カフェコムサ(Cafe comme ca)では、桃を使用した限定ケーキ3種を、2021年8月2日(月)から8月下旬頃まで販売する。みずみずしい“桃”を使った限定ケーキ「福島県産『ミスピーチ』のケーキ」は、福島県を代表するブランド桃「ミスピーチ」を使用したケーキ。大玉でみずみずしく濃厚な甘みをもつことを活かし、フロマージュブランのベースに大ぶりにカットした桃をふんだんに飾り付けた。また、みずみずしい桃と爽やかなマスカットを合わせた「桃とマスカットのケーキ」や、とろけるように甘いマンゴーを使用した「桃とマンゴーのケーキ」もラインナップする。さらに、池袋西武店限定で、「長野県産『輝々桃(きらきらもも)』とマンゴーのパフェ」を用意。上品な甘さと香りをもつ「輝々桃」にマンゴーを組み合わせ、クリームチーズアイスとともに飾り付けた。詳細ももフェア 第2弾販売期間:2021年8月2日(月)〜8月下旬頃展開メニュー:・福島県産「ミスピーチ」のケーキ 1ピース 1,300円※以下の店舗では新潟県産の桃を使用:あべの近鉄店、天満橋京阪シティモール店、守口京阪店、姫路山陽店、広島福屋八丁堀店、福屋広島駅前店、松山三越店、小倉井筒屋店・桃とマスカットのケーキ 1ピース 1,100円・桃とマンゴーのケーキ 1ピース 1,000円・長野県産「輝々桃」とマンゴーのパフェ 2,200円〈池袋西武店限定〉※銀座店ではデザインおよび価格が異なる※フルーツの入荷状況や店舗により、展開期間・価格・デザインが異なる場合あり
2021年08月02日ジェラート ピケ カフェ(gelato pique cafe)から「桃」スイーツが、2021年8月2日(月)から9月15日(水)まで期間限定登場する。ジェラート ピケ カフェの贅沢「桃」スイーツジェラート ピケ カフェの新作は、ジューシーな桃を主役にしたスイーツだ。夏の味覚を贅沢に使用して、心躍るハッピーなメニューを展開する。注目は、ジェラート ピケ カフェ人気のクレープを桃フレーバーにアレンジした「ホワイトピーチクレープ」。白桃とまろやかな口当たりのクリームをクレープ生地でくるんと包み込み、トップには白桃とピーチジェラートをトッピングした。中には、ザクザク食感のタルトを忍ばせているので、食べ進めるほどに異なる食感が楽しめる。また、ピーチジェラートは、サクサクのコーンと合わせても登場。コロンと丸いピーチジェラートをコラーゲンヨーグルト味のジェラートと組み合わせて提供する。シュワシュワ弾けるソーダに、ピーチジェラートをのせた「ホワイトピーチソーダ」も暑い夏にはうれしいメニュー。ドリンクの中には、ゼリーやホワイトピーチが入っているので、“飲むスイーツ感覚”で味わうことができそうだ。さらに店頭では、クリーミーなパンナコッタを合わせた“写真映え”するピーチフラッペも用意。クレープとホワイトピーチソーダを一緒にオーダーするとお得になるセットメニューも揃うので、ぜひチェックしてみて。【詳細】ジェラート ピケ カフェ桃スイーツ発売期間:2021年8月2日(月)~9月15日(水)取り扱い店舗:ジェラート ピケ カフェ アトレ恵比寿店・ルミネ池袋店・三井アウトレットパーク 幕張店・三井アウトレットパーク 木更津店・三井アウトレットパーク ジャズドリーム 長島店・御殿場プレミアム・アウトレット店・mozoワンダーシティ店・なんばマルイ店・三井アウトレットパーク 北陸小矢部店・金沢フォーラス店・玉川髙島屋S・C店・ホワイトピーチクレープイートイン980円/テイクアウト970円・ピーチとヨーグルトのジェラートイートイン620円/テイクアウト610円・ピーチとパンナコッタのフラッペイートイン690円/テイクアウト680円・ホワイトピーチソーダイートイン640円/テイクアウト630円・ホワイトピーチクレープとホワイトピーチソーダのセットイートイン1,420円/テイクアウト1,390円・プレーンクレープとホワイトピーチソーダのセットイートイン1,130円/テイクアウト1,110円
2021年08月02日『egg』専属モデルの伊藤桃々が27日、オンライン配信された「TGC teen 2021 Summer supported by KIREIMO」に出演した。伊藤は、「moment+」ステージのラストを飾り、キャミソールにシャツをゆるく羽織って登場。左肩を大胆に出して、デコルテと美背中を披露して魅了した。「TGC teen」は、SNSやYouTubeでティーンに影響力のある出演者を中心とした、ティーンのパワーを存分に発揮・体感できる“令和 teen”のためのガールズフェスタ。今回は完全無観客での実施となった。お馴染みのトレンドを発信するファッションショーや10代に人気のあるモデルやユーチューバーが総動員で出演。視聴者がオンライン上で触れ合える参加型のコンテンツなども展開する。
2021年07月27日毎年7~8月は桃がおいしい季節。品種によって旬の時期は異なりますが、暑い中で桃を食べることが好きな人もいるでしょう。いつも夏になると、福島県から桃が届くというアカペラボーカルグループ『RAG FAIR』の引地洋輔(@yosuke_hikichi)さん。桃は、1つ食べるだけでも意外とボリューミーですよね。そのため、いつもある方法で桃のおいしさを保ちながら保存しているといいます。使うのはアルミホイルだけ。隙間ができないように丁寧にアルミホイルで桃を包んで野菜室に入れておくと、保存できるそうです。ちなみに、引地さんが保存に使った桃は福島県産の『あかつき』という品種で、収穫後48時間以内のものでした。そのため、完熟した桃だとあまり保存期間は持たないでしょう。何より、桃は新鮮なうちに食べるのが1番です。どうしても量が多くて食べきれない場合を除いては、すぐに食べることをおすすめします。【福島から桃が届く季節呟き】保存はアルミホイルで1つずつ包んで野菜室へ。優しくかつ隙間を作らないように。ラップでもいいが、うぶ毛との相性悪いからアルミ推奨。普通なら数日でいたんでしまう桃が10日から2週間はもつ!経験上、3週間後でも食べられた。(もちろん早め、硬いうちに食べるのが◎) pic.twitter.com/B6nOtIl1gm — 引地洋輔【RAGFAIRときどき桃だいたい酒】 (@yosuke_hikichi) July 22, 2021 投稿には「この情報は嬉しい」「福島県産の桃はおいしい。永久保存版です」「これは参考になる!」などの声が寄せられていました。お中元や残暑見舞いなどで、桃を大量にもらう人もいるでしょう。1つも無駄にせずおいしく食べるために、試してみたいですね!引地さんが所属する『RAG FAIR』が、ライブアルバム『RAG FAIRの音楽室 1』をiTunes Storeをはじめとした配信サイトで販売しています。気になった人は桃を食べながら一緒に聞いてみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2021年07月27日「ザ チーズテリーヌ バイ ベイクチーズタルト(THE CHEESE TERRINE by BAKE CHEESE TART)」から、限定フレーバー「桃とアールグレイのチーズテリーヌ」が登場。