森永ビスケットとリラックマがコラボレーションしたグッズが、2022年12月17日(土)よりロフトなどで販売される。リラックマ×森永ビスケットのコラボグッズ森永ビスケットの「マリー」「チョイス」「ムーンライト」とリラックマのコラボレーションパッケージをイメージしたスペシャルなグッズが登場。文房具や雑貨などが充実のラインナップで展開される。「マリー」「チョイス」「ムーンライト」のぬいぐるみ中でも注目したいのは、ギンガムチェックのコスチュームを纏ったリラックマのぬいぐるみ。耳や服に「マリー」「チョイス」「ムーンライト」のビスケットがあしらわれたキュートな仕上がりだ。コラボパッケージをプリントした巾着ちょっとした小物入れにぴったりな巾着も要チェック。ビスケットをリラックマの顔に見立てたキュートなコラボレーションパッケージがプリントされている。ミニタオル&ブロックメモなどその他、ミニトートバッグやミニタオル、ブロックメモ、クリアホルダーセットなどもリラックマやコリラックマを落とし込んだ可愛らしいデザインで登場する。【詳細】リラックマ×森永ビスケット発売日:2022年12月17日(土)取扱店舗:ロフト、サンエックスネットショップ※数量限定でリラックマ友の会Official Fan Clubの「リラックマ友の会ショッピング」でも販売。アイテム例:・ぬいぐるみ 各2,970円・巾着 各1,320円・ミニトートバッグ 各3,080円※ロフトの店舗によっては発売日がずれる場合がある。※一部取り扱いのない店舗がある。※品切れの場合もある。©2022 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
2022年12月15日「森永れん乳」を使用した「れん乳ケーキ」が、2022年12月13日(火)より全国で発売される。「森永れん乳」がしっとりふわふわケーキに「れん乳ケーキ」は、森永乳業で人気を博す、「森永れん乳」の味わいをイメージしたソフトケーキ。しっとりふわふわ食感のケーキに、「森永れん乳」を使用した練乳クリームをサンドし、コクのある優しい味わいに仕上げた。パッケージは、「森永れん乳」を想起させる赤&白を採用。味だけでなく見た目にもこだわっている。【詳細】「練乳ケーキ」発売日:2022年12月13日(火) ※なくなり次第終了販売店舗:全国 ※コンビニ・駅売店除く価格:オープンプライス内容:6個
2022年12月09日森永製菓のビスケット「チョイス」と「ホットケーキミックス」がコラボレーション。「チョイス<ホットケーキ味>」が、2022年12月6日(火)より期間限定で発売される。“まるでホットケーキ”の味わいのビスケット“サクッ、ホロっ”とした食感と、ふわっと香ばしいバターの味わいを特長に持つ森永製菓ビスケット「チョイス」と、同じく森永製菓のロングセラー商品「ホットケーキミックス」がコラボレーション。「チョイス」ならではの食感はそのままに、メープル、バターと卵をバランスよくミックスして焼き上げた“ホットケーキ”の味わいを再現しているのが特徴だ。ビスケットは個包装となっているので、気軽に楽しめるのも嬉しいポイント。コーヒーや紅茶とも相性抜群なので、おやつタイムのお供にもぴったりだ。【詳細】チョイス<ホットケーキ味> オープンプライス発売期間:2022年12月6日(火)~12月末予定、なくなり次第終了発売地区:全国・全ルート
2022年12月08日森永乳業から、「キャラメルコーン」とのコラボレーションによる新作アイス「キャラメルコーンアイスバー」が登場。2022年11月22日(火)よりコンビニエンスストアにて先行発売、その後2023年1月9日(月)より全国の量販店などで発売される。ロングセラースナック「キャラメルコーン」がアイスに1971年に誕生して以来、50年以上に渡って販売されているロングセラースイートスナック「キャラメルコーン」。今回実現したコラボレーションでは、多くの人々に愛されるその味わいを、アイスバーで再現している。アイスの中に混ぜ込んだのは、香ばしいクラッシュローストピーナッツ。これに塩を合わせることで、キャラメルの味わいをより印象的なものに。食感のアクセントにもあるピーナッツとコク深い味わいのキャラメル、その絶妙なハーモニーが楽しめる一品となっている。商品情報「キャラメルコーンアイスバー」発売日:・2022年11月22日(火)〜 コンビニエンスストア先行発売・2023年1月9日(月)〜 全国の量販店などで発売価格:162円販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店
2022年11月18日森永製菓から、人気チョコレート「小枝」をイメージしたアイス「ホワイト小枝アイスバー」が登場。2022年11月14日(月)より、全国のコンビニエンスストア限定で発売される。“ホワイトチョコ”が主役の「ホワイト小枝アイスバー」「ホワイト小枝アイスバー」は、アーモンド入りのバニラアイスを、カシューナッツ&ラングドシャー入りのホワイトチョコレートで包み込んだアイスバー。ロングセラーチョコレート「小枝」から着想を得て、具材&チョコレートを絶妙なバランスで配合しているため、“ザクザク”とした心地よい食感を楽しむことができる。「小技(こわざ)」ロゴのレアパッケージもアイスのパッケージにも注目。「小枝」発売50周年で話題となった「小技(こわざ)」ロゴのレアパッケージも登場するとのことなので、ファンは要チェックだ。【詳細】森永製菓「ホワイト小枝アイスバー」95ml 173円発売日:2022年11月14日(月)販売店舗:全国/コンビニエンスストア限定
2022年11月10日バーバリーは、アウターウエアコレクションにフォーカスしたポップアップストアを、11月9日より伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にて開催します。ポップアップストアでは、アウトドアと冒険を愛する精神を体現する空間でバーバリーの世界観に浸ることができます。© Courtesy of Burberry/Jack Dayアウターウエアコレクションには、アウトドアから街中の探検まで、さまざまな冒険をナビゲートするためにデザインされたテクニカルなアイテムがそろいました。バーバリーチェックの最新パターンとして登場した新作のBurberry Night Check(バーバリー ナイトチェック)は、白い星がダークチャコールブルーの夜空に明るく輝いているような配色で、バーバリーの自然界への愛情を表現しています。軽量のテクニカルスタイルには、オプティックホワイトとダークチャコールブルーのコントラストを効かせたカラーブロックのナイロンジャケットや、ホースフェリープリントをあしらったオーバーサイズパーカーが登場。また、ハウスチェックにも再解釈が加えられ、軽量のボマージャケットからパファーコートまで、キルティングを施したアウターウエアのスタイルに立体的なパターンとしてあしらわれています。ポップアップストアはアルペンの雪山をテーマに、さまざまな要素を取り入れています。ロッジを連想させるようなウッドと、対照的なメタリックフレームで情景豊かな表情をもたらします。巨大なケーブルカーをモチーフにした什器は、バーバリーの遊び心とクリエイティビティを象徴すると同時に、新たなエクスペリエンスを予感させます。