ウォルト・ディズニーは、日本初上陸となるブランド“Dooney&Bourke(ドゥーニー アンド バーク)”によるディズニーコレクションを、2012年11月20日(火)よりディズニーストア限定で発売する。ディズニーストア限定で発売される「Dooney&Bourke」ディズニーコレクションは、”毎日使いにぴったりのかわいい本格レザーバッグ”をコンセプトに、大人の女性をターゲットにしたアイテム展開となっている。コレクションは、タッセルバッグやアクセサリーバッグなどのバッグ類から、財布やパスケースまで、2シリーズを展開しており、白地にミッキーマウスのコミックをあしらったコミックシリーズと、黒地にミニーマウスのリボン柄のボウシリーズが登場する。ウォルト・ディズニー・ジャパンでは、若い女性が日常的に使える“ハンドバッグ”を戦略商品として位置付け、アメリカのパーク内にてディズニー限定ラインとして展開のあった“Dooney&Bourke”に注目し、“大人ディズニー”をキーワードにブランドを導入することを実施。本格的な老舗レザーグッズの販売を手がける同ブランドを通じて、「Dooney&Bourke ディズニーコレクション」という大人の女性をターゲットにした商品展開が実現した。【商品概要】※写真、中央バッグから右回りに・タッセル トートバッグ (43x29x15)/ ¥28,000・アクセサリー バッグ(25x15x4.5) / ¥17,000・パスケース(7x10) / ¥4,500・ウォレット(12.5x12x2) / ¥20,000元の記事を読む
2012年11月20日イスラエルブランドのコスメが熱い!近年、日本初上陸を果たすブランドも多く、「SABON」や「Laline」に代表される、イスラエル発のコスメブランドが注目を集めているが、同じくイスラエルで生まれたオーガニック・スキンケアブランドが今月11月に、日本初上陸を果たし、徐々にコスメフリークを中心に話題を集めるものとなっている。今回日本上陸を果たしたのは「FARAN(ファラン)」というブランド。南青山に日本1号店をオープンさせた。FARANはデリケートな赤ちゃんの肌ケアから、エイジングケアまで、幅広い世代が安心して使うことのできる、ナチュラル製法に徹底してこだわったコスメアイテムを展開している。驚き!水は1滴も含まない凝縮エッセンスナチュラルコスメをうたうアイテムは数あれど、FARANのこだわりは別格。なんと同ブランドのアイテムには、水が1滴も含まれていないという。代わりに様々な植物のエッセンスや、ラクダのミルク、ヤギのミルク、死海のソルトなど、ナチュラル成分をふんだんに用い、肌の奥へとうるおいをしっかり届ける、まさに自然の力を凝縮したアイテムとなっているのだそうだ。厳しい乾燥気候でもある、イスラエルならではの伝統的な知恵もそこには込められているという。店舗では、ボディスクラブやボディバター、ハンドクリーム、オイル、ナチュラル石鹸など、全70アイテムが取りそろえられている。ほぼすべてのアイテムが、きわめて厳しい審査で知られる、世界基準のオーガニック認証団体「ECOCERT」の認定も受けているなど、高品質で安心して使えるものとなっている。スキンケアアイテムは、お気に入りの香りをチョイスできるうれしさも。もちろん香りも天然成分由来で、使うたび、雄大な自然の中で多彩な香りが花開くように、使う者をやさしく包み込んでくれる。乾燥も気になる季節、初上陸の「FARAN」でナチュラル&リュクスなケアを体感し、なめらか肌を手に入れてみては。元の記事を読む
