アイドルグループ・嵐の大野智が、9月9日~11月8日に東京・六本木ヒルズ展望台 東京シティビューにて、5年ぶり3度目の作品展「FREESTYLE 2020 大野智 作品展」を開催することが10日、明らかになった。創作活動の集大成として、過去に手掛けた作品から現在制作中の新作、また創作・展示のアーカイブまで幅広い作品を展示する。芸能活動と並行して、継続的に美術制作を行ってきた大野。2008年の「FREESTYLE」展を皮切りに、2015年には中国・上海で「FREESTYLE in Shanghai 2015 楽在其中」、東京・大阪で「FREESTYLEII」を開催。国内外で注目を集め、累計で約12万人を動員した。約5年ぶり3度目の作品展となる同展は、過去の作品展から大野のアートワークを象徴する作品が並ぶほか、現在制作に取り掛かっている新作を展望台の大空間で初披露。試行錯誤を繰り返し、常に独自の表現方法を模索してきた大野ならではの作品が楽しめる。大野は「今までの作品、そして新作もたくさん描きました。過去の作品を振り返り、触れてみると、当時のいろんな思い出が蘇りました。そんな過去の作品から、今回の作品まで、今の僕の思いが詰まったFREESTYLE 2020。皆さんに楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントしている。【展示作品】(点数はすべて予定)■旧作:絵画約40点、「FREESTYLE」でも紹介されたフィギュア[以下、写真資料3参照]などの立体作品約130点、写真約10点、その他習作など。■新作:嵐、通算58枚目のCDシングル「カイト」のジャケットのために描き下ろした絵画や、極細ペンの繊細なタッチで極限まで描き切った細密画の大作など、絵画をメインに約20点以上。
2020年07月11日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から、人気の香りを楽しめるディフューザーやフレグランスのセット、ボディ & ハンド ウォッシュといったアイテムを2020年7月3日(金)に発売する。トラベル コロン コレクション「トラベル コロン コレクション」は、2020年に発表された「ブロッサムズ」の3種の香りを含む計5種の香りを一度に楽しめるコロンのコレクション。水辺に咲く睡蓮の花の美しさを表現したフローラルノートの「ウォーターリリー」やみずみずしい柚子の実をイメージした「ユズ」、アプリコットのように甘く深みのある「オスマンサス ブロッサム」に加え、重ねづけにもおすすめの「ネクタリン ブロッサム & ハニー」「オレンジ ブロッサム」がセットになっている。ボディ & ハンド ウォッシュ日々のボディケアタイムが楽しくなるような香りの「ボディ & ハンド ウォッシュ」3種が500mLの限定サイズで登場。みずみずしい熟したての洋梨を白いフリージアのブーケで包み込んだような「イングリッシュ ペアー & フリージア」をはじめ、フレッシュな「ウッド セージ & シー ソルト」、清々しい「ライム バジル & マンダリン」を揃える。ワイルド ブルーベル セント サラウンド ディフューザー部屋の中を包み込むように香りで満たす「ワイルド ブルーベル セント サラウンド ディフューザー」は、みずみずしいライトフローラルのディフューザー。甘く繊細なブルーベルにスズラン、エグランティンといった花々の香りが混ざり、柔らかなパーシモンがひねりを加える。香りに加え、洗練されたシンプルなデザインも魅力だ。【詳細】ジョー マローン ロンドン 新作アイテム発売日:2020年7月3日(金)・トラベル コロン コレクション 各9mL×5本 13,200円〈数量限定〉・ボディ & ハンド ウォッシュ 全3種 各500mL 9,900円〈数量/店舗限定〉・ワイルド ブルーベル セント サラウンド ディフューザー 13,200円※ボディ & ハンド ウォッシュ販売店舗:丸の内 / 表参道 / 六本木 / ギンザ シックス / 玉川髙島屋 S・C 本館 / 新宿伊勢丹 / 銀座三越 / 西武池袋本店 / うめだ阪急本店 / 公式オンラインショップ / meeco(三越伊勢丹化粧品サイト) / HANKYU BEAUTY ONLINE / 西武そごう e.デパート※価格は全て税込【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL: 0570-003-770
2020年07月10日ZARA(ザラ)と、ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の創設者ジョー・マローンによるフレグランスライン「ザラ エモーションズ コレクション バイ ジョー ラブズ(Zara Emotions Collection by Jo LOVES)」が、2020年5月27日(水)に日本初上陸。ZARAの全国店舗及び公式オンラインショップにて発売される。ZARA×ジョー ラブズのコラボレーションフレグランス「ザラ エモーションズ コレクション バイ ジョー ラブズ」は、数々の名作フレグランスを世に送り出してきたジョー・マローンが手掛けるブランド「ジョー ラブズ(Jo LOVES)」と、ZARAのフレグランスをコラボレーションさせた注目ライン。ZARAのファッションコレクションを着想源に、ジョー・マローン特有のストーリー性のある香りを融合させたユニセックスなフレグランス&キャンドルを展開する。全8種の“プレミアム”な香りその製造過程にもこだわったというフレグランスは、最高品質の香料を使用した“プレミアムな香り”。フレグランス&キャンドル共に、フローラル系やシトラス系といった全8種類を用意している。フレグランスは90ml/40mlサイズをはじめ、10mLのロールオンタイプも揃えているため、気になる香りを複数購入するのもオススメだ。全フレグランスの香りをチェック!「ザラ エモーションズ コレクション バイ ジョー ラブズ」の個性溢れる香りを全て紹介。Vetiver Pamplemousse(グレープフルーツ / マンダリン / ベチバー)キリっとした清潔感のあるフレッシュな空気を彷彿とさせる香り。グレープフルーツのノートを纏うパリッとした真っ白なコットンシャツを着飾る夏のある晴れた日のようなイメージ。Waterlily Tea Dress(ベルガモット / スペアミント / ムスク)活気が溢れた若かりし頃や遊び心を連想させる、フレッシュなグリーンの葉が青々と生い茂る香り。フランスの印象派画家 ルノワールの「舟遊びをする人々の昼食」にて表現されたハッピーなエネルギーを纏う、まるでシフォンのような優しい香り立ち。Ebony Wood(ペッパー / クローブ / エボニー)力強さを感じるマスキュリンな印象の香り。着想源となったのは、ヴィンテージカーのルーフトップを全開にして、シルクシャツに上質なレザートラウザーか、もしくはスキニーデニムを履きこなしている―南太平洋の高速を軽快に運転する女性。Amalfi Sunray(ベルガモット / マンダリン / オレンジフラワー)イタリアのリヴィエラで味わったジェラート、ベスパのバイク、そして夕暮れの景色と共に嗜んだアペロールスプリッツカクテルを思い起こさせる、ロマンチックで楽しい幸せな夏休みの思い出をイメージした香り。Tubereuse Noir(イランイラン / チューベローズ / サンダルウッド)パワフルなブラックドレスのように力強く自信に満ち溢れ印象深く引き立つ香り。Fleur D’Oranger(オレンジフラワー / ネロリ / イランイラン)初めて誰かと出逢った瞬間、初めてのデート、そして可憐なイタリアンウエディングでレースのヴェールに包まれた無造作ヘアに裸足の花嫁の人生における”ファーストタイム”をイメージしたオレンジの花の香り。Fleur De Patchouli(ピオニー / パチョリ / ユソウボク)クラシカルなパチョリの溌剌とした香りは、まるでイングランドの野外音楽フェスティバルのグラストンベリー・フェスティバル で着用したジーンズにスタッズが付いたレザーブーツのコーディネートに、柔らかくパウダリーな香りが錯乱したイメージ。 また意志の強さは、レザーのノートが引き立てる奥行きのあるボールドな香りとして表現され、独特であり、個性際立つ香り。Bohemian Bluebells(ラベンダー / サンダルウッド / ムスク)スモーキーな香りが特徴的な中国紅茶のラプサン・スーチョンとラベンダーの香り高いノートをブレンドした、パワフルな香り。芸術家クリムトが表現する洗練された美しさ、ピカソが描く力強いライン、そしてモネが醸し出す瑞々しさを彷彿させる、意外性と官能的な香りに仕上がっている。こだわりのパッケージなおクリーンで洗練されたパッケージは、パリを拠点に活躍するアートディレクターのエズラ・ペトロニオが手掛けたもの。ZARAのフレグランスの包装としては史上初となるセロハンやプラスチック不使用の、環境にも配慮したデザインとなっている。詳細「ザラ エモーションズ コレクション バイ ジョー ラブズ」発売日:2020年5月27日(水)取扱:全国ZARA店舗、ZARA公式オンラインショップ※店舗により入荷のない商品有り。各店舗に事前確認推奨。価格:・フレグランス 90ml 全8種 各4,990円/40ml 各2,990円/10ml(ロールオン) 各1,190円・キャンドル 200g 全8種 各3,590円【問い合わせ先】contact.jp@zara.com
