沖縄県内の限定商品株式会社グライド・エンタープライズの展開するフェイスマスクブランド「ルルルン」が、2022年6月1日より「沖縄ルルルン ヘアマスクセット(パッションフルーツの香り・ハーバルブーケの香り)」を発売する。ご当地限定のフェイスマスクを展開するシリーズから、沖縄県にちなんだ栄養たっぷりの成分を配合したヘアマスクセットの登場だ。沖縄の恵みをふんだんに無農薬で育ったハイビスカスを使用した「ハーバルブーケの香り」は、宮古島の強い日差しを生き抜くパワーで乾燥を防ぎ、バーベナの花から抽出したエキス、栄養豊富な沖縄県産月桃のエキスなどのハーブを加え、さらっと潤いとツヤのある髪に仕上げる。爽やかな「パッションフルーツの香り」は沖縄県産のトロピカルフルーツの果皮からエキスを抽出し、ポリフェノールやGABAなどの栄養素が髪を保湿。沖縄の太陽をたっぷり浴びたタマヌの木の種から抽出したオイル、シークワーサーの種からコールドプレスでじっくり抽出したオイルが、ふわっとなめらかな手触りに導く。ヘアマスクセットは1箱・2種類入りで価格は1,540円(税込み)。沖縄県内のお土産屋などで購入できる。沖縄の強い日差しの下、逞しく生きる植物のパワーによって、紫外線に晒される髪をケアし労わるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「沖縄ルルルン ヘアマスクセット(パッションフルーツの香り・ハーバルブーケの香り)」商品ページ
2022年06月07日4月1日(金)~4月30日(土)の土日祝には対象商品をご購入いただいた方にルルルン商品が当たるキャンペーンも実施!株式会社グライド・エンタープライズ(所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:湯浅 誠)のシリーズ累計16億枚※1突破、フェイスマスクブランドNo.1※2「ルルルン」は、2022年4月1日(金)~4月30日(土)の期間中@cosme TOKYOにてイベントを開催いたします。期間中の土日祝には対象の条件を満たすお客様にルルルン商品が当たるキャンペーンも実施いたします。※1 2011年7月~2022年1月の累計販売枚数(当社調べ)※2 富士経済「化粧品マーケティング要覧 2021 No.1」パック市場・ブランドシェア2020年販売実績ベースルルルン クレンジングバーム CLEAR BLACK/ルルルン クレンジングバーム RICH MOIST【新発売!ルルルン クレンジングバーム】新登場したルルルンのクレンジングバームを4月1日より@cosme TOKYOにて一足先に発売いたします。≪商品詳細≫(画像左)「ルルルン クレンジングバーム CLEAR BLACK」メイク汚れだけでなく、毛穴の皮脂・角栓もしっかりオフする毛穴レスバーム(画像右)「ルルルン クレンジングバーム RICH MOIST」くすみ・ゴワつき・乾燥が気になる肌にアプローチする、ハリつやバーム【第1弾:4月1日(金)~3日(日)】ルルルンオーガニック ティーツリーをプレゼントルルルンオーガニック ティーツリー(1袋)≪期間≫2022年4月1日(金)、2日(土)、3日(日)11時~21時≪イベントスペース≫@cosme TOKYO内@cosmeベストコスメアワードタワー回遊(※1日(金)のみ2階イベントスペースにて実施)≪購入者特典≫ルルルン クレンジングバーム CLEAR BLACK、ルルルン クレンジングバーム RICH MOISTのどちらか1つを購入された方に、ルルルンオーガニック ティーツリー(1袋)をプレゼント。ルルルンオーガニック ティーツリーについてオーストラリア産ティーツリーオイル※3のパワーとスッキリ清潔感のある香りで、お肌とココロの調子を整える美容液タイプのフェイスマスク。花粉、マスク生活など、お肌トラブルが起きやすい季節の変わり目にとってもおすすめです。※3 整肌成分 4-テルピネオール~イベント詳細~〈イベント〉■開催期間:2022年4月1日(金)~4月30日(土)■場所:@cosme ベストコスメアワードタワー回遊※4月1日(金)のみ2階イベントスペースにて実施<プレゼントキャンペーン〉■開催期間第1弾:4月1日(金)、4月2日(土)、4月3日(日)第2弾:4月9日(土)、4月10日(日)第3弾:4月16日(土)、4月17日(日)第4弾:4月23日(土)、4月24日(日)第5弾:4月29日(金・祝)、4月30日(土)上記期間中にルルルン商品が当たるキャンペーンを開催開催期間毎にキャンペーンの内容は変更いたします。詳細はルルルン公式SNSより随時お知らせいたします。 : Login • Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月31日株式会社グライド・エンタープライズ(所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:湯浅 誠)の、シリーズ累計16億枚※2突破、フェイスマスクブランドNo.1※3 「ルルルン」は、「ルルルン クレンジングバーム CLEAR BLACK」、「ルルルン クレンジングバーム RICH MOIST」をルルルン公式オンラインストアにて3月14日(月)18時30分より先行予約販売いたします。公式発売日:2022年7月1日(金)■特設ページURL: ※1乾燥による毛穴の目立ち※22011年7月~2022年1月の累計販売枚数(当社調べ)※3富士経済「化粧品マーケティング要覧 2021 No.1」パック市場・ブランドシェア2020年販売実績ベースルルルン クレンジングバーム CLEAR BLACK・ルルルン クレンジングバーム RICH MOISTスキンケアが活きる肌へと導く、ルルルンのクレンジングルルルンは毎日のクレンジングで、メイクを落とすだけではなく“スキンケアが活きる肌”へと導くクレンジングを作りました。スキンケアが活きる肌とはターンオーバーが正常に働く肌と考え、ターンオーバーが正常でない肌に起きるサイン、“毛穴トラブル”に着目しました。新登場の黒ずみ毛穴対策の「ルルルン クレンジングバーム CLEAR BLACK」、従来のルルルン クレンジングバーム(アロマタイプ)をリニューアルした、たるみ毛穴※1・ゴワつき肌対策の「ルルルン クレンジングバーム RICH MOIST」の2タイプを展開し、それぞれの肌悩みにアプローチします。※1 乾燥による毛穴の目立ち〈新登場〉ルルルン クレンジングバーム CLEAR BLACKルルルン クレンジングバーム CLEAR BLACK【内容量】90g【価格】2,420円(税込)【お取り扱い】公式オンラインストア、一部バラエティストアにて順次発売【公式発売日】2022年7月1日(金)ターンオーバーの異常によって生じる「不全角化」に着目した、毛穴レス肌を目指すCLEAR BLACKタイプ。「不全角化」は角栓や毛穴の周辺の様々なトラブルを引き起こします。CLEAR BLACKタイプは、「ほぐす→吸着→洗い流す」の3ステップで、メイクだけではなく毛穴目立ちの原因となる皮脂、角栓もさっぱりオフします。毛穴の黒ずみ、角栓、ざらつきが気になる肌の方にお勧めな黒ずみ毛穴対策タイプです。