プリン専門店・熱海プリンから、「チョコミントプリン」が復刻。2023年6月9日(金)より発売される。“幻のチョコミント”フレーバーが復刻温泉観光地・熱海でしか味わえないご当地スイーツとして人気を集めている「熱海プリン」。その"幻のフレーバー”として知られるチョコミント風味の限定プリン「チョコミントプリン」が、2023年夏も再登場する。ベースとなるのは、「熱海プリン」の定番・マスカルポーネチーズを使った「風呂まーじゅプリン」。優しめのミント風味に、チョコレートも忍ばせたことで、どこか懐かしいレトロな味わいに仕上げている。夏のムードを高めてくれる涼し気なカラーも魅力的だ。新作チョコミントスイーツもまた2号店「熱海プリンカフェ2nd」では、“チョコミント”風味の新作も提供。チョコミントプリンを、“ソフトクリーム”風にコーンにのせた「チョコミントプリンソフト」や、チョコミントシェイクとチョコミントプリンを組み合わせたスイーツドリンク「チョコミントプリンシェイク」などが展開される。【詳細】・チョコミントプリン 450円発売日:2023年6月9日(金)~取り扱い店舗:熱海プリン全店・チョコミントプリンシェイク 680円・チョコミントプリンソフト 600円取扱い店舗:熱海プリンカフェ2nd■各店舗情報・熱海プリン住所:静岡県熱海市田原本町3-14・熱海プリンカフェ2nd住所:静岡県熱海市銀座町10-22・渚の熱海プリン住所:静岡県熱海市和田浜南町10-1 ATAMI BAY RESORT KORAKUEN内・ドライブイン 熱海プリン食堂住所:静岡県熱海市上多賀10-1
2023年06月09日株式会社 中島大祥堂は、7月12日(水)、「中島大祥堂 淀屋橋店」をオープンいたします。丹波の豊かな恵みが詰まった店舗が淀屋橋に誕生「中島大祥堂」は、栗・黒豆・小豆など丹波の食材を使ったケーキや焼菓子のブランドとして、兵庫県丹波市柏原町に築150年の茅葺民家を改装した本店を構え、大丸梅田店、高島屋大阪店、大丸心斎橋店、大丸東京店にも店舗を構えています。この度、新しくオープンする店舗は丹波以外では初めての路面店であり、物販のほか、カフェも併設。本店でしか召し上がることができなかった、丹波栗を贅沢に使ってお客様の目の前で仕上げる「丹波栗のしぼりたてモンブラン」をはじめ、大きな丹波栗を丸ごとサクサクのパイ生地で包んで店内で焼きあげる「くりまる」、丹波栗や小豆、黒豆などを使った淀屋橋店限定の新作スイーツをご提供予定です。また、オフィス街という立地から、お手土産やギフトにもぴったりな焼菓子の詰め合わせもご用意いたします。「中島大祥堂 淀屋橋店」は、地下鉄・京阪淀屋橋駅に直結、中之島公園や近年注目されている北浜エリアにもほど近く、近隣にお勤めの方や、休日に遊びに来られる方の日常にも特別な日にもお使いいただける、丹波の豊かな恵みにあふれた店舗です。■中島大祥堂 淀屋橋店所在地:〒541-0041大阪市中央区北浜3-2-23 新・大阪信愛ビル1FTEL :未定営業時間:10:00~19:00平米数:85平米席数:14席オープン日:2023年7月12日(水)(画像はプレスリリースより)
2023年06月09日○5000系車両番号「5551」にちなみ「551」蓬莱とコラボレーション○フランス菓子ジョフラン 5000 系オリジナルケーキの販売 ○老舗京菓子会社 青木光悦堂「covaco(コバコ)」5000系コラボパッケージで販売京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:平川良浩)は、これまで5000系車両の復刻展示に向けて京阪ホールディングス株式会社と株式会社京阪流通システムズと共に「5000系復刻プロジェクト」を立ち上げ、動画配信やTwitter・Instagram等のSNSで5000系車両の誕生から引退、展示に向けての作業などの情報発信をしてきました。4月21日(金)に樟葉駅に隣接するショッピングモールKUZUHA MALL内にある「SANZEN-HIROBA」がリニューアルオープンすることを記念し、本プロジェクトコラボ企画を実施します。詳細は以下のとおりです。5000系復刻プロジェクトコラボ企画の概要1.5000系復刻プロジェクト × 551蓬莱保存展示する5551号車と551蓬莱が『551』つながりでコラボレーションし、商品をご購入いただいた方に数量限定の手提げ紙袋(小)で配布します。【配布期間】2023年4月21日(金)~※無くなり次第終了【取扱店舗】京阪百貨店:モール京橋店、守口店、ひらかた店、くずはモール店京阪沿線店舗:グルメアベニュー店(京橋駅片町口エスカレ-タ-下)計5店舗手提げ紙袋(イメージ)2.5000系復刻プロジェクト × 洋菓子ジョフラン「京阪電車5000系オリジナルケーキ」京都府八幡市松井山手に本店を構える「フランス菓子ジョフラン」は、京阪沿線を中心に地域に密着し展開する洋菓子店です。本プロジェクトコラボ商品として、京阪百貨店くずはモール店1階の店舗にて5000系のボディーカラーをイメージした抹茶と清見オレンジのムースを販売します。【販売開始】2023年4月21日(金)~【販売店舗】京阪百貨店くずはモール店1階ジョフラン【販売価格】500円(税込)京阪電車5000系オリジナルケーキ3.5000系復刻プロジェクト × 青木光悦堂明治25年創業京都の老舗菓子会社「青木光悦堂」の人気ギフト商品「covaco(コバコ)」とのコラボ商品です。「京てまり」、「花ごよみ」、5000系車両をイメージした「サイダー」の計3種類の京飴を、5000系車両と京都をイメージしたかわいいイラストを組み合わせたオリジナルデザインパッケージで販売します。食後のパッケージは、小物入れとしても活用できる商品です。【発売開始】2023年4月21日(金)~【販売店舗】もより市各店アンスリーの淀屋橋店、中書島店、丹波橋店【販売価格】715円(税込)covaco(コバコ)covaco(コバコ)以上(参考)【5000系復刻プロジェクト】1960年代の京阪線は高度成長の波に乗り、また1963(昭和38)年4月に淀屋橋地下延長線が開業したことで、輸送人員は増加の一途をたどっていました。車内の混雑も限界に近づきつつありましたが、ラッシュ時の増発には停車時分の短縮が必要でした。5000系車両は、1970(昭和45)年12月に京阪線に導入され、ラッシュ時には5扉で、ラッシュ時以外には天井部に収納した座席を下ろして3扉で運用するというアイデアを実現し、当社では初めてアルミ合金製を採用するなど新機軸を満載した車両でした。ラッシュ時の混雑対策に貢献し、長年にわたり京阪線で活躍した5000系車両でしたが、京橋駅へのホームドアの設置が決まったことから、扉位置が他の車両と異なる5000系車両は2018年から順次引退することになり、2021年9月に最後の1編成が引退しています。長年お客さまに親しまれ、また時代をリードした画期的な技術を有する車両をどのような形で後世に残しておくべきか、検討を重ねた結果、多くの方に引き続き親しんでいただけるよう、5000系車両と同様に当時の最先端の技術力や企画力を活かした旧3000系車両の元テレビカー1両を展示しているSANZEN-HIROBAへ、デビュー当時の形で復刻展示することになりました。関連企画の詳細等については、京阪電車のホームページ「5000系復刻プロジェクト」特設ページをご覧ください。( )プロジェクトロゴHISTORIC LINKラッシュ時の混雑緩和と乗降時間の短縮を目的に、さまざまな知恵や工夫を凝らし、「進取の精神」の象徴として活躍してきた5000系車両。鉄道のプロフェッショナルが集結し、世代を越えて継承してきた、またこれからに繋げていくことを「HISTORIC LINK」に込め、5000の文字・5ドア、内2ドアはラッシュ用ドアを、5000系の特徴を視覚化したデザインです。