2012年11月20日イギリス・ロンドンで創業し、100年以上の歴史を持つデニムブランド「Lee Cooper(リー クーパー)」が日本で取扱いを開始することになり、13日、「Mac-House Presents Lee Cooper グローカルサミット 2012」が都内で行われた。15日には下北沢(東京都世田谷区)に日本1号店がオープンする。同イベントのオープニングを飾ったのは、「THE MAKERS BAND」と名づけられたバンドの生演奏。ドラムを務めたのはマックハウス代表取締役社長、舟橋浩司氏だった。「リー・クーパーにふさわしい『ブリティッシュ・ロックンロール・アティテュード』を伝えられればと思い、イギリスに関係した曲を集めて演奏しました」と舟橋氏は語った。「Lee Cooper」はヨーロッパで最も古いジーンズメーカー(1908年創業)というだけでなく、1950年代のロックンロール・ブーム以降、音楽と密接に関わってきたブランドとしても知られる。かつてローリングストーンズやUB40のツアーをサポートしたほか、創業100周年を迎えた2008年には、ビートルズをフィーチャーした広告活動も行った。今年2月にはマックハウスとライセンス契約を締結。今月より日本での本格展開がスタートする。「ロックとデニムに年齢は関係ない! というコンセプトで展開していきたい。日本のミュージシャンの方々にも履いてほしいですね」と舟橋氏は話していた。「Lee Cooper」はおもなターゲット層として、「THE MAKERS」というコンセプトを立案している。舟橋氏によれば、「THE MAKERS」とは、「職業、性別、住まい、年齢に関係なく、確固たる自分を持ち、自分の技で生き抜く人々」を指すという。イベントでは、この「THE MAKERS」を体現するデモンストレーションも実施。書道家の木下秀翠(しゅうすい)さん、和菓子職人の西沢勝治さんが、「Lee Cooper」のデニムを着て登壇した。木下さんは迫力ある筆さばきで書を制作。「無垢」という言葉を選んだ理由について、「ロックといえば純真無垢を守り続けるために必要なツール。そしてデニムといえばシンプル・イズ・ベストというイメージがありました」とコメントした。デニムを着ての感想を、「すごくフィット感があって履き心地も良く、動きやすいです」。西沢さんは職人らしい繊細な技で、四季の花にちなんだ和菓子を作り出した。最近までデニムは苦手だったそうだが、「50代になって、『若く見られたい。年齢と戦ってみたい』と思って挑戦しました。今日のジーンズは違和感がなくて、仕事しやすかったですね」とのこと。卓越した技を見せた木下さんと西沢さんに、会場から惜しみない拍手が送られた。「Lee Cooper」の商品は9月以降、全国のマックハウスおよびゴールウェイ業態の店舗にて取扱いを開始。15日には日本1号店「Lee Cooper Store 下北沢」がオープンし、英国テイストあふれる店内に、「徹底した英国流カジュアルスタイル」の商品が並ぶ。価格帯はボトムス5,145円~、Tシャツ2,300円~、シャツとシューズはともに4,195円~。オープニング記念として、15~17日の3日間、商品を購入した人の中から毎日先着30名に、「Lee Cooper オリジナルウォッチ」をプレゼントするとのことだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月14日アメリカ生まれのバッグ&ケースブランド「Incace(インケース)」が今秋より日本へ本格上陸!インケース社は1997年に米国カリフォルニア州で設立され、iPhoneケースやMacBookに対応したバックなど、アップル社の各種製品の収納や持ち運びに特化した機能的かつ都会的なバッグ&ケースブランドとして世界的な展開を遂げている。インケースは「A better experience through good design(グッドデザインを通じてより良い経験を)」をコンセプトに作られている。製品開発にはミュージシャン、アスリート、工業デザイナー、アーティストなど様々な分野で活躍するエキスパート達のアイディアが反映されており、ユニークで、かつ機能美に満ちたディテールが盛り込まれているのが特徴だ。 スマートフォン、デジタルカメラ、オーディオプレイヤー、タブレットPC、無線Wi-Fiルーターなど、通信環境、通信機器の進化により、携帯するデジタル機器は増えてきている。 このようなライフスタイルに合わせ、Incaseでは世代や性別を問わない様々なニーズに応えた製品群を展開。おしゃれかつスマートなアイテムは自分へのご褒美はもちろん、彼へのプレゼントにもぴったり。早速チェックして。お問い合わせ:インケースジャパン tel.03-3475-9810 公式サイト (望月文子)
