森永乳業は、「ピノ」シリーズから、「ピノ(ミニオンズパッケージ)」、「ピノ チョコアソート(ミニオンズパッケージ)」を、5月下旬より順次、全国にて数量限定発売いたします。「ピノ」は、1976年に発売した、なめらかなアイスと口どけのよいチョコが、口の中で絶妙なバランスで溶け合うひとくちタイプのアイスです。1992年に発売したアソートタイプは、3つの味わいをみんなで分け合って食べられるとご好評をいただいております。このたび発売する「ピノ(ミニオンズパッケージ)」、「ピノ チョコアソート(ミニオンズパッケージ)」のパッケージには、世界中で大人気のキャラクター「ミニオン」をあしらい、賑やかで楽しく、かわいらしいデザインに仕上げました。登場するキャラクターやその表情が異なるデザインを、各商品3種類ずつ展開します。さらに、「ピノ チョコアソート(ミニオンズパッケージ)」の個包装フィルムには、フレーバーごとに24種類のデザインがあり、ひと粒ごとに選べる楽しさで喫食シーンを盛り上げます。世界中で愛されるかわいらしい「ミニオン」をあしらった、「ピノ(ミニオンズパッケージ)」、「ピノ チョコアソート(ミニオンズパッケージ)」を、みんなでシェアして“プチハッピーなひととき”をお過ごしください。詳細はこちら:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日森永乳業は、人気のチルドカップコーヒー「マウントレーニア」から、期間限定ドリンク「マウントレーニア カフェラッテ ほな、抹茶」を2020年4月21日(火)より全国で販売する。“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランド「マウントレーニア」から、2020年、「和」×コーヒーの新体験を提案するべく、限定で日本オリジナルな彩りをまとったフレーバーコーヒーシリーズ「ニッポン COLOR VIBRS」が登場。今回の“ほな、抹茶”は、第1弾として2月に発売された“らら・さくら”に続く、第2弾商品となる。「マウントレーニア カフェラッテ ほな、抹茶」は、本格エスプレッソにコクのあるミルクをブレンドしたカフェラテに茶師厳選の熟成宇治抹茶を加えた1杯。ほろ苦く香ばしい味わいのフレーバーコーヒーで、“はんなり”としたひとときを過ごすのにぴったりだ。【詳細】マウントレーニア カフェラッテ ほな、抹茶発売日:2020年4月21日(火)取り扱い:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店、自販機希望小売価格:150円+税内容量:240ml
2020年04月19日中国料理店「御田町 桃の木」が、東京・赤坂の紀尾井テラスに「赤坂 桃の木」として移転オープンする。ミシュラン二つ星の名店「桃の木」が赤坂に2005年に東京・三田で誕生した中国料理店「御田町 桃の木」。旬の京野菜や中国でしか採れない稀少な野菜、築地から仕入れる新鮮な魚介類など最高の食材を使用した料理で、ミシュラン二つ星を獲得した経歴を持つ名店だ。そんな「御田町 桃の木」が赤坂に移転する形で誕生する「赤坂 桃の木」は、東京ガーデンテラス紀尾井町・紀尾井テラスにオープン。“都市のオアシス”にも認定された、東京の中心部とは思えないほどの緑に囲まれた新たなロケーションで、こだわり尽くしの中国料理を提供する。厳選素材と卓越した技で“きれいな味わい”の中国料理を店主・小林武志が掲げるメニューのコンセプトは“地味なほどにシンプルで、素材本来の美味しさが伝わるようなわかりやすい料理”。メニューでは、香りを大切にし、手間と時間を惜しまず注ぎ込んだ、“きれいな味わい”の中国料理を楽しむことが出来る。スペシャリテ「干貝柱の炒飯」来店した際に是非味わって欲しいのが、スペシャリテの一つ「干貝柱の炒飯」。材料はジャスミンライス、干貝柱、卵、ネギのみ。シンプルな食材を卓越した料理人の技で調理することで、驚くほどの軽やかで、噛むほどに奥深い味わいを実現。「桃の木」の真骨頂ともいえる名物メニューとなっている。新たなスペシャリテ「ゴルゴンゾーラの水餃子」また、注目したいのが「赤坂 桃の木」から新たに登場するスペシャリテ「ゴルゴンゾーラの水餃子」。たっぷりの海老のすり身と濃厚なゴルゴンゾーラチーズをもっちりとした皮で包み、金華ハムの上湯スープに浮かせた一皿は、上品な香りと食感を同時に楽しめる。横には自家製干し肉で巻いたアスパラガスとトリュフオイルを添えた。ナチュラルなワインとのマリアージュ「桃の木」は、中国料理とワインのペアリングを提案してきたパイオニア的存在であることでも有名。店内では、シャンパーニュをはじめ、フランスのブルゴーニュやアルザス、オーストラリアやニューワールドの白・赤ワインなど、手間と時間と掛けて作られたナチュラルなワインを数多く揃える。繊細かつなめらかなワインの味覚は、こだわり抜いた中国料理と絶妙なハーモニーを奏でる。【店舗詳細】赤坂 桃の木オープン日:2020年3月3日(火)営業時間:17:30~22:00(L.O.21:00)住所:東京都千代田区紀尾井町1-3 紀尾井テラス3階定休日:水曜日席数::ダイニング 16席、個室6席(4席/2席 それぞれ1室ずつ)コース価格:15,000円~【問い合わせ先(予約専用)】赤坂 桃の木TEL:050-3155-1309※予約受付期間は3ヵ月先まで。
2020年03月12日モデルの伊藤桃々、“めるる”こと生見愛瑠、ミチが2月29日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」(TGC)に出演した。3人は、豆腐メーカー「相模屋」のステージに登場。伊藤はイエローのフィッシュテールスカート、生見はシルバーとクリアを重ねたミニスカート、ミチはギンガムチェック柄のショートパンツを着用し、3人そろってすらりとした美脚を披露した。ランウェイでは、クリーミィな口どけの新商品「BEYOND TOFU GREEK STYLE」を手に持ってPR。自撮りをしながら笑顔で楽しそうにランウェイを歩いた。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。30回目となる今回、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、無観客での開催となり、LINE LIVE(生中継)にて実施した。テーマは「I・TGC」(※・はハートマーク)で、写真家・映画監督の蜷川実花氏がテーマを象徴するキービジュアルを手掛けた。撮影:蔦野裕
