新しく温度変化に注目した洗顔パウダーが発売ノエビアグループ(常盤薬品工業株式会社)の「暖冷美容」というシリーズより発売されたこの商品は、温度変化によって肌を温めたり冷やしたりを1つで出来る画期的な商品だ。洗顔で大事なのが、まず毛穴を開くこと。蒸しタオルをして待たなくてもこの「ヒートウォッシュパウダー」を顔の上にのせるだけで自然にとろけるように温まり、毛穴の汚れを浮かしてクレンジングしてくれる。そして忘れてはいけないのが開いたままの毛穴をそのままにしないこと。この「ヒートウォッシュパウダー」は汚れの落ちた肌をさらに冷感効果でしっかり毛穴をひきしめてくれる。成分にもこだわり汚れを浮かすリンゴ酸(角質柔軟成分)、酵素と呼ばれるプロテアーゼ、リパーゼ(洗浄成分)でしっかり毛穴を洗浄。そしてきれいになった肌を保湿する成分として100%ジンジャーエキス(ショウガ根エキス)、アテロコラーゲン、アーチチョーク葉エキスが入っている。ピュアジンジャーの香りで癒やされながらお風呂タイムが楽しめる。使い方はパウダーに少しずつ水を加えて炭酸泡を作り、肌の上になじませてお湯で流すだけ。これで簡単にツルツル卵肌が手に入る。冬に乾燥から毛穴の詰まりやくすみを気にしている方には是非使って頂きたい。(商品名)暖冷美容ヒートウォッシュパウダー70g1,600円(税抜)(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】・ノエビアグループプレスリリース(@Press)・ノエビアグループ
2016年01月18日化粧品の中には、パウダーファンデーションや、パウダーチーク、アイブロウパウダーなどなど…たくさんのパウダーが活躍していますよね。でも、まだまだみなさんが知らない美容パウダーがあるかもしれません。今回はオススメのパウダーをご紹介しますね。毎日行う歯磨き。最近はオーガニックで美容に良い歯磨き粉が人気を集めていますが、もう一つ、注目したい歯磨き粉があります。それは、パウダータイプのもの。通常の歯磨き粉って、泡立ちやすいものが多いので、少し磨いただけで磨いた感覚になっていませんか?でも、泡タイプのものは泡立ちが控えめなので、じっくり磨くことができるのです。●パウダー歯磨き粉ラッシュ/トゥーシーフェアリー出典:@cosme見た目はキラキラのパウダー。ブラシに適量付けて磨くと、葛パウダー、レモンオイル、キシリトールが健康な歯を保ってくれます。また、ストリベリーフレーバーの香りがするので磨いている時間も楽しい!きっと女心をくすぐってしまうはずですよ。甘すぎないので、毎日飽きずに歯磨きタイムを送れるはず!ミント×ワサビの組み合わせあるので、お口の中を爽快にさせたい人はそちらもオススメ。●炭酸パウダー今流行の炭酸美容。これがあれば簡単に炭酸化粧品ができちゃいます!普段使っているスキンケアアイテム・シャンプーなどにこちらのパウダーをフリ入れるだけで、シュワシュワとはじけてきますよ。アロヴィヴィ/炭酸美容パウダー出典:@cosmeヒアルロン酸・加水分解コラーゲン・プラセンタエキスなどをを配合しているので、お肌の生まれ変わりをサポートして汚れを吸着してくれます。炭酸美容を試したいけど、何のコスメから買ったらいいか分からない…という方は、お手持ちのコスメから試せるこの商品があると便利ですね。●薬用美白パウダー美白ケアをしたい方は口コミの人気も高いこちらがオススメ。エクサージュ/エクサージュホワイトホワイトコンディショニングパウダー出典:@cosmeスキンケア効果がある薬用美白パウダーです。スキンケアの最後に、軽くおさえながら顔全体にのせてみてください。キメ細かいパウダーがふんわりのび広がって、爽やかな透明感のあるお肌を持続させることができますよ。首筋やデコルテにも使えますし、暑い夏もサラサラのお肌を保てるのが嬉しいポイントですね。●ベーキングパウダーベーキングパウダーって、普通はお菓子やパン作りに大活躍するもの。でも実は、美容アイテムとしても使えるんです。どのように美容アイテムとして使うかというと…パック!水と混ぜて手作りパックを作ってみてください。ベーキングパウダーには油を溶かす作用があります。そして強い炭酸ガスを発生させるため、毛穴を開く効果が期待できるのです!続けていくと固くなった小鼻の角質や詰まった皮脂をやわらかくして溶かしてくれるので、毛穴汚れや黒ずみを解消してくれますよ。ただし濃度が高いので、目の周りやくちびるなどのデリケートなところ触れるとヒリヒリしてしまう恐れがあります。十分気をつけてくださいね。
2016年01月15日バイオ融合技術を応用したビタミンCミネラルパウダー株式会社ビタブリッドジャパンは、頭皮用の塗るビタミンCパウダー「ビタブリッドCヘアー」シリーズの新商品として、「ビタブリッドCヘアー トニックセット プロフェッショナル」を2015年12月14日(月)より発売した。「ビタブリッドCヘアー」は、従来皮膚への浸透が難しいとされていたビタミンCを、特許取得済みである独自のバイオ融合技術により安定的かつ12時間継続的に浸透させることを可能にした頭皮用化粧品である。頭皮を今までにないアプローチで頭皮環境を整え、健やかに毛髪のハリやコシを保つ点がユーザーに支持され、販売数は昨年比4倍以上のペースとなっている。しかしながら、ビタミンCの鮮度を保つために、従来品は、毎回の使用直前にパウダーを液体に混ぜて塗るというスタイルが課題となっていた。毎回混ぜなくても鮮度を保持さらに成分も強力に!