(画像はプレスリリースより)手軽なパウダータイプのコラーゲン株式会社資生堂は、パウダータイプのコラーゲン「ザ・コラーゲン コラーゲン高美活パウダー」のハローキティ限定パッケージを2013年12月2日(月)から全国のマツモトキヨシ、ツルハドラッグ他、大手ドラッグストアならびに一部サンリオショップで販売します。「ザ・コラーゲン」シリーズは、”コラーゲンを生み出すこと”に着目しており、コラーゲン特有の匂い、味を抑えた、様々な飲み物や料理に使いやすい商品となっています。コラーゲンの他にも、ヒアルロン酸、セラミド、ビタミンCなど、6種類の美容成分が含まれており、ハリのある肌へと導きます。「資生堂」×「キティ」のコラボ!また、「ザ・コラーゲン」は、2013年3月~2014年3月までの期間、どの世代の女性にも愛される世界的キャラクター「ハロー・キティ」とのコラボレーション企画を実施しています。その一環として、「ハローキティ」40周年を記念して、スチール製のスペシャルパッケージを今回発売します。気分が上がるピンクのキティパッケージの「ザ・コラーゲン コラーゲン高美活パウダー」でぷるぷるのお肌になって、12月の大事なイベントに臨みたいですね。【参考リンク】▼「ザ・コラーゲン ハローキティ限定パッケージ」プレスリリース
2013年12月06日(パセオUVカットパウダー)「パセオUVカットパウダー」発売中株式会社イシュアから、夏に嬉しいパウダータイプの日焼け止め「パセオUVカットパウダー」が2種類発売されています。「パセオUVカットパウダー」はSPF50+・PA+++という抜群の紫外線カットで夏の紫外線から、お肌を守ってくれるものです。また、ミネラルパウダーと乾燥・肌あれを防ぐ5つの美容成分が配合されており、スキンケア発想のお肌に優しいパウダーになっています。パウダーは淡いクリーム色でどんな肌色にもなじみ、毛穴・シミ・くすみをカバーできワンランク上の素肌のような仕上がりになります。化粧崩れやテカリも抑えてくれるので、夏のメイク仕上げやメイク直し時にも最適です。輝きラメとパールで毛穴をカバーするノーマルタイプとクーリング成分配合でひんやりクールなクールタイプの2種類があり、好きなタイプを選べます。現在、全国のバラエティショップおよびイシュアオンラインショップで発売中とのことです。夏の紫外線は美肌の敵近年、紫外線がお肌に及ぼす影響に注目が集まり、多くの方が紫外線対策を行っています。紫外線を多く浴びると、日焼けをするだけでなくシワやシミ、タルミの原因となります。特に年齢を重ねていくと、紫外線の影響が大きく肌の表面に出てきます。これからの日差しが強い季節、しっかりと対策しなければ将来の美肌を失うことになります。しかし、従来の日焼け止めクリームは「ベタベタする」「白浮きする」「ぬりにくい」などの不満点がありました。しかし、パウダータイプの「パセオUVカットパウダー」は、従来の日焼け止めクリームと異なり、お肌にポンポンとはたくだけ、サラっとした塗り心地で強い紫外線カットを実現しています。「パセオUVカットパウダー」は、日焼けや美肌を気にする女性にとって、この夏のマストアイテムになりそうです。【参考リンク】▼イシュアオンラインショップ「パセオUVカットパウダー」元の記事を読む
2013年06月28日(株式会社ササキHPより引用)梅雨の季節こそ紫外線対策最近は梅雨の影響もあって、ジメジメの蒸し暑い天気が続いています。厚い雲に覆われているので、ついつい「今日は、日やけ止めを塗らなくてもいいかな」と手を抜いてしまいがちですが、統計によると、この梅雨の季節こそが、一年の内で一番紫外線が降り注いでいるのだそうです。2013年6月17日、株式会社ササキは、6月18・28日に、バッサミネラルパウダーサンスクリーンの購入者全員に、ミニボトルセットをプレゼントすると発表しました。無添加ミネラルパウダー日やけ止めの必要性は十分感じてはいるものの、このジメジメのせいですぐに汗をかいてしまい、日やけ止めを塗るのはちょっと億劫。