ロゴ230414_keihan-5000.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月14日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)からジッポー(Zippo)ライターが復刻。2023年4月14日(金)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド青山店ほかにて発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッドのジッポーライターが復刻復刻するジッポーライターは全6種。細やかな装飾や、独特の質感を表現した、個性豊かなライターが揃う。中心にアイコニックな「オーブ(ORB)」の刻印を配した限定モデルの「スピン オーブ(SPIN ORB)」は、通常モデルよりも分厚く、ラギッドな質感の「アーマー ジッポー(ARMOR ZIPPO)」がベースのライター。表面にはダイヤモンドの刃で彫刻を施し、放射状に光を反射する仕様に仕上げた。ゴールド、シルバーの2色展開で、それぞれにシリアルナンバーを刻印。300個限定で販売される。立体的なエッチング加工を施してダイナミックに「オーブ」ロゴを表現した「ビッグ オーブ(BIG ORB)」と、手作業でアンティーク調の風合いに仕上げた総柄デザインの「アウトスタンディング オーブ(OUTSTANDING ORB)」もラインナップ。ジッポーのタイムレスな定番ライター「ジッポー 200番」がベースとなっている。耐久度・耐摩耗性に優れたクロームメッキベースの「Zippo 250番」をベースにした「エナメル オーブ(ENAMEL ORB)」は、ラッカープリントによる漆器のような深い色味が魅力。ブラック、レッドの2色を用意する。ボディのカラーと合わせ、立体的な「オーブ」ロゴがあしらわれているのが特徴だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド「ジッポー」復刻発売日:2023年4月14日(金)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、名古屋店、心斎橋店、阪急うめだ店、ギンザ シックス店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 札幌パルコ店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 西武渋谷店、神戸阪急店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー 各店、その他取扱各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ価格:・スピン オーブ(PD / BR) 26,400円 ※各色300本限定・ビッグ オーブ 19,800円・アウトスタンディング オーブ 19,800円・エナメル オーブ(BK / RD) 22,000円
2023年04月10日プロサッカー選手でドイツ・ブンデスリーガ・SCフライブルク所属の堂安律選手(24)といえば、2022年カタールW杯でのグループリーグ初戦、ドイツ相手に同点ゴールを決めチームを勝利に導いてくれたこともまだ記憶に新しいですね。先日、自身のインスタグラムに新生・日本代表メンバーとのショットが投稿され注目を集めているようです。東京タワー前で新生・日本代表メンバーとの写真公開に反響 この投稿をInstagramで見る 堂安律/Ritsu Doan(@doanritsu)がシェアした投稿 画面左から町田浩樹選手、堂安律選手、橋岡大樹選手、板倉滉選手、中村敬斗選手との5人でのオフショット写真を投稿した堂安選手。バックには東京タワーや綺麗な桜も咲いていて手にはドリンクがあり、和気あいあいとした仲良さそうな雰囲気が伝わってくる1枚ですね。コメント欄には「新しいジャニーズのグループかと思いました♡」「かっこよすぎますね♡こーゆー投稿もっと待ってます」「おぅぅ♡新生お散歩隊?」「試合中と違ったリラックスした表情見れて嬉しいです」と笑顔が素敵な5人に視線集中していて「かっこいい」というワードが多く飛び交っておりました。新生・森保ジャパンは新たなスタートを切ったばかり。次回は6月15日(木)のキリンチャレンジカップ2023です。次は勝って喜びたいですね。あわせて読みたい🌈「美男美女」「キレイな奥さん!」吉田正尚選手が妻との2ツーショット公開に大反響
2023年04月07日「みっふぃーおやつ堂 by みっふぃーきっちん」4号店が、2023年4月6日(木)に、北海道・小樽にオープンする。「みっふぃーおやつ堂」が小樽に「みっふぃーおやつ堂」は、「ミッフィー×おやつ時間」をテーマにしたコンセプトショップだ。太宰府店に続いてオープンした小樽店の店内では、おやつを食べた後にも残る“幸せな時間”を象徴する甘くておいしいおやつを用意。自分へのご褒美にはもちろん、ギフトにもぴったりなお土産用お菓子や、和雑貨など多様なバリエーションで展開する。まんまるミッフィーボトルの「おはじき飴」注目は、ミッフィーの顔を描いたまんまるフォルムの瓶に詰めた「おはじき飴」。砂糖と水飴でできた、どこか懐かしい気持ちになるシンプルなキャンディだ。ほんのりと果物の風味が感じられる、子どもでも食べやすい味なのが嬉しい。食べ終わった後の空き瓶は、小物入れとして使用することもできる。蜜がけ粒ビスケット×金平糖&紫芋クリーム入りマカロンまた、蜜がけした丸くて小さい粒ビスケットと、花が咲いた様子を想起させる金平糖を詰め合わせた「花咲きビスケット」や、あっさりとした甘さの紫芋クリームをサンドした「おさつマカロン」もラインナップ。おやつのキュートな見た目だけでなく、パッケージも楽しめるデザインに仕上げている。小樽店限定アイテムもさらに小樽店では、北海道の大自然から着想を得た“雪解け”や、遊牧をモチーフにした“ひつじ柄”を採用した限定グッズも登場。キーカラーである水色をベースに、フェイスタオルや豆皿、マスキングテープなど豊富に取り揃えている。なお、店舗には、人気商品「こはく糖」をイメージしたオブジェや、ミッフィーやスナッフィーたちと一緒に撮影できるフォトスポットも設置予定だ。【詳細】みっふぃーおやつ堂 小樽店オープン日:2023年4月6日(木)住所:北海道小樽市堺町7-1営業時間:9:30~17:30※季節により変更。詳しくはHPを参照。※年中無休。アイテム例:・おはじき飴 968円・花咲きビスケット 770円・おさつマカロン 1,320円・小樽限定フェイスタオル 990円※予定価格・小樽限定豆皿 990円※予定価格・小樽限定マスキングテープ 495円※予定価格Illustrations Dick Bruna (C) copyright Mercis bv,1953-2023 www.miffy.com
