森永乳業から《乳酸菌と暮らそう》が登場!プリンやアイスをおいしく食べながら、乳酸菌がたっぷり摂れるという、甘いもの好きにうれしい商品です。今回は、《乳酸菌と暮らそう》ブランドから発売された、4種類の新商品についてご紹介します!カラダにうれしい!森永乳業から新ブランド《乳酸菌と暮らそう》が登場♪今月、〔森永乳業〕から《乳酸菌と暮らそう》ブランドが新登場しました!最近では健康志向の高まりで、乳酸菌入りの食品のニーズも高まってきているといわれています。〔森永乳業〕の調査によると、乳酸菌の摂取意向は90%近くにのぼるのだとか。そうした動きを受け、9月4日(月)に《乳酸菌と暮らそうバニラ薫るシュガーコーン》、9月5日(火)に《乳酸菌と暮らそうコクと香りのカフェラテ》、《乳酸菌と暮らそう濃厚カカオのココア》、《乳酸菌と暮らそうくちどけなめらかプリン》がそれぞれ発売を開始しました。どれも、商品1つあたりにつき森永乳業独自に開発した「シールド乳酸菌」が100億個配合されているんです!おいしくたっぷり乳酸菌を摂取できるのはうれしいですね♡今回は、そんな新たに登場した《乳酸菌と暮らそう》シリーズについてご紹介します。気になるお味は……⁉︎なめらかプリンを食べてみたフタを開けてみると、中身は普通においしそうなプリン。ちょうど、3時のおやつにぴったり♡早速いただいてみると、あまりのおいしさに驚き!乳酸菌が入った食品は酸味が強そうなイメージがあったのですが、全くそんなことはありませんでした。卵の濃厚な味とほろ苦のカラメルソースが相性抜群で、口当たりもとてもなめらか♪一般的なプリンと同じ、いや、それ以上のおいしさに大満足でした。プリン以外にもアイス、カフェラテ、ココアが発売されており、好きなときに好きなものと一緒に乳酸菌を摂取できます。・《乳酸菌と暮らそうバニラ薫るシュガーコーン》全粒粉入りでザクザク香ばしいシュガーコーンと濃厚なバニラアイスにチョコレートをプラス♪子どもから大人まで、みんなが喜ぶ味です。・《乳酸菌と暮らそうコクと香りのカフェラテ》森永乳業こだわりの焙煎コーヒーの香りと、コクのあるミルクが楽しめるカフェラテです。目覚めの一杯にもおすすめ。・《乳酸菌と暮らそう濃厚カカオのココア》子どもも大人も大好きなミルクココアです。これからの季節にもぴったりな濃厚な味わいです♪まとめいかがだったでしょうか。甘いものを楽しみながら、しっかり乳酸菌も摂れるのが《乳酸菌と暮らそう》シリーズの魅力です。3時のおやつには、ぜひ《乳酸菌と暮らそう》シリーズから選んでみては?《乳酸菌と暮らそう》
2017年09月19日夏から秋過ぎにかけてが桃の旬です。皮を剥くことが難しそうな桃ですが、茹でるとスルッと剥くことができ、簡単に食べることができるのです。今回はやみつきになるほど気持ちいい桃の皮の剥き方をマスターして、旬の桃を味わいましょう。今まさに、甘くて香り豊かな桃のシーズン。桃は夏から秋にかけて旬のフルーツです。夏から秋にかけてはイベントごとが目白押しですが、様々なフルーツを美味しく頂ける季節でもあります。とっても美味しく、馴染み深い食べ物ではありますが、剥いたり切ったりするのが結構面倒くさいと感じている方も多いのではないでしょうか。普段家ではあまり食べなかったり、食べてもカットしたものや缶詰だったりと、「正しい処理の方法がわからない」なんてことも考えられます。食べる機会は増えたけど正しい桃の剥き方ってあるの?そんな桃の剥き方、切り方を模索しているあなたに、今回は、正しい桃の剥き方を紹介します。■目次1.桃の食べごろの見分け方(市販のものなどでも、触らずいける方法)2.桃を保存してみた(保管場所)3.桃を剥き、桃を切ってみたまとめ1. 桃の食べごろの見分け方 (市販のものなどでも、触らずいける方法)桃は、木にぶら下がっていた軸の部分を押して柔らかくなった時が、熟して良い食べごろになっている証拠です。しかし市販で売られている桃を選別する時は、指で押してしまうと商品を傷つけることになります。購入の際、手以外の判別方法で桃を見極めることが大切になります。■購入時の見分け方1つ目が、”形はまん丸”であること。歪な形をしていると、身の詰まりが甘く、美味しくない桃であることが多いです。2つ目が、”桃の割れ目の左右が対称の大きさ”であること。左右対称なほど、全体の栄養バランスが取れていることになります。3つ目が、”産毛に湿り気”のあるもの。産毛に湿り気があるということは、桃自体の水分量が多いのです。4つ目が、”白の斑点”が全体的にあるもの。これは、良く陽の光に当たっていた証拠です。以上を購入の際に注意して確認しておきましょう。■購入後の食べ頃の見分け方購入したての桃は、まだ身が硬いものが多いはずです。こちらの桃は、軸の周りがまだ緑がかっています。これが白色になってきたら食べごろです。白色になってから軸の部分を押すと柔らかく、良い香りがします。2. 桃を保存してみた(保管場所)食べ頃になるまで、桃は常温で保存しましょう。傷むのを防止するためや、冷たい桃が食べたいからと言って冷蔵庫に保存するのは避けてください。乾燥して桃の水分が失われてしまい、結果、桃の甘さがなくなってしまいます。また扇風機や冷房に当ててしまうことも避けてください。あくまで自然に近い状態で保管することが大切です。冷暗所や日陰へ新聞紙で軽く包んだ状態にして、保存するようにしましょう。冷えた桃が食べたい!そんな時は、食べごろになった桃を食べる2~3時間前ぐらいに冷蔵庫(野菜室がベター)で桃を冷やすようにすれば、旨味と甘みを引き出すことができます。3.桃を剥き、桃を切ってみた最後に実際に桃を切っていきましょう。まず桃で一番面倒くさいのが、皮の部分ですよね。産毛があるので食べる際、残っていると嫌な舌触りになってしまいます。そこで今回は、素早く皮を剥く方法を試してみましょう。まず鍋にお湯を沸かしてください。お湯が沸く間に、ボールを用意して氷水を作っておきます。お湯が湧いたら、そこに桃を投入してください。20秒程、煮てからおたまですくい上げ、すぐに氷水に投入します。そうすると、取り出し軸の方から指で簡単に剥くことができるのです。どうでしょうか?全く皮が残っていないのが分かってもらえたと思います。次は桃を切っていきましょう。まずは一周、包丁で切れ込みを入れます。切れ込みが入ったら「グリッ」と捻るように回しましょう。そうすると2つに別れます。実に付いている種を、スプーンで取り除きましょう。後は、お好みの食べやすいサイズにカットして完成です。まとめ桃は熟してから旨味が増すので、購入時すぐに食べられる桃を探すよりも、これから美味しくなりそうな桃を探すことのほうが、大切になります。また桃は購入後、温度管理や食べごろを見極めるのが難しいフルーツです。それを踏まえ今回ご紹介した方法で、ぜひ一度桃を食べてみてください。