2021年8月5日(木)から9月30日(木)までの期間、全国の「ベイクチーズタルト」店舗で発売される。「ザ チーズテリーヌ バイ ベイクチーズタルト」桃の限定テリーヌ焼きたてチーズタルト専門店「ベイクチーズタルト」のサブブランドとして誕生した、チーズテリーヌの専門店「ザ チーズテリーヌ バイ ベイクチーズタルト」。今回はブランド初のフレーバー商品として、旬の桃を使った香り豊かなチーズテリーヌがラインナップに加わる。桃とアールグレイの絶妙なハーモニー味わいの要となるアパレイユ(生地)には、クリームチーズと桃の果肉、ピューレ、爽やかな酸味のサワークリームを合わせることで、甘みと酸味のバランスの良いさっぱりとした味わいに。土台部分のクッキー生地にはアールグレイの茶葉を練り込むことで、桃と紅茶の絶妙なハーモニーが楽しめる一品に仕上げている。また、商品パッケージも桃とアールグレイをイメージしたモチーフをあしらった特別仕様。大切な人への贈り物に、あるいは出張や帰省時の手土産に、夏のギフトとして贈っても喜ばれそうだ。商品情報「桃とアールグレイのチーズテリーヌ」販売期間:2021年8月5日(木)〜9月30日(木)価格:1本 3,200円販売場所:ベイクチーズタルト 国内店舗、公式オンラインショップ BAKE THE ONLINE、BAKE THE ONLINE 楽天市場店※さんすて岡山店、アミュプラザ鹿児島店、サクラマチ熊本店を除く。
2021年07月24日ファミリーマートは、ロングセラー菓子とコラボレーションした「森永ラムネソーダフラッペ」「森永ミルクキャラメルフラッペ」を2021年7月17日(土)より全国のファミリーマートで発売する。ファミリーマートのコーヒーマシンのミルクで作る「ファミマカフェ(FAMIMACAFÉ)」から、ロングセラー菓子「森永ラムネ」「森永ミルクキャラメル」をイメージした新作フラッペが登場。粒ラムネ入り「森永ラムネソーダフラッペ」「森永ラムネソーダフラッペ」は、森永ラムネの味を再現するため、過去に発売されたラムネフレーバーのフラッペに比べて“過去最大量”の粒ラムネをトッピングした。ベースとなるかき氷は、大きい粒氷を使用することで、爽快感のある“ザックザクとした食感”を実現。あの味をそのまま再現「森永ミルクキャラメルフラッペ」一方、「森永ミルクキャラメルフラッペ」は、森永キャラメルソースを使用してあの味を“そのまま再現”。とろけるようななめらかな食感のフラッペには、キャラメル風味のチョコチップを加えることで濃厚な味わいに仕上げている。【詳細】森永ラムネソーダフラッペ 298円森永ミルクキャラメルフラッペ 320円発売日:2021年7月17日(土)※数量限定発売取り扱い店舗:全国のファミリーマート(コーヒーマシン設置店のみ)※画像はイメージ。※店舗によっては取り扱いのない場合あり。
2021年07月17日スーパー店員として11年務め、青果部を担当している青髪のテツ(@tetsublogorg)さんは、Twitterで『桃の食べ方』を紹介しました。桃を食べる時、どのようなスタイルで食べていますか。かぶりつく、包丁で切るなどスタイルは人によってさまざまでしょう。しかし、共通して思うのは『できるだけ果実を無駄にすることなく食べたい』という気持ちではないでしょうか。桃を無駄にすることなく、簡単に食べられる方法がこちらです。まず、桃の包合線(ほうごうせん)と呼ばれる割れ目に沿って、クルッと包丁でカットします。次に、カットした線に対して垂直に切れ目を入れましょう。すると、4つのブロックに分かれます。桃の上下を持ってねじって種を取ると、無駄なく実を取ることができるのです!さらに、リンゴのように縦長にカットし、端からゆっくりと皮を取れば完成。桃をムダなく簡単に食べる方法①お尻に沿ってクルッとカット②カットした線に対し垂直にカット③実の上と下を持ってねじる④種を取る⑤縦長にカット(りんごのように)端からゆっくり皮をとれば完成!お試しください! pic.twitter.com/dxLeCdpPGf — 青髪のテツ|野菜のプロ (@tetsublogorg) July 11, 2021 ちなみに、この桃は熟していたもののうまくねじることができたといいます。投稿には「初耳!今度やってみます」「いいことを聞いた!」「アボカドと同じやり方ですね」などのコメントが寄せられ、反響が上がっていました。桃を食べる時には、この方法を試してみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2021年07月12日ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留では、「アフタヌーンティー ウィズ シロッコ(Afternoon Tea with SIROCCO) “桃”」を、2021年8月31日(火)まで提供する。“桃”を使った夏スイーツを用意「アフタヌーンティー ウィズ シロッコ “桃”」は、夏に旬を迎える“桃”を使用したスイーツを楽しめるアフタヌーンティーだ。桃には、糖度が高く、高品質な桃を生産している福島県桑折町のものを使用。桃のコンポートを使ったパフェや、レモンと組み合わせたジュレのほか、タルトレットも用意する。さらに、高級紅茶やコーヒー、ハーブティーを手がけるスイスのブランド「シロッコ」の紅茶を使用した、オレンジのパウンドケーキなど、夏にぴったりのメニューを取り揃える。詳細アフタヌーンティー ウィズ シロッコ “桃”提供期間:2021年7月1日(木)〜8月31日(火)提供場所:ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留 24階バー・ラウンジ「THE BAR」、24階オールデイダイニング「ハーモニー」住所:東京都港区東新橋1-6-3提供時間:・24階バー・ラウンジ「THE BAR」13:00〜16:00(L.O.)・24階オールデイダイニング「ハーモニー」13:00〜15:00(L.O.)料金:1人 4,500円(サービス料込)提供数:平日 1日5セット、土日祝 1日15セット※1セット2名まで利用可
