをしたり、シェアをしたりして、Facebookでつながっているお友達と皆で楽しむことができるのもFacebookマガジンならではの楽しみ方ですね。彼氏にホワイトデーに欲しいものを密かにアピールできちゃうかも…? ホワイトデーまでFacebookがさらに楽しめる上に、ホワイトデーがますます楽しみになりますね。また、美白ブランド「HAKU」の美白 美容液300名モニターの大募集企画や、ホワイトデー前日には美白ブランド「HAKU」の美白 美容液がプレゼントされる嬉しいイベントへのご招待なども実施されるというから、ネット上だけでなく、リアルに『ホワイトホワイトマガジン』を楽しめます。さらに、「ホワイトデーに“美白を贈る”」男性の代表として、爽やかな魅力で女性のみならず幅広い世代から人気を集める三浦春馬さんから、読者へ向けたコメントの発信や、ホワイトデー前日のイベントへの参加も予定されているというから、これはぜひとも参加してなくては。ホワイトデーまでの期間、「何がお返しにもらえるのかな…」とただ待っているのではなく、 『ホワイトホワイトマガジン』 で、美白ケアやグッズ、ホワイトアイテムなどの「ホワイト」情報を話題に、皆で盛り上がって行きましょう。これまで、ホワイトデーは男性から女性にバレンタインデーのお返しにプレゼントを贈るということが定番化されていましたが、今年は新しいカタチのホワイトデーが待っています。ステキなホワイトデーを皆で迎えましょうね。・Facebookマガジン 『ホワイトホワイトマガジン』
2013年02月21日モーターマガジン社が運営するネット通販サイト「モーターマガジンWebショップ」はこのほど、京商ブランドのレアなミニカーの販売を開始した。第1弾は、「ミニチャンプス(MINICHAMPS)」のポルシェとオートバイ。レース仕様を中心とした、コレクターにはうれしいラインアップとなっている。「ミニチャンプス ポルシェ デザイン ドライバーズ セレクション 4台セット」は、1/43スケールミニカー4台入り。セット内容は、「ポルシェ 911 GT3カップ (ポルシェ デザイン VIPカー)」「ポルシェ 911 GT3 RS (シルバー)」「ポルシェ 911 GT3 (レッド)」「ポルシェ 911 GT3 RSR(ホワイト)」。ポルシェ デザインのパッケージ入りで、 価格は1万7,640円。その他には、「ポルシェ 356B クーペ 1961 (ブラック)」(6,090円)、「ポルシェ 936 76 マルティニ ICKX/LENNEP 24H ルマン 1976ウィナー」(6,090円)などを用意。オートバイでは「ドゥカティ DESMOSEDICI GP09 No.27 C.ストナー モトGP2009オーストラリア フィギュア付」(2万4,150円)、「ホンダ RC211V チームレプソルホンダ V.ロッシ2002 モトGP初優勝 フィギュア付(1万6,800円)などがラインアップされている。同商品は、モーターマガジンWeb Shop3店舗、「本店」「楽天市場店」「Yahoo!店」で販売。なお、在庫僅少につき売り切れの場合もあるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月28日京急グループの京急ステーションコマースと浪花屋製菓は28日より、2社のコラボレーション商品「京急×浪花屋元祖柿の種BOX」を京急駅構内のセブンイレブンにて販売する。浪花屋製菓は、80余年の柿の種作りの歴史を持つ製菓会社。現在も、同社の柿の種は新潟を代表するおみやげとして人気の銘菓となっている。今回、115年の歴史をもつ京急電鉄とともに、歴史のある2社がコラボレーション。電車のイラストをあしらった限定パッケージ商品の販売となる。同商品は、80g×3パック入り。販売価格は525円。取扱店舗は、京急駅構内のセブンイレブン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月27日京急ステーションコマースは12月28日まで、京急線駅の自販機限定イベント「毎日飲んでくれてありがとうキャンペーン」を実施する。同キャンペーンは、京急線の駅構内に設置されたキャンペーン対象の自動販売機で実施。購入した缶コーヒーに当たりシールが出たら、「駅名携帯クリーナーセット」などをプレゼントする。