そこで、この度、新技術の開発を進め、従来品以上にビタブリッドCパウダー内の成分を進化したテクノロジーにより、パウダー1粒1粒が微細になり、付属のヘアートニックと混ぜても1カ月以上品質を損なうことなく維持し活用できる製品への改善に成功した。ビタブリッドCの特性である、イオン交換方式による長時間浸透で、角質層まで成分を届け、主要成分のビタミンC、ミネラル(亜鉛)に加えて、アルギニン、システイン、トコフェロール、チロシン、トレハロース、アラントイン、シルクアミノ酸、ビオチンが新たに配合され、より健やかな頭皮をサポートする。質量も凝縮の2gとなり、さらに肌に馴染みやすく、稀に起こっていた乾燥後の粉残りが改善された「ビタブリッドCヘアー トニックセット プロフェッショナル」が誕生した。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ビタブリッドジャパンプレスリリース/PR TIMES・ビタブリッドジャパンニュース・ビタブリッドCヘアー商品概要公式通販サイト
2015年12月28日ファンデーションに比べて肌への負担が少なく、すっぴん風美肌が簡単に作れるベビーパウダー。赤ちゃんだけのものにしておくにはもったいない優秀アイテムなんです。■ファンデーション代わりに使ってすっぴん風美肌にまず手軽に試しやすいのが、いつものファンデーションをベビーパウダーに変える方法。ベビーパウダーは赤ちゃんの肌に使うことを前提として作られているため刺激が少なく、敏感肌の人にもおすすめです。メイクの際には、日焼け止めやBBクリームなどの下地を塗ってから、パフを使ってベビーパウダーを優しくのせていきます。気になる部分はコンシーラーで事前にカバーを。つけすぎると不自然な仕上がりになってしまうため、顔全体に均一にのばすようにしましょう。これだけで、透明感のあるナチュラルな美肌を作ることができますよ。ベビーパウダーだけではカバー力が不安…という場合は、ファンデーションの後のフィニッシュパウダーとして使ってみて。肌がサラサラになり、メイク崩れをしっかり防いでくれます。■チークとの合わせワザでふんわりほっぺにチークを入れたあとに、上から薄くベビーパウダーを重ねてみましょう。うっすらとのったベビーパウダーがベールのようになって、ふんわりとした自然な血色を作り出し、顔全体をパッと明るく見せてくれます。チークを入れるとき、ついうっかり濃くしすぎてしまった、という場合にもおすすめのテクニックです。■ベビーパウダー洗顔で毛穴レス肌を目指すベビーパウダーには、肌の汚れを吸着し、肌表面を均一にする効果があるといわれています。その働きを活用したのが、ベビーパウダー洗顔。いつもの先顔料に小さじ1杯のベビーパウダーを加え、よく泡立てて優しく洗います。洗い終わった後にはぬるま湯でしっかりと流し、化粧水や乳液などで保湿ケアを。試した人の中には、毛穴詰まりが改善されたという声も多いようですよ。■マスカラと合わせてフサフサまつ毛に!?ベビーパウダーが使えるのは肌だけではありません。なんと、マスカラと合わせることで簡単にフサフサまつ毛になれるのだとか。普段通りまつ毛にマスカラをつけたら、乾かないうちにベビーパウダーを綿棒でまつ毛につけます。そして、その後もう1度マスカラをつければ、びっくりするほど長くて濃いまつ毛に。フサフサまつ毛で目も大きく見え、美人度もアップできそうです。肌に優しく、コストパフォーマンスも良いベビーパウダー。上手に取り入れて、サラサラの美肌を手に入れたいですね。
2015年12月09日キレイにファンデーションを塗り終えても、パウダーが一部分にベタっとついてしまったり、ムラになってしまうことありませんか?最後の仕上げで失敗してしまうと、メイクテンションは激下がり。でも、意外と多いこのミステイク。その理由はパフの間違った使い方にあったのです。■振り返ってみよ!あなたのNGパフ使いフィニッシングパウダーやルースパウダー。使う時に容器の底をポンポンと叩いたり、容器を縦に振ったりして中の粉を出しますよね。その後を思い出してみてください。パウダーの小さな穴から出てパフについたその粉を、そのまま顔にのせていませんか?ここがベースメイクを完璧に仕上げるか、最後の最後でダメにしてしまうかの分かれ道。パフに粉をのせてすぐに肌の上にのせてはいけないのです!では、どうすればいいのでしょうか?■これが正しい!パウダーメイク方法ポイントは2つ。パウダーをパフにのせるのは数回行うこと、そしてパウダーをパフの上でなじませること。これを徹底するだけで、プロが行ったようなキレイなベースメイク作りが実現しちゃいます。パウダー使いの正しい方法を順序立てておさらいしていきましょう。【1】容器の底をポンポンと軽く叩くか、容器を軽く縦に振るかして、パウダーの粉をパフにつけます。【2】パフの位置を90度回転させて、1の動作を行います。これを合計で2~3回行いましょう。【3】まんべんなくパウダーがパフについたことを確認しましょう。【4】パフを折りたたむようにして持ち、パウダーを均一にのせていきます。コツは、折り紙のパックンチョを行う動作と同じようにすること。この時、余分な粉は容器に戻しましょう。【5】この状態になって初めてパフを肌にのせていきます。満遍なくパウダーがつき、キレイなベースメイクの完成です!一回一回丁寧にパフにパウダーをのせるだけで、ベースメイクの出来が極端に変わるだけでなく、メイクの持ちも良くなります。今までのパウダー使いがNGだとしたら……この方法を使えば、あなたのベースメイクには革命が起こるかも!?