2021年07月09日横浜ベイホテル東急では、桃をふんだんに使ったアフタヌーンティーセット「桃 アフタヌーンティー」を、2021年7月16日(金)から8月31日(火)までの期間限定で提供されます。横浜ベイホテル東急で桃尽くしのアフタヌーンティー季節ごとに変わる、様々なテーマのアフタヌーンティーを提案している横浜ベイホテル東急のラウンジ「ソマーハウス」。今回は“桃”をテーマに、華やかに香る可愛らしい見た目のピーチスイーツが楽しめます。ピーチロイヤルミルクティーのタルトや桃型マカロンアフタヌーンティースタンドの上段を彩るのは、プチガトーの盛り合わせ。サクサクのクッキーにピーチティー風味のガナッシュを詰めた「ピーチロイヤルミルクティーのタルト」や、ピーチ型のマカロン、アクセントにフランボワーズの酸味を効かせた桃のムース生地に、ジューシーな桃を大胆にトッピングした「白桃とフランボワーズ ベルベーヌミントジュレのベリーヌ」など、スイーツ好きにはたまらないメニューがラインナップ。このほか、桃とピーチティーを練り込んだスコーン、「桃と生ハムのマリネ」や「桃とサラミのキッシュ」、別料金での提供となるスペシャルスイーツ「桃のミニかき氷」、ホテル内に工房があるメゾンカイザーのパンを使用したサンドウィッチなど、桃尽くしのメニューの数々が用意されています。【商品情報】横浜ベイホテル東急「桃 アフタヌーンティー」提供期間:2021年7月16日(金)〜8月31日(火)時間:平日14:00~16:00(ラストオーダー)土・日 1部12:00~ / 2部14:30~(16:00ラストオーダー)※各2時間制。※各部30食限定。場所:ラウンジ「ソマーハウス」(横浜ベイホテル東急2階)料金:1人 3,800円~※追加料金 600円~で「桃のミニかき氷」付き。<メニュー内容>プチガトー(白桃とフランボワーズ ベルベーヌミントジュレのベリーヌ、マカロンペーシュ ローズの香り、ピーチロイヤルミルクティーのタルト、赤桃とヨーグルトのガトー ~ローズヒップとはちみつジュレ~ 他) / スコーン2種(赤桃とピーチティー、プレーン) / 季節のフルーツ / ミニサンドウィッチ2種(トリュフ香るスクランブルエッグ、スモークサーモン) / 桃と生ハム・モッツァレラのマリネ / 桃とサラミのキッシュ / ガスパチョ / ポップコーン / ピクルス / コーヒーまたは紅茶付き【問い合わせ先】横浜ベイホテル東急 ラウンジ「ソマーハウス」TEL:045-682-2219
2021年07月09日カフェコムサ(Cafe comme ca)では、日本全国の桃を使用したケーキなどを、2021年7月8日(木)から8月1日(日)まで販売する。旬の“桃”を使ったケーキ&パフェ「山梨県 笛吹産『富士山の彩(ふじやまのいろどり)』のケーキ」は、桃の一大産地であり、生産量日本一を誇る山梨県笛吹市で生産されるブランド桃「富士山の彩」を使ったケーキだ。桃を大ぶりにカットしてあしらい、芳醇な香りと濃厚な甘みを存分に堪能できるよう仕上げた。また、コクのあるカスタードクリームのベースに、みずみずしい桃と独特な食感のいちじくを飾り付けた「桃といちじくのケーキ」や、たっぷりの桃にふわふわのスポンジとチェリークリームを合わせた「桃とチェリークリームのショートケーキ」といったケーキがラインナップする。さらに、池袋西武店限定で、丸ごと1個分の桃、チェリークリームとチーズアイス、そしてスポンジを重ねた「岡山県産『おかやま白桃』のショートケーキパフェ」を提供。旬の季節ならではの、贅沢な味わいを楽しめる。詳細「ももフェア」第1弾販売期間:2021年7月8日(木)~8月1日(日)■展開メニュー・山梨県 笛吹産「富士山の彩(ふじやまのいろどり)」のケーキ 1,300円/1ピース※あべの近鉄店、天満橋京阪シティモール店、守口京阪店、姫路山陽店、広島福屋八丁堀店、福屋広島駅前店、松山三越店、小倉井筒屋店では、岡山県産「おかやま白桃」を使用・桃といちじくのケーキ 1,000円/1ピース・桃とチェリークリームのショートケーキ 1,200円/1ピース・岡山県産「おかやま白桃」のショートケーキパフェ 2,200円〈池袋西武店限定〉※銀座店はデザイン、価格が異なる※フルーツの入荷状況や店舗により、展開期間・価格・デザインは異なる場合あり
2021年07月08日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)の桃スイーツが、2021年7月1日(木)から8月31日(火)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて販売される。みずみずしい桃を使ったスイーツフレデリック・カッセルの桃スイーツには、フランスの“白桃”と、日本では珍しい“赤桃”を使用。ふわりと桃が香るメニュー2種類を用意する。「パヴロヴァ・ペッシュ」は、メレンゲに粉を使わないビスキュイ生地、桃のジュレを重ね、ほのかに酸味を感じられるチーズのようなクリームをたっぷりと絞った1品。爽やかな味わいと、柔らかな口当たりを楽しめる。一方「マカロン ペッシュ・ヴァニーユ」は、2色のピンクが華やぐマカロンだ。アーモンドから作ったコクのあるパートダマンドに、野性味のある赤桃を合わせた。詳細フレデリック・カッセル 桃スイーツ販売期間:2021年7月1日(木)〜8月31日(火)販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店メニュー:・パヴロヴァ・ペッシュ 810円・マカロン ペッシュ・ヴァニーユ 303円※いずれも小麦粉を使用しないグルテンフリー【問い合わせ先】フレデリック・カッセル三越銀座店TEL:03-3562-1111 (大代表)
2021年07月02日東京・丸ノ内ホテルのフレンチレストラン「ポム・ダダン」では、“桃”をテーマにしたスイーツを2021年7月1日(木)から8月31日(火)まで提供する。“桃たっぷり”ご褒美パフェやタルトデザートは、“桃”を贅沢に使用した3種類を用意。白桃と黄桃の2種類の桃に、クッキーやメレンゲ、フランボワーズソースを組み合わせた華やかなご褒美パフェ「桃のパフェ」や、アーティスティックなアーモンドチュイルを添えた「桃のコンポート メルバ仕立て」、ジューシーな桃にフレッシュチーズ「フロマージュブラン」のムースをあわせたタルトが揃う。ピーチアフタヌーンティーセットまた、丸ノ内ホテルで人気の「アフタヌーンティーセット」でも、桃をトッピングしたグラススイーツや桃のタルトなどピーチスイーツを提供。キウイやイチゴを使用した冷たいゼリーなど、暑い夏にぴったりなスイーツも並ぶ。“まるでハーバリウム”な桃のカクテルさらに、花を散りばめた“ハーバリウム”のように美しい「桃のカクテル“ピーチハーバリウム”」や、清涼感たっぷりの「桃の冷製パスタ」も取り揃える。【詳細】「丸ノ内ホテル ピーチフェア」提供期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火)提供時間:11:30~22:00(L.O.21:30、アフタヌーンティーセットのみ:14:00~最終入店16:00)※提供時間は予告なく変更される場合がある。場所:丸ノ内ホテル 8階 フレンチレストラン「ポム・ダダン」住所:東京都千代田区丸の内1-6-3メニュー例:・「桃のコンポート メルバ仕立て」1,573円・「桃のタルト~フロマージュブランとミルクアイスを添えて~」1,694円・「桃のパフェ」1,996円※表示金額には、サービス料10%が含まれる。※スイーツには、605円の追加料金でワンドリンク付きに変更できる。・「ピーチアフタヌーンティーセット」1名4,000円・「桃のカクテル“ピーチハーバリウム”」1,210円※アルコールの提供は予告なく変更される場合がある。※ノンアルコールカクテルも用意できる。【予約・問い合わせ先】TEL:03-3217-1117(ポム・ダダン 直通)
