(画像はプレスリリースより)社長・管理者向け話し方教室・あがり症克服をおこなっている日本コミュニケーション学院は、6月4日に話し方無料相談会をおこないます。今回の相談会は特に、社長・管理者向けの「ロジカル・コミュニケーション(論理思考と話力開発)」についておこなわれます。6月4日(水)無料相談会は14時~18時までおこなわれ、お一人様30分がめど。会場は東京都代々木の日本コミュニケーション学院。前日までの予約が必要。ロジカル・コミュニケーション能力開発日本コミュニケーション学院では、「ロジカル・コミュニケーション能力」を「論理的思考力をベースにした話力」と定義。その力を最速で開発したいとしています。対象者は、企業の経営者・役員・管理職、さらには幹部候補生、高度専門職、士業に従事する方。入学する場合無料相談会とは別に、日時を自由に指定できる「専門相談」を有料でおこなっています。入学は随時可能、受講回数は個別に異なります。費用は、入学金1万2000円。受講料はプレミアムコースの場合、29万8000円。完全個別指導。さまざまなコースが用意されており、「あがり症克服専門・話し方教室」「あがり症・声震え・吃音・赤面・動機専門特化コース」など、日常の生活に支障の出る症状を克服したい方向けのものや、「営業力・開発」「話し方教室講師・養成講座」などスキルアップのための講座も。【参考】・日本コミュニケーション学院の無料相談会・日本コミュニケーション学院
2014年05月29日(画像はプレスリリースより)無料の女性向け体調管理アプリ『ラルーン』株式会社エイチームは、生理日予測や悩み相談が無料でできる、女性向け体調管理アプリの『ラルーン』が月間1億PVを突破した。『ラルーン』は、サービス開始当時より、女性の気持ちを第一に考えて運営を行った結果、多くの女性からの高い支持を得て、会員数も順調に推移し、このたびスマートフォンで月間1億PVを突破した。(画像はプレスリリースより)ずっと無料で生理日予測!ラルーン女性会員を対象に行った“満足度アンケート”でも93%が今後も使い続けたいと回答している。80%の利用者が周りの友達や知り合いに教えてあげたいアプリと答えた。「無料なのに充実している」「参考になるうえ体調管理がしやすい」「毎日の楽しみにもなっている」などの意見もあり、今後も『ラルーン』は女性にとって安心、安全、落ち着く場所の提供を実現できるよう努めていく。【サービス概要】アプリ名:ラルーン<生理日・排卵日の予測から生理・妊娠の相談まで>料金:基本無料対応OS:iOS 6.0以降Android(TM) 2.2以上(PR TIMESプレスリリースより引用)【参考リンク】▼株式会社エイチームプレスリリース/PR TIMES▼株式会社エイチームラルーン公式Facebook
2014年03月07日業界スペシャリストが無料相談応対株式会社ネクストモード・スケッチは12月3日、美容外科、美容整形、美容医療の無料相談サイト「Call to Beauty」をオープンさせた。美容施術に関心のある人、相談をしたい人に幅広いサービスを提供する。「Call to Beauty」では、美容外科でのコンシェルジュ・コールセンター経験が5年以上ある女性コンシェルジュのみが相談やアドバイスを受けるものとしており、美容クリニック専門のスペシャリストやプロフェッショナルが、悩みや相談に応じ、適切なアドバイスを行ってくれるという。無料で利用でき、公平な視点からのアドバイスであることを掲げているので、美容関連の悩みをもつ人には、心強い味方となってくれるだろう。スマホ対応、時間指定のコールバックシステムも相談はメール相談やフリーダイヤルでの電話相談が可能となっていることはもちろん、忙しい人のために時間指定ができるコールバックシステムも導入している。また、美容相談関連のサービスを提供する業界としては、初となるスマートフォンへの対応も完了しており、利便性の高いサービスとなっているといえるだろう。このほか、FacebookやTwitterのSNSを通じ、最新の美容情報提供も行っている。気になる人は一度チェックを。元の記事を読む
2012年12月05日ミサワホームグループのメディアエムジーとスタジオファン、ピーブレインズは共同のプロジェクトとして、愛犬家と頼れる専門家をつなぐ愛犬生活の無料相談サイトト「わんサポ」をオープンした。同サイトは従来より展開されているユーザー同士の情報交換サイトや有料サービス付随の相談機能ではなく、回答チームが全員専門家という今までにないWeb相談サイト。飼い主なら誰でも会員登録のみで無料で利用できる。会員から質問が入ると、現在登録されている約30名の回答メンバー(SES(小動物環境整備協会)認定のドッグライフカウンセラー24名、獣医師3名)にメールが届き、専門家から回答が寄せられる。会員は複数の回答を見比べ、自分に合ったアドバイスを選んで実践できる(回答メンバーは今後拡充の予定)。SESのドッグライフカウンセラーは、飼い主の目線に立ったカウンセリングの訓練および試験を通過したカウンセラー。その中でも経験豊富なカウンセラーが、現実的には実行困難な教科書的なアドバイスではなく、一人暮らしや高齢者など一人ひとりに合わせたアドバイスを行う。