新作アイス「モウ プライム(MOW PRIME) クッキー&クリーム」が、2022年4月18日(月)より発売される。「モウ」初のクッキー&クリームフレーバー森永乳業の「モウ(MOW)」ブランドから、初となるクッキー&クリームフレーバーが誕生。“ちょっと贅沢なスイーツタイム”をコンセプトに、アイスと具材を合わせたプレミアムなアイス「モウ プライム」の新作として展開される。香ばしいココアクッキー&コク深バニラアイス北海道産のマスカルポーネチーズを使用したバニラアイスの上には、ココアクッキーを贅沢にトッピングした。濃厚なバニラアイスと具材感のあるココアクッキーの相性は抜群で、ビターで香ばしいココアクッキーの風味が一度食べるとやみつきに。おすすめは、ちょっとアイスが溶けてきたころに、ココアクッキーをぐるぐると混ぜ合わせること。冷蔵庫から出したてのキンキンに冷えたときとは一味違った、リッチな味わいを楽しむことができる。【詳細】モウ プライム クッキー&クリーム 180円発売日:2022年4月18日(月)取り扱い店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年04月17日工房一体型のスコーン専門店「ベイカーズ ゴナ ベイク(BAKERS gonna BAKE)」は、2022年3月30日(水)から4月4日(月)まで大阪・阪急うめだ本店で開催されるイベント「第11回 阪急パンフェア」で期間限定ショップをオープンする。スコーン専門店「ベイカーズ ゴナ ベイク」阪急うめだ本店に「ベイカーズ ゴナ ベイク」は、2020年8月に東京駅にオープンした工房一体型のスコーン専門店。スイーツ系からセイボリー系まで、個性豊かなスコーンを展開している。“ピスタチオクリーム入り”ストロベリースコーンの限定サンドそんな「ベイカーズ ゴナ ベイク」が、「第11回 阪急パンフェア」に登場。目玉となるのは、イベント限定の「ストロベリースコーンサンド ピスタチオクリーム&グラッセ」だ。サクッとした食感のワッフルシュガーを加えて焼き上げたストロベリースコーンで、ピスタチオバタークリーム&ピスタチオグラッセをサンドした特別なメニューで、一口食べるとほろほろ食感のスコーンと軽やかな口どけのクリームが豊かなハーモニーを奏でる。定番人気「バターミルクスコーン」もまた、限定スコーン以外にも定番メニューを充実のラインナップで用意。一番人気の「バターミルクスコーン」や奥行きのある味わいが魅力の「あんバタースコーンサンド」を含む定番人気スコーン5種に加え、「ストロベリーシュガースコーン」と「イングリッシュフルーツスコーン」の新作スコーン2種を展開する。数量限定で、「バターミルクスコーン」を“焼き立て”で味わうことができるのも嬉しいポイントだ。【詳細】「ベイカーズ ゴナ ベイク」期間限定ショップ開催期間:2022年3月30日(水)~4月4日(月)場所:阪急うめだ本店 9階催場「第11回 阪急パンフェア」住所:大阪府大阪市北区角田町8-7開催時間:10:00~20:00(最終日は18:00まで)メニュー例:・<阪急パンフェア限定>ストロベリースコーンサンド ピスタチオクリーム&グラッセ 420円・あんバタースコーンサンド フランス産発酵バター&北海道大納言 420円・バターミルクスコーン 280円・<季節限定>ストロベリーシュガースコーン 340円・<数量限定>イングリッシュフルーツスコーン 340円※時間帯によって、展開商品が異なる場合がある。
2022年03月27日ルール ロジェット(leur logette)の限定アイテムが、阪急うめだ本店に集結。2022年3月16日(水)から22日(火)までの期間限定で販売される。貴重なアーカイブアイテムが集結"Organic Romanticism"と題したイベントでは、ルール ロジェットが大切にしてきたアーカイブプリントのシリーズや、草花をモチーフにした刺繍やジャカードのシリーズなどを中心に、ここでしか手に入らない限定アイテムが勢ぞろい。中でも注目は、ブランドの代名詞ともいえる"フラワープリント”の華やかなアイテム。花の美しさ、繊細さ、儚さを落とし込んだ多彩な柄のワンピースやトップスは、春気分をUPさせてくれること間違いなしだ。ハッと目を惹く、色鮮やかなアーカイブプリントのスカートも見逃せない。光沢感を帯びたチェック柄には、ふんわり広がるAラインを組み合わせることで、ロマンティックなムードへと引き寄せた。トップスやアウターはあえてシンプルに、スカートを主役にした春の差し色コーデを楽しむことができそうだ。人気コラージュバッグもそのほかアトリエイベントでも人気を集める、アーカイブ生地使用のコラージュバッグも限定発売。ひとつひとつ表情の異なるバッグは、シャネルツイードなどを手掛ける「マリアケント社」に、ルール ロジェットが別注した特別な生地を使用したものだ。仕上げには、デザイナー・井本雅子が集めたビンテージのブレードをあしらうことで、”世界に一つ”のバッグへと昇華させている。【詳細】"Organic Romanticism"開催期間:2022年3月16日(水)~22日(火)会場:阪急うめだ本店 3階 D.エディット住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381営業時間:10:00~20:00※営業時間が変更になる場合あり。最新の情報は公式サイトを要確認。
2022年03月18日アンリアレイジ(ANREALAGE)・森永邦彦が手掛ける「アンエバー(ANEVER)」から“12ヶ月の花と花言葉”をモチーフにしたウェアや雑貨が登場。2022年3月10日(木)から3月31日(木)まで、東京・渋谷パルコにオープンする期間限定ショップほかで発売予定だ。アンエバー新コンセプトムービーには、アイドルグループ・トラヴィス ジャパン(Travis Japan)を起用。“12ヶ月の花と花言葉”がテーマの新作アンリアレイジ・森永邦彦とオンワード樫山による「アンエバー」から新作が登場。“12ヶ月の花と花言葉”をテーマにした「バーネット」シリーズ第2弾となり、今回も12ヶ月の花を印象的に取り入れている。花をドットで表現1月の花・ビオラ、2月の花・デイジー、3月の花・サクラ…など、12種の花々は、ドットで表現することで、自然とデジタルを融合させた世界観を表現する。ネイビーカラーのTシャツやフーディトップスには、ドットでデザインした花の姿を描き、さらに、花の名前と花言葉をレタリングしたアートワークをプリントした。アンエバー初の香水また注目は、アンエバー初の香水「DOT FLOWER PERFUME」。それぞれの月の花言葉のイメージを元に調香した12種類のフレグランスを展開する。今回は、トラヴィス ジャパンとコラボレーションしている背景から、トラヴィス ジャパンのメンバーそれぞれの個性を想起させる香りも掛け合わせている。例えば、7月のアサガオのフレグランスは、花言葉の固い絆×松田元太のイメージ「ポジティブ」をブレントした香りとなっている。各フレグランスボトルにあしらった、12ヶ月の花の咲いた姿を表現したドット柄にも注目だ。1月の花「ピオラ」:)花言葉 TRUST(信頼アロマティックなラベンダーとアールグレイの香りが織り交ざるフレッシュな香り。2月の花「デイジー」:花言葉 HOPE(希望)可憐に咲く花の心地よい甘さ。アンバーやムスクで包み込まれているような、繊細な香り。3月の花「サクラ」:花言葉 INNOCENCE(純潔)儚げに咲く一瞬のきらめきを閉じ込めたような、ほんのりとした甘さの香り。4月の花「ヒナゲシ」:花言葉 KINDNESS(いたわり)透明感のあるミュゲに包まれる心地、肌に寄り添うアロマティックな香り。5月の花「バラ」:花言葉 LOVE(愛)咲き誇る赤色、包み込むようなローズの花束。華やかな甘さのある香り。