セクションエイトは18日、「北海道厳選素材 新鮮炙り焼き居酒屋 はなこ 赤羽店」をオープンした。オープニング記念イベントとして、5月6日まで40種類のドリンク飲み放題を90分875円の特別価格で提供する。「居酒屋はなこ」は、「ビジネスマンのための居食空間」「会社の同僚を誘いたくなる新感覚居酒屋」がコンセプト。北海道直送の新鮮な魚介類を使用した本格的な北海道料理と「はなこスタッフ」の心のこもったサービスが特長。スタッフは、ただ注文をとるだけではなく、入店時の出迎え、店から出る時の見送り、トイレから戻った時のおしぼり交換など、数々のきめ細かなサービスを行うという。「居酒屋はなこ 赤羽店」の客席数は120席で、「居酒屋はなこ」の中では比較的大きな店舗になるという。オープニング記念イベントとして、5月6日までの期間限定(予定)で40種類のドリンク飲み放題が90分875円の特別価格で提供される。「居酒屋はなこ 赤羽店」は東京都北区赤羽1-15-1新仲ビル3Fに開店営業時間は17時~24時。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日低浸透圧設計「ハイポトニックウォーターバランスアクア」ポーラは、からだの水分とうるおいを補給する低浸透圧設計の美容系機能性飲料「ハイポトニックウォーターバランスアクア」(500mLペットボトル・24本入り6,300円)を、5月2日に発売する。*画像はニュースリリースよりからだの内側からうるおす高純度ヒアルロン酸を配合「ハイポトニックウォーターバランスアクア」は、体液より少し低い浸透圧の「ハイポトニック設計」で、水分をすばやく吸収し、長くとどまらせ、発汗で失われがちな4種のミネラル(ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム)をバランスよく配合、汗をかく季節やスポーツ時、熱中症対策の水分補給にもおすすの機能性飲料。「美容飲料に引けをとらない」120mgもの高純度ヒアルロン酸を配合、からだの内側からうるおいを補給。後味は、すっきりさわやかなグレープフルーツ風味で、カロリーを気にする女性にもうれしい「カロリーオフ」設計としている。元の記事を読む
2012年04月12日三陽商会は紳士服ブランド「アレグリ」「イルファーロ」から、クールビズ対応の手洗いできる機能性ジャケットを発売する。昨年夏の「スーパークールビズ」により、ビジネススタイルのカジュアル化が一段と進んだことに対応し、夏のビジネスシーンを快適に過ごすことをコンセプトに開発されたもの。「アレグリ」全4アイテム、「イルファーロ」全5アイテムを全国の百貨店にて順次発売する。「アレグリ」の代表的なアイテムは、テーラードタイプのカジュアルジャケット「ウォッシャブル ライトウェイトジャケット」(4万8,300円)。麻40%使用で見た目に清涼感があり、軽量感と通気性、さらに接触冷感の機能を持つ縦編みのジャージー素材を採用している。また、仕様や副資材などの見直しにより同ブランドの同等のジャケットに比べて約40%の軽量化を実現したという。一方「イルファーロ」は、綿とポリエステルのジャージー素材のジャケット「カーディガン ジャケット」(2万9,400円)が代表的なアイテム。ジャージー素材特有のストレッチ性とフィット感、通気性に加え、吸水速乾性とUVカット機能を備えている。軽く羽織るカーディガンタイプだが、クールビズとしてはイタリアンカラーのシャツやカットソー素材のシャツなどとのコーディネートがお勧めとのこと。両ブランドではこれらのジャケットを軸に、吸水速乾などの機能を持つシャツ、カットソーやパンツなどをコーディネートしてトータルで提案していきたいとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日第四銀行は、個人向けインターネットバンキング「だいしダイレクト」がより便利に利用できるよう、利便性向上に向けて機能を拡充する。拡充する機能としては、同行ホームページからの新規申し込み手続きが可能となり、来店や書類記入、メールオーダーでの郵送授受などの負担がなくなる。