2012年08月31日Natural Charmはこの夏、日本初上陸となる米国製ヘアケア・ブランド「Simply Organic(シンプリー オーガニック)」を発売した。「Simply Organic」は、アメリカでは、高級スパやヘアサロンのみで展開されているハイクオリティブランド。今回はシャンプー4種、コンディショナー4種、集中トリートメント4種、スタイリング剤8種を導入する。ヘアサロンの業務用、家庭でのファミリーユースに適したビッグボトルも同時発売する。製品はすべて、可能な限りオーガニック認証成分を使い、合成保存料、合成起泡剤、ラウリル硫酸ナトリウム、パラベンフリーで、動物実験を行っていない。処方から製造に至るまで、品質の高い基準を維持している。全製品オリーブオイルと「オリーブリーフ(葉)エキス」を配合し、特にオリーブリーフエキスは地肌をすこやかに整え、シャンプーからスタイリング剤まで、髪だけでなく頭皮のケアも期待できるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日英国メンズウェアブランド「Pretty Green(プリティーグリーン)」の日本第1号店となる旗艦店が29日、東京・青山にオープンする。「Pretty Green」は、いまなお世界中で絶大な影響力を持つリアム・ギャラガー(元オアシス、現ビーディ・アイ)が、ブリティッシュスタイルの原点に根ざしたブランドを創るべく、2008年11月に母国イギリスで立ち上げたブランド。UKロックやモッズなど、1960年代以降に台頭したブリティッシュスタイルを正統に継承し、営業活動がスタートした2009年6月以降、ロンドンやリバプール、マンチェスターなどの都市を中心に、英国だけでも11店舗をかまえるまでに成長した。製品ラインは、シルクやレザーなど良質な素材を存分に活かした「Black Label(ブラックレーベル)」、豊富なセレクションの中からカジュアルに着こなせる「Green Label(グリーンレーベル)」、そしてクラシックながらも着心地のよいジーンズやジャケットをそろえた「Denim(デニム)」の3ライン構成に加え、新たにアイウェアも展開する予定だ。日本進出を記念し、日本限定のジャパンリミテッドエディションも登場する。これらの商品は日本公式サイトでも購入可能だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日スケーター、スノーボ-ダーに絶大な人気を誇るアメリカのファッションブランド、VOLCOMが、日本で初となるライブイベントを開催する。「VOLCOM Entertainment LIVE」の公演情報1991年のブランド創設以来、Youth Against Establishment(支配階級体制に抵抗する若者) といったスローガンを掲げ、パンクの精神に基づいた発想でブランドを表現し続けてきたVOLCOM。日本で初となる今回のライブイベントでは、FACT、HELLBENT、ABNORMALS、NUMBという4組のバンドを迎え、 オリジナリティあふれるラインナップでVOLCOM独自の世界観を演出する。VOLCOM日本初のライブイベント「VOLCOM Entertainment LIVE」は、11月25日(金)に東京都・Shibuya WWWで開催。チケットは発売中。公演当日、先着で200名様に非売品イベントTシャツのプレゼントも予定されている。■VOLCOM Entertainment LIVE日時:11月25日(金) 19:00開場 19:30開演会場:Shibuya WWW (東京都)出演:FACT/HELLBENT/ABNORMALS/NUMB