また、相談以外のコンテンツとして、あまり動物病院を利用しない愛犬家に向けたシリーズ特集「病院に行こう!」や、ニーズの高い健康やしつけ情報、犬のトリビア的知識を網羅したHOW TOコンテンツ(わんサポ辞典)、 全国開催の愛犬セミナー情報やおすすめ書籍紹介などを掲載する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月01日株式会社アイダが運営する、地球と人に優しい無垢材家具・オーダー家具の直営ショップ「家具蔵(かぐら)」は、毎年恒例となった「家具選びのお悩み無料相談会」を今年も開催する。理想の家具選びから、一級建築士を交えた住空間作りまで、専任スタッフが相談を受け付ける催しで、期間は5月19日~5月31日。東京都港区南青山の直営ショップ表参道店をはじめ、家具蔵全7店舗での開催となる。とかく家具は色やサイズで選びがちだが、家具蔵では木の特性や効能、経年による変化までを想定した家具選びを提案している。創業60周年を迎える同店では、木に精通したスタッフが無垢材家具の魅力を解説、樹齢100年の木で100年使える家具を作り長く使うことで、地球環境に優しい生活を目指すという。詳細は家具蔵各店へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月12日FP(ファイナンシャルプランナー)への相談の普及を目指す一般社団法人全国ファイナンシャルプランナー相談協会は、相談のプロFPに気軽な料金で個人相談ができるショップ『住宅と保険のFP相談センター』を、横浜および東京・本郷に、11日オープンした。『住宅と保険のFP相談センター』は、独立系FPによる、金融・保険商品の販売を前提としない公正な有料相談ショップ。住宅資金計画・住宅ローン・生命保険・火災保険を中心に相談経験の豊富な実力派FPが個人相談を担当し、初回3,150円(100分)と気軽に利用できる料金となっている。金融・保険商品の販売を前提とせず、ライフプランを熟慮した長期的な視点によるアドバイスと他社の無料相談についてのセカンドオピニオンも実施すること、 相談員は所定の相談実務経験を有する独立系FPである、全国FP相談協会の会員のみとなっていることが特長である。住宅と保険のFP相談センター 横浜店所在地 :神奈川県横浜市神奈川区栄町10-35 ポートサイドダイヤビル1階(株式会社NEXT内)営業時間:10:00~21:00TEL :0120-918-486住宅と保険のFP相談センター 東京本郷店所在地 :東京都文京区本郷3-32-10BR本郷3ビル3F(株式会社エフピー研究所内)営業時間:10:00~21:00TEL:0120-918-486【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月12日公益社団法人東京共同住宅協会は、西武百貨店の池袋本店で、不動産に関する悩みを無料で相談できる「共同住宅・貸地・貸家なんでも相談会」を開催する。期間は2012年4月5日~7日までの3日間。西武百貨店の池袋本店では「暮らしの相談コーナー」が常設しており、市民を対象に一般行政・労働問題・登記・マンション管理など、幅広い相談に対応している。その一環として2カ月に一度「共同住宅・貸地・貸家なんでも相談会」を開催。気軽に無料で相談できる相談会で、20年以上も続いている。相談内容は幅広い。例えば貸アパート・マンションの賃貸トラブル(管理会社とのトラブル、更新料・原状回復等)、貸している・借りている土地のトラブル(地代滞納・境界問題、各種承諾料等)、土地の有効活用、動産の売却相談、相続問題など。また、東日本大震災で再び注目されている建物の老朽化や耐震問題、リフォームについての相談にも応じるとのこと。「共同住宅・貸地・貸家なんでも相談会」は、西武百貨店・池袋本店7階(南ゾーンA-9) くらしの相談コーナーにて。開催期間は平成2012年4月5日~7日。時間は11時~17時。相談無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日ドモホルンリンクルお試しセット3日分が無料漢方の製薬メーカーである再春館製薬所が開発した基礎化粧品「ドモホルンリンクル」お試しセット3日分を無料(送料も無料)で試せるチャンスだ。ドモホルンリンクルは、1974年の誕生以来、年齢肌の悩みをできるだけ和らげて、素敵な素肌をつくる基礎化粧品でありたいと、努力を重ねてきた。そして2011年、「自然界に息づく生命力を、お肌の力に生かす」という理念から、厳選されたコラーゲン(ドモホルンリンクルは、日本で初めてコラーゲンを配合した基礎化粧品メーカー)と150種類におよぶ和漢植物エキスの力で、環境にも年齢にも立ち向かう、力のある素肌を作り上げる進化したドモホルンリンクが完成した。進化したドモホルンリンクを無料で試せるチャンスに、あなたの肌で実感してみては?元の記事を読む
