セシールはこのたび、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン運動」の一環として、10月10日から11月9日の1ヶ月間、セシールオンラインショップ限定で、ブラジャー1点購入につき5円を寄付する「セシールピンクリボンキャンペーン2012」を実施している。「ピンクリボン運動」は、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える、世界的な啓発キャンペーン。女性の8人に1人が乳がんを患うと言われているアメリカにおいて、「乳がん」の正しい知識を広め、乳がん検診の推進などを目指し、1980年代から盛んになった市民運動がその始まりとなった。最近のデータによると、日本でも女性の16人に1人が乳がんにかかると言われており、2000年代に入ってからは、この運動は日本でも一般的に認知されるようになってきた。セシールでも数年前から乳がん手術後に着用してもらう、ブラジャーなどの「ブレストケア」商品の開発に取り組んでおり、それを機に「ピンクリボン運動」を積極的に推進している。このたび、世界的なピンクリボン月間である10月に合わせ、セシールの顧客に向けて、ピンクリボンのキャンペーンを実施している。このたびのキャンペーンでは、セシールのモノ作りの原点であり、また、顧客の9割以上を占める女性にとって必需品である「ブラジャー」という商材を対象とし、これを1点購入につき5円を寄付することで、女性にとって身近な社会貢献活動「ピンクリボン運動」への参加を促す。なお、集まった寄付金は、財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」において、乳がん早期発見・早期治療の推進に使われる予定。今後もセシールでは、カタログやインターネットなど、通販チャネルを利用した取り組みや、長年のスキルを生かしたブレストケア商品の開発など、多彩な面で「ピンクリボン運動」を展開していくとしている。実施内容セシールオンラインショップでブラジャー1点購入につき、5円を寄付寄付先財団法人日本対がん協会「乳がんをなくすほほえみ基金」対象アイテムブラジャー全般(ブラジャー+ショーツのセット商品も対象)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月23日株式会社セシールは、ママの声を商品開発に反映した、子供服『通学着プロジェクト』シリーズの2012 年冬バージョン全23 アイテムを、2012 年10 月1 日(月)よりカタログ「キッズセシール2012 冬号」およびセシールオンラインショップにて発売開始した。『通学着プロジェクト』では、子供の学校生活を快適に安心して過ごせるよう、様々な工夫を凝らした通学着を提案しています。本シリーズの企画に際して参考にしたのはママの声。モニター会を開催して、現役ママ達のリアルな声と視点を商品開発に反映。この冬のイチ押しは、「着膨れして動きづらそう」という悩みを解決する商品として開発した「ストレッチジャケット」。激しい動きに応えられる抜群のストレッチ性が特徴のブルゾンで、表面にしっかり伸縮するカットソー素材を使用し、裏面には伸縮性を高めるコーティングを施すことでストレッチ性を強化しています。また、ちぎった中綿を入れることでダウンのような風合いと暖かさを実現している。他にも、保温性抜群のなめらかな裏地が付いた「裏地付きシャツジャケット」や、暖かくて動きやすい「裏フリースジーンズ」など、冬の快適性と着心地に加え、子どものおしゃれ心を満足させるデザイン性にもこだわったアイテムを多数展開。ストレッチジャケット4,990 円男児…ネイビー、女児…ブラック、チェリーピンク男児…120、130、140、150、160、170 女児…120、130、140、150、160、165裏地付きシャツジャケット1,990 円男児…2 色、女児…2 色男児…120~170、女児…120~165裏フリースジーンズ2,990 円男児…2 色、女児…2 色男児…120~170、女児…120~165お問い合わせ:フリーダイヤル:0120-70-8888(9 時~21 時、携帯・PHS 可)セシールオンラインショップ プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年10月17日ファッショングッズのカタログ販売を行うセシールは、インナーカタログ「セシレーヌ2012冬号」および同社オンラインショップにて、節電の冬を乗り切る「あったか冬パジャマ」を10月1日に発売した。価格は2,490円から。同商品は、軽くて温かく、乾きが早いフリース素材を使った「水玉フリースパジャマ シリーズ」のスウェットタイプ。袖口・裾は風を通しにくいリブ仕様になっており、あたたかさをキープするという。また、首元まで隠れる衿(えり)付きタイプのパジャマには、チェリーピンクとオレンジの2色が新登場。価格はともにM、L、LLが2,490円、3L、5Lが2,990円となっている。