2011年11月15日日本の温泉文化と旅館の魅力を再発見し、より楽しめる滞在を提案する日本初の温泉旅館ブランド「星野リゾート 界」。有名温泉の雰囲気と湯浴み、そして、地元の味覚、オリジナルのスパなど、旅慣れたゲストも納得するサービスを提供していく。2011年秋には、4軒の宿をオープンさせ、2012年以降も積極的に展開していく予定だ。星野リゾート 界 津軽その姿の美しさから、津軽富士と呼ばれる岩木山を望み、水に浮かぶ庭園が目前に広がる宿。日本画の巨匠、加山又造氏による壁画のあるパブリックスペースでは、津軽三味線ライブの演奏も。古代檜の湯も堪能したい。客室は、津軽塗りのインテリアが配された上質な空間。料理は、津軽の旬の味わいを賞味できる。星野リゾート 界 松本スタイリッシュなデザインの中にも、伝統工芸の技法を巧みに取り入れて造られた旅館。全てしつらいが異なる客室は、和モダンな空間。日本書紀にも登場するという浅間温泉を心ゆくまで楽しめるように、館内2つの湯殿には、8種・13通りの湯が用意されている。信州牛など地元の新鮮な食材を使った“麻葉野懐石”が楽しみ。選び抜かれた信州ワインとともにゆっくりと味わいたい。星野リゾート 界 出雲出雲風土記や枕草子にも登場する名湯、玉造温泉の一角にある。大浴場では、出雲大社をモチーフにした内湯と渓流をイメージした開放感のある露天風呂、さらに、全客室に露天風呂が配され、のんびり湯浴みが楽しめる。宍道湖と日本海の新鮮な魚介、出雲の大地の恵みがふんだんに盛り込まれた、和会席が楽しみ。星野リゾート 界 阿蘇8000坪という敷地の原生林の中に12のヴィラが点在。日常の喧騒から隔絶され、穏やかに過ごせる。本館施設のラウンジには、火の国・阿蘇らしいファイヤープレイスを設置。また、月見台からは、阿蘇の雄大な風景を眺めることができる。マーユ(馬油)を使用したトリートメントが受けられる、マーユスパも興味深い。メインは、阿蘇赤牛、豊後牛、佐賀牛など、九州産の極上ブランド和牛を取り入れた、日本料理が味わえる。力強い味わいの地野菜も一緒に。料金は、各旅館とも1泊2付き1名¥30,000~という価格設定。来年以降オープン予定の宿にも期待したい。お問い合わせ:星野リゾート 界 tel.050-3786-0099取材/栗丘とまこ
2011年11月15日ロハス発祥の地、カリフォルニア州サンフランシスコで生まれ、セレブたちの間でも評判のナチュラルスキンケアブランド「ダッチェス マーデン」が、ついに日本に初上陸する。「ダッチェス マーデン」は、ナチュラリスト、マーラ・スチューアーがインドのラージャスターンを訪れた際に出会ったダマスクローズをテーマに誕生した100%植物由来のスキンケアプロダクト。マーラがインドで出会ったローズの “心を浄化していくような癒しの香り”、“肌をうるおす力”といった魅力をテーマに、自身が幼い頃から築いてきたロハスの精神にインドの伝統医学・アーユルヴェーダの思想を採り入れたナチュラルなエイジングスキンケアを実現。オーガニック栽培された“ダマスクローズ”と“ブルボンローズ”を基調に、肌に効果的な植物性原料だけを処方した「ダッチェス マーデン」は、『SEX & THE CITY』のミランダ役で知られるシンシア・ニクソンや、スーパーモデルのジョジー・マランなど、多くのセレブたちが愛用するスキンケアブランドとして、数々の女性誌やモード誌にも取り上げられている。●「ダッチェス マーデン ピュアローズウォーター」59mL 3,990円 / 122mL 6,300円オーガニック100%のダマスクローズの花のみから採取し蒸留したピュアなバラ花水を、いっさい希釈せずに配合した極めて贅沢な保湿化粧水。ローズの抗菌効果が肌の不調を招くバクテリアを抑制。水分と皮脂のバランスやPHバランスを保ち、肌のキメを整える。