2015年12月08日高知県産生姜100%使用株式会社伊藤園は、同社の運営する公式通信販売ショップ「健康体」より、さまざまな料理や飲料などに利用できる粉末生姜「純国産生姜」(45g)を12月7日(月)より販売を開始する。「純国産生姜」は、おいしい辛味が特長の高知県産生姜を100%使用した、添加物で、甘味料不使用のきざみ生姜入り粉末生姜である。小さじ1杯(約1.5g)で、生姜ポリフェノールが、生姜換算で1片(約10g分)、チューブ生姜だと3分の1本(約13g分)に相当する量が含有されている。手軽に利用できる粉末タイプは、シーンを選ばず、温かいスープや味噌汁などの料理や紅茶などの飲み物に簡単に加えられ、小さじ1杯でしっかり生姜の成分が摂取できるため、これからの寒い季節に最適である。伊藤園の「健康体」通信販売ショップ同社は、自然の恵みを大切にし、素材そのものにこだわったトクホ飲料や、通信販売限定商品などユーザーの悩みや素材、成分ごとに欲しい商品がカテゴリー別になっており探しやすくなっている。通信販売だけでなく、「健康のドクターズアドバイス」や、「お手軽・ご当地 健康レシピ」など季節の健康情報や「健康体」商品を使用したレシピ特集などのコンテンツも展開している。このたび新たに発売する、きざみ生姜入り粉末生姜「純国産生姜」を、厳選された素材のため限定数量販売となる「健康体」ブランドから発売することで「健康体」の価値向上を図っていく。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社伊藤園プレスリリース・伊藤園の公式通販健康体
2015年12月04日キラキラ輝く肌になる化粧品ブランド「Macchia Label(マキアレイベル)」から、ダイヤモンドの輝きに着目した数量限定のフェースパウダー「ダイヤモンドビジュパウダー’15」が11月1日より発売される。同商品は2007年の初版発売以降、毎年冬限定で販売されてきた人気アイテム。年齢を重ねるごとに失われる「立体感」「透明感」をダイヤモンド微粒子による光反射で再現し、高いメイク効果とスキンケア効果をもたらす『宝石パウダー』だ。キレイの秘密は本物の宝石パウダーダイヤモンド以外にも、ルビー・サファイア・エメラルドの赤・青・緑をメイクに応用。光の三原色効果により、肌の透明感が更にアップする。また、天然パールの柔らかな光で肌悩みをぼかし、ペプチドを結合させたナノサイズのゴールドが保湿効果もプラス。『宝石パウダー』の名に違わない、ゴージャスかつ機能的なパウダーとなっている。そのほか、38種類も配合された美容成分が潤いをキープし、1日中しっとりとした肌を実感できる。オウゴン根エキスにより、タバコ・排気ガスなどの環境ストレスから肌をケアする役目も果たしてくれるという。宝石のパワーで気持ちまで美しくなれそうな「ダイヤモンドビジュパウダー’15」は、フルサイズ(12g)で 6,100円(税込)。ハーフサイズ(6g)は3,213円(税込)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社JIMOSプレスリリース
2015年10月31日お気に入りのパウダーファンデーション。ポーチを落としてしまったときの衝撃や、残りが少なくなったときに、割れてしまって悲しい思いをしたことがある方も多いのでは?そんなファンデを復活させるテクはこちらです!メイクのコツ・ポイントラップの上で粉々に砕く。ラップに包んでよく揉む。粉をケースに戻す。ラップを敷いて、ギュッと押し込んでいく。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年09月07日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使った栄養バランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立はこちら。今日の献立は「ホタテ入りベーコンバーグ」を含めた全4品。メインのハンバーグはホタテ入り! ホクホクのポテトを添えた、子供が喜ぶメニューです! >>今日の献立はこちら ホタテ入りベーコンバーグホタテとベーコンの旨味をプラスした、お弁当にもオススメなハンバーグです。調理時間:30分カロリー:570Kcal主材料:合いびき肉 玉ネギ ニンジン パン粉 牛乳 卵 ホタテ ベーコン >>「ホタテ入りベーコンバーグ」のレシピを見る ホクホクポテトジャガイモは男爵がオススメ!調理時間:10分カロリー:151Kcal主材料:ジャガイモ バター ドライパセリ >>「ホクホクポテト」のレシピを見る レタスのジャコサラダグリーン色がキレイなサラダです。ドレッシングにチリメンジャコを加えるのがポイント。調理時間:15分カロリー:70Kcal主材料:レタス サニーレタス スプラウト プチトマト 酒 すり白ゴマ >>「レタスのジャコサラダ」のレシピを見る 抹茶クリーム添えコーヒーカンカステラやシリアル等を組み合わせてパフェ風にしても♪調理時間:15分カロリー:249Kcal主材料:コーヒー 水 粉寒天 ラム酒 抹茶 牛乳 生クリーム ゆで小豆 >>「抹茶クリーム添えコーヒーカン」のレシピを見る
2015年09月04日皆さんは普段、アイカラーなどのパウダーアイテム、どのように選んでいますか?同じ色でもメーカーによって違いがあると、選ぶ楽しみ半分、なんだか迷ってしまいますよね。また、どうもキラキラしているものは苦手…と感じている方も少なくないのでは??でも、実はこうしたキラキラアイテム、味方にすると意外な自分の魅力に出逢えることも♪今回は、そんな視点からアイテム選びと使い方についてお伝えしていきます~!まず、光沢感あるアイテムを【ラメ】【パール】の2つに分けて考えてみます。光に当たったときにキラキラと反射するのがラメ、ツヤっと全体的に光るのがパールと覚えておくと便利です。両方が入っているように感じられるものもありますが、その場合には、手の甲に広げてみたときにどちらの印象が強いかで判断してみてくださいね。次に、それぞれの役割分担です。【ラメ】:くっきりと立体感を出したいところに“一点集中”でのせる。【パール】:ふっくらとした立体感を出したいところ“全体”にのせる。たとえば、アイメイクで分けるとこのようになります。【赤丸】:ラメをのせる部分【青丸】:パールをのせる部分キラキラとしたラメは、一点集中でのせるほどその力を発揮してくれますし、ツヤっとしたパールは、全体にのせるほどふっくらとした立体感を演出してくれます。また、ラメは少しの光で輝いてくれるので、照明があまりない場所に行っても輝きを失わず、パールは強い日差しの下であっても、全体に光を分散してくれるので、キラキラしすぎない特徴があります。ですので、昼と夜で使い分けをしても良いかもしれませんね。もちろん、夏の時期はとにかくキラキラしていたい!という方におススメなのはラメですよ~!そんな時にも一点集中は効果的ですので、ぜひお試しくださいませ♪“ラメは少量で目を引き、パールは全体で際立つ”という特徴を知っていると、こんな使い分けも出来るようになります!それぞれの特徴を生かして、ますますメイクアップを楽しんでいきましょう~♪
