フェイスマスクブランド「ルルルン」より6月25日発売シリーズ累計販売枚数が10億枚を突破したフェイスマスクブランド「ルルルン」は、6月25日(火)より、「夏ルルルン」2種の数量限定販売を開始した。夏ならではの肌の悩みにアプローチする商品となっている。夏にぴったりのフェイスマスクとモイストジェル「夏ルルルン」として発売されたのは、「2019年限定プレミアムルルルン(フレッシュシトラスの香り)」と、「モイストジェル(さっぱり保湿タイプ)」の2種だ。フェイスマスク「2019年限定プレミアムルルルン」には、ハリツヤ成分として「リンゴ果実培養細胞エキス」や「クロッカス球根エキス」、「ラフランスエキス」を配合。さらに、話題の新成分「ネオダーミル」が肌をふっくらとうるおす。7枚入り×3袋で、価格は1,200円(税別)となっている。「モイストジェル」は、エタノールやメントールを使っていないのに、肌にのばすとうるおい成分が流れ出る構造によって、ひんやりとした使い心地を実現。“アルプスのバラ”から抽出された「アルペンローゼエキス」をはじめ、4種の美容成分を配合した。価格は、1,200円(税別)だ。いずれも数量限定のため、なくなり次第販売終了となる。(画像は夏ルルルン公式ホームページより)【参考】※夏ルルルン
2019年07月01日「フェイスマスク ルルルンプレシャス」がリニューアル。2019年10月1日(火)より全国発売される。シリーズ累計10億枚突破「ルルルン」のルルルンプレシャス「フェイスマスク ルルルンプレシャス」は、シリーズ累計10億枚突破した人気フェイスマスク「ルルルン」のエイジングケアシリーズとして誕生。素材や肌触りまでこだわった、3層構造の“超極厚”ふっくらシートが特徴で、シートマスクの中には大人の肌悩みにアプローチする美容成分がたっぷりと入っている。また、毎日使える“お手頃プライス”なのもポイント。30枚以上の大容量パックは、2,000円以下。1日1枚あたり50円台でシートマスクができるので、あらゆる年代の女性たちに支持されている。「フェイスマスク ルルルンプレシャス」リニューアルフェイスマスク ルルルンプレシャス」のリニューアルにあたり、肌のバリア機能と水分保持に着目。「GREEN」「RED」「WHITE」と3つのバリエーションを用意し、それぞれ配合する美容成分を変えた。目指したい肌に合わせてセレクト可能。いずれも、バリア機能を理想的な状態に整え、使うたびに健やかな肌へと導いてくれる。ルルルンプレシャス GREEN~肌メンテナンスのGREEN~ルルルンプレシャス GREENは、細胞老化・光老化・炎症老化にフォーカス。肌の環境適応力を上げることで、揺らぎのない肌へと整えてくれる。肌の適応力を向上させてくれる最先端成分「コケ細胞培養エキス」を新配合。ハリと弾力をもたらすホメオエイジも取り入れた。ルルルンプレシャス RED ~濃密保湿のRED~保湿に特化した「ルルルンプレシャス RED」は、ターンオーバーの乱れによるごわつきを元からほぐすことで、水分の浸透しやすい肌状態へと導いていく。白麹エキスの天然AHAのピーリング作用で、古い角質をやさしくオフしてターンオーバーを正常化。同時に淡水生の藻類スイゼンジノリのエキスが、肌表面にヴェールをかけるようにうるおいを与えてくれる。ルルルンプレシャス WHITE ~徹底ハリツヤのWHITE~シミ・炎症・糖化に着目した「ルルルンプレシャス WHITE」は、溜まりがちなメラニンやくすみに長期的に働きかけることで、肌の透明感をアップさせる。シートマスクには、くすみのない美肌を叶えるデトキシホワイトや、ハリと弾力をもたらすパッショラインを取り入れた。【詳細】「フェイスマスク ルルルンプレシャス」ルルルンプレシャス GREEN 1,800円+税(32枚)、500円+税(7枚)ルルルンプレシャス RED 1,700円+税(32枚)、480円+税(7枚)ルルルンプレシャス WHITE 1,700円+税(32枚)、480円+税(7枚)リニューアル発売日:2019年10月1日(火)※一部先行販売あり取り扱い店舗:全国のバラエティストア・ドラッグストア等【問い合わせ先】株式会社グライド・エンタープライズフリーダイヤル:0120-200-390
