心斎橋のサロン、人気の秘密は技術とイケメン大阪心斎橋にある女性専用のアロママッサージサロン『メンズセラピストSPA カラダビューティー』は、6月2日に開店1周年を迎えた。芸能人やモデルを始めとした広い年齢層に愛されているのには、この店だけの秘密があった。「美と健康は内側から作ろう」がテーマの、オーガニックにこだわった隠れ家風サロン。オリジナル美容オイルなどを用いて体に栄養を与え、老廃物の排出を促すマッサージを行ってくれる。美と健康を体の中から引き出してくれるのだという。「恥ずかしくなかった」が100%この店に在籍するのは、なんと男性セラピストのみ。しかも、テレビ出演まで果たすイケメン揃いとなれば照れくささを感じてしまいそうだが、照明の量を選べたり、他の店舗以上のタオルワークなどで配慮する。施術後のアンケートでは、全てのお客が「恥ずかしくなかった」「抵抗がなくなった」と答えるという。男性の力強く大きな手のひらで行う施術はやみつきになるそうで、肩コリ・冷え・むくみなどもばっちり撃退してくれる。オネエセラピストに丸ごと委ねたい!また、女性の気持ちを理解してくれる強い味方、オネエセラピストが在籍するのも大きな特徴。美容師や着付け師の経験を積んだ、美のプロフェッショナルだという。誰にも話せない心や体の悩みも、ついつい打ち明けてしまいそうだ。開店1周年を記念して、6月中の来店で「ダマスクローズオイル(2,000円相当)」を無料サービスするキャンペーンを実施。また、抽選で7名には全身アロマデトックス60分コース(通常料金15,800円相当)か美脚アロマ60分コース(通常料金13,800円相当)のどちらかをプレゼントする。応募は6月30日まで、メールでの受け付けとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】・メンズセラピストSPA カラダビューティー・メンズセラピストSPA カラダビューティープレスリリース
2015年06月04日5月18日、「オム プリッセ イッセイ ミヤケ(HOMME PLISSE ISSEY MIYAKE)」渋谷PARCO店が1階にリニューアルオープンする。スペースは34.38平方メートルと、以前の約2.5倍に拡張。同店初登場となる、スーツ地のような縞柄を手描きで表現したストライプジャケットシリーズを始め、より一層ブランドの世界感を体感できる空間へと進化する。また、今回のリニューアルを記念し、渋谷PARCOのロゴ色からインスピレーションを受けたパーカ(税込3万240円)が限定発売される。袖からフードにかけてブルー、グリーンの身頃にフロントジップのピンクカラーが映える。三宅一生が手掛ける「オム プリッセ イッセイ ミヤケ」は、現代を生きる男性のための新しい日常着を提案するブランド。シワにならず、乾燥性に優れた素材を用い、縫製後のプリーツ加工、緻密な立体構造で、フォルムの美しさと機能性を兼ね備えたアイテムを展開。動きやすさを考慮した楽な着心地と、携帯しやすい軽さ、メンテナンスの手軽さが、ジェットセッター、ビジネスマンなど日々をアクティブに過ごす男性たちから人気を集めている。
2015年05月15日ドイツのラゲージブランド「リモア(RIMOWA)」が4月24日、直営店「リモワストア(RIMOWA Store)」を表参道と心斎橋に同時オープンする。リモアはドイツのケルンで1898年に創業して以来、国内製造にこだわり続けてきたラゲージブランド。ブランドの代名詞ともいえるアルミニウム合金に加え、ポリカーボネイトなどのハイテク素材を用いたスーツケースの数々を展開している。1950年にはエレガントかつ独創的な凸凹を用いたシンボルデザイン“リブ”が誕生。現在はこれらのアイテムを世界65ヶ国以上で販売している。世界最大規模の敷地面積を誇る両店舗では、軽さと強靭さ、機能性を兼ね備えた様々なラゲージを展開。更に、荷造りに便利な収納グッズや、スーツケースのメンテナンス用品、アイコニックなリブを施したウォレットやiPhoneケースなどのスモールレザーグッズまで、幅広いアイテムをそろえる。なお、各店の住所は表参道店が東京都渋谷区神宮前5-8-2、心斎橋店が大阪市中央区南船場4-4-10。
2015年04月24日女性の味方!スピード小顔サロン4月25日、小顔矯正の「Speed小顔」が心斎橋OPAきれい館3階にオープンする。株式会社ビーライフが運営するSpeed小顔は、低価格・短時間・即効性が特徴の小顔矯正サロン。準備・カウンセリング込みで20分というスピードで効果を感じられるので、忙しい毎日の中でも気軽に利用できる。メイクの上からでもOK!小顔矯正というと、痛みを伴うイメージが強い。しかしSpeed小顔は、体に負担とストレスをかけない「痛くない施術」を行うため、眠ってしまう人もいるという。顔をグイグイ押したりしないため、メイクの上からでも施術が受けられるのが嬉しい。フェイスラインや頬の出っぱりが改善されるため、すっきりとした小顔に。