2017年09月16日スイスの時計ブランド、ラドーとアンリアレイジの森永邦彦がコラボレーションが実現。時が過ぎると盤面が透明に変化、内部が露わになるスケルトン時計を発表した。ラドー取扱店にて2017年11月より発売予定。価格は215,000円(+税)で限定1000本。ダイアルがブラックから透明に - 見えないものを見えるようにする影の中に一筋の光を輝かせるというコンセプトのもと、RADO×森永邦彦による誕生した時計“トゥルーシャドー(TRUE SHADOW)”。ラドーのクラシックなコレクション“TRUE”の洗練された外観とハイテク構造に、光と色彩に対するアンリアレイジならでは着想を組み合わせたもの。太陽の下ではダイアル(文字盤)はブラックカラー。しかし日が沈むと、ブラックのダイアルはゆっくりと薄らいでいき、グレーを経て、そして、最後には透明に変化。時計の神髄とも言うべき内部のムーブメントが現れる。腕時計のスケルトン構造を浮かび上がらせ、偉大な職人の技術と美を見せてくれるのだ。自身のブランドアンリアレイジにて、過去、色の有無、そして色の変化、また、そのプロセスの表現にトライしてきた森永。彼が今回試みたのは、紫外線をベースに色が変化するということ。フォトクロミックレンズを使うことで、“移ろう” 時の本質にアプローチした。トゥルーシャドーのケーストゥルーシャドーの光輝く濃厚なブラックのケースはポリッシュ仕上げハイテクセラミックス。このラドーを代表するこのマテリアルは、その美しさ、心地よさ、耐久性が高く評価されている。トゥルーデザイナーシリーズなお、森永が参加したのは、“トゥルーデザイナーシリーズ”と呼ばれるもので、さまざまな分野で活躍する世界の有名デザイナーがラドーの「トゥルー オートマティック」をベースにオリジナル時計をデザインする限定エディションだ。【問い合わせ先】ラドーサービスセンター東京都中央区銀座7-9-18Nicolas G. Hayek Center 7FTEL:03-6254-7330
2017年09月16日森永乳業は9月19日、TBCグループと共同開発したサプリメントドリンク「TBC イソフラボン+ビタミンE ざくろ&ぶどう」(122円・税別)を全国で発売する。同商品は、大豆イソフラボン30mgと1日分(栄養素等表示基準値より)のビタミンEを配合した栄養機能食品。酸っぱいざくろとぶどうの味で、おいしく機能成分を摂取できる。低カロリー(100ml当たり20kcal以下/栄養表示基準)な商品設計のため、カロリーを気にせず気軽に飲むことができるとのこと。同商品発売に合わせ、「TBCドリンクでカラダの中から魅力度アップキャンペーン」を実施する。「TBCドリンク」シリーズブランドサイト、森永乳業キャンペーンサイトに掲載されている関連動画を閲覧後、森永乳業公式ツイッター「もーりー」をフォローし、「#TBCドリンク魅力度アップ」を付けて動画をリツイートすると応募できる。応募受付期間は9月19日の17時~10月31日の17時まで。抽選で10組20名に「温泉と旬の食材鍋の旅行」、100名に「TBCキャップ付き紙パック5品詰め合わせ」をプレゼントする。
2017年09月12日ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおすすめするギフトをご紹介。今回は『mitsukoji(みつこじ)』の桃ジャムです。新潟へ拠点を移した『mitsukoji』のジャムの販売が再開された!楽しみに待っていたファンも多いはず。実は私もそのひとり。10年目を迎えたmitsukojiは、2016年、イギリスのデールメイン国際マーマレードアワードの職人部門で金賞を受賞した。「コンクールの評価の中で『果物に対する真っすぐな姿勢』とあり、その言葉をいつも念頭に置きながらジャム作りを楽しんでいます」と、作り手の小島友見さん。収穫時期など、果樹園との細やかなコミュニケーションから、パッケージのデザインまで全てをこなす。ジャムのラインナップは季節や収穫のタイミングによって変わっていき、包みのデザインや色もそれに合わせて変えられているのも、また楽しみのひとつ。今の旬は、桃。夏から秋にかけ収穫される20品種もの桃から時季に合わせて選ばれる。甘さがスッキリとしたあと味のものから、トロリとして桃の余韻が舌に長く残るものなど、それぞれに特徴があるとか。フレッシュな果実感はそのままに、しっかりとした食感も残したジューシーな味わい。一般的なジャムとは、ひと味もふた味も違うひと品です。桃(たまき)ジャム¥1,296(税込み、品種は時季により変わります)まの・ともこギフトコンシェルジュ。著書『大切な日のためのギフト・マニュアル』(マーブルブックス)好評発売中。mitsukoji基本的に通販は行っておらず、全国のパン屋さんや雑貨店に卸している。各店舗の販売予定はblog、インスタグラム(@mitsukoji_jam)にて告知。※『anan』2017年9月13日号より。写真・清水奈緒スタイリスト・中根美和子文・真野知子撮影協力・UTUWA(by anan編集部)
2017年09月06日老舗甘味処 銀座立田野から、新メニューが2017年7月28日(金)より登場。「世界一甘い桃のみつまめ」をアトレ吉祥寺店と渋谷東急店のみで、「世界一甘い桃のフレッシュスムージー」アトレ大森店のみで販売する。新メニューは、銀座立田野だけでしか味わえないオリジナルメニューをこだわりの素材を使用して提供する「立田野のハレの日」の第一弾メニューとして登場する。今回は、糖度世界一の桃としてギネス認定を受けたマルヤファームの桃を丸ごと使用。メニューは「世界一甘い桃のみつまめ」と「世界一甘い桃のフレッシュスムージー」の2品。7月中旬から2週間の間しか出荷されない1玉1,000円を超える極上の味と老舗のコラボレーションメニューを是非楽しんで。【詳細】「世界一甘い桃のみつまめ」販売価格:1,500円+税販売日:2017年7月28日(金) ※売り切れ次第終了。販売店舗:・銀座立田野 東急百貨店東横西館9階住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1TEL:03-3477- 4588・立田野茶寮 アトレ吉祥寺B1店住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町吉祥寺南町1-1-24TEL:0422-22-1516「世界一甘い桃のフレッシュスムージー」販売価格:1,000円+税販売日:2017年7月28日(金) ※売り切れ次第終了。販売店舗:立田野茶寮アトレ大森店住所:東京都大田区大森北1-6-16