2021年06月28日横浜ベイホテル東急では、桃をふんだんに使ったアフタヌーンティーセット「桃 アフタヌーンティー」を、2021年7月16日(金)から8月31日(火)までの期間限定で提供する。横浜ベイホテル東急で桃尽くしのアフタヌーンティー季節ごとに変わる、様々なテーマのアフタヌーンティーを提案している横浜ベイホテル東急のラウンジ「ソマーハウス」。今回は“桃”をテーマに、華やかに香る可愛らしい見た目のピーチスイーツが楽しめる。ピーチロイヤルミルクティーのタルトや桃型マカロンアフタヌーンティースタンドの上段を彩るのは、プチガトーの盛り合わせ。サクサクのクッキーにピーチティー風味のガナッシュを詰めた「ピーチロイヤルミルクティーのタルト」や、ピーチ型のマカロン、アクセントにフランボワーズの酸味を効かせた桃のムース生地に、ジューシーな桃を大胆にトッピングした「白桃とフランボワーズ ベルベーヌミントジュレのベリーヌ」など、スイーツ好きにはたまらないメニューがラインナップ。このほか、桃とピーチティーを練り込んだスコーン、「桃と生ハムのマリネ」や「桃とサラミのキッシュ」、別料金での提供となるスペシャルスイーツ「桃のミニかき氷」、ホテル内に工房があるメゾンカイザーのパンを使用したサンドウィッチなど、桃尽くしのメニューの数々が用意されている。商品情報横浜ベイホテル東急「桃 アフタヌーンティー」提供期間:2021年7月16日(金)〜8月31日(火)時間:平日14:00~16:00(ラストオーダー)土・日 1部12:00~ / 2部14:30~(16:00ラストオーダー)※各2時間制。※各部30食限定。場所:ラウンジ「ソマーハウス」(横浜ベイホテル東急2階)料金:1人 3,800円~※追加料金 600円~で「桃のミニかき氷」付き。<メニュー内容>プチガトー(白桃とフランボワーズ ベルベーヌミントジュレのベリーヌ、マカロンペーシュ ローズの香り、ピーチロイヤルミルクティーのタルト、赤桃とヨーグルトのガトー ~ローズヒップとはちみつジュレ~ 他) / スコーン2種(赤桃とピーチティー、プレーン) / 季節のフルーツ / ミニサンドウィッチ2種(トリュフ香るスクランブルエッグ、スモークサーモン) / 桃と生ハム・モッツァレラのマリネ / 桃とサラミのキッシュ / ガスパチョ / ポップコーン / ピクルス / コーヒーまたは紅茶付き【問い合わせ先】横浜ベイホテル東急 ラウンジ「ソマーハウス」TEL:045-682-2219
2021年06月21日生クリーム専門店「ミルクベーカリー」から、レモンと桃を使った夏の新作メニューが発売。生クリーム専門店「ミルクベーカリー」レモン&桃の新作メニュー‟本当に美味しい生クリームパン”をコンセプトに掲げる「ミルクベーカリー」は、様々な生クリームスイーツで人気の「ミルク」が手がけるベーカリー業態。今回は人気メニューを桃とレモンでアレンジした「マリトッツォピーチ」と「生クリームレモンパイコロネ」が新作としてラインナップに加わる。「マリトッツォピーチ」「マリトッツォピーチ」は、話題のスイーツ・マリトッツォをミルク流に仕上げた「ミルク マリトッツォ」に桃を合わせた一品。クリームに絡みつくもっちりとした食感の専用パンに、特製生クリームとピーチジャムをたっぷりとサンドしている。「生クリームレモンパイコロネ」一方の「生クリームレモンパイコロネ」は、北海道産の濃厚生クリームとすっきり爽やかなレモンの風味が楽しめるパイコロネ。オリジナルでブレンドした優しい甘さのカスタードを加えることで、さらなるコクを引き出しているのもポイントだ。商品情報生クリーム専門店「ミルクベーカリー」新作メニュー発売日:2021年6月8日(火)価格:・「生クリーム専門店のレモンパイコロネ」テイクアウト 380円/イートイン 387円・「マリトッツォピーチ」テイクアウト 450円/イートイン 458円販売店舗:「ミルクベーカリー」立川店・横浜店※横浜店では「マリトッツォピーチ」のみ新発売。
2021年06月12日森永ミルクキャラメルが焼き菓子になって登場。「森永ミルクキャラメル」コラボレーションスイーツが、全国のミニストップ限定で2021年6月8日(火)より発売される。ロングセラースイーツ「森永ミルクキャラメル」が焼き菓子に登場から100年以上経つ今なお、愛され続けるロングセラー菓子「森永ミルクキャラメル」が、ミニストップとコラボレーションして“あのキャラメル味”にこだわった3つのスイーツを展開する。森永製菓監修のもと、「ミルクキャラメル」の香り、味わいをイメージして、優しい甘さのスイーツを作り出した。森永キャラメルソース入り「森永ミルクキャラメル バウムクーヘン」は、森永キャラメルソースを生地に練り込み焼き上げた、キャラメルの香りが楽しめる焼き菓子。口どけがよく、ソフトな食感なのでコーヒーや紅茶にぴったりだ。また、同じく森永キャラメルソースを生地に練り込んだ「森永ミルクキャラメル パウンドケーキ」もラインナップ。生地だけでなく、中のクリームにも森永キャラメルソースを使用した贅沢な味わいの「森永ミルクキャラメル ロールケーキ」も登場する。いずれもパッケージは、森永ミルクキャラメルをモチーフにした黄色が目印。ほんのりレトロなパッケージデザインは、「森永ミルクキャラメル」ファンの心をくすぐるキュートな仕上がりとなっている。【詳細】「森永ミルクキャラメル」焼き菓子発売日:2021年6月8日(火)取り扱い店舗:全国のミニストップ限定発売※店舗によって取り扱いのない場合あり。・森永ミルクキャラメル バウムクーヘン 162円・森永ミルクキャラメル パウンドケーキ 162円・森永ミルクキャラメル ロールケーキ 162円※税込価格は、持ち帰り時に適用される軽減税率8%表示。イートインスペースで飲食する場合は標準税率10%が適用。