さらに、くすみやクマが解消して肌にツヤがうまれるという。嬉しいプチプラ設定1000円の月会費が必要となるが、20分のコースで2,980円、40分コースでも5,960円と利用しやすい価格設定。非会員でも20分4,980円、40分9,960円で利用できる。(価格はすべて税別)入り口には「どこでもドア」を設置するなど、大阪らしい遊び心も。6月には東京での出店も決定している。ちょっとした空き時間や女子会の前など、思い立ったときに気軽に立ち寄れる小顔矯正サロンだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・Speed小顔・株式会社ビーライフ プレスリリース(PR TIMES)
2015年04月16日バーバリー(BURBERRY)は8日、国内で5店目となる路面店「バーバリー心斎橋」をオープンする。住所は大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-8-21 北棟。この店舗は国内では最大規模の路面店となる。店内ではコレクションラインの「バーバリー プローサム」をはじめとするアパレルコレクションを展開。メイド・イン・イングランドのトレンチコートの他、バッグ、ウォレット、ストールといったアクセサリーコレクションを幅広く提供していく。
2015年03月08日アメリカ発のヘアサロン「アヴェダ(AVEDA)」は2月27日、大阪心斎橋のホテル日航大阪にコンセプトサロン「Terrace AVEDA 心斎橋店」(大阪府大阪市中央区心斎橋1-3-3ホテル日航ビルB1Fホワイトアベニュー)をオープンする。場所は地下1階のホワイトアベニュー。このサロンではネイルやアイラッシュなどをはじめとしたトータルビューティーサービスを展開。ヘアメニューでもカットやスタイリングだけでなく、本格的な頭皮ケア「アヴェダ ボタニカル ヘッドスパ」などを用意した。カラーリングには93%が自然由来の「アヴェダ フルスペクトラム ディープ」を使用し、艶と深みのある髪色に仕上げるだけでなく、環境への影響にも配慮している。アヴェダでは12年に岡山市内にコンセプトサロンの1号店をオープンしており、今回のショップではその経験を生かし、接客とサービスを提供していく計画だ。
2015年03月01日EGGS’N THINGS JAPANは3月27日、同日に開業する商業施設「名古屋PARCO midi(ミディ)」1・2階に「Eggs’n Things 名古屋PARCO店」をオープンする。「Eggs’n Things」は、1974年にハワイで誕生したカジュアルレストラン。国内の店舗では、朝食アラカルトを中心としたグランドメニューのほか、17時以降のディナータイムにはハワイを感じられるロコフードやボリュームのあるアメカ風の料理なども提供しているという。今回オープンする名古屋PARCO店は、東海エリア初出店・国内10店目となる。店内はクラシックハワイアンをイメージしており、1階と2階の2層のメゾネット型となっているとのこと。オープン記念として、3月27日~3月31日までの5日間に来店し、食事を注文した各日先着200人にオリジナルマグカップをプレゼントする。同店の営業時間は9:00~22:30(ラストオーダー21:30)。なお、休業日は「名古屋PARCO midi」に準じる。
2015年02月19日池袋P’PARCOは、人気テレビアニメ「弱虫ペダル GRANDE ROAD」とタイアップした企画を12月26日から同店と池袋パルコ本館で展開する。今回のタイアップは、 1月1日~18日まで池袋P’PARCO内において設置される期間限定ショップ「弱虫ペダル GRANDE ROAD」の開店を記念して実施される。1月1日から開催されるパルコグループの一大セール「グランバザール」のプロモーションを、「弱虫ペダル」の完全描き下ろしのビジュアル広告で池袋P’PARCOと本館の内外至るところに掲示する。タイアップ企画のために書き下ろされたビジュアルのコンセプトは、 弱虫ペダルの各人気キャラクターがおしゃれをして来店し、グランバザールでショッピングを楽しむというもの。 総北(ソウホク)のユニフォームを着たパルコアラも登場し、パルコとコラボレーションする。期間限定ショップは、池袋P’PARCOの1Fイベントスペースに設置される。 1月1~4日に袴姿で書初めをするミニキャラの描き下ろしイラストを使用した2種類の限定福袋セットが販売される他、5日からはオリジナルグッズの先行販売などが行われる。また、1月1~18日の期間、本館5階セゾンカウンター、P’PARCOの1F店頭特設会場などにおいて、パルコカードの新規入会者先着2,000人に、 完全描き下ろしビジュアルで制作された非売品「限定クリアファイル」をプレゼント。12月26日10時から事前入会予約の受付が開始になる。