ポップアップストアの限定アイテムとして、機能的なパファージャケットや手触りの良いニットウエアをラインアップしました。冬のワードローブに欠かせないアイテムを数量限定で展開します。BURBERRY OUTERWEAR POP-UP STORE11月9日(水) - 22日(火) 伊勢丹新宿店 本館1階 プロモーション11月9日(水) - 15日(火) 阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11【限定商品】ナイロン フーデッド パファージャケット ウィズ デタッチャブルウォーマー税込価格 24万2,000円ロゴプリント ナイロン オーバーサイズ フーデッド パファージャケット税込価格 28万6,000円ロゴグラフィック アップリケ ウールカシミア セーター税込価格 14万3,000円コンスタレーションプリント コットンフーディー税込価格 12万9,800円モンタージュプリント カシミアスカーフ税込価格 8万5,800円ロゴインターシャ ツートン カシミアグローブ税込価格 3万3,000円バーバリー公式サイトBurberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP
2022年11月01日森永乳業のアイス「ピノ」シリーズから、新作フレーバー「ピノ モンブラン」が登場。2022年10月25日(火)より、全国のコンビニエンスストアなどにて先行発売され、12月5日(月)より全国で販売される。ピノ史上初、“モンブラン”フレーバー「ピノ モンブラン」は、 「モンブラン」をイメージした、ピノ史上で初となるフレーバーだ。ほんのり洋酒の香りを纏わせた、濃厚なマロンアイスクリームを、マロン風味のチョコレートでコーティング。クッキー風味のトッピングを加え、食感にアクセントもプラスしている。濃厚で風味豊かなマロンを存分に感じられる、大人のアイスクリームとなっている。【詳細】「ピノ モンブラン」206円 ※税率8%の場合。発売日:2022年10月25日(火)~コンビニエンスストア先行発売※2022年12月5日(月)より全国にて発売販売場所:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店など【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年10月22日成安造形大学(滋賀県大津市仰木の里東4-3-1)の学生主体の活動として、10月19日(水)~10月25日(火) 阪急うめだ本店10階『うめだスーク』中央街区にて、『ムダモルフォーゼプロジェクト』の作品展示販売会を開催いたします。ムダモルフォーゼ メインイメージ滋賀県唯一の芸術系大学である成安造形大学では、エイチ・ツー・オーリテイリング株式会社と本学による共創プロジェクト『ムダモルフォーゼプロジェクト』に取り組んできました。●『ムダモルフォーゼプロジェクト』とは?近年問題視されているアパレル業界の大量生産・大量廃棄に着目し、捨てられるはずだったモノに新たな価値を生み出す「アップサイクル」を推進すべく立ち上がったプロジェクトです。『無駄(廃棄物・不要物)を変身(メタモルフォーゼ)させ、新たな価値を生み出す』ことを目指し、有志学生たちによって『ムダモルフォーゼプロジェクト』と名付けられました。この度、本プロジェクトの成果展示も兼ねて、阪急うめだ本店10階『うめだスーク』中央街区にて、在学生や卒業生による、着物やネクタイ、ベルトなどの廃棄物を活用したアート作品の販売会を開催いたします。<展示販売会概要>・名称:無駄を新たな価値に導くプロジェクト ムダモルフォーゼ・主催:ムダモルフォーゼ運営委員会・協力:エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社、株式会社阪急阪神百貨店成安造形大学 未来社会デザイン共創機構・地域連携推進センター・日時:10月19日(水)~10月25日(火) 10:00~20:00(最終日は16:00まで)・場所:阪急うめだ本店10階『うめだスーク』中央街区ムダモルフォーゼ 作品ムダモルフォーゼ 制作風景1ムダモルフォーゼ 制作風景2商品の品質を保持するための販売期間を過ぎた衣類や織物の製織工程で排出される耳糸といった、これまで廃棄されてきた物を素材として利用し成安造形大学の在学生・卒業生が作品を制作しました。着物を使用したブックカバーやワンピース、紋紙やステンレスメッシュ(金属の織物)の製造過程で排出される線屑を使用したランプ、ビニールを使用したアクセサリーなど多種多様な作品が揃います。【素材提供】京都祭禮懸装品研究所株式会社川島織物セルコンアサダメッシュ株式会社エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社<その他のイベント情報>成安造形大学の学内ギャラリーにてプロジェクトプロセスをまとめた展示を開催予定です。詳細はムダモルフォーゼプロジェクトのSNSにて告知いたします。SNS(アカウント名 ムダモルフォーゼプロジェクト)【Twitter】 【Instagram】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月17日長きにわたって多くの人に愛され続けている『森永ミルクキャラメル』。2022年に登場した新パッケージが、SNSなどで話題になっているのをご存知でしょうか。なぜ、話題になっているのかというと…。パッケージに描かれたイラストがかわいすぎるからです!こちらは、イラストレーター・デザイナーの、しんたにともこさんが描いたイラスト。動物や子供たちが優しいタッチで描かれていて、見ているだけで心が和みます。イラストは、箱ではなく外側のフィルムに描かれているのですが、これには理由がありました!『森永ミルクキャラメル』で3Dアートを作ろう!キャラメルの箱を開けてみると、内側にも、しんたにともこさんによるイラストが描かれています。この中箱を外側のフィルムに入れなおすと…なんと奥行きを楽しむことができる、3Dアートが完成するのです!中箱の裏側に作り方が記載されているので、誰でも簡単に3Dアートを作ることができます。フィルムの種類は全部で4つ、中箱は全6種類のイラストがあるとのこと。いろいろな組み合わせで楽しむことができますよ。ミルクキャラメルで3Dアートを作ろう! #しんたにともこ さんのかわいいイラストの新パッケージ。フィルムと中箱を組み合わせるだけで、24種類の3Dアートが完成!お口いっぱい広がる優しい甘さとミルクの味わい。ココロのそばに、ミルクキャラメル♥詳しくは pic.twitter.com/D36dtCMmCx — 森永製菓 (@morinaga_angel) February 8, 2022 遊び心満載な仕掛けに、ワクワクしてしまいます!【ネットの声】・パッケージがかわいすぎて、思わず買っちゃったんだよね!・今こうなってるなんて知らなかった。・空き箱、かわいくて捨てられない…。・3Dアート作ってみたら、予想以上にかわいかった。仕事中に癒やされた!かわいいイラストと楽しい仕掛けで、多くの人の心をつかんでいる『森永ミルクキャラメル』の新パッケージ。お店で見かけた際には、ぜひ手に取ってみて、3Dアートを楽しんでみてください![文・構成/grape編集部]
