嵐・大野智(38)が9月11日から放送されるマクドナルドの新CM「笑顔のためにできること、ぜんぶ。」篇に出演すると発表された。ソロCMということもあり、大きな反響を呼んでいる。10月から消費税率10%への引き上げや軽減税率制度が予定されているが、マクドナルドは店内での食事もテイクアウトも税込価格を同一にする。これに伴い、一部の商品の税込価格が10円値上げに。そのいっぽうで7割の商品は、現在の税込価格から変化はないという。CMで大野はそういった内容のナレーションの流れるなかで、マクドナルドの店内に着席し袖をまくる。笑顔を見せてポテトをかじった後、「頼むぜ、マック!」といってハンバーガーを頬張る。嵐として01年にもマクドナルドのCMに出演している大野。しかし今回はソロでの起用ということもあり、Twitterでは「大野くん」がトレンド入り。さらに喜ぶ声が上がっている。《ああ嬉しい。個人のお仕事。個人のCM。受けてくれて本当に嬉しい。笑顔にさせてくれてありがとうございます》《マック食べてるだけでこんな可愛いってどうゆう事ですかー》《嵐5人でマクドナルドのCMやってたね!それから15年以上経ってまたメンバーを起用していただけてすごく嬉しいなぁ》また「ZIP!」(日本テレビ系)や「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、大野がメイキング映像の中でマクドナルドにちなんだジャニー喜多川さん(享年87)との思い出を回想するシーンも放映された。大野はJr.時代にジャニーさんが、数え切れない程の商品をマクドナルドで買ってきて「ほら!食べて!」とレッスン場に差し入れしてくれたエピソードを披露。続けて大野は「レッスンの合間にみんな頬張って食べて、またすぐレッスンに戻るみたいな光景がしょっちゅうでしたね」「1人1個とか決まってなかったから食べ放題だったので、すごい光景でした」と明かしていた。そのためネットではこんな声も上がっている。《ジャニーさん豪快…!(そして落ち着いた優しい話し方今回もとても素敵大野くん)》《ジャニーさんとの思い出を語る大野くん いいな~大切な思い出》《大野くんのジャニーさんの話は、その温かい場面が目に浮かんで素敵です》
2019年09月11日嵐の大野智さんが出演するマクドナルドの新CM「笑顔のためにできること、ぜんぶ。」篇が、2019年9月11日より全国でオンエアとなりました。休日のマクドナルドを舞台とした新CM。ひとりで来店した大野さんが、注文後トレイを受け取り、席についてできたてのポテトやハンバーガーを頬張る……という内容です。登場するメニューはビッグマック。「頼むぜ、マック」とつぶやいて、豪快にハンバーガーを頬張る食べっぷりに、ファンも大喜び。おなじみの「M」のロゴマークと並んだ大野さんの姿には「かわいい」という声が多く挙がり、ツイッター上でも盛り上がっています。また大野さんは、9月18日(水)以降に登場するマクドナルドのバリューキャンペーンにも、引き続きアンバサダーとして出演予定とのこと。10月の消費税増税に伴い、一部メニューの値上げが予定されているマクドナルド。本CMはその方針を元に、「これからも変わらぬバリューをお届けする」という同社の想いを表現したものになっています。ツイッターでは、「大野くんがアンバサダーなら、値上げも関係ない」という声も。これからどのようなキャンペーンが展開されるのか、要チェックです。画像/Shutterstock
2019年09月11日アイドルグループ・嵐の大野智がマクドナルドブランドのCMに起用され、TVCM「笑顔のためにできること、ぜんぶ。」編(30秒)が11日より全国でOAされる。同CMでは、10月1日から予定されている消費税率10%への引き上げ及び軽減税率制度の実施に伴い、マクドナルドで「店内飲食」「持ち帰り」の税込価格を同一にするという方針を伝えていく。大野は、18日以降続々と登場するマクドナルドのバリューキャンペーンでもアンバサダーとして出演。18日からは夜マック「ポテナゲ」、25日からは平日昼限定の「バリューランチ」、そして10月以降も継続して大野&マクドナルドの日々を描いていく。「笑顔のためにできること、ぜんぶ。」編は、休日のマクドナルドを舞台に、大野がアツアツのポテトをパクリ。ビッグマックに手を伸ばし「頼むぜ、マック」とつぶやき口いっぱいに頬張るという内容になっている。撮影では、店内のシーンで緊張している共演の小学生の男の子に「オレ、耳がめっちゃ柔らかいんだよ」と自分の耳を触りながら語りかける大野。「あっ! もっと柔らかいやつがいた!」と男の子の耳を触ってあげると、男の子はすっかり笑顔になっていた。撮影終了後、大野は「ビッグマック、あらためて見るとデカいなと思いました! 非常においしかったです」喜び、プライベートでは「ベーコンレタスバーガー」や「朝マック」をよく食べると明かす。また嵐が2001年にマクドナルドのTVCMに出演した際に期間限定で発売されていたメニュー「サーモンマック ムニエル風」が気になっていると告白した大野は、「最初に食べた時の印象が強かった! めちゃめちゃはまっちゃって、よく(マクドナルドのお店に)買いに行っていました。また食べたいです!」と復活を熱望していた。
2019年09月11日「ナインティナイン」が司会を務める「ぐるぐるナインティナイン」。その8月22日(木)今夜放送回は、ゲストに「嵐」の大野智が登場。9年ぶりの出演となる大野さんがゴチバトルで「嵐」メンバーたちの私生活を明かす!ジャニーズjr.の活動を経て1999年秋に「嵐」としてCDデビュー。2007年には東京ドーム単独公演を実現させ、翌2008年にはオリコン年間ランキング年間1・2位に輝き、2009年の10周年記念ツアーでは国立競技場3日間連続公演を開催。同年には「紅白」初出場を果たすなど着実に日本のトップアーティストとしての歩みを続けてきた大野さん。俳優としても2002年には映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』に出演。2008年にはドラマ「魔王」に主演し、主題歌「truth」も大ヒットさせると、国民的人気コミックをドラマ化、映画にも展開した「怪物くん」シリーズや、月9「鍵のかかった部屋」に、初ラブコメとして話題となった「世界一難しい恋」など数々の作品に出演。さらに過去の「24時間テレビ」ではチャリTシャツをデザイン、2008年には個展を開くなどアート面でも才能も発揮。その多才ぶりが際立っている。本番組には9年ぶりの参戦となる大野さん。今回は銀座高級フレンチで美食ゴチバトルを展開、寝る前に3時間もカレー作りをするという自身の事柄をはじめ、「嵐」メンバー全員の私生活24時間を公開するほか、中島健人とのジャニーズ先輩後輩ダンス対決にも注目だ。大野さんら「嵐」のメンバーがメインパーソナリティを務める「24時間テレビ42 愛は地球を救う 人と人 ~ともに新たな時代へ~」が8月24日(土)~25日(日)にかけ日本テレビ系で放送。「24時間テレビ」では「嵐」は2004年と2012年、2013年にメインパーソナリティを担当。今回はメンバーの相葉雅紀がドラマスペシャル「絆のペダル」に主演。同作は最も過酷なスポーツともいわれるロードレースで活躍するプロロードレーサー・宮澤崇史とその母の絆の実話を基にしたもので、薬師丸ひろ子、波瑠、田中圭らも共演する。また今年のチャリティーパーソナリティーは浅田真央が担当。女優・土屋太鳳が生中継でスイスのブライトホルン山頂への登山に挑戦するほか、毎年話題となるチャリティーランナーにはいとうあさこ、「ガンバレルーヤ」よしこ、「ハリセンボン」近藤春菜の3人のほか、さらに4人目のランナーが発表されるとのことで、誰が4人目のランナーを担当するのかにも注目が集まっている。大野さんが久々にゴチバトルに参戦する「ぐるぐるナインティナイン」は8月22日(木)今夜19時56分~日本テレビ系で放送。(笠緒)