2011年11月11日これを配っていると自分から近づいてしまう!?自分で進んでは買わないけれど、無料だったら積極的にもらうというもの、ありますよね。あらためて考えてみると「無料でもらったもの、結構あるな」と実感する人も多いようです。今回は、「無料だから」と思わずもらってしまうものについて、20代の女性657名にアンケートをしてみました!>>男性編も見るQ.「無料だから」と思わずもらってしまうものを教えてください(複数回答)1位ティッシュ79.2%2位化粧品などの試供品46.6%3位食品や飲み物などの試供品43.8%4位フリーペーパー40.6%5位レストランのレジに置いてあるアメやガム33.0%■ティッシュ……・「かなりティッシュは助かる。ティッシュを配っている人を見かけたら自分から近づいてもらう」(27歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「街でよくもらう。いまだにティッシュボックスは買ったことがない」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)・「花粉症の季節は積極的にもらいに行く」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)・「ポケットティッシュは買うのが惜しくて、おばさんくさいと思いつつもごそっと5つくらい差し出されたら全部もらってしまいます」(28歳/小売店/販売職・サービス系)・「鼻をかむのには固いけど、お掃除にも使えるから」(29歳/通信/事務系専門職)■化粧品などの試供品……・「新しい化粧品は買うのに勇気がいるので、まずは試供品で試したくなるから」(26歳/金融・証券/専門職)・「引き出し一杯にたまっている。旅行に行くときや一泊するときにちょこちょこ使っているが、なかなかなくならない」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)・「小さいものは旅行用に便利でよい」(23歳/生保・損保/専門職)■食品や飲み物などの試供品……・「東京はすごいと思う。アイスやペットボトルなど丸々一つくれる」(27歳/建築・土木/クリエイティブ職)・「食べ物ならすぐ消費できるし、おいしかったらまた購入してみたいのでもらってしまう」(24歳/食品・飲料/営業職)・「ついつい試したくなってしまう」(27歳/小売店/販売職・サービス系)■フリーペーパー……・「フリーペーパーは内容も充実しているものが多いので、通勤電車の時間つぶしに重宝しています!これからももらいつづけます」(25歳/電機/事務系専門職)・「断然もらったほうが得だから!外出するときは絶対携帯します」(26歳/印刷・紙パルプ/営業職)・「お得な情報や意外と面白いコラムなども多いので駅などに置いてあるとつい全種類をもらってしまう」(26歳/アパレル繊維/事務系専門職)■レストランのレジに置いてあるアメやガム……・「焼き肉屋さんにミントのガムが置いてあると気が利くなと思います」(26歳/商社・卸/事務系専門職)・「口直しって大切ですが、あえて自分でお金を落とそうとは思わないから」(22歳/情報・IT/営業職)・「飲んだ後に置いてあるとうれしい」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)総評圧倒的な支持率を得て第1位に輝いたのは「ティッシュ」でした。中には、「見かけたら自分で近づいていく」、「無料のポケットティッシュをもらうので、いまだにティッシュボックスは買ったことがない」というつわものも!ただ、無料のティッシュは袋の広告が露骨な場合も。かわいいティッシュケースなどに入れるなどして、活用したいですよね。続いて第2位は女性ならではの「化粧品などの試供品」。化粧品には高価なものも少なくないので、無料でお試しできる試供品があると大助かり。「旅行用にも便利」という声も多く挙がりました。また、第4位のフリーペーパーは、通勤電車の時間つぶしにぴったりという意見が。そんな風に有効活用すると、いいですよね。(文・ペンダコ)調査時期:2011年3月31日~4月8日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性657名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【コラム】被災地に思いを届ける無料・値下げ支援コンテンツが続々【コラム】「割引!」、「美人!」……。思わず反応してしまう言葉って?【コラム】「思わずドキッ!」男性の意外な行動にときめいた瞬間とは!?完全版(画像などあり)を見る
2011年07月08日国内外36社の取り扱い商品東京都中央区に本拠を構え、四国や東北地方を中心に総合保険代理店を展開している株式会社ゼットが、保険の新規加入や見直しの相談を、無料で受け付ける窓口サイトとして、「保険コミュニティ」を開設した。これは保険商品について、「よく分からない」「複雑」といった声が国民の中に広く聞かれることを踏まえて、同社が特定の保険会社に偏らない、中立的な立場による顧客の利益を実現するためのサービス。電話でも来店でも具体的な流れとしては、専用のサイトや電話から予約をし、時間を決めて店舗に来店するのが基本となる。同サイトによれば相談は無料で、店舗への来店の場合2時間ほどの時間を想定しているという。複数回の相談も可能。またメールやフリーダイヤルでの相談も可能だが、その場合は限界があることもあるので、同社としては来店を推奨している。
2010年09月17日