2022年10月03日シルバニアファミリーと大阪・梅田の地下街ホワイティうめだのコラボレーションによる秋の生花装飾イベント「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest ハロウィン」が2022年10月1日(土)から10月31日(月)まで開催される。シルバニアファミリーのハロウィン装飾イベントホワイティうめだで2021年より開催されている、シルバニアファミリーとのコラボレーションイベント「Flower Forest」。 シルバニアファミリーのキャラクターたちと季節の花々を飾り付けた特別なデコレーションを展開している。バラやカーネーションなど秋の花々でデコレーションそんな華やかな生花装飾イベントが、「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest ハロウィン」によってフィナーレを迎えることに。会場では、ハロウィンのキュートなコスチュームでおめかししたシルバニアファミリーのキャラクターたちと、バラ・カーネーション・ダリア・ガーベラなど秋に咲く美しい花々が出迎えてくれる。“魔法使い”のコスチュームを着たキャラクターたとえば「泉の広場」には、かぼちゃの馬車や観覧車に乗ってハロウィンナイトを楽しむ仲間たちが登場。魔法使いのコスチュームや、オレンジ&パープルのハロウィンカラーのワンピースを身に纏ったキャラクターたちが並ぶ。また、お菓子のモチーフをちりばめたハロウィンガーデンには、オバケやカボチャのコスチュームで仮装したキャラクターたちが集結。可愛らしい花々が彩りを添えるハロウィンキャッスルでは、“花を咲かせる魔法”を勉強しているキャラクターたちと出会える。【詳細】「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest ハロウィン」開催期間:2022年10月1日(土)~10月31日(月)場所:ホワイティうめだ「泉の広場」「サニーテラス」「ファルル間通路」住所:大阪市北区小松原町梅田地下街※入場無料。ホワイティうめだが閉館する夜間~早朝は観覧不可。※実施期間や内容は予告なく変更・中止する場合がある。【問い合わせ先】ホワイティうめだTEL:06-6312-5511(10:00~17:30)©EPOCH
2022年09月29日鎌倉紅谷は、”関西初”店舗となる「鎌倉紅谷 阪急うめだ本店」を2022年10月1日(土)に、大阪・阪急うめだ本店 地下1階にオープンする。”関西初”「鎌倉紅谷 阪急うめだ本店」がオープン鎌倉紅谷は、鎌倉に本店を構える創業1954年の老舗菓子屋。自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込んで、バター生地で挟んだ人気菓子「クルミッ子」を看板商品に掲げている。定番スイーツが豊富なラインナップで揃う今回そんな鎌倉紅谷が、待望の関西初出店。店頭には、「クルミッ子」をはじめ、スライスアーモンドを散りばめた焼菓子「あじさい」や、パキっと軽やかな食感のサブレ「鎌倉だより」、クルミッ子をパイとして再構築した「クルミとパイ」など、定番のスイーツが勢ぞろいする。オープンを記念した限定セットもまた「鎌倉紅谷 阪急うめだ本店」のオープンを記念して、限定300個のオープン記念セットを販売。鎌倉紅谷のシンボルキャラクター“リスくん”を描いたマグカップ「デコマグ」をはじめ、ウッドカフェプレート、卓上カレンダー、コットンバッグがセットとなっている。気になる人はぜひ店頭に足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】「鎌倉紅谷 阪急うめだ本店」オープン日:2022年10月1日(土)場所:阪急うめだ本店 地下1階 和菓子売場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381(代表電話)営業時間:10:00~20:00※状況により変更の場合あり。※休業日は百貨店に準ずる。取扱い商品例:クルミッ子/あじさい/鎌倉だより/クルミとパイ/クルミッ子INN/クルミッ子キャラメルソース/CHOCCO/詰め合わせ各種/オリジナルグッズ
2022年09月25日・再販決定、嬉しい~!・これで買いだめができる。・いつの間にか売っていなかったから、嬉しすぎる!『森永アロエヨーグルト』をイメージしたアイス『森永アロエヨーグルト味バー』の発売決定のニュースに、そんな喜びのコメントが寄せられています。『森永アロエヨーグルト』といえば、森永乳業のロングセラー商品。アロエ葉肉の独特な食感が食べていて楽しい、人気商品です。そんな『森永アロエヨーグルト』をアイスにした同商品は、2021年、2022年に期間限定や数量限定で発売されていました。しかし、あまりの人気に、売り切れ店舗が続出し「食べることができなかった…」という声も。また、運よくゲットできた人からは「通年で販売してほしい」といった声も寄せられたほどの人気を博しました。そうした要望を受けて、『森永アロエヨーグルト味バー』が、2022年9月19日、6本入りのマルチパックタイプとなって、新たに全国発売が決定!『森永アロエヨーグルト』の特徴でもあるアロエ葉肉は、もちろんアイスになっても入っており、冷凍しても固くなりにくくなっています。また、ヨーグルト味のアイスは、ねっとりとした舌触りで、アイスでありながら『森永アロエヨーグルト』を食べているような気持ちになれること、間違いなし。さらに、カロリーは1本当たり72kcalと抑えめなのも、嬉しいところです!今回も発売直後から売り切れ店舗が続出しそうなので、見つけたら即ゲットすることをおすすめします![文・構成/grape編集部]
2022年09月15日アニメ『PUI PUI モルカー』と「森永ホットケーキミックス」がコラボレーション。オリジナルの限定パッケージが、2022年9月上中旬から順次発売される。『PUI PUI モルカー』の限定パッケージ牛乳と卵を用意するだけで、“ふんわりホットケーキ”が簡単に作れる「森永ホットケーキミックス」。1957年以来、多くの人々に愛されてきたロングセラー商品が、『PUI PUI モルカー』を起用した限定パッケージで登場する。『PUI PUI モルカー』は、モルモットが車になった世界を舞台に、癒し系の車<モルカー>の日常を描いたパペットアニメ。子どもから大人まで幅広い世代から注目を集め、2021年には映画化もされた人気シリーズだ。今回は、そんな『PUI PUI モルカー』の“モフモフ”としたやわらかい世界観と、「森永ホットケーキミックス」の家族団らんの癒しの世界観がマッチしたことからコラボレーションが実現。限定パッケージには、モルカーたちと同じくフェルトで表現したホットケーキをデザインしている。抽選でモルカーのビーズクッションをプレゼント!なお対象商品を購入した人限定で、「森永ホットケーキミックス」×『PUI PUI モルカー』のオリジナルビーズクッションを50名限定にプレゼント。モルカーがやわらかい感触のクッションに変身した、キュートな仕上がりとなっている。【詳細】『PUI PUI モルカー』×森永ホットケーキミックス発売時期:2022年9月上中旬から順次展開エリア:全国価格:森永ホットケーキミックス 600g 475円■プレゼントキャンペーン森永製菓は、対象商品を購入したレシートでプレゼントキャンペーン実施。<景品内容>A賞:森永ホットケーキミックス×『PUI PUI モルカー』オリジナルビーズクッション※50名限定B賞:Amazonギフト券2000円分※100名限定<応募方法>対象商品を購入し、購入レシートでwebから応募A賞:対象商品3点購入で応募B賞:対象商品1点購入で応募<対象商品>「森永ホットケーキミックス(600g、380g、300g )」「もみもみホットケーキミックス」「しっとりもっちりホットケーキミックス」「北海道素材にこだわったホットケーキミックス」「ふわふわパンケーキミックス」「森永ケーキシロップ 〈メープルタイプ〉」「森永チョコレートシロップ」「森永ケーキシロップ カロリーハーフ」「森永メープルシロップ」<応募期間>2022年9月1日(木)~11月30日(水)23:59まで