2020年03月06日新ブランド「モモア」が桃肌を叶える2アイテムを新発売ナリス化粧品は、新ブランド「モモア」から、桃肌を叶える化粧下地【スムース キープ ベース】と、ハイライト【ウォータリー グロー コート】の2アイテムを発売する。2020年3月10日(火)より、公式サイトや全国のバラエティショップから購入することができる。「スムース キープ ベース」は1,100円(税抜)、「ウォータリー グロー コート」は1,300円(税抜)だ。どんなふうに桃肌にしてくれるの?化粧下地【モモアスムース キープ ベース】は、テカリは抑えるのに、カサつかずサラッとうるおう便利アイテムだ。ピーチベージュ色で、薄づきファンデーションとして使えて、桃肌のスッピン風メイクにも最適。皮脂テカリ吸着パウダー(シリカ)が、皮脂を吸着し、毛穴の目立ちを防ぎすべすべに。また、ロングラスティング成分によって長時間化粧が崩れにくく、さらさら肌にしてくれる。さらに、ノンケミカルで、SPF28/PA++のウォータープルーフタイプで肌に優しく、紫外線対策できるのに落ちにくい。ハイライト【ウォータリー グロー コート】は、塗りやすい筆タイプで、メイクの仕上げに立体感とツヤ感を与えてくれるアイテムだ。パーリィーピーチ色のリキッド状のハイライトがツヤ感を演出し、微細パールによって立体感のある小顔を作れる。細かいところにも塗りやすく、涙袋などのアイメイクとしても使える。どちらのアイテムも、桃の葉エキス・スーパーヒアルロン酸や効果持続型ビタミンC誘導体(アスコルビルグルコシド)など、5種のうるおい成分が配合され、なりたい桃肌をきっと叶えてくれるはず。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品公式サイト※ナリス化粧品公式オンラインショップ
2020年03月01日森永製菓のチョコレート「ダース(DARS)」がパンダデザインに。限定チョコレート「パンダース(PANDARS)」が、2020年1月30日(木)から2月14日(金)まで東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア店の限定イベント「208HANDS×森永製菓」にて発売される。「パンダース」は、パンダをモチーフに人気チョコレート「ダース」をアレンジしたもの。“パンダカラー”のホワイト&ビター2層のチョコレートに、パンダの姿を刻印。三角型パッケージには6粒をセット。さらに、バレンタインギフトにもぴったりな15粒入りのボックスには、パンダースチョコレートに加えて、愛らしいパンダのシュガープレートも詰め込んだ。店頭では、ダースの東京限定フレーバーも用意。サクサク食感のシリアル&ベリーをはじめ、エスプレッソ、キャラメル サレの3種類を東京限定ダースとして展開する。さらに「森永のおかしなおかし屋さん 208HANDS店」も出店し、アンテナショップでしか買えないレアな菓子も販売。チョコレートソムリエによるチョコトークイベントや動くキョロちゃん着ぐるみ来店イベントなど、ユニークな企画も用意される。【詳細】・「パンダース(PANDARS)」6粒入 540円(税込)、15粒入 1,296円(税込)・東京限定ダース 全3種 各10粒入 各648円(税込)フレーバー:シリアル&ベリー、エスプレッソ、キャラメル サレ発売期間:2020年1月30日(木)~2月14日(金) 10:00~21:00場所:東急ハンズ渋谷スクランブルスクエア店期間限定イベント『208HANDS×森永製菓』住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン10階
2020年01月30日モデルの伊藤桃々が25日、東京・新木場STUDIO COASTで開催されたガールズフェスタ「TGC teen 2019 Winter」に出演した。“白ギャルモデル”として人気の伊藤は、「baby Shoop」ステージで、超ミニ丈のショートパンツに、レインボーカラーの袖がキュートなトップス、さらにソックスもレインボーカラーであわせたコーディネートを披露。スラリとした美脚をあらわに笑顔でランウェイを歩き、抜群のスタイルで観客を魅了した。2回目の開催となる「TGC teen」は、東京ガールズコレクション(TGC)がプロデュースするティーン世代が主役のガールズイベント。冬休み中のティーン世代を抽選で2,000人無料招待し、人気モデルによるファッションショーやアーティストによるライブのほか、来場者参加型コンテンツなどを実施。MCはお笑いコンビ・EXITが務めた。
2019年12月25日シュークリーム専門店・ビアードパパは、森永製菓「小枝<ミルク>」とコラボレーションしたシュークリームを、2019年10月21日(月)から11月30日(土)まで販売予定。チョコレートに、アーモンド、小麦パフ、米パフを組み合わせた人気菓子「小枝」が、チョコシュークリームに変身。「小枝」ならではの“サクサク食感”はそのままに、たっぷりのクリームを生地の中に入れてリッチな味わいに仕上げた。菓子同様、細長い“小枝”を表現した特徴的なビジュアルも印象的な一品となっている。【詳細】ビアードパパ×小枝<ミルク>「小枝シュー」260円(税込)販売期間:2019年10月21日(月)~11月30日(土)取扱:全国のビアードパパ※一部店舗でのイートイン利用の場合は税率が10%となり、販売価格が異なる。※店舗により売り切れ、取扱いのない場合あり。※クリーム内の黒い粒は、バニラビーンズ。
2019年10月10日モデルの伊藤桃々と黒木ひかりが7日、さいたまスーパーアリーナで開催された「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」(TGC)に出演した。伊藤と黒木は、「Angellir ふんわりルームブラ」のスペシャルステージで、胸元がセクシーなランジェリー姿を披露。美ボディで観客の視線を釘付けにし、先端では黒木が伊藤に抱きつき、観客から歓声が起こった。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。29回目の今回は、「世界から注目を集める東京のガールズ文化が永遠に輝き続けるように」という思いを込めた“レイワガールズレボリューション”をテーマに、ファッションショーをはじめ、アーティストライブやスペシャルステージなどを展開し、会場には約3万2,800人の観客が詰めかけた。