2019年08月22日「スッキリ」(日本テレビ、月〜金/8時~)では、先週金曜日より24時間テレビのMC陣が日替わりでゲスト出演中。8月19日は嵐・大野智さんが出演しました。番組内では「私とあなたをつなぐ質問リレー」と題し、ゲスト同士で質問を繋ぐ特別企画がスタート。今週金曜日に番組へ出演予定の相葉雅紀さんから大野さんへの質問は、「洋服を自分で買わないリーダーですが、最近自分で買った服はなんですか」というお題。質問内容にざわつくスタジオに、大野さんは、「(洋服は)親が買ってくるんですよ」と、衝撃の告白。続けて、「興味ないんです」「だから買ってないです」ときっぱりと回答しました。ネット上では「かわいすぎ」という声や、「大野くんの気持ちわかる」という声まで、様々な意見が飛び交い話題になりました。さらに、番組MCの加藤浩次さんが「メンバーから貰ったものは使ったりするの?」と聞くと、「それは使います」「ちっちゃいバッグとか櫻井(翔)にもらったんですけど、それはもう5~6年以上使ってます」と、メンバーからも洋服を譲り受けていることが判明しました。これに対し、番組でナレーションをしている山里亮太さんも「自分の好きなものに集中したいのね、大野さんらしい」とコメント。多才な大野さんらしいエピソードに、スタジオも視聴者も朝からほっこりとした気分になる一幕でした。
2019年08月19日稲垣吾郎がディレクションを手掛ける、「ビストロ ジョー(BISTRO J_O)」「ジョー カフェ(J_O CAFE)」が、2019年10月4日(金)に東京・銀座にオープンする。「ビストロ ジョー」と「ジョー カフェ」は、2018年8月にスタートした、香取慎吾とスタイリスト祐真朋樹が手がけるファッションのショップ「ヤンチェ_オンテンバール(JANTJE_ONTEMBAAR)」のフレンドショップとしてオープン。衣食住の“衣”からスタートした「J_O」プロジェクトが、食の領域にも進出する。テーマは、誰もがその日の気分で好きな料理を楽しめる「ヒトリート(HITO-RI-EAT)」。“おひとり様”におすすめの「ヒトリート」シートや、ビジネスシーンでも使える個室が店内に設置される。1日中楽しみがいっぱい!ランチ・カフェ・ディナーメニュー「ジョー カフェ」では、ランチ、カフェ、ディナーを用意するほか、ワイン好きで有名な稲垣こだわりのシャンパン、白・赤ワイン、ロゼも豊富に揃える。3種のランチコース1:ジョー ランチ 2,400円最もスタンダードな「ジョー ランチ(J_O LUNCH)」ではスープ、サラダ&ビストロピッツァ、メイン、デザート2種の盛り合わせを月替わりで展開。ドリンクとしてコーヒーまたは紅茶・ハーブティーがセットとなる。サラダとメインメニューは好きなものを選ぶことができ、女性に嬉しいヘルシーメニューを多数揃えている。2:スペシャル ランチ 4,000円「スペシャル ランチ(SPECIAL LUNCH)」は今月のビストロスペシャルからはじまる同上の流れだが、「ジョー ランチ」にはない2つのメニューのほか、デザートは3種で提供される。野菜たっぷりで“デトックス”を意識しながらも、大満足な内容だ。3:プライベート ランチ 5,500円(個室料含む)店内に設けた個室で楽しむ「プライベート ランチ(PRIVATE LUNCH)」は大切な日に味わいたい。メニューの流れは、スペシャルランチと同じだが、スイーツが4種に。プライベート空間で贅沢ランチをするなら断然おすすめ。テイクアウトもOKなカフェメニューカフェタイムの目玉は、世界選手権優勝のバリスタ・山口淳一をアドバイザーに迎えた、ラテアートと本格派コーヒー。スイーツメニューでは、「八天堂」と開発した「J_O ミニくりーむパン」も提供する。3種のディナーコース1:ジョー ディナー 5,500円「ジョー ディナー(J_O DINNER)」は、今月の一皿からスタートし、ディナーサラダ&選べるビストロピッツァ、そして2つのセレクトメニューがセットとなる。また、食後には“別腹”で楽しめる今月のデザート3種盛り合わせとコーヒー・紅茶・ハーブティーを用意する。2:スペシャル ディナー 8,500円「スペシャル ディナー(SPECIAL DINNER)」では、「ジョー ディナー」同様のメニューの流れだが、サラダも好きなものを選ぶことが可能。さらにセレクトメニューは3つセレクトすることができ、より選択肢が広がる。3:プライベート ディナー 12,000円(個室料含む)「プライベート ディナー(PRIVATE DINNER)」は、「プライベート ランチ」と同じく個室でゆったりくつろげるメニュー。最後に提供されるデザートは、ビルトロスイーツ含むデザートワゴンから好きなものを選ぶことができる。なお、「スペシャル ランチ」「スペシャル ディナー」ともに、おひとり様限定の特別シートで時間をすごせる「HITO-RI-EAT」も用意している。※「HITO-RI-EAT」の場合ランチ3,800円・ディナー8,000円。香取慎吾が選んだ若手アーティストの作品もカフェの店内には、香取慎吾が選んだ新進気鋭アーティストたちのオリジナル作品を展開し、ARを駆使した展示なども行われる。また、店内「KIOSQUE」にてショップオリジナルグッズが展開されるなど、飲食の他にも楽しめるポイントが目白押しとなっている。【詳細】ビストロ ジョー&ジョー カフェオープン日:2019年10月4日(金)住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館9階営業時間:・レストラン ランチ 11:30~16:00(L.O 15:00)/ディナー 17:30~23:00(L.O 21:00)・カフェ 11:00~21:00※J_O CAFEの入店に関して※10月4日(金)から一定期間は混雑状況により、入店に際しましては整理券を配布する場合あり。注意事項・詳細は公式HPを確認。
2019年08月15日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)のフレグランスに、新作「ポピー & バーリー」が仲間入り。2019年9月6日(金)より全国で発売予定。「ポピー & バーリー」は、イギリスを象徴する花“ポピー”を主役にしたフレグランス。イメージしたのは、イギリスの田園地帯の小麦畑に咲き乱れる鮮やかなポピーの花。穀物と花々が交じり合う、楽し気な光景をユニークな香りと共に表現する。小麦畑一面に広がる生き生きとしたフローラルの香りは、ローズとバイオレットで強調。またベリーの一種である、ジューシーなブラックカラントをトップノートのアクセントとして添えた。麦の柔らかなコントラストは、ほのかに甘く香るイチジクをミックスすることで表現している。なおフレグランスは、30mLと100mLの2サイズを用意。「ポピー & バーリー」の香りを閉じ込めた「ボディ & ハンド ウォッシュ」も同時展開される。【詳細】「ポピー & バーリー」発売日:2019年9月6日(金)価格:・コロン 30mL 8,000円+税/100mL 16,000円+税・ボディ & ハンド ウォッシュ 250mL 6,000円+税【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年08月02日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)は、“東京”をイメージした限定キャンドル「イングリッシュ ペアー & フリージア ホーム キャンドル ザ トウキョウ エディション」をジョー マローン ロンドン東京都内店舗および成田空港・羽田空港取扱店舗にて限定展開する。