2022年09月04日アンリアレイジ(ANREALAGE)・森永邦彦とオンワード樫山の協業による「アンエバー(ANEVER)」から、建築家・隈研吾とコラボレーションした花器「つみ花」が登場。2022年8月25日(木)より、アンリアレイジ 渋谷パルコなどで予約販売を開始する。隈研吾とコラボ“積み重ねて”形を作る花器バッグ・アクセサリーを主軸とする「アンエバー」から、隈研吾とコラボレーションした新プロダクト「つみ花」が登場。大小さまざまな大きさの花びら型プレートを、好きな順番に“積み重ねる”ことで、自分だけの形状を生み出すことができるフラワーベースだ。ドライフラワー入りプレートを積み重ねてプレートは、職人の手で一つひとつ丁寧に摘んだドライフラワーを、アクリル樹脂に閉じ込めたロマンティックな仕上がり。積み重ねると自由に回転し、花器の形状が無限に変化する。花を「摘む」と「積み」重ねるの意を掛け合わせ、隈研吾建築都市設計事務所が「つみ花」と名付けた。サイズは、SとLの2種類から選ぶことができる。ビジュアルに平手友梨奈を起用なお、「つみ花」のビジュアルモデルには、「アンエバー」創設時からのミューズ・平手友梨奈が起用されている。【詳細】アンエバー 花器「つみ花」予約販売開始日:2022年8月25日(木)販売店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ、アンリアレイジ公式オンラインショップ、アンエバーZOZO TOWN、ONWARD CROSSET・つみ花 S 59,400円サイズ:H13×底W8.8cm・つみ花 L 89,100円サイズ:H24×底W8.8cm
2022年08月28日エミ(emmi)から、「ピーナッツ」とのコラボレーションウェアが登場。2022年8月23日(火)まで、阪急うめだ本店で開催される期間限定イベント「ピーナッツ ビート!(PEANUTS BEAT!)」にて販売される。Tシャツ&トートバッグのセットエミと「ピーナッツ」のコラボレーションウェアの中でも注目は、半袖Tシャツ&トートバッグのセット。Tシャツのバックスタイルには、エミのブランドロゴとスヌーピーをオン。胸元には、ワンポイントとしてハートのグラフィックを配している。吸水速乾のドライタッチな素材を使用しており、着心地も抜群だ。セットのトートバッグは、ファスナー付きで丸洗い可能。エコバッグとしてはもちろんのこと、Tシャツを入れて、洗濯ネットとして使用することもできる。“帽子をかぶった”スヌーピーのロンTロングTシャツの背中には、アクティブに遊ぶピーナッツフレンズをプリント。胸元には、帽子を被ったスヌーピーと、一部が野球ボールになっているブランドロゴをあしらった。ゆったりとしたシルエットながら、オーバーサイズすぎず、パンツにもスカートにも合わせやすい。スヌーピーが“ジャンプ”するトートバッグ風合い豊かな再生帆布を使用した大容量トートバッグには、ブランドロゴの上をジャンプするスヌーピーを描いて。カラーバリエーションは、ナチュラルなアイボリーとグレーの2色が揃う。【詳細】エミ「ピーナッツ」コラボレーション販売期間:2022年8月10日(水)~8月23日(火) ※無くなり次第終了販売場所:阪急うめだ本店4Fウェルネスデザインフォーコンテンポラリースタイル内イベントスペース住所:大阪府大阪市北区角田町8-7アイテム例:・emmi meets PEANUTS active T-shirt & Bag set 8,800円・emmi meets PEANUTS Print Long T-shirt 6,600円・emmi meets PEANUTS Tote bag 4,950円
2022年08月22日ファミリーマートの人気NO.1スイーツ「スフレ・プリン」と、森永製菓のロングセラー菓子「森永ミルクキャラメル」がコラボレーション。「森永ミルクキャラメルスフレ・プリン」が、2022年8月23日(火)より全国ファミリーマートにて発売される。ファミリーマート人気NO.1スイーツが、「森永ミルクキャラメル」味にこれまでも森永製菓の「森永ミルクキャラメル」と数々のタッグを組んできたファミリーマートが、スフレを大胆にプリンにのせた同店人気No.1スイーツ「スフレ・プリン」と遂にコラボレーションを実現。「森永ミルクキャラメル」のやさしい甘さとほどよい苦みを活かした、"キャラメル尽くし”の一品へとアップデートさせているのが特徴だ。土台となるのは、森永キャラメルソースを使った口どけなめらかなキャラメルプリン。トップには、お馴染みの"ふわしゅわ食感”のスフレを、濃厚なキャラメル風味へとチェンジしたコラボレーションならではの仕上がりとなっている。「スフレ・プリン」も同時リニューアルなお通常の「スフレ・プリン」も8月23日(火)よりリニューアル発売。プリンの食感やキャラメルソースの味わいをより進化させたカップスイーツに仕上げている。【詳細】森永ミルクキャラメルスフレ・プリン 320円<新作>スフレ・プリン 298円<リニューアル>発売日:2022年8月23日(火)発売地域:全国
2022年08月22日ゴヤール(GOYARD)は、「スヌーピー」のマーカージュを施した限定バッグを2022年8月17日(水)から8月23日(火)まで、大阪・阪急うめだ本店1階で限定発売する。音楽がテーマの“スヌーピー”マーカージュゴヤールの伝統的なハンドペイントサービス「マーカージュ」に、「ピーナッツ」の“スヌーピー”モチーフが再び仲間入り。今回は「音楽」をテーマに、指揮棒を持ったスヌーピーを“指揮台”に見立てた2色のストライプ模様の上にあしらって、遊び心あふれるデザインを完成させた。スヌーピーの相棒・ウッドストックは、隣に添えて、一緒に音楽の美しさを楽しむ姿を表現。また、音符の一部がイニシャルになった楽譜を施して、ユーモアあふれるデザインに仕上げている。ウッドストックが主役の「コンパニオン」デザインまた、ウッドストックを主役にした「コンパニオン」デザインも登場。こちらは、スヌーピー・ウッドストックデザインを入れたバッグのみの対応となり、裏面またはポーチに、ハンドペイントサービス「マーカージュ」を行うことができる。この「マーカージュ」サービスは、ゴヤールが19世紀より忠実に守り続けてきた、パーソナライズサービス。