2023年03月26日マイケル・コース(MICHAEL KORS)は、ハンドバッグ「アスター(ASTOR)」を復刻。ショルダートート、ポシェットなどを発売。NY・アスタープレイスにオマージュを捧げるハンドバッグマイケル・コースの「アスター」は、2004年に初登場したハンドバッグ。「コーラスライン」など名高い舞台作品の数々が初上演されたパブリックシアターの所在地であり、伝説的なレストラン「Indochine」があることでも知られるニューヨークのアスター・プレイスへオマージュを捧げるレザーバッグだ。ニューヨークのグリニッジヴィレッジとイーストヴィレッジを隔てる境界線に位置するアスター・プレイス。「アスター」のすっきりとしたシルエットや、クラフツマンシップあふれるレザー使いがアップタウンの上品さを表現する一方で、職人技で施されたメタリックなスタッズがダウンタウンの都会的なきらめきを象徴している。「アスター」復刻、ショルダートート&ポシェットなど最初に発売されてから約20年の時を経て、「アスター」が復刻。マチ付きのショルダートートバッグと、小物類をスマートに収納できるポシェット、ウィークエンドトリップにも最適な銀座限定ボストンバッグの3型がラインナップする。いずれも内側にはポケットを充実させ、スタイリッシュさに加え、機能性も兼ね備えたデザインに仕上げている。【詳細】マイケル・コース「アスター」発売日:2023年3月上旬展開店舗:マイケル・コース 銀座店、他 一部店舗、オンラインストア価格:・ショルダートート ラージ 101,200円カラー:ブラウン、ホワイト、ブラック・ポシェット ラージ 60,500円カラー:ブラウン、ホワイト、ブラック・ウィークエンダー エクストララージ 117,700円(マイケル・コース 銀座店限定)カラー:ブラウン、ホワイト【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2023年03月23日プーマ(PUMA)のスニーカー「プーマ クライド(PUMA CLYDE)」を復刻した「クライドOG(CLYDE OG)」が、2023年3月11日(土)より、プーマストア 原宿キャットストリート店などにて発売。プーマのスニーカー「プーマ クライド」が復刻プーマのクラシックな見た目のスニーカー「プーマ クライド」は、1973年に登場したバスケットボールシューズ。従来のプーマのシューズよりも横幅を広げたのに加えて、バスケットボールに適したソールを搭載しているのが特徴的だ。今回は、そんな「プーマ クライド」の誕生50周年を記念して、シルエットはそのままに新色を採用したモデル「クライド オージー」を展開する。アッパーの素材には、艶やかなフルスエードを使用し、上品なビジュアルに。サイドに金色のプーマロゴと「CLYDE」の文字をあしらうなど、細かな箇所までこだわった。カラーは、鮮やかなパリジアンナイト、レッド、グリーンの全3種を用意している。【詳細】プーマ 「クライド オージー」発売日:2023年3月11日(土)取扱店舗:プーマストア(原宿キャットストリート、大阪、お台場、富士見、京都、サッポロファクトリー、福岡)、一部取扱店舗、公式オンラインストア予約開始日:2023年3月6日(月)予約店舗:プーマ 一部取扱店舗、公式オンラインストア、プーマアプリカラー:01/02/03価格:14,300円【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2023年03月17日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から新作バッグ「ザ スタム」が登場。2005年秋コレクション登場の「ザ スタム」が復刻2005年秋コレクションに登場した「ザ スタム」は、モデルのジェシカ・スタムにちなんで名づけられ一世を風靡した伝説のアイコンバッグ。そんな「ザ スタム」が、今回最新作としてリバイバルする。特徴的なのは、太めのメタルチェーンなどの華やかな金具パーツや、“MARC JACOBS”の刻印入りキスロッククロージャーなどのディテール。キルティングレザーが、フェミニンでありながら力強いシルエットを引き立てている。オリジナルのディテールはそのままに、大小2つのサイズで展開される。銀座三越で期間限定ショップなおマーク ジェイコブスは、2023年3月8日(水)から3月14日(火)まで、銀座三越にて期間限定ショップを開催。「ザ スタム」を数量限定で販売するほか、2023年春の新作バッグを豊富に取り揃える。【詳細】マーク ジェイコブス「ザ スタム」展開店舗:THE J MARC期間限定ショップ、公式オンラインストア価格:・ザ キルテッド レザー スタム 235,400円カラー:ブラック、クラウドホワイト・ザ キルテッド レザー スモール スタム 157,300円カラー:ブラック、ローズ■THE J MARC期間限定ショップ期間:2023年3月8日(水)~3月14日(火)場所:銀座三越 本館1階 ザ・ステージ住所:東京都中央区銀座4-6-16TEL:03-3563-1870(本館3階 マーク ジェイコブス直通)営業時間:10:00~20:00【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2023年03月12日「フォギーベージュ」が待望の復刻発売「オペラ」の人気リップ「リップティント N」より、2022年春に発売され人気を博した完売カラー「111フォギーベージュ」(税込1,650円)が復刻発売。2023年2月8日より、公式オンラインストア限定で発売されました。2月28日正午12:00まで、同商品を含むオペラ製品が送料無料となるキャンペーンを実施中です。ほのかな温度感を帯びた絶妙ベージュカラー「リップティント N 111フォギーベージュ」は、クールに色っぽいムードをまとわせる、洗練されたヌードベージュカラー。唇の水分と反応して血色感を引き出す”ティント処方”により、まるで唇そのものが色づいたような、抜け感のある発色をキープします。リップのベースとなるのは、地球に優しい保湿成分の植物性スクワラン。うるおいたっぷりのスティックが唇にスルスルとなじみ、ストレスフリーの塗り心地を叶えます。リップスティック感覚でサッと使えるのに、色ムラのない美しい仕上がりに。色落ちしにくいため、マスクを外したときの色移りも気になりにくいのが嬉しいポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※イミュ公式オンラインストア
2023年02月23日あの人気カラーが限定復刻イミュ株式会社は2023年2月8日、オペラ「リップティント N」の完売カラー「111フォギーベージュ」(税込1,650円)を、イミュ公式オンラインストア限定で復刻発売した。ムラ無く伸びてストレスフリー!唇そのものが色づいたような、抜け感のある発色で人気のリップアイテム「オペラリップティント N」。「サトウキビ由来スクワランオイル」を高配合することで、唇の上でとろけるように伸びてヴェールを形成。メイク初心者でもひと塗りでヨレ・ムレ知らずの美しい仕上がりを叶える。また水分に反応して色づく「ティント処方」で唇が自然に染まり、自然なツヤと発色が長時間持続。マスクに色移りしにくいのも嬉しい。帰ってきた大人気完売カラー再販を熱望するユーザーの声に応え、今回オンライン限定で復刻発売した「111フォギーベージュ」は、2022年春に発売され大好評のうちに完売したカラー。ほのかな温かみを帯びたベージュで、唇を洗練されたムードでまとう。ヌードカラーなので、シーンを選ばず使いやすい。公式オンラインストアでは2月28日正午12:00まで、リップ・カラーアイメイクなどのオペラ製品が送料無料となるキャンペーンを実施している。(画像はプレスリリースより)【参考】※イミュ公式オンラインストア