2021年06月10日「香り華やぐしあわせの“桃の極み”アフタヌーンティー」が、2021年7月1日(木)から8月31日(火)までハイアット リージェンシー 横浜 1F「ザ・ユニオンバー&ラウンジ」にて開催される。優しく香る“桃”のアフタヌーンティー「香り華やぐしあわせの“桃の極み”アフタヌーンティー」は、ふわりと優しく香る桃をメインにした、ピンクがイメージカラーのアフタヌーンティー。華やかな風味のスイーツやセイボリーが勢揃いする。爽やかな桃スイーツやセイボリーフレッシュな白桃と旬のプラム、ザクロのみずみずしい果実感を味わえる「桃とカンパリのジュレ」や、アーモンドクリームと桃ジャム、カスタードが入った「タルトペッシュ」、「赤桃とトロピカルフルーツのムース」など、爽やかな桃の味わいを堪能できるスイーツを用意。また、バラとグロゼイユのジャムを塗り、エディブルフラワーを飾った「桃とバラのパウンドケーキ」や、桃とルビーチョコレートのクリームを絞った「フロマージュショコラルビー」など、彩り鮮やかなスイーツにも注目だ。加えて、トマトの酸味を加えた「夏トマトのクワトロフロマージュキッシュ」や、ミントが香る「オリーブブレッドとイタリアンサラミのミルフィーユモヒートスタイル」といった、夏らしく清涼感のあるセイボリーも揃う。ドイツの高級ブランド「ロンネフェルト」の紅茶やハーブティーとともに、優雅なティータイムを楽しめそうだ。また、オプションで、スパークリングワインのフリーフローつきプランも選択できる。【詳細】香り華やぐしあわせの“桃の極み”アフタヌーンティー開催期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火)〈完全ウェブ予約制〉※予約は6月1日(火)~受付。場所:ハイアット リージェンシー 横浜 1F「ザ・ユニオンバー&ラウンジ」住所:神奈川県横浜市中区山下町280-2営業時間:12:00~18:00(L.O.16:00)価格:・アフタヌーンティー 4,200円・スパークリングフリーフロー90分付アフタヌーンティー 5,200円※価格は税・サービス料込。※席の利用は土日祝日のみ3時間制(カフェのラストオーダー終了30分前)。※営業時間、提供内容は変更となる場合あり。最新情報は公式ホームページ、電話にて問い合わせ。【問い合わせ先】ザ・ユニオンバー&ラウンジTEL:045-222-0121※予約はウェブにて受付。
2021年06月06日横浜ベイホテル東急では、“桃”をテーマにしたスイーツブッフェ「“桃”スィートジャーニー at CAFÉ TOSCA」を、2021年7月29日(木)から8月26日(木)までの木曜夜限定で開催する。横浜ベイホテル東急で“桃”テーマの夜スイーツブッフェ季節ごとに、様々な旬のフルーツや食材をテーマに掲げて実施される、横浜ベイホテル東急の人気企画「スィートジャーニー」。今回は“桃”をテーマに、上品な甘い香りとジューシーな食感が魅力の桃をふんだんに使用したスイーツを提供する。ブッフェ台を彩るのは桃尽くしのスイーツブッフェ台を彩るのは、見た目にも華やかな桃色のスイーツの数々。桃をゴロゴロと贅沢にあしらった「ペーシュショートケーキ」や、桃と冷たいバニラアイス、甘酸っぱいフランボワーズソースのハーモニーが楽しめる「ピーチメルバ」、定番タルトにロールケーキ、各種グラスデザートと、桃尽くしのメニューが揃っている。開催概要「“桃”スィートジャーニー at CAFÉ TOSCA」開催期間:2021年7月29日(木)~8月26日(木) 木曜夜限定時間:17:00~ / 17:30~ / 18:00~(各120分制) ※19:45ラストオーダー場所:オールデイダイニング「カフェ トスカ」(横浜ベイホテル東急2階)料金:1人 5,200円(税込) ※スパークリングワイン、赤・白ワインのフリーフロー付きは5,600円(税込) / 小学生 3,200円(税込) / 4歳以上の未就学児 1,800円(税込)※サービス料込み。<メニュー内容>ケーキ(ペーシュショートケーキ、ロールペーシュ、レアチーズ、タルトペーシュ、ショコラシフォンなど約12種)、グラスデザート(桃とベルベーヌミントジュレ、赤桃とハイビスカスジュレ、ペーシュローズなど約5種)、お食事(じっくり焼き上げたローストビーフ、パルミジャーノ・レッジャーノで和えるカルボナーラ、本日のスープ、トスカオリジナル オニオンカレー、サラダ他)、コーヒー、紅茶、オレンジジュースなどのフリードリンク付き。※食材の入荷状況により、メニューが変更になる場合あり。【問い合わせ先】横浜ベイホテル東急 レストラン予約(受付時間10:00~19:00)TEL:045-682-2219(直通)
2021年05月30日ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルでは、期間限定のアフタヌーンティーセット「桃のアフタヌーンティー」の提供を、2021年7月1日(木)より開始する。桃をふんだんに使った夏季恒例のアフタヌーンティー目の前に広がる海を望むラウンジ&バー「マリンブルー」を舞台に提供される「桃のアフタヌーンティー」は、桃をふんだんに使った夏季恒例のアフタヌーンティー。フレッシュな白桃を使ったタルトやショートケーキ、ゼリー、桃に見立てたギモーヴ、桃の香りと発酵バターのリッチな味わいが広がるフランスの焼き菓子「ガトーナンテ」など、多彩なスイーツと趣向を凝らしたセイボリーが楽しめる。上質な白桃を贅沢に使用した限定パフェもまた、上質な白桃を贅沢に使用した「パルフェ ペッシェ~桃のパフェ~」も、同期間限定で提供。桃のコンポートやジュレ、白桃のアイス、赤桃のソルベ、食感のアクセントになるキャラメリゼしたパイ生地、チョコレートでコーティングしたフィアンティーヌなどを美しく重ね合わせた、パティシエの技が光るこだわりのパフェとなっている。商品情報「桃のアフタヌーンティー」提供期間:2021年7月1日(木)~同年9月5日(日)※特別営業日を除く会場:ラウンジ&バー「マリンブルー」(ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 2階)提供時間:12:00~16:00(L.O.) ※120分制。料金:5,150円(税込)※サービス料込み。※全20種の選べるドリンクおかわり自由。※1ドリンク付きのプラン(4,400円)も用意。メニュー:桃のショートケーキ/桃のギモーヴ/桃のガトーナンテ/桃とバラのゼリー/桃のタルト/桃のラッシー/桃とレモンのムース/桃と杏仁豆腐のゼリー/キッシュ ロレーヌ/チリドッグ/サーモンのムース 夏野菜ゼリー添え/スコーン 2種(ドライピーチと烏龍茶、プレーン)「パルフェ ペッシェ~桃のパフェ~」※1日限定20食提供期間:2021年7月1日(木)~同年9月5日(日)※特別営業日を除く会場:ラウンジ&バー「マリンブルー」(ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 2階)提供時間:10:00~19:00(L.O.)料金:2,400円(税込)※サービス料込み。【予約・問い合わせ先】TEL:045-223-2267(レストラン予約/10:00~18:00)
2021年05月29日森永製菓の菓子「森永ラムネ」が、チルドカップ飲料になって新登場。2021年6月8日(火)より全国発売される。40年以上愛され続けているロングセラー菓子「森永ラムネ」が、チルドカップ飲料と初のコラボレーションを実現。シュワッと溶ける爽快な味わいを再現した一杯には、菓子同様、ぶどう糖も配合しているのが特徴だ。またドリンク自体は非炭酸のため、子供から大人まで“ゴクゴク”飲めるのも嬉しいポイント。夏場にもぴったりなスッキリとした後味なので、日ごろのおやつにもおすすめだ。【詳細】新商品「森永ラムネ」240ml 162円(税込)発売日:2021年6月8日(火)全国発売