また、住宅ローン固定金利再選択の申し込みができるようになるほか、口座振替や口座照会など、新たに利用する口座の追加が可能となる。さらに、外貨預金にオーストラリアドルが追加。事前登録振込口座以外の振込先への当日振込(即時振込)ができる都度当日振込機能の利用申込と解約も可能になる。通帳式定期預金の解約も可能に。スマートフォンからも利用できるようスマートフォンに対応する。4月9日午前9時より開始する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日文具メーカーのエトランジェ ディ コスタリカは2日、ドイツの筆記具ブランド「STABILO」より、高いデザイン性と実用的な機能とをあわせ持つ筆記具を春の新商品として順次発売すると発表した。「STABILO」は1865年に鉛筆メーカーとして創業して以来、高品質でユニークな商品を世に送り出してきたステーショナリー業界のリーダー的存在。1971年に同社が発売した世界初の蛍光ペン「BOSS」は、現在でも世界一のシェアを誇るという。そんな「STABILO」がこの春に送り出すのは、ポップな絵柄の蛍光ペン「ボスミニゴースト」や、人間工学に基づいたボールペンに液晶タッチ機能を搭載した「スマートボール」、チューブ型のデザインで転がらずに持ちやすい「ファイバーチップペン」など10アイテム。価格は300~2,400円。エトランジェ ディ コスタリカ直営店にて取り扱う。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月04日ユニクロはこのほど、春夏機能性インナー「サラファイン」「シルキードライ」のTV-CMに、第40回ローザンヌ国際バレエコンクールで1位に輝き、いま最も注目されているバレエダンサー、菅井円加さんと、話題のテレビドラマに出演し人気を集める若手俳優、綾野剛さんを起用したと発表した。「サラファイン」「シルキードライ」は2007年に発売して以来、年々進化を重ね、今年の春夏も機能性、ラインアップをさらに充実させて登場する。今年のコンセプトは、「空気のような心地よさ」。まるで空気のように、着ていることを忘れてしまうような肌触り、涼しさ、速乾性を実現した。この機能により、気温や湿度の上昇にともなう汗のべたつきや、衣服内のムレといった不快感を低減し、春夏を快適に過ごせるよう導く。ナチュラルでシンプルな世界観を表現した同商品のCMは、「サラファイン」の「菅井円加」篇、「シルキードライ」の「綾野剛」篇(各15秒)とも4月2日よりオンエア。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日デオドラント機能とサラサラの使用感を強化資生堂は、銀の殺菌力でニオイを元からカットするデオドラントブランド「エージープラス(Ag+)」より、新処方で銀がより効果を発揮しやすい環境をつくりだし、デオドラント機能とサラサラの使用感を強化した「パウダースプレー e(医薬部外品)」(15品目15品種、オープンプライス】と「フットスプレー e(医薬部外品)」(2品目2品種、ノープリントプライス)を2月21日より発売する。ニオイ抑制、クールでサラサラ感の「メンズボディーシート」も新発売パウダースプレーの強化ポイントは、「ニオイの原因となる菌を殺菌」する銀含有ゼオライトに加え、銀が殺菌しやすい環境をつくりだす「フルシナジーアクション技術」で、におわない肌環境が持続、さらに、「汗・皮脂吸着パウダー配合」で ベタつきを防ぎ、快適さが持続するという。また、ニオイ抑制、クール感、サラサラ感の男性向けボディー用シート「メンズボディーシート」(4品目4品種、オープンプライス】も同日より発売。 新製品発売にあわせて「デオドラントスティック」「クリアシャワーシート」などの既存品も香りや機能がひと目でわかるよう外装を一新するという。元の記事を読む