賞品の「駅名携帯クリーナーセット」は,京急線の駅名看板をデザインしたオリジナルグッズ。A賞(100名)は“京急本線49駅セット”で、品川駅から浦賀駅までの京急本線の駅名看板をイメージした携帯クリーナーのセット。B賞(100名)は空港線・大師線・逗子線・久里浜線の“支線23駅セット”となっている。さらにC賞(150名)として、“缶コーヒーバラエティセット”も用意している。キャンペーンは対象の自動販売機で販売する缶コーヒーに限る。「キャンペーン告知ステッカー」が目印となっている。缶コーヒーに当たりシールが出たら、ハガキに貼って送付すると、もれなく商品をプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日京急グループの京急ステーションコマースはこのほど、京急線羽田空港国内線ターミナル駅構内に「タリーズコーヒー京急羽田空港駅店」を10日よりオープンさせると発表した。新店舗は同駅第1旅客ターミナル側の改札前、駅から空港へ向かう通路に面して28席(禁煙席20、喫煙席8)を設け、コーヒーとテイクアウト可能な食事メニューを提供する。営業時間は7:00~22:00。なお、羽田空港内という立地特性から、ビジネスマンの利用が多く見込まれるため、携帯電話やスマートフォン、モバイル電源を置くだけでワイヤレスで充電できる無接点充電パッド「チャージパッド」を今後導入させる予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月09日大阪空港交通と阪神バス、京急電鉄は1日、各地の空港までのバス乗車券と羽田空港からの電車乗車券がセットになった割引乗車券「羽田京急きっぷ」の関西エリア版を発売した。同乗車券は、大阪・京都・神戸から伊丹空港までの空港リムジンバス(大阪空港交通または阪神バス)往復チケットと、羽田空港駅から品川駅(泉岳寺駅)または横浜駅まで京急線に乗車できる往復割引チケットのセット。1名往復・2名片道のいずれも利用可能だ。発売額は伊丹~大阪市内1,700円、伊丹~神戸2,400円、伊丹~京都2,900円。通常の運賃に比べて340円から最大600円お得になる。有効期間は発売日より10日間。「羽田京急きっぷ」は現在、北海道・北東北、北陸、九州の各エリアでも同様に発売されており、関西エリアは第4弾となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月01日「京急蒲田駅付近連続立体交差事業」の進捗にともない、10月21日の始発電車より、京急本線平和島~六郷土手間、空港線京急蒲田~大鳥居間の下り線を高架化する。事業着手から約12年を経て、全事業区間の上下線高架化が完了する。同事業は東京都の都市計画事業として2000年12月より着手され、2010年5月に上り線が高架化された。今回の下り線高架化により、京急本線の大森町駅、梅屋敷駅、京急蒲田駅、雑色駅、空港線糀谷駅の計5駅が高架駅に。京急蒲田駅付近の上下線高架化にともない、事業区間内にあった全28カ所の踏切(すでに撤去済みのものも含む)が解消される。この中には踏切遮断時間が1時間あたり最大53分あった、いわゆる「開かずの踏切」や、箱根駅伝で”名物”とされた国道15号線を横切る踏切「京急蒲田(空)第1踏切道」も。これらの踏切の廃止により、交通渋滞の緩和や安全性の向上が見込まれる。来年以降の箱根駅伝では、スムーズな選手の走行と電車の運行も実現する。なお、京急蒲田駅付近の下り線が高架化された後も、引き続き駅舎や切替地点の工事が行われる。事業完了は2014年度末を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月19日京浜急行電鉄はこのほど、2013年の京急カレンダーに初めて一般公募の写真を起用することを発表した。募集テーマは「京急電車のある風景」。応募写真は京急線の電車が映った沿線の風景写真であることが条件で、季節は問わない。月替わりのカレンダーにそれぞれ1枚ずつの写真を使用するため、最大で12枚の写真が採用される見込み。応募に際しては、デジタルカメラで撮影した横長の写真に限るなどの諸条件が定められている。締切りは7月22日(当日消印有効)。