2014年12月26日今年で20周年を迎え、この秋大改装を行った池袋P’PARCO。9月以降順次新しいテナントショップが続々とオープンし、10月25日には「ニコニコ本社」が地下1・2階に移転、ビル壁面の大型LEDモニターが点灯するなど新生P’PARCOが本格的に始動した。デジタルネイティブ世代の若者を中心にファッションと文化を発信する新たな商業施設として生まれ変わったP’PARCO。そのリニューアルを仕掛けた中心人物の2人、パルコ池袋店店長の服部道則氏と営業課の上岡靖弘氏に話を訊いた。○池袋はアニメ・ポップカルチャーの代表都市――まずはリニューアル後の反響をお聞かせ下さい。反響の想定としては、去年のP’PARCO来館者数の1.5倍ぐらいを目指そうと設定していました。ところがフタを開けてみると、グランドオープンとなった10月25日は平常時の3倍強の方が来館されるという結果になりました。以降もイベント等を開催すると、平均して昨年のだいたい2倍ほど集客が増えています。入館しなくても壁面の大型LEDモニターの前に集まっているという人もいらっしゃいますので、予測を大幅に上回る反響だったというのが正直なところです。10月25、26日にやらせていただいた“ニコぶくろ祭”と題したイベントに関しては、2日間で全体の来館者数で言うと4万人強、地下1・2階だけで約2万5,000人の方が来館されました。さらに、ニコニコ動画の生放送視聴数は36万人を超える結果になりました。――今回、P’PARCOのリニューアルを実施した理由は?P’PARCOはビルも小さいですし、駅にも直結していないという立地としてのハンディキャップがありました。ですので、やはり通常のカジュアルファッションショップの集積だけでは商業施設としての醍醐味・特色が出しにくかったというのが理由の1つにありました。一方、そんな中にあって、池袋にアニメイトさんが進出されたり、サンシャイン60の西側が“乙女ロード”と呼ばれるようになったりと“アニメ・ポップカルチャー”の動きが出てきたところがあります。でもそうした場所は、駅から少し離れた立地にありますので、駅前でも何か取り組めないだろうかと考えていました。もちろん、その背景には渋谷のパルコで“シブポップ”(アニメ・漫画・音楽などを集積したフロア)という企画が既にあったことが挙げられます。それを池袋に持ってくるにはどうすればいいのかというアイディアが、今回のリニューアルにもつながりました。実際、池袋という街の動きも随分変わってきましたし、タイミングとしても今やるのが面白いのではないかと。そうした模索がある中で、ニコニコ動画を運営するドワンゴさんと接点を持つことができたのです。――このリニューアルプロジェクトはいつごろスタートしたのですか?またその後、流れとしてはどのように展開されていったのでしょうか。1年ちょっと前からです。ドワンゴさんと話を始めたのがちょうど昨年の10月頃からで、双方で話をしていく過程で、いろいろな企画が生まれて実現しました。例えば今回、ニコニコ動画のカフェを設置していますが、話し合いの当初はメイドカフェ等の構想もありましたが、今後の企画において色々な取組がしやすく、汎用性が持たせられるだろうということで現在の形になりました。スタジオ、イベントホールというのは当初からの構想のままです。○オタクカルチャーの聖地"男性=秋葉原、女性=池袋"――ニコニコ本社が移転という話はどういった経緯が?ドワンゴさんはもともと原宿にニコニコ動画の本社とスタジオを持っていたのですが、ドワンゴさん自身も街のイメージ的に少し違うかなと感じていたようなんです。それで移転先はどこがいいかという話になった際に池袋が浮上したそうです。背景には女性ユーザーの更なる獲得も目指していきたいということで、いまやオタクカルチャーの聖地が『男性=秋葉原、女性=池袋』とも言われることもあり、池袋というエリアがピックアップされるに至ったとのことです。そうした流れの中でこうした商業ビルの中に入るという選択肢がドワンゴさんの中にも生まれ、私どもとの思惑と一致して実現に至りました。――ニコニコ動画と組むことによって、どのような期待を抱いていますか?ニコニコ動画のイベント力は動員面などから見ても目を見張るものがあり、我々のようなファッションビルが考えるセールスプロモーションイベントとは全く違った発想のイベントを展開されます。そこの部分での期待が特に大きいです。イベントに来られる女性のお客様に対し、 ファッションを中心としたポップカルチャーの情報発信とネットカルチャーをうまくミックスしていければと思います。池袋のイメージには、親しみやすさとアミューズメントが挙げられますが、池袋サンシャインやジョイポリスだったり、ゲームセンターやカラオケ、ボーリング施設といった従来のアミューズメントとは異なるネット発の参加体験型のアミューズメントをP’PARCOを通して仕掛けていけたらと思います。――ショップの誘致など他の方面で苦労された点は?今回のリニューアルはビルとして、アニメ・ネットカルチャー・ファッションのミックスで構成しようと考えておりました。