発売日は、2019年8月9日(金)。東京でしかゲットできない限定キャンドル「イングリッシュ ペアー & フリージア ホーム キャンドル ザ トウキョウ エディション」は、ジョー マローン ロンドンのシティ エディションから登場するもの。東京・ロンドン・パリ・ニューヨーク・ドバイ・香港・上海・ソウルの世界8都市で、その都市でしか購入できな限定キャンドルを展開する企画だ。東京の“イルミネーション”をイメージ各キャンドルには、その都市ならではのアングルやエッジ、独自性が落とし込まれ、個性豊かなビジュアルで登場する。東京エディションには、イルミネーション輝く東京の都市景観をイメージしたグラフィックが施されている。ブラック&ホワイトのモノトーンで彩られたグラフィックには「TOKYO」のロゴものせた。人気NO.1の香り「イングリッシュ ペアー & フリージア」香りは、ジョー マローン ロンドン人気NO.1の「イングリッシュ ペアー & フリージア」だ。収穫したての洋梨に、みずみずしいフリージアのブーケを重ね、アンバー、パチョリ、ウッドのエッセンスを加えて仕上げた豊潤な香りだ。火を灯せば、部屋いっぱいに華やかな香りが広がり優雅な時間を過ごせるはずだ。【詳細】ジョー マローン ロンドン「イングリッシュ ペアー & フリージア ホーム キャンドル ザ トウキョウ エディション」200g 8,900円+税発売日:2019年8月9日(金)取扱店舗:ジョー マローン ロンドン都内限定店舗、羽田空港国際線ターミナル、成田空港 第1・第2・第3ターミナル※阪急メンズ東京、イセタンミラー 東京ミッドタウン日比谷店、フルーツギャザリング エキュート品川店、アミューズボーテ小田急百貨店 町田店除く【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年07月29日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)は、新作ヘア ミストを、2019年7月5日(金)に発売する。ヘア ミストとして新登場するのは、みずみずしい熟したての洋梨を、白いフリージアが優しく包む「イングリッシュ ペアー & フリージア」と、露に濡れたブルーベルの繊細な甘さに花々が入り交じる、清らかなフルーティフローラルの「ワイルド ブルーベル」の2種類。いずれも、ジョー マローン ロンドンのシグネチャーとなる香りだ。それぞれのヘア ミストには、保湿成分としてアルガンオイルとプロビタミンB5を配合。軽やかな使用感ながらも、髪に健康的なツヤと上品な香りをもたらしてくれる。ヘア ミストは、単独での使用はもちろん、他の香りとの調和を楽しむ「フレグランス コンバイニング」もおすすめ。例えば、「ピオニー&ブラッシュ スエード コロン」に「イングリッシュ ペアー & フリージア ヘア ミスト」を重ねると、センシュアルでメロウな組み合わせに。また、「イングリッシュペアー & フリージア コロン」に「ワイルド ブルーベル ヘア ミスト」を合わせるとクールでフローラルなペアリングを楽しめる。【詳細】ジョー マローン ロンドン ヘア ミスト発売日:2019年7月5日(金)・イングリッシュ ペアー & フリージア ヘア ミスト 30mL 6,000円+税・ワイルド ブルーベル ヘア ミスト 30mL 6,000円+税【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年07月07日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から単色アイカラー「ポール & ジョー スパークリング アイカラー」が2019年8月1日(木)より発売される。“ぷにぷに”肉球感触のアイカラーポール & ジョー ボーテの新作は、ネコの肉球のように“ぷにぷに”した新触感のアイカラーだ。オイルリッチなオイルゲルベースのアイカラーで、何度も触れたくなるほど心地よい“ぷにぷに”感が特徴的。透け発色でまぶたに“濡れたようなツヤ”目元にのせると“濡れたようなツヤ”をもたらし、まぶたが透けるようにシアーに発色。淡くやわらかなカラーから顔を出す、繊細なキラキラパールが目元に華やかさをもたらしてくれる。全8色のカラーラインナップカラーは全8色。フェミニンなピンクから肌馴染みのよいヌードアイボリー、輝きを楽しめるホワイトシルバーまで多彩なラインナップだ。「ポール & ジョー スパークリング アイカラー」全8色 ()内は配合パール01 「アン ポワント」:エレガントなヌードアイボリー(イエロー、シルバー)02 「ベッドタイム ストーリー」:ロマンティックなペールライラック(レッド、シルバー)03 「ミッドナイト アワー」:クールなミッドナイトブルー(ブルー、ブラック)04 「キャンディッド チェスナット」:色っぽいマロンブラウン(レッド、ブラウン、ブラック、シルバー)05 「フレンチ プレス」:ビターなカフェブラウン(ブラウン、ブラック、シルバー)06 「コンフェクショナリー」:可愛いスイートピンク(レッド、シルバー)07 「ラ メール クレール」:さわやかなシーグリーン(ブルー、グリーン、シルバー)08 「メタリゼ」:シャープなホワイトシルバー(レッド、シルバー)濃淡グラデーションも簡単オイルリッチで伸びがよく、重ねるほどに色と輝きが際立つので、簡単にグラデーションアイを作ることができる。1度塗りで透け感を楽しむのもよし、重ねづけして大胆な目元を演出してもよし。ぴたっとフィットして、動きの多い目元でもヨレずにキレイが続くので、好みのカラーを見つけて、存分にアイメイクを楽しんでみて。【詳細】「ポール & ジョー スパークリング アイカラー」全8色 各2,700円+税発売日:2019年8月1日(木)【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2019年06月16日ポール & ジョー(PAUL & JOE)は、「タイムレスキャット(Timeless Cat)」を配した新作腕時計を、2019年6月中旬に発売する。「タイムレスキャット」は、ポール & ジョーで長年愛され続けている、クラシカルなキャットモチーフ。新作ウォッチには、「タイムレスキャット」を大胆にダイアルの1時位置にレイアウトすることで、遊び心に溢れた愛らしいデザインに仕上げている。カラーは、クールな印象のシルバーメタルと、柔らかな雰囲気のゴールドメタルの2色を展開。クリーンなパールホワイトのダイアルに、程良い光沢感のメタルブレスレットがシンプルな上品さを演出する。多彩なスタイリングに合わせやすく、デイリーユースにぴったりの1品だ。【詳細】ポール & ジョー「タイムレスキャット」新作腕時計発売日:2019年6月中旬取扱場所:全国百貨店、他価格:シルバー 18,000円+税、ゴールド 20,000円+税ケースサイズ:30mm防水性:3気圧【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年05月24日アイドルグループ・嵐の大野智と松本潤が22日、千葉・成田で行われた、JAL新特別塗装機「ARASHI HAWAII JET」発表会に登場した。JALが2019年2月にハワイ線就航65周年を迎えたことを記念し、機体の左右両側に嵐のメンバーとハワイを象徴するモチーフがあしらわれた「ARASHI HAWAII JET」を就航。