なお、そのほかにも、上着の裾が二重になっており、パンツインして温かさをキープできる「ウォーマー付パジャマ」(M、L、LL/3,990円)や、腹巻きがパンツと一体になっている「ウォーマー付チュニック丈パジャマ」(M、L、LL/3,990円)など、さまざまなパジャマが発売されているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月03日セシールは独自の3D立体加工を施した、ワイヤーなしブラジャー「3D-BRA」シリーズの今冬限定アイテムを発売。販売は10月1日発行のカタログ「セシレーヌ 2012冬号」およびセシールオンラインショップにて開始する。同商品は立体測定データに基づいた3D成型のモールドカップを採用。トップを内向きの高い位置に設計しているため、ワイヤーなしでも上向きバストが実現できるとして、2009年発売以来人気の商品となっている。このほど発売する冬限定商品は、同社の40周年記念として登場。着け心地は楽なのに、胸の丸みにフィットした立体的なバストラインを実現する。また、下厚のカップで、バストをボリュームアップさせる効果もある。また、デザインにもこだわり、ぜいたくな質感のサテンの身生地にレースを施した。センターフロントにはハート型のモチーフをデザイン。セットアップとなるショーツには、響きにくいヒップレース仕様の「ビキニタイプ」と「タンガタイプ」の2種類をラインナップしている。40周年記念「3Dブラ」のカラーは、レッドと、ミッドナイトブルーの2色。価格は2,990円。セットアップショーツはタンガが1,290円、ビキニが1,480円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月27日2012年9月25日より販売東芝ライテック株式会社では、18日、「E-CORE(イー・コア)」LED電球シリーズにおいて、LED電球「一般電球形8.8W」高演色タイプ<キレイ色-kireiro->を2012年9月25日より販売することを発表した。光源食が電球色と昼白色の2種類があり、どちらも希望小売価格は4,830円。肌の色がキレイにLED電球「一般電球形8.8W」高演色タイプ<キレイ色-kireiro->に関して特筆すべき点として、白熱電球や電球形蛍光ランプに近い光の広がりであること、同社の従来の白熱電球40W形と比較して、消費電力を約76パーセント削減可能なことや、寿命が約40倍であるといったことが挙げられるが、やはり一番の特徴としては、優れた演色性によりモノの色を自然に再現できるということ。またモニター調査でも、従来のLED電球よりも肌がキレイに見えるなどの結果が出ており、家庭のキッチンやリビング、寝室、浴室、さらには理美容関係の店舗や飲食店におすすめの照明器具となっている。元の記事を読む
2012年09月24日ディノスは8月27日に、新たな視点で開発された自宅待機用防災セット 「10days+(テンデイズプラス)」の先行販売を、ディノスオンラインショップで開始する。同商品は大規模災害の発生で電気・水道・ガスなどがストップした時に、支援物資が届くまでに必要と言われる“10日間の自宅待機”を想定したセット。10日間分の明かり、10日間以上連続で使用できるFM/AMラジオ、携帯充電器、リチウム乾電池など、本当に役立つ10点を厳選した。危機管理アドバイザーで、危機管理教育研究所・代表の国崎信江さんのアドバイスを参考に企画。トイレや体の衛生など、メンタル面での安心感も大切にしている。バッグは前向きな気持ちで防災に取り組めるおしゃれなデザイン。必要なアイテムを各自で追加できる大きめのサイズも魅力だという。カラーはピンク、イエロー、ブルー、ブラック。おすすめする追加アイテムリスト付きで、2万4,800円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月28日ディノスはこのほど、2012年1月1日~7月26日までのディノスオンラインショップで人気が高かった防災用品を発表。1位となったのは、阪神・淡路大震災の被災者であり防災士の資格を持つ田中廣さんが自身の体験もとに開発した「サバイバルローラーバッグ」だった。上位には避難時に外に持ち出す防災グッズセットがランクイン。1位の「サバイバルローラーバッグ ディノス特別セット」は、家族2~3人が2~3日を過ごすための防災用品34点がセット。ディノス特典として「サバイバルマニュアル」が付属している。価格1万9,800円(税込み)。2位は昨年7月の発売以来好評を得ている「お洒落な防災グッズセット(バックパックタイプ)」。災害時に本当に必要なアイテムを厳選した高品質・高機能な企画商品で、すぐに持ち出せるよう“玄関に出したまま備えられるお洒落なスタイル”が評価を得ている。基本セットは1万9,900円(税込み)、フルセットは2万9,900円(税込み)。また、バッグパックタイプに加え、トートタイプ(基本セット1万8,900円、フルセット2万8,900円。いずれも税込み)も新たに登場。両タイプとも、フルセットには長期保存可能な水や食料や簡易トイレなどをセットしている。人気ランキング3位はトイレの凝固・消臭剤、4位は電動アシスト自転車 スペシャル仕様 パンクレスタイヤが入った。また関連新商品として、「ハウススタイリングセレクト サバイバルセット」を発売している。