6月の花「アジサイ」:花言葉 GRATITUDE(感謝)みずみずしいミュゲやライラックとフレッシュなフルーツが奏でる、彩りのある香り。7月の花「アサガオ」:花言葉 STRONG BOND(固い絆)爽やかな早朝に咲く、フレッシュなシトラスがビターな印象を与え、心地よいアンバー、ムスクを引き立てる香り。8月の花「ヒマワリ」:花言葉 ADORATION(愛慕)太陽のエネルギーを浴びて咲き誇る。輝きのあるアップルや洋梨を感じさせるフレッシュな香り。9月の花「コスモス」:花言葉 MODESTY(謙虚)秋の初めを囁きかけるような落ち着きを感じるウッディ、爽やかなベルガモットと花々の甘さが響き渡る香り。10月の花「リンドウ」:花言葉 JUSTICE(正義)澄み切った秋空に咲き続ける、フレッシュグリーンな花々による清楚な香り。11月の花「ツバキ」:花言葉 PRIDE(誇り)冬を告げる美しい花を彷彿させる、グリーンと花の甘さと静寂さがもたらす香り。12月の花「ヒイラギ」:花言葉 FORESIGHT(先見の明)凍える空気に凛とした、爽快なハーブによるすっきりとした香り。さらに、12ヶ月の花をモチーフにした、ドットデザインのトートバッグ、ソックス、サーモまぐ、グラスなどの雑貨、食器類なども販売される。なお、アンエバーの新作コンセプトムービーでは、トラヴィス ジャパンがロッキン、JAZZ、HIPHOPなど、さまざまなジャンルのダンスを披露。また、香水を表現するコンセプトムービーでは、トラヴィス ジャパンの即興ダンスで香りを可視化させて表現している。【詳細】アンエバー「バーネット」シリーズ第2弾取り扱い店舗:アンエバー渋谷パルコ期間限定ストア、オンワードグループ公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」、アンリアレイジ公式オンラインショップほか<アイテム例>・DOT FLOWER PERFUME 全12種 各6,930円・DOT FLOWER T-SHIRT 全12種 各6,820円・DOT FLOWER SOCKS 全12種 各2,750円・DOT FLOWER BOTTLE 全12種 各3,630円■アンエバー渋谷パルコ期間限定ストア期間:2022年3月10日(木)~3月31日(木)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ3
2022年03月13日アミ パリス(AMI PARIS)から阪急うめだ本店限定アイテムが登場。2022年2月9日(水)より販売される。"小さなモンスター"を配した阪急うめだ本店限定ウェア2月9日(水)にオープンする阪急うめだ本店のショップで限定発売されるのは、「KEVIN LYONS カプセルコレクション」のTシャツ&フーディより3型。"小さなモンスター"モチーフで人気のニューヨークのアーティスト ケヴィン・ライオンズ(KEVIN LYONS)とコラボレーションしたものだ。モンスターと共に、アミを象徴する“AMI DE COEUR”を描いている。ベストセラーニットの新作をジェイアール名古屋タカシマヤ先行販売また、3月4日(金)オープンのジェイアール名古屋タカシマヤ店では、ボーダー柄のボディに“AMI DE COEUR”モノグラムを配したベストセラーニットの新作を先行販売。コットンをブレンドした新しいファブリックを使用しており、季節を問わず、快適な着心地を楽しむことができる。新店舗で数量限定ギフトもなお、2022年2月9日(水)にオープンするアミ 阪急うめだ本店は、関西エリア2店舗目。3月4日(金)オープンのアミ ジェイアール名古屋タカシマヤは、名古屋エリア初出店となる。いずれの店舗でも、購入者に数量限定オリジナルギフトのプレゼントを実施するので、足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】■「KEVIN LYONS カプセルコレクション」より3型<アミ 阪急うめだ本店限定>・Tシャツ 各31,900円・フーディ 67,100円発売日:2022年2月9日(水)発売場所:アミ 阪急うめだ本店 ※同日オープン。■新作ニット<アミ ジェイアール名古屋タカシマヤ 先行発売>・ニット 57,200円発売日:3月4日(金)発売場所:アミ ジェイアール名古屋タカシマヤ ※同日オープン。
2022年02月10日焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」と森永乳業が初コラボレーション。2022年2月7日(月)よりカップアイスを、2月8日(火)よりカップドリンクを全国のコンビニエンスストアなどにて期間限定発売する。“焼きたてチーズタルト”の味わいを再現したカップアイス&ドリンク両者初のタッグにより誕生したのは、ベイク チーズタルトの看板メニューである“焼きたてチーズタルト”を再現したカップアイスとカップドリンク。カップアイス「ベイク チーズタルト アイスクリーム」は、北海道産クリームチーズを使用したアイスクリームに、まるでタルト生地のような食感と味わいのバタークッキーを混ぜ込んだ。中には、焼目の風味をイメージした濃厚チーズソースを忍ばせている。一方「ベイク チーズタルト チーズタルトドリンク」は、北海道産チーズを使用したチーズパウダーを配合し、滑らかで濃厚な味わいに。“飲むチーズタルト”に仕上げるため、タルト生地のクッキー風味も再現している。【詳細】■「ベイク チーズタルト アイスクリーム」発売日:2022年2月7日(月)~期間限定発売販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店価格:オープン価格■「ベイク チーズタルト チーズタルトドリンク」発売日:2022年2月8日(火)~期間限定発売販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店価格:216円
2022年01月30日ファミリーマートから、森永製菓の人気チョコレート「小枝」とコラボレーションした「小枝みたいなパン」が登場。 2022年1月25日(火)より全国のファミリーマートにて販売される。「高原の小枝」の形をヒントに作られた、森永製菓のロングセラー菓子「小枝」が、ファミリーマートとのコラボレーションでチョコレートパンに。チョコレートとシュガーコートアーモンド、2種類のパフを組み合わせた「小枝」の味が、標準重量比較“約50倍”の大きさで楽しめる。「小枝みたいなパン」は、アーモンドをトッピングした、噛み応えのある細いスティック状のパンに、パフ入りのチョコレートクリームをサンドし、チョコレートでコーティングすることで、本家「小枝」のおいしさの特徴と見た目を再現した。【詳細】小枝みたいなパン 138円発売日:2022年1月25日(火)取り扱いてんぽ:全国のファミリーマート※沖縄県では一部仕様が異なる。※店舗によって取り扱いのない場合あり。