2019年06月30日4月25日より発売開始フェイスマスクブランド「ルルルン」は、地域限定フェイスマスクシリーズの新商品として、4月25日(木)より「お伊勢ルルルン」を発売した。伊勢のまちとの出会いから生まれた特別な商品だ。伊勢市産業観光部の協力も得て開発「お伊勢ルルルン」は、伊勢市産業観光部の協力も得て開発した新しいフェイスマスクである。神事に用いられ、神棚や祭壇にも供えられる常緑樹“榊(サカキ)”。「お伊勢ルルルン」は、保湿成分として、伊勢の榊の葉から抽出された“サカキ葉エキス”を配合した。さらに、伊勢神宮で朝夕に神様にお供えする食事「神饌」 の食材の中から、ナス・リンゴ・ニンジン・ミカンを美容成分として配合。水ナスから抽出し、ポリフェノールを豊富に含む「ナス果実エキス」は、肌本来の美しさを保つ。「リンゴ果実エキス」は、肌にうるおいを与え、「ニンジン根エキス」は、明るい透明感のある肌へと導く。古くから和漢として使われてきた「ウンシュウミカン果皮エキス」は、肌を健やかに保つ効果を持つ。販売価格はいずれも税別で、7枚入り×2袋が1,000円、7枚入り×4袋が1,700円となっている。(画像はフェイスマスク ルルルン公式サイトより)【参考】※フェイスマスク ルルルン公式サイト
2019年04月27日夏の肌の悩みにアプローチフェイスマスク「ルルルン」を販売しているグライド・エンタープライズは、5月20日(日)より、夏の肌悩みにアプローチする2商品を限定発売する。WEB先行予約も受付中だ。保湿ジェルとフェイスマスクのセットを順次発売5月20日(日)に発売されるのは、「ルルルン モイストジェル」。「白のルルルン7枚入り」も付いて、価格は1,500円(税抜き)となっている。紫外線やクーラーによる“夏の隠れ乾燥”が気になる肌をうるおいで満たし、健やかに整える保湿ジェルとなっている。エタノールやメントールを使用せず、のばすとうるおい成分が流れ出す構造によって、ひんやり感を表現している。5月26日(土)からは、「2018 ルルルン サマーギフト」も発売。夏にぴったりのフェイスマスクがセットになっており、価格は1,300円(税抜き)である。セット内容は、7枚入りの「白のルルルン」と、「ルルルン ワンナイトビタミン」、「ルルルン ONE WHITE」、「ルルルンプラス サニーディ」、「ルルルンプラス ユズ」、「ルルルンプラス スウィートドロップ」が各1枚ずつとなっている。どちらの商品も、フェイスマスク ルルルン公式サイトにて、WEB先行予約を受け付けている。(画像はフェイスマスク ルルルン公式サイトより)【参考】※フェイスマスク ルルルン公式サイト
2018年05月20日グライド・エンタープライズは、3年連続フェイスマスクブランドNo.1*のルルルンの、ご当地原料を使用した地域限定のフェイスマスクシリーズ「プレミアムルルルンシリーズ」から、「2018年春限定 プレミアムルルルン(さくらの香り)」を3月より全国で発売開始しました。*インテージSLIパック市場 2015年1月~2017年12月 金額シェア■2018年春限定 プレミアムルルルン(さくらの香り)景色だけではなくお肌まで美しく保つ力を秘めた桜。限定のルルルンは、季節の変わり目でバランスが乱れがちなお肌を考えて、うるおいを補給する「桜の花エキス」を配合。さらに、肌をとりまく、あらゆる春の刺激に立ち向かう「シソ葉エキス」と「べにふうきエキス」「タケノコエキス」もプラスしました。うららかな春の陽気と今だけのルルルンでキレイをいっぱい咲かせてください。2018年春限定プレミアムルルルン(さくらの香り)7枚入り×5袋¥1500(税別)(お問い合わせ先)ルルルン公式サイトお問い合わせページ