2019年09月12日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)は、「森永ココア」とコラボレーションした、限定アイテムを2019年9月18日(水)に発売する。「森永ココア」100周年を記念した限定アイテムは、約60点を用意。1918年に誕生した森永ココアの初代パッケージから、過去のアートまで歴代のパッケージをイラストで表現したクッションやミニトレー、iPhoneケース、マスキングテープなどの雑貨・文具などを展開する。さらに、「森永ココア」のパッケージをそのまま収納できる専用キャニスターや食事にココアをプラスしたい時に役に立つ「ココアフリフリ」、ココアの香りを再現したハンドクリーム、ディフューザーなど、ユニークなアイテムも登場する。【詳細】アフタヌーンティー・リビング×森永ココア発売日:2019年9月18日(水)アイテム例:・クッション 3,200円+税・ミニトレー 1,400円+税・ココアフリフリ 900円+税・スクエアキャニスター 1,600円+税・クリアキャニスター 1,500円+税・スマホケース(iPhone7/8対応) 3,600円+税・ハンドクリーム・リップクリームセット 1,500円+税
2019年08月31日森永製菓は、見学施設「森永エンゼルミュージアム モリウム(MORIUM)」を横浜市鶴見区内に2022年1月12日(水)オープン。「森永エンゼルミュージアム モリウム」は、森永製菓の主力商品の歴史や技術を展示、映像を通して体感できる見学施設。 1899年、アメリカに渡った創業者・森永太一郎が、西洋菓子の製造技術を持ち帰りスタートさせた森永製菓の120年にもおよぶ歴史の中で生まれてきた様々な商品を紹介する。「おいしさのひみつエリア」と題した1階には、森永製菓“おなじみ”ブランドや商品のトリビアを学べる展示造形や、創業期の歴史を学べるシアタールーム、キョロちゃんの記念写真撮影スポットを用意。森永エンゼルミュージアム モリウムのオリジナルグッズが購入できるミュージアムショップも併設されるので、訪れた記念にお土産をゲットするのもおすすめだ。なお、「森永エンゼルミュージアム モリウム」のオープンに伴い、これまで休止していた横浜・鶴見工場見学も再開。見学者専用通路や見学者専用エレベーターを整備し、より多くの方に見学いただけるようリニューアルする。「森永エンゼルミュージアム モリウム」は、ミュージアムと工場見学の両方を同時に楽しめる施設となる。【詳細】森永エンゼルミュージアム モリウム(MORIUM)<事前予約制>オープン日:2022年1月12日(水)住所:神奈川県横浜市鶴見区下末吉2-1-1 森永製菓株式会社鶴見工場敷地内休業日:土日祝日、工場休業日※予約詳細は森永製菓HPに掲載。1階:シアター、展示、ミュージアムショップ2階:ワークルーム
2019年08月18日カフェコムサから旬の“桃”を使用したケーキコレクション「桃のお話~第2弾~」が登場。2019年8月1日(木)から8月28日(水)の期間限定で販売される。7月に開催された第1弾では、「山梨県 『笛吹産富士山の彩』桃のケーキ」や「桃とメロンのケーキ」などが人気を博した「桃のお話」。第2弾では素材やデザインを新たにした4種類のケーキを取り揃える。福島県産「ミスピーチ」のケーキは、大玉でみずみずしく濃厚な甘みの福島県産の桃「ミスピーチ」を存分に楽しめる一品。桃の果肉を大ぶりにカットし、さっぱりとしたフロマージュブランのベースにデコレーションした。「山梨県産 桃とマンゴーのケーキ」は、桃とマンゴーを、コクのあるクリームチーズに飾り付けたもの。ジューシーな桃ととろけるように濃厚なマンゴーのマリアージュを楽しむことができる。芳醇な桃とプチプチとした独特の食感のいちじく、カスタードクリームを組み合わせたのは「桃といちじくのケーキ」。熟した桃とイチジクのコントラストが、見た目にも美しいケーキに仕上がっている。その他、サワークリームとはちみつ入りのクリーム、ふわふわのスポンジを合わせた「桃のショートケーキ」も展開。刻んだレモンの皮を加えて、爽やかなアクセントを効かせている。【詳細】カフェコムサ ケーキコレクション「桃のお話」期間:第2弾 8月1日(木)~8月28日(水)第2弾メニュー:(1)福島県産「ミスピーチ」1,080円(2)山形県産 桃とマンゴー 972円(3)長野県産 桃といちじく 918円(4)桃のショートケーキ 972円※コムサステージ銀座店では(1)1,400円、(2)1,100円、(3)1,100円、(4)1,200円。※価格は全てケーキ1ピースの税込。※下記店舗では福島県産「ミスピーチ」に代わり、第1弾に引き続き岡山県産「おかやま白桃」を使用。また、山梨県産・長野県産の桃の指定は無い。店舗:姫路山陽店・京カフェコムサ・天満橋京阪シティモール店・松山三越店・福屋広島駅前店・広島福屋八丁堀店・小倉井筒屋店・福岡VIORO店※下記店舗では「桃のお話~第2弾」の取り扱い無し。7月から引き続き、旬の桃を使用したケーキとスムージーが楽しめる「桃フェア」を8月28日(水)まで開催。店舗:渋谷西武店・本川越ペペ店・柏の葉T-SITE店・イーアスつくば店・高崎オーパ店・エミフルMASAKI店
2019年07月04日焼きたてチーズタルト専門店パブロミニ(PABLO mini)から、旬を迎える桃を使用した「たっぷりピーチ」が期間限定で販売される。パブロミニの新作チーズタルト「たっぷりピーチ」 各278円こんがりと焼き目がついたサクサクのチーズタルトの上に、角切りの桃をあしらったコンフィチュールをトッピング。桃の甘い香りと果肉の食感が、チーズタルトの柔らかな酸味とコクにマッチ。暑い季節にもぴったりな、甘酸っぱく爽やかな味わいなので、夏の贈り物や手土産にもぴったりな一品だ。取り扱いは、焼きたてチーズタルト専門店PABLO mini 全店舗にて7月1日から年8月31日まで、焼きたてチーズタルト専門店PABLO(カフェメニュー及びテイクアウト)ラウンドワン札幌白石本通店、新宿店、越谷レイクタウンmori店、イオンモール新潟南店、金沢もりの里店にて7月1日から31日までとなっている。