2020年05月29日ザラ(ZARA)と、Jo Malone Jo LOVES創設者のジョー・マローンCBEによる、フレグランスとキャンドルのコレクション「The Zara Emotions Collection by Jo LOVES」が、5月27日より発売される。まるで思い出を蘇らせるような香りの特性を持ち、 世界中で愛され続けるフレグランスを数多く手がけてきたジョーは、今回、ZARAとJo LOVESの両ブランドのヘリテージをテーマに、全8種類のユニセックスのオードゥパルファンとキャンドルを提案。各香りは、ザラのファッションコレクションがインスピレーション源となっており、ジョー・マローン(Jo Malone)によって、ブランドらしい解釈が反映されたストーリー性のあるフレグランスが誕生した。The Zara Emotions Collection by Jo LOVESより、「Waterlily Tea Dress」オードゥパルファン(100ml)活気が溢れた若かりし頃や遊び心を連想させる、フレッシュなグリーンの葉が青々と生い茂る香り。フランスの印象派画家 ルノワールの ”舟遊びをする人々の昼食” にて表現された人生を謳歌しているハッピーなエネルギーがまるでシフォンのように優しく香りを漂わせる。なお、オードゥパルファンのコレクションは、10ml(10mlのみロールオンタイプ / 1,190円)、40ml(2,990円)、90ml(4,990円)の3サイズで展開。トライアルやトラベル用、ギフトにも最適な10mlサイズのオードゥパルファンのセットも。The Zara Emotions Collection by Jo LOVESより、「Ebony Wood」のキャンドル(200g / 3,590円)ヴィンテージカーのルーフトップを全開にして、南太平洋の高速を軽快に運転する女性は、シルクシャツに上質なレザートラウザーか、もしくはスキニーデニムを履きこなしている― そのような情景が思い浮かびつつも、力強さを感じるマスキュリンな印象の香り。この洗練されたパッケージのデザインは、パリを拠点に活躍するアートディレクター、エズラ・ペトロニオ(Ezra Petronio)によるもの。香りのアプローチからプロダクトデザインの細部にまでこだわりが施された、特別なフレグランスコレクションに仕上げられている。また、本品の包装には、セロハンやプラスチックを一切使用せず、FSC認証紙を用いた収納ボックスや着色剤の使用を避けるために透明なガラス瓶をチョイス。これは、ザラのフレグランスの包装としては初の試みとなっており、リサイクルに着眼点を置いた環境にも優しいフレグランスコレクションとしても注目したい。取り扱いは、全国のザラの店舗とザラの公式オンラインショップ( 2H4tBo4)にて。なお、店舗により入荷のない商品もある。>>その他のZARAの記事はこちらから
2020年05月26日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)は、バッグやパラソルなどの新作夏小物を、2020年4月末より順次発売する。レトロで愛らしい羊のアップリケとフラワーモチーフでチャーミングに仕上げた、夏にぴったりのカゴバッグが登場。トートバッグには巾着のインバッグが付属されており、しっかりと物を収納することができる。同じ柄のスカーフと組み合わせて使うのもおすすめだ。また、日差しや紫外線からガードしてくれる晴雨兼用パラソルやグローブも展開。上品なフォルムのパラソルは、鳥や蝶々など、自然のモチーフを散りばめ、フリルで縁取ったフェミニンなデザインが魅力だ。また、アイコニックな“クリザンテーム”柄をあしらったUVカットグローブは、「手のひらメッシュ」で涼しく快適に着用することができる。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作夏小物発売時期:2020年4月末~順次※スカーフのみ発売中展開店舗:全国百貨店、他価格:・ショルダーバッグ 8,000円+税・トートバッグ 8,500円+税・スカーフ 5,000円+税・パラソル(晴雨兼用) 10,000円+税・UVカットグローブ 3,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年04月24日アイドルグループ・嵐の大野智が22日、グループ公式インスタグラムのストーリーズを更新。タケノコ料理を作ったことを写真で報告した。大野は「知り合いから竹の子送られてきたので、、、竹の子餃子と竹の子ご飯作ってみた!」と2つの料理の写真を投稿。さらに、「ヤバい超美味い! 幸せ智(ハート)」とコメントを添えた自撮り写真も公開した。「Super yummy! Happy Ohno!」と海外向けのコメントも表示されている。嵐の公式インスタグラムでは、20日よりメンバーが日替わりでストーリーズを更新していく企画を展開中。初日は相葉雅紀がヘルメットコレクションを紹介する動画を、21日は二宮和也が過去のトレーニング中の写真を公開して「あの頃のように鍛えなければ…!」とコメントしていた。
2020年04月22日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の限定フレグランス「ブロッサムズ」コレクションが、2020年5月1日(金)、数量限定で全国発売される。ジョー マローン ロンドンが春の訪れとともに贈る「ブロッサムズ」は、花をテーマにしたフレグランスコレクション。2020年は、ジューシーなシトラスフルーツと、秘密の庭園の水面に漂う花々に着想を得た香りをはじめ、みずみずしく爽やかな4種を展開する。新しい香りとして加わるのは、「ウォーターリリー」と「ユズ」の2種類。「ウォーターリリー」は、水辺に咲く睡蓮の花の美しさを表現したフローラルな香りだ。一方「ユズ」は、みずみずしい柚子の実をイメージしたはじけるような香りに仕上げた。また、人気の「ブロッサムズ」のフレグランス2種も再登場。アプリコットのような甘さと、深く温かいノートをあわせ持つ「オスマンサス ブロッサム」と、ハチドリや蝶をも魅了する花の香りを閉じ込めた「シルク ブロッサム」を用意する。フレグランスに加えて、フローラルな「オレンジ ブロッサム」のホーム キャンドルなどのホームアイテムも取り揃える。【詳細】ジョー マローン ロンドン 限定コレクション「ブロッサムズ」〈数量限定〉発売日:2020年5月1日(金) 全国発売※一部店舗では4月24日(金)に先行発売(詳細は公式ホームページを参照)価格:・ユズ コロン、ウォーターリリー コロン、オスマンサス ブロッサム コロン、シルク ブロッサム コロンいずれも 30mL 8,400円+税 / 100mL 16,800円+税・オレンジ ブロッサム ホーム キャンドル 200g 9,000円+税・オレンジ ブロッサム セント サラウンド ディフューザー 165mL 12,600円+税※100mLのコロンとホームアイテムは、一部店舗のみでの取り扱い【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年04月13日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が毎年この季節に展開する限定コレクション「ブロッサムズ」。今年は、ジューシーなシトラスフルーツと、秘密の園の水面に穏やかに漂う花々のコントラストからインスピレーションを得てつくられた新作「ユズ」「ウォーターリリー」のコロンを、5月1日より発売する。春の訪れを、ブロッサムズの香りとともに。ジョー マローン ロンドン「ユズ コロン」30mL(8,400円) / 100mL(16,800円)青々と茂る木々に、熟した実をたわわに実らせたみずみずしいユズのはじけるような香り。ジョー マローン ロンドン「ウォーターリリー」30mL(8,400円) / 100mL(16,800円)清純なウォーターリリーは、秘密の庭園の水辺に咲く高貴な花の美しさを表現。どちらも、新しい季節、新たな息吹をもたらす春の訪れにふさわしい香りのフレグランスに仕上げられている。また、これらの新しい香りに加えて、過去に発表したブロッサムズコレクションで人気を博したフレグランス2種も、期間・数量限定で再登場する。ジョー マローン ロンドン「オスマンサス ブロッサム」30mL(8,400円) / 100mL(16,800円)オスマンサス ブロッサムは、アプリコットのような甘さと、深く温かいノートが、この小さな白い花の二面性を表現。ジョー マローン ロンドン「シルク ブロッサム」30mL(8,400円) / 100mL(16,800円)シルク ブロッサムは、ハチドリや蝶を引き寄せる魅惑的な花の香りのフレグランス。さらに、ブランドを代表するフローラルの香り、オレンジ ブロッサムの限定品である「ホーム キャンドル」と「セント サラウンド™ ディフューザー」もラインアップに加わっており、充実の限定コレクションとなっている。ジョー マローン ロンドン「オレンジ ブロッサム ホーム キャンドル」200g(9,000円)ジョー マローン ロンドン「オレンジ ブロッサム セント サラウンド™ ディフューザー」165mL(12,600円)単品使いはもちろん、ジョー マローン ロンドンのフレグランスは、重ね付けをすることで、香りをカスタマイズできるようにもデザインされている。お気に入りの香りをみつけたら、ぜひ、レイヤード使いでも楽しんでみて。各コロンの100mLサイズとホームアイテムは、一部店舗でのみ取り扱い。また、一部店舗では、4月24日より先行発売も予定。先行発売店舗と各店での取り扱いアイテムの詳細は、オフィシャルサイト()の最新情報を要確認。