2023年02月16日2023年2月10日、声優の貴家堂子(さすが・たかこ)さんが亡くなったことが分かりました。87歳でした。所属事務所である東京俳優生活協同組合によると、貴家さんは同月5日に息を引き取ったとのことです。特徴的な声を生かし、『ハクション大魔王』シリーズのアクビや、『天才バカボン』シリーズのハジメちゃんをはじめ、さまざまな役を演じてきました。1969年からテレビアニメ『サザエさん』で演じていた『タラちゃん』ことフグ田タラオは、貴家さんを代表する役といえるでしょう。旅立ちに対し、ネットからは「すぐに分かる特徴的なお声の持ち主だった」「かわいいタラちゃんを長年演じてくれて、ありがとう」といった声が上がっています。貴家さんのご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2023年02月10日バイレード(BYREDO)のフレグランス「アンネームド」が、2023年バレンタインに向けて限定復刻。2023年2月2日(木)より伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店ほかにて発売される。“名前のない香水”がバレンタイン限定復刻“名前のない”香水として知られる「アンネームド」が2023年バレンタイン限定で再販される。説明書きもない空白のラベルが特長的なボトルには、オリジナルフォントのレタリングセットが同梱されており、香りから連想する言葉を、ユーザー自身がラベルに印字することで“香水の名付け親”になれるというユニークな仕様となっている。自分だけの感性を、フレグランスの名前にブランドの創業者でクリエイティブディレクターのベン・ゴーラム(Ben Gorham)が「名前もなく、方向性も存在しない」と語るように、その複雑なフレグランスを表現する言葉は様々。スパイシーでフルーティーなピンクペッパー、爽快なジン、ウッディな下草や、スミレの花畑…。想像を自由に掻き立てながら、使用者が感じた香りを空白のラベルに綴ることによってはじめて完成される「アンネームド」ならではの楽しみ方を体験してみては。遊び心あふれるカラフルなレタリングもさらに2023年は⿊⽂字に加え、レタリングセットのカラーバリエーションが追加。蛍光ブルーやグリーン、ピンクのポップなカラーが付属する。詳細バイレード2023年バレンタイン限定復刻「アンネームド」オードパルファン発売日:2023年2月2日(木)販売店:バイレード 伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、公式オンラインほか内容量:100ml価格:35,200円【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2023年02月09日モスコット(MOSCOT)のアイウェア「ユケル(YUKEL)」が復刻。2023年2月10日(金)より、モスコット トウキョウ・ニュウマン横浜にて先行発売される。モスコットのアイウェア「ユケル」が復刻惜しまれつつも廃盤となってしまった「ユケル」は、クラシカルなブロータイプのフレーム。シャープで知的な佇まいと、ほどよく丸みを帯びた柔らかな雰囲気が共存するモデルだ。今回の復刻モデルでは、ノーズパッドを耐久性に優れるチタンパッドへとアップデート。ブラックやべっ甲などの定番色に、直営店限定のミリタリーを加えた全6色が用意されている。アジアンフィット仕様の「レムトッシュ」もまた、アジアンフィット仕様のノーズパッドを採用した日本限定の「レムトッシュ(LEMTOSH)」も登場。見た目のスマートさと掛け心地の良さを兼ね備えた一本で、特注の鼈甲カラーが新作としてラインナップ。オリジナルよりも濃く深い、独特の色合いが楽しめる。商品情報モスコット 日本限定モデル第13弾発売日:・2023年2月10日(金) モスコット トウキョウ・ニュウマン横浜にて先行発売・2023年2月下旬 一般発売<展開モデル>■「ユケル」価格:47,300円サイズ:48カラー:全6色■「レムトッシュ」価格:44,000円サイズ:46カラー:全5色【問い合わせ先】モスコット トウキョウTEL:03-6434-1070
2023年02月02日OSAJIネイルカラー完売色が待望の復刻発売ナチュラルスキンケアブランド「OSAJI(オサジ)」の「アップリフト ネイルカラー」シリーズに、完売色3色が復刻発売。2021年のホリデーコレクションで登場した「203 Sakazuki(盃)」と「205 Sesshoku(接触)」、ブランド5周年を記念したノベルティアイテム「N01 Hasu(蓮)」の復刻版が、OSAJI 公式オンラインショップ及び直営店にて2023年1月6日に発売されます。価格はいずれも税込1,870円です。ハーブエキスで爪のうるおいをキープ!今の気分に寄り添い、日常を少しだけ特別なものにアップリフトしてくれる「アップリフト ネイルカラー」。乾きやすさと圧迫感なしのストレスフリーな使用感にこだわったネイルポリッシュです。また爪が本来持つバリア機能をサポートする植物由来の保湿成分「ケラチノモイスト」が、爪のうるおいを守ります。(画像はプレスリリースより)【参考】※「OSAJI」公式サイト
2023年01月10日オサジ(OSAJI)の2023年春ネイルとして、「アップリフト ネイルカラー」の限定復刻色が登場。2023年1月6日(金)より数量限定発売される。「アップリフト ネイルカラー」の人気色が限定復刻!オサジの「アップリフト ネイルカラー」は、日常をほんの少し特別なムードに彩ってくれる人気ネイルカラー。乾きやすさや圧迫感のなさに配慮しているのはもちろん、美しい光沢感とともに爪のうるおいを守ってくれるのも魅力的だ。そんな「アップリフト ネイルカラー」から、完売となっていたネイルカラーの限定色が復刻。ユーザーへのアンケートで特に人気の高かった3色を、数量限定で特別に再販する。エレガントにラメ輝くブラウン「203 Sakazuki〈盃〉」は、2021年のクリスマス限定コレクションで人気を博した色。ごくごく薄いセージグリーンにブロンズラメを敷き詰めた、ベージュニュアンスのブラウンカラーとなっている。“まるでオーロラ”幻想的なピンク同じく2021年のクリスマスに登場した「205 Sesshoku〈接触〉」は、ピンクをベースにパープルやブラウンを織り交ぜたミックスカラー。手元をうごかすたび、まるでオーロラのようにゆらゆらと印象を変える、幻想的な色合いが特徴だ。蓮の葉のようなみずみずしいグリーン「N01 Hasu〈蓮〉」は、澄んだ湖に浮かぶ蓮の葉のような、みずみずしく凛としたグリーン。こちらは2022年のノベルティキャンペーンで登場した“未発売色”となるので、是非このチャンスにゲットしてみて。【詳細】「オサジ アップリフト ネイルカラー」 限定復刻3色 10mL 各1,870円発売日:2023年1月6日(金)数量限定発売取扱店舗:オサジ直営店、オサジ公式オンラインショップ※予約販売はなし。【問い合わせ先】オサジ(OSAJI)TEL:0120-977-948(受付時間 10:00-12:00/13:00~18:00※土日祝除く)
2022年12月29日今年4月に行われたOAUの春の野外音楽堂公演『New Spring Harvest』が、2023年4月9日(日) に大阪城音楽堂で開催されることが決定した。前回の公演時に、熱を帯びたステージ終盤で「春の恒例イベントになればいい」とメンバーが語ったことが実現。舞台装飾の演出や新曲が初披露されたりと特別な夜となっただけに、今回も感動と驚きにあふれた一日になりそうだ。『New Spring Harvest』2022年大阪公演より併せて、オフィシャルチケット先行が本日よりスタート。また、今年の『New Spring Harvest』日比谷野外音楽堂公演から「Again」のライブ映像が公開された。「Again」New Spring Harvest 日比谷野外大音楽堂(2022.04.16)<ライブ情報>『New Spring Harvest』2023年4月9日(日) 大阪城音楽堂開場 16:00 / 開演 17:00■チケット先行1次:2022年12月25日(日) 11:00〜2023年1月8日(日) 23:592次:2023年1月10日(火) 12:00〜1月15日(日) 23:59受付はこちら:問合せ:グリーンズ06-6882-1224関連リンクHP::::