2015年08月19日「RMK(アールエムケー)」からパウダーの枠を超えた新ファンデーション「エアリーパウダーファンデーション」が2015年9月4日(金)より発売される。"ふんわり。なのに、つやっぽい。" RMKの新ファンデーションは、オイルの"なりすましパウダー"がうるおいを持続し、しっとりとツヤ感のある仕上がりに。また、"Wコーティングパウダー"が着になる肌の凹凸や毛穴をしっかりカバーし、ナチュラルな見た目を実現。スキンケア成分もしっかりと配合され、ファンデーションをつけながらも乾燥しがちな肌をうるおいでしっかり守る。 コンパクトには、専用のブラシ、またはスポンジをセットイン。ブラシならエアリー感のある仕上がりに、2wayのスポンジはしっとりとしたツヤを演出。さらに、ナチュラルな仕上がりを支えるリクイドコンシーラーも同日発売。メイクの上から何度重ねても、なめらかでナチュラルに仕上がるやわらかなテクスチャー。上品な偏光パールを配合することで、目もとのクマや気になる部分にソフトフォーカス効果も。【アイテム概要】■RMK エアリーパウダーファンデーション〈SPF25 PA++〉カラー展開:全9色(101,102,103L,103,104L,104,105,201,202)ブラシセット 価格: 6,000円(税抜)スポンジセット 価格:5,600円(税抜)発売日:2015年9月4日(金)■RMK スーパーベーシック リクイドコンシーラー N〈SPF30 PA++〉カラー展開:全3色(01,02,03)価格:各3,500円(税抜)発売日:2015年9月4日(金)【問合わせ先】■RMK Division電話番号:0120-988-271【facebook】【LINE】@rmk_line元の記事を読む
2015年07月28日通算160万本売り上げの大人気アイテムが、セットになって登場!株式会社伊勢半は「キス マットシフォン UVホワイトニングベースN」と、「キス マットシフォンパウダーUV ミニサイズ」をセットにして7月24日に販売する。通算160万本以上売り上げた、夏シーズンの大好評マストアイテムで、商品パッケージはブルーカラーを基調とした背景と一緒に、アイテムがセットで入っており、購入者に得した気分を与えるだろう。2アイテムの特色は?【キス マットシフォン UVホワイトニングベースN】は全部で2カラーが用意されており、テカリを防いでくれて、さらに美白のケアもできる大人気のメイクアップ商品だ。余分な皮脂を吸着し、サラッとした肌を長い時間保つことができる。またニキビの原因になりにくい処方により、きれいに毛穴を補い、肌あれなどを防御して健康的な肌へと導いてくれる。さらに植物性セラミドやヒアルロン酸、カモミラエキスなどの潤い成分を調合するとともに、紫外線吸収剤が用いられている。そのうえエアレスポンプ式だから、誰にでも利用しやすいだろう。【キス マットシフォンパウダーUV ミニサイズ】はカバーベージュとライトベージュの全2カラーで、皮脂吸収パウダーが調合されている。また紫外線を防ぎ、凹凸補正パウダーによってピッタリと素肌にマッチしてシワや毛穴を補うので、クリアな美肌を実現してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース (PR TIMES)・Kiss
2015年07月27日●違和感ばかりのプレスリリースもしかしたら世界一長い社名を持つ会社かもしれない。137文字の長い正式社名を持つ、略称「株式会社あなたの幸せが私の幸せ」が、26日からauのMVNOサービス「ハピネスモバイル」を開始すると発表したが、このニュースよりもニュースと思えるのが長い社名のほうかもしれない。「ハピネスモバイル」運営元の社名の謎に迫った。○違和感のあるプレスリリース事の発端はある1枚のプレスリリースからだった。資料を見ると、何かとてつもない違和感がある。プレスリリース作成者が狂ったか? と思うほどで、違和感を理解するまでには若干時間の時間を要した。資料はこう始まっていた。「株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が 結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ(本社:埼玉県……」これは、主語である。そして社名である。プレスリリースの内容を噛み砕けば、この携帯ショップを展開する会社がauのMVNOサービスに参入し、「ハピネスモバイル」を始めるという。それだけに過ぎないが、ものすごいインパクトのあるリリースだ。社名をカウントすると、「株式会社」を含め、137文字もあった。○ありのままの姿見せたらなぜ、こんな長い社名にしたのだろうか。その答えは、同社の代表を務める栗原志功氏のFacebookの投稿に記載されていた。同氏の投稿によると、なぜ会社を作ったのかをゼロから考え、その結果として長い社名になったとしている。「そうだ、俺達は金の為でも、規模や形にこだわってるわけでもなく、純粋にみんなの幸せを創りたかったんだ! この気持ちをず~とみんなで共有したいなぁ。あ、じゃあ、社名にしちゃえばいいんだ!」とコメントを残している。デメリットも考慮しようとしたようだが、それでは行動に移せなくなる(深夜に書いたラブレターが翌朝、目もあてられないのとと同様に)ので、そうなる前に実行したらしい。社名変更を。現在の社名にしたのは、昨年10月で、それまでは「株式会社もしもん」であったことも、同氏の投稿から判明。以前は限りなくシンプルだったのだ。そして、社名の長さをギネス世界記録に申請しているという。何なのだ、この会社は……。8文字から137文字の社名へ。由来はわかった。思いの丈もわかった。しかし、困りそうなのは現場だ。実際の運用は? そして、気になるギネス世界記録は? という点を広報担当者に聞くことにした。●長すぎて電話が切られる……○ギネス世界記録と現場での応対についてまずは、ギネス世界記録について。広報担当者によると、ギネス世界記録に申請したのは事実とのこと。ただし、前例がなく協議中という状態が長らく続いているという。次に現場での応対について。名刺や電話の応対、社印などはどうなっているのか。広報担当者によると、名刺には正式社名を記載しており、電話は「株式会社あなたの幸せが私の幸せ○です」といったように略称で応対しているという。ただし、電話応対については「以前は正式社名で応対していたんです。でも、社名を名乗っている途中で、電話を切られてしまうことがありまして……」(広報担当者)。確かに長い。そして、電話越しから、あなたの幸せ、幸福、創造、使命などといった言葉が並んだら、あなたならどう思うだろうか。宗教団体ぽさを感じないだろうか。人を選ぶ、このあたりは、損な社名なような気もするが、「うちは宗教団体ではありません」とキッパリと否定された。このほかに、業務上で困ったことはないのか、との問いに「領収書ですかね。社名が長すぎるので、宛名は自分で書いてください! とか怒られたりしたこともありました」(広報担当者)。社印ついては、Facebook上の投稿に栗原代表が回答していた。当初は「略称で作ることにしたっす。『株式会社あなたの幸せがわたしの幸せ』」としていたが、後日、本気で実印を制作したようで、社名がすべておさまった印影がFacebook上で公開されている。○ショップ名にもフリーダム感ギネス級の長さを持つ社名。この尋常じゃない感は、社名だけではない。運営する20店舗の携帯ショップの名称も、ハンパないフリーダム感を漂わせる。いくつか例を挙げておこう。埼玉県さいたま市の「もしもしモンキー ルー大宮!トゥギャザーしようぜ!店」茨城県守谷市の「もしもしモンキー 茨城守谷がって行こうぜ店」茨城県結城市の「もしもしモンキー 結城があれば何でもできる店」千葉県千葉市稲毛区山王町の「もしもしモンキー 1・2の山王町店」といった具合だ。これについては「店舗をオープンする都度、店舗名称を社内から募って、決めています。お客さんに少しでも笑ってもらえたら……」(広報担当者)というのが、動機らしい。最後に、社名をつぶさに読んでみよう。その上で、内容を端的にまとめると、「みんなの幸せために熱い気持ちを持って俺たち頑張るよ」というところだろうか。その心意気と、サービス精神の表れが、ユニークな店舗名にもにつながっているようだ。