乳液タイプともなると、どうしてもべたついてしまう…。そんなお悩みに、パウダータイプの日やけ止めはいかかでしょうか。天然ミネラル配合で肌に負担をかけることなく紫外線をカットします。紫外線吸収剤フリーなので乾燥肌、敏感肌の方にも!酸化チタンが紫外線を散乱し、主に紫外線のB波をカットします。皮膚の凸凹をカバーする効果もあります。酸化亜鉛は主に紫外線のA波をカットし、余分な皮脂を吸着しテカリも抑えます。おだやかな収れん作用や消炎作用もあります。(株式会社ササキHPより引用)粉タイプであるのに、SPF30と日常使いには充分な値です。また、紫外線吸収剤、オイル、シリコン、防腐剤等を一切使用していない完全無添加化粧品で、その効果と確かな品質から、コスメショップ「ショップイン」のスキンケア部門売り上げはNO.1を記録しています。この時期、ついつい怠りがちな紫外線ケアですが、このバッサミネラルパウダーサンスクリーンなら頼りになりそうです。かわいい人気のミニボトルもゲットして、さらっと気分良く紫外線カットしましょう!【参考リンク】▼株式会社ササキHP内プレスリリース元の記事を読む
2013年06月24日(スペシャルサイトより商品参考画像)空から舞い降りた輝き「メテオリットビーユ」複数のカラーから成る丸いパール上でできたパウダーを、ブラシで混ぜながら取って肌になじませるという、画期的なフェイスパウダー、ゲランの「メテオリット」。そのビジュアルと、カラーパールのハーモニーがもたらす最上の輝きは、肌をぱっと明るく、美しく補正して見せてくれると、高い評価を受けてきた。登場以来大ヒットを遂げ、他ブランドからも似た製品が続々発売されるように。それまではパウダーやルースしかなかったフェイスパウダー・コスメ界に革命をもたらした商品と言っても過言ではない。今もなお、その元祖であるゲランの「メテオリット」は、似たタイプのものの中でも、仕上がりが違うと評判だ。輝く花火となってはじける美しさが限定パッケージでそんな「メテオリット」は、空から光を放ちながら落ちる隕石の輝き、宇宙の調和美をイメージして名付けられたものなのだとか。肌に舞い降りる、多色の光のヴェールは、まさにそのコンセプトをダイレクトに感じさせるといえるだろう。その「メテオリット」に2013年の数量限定パッケージモデルが誕生。「メテオリットビーユ」として、21日より発売開始となっている。カラーハーモニーは、とくに人気の高い01.ロゼ。明るくフレッシュな肌色が、この季節にもぴったりな、輝く表情を生み出してくれる。パリの空を旅したメテオリットが、輝く花火となって、いっぱいにはじける様子を描いたホワイトベースのパッケージは、とってもキュートで気分まで明るくしてくれるよう。名品の限定パッケージモデルで、あなたもぜひ極上の輝き肌を手に入れて。【参考リンク】▼GUERLAIN(ゲラン)スペシャルサイト元の記事を読む
2013年06月24日(ニュースリリースより)容器・一体型の2色のBBパウダーノエビアグループ・常盤薬品工業株式会社のエクセルから「 BBパウダーUV・(BP01)(BP02)」を7月3日に発売する。肌の毛穴やクスミを防御して、肌のダメージになる紫外線を強力に制御してくれる容器・一体型のBBパウダーUVだ。今回、少し明るめの「BP01・ライトベージュ」とBP02・ナチュラルベージュの便利な2色を用意しているので、肌の色や、好みに合わせて選ぶことができる。パッケージは、ブランドのゴールドのロゴ文字が強く目を引き、落ち着いたデザインだ。またコンパクトで持ち運びにも便利である。肌のうるおいを守り、強力に紫外線をふせぐ成分粉のルースタイプで「SPF50+」「PA++++」を実現して、紫外線から大事な肌を強力に守ってくれる。「ミネラル」(海塩)や「リピジュア・R」(ポリクオタニウム-51)、「セラミド」(セラミド3・保湿)の美容の成分が含まれているので、毛穴やクスミを確実にカバーしてくれて、透明感のあるきれいな肌に仕上げてくれる。容器・一体型のタイプなので、パフがきれいに肌に固着して、まるで素肌のように感じることができる。また化粧直しなどにも持ち運びが便利である。このBBパウダーUVは、暑い夏、白い肌にダメージを与える紫外線をしっかり防御し、女性の美しい肌を守ってくれるだろう。【参考リンク】▼ 常盤薬品工業株式会社元の記事を読む