嵐JETが国際線で就航するのは、初めてとなる。社員によるフラダンスのパフォーマンスも行われ、ハワイ線に携わるJALグループ社員も登場。「嵐のみなさんがデビューをむかえたハワイという地でARASHI HAWAII JETを就航できたこと、本当に嬉しく思っています」と喜ぶ。機体塗装を担当した社員は「みなさんイケメンなので、とにかくお顔が崩れちゃいけないという一心で、お顔の部分をやるときは本当に神経を集中した」と振り返った。「今までも何回か顔をのっけてもらって、今回はよりでかいということで、一生の記念ですね」と率直に語る大野。松本は「20周年のタイミングで作っていただけたのがすごくうれしいです。僕らがツアーもやってアルバムもやっている、『5×20』という20周年のロゴを特別に入れていただきまして、JALのみなさんにも祝っていただけてとても嬉しく思っています」と感謝。「特別塗装機ができたことで、『ハワイ行くんじゃないの?』という話が盛り上がってるらしいんですが、現状、ないです」とハワイ公演は否定した。ハワイについて聞かれると、大野は「ジャニーズJr.時代の初めての海外もハワイだし、デビューもハワイだし、第2の故郷みたいな」と表す。松本も「デビュー会見をした場所で、デビュー15年の時に公演させていただいたこともそうですし、思い出がいっぱいあります」と振り返った。ハワイ旅行のおすすめを聞かれると、大野は「昔、嵐でカレンダー撮影でハワイ行った時に、雪が積もってる場所がハワイ島にあって、あれだけあったかい場所で雪があることがびっくりした」とすすめる。さらに「海外に行くとウエストポーチを必ず持ってくんですけど、便利ですよ」「ウエストポーチだけで海外行ったこともあるので」と熱弁。松本も「なかなか、すごいんですよ」と大野のウエストポーチ事情を知っている様子だった。さらに松本は、「ダイヤモンドヘッドは景色もきれいですし風も気持ちいいし、そんなに苦労せずに登れるのでおすすめ」と名所をきっちりおさえ、「僕が持っていくものとしては、海パン、サンダル、あとはスピーカーです」と明かした。最後には、JAL社員が登場し、みんなでメッセージ付き紙飛行機を飛ばした。
2019年05月22日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)は、2019年春夏の新作傘&パラソルを発売。グリーンベースのボタニカルモチーフにおすましネコがプリントされた、鮮やかな「トロピカリ」シリーズや、アイコニックなフラワーモチーフの「クリザンテーム」柄など、明るくプレイフルなプリントのラインナップを揃える。また、遮熱遮光加工が施された晴雨兼用パラソルも新登場。折り畳み式も展開する。強い日差しや急な天候変化にも対応できる、夏の季節に欠かせない便利グッズだ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ取り扱い店舗:全国百貨店、他価格帯:・傘(折り畳み含む) 3,500円+税~9,000円+税・パラソル(折り畳み含む) 4,500円+税~12,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年04月21日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)は、「アブソリュ コレクション」のフレグランス「ローズ & ホワイト ムスク アブソリュ」と「バイオレット & アンバー アブソリュ」を丸の内、表参道、六本木、ギンザ シックス、玉川髙島屋S.C.の店舗限定で発売。香りの余韻を残す「アブソリュ コレクション」「アブソリュ コレクション」は、トップノートが無く、ベースノートとハートノートをより濃厚にすることで、香りをダイナミックに際立たせたフレグランスのコレクション。中東にインスパイアされたオリエンタルなフレグランスに英国のひねりを加えた、魅惑的な香りの余韻を残す。ローズ & ホワイト ムスク アブソリュ「ローズ & ホワイト ムスク アブソリュ」は、2018年にも販売され好評を博したフレグランス。みずみずしく甘いダマスク ローズが広がると、柔らかくセンシュアルなホワイト ムスクのベースに、芳醇なウードとアンバーが調和。アラビアの砂漠の真ん中に咲く英国のバラのように、意外性のあるミステリアスなムードを演出する。バイオレット & アンバー アブソリュ新作フレグランスの「バイオレット & アンバー アブソリュ」はウッディで官能的な香りが特徴。アラビアンナイトを表現した優美なスミレがウード、ホワイト ムスクを包み込み、オリエンタルで温かみのあるアンバーが洗練された印象を描き出す。また、「バイオレット & アンバー アブソリュ」は、ジョー マローン ロンドンの他の香りと重ねることで、より温もりを感じるフレグランスに。「ローズ & ホワイト ムスク アブソリュ」と組み合わせるとより一層神秘的なフローラルが際立ち、「ブラックベリー & ベイ コロン」と組み合わせるとフルーティーでウッディな香りが広がる。詳細ジョー マローン ロンドン「アブソリュ コレクション」発売日:2019年3月14日(木) 店舗限定発売取扱店舗:丸の内、表参道、六本木、ギンザ シックス、玉川髙島屋S.C.・ローズ & ホワイト ムスク アブソリュ 100mL 35,000円+税・バイオレット & アンバー アブソリュ 100mL 35,000円+税【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年04月11日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の「ブロッサムズ」に、新作フレグランス「フランジパニ フラワー コロン」が仲間入り。2019年4月5日(金)に数量限定で発売される。毎年“アジアの花々”をテーマに、新しい花の香りが加わる「ブロッサムズ」。2019年は、南国リゾートを象徴する花・フランジパニ(プルメリア)を主役に選んだ「フランジパニ フラワー コロン」を販売する。エキゾチックにフランジパニが香るハートノートには、フレッシュなジャスミンの花びらを加えて柔らかなムードをプラス。またベースにはセンシュアルに香るサンダルウッドを、トップには爽やかなレモンを選んだことで、捻りのきいた、甘く軽やかな香りに仕上げている。また「フランジパニ フラワー コロン」と合わせて、人気を誇る“ブロッサムズ”のフレグランスが色彩豊かなカラーボトルに入って登場。再販売のリクエストに応えた「スター マグノリア」と「シルク ブロッサム」が再登場するほか、長年愛されている「オレンジ ブロッサム」もカラーボトルに入って店頭に並ぶ。さらに「シルク ブロッサム」からはホームキャンドル、「オレンジ ブロッサム」からはヘア ミストとディフューザーが初登場する。なお、これらの“ブロッサムズ”の世界観を楽しめるスペシャルイベントが、4月5日(金)と6日(土)の2日間に渡り、「表参道 SIDE」で開催。美しく彩られた会場には、ジョー マローン ロンドンの期間限定スタイリング サロンが出現。プロのヘア&メイクアップ アーティストの監修のもと、ヘアアレンジをサロンアーティストが再現し撮影できるコーナーや、特別ギフトなどが用意されている。