ドン・キホーテ「メイク落としカテゴリー部門」売上金額第1位※4※5を記録した、ブラックタイプのルルルン クレンジングバーム!2021年12月1日より、ドン・キホーテ限定でブラックタイプのクレンジングバーム(ルルルン クレンジングバーム BLACK(アロマタイプ))を発売し、メイク落としカテゴリー部門で売上金額第1位※4を記録。2022年2月2日(水)から行った再販では、4日間で5,407個※6を販売し、メイク落としカテゴリー部門で第1位※5を記録いたしました。数量限定だったため、各店で完売が相次いだ商品が、この度、クレンジングシリーズの定番品となり新登場いたします。※4 2021年12月12日~2021年12月17日間の総計※5 2022年2月1日~2022年2月15日間の総計※6 2022年2月2日~2022年2月5日の期間中〈リニューアル〉ルルルン クレンジングバーム RICH MOISTルルルン クレンジングバーム RICH MOIST【内容量】90g【価格】2,420円(税込)【お取り扱い】公式オンラインストア、一部バラエティストアにて順次発売【公式発売日】2022年7月1日(金)ターンオーバーの異常によって生じる「角質肥厚」に着目した、透明感のあるハリつや肌を目指すRICH MOISTタイプ。角質肥厚は、ターンオーバーが正常に働いていない時に起こり、たるみ毛穴※1やお肌のゴワつき等のトラブルを引き起こします。RICH MOISTは、お肌の炎症が起こる原因をやさしく取り除きながら、肌に必要なうるおいを残す「エモリエントヴェール処方」で、まるでスキンケアをした後のようなリッチな洗い上がりを実現しました。たるみ毛穴※1や、お肌のゴワつきが気になる方にお勧めなたるみ毛穴※1・ゴワつき肌対策タイプです。※1 乾燥による毛穴の目立ちルルルン クレンジングバーム詳細ページフェイスマスク ルルルン【公式】 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月14日長崎産チューリップ花エキスを配合株式会社グライド・エンタープライズは、フェイスマスクブランド「ルルルン」から長崎限定の旅するルルルン『長崎ルルルン(チューリップの香り)』を発売することを発表した。同社は、「ルルルン」ブランドでフェイスマスクの販売を2011年7月から展開している。発売以来、良質な商品を購入しやすい価格で提供し、多くの女性から支持を集めている。旅するルルルンシリーズは、その地域ならではの原料にこだわって開発したフェイスマスク。『沖縄のプレミアムルルルン』を2013年6月に発売し、現在、国内全26種類を展開している。マスクの香りで旅の思い出が楽しめる『長崎ルルルン(チューリップの香り)』には、チューリップの花びらをエキス化し、配合した。保湿成分によって、ふっくらとしたやわらかな肌へ導いてくれる。さらに、2つの植物エキスも配合している。長崎産ツバキ花エキスは、肌にふっくらとしたハリツヤをもたらす。長崎産ビワ葉エキスには、ビタミンやポリフェノールなどの栄養が豊富に含まれており、肌のキメを整えて潤いを与えてくれる。販売価格は、7枚入り・5袋セットで1,760円(税込み)。3月14日から長崎県近郊のお土産屋などで販売を開始し、順次拡大する予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースフェイスマスク ルルルン※フェイスマスク ルルルン
2022年03月06日ルルルン(LuLuLun)の2022年春コスメ「春限定 プレミアムルルルン桜(さくらの香り)」が、2022年2月7日(月)より順次限定発売される。さくらの香りの春限定シートマスクルルルン人気のフェイスマスクに、春限定“さくらの香り”のシートマスク「春限定 プレミアムルルルン桜(さくらの香り)」が仲間入り。フェイスマスクには、サトザクラの花びらから抽出した桜の花エキス(※1)や、肌をやわらかくほぐす菜の花オイル(※2)、肌のコンディションを整えるフキタンポポ花エキス(※3)など、花々の恵みをたっぷりと詰め込んだ。ほんのり漂う桜の香りに癒されながらケアすることで、ツヤめくうるおい美肌へと引き上げていく。“さくらの香り”のクレンジングバームまた、ルルルンは、さくらの香りの「春限定 ルルルンクレンジングバーム桜(さくらの香り)」も限定発売。満開の桜をイメージしたピンク色のバームの中には、ベルガモット果実エキス(※4)やサジーオイル(※5)など、美容液成分を厳選して配合した。肌の水分を守りながらやさしくメイクをオフしてくれるので、使い続けるほどに、乾燥を防いで毛穴の目立ちにくい肌へ。どちらも、さくらをイメージしたキュートなパッケージに包まれて登場するので、ぜひ店頭でチェックしてみて。【詳細】春限定 プレミアムルルルン桜(さくらの香り) 7枚入×5袋 1,760円(編集部調べ)取り扱い店舗:一部バラエティストア、公式オンラインストア ほか春限定 ルルルンクレンジングバーム桜(さくらの香り) 75g 2,420円(編集部調べ)取り扱い店舗:一部バラエティストア、公式オンラインストア ほか発売日:2022年2月7日(月)より順次発売※1:保湿成分 サトザクラ花エキス※2:保湿成分 ナタネ油※3:整肌成分※4:ハリツヤ成分※5:ハリツヤ成分 ヒポファエラムノイデス果実油【問い合わせ】株式会社グライド・エンタープライズフリーダイヤルTEL:0120-200-390
2022年02月10日2種類の花束の香り株式会社グライド・エンタープライズの展開するフェイスマスクブランド『ルルルン』は、10周年を記念し2021年12月1日(水)から「ありがとうルルルンピュア(イノセントブーケの香り)」と「ありがとうルルルンプレシャス(ノーブルブーケの香り)」を数量限定で発売中。『ルルルン』は2011年に発売を開始し、シリーズ累計15億枚を突破したNo.1フェイスマスクだ。フェイスマスクの毎日使いを提案し、デイリー使いの基礎化粧品として、設計や品質にこだわりながら進化を続けている。世代で選べる限定処方限定のフェイスマスクセットは「ルルルンピュア」、「ルルルンプレシャス」の2タイプ。ピュア世代の肌悩みに合わせた限定処方の「ルルルンピュア」は、肌バランスを整えうるおいを守る。清楚で透明感のあるフローラルの香りで、価格1,100円(10枚入×3袋)だ。「ルルルンプレシャス」は崩れやすい大人の肌をぷるんと弾むような肌に導く、上品なフローラルの香りのマスクで、価格は1,210円(10枚入×3袋)。公式オンラインストアおよび一部のバラエティストア等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ありがとうルルルンピュア特設ページ