2017年07月23日大阪・阪神梅田本店の地下1階 洋菓子売場「セバスチャン・ブイエ」にて、今が旬の赤桃、白桃、黄桃を使用したスイーツが全6種類登場。販売期間は、2017年8月末頃まで。初夏のフルーツ、桃は今が一番の食べ頃。暑さに疲れた体に染みわたる、甘くてジューシーな桃を使用したスイーツは美味しさだけでなく、フォトジェニックな見た目にもこだわっている。丸ごとの桃をイメージした「ラ ペッシュ」は、フロマージュブランのムースの中にはマカロン生地の上に木イチゴと赤桃のコンポート。インパクト大なスイーツに仕上がっている。色合いが可愛らしい「ペッシュ ミニョン」は、白桃を使用。つやっとした球体は桃をイメージしていて、その中には木イチゴのジュレと白桃のムースが入っている。アイスバーのように見える「ペッシュ アブリコ」は、実は黄桃とアプリコットを使用したムースケーキ。ムースケーキをアイスの棒で食べる新感覚スイーツだ。他にも、ローズが香る白桃のコンポート入りシュークリームの「シュー ペッシュ ローズ」や、赤桃づくしの「タルトペッシュ ヴィーニュ」、ワインの入ったスポイトがささった「ヴェリーヌ ティラミス ペッシュ」と、見て、食べてハッピーになれるラインナップだ。【詳細】「桃スイーツ」特集販売期間:2017年8月末頃まで商品価格:・ラ ペッシュ 1,620円・シュー ペッシュ ローズ 486円・ペッシュ アブリコ 519円・タルト ペッシュ ヴィーニュ 605円・ペッシュ ミニョン 605円・ヴェリーヌ ティラミス ペッシュ 540円販売場所:阪神梅田本店 地下1階 洋菓子売場「セバスチャン・ブイエ」住所:大阪市北区梅田1丁目13番13号
2017年07月14日ホテル インターコンチネンタル 東京ベイに、新メニュー「大人の桃パフェ」、「桃のクレームブリュレパンケーキ」、「サマーアフタヌーンティー」が登場。期間は、2017年7月14日(金)から9月30日(土)まで。夏が旬のフルーツをたっぷり使ったスイーツやアフタヌーンティー夏限定で登場するのは、今が旬のみずみずしい桃をたっぷり贅沢に使ったパフェとパンケーキ。さらに、北海道の新鮮な魚介類やチーズ、そして夏のフルーツを使ったデザートがついたサマーアフタヌーンティーも提供する。桃のクレームブリュレパンケーキ「桃のクレームブリュレパンケーキ」は、生地には豆腐を練り込んだ、もちもちとした独特の食感のヘルシーなパンケーキ。その上には、カリカリに香ばしく焦げ目をつけたクレームブリュレをのせた。仕上げには、たっぷりのジューシーな桃の果肉と、マンゴーパッションソースで爽やかな甘みを添えて。もちもちの生地と、パリッとしたブリュレ、そして柔らかな桃を一緒に食べれば、様々な食感が楽しめる。フレッシュなフルーツと、ミルキーで濃く深いブリュレは相性ばっちりだ。大人の桃パフェ「大人の桃パフェ」は、桃とマスカットを使った、見た目も美しくスタイリッシュな大人のパフェ。ゼリーやヨーグルトのクリーム、そしてシャーベットで夏らしい爽やかな風味に仕上げた。ベリーのコンポートとライチのシャーベットの酸味が、桃の豊かな甘みを引き立てる。ロゼスパークリングワインのゼリーとグラニテの芳醇な香りを、アクセントに添えた。サマーアフタヌーンティー「サマーアフタヌーンティー」は、北海道のめぐみが詰まったフードとデザートを用意。アミューズには、鮭と十勝マッシュルームのミニキッシュや、濃厚でクリーミーなチーズを使ったトルティーヤなどが登場。北海道の雄大な自然でとれたチーズや魚は、どれも濃厚で旨味たっぷりだ。デザートには、ホテルオリジナルの特製スコーンと、スイーツが登場。濃厚でフルーティなマンゴーと、香ばしいクッキー生地が相性抜群のマンゴータルトや、冷んやり涼しげな桃と杏仁のベリーヌなど、夏らしいデザートを多数用意した。【詳細】ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 夏の新メニュー提供期間:2017年7月14日(金)〜9月30日(土)場所:ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 1F ニューヨークラウンジ住所:東京都港区海岸1-16-2■メニュー・桃のクレームブリュレパンケーキ提供時間:10:30〜21:00価格:単品 1,429円パンケーキ+ドリンクセット 平日1,900円 / 土日祝日 2,200円・大人の桃パフェ提供時間:10:30〜21:30価格:2,000円・サマーアフタヌーンティー提供時間:11:00〜22:00(L.O.20:00)料金:スタンドスタイル/“WA”お重スタイル 平日 3,333円、土日祝 3,833円メニュー例:北海道産メークインポテトのポタージュ ヴィシソワーズ/鮭と十勝マッシュルームのミニキッシュ/プレーン、チョコレート、ココナッツ/スタンドスタイル:マンゴータルト/フロマージュ/カヌレ/ピスタチオマカロン/モンブラン※全て税・サービス料13%別【予約・問い合わせ先】TEL:03-5404-7895(直通)