2021年05月28日水墨抽象画という独自のスタイルを確立し、常に新しい表現に挑戦し続けていた篠田桃紅(しのだ・とうこう)の画業を紹介する『篠田桃紅展とどめ得ぬもの墨のいろ心のかたち』が、そごう美術館にて4月3日(土)から開催される。2021年3月1日に107歳でこの世を去った篠田桃紅。幼少より墨に親しみ、独自の表現世界を追求。文字から抽象へとその表現を推し進め、墨の新しい可能性を発見する営みを休むことなく続け、文字の形にとらわれない水墨抽象画という独自のスタイルを確立。その孤高の仕事は最後まで衰えることがなかった。同展では、桃紅が日本古典文学と書法を学び出発した初期の作品から、文字を離れて墨の 色や線を追求し、独自の抽象表現を確立したニューヨークでの挑戦とその後、そして余分 なものを極限まで削ぎ落として新たな形に昇華し、一瞬の「心のかたち」を追求し続けた近年までの作風の変遷を、作品と資料約80点を通してたどる。《萩原朔太郎 詩》1950-54 年 鍋屋バイテック会社蔵《時間》1958年 鍋屋バイテック会社蔵《月読み》1978年 公益財団法人岐阜現代美術財団蔵《風の影》1994年 公益財団法人岐阜現代美術財団蔵《百》2012年 鍋屋バイテック会社蔵アトリエにて2010 年【『篠田桃紅展 とどめ得ぬもの墨のいろ心のかたち』開催概要】会期:4月3日(土)〜5月9日(日)会場:そごう美術館(横浜駅東口・そごう横浜店6階)時間:10:00〜20:00(入館は閉館の30分前まで)休館日:会期中無休※そごう横浜店の営業時間に準じ、変更になる場合がございます。そごう美術館公式サイト( )
2021年03月15日森永乳業の「MOW(モウ)」シリーズから、新作フレーバー「MOW(モウ) 甘熟いちご練乳」が登場。2021年3月22日(月)より、全国の量販店やコンビニエンスストアなどで発売される。「MOW」シリーズの新作は完熟いちご×練乳ミルクのコクをベースに、組み合わせる素材の個性を活かした味わいが楽しめる人気カップアイス「MOW(モウ)」シリーズ。中でも特に人気の高いストロベリー系フレーバーの新作となる本商品は、世代を問わず愛されるいちご練乳アイスを「MOW」流にアレンジしたカップアイス。なめらかでキメの細かい食感を実現する低温急速凍結製法で仕上げたアイスに使用しているのは、甘く熟したいちご果汁と、いちごのお供として長きに渡って愛されている「森永ミルク 加糖れん乳」。熟したいちごにコク深い練乳をかけたような、奥深い味わいが楽しめるフレーバーとなっている。商品情報「MOW(モウ) 甘熟いちご練乳」発売日:2021年3月22日(月)販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、一般小売店価格:140円+税【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2021年03月14日『egg』専属モデルの伊藤桃々が7日、大阪・京セラドーム大阪で開催されたファッションイベント「KANSAI COLLECTION(関西コレクション) 2021 SPRING & SUMMER」に出演した。「SPIRAL GIRL」のステージに登場した伊藤は、ベアトップのオールインワン姿で、胸元や背中を披露。「Tika」のステージでは、オフショルダーのミニワンピース姿で、デコルテや美脚を披露し、どちらのステージも色気を放ちながらランウェイを放った。「KANSAI COLLECTION(関西コレクション)」は2011年2月に大阪で誕生した日本最大級のファッションイベント。20回目となる今回は「つきぬけろ。」をテーマに、ファッションショーやアーティストライブなどを開催する。なお、昨年3月に開催予定だった「KANSAI COLLECTION 2020 SPRING & SUMMER」が新型コロナウイルスの感染拡大によって中止となり、今回の開催は約1年半ぶりとなる。
2021年03月08日相続トラブルを避ける唯一の道は、親が生きている間に準備をすること。「あの森永さんも地獄だったらしいよ」と本誌を口実に、家族で話し合ってみてはーー?「親が存命の人であれば、相続の問題は決して人ごとではないはず。けれど、相続に関して無頓着である人は少なくありません。じつは私自身も父の死後“相続地獄”に陥ってしまったんです」こう語るのは『相続地獄』(光文社)を出版したばかりの、経済アナリスト・森永卓郎さん(63)だ。森永さんといえば、かつて本誌の取材でも「ケチと呼ばれることを恐れず、楽しく生きる」とケチ哲学を提唱。ロケ弁を多めに持ち帰る、スーパーの半額シールを狙うなど、徹底した節約生活ぶりを発信してきたが、意外なことに、相続対策はしていなかったという。「父が生きている間、相続に関して、何も考えていなかったんです。当時は知識がなく、どこをケチればいいかも、わかりませんでした。父が亡くなってから、財産を把握したり、遺品整理をするのは本当に大変で……。相続地獄を味わった身として、親の存命中に相続準備をすることの大切さを痛感しています」森永さんいわく「ケチは情報と知識の積み重ね」。“相続地獄”にハマりお金も労力も無駄にしてしまった森永さんに、たとえケチと言われても、親の存命中にやっておくべき準備を聞いた。■介護費用など立て替えの記録はつけておこう資産のある親の生活・介護費用の立て替えは、記録していれば相続税控除の対象になることが多い。「そんなこと知りませんでしたから、一切記録せず、領収書やレシートも保管していませんでした」(森永さん・以下同)同居を始めたときから、父の生活にかかる費用はほとんど森永さんが立て替えていたという。「父とは母が亡くなった’00年から同居を開始。’06年に父が脳出血の後遺症で半身不随になってから、がんが見つかって介護施設に入るまでは在宅介護を行っていました。『卓郎は稼いでいるんだから、とりあえず払っておいてくれ』と言われてしまい……」仕事やふだんの生活ならしっかりケチれるが、親となると、お金の管理がルーズになってしまった。「そもそも、親の生活費は親に払ってもらうべきだったと思います。介護施設に入ってからは、多少払ってくれるようになりました。しかし、父が使っていた口座の預金が底をついてからは、ほかの通帳がどこにあるかわからないからと、また私が立て替えることに。亡くなるまでの11年間で、少なくとも2,500万円は立て替えたんじゃないでしょうか」介護は森永さんの妻が行っていたが、いざ遺産相続となると、弟と財産を折半することになった。「感情的に納得がいかない部分はありましたが、妻はお金でもめて親族と“争族”にしたくないという考えでした」きょうだいの一人に負担が集中しがちな介護は、どのように分担し、その費用や労力をどう評価するのかを、事前に一族でしっかり話し合う必要があるのだ。「女性自身」2021年2月23日号 掲載