アニメイトさんや乙女ロードにあるショップと同じことを提案しても、後発組のP’PARCOとしては、お客様の評価は得ることができないと考えていたため、P’PARCOでしか提案できないショップやMD、体験や情報発信をやれればいいと思っていたので、他にはない“オンリーワンショップ”の誘致というところが苦労しました。結果としてニコニコ本社を始めとして、EVANGELION STORE TOKYO-01や、ファッション誌LARMEがコラボしたアパレルmon Lilyなどが、現状では国内唯一店舗として展開しております。――リニューアル後、P’PARCOの客層に変化は感じますか?全体的には客層が変化したというよりは、プラスオンになったかたちですね。週末のファミリー層が増えましたし、タワーレコードや石橋楽器というのはCDを買って音楽を楽しんだり、ちょっと高級な楽器を買って楽しむといった年齢層が高めの世代です。そういう意味では、年齢層が広がったと感じています。また、アニメ好きな欧米系の外国人のお客様も増えていると感じています。――今後の展開についてお聞かせください。イベントはドワンゴさんの得意分野ですので、今後も継続的に行っていきたいと思っていますが、出店していただいたテナントさんとニコニコ動画が組んだ企画もやっていきたいですね。それから、アニメやネットカルチャー、そこから派生するコスプレなどに絡めて、ファッションブランドやアパレルメーカーさんとが組んで新たなビジネスに結びつくような基軸の場、実験的な場として発展していければと思います。今回のリニューアルがお互いのプラットフォームを掛けあわせた部分で、従来にはなかった何か違う発想のものが生まれないだろうか?というのがそもそもの取り組んだ要因でもありますので。P’PARCOでは、今後、新規にオープンする店舗も控えており、ニコニコ動画とのコラボレーションによる年末年始に絡めたイベントなどの企画も目白押しとのこと。始動したばかりの新生P’PARCOだが、今後もいっそう目が離せない。
2014年11月12日レノボ・ジャパンは31日、渋谷109や渋谷PARCOなどの商業施設や、SOUND MUSEUM VISION、AIRといった人気クラブを会場にハロウィンイベント「Lenovo Presents SHIBUYA HALLOWEEN 2014」(シブハロ2014)を開催する。オープニングでは、お笑いコンビ「日本エレキテル連合」をゲストにイベントを盛り上げた。日中は渋谷109や渋谷PARCOに特設ステージを設置、DJ HASEBEやエリー・ローズ(DJ名:Van Cliffe / Elli-Rose)によるDJイベントや、人気ファッションモデルによるトークショーなどが行われる。また、特設ステージにはハロウィンの仮装した写真が、「YOGA Tablet 2」を使って撮影できるフォトブースを用意する。2個所の会場で写真を撮影するとオリジナルグッズがもらえる。夜にはSOUND MUSEUM VISIONやCLUB Camelot、AIRなど渋谷の人気クラブ10個所で19時~23時までハロウィンパーティーを開催。日中のイベントで登場したDJのほか、日本エレキテル連合も登場する。レノボ公式Twitterのフォローや公式Facebookページへの「いいね!」をすると無料でパーティーに参加できる(23時以降の入店には料金がかかる)。イベントが行われるのは、「SOUND MUSEUM VISION」「CLUB Camelot」「club atom」「FLAME TOKYO」「MICROCOSMOS」「R Lounge」「amate-raxi」「AIR」「UNDER DEER LOUNGE」「Green Lounge」の10店舗。今回のイベントは、2014年夏の海の家「Lenovo House Beach Marche」に続く、若者をターゲットとした施策で、若い人がタブレットやPCといったデバイスに触れる機会を増やしたいとの考えだ。このほか詳細はレノボ・ジャパンのイベント特設ページを参照してほしい。
2014年10月31日2014年6月まで原宿で営業していたエヴァンゲリオンの公式ストア「EVANGELION STORE TOKYO-01」が3日、池袋P’PARCOへと移転し、リニューアルオープンした。描き下ろしキャラクターのイラスト入りグッズなど、新商品を求めて、早朝から多くのファンが現地に詰めかけた。同店の注目商品は、リニューアル&3周年の記念として新たに描き下ろされた、チルドレンたちのイラスト入りアイテム。シンジやアスカ、レイたちの普段着姿が描かれたクリアファイル(税別250円)やパン缶(税別600円)などが展開されている。また、このチルドレンたちがイラストの中で身につけている服やグッズが購入できるのもポイント。同店の広報担当者は「ここに陳列している、アスカ着用のフライトジャケット『MA-1』(税別5,900円)も受注を開始しますので、注目してみてください」とPR。