2020年04月10日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の「アブソリュ コレクション」から、新作フレグランス「ガーデニア & ウード」が登場。2020年4月3日(金)より、ジョー マローン ロンドン一部店舗及び公式オンラインショップにて限定発売される。芳醇なウードと華やかなフローラルのハーモニートップノートをなくし、ベースノートとハートノートの濃厚な香りを際立たせた「アブソリュ コレクション」に加わる「ガーデニア & ウード」は、力強いウードと官能的なフローラルが香りたつフレグランスだ。素材に組み合わせたのは、英国庭園に咲き乱れる白い花と、アラビアのウード。スモーキーで濃厚なウードと深みのあるアンバーの香りに、華やかなフローラルノートが混ざりあり、なめらかなホワイトムスクが余韻を残すフレグランスに仕上げている。香りの重ねづけもまた、ほかのフレグランスと組み合わせて自分らしい香りを楽しむこともできるのも、ジョー マローン ロンドンの香水の魅力。甘い「ピオニー & ブラッシュ スエード」と合わせればウードの力強さが引き立ち、スミレの香る「バイオレット & アンバー アブソリュ」を重ねればウードを包み込むようなフローラルノートを楽しめる。詳細ガーデニア & ウード アブソリュ発売日:2020年4月3日(金)取扱店舗:〈店舗限定発売〉ジョー マローン ロンドン 丸の内・表参道・六本木・ギンザ シックス・玉川髙島屋S・C本館、公式オンラインショップ〈数量限定発売〉ジョー マローン ロンドン 伊勢丹新宿・銀座三越・阪急うめだ本店価格:100mL 35,000円+税【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年03月30日カントリー歌手としては初の新型コロナウイルスの感染者であるジョー・ディフィーが、亡くなったことが明らかになった。パブリシストが「グラミー賞歌手であり、カントリー界のレジェンドであるジョー・ディフィーが本日3月29日、日曜日に新型コロナウイルスによる合併症で亡くなりました。遺族はプライバシーへの配慮を求めています」と発表した。先週金曜日、ジョーは「医療の専門家のもと、治療を受けています」と新型コロナウイルスに感染していることを公表し、「国民のみなさん、ファンのみなさんに釘を刺したい。このパンデミックには警戒し、慎重になり、気をつけるべきだということを」と呼びかけたばかりだった。ジョーは1990年代に成功を収めた歌手で、ラジオのカントリー音楽の生放送ライブ番組「グランド・オール・オプリ」のメンバーとして25年も出演。13枚のアルバムのうち2枚はプラチナ認定、ほかの2枚がゴールド認定、さらに1999年にはマーティ・スチュアートらとコラボした「Same Old Train」でグラミー賞を受賞した。2001年からはヒットチャートのトップ10入りするようなことはなかったものの、若いカントリー歌手の憧れであることは変わらず、歌詞の中でジョーの名前が語られることもあった。昨年の4月、このようなことにジョーは「最初はとても恥ずかしかったし、慣れるまで時間がかかったけれど、すごく光栄なこと。ただただ幸せ」と語っていた。(Hiromi Kaku)
2020年03月30日アイドルグループ・嵐の大野智が出演する、J-オイルミルズ「オリーブオイル」の新CM、「Let’s OLIVE! 登場」編が19日から、「Let’s OLIVE! 春・夏」編が26日から全国でOAされる。CMでは、アメリカンコミックの人気アニメーション作品「ポパイ」とコラボレーション。ポパイが住む家「ほうれん荘」を舞台に、大野が実写版キャラクター「さとしポパイ」になりきり、アニメーションの世界観そのままにポパイの恋人・オリーブと共演する。作品のクオリティを高めるため、アニメーションは過去にオリーブを描いた経験のあるベテランアニメーターが手掛けており、仕上げはコンピューターで行われているものの、映像1秒あたり10枚も必要となる原画はすべて手描きで制作された。大きなアクションの「さとしポパイ」との掛け合いや息の合ったダンスシーンを見せる。撮影では、シンプルなセーラー服と豪快に膨らんだ二の腕と、“まさにポパイ”と思わせるスタイルでスタジオ入りした大野。アメリカンコミックのような大袈裟な演技を求められ、オリーブの変身に驚くシーンでは渾身の大きなアクションを披露するが、撮影スタッフのリアクションが薄かったからか「これで大丈夫ですか?(笑)」と、不安げな表情を見せる。続くシーンでも、ふと我に返りながら「いまのはポパイじゃなかったな……」「キャラがわからなくなってきた」とつぶやいていた。また、料理のおいしさに思わずオリーブと踊ってしまうシーンは、撮影では大野がひとりで演じていたが、オリーブのプロポーションを覚え込み、寸分の狂いもない動きを求められる。「サイコー!」のセリフと共に、キレのいいダンス&ポーズを決めると、監督は「いまオリーブが見えました!」と大絶賛し、大野も「見えた?(笑)」とまんざらでもない表情に。実写とアニメで手をつなぐ難しいシーンだが、驚くほどスムーズに完了した。オリーブが作った料理を食べるシーンでは、フォークに刺さった「ほうれん草とベーコンのオリーブサラダ」のボリュームに、大野も「すごいな。アニメ超えだ……」と驚きの声を漏らす。しかし、カメラが回ると大きな口を開けて豪快に食べ、「しらすと大葉のオリーブおにぎり」でも見事な食べっぷりを披露し、監督のOKが出ると撮影スタッフだけでなく、調理スタッフからも拍手が贈られた。○大野智 コメント・「さとしポパイ」としてTV CMに出演した感想腕にこうして(着ぐるみを)巻くの初めてですね。なかなかない経験をさせていただきました。なんか……多いですねボク、こういうの(笑)。ふと思えば10年くらい前からいろいろやらせていただいて、あまり違和感なく撮影に挑めました。(鏡で見ても)腕がすごいんだな……くらいで。・「さとしポパイ」を演じる上で準備したことは?やっぱりほうれん草を食べましたよね(笑)。1日3食の中に入れてました。気持ちを作っていかないと。(役に) 入り切るという意味では(笑)。撮影が終わった後も帰って食べたいと思います。・共演したオリーブの印象は?「オリーブオイル」というフルネームは知っていたか品があるというか、昔ながらの美人な方というイメージですね。(フルネームは)知らなかったんですよ。すごいと思いました。なぜ今まで気づかなかったんだろう……という感じです。・パワーが出る食べ物は?アヒージョが好きです。オリーブオイルをいっぱい入れて。あれはよく食べますね。すごくヘルシーで、そこにエビとか入れて自分で作ります。一時期は毎日食べてました(笑)。・オリーブオイルで、どんな料理を試してみたい?基本的に、オリーブオイルで炒めたりします。カレーを作るときも最初はオリーブオイルを入れます。あと、カルパッチョとか作ってましたね。意外とボク、オリーブオイルに合うものをよく食べてます、お酒のつまみとかを作るときも使いますね。・自分で釣った魚をオリーブオイルで調理したことは?やりますね。(趣味の釣りで)白身魚が釣れると、カルパッチョにしますね。真鯛とかスズキとかヒラメとか、何にでもあるのでカルパッチョなどによく使います。
2020年03月19日昨年の第72回カンヌ国際映画祭を震撼させたボタニカルスリラー『リトル・ジョー』から、新種の植物が“ゾッとする”幸せをもたらす予告編とポスタービジュアルが解禁された。本作でカンヌ国際映画祭の女優賞を獲得し、エマ・ストーン主演『Cruella』(原題)にも出演するエミリー・ビーチャム主演、「007」シリーズのベン・ウィショーらの共演で話題の本作。海外の舞台や映画音楽で活躍した日本人作曲家、故・伊藤貞司による不穏な尺八の音色が響く予告編は、上司からの期待と助手からの尊敬を得て、充実した日々を送るシングルマザーのアリスとひとり息子・ジョーの会話から始まる。「人を幸せにしてくれる」とアリスが説明する画期的な植物“リトル・ジョー”のルールは3つ。「必ず、暖かい場所で育てること」「毎日、欠かさず水をあげること」、そして最も重要なことは「何よりも、愛すること」。だが、やがて“リトル・ジョー”の花粉を吸い込んだジョーや助手・クリスたちに異変が起き始め、違和感を持ちはじめるアリス。彼女が生み出したものは希望か、絶望か。鮮やかで耽美な色彩と不気味さが入り混じり、一度見たら病みつきになりそうな香りを放つ予告編となっている。『リトル・ジョー』は6月19日(金)よりアップリンク渋谷、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:リトル・ジョー 2020年6月19日よりアップリンク渋谷、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開© COOP99 FILMPRODUKTION GMBH / LITTLE JOE PRODUCTIONS LTD / ESSENTIAL FILMPRODUKTION GMBH / BRITISH BROADCASTING CORPORATION / THE BRITISH FILM INSTITUTE 2019