2015年07月24日エイジングケアシリーズ、アヤナス2015年7月13日、株式会社decencia(以下、ディセンシア)は10月1日に新しいフェイスパウダーを発売することを発表した。新発売となる商品は「アヤナス モイスト フィニッシングパクト」。「アヤナス」は敏感肌専門ブランドである同社のエイジングケアシリーズだ。敏感肌用の化粧品といえば、効果よりも「肌にしみない」とか「肌トラブルが起こりにくい」など肌を刺激しないというところに重点をおいている製品が多い。しかし「アヤナス」は肌を刺激しないのはもちろん、つけた瞬間に肌の内側から湧き上がるハリと弾力を感じることができる、敏感肌用の「攻め」のエイジングケア化粧品シリーズだ。敏感肌は老けて見える敏感肌はとにかく刺激に弱い。生まれながらに備わっている肌のバリア機能が弱いため、ほこりや乾燥などの刺激によって「角層」「表皮」「真皮」へダメージが加わり微弱炎症を起こしやすいのだ。微弱炎症を繰り返しているうちにハリや弾力が低下してしまい、健康な肌よりも老けて見えることが多い。アヤナス モイスト フィニッシングパクト今回発売が発表された「アヤナス モイスト フィニッシングパクト」は簡単に完璧な肌を再現可能な商品。ベースメークでありながらスキンケア成分が贅沢に配合されており、粉雪のような軽やかなパウダーをひと塗りするだけで、敏感肌ならではの「赤み」や加齢による「黄ぐすみ」もしっかりカバーし、明るく艶やかな肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ディセンシアプレスリリース(PR TIMES)・ディセンシア
2015年07月15日気楽で完全に美しくなれる敏感肌専用のファンデーション株式会社decenciaは同社が運営する敏感スキンを専門とするブランドdecenciaから、『アヤナス モイスト フィニッシングパクト』を10月に発売する。30歳代~40歳代の大人の敏感肌を持つ女性は、“よりクリア感や保湿感などの仕上がりの美しさ”などをメイク直しファンデに希望し、また1度当たりのメイク直しに使用できる時間は10歳代~20歳代よりも短いことが示されたことを背景に、日々多忙な敏感肌の女性が「楽」&「完全」に美しくなれる為に開発されたファンデーションだ。商品は肌を粉雪のように包み込みながら“黄ぐすみ”や“赤み”など、敏感な肌のトラブルを防ぎ、ひと塗りで明るく魅力的な素肌を実現する。商品の成分は?ヒアルロン酸やヒト型セラミド、グリチルリチン酸2K、フラボステロンなどのスキンケア成分が含有されている。また特別な粉体スキンリメーク パウダーによって、皮脂のクスミや酸化を防いでくれるという。さらに“湿式製法”という特別な方法によって、さらっとした最高級のシットリ感を実現した。その上ブルーパールやレッドパールなどの3カラーパールが用いられており、クリア感のある年齢を感じさせない素肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社decencia decencia INC.プレスリリース (PR TIMES)・株式会社decencia decencia INC.
2015年07月15日ソフトバンクモバイルが7月1日から「ソフトバンク株式会社」に商号変更した。これまでもソフトバンク株式会社は存在していたため、混乱する人もいるはず。現ソフトバンク株式会社について改めて整理しておこう。事をシンプルに理解するために、今回の商号変更では、2社の名称が変わったことに注目したい。ソフトバンク株式会社は「ソフトバンクグループ株式会社」に、ソフトバンクモバイル株式会社は「ソフトバンク株式会社」に変わった。ややこしいのは「ソフトバンク株式会社」がこれまでも存在していたからだが、社名変更の狙いを理解すると納得がいく。5月に開催された2015年3月期の決算説明会での孫正義氏の説明によると、ソフトバンク株式会社から「ソフトバンクグループ株式会社」への変更については、ソフトバンクモバイル、ヤフー、アリババなどの企業を抱え、純粋持ち株会社としての位置づけを明確にするためとしている。一方、ソフトバンクモバイル株式会社が「ソフトバンク株式会社」に変更となったのは、モバイル事業を主体にモバイル以外の通信事業もカバーする意味合いを含むためとしている。グループ企業を統括するのがソフトバンクグループ株式会社、モバイル以外の事業も手がけるから「モバイル」の文字を抜いて、ソフトバンク株式会社というわけだ。ちなみに、現ソフトバンク株式会社は4月1日付けで、ソフトバンクBB株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社、ワイモバイル株式会社を吸収している。モバイルのブランドとしてY!mobile(ワイモバイル)は残っているが、会社組織としてはすでに解散している。短期間のうちに、大きな組織変更を行い、商号変更も行った現ソフトバンク株式会社。メディアを初め、今後、旧ソフトバンクモバイル株式会社は「ソフトバンク株式会社」の名称で取扱われることになるが、それが意味することを読み違えないようにしたいところだ。
2015年07月01日Wの酵素で美しい素肌実現!「パウダーウォッシュプラス」登場オルビス株式会社は「パウダーウォッシュプラス」を6月24日に発売する。商品は“Wの酵素”調合ですぐれた洗浄パワーを実現したフェイスパウダーアイテムだ。販売は全国にあるオルビス・ザ・ショップおよび通信販売を軸として買い求めることができる。商品の特徴は?普通の洗顔では毛穴に詰まってしまった角栓を落としにくいので、キチンと角栓を取り除くには、角栓の要因になっているタンパクの汚れおよび皮脂を細かく分解して、汚れを落ちやすくすることが大事だという。パウダーウォッシュプラスのアイテムは、【酵素の汚れ分解作用】に注目して、標的とした皮脂と古くなった角質に働きかける“酵素”をダブル調合した。また“濃密泡”の実現によって素肌のうるおいをなくすことなく、女性らしいなめらかでシットリとした美しい素肌へと導いてくれる。また商品のパッケージは、キレイなブルーカラーを基調としたスタイリッシュなデザインで仕上げられており、商品の容量は50gで、価格は税込み1,296円に設定されている。すぐれた洗浄力のある洗顔アイテムを探している人は、この商品を試して、素肌美人を目指してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・オルビス株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・オルビス株式会社
2015年06月27日株式会社ブルークレール株式会社ブルークレールは、販売中の「ローズリッチUVパウダー」をリニューアル。SPF/PA値を国内最高までアップした。また、「近赤外線防御成分」を新たに配合し、美容成分も追加した。内容量は、20%増量したが、価格は、4,536円(税込み)で据え置き。SPF/PAと「近赤外線防御成分」「ローズリッチUVパウダー」のSPFは「SPF50+」、UVAは「PA++++」となり、国内最高の値だ。「近赤外線」とは、紫外線よりも肌の奥まで届く赤外線の一種。エイジングの原因とされている。今回のリニューアルでは、この「近赤外線」防御成分として、「硫酸バリウム」と「酸化チタン」を新たに配合した。16種類の植物成分も新たに配合している。洗顔石けんでオフ「ローズリッチUVパウダー」はタルク・ナノ粒子は不使用、ノンシリコンオイル、ノン合成界面活性剤、ノン合成ポリマーなため、石けんでの洗顔でオフできる。ブルークレールブルークレールは、徹底的なオーガニックと無添加にこだわって作られた国産の無添加オーガニックコスメ。白神山地の湧水を使用している。販売中の全商品について、合成保存料・合成界面活性剤・合成ポリマー・合成紫外線吸収剤・シリコンオイル・鉱物油・合成着色料・合成香料を使用していない。(画像はプレスリリースより)【参考】・国産無添加オーガニック化粧品「ローズリッチUVパウダー」がリニューアル!