2017年07月11日キハチ カフェ各店舗では、旬の桃を使った限定メニューが登場。2017年7月15日(土)から8月31日(木)まで発売される。ピーチをマリネした「ピーチメルバ」「ピーチメルバ」は、桃を本来のコンポート製法ではなく、皮ごと軽くマリネすることで、フレッシュな味わいを引き出したひんやりスイーツ。生クリームとバニラアイスを加え、最後にシャーベット状の氷菓子・グラニテをトッピングした。白桃のショートケーキ旬の白桃をヨーグルト入りの生クリームでサンドした、爽やかな味わいのショートケーキも登場。みずみずしいフレッシュな白桃のおいしさを堪能できる一皿だ。8月1日(火)から1ヶ月限定で展開される。黄金桃×白桃の冷製パスタ数週間しか出回らない希少な「黄金桃」と白桃を組み合わせた、ユニークな冷製パスタもお目見え。極細麺の「カッペリーニ」を使用し、バジルやミニトマト、モッツァレラチーズで仕上げたカプレーゼスタイルとなっている。ピーチ&グァバのソーダグァバピュレに自家製のピーチソルベをトッピングしたソーダも一緒にいかがだろう。夏らしい爽やかな味わいが特徴のひんやりドリンクだ。【詳細】キハチ カフェ 桃メニュー■ピーチメルバ 1,296円販売期間:2017年7月15日(土)〜31日(月)販売店舗:名鉄百貨店本店、福屋八丁堀本店、小倉コレット井筒屋の3店舗■白桃のショートケーキ 1,080円販売期間:2017年8月1日(火)〜31日(木)※福岡三越のみ7月15日(土)〜8月31日(木)販売店舗:全店■黄金桃と白桃の冷製カッペリーニ 〜カプレーゼスタイル〜価格 / 取り扱い:名鉄百貨店本店、福屋八丁堀本店 1,728円/小倉コレット井筒屋 1,620円販売期間:2017年8月下旬ごろ※黄金桃が出回り次第。入荷は各店舗に問い合わせ。■ピーチ&グァバソーダ価格:864円 ※小倉コレット井筒屋は756円販売期間:2017年8月1日(火)~8月31日(木)■販売店舗:名鉄百貨店本店、福屋八丁堀本店、小倉コレット井筒屋※価格は全て税込
2017年07月07日キル フェ ボン(Qu’il fait bon)は、桃づくしのイベント「2017 ピーチ Week!」を2017年7月19日(水)から7月25日(火)まで開催する。「ピーチ Week!」は、年に1度たった1週間だけ開催される人気イベント。期間中は、限定の新作5品を含む全8品の桃のタルトが提供される。「桃とホワイトチョコムースのタルト」は、ホワイトチョコムースタルトの上に、桃をたっぷりと飾った。間に挟んだ自家製桃ジャムは程よい酸味で、ケーキ全体にアクセントを加える。淡いピンク色の「桃とベリーのシブースト」は、ベリーを加えたマドレーヌの上に、丁寧に煮た桃とベリーのシブーストクリームの組み合わせた。桃の甘い香りと、瑞々しい食感を堪能できる逸品だ。また、バター風味豊かな練りパイにカスタードと、旬の桃を重ねた「桃のタルト」、桃・すもも・フランボワーズなどをふんだんに散りばめた「桃と夏の果実のタルト」も展開される。【イベント詳細】キル フェ ボン「2017 ピーチ Week!」開催期間:2017 年7月19日(水)~7月25日(火)開催店舗:キル フェ ボングランメゾン銀座/青山/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/横浜/静岡/浜松/京都/グランフロント大阪店/仙台/福岡<メニュー例>・桃とホワイトチョコムースのタルト ピース 819円、ホール(25cm) 7,776円・桃とベリーのシブースト ピース 669円、ホール(25cm) 6,372円・桃と夏の果実のタルト ピース 745円、ホール(25cm) 7,128円
2017年06月22日カフェ アクイーユから、「天使のクリーム 桃のレアチーズパンケーキ」が2017年6月1日(木)から7月31日(月)まで季節限定で発売。「天使のクリーム 桃のレアチーズパンケーキ」には、フランスのアンジュ地方で”神様のごちそう”とも言われる「クレームダンジェ」をパンケーキと同じくらい分厚くのせた。お店オリジナルの「クレームダンジェ」には、クリームチーズ、ヨーグルト、メレンゲなどを合わせ、酸味とミルキーなコクを絶妙のバランスに仕上げている。クリームはさっぱりと滑らかで、ついついパンケーキがすすむ美味しさだ。さらにクリームに加え、旬の桃の果肉をたっぷりと使ったソースをトッピング。ジューシーな桃の優しい甘みは、クリームチーズの酸味が効いた「クレームダンジェ」にも相性抜群だ。ふかふかのパンケーキには、桃とクリームを贅沢にのせてまるでケーキのような感覚で楽しみたい。【詳細】天使のクリーム 桃のレアチーズパンケーキ販売期間:2017年6月1日(木)〜7月31日(月)販売店舗:カフェ アクイーユ 恵比寿、マルイシティ 横浜価格:1,630円+税
2017年06月02日洋菓子ブランド「シーキューブ」から新ブランドライン「東京百年物語」が登場。第1弾となるスイーツ「東京百年物語 -焼きキャラメル-」が、森永ミルクキャラメルの森永製菓株式会社とコラボレーションして、2017年6月7日(水)より発売される。「シーキューブ」は、アンリ・シャルパンティエなどを手掛ける、株式会社シュゼットによって、1969年兵庫県芦屋市に誕生した。ブランド名は代表商品「ティラミス」の素材であるコーヒー・チーズ・カカオの3つの“C”に由来。北海道の良質な乳製品や、世界中から選び抜いた食材を使って、100年先を見据えたお菓子を提供し続けている。そんな「シーキューブ」から生まれる「東京百年物語」は、東京の地で長く愛された素材や商材を使い、由緒正しい東京土産を展開する新ブランドライン。スタートとなる第1弾は、森永製菓株式会社と初めてコラボレーションし、森永ミルクキャラメルパウダーとソースをたっぷり使用したスイーツを提案する。コロンとしたフォルムの焼き菓子は、豊かなコクの北海道産マスカルポーネを用いているため、しっとりとした食感。森永ミルクキャラメルに、自家製キャラメルを組み合わせることで、ほろ苦さの中にある甘さが感じられる絶妙なバランスを完成させた。【アイテム詳細】「東京百年物語 -焼きキャラメル-」発売日:2017年6月7日(水)価格:・焼きキャラメル 4個入り 681円(税込)・焼きキャラメル 6個入り 978円(税込)・焼きキャラメル 10個入り 1,626円(税込)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-917-225(平日9時~17時)
