BLEAさのまい先生が教える春メイク!ピンクのアイシャドウは春マスト。「持ってない!!」という方は、チークを使うと便利です。メイクのコツ・ポイントふんわりとした眉にするため、パウダーのみで仕上げる。ピンクシャドウはチークを使うことで、わざわざ購入しなくても誰でも挑戦可能。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年03月31日出会いの季節、春を迎えてせっせとモテ活動に勤しんでいる人も多いのでは?「モテるためには外見磨き!」とダイエットに挑戦したりメイクやファッションにこだわっている人もいるかもしれません。が、それ以上に大切なものは清潔感です。女子力は、日常生活のなかのふといた瞬間に垣間見れるもの。どんなに外見をキレイにしていても、靴の踵がボロボロだったり服に毛玉がついていたりしては台無しです。そこでここでは、初対面の男性が「だらしないな…」と感じてしまうおブス鞄の3つの特徴をご紹介します。■鞄が大きすぎる仕事用のバッグを休日デートにも使っていませんか?仕事用の鞄は資料やノートパソコンを入れたりしているうちにどうしても大きくなってしまうもの。それは致し方ありません。問題はお仕事用のバッグを休日にも使ってしまうことです。大きめバッグは非モテアイテムのひとつ。まるで家出をするかのようにボリューム感のある鞄は、持ち物の取捨選択ができないガサツなイメージを持たれてしまいます。女たるもの、休日は身軽に。小さめの鞄を持っているほうが女性らしく好印象です。■鞄の底が擦り切れている長い間使っていると鞄もくたびれてしまうもの。ブランドものの鞄でもそれは同じです。鞄の底の部分が擦り切れていたり、持ち手の部分がやぶれていたりしていませんか?毎日のように自分で使っているとなかなか気付けませんが、周りの目には飛び込んでいます。ボロボロにくたびれた鞄はどんなに有名ブランドのものであってもひもじさを感じさせてしまいます。今すぐに持っている鞄をチェックしてみて。■鞄のなかが整頓されていない気づけば食べ終わったお菓子のパッケージやレシート、遊びに行ったときのチケットなどで鞄のなかが散乱していたなんてこともあるのでは?鞄のなかの状態で、その人の住んでいる部屋をイメージできるといわれています。つまり、鞄のなかが整頓されていない人は汚部屋に住んでいる可能性も高まるのです。部屋はその人の家に行かなければわかりませんが、鞄のなかは見えてしまうもの。こまめに持ち物をチェックしたりゴミを捨てたりして整理整頓を心掛けましょう。■モテ鞄で春を乗り切ろう!鞄をキレイにすれば、服のシミやシワ、毛玉にも気づきやすくなるもの。一度、恥の感度が高まるとこれまでもっていた汚ブスアイテムが恥ずかしくなるはずです。新年度を迎えたのと同時に新しく買い換えるのもいいのではないでしょうか。きっと自信をもって恋に挑めるはずです!
2015年03月29日ディーゼル(DIESEL)からこの春夏、新バッグライン「インダストリアル(INDUSTRIAL)」が登場。ブランドのDNAを受け継ぎながら、クリーンな空気をまとう三つのバッグがラインアップしている。同ラインを象徴するのは、その名の通り工業的なボルトやナットを彷彿とさせる留め具のディテール。それぞれボルトモチーフのメタルが用いられ、艶のある牛革仕立てのすっきりとしたシンプルなシルエットにアクセントを与えている。デイリー&シックなコーディネートにもマッチするサイズで、正方形がアーバンな印象の「クロスボディバッグ」(H23×W23×D9cm/3万9,000円)と、A4資料もすっぽりと入りワーキングトートとして活躍しそうな「ハンドバッグ」(H25×W40×D15cm/5万6,000円)はフロントに機能的なジップポケットが配された。エッジーに輝く八角形のメタルスライダーがクールかつ使いやすい。背面に取り付けられたハンドルを留めるナット形金具がポイントの「クラッチバッグ」(H14×W28×D6cm/2万9,000円)は、取り外し可能なストラップが付属。バッグインバッグとしてはもちろん、スマートフォンや財布、コスメが入る大きさで、パーティーシーンやカジュアルな外出時にも重宝しそう。カラーはブラック、レッド、イエロー、ホワイトと豊富で、シーンに合わせて選べるバリエーションも魅力。販売は、全国の主要DIESEL STORE、ディーゼルオンラインストアにて随時開始されている。<問い合わせ先>ディーゼル カスタマー サポートTEL:0120-55-1978
2015年02月20日クロエ(Chloe)の15SS新作バッグの「フェイ(FAYE)」は、春のトレンド、フォークロアスタイルを作るのにマストなアイテム。ランウエイショーにて初披露されたフェイは、フラップのリングと蛇腹のボディがアイコニックなデザイン。どこかビンテージな雰囲気と新鮮さを持ち合わせており、ミディアム、スモール、ミニと3タイプで展開される。特に今シーズンらしいのがパイソンスキンのフラップとスウェードのボディで素材にコントラストを利かせたモデル(ミディアムサイズ/H26×W32×D4cm/27万4,000円)。フェミニンな細いストラップがついており、ショルダーバッグとしてもクラッチとしても使える。他にもオールスウェードや、カーフスキン×スウェードなど豊かな素材とカラーのバリエーションがそろっている。シンプルなデニムスタイルにさらりとコーディネートするだけで、70年代ムードを楽しめそう。<問い合わせ先>クロエ インフォメーションデスクTEL:03-4335-1750