2013年06月20日(ニュースリリースより商品参考画像)ファンケルの洗顔パウダーがリニューアル無添加化粧品でおなじみのファンケルが20日、「ファンケル洗顔パウダー」を通信販売および直営店舗にて、リニューアル発売する。独自の洗浄成分配合で、スキンケアの効果をより高めることができるプレスキンケア効果を実現しているという。リニューアルされた新製品は、まずスピーディにもっちりとした濃密な泡が立つ点が特徴。水にさっと溶け、すばやく泡立つよう特殊コーティングされた、穴あき構造の「はや溶けパウダー」配合で、効率よく水と空気を含ませられるから、従来よりもさらに泡立ちが速く、簡単に弾力のある泡でやさしく洗顔することが可能となっている。「しっとり」と「さっぱり」の好みのテクスチャーでまた、肌にやさしい処方でも、汚れを落とす機能はしっかり。毛穴に詰まった汚れや、不要な角栓を除去する「角栓浄化成分」と、肌表面の余分な皮脂をすっきり落とす「皮脂浄化成分」の2つで理想的な洗い上がりを叶える。そして、汚れは落としても、キープしたい肌のうるおいはきちんと保持。洗顔時にいっしょに流してしまいがちなうるおい成分や、肌のバリア機能に関わる成分をしっかりと守る「うるおいキープ洗浄成分」を配合し、洗顔後に用いるスキンケアの成分を、より効果的に、受け入れやすい肌状態へと整える力をもつ新処方のパウダーとなった。タイプは2種類で、「しっとり」仕上げタイプと、ベタつきの元を吸着してくれる“さらさらパウダー”を配合した「さっぱり」仕上げのタイプが用意されている。肌状態や好みのテクスチャーで選ぼう。肌ストレスなく、もっちりと濃密な泡でキレイに洗い上げることができ、スキンケア効果も高めてくれるうれしい洗顔パウダー。洗顔はただ洗えばよいのではなく、美肌作りのカギを握る大切な第一歩だから、ぜひこだわりたい。最近肌の状態がイマイチと感じているなら、まず洗顔を見直してみては。【参考リンク】▼FANCL(ファンケル)公式サイト▼ファンケルニュースリリース元の記事を読む
2013年06月18日セクシー&キュート!美女力アップの魔法アイテム簡単・キレイな革新的美肌が手に入ると評判になっている、クリアラストのフェイスパウダーと、おなじみ人気下着メーカーのPEACH JOHN(ピーチジョン)がコラボ。限定スタイルのフェイスパウダーとなって、23日より発売が開始された。淡いピンクと黒いリボンの組み合わせが、セクシー&キュートで、ピーチジョンらしい世界観を感じさせる仕上がり。2タイプあり、白肌オークルとマットオークルから選べる。ふんわり柔らかな美白肌と、きめ細やかで上質な陶器肌、仕上がりの好みでチョイスしたい。高い機能性はそのまま!即BUY決定コラボレーションで実現した、見た目の魅力はもちろんだが、アイテムとしての高い機能性も保証済み。7種類のパウダーのマイクロ化できめ細やかに、気になる毛穴や色ムラをしっかりカバーして、理想の美肌に仕上げてくれる。皮脂や汗にも強く、崩れにくいところもポイント。8種の保湿フラワーエキスを贅沢に配合しており、しっとりなめらかな使い心地で、肌を乾燥から守って、うるおいをキープしてくれる効果もある。ピーチジョンファンはもちろん、ラブリーな美女力をつけたい人には、おおいにお勧め。限定発売なので、早めにチェックして手に入れて。元の記事を読む