PARCO内での出店ということで、「アパレルが目立つようにと、多数のファッションアイテムを揃えているんですよ」アピールしていた。ちなみに、一番乗りの男性ファンに目当ての商品を聞いてみた。エヴァ初号機のコスプレをした、"ふっくん"と名乗るこの男性は、深夜バスで大阪の八尾市から駆けつけ、早朝6:00に現地に到着したという。「目当てはパーカーやシンジ柄のソックス。あとは、店内に新作『EVANGELION:3.0+1.0 etc.』のヒントが隠されていないか、探りに来ました! 」と笑顔を見せてくれた。さらに、オープンを待つ女性にも話を聞いてみると「やっぱり3周年記念のイラストが入ったオープン記念商品がほしいですね」と目当ての商品を教えてくれた。同店では購入金額5,000円(税込)以上につき、特製ショッパーを1つプレゼントする企画も実施。ほか、「RADIO EVA」商品を含む買い物1回につき、「RADIO EVA」モノグラムトートバッグを1つプレゼントする。いずれもなくなり次第終了予定なので、気になる人は急いでチェックしてみてほしい。なお、大型リニューアル実施中の池袋P’PARCOには、エヴァストアのほかにもアニメセレクトショップやニコニコ本社などが登場。壁面には大型モニター「ニコニコビジョン」も設置される予定だ。
2014年10月03日大阪府大阪市・心斎橋に10月4日、猫の保護施設「ネコリパブリック大阪」がオープンする。○寄付に頼らない保護施設を目指す同施設は、寄付に頼らない「自走できる保護施設」を目指すオープンシェルター・保護猫カフェ。保護された猫たちの里親探しの場、TNR活動などの拠点や各種教育活動の拠点の場のほか、物販やペット用品販売、ネットショップ等を展開することで施設維持費を捻出する。2013年暮れ、飼い主の突然の逝去により行き場をなくした多数の猫を、大阪各地から個人ボランティア・団体が少しずつ救いだしていたが間に合わなかったという。その様子をインターネットで知ったアリス開運堂の河瀬麻花氏が、個人宅であった場所を「オープンシェルター」として再生するため内装工事を行い、今回のグランドオープンにこぎ着けたとのこと。同施設では、高齢者と猫、また都市部の人と猫の共生問題を広く認識してもらい、その問題点はしっかりと捉えつつ、楽しくておしゃれな猫との生活をめざし、グッズ販売や空間づくりの提案を行いながら動物愛護の啓蒙を行っていく。場所は大阪市中央区南船場3-7-17ミウラヤビル3F。営業時間は12時~21時。
2014年10月03日エヴァンゲリオンのグッズを取り扱うオフィシャルショップ「EVANGELION STORE TOKYO-01」が、10月3日に池袋P’PARCOにてリニューアルオープンする。同ストアではリニューアルオープンを記念して、10月3日から特製ショッパーとモノグラムトートバッグのプレゼント企画を実施。特製ショッパーは、1会計5,000円(税込)以上を購入した人に1つ、モノグラムトートバッグは「RADIO EVA」商品を含む会計1回につき1つプレゼントされる。なお、どちらのプレゼントもなくなり次第終了となる。また、クリアファイル、ピンズ、ボールペン、パーカーなどのリニューアルオープン記念商品が販売されるほか、リニューアルオープン&3周年記念の描き下ろしイラストと連動したキャラクター着用アイテムの販売なども行われる。同ストアがリニューアルオープンする池袋P’PARCOは、アニメ、マンガ、デジタルカルチャーなどの新たな消費ニーズへ対応しながら、ファッションとの融合も目指して、今秋に大規模なリニューアルを実施。「EVANGELION STORE TOKYO-01」のほかには、女性に人気のアニメ『Free!』の関連グッズを中心に販売する「B★POINT」、女性向けアートブック「LARME」と夢展望がコラボレーションするファッションブランド「mon Lily」、人気アニメ『弱虫ペダル』や『ハイキュー』などの関連商品を販売する「anime shop MYU」、動画サービス「niconico」のアンテナショップ「ニコニコ本社」などが開店する。
2014年10月03日心斎橋と言えば、ファッション。休日買い物で賑わう活気に満ちた街。そんな印象を持つ人も多いのでは。その心斎橋の真ん中に、新しい空間が誕生しつつあるのをご存知ですか? 心斎橋エリアでは初となる分譲タワーレジデンス ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH です。8月9日(土)のモデルルームグランドオープンに先立ち、大勢の取材陣が集う中、5日(火)、記者発表会およびモデルルームの内覧会が行われました。記者発表会では、「近年の大阪は、本来オフィス街である北区と中央区とといった中心部で人口が増え続けている。これらの地域を中心に再開発プロジェクトが予定されているが、好調な売れ行きによって品薄が進んでいる。