2018年03月02日2年連続でNo1フェイスマスクブランドに輝いたフェイスマスク「ルルルン」。ご当地原料を使用した地域限定の「プレミアムルルルン」シリーズから、沖縄限定の「沖縄のプレミアムルルルン(ハイビスカスの香り)」と「沖縄のプレミアムルルルン(シトラスの香り)」の2種類が新発売になりました。沖縄県内にある空港やお土産屋さんなどで購入できます。やわらかく柔軟性のある、ふんわりとした素材を使い、上下の層が顔の凹凸にしっかりと沿って密着するフェイスマスク「ルルルン」。中心の層に閉じこめられた美容液が、ゆっくり、すみずみまでお肌に浸透します。そのルルルンの地域限定バージョン「プレミアムルルルン」に沖縄限定のリッチで大人なマスクが新登場しました。今回発売されたのは「沖縄のプレミアムルルルン(ハイビスカスの香り)」と「沖縄のプレミアムルルルン(シトラスの香り)」の2タイプ。包装は「1枚入り×5袋」の小分けになっているので、沖縄旅行に行く時の友達へのおみやげにも最適です。沖縄のプレミアムルルルン(ハイビスカスの香り)「ハイビスカスの香り」には月桃エキスとクミスクチンエキスを配合。沖縄で古くから親しまれてきたハーブのパワーを使って、ツヤめき肌を実現できます。ハイビスカスの甘い香りで、リラックスした南国気分も味わえます。【商品名】沖縄のプレミアムルルルン(ハイビスカスの香り)大人のスペシャルケア【枚数/内容量】1枚(エッセンス30ml)×5袋入り【価格】1000円(税抜)沖縄のプレミアムルルルン(シトラスの香り)「シトラスの香り」にはアロエベラエキス×沖縄ヘチマエキスを配合。沖縄の日差しを浴び、水分をたっぷり含んだアロエベラエキスで潤い肌を実現できます。柑橘系のシトラスの香りで、爽やかな夏の気分も楽しめます。【商品名】沖縄のプレミアムルルルン(シトラスの香り)大人のスペシャルケア【枚数/内容量】1枚(エッセンス30ml)×5袋入り【価格】1000円(税抜)販売:株式会社グライド・エンタープライズ
2017年08月22日平牧仁とHITOによるユニット、三ツ星サラバが8月4日(木)より全国ツアーを開催。同ツアーのファイナルとなる10月9日(日)東京・Zirco Tokyo公演で初のワンマンライブを行うことが決定した。【チケット情報はこちら】同ツアーでは各会場の物販でしか手に入らない限定グッズの販売や、来場者参加型の企画が多数行われる。三ツ星サラバは『烈車戦隊トッキュウジャー』『ミュージカル・テニスの王子様』などに出演した俳優、平牧仁の発案による音楽ユニットとして2015年より活動を開始。楽曲の作詞・作曲・アレンジはすべて平牧仁自らが手がけ、HITOがボーカルを務めている。ツアーファイナルとなる10月9日(日)東京公演のチケット一般発売に先駆けて、オフィシャル最速先行を実施。受付は7月23日(土)昼12時から25日(月)午後11時59分まで。■三ツ星サラバ『初★ワンマンに向けての星巡ツアー』ツアーファイナルワンマンライブ『タイトル未定』10月9日(日)Zirco Tokyo(東京都)開場 18:00 / 開演18:30料金:4,000円(ドリンク代別)
2016年07月21日人気のルルルンシリーズがグレードアップ!株式会社グライド・エンタープライズは7月1日(金)、スペシャルケア用フェイスマスク【ルルルン ONE WHITE】を発売した。同社が今年3月に発売したフェイスマスク【ルルルン ONE】は、MAQUIAのコスパコスメグランプリ2016にて『ベスト・オブ・スキンケア賞』受賞したほか、都内のバラエティショップでもフェイスマスク月間売り上げ1位が続出するなど、大ヒットアイテムとなっている。「色白は七難隠す」を目指すマスク今回発売された【ルルルン ONE WHITE】は、肌をくすませる原因となる「黒(シミ)」「黄色(黄ぐすみ)」「赤(炎症)」といった3つの要因に着目。これまでにない透明感を肌に与える、ルルルンシリーズ最高峰のフェイスマスクだ。