ノバルティス ファーマ株式会社は4月10日より血圧計や活動量計などが当たるプレゼントキャンペーンを開始した。今回のキャンペーンは、日本高血圧協会が主催する高血圧啓発キャンペーン「ウデをまくろう、ニッポン!」への特別協賛の一環として実施された。キャンペーンクイズは、高血圧に関する総合情報サイト「血圧ドットコム」にアクセスし「どのシルエットがどの偉人であるか」を答える形式となっている。応募受付期間は2012年4月10日から5月16日で、正解は高血圧の日でもある5月17日に同サイトにて発表される。プレゼントは「ウェルネスリンク対応 上腕式血圧計 HEM-7250-IT」と「活動量計カロリスキャンHJA-307IT」で、それぞれ抽選で10名にあたる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日女性向けのコスメティック商品やフィットネス商品を販売する株式会社コニーは、既婚で子どものいない25歳から39歳の女性1,000名を対象に「不妊に関する意識・実態調査」を実施した。調査では子どもを産みたいと意欲的に思う一方、なかなか授からないという実態が明らかとなった。調査は2012年2月3日~2月7日に、25歳から39歳の既婚で子どものいない(※出産未経験)女性1,000人を対象にインターネットで実施。「あなたは現在、子どもを産みたいと思いますか?」という質問に対し、70%が「産みたい」と回答した。しかし「出産に踏み切っていない理由は何ですか?」という質問に対しては、「欲しいけれどもできないから」という回答が49%。子どもが欲しいと思いながらも、授かることができない割合が2人に1人いることがわかった。また、「これまでに、子どもができないのではないかと心配したことはありますか?」と聞いたところ、「心配したことがある」と回答した人は63%。その件について誰かに相談したいと思ったことはあるかという質問には、47%が「ある」と回答した。しかし、実際に相談できる人がいるかどうかの質問には31%が「相談相手はいない」と回答しており、3人に1人が妊娠や不妊に関する不安や悩みを抱えていることがわかった。このような中、妊活(妊娠活動)のサポートを行っている整体院「芦屋美整体」の副院長・納富亜矢子氏は、「骨盤のゆがみ」と「不妊」の関係について指摘。「不妊は子宮内部への血流減少に起因すると言われている。子宮内部への血流を促進するには、子宮内部に血液を送る「骨盤」の状態を正常に整えることが挙げられる」とコメントしている。「妊活」を進めていく上では、悩みを相談できる相手を見つけることや、骨盤のゆがみなどの不妊の原因を1つ1つ取り除いていくことが重要だという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日日産自動車はこのほど、ルノー車の輸入販売を行う新会社「ルノー・ジャポン株式会社」を設立すると発表した。この新会社には現在日産トレーディングが行っているルノー事業部門の事業がそのまま移行される。日本におけるルノー車の輸入販売事業は、2000年にルノーの日本法人としてルノー・ジャポンが設立された。日産はこのときすでにルノーと資本提携していたため、ルノー・ジャポンの販売活動も日産との併売ディーラーを全国に展開するなど、日産と緊密な関係にあった。2006年にルノー・ジャポンは日産トレーディングと合併し、以降は日産トレーディングの一部門として業務を行なっている。日産トレーディングではビジネスの合理化に取り組み、効率化を推進。その結果、2010年からルノー車の販売は増加に転じている。今回の新会社設立はさらなる販売体制強化を目的とするもので、日産トレーディングの一部門から日産自動車の子会社へと独立することになる。日産自動車では、新会社設立は今後さらにルノー車の販売台数を伸ばすために日産自動車の販売戦略とのアライアンスシナジーを強化し、販売戦略における意思決定を迅速に遂行できる体制が必要との判断からだとしている。新会社の代表取締役社長には従来のCOOである大極司氏が就任する。4月2日に正式に設立予定で、資本金は9,000万円。日産自動車の100%出資となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日宣伝会議が主催する公募広告賞「宣伝会議賞」授賞式が。3月9日都内で開催された。株式会社ウエディングパークが運営する結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」が募集していたキャッチフレーズが「眞木準章」「協賛企業賞」を受賞。受賞作品が発表された。宣伝会議賞とは、広告表現のアイデアをキャッチフレーズやCM企画で募集する「宣伝会議」が主催する公募広告賞のこと。株式会社ウエディングパークが運営する結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」が、第49回宣伝会議賞 協賛企業枠にて「結婚式って、やっぱりいいよね」と思えるキャッチフレーズを募集したところ、平均実績数値を大きく上回る15,145件の作品が集まった。9日に開催された授賞式では、投稿された作品の中から、各協賛企業が優秀作品を選ぶ協賛企業賞が発表。また宣伝会議賞ファイナリスト11作品の中から同社にキャッチフレーズを投稿した田邊謙司さんが眞木準賞を受賞した。受賞作品は下記の通り。【眞木準賞】わたしと結婚式してください。(田邊謙司さん)【協賛企業賞】おめでとうを言われる日じゃなくて、ありがとうを言う日だったんだ。