2022年12月25日コンバース(CONVERSE)の「タイムライン(TimeLine)」シリーズから、「スエード レザー テニス オールスター」を復刻したスニーカー「ワンスター J VTG HS スエード(ONE STAR J VTG HS SUEDE)」が登場。スエード仕様のテニスシューズ”ワンスター”が復刻コンバースのアーカイブをベースに、新たなマスターピースを提案する「タイムライン」シリーズから、新作スニーカー「ワンスター J VTG HS スエード」が登場。1971年に発売された、コンバース初のスエード仕様のテニスシューズ「スエード レザー テニス オールスター」を、メイドインジャパンで復刻した。「スエード レザー テニス オールスター」は、かかと部分にあしらった1つ星マークが特徴で、”ヒールスター”の愛称で親しまれるモデルだ。その特徴的なディテールはもちろん、シンプルな内羽根パターンや、ヒールラベル、タン裏のあて布など、細部まで当時のビジュアルを再現。アッパーにはオリジナル同様、上質なスエードを採用している。カラーは、当時ありそうでなかったブラックの1色展開。オリジナルを忠実に再現したざっくりとした織りのシューレースと、上品なコットンシューレースが付属する。【詳細】「ワンスター J VTG HS スエード」26,400円発売日:2022年12月9日(金)カラー:ブラックサイズ:22.5~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217 月~金曜日(土日・祝日除く)9:00~18:00
2022年12月16日ディオール(DIOR)から、ダイアナ元妃が愛した「レディ ディオール」ミニバッグが特別限定版として復刻。2022年12月頃より、数量限定で発売される。ダイアナ元妃が愛した「レディ ディオール」ともに象徴的な運命を歩んできた、ディオールのアイコンバッグ「レディ ディオール」とダイアナ元妃。格子柄“カナージュ”ステッチをあしらったボディと、洗練されたスクエアフォルム、「DIOR」チャームなどの特徴を持つ「レディ ディオール」は、もともとは「カナージュ キュイール」という名で展開されていたが、ダイアナ元妃が一目ぼれしたという運命的な出会いから、ダイアナ元妃の愛称“レディ・ダイアナ”にちなんで「レディ ディオール」へと改名された。メットガラでダイアナ元妃が持っていた「レディ ディオール」を復刻今回復刻されるのは、1996年にメトロポリタン美術館で開催されたメットガラでダイアナ元妃が持っていた「レディ ディオール」ミニバッグ。上品な光沢感のブルーサテンで仕立てたシックな佇まいに、ストラスのパーツが華やかなエッセンスを添える。【詳細】ディオール「レディ ディオール」ミニバッグ 特別限定版発売時期:2022年12月頃予定〈数量限定〉価格未定サイズ:17×15×7cm【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年11月20日イッタラ(iittala)のガラスコレクション「ツンドラ」が、定番コレクションとして復刻。2022年12月7日(水)より、全国のイッタラショップにて発売される。イッタラのガラスコレクション「ツンドラ」が復刻1970年から71年のわずか2年ほどの期間に生産された「ツンドラ」は、フィンランドの伝説的なガラスデザイナーの一人、オイバ・トイッカが手掛けたガラスアイテムのシリーズ。イッタラの前身であるガラス工場「ヌータヤルヴィ」で作られた同シリーズは、現在もヴィンテージ市場で高い人気を誇っている。ツンドラ地帯をモチーフにした繊細な模様多くの作品でトイッカのインスピレーションソースとなったのは、自然やそこに生きる生き物たち。「ツンドラ」もその例に漏れず、スカンディナヴィア半島北部のツンドラ地帯から得たインスピレーションを、繊細なガラス食器として表現。ラップランドを覆う苔や低木、スゲや地衣類をモチーフにした、12種類もの細かな模様が描かれている。タンブラーやプレートなど4種類のアイテム今回は、そのオリジナルデザインをベースに、現代のライフスタイルに合わせたアイテムとして復刻。290mlと160mlの2サイズのタンブラー、朝食やティータイム、前菜など多用途に活躍するプレートとボウルの4種類のアイテムが展開される。その繊細で美しいパターンは料理の種類を選ばず、イッタラの他のガラスや磁器アイテムとの組み合わせも楽しめる。商品情報イッタラ 復刻ガラスコレクション「ツンドラ」発売日:・2022年12月7日(水) 全国のイッタラショップ、公式オンラインショップにて発売・2023年1月12日(木) 全国のイッタラ取扱店舗にて発売価格:・「ツンドラ タンブラー 290ml」2,750円・「ツンドラ タンブラー 160ml」2,200円・「ツンドラ プレート 15.4cm」3,850円・「ツンドラ ボウル 250ml」3,850円
2022年11月19日ともに象徴的な運命を歩んできた、メゾンのアイコンバッグ「レディ ディオール」とダイアナ元妃。1996年にメトロポリタン美術館で開催されたメットガラにダイアナ元妃が持って現れた「レディ ディオール」ミニバッグが数量限定、特別限定版で復刻します。ストラスとブルーサテンで彩られ、建築的なラインを昇華させたこの「レディ ディオール」バッグは、ディオールのクリエイティビティの真髄を体現。メゾンのヘリテージとサヴォワールフェールの卓越性を讃えます。「レディ ディオール」ミニバッグ 価格未定 (17 x 15 x 7 cm) 12月頃入荷予定@DIOR #ディオール #LadyDior【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年11月18日イッセイ ミヤケ ウオッチ(ISSEY MIYAKE WATCH)のユニセックス腕時計「プリーズ(PLEASE)」モデルからブラック・ホワイトカラーの2色が復刻モデルとして登場。2022年11月11日(金)より、イッセイ ミヤケ ウオッチ取扱いショップほかにて販売される。プリーツ着想モデル「プリーズ」がモノトーンカラーで復刻イッセイ ミヤケ ウオッチから、2013年に誕生した腕時計「プリーズ」モデルのモノトーンカラー2色が復刻モデルとして再登場。「プリーズ」はイッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)を代表するプロダクトの一つである<プリーツ コレクション>からインスピレーションを受け、デザイナー・ジャスパー・モリソンが考案したウオッチモデルだ。今回、新たに仲間に加わるチャコールブラック&スノーホワイトの「プリーズ」は日常の様々な場面に寄り添うデザインながらも、文字板とバンドに再現された立体的な“プリーツのひだ”の陰影が、衣服のような繊細なニュアンスと、軽快な躍動感を手元に演出する。【詳細】イッセイ ミヤケ ウオッチ「プリーズ」復刻モデル発売日:2022年11月11日(金)販売場所:イッセイ ミヤケ ウオッチ取扱いショップ、イッセイミヤケ オンラインストアカラー:スノーホワイト、チャコールブラック価格:25,300円<仕様>ハンド素材:ポリウレタンハンド対応腕周り長さ:最小116mm~最大196mm重量:約50g【問い合わせ先】イッセイ ミヤケ 広報室TEL:03-5454-1705
2022年11月10日マリメッコ(Marimekko)のアイシーグレー×ゴールドのウニッコ柄テーブルウェアが日本限定で復刻。2022年11月4日(金)より全国のマリメッコストアほかにて販売される。“アイシーグレー×ゴールド”のウニッコ柄テーブルウェアが復刻今回発売されるテーブルウェアは、2020年に販売されて人気を博したアイテム。淡いグレーのウニッコの中に煌めくゴールドがアクセントになった、クリスマスシーズンにぴったりのシリーズだ。マグカップやプレートなど全4型ラインナップは、コーヒーカップセット、コーヒーカップ、マグカップ、プレートの全4型を用意。食卓に取り入れるだけで華やかなムードを演出してくれるテーブルウェアは、クリスマスギフトとしてもおすすめだ。【詳細】マリメッコ日本限定テーブルウェア発売日:2022年11月4日(金)取扱店舗:全国のマリメッコストア、各オンラインストア※マリメッコ日本公式オンラインストアは11月4日10:00~発売予定アイテム:・コーヒーカップセット(ハンドルなし) 5,940円・コーヒーカップ 2,970円・マグカップ 3,300円・プレート 3,630円【問い合わせ先】ルック ブティック事業部TEL:03-6439-1647