2017年05月27日シナボンと森永ミルクキャラメルのコラボレーションが実現。2017年5月8日(月)より原宿、六本木などの「シナボン」7店舗にて販売される。森永ミルクキャラメルといえば、大正・昭和・平成3つの時代を経て、みんなに愛されてきた日本の味。一方、シナボンは世界56か国で愛されアメリカだと多くの人が知ってるシナモンロール。両者のコラボで誕生した「森永ミルクキャラメルミニボン」は、シナボンらしいもちもち生地と森永ミルクキャラメルペーストの組み合わせがポイント。ロールして焼き上げ、 ミルクキャラメル風味の特製フロスティングと、カリカリのアーモンドプラリネをプラス。これを温めると、さらにとろけるミルクキャラメルとモチモチ食感の生地のハーモニーが楽しめる。この森永ミルクキャラメルミニボンは、シナボンブルーのボックスに詰め、森永ミルクキャラメルボックスをイメージした特製容器でパッケージングして提供する。【商品概要】森永ミルクキャラメルミニボン価格:390円(1個) 1,150円(限定コラボパック 3個入)■シナボン国内店舗概要:・シナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店住所:東京都港区六本木 6-5-18 六本木センタービルTEL:03-3470-4780・シナボン/シアトルズベストコーヒー原宿店 住所:東京都渋谷区神宮前 6-27-8 京セラ原宿ビル 1FTEL:03-6427-6570 ・シナボン/シアトルズベストコーヒー 二子玉川ライズ S.C.店 住所:東京都世田谷区玉川 1-14-1 二子玉川ライズ S.C.テラスマーケット 2FTEL:03-6431-0955 ・シナボン/シアトルズベストコーヒー コクーンシティ店 住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町 4-263-1 コクーンシティ コクーン 2 1FTEL:048-788-1180 ・シナボン アトレ吉祥寺店 住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町-1-24 アトレ吉祥寺 1FTEL:0422-22-1503・シナボン ららぽーと TOKYO-BAY店住所:千葉県船橋市浜町 2-1-1 ららぽーと TOKYO-BAY 西館 1FTEL:047-421-7819 ※シナボンテイクアウト専門店*期間限定店舗シナボン 東京駅店期間2017年9月末日迄(予定)住所:東京都千代田区丸の内 1-9-1 東京駅一番街 1F TOKYO Me+期間限定ショップシナボンクイーンススクエア横浜[アット!] 1st 2 階 ザ・キューブ期間:5月14日迄
2017年05月05日森永製菓はこのほど、「始めよう! ヘルシースナッキング キャンペーン」を開始。同キャンペーンでは、VOYAGE MARKETINGが「Amazonギフト券」や各種ポイントなどに交換可能なデジタルギフト「ギフピー」を提供する。同キャンペーンは、森永製菓の対象商品を購入し、抽選に応募すると、合計1,160名にBeauty&Relaxグッズが当たるというもの。抽選にもれた人には、全員にギフピー100ポイントをプレゼントする。対象商品は、「カレ・ド・ショコラ カカオ70」「ビフィズス菌ビスケット クランチチョコ25g」「小麦胚芽のクラッカー」「マクロビ派ビスケット プレーン37g」「inバー プロテイン グラノーラ」など。キャンペーン期間は5月20日まで。抽選にもれた人にプレゼントされる「ギフピー」は、「Amazonギフト券」「iTunesギフト」「PeXポイントギフト」の中から好みのデジタルギフトに簡単に等価交換できるデジタルギフトコード。「PeXポイントギフト」であれば、TポイントやWAONポイントや大手ポイントサービスに交換できるほか、国内全銀行に現金として振り込むことも可能とのこと。
2017年03月25日アンリアレイジ(ANREALAGE)のデザイナー森永邦彦が、ラーメン屋「一風堂」の新ユニフォームのデザインを手掛ける。常識に囚われない服づくりを追求するデザイナー森永が着目したのは、店内で常に変化する人と人の距離。来店したとき、カウンターに座ったとき……。常に変化する人と人の距離を遠近で見え方が変化する特殊なプログラムを用いて、テキスタイルの上で形にした。特殊プログラムによるプリントにより、近づくと“風”の模様が、遠ざかると一風堂の理念「KEEP CHANGING TO REMAIN UNCHANGED(変わらないために変わり続ける)」が浮かび上がる仕組みに。このデザインには、人と人が距離を感じ合うことで、店内に新しい風が生まれることを願う、という想いが込められている。アルバイトも社員も共通で着用するエプロンは、来店者と対面するときに一番最初に目に入るもの。森永は、首から掛けることも、腰で巻くこともできる2WAY仕様のエプロンを制作。さらに、社員とアルバイトリーダーは長袖シャツ、店長はマネージャージャケットというように役割による違いも体系化した。帽子はハット、キャスケット、ワークキャップ、ベースボールキャップの4種を用意し、選択可能にしたことで、統一感はありながらも、スタッフがそれぞれ“自分らしい着こなし”ができるよう配慮されている。 なお、新ユニフォーム生産全体のプロジェクトコーディネートは国内初の衣服生産プラットフォーム「シタテル(sitateru)」が手がけた。
2017年02月24日カロリーたったの100kcal!12月6日、森永乳業とタニタ食堂がコラボレーションしたデザート『タニタ食堂(R)監修の100kcalデザートスイートポテトプリン』が発売される。2011年3月よりシリーズ化している『タニタ食堂(R)監修の100kcalデザート』は、1個あたりのカロリーが100kcalながら「おいしさ」と「満足感」を追求している。カロリーが気になる女性たちから「これなら罪悪感なく食べられる!」と話題で、リピーターも多い人気シリーズだ。自然な甘さにほっとする~新発売となるスイートポテトプリンは、鹿児島県産のさつまいもを使用。そこに卵とミルクをくわえ、やさしい甘さのスイートポテトプリンに仕上がっている。人工甘味料は使用せず、素材の甘みを活かした。脂肪分を抑えることで、通常のプリンよりもカロリーは大幅ダウン。ダイエットを頑張る自分へ、ちょっとしたご褒美としてもオススメだ。隠し味のバターオイルでふわっと香る、バターの風味もアクセント。カロリーオフとは思えない味わいを楽しめる。価格は1個120円(税別)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永乳業株式会社プレスリリース