(山田寛さん)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月16日顔立ち印象思いのまま!このアイテム1つで、顔立ちの印象を思いのままに演出できるという、ファンデーションにも、おしろいにも使える新感覚のパウダーがマキアージュから発売される。この商品は「パーフェクトマルチコンパクト」で、21日から発売開始だ。全3色のカラーが用意されており、それぞれの顔肌色にあったものをチョイスすることができる。1つのパクトのなかに、光沢感のあるハイライトカラーと、ナチュラルなツヤ感のあるスキンカラー、立体的な顔を作り出すシェイプカラーの3種類のパウダーがセットされている。マルチパウダーであなたの印象もぐっと変わるかも専用の「パーフェクトマルチコンパクト用パフ」も同時発売で、このスポンジ面を使って肌になじませれば、カバー力も適度に発揮し、使えるファンデーションに。逆にパフ面を使ってのせると、おしろいとして、ふんわり空気感のある可愛らしい印象の美肌が生み出せる。新発想のマルチパウダー、ファンデーションはパウダー派というひとはもちろん、リキッド派という人にもプラス使用としておすすめ。質感もカラーも異なるグラデーションをなすパウダーで、印象を自在にあやつってみて。元の記事を読む
2012年02月19日早い者勝ち!?大人気のフェースパウダー。予約期間が2011年6月16日から9月20日と、すでに済んでしまったトワニーミラノコレクションのフェースパウダーが2011年12月16日に特別限定発売される。2011年のトワニーミラノコレクションは、@コスメのパウダー部門で上半期第一位を受賞した。トワニーミラノコレクションのフェースパウダーは3つの重要な成分が配合されている。乾燥を防ぎ、お肌を守るボタニカルエッセンス。ローヤルゼリーで潤いを補う。ミラノコレクション2012のシンボルであるリリーエキスを配合し、お肌の潤いを逃がさずキープ。メイクを長持ちさせてくれるパウダー。自然な肌色を作り出す明るいベージュ系のパウダーで、皮脂による化粧崩れを防ぐ力にも優れている。SPF14、PA++で、一つ12,000円。二つセットのものは20,000円とお得になる。青みが買ったグレーの容器は天使が彫られたエレガントなもの。2011年のミラノコレクションでは不評だった薄いパフも改善され、2012年版は京都西陣製パフを採用している。元の記事を読む
2011年12月16日ドイツ生まれのオーガニックコスメ「ラヴェーラ」のオーガニックメイククシリーズから、『ミネラルコンパクトパウダー グロウエディション』が期間限定商品として、発売される。これは、ハイライトやシェーディングとして自由に使えるミネラルパウダーで、カラーは全2色。上品なパール感のシャイニーベージュは、頬や目元のハイライトにおすすめ。ゴールドパールの入ったゴールドブロンズは、チークとして顔の輪郭をシャープに見せてくれる効果も。また、デコルテにつければ、健康的な肌の演出にも◎!写真:ラヴェーラ『ミネラルコンパクトパウダー グロウエディション』シャイニーベージュ(写真左)/ゴールドブロンズ(写真右) 全2色 各3,675円(6.1g)※シートパフ付き環境にやさしいグリーンエネルギーを利用し、動物実験を行なわないなど、常に自然を保護し、地球環境の維持を意識した製品づくりを徹底しているラヴェーラ。もちろん、この『ミネラルコンパクトパウダー グロウエディション』も、鉱物油や合成の保存料・着色料・香料は不使用。天然由来成分のみを使用し、国際的なオーガニック化粧品の厳しいガイドライン=NATRUE認証を取得している。さらに、独自開発の保湿成分“オーガニックフラワーバター”など、スキンケア効果のある成分が配合されているので、しっとり、うるおいのある仕上がりを実現。お肌にやさしいから、子どもと肌が触れることの多いママにもおすすめ。近所に出かける際のナチュラルメイクにもぴったり!また、ラウンドのコンパクトパウダーの本体は53gと軽量で、子どものお迎えなどに持ち歩 くのにも最適。自然にも肌にもやさしく、美しい発色と輝きをプラスしてくれる『ミネラルコンパクトパウダー グロウエディション』。期間限定の発売なので、この機会に是非!※12月9日(金)より、公式オンラインショップ 「ラヴェーラオンライン」 にて、12月16日(金)より順次全国で発売予定。取材/田辺香
2011年12月06日百合エキス配合のリュクスなパウダー毎年限定で発売され、クチコミでも多くの評価が集まる、カネボウの好評フェイスパウダー、「カネボウフェースアップパウダー<ミラノコレクション2012>」(TWANY)が今年も発売されることが分かった。待望の販売開始は12月16日だ。毎回注目されるケースデザインも、洗練された美しさを放っている。今回は、薄いブルーで百合のモチーフがあしらわれたもの。大人のアイテムとしてふさわしい美しさが感じられる。パウダーにも、このモチーフに使われた百合のエキスが配合されているそうだ。うるおいある透明肌を実現!パウダーに配合された百合エキスとローヤルゼリーエキスが、乾燥しがちな肌にもしっかりとしたうるおいを与え、やわらかで美しい肌に仕上げてくれる。ボタニカルエッセンス配合で、肌ダメージもやさしくいたわってくれるそうだ。カラーは明るいベージュ系のパウダーで、自然で透明感のある美肌を演出してくれる。付属のパフにもこだわりが!粉含みのよい西陣製のふっくらとした最高級のものを採用し、肌触りのやさしさは格別。その感触に感動すること間違いなしだ。効果のほどは毎年の人気ぶりが立証済み。まるでベルベットのような感触のリュクスななめらかフェイスパウダーで、格上の極上肌、透明美肌を目指してみては。元の記事を読む
2011年11月29日