詳細は「京急まちWeb」で確認できる。審査委員長を務める鉄道写真家・中井精也氏を中心に京急電鉄が審査を行い、9月上旬頃に「京急まちWeb」上で入賞者と作品を発表する。入賞者には京急カレンダー2013年版の完成品(B3縦型の壁掛けタイプ)と賞状、京急電鉄オリジナルグッズが送られる。京急カレンダー2013年版は10月上旬、京急線駅売店などで発売される予定となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月14日株式会社千趣会が運営する「ベルメゾン マンスリークラブ」は、6月の新商品として、「食べログ」中華料理で全国1位(※)となった「京、静華」の宮本静雄シェフ監修によるオリジナルランチセット「京チャイナの会」を発売する。京チャイナの会のコンセプトは「京らしさにこだわる匠の新感覚中華。はんなり美味をご自宅でごゆるりと」。同商品は、京都・東山にある予約の絶えない人気店「京・静華」の宮本シェフが、この会のためにオリジナルランチを創作したもので、厳選した素材そのものの味を大切にしたやさしい味わいと、ほどよい量が特徴となっている。メニューは、“肉や魚介類などに京都らしい食材を組み合わせたメイン料理”、“お粥や麺、中華パンのいずれかの主食”、“おかず風や甘味などバラエティに富む点心”の3品。各メニューを2人分ずつセットし、毎月冷凍で届ける頒布会形式で計6回のシリーズとなる。調理方法はメイン・主食は湯せん、点心はレンジで温めるだけ。賞味期限は冷凍で90日。販売はベルメゾン マンスリークラブネットで6月1日から受付。商品は7月より順次配送となる。価格は毎月3,560円(税込み)。※2012年4月1日現在【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月04日京浜急行電鉄は27日、車両工場である京急ファインテック久里浜事業所(神奈川県横須賀市)を一般開放する「京急ファミリー鉄道フェスタ」を開催する。同イベントでは、デ1形やデ51形といった保存車両や、特殊車両、レスキュー車などめったに見られない車両を展示。軌道補修作業や車体上げ作業の実演、制御器や信号機の操作体験(一部小学生以下のみ)をはじめ多彩な企画を用意し、京急電車の車両部品販売コーナーも設ける(事前応募が必要)。小学生以下を対象に、鉄道クイズや京急の環境活動についてクイズを出題し、同社の取り組みについて楽しみつつ学んでもらう企画も。なお、12年目を迎える今年、東日本大震災で被害を受けた三陸鉄道の応援企画も実施。三陸鉄道グッズを販売するほか、会場で配布するカードに三陸鉄道応援メッセージを記入してもらう。集まった応援メッセージは、京急線の主要駅に掲出した後に三陸鉄道に贈られる。イベント開催時間は10:00~16:00(雨天決行・荒天中止)。駐車場や駐輪場はないため、マイカーや自転車での来場は不可。会場への最寄り駅、京急久里浜駅から無料シャトルバスを運行する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月24日映画『僕達急行 A列車で行こう』の公開を記念し、ロケ地になった京急線の3つの駅を巡るスタンプラリーが実施されている。対象となるのは、京急蒲田駅、六郷土手駅、神奈川新町駅の3駅。「僕達急行 A列車で行こう × 京急スタンプラリー」の名称で4月27日まで実施される。3駅すべてのスタンプを集めると、先着3,000名にスタンプラリー限定のオリジナルクリアファイルがもらえるほか、「僕達急行ラッピング電車」のヘッドマークもしくは出演者サイン入りパンフレットが当たる抽選への応募も可能に。同電車のヘッドマークは、3月3日の出発式にて出演者の松山ケンイチさん、瑛太さん、貫地谷しほりさん、村川絵梨さんがそれぞれの役名とともに書き込んだ直筆サイン入り。「僕達急行ラッピング電車」は現在、京急線三崎口駅から泉岳寺駅間を1日3往復程度運行中のため、当選者には4月下旬の運行終了後にプレゼントされる。スタンプラリーの景品交換場所や応募方法などについては、京急まちWEB内特設サイトにて説明されている。