2020年03月17日『Cruella』(原題)への出演も決定したエミリー・ビーチャムが主演し、第72回カンヌ国際映画祭女優賞を受賞した『リトル・ジョー』(原題:Little Joe)の日本公開が決定した。“幸せになる香り”を放つ新種の植物リトル・ジョーを開発した研究者のアリスは、息子のジョーと暮らすシングルマザーで、ワーカホリックでもあり、きちんとジョーと向き合えていないことに小さな罪悪感を抱きつつ、日々研究に取り組んでいた。そして、ジョーへの贈り物としてリトル・ジョーを一鉢自宅に持ち帰る。しかし、花の香りを嗅いだジョーが奇妙な行動をとるようになり、リトル・ジョーの花粉を吸い込んだアリスの助手クリスもいつもとは違う様子を見せ始める…。本作は、ミヒャエル・ハネケの助手を務め『ルルドの泉で』で注目された気鋭の女性監督ジェシカ・ハウスナーが監督した、科学の発展がもたらす利便性によって成り立っている私たちの生活の中で、「絶対にありえない」とは言えない不安をあぶり出す、怪しくも美しきボタニカルスリラー。アリス役には、エマ・ストーン主演『Cruella』(原題)への出演も決定したエミリー。彼女の助手クリス役を『007』シリーズのQ役でもお馴染みのベン・ウィショーが務めるほか、『インティマシー/親密』のケリー・フォックス、キット・コナーが出演している。また、本作の音楽は日本人作曲家、故・伊藤貞司の楽曲を使用しているところも注目。そして、この“新種の植物”リトル・ジョーが30鉢日本上陸するという。『リトル・ジョー』は6月19日(金)よりアップリンク渋谷、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2020年03月05日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から、日本限定フレグランス「サクラ チェリー ブロッサム コロン」が登場。2020年2月28日(金)より、全国で発売される予定だ。繊細で可憐な“桜の香り”ジョー マローン ロンドンの「サクラ チェリー ブロッサム コロン」は、桜の花が満開に咲き誇る光景からインスピレーションを得た日本限定フレグランス。桜の儚さや洗練された美しさ、また古来より詩や絵画のモチーフとして桜を取り入れてきた日本の芸術性に、英国ブランドならではのひねりを加えて、繊細で軽やかで可憐な香りを生み出した。「サクラ チェリー ブロッサム コロン」は、ローズやミモザに、フレッシュなベルガモットやマンダリンをアクセントとして加えることで、桜の香りを生き生きと演出。ベースのムスクやウッディノートが際立つ、パウダリーなアロマに仕上がっている。パッケージも、桜の香りを彷彿とさせる淡いピンク色の限定ボトルを用意した。香りの重ね付けも単独ではもちろん、異なる香りを重ね合わせて自分だけのアロマを楽しむことができるのも、ジョー マローン ロンドンの香りの魅力。「サクラ チェリー ブロッサム コロン」には、次の香りを組み合わせるのがおすすめだ。イングリッシュ ペアー & フリージア:みずみずしくフルーティーな香りに。ポピー & バーリー:よりフローラルで華やかな香りに。ウッド セージ & シー ソルト:ミネラルの爽やかさを伴うウッディな香りに。コロン インテンスのダーク アンバー & ジンジャー リリー:伽羅のベースが加わり更に日本の和を感じさせる落ち着いた雰囲気に。【詳細】ジョー マローン ロンドン「サクラ チェリー ブロッサム コロン」<日本限定>※一部ハワイ免税店にて販売発売日:2020年2月28日(金) ※全国一斉発売予定・コロン 100mL 18,480円(税込)・コロン 30mL 9,240円(税込)■発売記念イベントジョー マローン ロンドン オハナミ イン ギンザ(JO MALONE LONDON OHANAMI in Ginza)日時:2月21日(金)17:00~20:302月22日(土)・23日(日)10:30~20:30会場:ギンザ シックス 6F 蔦屋書店イベントスペース住所:東京都中央区銀座6-10-1【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年02月17日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の新作コレクション「ラベンダー ランド(Lavender land)」が、2020年3月20日(金)より、数量限定で発売予定。“イングリッシュ ラベンダー”を着想源に英国をテーマにした「ブリットコレクション」の新作「ラベンダー ランド」は、イングリッシュラベンダーの香りに着想を得たコレクション。洗練されたラベンダーを基調にした、3つの香りを取り揃える。ウィステリア & ラベンダー コロン「ウィステリア & ラベンダー コロン」は、イングリッシュ ラベンダーの柔らかなフローラルノートに、甘い藤の花とパウダリーなヘリオトロープを合わせた香水だ。 クリーンで繊細なムスクが広がる、アロマティックな香りに仕上げている。シルバー バーチ & ラベンダー コロン「シルバー バーチ & ラベンダー コロン」は、凛としたイングリッシュ ラベンダーと落ち着きのあるシルバー バーチが主体。さらに爽やかなグレープフルーツを加え、ウッディな香りに新鮮さを添えた。ラベンダー & コリアンダー コロン「ラベンダー & コリアンダー コロン」は、ラベンダーのなかにコリアンダーが顔を出すフローラルな香水。ウッディなセージによりラベンダーの深みを引き出すとともに、クリーミーなトンカビーンを合わせることで柔らかな香りに仕上げた。ルームディフューザー&ピローミストも3種の香水に加えて、アロマティックなイングリッシュ ラベンダーがムスクと溶けあうルームディフューザーや、ブランド初となるピローミストを取り揃える。詳細ラベンダー ランド コレクション〈数量限定〉発売予定日:2020年3月20日(金)展開アイテム例:・ウィステリア & ラベンダー コロン 30mL 9,240円・シルバー バーチ & ラベンダー コロン 30mL 9,240円・ラベンダー & コリアンダー コロン 30mL 9,240円・ラベンダー & ムスク ピロー ミスト 45mL 4,620円・ラベンダー & ムスク セントサラウンド ディフューザー 165mL 13,860円※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年02月08日アイドルグループ・嵐の大野智が出演する、久光製薬「アレグラ(R)FX」の新TVCM、「ちがうよ、チネラー」編が2月3日より順次放映される。また「アレグラ(R)FX」公式サイトでは、同じく2月3日9時より、新TV CM「ちがうよ、チネラー」編の他、メイキング映像が収録されたCMギャラリーをオープンする。大野扮するアレグラ人のリーダー・サトシーラが、地球そして日本に現れるようになって8シーズン目を迎えた今作では、後輩アレグラ人・チネラーとして知念侑李が登場。CM初共演となる2人だが、実際に先輩・後輩で公私ともにとても仲が良いということで、撮影終了後には知念が「憧れの先輩、サトシーラ先輩と、こうやって(CM共演)できることってなかなか無いですから本当に光栄ですし、後輩として、先輩と一緒に花粉に困っている日本の皆さんを、2人で24時間しっかりと支えていきたいな、サポートしていきたいなと思います!」としっかりコメントした。CMでは、ビルの屋上で花粉に思い悩む女性たちの声を驚異の聴力で聞きつけ、鼻型の宇宙船からアレグラ人のリーダー・サトシーラと後輩アレグラ人のチネラーが現れる。女性たちに向け、いち早く「アレグゥーラー」とポーズをとるチネラーに、サトシーラは「それ違う!」と取って代わり、「アレーグラー」と正統派のアレグラポーズ。「アレグラ(R)FX」の効果を猛烈にアピールし始める2人に女性たちも呆然とするが、最後は2人仲良くアレグラポーズを決める。撮影では、全身紫色のアレグラスーツに、紫色のヘアスタイルという姿でスタジオ入りした 2人。大野が知念の肩に手をかけ「後輩です!」と撮影スタッフに紹介すると、知念も「チネラーです!」と合わせ、スタッフから拍手が沸き起こる。大野と知念の掛け合いシーンから撮影が始まり、次に知念が1人で「アレグゥーラー」とポーズをとるシーンと続く。ポーズをとった後、サトシーラの「それ違う!」の声に合わせてチネラーが宇宙船から飛び降りるという演技では、スタッフが言うサトシーラのセリフきっかけで知念が動くという段取りだが、控室で待機しているはずの大野がスタジオに残り、知念のために自ら「それ違う!」と“きっかけ”の声出しをする姿も。監督が「贅沢な“きっかけ”出しだね」と声をかけると、大野は「こっちの方が(シーンの流れが)繋がるしね」と、さりげなく後輩を思いやっていた。