2021年12月03日自宅から買える「旅するルルルン」フェイスマスクブランド「LuLuLun(ルルルン)」の地域限定シリーズ「旅するルルルン」が、全25種類を公式オンラインストアで発売する。2021年12月3日(金)10:00から12月12日(日)23:59までの期間限定だ。通常「旅するルルルン」シリーズは地域限定で発売されているが、長引くコロナ禍において気軽に旅行に出かけにくい中、肌だけでも旅行気分を味わってもらいたいという想いから企画された。ご当地原料を使った特別なマスク「旅するルルルン」シリーズは、北海道のラベンダーや山梨・長野の桃など、その地域特有の原料を使って作られている。例えば「京都ルルルン 舞妓肌マスク(5枚入り・税込1,650円)」には、芸妓が髪を整えるのに用いる伝統的な「びんつけ油」の主成分「モクロウ」や、京都の老舗酒造で作られた「酒粕」を配合。京都美人を作る伝統的な美容成分で、しっとり潤うモチモチの素肌に整える。一方「お伊勢ルルルン 真珠(5枚入り・税込1,650円)」は、真珠の産地として有名な志摩産の真珠から抽出した「パールエキス」と、伊勢の蓮台寺柿由来の「カキ葉エキス」を配合。肌のキメを整え、真珠のように輝くなめらか肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「旅するルルルン」公式サイト
2021年12月01日年齢を重ねた肌の美しさに株式会社グライド・エンタープライズの展開するフェイスマスクブランド『ルルルン』のエイジングケアシリーズ「ルルルンOVER45」が、11月1日(月)からパッケージや処方を変えて大幅リニューアルする。フェイスマスクシリーズ「ルルルンOVER45」は年齢を重ねた肌の美しさを引き出すエイジングケア処方のフェイスマスク。ひきしめ保湿タイプの「ルルルンOVER45 カメリアピンク(モイスト)」とハリツヤ対策タイプの「ルルルンOVER45 アイリスブルー(クリア)」の2タイプ展開で、公式オンラインストアおよび全国のバラエティストアなどで購入できる。美肌フィルムでバリアモイストタイプの「ルルルンOVER45 カメリアピンク」は大人肌の“質”の変化に着目し、肌をキュッとひきしめ弾力のある肌へ導く「ひきしめ保湿」。クリアタイプの「ルルルンOVER45 アイリスブルー」はくすみが溜まりがちな大人の肌を明るく輝かせるハリツヤ対策マスクだ。リニューアルに伴い、植物種子と海藻から生まれた天然由来の美肌フィルム成分「ガラクトエキス」を、シリーズ共通成分として配合した。肌のバリア機能をサポートし、うるおいを閉じ込め弾むようなハリ肌に仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※『ルルルン』公式オンラインストア
2021年11月03日ディズニープリンセス・ディズニーヴィランズデザインのシートパック「フェイスマスク<オーロラ姫&マレフィセント><アリエル&アースラ>」が、ルルルン(LuLuLun)とディズニーストアの共同企画商品として登場。2021年10月19日(火)よりディズニーストア店舗にて発売される。ディズニープリンセス・ヴィランズデザインのシートパックフェイスマスクブランド・ルルルンとディズニーストア初の共同企画商品が誕生。ディズニープリンセスのオーロラ姫、アリエル、ディズニーヴィランズのマレフィセント、アースラをイメージしたシートマスクが展開される。キャラクターイメージの香り付き特徴的なのは、各キャラクターをイメージした香りがついていること。オーロラ姫は、気品のある姿を表現したドリームローズ、マレフィセントには、スパイシーなブラックフローラルの香り付きだ。さらに、各キャラクターをイメージした成分を配合するなど、こだわりは満載。7枚のシートマスクがファスナー付きのパウチにセットされ、4つセットで販売される。友達や家族と一緒に購入して、シェアして楽しむのもおすすめだ。【詳細】ルルルン「フェイスマスク<オーロラ姫&マレフィセント><アリエル&アースラ>」7枚入×4セット 各1,980円発売日:2021年10月19日(火)取り扱い店舗:ディズニーストア店舗※ディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー(shopDisney)」では、10月15日(金)より先行発売。※ディズニーストア店舗の詳細は、店舗情報ページより確認。※品切れの場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗で取り扱いがない場合あり。
2021年10月18日ルルルン(LuLuLun)から、写真家・映画監督の蜷川実花が手掛けるブランド「M / mika ninagawa(エム / ミカ ニナガワ)」とコラボレーションしたコスメが登場。2021年9月1日(水)より、全国バラエティショップ、一部ドラッグストアなどで限定発売される。艶やかなボタニカル模様のスキンケア“フェイスマスク”で人気のルルルンが、「M / mika ninagawa」と初のコラボレーションを実現。展開されるスキンケアのパッケージは、アイテムごとの香りに合わせた、「M / mika ninagawa」らしい艶やかなボタニカル模様をプリントしているのが特徴だ。ラインナップラインナップは全4種類。植物由来成分を配合したローションから、スペシャルケアまでを取り揃えている。“選べる2種類”の化粧水毎日のスキンケアに欠かせない化粧水「ルルルンローション」には、<クリア><モイスト>の2種類の仕上がりを用意。まず“水仙”の香る「ルルルンローション クリア」は、さっぱりとしたテクスチャーで、潤い溢れる肌に整えてくれるのが特徴。乾燥で乱れた油分と水分のバランスにアプローチしたことで、肌の“べたつき”をクリアにした、軽やかな仕上げてくれる。一方、“芍薬”の香りを詰め込んだ「ルルルンローション モイスト」は、濃密な潤いをもたらす、しっとりとしたテクスチャーの化粧水だ。肌の内側から潤いをキープする美容成分を配合したことで、“ぷるん”とツヤめく瑞々しい肌へと導いてくれる。ランの香るクレンジングバーム「ルルルン クレンジングバーム」は、“クレンジング後”の素肌を守る、エイジングケア用クレンジング。たっぷりの潤いを保ちながら肌を優しく洗い上げて、ワントーン明るい肌へと整えてくれる。香りは、優雅なランの香りを採用。“5種類のアロマ香る”フェイスマスクセットラストは、5種類のアロマの香りを詰め込んだフェイスマスクセット「ルルルンオーガニック SPECIAL BOX」。ゆっくり深呼吸しながら10分間ケアすることで、アロマの効能を活かした特別ケアを楽しむことができる。香りは、カモミール、ラベンダー、ローズ、ティーツリー、ユズを用意する。【詳細】ルルルン×「M / mika ninagawa」<限定品>発売日:2021年9月1日(水)展開店舗:全国バラエティショップ、一部ドラッグストアなどアイテム:・ルルルンオーガニック SPECIAL BOX(1枚×5種) 1,320円・ルルルンローション クリア(水仙の香り) 500ml 1,320円・ルルルンローション モイスト(芍薬の香り) 500ml1,320円・ルルルン クレンジングバーム(蘭の香り) 75g 2,420円【問い合わせ】株式会社グライド・エンタープライズフリーダイヤルTEL:0120-200-390