2015年02月04日フェンディ(FENDI)の14プレフォールコレクションで、新作バッグ「バイザウェイ(By The Way)」が登場した。アジャスター付きの短い二つのハンドルと、ロングストラップを備えたボストンバッグ。ハンドバッグとしてはもちろん、クラッチのように“つかみ持ち”したり、取り外し可能なショルダーストラップを使って斜め掛けしたり、様々な持ち方のバリエーションを楽しめる。レギュラーサイズ(17万9,000円)とミニサイズ(14万8,000円)の2サイズ。カラーはベーシックなブラックとベージュに加え、ブルー、レッド、ヘアカーフ(29万8,080円)などがそろう。また、付属のチャームには無料で好きなイニシャルをホットスタンプすることができる。全国発売は5月中旬から。4月26日より伊勢丹新宿店、松屋銀座、阪急うめだ本店にて一部のモデルが先行発売されている。
2014年04月27日バッグは、洋服ほどたくさん持てるものではありませんし、物によっては長く使えるものもあって、じっくり選んだり、大切に使ったりすることが多いもの。また、新しいバッグを買うことで、気分が新たになることもあるかもしれません。秋が深まるこれからの季節、新しいバッグとの出会いを迎えてはいかがでしょう?イタリアで80年以上の歴史を持ち、上質なレザーを使ったシンプルで機能的なバッグで有名なFURLA。その「BLACK TO THE FUTURE」をテーマとした2013-14秋冬コレクション新作バッグが当たるFacebookキャンペーン「日常と、バッグと、私。」がスタートしているそう。これは、FURLAのオフィシャルFacebookの 特設キャンペーンページ で、4つの代表的なコレクションバッグと4人の女性のオリジナルストーリーを展開しているもの。FURLAのバッグとの出会いによって、それぞれの女性が自分と向き合い少しだけ変わろうとする姿に、共感でき且つどこか自分を重ね合わせて想像できるような女性の日常をストーリー化しているというから、ストーリーそのものも楽しめそうですね。そして、4つのストーリーの中から好きなものに投票すると、プレゼントの応募が完了。抽選で5名に、ストーリーに登場する新作バッグの中から好きなバッグがひとつプレゼントされるとか。4つのストーリーの主人公は、それぞれ異なる生き方を選んでいる女性ばかり。都内で働く31歳のバリバリのキャリアウーマン・アユミや、27歳の専業主婦・モエ、仲良しOLのサクラとマリエ、そして社会人1年目のノゾミ。きっと主人公の誰かに共感できたり、自分を重ね合わせたりできるはず。ストーリーを楽しんだ後は、 こちら から応募して、新作バッグをゲットしては? 応募期間は10月4日まで。4つのストーリーの中から好きなものに投票するだけだから応募は簡単ですね。FURLAのステキなバッグで、秋冬の装いをおしゃれに仕上げてみてはいかが? 新しいバッグが加わることで、あなたの日常にも何か変化が訪れるかも。・FURLA Facebook公式サイト キャンペーンへの応募は、 こちら から
2013年09月04日ビームスは1日、「バッグ×映画」をテーマにしたウィメンズの秋冬キャンペーンを開始した。今年の春にスタートした「ビームス ウィメンズ」キャンペーンは、同社の多様なウィメンズスタイルを総称し、同社が考える輝く女性像を光(beam)の集積体である虹に象徴させたグラフィックで展開している。同キャンペーンの秋冬バージョン「LIFE AS CINEMA」は、9月から12月まで開催。お気に入りのアイテムとの出会いを、映画を見るドキドキ感にたとえ、各レーベルの世界観を架空の映画に見立てたコンテンツを制作している。9月にスタートした第1弾では、「靴×映画」をテーマにしたエキシビションを店舗で開催した。1日からは「バッグ×映画」がテーマ。同社の店舗でバッグ(ウィメンズ)を購入すると、その中には、人生がちょっと楽しくなる「映画の言葉カード」が封入されている。さらに「あたりチップ」が入っていると、「LIFE AS CINEMA」 オリジナルチャームブレスレットがもらえる、「フォーチュン・バッグ」企画が始まる。特設ウェブサイトでは、同社ウィメンズの多様な世界観をそれぞれ架空の映画のワンシーンとして表現。写真家のキクマヤスナリ氏が撮影した美しい写真に乗せた、映画『おおかみこどもの雨と雪』の音楽を手掛けた高木正勝氏制作の「LIFE AS CINEMA」のサウンドトラックと、映画のセリフのような言葉を無料ダウンロードできる。さらに30日より、同社のウィメンズ各店舗での1万円以上の購入者に、特設ウェブサイト未公開の楽曲が収録された、高木氏制作のオリジナル・サウンドトラックCDをプレゼントする。11月下旬には高木氏の独占インタビューを、ビームス公式ウェブサイトで公開予定となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日セシールは、通信販売における女性ファストファッションブランド『ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)』より、2012 年春夏シーズン新作発売の第4弾としてシューズやバッグ、アパレルなど全16 アイテムを、2 日からネットにて販売を開始する。『ANITA ARENBERG』の2012 年春夏では、“ポップなビンテージカジュアルスタイル”がテーマ。レトロな雰囲気の大胆なフラワープリントや、軽やかで爽やかなシャーベットカラーのブラウス、遊び心の効いたモチーフを用いたニットやバッグなど、いにしえの映画から飛び出したような商品を展開予定。その中でも、春らしい今年トレンドのブルー、グリーン、イエローなどのカラーを取り入れた全9 色展開の「チャンキーヒールパンプス」は、レトロクラシックな商品。こちらは、スエードと合皮の2種類を展開している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月08日