2013年04月22日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「ホタテのバターソテー」を含めた全4品。ホタテをバター、ブランデーで風味良く仕上げましょう。野菜をたっぷり使ったミネストローネとの相性も抜群! ホタテのバターソテー ブランデーで風味よい仕上がりに。バターで炒めたコーンも甘みたっぷり。 サラダパスタ 定番のサラダパスタ。からしマヨで飽きない味に。 ガーリックバタートースト バターとすりおろしたニンニクの相性抜群! 野菜たっぷりミネストローネ カボチャ、セロリ、ニンジンなど野菜がたっぷり食べられるミネストローネ。 ⇒今週の献立一覧はこちら
2013年04月15日トレンド顔完成!春メイクは、彩りを重視した遊び心をプラスしよう!ANNA SUIのメイクアップパウダーは、目元やフェイスにマルチ使いが可能。<メイクアップパウダー【アイ・フェイス・リップ】(3色2,625円)メイクアップパウダー【アイ・フェイス】(2色2,625円)>シーン別に、メイクもチェンジしてみない?パールのきらめきや、カラーがいつものメイクアップを違うものにすること間違いなし。メイクポーチにインすることで、シーンに合わせてちょいたしすることで、昼間とは違う顔に早変わり。パッケージも、アナスイならではのルックスのキュートさはいつも裏切らない。アットコスメの評価が高いのも頷ける。限定品ということなので、早めのチェックを。元の記事を読む
2013年01月21日Webサイト「リクスー女子株式会社」では、”建前だらけの就活をブラックに皮肉る”ブラック就活用語辞典を展開している。同辞典は、2006年頃、2ちゃんねるでまとめられた「悪魔の就活用語辞典」をベースに、同サイトのメンバーが絵を付け、現代風に言葉をアレンジしたもの。取り上げられた就活用語には、以下のようなものがある。「お前んとこの看板で楽して稼ぎたい」という人間の本能を企業に合わせて書き換えたもの。作成する際は0から1を生みだす非常にクリエイティブな作業となる。学歴や志望に際しての質問事項を記入する審査書類。自分がいかに優れている人間であるかを捏造(ねつぞう)・脚色する文章力が問われる。同サイトでは今後、毎週5点更新していく予定とのこと。他にも、スーツ女子の写真を毎週更新したりと、ビジネスで遊ぶWebサイトとなっているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日アデランスは10日、薄毛が気になる部分をパウダーでカバーできる「HairPlusSPEED E(ヘアプラススピードE)」を発売する。同商品は、分け目やつむじ、薄毛など気になる部分に振りかけるだけで地肌が目立たなくなる、パウダータイプの薄毛カバー商品。光触媒作用を持つレーヨン繊維を原料とした「センサーヘアー」を使用し、蛍光灯の光にも反応して生活臭やたばこ臭のアセトアルデヒドを分解する消臭作用や、黄色ブドウ球菌、大腸菌などに対する抗菌・制菌作用があるという。容器には、好きな箇所に好きなだけ使用できるシーソー式のヘアジャストシステムを採用。多く使用したい部分と少量でよい部分の使い分けが容易になっている。また、パウダーでの処理部分にスプレーすることでパウダーを髪に定着させ、雨や風にも強く水で流しても落ちにくくする「ヘアプラススピードEセトルミスト」も同時発売される。価格は「ヘアプラススピードE」が30gで5,040円。「ヘアプラススピードEセトルミスト」が150mlで2,625円。両商品の小型ボトルを同梱した携帯セットも3,360円で用意。詳細は「アデランス」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日2012年9月25日より販売東芝ライテック株式会社では、18日、「E-CORE(イー・コア)」LED電球シリーズにおいて、LED電球「一般電球形8.8W」高演色タイプ<キレイ色-kireiro->を2012年9月25日より販売することを発表した。光源食が電球色と昼白色の2種類があり、どちらも希望小売価格は4,830円。