2021年08月09日ルルルン(LuLuLun)は、東京限定フェイスマスク「東京ルルルン(粋な椿のマスク)」を2021年7月15日(木)より発売する。ルルルン「東京限定」フェイスマスク第2弾地域限定フェイスマスクシリーズ「旅するルルルン」から、東京限定「東京ルルルン(粋な椿のマスク)」が登場。「東京ルルルン(和らぐお米の香り)」に続く、東京限定品第2弾で、今回は東京利島産ツバキ種子のツバキ油や国産のサフラン花エキスをシートパックに閉じ込めた。伊豆諸島・利島のツバキ種子から採取した東京利島産ツバキ油(ツバキ種子油)は、バリア機能を高めて肌の水分キープをサポートしてくれる。また、皮脂バランスを整える働きが期待でき、肌をなめらかにする効果も。一緒に配合した国産サフラン花エキスは、炎症を引き起こす原因となるサイトカインを抑制することで、肌荒れ、炎症を起こしにくい肌へ導いてくれる。さらに、お疲れ顔ケアをサポートしてくれるコハク酸も配合した。シートマスクのパッケージには、椿のモチーフをあしらい、外箱ボックスにも椿のモチーフをカラフルに描いている。【詳細】「東京ルルルン(粋な椿のマスク)」1枚入×5袋 1,650円発売日:2021年7月15日(木)取り扱い店舗:東京近郊のお土産屋、空港、バラエティストア等など【問い合わせ先】株式会社グライド・エンタープライズフリーダイヤル:0210-200-390
2021年07月17日ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)vs不動峰の公開ゲネプロが9日に東京・TOKYO DOME CITY HALLにて行われ、今牧輝琉、山田健登、GAKU、土屋直武、中河内雅貴が取材に応じた。同作は1999年から2008年3月まで「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載されていた大ヒット漫画『テニスの王子様』(通称「テニプリ」)を舞台化したミュージカル。2003年に初演を迎え、2.5次元ミュージカルの先駆け的存在となっている。全42巻にわたる原作の展開を「〇〇公演」と区切り、中学テニスの全国大会までを数年かけて連作上演することで1シーズンを終え、その間にキャストたちも代替わりする同作だが、今回ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズンが本格始動。ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)vs不動峰を7月から8月にかけて東京、熊本、大阪、そして東京凱旋として公演を行う。初日公演を控え、今牧は「お披露目会を含めこの日をずっと楽しみに稽古してきたので、今日から初日だと考えるとめちゃめちゃ緊張しています」と心境を吐露。他のメンバーも「何カ月も稽古してきて、その間にパズルのピースを集めて来ました。お客様に見てもらえることによってやっとパズルが完成する、ここからがスタートなので、皆さんと一緒に突っ走っていければ」(山田)、「正直とっても緊張しています。でもゲネプロを通してやっとできるんだという高揚感と、舞台に立てるというありがたさがあります」(GAKU)、「『やっとだ』という気持ちと、『もう』という2つの感情が入り交じっていますが、本当にここからがスタートだと思うので、これから頑張っていきたいと思います」(土屋)とそれぞれ緊張の面持ちで語った。1stシーズンで立海・仁王雅治役を務め、今回越前リョーマの父・越前南次郎役で出演する中河内は「今までの『テニミュ』とは違う、一新したミュージカル『テニスの王子様』4thシーズンが出来上がった」と自信を見せる。「これからお客様に観ていただいて、さらに進化していくんじゃないかなという希望と期待を実感しているところ。これから1日1日、1公演1公演をキャスト・スタッフ含めてカンパニー一同全力で挑んで、お客様にも新しいミュージカル『テニスの王子様』を受け入れていただけるような世界になっていると思います。自分自身のことよりも、皆がとにかく一瞬一瞬をキラキラ輝いて、大千秋楽まで無事に突っ走ってほしいという気持ちでいます」と後輩達への思いを表した。青学としての意気込みを聞かれると、部長・手塚国光役の山田は「とにかく勝ちにこだわって、手塚国光が1年生の時に言った『僕たちの代で青学を全国へ導きます』という言葉を有言実行させたいと思いますので、みなさんどうか応援よろしくお願いします」と答える。対する不動峰の部長・橘 桔平役のGAKUは「原作の不動峰は橘が引っ張って強いチームにしていきますが、僕ら新生不動峰は一人ひとりが引っ張って高め合い、強いチームになっている。まっすぐ試合に勝ちに行くつもりです」と負けずに意気込む。公演全体については、今牧が「テニミュを観たことない方、原作を読んだことがない方にご覧いただいたとしても『面白かったな』と思ってもらえる作品にしたい」、土屋が「新シーズンでありながらこれまで背負ってきた18年間の歴史の良さも受け継ぎ、新生テニミュとして新しいものを築いていきたいと思ってます。令和始まって2回目のテニミュ、令和のテニミュはどんどん進化していくぞという気持ちを胸に、突き進んでいきたいと思っています」と意気込んだ。中河内は今回新たな役で出演することについて、「『またテニミュやりたい』みたいなことを、1stシーズンで演じている最中から言ってたんですけど(笑)、まさかそれが本当に実現するとは思ってなくて」と笑顔に。「すごく大切な役で、この作品の神みたいな存在の南次郎をやらせていただけるなんて夢にも思っていませんでした。歴代の先輩方が、人間としてもダンサーとしても演出家としても俳優としても尊敬する方々ばかり」と恐縮しつつ、「歌とダンスとお芝居、3本の柱を軸に生活してますので、武器にできることは何か、ミュージカル『テニスの王子様』の経験者として新しい彼らに伝えられることがないか、という思いでいます。まだまだ伝えきれてない部分もたくさんあるので、これから千秋楽まで一人ひとりにいろんなことを伝えていきたい」と熱い気持ちも。さらに中河内は「今は2.5次元舞台が日本の素晴らしい文化になっていますし、テニミュが世界で戦える日本のオリジナルの作品ということを誇りに思って、俳優人生でも生かしてほしいと思っているので、僕もそれに負けないようにしっかりと演じたい」と思いを表した。○公演に向けてのメッセージ今牧「テニミュ4thシーズンが始まります。今回は演出やダンスや歌、全て一新した、僕たちから始まる新しいテニミュです。僕たちも精一杯テニミュを楽しみたいと思います。1st、2nd、3rdシーズンのキャストの方々にも感謝の気持ちを忘れず、僕たちがバトンを受け継ぎ、4thシーズンを最高の幕開けにできたら。お楽しみに!」山田「いよいよ4thシーズンの幕が開きました。僕たちにとっても挑戦で、皆さんの応援が必要です。どうかまっすぐに真っ向勝負で戦っていく姿を見届けてもらえたらなと思います。最後まで油断せずに行きたいと思いますので、よろしくお願いします」GAKU「新しい時代にご来場いただいて、誠にありがとうございます。期待以上のものを届けるので、よろしくお願いいたします」土屋「僕らが演じる不動峰は本当に心が熱い部員たちがたくさんいます。その部員たちの熱い思いと、暑い夏というのが本当にぴったりだと思いますので、ぜひ両方を楽しんでいただけたらなと思います」中河内「1stシーズンの時のようなアツい熱を、ぜひこの4thシーズンの俳優たちにも経験させてあげたいんですけど、僕の力じゃどうにもできない。昔からテニスの王子様が好きだったファンの方、ミュージカルが好きだったファンの方、新しく原作を読んで『また生で見られるんだ』と期待を抱いていらっしゃる方、まだ知らない方。本当にいろんな方に見てもらって、追っかけてもらいたいなと思っております。彼らは日々成長していて、ここから大スターが生まれる可能性も決して0ではない。今もOBで活躍していらっしゃる方は多くいらっしゃいますが、またここから羽ばたく青年たちがいますので、その現場をぜひ目撃していただきたい、力を貸していただきたいと思っております」○キャスト・青学(せいがく)越前リョーマ役:今牧輝琉、手塚国光役:山田健登、大石秀一郎役:原 貴和、不二周助役:持田悠生、乾 貞治役:塩田一期、菊丸英二役:富本惣昭、河村 隆役:大友 海、桃城 武役:寶珠山 駿、海堂 薫役:岩崎悠雅、堀尾聡史役:りょうた、加藤勝郎役:白石 寿、水野カツオ役:市川愛大・不動峰橘 桔平役:GAKU、神尾アキラ役:毎熊宏介、伊武深司役:土屋直武、石田 鉄役:柊太朗、桜井雅也役:深澤悠斗、内村京介役:菊池颯人、森 辰徳役:Rayshy井上 守役:北代高士越前南次郎役:中河内雅貴・テニミュボーイズ大野紘幸、黒条奏斗、玉元風海人、中嶋 健、濱屋拓斗