2016年11月30日10月11日発売10月11日(火)、「森永粒ゴロゴロアロエ&ヨーグルト」が森永乳業より期間限定で発売される。従来品「森永アロエヨーグルト」の1.5倍の粒数のアロエ今回期間限定で販売される「森永粒ゴロゴロアロエ&ヨーグルト」は、粒アロエがゴロゴロとたくさん入っており、みずみずしい素肌を保つことと爽やかな味わいを楽しむことができる商品となっている。【商品特徴】1.「森永アロエヨーグルト」のおいしさはそのままに、「森永アロエヨーグルト(118g)」のアロエ葉肉配合量比で1.5倍の粒数のアロエ葉肉をたっぷりと配合した、食べ応えのある商品です。2.パッケージでは、商品特長であるアロエ葉肉の粒がゴロゴロ入っているイメージを表現しました。3.2017年4月上旬頃までの期間限定の発売です。(プレスリリースより)是非、あなたも「森永粒ゴロゴロアロエ&ヨーグルト」でみずみずしい素肌を保ちながら、毎日を健やかに過ごしてほしい。販売チャネルは全国の量販店、一般小売店など。希望小売価格は、161円(税別)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース「森永粒ゴロゴロアロエ&ヨーグルト」発売※森永アロエヨーグルトブランドサイト
2016年10月10日100年を超えて愛され続ける「森永ミルクキャラメル」と、マクドナルドの「マックシェイク」が初のコラボレーションを実現!「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」が9月21日(水)より期間限定で販売されることが分かった。今回のコラボレーションは、両社の「親子のおいしい笑顔を増やしたい」「お客様の笑顔が生まれる、お気に入りのお食事の場を提供したい」という、それぞれの想いに共感したことから実現。1913年から販売され103年の歴史を誇る「森永ミルクキャラメル」と、45年間に渡り支持を得ているマクドナルドの「マックシェイク」という、世代を超えて愛され続けてきた2つの定番商品が、「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」となって登場する。「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」は、「森永ミルクキャラメル」独特のマイルドなキャラメル風味とやさしい甘さを、クリーミーな舌ざわりのひんやり冷たい「マックシェイク」で堪能できる飲むスイーツ。「マックシェイク」と「森永ミルクキャラメル」、それぞれの美味しさが合わさり、これまでにないハーモニーを奏でるという。それぞれのファンを始め、幅広い世代から支持を集めそうな一品だ。また、見た目にも“コラボレーション”が表され、Sサイズは「森永ミルクキャラメル」のデザインを採用した特製パッケージにて数量限定で提供。さらに、「森永ミルクキャラメル」の箱の提示で「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」が割引になるキャンペーンや、食べ比べて味の再現度を確かめられるよう、店舗で「森永ミルクキャラメル」を1粒プレゼントする企画も実施するという。「マックシェイク 森永ミルクキャラメル」は9月21日(水)より、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて、期間限定(10月中旬予定)で販売。(text:cinemacafe.net)
2016年09月15日とあるフレンチレストランの前菜メニューのなかに、「桃のスープ」という名前を見つけたときは驚きました。あの大好きな桃を、スープとして、それもデザートではなくお料理として食べるだなんて!それ以来、レストランの味には叶わなくても、家庭でも少し背伸びして作ってみています。作り方は、生の桃をヨーグルトや牛乳などとブレンダーにかけるだけなのでとても簡単。ガラスの器に注いで、ミントの葉を飾りつけておめかしすれば、ホームパーティーのアペリティフにぴったり。ゲストも必ず喜んでくれますよ!■桃のスープ調理時間10分+冷やす時間 125Kcalレシピ制作:管理栄養士・料理家 杉本亜希子<材料 2人分> 桃 1.5個プレーンヨーグルト 120ml牛乳 80mlレモン汁 大さじ1/2リキュール(ピーチ) 適量ミントの葉 適量 <下準備>・桃は種まで切り込みを入れ、両手で挟み込んでゆっくり少しずつ回転させて2つに分け、種を外して皮をむく。1/2個は1cm角に切ってザルに上げ、果汁は残しておく。残り1個は乱切りにする。<作り方>1、ミキサーに乱切りの桃、残しておいた果汁、プレーンヨーグルト、牛乳、リキュールを加え、なめらかになるまでかくはんして網を通す。2、(1)に1cm角の桃とレモン汁を加えて混ぜ合わせ、食べる直前まで冷やしておく。器に注ぎ、ミントの葉を飾る。もちろんデザートとしても、また食欲のない日の朝食がわりの一皿にも。食べる直前までキンキンに冷やしておくのがおいしさの秘訣です。
2016年08月08日「桃のアフタヌーンスイーツセット」がハイアット リージェンシー東京にて登場。2Fカフェにて9月28日(水)まで提供される。2種類の桃を使ったスイーツ3品をコース仕立てで楽しめるこのアフタヌーンスイーツセット。アイスクリームやジュレを取り入れた涼しげなメニューは、夏の午後を贅沢で爽やかなひと時で彩る。コースは、とろけるようなやわらかい白桃にひんやりとしたバニラアイスクリームが相性抜群な組み合わせの一皿や、シソのジュレで斬新にアクセントを添えた見た目も美しくみずみずしいデザートも。ホテルでしか味わえない繊細なデザートには、桃の様々な味わいが詰まっている。さらに、コースともに豊富なメニューから好きなドリンクを好きなだけ楽しめる。【詳細】桃のアフタヌーンスイーツセット期間:2016年7月15日(金)~9月28日(水)場所:ハイアット リージェンシー東京カフェ(ロビーフロア・2F)住所:東京都新宿区西新宿2-7-2提供時間:14:30~17:00料 金:3,921円 (税込)■メニューアミューズ 赤桃のグラニテ オレンジとともにプレデセール 白桃のピュレ シャンパンのソルベとライチの香りグランデセール 白桃のコンポート バニラのクリームに爽やかなシソのジュレを添えてプティフール※利用は2時間が基本【問い合わせ先】TEL:03-3348-1234 (代表)