そのため、今後登場するタワーマンションは希少性が更に高まり、ますます注目が集まる」と住宅評論家の井口克美さんが分析。この状況をいち早く察知していた 東急不動産 では、関西に特化したブランズタワープロジェクトチームを結成、関西でのニーズはもちろんのこと、実績のある東京での先行事例も徹底分析し推進してきたとのこと。プロジェクトチームのメンバーでもある東急不動産の高橋大輔さんは、「設計・管理に、それぞれの分野のプロフェッショナルを充て、プロジェクトチームの分析結果を反映し、コンセプトである『歴史的な古いものと新しいものを融合させたデザイン』『都会の真ん中で落ち着ける居住空間』『省エネ、省CO2』などを、思う存分追及できた自信作」と力説されていました。「大阪府では、初となる『低炭素建築物』の認定を取得、一次エネルギーの消費量が10%削減される上に、所得税控除や住宅ローンのフラット35Sの適用を受けることも可能で、税制優遇とエコさが大きな魅力」となっているそう。「問い合わせ、来場者数の出足は好調」と話す東急不動産の中村健二さんによると「心斎橋は、オシャレな街としてステータスがあり、買い物などの便利さがその魅力として知られていましたが、学校や医療機関、公園といった日常生活に欠かせない施設がとても充実していることなど、住む街としての魅力が今、広まってきている」んだとか。内覧会の会場では、モデルルームやミニチュアによる展示の他、約10分の紹介ビデオも用意されており、 ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH での生活がどうなるのか、とてもイメージしやすく説明されているのでおすすめ。都会で暮らす女性にとって、どうしても気になるのがセキュリティ。「そこも重点的に対策しています」と高橋さん。24時間365日有人管理・機械による遠隔監視システムを整備、インターフォンもトリプルセキュリティシステムという力の入れ様。その他、東急グループで連携したサービス向上にも注力し、「徒歩4分にある東急スポーツオアシス心斎橋店には入居者向けの利用特典」もあるそうなので嬉しいですね。内覧会の会場は、心斎橋エリアのすぐ隣にあり、中心地にある現地との移動で、ほどよく心斎橋の街並みを東西に散策することができます。あなたも、生活空間としての心斎橋の魅力を再発見しに、モデルルームに出向いてみてはいかが? ・ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH 公式サイト
2014年08月06日「デニム&サプライ・ラルフローレン」の日本で2番目となるフラッグシップストアが9月28日、大阪・心斎橋にオープンする(大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-24)。営業時間は11時から20時。新ショップは2フロア構成。メンズ、ウィメンズのアパレルとアクセサリーなどフルアイテムがそろう。オープンを記念して星条旗をモチーフとしたトートバッグとバックパックを先行販売する。価格は各1万8,900円。同ブランドは、マリン・ミリタリーテイストにダメージデニム、色あせたTシャツ、着古したジージャンなどのラギッドなアメリカンクラシックスタイルをミックスしたラルフローレンのデニムブランド。2012年にスウェーデン出身のハウスDJアヴィーチー(Avicii)とパートナーシップ契約している。日本では昨年9月、原宿のキャットストリートに旗艦店をオープンした。
2013年09月26日「ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)」は、心斎橋店を28日に移転オープンする(大阪市中央区南船場4-12-12ニッセイ心斎橋ウェスト1階)。営業時間は11時から20時。リニューアルを記念し、13SSの「ヴィヴィアン・ウエストウッド・ゴールドレーベル(Gold Label)」コレクションより、日本未発売の「クロンパー・パイレート・ブーツ(CLOMPER PIRATE BOOT)」を限定発売する。1981年のブランド初のファッションショーで発表された「パイレート・ブーツ(Pirate Boots)」に、ヴィヴィアンのアイコン柄・スクイグルがプリントされている。茶と白の2色展開。各23万1,000円。