2022年01月27日シルバニアファミリーのクリスマス装飾が、大阪・梅田の地下街ホワイティうめだに登場。「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest クリスマス」が、2021年11月27日(土)から12月25日(土)まで開催される。シルバニアファミリーד本物の花”のクリスマス装飾「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest クリスマス」は、シルバニアファミリーの人形や“本物の花”を使用したクリスマス装飾。サンタクロースやクリスマスツリー、トナカイなど、“ここだけ”でしか見ることができないオリジナルコスチューム姿のシルバニアファミリーが登場する。生花を使用した装飾にも注目。都会の地下街に“本物の花”ならではの癒し空間が広がる。会場は、「泉の広場」「サニーテラス」「ファルル間通路」の3か所。それぞれに「雪のクリスマス」「お花のクリスマス」「クリスマスパーティー」と異なるテーマを設定し、飾り付けを行う。秋装飾からパワーアップなお、「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest クリスマス」は、11月25日(木)まで好評を博していた秋の限定装飾「Flower Forest 秋の収穫祭装飾」を模様替えするもの。クリスマスバージョンにアップデートするだけでなく、装飾をさらにボリュームアップして展開する。カレンダーが当たる抽選会もまた、12月10日(金)より、ホワイティうめだがセレクトした季節の花やシルバニアファミリーの2022年コラボレーションカレンダーが当たるクリスマス抽選会「Whity Chistmas」も開催。ホワイティうめだ館内各店舗でショッピングをすると、抽選券を手に入れることができる。【詳細】「シルバニアファミリー×ホワイティうめだ Flower Forest クリスマス」実施期間:2021年11月27日(土)〜12月25日(土)実施場所:ホワイティうめだ(大阪市北区小松原町梅田地下街)実施会場:「泉の広場」「サニーテラス」「ファルル間通路」※ホワイティうめだが閉館する夜間〜早朝は観覧不可。実施会場は秋装飾と同様。※入場無料。■クリスマス抽選会「Whity Chistmas」抽選券進呈期間:2021年12月10日(金)~12月25日(土)抽選券進呈条件:1会計の利用合計500円毎に1枚進呈。対象店舗:ホワイティうめだ館内各店舗(一部金券ショップなど除く)※下記2種類の抽選に参加可能。1.その場であたるスクラッチ…当たりが出たら、次回以降ホワイティうめだの買い物・飲食の際に使用可能。2.応募抽選…抽選券に必要事項を記入のうえ、3広場に設置の応募箱に投函いただくと、後日抽選で豪華賞品が当たります。(応募券1枚につき一回応募可能)※1と2はミシン目で切り離して使用及び応募できる仕様。※コラボレーショングッズはいずれも非売品。【問い合わせ先】ホワイティうめだTEL:06-6312-5511(10:00~17:30)
2021年11月29日阪急うめだ本店は、2021年12月1日(水)から25日(土)までの期間で「クリスマスマーケット2021」を開催する。阪急うめだ本店の「クリスマスマーケット2021」あらゆるモノ・コトが次々にデジタル化されてゆく現代、阪急うめだ本店はクリスマスという特別な機会に、手書きで想いを伝えるアナログなクリスマスカードに着目。「クリスマスマーケット2021」と題した今回のイベントで、届いてうれしい、飾ってうれしいクリスマスカードを中心に、心豊かにクリスマスを過ごす為の様々なクリスマス雑貨を提案する。手書きで想いを伝える、クリスマスカード約1,000種が集結イベントの主役となるクリスマスカードは、手書きの良さを引き立ててくれる多彩なアイテムがラインナップ。繊細な切り絵でクリスマスの世界観を描く「ネコネコデザインペーパーアーツ」、裏面からライトを当てると切り絵で出来た家がポップアップする「アトリエココ」など、それぞれに個性豊かなブランドから、約1,000種類のクリスマスカードが集結する。クリスマスオーナメントや雑貨もこのほか、ラトビアの伝統的な柄を編みこんだラトビア雑貨専門店「リガコレクション」のミトン、スタイリスト・相澤樹とジュエリーデザイナー・RUKAが世界各地から買い付けた多彩なクリスマスオーナメントなど、クリスマスマーケットらしい雑貨やグッズも販売。クリスマスカードだけではなく、こちらも併せてチェックしてみて欲しい。開催概要阪急うめだ本店「クリスマスマーケット2021」開催期間:2021年12月1日(水)〜12月25日(土)場所:阪急うめだ本店 9階祝祭広場
2021年11月28日ポップアップショップが初登場2021年11月17日(水)から23日(火・祝)の期間、 阪急うめだ本店2階に、ヘアケア製品を中心に展開する「オーセンティック ビューティ コンセプト」のポップアップショップ登場する。ドイツ生まれのサステナブルビューティケアブランド「オーセンティック ビューティ コンセプト」。製品はすべてヴィーガン処方で、硫酸塩、パラベン、シリコーン、鉱物油そして人工着色料を一切含まず、原材料から品質にこだわり「何を入れるか」と同様に「何を入れないか」をコンセプトとしている。阪急うめだ限定セットも阪急うめだ本店2階のポップアップショップでは、数量限定のホリデーギフトセット(税込11,000円)の販売も行われる。耐水性に優れたウォッシャブルペーパー素材を使ったバッグに人気アイテムを詰め込んだギフトは、トラベルサイズのミニシャンプーとミニヘアマスクがついた阪急うめだ本店だけの特別なセットだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※オーセンティック ビューティ コンセプト公式サイト
2021年11月06日ディオール(DIOR)は、大阪のディオール 阪急うめだ本店 ウィメンズフロアをリニューアルオープン。2021年秋冬コレクションの限定先行アイテムをはじめ新作アイテムを販売する。「ディオール ブックトート」限定先行発売パリのシャンゼリゼ通りにあるディオール ブティックのコンセプトをベースに、装い新に生まれ変わった店内には、おとぎ話の世界にインスパイアされた2021年秋冬コレクションの最新アイテムが集結する。クロコダイルのパターンをベルベットであしらった「ディオール ブックトート」は、全国に先駆けて限定先行発売されるアイテム。ベルベットならではの、艶やかな質感と深みのある色彩が魅力だ。マクロカナージュの「バー」ジャケット”やレオパード柄バッグも加えて、メゾンを象徴するコードを再解釈した「マクロカナージュ」の「バー」ジャケットやコート、ラウンドチェーンポーチなど、シックな佇まいのアイテムにも注目。ムッシュ ディオールの絶対的なミューズだったミッツァ・ブリカールにオマージュをささげたレオパードパターンの「ミッツァ」柄を配した「レディー ディーライト」バッグやリバーシブルのボブハットといった新作アイテム、そして、ウィメンズ初のスキーコレクション「ディオールアルプス」も店頭に並ぶ。加えてVIPルームでは、ハイエンドなイブニングドレス、ファー、エキゾチックレザーなどを用意。充実のラインナップを取り揃える。【詳細】ディオール 阪急うめだ本店 リニューアルリニューアルオープン日:2021年9月18日(土)住所:大阪府大阪市北区角田町7-10 阪急うめだ 5階TEL : 06-6130-8252※最新の営業日および営業時間については要問い合わせ。展開アイテム:・ラージ ブックトート 451,000円〈限定先行販売〉・レディー ディーライト 605,000円・ラウンドチェーンポーチ 148,500円・カナージュ 「バー」ジャケット 440,000円・カナージュ ミニスカート 198,000円・スカーフ90x9057,200円・ボブハット 106,700円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年09月24日シルバニアファミリーと「森永ホットケーキミックス」が、初のコラボレーション。オリジナルの限定デザインパッケージが、2021年9月中旬より発売される。シルバニアファミリーの限定パッケージ牛乳と卵を用意するだけで、“ふんわりホットケーキ”が簡単に作れる「森永ホットケーキミックス」。1957年以来、多くの人々に愛されてきたロングセラー商品が、シルバニアファミリーを起用した限定パッケージで登場する。ケーキシロップもデザインしたのは、キャラクターたちが、焼きたてホットケーキを囲む愛らしい姿。