天然顔料のみを使用し、熟練した職人によって一つひとつ手描きで施されている。うめだ阪急限定「スヌーピー・スペシャルマーカージュ」なお、ゴヤールによる2022年限定スヌーピー・スペシャルマーカージュは、世界でも阪急うめだ本店のみでしかオーダーできない限定デザイン。なかなかゲットできないレアアイテムなので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめだ。【詳細】ゴヤールによるスヌーピー スペシャル マーカージュイベント開催期間:2022年8月17日(水)~8月23日(火)場所:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ 11 イベントスペース住所:大阪府大阪市北区角田町8-7<マーカージュ価格>・スヌーピー・ウッドストックデザイン 86,900円※イニシャルを追加の場合は+22,000円・ウッドストック・楽譜デザイン 44,000円※イニシャルを追加の場合は+22,000円・ウッドストックコンパニオンデザイン 39,600円※商品によりマーカージュ可能なデザインが決まっている。※マーカージュ入りの商品も数量限定で用意。© 2022 Peanuts
2022年08月08日ファミリーマートから森永製菓とのコラボレーションによる新作フラッペ「森永ラムネグレープフラッペ」が登場。2022年8月9日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。ファミマ×森永製菓の新作フラッペ「森永ラムネグレープフラッペ」中身が凍ったままのカップにお馴染みのコーヒーマシンから温かいフォームドミルクを注ぎ入れ、自ら混ぜ合わせることで完成する人気ドリンク「フラッペ」シリーズ。今回は2021年にも発売され好評を得た森永ラムネとのコラボレーションから、新フレーバーとしてグレープ味がラインナップに加わる。存在感あるフラッペ専用粒ラムネドリンクの中に加えたのは、存在感のあるサイズ感でグレープ味の森永ラムネの味わいを表現した、フラッペ専用の粒ラムネ。さらに大きい粒のかき氷を合わせることで、夏らしいザクザクとした食感も楽しめる。商品情報「森永ラムネグレープフラッペ」発売日:2022年8月9日(火)価格:298円発売地域:全国
2022年08月07日シルバニアファミリーと大阪・梅田の地下街ホワイティうめだのコラボレーションによる季節の生花装飾イベント「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest サマー」が、2022年8月8日(月)から8月31日(水)まで開催されます。「シルバニアファミリー×ひまわり畑」梅田の地下街に「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest サマー」は、1万6000本の生花のひまわりを使用して、地下街の広場に“ひまわり畑”を演出する夏限定の装飾イベントだ。鮮やかなひまわりの間には、麦わら帽子をかぶった夏の装いのシルバニアファミリーが登場。可愛らしい仲間たちがピクニックをしたり、ひまわり畑で遊ぶ様子を間近で楽しむことができます。会場は、「泉の広場」「サニーテラス」「ファルル間通路」の3か所。それぞれに「ひまわり畑でピクニック」「ひまわりと青空にあがる気球」「夏休みは何をしようかな」と異なるテーマを設定し、飾り付けが行われます。【詳細】「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest サマー」期間:2022年8月8日(月)~8月31日(水)実施場所:ホワイティうめだ(大阪市北区小松原町梅田地下街)実施会場:「泉の広場」「サニーテラス」「ファルル間通路」※入場無料。【問い合わせ先】ホワイティうめだTEL:06-6312-5511(10:00~17:30)
2022年08月04日森永製菓が発表した、ある商品の生産終了の発表に、ネット上が一時騒然とする事態となりました…!それもそのはず、昭和・平成・令和と3つの元号をまたがり、40年もの間愛されてきた『ハイチュウスティック グリーンアップル味』が、2022年7月をもって生産を終了したのですから。『ハイチュウ』のウェブサイトでは、グリーンアップル味の視点からつづられた発表文が掲載されており、その内容も話題を呼んでいます。おやつ交換でヒーローになった遠足で。みんなで笑いあいながら寄り道した学校帰りで。ドキドキしながらあの子と話した放課後の教室で。一緒に作った12粒分の甘酸っぱい思い出たちは、今でも昨日のことのように思い出すことができます。小さかったキミに出会えたこと、大人になっていくキミを見届けられたことは、私にとってかけがえのない財産です。これからも続くキミの物語に寄り添うことができないのは残念ですが、ハイチュウアソートなどでは引き続き頑張る予定なので、またどこかで逢えたらうれしいです。私がいなくなった後も、ハイチュウが掲げる「満足感のある一粒で、幸せとワクワク感を」という想いは、グレープ味やストロベリー味といったお馴染みのフレーバーや、うまイチュウ〈青りんご〉という頼もしい後輩たちがきっと引き継いでくれると信じています。ハイチュウーより引用40年という歴史があるからこそ、グリーンアップル味の思い出を持つ人は多く、今回の発表に労いのコメントがネット上を飛び交っています。・今までありがとう、グリーンアップル味!引退しても忘れないよ!・『グリーンアップル味視点でのコメント文』なことに笑った。一方で、しんみりもする。・たくさんの思い出をありがとう。これまでもこれからも、グリーンアップル味が一番お気に入りの味。なお、発表文にもあるように、グリーンアップル味は『ハイチュウアソート』で引き続き楽しむことができます。とはいえ、コンビニやスーパーマーケットで気軽に買えなくなってしまうのは悲しいところ。現在流通している在庫がなくなり次第、グリーンアップル味は手に入らなくなってしまうため、もしも店で出会えた時は、最後の別れを惜しむつもりで購入しましょう![文・構成/grape編集部]
2022年08月02日" いぐさの香りを暮らしに " をコンセプトとするライフスタイルブランド「inoca」が、阪急うめだ本店にて2022 年 7 月 27 日 ( 水 ) ~ 8 月 2 日 ( 火 )までの、 1週間限定でイベントを開催します。涼やかな夏コーデにフィットするinoca SETTA (写真:inoca SETTA WOMEN 105若草×203琥珀)阪急うめだ本店でのリミテッドショップ開催が昨年に続き2度目となる「inoca」は、和歌山県南紀白浜でいぐさ栽培から加工までを手がける井戸畳店(代表取締役井戸宏和)が立ち上げたブランド。2019年に開催された「第1回京都インターナショナル・ギフト・ショー」で、来場者が選ぶ「おみやげコンテスト」にて最優秀グランプリ受賞を皮切りに、現在ではN.Y.やパリなど海外でも人気を博しています。そんな「inoca」の商品を手に取っていただける貴重な機会。気になる方は是非阪急うめだ本店「inocaリミテッドショップ」に足を運んでみて。週末限定2日間!ワークショップを開催!カンタンなのに本格的!