2021年07月09日東北限定ルルルンが初登場2021年6月22日(火)、フェイスマスクブランド「ルルルン」の地域限定シリーズ「旅するルルルン」より、東北地方限定アイテム「東北ルルルン(さくらんぼの香り)」が発売された。東北美人を作る秘密とは日本三大美人のひとつである秋田美人を筆頭に、青森県の津軽美人、山形県の庄内美人など、美人が多いことで知られる東北地方。「ルルルン」が着目したのは、そんな東北地方に暮らす人々の美肌の秘密だ。東北地方の自然豊かな大地で育てられた栄養たっぷりのフルーツに含まれる美容成分。さくらんぼ、ラ・フランス、りんごなどを日常的に摂取する生活習慣が、東北美人の透き通るような美肌を育んでいると考えたのだ。フルーツの恵みでハリ・ツヤ肌に「東北ルルルン(さくらんぼの香り)」には、東北地方名産のフルーツ3種由来の美肌成分が贅沢に配合されている。ポリフェノールやりんご酸を多く含み、肌を健やかに整える「山形産さくらんぼエキス」、豊富なポリフェノールや多糖類がみずみずしいツヤとハリを引き出す「青森産りんご果実エキス」、そして乾燥を防いで活き活きとした素肌を作る「山形産ラ・フランスエキス」だ。これらの美容成分をヒタヒタに含んだ極厚ふっくらシートで、透き通るようなツヤ肌作りをサポートする。価格は7枚入り×5袋で税込1,760円。(画像はプレスリリースより)【参考】※「旅するルルルン」公式サイト
2021年06月23日ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズンのお披露目会が29日に東京・品川プリンスホテル ステラボールにて行われ、今牧輝琉、山田健登、GAKU、土屋直武が取材に応じた。同作は1999年から2008年3月まで『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で連載されていた大ヒット漫画『テニスの王子様』(通称「テニプリ」)を舞台化したミュージカル。2003年に初演を迎え、2.5次元ミュージカルの先駆け的存在となっている。全42巻にわたる原作の展開を「〇〇公演」と区切り、中学テニスの全国大会までを数年かけて連作上演することで1シーズンを終え、その間にキャストたちも代替わりする同作だが、今回ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズンが本格始動。ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)vs不動峰を7月から8月にかけて東京、熊本、大阪、そして東京凱旋として公演を行う。新シーズンのお披露目として、この日は青学(せいがく)、不動峰のメンバーが集合し、さらに『テニミュ』初登場キャラクターとなる雑誌「月刊プロテニス」の記者・井上 守役の北代高士(1stシーズン 不動峰・橘 桔平役)が進行を務める。記者・井上が選手達にインタビューをしていくという形で「オーディションに受かったと聞いた時のリアクションは?」「どうしてもやめられないクセは?」、好きなおにぎりの具は?」といった質問を尋ねていった。キャラクターと自分との共通点について聞かれると、1人ずつ「目と体型」(水野カツオ役:市川愛大)、「すごいことはちゃんとすごいって言うところ」(加藤勝郎役:白石 寿)、「応援」(堀尾聡史役:りょうた)、「目つきと負けず嫌い」(海堂 薫役:岩崎悠雅)、「噴火前の火山」(桃城 武役:寶珠山 駿)、「身長と体重」(河村 隆役:大友 海)、「怖い物が夜のトイレ」(菊丸英二役:富本惣昭)、「メガネが似合う」(乾 貞治役:塩田一期)、「辛いものが好き」(不二周助役:持田悠生)、「何事にも冷静に対応できる」(大石秀一郎役:原 貴和)、「僕もメガネをかけます」(手塚国光役:山田健登)、「よく帽子をかぶります」(越前リョーマ役:今牧輝琉)と挙げていくが、山田は北代から「それただの報告!(笑) 『僕もメガネをかけます』。だったら『私も〜!』って人いますよねえ!?」とつっこまれていた。一方の不動峰メンバーは「くしゃっとした笑顔」(森 辰徳役:Rayshy)、「舌出しグセ」(内村京介役:菊池颯人)、「体育祭実行委員会」(桜井雅也役:深澤悠斗)、「頭の丸さ」(石田 鉄役:柊太朗)、「似てないところを探してください!」(伊武深司役:土屋直武)、「乙女座」(神尾アキラ役:毎熊宏介)、「まとめる」(橘 桔平役:GAKU)と個性豊かな回答。それまでも毎熊を中心にボケ続けてきた不動峰メンバーを見ていた北代は、「このチームまとめるの大変だなあ!」と苦笑していた。最後には全員で新曲のパフォーマンスを2曲続けて披露し、新型コロナウイルス感染対策のために上演前も会話をせずにいた観客たちは、拍手や手拍子で大盛り上がりに。最後は今牧が「いよいよ、ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズンがスタートします。これまでの18年間に感謝の気持ちを忘れず、テニミュカンパニー全員で駆け抜けたいと思います。皆様、応援のほどよろしくお願いします!」と頭を下げた。○取材会に4人が登場お披露目会終了後には取材会が行われ、今牧、山田、GAKU、土屋が登場。今牧は「1度延期にはなってしまいましたが、今日こうしてまたお披露目会を迎えることができて本当に嬉しく思います。舞台に立つのもお客様の前に立つのも久しぶりで少し緊張もしましたが、すごく楽しかったです。今日のお披露目会で僕たちのことを少しでも知っていただけたらなと思います」と会の感想を述べる。キャラに扮してみての気持ちを聞かれた土屋は「普段の稽古の時からキャラに対しての意識や、自分はどういうキャラを演じるのかというのをすごく考えながら練習を行ってるんですけど、実際にジャージを着てみると18年間の歴史、自分たちが見てきたものを背負ってるんだなという気持ちになって、興奮冷めやらないというか、こみ上げてくるものがありますね」と心境を明かした。「演じているキャラクターのここに注目して欲しい」というポイントを聞かれると、今牧は「越前リョーマは動きや感情をあまり表に出さなくて、大きなアクションをしないので、表情や目線の変化を見て欲しいです」、山田は「全国制覇に向けてチームのキャプテンとして多くのものを背負い、でも多くは語らず背中で見せていく姿を見てもらえればなと思います」とそれぞれ挙げる。