2019年06月25日ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド初の桃アフタヌーンティー「プレシャス ピーチ アフタヌーンティ(Precious Peach Afternoon Tea)」が、2019年7月1日(月)から9月30日(月)まで開催される。ラ・スイート初のピーチアフタヌーンティーでは、旬の桃を存分に堪能できる“桃づくし”のメニューを用意。桃とヨーグルトのパンナコッタや白桃のムース、桃のメレンゲ、白桃のタルトをはじめ、夏の季節に嬉しいひんやりスイーツ・ ピーチ入りミニかき氷もラインナップする。アフタヌーンティーの定番スコーンも、2種の桃のジャムと共に提供。スコーンはシナモンで香りづけしているので、ふわっと鼻からぬける優雅な香りも楽しめそうだ。食事メニューもやっぱり“桃づくし”。桃とトマトのマリネなどのあっさりとした前菜から、桃とブルーチーズのタルティーヌ、桃の形をかたどった「桃まんじゅう」まで揃えた。好みに合わせて注文できるドリンクは、白桃の風味を生かしたスムージーや、白桃ジュースにハーブティーなどをブレンドした「ピーチ ハイビスカス」、桃のカクテルベリーニを取り揃えて。かわいい桃色のアフタヌーンティで優雅なひとときを満喫してみて。【詳細】ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド「プレシャス ピーチ アフタヌーンティ(Precious Peach Afternoon Tea)」開催期間:2019年7月1日(月)~9月30日(月)13:00~16:00※予約は2部制(13:00~15:00 / 15:30~17:30)場所:ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド2階 ラウンジ&バー グラン・ブルー住所:兵庫県神戸市中央区波止場町7-2料金:・アフタヌーンティーセット 4,200円+税・アフタヌーンティーセット ピーチ ハイビスカスor桃スムージー付 4,800円+税・アフタヌーンティーセット ベリーニ付 5,100円+税・アフタヌーンティーセット グラスシャンパーニュ付 5,800円+税※別途サービス料10%。<メニュー>ピーチ入りミニかき氷、桃とヨーグルトのパンナコッタ、桃のゼリーとフロマージュブランのムース、桃と紅茶のイートメンス、白桃のムース、桃のメレンゲ、白桃のタルト、シナモン香るスコーン 2種の桃のジャムと共に、桃とブルーチーズのタルティーヌ、桃とトマトのマリネ、鶏もも肉と夏野菜のキッシュ、桃まんじゅう
2019年06月23日“桃”がテーマのナイトタイム・デザートブッフェ「スィートジャーニー」が、横浜ベイホテル東急のラウンジ「ソマーハウス」にて、2019年8月1日(木)から8月30日(金)までの毎週木・金曜日限定で開催される。予約は6月1日(土)よりスタート。毎回満席になる程の好評を博している「スィートジャーニー」。2019年8月は、上品な甘い香りとジューシーな果実の風味・食感を楽しめる“桃”のスイーツを用意。スパークリングワインや、赤・白ワインのフリーフローとともに、フレッシュな桃のデザートを堪能できる。桃の果肉をゴロゴロと贅沢にあしらった「桃のショートケーキ」、サクサク食感のパイ生地とカスタード・生クリーム、みずみずしい桃の調和を楽しめる「フィユテペーシュ」、ムースケーキ、グラスデザートなどを揃える。また、実演で仕上げたデザートを楽しめるアクションコーナーでは、マカロンにソルベやアイスをサンドしたカラフルなひんやりスイーツ「マカロングラッセ」を提供。マカロンのサクッとした食感に、滑らかなアイスやソルベが絶妙にマッチした、後を引くスイーツだ。【開催概要】ナイトタイム・デザートブッフェ「スィートジャーニー」8月期間:2019年8月1日(木)~8月30日(金) ※毎週木・金曜日限定※要予約※6月1日(土) 10:00~予約スタート時間:19:30~22:00(ラストオーダー)場所:横浜ベイホテル東急 ラウンジ「ソマーハウス」(2F)住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7料金:1人 4,633円 ※スパークリングワイン、赤・白ワインのフリーフローを含む。(小学生 2,970円、4歳以上の未就学児 1,603円)※価格は全て税・サービス料込み。【問い合わせ先】横浜ベイホテル東急「ソマーハウス」TEL:045-682-2219
2019年05月27日“毎日チョコを持ち帰られる”定額制チョコレート提供サービス「タイチロウ モリナガ パスポート(TAICHIRO MORINAGA PASSPORT)」が、森永製菓のコンセプトショップ「タイチロウ モリナガ(TAICHIRO MORINAGA)」ニュウマン新宿店から登場。価格は月額2,680円。パスポートの受付は、2019年6月20日(木)まで、チョコレートの配布は7月19日(金)まで行う。「タイチロウ モリナガ」とは?「タイチロウ モリナガ」は、森永製菓の創業者・森永太一郎の“美味しいお菓子を多くの日本の人々に届けたい”という想いを現代に蘇らせ、新しくカタチにしたショップとして誕生。現在は、ニュウマン新宿店、JR東京駅構内グランスタに店舗を構えている。月額2,680円で毎日チョコ1本持ち帰りニュウマン新宿店1周年を記念して行われるのは、月額2,680円で毎日チョコレートを持ち帰れるというユニークな企画。対象商品は、1964年に生まれた森永製菓を代表する菓子・チョコレートの「ハイクラウン(Hi-CROWN)」だ。毎日フレーバーチェンジもOK、全8種のチョコ展開フレーバーは、1964年の発売当時のラインナップである「ミルク」「ナッツ」「クランチ」に加えて、「とろけるミルク」「ダークミルク」「キャラメリゼ」「薫る宇治抹茶」「ピスタチオ」を加えた全8種。1週間通っても、毎日違うフレーバーを味わうことができるバリエーションの豊富さが魅力だ。通常は1本238円+税で販売されている。「タイチロウ モリナガ パスポート」を申し込むと、1日1本好きなフレーバーを選んで「ハイクラウン」の持ち帰りが可能。「タイチロウ モリナガ」ニュウマン新宿店1周年を記念した、限定企画なので気になる人は早めにチェックを。【詳細】「タイチロウ モリナガ パスポート」価格:月額2,680円受付期間:2019年5月20日(月)~6月20日(木)引き渡し期間:5月20日(月)~7月19日(金)実施店舗:「タイチロウ モリナガ」ニュウマン新宿店住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿 2F エキナカ営業時間:平日 8:30~21:30、土日祝 8:30~21:00【問い合わせ先】森永製菓株式会社 お客様相談室TEL:0120-560-162