また「森永ホットケーキミックス」と一緒に楽しめる人気シロップ「森永ケーキシロップ<メープルタイプ>」「森永チョコレートシロップ」も、コラボレーションパッケージで限定販売される。限定赤ちゃんセットをプレゼント?!なお対象商品を購入した人限定で、「森永ホットケーキミックス」×「シルバニアファミリー」のオリジナル赤ちゃん人形6体セットを50名限定にプレゼント。赤ちゃんたちがホットケーキのコスチュームに扮した、キュートな仕上がりとなっている。【詳細】シルバニアファミリー×森永ホットケーキミックス発売時期:2021年9月中旬展開エリア:全国価格:・森永ホットケーキミックス 600g 410円・森永ケーキシロップ<メープルタイプ>200g 280円・森永チョコレートシロップ 200g 280円■プレゼントキャンペーン森永製菓は、対象商品を購入したレシートでプレゼントキャンペーン実施。<景品内容>A賞:森永ホットケーキミックス×シルバニアファミリー〈オリジナル赤ちゃん6にんセット〉<50名限定>B賞:Amazonギフト券2000円分<250名限定><応募方法>対象商品を購入し、購入レシートでwebから応募A賞:対象商品2点購入で応募B賞:対象商品1点購入で応募<対象商品>「森永ホットケーキミックス(600g、380g、300g)」「もちもちホットケーキミックス」「ふわふわパンケーキミックス」「北海道素材にこだわったホットケーキミックス」「もみもみホットケーキミックス」「森永ケーキシロップ 〈メープルタイプ〉」「森永チョコレートシロップ」「森永ケーキシロップカロリーハーフ」「森永メープルシロップ」<応募期間>2021年9月1日(水)~2022年1月31日23:59まで
2021年09月09日森永乳業のカップアイス「MOW(モウ)」シリーズから、新作フレーバー「MOW(モウ) 濃チョコレート」が登場。2021年8月23日(月)より全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで発売される。森永乳業「MOW」シリーズの新作“濃チョコレート”ミルクのコクをベースに、組み合わせる素材の個性を活かした味わいが楽しめる人気カップアイス「MOW(モウ)」シリーズ。アイスクリーム市場においてバニラに次ぐ人気を誇るチョコレート系フレーバーの新作となる「MOW(モウ) 濃チョコレート」は、ミルクのコクと相性の良い、華やかで芳醇なエクアドルカカオ100%のカカオマスを使用したフレーバー。文字通り、カカオ本来の濃厚で奥深い味わいが楽しめる一品となっている。商品情報「MOW(モウ) 濃チョコレート」発売日:2021年8月23日(月)希望小売価格:152円販売店舗:全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:フリーダイヤル 0120-082-749
2021年08月15日ゴヤール(GOYARD)が、スヌーピーのマーカージュを施した限定バッグを発売。2021年8月18日(水)から24日(火)まで、大阪・阪急うめだ本店の限定イベントにて発売される。“スヌーピー”マーカージュに、ウッドストックも仲間入り熟練した職人による、ゴヤールの伝統的なハンドペイントサービス「マーカージュ」に、2021年も「ピーナッツ」の“スヌーピー”モチーフが登場。今年はゴヤール初の試みとして、スヌーピーの親友兼助手を務めるウッドストックも仲間入りする。“夜空の星を眺める姿”をモチーフに描いたのは、夜空の星を見つめながら物思いにふける愛らしいキャラクターたちの姿。スヌーピーの犬小屋は、マーカージュお馴染みのバイカラーのストライプで表現するなど、ゴヤールならではの世界観を融合しているのが魅力的だ。またマーカージュは、ストライプなしのスヌーピー・ウッドストックのみのデザインも用意。さらにマーカージュの新色として、ピンク、ターコイズ、オレンジ、スカイブルーの4色も新たに加わる。ラインナップ展開されるのは、ゴヤールのアイコントートバッグ「サンルイ」や人気ショルダーバッグ「プリュメ」をはじめとするバッグやSLG。その場で購入可能なマーカージュ入り商品はもちろん、この期間のみオーダーでの依頼も受け付けている。なお本イベントは、大阪・阪急うめだ本店で開催される「ピーナッツ」のイベント「PEANUTS Look to Tomorrow」に連動して開催される。【詳細】ゴヤールによる「スヌーピー スペシャルマーカージュイベント」期間:2021年8月18日(水)~24日(火)場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7予定価格:・サンルイ トートバッグ(本体)PM スペシャルカラー 188,100円・プリュメ(本体)スペシャルカラー 165,000円<マーカージュ価格>※イニシャル別料金・スヌーピー・ウッドストック+ストライプ+スター 83,600円・スヌーピー・ウッドストック+ストライプ 83,600円・スヌーピー・ウッドストックのみ 44,000円※商品によりマーカージュ可能なデザインが決まっている。【問い合わせ先】ゴヤール ジャパンTEL:050-3852-3691
2021年08月09日人気コミック『ピーナッツ(PEANUTS)』の期間限定イベント「PEANUTS Look to Tomorrow」が、大阪の阪急うめだ本店にて、2021年8月11日(水)から24日(火)まで開催される。『ピーナッツ』限定アイテムや注目コンテンツ『ピーナッツ』の期間限定イベントが阪急梅田本店で開催されるのは今回で4回目。“PEANUTSみんなともだち”をテーマに、『ピーナッツ』の根底にある哲学に沿ってポジティブになれるような限定アイテムやコンテンツを展開する。ジェラート ピケのルームウェアジェラート ピケ(gelato pique)とコラボレーションしたもこもこ質感のルームウェアには、スヌーピーをはじめ『ピーナッツ』の仲間たちを愛らしくデザイン。プルオーバーやショートパンツ、メンズ向けカウチン、レディース・キッズで展開されるニットなど、いずれも優しい色味とソフトな質感が魅力だ。生地には、リサイクル素材が採用されている。スヌーピーを描いた木製コーヒーミルやタオルもまた、チャーミングなスヌーピーのイラストを描いたカリタのコーヒーミルや、ソノベの間伐材を使用した木製プレートなど、温かみのある木目とにぎやかなデザインが調和したホームグッズもラインナップ。ピンクやオレンジ、ブルーといった明るいカラーでアクセントを利かせたホットマンのタオルやタオル地の巾着は、フェアトレードのコットンで作られている。その他、キウ(KiU)のウィンドージャケットや、マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)とコラボレーションした期間限定ストア、ロクシタン(L’OCCITANE)の限定デザインのシアハンドクリームキットなど、注目アイテムが目白押しとなっている。“関西の夏まつり”モチーフのスヌーピーグッズもまた、9階 催場・祝祭広場では、「うめだスヌーピーフェスティバル2021」を8月11日(水)から23日(月)まで開催。“関西の夏まつり”をモチーフにしたグッズの販売や、イベント・ワークショップなどを開催予定だ。【詳細】期間限定イベント「PEANUTS Look to Tomorrow」開催期間:2021年8月11日(水)~24日(火)※阪急阪神百貨店公式通販オンラインストアでは、8月3日(火)18:00~8月23日(月)の期間開催。会場:阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■限定アイテム例・「ジェラートピケ」プルオーバー(レディース) 6,380円~、ショートパンツ(レディース)4,840円※8月11日(水)~17日(火)、1階コトコトステージ11にて販売・「カリタ」コーヒーミル 6,050円、「ソノベ」木製プレート 各3,080円 ※8月11日(水)~24日(火)、7階コトコトステージ71にて販売・「ホットマン」ゲストタオル 1,980円、巾着 3,520円 ※8月11日(水)~24日(火)、7階コトコトステージ72にて販売