2012年01月20日美しい後ろ姿を手に入れる新ボトムとマッサージ法ワコールが8月に発売した機能性ボトム「-(マイナス)5歳の着やせパンツ」。CMをはじめとして、2011年秋冬シーズン「ラブ、エイジング」キャンペーンが実施されている。キャンペーンのひとつとして、顔へのリンパマッサージ「造顔マッサージ」でおなじみの美容家、田中宥久子さんのヒップラインをケアする新マッサージ法とコラボ、<「下着×マッサージ」で、美しい後ろ姿を手に入れましょう>と、同社Webサイト「ラブ、エイジング」で「ラブエイジング メソッドヒップ篇」を紹介している。ヒップの揺れを抑え「二の尻」のたるみの促進を防ぐ「ラブエイジング メソッドヒップ篇」は、BS-TBSで21~23日に3夜連続放送され、「マッサージと下着でかなえる美しいボディ」として、年齢による「二の尻」のたるみの補正やケアについて、自宅で実践が可能なメソッドを紹介。田中宥久子さんの体造形マッサージなど番組内容は、BS-TBSの特設ページ「ラブエイジングメソッド」で見ることができる。ワコールは、新発売の機能性ボトム「-5歳の着やせパンツ」により、シルエットを美しく整え、ヒップの揺れを抑えることが、見た目だけでなく、<揺れによるヒップのゆるみ「二の尻」のたるみ>の促進を防ぐのに役立つとしている。元の記事を読む
2011年09月29日「不二家」と女性に人気のおなじみ居酒屋「笑笑」の共同開発による、オリジナルデザートが誕生。9月5日から12月4日までの期間、全国の「笑笑」でいただける。生チョコケーキビターテイストの生チョコケーキに、マロンクリームとバニラアイスを添えた、大人の女性も楽しめる、甘さ抑えめのデザート。ロールケーキ栗を練り込んだ生クリームとふわふわのスポンジの食感が秋を演出。モンブランしっとりとしたスフレにクリーミーなマロンクリームがベストマッチ。ほど良い甘さの秋らしい。秋の味覚の「栗」を贅沢に使用した「ロールケーキ」「モンブラン」と、ナッツをたっぷり使った「生チョコケーキ」、どれも「不二家」が得意とする王道スイーツ。普段仕事が終わるのが遅くてケーキ屋に立ち寄れない、というあなたは、ぜひ遅くまでやっている「笑笑」でチェックしてみては。
2011年09月06日ダイエットは……まあいいか!女子にも人気の居酒屋定番メニューはコレ会社の付き合い、友達同士で、合コン……さまざまな飲み会で使用する居酒屋。メニューがバラエティー豊かな居酒屋では、それぞれの好みやこだわりがとてもよく表れます。今回は女性546名に、居酒屋でついつい頼んでしまう定番料理について、居酒屋にまつわるエピソードとともに聞いてみました。>>男性編も見るQ. あなたが「居酒屋でつい頼んでしまう食べ物」を教えてください(複数回答)1位鶏なんこつの唐揚36.8%2位鶏の唐揚げ29.1%3位サラダ24.9%4位フライドポテト23.4%5位だし巻き玉子20.7%■居酒屋にまつわるこだわり……・「とりあえずカシスウーロンを頼む」(28歳/医療/専門職)・「個人店よりチェーン店の方が好き。ピザや唐揚げなどジャンキーな味のものが多いから」(25歳/団体/秘書)・「豆腐の味でその店の味が分かる」(29歳/卸/財務)・「名前が独特なお店が好きで、同じメニューでも名前が楽しいところを選んでしまいます」(28歳/IT/SE)・「揚げ物にレモンをかけるかかけないかで揉めたことがある」(27歳/食品/総務)■居酒屋での失敗談……・「入店直後にデザートを頼んで、ちょっと相手に引かれた」(27歳/倉庫/事務)・「私がブラックハイボール、彼がイチゴのカクテルを注文。逆に配膳された」(24歳/医療/秘書・アシスタント)・「ダイエット中の女三人組で飲みに行ったとき、それぞれ好きなものを頼んだら、サラダが4皿やってきた」(25歳/広告/営業)・「メニュー注文用のタッチパネルの反応がないので、失敗したかと思って再注文していたらすべて出て来た」(28歳/ソフトウェア/SE)■居酒屋でのエピソード……・「枝豆がおかわり無料のところがあって、際限なく食べ続けて女二人で7杯おかわりしたことがある」(23歳/商社/営業)・「自分があまりお酒を飲まないので、ご飯ものが食べたいのだが、他の人に遠慮して、頼むタイミングを図るのが難しい」(26歳/化学/研究開発)■こんな居酒屋はちょっと……・「刺身の盛り合わせが乾いていて残念だった」(26歳/商社/営業)・「枝豆を注文したら、なかなか出てこなくて飲み会の終わりかけに出てきて驚いた」(25歳/商社/秘書・アシスタント)・「忙しい時間帯だと盛り付けが雑になる」(24歳/不動産/秘書・アシスタント)総評お酒が飲めない女性にとってはフードメニューが命。