2021年02月15日森永乳業の新作アイス「コーヒーゼリーinカフェラテバー」が、2021年1月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで発売される。森永乳業の新作アイスは、コーヒーゼリー入りのカフェラテアイスバーコンビニエンスストア限定となる森永乳業の新作「コーヒーゼリーin カフェラテバー」は、コーヒーゼリーを混ぜ込んだカフェラテアイスに、ミルクソースを2本の柱状に充填したアイスバー。ねっとりとした食感に仕上げたカフェラテアイス、ゴロッとしたほろ苦いコーヒーゼリー、そして濃厚なミルクソースが混ざり合うことで、コーヒーゼリー入りのカフェラテのような味わいが楽しめるという。商品情報「コーヒーゼリーinカフェラテバー」販売期間:2021年1月4日(月)〜2021年3月頃まで販売店舗:全国のコンビニエンスストア価格:140円+税
2020年12月27日森永製菓から「コラーゲンモイストジェル」登場森永製菓は年明け1月5日、オールインワン化粧品「コラーゲンモイストジェル」を新発売する。同社はこれまで、コラーゲンを活用した飲食料品を開発してきた。特に2006年に発売された飲料「おいしいコラーゲンドリンク」は累計販売本数2.5億本にのぼり、コラーゲンドリンク売り上げNo.1を獲得している。分子量の異なる5種類のコラーゲンでハリのある肌へ今回発売する「コラーゲンモイストジェル」は、厳選した5種類のコラーゲンを配合。分子量の異なる5つのコラーゲンが角質の奥まで浸透し、ハリとうるおいのある美肌へと導く。これらのコラーゲンに加えて、おいしいコラーゲンドリンクシリーズでも好評を得ている美容成分の「ヒアルロン酸」、「エラスチン」、「セラミド」、「ビタミンC」を配合。豊富な美容成分によって化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックがこれ1つで完了する。森永製菓は“内側からのケア”である『おいしいコラーゲンドリンク』に加えて、“外側からのケア”を担うスキンケア商品をご使用いただくことで、手軽なケアでいつまでも美しくありたいお客様の願いを叶えます(プレスリリースより)と述べている。販売価格は50グラム入り、5000円(税別)。森永製菓オンラインショップ限定での販売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社のプレスリリース
2020年12月25日アンリアレイジ(ANREALAGE)のデザイナー・森永邦彦による書籍『AとZ ─ アンリアレイジのファッション』が発売される。ブランドの軌跡とともに迫る「発想の源泉」2005年、東京コレクションにデビューして10年間活動したのち、2014年以降は発表の場をパリに移して活躍を続けるアンリアレイジのデザイナー、森永邦彦。書籍『AとZ ─ アンリアレイジのファッション』は、森永自らがブランドの足跡を振り返りつつ、その「発想の源泉」を詳らかにする1冊だ。本書は全10章から構成。森永がファッションを始める契機となったケイスケ カンダ(keisuke kanda)の神田恵介との出会いから、東京タワーにて行われた東京コレクションデビュー時のショーのこと、パリコレクションへの進出、2019年フランスの「LVMH PRIZE」ファイナリストへの選出やフェンディ(FENDI)との協働、そして“HOME”をテーマとした2021年春夏コレクションに至るまで、アンリアレイジの18年の軌跡をひもとく。「日常」と「非日常」を分けたのは何であったのか、そして“A”と“Z”を離したのは何であったのか──その輪郭が森永自身の文章により初めて紡がれることとなる。詳細書籍『AとZ ─ アンリアレイジのファッション』発売日:2020年12月10日(木)著者:森永邦彦価格:900円+税発行:早稲田大学出版部仕様:新書判・206ページ■目次第一章 東京タワー/第二章 予備校/第三章 アンリアレイジ命名/第四章 神は細部に宿る/第五章 AとZを重ねる/第六章 パリコレクション/第七章 発想のヒント/第八章 色とかたちの非日常/第九章 自然と共生するテクノロジー/第十章 コロナ時代のファッション
2020年12月14日ファミリーマートから、森永製菓「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした「森永ミルクキャラメルラテ」が登場。2020年12月1日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。ふわふわ泡の「森永ミルクキャラメルラテ」「森永ミルクキャラメルラテ」は、コーヒーマシンで入れる“ふわふわ泡”が人気のファミリーマートのカフェラテに、「森永ミルクキャラメル」を再現した特製ソースを溶かして飲む新作ドリンク。100年以上の歴史がある「森永ミルクキャラメル」のほどよい甘さと、ふんわり優しいミルクの味わいを、細かな泡立ちのフォームドミルクが引き立てている。「森永ミルクキャラメルラテ」の購入者には各店舗先着20名限定で、「天使のふわラテ」専用スリーブもプレゼント。また、アイス派の人におすすめの「森永アイスミルクキャラメルラテ」も発売される。キャラメルソース入り“ふわふわ”シフォンケーキも同日には、「森永ミルクキャラメル」を再現した森永ミルクキャラメルソース入りホイップクリームを注入した真っ白なシフォンケーキ「森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン」も登場。“ふわふわ泡”のカフェラテと“ふわふわ”食感のシフォンケーキで、おうちカフェを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ファミリーマート 森永ミルクキャラメル コラボレーション発売日:2020年12月1日(火)・森永ミルクキャラメルラテ 195円+税・森永アイスミルクキャラメルラテ 223円+税発売地域:全国(沖縄県除く)・森永ミルクキャラメル ふわふわシフォン 130円+税発売地域:全国(北海道・宮崎県・鹿児島県・沖縄県除く)■「天使のふわラテ」専用スリーブ各店舗先着20名限定※一部地域や店舗では、取り扱いがない場合がある。