肌の色がキレイにLED電球「一般電球形8.8W」高演色タイプ<キレイ色-kireiro->に関して特筆すべき点として、白熱電球や電球形蛍光ランプに近い光の広がりであること、同社の従来の白熱電球40W形と比較して、消費電力を約76パーセント削減可能なことや、寿命が約40倍であるといったことが挙げられるが、やはり一番の特徴としては、優れた演色性によりモノの色を自然に再現できるということ。またモニター調査でも、従来のLED電球よりも肌がキレイに見えるなどの結果が出ており、家庭のキッチンやリビング、寝室、浴室、さらには理美容関係の店舗や飲食店におすすめの照明器具となっている。元の記事を読む
2012年09月24日いつもつがいでいることから“ラブバード”の呼称をもつインコ。そのインコをモチーフにしたカラーパウダーが、ポール&ジョーから発売される。付属のブラシに適量をとり、笑ったときに高くなる頬を中心に色をのせることで、より表情豊かに見せる。2色のカラーは、その日の気分やなりたいイメージに合わせて単色で使用したり、ブレンドして使うこともできる。かわいいプリントの施されたパッケージデザインは、3種のラインアップ。ポール&ジョー カラー パウダー CS 3種 ¥3,675079 レ・トゥルトロー080 トゥルーラブ081 アンセパラブルレ・トゥルトローは落ち着いた印象を持たせるボルドーピンク。トゥルーラブは笑顔に映えるコーラルピンク。アンセパラブルはカジュアルにも似合うパステルオレンジ。どのカラーも肌に血色を与え、輝かしい表情を演出する。愛情深い鳥“ラブバード”が型押しされたカラーパウダーは8月1日限定発売される。ポール&ジョーのカラーパウダーで、つがいのインコのような愛らしいメイクを試してみてはいかがだろう?お問い合わせ:ポール&ジョー ボーテ tel:0120-766-996 公式サイト
2012年07月25日高齢化に伴うニーズの増加に対応するため、廃棄物処理業の株式会社リリーフはこのほど、近畿2府4県をエリアを対象にした「遺品整理業」を本格的に開始した。同社の「遺品整理業」は、亡くなった方の居宅を訪ねて、身内に代わり遺品を形見分け品と供養品、リサイクル品に分けて適正に処分し、清掃までを行うサービス。「遺品整理士」の資格を取得した担当者が、最後まで責任もって作業を行う。遺品整理士とは、遺品整理士認定協会認定の民間資格で、遺品整理の取り扱い手順や遺品整理にかかわる法規制等の知識を正しく身に付けた人に与えられるという。「遺品整理業」は、電話受付から24時間以内に見積もり作成、48時間以内に作業に着手を行う。迅速な対応に徹するため近畿エリアの範囲内にサービスを限定している。発生した廃棄物は、一般廃棄物処理業免許を持つ強みを生かして責任を持って処分。また、周辺住民に不快感を与えないよう素早い作業も心がけていくとのこと。利用料金は部屋の広さに応じて代わり、1Kで4万円~、2DKで12万円~、3DKで18万円~。さらに同社では、「遺品整理業」だけではなく、身体能力が低下し自宅の掃除や片づけが困難な高齢者宅の整理を行う「住環境整備事業」、夜逃げなど居住者が不在になった後の部屋について残置物処理の手続きから処分まで一括で対応する「残置物整理事業」も展開する予定となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月07日オルビスは6月1日、化粧崩れを防ぐUVカットパウダー「サンスクリーンパウダー」を発売する。同製品は、紫外線散乱剤・シアーフィットプロテクターを採用。平たい板状の粉の周りにUVカット成分を付着させることにより、むらなく肌を覆うことが可能になった。強い紫外線からも、肌をしっかりガードする(SPF50、PA+++)。また肌色ニュアンスがついているため、ファンデーションの上から重ねても厚塗り感がないとのこと。ごく自然な仕上がりで肌をきれいに整えるので、メイクの仕上げや夏場の化粧直しに最適という。