2013年09月24日朝日放送とテレビ朝日は12月1日~2013年1月21日、大阪府・大丸心斎橋店で「梅の花 アートアクアリウム展 大阪・金魚の艶」を開催している。同展覧会は、木村英智氏プロデュースによる、金魚のアクアリウムとアートを融合させた作品を展示するもの。これまでにも東京・日本橋、六本木ヒルズなどで開催されているが、大阪府では今回が初となる。1,000匹を超える金魚が舞うように泳ぐ巨大な金魚鉢「花魁」、水墨画風の映像に金魚の影が映し出された「屏風水槽(ビョウブリウム)」などが披露される。金魚も、和金、出目金、琉金といったなじみのあるものから、地金、土佐金などの高級品種、珍しい頂天眼やピンポンパールなどが見られるという。会場は、大丸心斎橋店 北館14階イベントホール。時間は10時~20時(12月19日~24日は10時~20時30分、12月31日は10時~18時、1月2日は9時30分~20時)。最終入場は閉場の30分前となっている。2013年1月1日は休館。料金は当日大人1,000円、中高生800円、小学生以下無料(要保護者同伴)。詳細は、アートアクアリウム展公式サイト、朝日放送ホームページで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日大阪・心斎橋のホテル日航大阪は、真宗大谷派大阪教区の公式キャラクター「ブットンくん」をモチーフにしたスイーツ、パンナコッタ「パンナブットン」を、12月1日より販売した。1個280円。「ブットンくん」は、2009年に教区内(大阪府・奈良県・和歌山県全域および神戸市の一部)の若手僧侶たちが企画・デザインしたもので、難波別院を中心に教区内で幅広く活躍している。2010年「ゆるキャラまつりin彦根」では7位に輝き、その愛くるしい癒やし系キャラが人気となっている。同ホテルと難波別院(南御堂)はこれまでに、様々なタイアップ企画を実施し、ミナミエリアの結びつきと活性化を図ってきた。今回は「ブットンくん」をモチーフにした商品はパンナコッタに続いて、クッキーなどの販売も検討中とのこと。「ブットンくん」のパンナブットンは、同ホテル2Fカフェレストラン「セリーナ」で1個280円で販売。同時にパンダ顔のパンナコッタ「パンダコッタ」も販売している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月06日「街コンドッと混む」を運営するTREE7は1月19日、千葉PARCO(千葉県千葉市)にてPARCOと街コンのコラボイベント「第2回 PARCONin千葉PARCO」を開催する。”PARCON”は、日本各地のPARCOを舞台に買い物と街コンを同時に楽しめるイベントとして、11月21日に津田沼PARCOにて第1回を開催した。2回目となる今回は千葉PARCOで開催。参加者は、館内の全飲食店にて3時間半、食べ放題・飲み放題。特設会場での無料ヘアアレンジなど参加者限定のサービスや、割引クーポンなどもある。もともと同社はこれまで、地域コミュニティや地元商店街・飲食店の活性化を目的として、「学コン(学芸大学)」「盛コン(盛岡市)」「ヨサコン(高知市)」など、1年間でのべ50回の街コンを開催し、累計3万名を超える参加者を集めており、”街”という舞台から発展し、PARCONを開催しているとのこと。開催日時は1月19日18時30分~22時。参加費用は男性6,300円、女性4,200円。学生割引費用は男性4,400円、女性3,400円。定員は男女各120名。同性2名1組にて申し込み。詳細は第2回 PARCONin千葉PARCO公式ホームページで案内している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日ベビー服・子供服ショップSTARVATIONS(スターベイションズ)の人気ブランドBABYDOLL(ベビードール)は、大阪府心斎橋に12月1日から期間限定のスペシャル店舗をオープンする。このほどオープンするスペシャル店舗は、12月1日から2013年2月28日までの開店。真っ白な箱をイメージした店舗では、オンラインショップ限定の仮面ライダー・プリキュア・ハローキティなどのコラボレーション商品も販売する予定だ。12月2日には、1日店長に人気子役の小林星蘭ちゃんを迎える。当日はじゃんけん大会やトークショーなど、特別イベントで、オープンしたショップを盛り上げる。期間限定のスペシャル店舗は平日11時~21時、土日祝日は10時~21時まで営業。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月16日全国で地域活性を目的とした「街コン」やイベント事業を展開するTREE7は11月21日、「PARCON-パルコン- in 津田沼PARCO」を開催する。同社が運営する「街コンドッと混む」はこれまで、地域コミュニティや地元商店街・飲食店の活性化を目的として、「学コン(東京都目黒区)」「盛コン(岩手県盛岡市)」「ヨサコン(高知県高知市)」など、1年間でのべ50回の街コンを開催し、これまでに累計3万名を超える参加者を動員。同社によれば、これは同一組織の街コン開催数としては国内最多の実績となっている。同社主催の街コンは、20代前半~30代後半の男女より”新しいコミュニケーションの場”として高い支持を集めている。今回は、”街”という舞台から発展。同社が過去開催した有名商業施設での実績をもとに、津田沼PARCOよりの依頼を受け、商業施設での街コンを開催。街コンとPARCOでの買い物、ダブルで楽しめるイベントとなっている。