レアな「紀州いぐさ」を使った限定ワークショップいぐさに触れるワークショップ。夏休みの自由研究にいかが?また、7月30日(土)、31日(日)の2日間、体験ワークショップを開催します。inocaシリーズにも使われている貴重な「紀州いぐさ」を使い、身近な小物雑貨をつくる人気のワークショップ。今回は夏にぴったりな「コースターづくり」を体験いただけます。レインボーなカラー展開が特徴のinocaシリーズとお揃いのコースターは、阪急うめだ本店だけの特別企画。レアアイテムになること間違いなしです。気になる方はお気軽にご参加を。(ワークショップ詳細は下記へ)カラフルいぐさコースターづくり : 夏の普段履きにぴったりな「inoca SETTA」はカラバリ豊富天然いぐさの吸湿効果で足触り快適使い込むほどに味わい深くなる「inoca CASE」個性的なアイテムは夏のギフトにもぴったり期間:2022年7月27日(水)~8月2日(火)週末の7月30日(土)、7月31日(日)の2日間ワークショップ開催営業時間:10:00~20:00場所:阪急うめだ本店4階シューズギャラリーコトコトステージ42住所:〒530-8350大阪府大阪市北区角田町8番7号電話:06-6361-1381※社会情勢を踏まえ営業日・時間が変更となる場合がございます。※新型コロナウィルスまん延防止のため、阪急うめだ本店様のガイドラインにそって営業展開させていただきます。阪急うめだ本店|阪急百貨店 : 【関連ウェブサイト】有限会社井戸畳店 inoca WEB SITE 紀州いぐさプロジェクト Instagram 【inoca関連お問い合わせ】(有)井戸畳店inoca(いのか)事業部担当:東山TEL 070-1306-1935MAIL: info@inoca.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月25日シルバニアファミリーと大阪・梅田の地下街ホワイティうめだのコラボレーションによる季節の生花装飾イベント「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest サマー」が、2022年8月8日(月)から8月31日(水)まで開催される。「シルバニアファミリー×ひまわり畑」梅田の地下街に「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest サマー」は、1万6000本の生花のひまわりを使用して、地下街の広場に“ひまわり畑”を演出する夏限定の装飾イベントだ。鮮やかなひまわりの間には、麦わら帽子をかぶった夏の装いのシルバニアファミリーが登場。可愛らしい仲間たちがピクニックをしたり、ひまわり畑で遊ぶ様子を間近で楽しむことができる。会場は、「泉の広場」「サニーテラス」「ファルル間通路」の3か所。それぞれに「ひまわり畑でピクニック」「ひまわりと青空にあがる気球」「夏休みは何をしようかな」と異なるテーマを設定し、飾り付けを行う。【詳細】「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest サマー」期間:2022年8月8日(月)~8月31日(水)実施場所:ホワイティうめだ(大阪市北区小松原町梅田地下街)実施会場:「泉の広場」「サニーテラス」「ファルル間通路」※入場無料。【問い合わせ先】ホワイティうめだTEL:06-6312-5511(10:00~17:30)
2022年07月15日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)から、阪急うめだ本店限定ドレスが登場。2022年6月29日(水)より発売される。ボリューミーなオフショルダーペンシルドレス阪急うめだ本店限定ドレスは、2022年プレフォールコレクションより登場するディープオレンジのオフショルダーペンシルドレス。ネックライン&スリーブのボリューミーなシルエットや、スカートのフロントに施したスプリットディテールが特徴だ。阪急うめだ本店の新ショップには新作バッグも6月29日(水)に阪急うめだ本店 5階にオープンする新しいウィメンズストアでは、限定ドレスの他にも、新作バッグ「ボウ バッグ」や「カーブ ポーチ」、「ソフト カーブ」の新色などを展開。内装には、自然への敬意を表し、オークやウォールナットなどの木材を多く使用した。【詳細】阪急うめだ本店 限定ドレス 465,300円発売日:2022年6月29日(水)■新店情報「アレキサンダー・マックイーン 阪急うめだ ウィメンズ」オープン日:2022年6月29日(水)住所:大阪府大阪市 北区角田町8-7 阪急うめだ本店5階インターナショナルブティックス営業時間:10:00~20:00※営業時間は変更の可能性がある。来店の際は公式サイトを確認。【問い合わせ先】アレキサンダー・マックイーンTEL:03-5778-0786
2022年06月30日アンリアレイジ(ANREALAGE)・森永邦彦が手掛ける「アンエバー(ANEVER)」から、初のレインアイテムが登場。2022年5月26日(木)より、アンリアレイジ 渋谷パルコにて発売される。ビジュアル・ムービーのモデルには、平手友梨奈、板垣李光人を起用した。「雨」と「人」の作用からインスピレーションバッグ・アクセサリーをメインに展開する「アンエバー」は、相反するふたつの対比や交錯をコンセプトにしているブランド。今回は、「雨」と「人」が作用し合う現象からインスピレーションを得ている。展開アイテムは、レインシューズやレインコート、折り畳み傘など、雨の日に活躍するグッズや、“雨粒”のようなブレスレットだ。フォックス・アンブレラコラボ、晴雨兼用ローファーレインシューズは、1868年創業のロンドン発老舗雨具ブランド、フォックス・アンブレラ(FOX UMBRELLAS)とコラボレーションした晴雨兼用ローファー。日本人の足にフィットするシルエットに仕上げ、歩きやすく疲れにくいデザインに仕上げている。中敷きには、カラフルな花柄「セダム」を配し、プレイフルなエッセンスを加えた。ハンドルに“本物の花”を閉じ込めた折り畳み傘折り畳み傘は、“本物の花の一瞬”を閉じ込めた円柱形のアクリルハンドルがデザインのポイント。クリアなアクリルの中に花が咲くみずみずしいデザインが魅力で、バンドを留めるアクリルボタンにも、ドライフラワーが封入されている。傘のカラーは、ネイビーと、カラフルな花柄「セダム」をあしらったホワイトの2色を用意する。グラフィックプリントの撥水レインコートさらに、ロゴモノグラムを配した撥水レインコートも登場。「一瞬」と「永遠」を数字に置き換え、0と9で表現した花のグラフィックを散りばめた。ウエストや袖口は、ドローストリングでフィット感を調整することが可能だ。“雨粒”のようなブレスレット&ピアス加えて、透き通る“雨粒”のような新作「Lily of the valley(スズラン)」シリーズのアクセサリーにも注目だ。ブレスレットには、花を閉じ込めたフラワービーズとクリアビーズを連ね、こぼれ落ちる雫のようなシルエットに仕上げた。透明感あふれるビーズの質感と、独特のボリューム感が幻想的なムードを演出する。ピアス・イヤリングは、繊細なチェーンの先にフラワービーズが揺れるデザイン。