GAKUは「見て欲しいポイントが3つほどあります。1つ目は個性豊かな不動峰のメンバーをまとめていく姿、2つ目は踊っているときの低い姿勢、3つ目は眉尻の3本線です。こだわってます」と自信を見せる。土屋は「伊武深司はお披露目会でもあったとおりぼそぼそ言うタイプで、表情もリョーマと一緒で本当にクールなんですけど、心は本当に熱くてテニスが大好きな少年。僕もテニスが大好きなのでそこをしっかりと出していけたらなと思います」と意気込んだ。7月に上演されるミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)vs不動峰については、両校の部長として山田が「18年の歴史がある『テニミュ』という作品で、先輩達が作り上げてくれた物を壊さず、さらに新しい物を作っていけたらと思います」、GAKUが「4thシーズンのど頭なので、最初から最後までエンジン全開で、お客様がどんなときに来ても楽しめるような素敵な公演にしたいと思います」と気合い十分。最後に今牧が「4thシーズンならではの作品になっていますので、僕たち自身もすごく楽しみにしています。僕たち自身も楽しみつつ、お客様にはもっと楽しんでいただけるように頑張ります。これまでの18年間にも感謝して、カンパニー一丸となってみんなで駆け抜けたいと思います」と決意を表した。○お披露目会出演キャスト・青学(せいがく)越前リョーマ役:今牧輝琉、手塚国光役:山田健登、大石秀一郎役:原 貴和、不二周助役:持田悠生、乾 貞治役:塩田一期、菊丸英二役:富本惣昭、河村 隆役:大友 海、桃城 武役:寶珠山 駿、海堂 薫役:岩崎悠雅、堀尾聡史役:りょうた、加藤勝郎役:白石 寿、水野カツオ役:市川愛大・不動峰橘 桔平役:GAKU、神尾アキラ役:毎熊宏介、伊武深司役:土屋直武、石田 鉄役:柊太朗、桜井雅也役:深澤悠斗、内村京介役:菊池颯人、森辰徳役:Rayshy井上 守役:北代高士越前南次郎役:中河内雅貴
2021年05月29日フェイスマスクブランド・ルルルン(LuLuLun)の季節限定「プレミアムルルルン」シリーズから“桜の香り”のシートマスク「2021春限定 プレミアムルルルン(桜の香り)」が登場。2021年2月1日(月)より数量限定で発売される。“桜の香り”春限定シートマスクルルルンから、春限定“桜の香り”のシートマスクが登場。フェイスパックには、サトザクラの花びらから抽出した桜の花エキスを配合さらに、肌をやわらかくほぐす菜の花オイルや健やかなキメをもたらすフキタンポポ花エキスなども配合し、使うほどにツヤめくうるおい美肌へ導いていく。ほんのり漂う桜の香りに心まで晴れやかに。1パックに7枚入っているのでデイリー使いしやすく、毎日の保湿ケアにもおすすめだ。【詳細】「2021春限定 プレミアムルルルン(桜の香り)」7枚×5袋入り 1,600円+税発売日:2021年2月1日(月)数量限定発売取扱店舗:一部バラエティストア、公式オンラインストア※変更の場合あり【問合せ先】株式会社グライド・エンタープライズフリーダイヤルTEL:0120-200-390
2021年01月31日文/RKRKフェイスマスクブランド『ルルルン』が、“2020年の新しいごきげん”を集めたオリジナルかるた『ルルルンごきげんかるた』を特設サイトで公開。あわせて人気YouTuber・あさぎーにょさんとのコラボレーション楽曲・MVも公開されました。ブランドコンセプトとして、「ごきげんをつくる」を掲げるフェイスマスクブランド『ルルルン』。2020年は「今まで見過ごしてきた、ささやかな幸せを発見できた年でもある」と考え、少しでも気持ちが上向きになれるような『ルルルンごきげんかるた』が作られました。さらに、YouTuberのあさぎーにょさんとのコラボレーションも実現。あさぎーにょさんがオリジナルで楽曲したMV『ごきげんよう』が、あさぎーにょさんのYouTubeチャンネルで公開されています。厳しい状況が続く中でも、ポップな世界観でハッピーな気分になれるMVです。みんながコロナ禍で見つけた”2020年のごきげん”とは?『ルルルンごきげんかるた』はTwitterや、ルルルン社内スタッフから「今年だからこそ見つけられたささやかな幸せ」を募集して作られました。取り札「あ」の読み札は「あたらしい趣味できました」、取り札「ん」の読み札は「ん?肌きれいになったかも」など、46音をもとに読み札と取り札が作れています。コロナ禍でおうち時間が増えたからこその札も多く、ほっこりするような内容ばかりです。かるたのイラストは、イラストレーター・とんぼせんせいを起用。ゆるく優しさを感じられるイラストで“新しいごきげん”が表現されています。あさぎーにょさんのごきげんなMV「ごきげんよう」『ルルルンごきげんかるた』の「ごきげん」を詰め込んだMVは、ルルルンを愛用し、さらに2020年にごきげん(=人気)だったアーティストのあさぎーにょさんがコラボレーションしています。あさぎーにょさんの今年の「ごきげん」は?あさぎーにょさんのメイキングインタビューでは、2020年の「ごきげん」はSNSだったとのことで、「色んな方が情報を発信していたり、全然違う国のことにも興味が湧いたり、離れた人のことを思う一年だった」と、コロナ禍での1年を振り返りました。MVの『ごきげんよう』については、2020年を振り返って「なんか色々あったけどいいこともあったなあ」と、「心がほっと、ルンルンするような気持ちになってもらえるように曲を作りました」とその想いを明かしました。あなたの今年の「ごきげん」はなんでしたか?ゆるくて優しいイラストの『ルルルンごきげんかるた』に共感しながら、今年の思い出を家族や友人と振り返ってみてくださいね。【参考】みんながコロナ禍で見つけた”2020年の新しいごきげん”を集めた「ルルルンごきげんかるた」を公開!人気YouTuberのあさぎーにょによる「ごきげんかるた」のコラボレーションMVを実施! - PR TIMES©︎株式会社グライド・エンタープライズ
2020年12月21日フェイスマスクブランド・ルルルン(LuLuLun)から、厳選オーガニック成分配合のシートマスク「フェイスマスク ルルルンオーガニック」が登場。2020年10月5日(月)より全国発売をスタートする。“まるでアロマテラピー”オーガニック成分配合のシートマスクルルルンの新作は“アロマテラピー”のように心地よい香りを楽しみながら、スキンケアできるシートマスクだ。厳選したオーガニック植物から抽出したアロマを配合することで、五感に働きかける豊かな香りを実現。セレクトしたのは、ダマスクローズ、カモミール、ユズ、ラベンダー、ティーツリーの5種類。一つひとつ香りが異なり、また配合している成分も異なるので、その日の気分や肌コンディションに合わせてセレクトできる。「ルルルンオーガニック ローズ」2600本からわずか1gしか採取されない、希少なダマスクバラの精油を配合したシートマスクは、華やかで甘い香りが特徴的。紫外線による酸化ダメージを防いで、艶やかな肌に導くダマスクバラ花エキス配合で、若々しい肌に整えてくれる。「ルルルンオーガニック カモミール」4,000年前から薬草として使われてきたハーブ・カモミールオイルは、不安やイライラを抑えて、肌と心をなめらかに整えてくれる。「ルルルンオーガニック カモミール」では、ハンガリー産カモミールオイルのフルーティーで優しい香りを楽しむことができる。