2020年01月30日日本をはじめ全世界でメガヒットを記録した大ヒットアクション映画『G.I.ジョー』で、刀を武器に戦い「G.I.ジョー」最強の戦闘能力を持つシリーズNo.1人気キャラクター“スネークアイズ”を主人公に据えた最新作『Snake Eyes』(原題)の製作発表会が行われ、邦題『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』として日本公開が決定、日本で撮影が敢行されることも発表された。『トランスフォーマー』シリーズなどで知られるヒットメーカー、ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラがプロデューサー、『RED』や『ダイバージェント』シリーズでアクション描写に定評のあるロベルト・シュヴェンケが監督を務めた本作。漆黒のマスクで正体を隠し、これまで謎に包まれてきた“スネークアイズ”誕生の秘密が明かされる、ファン待望のシリーズ最新作となる。この度、日本各地のロケ撮影の開始前に、ロベルト・シュヴェンケ監督、主演のヘンリー・ゴールディングや『関ケ原』などで国内外に活躍する実力派俳優・平岳大、安部春香、小路アンドリュー、イコ・ウワイス、そして『るろうに剣心』シリーズのスピード感溢れる斬新な殺陣を手掛けたアクション監督・谷垣健治といった豪華キャスト&スタッフ陣が来日し、製作発表会に登壇。また、ハリウッド映画では異例となる数か月に及ぶ日本国内撮影の成功を祈り、会場の日枝神社にて来日キャストとスタッフ一同にて祈祷を行った。日本を舞台に、忍者の道を歩んでいくスネークアイズ描くまず、製作発表会では、エグゼクティブプロデューサーのエリック・ハウサムが登場し、「たくさんのマスコミ陣にお集まりいただき、ありがとうございます。とても嬉しいです」と感謝の挨拶。続けて、「本作は、ハリウッドでも有名な『G.I.ジョー』の映画シリーズの最新作で、コミック市場でも有名かつ象徴的であり、また日本でもゆかりのあるキャラクターである“スネークアイズ”誕生の物語が描かれていきます。彼はこれまでの映画でも語られたことがなく、そして常にマスクを着けているので声さえも誰も聞いたことがない謎のキャラクターでした。本作では、タフで孤独なスネークアイズが、日本の嵐影という組織に入り、忍者の道を歩んでいくところから描かれていきます。アクションもたっぷりと詰め込まれたスリル満載の話ですので、是非とも期待してください」と、主人公スネークアイズと物語の概要を説明した。世界各国から集まったキャスト&スタッフ陣について問われると、「本作の為に、日本は勿論、イギリスやインドネシア、マレーシア、ドイツ、カナダなどから国際的で素晴らしいキャストがこの作品に集ってくれました。今回の来日は叶わなかったのですが、『トランスフォーマー』シリーズなども手がけるプロデューサーのロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラや、1作目にも登場したスカーレット役を今回演じるサマラ・ウィービングといった面々、日本からは他に石田えりさんも参加しています」と、名だたるキャスト陣の名前を発表した。なぜ、日本での撮影を選んだのかと問われると、「まずは、スネークアイズという日本にゆかりのあるキャラクターが主人公で、彼の物語を描くということで、日本を舞台に撮影をすることとなりました。個人的に、私は日本の映画監督である黒澤明さんの『七人の侍』がとても大好きで、黒澤さんが映画を撮影した地で、この映画を撮ることが出来ることをとても光栄に思っています。本作の物語は、日本で撮影をしないと完成しないものだと思っていますし、日本の文化や伝統にも直結していますので、お城や寺といったロケーションで、壮大なアクションも取り入れながら、数か月の撮影を予定しています。場所は姫路、大阪、茨城です」と日本に向けた熱い想いと、撮影地についても明かした。なお、本作は内閣府が初めて実施する、地域経済の振興等に関する外国映画ロケーション誘致に関する実証調査の対象作品に選ばれていることから、本作の取り組みについて発表するために平将明内閣府副大臣も登壇した。ヘンリー・ゴールディング「象徴的なキャラクターを演じることは光栄」作品概要やロケ誘致について説明をする第一部が終了し、キャスト&スタッフ陣が登壇する第二部がスタート。シュヴェンケ監督、主演のヘンリー、平さんほか、谷垣アクション監督らが、大きな拍手とフラッシュの嵐に包まれながら会場に登場。まず監督が日本で撮影することで、もっとも楽しみにしていることについて問われると、「私はずっと日本映画のファンで、海外の映画では日本の映画が特に好きなんです。今回、日本に来て、沢山のロケ地で撮影できることが嬉しくて、夢が叶った気持ちです」と笑顔でコメント。また、主演に大抜擢されたヘンリーといえば、『クレイジー・リッチ!』のセレブ御曹司役で一躍脚光を浴び、ガイ・リッチー監督最新作『The Gentlemen』(原題)にも起用されている注目度No.1俳優。『G.I.ジョー』シリーズでも一番人気のキャラクターであるスネークアイズを演じることについて、「大変知名度も高く象徴的なキャラクターを演じることを光栄に思います。彼はとても謎に包まれたキャラクターですが、あのマスクの裏に一体なにを秘めているのか、彼がどのような過程を経てあのようなキャラクターになっていったのかが明かされていくというのは、私にとっても素晴らしい体験になると思います」と撮影を楽しみにしている様子。主にイギリスを拠点として活躍しているアキコ役の安部さんは「海外で活動している日本人俳優としては、いつか日本でやりたいと夢を見ていたので、日本に帰ってくることが出来て、さらには一流の素晴らしいキャスト&スタッフの皆さんに囲まれて、とても感激しています」と、念願の日本での撮影に喜びをあらわに。ストームシャドー役の小路アンドリューさんは、「私は半分日本人なのですが、これまでの役者人生で日本人役を演じたことがなかったので、今回の撮影はとても興味深い経験になると思っています。自分の半分の血の伝統と文化を学ぶことができるので楽しみです。すべての役は必ず理由があって自分の元へ来ると思っているので、今回の役も頑張ります」と意気込みを明かした。ケンタ役の平さんは、ハリウッドの大作に参加することについて「1か月半くらい皆さんで汗を流して稽古をして、そして撮影に入ると、セットや衣装のスケールが本当に大きくて…。すでに世界のエネルギーをひしひしと感じています」と、その重みを噛みしめながらコメント。「撮影もこれからですが、どんな映画に仕上がるのか本当に楽しみです」とハリウッド大作ならではの大規模な撮影に気合いを見せる。『ザ・レイド』シリーズで知られるイコ・ウワイスはハードマスター役を演じるが、これまでのシリーズと一風変わったアクションを披露することについて、「祖父がインドネシアのプンチャック・シラットの達人で、私もマーシャルアーツを10歳からはじめました。今作では日本のスタイルと、私のスタイルを合わせ持ったアクションを谷垣さんチームとともに作り出すことがとても楽しみです」と明かし、『G.I.ジョー』シリーズに欠かせないアクションが今作でどのように描かれるのか期待を寄せた。「すごいアクションが見れると思います!」谷垣アクション監督が自信そして本作でアクション監督を務める谷垣さんは「すごいアクションが見れると思います!監督が日本映画にすごく詳しくて、『十三人の刺客』や、池広一夫監督の『無宿人御子神の丈吉牙は引き裂いた』や、三隅研次監督の作品など、様々な日本映画の印象的なシーンを私に教えてくれて、そのアイデアを吸収しながら、ストーリーとキャラクターに基づいたアクションを作っていきました。個性的な武器がたくさん出てきますし、いろんなアクションの要素が全部詰まっているのが、このシリーズの魅力でもあると思うので、期待していただきたいです」と自信を覗かせる。ヘンリーはいよいよ開始する日本での撮影について楽しみなことについて問われると、「日本での撮影は初めてなのですが、2014年にTV番組の仕事で9つの都道府県を回り、そこで美しい日本の光景を目にしたので、今回もとてもワクワクしています。撮影地となる姫路、大阪、茨城で可能な限り美味しいものを食べ、日本の方々との時間も楽しみたいと思います」とコメント。最後に監督がこれから撮影の始まる本作について「世界中の観客に、今までに描かれてこなかったシネマの側面をみせたいと思っています。チャンバラやカーアクションのほかに任侠っぽさなど日本の文化から引用した要素を盛り込んでいます。きっとこれまで見たことのない特別な作品になると思います」と語り、そしてヘンリーも「まったく新しい『G.I. ジョー』を見せることができるのではと思います。今まで開拓されなかった(『G.I.ジョー』シリーズの」領域に入っていき、監督のアイデアと日本への愛を込め、僕自身敬意を持って、日本の美しさを見せられたらと思います」と意気込みを明かした。ハリウッド映画で異例ともいえる数か月に及ぶ長期間の日本撮影が行われる本作。続報にも注目していて。『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』は2020年、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年01月10日ホラー界の巨匠スティーヴン・キングを父に持つ人気小説家ジョー・ヒルのグラフィック・ノベルを原作にしたNetflixオリジナルシリーズ「ロック&キー」が2月7日(金)より全世界配信。