2016年07月24日カフェ アクイーユに季節限定「桃のレアチーズパンケーキ」が登場。2016年6月1日(水)から7月19日(火)まで、カフェ アクイーユ 恵比寿、横浜で発売される。全国パンケーキランキング1位の座を誇る同カフェ。新メニューは、天使のクリーム「クレームダンジュ」を使用したパンケーキの第二弾だ。クレームダンジュは、フランスのアンジュ地方で生まれたチーズケーキのことで、軽い口当たりとチーズの濃厚なコクが特徴。山梨県産の桃とふわふわ食感の濃厚レアチーズを贅沢に使用し、芳醇な味わいに仕上げられている。【詳細】季節限定「桃のレアチーズパンケーキ」価格:1,560円+税販売期間:2016年6月1日(水)〜7月19日(火)販売店舗:カフェ アクイーユ恵比寿、横浜【問い合わせ先】カフェ アクイーユ 恵比寿TEL:03-6821-8888
2016年05月24日体の疲れやすい季節の変わり目、甘酒の力を借りてみよう!森永製菓株式会社が「うめ甘酒」を 5月17日から発売する。ひな祭りのイメージが強い甘酒だが、実は古くから、暑い季節の滋養強壮の飲み物として親しまれている。急に気温が上がって日差しの強くなる初夏、米麹の優しい甘みは、疲れやすい体のエネルギーチャージにぴったりだ。紀州南高梅を配合、爽やかにより飲みやすく南高梅は、梅生産量日本一を誇る和歌山県を代表する品種。今や梅のトップブランドとして全国にその名が知られている。大きな果実に小さな種、果肉が厚くて柔らかいのが特徴だ。今回発売される「うめ甘酒」には、この紀州南高梅が加えられており、爽やかな香りで暑い季節にもすっきりと飲みやすく仕上がっている。香りだけではなく、クエン酸の効果で美容にももちろん効果的だ。冷やして飲むとより一層おいしく感じられる。アルコール分は0.00%!甘酒といってもアルコール分は含まれていないため、妊娠中の女性や子供でも安心して飲むことができる。身体がまだ暑さに慣れておらず、体温調節がうまくできない初夏。手軽に熱中症対策ができる上、美容や健康にもいい「うめ甘酒」。ぜひ試してみてほしい。【参考】・森永製菓株式会社プレスリリース・森永製菓株式会社うめ甘酒紹介サイト
2016年05月04日ユーザーの熱望に応えて2016年4月11日、森永製菓株式会社は「パセノールモイスト ローション」を自社が展開するヘルスケアブランド「天使の健康」において通信販売限定で発売開始した。この化粧水には同社が独自に開発した「パセノール」を配合。パセノールには中高年女性向けのエイジング機能を持つポリフェノール素材であり、なんとパッションフルーツの種から抽出されたものだ。同社ではこれまでに、パセノールを配合した「パセノールモイストジェル」を販売しており、ユーザーからの熱望に応えて今回発売の化粧水の開発に至った。このモイストジェルはパセノールを配合したオールインワンタイプのジェル。年齢からくる肌のくすみやたるみを気にする女性たちから支持されており、売れ行きも絶好調。さっぱりタイプの化粧水では、モイストジェルユーザーの熱望に応えてできあがった化粧水はどのような製品なのだろうか。この化粧水にはパセノールだけでなく、プラセンタやヒアルロン酸、コラーゲンにビタミンCなどを配合している。風呂上がりや洗顔後など、肌に何もついていない状態で使用することで、その後に使う化粧品の吸収がよくなる機能を有す。つまり、モイストジェルを使う前にこの化粧水を使えば、モイストジェルをもっとしっかり肌に吸収させることができるということだ。オレンジオイルとローズオイルの香りは爽やかで心地よく、さっぱりタイプの化粧水であるため、汗をかく季節でも使い心地は抜群。紫外線ダメージが気になる季節が来る前に1度試してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・森永製菓株式会社プレスリリース
2016年04月14日アンリアレイジ(ANREALAGE)のデザイナーを務める森永邦彦と、作家としても活躍するお笑いコンビ・ピースの又吉直樹によるトークセッションが、3月22日の17時30分から18時30分まで伊勢丹新宿店本館2階TOKYO解放区内の期間限定ショップ「ANREALAGE FLOWER SHOP」にて開催される。文学が好きな森永邦彦とファッションが好きな又吉直樹は共に80年生まれと同世代。トークセッションでは、“文学”の魅力をデザイナーとして、作家として語り合う。ANREALAGE FLOWER SHOPでは、通常の花屋とは異なり、“花を贈る様に、花を着る”をコンセプトにファッションアイテムとして身につけることができる花々を展開している。ラインアップは、フラッシュで花が咲くTシャツや、リバティーと協業した再既成反射の花柄アイテム、フラッシュにより色づくコサージュなど。また、“バーチャルお花見”ができる桜の木も出現。肉眼では真っ白な桜が、スマートフォンでフラッシュ撮影することにより色鮮やかな花を咲かせる。なお、トークショーには22日に同ショップで商品を購入した人を先着で優先的に招待する予定だ。
2016年03月22日森永製菓は19日より期間限定で、大人向けのリッチな「ダース<ピスタチオガナッシュ>」、「ダース<ガナッシュ>」を発売する。○仕事や家庭にがんばる大人に向けたリッチなダース両商品は、バレンタインシーズンに合わせて「ダース」ブランドより登場する、「ワンランク上の品質のダース」だという。「ダース<ピスタチオガナッシュ>」は、ナッツの女王"ピスタチオ"を使用したガナッシュチョコレート。センターのガナッシュチョコレートの部分にピスタチオを21%使用し、さらにバニラで風味付けしている。デザインは、「ナッツの女王・ピスタチオ」「ダースの"12"」から「トランプの女王(クイーン/12)」をイメージしたオリジナルのクイーンをアイコンとして使用。内容量12粒で、参考小売価格は324円(税込)。また、昨年も発売された「ダース<ガナッシュ>」が、この時期のみ再登場。生クリームで仕立てたとろけるような口どけのガナッシュを閉じ込めた冬季限定の「ダース」で、いつものダースよりもさらにくちどけにこだわったガナッシュ仕立てとなっているとのこと。内容量12粒で、参考小売価格は184円(税込)。いずれも販売期間は1月19日~2月末となる。