さらに、多孔質のコート層を持つパウダーであるシーバムフレッシュパウダーが、化粧崩れの原因となる汗と皮脂を吸収。肌のてかりを抑え、メイクしたての明るさをキープする。ウォーターレジスタンステスト済。価格はリフィル(8g)1,700円、ケース700円、専用パフ310円。起毛パフと鏡つきコンパクトを採用。通信販売や全国のオルビス・ザ・ショップで販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月17日ノバルティス ファーマ株式会社は4月10日より血圧計や活動量計などが当たるプレゼントキャンペーンを開始した。今回のキャンペーンは、日本高血圧協会が主催する高血圧啓発キャンペーン「ウデをまくろう、ニッポン!」への特別協賛の一環として実施された。キャンペーンクイズは、高血圧に関する総合情報サイト「血圧ドットコム」にアクセスし「どのシルエットがどの偉人であるか」を答える形式となっている。応募受付期間は2012年4月10日から5月16日で、正解は高血圧の日でもある5月17日に同サイトにて発表される。プレゼントは「ウェルネスリンク対応 上腕式血圧計 HEM-7250-IT」と「活動量計カロリスキャンHJA-307IT」で、それぞれ抽選で10名にあたる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日女性向けのコスメティック商品やフィットネス商品を販売する株式会社コニーは、既婚で子どものいない25歳から39歳の女性1,000名を対象に「不妊に関する意識・実態調査」を実施した。調査では子どもを産みたいと意欲的に思う一方、なかなか授からないという実態が明らかとなった。調査は2012年2月3日~2月7日に、25歳から39歳の既婚で子どものいない(※出産未経験)女性1,000人を対象にインターネットで実施。「あなたは現在、子どもを産みたいと思いますか?」という質問に対し、70%が「産みたい」と回答した。しかし「出産に踏み切っていない理由は何ですか?」という質問に対しては、「欲しいけれどもできないから」という回答が49%。子どもが欲しいと思いながらも、授かることができない割合が2人に1人いることがわかった。また、「これまでに、子どもができないのではないかと心配したことはありますか?」と聞いたところ、「心配したことがある」と回答した人は63%。その件について誰かに相談したいと思ったことはあるかという質問には、47%が「ある」と回答した。しかし、実際に相談できる人がいるかどうかの質問には31%が「相談相手はいない」と回答しており、3人に1人が妊娠や不妊に関する不安や悩みを抱えていることがわかった。このような中、妊活(妊娠活動)のサポートを行っている整体院「芦屋美整体」の副院長・納富亜矢子氏は、「骨盤のゆがみ」と「不妊」の関係について指摘。「不妊は子宮内部への血流減少に起因すると言われている。子宮内部への血流を促進するには、子宮内部に血液を送る「骨盤」の状態を正常に整えることが挙げられる」とコメントしている。「妊活」を進めていく上では、悩みを相談できる相手を見つけることや、骨盤のゆがみなどの不妊の原因を1つ1つ取り除いていくことが重要だという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日日産自動車はこのほど、ルノー車の輸入販売を行う新会社「ルノー・ジャポン株式会社」を設立すると発表した。この新会社には現在日産トレーディングが行っているルノー事業部門の事業がそのまま移行される。日本におけるルノー車の輸入販売事業は、2000年にルノーの日本法人としてルノー・ジャポンが設立された。日産はこのときすでにルノーと資本提携していたため、ルノー・ジャポンの販売活動も日産との併売ディーラーを全国に展開するなど、日産と緊密な関係にあった。2006年にルノー・ジャポンは日産トレーディングと合併し、以降は日産トレーディングの一部門として業務を行なっている。