ルルルン独自のマイクロオイル製法で、マイクロサイズに凝縮した美容オイルをマスクにぎゅぎゅっと配合。保湿成分が肌の奥や角質層に入りこみ、うるおいに満ちたむっちりぷるるん肌へと導いてくれる。高級感あるプチプライス洗顔後の肌に乗せるだけの簡単なお手入れなのに、エステ帰りのような肌を感じられる優秀アイテム。それが1枚300円というプチプライスだから、毎日でも使用できちゃうのだ。マスクを顔に乗せたあと、手のひらで包んで温めるようにすればより高い効果を実感できる。夏のダメージを受けた肌を、【ルルルン ONE WHITE】で優しくお手入れしてあげて。(画像はプレスリリースより)【参考】※ルルルン ONE WHITE※株式会社グライド・エンタープライズプレスリリース
2016年07月05日大人気のフェイスマスク「ルルルン」株式会社グライド・エンタープライズは3月8日、「限定ルルルン」を2種類発売すると発表した。同社のフェイスマスクブランド、「ルルルン」は多数の美容雑誌でベストコスメを受賞しており、2015年1月~12月のインテージSLIパック市場での金額シェア、3年連続No1を記録した。さらに発売から約4年でシリーズ累計出荷数が3億枚を突破するなど、爆発的な人気商品となっている。肌に大切な潤いを持続させるために、毎日使っても安心な成分と心地よいシート、さらに価格にまでこだわって作られていることが人気の秘訣だ。感謝の気持ちを込めて限定セットを発売限定セットは2種類。まずは「バランスうるおいタイプ」が「今だけ4枚増量パック」になって登場。テカリも乾燥も気になる人向けのルルルンが42枚から46枚に増量されて発売される。さらに「ゴージャスローズ香りつき限定プレミアムルルルン」は数量限定発売。青の高保湿タイプと白のさっぱり透明感タイプ、ピンクのバランスうるおいタイプ、の他にイザヨイバラエキス配合の「ゴージャスローズの香りつき」の4種類が肌も心も潤してくれる。パッケージに記された「すべては愛のおかげ」にはベストコスメに選んでもらったことへの感謝の気持ちが込められている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社グライド・エンタープライズプレスリリース(PR TIMES)・ルルルン公式HP
2016年03月11日9日、Apple Store 表参道にて、アップルが現在展開している「新しい何かを始めよう。」キャンペーンで紹介されたグラフィックアーティスト・牧かほりさんのトークライブ&ワークショップが開催された。牧さんは、92年日本大学芸術学部卒業後に渡米。ニューヨークでファインアートを学び94年帰国後フリーランスのイラストレーターとしてキャリアをスタートさせた。COMME des GARCONSの2005 A/Wでペインティングを提供したほか、JUJUやHIATUSのアルバムジャケットなどを手がけ、2008年には文化庁メディア芸術祭でアート部門審査委員会推薦作品を受賞している。アップルが同社製品をフィーチャーしたキャンペーン「新しい何かを始めよう。」で、牧さんは、iPhone 6s、iPad Pro、Apple Pencilにスケッチアプリ『Procreate』を使った作品"VISIONEO16"という作品を提供。イベントは、同キャンペーンに採用された経緯についてからの話で始まった。今回、声がかかったきっかけについては、Behanceというポートフォリオサイトに作品をアップしていたところ、アップルの担当者に目がとまったと牧さん。最初に連絡があったときは、唐突過ぎて「嘘のメールが届いた」と訝しく思ったそうだ。牧さん自身、ペンタブレットのようなデバイスを使って制作した経験はなく、最初、全てをiPad Proで描き上げるのは無理かもしれないと正直に伝えたと、そのときのことを振り返る。だが、アップルは、そういったデジタルデバイスを使った活動をしていない作家を探していたらしい。