2015年06月26日ピュアな透明感で明るいトーンにポーラ・オルビスグループの株式会社pdcは、新ブランド『ピディット』を2015年7月24日に発売する。『ピディット』は、20代後半から30代前半の、くすみや毛穴が気になり始め、肌に透明感を与えたい女性に向けて開発された商品だ。ブランド名である、「Pidite」(ピディット)は、明るく透明感のある肌をイメージできるよう、フランス語で「明るい、鮮明な」という意味をもつ「Limpidite」からの造語である。くすみ・毛穴・シワをふわっとひと塗りすべてカバーレイクリスタルパウダーが光を反射してソフトフォーカス効果を与え、気になるシワや毛穴を目立たなくし、真球状の微粒子がスムーズに伸びて広がり肌をカバーする。さらには、アロエベラワックスのコーティングパウダーが、塗布時はさらっと伸びて時間の経過に伴い、ワックスが溶け出してうるおいの膜を作る。長時間メイクしていても乾きを感じさせない仕上がりに導くパウダーとなっている。【商品概要】名称:『ピディットクリアスムースパウダー』27gSPF22PA+++発売日:2015年7月24日価格:税抜希望小売価格1,600円(プレスリリースより引用)持っているのだけで可愛くなれる魅力的なパッケージ大人女子の肌を明るく輝かせるベースメイクブランドといったブランドコンセプトに、可愛らしさと快活さや遊び心のセンスを加え、使い心地はもちろん、持っていることで明るくキュートになれるデザインに仕上げている。同商品の美容保湿成分には、ユキノシタエキス、カニナバラ果実油、カミツレエキス、ハトムギエキスが配合されており、アルミ缶製のパッケージで、ボタニカル調のデザインを天面にも側面にも施されているのが特徴である。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社pdcプレスリリース/日経プレスリリース
2015年06月16日夏に負けないさらさら肌を手に入れようこの夏限定販売のBBパウダー「ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌BBパウダーUV」が、株式会社ミックコスモより発売。200名のモニター募集キャンペーンが行われている。3役こなす優秀パウダー夏の肌には日焼け対策も必要だし、メイクがヨレたりテカりやすい反面、エアコンによる乾燥も気になる。このBBパウダーは、保湿効果の高いプラセンタエキスを贅沢に配合するなどスキンケア効果があり、SPF50+PA++++という最強のUVカット力も持つ。超微粒子パウダーを使用しているので肌に乗せた感触も気持ちよく、無添加処方で肌に優しい。色はナチュラルベージュで、ひと塗りで肌に透明感をプラスしてくれる。白っぽくなることもなく、赤ちゃんのようなさらさらもちもちな肌も夢ではない。スキンケアとUV対策、仕上げパウダーと3役をこなしてくれる優秀パウダーだ。試して実感の使い心地しかし、夏の肌は日焼けや汗などで敏感になりやすい。新しいBBパウダーは肌に合わないかも?と不安な人のために、「ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌BBパウダーUV」が試せる200名モニターキャンペーンがスタートした。モニターへの応募は、商品を使用後にアンケートに回答するのが条件。5月31日(日)まで、ミックコスモのWebサイトにて受け付けている。現品1つがもらえるお得なキャンペーン、ぜひ応募してみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・ホワイトラベル 贅沢プラセンタのもっちり白肌BBパウダーUV・株式会社ミックコスモプレスリリース(PR TIMES)
2015年05月28日100%オーガニックのブレストパウダー株式会社Vanitica(バニティカ)は、2015年5月に100%オーガニックの「PALUHANA(パルハナ) オーガニックプレストパウダー(1,600円/税抜)」を発売する。今回発売された商品は、オーガニック認証成分であるオリーブ果実油とホホバ種子油を配合。キメ細かくしっとりとしたパウダーが肌に優しくフィットし、化粧下地の後にファンデーションとして使用したり、日中のメイク直しに使用したりとさまざまなシーンで活躍する。他にも、鉱物油・シリコン・エタノールなどの「7つの添加物フリー処方」、「UVカット SPF30PA+++」など肌への優しさを重視した商品だ。「PALUHANA」とは?商品名の「パルハナ」とは、ハワイ語の「柔らかい(palupalu)」と「温かい心(pumehana)」という単語を合わせた造語。太陽のような明るさと温かさを持つ女性をイメージしたとのこと。また、同社は「パルハナ」なイメージモデルとして、吉川ひなのを採用。「~肌への思いやり、トラブルレスな肌へ~」という同商品のコピーと共に、ナチュラルな美しさを表現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社Vanitica プレスリリース/PR TIMES
2015年05月27日株式会社ハーバー研究所株式会社ハーバー研究所は、ボディパウダー「シルキーボディパウダー」を6月29日(月)より数量限定で販売する。全国のショップハーバー・インターネット・通信販売で購入可能だ。シルキーボディパウダー「シルキーボディパウダー」は「皮脂吸着パウダー」を使用。パウダーが汗や皮脂をしっかりとキャッチし、サラサラ感を持続する。さらに、「うるおいパウダー」が肌をまもり、シルクのような肌に。あせものケアには、モモ葉エキス・甘草エキス・ローズマリーエキスなどが活躍。香りはオレンジフラワーで、大きめのパフがかわいい、プレストタイプのボディパウダーだ。数量限定「シルキーボディパウダー」は数量限定販売。32グラム、2,484円(税込み)だ。入浴後や外出前に、ニオイや汗が気になる部分に使用すれば、1日サラサラ肌をキープできる。ハーバーの無添加主義株式会社ハーバー研究所は無添加主義。防腐剤パラベン・石油系界面活性剤・合成香料・鉱物油・タール系色素などは添加しない。商品に徹底したこだわりをもつ。「シルキーパウダー」のオレンジフラワーの香りも、オレンジ・セロリ・ゼラニウムの精油を配合することで実現している。(画像はプレスリリースより)【参考】・~サラサラ、スベスベ肌を1日中キープ~ 2015年6月29日(月)より数量限定新発売! 『シルキーボディパウダー』