日産トレーディングではビジネスの合理化に取り組み、効率化を推進。その結果、2010年からルノー車の販売は増加に転じている。今回の新会社設立はさらなる販売体制強化を目的とするもので、日産トレーディングの一部門から日産自動車の子会社へと独立することになる。日産自動車では、新会社設立は今後さらにルノー車の販売台数を伸ばすために日産自動車の販売戦略とのアライアンスシナジーを強化し、販売戦略における意思決定を迅速に遂行できる体制が必要との判断からだとしている。新会社の代表取締役社長には従来のCOOである大極司氏が就任する。4月2日に正式に設立予定で、資本金は9,000万円。日産自動車の100%出資となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日宣伝会議が主催する公募広告賞「宣伝会議賞」授賞式が。3月9日都内で開催された。株式会社ウエディングパークが運営する結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」が募集していたキャッチフレーズが「眞木準章」「協賛企業賞」を受賞。受賞作品が発表された。宣伝会議賞とは、広告表現のアイデアをキャッチフレーズやCM企画で募集する「宣伝会議」が主催する公募広告賞のこと。株式会社ウエディングパークが運営する結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」が、第49回宣伝会議賞 協賛企業枠にて「結婚式って、やっぱりいいよね」と思えるキャッチフレーズを募集したところ、平均実績数値を大きく上回る15,145件の作品が集まった。9日に開催された授賞式では、投稿された作品の中から、各協賛企業が優秀作品を選ぶ協賛企業賞が発表。また宣伝会議賞ファイナリスト11作品の中から同社にキャッチフレーズを投稿した田邊謙司さんが眞木準賞を受賞した。受賞作品は下記の通り。【眞木準賞】わたしと結婚式してください。(田邊謙司さん)【協賛企業賞】おめでとうを言われる日じゃなくて、ありがとうを言う日だったんだ。(山田寛さん)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月16日顔立ち印象思いのまま!このアイテム1つで、顔立ちの印象を思いのままに演出できるという、ファンデーションにも、おしろいにも使える新感覚のパウダーがマキアージュから発売される。この商品は「パーフェクトマルチコンパクト」で、21日から発売開始だ。全3色のカラーが用意されており、それぞれの顔肌色にあったものをチョイスすることができる。1つのパクトのなかに、光沢感のあるハイライトカラーと、ナチュラルなツヤ感のあるスキンカラー、立体的な顔を作り出すシェイプカラーの3種類のパウダーがセットされている。マルチパウダーであなたの印象もぐっと変わるかも専用の「パーフェクトマルチコンパクト用パフ」も同時発売で、このスポンジ面を使って肌になじませれば、カバー力も適度に発揮し、使えるファンデーションに。逆にパフ面を使ってのせると、おしろいとして、ふんわり空気感のある可愛らしい印象の美肌が生み出せる。新発想のマルチパウダー、ファンデーションはパウダー派というひとはもちろん、リキッド派という人にもプラス使用としておすすめ。質感もカラーも異なるグラデーションをなすパウダーで、印象を自在にあやつってみて。元の記事を読む