ランクインした定番メニューの味で、そのお店の良しあしを判断するという意見が多く見られました。また、普段はカロリーを気にしていても、居酒屋に入ってしまうと「オヤジモード」に突入、脂っこいものについつい食指がのびてしまう傾向もあるようです。(文・大谷連太)調査時期:2010年2月5日~2月10日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性546名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク安くておいしい居酒屋に関する口コミ歓送迎会に使えるダイニングバーに関する口コミ【男性編】大人になっておいしいと思えるようになった珍味完全版(画像などあり)を見る
2010年02月25日これがなければ始まらない!男子が選ぶ超定番居酒屋フードは……ビジネスマンにとって居酒屋はまさに夜の社交場。お酒が進めば、仕事中にはなかなかできない話もできてしまうものです。場を盛り上げるためには、みんなが好きな定番フードをチョイスするのも大事ですね。そこで今回は男性247名に居酒屋でよく頼む食べ物を、居酒屋にまつわるエピソードとともに聞いてみました。>>女性編も見るQ.あなたが「居酒屋でつい頼んでしまう食べ物」を教えてください(複数回答)1位鶏の唐揚げ38.5%2位鶏なんこつの唐揚28.3%3位フライドポテト22.3%4位焼き鳥21.1%%5位だし巻き玉子20.2%■居酒屋に対するこだわり……・「鶏なんこつにマヨネーズをつけると美味しい」(25歳/アルバイト)・「アイスクリームがない居酒屋には行かない」(29歳/卸/財務)■居酒屋にまつわる失敗談……・「自分はおいしいと思って頼んだ料理に誰も箸を伸ばさず、一人で片付けたときは寂しかった」(24歳/官公庁/総務)・「会計してもらおうと店員さんを呼んで『しめてください』と言ったらふすまを閉められた」(27歳/IT/プログラマー)・「メニューに揚げだし豆腐がなかったが、店員が『できる』というので頼んだら油揚げが出てきた」(26歳/アパレル/人事)■居酒屋にまつわるエピソード……・「子どものころから外食といえば居酒屋だったので、居酒屋のメニューに好きなものが多い」(25歳/広告/営業)・「酔った勢いでお子様ランチを注文したら意外にも周りにうけた」(26歳/学校/事務)・「飲み放題で酒が飲めない僕が何杯まで飲むかが、職場名物になっている。」(23歳/化学/研究開発)・「個人経営の居酒屋で、いつもメニューにない即席料理を出してくれるところがあり、行くのが楽しみだった」(26歳/小売/営業)■こんな居酒屋はちょっと……・「値段の割には量が少ない」(25歳/IT/SE)・「『カルボナーラ』を注文したら、パスタが品切れなのできし麺で調理していいかと聞かれた」(25歳/マスコミ/営業)・「メニューに載っている写真と違うように見えるものが提供された」(25歳/商社/財務)・「居酒屋のメニューにあらかじめお通し代やチャージの金額を表示しておいてほしい」(26歳/官公庁/公安職)総評ビールなどのお酒に合うこってりした定番メニューが男性からの圧倒的な支持を得ています。ただ、同じ料理でも店舗によって量や形、味付けが異なるため、イメージと違ってガッカリしたなんてことも……。逆に新しいおいしさに出会う機会が多いのも居酒屋の楽しみの一つ。みんなで新メニューに挑戦して盛り上がるのもいいかもしれません。(文・大谷連太)調査時期:2010年2月5日~2月10日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性247名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク安くておいしい居酒屋に関する口コミ歓送迎会に使えるダイニングバーに関する口コミ【男性編】大人になっておいしいと思えるようになった珍味完全版(画像などあり)を見る
2010年02月25日