「ルルルンオーガニック ユズ」血行促進や身体を温める効果があるユズを使用した「ルルルンオーガニック ユズ」は、ほっこりみずみずしい柑橘系の香り。江戸時代から化粧水として女性の肌をうるおしてきたヘチマのエキスを配合しているため、乾燥しがちな肌をしっとり保湿してくれる。「ルルルンオーガニック ラベンダー」心も肌も落ち着かせる効果を持つラベンダーオイルと、バリア機能を高めて、揺らぎがちな肌を心地よく整えてくれるエーデルワイスエキスを使用した。香りは、フランス産ラベンダーオイルの心落ち着く仕上がり。「ルルルンオーガニック ティーツリー」炎症の起こりにくい肌へと引き上げる紅富貴エキスと、ニキビで悩む肌を鎮めてくれる4-テルピネオールを配合した「ルルルンオーガニック ティーツリー」。香りは、スッキリと清潔感にあふれるティーツリーオイルの香りだ。【詳細】フェイスマスク ルルルンオーガニック発売日:2020年10月5日(月)取扱い店舗:全国のバラエティストアなど※2020年9月18日(金)より公式オンラインストアにて発売。・ルルルンオーガニック ローズ 5包入り 1,200円+税・ルルルンオーガニック ユズ 5包入り 1,200円+税・ルルルンオーガニック ラベンダー 5包入り 1,200円+税・ルルルンオーガニック ティーツリー 5包入り 1,200円+税・ルルルンオーガニック カモミール 5包入り 1,200円+税【問合せ先】株式会社グライド・エンタープライズフリーダイヤルTEL:0120-200-390
2020年10月08日フェイスマスクブランド「ルルルン」より新登場フェイスマスクブランドでおなじみの「ルルルン」は、「ルルルン オーガニック」の販売を開始した。植物のパワーを借りることで、オーガニックケアを叶えるフェイスマスクが誕生だ。マスクで手軽にオーガニックスキンケア「ルルルン オーガニック」は、厳選のオーガニック素材を使用し、10分間の“アロマ浴”を楽しめるフェイスマスク。このたび発売されたのは、5種類の香り。「ルルルンオーガニック カモミール」は、ハンガリー産のオーガニックローマンカモミールとアズキエキスを配合。キメの整ったなめらかな肌へと導く。「ルルルンオーガニック ラベンダー」は、フランス産オーガニックラベンダーオイルとエーデルワイスエキスの力で、肌をゆらぎから防ぐ。「ルルルンオーガニック ローズ」は、ブルガリア産オーガニックダマスクローズオイルが肌にハリとツヤを与える。「ルルルンオーガニック ティーツリー」は、オーストラリア産ティーツリー由来オイルと紅富貴エキスがすこやかな肌へと導き、「ルルルンオーガニック ユズ」は、高知県産ユズ果皮オイル・ユズセラミドB・ヘチマエキスが肌にうるおいを与える。いずれも5包入りで、販売価格は1,320円(税込み)となっている。(画像はルルルンオーガニックホームページより)【参考】※ルルルンオーガニック
2020年09月21日フェイスマスクブランド「ルルルン」より8月1日発売フェイスマスクブランドでおなじみの「ルルルン」は、8月1日(土)より、「クレンジングシリーズ」3種を新発売する。使えば使うほど、キレイを実感するクレンジングが誕生だ。ジェルとシートとウォーターの3種類「クレンジングシリーズ」として発売されるのは、ジェル・シート・ウォーターの3種類である。厚塗りメイクでも、しっかりつかまえてオフする高弾力のクレンジングジェル「ルルルン クレンジング マイルドジェル」は、内容量150gで、価格は1,300円(税別)となっている。「ルルルン クレンジング リッチシート」は、フェイスマスクブランドならではの極上ふわふわシート。肌にストレスを与えないため、罪悪感を覚えることなくメイクオフが可能だ。20枚入りが800円(税別)で販売される。メイクや日焼け止めはもちろん、花粉・PM2.5・汗・皮脂など肌にストレスを与えるものを全部まとめてオフする「ルルルン クレンジング リセットウォーター」は、500mL入り。価格は1,300円(税別)である。(画像はルルルン公式サイトより)【参考】※ルルルン公式サイト「クレンジングシリーズ」
2020年08月02日株式会社グライド・エンタープライズは、シリーズ累計12億枚※1突破・フェイスマスクブランドNo.1※2のルルルンより、クレンジングシリーズ「ルルルン クレンジングマイルドジェル」、「ルルルン クレンジングリセットウォーター」、「ルルルン クレンジングリッチシート」3種を、 2020年8月1日より公式オンラインストア、2020年8月17日全国のバラエティストア等で、発売いたします。※1 2011年7月~2020年4月の累計販売枚数※2 インテージSLIパック市場 2019年1月~12月 金額シェア※2 「ルルルンプレシャス」はブランド売上No.1、「ルルルン」はブランド売上No.2となります。▼「ルルルンクレンジング」公式HPフェイスマスクのように、肌をいたわるクレンジング。しっかりオフしながら、バリア機能を守り、水分保持力を向上。肌のバリア機能や水分保持力を高め、肌力を向上し、毎日を「ごきげん」にするスキンケアシリーズ「ルルルン」。ルルルンがクレンジングでも叶えたいのは、バリア機能が高く、自らうるおう「高密度」な肌。キメが整った、なめらかで明るい素肌のために、『肌思い係数』をコンセプトに、「ルルルンクレンジング」シリーズを開発しました。最新鋭の機材と多彩な技術・知識をベースに、人々の生活を豊かにする「五感工学」。ルルルンはその中でも「肌感工学」ともいうべき新ジャンルの課題に横浜国立大学の岡嶋教授とともに取り組み、フェイスマスクのシートの素材や、厚みの違い、時間経過による心地よさの違いを科学的に解析してきました。この経験をもとにルルルンクレンジングの『肌思い係数』を確立。肌に触れる時の摩擦を極力軽減するため、それぞれのクレンジングにルルルン独自の「係数」を設定。係数が下がるほど、肌へのやさしさが高まるクレンジングを追求しました。同時に、肌や目的に合わせて選べる3種のクレンジングに配合した成分「マーストゥーライザー」が、肌内部のアドヘレンスジャンクションにアプローチ。クレンジングによって乱れがちな肌のバリア機能を高め、肌自らの水分保持力を土台から整えます。肌の回復力の向上を目指して開発したそれぞれのクレンジングが、肌が「ゼロ」になったかのように汚れをオフし、なりたい素肌に導きます。クレンジングタイムそのものが、明るくごきげんなひと時になる、ビタミンカラーのパッケージです。クレンジングで、乱れがちな肌密度を整える。バリア機能が高く、みずからうるおう素肌へ。肌細胞は、ケルビン14面体という細胞同士が密着しやすい多面体構造により、自らのバリアを高めています。クレンジングでは、肌に触れる摩擦や成分の刺激などにより、肌細胞の密着性を弱め、バリア機能が低く、自らの水分が保てない状態になることがあります。ルルルンは、肌内部のアドへレンスジャンクションに着目し、保湿成分「マーストゥーライザー」を配合しました。火星と同じ環境でも生存する微生物に関する研究から開発された「マーストゥーライザー」は、角質細胞の密着分子に働きかけ、クレンジングによって乱れがちな肌細胞の密着性をサポートします。ルルルンクレンジングシリーズは、使い続けることで、バリア機能が高く、自らのうるおいをキープする、強い土台を作ります。