2020年12月04日なめらかなバニラアイスとチョコレートが、一口サイズで楽しめる森永乳業のロングセラー商品『pino(通称・ピノ)』。1箱に6個入っている通常のパッケージだけではなく、バニラ・アーモンド味・チョコの3種類の味を1箱にまとめたアソートパック『ピノ チョコアソート』も人気ですよね。中でも、独特な香ばしい香りとバニラアイスの絶妙なバランスが癖になる『アーモンド味』は、専用のファンクラブが開設されるほどの人気となっています。グループ離脱、ソロ活動開始!?2020年11月17日、ピノのTwitterが「一部報道について、意見を表明させていただきます」というコメントとともに『表明文』を発表し、反響を呼んでいます。投稿後またたく間に拡散され、13万件以上の「いいね」がついた投稿が、コチラです。一部報道について、 #ピノ 公式Twitterアカウントからの意見を表明させていただきます。 #ピノアーモンドソロデビュー #ピノアーモンド pic.twitter.com/FiTqNshwox — pino(ピノ)/ 森永乳業 (@morinaga_pino) November 17, 2020 ピノアーモンド味の独立に関するご報告ピノアソートパック所属ピノアーモンド味の活動についてご報告させていただきます。2020年11月23日(月)より、24粒入りピノアソートパックから単体6粒入り”ピノやみつきアーモンド味”としてソロデビューいたします。期間限定でのソロ活動で、引き続きアソートパックでの活動も並行して行います。ファンの皆さま、関係者の皆さまには突然のご報告になってしまいましたことを大変申し訳なく思っておりますが、ピノアーモンド味がこれからのピノ人生をかけて挑むチャレンジをアイスが溶けないくらいに温かく見守って頂きますよう、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。@morinaga_pinoーより引用アソートパックが芸能事務所になってる…!?投稿には、まるで芸能事務所がタレントの独立を発表する時に出すような『表明文』が。ついに同月23日から期間限定で、アソートパックのみで食べることができたアーモンド味が、1箱6粒入りの『ピノやみつきアーモンド味』として販売することが決定したのです!また、アソートパックでの販売も続けていくとのことです。表明文では「ピノアーモンド味の挑戦を、アイスが溶けないくらいに温かく見守ってください」とユーモアをまじえながらつづり、ファンを和ませました。森永乳業からのユーモアあふれる『表明文』に、ピノファンから歓喜の声が続出しています!・アソートパックを家族みんなで食べたのが懐かしい。アーモンド味は大好きなので、発売が楽しみ!・最高です!子供の頃、アーモンド味をすべて親に食べられてしまった恨みは忘れません…。・20年間アーモンド担当です。アーモンド味のソロ活動を心待ちにしていました…!アーモンド味の新境地での挑戦を、アイスが溶けない程度の温かさで見守っていきましょう![文・構成/grape編集部]
2020年11月18日神奈川・厚木の老舗地ビール蔵「サンクトガーレン」から、「7種の桃のエール」が登場。2020年10月22日(木)より、京王百貨店新宿店、そごう横浜店、および信濃屋食品ほかにて、数量限定で発売される。「7種の桃のエール」は、山梨の“訳あり”桃をふんだんに使用したビールだ。香りは甘い桃そのものであるが、甘さだけではなく種付近の酸味も感じられ、桃を丸かじりしたような香りと味わいを楽しめる1品となっている。桃には、白凰・夢しずく・あかつき・まどか・川中島・ゆうぞら・さくらの7品種・500kgをたっぷり使用。通常ビールの原料となる大麦麦芽の代わりに小麦麦芽を合わせることで、柔らかい飲み口に仕上げた。【詳細】7種の桃のエール〈数量限定〉発売日:2020年10月22日(木)取扱店舗:直営オンラインショップ、京王百貨店新宿店、そごう横浜店、信濃屋食品(一部 のぞく) ほか価格:460円(税別)瓶容量:330mL
2020年10月23日アンリアレイジ(ANREALAGE)のデザイナー森永邦彦とオンワード樫山による、バッグ・アクセサリーの新ブランド「アンエバー(ANEVER)」がデビュー。2021年3月17日(水)より、アンリアレイジ 渋谷パルコなどで販売される。“ドライフラワーを閉じこめた”「アンエバー」「アンエバー(ANEVER)」は“ドライフラワーを閉じ込めたアクリル樹脂”をポイントにしたバッグ、アクセサリーを提案するブランド。花が最も美しく咲く瞬間を永遠に閉じ込めた、ファンタジックなデザインが特徴だ。ドライフラワーを散りばめ、樹脂で固めるという生産手法の特性上、一つとして同じデザインがなく、“1点もの”のような特別感を与えてくれる。クリアな樹脂から色鮮やかな花々がのぞくロマンティックなデザインは“まるで花のアクセサリーを纏っている”ような高揚感も。季節に合わせて、そのシーズンに適した色合いやデザインを考え、中に入れる花は変化させていくという。ファーストシーズンでは、6種類のドライフラワーを使用。それぞれの花言葉から連想し、「花が一つとして同じものが無いように、それぞれの個性を大切にする人、自分らしい選択ができる人」の背中を押すようなメッセージ性を込めたという。<花言葉>デルフィニウム:幸福を振りまく、自由カスミソウ:清らかな心スターフラワー:変わらぬ心サンフォルディ:光輝くクリスパム:特別な存在バッグ&アクセサリーを展開アイテムラインナップは、アクリル樹脂のハンドルが特徴のミニハンドバッグ「カトレア(CATTLEYA)」やバケットバッグ「ルピナス(LUPINUS)」など。ボディ全体をアクリル樹脂のビーズで構成し、キルティング風のデザインに仕上げたハンドバッグ「ダリア(DAHLIA)」もある。バッグだけでなく、キューブ状のビーズを連ねたネックレスや、トライアングル型のフープイヤリングにも注目だ。なお、ブランド名の「アンエバー(ANEVER)」は、“一瞬 A NEVER”と“永遠 AN EVER”を繋ぎ合わせた造語。“対極の概念をつなぐプロダクト開発”をコンセプトに、自分自身で豊かな生活を開花させ続けられる女性たちに向けてアイテムを展開していく。平手友梨奈×吉田ユニのビジュアルもアンエバーは、アンリアレイジ2021年春夏コレクションでオープニングモデルを務めた平手友梨奈が出演するビジュアル&ムービーも公開。アートディレクションは吉田ユニが担当した。さらに、ブランドの制作工程やビジュアル撮影の舞台裏をおさめたムービーも制作。映像音楽はパリコレクション同様、サカナクションの山口一郎やNFの青山翔太郎が手掛けている。【詳細】【詳細】アンエバー(ANEVER)発売日:2021年3月17日(水) ※オンラインストアは12:00~取扱い店舗:アンリアレイジ 渋谷パルコ、アンリアレイジ公式オンラインショップ、オンワードグループ公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」アイテム:バッグ8型、アクセサリー13型 ※Tシャツを5月より展開予定価格例:・【LUPINUS】BUCKET BAG 49,500円・【CATTLEYA】MINI HAND BAG 49,500円・【DAHLIA】BEADS KNITTING BAG 165,000円・FLOWER HEXAGON BANGLE 7,700円・FLOWER C DOME BANGLE 3,300円・TRIANGLE HOOP PIERCINGS 4,400円・TRIANGLE HOOP EARRINGS 4,400円※価格は全て税込。
2020年10月03日