2015年05月24日「旅の日」を記念してパウダーサプリメントWE’RE SUPER FRUITSを展開する株式会社ボランチは 5月16日の「旅の日」を記念して、旅行中でも “キレイ”で健康な食生活を維持できるよう、世界中で注目されている話題のスーパーフルーツパウダー「WE’RE SUPER FRUITS(ウィーアースーパーフルーツ)」をプレゼントするキャンペーンを、公式Facebookページにて実施している。同キャンペーンは「WE’RE SUPER FRUITS」の公式Facebookページにて、いいね!を押して専用の応募フォームから応募するというもの。第1弾は5月16日~5月31日で先着100名に携帯用パック1本がプレゼントされ、第2弾では新規の定期購入者に旅行券(1万円分 5名)をプレゼントする。ナチュラル100%スーパーフルーツは主に南米に自生する極めて栄養価が高く希少な果実類のことで、美容の最先端である海外セレブなどの間で火が付き、効率よくスマートに栄養を補えるとして世界中で注目を集めている。「WE’RE SUPER FRUITS」は、スーパーフルーツのなかでも特に栄養価の高い、アサイー、マキベリー、カムカム、ゴジベリー、アボガドに加え、話題の天然酵素150種類以上と、食物繊維、乳酸菌、オメガ3と11種類のビタミンを配合したナチュラル100%のスーパーフルーツパウダーだ。通常は内容量150g、約1ヶ月分で価格は2,980(税抜)。今回のキャンペーンでは、日常の生活だけでなく、旅先での偏った食事でもバランスよく栄養を摂ることができるよう携帯用パックをプレゼントする。(画像はプレスリリースより)【参考】・「WE’RE SUPER FRUITS」公式Facebookページ
2015年05月22日発酵補助パウダー「豆乳用カスピ海ヨーグルトパウダーパウデル」新発売フジッコ株式会社は、「カスピ海ヨーグルト」を家庭で手軽に手づくりできる「カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌」のシリーズ品「豆乳用カスピ海ヨーグルトパウダーパウデル」を2015年5月20日から通信販売限定で発売する。「カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌」と一緒に同商品を加えることで、豆乳のみでも簡単に「カスピ海ヨーグルト」を作ることができ、できあがったヨーグルトを種にして、豆乳100%で植え継ぐことも同商品のみを加えることで可能になる。商品名:豆乳用カスピ海ヨーグルトパウダー パウデル内容量:33gx8本入り価格:【通常】1セット1,700円(税込 1,836円)【定期コース】1セット1,600円(税込 1,728円)(プレスリリースより引用)豆乳100%でカスピ海ヨーグルトが実現2002年に発売した「カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌」は、2015年4月時点で、累計販売数497万袋とユーザーから支持を得ており、発売以来、健康と美容に意識の高いユーザーから「豆乳でカスピ海ヨーグルトを作りたい」という多くのニーズがあった。しかし、「カスピ海ヨーグルト」の乳酸菌の発酵には牛乳が適しており、豆乳のみでは固まりにくい性質があったが、約2年の開発期間を経て豆乳100%で「カスピ海ヨーグルト」を作るための補助的役割となるパウダーを新開発した。独特のねばりと酸味の少なさにヘルシーがプラス同商品は、牛乳で作るヨーグルトとは違い、豆乳で作るためコレステロールゼロ、良質な植物性たんぱく質や脂質が豊富で、健康や美容をサポートする。さらに、とうもろこし由来の食物せんいが含まれいるため、豆乳で作った「カスピ海ヨーグルト」1食(130g)あたり約1.4gの食物せんいが補えるため、よりヘルシーなヨーグルトとなる。カスピ海ヨーグルトの乳酸菌の特徴「カスピ海ヨーグルト」に含まれる「クレモリス菌FC株」は、生きて腸まで届くプロバイオティクス乳酸菌で、発酵中に他のヨーグルトにはほとんど含まれない「EPS」を多量に産出する。どちらの成分も大腸まで届いて働くと考えられており、その“ねばり成分「EPS」”で独特のトロトロとした食感が調理などの使用の幅を広げる。(画像はプレスリリースより)【参考】・フジッコ株式会社プレスリリース
2015年05月20日AIGジャパン・ホールディングスとその100%子会社であるAIU損害保険(以下AIU)と富士火災海上保険(以下富士火災)は、2013年7月16日に公表した内容に基づき、AIUと富士火災の合併による経営統合の準備を進めてきたが、このたび統合後の新会社の社名を「AIG損害保険株式会社」とする予定だと発表した。世界各国で保険事業を展開しているAIGグループにおいて、国内での対面販売による損害保険事業の基幹会社となる新会社が「AIG」を冠する社名となることで、保険のグローバル・ブランド「AIG」ならではの価値を国内の顧客に提供していくとしている。また、統合予定時期について、統合方針の発表時の資料などにおいては2015年下半期以降(7月以降)と伝えていたが、この間統合プロジェクトを様々な角度から精査した結果、現在の見通しとして、関係当局の認可などを前提に2016年下半期以降(7月以降)の統合予定であることを告知するとしている。その他の新会社の概要については、今後適宜案内する予定としている。同経営統合による両社の顧客の既存の契約には影響はないとしている。