2022年11月05日スタジオジブリによる映画全23作品のポスターとパンフレットが完全復刻。「ジブリMovie Collection」シリーズとして、2022年10月15日(土)よりプレオープンする「ジブリパーク」にて先行発売される。その後、11月1日(火)より三鷹の森ジブリ美術館などでも発売予定だ。スタジオジブリ全23作品のポスター&パンフレットが完全復刻劇場公開時に宣伝用に作られたポスターは、誰もが知るメインビジュアルから貴重なアザービジュアルまで、全49種類を網羅。その復刻に当たっては、ジブリ作品のポスターに多く採用されている、通常印刷で使われる4色以外の特別インクを使用した「特色」も再現されており、公開当時の雰囲気をそのまま楽しめる。一方のパンフレットも、掲載内容を完全復刻。特に当時リアルタイムで作品を鑑賞した人にとっては、公開時の雰囲気や懐かしさを存分に味わうことが出来る、思い出深い一冊となっている。商品情報「ジブリMovie Collection」発売日:■2022年10月15日(土)・同日よりプレオープンする「ジブリパーク」にて先行発売■2022年11月1日(火)・「三鷹の森ジブリ美術館」・「三鷹の森ジブリ美術館」オンラインショップマンマユート・「東宝アニメーションストア」※オリジナル特典付き。価格:・復刻ポスター(B2サイズ) 1,320円・復刻パンフレット価格 1,100円※下記の一部作品については印刷原版が見つからず、精細スキャンによる復刻となる。■ポスター『風の谷のナウシカ』劇場用第1弾、前売券特典用ポスター/『紅の豚』劇場用第1弾、第2弾ポスター/『ホーホケキョ となりの山田くん』劇場用第1弾ポスター、第2弾ポスター/『ハウルの動く城』劇場用第1弾ポスター■パンフレット『風の谷のナウシカ』/『天空の城ラピュタ』/『魔女の宅急便』/『ホーホケキョ となりの山田くん』© Studio Ghibli © Akiyuki Nosaka / Shinchosha,1988
2022年10月17日これまでに公開されたスタジオジブリの映画全23作品のポスター、およびパンフレットを当時のまま復刻する「ジブリMovie Collection」シリーズが誕生。11月に開園となる公園施設「ジブリパーク」(愛知県)などで販売されることが決定した。ポスターの復刻は、『風の谷のナウシカ』や『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』など、劇場公開時に宣伝用に作られた全ポスタービジュアル49種を網羅。誰もが知るメインビジュアルがデザインされたポスター以外にも、貴重なアザービジュアルを使用したポスターも登場。今回の復刻に当たっては、公開当時の印刷原版をそのまま使用(※一部商品を除く)、ジブリ作品のポスターに多く使用されている「特色」(通常印刷で使われる4色以外の特別インク)もそのまま再現して印刷するという「完全復刻」が実現した。また、パンフレットも劇場公開時に発売された状態を完全復刻。公開当時に買い逃していたファンもコレクションできる貴重な機会に。掲載内容も当時のままの復刻となり、映画公開時の雰囲気を存分に味わうことができる。「ジブリMovie Collection」ポスター&パンフレット」は11月1日(火)よりジブリパーク、三鷹の森ジブリ美術館、三鷹の森ジブリ美術館オンラインショップマンマユートにて販売。(text:cinemacafe.net)
2022年10月14日季節の変わり目に、じんわりと温かい「目元エステ」粧美堂株式会社(以下、粧美堂)は9月28日、「ロールオン温感アイクリーム」を2日に発売したと発表した。「ロールオン温感アイクリーム」にはツボクサエキスや、ナイアシンアミド、5つのセラミドを配合。アイクリームを適量だしたら、3つのボールがついた先端を目元にあてて、やさしく転がしてマッサージするように塗布することで、じんわりと温かい「目元エステ」の体験が可能だ。季節の変わり目のケアが可能で、目元のくすみや乾燥対策ができるアイクリームである。税込み価格1,320円で販売中だ。整肌成分ドクダミエキスなどを配合したシートマスクも粧美堂は整肌成分ドクダミエキスと、肌を引き締め保湿するユーカリ葉エキスなどを配合したシートマスク「DD シートマスク」も、税込み価格1,628円で販売中。顔全体の集中保湿ケアが可能だ。また年齢がでやすい首元集中ケアのために、ゲル状でぴったり張り付く首用パック「MG 首用パック」も提供。保湿成分のハマメリエキスやトレハロースなどを配合し、とろけるようなしっとり感を実現する。税込み価格770円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※粧美堂株式会社 プレスリリース
2022年10月05日シャネル(CHANEL)初の腕時計として1987年に誕生した「プルミエール」が復刻。「プルミエール オリジナル エディション」が、2022年10月1日(土)より発売される。シャネル初のウィメンズウォッチ「プルミエール」が復刻シャネル初の腕時計として、1987年に誕生した「プルミエール」。数々のアイコニックな要素を取り入れたこのウィメンズウォッチは、メゾンを代表するモデルとして女性の手元を彩ってきた。そんな「プルミエール」が、誕生から35周年を迎える2022年に「プルミエール オリジナル エディション」として復刻する。香水「シャネル N°5」のボトルストッパーと同じ八角形ケース美しい八角形のウォッチケースは、香水「シャネル N°5」のボトルストッパーやパリのヴァンドーム広場がモチーフ。ブラックのダイヤル上には、シャネルのロゴと2本の針のみを配し、無駄をそぎ落としたシンプルなスタイルに仕上げている。リュウズは、オニキスのカボションがセットされている。シャネルのハンドバッグをモチーフにしたチェーンブレスレット組み合わせるのは、アイコニックなブラックレザーを編み込んだゴールドのチェーンブレスレット。時計としてはもちろん、ジュエリーのようにコーディネートのアクセントに加えるのもおすすめだ。詳細「プルミエール オリジナル エディション」759,000円発売日:2022年10月1日(土)<仕様>ムーブメント:高精度クォーツムーブメントケース:18K イエローゴールドコーティング(0.1 ミクロン)のSS製ケースダイヤル:ブラックラッカーダイヤルリュウズ:オニキスのカボションをあしらった18K イエローゴールドコーティング(0.1 ミクロン)のSS製リュウズブレスレット:ブラックレザーを編み込んだ18K イエローゴールドコーティング(0.1 ミクロン)のSS製チェーンブレスレット機能:時、分防水性:30mケースサイズ:26.1x20x7.65mm