【詳細】ジョー マローン ロンドン「ブロッサムズ」<数量限定>発売日:2019年4月5日(金)・フランジパニ フラワー コロン 30mL 8,400円+税/100mL 16,800円+税・シルク ブロッサム コロン 30mL 8,400円+税/100mL 16,800円+税・シルク ブロッサム ホーム キャンドル 200g 9,000円+税・スター マグノリア コロン 30mL 8,400円+税/100mL 16,800円+税・スター マグノリア ヘア ミスト 50mL 6,800円+税・オレンジ ブロッサム コロン 100mL 16,800円+税・オレンジ ブロッサム ヘア ミスト 50mL 6,800円+税・オレンジ ブロッサム セント サラウンド ディフューザー 165mL 12,600円+税■スペシャルイベント日時:4月5日(金)、6日(土) 11:00~20:00場所:表参道 SIDE住所:東京都港区北青山3-6-19 1F/2F【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年04月04日アイドルグループ・嵐の大野智が出演する、「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」の新CM「ちょい塩オリーブ・トースト」編、「ちょい塩オリーブ・野菜」編(各15秒)、「新・品質」編(30秒) が、28日より全国でOAされる。2017年より同商品のイメージキャラクターを務めている大野。「ちょい塩オリーブ・トースト」「ちょい塩オリーブ・野菜」編は、番組収録の合間のテレビ局の食堂という設定で、大野がマイオリーブオイルをトーストと野菜に"ひとかけ"する。「新・品質」編は、大野のナレーションに合わせて、スペインの指定農園で生産される商品へのこだわりが紹介される。私服をイメージした衣装で登場した大野は、監督から「いつも通りに食事をして、周りのスタッフと話してください」オーダーされ、普段に近い姿を見せた。本番では大野の"もぐもぐショット"をさまざまなアングルから撮影した。日常の姿を描くために、いつも以上にリラックスした雰囲気で収録に臨んでいた大野はOKテイクを連発。NGゼロのパーフェクトな演技で現場を盛り上げ、最後の撮影シーンを終えた瞬間には、周りのスタッフから大きな拍手が沸き起こった。また、同商品を生み出すJ-オイルミルズはCIを刷新。コーポレートビジョン「Joy for Life」を加えており、新CMでは、この新CIをメロディに乗せて大野が歌うサウンドロゴとなっている。
2019年02月27日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)は、「フレグランス コンバイニング パレット」を2019年2月22日(金)より全国で発売予定だ。「フレグランス コンバイニング パレット」は、ジョー マローン ロンドンが提案する“フレグランスの掛け合わせ”=フレグランス コンバイニングをスマートに楽しめるパレットだ。ロゴ入りのブラックケースには、2種類のソリッド パフューム(練り香水)をセット可能。10種類のラインナップから好みの香りを2つセレクトして、自分だけでの香りのパレットを作ることができる。香りは、ジョー マローン ロンドン人気の「イングリッシュ ペアー & フリージア」をはじめ、「ライム バジル & マンダリン」「ブラックベリー & ベイ」「ウード & ベルガモット」などを用意。おすすめの香りを2つピックアップして、家族や友人にプレゼントとして贈るのも素敵だ。ソリッド パフュームには、蜜ろうが含まれているため、なめらかなテクスチャーで伸び広がる。手首、首、デコルテなどに広げても、髪の毛に纏ってもOKだ。持ち運びに便利なコンパクトなサイズなので、バッグやポーチに忍ばせて、外出先でもジョー マローン ロンドンの香りを楽しんで。【詳細】ジョー マローン ロンドン「フレグランス コンバイニング パレット」発売日:2019年2月22日(金)全国発売予定価格:本体 4,200円+税、リフィル 2,400円+税香り:ライム バジル & マンダリン、バジル & ネロリ、ポメグラネート ノアール、イングリッシュ ペアー & フリージア、ブラックベリー & ベイ、ネクタリン ブロッサム & ハニー、ピオニー & ブラッシュ スエード、ミモザ & カルダモン、ウッド セージ & シー ソルト、ウード & ベルガモット【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年02月22日「会見後に厳戒態勢で行われた『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の収録現場で、大野さんは超ハイテンションでしたね。普段の収録より張り切ってリアクションをしたり冗談を言ったり。いつもは少し疲れた表情を見せることもあるので、あんなに明るい大野さんは久しぶりに見ました」(番組関係者)1月27日の会見で「何事にも縛られず自由な生活がしたい」と語った、嵐の大野智(38)。「17年6月ごろ、大野さんからメンバー4人に嵐を辞めたい旨を伝えたといいます。その後、何度も何度も話し合いを重ね、ようやく“21年からの活動休止”という結論が出たんです。大野さんは責任を感じて落ち込んでいた時期もあったようですが、“ゴール”が明確に見えたことで前向きになれているのでしょう」(スポーツ紙デスク)衝撃発表から2週間。彼はいま、2年後に控える“自由な生活”に思いを馳せている――。「彼は無類の釣り好きなんです。幼稚園のころに初めて体験して、本格的にハマったのは07年ごろ。昨年4月には番組企画内で二級小型船舶免許をとり、釣った魚をさばくのもプロ級だとか。釣りをしているときの大野さんは、何も考えずただただボーっとしているそうです。きっと彼が唯一“リーダーの重圧”から解放される時間なのだと思います」(芸能関係者)そんな大好きな釣りを満喫するため、活動休止後は東京からの“転居”も検討中だという。「大野さんは最近、釣り仲間に別荘探しの相談をしていたと聞きました。条件は、釣りができて気候がよい場所。いまのところ奄美大島や宮古島、15周年ライブを行ったハワイなどが候補に挙がっているそうです」(知人)なかでも“最有力候補”と考えているのが宮古島なのだという。「ジュニア時代の15歳のとき、初めて沖縄を訪れた大野さんは、いままで見たことがないような美しい海に、いたく感動したそうです。ラジオでも『ハワイもいいけど、僕は沖縄の海が好き。宮古島って、時間がゆっくり流れてる感じがする』と語っていました。嵐として多忙になってからも、オフをとってはたびたび宮古島を訪れていました。釣りをしていると時間を忘れて、気が付いたら12時間も同じ場所にいた、なんてこともあったみたいですよ(笑)」(前出・知人)大野は雑誌のインタビューで“理想のオフの過ごし方”についてこう語っている。《南の島ならどこでもいい。たまに釣りをするくらいで、基本的にはボーッと何もしないで過ごしたいですね》(『東京ウォーカー』16年5月号)仕事漬けの大野には、都会の喧騒から離れる時間が必要だったのかもしれない。14年に放送された特番で、大野は「06年くらいから正直(嵐を)やめようと思っていた。その気持ちが落ち着いたのが10周年(09年)のとき」とメンバーに打ち明けているのだが――。「実は、ちょうどこの時期、大野さんはかなり久しぶりに宮古島を訪れているんです。少し長めのオフをもらって、何も考えずにゆっくり過ごしたそうです。疲れ切った心身が癒されたことで、『やっぱりもう一度嵐として頑張ろう!』と考え直せたのでしょう」(前出・知人)そんな大野の葛藤を、4人のメンバーたちも間近で見つめてきた。だからこそ“活動休止”という大英断を受け入れたのだろう。「ファンの間では“23年復活説”がささやかれています。会見で大野さんが『たとえば3年ぐらい1回やめたいなって、そんな都合のいい話はないと思っていた』と語ったことを受けての話です。実際、櫻井翔さん(37)も『復活はあります!』と断言しています。でもまずは、いままで自分たちを支えてくれたリーダーにしっかり休んでほしい。それが4人共通の思いです。リフレッシュするための“転居話”も、4人が後押ししたのかもしれませんね」(前出・芸能関係者)降り注ぐ太陽のもと充電した彼の情熱は、きっとまた熱量を増すはずだ――。