2021年08月01日ファミリーマートは、ロングセラー菓子とコラボレーションした「森永ラムネソーダフラッペ」「森永ミルクキャラメルフラッペ」を2021年7月17日(土)より全国のファミリーマートで発売する。ファミリーマートのコーヒーマシンのミルクで作る「ファミマカフェ(FAMIMACAFÉ)」から、ロングセラー菓子「森永ラムネ」「森永ミルクキャラメル」をイメージした新作フラッペが登場。粒ラムネ入り「森永ラムネソーダフラッペ」「森永ラムネソーダフラッペ」は、森永ラムネの味を再現するため、過去に発売されたラムネフレーバーのフラッペに比べて“過去最大量”の粒ラムネをトッピングした。ベースとなるかき氷は、大きい粒氷を使用することで、爽快感のある“ザックザクとした食感”を実現。あの味をそのまま再現「森永ミルクキャラメルフラッペ」一方、「森永ミルクキャラメルフラッペ」は、森永キャラメルソースを使用してあの味を“そのまま再現”。とろけるようななめらかな食感のフラッペには、キャラメル風味のチョコチップを加えることで濃厚な味わいに仕上げている。【詳細】森永ラムネソーダフラッペ 298円森永ミルクキャラメルフラッペ 320円発売日:2021年7月17日(土)※数量限定発売取り扱い店舗:全国のファミリーマート(コーヒーマシン設置店のみ)※画像はイメージ。※店舗によっては取り扱いのない場合あり。
2021年07月17日大坂・阪急うめだ本店13階のイタリアンレストラン「トラットリア アル・ポンピエーレ(TRATTORIA AL POMPIERE)」にて、期間限定のビアガーデンプランが登場。2021年7月9日(金)より提供する。大阪・梅田の中心で楽しむ屋上ビアガーデン阪急うめだ本店の屋上階に位置する「トラットリア アル・ポンピエーレ」は、開放的なオープンテラス席を有するイタリアンレストラン。今回提供するビアガーデンプランは、そんな大阪・梅田の中心に位置するオープンテラス席でビールを楽しめる、夏にぴったりの企画だ。ドリンク100種が飲み放題!食べ放題フードや選べるメインの肉料理もドリンクはビールはもちろん、ワイン、ハイボール、カクテル、ソフトドリンクなど100種類が飲み放題。アルコールと相性抜群な前菜、フライ、おつまみなども食べ放題で提供するほか、「スパイシーロースチキン」「ビーフグリルステーキ」の2種の選べるメインに肉料理を用意する。雨天時には店内の利用も可能また、雨天時には店内席の利用も可能。天気を気にすることなく、豪華なメニューによるビアガーデンプランを楽しむことが出来る。詳細阪急うめだ本店13階 トラットリア アル・ポンピエーレ ビアガーデンプラン開催期間:2021年7月9日(金)~開催場所:トラットリア アル・ポンピエーレ住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店13F料金:スパイシーローストチキンプラン 3,980円、ビーフグリルステーキプラン 4,980円※フードは、前菜各種、フライ、ご飯もの、麺類、おつまみ、ジェラート食べ放題。※ドリンクは、ビール、ワイン、ハイボール、カクテル、ソフトドリンクなど100種類飲み放題。※最新の営業時間に関しては要問合せ。【予約・問い合わせ先】トラットリア アル・ポンピエーレTEL:06-6313-1570
2021年07月09日マルニ(MARNI)の期間限定ストア「マルニ マーケット ゴーズ ポップ(MARNI MARKET GOES POP)」が、阪急うめだ本店で開催。期間は、2021年6月21日(月)から7月5日(月)まで。“マルニの世界観”を詰め込んだ限定ストア賑やかなベネチアの情景に着想した「マルニ マーケット ゴーズ ポップ」の空間には、バッグから日用雑貨、インテリアまで、豊富なラインナップが勢ぞろい。これまで同様、マルニと世界中の職人たちがタッグを組んだアイテムの数々には、ブランドらしい絶妙なカラーコントラストをきかせた、夏らしい空気も閉じ込められている。マルニファン必見!新作&新色バッグシリーズ目玉となるのは、毎度マルニファンの間で“争奪戦”となるバッグシリーズだ。新作バッグマルニのイニシャルを編み込んだ、人気バスケットの“ミニサイズ”「エム バスケット」や、“多肉植物”から作りだしたフィケ素材の「フィケ ネットバッグ」は、新作バッグとして世界先行発売を実施。同じく新作として登場する「オーヴァルバスケット」は、ピクニックバッグをベースにした、ダイヤ模様がポイントになるデザイン。カラーは、マスタードオレンジ、ピンク、オリーブグリーンの全3色を用意する。人気シリーズに新色さらに今季は人気シリーズの新色も充実。コロンビアの伝統的なハンモックバッグに着想した、アイコン「ハンモックバッグ」には“フューシャ”が、ナイロンメッシュ素材の「ストライプバッグミニ」には“イノックスグレー”が加わるほか、「フィッシュバッグ」「コットンクロシェバッグ」「テープバスケット」「ポッドバッグ」といったお馴染みのシリーズにも、夏らしいカラフルな新色が仲間入りする。アクセサリーやインテリアもそのほかマルニのアーカイブ生地やプリントをベースにした、扇子やバンダナ、スカーフといったアクセサリーにも新色が追加。ユニークな佇まいで人気を集めるインテリアには、ポップなカラーリングのケーキホルダーやカーペット、スツールなどを用意している。【詳細】「マルニ マーケット ゴーズ ポップ」期間:2021年6月21日(月)~7月5日(月)場所:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場、阪急百貨店公式通販住所:大阪府大阪市北区角田町8−7※阪急百貨店公式通販では、6月20日(月)~7月5日(月)まで販売。※バッグの発売日はアイテムによって異なる。※各種バッグの店頭発売日、カラーバリエーション、サイズ、価格、当日の入場方法などについては、特設サイトを参照。【問い合わせ先】マルニ マーケット / マルニ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-420-502受付時間:11:00~18:00
2021年06月18日トモ コイズミ(Tomo Koizumi)のオリジナルアイテムやコラボレーションアイテムが、阪急うめだ本店に初登場。2021年6月16日(水)から22日(火)まで、阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11にて展開される。カラフルなフリルを配したバッグやTシャツなど期間中は、トモ コイズミの象徴的なフリルをふんだんにあしらったクラッチバッグやトートバッグ、ポーチといったオリジナルアイテムが勢揃い。カラフルな配色のフリルが華やかな雰囲気を演出する。トートバッグには、使い心地を考慮して片面のみにフリルがあしらわれている。加えて、シンプルな白Tシャツや、創業300余年の京都の香老舗 松栄堂の匂い袋にもフリルをあしらい、トモ コイズミならではのユニークな表情に仕上げた。フリルのような7色の生八つ橋もさらに、京都にまつわる食品とのコラボレーションにも注目だ。フリルのようなフォルムに仕上げた7色の生ハつ橋は、それぞれの色で異なる味わいを楽しめる。その他、「千丸屋」の湯葉、「今西製菓」の飴、「播磨園製茶」のほうじ茶の容器にもフリルを飾った特別仕様で販売される。また、アイテム販売に加え6月16日(水)から7月26日(火)までの期間は、コンコースウインドーにトモ コイズミのドレスを展示。色彩豊かな独自の世界観を間近に見ることができる。【詳細】トモ コイズミ「CREATION WEEKS TOMO KOIZUMI」販売期間:2021年6月16日(水)~22日(火)場所:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7※6月19日(土)・20日(日)は休業。※商品の一部は、6月23日(水) 10:00~阪急阪神百貨店公式通販でオンライン販売予定。・クラッチバッグ 31,900円・ポーチ 23,100円・匂い袋 5,390円・トートバッグ 36,300円・Tシャツ(袖フリル) 35,200円・Tシャツ 27,500円■コラボレーションアイテム・ほうじ茶(50g) 3,564円・飴 3,348円・生ハつ橋 3,780円・湯葉 4,320円