2012年02月19日早い者勝ち!?大人気のフェースパウダー。予約期間が2011年6月16日から9月20日と、すでに済んでしまったトワニーミラノコレクションのフェースパウダーが2011年12月16日に特別限定発売される。2011年のトワニーミラノコレクションは、@コスメのパウダー部門で上半期第一位を受賞した。トワニーミラノコレクションのフェースパウダーは3つの重要な成分が配合されている。乾燥を防ぎ、お肌を守るボタニカルエッセンス。ローヤルゼリーで潤いを補う。ミラノコレクション2012のシンボルであるリリーエキスを配合し、お肌の潤いを逃がさずキープ。メイクを長持ちさせてくれるパウダー。自然な肌色を作り出す明るいベージュ系のパウダーで、皮脂による化粧崩れを防ぐ力にも優れている。SPF14、PA++で、一つ12,000円。二つセットのものは20,000円とお得になる。青みが買ったグレーの容器は天使が彫られたエレガントなもの。2011年のミラノコレクションでは不評だった薄いパフも改善され、2012年版は京都西陣製パフを採用している。元の記事を読む
2011年12月16日ドイツ生まれのオーガニックコスメ「ラヴェーラ」のオーガニックメイククシリーズから、『ミネラルコンパクトパウダー グロウエディション』が期間限定商品として、発売される。これは、ハイライトやシェーディングとして自由に使えるミネラルパウダーで、カラーは全2色。上品なパール感のシャイニーベージュは、頬や目元のハイライトにおすすめ。ゴールドパールの入ったゴールドブロンズは、チークとして顔の輪郭をシャープに見せてくれる効果も。また、デコルテにつければ、健康的な肌の演出にも◎!写真:ラヴェーラ『ミネラルコンパクトパウダー グロウエディション』シャイニーベージュ(写真左)/ゴールドブロンズ(写真右) 全2色 各3,675円(6.1g)※シートパフ付き環境にやさしいグリーンエネルギーを利用し、動物実験を行なわないなど、常に自然を保護し、地球環境の維持を意識した製品づくりを徹底しているラヴェーラ。もちろん、この『ミネラルコンパクトパウダー グロウエディション』も、鉱物油や合成の保存料・着色料・香料は不使用。天然由来成分のみを使用し、国際的なオーガニック化粧品の厳しいガイドライン=NATRUE認証を取得している。さらに、独自開発の保湿成分“オーガニックフラワーバター”など、スキンケア効果のある成分が配合されているので、しっとり、うるおいのある仕上がりを実現。お肌にやさしいから、子どもと肌が触れることの多いママにもおすすめ。近所に出かける際のナチュラルメイクにもぴったり!また、ラウンドのコンパクトパウダーの本体は53gと軽量で、子どものお迎えなどに持ち歩 くのにも最適。自然にも肌にもやさしく、美しい発色と輝きをプラスしてくれる『ミネラルコンパクトパウダー グロウエディション』。期間限定の発売なので、この機会に是非!※12月9日(金)より、公式オンラインショップ 「ラヴェーラオンライン」 にて、12月16日(金)より順次全国で発売予定。取材/田辺香
2011年12月06日百合エキス配合のリュクスなパウダー毎年限定で発売され、クチコミでも多くの評価が集まる、カネボウの好評フェイスパウダー、「カネボウフェースアップパウダー<ミラノコレクション2012>」(TWANY)が今年も発売されることが分かった。待望の販売開始は12月16日だ。毎回注目されるケースデザインも、洗練された美しさを放っている。今回は、薄いブルーで百合のモチーフがあしらわれたもの。大人のアイテムとしてふさわしい美しさが感じられる。パウダーにも、このモチーフに使われた百合のエキスが配合されているそうだ。うるおいある透明肌を実現!パウダーに配合された百合エキスとローヤルゼリーエキスが、乾燥しがちな肌にもしっかりとしたうるおいを与え、やわらかで美しい肌に仕上げてくれる。ボタニカルエッセンス配合で、肌ダメージもやさしくいたわってくれるそうだ。カラーは明るいベージュ系のパウダーで、自然で透明感のある美肌を演出してくれる。付属のパフにもこだわりが!粉含みのよい西陣製のふっくらとした最高級のものを採用し、肌触りのやさしさは格別。その感触に感動すること間違いなしだ。効果のほどは毎年の人気ぶりが立証済み。まるでベルベットのような感触のリュクスななめらかフェイスパウダーで、格上の極上肌、透明美肌を目指してみては。元の記事を読む
2011年11月29日