災害時に役立つ七つ道具と、デザインにこだわったバッグのセットで、デイパック&七つ道具は2万4,800円(税込み)、サバイバル七つ道具は1万3,470円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日“人気テレビ通販で、18期連続ベストセラー受賞”セシールは、卵の殻の内側にある薄い膜“卵殻膜”を素材としたコスメブランド「アルマードラ ディーナ」から、“人気テレビ通販で、2003年より18期連続ベストセラー受賞”という、卵殻膜サプリメント「TO-Ⅱ+BEAUTY」の60粒入りボトルタイプを、7月26日より発売する。*画像はニュースリリースより“体の中から美しくなることを追求したトータルサプリ”「TO-Ⅱ+BEAUTY」は、コラーゲン、ヒアルロン酸のほか、シスチンなど美容や健康に欠かせない18種類のアミノ酸を含み、年齢とともに減少する「Ⅲ型コラーゲン」生成をサポートする「卵殻膜」が主要成分のビューティサプリメント。その他、アセロラ、モロヘイヤ、米胚芽、梅肉エキス、セラミド、エラスチン等12 種類ものこだわりの自然由来成分をバランスよく配合。“体の中から美しくなることを最大限追求した、全身美容のためのトータルサプリメント”としている。元の記事を読む
2012年07月26日株式会社セシールは、きつくなったりゆるくなったりするウエストを調節できるアジャスター付きボトムス3アイテムを、通販カタログ「メンズセシール2012秋号」およびセシールオンラインショップで7月2日に発売した。このほど発売した「アジャスター付きボトムス」は、食事の後や体重の増減でウエストサイズが変わった場合、±3㎝のウエスト調節が可能になっている。種類は「チノツータックパンツ」「ストレートデニム」「スラックス(ツータック)」の3アイテム。チノパンおよびデニムはストレッチ素材を使用し、楽な着心地を実現。スラックスは洗濯機で洗えるタイプのため、クリーニング代がかからず財布にやさしい。「アジャスター付きスラックス(ツータック)」は、ブラック、グレー系、チャコールグレーのカラー展開。ウエストは76~110cm、股下67~88cm。価格は3,990~4,990円(税込み)。「アジャスター付きチノツータックパンツ」はベージュ・ネイビーのカラー展開。ウエスト76~120cm、股下70~79cm。価格は2,990~3,990円(税込み)。「アジャスター付きストレートデニム」はネイビーブルー・ブラックのカラー展開。ウエスト76~120cm、股下70~79cm、価格2,990~3,990円(税込み)。同商品はセシールオンラインショップ、または、通販カタログ「メンズセシール2012秋号」から購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日株式会社セシールは「とびっきり美脚」な旬ボトムシリーズを、セシールオンラインショップおよびカタログ「レディースセシール2012秋号」にて、7月2日より発売を開始する。同社の「とびっきり美脚」旬ボトムシリーズには、「大人きれい」も「レトロかわいい」も思いのままに実現できるボトムがそろっている。ジャージー素材のスカートやペンシルラインのパンツを中心に、秋のスタイリングには欠かせないカラーや、柄、デザインのボトムを展開。カラーも最大6色展開でトップスとの相性もよく、オンにもオフにも着られるエレガントなラインからカジュアルラインまで、バリエーション豊富にラインアップする。「大人ボリューミー」は毎シーズン人気のジャージースカートシリーズの新企画。ジャージー素材ならではのラクな着心地と、縦に落ちるしなやかさで注目のボリューミーシルエットもすっきりと見せることができるという。「美人顔ディテール」はおしゃれ心をくすぐるディテールを盛り込みながら、巧みなシルエットで美脚バランスを実現するスカートシリーズだ。「旬感シルエット」は「すっきりペンシル」や「はんぱ丈ワイド」など、美脚に効く旬なシルエットを取り入れた3種類のボトムス。シルエットを引き立てるデザインとともに、履きやすい素材にもこだわっている。「気分上々カラーボトム」には秋冬向けカラー「スモーキーカラー」が新登場。製品を染めた後にバイウォッシュ加工で色落ちさせたこだわりのカラーに、落ち着いたカラーの先染めチェックもプラスした全6色で展開する。同シリーズはセシールオンラインショップ、またはカタログから7月2日より購入できる。
2012年06月28日セシールは99サイズから選べる遮熱カーテン&遮熱レースカーテンを、2012年7月2日発行のカタログ「暮らしが好きになる本2012vol.2」およびセシールオンラインショップで発売する。特殊な金属酸化物を封入したポリエステル繊維を用いた「遮熱・遮光カーテン」は、太陽熱を反射して冷房効率を高め、遮熱効果を発揮する。同製品を使用した試験槽内での実験では、カーテンをつけていない場合と比較して、マイナス13.5℃と同社が取り扱うカーテンの中で最大の遮熱効果を発揮したという。また、冬はプラス4.3℃の保温効果があり、暖房効率がアップ。一年を通じて快適に過ごせる省エネカーテンとなっている。カラーは、ピンク、ブラウン、アイボリーグレー、グリーン、ブルー、オレンジ、ハニーベージュ。価格は5,290円~1万4,800円(税込み)。「遮熱UVプロテクトカットミラーレースカーテン」は、UVカット率約99%という最高レベルの紫外線対策を実現したレースカーテン。