2021年06月17日森永ミルクキャラメルが焼き菓子になって登場。「森永ミルクキャラメル」コラボレーションスイーツが、全国のミニストップ限定で2021年6月8日(火)より発売される。ロングセラースイーツ「森永ミルクキャラメル」が焼き菓子に登場から100年以上経つ今なお、愛され続けるロングセラー菓子「森永ミルクキャラメル」が、ミニストップとコラボレーションして“あのキャラメル味”にこだわった3つのスイーツを展開する。森永製菓監修のもと、「ミルクキャラメル」の香り、味わいをイメージして、優しい甘さのスイーツを作り出した。森永キャラメルソース入り「森永ミルクキャラメル バウムクーヘン」は、森永キャラメルソースを生地に練り込み焼き上げた、キャラメルの香りが楽しめる焼き菓子。口どけがよく、ソフトな食感なのでコーヒーや紅茶にぴったりだ。また、同じく森永キャラメルソースを生地に練り込んだ「森永ミルクキャラメル パウンドケーキ」もラインナップ。生地だけでなく、中のクリームにも森永キャラメルソースを使用した贅沢な味わいの「森永ミルクキャラメル ロールケーキ」も登場する。いずれもパッケージは、森永ミルクキャラメルをモチーフにした黄色が目印。ほんのりレトロなパッケージデザインは、「森永ミルクキャラメル」ファンの心をくすぐるキュートな仕上がりとなっている。【詳細】「森永ミルクキャラメル」焼き菓子発売日:2021年6月8日(火)取り扱い店舗:全国のミニストップ限定発売※店舗によって取り扱いのない場合あり。・森永ミルクキャラメル バウムクーヘン 162円・森永ミルクキャラメル パウンドケーキ 162円・森永ミルクキャラメル ロールケーキ 162円※税込価格は、持ち帰り時に適用される軽減税率8%表示。イートインスペースで飲食する場合は標準税率10%が適用。
2021年06月10日森永製菓の菓子「森永ラムネ」が、チルドカップ飲料になって新登場。2021年6月8日(火)より全国発売される。40年以上愛され続けているロングセラー菓子「森永ラムネ」が、チルドカップ飲料と初のコラボレーションを実現。シュワッと溶ける爽快な味わいを再現した一杯には、菓子同様、ぶどう糖も配合しているのが特徴だ。またドリンク自体は非炭酸のため、子供から大人まで“ゴクゴク”飲めるのも嬉しいポイント。夏場にもぴったりなスッキリとした後味なので、日ごろのおやつにもおすすめだ。【詳細】新商品「森永ラムネ」240ml 162円(税込)発売日:2021年6月8日(火)全国発売
2021年05月28日赤城乳業「ガリガリ君」シリーズの新作アイスキャンディー「ガリガリ君うめ」が、2021年6月1日(火)より全国で発売される。うめ味アイス×うめ味かき氷「ガリガリ君うめ」「ガリガリ君うめ」は、ガリガリ君40周年記念商品として、"ガリガリ君の食べたい味"の一般募集から誕生したアイスキャンディー。2位の味に2倍以上の差をつけて1位に輝いた、「ガリガリ君」ファン待望のフレーバーだ。うめ味のアイスの中に、うめ味かき氷が入っている「ガリガリ君うめ」。うめ果汁と梅酢が使用されており、酸味と甘みがマッチした梅干しの風味をガリガリと楽しめる。【詳細】ガリガリ君うめ発売日:2021年6月1日(火)希望小売価格:76円(税込)発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜18:00 日曜日、年末年始を除く)
2021年05月21日「北欧フェア」今年はオンラインで阪急百貨店うめだ本店の人気イベント「北欧フェア」が、今年はオンラインにて開催されます。テーマは「北欧のおうち時間の過ごし方」。長い冬には多くの時間を家の中で過ごす北欧の人たちの暮らしにヒントを得て、ステイホームを心豊かに楽しめるアイテムが勢揃いします。期間は2021年5月18日午後6時から5月30日までです。北欧ならではの“心地いいモノ”今回で2年ぶり3回目の開催となる「北欧フェア」。今年は新型コロナ感染拡大を受け、自宅から気軽に参加できるオンライン開催となりました。ステイホームを充実させるお茶やお菓子、雑貨など、約30のブランドが登場します。例えば、天然素材にこだわった上質な紅茶がスウェーデン王室から“King of the tea”とも称される「ザ・ティー・センターオブストックホルム」の紅茶缶。スウェーデンの街並みをデザインしたパッケージが目を引きます。またフィンランド最古のガラス工房「ヌータヤルヴィ・グラス・ヴィレッジ」からは、阪急限定カラーのガラスボトルが登場。日常に彩りをプラスします。他にもストックホルム発のオーガニックキャラメル専門店「パーランス・コンフェクティール」や、フィンランド発のサスティナブルブランド「ゴッラ」など、普段手に入りにくいアイテムも要チェックです。(画像はプレスリリースより)【参考】※阪急百貨店うめだ本店「北欧フェア」
2021年05月15日バーバリー(BURBERRY)のバッグ「ソフトポケットトート」より新色モデルが登場。2021年4月14日(水)より、バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアにて発売される。「ソフトポケットトート」の新色“ヴィヴィッドコバルト”「ソフトポケットトート」は、バーバリーの人気バッグ「ポケットバッグ」シリーズより2月に登場した新作バッグ。柔らかなカーフレザーを使用した台形型のバッグとなっており、外側にマグネット開閉のフラップポケット、内側に3つのスリップポケットを配置。荷物をしっかりと収納できる広いマチや、取り外し可能なクロスボディストラップが付属している点も特徴だ。そんな「ソフトポケットトート」から新色“ヴィヴィッドコバルト”が登場。淡いブルーとレザーのブラックのコントラストが効いたカラーウェイとなっており、スタイリッシュな表情に仕上がっている。バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアがリフレッシュオープンアイテム発売と同日の4月14日(水)には、バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアがリフレッシュオープン。店頭では「ソフトポケットトート」と「ポケットバッグ」の2021年春夏の新色も先行発売される。また、アイコンバッグである「オリンピアバッグ」や「ローラ」、「TB バッグ」などのラインナップに加えて、財布やフォンケースなどのスモールレザーグッズ、スカーフやキャップなどのアクセサリーも揃えている。