そこにはiPad Proを渡したら、どんなことになるんだろうという期待と、不安を払拭してくれる使い心地のよさを保証できる自信があったからに違いない。それが、今回、"VISIONEO16"という作品で見事に結実した。とは言うものの、牧さんは、MacとAdobe Photoshopを利用していくつも作品を発表している。おそらく彼女にとっては、iPad ProとApple Pencilも、制作に使える「道具」として使えるかどうかという基準しか持っていなかったのではなかろうか。作家にとって重要なことは、手にした「道具」が自分のコンセプトやアイディアを具体的な作品として落としこめるようにしてくれるかどうかということなのだ。その尺度で、アーティストは「道具」を選ぶのである。もちろん、筆だったり、鉛筆だったりしないと描けないという作家もいる。しかし、牧さんの場合、有り体に言ったら進取の気性に富んでいるということなのだろうか、新しいデバイスでも、すぐさまその良さを見つけて、ツールとして取り込んでいるのである。彼女の場合、変わることを躊躇せず、むしろそれを面白がっているような印象がある。変化を恐れず、新しい何かに向かって邁進し、新しい表現方法を獲得しているのだ。トークでは、そもそも、デジタルの世界は有限だと思い込んでたところがあったと牧さんは心情を吐露。だが、iPad ProとApple Pencilを使ってみたら、模様を替え、太さを替えといったことができるし、普通のペンが滲むようにApple Pencilも滲む表現が可能であるということに気づき、開発者が無限を目指しているんだなと、自身の認識も変わったと話す。続いて制作に利用したアプリ『Procreate』の紹介に入り、実際に制作のプロセスをレクチャーしながらのワークショップに突入。来場した人々もiPadを手に、その場で写真を撮って、絵を描いていく。最初は『Procreate』ではなく、『Adobe Sketch』を使用。『Procreate』同様、レイヤーも使え、写真を取り込んで加工できるので、絵を描けなくても絵になると説明しながら作業を進めていく。『Adobe Sketch』より、もっと凝ったことをするのなら、ということで、『Procreate』も改めて紹介。『Adobe Sketch』にはない豊富なエフェクトを利用して、より作品に深みをもたせていく。解説していく中で、印象的だったのは「画力関係ないですからね」という牧さんの言葉だ。牧さんは、ストア内で撮った市川さんの顔写真にペイントを重ねていったのだが、その一連の作業はとても簡単そうで、これなら絵心のない自分にもできるかもと思えるようなものだった。ワークショップの最後には、来場した子供たちが描いた作品を発表。短い時間ではあったが、iPadを使って絵を描くのを充分に楽しんでいるという様子であった。牧さんのイベントは、今週の土曜日(1月16日)の14時から、Apple Store 名古屋栄でも開催される。アーティストの創作のプロセスを見られるだけでなく、アイディアの膨らませ方、具体的なテクニックまで触れられるという、またとないチャンスでもある。入場料は無料なので、お近くの方は是非、足を運んでいただきたい。
2016年01月15日北海道伊達市にて牧場や工場・レストランなどを運営し、乳製品を中心とした自社生産品を全国に販売している牧家はこのほど、「牧家の塩キャラメルプリン」を発売した。○濃厚プリンにアクセントで塩をきかせた、"塩キャラメルプリン"同商品は、北海道伊達市近郊の酪農家が生産した新鮮な生乳を使用した"塩キャラメルプリン"。ほろ苦く甘さを抑えたキャラメルが香ばしい濃厚プリンにアクセントで塩をきかせ、旨みを引きだした。口どけ滑らかな新食感とコクの深さに加え、付属のカラメルクラッシュをかけることで、カリカリの食感ととろけるプリンを味わえるという。「牧家のプリンシリーズ」でおなじみの、つまようじで穴を開け、風船の中から丸いプリンを出して食べる楽しさを演出した。希望小売価格は883円(税込)。