2019年05月24日ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルより、夏季限定メニュー「桃のアフタヌーンティー」「パルフェ ペッシェ~桃のパフェ~」が登場。館内のラウンジ&バー「マリンブルー」にて、「桃のアフタヌーンティー」は2019年7月1日(月)から8月31日(土)まで、「パルフェ ペッシェ~桃のパフェ~」は6月3日(月)から8月31日(土)までの期間で提供される。桃のアフタヌーンティー「桃のアフタヌーンティー」では、旬の桃をふんだんに使用した8種のプティフールを用意。「桃とレモンのゼリー」や「ココナッツと桃のムース」をはじめ、「白桃ショートケーキ」、「白桃タルト」など、桃づくしのスイーツがティースタンドに並ぶ。また、スイーツの他に「蟹とアヴォカドのカクテル」「マーブルサンドウィッチ」といったセイボリーも彩り豊かな仕上がり。味はもちろん、見た目でも楽しませてくれるティーセットとなっている。パルフェ ペッシェ~桃のパフェ~「パルフェ ペッシェ~桃のパルフェ~」は、山梨県産の上質な白桃を贅沢に使ったコンポートやアイス、ジュレなどを層にした大人のためのパフェ。グラノーラや、ふわふわ食感の濃厚なチーズケーキ“クレームダンジュ”、ロゼスパークリングワインのソルベなど、様々な食感や味覚のハーモニーを味わうことが出来る。なお、「パルフェ ペッシェ~桃のパルフェ~」はバータイムでの提供も実施。ディナーの後の“シメパフェ”としても楽しむことが可能だ。【詳細】ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル「桃のアフタヌーンティー」「パルフェ ペッシェ~桃のパフェ~」提供店舗:ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル内ラウンジ&バー「マリンブルー」住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1■桃のアフタヌーンティー提供期間:2019年7月1日(月)~8月31日(土)提供時間:12:00~16:00(L.O.)料金:コーヒーまたは紅茶付き 4,100円、全20種の選べるドリンク付き 4,860円メニュー:桃とレモンのゼリー、白桃ショートケーキ、桃とぶどうの白ワインゼリー、桃ムースと紅茶のタルト、白桃タルト、ココナッツと桃のムース、バニラとチェリーマカロン、ピスタチオムースのホワイトショコラバー、スコーン(プレーン、紅茶)、蟹とアヴォカドのカクテル、マーブルサンドウィッチ、キッシュ■パルフェ ペッシェ~桃のパフェ~提供期間:6月3日(月)~8月31日(土) イベント開催日を除く提供時間:10:00~23:30(L.O.)料金:2,400円限定数:1日20食※価格は全て税・サービス料込み。【予約・問い合わせ先】ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル レストラン予約TEL:045-223-2267
2019年05月19日ファッション誌『egg』専属モデルの伊藤桃々が、12日発売の漫画誌『ヤングアニマル』の表紙を飾った。今回、カメラマン・中山雅文氏が、常夏のグアムで撮影を実施。「癒やしと誘惑」「エロピュア白ギャル」の表紙キャッチコピーの通り、透き通る白い肌と抜群のスタイルを惜しげもなく披露している。伊藤は、ツイッターで「グアムで楽しい撮影でした」と撮影を振り返り、インスタグラムではオフショットと共に「初めて自分がコンビニに並ぶ...!! またひとつ夢が叶った」と喜びをつづっている。2000年12月16日生まれの静岡県出身。木下優樹菜らのプラチナムプロダクションに所属。昨年3月からのWEB版に続き、5月1日に復刊する『egg』に専属モデルとして出演する。TikTok約45万人、インスタグラム約30万人、ツイッター約16万人のフォロワーをかかえる人気ぶり。恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない』出演で注目を集め、モデルのほかプロデュース業も手掛けている。
2019年04月12日森永乳業とパルコ(PARCO)がコラボレーション。森永乳業の“抹茶味”アイスクリームを使ったスイーツプレートを提供する期間限定カフェ「#抹茶パルコ」をオープンする。日程は、広島パルコが5月24日(金)から6月16日(日)まで、池袋パルコが6月1日(土)から16日(日)まで。森永乳業の“抹茶味”アイスを使ったスイーツプレート「#抹茶パルコ」は、森永乳業の“抹茶味”アイスクリームを使ったオリジナルスイーツプレートを展開する期間限定カフェ。2019年4月から名古屋を皮切りに、福岡、広島、池袋へとオープン。各ショップでは、管理栄養士/料理研究家・鈴木あすなの監修による、4都市共通のグランドメニュー4種と、各エリア限定メニューが提供される。4都市共通メニュー4都市共通メニューには、ピノ(PINO)とマーマレードソースを合わせた「ピノ×マーマレード」、パルム(PARM)とキャラメルソース、ローストアーモンドがマッチした「パルム×キャラメルアーモンド」、モウ(MOW)とミックスベリーソースのマリアージュを楽しめる「モウ×ベリーソース」、蜜と雪に、練乳、いちご、ブルーベリー、みかんを組み合わせた「蜜と雪×練乳フルーツ」をラインナップ。各プレートには、“抹茶味”アイスクリームと相性ぴったりのあんこやもなか、ホイップクリーム、求肥抹茶クレープ、5色あられ、きざみ塩昆布、宇治抹茶パウダーも、美しくトッピングされている。エリア限定メニュー注目のエリア限定メニューは、ピノ、パルム、モウ、蜜と雪といった抹茶アイスを一度に味わえるのが最大の魅力。各プレートには、通常メニューにはない特別なトッピングもプラスされている。広島会場限定メニュー広島会場では、名古屋会場で人気NO.1となった限定メニュー「アイス全部のせ×みたらし白玉」が登場。モチモチのみたらし白玉やさくらんぼと共に、全4種の抹茶アイスを味わうことが出来る。池袋限定メニューまた「抹茶パルコ」の最終会場となる池袋限定メニューには、ざらめカステラやさくらんぼをのせた「アイス全部のせ×ざらめカステラ」がラインナップする。【詳細】森永乳業×パルコ 期間限定コラボレーションカフェ「#抹茶パルコ」日程:・2019年4月19日(金)~5月6日(祝・月)名古屋パルコ東館 4F カルロバ 360(住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目31−10)・5月11日(土)~5月27日(月)福岡パルコ新館 3F トゥエンティーフォーセブンカフェアパートメント(住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1)・5月24日(金)~6月16日(日)広島パルコ本館B1F SUZU CAFE(広島県広島市中区本通10−1)・6月1日(土)~6月16日(日)池袋パルコ本館 6F カフェアドレス(住所:東京都豊島区南池袋1-28-2)※期間中は各カフェの通常メニューも提供。■3都市共通メニュー・PINO×マーマレード 800円+税・PARM×キャラメルアーモンド 800円+税・MOW×ベリーソース 800円+税・蜜と雪×練乳フルーツ 800円+税■エリア限定メニュー・アイス全部のせ×ざらめカステラ 1,200円+税<池袋限定>・アイス全部のせ×みたらし白玉 1,200円+税<広島限定>