紫外線を強力にカットできる秘密は、外側にミラー効果のある扁平(へんぺい)糸を使い、中に2つの遮熱糸と2つのレギュラー糸を使った5層構造の編み上げにある。この5層構造は遮熱性・保温性の向上にも効果を発揮し、夏場の遮熱効果はマイナス10.0℃、冬場の保温効果はプラス4.1℃と、一年を通じて省エネが期待できるという。さらに、昼夜とも外から室内の様子が見えにくい目隠し効果があるため、防犯対策にも役立つ。カラーはオフホワイト。価格は3,990円~1万2,400円(税込み)。「遮熱・遮光カーテン」および「遮熱UVプロテクトカットミラーレースカーテン」は、セシールオンラインショップで販売。99のサイズ展開のため、オーダー感覚でサイズを選ぶことができる。
2012年06月27日株式会社ディノスは、6月18日に放送するフジテレビ通販番組「スキ・モノ」で、電子レンジで加熱するだけで、ヘルシーなポテトチップスができるシリコン製のチップスメーカー「トップチップス」を販売する。同商品は、アメリカやフランスを中心に大ヒットしている便利グッズ。じゃがいもをスライスし、トレーに並べ500Wのレンジで約5分加熱するだけで、ポテトチップスができるという。油を使わないため、素材本来の味をそのまま残したヘルシーなポテトチップスを作ることができるのが特長。じゃがいも以外に、にんじん、さつまいも、れんこん、りんご、マンゴーなどを使って、手軽にチップス菓子を作ることができる。このほど同商品は、6月18日のフジテレビ放映のテレビショッピング番組「スキ・モノ」で日本の地上波テレビ通販で初めて登場する。放映は25時40分(深夜1時40分)から。テレビ通販以外にも、ディノスホームページでも紹介している。「トップチップス2枚セット・スライサー付き」は価格4,935円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日株式会社ディノスは、6月8日にディノスオンラインショップ内に、特集サイト「熱中症予防アイテム大集合」を設置する。省エネに配慮した商品の紹介などを通じ、熱中症予防に取り組む国民運動「熱中症予防声かけプロジェクト」に協力していくという。同社は、5月に環境省等の行政と民間企業が一体となって、熱中症予防に取り組む「熱中症予防声かけプロジェクト」の賛同会員になった。同プロジェクトは「温度に気を配ろう」「飲み物を持ち歩こう」「休息をとろう」「栄養をとろう」「声をかけあおう」の5つの声かけがテーマ。夏の電力供給不足に対し、大規模な「節電生活」が求められる中で、熱中症にかかる人をなくすために「ひと涼み」という日本らしい習慣を世の中に広げていくプロジェクトとなっている。同社では、「熱中症予防声かけプロジェクト」の活動の一環として、ディノスオンラインショップにて特設サイト「熱中症予防アイテム大集合」を設置した(紹介・販売するアイテムは、効果効能を保証するものではない)。主に、ファッション、食品、生活雑貨を中心に約400アイテムを紹介する。特集サイトで紹介・販売するアイテムは「暑さに負けない熱中対策水レモン味1ケース(500ml×24本)」価格3,528円(税込み)、「冷感持続ネッククーラーマジクールフィット同色2本組」価格1,398円(税込み)など。アイテムは今後も追加予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月11日高齢化に伴うニーズの増加に対応するため、廃棄物処理業の株式会社リリーフはこのほど、近畿2府4県をエリアを対象にした「遺品整理業」を本格的に開始した。同社の「遺品整理業」は、亡くなった方の居宅を訪ねて、身内に代わり遺品を形見分け品と供養品、リサイクル品に分けて適正に処分し、清掃までを行うサービス。「遺品整理士」の資格を取得した担当者が、最後まで責任もって作業を行う。遺品整理士とは、遺品整理士認定協会認定の民間資格で、遺品整理の取り扱い手順や遺品整理にかかわる法規制等の知識を正しく身に付けた人に与えられるという。「遺品整理業」は、電話受付から24時間以内に見積もり作成、48時間以内に作業に着手を行う。迅速な対応に徹するため近畿エリアの範囲内にサービスを限定している。発生した廃棄物は、一般廃棄物処理業免許を持つ強みを生かして責任を持って処分。また、周辺住民に不快感を与えないよう素早い作業も心がけていくとのこと。利用料金は部屋の広さに応じて代わり、1Kで4万円~、2DKで12万円~、3DKで18万円~。さらに同社では、「遺品整理業」だけではなく、身体能力が低下し自宅の掃除や片づけが困難な高齢者宅の整理を行う「住環境整備事業」、夜逃げなど居住者が不在になった後の部屋について残置物処理の手続きから処分まで一括で対応する「残置物整理事業」も展開する予定となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月07日美容情報・メソッドを取り入れながらコスメなどを紹介ディノスは、美容情報や美容メソッドを取り入れながら、コスメ、美顔器、補整インナー、健康食品などを紹介する、アラフィフ女性のための通販カタログ、「d-BEAUTY PREMIUM METHOD(ディービューティー・プレミアムメソッド)2012夏号」を、6月1日に創刊する。*画像はニュースリリースより自分らしい美を追求するアラフィフ女性に商品提案「d-BEAUTY PREMIUM METHOD」は、年2回発行予定で、コスメ、美顔器、ヘルスケア、ボディケア、補正インナー、服飾雑貨など、掲載アイテム数は約130アイテム。元「マリ・クレール」編集長の東浦真弓さん監修の元、自身の肌やボディの変化と向き合い、自分らしい美を追求するアラフィフ女性たちにむけて、主にコスメを中心とした商品を提案。シミ、シワ、たるみ、乾燥、夏バテなど、アラフィフ女性が抱える肌悩みなどの原因や対処方法を、商品を通じて紹介するとしている。元の記事を読む