【詳細】バーバリー「ソフトポケットトート」新色“ヴィヴィッドコバルト” ※バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア限定発売発売日:2021年4月14日(水)販売店舗:バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 2階 ハンドバッグ売り場価格:269,500円(税込)サイズ:H37.5×W37×D21cm■「ソフトポケットトート」「ポケットバッグ」新色 バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア先行発売発売日:4月14日(水)価格:ソフトポケットトート(H37.5×W37×D21cm) 269,500円(税込)、ポケットバッグ(H41×W37×D9.5cm) 231,000円(税込)【問い合わせ先】バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアTEL:06-6313-1158【詳細】バーバリー「ソフトポケットトート」新色“ヴィヴィッドコバルト” ※バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア限定発売発売日:2021年4月14日(水)販売店舗:バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 2階 ハンドバッグ売り場価格:269,500円(税込)サイズ:H37.5×W37×D21cm■「ソフトポケットトート」「ポケットバッグ」新色 バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストア先行発売発売日:4月14日(水)価格:ソフトポケットトート(H37.5×W37×D21cm) 269,500円(税込)、ポケットバッグ(H41×W37×D9.5cm) 231,000円(税込)【問い合わせ先】バーバリー 阪急うめだ本店アクセサリーストアTEL:06-6313-1158
2021年04月10日展覧会「手塚治虫のクリエーション」が、2021年3月24日(水)から4月5日(月)まで阪急うめだ本店・阪急うめだギャラリーにて開催される。手塚治虫作品の魅力に迫る展覧会科学の発展、自然との共生、ジェンダーレスな世界。マンガというフィルターを通じて、様々な人類の課題と可能性に向き合ってきた漫画家・手塚治虫。本展は、現在もなお、というよりも現代だからこそより輝く手塚作品の魅力を、直筆原稿とそこに込められたチャレンジ精神、メッセージと共に紹介するものだ。また、”現代に息づく手塚クリエーション”とし、琳派のテクニックを生かした作品やイラストレーターとのコラボレーションなど、手塚ワールドとジャパニーズアートを融合した作品、各界の著名人が手塚治虫の魅力を伝えるべく寄せた「私はここに影響を受けた」も併せて展示。さらに、人気作品の公式グッズやキャラクターを描いた九谷焼、落雁なども販売される。開催概要「手塚治虫のクリエーション」開催期間:2021年3月24日(水)〜4月5日(月)会場:阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー入場料:一般 800円(税込)、大学生・高校生・中学生 600円(税込)、小学生以下 無料©Tezuka Productions
2021年03月26日ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)2021年春夏の新作バッグ・シューズが、2021年3月17日(水)から23日(火)まで大阪・阪急うめだ本店にオープンする期間限定ショップ「キャット ガーデン(CAT GARDEN)」で発売される。“立体フラワー”のカラフルシューズ&バッグロジェ ヴィヴィエ2021年春夏コレクションは、豊かな自然の情景にインスパイア。咲き乱れる花々のモチーフや、自然から着想を得た華やかな色彩を落とし込んだバッグやシューズを展開する。販売場所となる、期間限定ショップ「キャット ガーデン」には、どこよりも早く、新作バッグ「グラン ヴィヴィエ」が登場。クリエイティブ・ディレクターのゲラルド・フェローニのドローイングをもとにデザインされたフラワー模様が、バッグの上で大きな花を咲かせている。また会場では、最新コレクションを幅広くラインナップ。立体感のあるフラワーデコレーションを施した「ヴィヴィエ スライド ブロッサム」や「ヴィヴィエ ブロッサム」といったシューズをはじめ、パーティバッグ「ヴィヴィエ ブロッサム ボア デ ニュイ」などが展開される。【詳細】ロジェ ヴィヴィエ2021年春夏の新作バッグ・シューズ<アイテム例>・グラン ヴィヴィエ 223,300円(税込)・ヴィヴィエ スライド ブロッサム 259,600円(税込)・ヴィヴィエ ブロッサム 223,300円(税込)・ヴィヴィエ ブロッサム ボア デ ニュイ 204,600円(税込)取扱店舗:期間限定ショップ「キャット ガーデン(CAT GARDEN)」期間:2021年3月17日(水)~23日(火)会場:阪急うめだ本店1階コトコトステージ 11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパンTEL:0120-957-940(フリーダイヤル)
2021年03月20日森永乳業の「MOW(モウ)」シリーズから、新作フレーバー「MOW(モウ) 甘熟いちご練乳」が登場。2021年3月22日(月)より、全国の量販店やコンビニエンスストアなどで発売される。「MOW」シリーズの新作は完熟いちご×練乳ミルクのコクをベースに、組み合わせる素材の個性を活かした味わいが楽しめる人気カップアイス「MOW(モウ)」シリーズ。中でも特に人気の高いストロベリー系フレーバーの新作となる本商品は、世代を問わず愛されるいちご練乳アイスを「MOW」流にアレンジしたカップアイス。なめらかでキメの細かい食感を実現する低温急速凍結製法で仕上げたアイスに使用しているのは、甘く熟したいちご果汁と、いちごのお供として長きに渡って愛されている「森永ミルク 加糖れん乳」。熟したいちごにコク深い練乳をかけたような、奥深い味わいが楽しめるフレーバーとなっている。商品情報「MOW(モウ) 甘熟いちご練乳」発売日:2021年3月22日(月)販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、一般小売店価格:140円+税【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2021年03月14日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、大阪・阪急うめだ本店のチョコレートストア「トム ブラウン チョコレート」をリニューアル。チルドレンズウェアを加え、「トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレート(THOM BROWNE CHILDRENSWEAR & CHOCOLATE)」として、2021年3月19日(金)に装い新たにオープンする。「トム ブラウン チョコレート」でチルドレンズウェア関西初展開「トム ブラウン チョコレート」は、2019年にオープンしたトム ブラウン発のチョコレートストア。この度新たに、2021年1月に発表されたばかりのトム ブラウンのチルドレンズウェアが店頭に並び、関西エリア初展開となる。オリジナルパッケージのチョコレート店舗中央に位置する大理石のチョコレートカウンターには、ニューヨークの老舗チョコレートブランド・ルイス・シェリーニューヨーク(Louis Sherry NY)とコラボレーションした12種類のフレーバーチョコレートを展開。トム ブラウンオリジナルパッケージにて、アソートセットもしくは好きなチョコレートの組み合わせを楽しむことができる。大人向けウェアをミニチュアにしたかのような子供服チルドレンズウェアは、2歳から12歳用までのウェアを用意。トム ブラウンの大人向けユニフォームをそのままミニチュアにしたかのようなアイテムを揃える。ミディアムグレースーパー120s ウールツイルスーツ、ベルベットの襟付きのチェスターフィールド オーバーコート、トム ブラウンのシグネチャーである“4バーストライプ”が施されたクラシックカーディガン、ホワイトのクラシックオックスフォードシャツなど、子ども達の個性を引き立てるウェアが勢揃いする。尚、チルドレンズウェアは、「トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレート」の他、伊勢新宿本館6階リ・スタイル キッズ、トム ブラウン 青山などでも展開。【詳細】トム ブラウン チルドレンズウェア&チョコレートリニューアルオープン日:2021年3月19日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店3FTEL:06-6313-7854店舗面積:30平方メートルチョコレート価格:2個入りセット 2,000円、12個入りセット 5,500円、24個入りセット 9,500円