2019年03月31日春といえば桜を筆頭に梅や桃など、ピンク色のかわいい花が咲く「枝もの」が人気。甘い香りにホッコリしますよね!さて今回は、買ってきた春の枝ものを見栄え良く飾るためのちょっとしたポイントを3つご紹介します。■ 1. 花瓶に隠れる部分の枝葉は徹底的に落とす買ってきた枝ものはほとんどの場合、下のほうまで枝葉が付いています。下のほうに残っている枝葉の処理がポイントそのまま花瓶に挿してしまうと下の枝葉は水に浸かり、腐ってしまうんです。これは水が濁る原因にもなりますし、さらには悪臭を放つことも……。なので、まずは花瓶に隠れる部分の枝葉を綺麗に落としましょう。下のほうの枝をカット葉もちゃんとカットしておきます枝葉以外にも、極端に出っ張っている部分があると上手に枝を組めないので、できるだけ凸凹がないように切り揃えておくと飾りやすくなります。出っ張っている部分もカット余分な枝葉が取れました!あと、桃などの乾燥に弱いものは枝の切り口に十字の切れ込みを入れてあげると、水が上がって花が咲きやすくなりますよ!水がたっぷり吸えるように十字に切れ込みを入れる■ 2. 枝の先端が「ぶつ切り」に見えないようにカットするシルエットが直線的な枝は先端が「ぶつ切り」になっていると、雑な印象になりやすいです。桃の枝。先端に注目!枝先に葉が付いているものと、枝の途中で切られてしまっているものを比べてみると、なんとなく印象の違いがわかります。でも枝ものは、こういう状態で売られている場合が多いんですよね……。右がぶつ切り状態の枝こんな時は、実や葉が付いている部分で切り揃えてみましょう。葉が付いている位置の上でカット切る時は枝に対して斜めにハサミを入れると、よりナチュラルに見えます。■ 3. 枝先を放射状に広げて華やかに見せる枝先が放射状に広がるように飾ると、地面から生える木のようなシルエットになり、ダイナミックに見せることができます。使用する花瓶は口が狭くなっているものがオススメ。枝が斜めに入りやすいです。枝先を放射状に広げてダイナミックにいかがでしたか?ここからはおまけの話ですが、筆者はよく余った枝葉の中からきれいなものを集めて「ミニスワッグ」を作ります。余った枝で作ったミニスワッグミニスワッグはダイニングのオブジェに飾っていますお部屋のちょっとしたアクセントになるし、ものによってはいい香りがふわっと広がるので気に入っています。ちなみに、枝ものは使える部分がたくさんあるお得な花材なので、いろいろな使い道を考えてみるのも楽しいですよ!
2019年02月23日マイクポップコーンと、森永乳業の人気アイス「ピノ」がコラボレーション。2019年2月11日(月)より「マイクプレミアム ピノ アーモンド味」を全国のコンビニエンスストアにて先行販売、その後2月25日(月)より全国で発売される。発売から25年以上愛され続けている「ピノ アーモンド味」は、「ピノ チョコアソート」のアソートパックのみの販売でありながらもファンが多いフレーバー。その「ピノ アーモンド味」をイメ―ジし、アーモンドの香ばしさとバニラアイスの優しい甘さが広がるポップコーンを完成させた。アーモンドペーストを練り込んだチョコレートとバニラの絶妙なバランスを、直火製法で作ったこだわりのキャラメールソースで再現。ひと口頬張ると、アーモンドの香ばしさが口いっぱいに感じられる。【詳細】マイクプレミアム ピノ アーモンド味 125円+税 ※希望小売価格先行発売日:2019年2月11日(月)先行発売場所:全国のコンビニエンスストア一般発売日:2019年2月25日(月)
2019年02月09日ニコアンド(niko and ...)は、森永のチョコレート「DARS(ダース)」とコラボレーション。4名のイラストレーターを起用したコラボレーションアイテム「DARS 4 YOU」を2019年1月18日(金)より日本国内のニコアンド店舗ほかで発売する。「DARS 4 YOU」では、森永のチョコレート「DARS(ダース)」のミルク、ビター、苺のダース、白いダースの4フレーバーのパッケージを起用。「DARS 4 YOU」をテーマにイラストレーターが描いた、80年代風のレトロなイラストを交えて、ユニークなデザインを完成させた。参加するのは、さくらいはじめ、師岡とおる、フジモト・ヒデト、Tony Deboomの4名。ニコアンドとコラボレーションすることで、それぞれのアーティストの個性が光るトートバッグなどのファッショングッズや、ノート、マグカップ、iPhoneケース、ハンカチなどの雑貨を製作。全19型のアイテムを展開する。さくらいはじめと「ダース〈ミルク〉」のコラボレーションでは、ラジカセを持った女性をモチーフにしたトートバッグや、パッケージと女性のイラストをコンビネーションさせたペンケースなどが登場。漫画タッチを得意とする師岡とおるは、「ダース〈ビター〉」のパッケージにポップなイラストを組み合わせたモバイルバッテリーを提案する。【詳細】ニコアンド「DARS 4 YOU」発売日:2019年1月18日(金)<アイテム例>・缶バッジセット 390円+税・ペンケース 700円+税・トートバッグ 2,200円+税・モバイルバッテリー 2,500円+税 ほか取り扱い店舗:チョコレートの販売店舗、日本国内のニコアンド店舗(橋本ミウィ店、イオンモール盛岡南店、東急プラザ蒲田店、ZOZO、楽天、アウトレット店舗を除く)、コラボレーションアイテムの販売店舗※店舗により発売開始日が前後する場合あり。【問い合わせ先】アダストリアカスタマーサービスTEL:0120-601-162