2012年05月30日セシールは、16日に発刊したカタログ「メンズセシール2012盛夏号」及びセシールオンラインショップで、男性の夏の悩みとして挙げられる「汗」「蒸」「臭」の解消を目指したスーパークールビズ対応アイテムを新発売した。今回発売したアイテムは、「スマートドライポロシャツ」、「日本製生地デザインYシャツ」、「汗取り付インナーシリーズ」、「吸汗速乾ドライパンツ」、「ハンモックトランクス」の5種類。夏の衣料素材に求められる「吸汗」「速乾」といった機能面に加え、スクワラン・シルクプロテインなどを配合し、「着心地のよさ」「肌ざわりの良さ」「消臭(汗消臭)」「抗菌防臭」などの機能を備えた。また、消費者がデザインや機能を選べるように、同じシリーズでも複数のシルエットやアイテムを用意。Yシャツは「レギュラーシルエット」「スマートシルエット」、インナーは2枚重ねの吸収体が入った厚めのパットで、強力に汗ジミを防止してくれる脇汗しっかりケアタイプ (品番:KO-924、KO-925)と脇消臭効果がある脇汗少量タイプ(品番:KO-926、KO-927)、吸汗速乾ドライパンツは、ノータックとツータック、ハンモックトランクスは「レギュラー」「ロング丈」、今夏流行の「ステテコ丈」の3アイテムを展開している。同社のカタログ「メンズセシール2012盛夏号」及びセシールオンラインショップで購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月18日ディノスは、ネットオフ株式会社(「NET OFF」)が推進する、中古品リユース事業(宅配買取サービス)に賛同し、5月3日より同社商品の配送用段ボール箱(一部)で、同事業の案内を開始した。「NET OFF」が実施するリユース事業は、本やCD、ブランド雑貨や時計、デジタルカメラなど、家庭で不要なものを「NET OFF」が送料無料で引き取り、買取金額を査定、査定金額を了承した利用者には、希望の指定口座へ入金をするもの。申込みの際、ディノスの宅配用段ボールに記載された、専用のクーポンコードを連絡することで、ディノスの利用者であることを確認する。不要品送付の際の段ボールに規定はなく、簡単に利用できる。ディノスでは、「NET OFF」事業を案内することで、環境に配慮した不要品のリユースを、利用者に身近に感じてもらいたいと話す。また申込み1件につき300円を、同社から、復興及び社会貢献活動支援に寄付するという。「NET OFF」宅配買取サービス■対象商品・本、CD、ブランド品、金、時計、デジタルカメラなど、中古品・小物全般■買取コースは2種類・「本&CD買取コース」⇒ 30点から買取OK・「ブランド&総合買取コース」 ⇒ 1点から買取OK【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月07日ディノスは、3月27日から販売を開始しているファッションカタログ「RULe(ルール)2012夏号」のアイテム中で、ユーザーからの支持が特に大きい商品の中から、家で洗えるタイプの「ワンピース」を紹介している。この夏の傾向として、売り上げ上位10商品中4商品までが、家で洗えるタイプの「ワンピース」が入り、人気が集中している。同カタログでは、毎号リーズナブルな価格の「ワンピース」が好評だが、この夏は特に販売数を伸ばしているという。同商品は、モノトーンの“ジャージー”や“ニット”といった、気軽にリラックスして着られる素材に、甘いレースや、凛としたシャツタイプのデザイン、さらに、ラメを配して2ウェイのシルエットにチェンジできるなど、女らしい表情をプラス。いずれも同カタログが得意とする、ベーシックな中にさりげなく旬の要素が光る“シンプルでハッピーなおしゃれ”が完成するアイテムとなっている。■ワンピース第1位(3月27日~4月20日までの売上額・以下同) 〔手洗いOK〕「レース使いジャージーサックスワンピース」-6,900円(税込み) ■ワンピース第2位 〔手洗いOK〕「ジャージーシャツワンピース」-6,900円(税込み) ■ワンピース第3位 〔手洗いOK〕「ラメ入りシャドーボーダー2ウェイニットワンピース」-7,900円(税込み) ■ワンピース第4位 〔洗濯機ネットOK〕「モノトーンリーフプリントジャージーワンピース」-5,980円(税込み) 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月01日ノバルティス ファーマ株式会社は4月10日より血圧計や活動量計などが当たるプレゼントキャンペーンを開始した。