第2の「ストレンジャー・シングス」になるとの呼び声も高い本作から、予告編とキービジュアルが解禁となった。過去には、スティーヴン・スピルバーグが映像化を希望したという人気作を、世界中で社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ「LOST」や、Netflix「ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス」のプロデューサーらが製作総指揮を務めて映像化。早くも第2の「ストレンジャー・シングス」になると話題を呼んでおり、『ハリー・ポッター』シリーズや『IT/イット』シリーズをも彷彿させる、スリルと冒険に満ちた全く新しいダークスペクタクル・ファンタジーだ。父親が惨殺されたことをきっかけに、田舎町の屋敷に移り住んだロック家の長男タイラー(コナー・ジェサップ)、長女キンジー(エミリア・ジョーンズ)、末っ子のボード(ジャクソン・ロバート・スコット)と彼らの母ニーナ(ダービー・スタンチフィールド)。その屋敷には幾つもの“魔法の鍵”が隠されていることを知った子どもたちは、不思議な鍵屋敷“キーハウス”を巡って父の死の真相に迫る、危険でミステリアスな冒険に巻き込まれていくことに…。予告編には、不穏な空気が漂う鍵屋敷で起こる事件が描かれ、これから巻き起こる数々のスリルとファンタジーに満ち溢れた冒険のはじまりを予感させる。怪しい謎の声に誘われ、“魔法の鍵”を見つけ出したロック家の子どもたち。その鍵は子どもたちに摩訶不思議な力をもたらすことになり、それは幻想的で危険な世界へと誘っているかのよう。そして忍び寄る邪悪な影…。果たして、子どもたちに待ち受ける運命とは一体…?併せて解禁されたキービジュアルには「秘密にも鍵穴がある…」との意味深なコピーがあり、謎めくドラマの展開を期待させている。原作者であり、エクゼクティブ・プロデューサーにも名を連ねるのは、『スタンド・バイ・ミー』『ショーシャンクの空に』『シャイニング』『IT/イット』シリーズなどを生み出してきた大ベストセラー作家スティーヴン・キングの息子であるジョー・ヒル。父親から継承された類まれなる才能を存分に発揮し、想像を超えた世界へ観る者を誘う。主人公の子どもたちで、兄タイラーを演じるのは、スピルバーグ製作総指揮のTVドラマ「フォーリング スカイズ」ではメインキャストのひとりを演じているコナー・ジェサップ。姉キンジーを演じるのは、幼い頃より『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』などの超大作や数々のTVシリーズに出演、「ハリーポッター」シリーズでブレイクしたエマ・ワトソンを彷彿とさせるエミリア・ジョーンズ。「ストレンンジャー・シングス」のミリー・ボビー・ブラウンのように本作をきっかけにブレイクするのではと目されている。また、末っ子ボードを演じる、現在11歳のジャクソン・ロバート・スコットは『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』で主人公の弟ジョージーを演じた実力派子役。フレッシュな新鋭俳優が集結した、新たな物語に注目だ。Netflixオリジナルシリーズ「ロック&キー」は2月7日(金)より全世界配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年01月10日嵐の大野智(39)と女優の綾瀬はるか(34)が12月26日、「第70回NHK紅白歌合戦」(NHK総合)内での「LIFE! 人生に捧げるコント」(同局)企画に参加すると発表された。13年にも紅白とコラボした「LIFE!」のスペシャル版に揃って出演している2人。再びのコラボに期待が高まっている。大野と綾瀬は「LIFE!」のレギュラー陣に加わり、コントに参加。さらに綾瀬は内村光良(55)扮する三津谷寛治の姪であるNHK職員“三津谷・エンシーナス・シャーロット・はるか”として、紅白恒例の「三津谷の部屋」に参加。三津谷と共に、出演者への鋭いダメ出しを行うという。同日、「LIFE!」の公式Twitterアカウントは《三津谷です。大みそか「LIFE!×紅白」超豪華コラボコントをお届けします》と切り出した。そして《いつものメンバーと私の大好きな嵐の大野の智氏が出演。さらに綾瀬のはるか氏までも!お二人ともキャラにふんします》とつづり、《大野氏、綾瀬氏に感謝感激雨三津谷、NHKなんで》と結んだ。ツイートは、投稿直後から大きな話題となり投稿1日で1.3万件のリツイートと4万件もの“いいね”を記録!さらにコーナーに期待の声が上がっている。《いつもの大好きなメンバーに、さらに大好きな大野の智氏の出演、凄く嬉しいです!!綾瀬のはるか氏も好き!!》《大野の智氏うちも大好きです?綾瀬のはるか氏も 大みそかLIFE!今年も楽しみにしてます!!》《やったー 大野の智氏と綾瀬のはるか氏絶対おもしろい 楽しみ!!》13年、「LIFE! 紅白歌合戦大集合スペシャル」(同局)に出演した2人。その取材会で内村は大野について「私は大野君の飄々としているところがとても好きです」と話し綾瀬については「才能が非常にあります!」と太鼓判を押していた。そのため、こんな声も上がっている。《13年のコントも息ぴったりで面白かったし楽しみだな~》《大野の智氏と綾瀬のはるか氏のマイナスイオンぶち放ってるコンビも大好きだから2人のコントまた見たい》
2019年12月27日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から新作香水「ベチバー & ゴールデン バニラ コロン インテンス」が登場。2020年1月10日(金)より全国発売を予定している。ジョー マローン ロンドンのコロン インテンス コレクションに、新しい香りが仲間入り。「ベチバー & ゴールデン バニラ」は、深みのあるベチバーとバニラを基調に、爽やかなカルダモンとグレープフルーツティーを加え、温かく官能的な香りに仕上げた。単独で使うのはもちろん、ほかのフレグランスに重ねれば、上品な温かみとバニラノートを添えることができる。ブラックベリーやシダーウッドが爽やかに香る「ブラックベリー & ベイ」や、ウッディノートにクミンとペッパーがアクセントを加える「ブラック シダーウッド & ジュニパー コロン」などと組み合わせるのがおすすめだ。【詳細】ジョー マローン ロンドン「ベチバー & ゴールデン バニラ コロン インテンス」発売予定日:2020年1月10日(金)価格:50mL 15,950円 / 100mL 23,650円※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年11月28日来年末で活動休止を発表している嵐のリーダー大野智(39)が11月26日、39歳の誕生日を迎えた。嵐はアジアでも高い人気を誇っており、大野の誕生日は韓国でもTwitterでトレンド入り。多くのファンが祝福している。韓国では、以前より日本ドラマが人気。大野もTBS系『魔王』(’08)、日本テレビ系『世界一難しい恋』(’16)などの主演ドラマを通して、個人としても知名度を高めてきた。さらに嵐は、韓国で最も知られている日本のアイドルグループであり、活動休止が発表された時は韓国でも大きく報道された。日付が26日になると、午前中にはTwitterの韓国エリアで、「大野智」、「誕生日おめでとう」というワードがトレンドに。韓国のファンたちからも、「これからも幸せでありますように!家だったら小さなケーキでも買おうと思ったのに(涙)」「私たちのリーダー、体調に気をつけて健康でいてね」「これからも応援します!」「SNSを通してファンからの祝福メッセージを呼んで、ファンたちにくれた幸せの何倍以上も、もっと幸せになってくれたらうれしい!」とお祝いの投稿が殺到している。
2019年11月26日11月21日放送の「VS嵐」。オープニングトークでは、“大野さんが誕生日に欲しいもの”の話に。「一歩大人になったものが欲しい」と語る大野さんに、「スーツとかが一番いいんじゃない」と相葉さんが提案。「え、みんな持ってんの?」と動揺する大野さんに対し、二宮さんが、「木村(拓哉)くんからもらったからもうある」と自慢げに回答。すると突然大野さんは、「じゃあ俺も木村くんからもらおう」と、画面越しに事務所の先輩におねだり。会場も笑いに包まれました。ツイッターでもさっそくファンから木村さんへおねだりが。果たして大野さんとファンの声は木村さんに届くのでしょうか!?またアトラクションの最中には、“大野さんのすごい所をホメる”というトークに。二宮さんは、「15年くらい髪型が変わらない」。相葉さんは、「異常にアキレス腱が強い」。櫻井さんは、「数年前までマジックテープの財布を使っていた」。など、愛されリーダーならではの褒めているのかいじっているのかわからない回答をされる始末。最後に松本さんは「メールの返信が早いとこ」と挙げ、「(メンバーの)みんなに送ったら一番早いかもしれない」と、やや正統派の“すごい所”を披露。この松本さんの誉め言葉に対し大野さんは、「特に松潤なんてさ、メールきたらさ……怖えじゃん」と本音を語り、他のメンバーも笑いながら頷き、会場からは拍手が起こりました。仲が良いからこそのメンバー間のいじり合いが垣間見られた瞬間でした。今週も嵐のメンバー愛に溢れていた「VS嵐」。来週11月28日の放送は、元ラグビー日本代表・廣瀬俊朗さん率いる「チームラグビー」との対決です。