2019年01月21日森永製菓のコンセプトショップ「タイチロウ モリナガ」は、JR東京駅構内グランスタに、常設の旗艦店「タイチロウ モリナガ ステーション ラボ」をオープン。「タイチロウ モリナガ」は、“美味しいお菓子を多くの日本の人々に届けたい”という森永製菓の創業者・森永太一郎の想いを現代に蘇らせ、新しくカタチにしたショップだ。店内には、森永製菓が110余年かけて磨き上げた菓子作りの技術で、美しい、心が惹かれるといった"をかし"な体験を提供するスイーツをラインナップする。新しくオープンする「タイチロウ モリナガ ステーション ラボ」は、旗艦店としてオリジナルデザインに包まれた東京駅限定商品を展開。"キャラメルイノベーション"をコンセプトに、新しいおいしさの体験を提供していく。並べられるスイーツは、独自の技術で製造したキャラメルチップで、チョコレートとクッキーを包み込んだ新食感の「キャラメルクリスピー」や、キャラメルの風味が溢れる、ふんわりしっとり食感の「キャラメルバウム」、森永ミルクキャラメルソースとバターを贅沢に合わせたソースを特製ブリオッシュ生地につけて焼き上げた「キャラメルラスク」など。外はカリっと中はもっちり焼き上げた塩キャラメル風味の「キュービックフィナンシェ」や、1964年発売のチョコレートをリメイクし、絵の具のように美しいパッケージに納めた「ハイクラウン」も展開される。【店舗概要】「タイチロウ モリナガ ステーション ラボ」オープン日:2018年12月10日(月)場所:東京駅構内地下1階 グランスタ住所:東京都千代田区丸の内1丁目9−1 JR東日本東京駅構内TEL:03-6259-1723商品例:・キャラメルクリスピー 4個入 790円、8個入 1,580円、12個入 2,370円・キャラメルバウム 2個入 405円、ホール小 1,296円、ホール大 2,160円・キャラメルラスク 4枚入 486円、10枚入 1,080円、20枚入 2,160円、30枚入 3,240円・キュービックフィナンシェ 6個入 1,080円、12個入 2,160円・ハイクラウン 各1本 257円、3本クラシックセット 864円、3本こだわりのミルクセット 864円、3本バラエティセット 864円、8本セット 2,160円※価格は全て税込【問い合わせ先】森永製菓株式会社 お客様相談室TEL:0120-560-162
2018年12月15日現役看護師でグラビアアイドルの桃月なしこが25日、東京・秋葉原の書泉ブックタワーでカレンダー『桃月なしこ 2019年カレンダー』(発売中 2,500円税抜き 発売元:トライエックス)の発売記念イベントを行った。看護師として働きながらもグラビアやコスプレ、タレントにと活躍の桃月なしこ。上からB84・W60・H83というスレンダーボディーにFカップバストで雑誌のグラビアなどを賑わせている。初のカレンダーは、これまでのグラビア写真をまとめたもので、桃月の魅力が詰まったカレンダーとなっている。初めてのカレンダーを手にした桃月は「こんなに大きなカレンダーになるとは思わなかったので、皆さんのお家に貼られると思うと恥ずかしいですね(笑)」と照れ笑いを浮かべながら、「いろんな雑誌に載っていた写真の総集編みたいな感じになっています」とカレンダーを説明。1~2月はデビュー当初の写真が掲載されているそうで、「デビュー仕立ての写真なので初々しいですね。それからの変化を見てもらえたらと思います」とアピールした。また、チャイナドレスを着用した5~6月に掲載されてる写真がお気に入りだといい、「あまりガッツリとスリットが入った衣装は着たことがないので珍しいと思います。それにちょうどこの時は痩せていて、クビレがきれいに出ている時期でした。曲線美が気に入って、お気に入りの1枚です」とニンマリだった。今年デビューを果たし、コスプレイベントや雑誌のグラビア、9月にはTBS系『サンデージャポン』にも出演するなど、大活躍だった桃月。「デビューして1年経ちましたが、1年前の自分からは考えられません。これからも突っ走って行きたいですね」と今年を振り返りながら、「来年も紙面のお仕事をしつつ、バラエティーや映像系のお仕事も出来たらと思います」と抱負を。また、今年一番印象に残っている仕事として『サンデージャポン』の出演をあげて「初めての収録でしかも生放送。めちゃくちゃ緊張していたのを覚えています。聞かれたことは喋りましたが、内心ドキドキでしたね(笑)」と明かしていた。
2018年11月25日ゼラチンの秘めたる力を研究森永製菓は7日、ゼラチンの摂取を継続することで、肌弾力が保持されるなどの変化を実感できるとする研究結果を発表した。同社は55~65歳の女性40人を対象に、ゼラチンの機能性について初めて本格的なヒトでの介入試験を行った。試験は、環境変化が激しい1月中旬~3月中旬の8週間に実施。被験者を「ゼラチン」を摂取するグループと、炭水化物である「デキストリン」を摂取するグループに分け、肌の機器測定結果や被験者の体感に改善が見られるかを検証した。数値・実感ともにうれしい結果その結果、炭水化物を摂取したグループには肌弾力の指標とされるR7の値の平均値に低下が見られ、ゼラチンを摂取したグループは値の低下が抑えられた。炭水化物グループとの群間比較では、4週後に維持傾向、8週後には明らかな低下抑制が認められる結果となった。被験者の主観的評価でも、ゼラチングループは炭水化物グループと比べ、摂取から4週間後の「肌荒れ・にきび・吹き出物が減った」とする項目の変化量が明らかに改善。8週目には、肌のハリや化粧ののりに関する項目についても、改善の傾向が見られた。なお同社は今回の試験について、牛由来原料であるゼラチンによる作用であるとし、魚や豚を由来原料とする他のゼラチンに同様の作用が期待できるのかについては、同研究では不明だとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年09月10日神奈川県厚木市の老舗地ビール蔵・サンクトガーレンから、国産桃を使用したフルーツビール「7種の桃のエール」が登場。2019年10月4日(金)より、神奈川県・本厚木のビアレストラン「ベーカリー アンド ビア ブッチャーズ(Bakery&Beer Butchers)」で提供が開始されるほか、「横浜オクトーバーフェスト」「大江戸ビール祭り 2019 秋」でも販売。10月20日(日)以降にはサンクトガーレン取り扱いのビアバーへの出荷も予定している。「7種の桃のエール」では、変色などの理由で一般では販売できない“訳アリ”の桃を有効活用。2019年は長梅雨の影響で、例年より多く“訳アリ”の桃が発生。「7種の桃のエール」という名前ながら、あかつき、白鳳、まどか、川中島白桃、夢しずく、加納岩白桃、日川白鳳の例年定番の7種に、ゆうぞら、西王母、紅綿香の3種を加えた10種類の桃が使用された。原料には大麦麦芽と合わせて、柔らかくトロリとした飲み口を表現できる小麦麦芽を採用。白濁したビールから漂う香りは甘い桃そのもので、まさに“大人のピーチネクター”だ。また、桃をピューレに加工して使用することでビールとの馴染みも良く、桃感がアップ。1回の仕込みで過去最高量500キログラムの桃を使った、贅沢な味わいを楽しむことが出来る。