2015年05月09日使用するフェイスパウダーのタイプは?「フェイスパウダー」関連調査株式会社ネイチャーズウェイは「フェイスパウダー」に関する調査を実施し、1407名の女性が調査の対象となった。フェイスパウダーの使用状況やフェイスパウダーに対するニーズなどがわかる、役立つ調査の結果とは。最初に「好きなフェイスパウダーのタイプは?」の質問では【ルーセントタイプ】が42%で一番多く、次いで【パールタイプ】24%、【マットタイプ】15%などが、上位3位までに選ばれている。続いて「フェイスパウダーについて理想の価格は?」に対して、最多だったのが【1,000円以上~3,000円未満】で、以下【3,000円以上~5,000円未満】【1,000円未満】などが示された。フェイスパウダーに希望する機能はやっぱりコレ!さらに「フェイスパウダーに希望する機能は?」とたずねると、【日焼け止め】【保湿】【美白】【カラーコントロール】などが上位にランクインしている。また「フェイスパウダーを買いかえるタイミングは?」について、【半年以上~1年未満】が一番多いことがわかった。同アイテムが気になる人は調査結果を参考にすることで、自身に適したフェイスパウダーがみつかるかも。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネイチャーズウェイ プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ネイチャーズウェイ
2015年05月06日「恋するマップ」がパウダールームの意識調査外出先で女性が1度は訪れるのがパウダールーム。会員制や有料施設も増えて、フットマッサージや酸素バーが用意されていることも。化粧直しの場所としてだけでなく、リフレッシュできる美容施設として進化を続けている。4月28日、ゼンリンデータコムは、同社の地図アプリサービス「恋するマップ」内において、パウダールームについての意識調査を実施したと発表した。女性の戦場!約7割が「周りの女子力に負けた」同調査によると、合コンなど大事な人と会う前なら「有料パウダールームを利用してもいい」と考える女子は意外と多く、4割にものぼった。お金を出してまでも入りたいというパウダールームでは、どんなことが繰り広げられているのか。そこは男性が決して知ることのない女性の戦場だった。「秘かに外出先のパウダールームで、周りの女子と心の中で戦っている?」という質問に対して、約半数の人が「ある」という結果に。さらに、約7割の人が、周りの女子力に負けたと感じた経験があることがわかった。噂話に花が咲くこともまた、女性が好きな噂話をするスポットとしても人気で、学校や会社などの噂話をする場所ランキングでは、1位「食堂」、2位「絶対にしない」に続いて、3位にランクインした。(画像はプレスリリースより)【参考】・ゼンリンデータコム プレスリリース(@Press)
2015年05月05日ヒノキパウダーを利用した、リラックスを提供する『酵素浴えんhanare 芦屋店』登場!Flavor株式会社が運営するリラクゼーションの施設『酵素浴えんhanare 芦屋店』が、6月芦屋にオープンする。緑豊かな自然とともに、心もボディもリラックスできるプライベート空間を提供。店舗内装は、自然そのものが“極上のインテリア”になる、シンプルで気持ちが和むデザインに仕上げられている。1日に5組限定なので、利用客はスタッフの豊かなおもてなしを十分に感じられるだろう。日々の忙しい時間をわすれて一人で利用したい人や、このサロン施設を試してみたい人は、友人同士あるいはカップルで訪れてみては。「店舗概要」店舗名:酵素浴えんhanare 芦屋店。住所:〒659-0096 兵庫県芦屋市山手町28-7。営業時間は9:00~21:00(最終受付19:00)なお利用料金について、2名来店の場合は「15,000円(税込)/人」。1名来店の場合は「20,000円(税込)/人」となっている。どんな自然素材が使用されているのか?また活用方法は?同施設で使用される酵素浴は、同社独自の上質な【天然吉野のヒノキ】を使用している。じっくりパウダー状に変化させたヒノキは、フレッシュな香りとともに、ふわふわのいやされる寝心地を作り出す。またフルーツや野菜および野草から取り出したエキスをブレンドし、さらに時間をかけて丁寧に自然発酵させることで、利用客が満足する温度をキープ。このような過程を得て完成した【香り】【温度】【いやされる寝心地】全部がそろったヒノキパウダーによって、利用者は気持ちのよい時間を満喫できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・Flavor株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・Flavor株式会社
2015年04月10日パウダーファンデーションは朝のメイクも直しもとっても簡単で便利ですよね!?だけどうっかり!!カバー力を求めて重ね塗りをしていたら、粉っぽくなってしまうことってありませんか?それを防ぐには、ブラシを使えば解決です!メイクのコツ・ポイントブラシをクルクルさせて、パウダーファンデーションを均等に付ける。Tゾーン・目下・顎にのせたら、毛先が長い方を上にして垂直に当てる。ブラシを滑らせるようにクルクルさせて、外側に向かって伸ばす。小鼻の周りは角を使って馴染ませる。目の下はポンポンとスタンプ塗りをする。フェイスラインの境目を馴染ませる。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年04月06日ダイヤモンド調合!肌を美しくキープするリッチ感のあるパウダーアイテム株式会社オリエンタルダイヤモンドは『DIAMO シリーズUV フェイスカラーパウダー』を3月23日から発売!商品はダイヤモンドが調合された化粧品ディアモ シリーズからで、“紫外線対策がなければ困る”“厚塗りはしないで、クスミやシミなど見せたくない部分は隠したい”という女性からのニーズを実現するために誕生したパウダーアイテムだ。ダイヤモンドがブレンドされた、リッチ感のある商品が気になる人は試してみてはいかが。商品のメリットは?商品にはナチュラルな明るさの肌色が使用された「BEIGE」や、健康的な肌色が取り入れられた「OCHRE」のあわせて2タイプが用意されている。さらに人気のヒアルロン酸の【10倍】もの優れた保水力があり、94層を形作るように調合されていることで、肌の化粧崩れを防ぎ、さらに乾燥から大事な肌を守ってくれる。また肌に優しい【SPF43PA+++】で紫外線対策にも役立つ。そのうえビタミンCの172倍もの抗酸化パワーを持つ【フラーレン】、また保温成分やエイジングケアである【ペプチド】および輝くダイヤモンドの接合成分【Diamond Sirt】も調合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社オリエンタルダイヤモンド プレスリリース (PR TIMES)・株式会社オリエンタルダイヤモンド 「DIAMO」
2015年03月28日