摘みたての繊細な薔薇のアロマは、浄化作用も。 DMの顔とも言うべきアイテム。目元用のパックとしてもおすすめ。「ダッチェス マーデン」の最大の特長は、全商品に最上級のローズを希釈せずに使用していること。1年以上も探し求めた安全で上質なローズを、ブルガリア産とインド産から質を見極めながら使い分けているのだが、たとえばブランドの顔とも言うべきアイテム「ローズウォーター」には、122mLのボトル1本に8,000本のバラを使用するなど純度の高さへのこだわりに注目したい。その他にも、化学溶剤や農薬を使用していないこと、遺伝子組み換えでないこと、フェアトレードで取引をしていること、自然保護に注力する農場産であること、といった条件をクリアした成分を優先的に使用。製品づくりのすべての過程において、サスティナビリティを意識した厳格な自主基準を設けている点もセレブたちに支持されているポイントだ。●「ダッチェス マーデン フォーミングクレンザー」122mL 5,040円リンゴ由来の洗浄成分とヤシ由来の洗浄成分(濃密な泡)が、毛穴の汚れや古くなった皮脂をやさしくすっきり落とす泡立つタイプの洗顔料。ジェルが少しずつ泡に変わっていくようなクセになる使い心地。フレッシュで爽やかなフルーティローズの香り。男性のシェービングフォームとしてもおすすめ。全米ではすでに有名セレクトショップをはじめ200店舗以上で取り扱われ、オーガニック製品において厳格な自主基準を持つ「Whole Foods Market」でも推奨商品と販売されている「ダッチェス マーデン」の日本における本格展開は秋を予定。9アイテム10商品の発売日は10月11日と少し先だが、伊勢丹新宿店5Fリビングコーナーでは8月24日(水)~、エストネーション銀座店では9月1日~先行発売が開始される予定。●「ダッチェス マーデン フェイスクリーム エンリッチド」62mL 7,980円14種類の保湿成分を配合した、濃密なテクスチャーの美白クリーム。天然の美白成分として知られるマツタケエキスが気になるシミにアプローチ。海藻由来のアルゲエキスや、ヒアルロン酸をはじめとする美容成分がPHバランスを整え、ふっくらとしたハリを与える。夏の日差しでダメージを受けた肌のお手入れに。●「ダッチェス マーデン ネック&デコルテセラム」62mL 9,870円年齢が出やすいデコルテ部分にハリを与え、明るくつややかに整える専用マッサージ美容液。 首筋のリンパに沿ってマッサージすれば、頬のむくみが取れて若々しい印象に。天然ローズのほんのりスパイシーな香りが、塗布した後に首もとからほんのり立ち上る。●「ダッチェス マーデン AW トリートメントセラム」31mL 8,925円本国アメリカで人気No.1。女性の健康維持に重要な植物性エストロゲンの一種、リグナンという成分をごまの100倍以上含むアマニ油の他、ルリジサ種子油、カニナバラ種子エキスなど、肌のバリア機能を高める7種の天然オイルを配合。乾燥が気になりがちな目元や口元に、角層の水分保持力を高め、うるおいを閉じ込めるオイル美容液。ローズを濃縮したような甘く力強い香り。肌を修復する天然治療薬として。●「ダッチェス マーデン ボディセラム」200mL 10,290円※ボトルの仕様は実際のものと異なります。本国アメリカで発売後またたくまに人気No.2となったアイテム。5種の天然植物オイルが肌をうるおし、やわらかでつややかな素肌に整える全身用オイル美容液。ダマスクバラ花油、ローズ油を基調にベルガモットやリンデンフラワーの精油をブレンドした上質な処方は肌の上で伸びが良く心地よいテクスチャー。心を癒すオリジナルのプルメリアの香りも評判。ボディだけではなくヘアオイルなど、様々な用途に使える。お問い合わせ先:株式会社ペリカン・インターナショナル(フリーコール)0120-577-745(担当:浅井/浅見/平良) www.duchessmarden.jp 取材/松浦明
2011年08月24日