2015年04月05日江崎グリコは11月7日、東京駅一番街「東京おかしランド」内の「ぐりこ・やKitchen」で、その場で食べるイートインメニュー「チョコレートラテ ポッキーブレンド」と「カプリコルネ」を新発売する。同店は、製造設備を備えた店舗として2012年にオープンした。作りたてのアーモンドチョコレートを販売するほか、ギフト品「コロンの棒」や、パッケージデザインを復刻した「ビスコ」「プリッツ」「ワンタッチカレー」、ゴールインマークのランナーをデザインした携帯ストラップなど、食品やグッズ約90品を取り扱っている。このほど発売開始する「チョコレートラテ ポッキーブレンド」は、ポッキーチョコレートのチョコレート生地を原料に使用したオリジナルのチョコレートドリンク。ポッキーのカカオ感が強い味わいの「ビター」と、飲みやすいミルクの味わいの「マイルド」の2種類の味を用意した。価格は380円。「カプリコルネ」は、ワッフルコーンにチョコクリームを詰めたワンハンドスイーツ。チョコクリームは、ホイップした生クリームにチョコレートをミックスし、ふわふわな食感に仕上げた。楽しく食べてもらえるよう、アーモンドクラッシュポッキーを添えている。価格は210円。いずれも作りたてをその場で提供する。価格はすべて税込。なお、同商品発売日前日の11月6日までは、店舗の改装工事で店舗は休業。店舗前方の催事場で、ぐりこ・や関連商品を販売している。
2014年11月04日江崎グリコは9月28日より、東京土産商品「東京BABY(ベイビー)かりんとう」を「ぐりこ・やKitchen」と「ぐりこ・やダイバーシティ東京プラザ店」2店で限定発売する。同商品は同社の人気商品「プリッツ」のノウハウと、日本人になじみのある「かりんとう」の製法を合わせて作った“新・東京土産”。長さ約22mmのミニサイズのプレッツェルに、沖縄産の黒糖をたっぷりからめた「ベイビーサイズの可愛いかりんとう」で、サクサクプレッツェルと黒蜜の濃密な味わいが楽しめる。お土産として配るのに便利な6袋(25g×6袋)入りで、価格はオープン。ショップ限定のグリコオリジナル商品を販売する「ぐりこ・や」2店で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月25日日本旅行は25日より、鉄道写真家・広田泉氏と行く1泊2日の旅「会津モリモリツアー」を販売開始する。会津鉄道芦ノ牧温泉駅とひたちなか海浜鉄道那珂湊駅の「姉妹駅」提携記念で企画された。姉妹駅の提携は、「歴史ある古い駅舎が現役で使われている」「駅前食堂がある」「女性の駅長、駅員が活躍している」「駅に猫がいる」「地元の鉄道を愛する応援団がいる」などの点が会津鉄道とひたちなか海浜鉄道の両社に共通していることから結ばれたもの。ツアーでは参加者自らの手で、芦ノ牧温泉駅に姉妹駅提携記念プレートを設置。また、より深く思い出に刻んでもらうために、参加者より「自分宛ての手紙」を預かり、10年後に芦ノ牧温泉駅で返却するという。広田氏と両社社員によるトークショーも実施する予定だ。広田氏が教える「コンパクトデジカメで撮る鉄道写真」教室や、懇親会といったオプションも用意されている。往復の乗車券として使用するのは、比較的長めのフリータイムにも使いやすい「ゆったり会津 東武フリーパス」。東武鉄道下今市駅から会津鉄道西若松駅まで、さらにJRの西若松~喜多方間と、広範囲の移動が可能だ。旅行代金は大人1名2万4,500~2万5,000円。なお、東京観光財団の指定する「被災地応援ツアー」に該当するため、参加者が東京都の在住・在勤・在学のいずれかの場合には1名に対して3,000円の補助金が支給される(申し込み時に問い合わせが必要)。販売開始は25日午後3時で、日本旅行新宿法人営業部でのみ取り扱う。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日