まるで、雨の雫が落ちる一瞬を切り取り、空中にとどめたかのようなポエティックな仕上がりとなっている。【詳細】アンエバー レイングッズ発売日:2022年5月26日(木)展開店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 3階TEL:03-6809-0220営業時間:11:00~20:00(状況に応じて変更の可能性あり)・折り畳み傘(ネイビー) 14,300円・プリント折り畳み傘 19,800円・レインコート 49,500円・レインシューズ 24,200円・イヤリング/ピアス 各7,700円・ブレスレット 15,400円■スタッフ クレジットDesigner: 森永邦彦 Kunihiko Morinaga (ANREALAGE)Model: 平手友梨奈 Yurina HirateModel: 板垣李光人 Rihito ItagakiSound: 伊澤一葉 Ichiyo IzawaProducer: 小嶋寛郎 Hiroo Kojima (STEADY Inc.)Art Director: 武藤将也 Masaya Muto (ANREALAGE)Movie Director: 早川大介 Daisuke Hayakawa (DDCR)Choreographer: Seishiro (P.I.C.S. management)Photographer: 亀井隆司 Takashi Kamei
2022年05月29日阪急うめだ本店の「北欧フェア2022」が、2022年5月25日(水)から5月30日(月)までの期間で開催される。阪急うめだ本店「北欧フェア」3年ぶりに開催3年ぶりの開催となる今回のテーマは、“居心地が良い雰囲気”を意味する言葉であり、北欧諸国のライフスタイル全般に通ずるキーワードとなっている「ヒュッゲ」。北欧各国のブランドが一堂に会し、グルメからインテリアまで様々な商品が販売される。北欧のやさしい味わいを楽しむグルメヒュッゲなライフスタイルに欠かせない北欧グルメの注目店は、100年以上の歴史を持つヘルシンキの伝統的な市場で愛され続ける名店「ストーリー」(フィンランド)。この機会に是非味わっておきたい名物のサーモンスープは、サーモンやジャガイモ、 ニンジンなどがゴロゴロと入ったフィンランドのソウルフードだ。このほか、地元で100年以上愛されるアイスクリーム専門店「クングスホルメン・グラスファブリーク」(スウェーデン)、ストックホルムの人気シナモンロール専門店「カフェ・サターヌス」(スウェーデン)、デンマークを代表するデニッシュ・メーカー「メッテムンク」(デンマーク)といった人気店が、本場北欧の味を振る舞ってくれる。心地よい空間を演出するリビングアイテム現地で買い付けた家具や雑貨を取り扱う「ミーミル大阪」は、1940年代のハンス・J・ウェグナーデザインのアームチェアをはじめとする多彩なインテリアを販売。ほとんどが現品限りという貴重なラインナップの中から、世代を超えて活躍するような運命の出会いを探してみてほしい。スウェーデンの陶芸家であるマリアンヌ・ハルバーグと瀬戸焼のコラボレーションによる人気のフラワーベースも、注目すべきアイテムの一つ。立体物の中に平面的なグラフィックが同居した、不思議でユニークな世界観が魅力だ。食事の時間を彩るキッチン&ダイニング最後に紹介するのは、食事の時間を彩るキッチン&ダイニングカテゴリー。世界中に多くのコレクターが存在する「ヌータヤルビグラスヴイレッジ」(フィンランド)のタンブラー、洗練されたデザインが大人のヒュッゲを演出する日用品ブランド「エバソロ」(デンマーク)、世界の第一線で活躍するデザイナーと共にモダンなプロダクトを提案している「ローゼンダール コペンハーゲン」(デンマーク)など、何気ない毎日の中に幸せを感じさせてくれるようなアイテム/ブランドが多く揃っている。国連が発表する「世界幸福度ランキング」では毎年上位にランクインする北欧各国。その幸福感の源となっている彼らのライフスタイルを、現地で人気の味や歴史あるインテリアを通して体感してみてはいかがだろう。開催概要「北欧フェア2022」開催期間:2022年5月25日(水)〜5月30日(月)開催場所:阪急百貨店うめだ本店9階 祝祭広場/催場営業時間:10:00〜20:00 ※最終日は18:00終了
2022年05月28日ディオール(DIOR)は、大阪・阪急うめだ本店限定コスメを2022年5月25日(水)より発売。期間限定イベント「サマー エスケープ」にて展開される。ディオール、うめだ阪急限定「ピンク」の夏コスメディオールから夏の陽射しに映える、華やかなサマーコレクションが阪急うめだ本店限定で登場。人気のアイシャドウ パレット「サンク クルール クチュール」や、うるおいが心地よく続く「ルージュ ディオール バーム」、そしてネイルカラー「ディオール ヴェルニ」に、ピンクカラーの限定品が仲間入りする。発売場所となる期間限定イベント「サマー エスケープ」では、ディオールの人気製品をバリエーション豊富に用意。アイライナーやブロウ マスカラ、フレグランス コレクション「メゾン クリスチャン ディオール」の製品などがラインナップ予定だ。中には、全国に先駆けて展開される先行発売品も。会場は、メゾンのコードである「トワル ドゥ ジュイ」や、「バヤデール」ストライプのデザインに包まれた特別な空間で、夏気分も盛り上げてくれそうだ。【詳細】ディオール阪急うめだ本店限定コスメ発売日:2022年5月25日(水)~期間限定イベント「サマー エスケープ」にて発売・サンク クルール クチュール 限定1色 8,360円<店舗数量限定色>・ルージュ ディオール バーム 限定1色 4,950円<うめだ阪急限定色>・ディオール ヴェルニ 限定1色 3,300円<うめだ阪急限定色>※2022年8月よりディオール公式 オンライン ブティックにて限定アイテムとして取り扱い予定あり。※数量限定品はなくなり次第終了。また、掲載情報は予告なく変更となる場合あり。■期間限定イベント「サマー エスケープ」開催期間:2022年5月25日(水)~5月31日(火)場所:阪急うめだ本店1階コトコトステージ11問い合わせ先 :2階HANKYU BEAUTY ディオールビューティー TEL 06-6313-7472(直通)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2022年05月21日森永製菓「ビスケットサンド」とビアードパパ(beard papa)がコラボレーションした、新作アイス「ビスケットサンド<パイシュークリーム味>」が、2022年5月16日(月)より期間限定で発売される。ビアードパパ「パイシュークリーム」がアイスに!しっとりビスケット&バニラアイスクリームのコンビネーションでおなじみ、森永製菓「ビスケットサンド」が、シュークリーム専門店・ビアードパパとコラボレーション。ビアードパパの中でも人気の高い「パイシュークリーム」をイメージした、限定フレーバーが新登場となる。「ビスケットサンド」特有のしっとり食感ビスケットはそのままに、間にサンドするアイスをカスタードアイスにチェンジ。上品なバニラとコク深い卵を使用して、贅沢な味わいを叶えている。ビスケットでアイスクリームをサンドしているため、満足感のある食べ応え。期間限定、なくなり次第終了なので、気になる人は早めのチェックがおすすめだ。【詳細】「ビスケットサンド<パイシュークリーム味>」173円発売日:2022年5月16日(月)~期間限定発売※なくなり次第終了取り扱い店舗:全国 コンビニエンスストア【問い合わせ先】森永製菓株式会社お客様センターTEL:0120-560-162(フリーダイヤル)