なお、これに合わせて観音崎京急ホテルではスタンプラリー期間中、映画のワンシーンやメイキング場面、京急沿線ロケ地や劇中エピソードなどを紹介したパネルや劇中衣装をホテルロビーに展示する『僕達急行 A列車で行こう』フェアも開催している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日京浜急行電鉄と三菱UFJニコスは「京急プレミアムポイントゴールド HANEDA AIRPORT PLUS」の会員募集を3月29日から開始すると発表した。三菱UFJニコスとしては「MUFGカード ゴールド」の初の提携クレジットカード、京急電鉄としては京急沿線でポイントがたまる京急プレミアムポイント初のゴールドカードとなる。京急電鉄は京急プレミアムポイントに最上位のカードを導入することで、優良顧客の獲得と囲い込みを図るとともに、羽田空港アクセスに強みを持つ京急グループが展開するカードとして、空港での特典を付与することで会員の利便性を高めるために新たに発行する。ポイントは、京急プレミアムポイント加盟店(68社194施設)では基本ポイントとクレジットポイントの両方、最大で6%のポイントが貯まる。さらに、羽田空港国内線旅客ターミナル内の対象店舗での利用で2%、海外での利用や公共料金の支払いなど、京急プレミアムポイント加盟店以外でも1%がたまる。また、日本空港ビルデングとコラボレーションすることで、国際線旅客ターミナルの免税店10%割引や国内線旅客ターミナルのエアポートラウンジ50%割引、レストランなどの一部指定店舗で10%割引が受けられるほか、京急タクシークーポン1万円券がもらえるなどの特典がついている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日実生活で使いたいナミのお色気技2部がスタートし、1部のときより強くたくましくなった麦わらの一味。体術や剣術だけでなく個性的な武器も登場し、「一度やってみたい!!」と思わされることもしばしば。そこで女性に「使ってみたい『ONE PIECE』麦わらの一味の技」を聞いてみました。>>男性編も見るQ.使ってみたい『ONE PIECE』麦わらの一味の技は?(複数回答)1位ゴムゴムのバズーカ36.2%2位ゴムゴムの風船13.5%3位ゴムゴムの銃8.7%4位幸せパンチ8.1%5位三刀流鬼斬り7.3%■ゴムゴムのバズーカを使ってみたい!!・「一番使いやすそう。何か危ない目に遭ったとき、多人数の相手に対して効果がありそうな技がいいなと思いました。すごいテクニックが必要な感じがしなかったので」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)・「これで嫌な相手を一撃でやっつけてやりたいって思ってしまいます。ストレス発散できそうですし、いいですよね」(23歳/医療・福祉/営業職)・「腕が伸びるのが、物を取るときに便利だから」(25歳/その他/経営・コンサルタント系)・「後ろにも手が伸びたらすごく便利だと思う」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「シンプルだけどいざというとき確実に使えそうだから」(24歳/学校・教育関連/専門職)■ゴムゴムの風船を使ってみたい!!・「転んだりぶつけたりしてもアザができなさそうだから」(29歳/金融・証券/事務系専門職)・「ビジュアルが面白くなるから。役に立つことはあまりなさそうだけど」(23歳/その他/販売職・サービス系)・「いざというときに一番身を守ることができそう」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「ゴムゴム系は体がどんな感じになるのか想像がつかないので使ってみたい」(25歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)■ゴムゴムの銃を使ってみたい!!・「ルフィが好きだから。使えたら気持ちよさそう」(23歳/金融・証券/事務系専門職)・「ゴムゴムの技が好き。自分も手足が伸びたらいいのに」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)・「手足が伸びたら面白いだろうし、どうせなら生かしてみたい」(25歳/金属・鉄鋼・化学/金属・鉄鋼・化学)■幸せパンチを使ってみたい!!