2019年02月12日1月28日に行われた嵐の活動休止会見。17年6月に大野智(38)はメンバーに「20年を区切りに活動休止したい」と宣言。決断を受け、櫻井翔(37)、相葉雅紀(36)、二宮和也(35)、松本潤(35)は何度も話し合いを続けてきたという。実は18年1月ごろから、都内のホテルで月1回ほど“極秘会合”を開く大野の姿が見られるようになっていた。「スタッフが集められるだけでなく、ときにはメンバーが参加することもあったそうです。密会はアイドルであり続けるしかない5人が唯一、本音を話し合う場となっていました。大野さんは何度も自分の思いを伝えたといいます。そして最後にはみんなが『一度休むことが今の最善だ』という考えにたどり着いたそうです」(知人)だが発表を前に、大野はメンバー4人に対して“ある約束”を交わしていたという。「嵐はこれで終わりじゃない。絶対にまた戻ってくる」嵐は99年にグループ結成。ハワイのクルーズ客船上から鮮烈なデビューを飾った。だがそこからすぐスターダムへとのし上がったわけではなく、何年も“不遇の時代”があった。だからこそ、メンバー同士の絆は固かった。「ライブ後の打ち上げでも、『どうすればもっと良くなるか』を真剣に話し合っていました。『そんな甘い考えだと10年後はダメになっているよ!』と言っては、互いに叱咤し合っていました。ここまでストイックなグループは、そういないと思いました」(音楽関係者)その努力は、実を結んだ。06年ごろからブレークし始めると、人気はアジアにも。二宮は映画『硫黄島からの手紙』に出演し、櫻井は日本テレビ系のニュース番組『news zero』でキャスターとして抜擢。松本もドラマ『花より男子』(TBS系)がシリーズ化されるなど個々の活動も増えていった。09年の10周年ライブを行うころには、不動の地位を築いていた嵐。しかし大野のなかでは「これでいいのか」という思いが膨れ上がっていった。17年公開の映画『忍びの国』を最後に、個人の活動をセーブしていた大野。16年10月には映画の打ち上げが行われていたが、本誌は1人でもの思いにふける姿を目撃している。「大野さんは『別のことがやりたいと思うことがある』と漏らしていました。14年にはハワイで15周年ライブを行いましたが、完全燃焼したのでしょう。直後のテレビ出演では、『06年ぐらいからやめようと思った……』とも明かすようになっていました。リーダーであり続ける重圧は、周囲が想像する以上のものだったようです」(芸能関係者)そんな大野の気持ちを分かってあげられたのは、ほかならぬメンバーの4人だった。「大野さんからの申し出に、最初はみんな驚いたそうです。しかし最終的に納得したのは、全員が“国民的グループであり続ける重圧”を感じていたからです」(前出・芸能関係者)実は、他のメンバーも「嵐を休みたい」と漏らすことがあったという。「松本さんは『俳優に専念したいけどコンサートがあるから』と周囲に明かし、二宮さんも『作品を選ぶ際に制限されてしまう』と語っていたといいます。櫻井さんも『キャスター業を極めたいけど、今だと週1回が精いっぱい』と打ち明けていました。みんな、嵐が嫌だったわけでは決してありません。でもグループとして活動をするため、個人としての思いをある意味で犠牲にする部分はあったということ。大野さんの決断は、あくまできっかけでしかなかったのです」(前出・芸能関係者)だからこそ、5人は「嵐はこれで終わりじゃない」と誓った。それぞれが自分を見つめ直し、もう一度戻ってこよう。そして、より力強い嵐になろうと――。
2019年02月05日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)は、イギリスをテーマにした限定フレグランス「ワイルド フラワー & ウィーズ コレクション」を、2019年3月1日(金)より数量限定で発売する。「ワイルド フラワー & ウィーズ コレクション」は、ロンドン郊外の運河のほとりに生える花々や野生の草木からインスピレーションを得て作られた5種類フレグランス。奔放に伸びる草花たちのように、意外な香りの組み合わせでできている。「ヘムロック & ベルガモット コロン」は、さっぱりとしたベルガモットを添えたフローラルの香り。ゴールデンミモザと満開のヘリオトロープがより華やかな香りへと導き、キューカンバーがフレッシュなアクセントを加える。その他、バニラとスモーキーな香りがマッチした「カデ & シダーウッド コロン」やウッディで官能的な「ウィロー & アンバー コロン」、「ルーピン & パチョリ コロン」、「ネトル & ワイルド アチリー コロン」といった個性豊かな香りを用意している。なお、ジョー マローン ロンドンのフレグランスは重ね付けをすることで、より一層香りの幅が広がる。草花のそれぞれの魅力にフォーカスした「ワイルド フラワー & ウィーズ コレクション」は、その魅力を存分に感じられるコレクションでもある。今回は、店頭でコレクションのうち2種類、または全商品を購入すると、コロンとおそろいのイラスト付き缶ケースがプレゼントされる。【詳細】ジョー マローン ロンドン「ワイルド フラワー & ウィーズ コレクション」発売日:2019年3月1日(金)価格:コロン 30mL(全5種) 各8,400円+税※全国数量限定販売■缶ケース プレゼントについて内容:「ワイルド フラワー & ウィーズ コレクション」のうち2種類、または全商品を購入すると、コロンとおそろいのイラスト付き缶ケースをプレゼント。なくなり次第終了。【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年02月04日嵐が20年12月31日に活動を休止すると1月27日に発表し、同日都内で会見をひらいた。会見では特に、大野智(38)の発言が注目を浴びた。今回の休止は大野が他メンバーに「自分の嵐としての活動を一旦、終えたい。自由に生活がしてみたい」と明かしたことがキッカケだったという。そう考えた理由について大野は「正直、ない。大体、3年前くらいからそういう気持ちが芽生えて、強くなっていった」と説明。また「申し訳ない気持ちがある」と目に涙を浮かべながら語った。「大野さんは13歳でジャニーズに入所し、18歳で嵐としてデビューしました。芸能生活が長い分、普通の生活への憧れもあったようです。絵画や釣りといった趣味を持っていますし、昨年には船舶免許も取得。休止中はいっそう自らの可能性を広げてみたいと考えているのかもしれません」(芸能関係者)ネットではそんな大野の気持ちを慮る声が。さらに「自由に生活がしてみたい」と会見で話したことから、「#大野くんの夏休み」というハッシュタグがTwitterで賑わっている。そのなかには、こんなエールが。《夏休みの宿題は、夏休み期間で作ったものを好きなだけ見してくれることと、元気な顔で登校してきてくれることです。20年分の夏休みです。長いよ!好きなだけ使い切ってください》《個人的には釣りしながら世界一周のあと、旅先の思い出を個展で開いてほしいな》《大野くん、20年分の有給休暇を取って夏休み楽しんでね》大野のファンのひとりは、こう語る。「ファンは大野くんの性格はもちろん、デビュー直前にメンバーになることを躊躇っていたことも知っています。ですから大野くんの『休みたい』という気持ちを自然と受け入れることができました。今回の決断は寂しいけれど、大野くんの気持ちを尊重したい……。みんな複雑な気持ちですが、『しっかり休んでね』と送り出したい気持ちです」