【詳細】サンクトガーレン「7種の桃のエール」■ベーカリー アンド ビア ブッチャーズ発売日:2019年10月4日(金)住所:神奈川県厚木市中町2-7-16 内田ビル1F電話:046-259-9125営業時間:平日 8:00~24:00(L.O.23:00)、週末 8:00~1:00(L.O.24:00)■横浜オクトーバーフェスト開催期間:10月4日(金)~10月20日(日)開催時間:平日 12:00~21:30(L.O.21:00)、土日祝 11:00~21:30(L.O.21:00)会場:横浜赤レンガ倉庫住所:神奈川県横浜市中区新港1-1販売価格:ジョッキ(約500ml)1,100円※10月4日(金)のみ15:00~21:30まで。■大江戸ビール祭り 2019 秋(「7種の桃エール」の提供は10月5日(土)~8日(火)のみ)開催期間:10月5日(土)~8日(火)、10月10日(木)~10月13日(日)開催時間:平日15:00~22:00/土日11:00~22:00会場:会場:品川インターシティS&R棟前住所:東京都港区港南2-15-4販売価格:M 600円、L 700円、選べる飲み比べ 1000円
2018年09月08日シナモンロール専門店「シナボン(Cinnabon)」は、 森永製菓の「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした「森永ミルクキャラメルミニボン」を、2018年9月1日(土)よりシナボン各店舗にて期間限定で発売する。2017年5月に期間限定で登場し、好評を得た限定スイーツ「森永ミルクキャラメルミニボン」が、再実現することとなった。両者の“いいとこどり”な限定スイーツは、もちもち食感のシナボンオリジナル生地で、森永ミルクキャラメルの味わいをイメージしたペーストをロール。こんがりと焼き上げたところに、森永ミルクキャラメル風味の特製フロスティングと、カリカリのアーモンドプラリネをトッピングした。温めればさらに美味しく、とろけるミルクキャラメルとモチモチの生地の相性を堪能できる。【詳細】森永ミルクキャラメルミニボン発売日:2018年9月1日(土)販売店舗:シナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店・二子玉川ライズS.C.店・コクーンシティ店、シナボンアトレ吉祥寺店、シナボン東京駅店・他期間限定店舗(東京駅店・他期間限定店舗では、3個のみの取扱い)
2018年08月31日シアトルズベストコーヒーと森永ミルクキャラメルによるコラボレーションドリンク「森永ミルクキャラメルアップルラテ」が登場。2018年9月1日(土)から2018年10月末日までの期間、全国のシアトルズベストコーヒーにて発売される。「森永ミルクキャラメルアップルラテ」は、ハロウィンにちなみ、アメリカの伝統菓子“キャラメルアップル”をイメージしたラテ。エスプレッソには、ナッツの様な味わいが特徴的な「ヘンリーズブレンド」を使用。森永ミルクキャラメルのマイルドでコク深い甘さに、ほのかな焼きリンゴ風味を加えた。また、ショートサイズは、数量限定で森永ミルクキャラメルのパッケージをイメージした特製のコラボレーションカップで提供。味もさることながら、見た目もコラボレーションならではの贅沢な仕様となっている。【詳細】森永ミルクキャラメルアップルラテ発売日:2018年9月1日(土)~2018年10月末日予定販売店舗:全国のシアトルズベストコーヒー各店※季節限定商品の為、店舗により予定より早く終了する場合あり※店舗によりイートインはマグカップでの提供となる場合あり※店舗により、販売価格が異なる場合あり 価格:ショート 460円、トール 520円、グランデ 580円
2018年08月30日マリービスケットやチョコボール、ダースなど、たくさんの人気お菓子を販売する森永製菓(以下、森永)。いよいよ夏も終わりを迎えようとしている今、秋らしい新商品が続々と発売されているのだとか。定番お菓子は秋仕様に♪8月21日、森永の定番お菓子たちが、秋を連想させるフレーバーになって、新登場。おもなラインナップは、以下の通りです。・和栗ケーキ・エンゼルパイ<和栗>ティータイムパック・ミニエンゼルパイ<安納芋のタルト>・安納芋キャラメル・小枝<和栗味>マシュマロ・ビスケット・チョコレートが一度に味わえる「エンゼルパイ」や昔ながらの黄色いパッケージでおなじみの「ミルクキャラメル」、アーモンド入りでサクサク感がたまらない「小枝」といった森永の人気商品が、秋ならではの和栗や安納芋フレーバーに。栗や芋の濃厚でやさしい甘さが手軽に味わえるんです!食べて秋を味わうこれら新商品のなかで、筆者は「小枝<和栗味>」(税込194円)を購入。実際に食べてみました。パッケージを開けると、いつもの小枝と同様、4本ずつ小分けになった小袋が11袋あります。サクサク食感はそのままで、元々のチョコの味も強く感じるのですが、特に口に入った瞬間に和栗の香りが口いっぱいに広がって、栗のほっこりとした甘さが美味!飲み込んだ後も、口の中(鼻の奥?)に栗の香りが残っていて、まさに秋らしい一品です。今回は購入後そのまま食べたのですが、個人的には、少し冷やしてから食べてもおいしいのではないかと思います。まだ小枝しか食べられていませんが、ほかの新商品も食べてみたくなりました。ちなみに、8月28日には、「チョコボール<パンプキン>」が発売されるとのこと。今後新たに出てくる秋の商品からも目が離せませんが、まずは「ミニエンゼルパイ<安納芋のタルト>」や「安納芋キャラメル」、「小枝<和栗味>」など森永の新商品で、一足先に秋を感じてみてはいかが?(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年08月27日森永製菓は、コメダ珈琲店監修「シロノワール味アイスバー」を2018年8月28日(火)より全国のコンビニエンスストアで期間限定販売する。販売から40年、長年愛されてきたコメダ名物「シロノワール」が、森永製菓の協力のもと初めてアイスバーとして登場。メープル風シロップを混ぜ込んだ、ソフトクリームのようにまろやかなミルクアイスを、ビスケットクランチを練り込んだデニッシュ風味のホワイトチョコでコーティングし、「シロノワール」を表現した。サクサクの食感とメープル風味シロップの優しい甘さが後を引く、今だけのアイスバーだ。【詳細】シロノワール味アイスバー 151円(税込)販売期間:2018年8月28日(火)~2018年10月中旬見込み販売場所:全国のコンビニエンスストア※一部地域を除く
2018年08月26日