2022年09月25日ムーミンをモチーフにしたアラビア(ARABIA)の人気シリーズ「ムーミン バイ アラビア(Moomin by ARABIA)」から、復刻マグカップが登場。2022年9月に発売される。「ムーミン バイ アラビア」90年代のマグが大きめサイズで復刻オリジナルのマグカップは、1990年から96年まで発売されていた300mlサイズのマグ。今回は通常のムーミンマグより大きい400mlにサイズアップし、陶芸家/イラストレーターのトーベ・スロッテがリアレンジを施した、イエローとブルーの2色がラインナップに加わる。ムーミンママの日常やアート制作に励むファミリーの様子をデザインシンプルなシェイプのマグに描かれているのは、トーベ・ヤンソンのコミックや小説に描かれたイラストをコラージュして組み合わせたもの。イエローのマグには働き者でクリエイティブなムーミンママの日常を、ブルーのマグにはアート制作に励むムーミンファミリーを描いた、どこか懐かしく心温まるデザインが魅力だ。1990年の登場以来、「ムーミン バイ アラビア」のベースとなっているのは、“フィンランドデザインの良心”として知られるデザイナーのカイ・フランクがデザインした「ティーマ」というシリーズ。その洗練されたシルエット、高い機能性・耐久性で愛され続ける北欧食器の定番を、特別なムーミンデザインでコレクションに迎え入れてみてはいかがだろう。商品情報「ムーミン バイ アラビア」復刻マグカップ発売時期:2022年9月販売店舗:イッタラショップ、アラビア公式オンラインショップ、ムーミン公式ショップでの限定販売価格:「ムーミンマグ 0.4L ブルー」「ムーミンマグ 0.4L イエロー」各3,850円© Moomin CharactersTM【問い合わせ先】イッタラ表参道ストア&カフェTEL:03-5774-0051
2022年09月11日ルイ・ヴィトンはメゾンのウォッチ「タンブール」の誕生から20周年を記念して限定復刻モデル「タンブール トゥエンティ」を発表しました。ルイ・ヴィトンのウォッチ コレクションのシンボルとなった「タンブール」は、2002年の誕生以来、時と共に多彩なバリエーションを展開するようになりました。いずれのモデルもメゾンのDNAである「旅の真髄(こころ)」へのひたむきな想いと、テクノロジーのイノベーションと比類なきクラフツマンシップが一体となったクリエイティビティを忠実に反映してきました。「タンブール トゥエンティ」は、ファーストモデルと同じく一目でそれと分かるユニークなケースを採用しており、世界初の自動巻きクロノグラフムーブメントとして知られる、アイコニックなゼニス・エル・プリメロをベースとした高振動ムーブメント、キャリバーLV277によって時を刻みます。ルイ・ヴィトン「タンブール トゥエンティ」時を辿る旅へルイ・ヴィトンは時計部門を起ち上げてから20年もの間にウォッチメイキングに寄せるその情熱がいかに深いかを明らかにし、時計業界におけるその名を揺るぎないものにしました。2002年、メゾンは画期的なウォッチ「タンブール」を発表──大胆で革新的なタイムピースであり、前例のないシェイプ、メタルブロックから彫り出した丸味を帯びたケース、シグネチャーホーンによって、一目でそれと分かるデザインです。それはまったく新たな時計の誕生...このローンチをきっかけに新規参入することが困難なウォッチメイキングの世界の扉がルイ・ヴィトンに開かれました。限界を押し広げるルイ・ヴィトンのウォッチ コレクションのシンボルとなった 「タンブール」は、時と共に多彩なバリエーションを展開す るようになりましたが、いずれのモデルもメゾンのDNA―― 「旅の真髄(こころ)」へのひたむきな想いと、テクノロジーの イノベーションと比類なきクラフツマンシップが一体となった クリエイティビティ――を忠実に反映してきました。2009年 に誕生した「タンブール スピン・タイム」は、針やインデックス を回転するキューブに置き換えることで時間の表示手法に革 新をもたらしました。2011年には、ジュネーヴのウォッチ メイキングアトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン」とそのマスター ウォッチメーカーであるミシェル・ナバスとエンリコ・バルバシーニ が、比類なきタイムピースを創造するべく、ルイ・ヴィトンの冒険に加わりました。2014年にローンチされた「タンブール エヴォリューション」 は直径45mmのケースと力強くマスキュリンなデザインを特徴とし、2016年に誕生したトゥールビヨンバージョンの 「タンブール スリム」は、すっきりとして控え目なシルエット で手首にフィットするモデルです。一方、2017年にローンチ された「タンブール ムーン」は、タンブールのシグネチャー であるラウンドケースはそのままに、ケースサイドのシェイプ を内側へと逆にカーブさせました。そして2020年、チタンと カーボストレイタム®を素材とするケースを採用した「タンブール カーブ」は、細長く緩やかに凸状のカーブを描くケースの驚 くべきシェイプ、最高級スイス時計の証であるジュネーヴ シール(ポワンソン・ド・ジュネーヴ)が刻まれた驚異的なフラ イング トゥールビヨン キャリバーにより、文字通りウォッチメイキングの限界を押し広げ、超複雑機構と大胆なクリエイティビティの完璧な調和を実現しました。2021年、「タンブール カルペ・ディエム」がジュネーブ時計グランプリのオーダシティ賞に輝き、「タンブール ストリートダイバー」はダイバーズウォッチ賞を獲得しました。ルイ・ヴィトンのウォッチメイキングは、コネクテッド ウォッチとも緊密な繋がりを保っており、最新のデジタルテクノロジー搭載が未来を現在に引き寄せました。2022年に入って間もなくメゾンは第3世代の「タンブール ホライゾン ライト・アップ」を発表。このコネクテッド ウォッチは、実に革命的です。鮮やかにカラフルで、トラベラーに便利な機能が満載され遊び心に満ちているのみならず、自在にカスタマイズ可能。ゆえに、最先端でありながらあくまでメゾンのDNAに忠実なモデルなのです。20年の歴史に相応しいトゥエンティわずか20年で、ルイ・ヴィトンはウォッチメイキングのシーンにおいて自らの正当性を証明しました。その間に、「タンブール」のタイムレス、アイコニックでスタイリスティックなシグネチャーは、よりクラシカルなタイプをはじめ、極め付きの複雑機構にいたるまで、あらゆる種類のウォッチとのコンビネーションを生み出してきました。さまざまなニーズに応えるべく、マスキュリンな、もしくはフェミニンなタイプ、GMTやダイバー用のモデルが提案され、フライング トゥールビヨンやミニッツリピーターを搭載したバリエーションまでもが登場し、ルイ・ヴィトンのハイエンドな時計作りのクラフツマンシップのレベルの高さを明かしてきました。こうしたあらゆる試みを可能としてくれた「タンブール」の第1号を讃えるため「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」はエクスクルーシブなアニバーサリーモデル、「タンブール トゥエンティ」を製作。200個限定生産のモデルであり、「タンブール」がウォッチメイキングデザインのアイコンとなるのに貢献したアイコニックなコードがすべて採用されています。「熱心な時計愛好家は、『タンブール』を唯一無二とさせるすべての特徴に気付くことでしょう。この限定版は、『タンブール』を際立たせている要素の凝縮そのものであるうえ、コレクターの目を引く斬新な特徴も備えています」と語るのは、ルイ・ヴィトンのウォッチ部門マーケティングおよびプロダクト・ディベロップメント・ディレクター ジャン・アルノーです。「このウォッチは、20周年を祝うだけでなく、クリエイティビティ、クラフツマンシップ、卓越性というルイ・ヴィトンの価値を尊重する高級時計作りの長き未来の礎石ともなる、と私は思います」と述べています「タンブール トゥエンティ」は、ファーストモデルと同じく一目でそれと分かるユニークなケースを採用しており、このケースのふっくらした厚みが連想させる、時計のパーツ名(英語で「ドラム」の意味)でもあります。厚みがあって裾広がりのそのシェイプが何よりも特徴で、重厚感と信頼感を与えています。2002年のバージョンと同じく、アイコニックな直径41.5㎜のケースの側面には、数字とインデックスに対応する位置に「LOUIS VUITTON」の12文字が1つずつ刻まれています。