2019年11月22日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、「クリザンテーム」「ヌネット」の新作アイテムが登場。ポール & ジョーのアイコニックな花柄「クリザンテーム」を配した、ウールカシミヤ刺繍マフラーやグローブなど、冬に向けた防寒アイテムが新たに登場。さらに、柔らかな色彩で「クリザンテーム」を表現したルームソックスやポーチ、シックなネイビーのレザーウォレット、ショルダーバッグなど、上品で華やかなアイテムを揃える。チャーミングな猫「ヌネット」モチーフからは、コーラルオレンジやブラウンなど、秋冬らしくウォーミングなカラーリングのアイテムが登場。ショルダーストラップを配した総柄のトラベルウォレットやポーチ、パスコインケースなどを展開する。ひょっこりと「ヌネット」が顔を出すグローブは、親指と人さし指の位置に肉球のマークがあしらわれており、グローブを付けたままでもタッチパネルの操作が可能となっている。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作アイテム発売時期:・グローブ 2019年11月上旬~順次・ウールカシミヤ刺繍マフラー 2019年11月中旬~※その他アイテムは、2019年10月29日(火)時点で発売中。取扱店舗:全国百貨店、他■商品例・「クリザンテーム」ウールカシミヤ刺繍マフラー 5,000円+税、グローブ 2,800円+税、長財布 16,000円+税・「ヌネット」ポーチ 3,000円+税、グローブ(ホワイト) 3,800円+税、グローブ(チョコ) 4,800円+税、パスコインケース 2,500円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年11月01日アイドルグループ・嵐の大野智が出演する、郵便局の年賀状印刷新TV CM「ものぐささんゆうびん」編(15秒)が23日から全国でオンエアされる。CMでは、年賀状を書こうと思い立ったが筆が進まない大野が、「書けません……」とギブアップし、郵便局の窓口で、宛名印刷まで依頼できる「郵便局の年賀状印刷」を申し込む。数日後、自宅に届けられた宛名印刷済みの年賀状を手にし、「楽ちんです!」と満足げな表情を見せる。今回大野は、とにかく億劫で仕方のない“ものぐささん”を演じたが、机の上にだらりと伏せて「書けません」とか細い声で嘆く姿に、撮影監督はファーストテイクで「OK! 完璧! 素晴らしい!」と絶賛。ものぐさ演技を褒められ、思わず大野も苦笑いを浮かべていた。またセットの机や床に散りばめられた、“ものぐささん”へ届けられた大量の年賀状は1枚1枚丁寧に書かれており、大野も「すごい!」と感嘆の声を上げる。この返事を書くという設定に、大野は「これは書けないわ。諦めちゃうな、これだけあったら……」とCMの中の"ものぐささん"に共感していた。撮影後の大野は「これはいいですね。年末は忙しくなるし、仕事とかも大詰めみたいな状態で、書くのが面倒になる可能性もある中、こういったサービスがあると一番うれしいですよね」と感心。令和最初の年賀状を誰に送りたいか聞かれると、「今までお世話になった方々にはもちろん出したいですが、あえて(嵐の)メンバーに送りましょう! メールとかでもできますけど、あえて一番近い人(=嵐のメンバー)に送ってもおもしろいですね」と語った。
2019年10月22日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)より、新作フレグランス「リッチ エクストラクト」全3種が登場。2019年10月23日(水)より、ジョー マローン ロンドン 伊勢丹新宿店にて数量限定で発売される。新作「リッチ エクストラクト」は、官能的に香り立つ「コロン インテンス」シリーズで人気の3種類を、より奥深く芳醇に仕上げた限定フレグランス。メインとなる香りの個性を強調しつつも、ジョー マローン ロンドンのフレグランスに特徴的な香りの透明感をそのままに仕上げた。展開するのは、ミステリアスなウード、退廃的なローズ、そして恍惚を誘うようなチューベローズの3つの香り。それぞれのコロンには新たな香料もプラスし、フレグランスの特徴をより引き立てた。持続時間も長く、濃厚な香りを存分に楽しめる。なお10月23日(水)には、ジョー マローン ロンドンの伊勢丹新宿店がリニューアルオープン。ブランドの特徴である“香りの重ねづけ”を自分に合わせて気軽に体験できるデジタルパネルを日本ではじめて導入するほか、ブランドの世界観を表現する動画をスマートフォンで視聴できる2次元バーコードを店内に設置する。また、2019年のクリスマス限定フレグランス「ローズ & マグノリア コロン」やアドベント カレンダーも先行発売する。【詳細】リッチ エクストラクト〈伊勢丹新宿店のみ数量限定〉発売日: 2019年10月23日(水)取扱店舗:伊勢丹新宿店本館 1 階=化粧品 / ジョー マローン ロンドン価格:35,200円(税込)展開アイテム:・チューベローズ アンジェリカ リッチ エクストラクト・ヴェルベッ ト ローズ &ウード リッチ エクストラクト・ウード &ベルガモット リ ッチ エクストラクト■ジョー マローン ロンドン 伊勢丹新宿店 リニューアルオープン伊勢丹新宿店本館 1 階=化粧品 / ジョー マローン ロンドンオープン日:2019年10月23日(水)住所:東京都新宿区新宿 3-14-1営業時間 : 10:00〜20:00定休日 : 不定休TEL:03-5363-5560(店舗直通)【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年10月11日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から“持ち運べる”ディフュザー「セント トゥー ゴー」が登場。2019年10月11日(金)より、ジョー マローン ロンドン 丸の内、表参道、六本木、GINZA SIX、玉川髙島屋S・C、公式オンラインショップ限定で発売される。ジョー マローン ロンドン「セント トゥー ゴー」は、持ち運びに便利なディフュザーだ。リラックスして過ごすリビングやベッドルームだけでなく、クローゼットの中や他のスペースでもジョー マローン ロンドンの香りを楽しみたい。そんな願いを叶えてくれる便利なフレグランスアイテムだ。香りは、ジョー マローン ロンドンの中でも人気の香りをセレクト。人気No.1のイングリッシュ ペアー & フリージアをはじめ、みずみずしいザクロにピンクペッパーやパチョリを加えて官能的に仕上げた「ポメグラネート ノアール」、ライムに刺激的なバジルと香り高いホワイトタイムを重ねて爽やかに仕上げた「ライム バジル & マンダリン」の3つの香りがラインナップする。パッケージは、シンプルでスタイリッシュなブラックボディ。どんな空間にもマッチする。使い方は簡単、サシェから取り出すだけでOKだ。瞬間に華やかな香りが広がりいつでもどこでもジョー マローン ロンドンの香りを堪能できる。【詳細】ジョー マローン ロンドン「セント トゥー ゴー」7,700円(税込)発売日:2019年10月11日(金)取扱店舗:ジョー マローン ロンドン 丸の内、ジョー マローン ロンドン 表参道、ジョー マローン ロンドン 六本木、ジョー マローン ロンドン GINZA SIX、ジョー マローン ロンドン 玉川髙島屋S・C、公式オンラインショップ種類:イングリッシュ ペアー & フリージア、ポメグラネート ノアール、ライム バジル & マンダリン 【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年10月06日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のステーショナリー・ライン「ポール & ジョー ラ・パペトリー(PAUL & JOE La Papeterie)」とデジタルアクセサリーの新作が登場。マークス直営店、オンライン・マークスおよび取扱店舗にて発売される。今回登場するアイテムは、ポール & ジョーのクリエイティブディレクター、ソフィー・メシャリーの愛猫「ヌネット」をモチーフにした人気デザインの新色。淡いイエローやピンク、ブルーに、あどけない表情の子猫を一面にあしらいキュートに仕上げた。展開するのは、クリアファイルやノート、ペンケースなどの定番ステーショナリーや、通学や通勤に使えるパスケースやメガネケースなど。手帳型のiPhoneケースには、内側にカードポケットと猫型ミラーをあしらい、使い勝手の良さとさりげないかわいさを。そのほか、自分で好きな雑貨をアレンジできる刺繍ステッカーも登場する。【詳細】ポール & ジョー ラ・パペトリー 新作発売日:発売中取扱店舗:マークス直営店、オンライン・マークスおよび取扱店舗※取扱店舗での発売日は2019年10月25日(金)展開アイテム例:・iPhone XS・X用手帳型ケースN 3,700円+税・iPhone XS・X用背面ケース 3,400円+税・クリアファイル・A4 680円+税 ・ペンケース・M2 3,200円+税・パスケース 3,800円+税・メガネケース 3,800円+税・刺繍ステッカー 860円+税