開催日時は11月21日18時30分~22時で、15時より受付開始。場所は、津田沼PARCO。参加費用は男性6,300円、女性4,200円。男性150名、女性150名の計300名の参加を予定している。申し込みの詳細などは、「PARCON-パルコン- in 津田沼PARCO」公式ページまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月30日街コンを主催している江戸コン実行委員会は、11月17日、心斎橋の地域活性化を目的に「街コンin心斎橋」を心斎橋駅周辺エリアで開催する。参加費用は、男性5,400円、女性3,900円。同街コンでは、参加する人の悩みのひとつである「話したい人と話せない」という問題を解消。話したい人とたくさん話せるように、立食およびフリースタイル形式の店舗を数多く準備している。さらに今回は、3人で参加したいという要望に応え、本来同性2人での参加限定のところ、3人での参加も可能になっているという。当日は、受付で参加リストを照合後、リストバンド・参加登録店マップを配布。初回店舗は、主催者側が指定。各店舗の滞在時間は最大1時間で、男女が2:2となるように座席の誘導を行うとのこと。参加資格は、20歳以上の男女。受付は12:00から13:30、開催時間は14:00から17:00となっている。同街コン終了後には、アフターパーティーを開催する予定があるとのこと(別料金、参加自由)。なお、申し込みは、公式サイトの参加申し込みフォームから。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月22日3月1日から、クレディセゾンはパルコと提携して発行している「PARCOカード」の新しいサービスを開始した。「PARCOカード」に新たに入会すると、カード発行後1年間、パルコでの買い物が毎日5%OFFになる。また、パルコおよびPARCO-CITY(パルコのオンラインモール)で、今年度(3月1日から2013年2月28日)10万円以上利用すると、来年度(2013年5月1日から2014年4月30日)もパルコおよびPARCO-CITYでの買い物が毎日5%OFFになる。年間10万円以上の利用で、「PARCO カード・クラス S」メンバーズへランクアップし、5%OFF以外にも様々な特典が受けられる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月07日現在大ヒット中の超話題作『GANTZ』の公開を記念し、東京・渋谷PARCO/PART1に映画とコラボしたプレミアムショップが期間限定でオープン中だ。期間中は、関連グッズの販売はもちろん、劇中で実際に使用されたGANTZスーツやXガン、特製パネルなどが展示され、『GANTZ』の世界観に浸ることができる。原作は累計1,350万部を超える奥浩哉の同名人気コミック。その壮大なスケール感から映像化不可能と言われた“最後のカリスマコミック”が前編後編の2部構成でついに映画化された。大学生・玄野(二宮和也)と幼なじみの加藤(松山ケンイチ)が、謎の黒い球体“GANTZ(ガンツ)”が発するミッションをクリアし、死の淵からの生還を目指すが…。全米で先行公開され、早くも世界中に旋風を巻き起こす2011年最初の超大作である。店内にはそんな『GANTZ』の関連グッズが勢ぞろい。Tシャツやタオル、携帯ストラップ、さらに「3D下敷き」と、いまの時代を感じさせる商品も発売されており、ファンならずともコンプリートしたくなる魅力のラインナップだ。今回のコラボは、WEBショップ「PARCO−CITY」内の「パルコミュージアムショップ by monozoku」でも同時開催中。欲しいグッズを全国どこからでも購入できる。ここでとっておき情報を。WEBショップ「パルコミュージアムショップ by monozoku」のメルマガ購読登録(無料)をすると、抽選で3名に非売品の『GANTZ』特製Tシャツが当たるチャンスが。期間は2月6日(日)23:59まで。ぜひこの機会に、レアな一品をゲットしてみては?『GANTZ』は全国東宝系にて公開中。劇場公開記念「GANTZ」コラボ プレミアムショップは2月6日(日) まで、渋谷PARCO/PART1の5F「monozoku」で期間限定オープン(入場無料)。●WEBショップでも同時開催:■関連作品:GANTZ 2011年1月29日より全国東宝系にて公開© 2011「GANTZ」FILM PARTNERS■関連記事:松山ケンイチ『GANTZ』初日で役者魂「仕事はやりたくない、やりたいじゃない」二宮和也×松山ケンイチ主演!『GANTZ』オリジナルTシャツを5名様プレゼント二宮&松ケンを召喚せよ!舞台挨拶をかけた「GANTZ争奪戦!」が始動二宮&松ケンのW主演でついに実写化!『GANTZ』試写会に3組6名様ご招待森三中・黒沢と“夫婦”役の松山ケンイチ小雪との結婚の質問には…
2011年02月01日