今回のキャンペーンは、日本高血圧協会が主催する高血圧啓発キャンペーン「ウデをまくろう、ニッポン!」への特別協賛の一環として実施された。キャンペーンクイズは、高血圧に関する総合情報サイト「血圧ドットコム」にアクセスし「どのシルエットがどの偉人であるか」を答える形式となっている。応募受付期間は2012年4月10日から5月16日で、正解は高血圧の日でもある5月17日に同サイトにて発表される。プレゼントは「ウェルネスリンク対応 上腕式血圧計 HEM-7250-IT」と「活動量計カロリスキャンHJA-307IT」で、それぞれ抽選で10名にあたる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日女性向けのコスメティック商品やフィットネス商品を販売する株式会社コニーは、既婚で子どものいない25歳から39歳の女性1,000名を対象に「不妊に関する意識・実態調査」を実施した。調査では子どもを産みたいと意欲的に思う一方、なかなか授からないという実態が明らかとなった。調査は2012年2月3日~2月7日に、25歳から39歳の既婚で子どものいない(※出産未経験)女性1,000人を対象にインターネットで実施。「あなたは現在、子どもを産みたいと思いますか?」という質問に対し、70%が「産みたい」と回答した。しかし「出産に踏み切っていない理由は何ですか?」という質問に対しては、「欲しいけれどもできないから」という回答が49%。子どもが欲しいと思いながらも、授かることができない割合が2人に1人いることがわかった。また、「これまでに、子どもができないのではないかと心配したことはありますか?」と聞いたところ、「心配したことがある」と回答した人は63%。その件について誰かに相談したいと思ったことはあるかという質問には、47%が「ある」と回答した。しかし、実際に相談できる人がいるかどうかの質問には31%が「相談相手はいない」と回答しており、3人に1人が妊娠や不妊に関する不安や悩みを抱えていることがわかった。このような中、妊活(妊娠活動)のサポートを行っている整体院「芦屋美整体」の副院長・納富亜矢子氏は、「骨盤のゆがみ」と「不妊」の関係について指摘。「不妊は子宮内部への血流減少に起因すると言われている。子宮内部への血流を促進するには、子宮内部に血液を送る「骨盤」の状態を正常に整えることが挙げられる」とコメントしている。「妊活」を進めていく上では、悩みを相談できる相手を見つけることや、骨盤のゆがみなどの不妊の原因を1つ1つ取り除いていくことが重要だという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日ディノスは、4月1日から販売開始している夏向けのリビングアイテムの中で、電源不要でエコな「ソーラーライト」の品揃えを充実させ、約20点を販売する。庭や玄関まわりをほのかに照らす温かい光は、太陽の光で発電するLEDライト。昨年発行の「ガーデンスタイリング vol.22」で販売した「ソーラーライト」(昨年は15点販売)が好調だったことから、同カタログ最新号(vol.24)と「ディノスウィズ2012夏号」で品揃えを充実させた。庭やベランダ、玄関先などにさりげなく置ける雑貨として、また、癒しの空間を演出するライトとして、さらに“エコ”の観点からも注目のアイテムとなっている。「シルエットネコのソーラーライト」は、昨年売り上げNo.1のランタン型タイプからの新デザイン。「ソーラーライトお菓子の家」は、内側から点灯し、まるで物語の世界へ誘われるようなデザインが特徴。ほかにも、ウサギや天使などをモチーフにしたものから、人感センサーなどの付いた機能的なタイプまで紹介している。販売価格は、「シルエットネコのソーラーライト」(1個)が8,400円(税込み)、「ソーラーライトお菓子の家」が9,975円(税込み)。「ランタン型ソーラーライト1灯タイプ」(1個)は7,350円(税込み)、「ステンレス人感センサーソーラーライト」(1個)が6,900円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日日産自動車はこのほど、ルノー車の輸入販売を行う新会社「ルノー・ジャポン株式会社」を設立すると発表した。この新会社には現在日産トレーディングが行っているルノー事業部門の事業がそのまま移行される。日本におけるルノー車の輸入販売事業は、2000年にルノーの日本法人としてルノー・ジャポンが設立された。日産はこのときすでにルノーと資本提携していたため、ルノー・ジャポンの販売活動も日産との併売ディーラーを全国に展開するなど、日産と緊密な関係にあった。2006年にルノー・ジャポンは日産トレーディングと合併し、以降は日産トレーディングの一部門として業務を行なっている。日産トレーディングではビジネスの合理化に取り組み、効率化を推進。その結果、2010年からルノー車の販売は増加に転じている。今回の新会社設立はさらなる販売体制強化を目的とするもので、日産トレーディングの一部門から日産自動車の子会社へと独立することになる。日産自動車では、新会社設立は今後さらにルノー車の販売台数を伸ばすために日産自動車の販売戦略とのアライアンスシナジーを強化し、販売戦略における意思決定を迅速に遂行できる体制が必要との判断からだとしている。