2016年01月19日森永乳業はこのほど、「リプトン CREAMY(クリーミー)」シリーズより、初の期間限定商品「リプトン CREAMY 紅茶ラテ メープルバニラ」をコンビニエンスストアや量販店などで発売した。販売は2016年4月上旬まで。○寒い冬に、疲れを癒やしてくれる甘い味わい「リプトン CREAMY」シリーズは、2015年3月に発売したチルドカップ容器入りのスタイリッシュなティーラテ。ミルクのコクと甘さやデザート感覚で楽しめる点などから、発売以降、多くの支持を得ているという。同商品は、同シリーズ初の期間限定商品。ユニリーバ社独自技術により、摘みたて茶葉の味わいを閉じ込めたティーエッセンス配合茶葉(レインフォレスト・アライアンス認証)を使用した紅茶に、生クリームを合わせたチルドカップ紅茶ラテとなる。生クリームのコク、メープルの華やかな香り、芳醇なバニラの香りが口中に広がる仕上がりとした。寒い冬にふさわしい、疲れを癒やしてくれる甘い味わいを堪能できるという。内容量240mlで、希望小売価格は140円(税別)。2016年4月上旬までの期間限定商品となる。
2015年12月17日30歳の節目に「桃のすべて」出版30歳になりますます活躍の幅を広げる桃。節目となる年に満を持して出版されるのが「桃のすべて」だ。彼女のオフィシャルブログの11月12日付け記事において、同本の予約受付が開始されたと発表した。同記事では、「いままでとは一味違った特別な物にしたくて」とその意気込みを告白。彼女一流のヘアメイク術はもちろん、独自のオシャレ理論や心が元気になる方法にも言及し、彼女の内面に迫る一冊に仕上がっている。結婚生活5周年!また、結婚生活5周年をむかえ、ハッピーなお祝い報告も聞かせてくれた。同ブログ11月12日付け別記事では、寿司屋で夫と楽しい夜を過ごした様子をアップ。夫婦の仲良しぶりを公開し、「一緒にいる期間が長ければ長いほど愛は深まる」と夫への愛をつづった。話題のクレンズスープを大絶賛仕事もプライベートも充実している彼女を支えているのは食事だ。同ブログ11月11日付け記事では、モデルの間で話題のクレンズスープを紹介している。彼女がチョイスしたのは、「Natural Healthy Standard.」の商品で、フリーズドライのスープの素にお湯を注ぐだけの手軽さなのに、スーパーフード“キヌア”と“スピルリナ”が入っていたり、食物繊維も摂取できたりと、体に良いこと尽くし。彼女もすっかり虜になった様子で、「ダイエットにもいいみたい」と大絶賛した。【参考】・桃 オフィシャルブログ
2015年11月14日森永乳業は11月3日、「スター・ウォーズ ヨーグルト ライトサイドミックス/ダークサイドミックス」(各120円/税別)を全国で順次販売開始する。あわせて16日、「スター・ウォーズ のむヨーグルト フォースミックス」(税別135円)を期間限定で発売する。スター・ウォーズ ヨーグルト シリーズは、映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の12月公開に合わせて発売する。パッケージデザインには「スター・ウォーズ」シリーズのさまざまなキャラクターが登場。「スター・ウォーズ ヨーグルト ライトサイドミックス」は、「ジェダイ(ライトサイド)」のイメージカラーであるグリーンのキウイ、青りんご、メロンにナタデココを組み合わせた無脂肪タイプのフルーツミックスヨーグルト。パッケージデザインは、「C-3PO」「R2-D2」などが登場する全8種類のバリエーションとなっている。「スター・ウォーズ ヨーグルト ダークサイドミックス」は、「シス(ダークサイド)」のイメージカラーであるレッドにあわせ、いちご、りんご、アセロラ、レッドグレープフルーツを使用した無脂肪タイプのフルーツミックスヨーグルト。パッケージデザインは、「ダース・ベイダー」「ダース・モール」などが登場する全8種類。「スター・ウォーズ のむヨーグルト フォースミックス」は、古くから生薬として重用されているジンジャーを使用した飲むヨーグルト。アップルジンジャー風味で、シャリシャリとした食感のりんご果肉を加えている。パッケージデザインには、「カイロ・レン」「BB-8」などが登場する8種類のバリエーションが用意されている。(C)& TM Lucasfilm Ltd.
2015年11月01日森永製菓はこのほど、マシュマロとビスケットを使った新食感のチョコレート「マッシュボン」2種を発売した。価格は各281円(税込)。「マッシュボン」は、マシュマロをのせたビスケットの上にビターチョコレートを薄くコーティングした商品。同社が新たに特許を取得したマシュマロ複合菓子製法により作られている。このうち「マッシュボン<薫る抹茶>」は、ビスケットにもマシュマロにも抹茶を使用。食べ始めから終わりまで、しっかりと抹茶の風味が味わえるという。販売期間は来年3月末まで。また「マッシュボン<甘熟マンゴー>」は、濃縮マンゴー果汁で風味づけた甘酸っぱいマンゴーマシュマロを使用した商品。プレーンビスケットと合わせ、甘すぎない味わいに仕上げているという。12月末までの販売。いずれもパリッとしたチョコレートの食感と、"しゅんわり"とろけるマシュマロ、そしてビスケットの組み合わせが絶妙なバランスになっているとのこと。
2015年10月19日森永製菓はこのほど、「半熟ショコラ」の発売にあわせて新CMのオンエアを開始した。同商品は、外側を焼きつつ完全には火を通さず、中はしっとりと柔らかい食感が楽しめるというチョコレート。同社の商品「ベイク」に用いている「ベイクド技術」を応用して開発した。ベイクド技術とは、チョコそのものを焼くことで焼き菓子のような食感とチョコらしい濃厚な口どけを保持する技術のこと。今回、その技術に「ガトーショコラ」などの半生菓子製造のノウハウも取り入れ、独特の半熟感が楽しめる商品に仕上げたとしている。新CMには若手モデルのemmaさんを起用。偶然、焼いている途中のチョコレートを食べて、半熟の食感に感動する、といったストーリーで、emmaさんは、チョコレートが好きすぎる"チョコクレイジー"な女性を熱演したという。CMのナレーションは、おすぎさんが担当した。
2015年10月01日