2019年01月28日アイドルグループの嵐が27日、2020年12月31日で活動を休止することを発表した。メンバーの大野智のコメント全文は以下の通り。2017年6月中旬、僕はメンバー4人に集まってもらい自分の気持ち、思いを話しました。その内容は、2020年をもって自分の嵐としての活動は終えたいと。嵐20周年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか、また勝手ではありますが、一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい、そう伝えました。その後メンバー一人一人と何度も話しました。5人で何度も何度も話し合った結果、2020年を持って嵐を休止させて頂く結論に至りました。メンバー個々の思いもあります、その思いを背負いながら2020年いっぱいまで走り抜きたいと思っています。急な発表ではありますが、今までずっと僕らを支え続けてくださった全ての関係者のみなさん、そして何よりも嵐をずっと応援し続けてくださった全てのファンのみなさん、申し訳ありません。言葉では表すことができないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。2020年いっぱいまでの残りの期間、今でいる自分の使命をきっちりと果たしていきたいと思っています。
2019年01月27日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)人気の香り「ミルラ & トンカ」のホーム キャンドルとボディ クレームが初登場。2019年1月11日(金)より全国発売予定だ。ジョー マローン ロンドン「ミルラ & トンカ」とは?「ミルラ & トンカ」は、ジョー マローン ロンドン コロン インテンスシリーズの中でも、“心を酔わせる”高貴な香りとして人気を集める。砂丘と砂漠の広がる遠い異国ナミビアの情景を浮かべながら調香されたフレグランスは、リラックス効果もあるフレンチ ラベンダーのトップノートからはじまる。時間の経過とともにオムンビリミルラとトンカの豊かなハーモニーが広がり、繊細でありながらもぬくもりを感じさせる暖かみのある香りに仕上がっている。新作はホーム キャンドルとボディ クレームそんな人気の「ミルラ & トンカ」の香りをコロンだけでなく、様々な形で楽しめるようになった。ホーム キャンドルは、火を灯せば、部屋全体をあたたかい香りで包み込んでくれ、ボディ クレームは肌に塗布すると、潤いとともにほんのりソフトに「ミルラ & トンカ」のノートを香らせる。香りの重ね付けでより深みのある香りにもちろん香りの重ね付けもOK。「ミルラ & トンカ コロン インテンス ボディ クレーム」で潤いを与えた肌に、新作コロン「ブロンズ ウッド & レザー コロン インテンス」をシュッとひと吹き。ミルラの豊かさとカシミア ウッドのぬくもりが重なり、より深みのある香りを楽しむことができる。【詳細】ジョー マローン ロンドン「ミルラ & トンカ」発売日:2019年1月11日(金)全国発売予定・コロン インテンス ホーム キャンドル 200g 12,000円+税・コロン インテンス ボディ クレーム 175mL 13,700円+税【問い合わせ先】お客様相談室TEL:03-5251-3541
2018年12月13日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から新しい香り「ブロンズ ウッド & レザー コロン インテンス」が登場。2019年1月11日(金)全国発売を予定している。ジョー マローン ロンドン人気のコロン インテンス コレクションに、新しい香りが仲間入り。「ブロンズ ウッド & レザー コロン インテンス」は、官能的なレザーを中心に、躍動感のあるジュニパー、みずみずしいグレープフルーツ、神秘的なベチバーをプラスして、奥深い香りに仕上げた暖かみのあるスモーキーなノートは、他のフレグランスと重ねづけすると、ぬくもりを与えてくれる。ジョー マローン ロンドンが提唱する、2つのフレグランスを組み合わせて使う「フレグランス コンバイニング」をぜひトライして。フレッシュなウッディノートの「ウッド セージ & シー ソルト」や、オリエンタルでウッディな「ミルラ & トンカ」、パチョリを忍ばせた暖かみのある「ポメグラネート ノアール」との重ね付けがオススメだ。【詳細】ジョー マローン ロンドン「ブロンズ ウッド & レザー コロン インテンス」発売日:2019年1月11日(金)全国発売予定価格:50mL14,500円+税、100mL21,500円+税【問い合わせ先】お客様相談室TEL:03-5251-3541
2018年12月13日ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)のアイコンフラワー「クリザンテームモチーフ」をあしらった2018年冬の新作小物が登場。「クリザンテームモチーフ」は、ブランドを象徴する花模様。2018年冬の新作は、「クリザンテームモチーフ」の花を一面に散りばめたレザーバッグ、ポーチ、ウォレットなどを提案する。トートバッグは、A4ファイルもすっぽりと入る収納力なので、ビジネスシーンでも活躍してくれそう。ウォレットはラウンドジップの長財布や三つ折りタイプなど、バリエーション豊富に揃うので、自分の好みにあわせてセレクトできる。【詳細】ポール & ジョー シスター 2018年冬の新作小物取り扱い店舗:全国百貨店ほか※2018年11月中旬現在発売中。・ボストンバッグ 18,000円+税・トートバッグ 18,000円+税・ポーチ 5,500円+税・ラウンドジップ財布 12,000円+税・カードケース 6,000円+税・三つ折り財布 10,000円+税・ショルダーバッグ 15,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2018年11月16日犬飼貴丈と大野いとが、この26年間、年齢も個性も異なる460組のカップルが読み続けてきた朗読劇『ラヴ・レターズ』に挑む。8歳から55歳まで、幼馴染のアンディーとメリッサが手紙を交換し続ける。1回きりの読み合わせ稽古を終えたばかりのふたりが語った。【チケット情報はこちら】今回、初共演のふたり。互いの印象は、「柔かくて優しそうな方で安心しました」(犬飼)、「真面目だけど面白く、愛があるアンディーを感じました」(大野)と、まだ初々しい雰囲気だ。しかし、実際に読み合わせをして、犬飼は「ふたりで読んだらよりメリッサが近くに感じられました。アンディーにとって、かけがえのない存在だなって」、大野は「居心地がすごくよかったです。メリッサは自分にはない部分をアンディーに見出したからこそ、紆余曲折がありながらも人生をかけてラヴレターをやり取りしたのだと実感しました」と、発見があった様子。犬飼は自分が演じるアンディーについて「思春期特有の衝動が描かれていて、ちょっと気持ち悪い男の子。本音をあまり出さない、大切なことはあえて隠すところは自分と似ていますね。男子ってそういう感じ」。その言葉を受けて、大野は「アンディーってちょっと鈍感かも?」と笑った。メリッサについては「自由で自分に素直。行動派で芸術性のある女性。