このコレクターズエディションはまた、サンレイ仕上げブラウンダイヤルと、その上を滑るように駆け巡るクロノグラフの長いハンドを備えています。このハンドのイエローカラーは、メゾンのレザーグッズで歴史的に使われてきたステッチへのオマージュです。2つのエレガントなサブダイヤルもカムバックを果たしました。100m防水の「タンブール トゥエンティ」は、アイコニックなゼニス・エル・プリメロ――世界初の自動巻きクロノグラフムーブメント――をベースとした高振動ムーブメント、キャリバーLV277によって時を刻みます。22Kピンクゴールド製ローターを動力源とするこのムーブメントは、50時間のパワーリザーブを誇り、10分の1秒までの正確な計測が可能です。ケースバックに刻まれたナンバーが示すように200ピース限定生産のコレクターズアイテムであり、もう1つのアイコニックなルイ・ヴィトンの定番品、モノグラム・キャンバスのミニチュアトランクに納められます。これはルイ・ヴィトンの旅のレガシーへのオマージュであり、お客様は時間の試練に耐えるミニトランクに収納することで、最も大切にしている貴重な品を守り続けることができます。わずか20年も経たないうちに、ルイ・ヴィトンが真の意味でウォッチメーカーとしての名声を確立するとは、一体誰が予想したでしょうか。「タンブール トゥエンティ」税込233万2,000円*200ピース限定生産• ポリッシュ仕上げのステンレススティール製ケース• ケース直径:41.5mm• ケース厚さ:13.20mm• 22Kピンクゴールド製ローターを搭載した「ラ・ファブリク・デュ・タン」製作のLV277機械式ムーブメント• 機能 : 高振動クロノグラフ(5Hz)、日付、時、分• パワーリザーブ:50時間• 石数:31石• 振動数:36,000回/時• ダイヤル:サンレイ仕上げブラウンダイヤル、スネイル仕上げブラックカウンター• 反射防止コーティング サファイアガラス• ストラップ:ダークブラウン アリゲーターストラップ• 防水:100mルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは革新とスタイルを融合した独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開きプレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ &ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品はルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年09月03日スイスの高級時計ブランド「エドックス」が展開するミリタリーウォッチの復刻コレクション「スカイダイバー」シリーズから、『スカイダイバー デイト オートマティック リミテッドエディション』(33万円)を2022年9月22日(木)より全国の正規販売店と公式オンラインストアで販売を開始いたします。また、全国発売に先駆け、コンセプトショップ2店舗及びエドックス公式オンラインストアにて先行予約販売を行います。ご予約いただいた方には特典としてオリジナルレザーケアセットをプレゼントいたします。URL: スカイダイバー デイト オートマティック リミテッドエディション■初代モデルはスイス軍パラシュート部隊のために製作された軍用時計「スカイダイバー」が復刻され、現代に再登場したのは2019年。そのきっかけとなったのは、エドックスの工場書物庫から見つかったデザイン画。そこには何十年も前に生産されましたが、長い間、公にされなかった「スカイダイバー」のスケッチが描かれていました。このアーカイブピースのデザイン画には、「1973年/特別限定生産」という文字が書かれているだけで、それ以上の情報は見つからず謎に包まれていました。しかし、かつてエドックスで働いていた時計職人によって、あるスイス軍の大佐が極秘で生産を依頼した軍用ウォッチということが判明しました。大佐は、彼の部下である精鋭パラシュート部隊用のハイスペックな時計を注文しました。彼は並外れた防水性能を持ち、陸、海、空、いかなる過酷な環境下でも使用できる堅牢な時計を極秘で製作するようにエドックスにオーダーしたのです。初代モデルはスイス軍パラシュート部隊のために製作された軍用時計おおよそ半世紀の時を経て進化したスカイダイバー。世界限定600本となる今回の新作は、大振りのリューズ、ドーム型風防、個性的なインデックスを用いた視認性の高いデザインを忠実に再現すると同時に、最新の技術や素材を使ってアップデートしました。また、インターチェンジャブル仕様のストラップと専用レザーケースが付属します。ヴィンテージ仕様の専用レザーケース古典的な趣のあるドーム型風防には、サファイヤクリスタルを使用。高硬度なサファイヤクリスタルを加工する高い技術により、復刻に欠かせない特徴的な風防デザインを再現しました。厚みのあるサファイヤクリスタルと、気密性を高めるねじ込み式のリューズと堅牢なケース構造を組み合わせるなどにより、300m防水の防水性能を持たせています。古典的な趣のあるドーム型風防大きさの異なる大小のアプライド式のインデックスと時分針には、ブラックとホワイトのカラーのスーパールミノバを塗布し、暗闇での視認性を確保しました。3時位置には実用的なデイト表示を設けています。表示ウィンドウにホワイトの縁取りを施し、存在感を高めるとともにデザインのバランスを整えました。ケースバックには、エドックスのロゴとパラシュート部隊をイメージしたモチーフの刻印が、現代版のアレンジとして施されています。エドックスのロゴとパラシュート部隊をイメージした刻印■商品概要品番 :80126-357RNM-NIRBムーブメント:自動巻き(EDOXキャリバー80)ケース :316Lステンレススティール製、42.0mm径、13.9mm厚風防 :サファイアクリスタル防水 :300m/30気圧ダイアル :ブラック、3時位置にデイト表示、スーパールミノバを塗布した時分針、スーパールミノバを塗布したインデックスストラップ :316Lステンレススティールブレスレット(キャメルレザーストラップが付属)限定本数 :世界限定 600本価格(税込) :33万円発売時期 :2022年9月22日“ABOUT EDOX”優秀な時計職人クリスチャン・リュフリ=フルーリーが、妻の25歳の誕生日を祝うため自身でデザインして作った懐中時計。この贈り物の美しさに感動した妻から、時計ブランドを立ち上げることを奨められ、1884年にスイスのビール/ビエンヌでエドックスを創業します。ブランド名は「時間」を意味する古代ギリシャ語に由来、ブランドエンブレムである砂時計のマークは「不朽」を象徴しています。創業当時から追求に追求を重ねる時計製造で、高い技術力により世界初の特許を取得した防水機構など、優れた機能や性能を備える時計を世に送り出してきました。近年では、国際的なラグジュアリースポーツとのパートナーシップや限界に挑むアスリートをブランドアンバサダーとしてサポートを行っています。スポーツシーンとの深い関わりによって、ブランドとしての高い耐衝撃性と防水性・タフネスは更に磨かれ、過酷な状況下にも耐えうる時計として限界に挑むアスリートたちの厚い信頼を得ています。URL: 130年以上の歴史を持つ時計メーカー<エドックス><ご掲載時の読者からのお問い合わせ先>株式会社GMインターナショナルTEL : 03-5828-9080FAX : 03-5828-9060E-Mail: marketing@gm-international.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月02日