2022年05月12日「うめだ阪急ビアガーデン」が、2022年5月25日(水)から9月30日(金)までの期間限定でオープンする。「うめだ阪急ビアガーデン」が3年ぶりに開催うめだ阪急にとって毎夏恒例の人気企画となっていた「うめだ阪急ビアガーデン」が3年ぶりに復活。今回も阪急うめだ本店13階の屋上広場を会場に、緑に囲まれるオープンエアーのビアタイムが楽しめる。世界各国のフード&100種以上のドリンク飲み放題フードは、スパイスの効いたローストチキンから、熱々をいただく点心各種、ビールと相性抜群のフライや串カツ、ホットドッグ、カレーまで世界の様々なフードが集結。ドリンクはビールやハイボール、各種カクテル、ワイン、焼酎、日本酒など、約100種類のバリエーション豊かな飲み放題メニューが用意されている。開催概要「うめだ阪急ビアガーデン」オープン期間:2022年5月25日(水)〜9月30日(金)時間:平日 17:00~22:30、土日祝 16:00~22:30※最終受付 20:30場所:阪急うめだ本店13階 屋上広場料金:2時間 1人 4,500円~(小学生:1,500円、未就学児:無料)その他プランあり※事前予約が必要。予約・料金・プランの詳細は公式WEBサイト(より。
2022年04月30日安野モヨコ展「アンノーマル」が、阪急うめだ本店の阪急うめだギャラリーにて2022年4月27日(水)から5月9日(月)まで開催される。安野モヨコ、画業30年を辿る企画展安野モヨコは、『ハッピー・マニア』『花とみつばち』『さくらん』『働きマン』などの作品で、幅広い読者に喜びと力を与える物語を届けてきた漫画家。漫画以外にも、エッセイ『美人画報』『くいいじ』や、監督・プロデューサーの夫・庵野秀明との結婚生活を描いたコミックエッセイ『監督不行届』なども出版しており、その作家活動は変幻自在だ。今回の安野モヨコ展「アンノーマル」は、2019年に安野が画業30周年を迎えたことを記念し開催する巡回展。作品原画だけでなく、紙版画の技法で描いた『オチビサン』や、美人画などを手がける絵師としての作品も含めた数百点を通して、これまでの安野の軌跡を辿る。例えば、2001~2003年に講談社『イブニング』で連載され、土屋アンナ主演×蜷川実花監督での映画化も話題となった『さくらん』からは、第7話のカラー扉絵を展示する。講談社『モーニング』で2004年から連載され、アニメ化、そしてドラマ化まで至った人気作品『働きマン』の主人公・松方弘子のおなじみのポーズを描いた作品も公開される。150種類以上のアイテムが一堂に会するグッズコーナー併設のオリジナルグッズコーナーでは、150種類以上のアイテムが一堂に会する。『シュガシュガルーン』の世界観を紹介するコレクションブックは、本会場で先行販売となるアイテムで、魔界マップや魔法アイテムなどの描きおろしが掲載されている。その他、安野モヨコが描く美人画と『シュガシュガルーン』の世界をそれぞれ塗り絵にしたミニセット、『シュガシュガルーン』の登場人物たちのアクリルキーホルダーなどが登場する。【詳細】安野モヨコ展「アンノーマル」期間:2022年4月27日(水)~5月9日(月)会場:阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー(入場有料)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7入場料:前売券 一般・大学生 700円、中・高校生 500円、小学生 300円当日券 一般・大学生 800円、中・高校生 600円、小学生 400円※未就学児は無料。※障がい者手帳(身体障がい者手帳、精神障がい者保健福祉手帳、療育手帳、被爆者健康手帳)並びに特定疾患医療受給証などを呈示で、付添1名まで無料。会場入口にて障がい者手帳の原本(コピー・写真不可)を呈示。※中・高校生は入場時、生徒手帳・学生証・身分証明書の原本呈示を求める場合あり。※株主優待券は1枚で2名まで無料。※本展覧会は、阪急阪神お得意様カード、各種ペルソナカード、エメラルドSTACIAカード、阪急・阪神友の会カードを含むカード優待は不可。事前チケット購入:チケットぴあで予約(Pコード:993596 / セブン-イレブン・ファミリーマートで販売)、ローソンチケットで予約(Lコード:53784 / ローソン・ミニストップ店頭で販売)※阪急うめだ本店での発券不可。※お客様都合による購入後の払戻しは不可。
2022年04月23日阪急うめだ本店で、ニューヨーク発のグルメやファッションアイテムが集結するイベント「ニューヨークフェア2022」が2022年4月27日(水)から5月2日(月)まで開催される。“ピンク”テーマのNYグルメ&グッズが集結「ニューヨークフェア2022」は、グルメやワイン、ファッションアイテムなど約100店舗が集結するイベント。会場では、ピンクのファッション&ドリンクをテーマにしたニューヨークの人気イベント「ロゼワインでピンクニック」をイメージした、“ピンクが主役”のグッズが勢揃いする。限定ストロベリーパフェアメリカ合衆国で最も歴史のあるチョコレートブランド「ハーシーチョコレート」は、タイムズスクエアの店舗で販売されているチョコレートシェイクをイメージした限定ストロベリーパフェを販売。ピンクのチョコレートやクリームを重ねた、キュートなルックスが魅力だ。繊細でモダンな“ピンク”のドーナツみたいなシュークリームニューヨークの人気グルメサイトで注目を集める「チカリシャスNYアマリージュ」は、日本人女性シェフが手掛けるデザートバー。同店では、繊細でモダンな味わいの“ピンク”の限定スイーツを楽しめる。ピンクの雑貨&バッグまた、ブルックリンに拠点を構えるホームデコレーションブランド「CALHOUN & CO.」のラグや、セレクトショップ「Caminito」のカゴバッグ、「BloomingHome」のマグカップなども華やかなピンクカラーで展開される。ハンバーガーなど定番人気メニューもさらに、会場にはニューヨークの定番人気メニューも集結。熟成肉のステーキなどが揃う「ベンジャミンステーキハウス」や、“体にやさしくおいしいグルメバーガー”として人気を博す「ベアバーガー」、ニューヨークの4つ星レストランや高級ホテルなどに商品を提供している「トムキャットベーカリー」などが登場する。【詳細】「ニューヨークフェア2022」開催期間:2022年4月27日(水)~5月2日(月)会場:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7商品例:・<ハーシーチョコレート>ストロベリーパフェ 1杯 990円※阪急ニューヨークフェア限定・<チカリシャスNYアマリージュ>ルビーシュー 1個 751円※阪急ニューヨークフェア限定・<BloomingHome>マグカップ(2個セット) 6,600円・<ベアバーガー>アメリカンBBQ 1,730円※阪急ニューヨークフェア限定
2022年04月17日