2021年03月14日2015年にスタートした『うめだ文楽』が7年目を迎える。アクセスのいいグランフロント大阪のナレッジシアターを会場に、仕事帰りでも観劇できる時間の上演、わかりやすい解説やゲストとのトークショーも交えた構成。文楽初心者にも入りやすく楽しいと人気が高まり、年1回の公演が定着した。20代から40代の若手技芸員たちを中心にした滅多にないフレッシュな舞台は、彼らの成長の場としても大切な公演だ。しかし、昨年予定されていた第6回がコロナ禍で中止となり、1年を経て開催される。演目は2017年、第3回で上演した『義経千本桜~河連法眼館(かわつらほうげんやかた)の段~』。狐忠信を中心に親子の情愛、狐と人間との慈愛を描く演目で、再演希望の声が最も高くシリーズ初再演、また今回は狐忠信の人形遣いをダブルキャストで上演する。第1回から全回出演の三味線・鶴澤寛太郎に話を聞いた。うめだ文楽2021『義経千本桜 ~河連法眼館の段~』チケット情報「芸能の公演が少しずつ減っているなかで、『うめだ文楽』を開催していただくことに演者として感謝しかないです。僕らも最大限、感染対策に気を付けて生活して、稽古して、絶対にやり遂げるという覚悟でいます」と寛太郎。『うめだ文楽』は「演者全員が若くて、全員で背伸びしたり挑戦したりしている感じ。お客さんも若くて、僕たちと同い年ぐらいの方も来てくださっているのがうれしい」と語る。太夫と三味線の床チームを率いるなか、今回は敢えて第3回と同じメンバー編成で再演に臨む。「体に刷り込んでいかないとダメなので、経験を取ろうと。3、4年経って同じメンバーで再結集してやるわけですから、それだけの上積みが求められる。第3回をご覧いただいた方が来られた時、いくばくかの進歩と成長した姿が舞台から見てとれるようだといいなと思っています」。また毎回人気のトークショーのゲストは、1日目が落語家・桂南光、2日目が作家・三浦しをん。「ずっと応援して、支えてくださっているようでありがたい限りです」と話す寛太郎が楽しみにしているのが、対談相手を勤める3日目、今回初参加の世界的チェリスト・宮田大だ。宮田の弾くチェロで桐竹勘十郎の人形が舞うコラボ企画に2度参加した寛太郎。「チェロは一番邦楽になじむ洋楽器だと思うし、聞きたいことがいっぱいあります。超贅沢ですよ。お客さんより僕の方が楽しみにしているくらいです(笑)」。もしかして演奏が聴けるかも⁉「宮田さんは、僕らが楽しまないと、というタイプなんです。僕は多分、当日楽しむ余裕はないでしょうけど、そんな広い心で取り組めたら、と思います(笑)」。公演は3月26日(金)より28日(日)まで、グランフロント大阪 北館4階 ナレッジシアターにて。チケット発売中。取材・文:高橋晴代
2021年03月10日2021年2月26日、うめだ阪急2階 ディオール コーナーが、「ディオール ビューティ うめだ阪急」としてリニューアルオープンいたします。国内最大級となる「ディオール ビューティ うめだ阪急」は、フレグランスからメイクアップ、スキンケアまでディオール トータル ビューティを叶えます。フレグランスでは、ディオール パフューマー クリエーター、フランソワ ドゥマシ―によって作られたジャドールやミス ディオールなど、現代の女性を象徴するかのような香りを始め、ソヴァージュなどのメゾンのクラシックなコレクションを展開。ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージディレクター、ピーター・フィリップスによって作り出された色とりどりのメイクアップ製品や、それに加え、 ファッション⦆ショーのバックステージで活躍するメイク アップ アーティストたちが作り出すパーフェクトなメイクを誰もが簡単にできるように作り出されたディオール バックステージ ラインがそろいます。さらに、スキンケアでは、サステイナブルな環境で花々を有機栽培しているディオール ガーデン、その花々のエキスが余すことなく注ぎ込まれた、たぐいまれな効果をもつスキンケア プロダクトをお試しいただけます。ディオールの世界観を体現する、上質なフレグランス コレクション「メゾン クリスチャン ディオール」も同時にオープンします。そんな「メゾン クリスチャン ディオール」と共にディオールのトータルビューティを叶える「ディオール ビューティ うめだ阪急」のオープンを記念して、ディオールのスターアイテムが集結したディオール クチュール パレットなど数量限定品も登場します。香水を愛するすべての人に扉を開く、上質なフレグランス コレクション「メゾン クリスチャン ディオール」。メゾンにおいて、香水への愛は創設当初より変わることなく歴史に刻まれてきました。フレグランスを愛する心を分かちあい、かつてムッシュ ディオールが大切にした、芸術を愛する喜びを称えます。香水と共に香りのあるライフスタイル、そしてディオールが大切にする贈り物の文化でお客様をお迎えするために、ディテールまでこだわりデザインされた贅沢な場所。優美な白大理石や温かみのある木のフロアが迎える空間には、それぞれ個性が異なる幅広いフレグランス コレクションが、キャンドルやソープなどライフスタイルを彩るアイテムと共に並びます。ディオール パフューマー クリエイター、フランソワ・ドゥマシーにより最高水準にまで磨き上げられ、仕立てられた数々のクリエイションが余すことなく表現されています。日本の桜からインスピレーションを得た「サクラ」や、ホワイトティーのノートが心地よさと安らぎを与える「テ カシミア」など、春にぴったりなフレグランスの数々をはじめ、専門の知識とスキルと身につけたスタッフとともに、特別な香りの体験を是非お楽しみください。また、贈り物の芸術(アート オブ ギフティング)を大切にする「メゾン クリスチャン ディオール」では、クリエイションのすべてを体験し、愛し、分かち合うことができるよう設計されています。選ばれた品がお客様の目の前でボックスに包まれ、カラー コードとクリスチャン・ディオールのイニシャルが刻印されたワックスシールでカスタマイズされます。また店頭では、オープンを記念して、フルート奏者としても活躍している、メゾンのアンバサダーを務めるCocomiが、満開に咲くサクラにインスパイアされて特別にデザインしたうめだ阪急限定のコットンポーチがメゾン クリスチャン ディオールの為のアート オブ ギフティングとして登場します。ディオール ビューティ うめだ阪急2021年2月26日(金)オープン〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7 うめだ阪急2階ご予約・お問い合わせ:06-6313-7472(直通)詳しくはこちら 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月22日