新会社の代表取締役社長には従来のCOOである大極司氏が就任する。4月2日に正式に設立予定で、資本金は9,000万円。日産自動車の100%出資となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日セシールは、母親の声を商品開発に反映した、子供服「通学着プロジェクト」シリーズの2012 年夏バージョン・全16アイテムを、3月1日よりカタログ「キッズセシール2012 夏号」およびセシールオンラインショップにて発売開始した。「通学着プロジェクト」では、子どもの学校生活を快適に安心して過ごせるよう、さまざまな工夫を凝らした通学着を提案している。参考にしたのはママの声。「冷房のない学校内でも涼しく過ごさせたい」「汗で湿ったままだと逆に体を冷やさないか心配」「あせもが出やすい娘には肌に優しいものを着せたい」など、子どものことを一番考えている母親の意見を反映し、夏に活躍する機能的な通学服として商品開発をした。また、子ども自身にも満足してもらえるよう、着心地とおしゃれゴコロを満足させるデザイン性にもこだわった。綿100%の天然素材を上回る吸湿性を有する清涼快適新合繊維「東レ・セオアルファ」を使用。1 本1 本の糸が植物の茎のように毛細管現象を持ち、水分をすばやく吸収して拡散するため、サラサラのドライな着心地をキープして清涼感のある、夏に最適な肌ざわりを実現する。肌が触れた時にひんやり感じる接触冷感加工を施した。冷房がなくても爽快(そうかい)感が続き、夏の節電スタイルにも向く。伸縮性にも優れた素材で、夏の学校生活をのびのび過ごせる1 枚。内側が総裏メッシュ仕様でベタつきを抑えて、ムレを軽減。汗をかいても快適にはきこなせる。女児用は、小花プリントのメッシュ地がアクセントとなっている。(それぞれ感じ方には個人差あり)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日宣伝会議が主催する公募広告賞「宣伝会議賞」授賞式が。3月9日都内で開催された。株式会社ウエディングパークが運営する結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」が募集していたキャッチフレーズが「眞木準章」「協賛企業賞」を受賞。受賞作品が発表された。宣伝会議賞とは、広告表現のアイデアをキャッチフレーズやCM企画で募集する「宣伝会議」が主催する公募広告賞のこと。株式会社ウエディングパークが運営する結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」が、第49回宣伝会議賞 協賛企業枠にて「結婚式って、やっぱりいいよね」と思えるキャッチフレーズを募集したところ、平均実績数値を大きく上回る15,145件の作品が集まった。9日に開催された授賞式では、投稿された作品の中から、各協賛企業が優秀作品を選ぶ協賛企業賞が発表。また宣伝会議賞ファイナリスト11作品の中から同社にキャッチフレーズを投稿した田邊謙司さんが眞木準賞を受賞した。受賞作品は下記の通り。【眞木準賞】わたしと結婚式してください。(田邊謙司さん)【協賛企業賞】おめでとうを言われる日じゃなくて、ありがとうを言う日だったんだ。(山田寛さん)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月16日セシールは、通信販売における女性ファストファッションブランド『ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)』より、2012 年春夏シーズン新作発売の第4弾としてシューズやバッグ、アパレルなど全16 アイテムを、2 日からネットにて販売を開始する。『ANITA ARENBERG』の2012 年春夏では、“ポップなビンテージカジュアルスタイル”がテーマ。レトロな雰囲気の大胆なフラワープリントや、軽やかで爽やかなシャーベットカラーのブラウス、遊び心の効いたモチーフを用いたニットやバッグなど、いにしえの映画から飛び出したような商品を展開予定。その中でも、春らしい今年トレンドのブルー、グリーン、イエローなどのカラーを取り入れた全9 色展開の「チャンキーヒールパンプス」は、レトロクラシックな商品。こちらは、スエードと合皮の2種類を展開している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月08日チャン・グンソク、KARAメンバーがイメージキャラクターディノスは、韓流スターのチャン・グンソク、K-POPグループ・KARAのメンバー3人(ジヨン、ギュリ、ハラ)がイメージキャラクターを務める韓国の人気コスメブランド「ネイチャーリパブリック(NATUREREPUBLIC)」の「生・ゴールド」シリーズを「最速先行発売」する。「生BBクリーム・ゴールド」(2,980円)と「生パウダー・ゴールド」(2,080円)の2種で、セット価格は4,980円。ディノスオンラインショップ特集サイトでは、セット商品をチャン・グンソクの「ネイチャーリパブリック特製ビニールポーチ」付きで取扱開始。2セット購入(9,600円)では、チャン・グンソクのポーチやポストカード4枚などが付く(詳細はディノス・オンラインショップ特集サイト参照のこと)。