・「これができるぐらいナイスバディになってみたい(笑)」(23歳/食品・飲料/営業職)・「名前からして幸せそう。人を傷つけることはしたくないから」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)・「女性にしかできない非暴力的技術だから」(24歳/食品・飲料/技術職)■三刀流鬼斬りを使ってみたい!!・「三刀流とか、かっこよすぎやし!というか、どんだけ歯強いねん(笑)」(23歳/金融・証券/専門職)・「ゾロが好きだし、あれだけ刀を使いこなせたらかっこいいから」(24歳/学校・教育関連/その他)・「技が決まったとき、スッキリしそうだから」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)■番外編:この技を使ってみたい!!・六輪咲き“クラッチ”:「これが使えたら、暗い夜道もおびえずに帰れそう。防犯に使える」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・タバスコ星:「これなら多少の練習で一番習得できそうな気がするから」(25歳/医療・福祉/専門職)・整形ショット:「使ってみたいというか、使われてみたい。痛いけど、きれいになれるのなら……」(24歳/その他/秘書・アシスタント職)・ウソップ輪ゴーム:「現実にできそうで、それなりのダメージを与えられそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)・診断(スコープ):「恋の相手の攻略法を見つけたい」(24歳/生保・損保/事務系専門職)総評ルフィの技、ゴムゴムのバズーカが1位を獲得。「腕が伸ばせたら便利」、「後ろにも伸ばせるところがいい」などの意見がありました。また「嫌いな人をぶっ飛ばしてストレス発散!!」なんていう人も。道具を使わないので、いざというときの護身術として使えそうですね。とどめの一撃として使われることが多いゴムゴムのバズーカとは違い、ルフィがよく使っているのは3位のゴムゴムの銃。腕を前に伸ばして繰り広げるパンチです。2位のゴムゴムの風船は体を大きく膨らませる技。転んだとき、高いところから落ちたときなど、ゴムのように膨らんで衝撃を和らげることができそう。ただし、見た目がまん丸くなってしまうので、彼や好きな人の前では避けておきたい技です。はらりとバスタオルを取った姿を見た人は10万ベリー払うという幸せパンチは4位。見た者を鼻血まみれにしバタバタと倒す威力はまさに最強!!ナミほどのナイスバディがあればこそ使える技とは思うものの、ぜひ習得したい技です。ゾロの技である三刀流鬼斬りは5位にランクイン。ゾロみたいに刀を自在に扱えたらかっこいいですよね。トップ3を独占したのはルフィのゴムゴム系の技。女性なので「敵を倒す」というよりも、伸びる&膨らむというメリットを生かして日常で使いたいという意見が寄せられました。しかし、女性としてぜひ使ってみたい最強技は、なんといっても幸せパンチ!!使った女性は10万ベリーももらえ、使われた男性には鼻血と幸せが待っているというピースフルな技。この技の習得に必要なのはナイスバディになること。う~ん、それもなかなか難しそうです……。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2011年11月11日~11月19日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性436名(その他と回答した176人を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】自分がなりたい『ONE PIECE』のキャラクター【ランキング女性編】『ONE PIECE』の最強敵キャラ【ランキング女性編】尾田栄一郎さんに描いてほしいマンガのジャンル完全版(画像などあり)を見る