テンションが高く、一緒にいると、誰もが楽しい気持ちになれるような女の子です。楽しく生きているところ、芸術が好きな点は自分と似ています」と、役と自分を重ねているようだ。手紙のエピソードを訊ねたら、大野は「私は高校1年で上京後、地元の親友と2か月に1回文通していました。寮生活だったので、手紙が自分のポストに入っていると嬉しくて。成人式では、地元の友達3人と30歳の自分に当てた手紙を書いて埋めました。30歳になったら掘りに行きます」、犬飼は「成人した時、15歳の自分が書いた手紙が届きました。その時流行っていたことや自分の未来予想が書かれ、夢に満ち溢れていた(笑)。予想は外れましたが、手紙っていいなぁって感じました」と語った。ラヴレターについては、「数回もらったことがあり、うれしかった。メール世代なので、相手は必ず携帯を持っていない子」(犬飼)、「小学生のときに一度書いたことはあります。手紙ではないのですが、バレンタインに小さなメモのメッセージでもらった記憶があります」(大野)と、思い出話に。最後に「僕たちにしか出せないアンディーとメリッサになるでしょう。作品のリピーターの方には新しさを感じていただきたいですし、初めての方には朗読劇を見るきっかけになれば。精一杯頑張ります」(犬飼)、「想像は現実を超えることがあり、ファンタジーの部分を含めて楽しめる作品です。ぜひ足をお運びください」(大野)と、熱いメッセージで締めくくった。犬飼貴丈と大野いとの出演回は11月15日(木)東京・サンシャイン劇場にて。チケット好評発売中。取材・文:三浦真紀
2018年11月13日ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)から新作ルームソックスが登場。新作ルームソックスには、ブランドらしいキュートな猫やウサギ、そして花のモチーフがあしらわれた。その見た目の可愛さだけでなく、履き心地や機能面を重視した工夫も施されている。クリエイティブディレクターのソフィー・メシャリーの愛猫"ヌネット"を足の甲に配したルームソックスには、その足裏に“肉球型”の滑り止めをセット。ラビットをモチーフにしたポンポン付のルームソックスは、内側がふんわりとしたパイル編みなので、足を包み込むような履き心地の良さが魅力だ。またブランドのアイコニックな小花模様“クリザンテーム”柄を散りばめたルームソックスには、淡いピンクやブルーなど全3色がラインナップ。寒い冬の足もとを温めてくれる、アクリル毛混素材が採用されている。その他、猫のワンポイントがアクセントとなるバルキータイツをはじめ、ネコ達がロケットに乗って宇宙へ旅する様子を描いた「スペースキャット トラベラーズ」柄やクリザンテーム柄など、バリエーション豊富なデザインを揃えたストッキング・タイツがラインナップする。【詳細】ポール & ジョー シスター 2018年秋冬 新作ルームソックス発売予定時期:発売中取扱店舗:全国百貨店ほか・ヌネット柄ルームソックス 各1,600円+税・ラビット柄ルームソックス 各2,000円+税・クリザンテーム柄 ルームソックス 各1,800円+税・ストッキング・タイツ各種 1,300円+税~1,800円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2018年11月09日ラフォーレ原宿の地下1階のトイレが、10月27日、アートディレクター・鳴尾仁希によるアートギャラリーを兼ねた空間にリニューアル。初回の作品展示として、写真家・大野隼男の個展を2019年3月まで開催中。同店のキャンペーンビジュアルを複数手掛けてきたアートディレクター・鳴尾仁希。今回、「ラフォーレ原宿のトイレで開く、"アート"と"カルチャー"の窓」をコンセプトに、アートギャラリーを兼ねたトイレをディレクションした。(デザイン協力:山家 章宏)初回の作品展示アーティストには、数々のファッションブランドや雑誌、アーティスト写真、広告を手掛ける写真家の大野隼男を迎える。2019年3月まで、「原宿の魅力に取り憑かれた神様」をテーマに、ノスタルジックな空気を纏ったファンタジーの世界を表現した作品が展示される。【イベント情報】写真家/大野隼男 Created in collaboration with HITOKI NARUO会期:10月27日~2019年3月(予定)会場:ラフォーレ原宿 B1F トイレ住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 時間:11:00~21:00
2018年10月30日ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)の2018年秋冬コレクションから、新作グローブが登場。2018年10月下旬より、全国百貨店などで販売される。展開される手袋は4種類。「ミトン」タイプは、ざっくりと編んだ温かみのあるニット素材に、ブランド名を刻印したレザーパッチをあしらっている。「ヌネットジャージ手袋」では、クリエイティブディレクターのソフィー・メシャリーの愛猫"ヌネット"をワッペン刺繍で表現。折り返したカフス部分からちらりと顔を覗かせる愛らしいデザインに仕上げている。カラーはブラック、キャメル、チャコール、オフホワイトの4色を用意する。その他、なめらかな肌触りの素材にネコ型バックル付きベルトを配した「猫バックルジャージ手袋」や、千鳥格子柄にラグジュアリーなラビットファーを施した「ラビットファー付ジャージ手袋」を取り揃える。5本指のタイプは、指先に猫の肉球形の導電刺繍が施されているため、グローブをしたままスマートフォンなどを操作することも可能だ。【詳細】ポール & ジョー シスター 2018年秋冬 新作グローブ発売予定時期:2018年10月下旬取扱店舗:全国百貨店ほか・猫バックルジャージ手袋 3,500円+税・ヌネットジャージ手袋 4,000円+税・ミトン 3,500円+税・ラビットファー付ジャージ手袋 4,300円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2018年10月27日ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)から、ネコ柄のハンカチーフ&ポーチの新作が登場。展開されるネコのデザインは全2種類。ひとつめは、クリエイティブディレクター ソフィー・メシャリ―の愛猫で、つぶらな瞳が魅力の“ヌネット”の顔を散りばめたシリーズ。ガーリーなポンポン付きのポーチやティッシュケース、またスマートフォンや眼鏡をふけるハンカチーフなどを取り揃える。カラーは、深みのあるオレンジやローズピンクといった、秋らしい色合いを用意した。2つめは、ブランドのアイコン柄“タイムレスキャット”をあしらったシリーズ。首元にリボンを巻いた子ネコが、リーフ模様の中からちょこんと身を乗り出す愛らしいデザインは、ブランドファンの中でも高い支持を集めている。店頭に並ぶのは、ころんとしたフォルムが特徴のポーチや、肌触りの良いタオルハンカチーフなど。淡いイエローや、柔らかなピンクベージュといった、フェミニンな雰囲気のカラーラインナップとなっている。【詳細】ポール & ジョー シスターの新作“ネコ”アイテム発売時期:2018年9月中旬取扱店舗:全国百貨店など価格:■ヌネット・ガーゼハンカチーフ 600円+税・ポーチ 2,800円+税・スマホ拭き 800円+税・ティッシュポーチ 1.500円+税■タイムレスキャット・ティッシュポーチ 1500円+税・タオルハンカチーフ 600円+税・プリントハンカチーフ 1,000円+税・ポーチ 2,800円+税
2018年09月29日