1品で5役のBBクリームカタツムリ分泌液や金などを配合「生BBクリーム ゴールド」は、生クリームのようにふんわりとしたテクスチャーが特長の生BBクリーム ゴールド。これ1つで「美容液」「乳液」「UVケア(SPF30・PA++)」「化粧下地」「ファンデーション」の5役。ヒアルロン酸(保湿)やジェリコのバラエキス(整肌)、カタツムリ分泌液(整肌)、金(着色料)を配合し、メイクしながらエイジングスキンケアができるという。「生パウダー・ゴールド」は、「生BBクリーム」と相性が良く、透明感のある生肌のように仕上げるパウダー。原料に含まれる多孔質パウダー・偏光パールが光を反射し、視覚効果でシミやくすみなどをカバーする。ヒアルロン酸(保湿)やジェリコのバラエキス(整肌)、カタツムリ分泌液(整肌)、金(着色料)を配合。SPF25・PA++でUVカット効果もあるとしている。元の記事を読む
2011年12月13日人気の「NATURE REPUBLIC」、独占販売!2011年12月12日11時07分、フジテレビ系番組通販コーナー「いいものプレミアム」で、株式会社ディノスが、韓国のコスメブランド「NATURE REPUBLIC」の『生・ゴールド』シリーズを先行販売した。2012年2月まではディノスの独占販売になる予定。「NATURE REPUBLIC」は、チャン・グンソクさん、KARAのメンバー3人(ジヨン、ギュリ、ハラ)がイメージキャラクターを務め、使い心地がよくお値段もお手頃で人気がとてもあるコスメブランド。『生・ゴールド』シリーズは99.9%純金とカタツムリエキスを配合し、肌を美しくカバーしながらもエイジングケアを施してくれる。もれなくプレゼントも!今回ディノスが独占販売する『生・ゴールド』シリーズには、肌の凹凸をきれいにカバーする「生BBクリーム・ゴールド」と、肌のキメを細かく見せる「生パウダー・ゴールド」の2商品がある。『生・ゴールド』シリーズの「生BBクリーム・ゴールド」と、「生パウダー・ゴールド」の2商品を購入すると、もれなく、非売品のチャン・グンソク特製ビニールポーチと透明のぷるぷるゲル状フェイスマスク1枚がプレゼントされる。元の記事を読む
2011年12月13日ディノスカタログとオンラインショップでの限定発売フジサンケイグループの総合通信販売会社株式会社ディノスは、ディノスのコスメブランド「ララビュウ」から美肌クリーム「ララビュウエッセンスクリームプレミアム」(30g5,800円)を、カタログ「ディノスリビング2012春夏号」とディノスオンラインショップで、2012年1月5日より限定で発売する。*画像はニュースリリースより「アクアポリン」に着目し肌の水分環境を整える「ララビュウ」は、ディノスと美容アドバイザーとして幅広く活躍する潤子ララビュールさんとの共同企画で誕生したブランドで、「シンプルケアで美肌に」というコンセプトのもと、厳選された低刺激で高品質成分を配合、現在5アイテムをラインアップしてる。今回発売の「ララビュウエッセンスクリームプレミアム」は、肌のうるおいが不足する原因のひとつに、「アクアポリン」の減少があることに着目し、肌の水分環境を整える成分を配合した保湿クリームで、この他、5種のセラミドや加水分解ヒアルロン酸なども配合し、肌のうるおいをキープするという。元の記事を読む
2011年12月03日「卵殻膜」成分を加工した生地素材株式会社セシールは9月13日、注目の美容成分であり、化粧品等にも使われている「卵殻膜」成分を加工した生地素材を使用したインナーシリーズ「ぷるすべインナー」を、9月15日よりセシールオンラインショップにて、10月3日よりカタログにて販売を開始することを発表した。*画像はニュースリリースより「スキンケア発想のインナーシリーズ」「ぷるすべインナー」は、卵の殻の内側にある約0.07mmの薄い膜卵殻膜(らんかくまく)成分を加工した生地素材使用のインナーシリーズ。卵殻膜に含まれるアミノ酸を生地素材に加工。生地は肌に優しく保湿性にも優れ、やさしい肌ざわりとしっとりとした着心地が特徴の「スキンケア発想のインナーシリーズ」という。商品名及び価格:・キャミソール1,290円/・フレンチ袖1,590円/・8分袖1,790円/・腹巻き1,290円セシールでは、他に「ぷるすべ」シリーズとして、布団カバーなどを発売している。元の記事を読む
2011年09月14日女性が美しくあり続けることを応援株式会社セシール(本社:香川県高松市)は、7月1日より、体型の加齢変化に対応しボディラインを整える、エイジングインナーシリーズ「Re:mybody(リマイボディ)」全12アイテムを販売を開始することを発表した。体型を整える3つのカテゴーリ「Re:mybody(リマイボディ)」シリーズは、体の気になるポイントを整える「Re:make(リメイク)」、機能性だけでなく、優雅さと心地よさを兼ね備えた「Re:fresh(リフレッシュ)」、無理せず正しい姿勢へと導く「Re:cover(リカバー)」の3つの「Re:」をキーワードに、カテゴライズされた女性用インナー。同シリーズは、セシールカタログ「セシレーヌ2011秋冬号」及びセシールオンラインショップで購入できる。元の記事を読む
2011年07月02日