2012年01月25日体術と剣術、どちらが強い!?大人気マンガ『ONE PIECE』には自分が使えたら面白そうな技が多数登場します。特に、ルフィ率いる麦わらの一味の体術や剣術、武器を使った個性的な技はぜひ一度やってみたいもの。そこで男性に「使ってみたい『ONE PIECE』麦わらの一味の技」を聞いてみました。>>女性編も見るQ.使ってみたい『ONE PIECE』麦わらの一味の技は?(複数回答)1位ゴムゴムのバズーカ32.3%2位ギア“2”10.0%3位三刀流奥義三・千・世・界8.2%4位ゴムゴムの銃7.9%4位ギア“3”7.9%5位三刀流鬼斬り7.2%■ゴムゴムのバズーカを使ってみたい!!・「どれくらい先の相手まで倒せるか試してみたい」(30歳/機械・精密機器/技術職)・「多少痛いかもしれないが、使えそうだから」(22歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)・「あんなに気持ちよく腕を伸ばしてみたいから」(28歳/ソフトウェア/技術職)・「実際にどれだけの威力があるか確かめてみたいです」(25歳/情報・IT/技術職)・「これで悪いやつを一掃したい」(30歳/機械・精密機器/技術職)■ギア“2” を使ってみたい!!・「体に負担をかけ、パワーアップしていくのがかっこいいから」(27歳/ソフトウェア/技術職)・「遠くでも短時間で移動できそうだから」(29歳/機械・精密機器/営業職)・「ギアが上がればいろいろ頑張れそう」(32歳/機械・精密機器/技術職)・「いつもの倍以上で動いてみたい」(26歳/電機/技術職)■三刀流奥義三・千・世・界を使ってみたい!!・「口まで使って刀を扱うことに感服するし、実際にできればすごいと思うから」(26歳/機械・精密機器/技術職)・「どうやって技の名前を言っているのか知りたい」(22歳/電力・ガス・石油/営業職)・「見た目の派手さ、難しさでこれかと」(34歳/その他/クリエイティブ職)■ゴムゴムの銃を使ってみたい!!・「いろいろと楽しそうなので」(27歳/情報・IT/技術職)・「なんとなく派手で面白そうだから」(31歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)・「技の破壊力がすごい」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)■ギア“3” を使ってみたい!!・「普段の力以上を出したいときがある」(31歳/ソフトウェア/技術職)・「限界を超えてみたい」(31歳/機械・精密機器/技術職)・「ビルを殴って壊したい」(24歳/情報・IT/営業職)■三刀流鬼斬りを使ってみたい!!・「麦わらの一味の中ではゾロが一番好きなので。ゾロの技は好きです」(25歳/医療・福祉/専門職)・「アゴが鍛えられそうですし、かくし芸にもなりそう」(27歳/生保・損保/事務系専門職)・「さすがにルフィの技は使える気がしないから」(25歳/農林・水産/技術職)■番外編:この技を使ってみたい!!・悪魔風脚画竜点睛ショット:「これでサッカーをしたらめちゃくちゃ強いシュートが打てそうだから」(27歳/運輸・倉庫/技術職)・診断(スコープ):「相手を傷つけない技だし、初対面の人と仲よくなるネタにできそうなので」(27歳/アパレル・繊維/営業職)・反行儀キックコース:「行儀の悪いやつをこの技で懲らしめてみたい!」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)・目抜き咲き(オッホスフルール):「男だからこれでちょっといけないことを……」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・サンダーボルト=テンポ:「自家発電でエコ」(39歳/小売店/営業職)総評腕を後ろに伸ばした勢いを利用する技、ゴムゴムのバズーカが1位に。とどめを刺すときに使われることが多く、「どれくらいの威力があるのか確かめたい」という人も。また、「どこまで伸びるか気になる」といった意見もありました。ゴムゴムの技シリーズからは、4位にゴムゴムの銃もランクイン。こちらは腕を前に伸ばして食らわせるパンチ。使用頻度も高く、連載当初から見られる技なので認知度が高いようです。2位は、目に見えないほどの高速で技を繰り出すギア“2”。ゴムの能力を利用して身体能力を格段に向上させるゴム人間ならではの戦闘方法です。一種のドーピングのような効果があり、早く動いて仕事の効率をアップできそうなところも人気。骨に空気を送りこみ、巨大化させるギア“3”は、ゴムゴムの銃と同率で4位にランクイン。