2019年09月30日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)より、"魔術師のブティック"がテーマの2019年クリスマスコレクションが、2019年11月1日(金)から順次発売される。クリスマス限定フレグランス「ローズ & マグノリア コロン」今年のクリスマス限定コロンは「ローズ & マグノリア」の香り。甘くきらめくマグノリアと、柔らかいニュアンスを醸し出すローズ ドゥ メイ、そこにダマスクローズの香りであたたかみのあるスパイシーさをプラスした。深みのある青色とクリアで仕上げたボトルが、神秘的なコロンの香りを引き立てる。3種の香りを楽しむ「クリスマス クラッカー」「クリスマス クラッカー」は、コロンとボディ・ハンドウォッシュ、ボディクレームのコフレ。人気の洋梨がみずみずしく香る「イングリッシュ ペアー & フリージア コロン」と、ブラックベリーの中に、豊かに茂る草木を思わせる「ブラックベリー & ベイ ボディ & ハンド ウォッシュ」、さらに、ロンドンからインスパイアされたフローラルでフレッシュな「バジル & ネロリ ボディ クレーム」を用意した。箱は、金と青や緑を使ったストライプ柄の2種類から選ぶことができる。ミニコロンの詰め合わせ「コロン コレクション」「コロン コレクション」は、小さなコロン5種類を1箱に詰め込んだ贅沢なセット。人気の「イングリッシュ ペアー& フリージア」をはじめ、太陽のような温かみを感じる「ハニーサックル & ダバナ コロン」や、男女ともに使いやすいウッディな「ウッド セージ & シー ソルト コロン」などが揃う。「ザ ハウス オブ ジョー マローン ロンドン」ロンドンの街並みをデザインした箱に、5種類のフレグランスアイテムを入れた「ザ ハウス オブ ジョー マローン ロンドン」。今年も内容を変えて登場する。「イングリッシュ ペア― & フリージア セント サラウンド」のルームスプレーや、ピオニーの花にリンゴやジャスミンの香りを加えた官能的な「ピオニー & ブラッシュ スエード コロン」、ジョー マローンの代表的な香りのひとつ「ライム バジル & マンダリン」のキャンドルなどがラインナップしている。限定ボトル「イングリッシュ ペアー & フリージア コロン」店舗限定で登場するのは「イングリッシュ ペアー & フリージア コロン」。"魔術師のブティック"をイメージした真っ青なボトルが、神秘的な雰囲気を演出する。洋梨の香りを包み込むフリージアと、アンバー、パチョリ、ウッドの香りで、豊潤な秋の香りを凝縮した。ゴールドの文字が光る限定デザインのコロンは、特別なクリスマスギフトにぴったりだ。色々なアイテムの香りを重ねて、自分だけの特別な香りを見つけられるのも、ジョー マローンのフレグランスの楽しみ方だ。【詳細】ジョー マローン ロンドン クリスマスコレクションアイテム例:■2019年11月1日(金)数量期間限定発売・ローズ & マグノリア コロン 100ml 16,400円+税・オレンジ ビター コロン 30ml 8,400円+税/100ml 16,400円+税・イングリッシュ ペアー & フリージア コロン 店舗限定 100ml 16,400円+税・コロン コレクション 12,600円+税・アドベント カレンダー 60,000円+税・クリスマス クラッカー 5,200円+税・ザ ハウス オブ ジョー マローン ロンドン 26,600円+税■2019年11月29日(金)数量期間限定発売・コロン インテンス コレクション 20,000円+税・イングリッシュ ペアー & フリージア セント サラウンド ディフューザー 165ml 12,300円+税・ハンドクリーム コレクション 10,000円+税・パイン & ユーカリプタス セント サラウンド ルーム スプレー 175ml 9,000円+税・パイン & ユーカリプタス セント サラウンド ディフューザー 165ml 12,600円+税【問い合わせ】ジョー マローン ロンドン お客様相談窓口TEL:0570-003-770
2019年09月29日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から、今年も数量限定のクリスマスコレクションが登場。第1弾を11月1日に、第2弾を11月29日に発売する。今年のジョー マローン ロンドンのクリスマスは、魅惑的で不思議な世界へと誘う、魔術師のブティックがテーマ。シルクハットから飛び出すコロンや限定ボックスに入ったコフレやキャンドルなど、ヴィクトリア朝のトリックを効かせたアイテムの数々がサプライズを演出する。「ローズ & マグノリア コロン」(100mL 1万6,400円)ホリデーシーズン限定の香りは、神秘的に香る官能的なフローラル「ローズ & マグノリア」(100mL 1万6,400円)が登場。柔らかいニュアンスと甘く香るローズ ドゥ メイの享楽的なハートノートにスパイシーで贅沢なダマスクローズがあたたかみをプラス。さらに官能的なパチョリとぬくもりのあるアンバーウッドが優美に全体を覆う。限定版ボトルに入って、11月1日より全国数量期間限定発売。他の香りと重ねづけしてマジカルなコンビネーションを楽しむのもおすすめ。「クリスマス オーナメント」(4,400円)グレープフルーツ コロン 9mLワイルド ブルーベル ボディ クレーム 15mL同じく11月1日には、オーナメント型のパッケージにコロンとボディークリーム入った「クリスマス オーナメント」(4,400円)や、3種類の香りのキャンドルがセットされた「デコレイテッド キャンドル コレクション」(各200g 3万4,000円)、コロンとボディ & ハンド ウォッシュ、ボディ クレームがセットになった「クリスマス クラッカー」(5,200円)など、全11アイテムが登場。今年も、様々なアイテムが詰まった「アドベント カレンダー」(6万円)も販売する。「アドベント カレンダー」(6万円)11月29日には、第2弾として9アイテムが登場。5種のコロンがセットになった「コロン インテンス コレクション」(各9mL 2万円)や、3種の香りがセットの「ハンド クリーム コレクション」(各30mL 1万円)、5種の香りのボディ & ハンド ウォッシュのセット「トラベル コレクション」(各100mL 1万7,500円)など、様々な香りが楽しめるアイテム別のコフレが並ぶ。「センテッド ベッドタイム コレクション」(1万2,400円)レッド ローズ バス オイル 30mLリーノ ネル ヴェント セント サラウンド™ リネン スプレー 45mLピオニー & ブラッシュ スエード ボディ クレーム 50mL他にも、イングリッシュ ペアー & フリージアの香りが楽しめる「イングリッシュ ペアー & フリージア コレクション」(1万5,500円)や、バス オイルとリネン スプレー、ボディ クレームの「センテッド ベッドタイム コレクション」(1万2,400円)などがラインアップする。
2019年09月27日嵐・大野智(38)が9月11日から放送されるマクドナルドの新CM「笑顔のためにできること、ぜんぶ。」篇に出演すると発表された。ソロCMということもあり、大きな反響を呼んでいる。10月から消費税率10%への引き上げや軽減税率制度が予定されているが、マクドナルドは店内での食事もテイクアウトも税込価格を同一にする。これに伴い、一部の商品の税込価格が10円値上げに。そのいっぽうで7割の商品は、現在の税込価格から変化はないという。CMで大野はそういった内容のナレーションの流れるなかで、マクドナルドの店内に着席し袖をまくる。笑顔を見せてポテトをかじった後、「頼むぜ、マック!」といってハンバーガーを頬張る。嵐として01年にもマクドナルドのCMに出演している大野。しかし今回はソロでの起用ということもあり、Twitterでは「大野くん」がトレンド入り。さらに喜ぶ声が上がっている。《ああ嬉しい。個人のお仕事。個人のCM。受けてくれて本当に嬉しい。笑顔にさせてくれてありがとうございます》《マック食べてるだけでこんな可愛いってどうゆう事ですかー》《嵐5人でマクドナルドのCMやってたね!それから15年以上経ってまたメンバーを起用していただけてすごく嬉しいなぁ》また「ZIP!」(日本テレビ系)や「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、大野がメイキング映像の中でマクドナルドにちなんだジャニー喜多川さん(享年87)との思い出を回想するシーンも放映された。大野はJr.時代にジャニーさんが、数え切れない程の商品をマクドナルドで買ってきて「ほら!食べて!」とレッスン場に差し入れしてくれたエピソードを披露。続けて大野は「レッスンの合間にみんな頬張って食べて、またすぐレッスンに戻るみたいな光景がしょっちゅうでしたね」「1人1個とか決まってなかったから食べ放題だったので、すごい光景でした」と明かしていた。そのためネットではこんな声も上がっている。《ジャニーさん豪快…!(そして落ち着いた優しい話し方今回もとても素敵大野くん)》《ジャニーさんとの思い出を語る大野くん いいな~大切な思い出》《大野くんのジャニーさんの話は、その温かい場面が目に浮かんで素敵です》
2019年09月11日