こちらは巨人族並みの破壊力を持つ技なので、「ビルを壊したい」などストレス発散のために使いたい人もいるようです。ルフィに次いで人気だったのは、剣士ゾロの技。3位に三刀流奥義三・千・世・界、5位に三刀流鬼斬りが選ばれました。宮本武蔵の二刀流を超え、両手と口を使った三刀流はダイナミックで「かくし芸にもなりそう」です。口で刀をくわえているため、「どうやって言葉を発しているのか知りたい」という人もいました。今回は、ルフィとゾロの技に人気が集中するという結果に。2人とも強く、技の見た目も派手なので「一度はやってみたい」と思ってしまいますよね。しかし、実生活で使えるのはランキング外のウソップ輪ゴームであるような気がします。ポケットにゴムを忍ばせるだけで持ち運びも便利!!気分をスッキリさせたいという人はゴムゴムのバズーカを放っている自分を想像することをオススメします。少しはストレス発散になる……かも!?(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2011年11月11日~11月19日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性291名(その他と回答した97人を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】自分がなりたい『ONE PIECE』のキャラクター【ランキング男性編】『ONE PIECE』の最強敵キャラ【ランキング男性編】尾田栄一郎さんに描いてほしいマンガのジャンル完全版(画像などあり)を見る
2012年01月25日12月に入り、夜景を彩るイルミネーションの灯りや、オーナメントに飾られたツリーが街を賑わかせ、一年で一番楽しいクリスマスシーズンがいよいよ到来した。愛を伝えるのに最も適したこの季節、身近にいる大切な家族や恋人に、一味変わったこんな愛の伝え方はいかがだろう。水をテーマした製品の開発を行う、明和工業株式会社が展開するプロダクトブランド「green supermarket(グリーンスーパーマーケット)」から発売中の、「green story(グリーンストーリー)グリーンLove レター」。一見すると普通の絵本だが扉を開けてびっくり、中から植物の種が現れる。green story / グリーンLoveレター(縦約200mm×横約150mm×高さ約30mm):¥2,520円本を開くと、夜空に向かって飛び出していくたくさんのハートたち。贈られた相手は、ハートのカタチをした培地に種をまき、愛するあなたを思いながらグリーンを大切に育てるから、二人の関係性はよりいっそう強固なものになるはず。いつもお世話になっている大切な家族には、“食べる”グリーン「green dish(グリーンディッシュ)」がオススメ。green dish/ミックス(縦約80mm×横約92mm×高さ約150mm):¥840ブロッコリー・マスタード・レッドキャベツ 3種類の種が入った、キュートな牛乳パックの形をした栽培キット。新鮮なグリーンを食べて、毎日を元気に過ごしてもらいたい!そんな愛する気持ちがフレッシュに伝わる逸品。贈る人も、贈られる人も、グリーンでこころあたたまる、そんなクリスマス過ごしてみては。お問い合わせ:グリーンスーパーマーケット www.greensupermarket.jp
2011年12月01日東京にいながら京都のおでんやおばんざい(惣菜)、関西名物の鯨料理が楽しめる京料理のお店「京都極み出汁 おでんとおばんざい 『京おばけ』」が、2011年8月19日(金)にEsola池袋にオープンする。・鯨料理日本の食文化である鯨を、部位によって最も美味しい調理法でいただける。鯨は低カロリー・高タンパク質で美容と健康によく、夏バテ気味のあなたには特におすすめ。・京おでん薩摩産本鰹、土佐産目近、北海道産利尻昆布をじっくりと煮出し、香り豊かで上品な味わいのおでん出汁に仕上がっている。特におすすめは、牛のアキレス腱の部分。コラーゲンたっぷりで、ぷるぷるの柔らかい食感が女性にうれしい。また、「京おばけ」はディナーだけでなくランチも展開。メインは肉か魚かどちらかを選ぶことができ、数十種類のおばんざいはなんとビュッフェ形式で頂けるので、昼夜問わずバラエティ豊富な京の味を楽しめそう。
2011年08月16日