■ルルルン クレンジングマイルドジェル 150g/1,300円(税抜)すっとなめらかに伸びる「マイクロゲル」構造採用。肌コンディションを整え、ゆらぎにくい肌へ。・ハチミツエキス希少で耐性に優れたスイスの黒ミツバチから採取したハチミツを整肌成分として配合。肌フローラの回復をサポートし、バリア機能も強化。・モモの葉α-グルカン外部からのストレス耐性を向上。肌の再生機能を底上げすることで、なめらかで活力のある、ゆらぎにくい肌へ導く。■ルルルン クレンジングリセットウォーター 500ml/1,300円(税抜)メイク、大気汚染物質、細胞内の老廃物にアプローチ。すっきりと澄んだ素肌に導きます。メイクオフだけでなく、拭き取り化粧水としても使える大容量サイズ。・パッションフルーツエキス抗酸化作用のあるポリフェノールを多く含むパッションフルーツのエキス。肌をとりまく環境ストレスから抵抗性を向上。汚れに強い肌に。・植物プランクトンエキス細胞内の老化タンパク質の分解を促進。肌の代謝を助け、まるでデトックスしたかのような素肌に。■ルルルン クレンジングリッチシート 20枚入り/800円(税抜)しっかりとした厚みがありながら、ふんわりとした肌あたりの「マイクロファイバー不織布」を採用。汚れや古い角質をやさしくオフして、ワンランク明るい素肌に。・オリーブ葉エキスイタリアトスカーナのオリーブの葉。ダメージから細胞を守り、炎症を抑える整肌成分。ハリのある健康的な肌へ。・安定型パパイヤ酵素肌への刺激を抑えたソフトピーリング効果のある植物酵素。古い角質に働きかけ、なめらかで明るい肌を叶える。▼「ルルルンクレンジング」公式HP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日フェイスマスクでおなじみの「ルルルン(LuLuLun)」からクレンジングが新登場。「ルルルン クレンジングシリーズ」ジェルタイプ、ウォータータイプ、シートタイプの3種が、2020年8月17日(月)より全国のバラエティストアなどで発売。先駆け、8月1日(土)から公式オンラインストアにて先行発売する。「ルルルン クレンジングシリーズ」誕生"ごきげんな使い心地”にフォーカスし、シートの素材や厚みなどにこだわった、フェイスマスクを展開するルルルン。そんなルルルンから新登場するクレンジングシリーズは、フェイスマスク同様に“肌にやさしい”ごきげんな仕上がりだ。使い続けることで、肌のバリア機能UP着目したのは、ルルルン独自の肌思い係数。フェイスマスク開発のノウハウを活かして、肌のバリア機能が乱れがちな“クレンジングステップ”でも、肌にやさしい使用感を叶えた。メイク落としをするとき肌は、クレンジング成分の刺激や摩擦によって、肌細胞の密着性が弱まってしまい、自らの水分が保てない状況に陥りがちだ。そこでルルルンは、火星と同じ環境でも生存する微生物の研究から開発した保湿成分「マーストゥーライザー」を配合。この「マーストゥーライザー」がクレンジング時も、肌の密着性をサポートしてくれる。嬉しいのは、ルルルンのクレンジングシリーズを使い続けることで、肌のバリア機能が高まること。肌自らうるおいをキープできる、強い肌の土台作りをサポートする。「ルルルン クレンジングシリーズ」全3種ラインナップは、肌や目的に合わせて選べる3種。いずれにも保湿成分「マーストゥーライザー」を使用している。「ルルルン クレンジングマイルドジェル」は、肌摩擦を軽減するクッション性の高いジェルテクスチャーのクレンジング。ピタッとメイクや汚れに密着して包み込み、さっと洗い流してくれる。すずきの時の肌負担も少ないので、ゆらぎ肌でも使い続けるほどに、コンディションが整うように。「ルルルン クレンジングリセットウォーター」は、拭き取り化粧⽔としても使用できるクレンジングウォーター。メイクオフだけでなく、⼤気汚染物質、細胞内の⽼廃物もするんとオフして澄んだ素肌へと導いてくれる。旅用コスメとしても便利なシートタイプのクレンジング「ルルルン クレンジングリッチシート」は、しっかりとした厚みのマイクロファイバー不織布を使用。肌あたりが柔らかく、すっとなじんで汚れや古い⾓質をやさしくオフしてくれる。【詳細】「ルルルン クレンジングシリーズ」発売日:2020年8月17日(月)取り扱い店舗:全国のバラエティストア、公式オンラインストアほか※8月1日(土)から公式オンラインストアにて先行発売。・ルルルン クレンジングマイルドジェル 150g 1,300円+税・ルルルン クレンジングリセットウォーター 500ml 1,300円+税・ルルルン クレンジングリッチシート 20枚入り 800円+税【問合せ先】株式会社グライド・エンタープライズフリーダイヤルTEL:0120-200-390
2020年07月18日フェイスマスクブランドの化粧水が、ついに登場フェイスマスクブランド「LuLuLun(ルルルン)」は、2020年7月1日に初の化粧水を発売すると発表した。まるでフェイスマスクを使ったかのように、肌にたっぷりと潤いを届ける。フェイスマスクブランドから、スキンケアブランドへ同ブランドは、2011年にデビュー。フェイスマスクを使って肌を保湿することで、肌力をアップさせることを提案してきた。肌の悩みや目的に合わせた成分の他、シートの厚みや取り出しやすさを研究し、現在は39種類ものフェイスマスクを展開している。「本当にいいものこそ、毎日使ってほしい」というコンセプトによるフェイスマスクブランドとして、パック市場No.1の座に輝いた。そして今回、フェイスマスクの世界を飛び出し、思いはそのままに、新しいスキンケアブランドとして化粧水を販売する。「モイスト」と「クリア」あなたはどっち派?化粧水は、肌のタイプ別に3種類を展開。どれも肌内部の水分量に関わる、細胞同士の密着構造「タイトジャンクション」に注目し、肌の土台を強化する美容成分を配合している。肌のバリア機能を高め、化粧水だけでたっぷりと潤うが、フェイスマスクとの併用でさらなる効果を期待できそうだ。「ローションモイスト」は、乾燥悩みをケアするタイプ。乾燥スパイラルを解消し、肌の内側から潤いをキープする美容成分を配合している。毎日使うことで、健やかな潤いをもつツヤ肌を保つことができる。一方で、さっぱりとしたテクスチャーなのが「ローションクリア」。乾燥で乱れた水分と油分の潤いバランスを整え、べたつきやテカリを抑えることで、さらりとクリアな印象の肌へ導く。「モイスト」も「クリア」も500mlと大容量で、たっぷりと使えるのもポイントだ。税抜き1,200円。大人のための化粧水も同時発売また、年齢を重ねた大人の肌へアプローチする「ローションリッチ」も同時発売。「肌密度」に注目し、オリーブ葉エキスなど4つの美容成分を配合している。とろみのあるテクスチャーで、こちらは400ml入りが税抜き1,400円。すでにオンラインでは先行発売を開始しているが、7月1日より全国の取り扱いショップにて購入することができる。(画像はLuLuLun公式サイトより)【参考】※LuLuLun公式サイト
2020年06月30日フェイスマスクブランド「ルルルン」より6月20日発売フェイスマスクブランドでおなじみの「ルルルン」は、6月20日(土)より、「東京ルルルン(和らぐお米の香り)」を新発売する。地域限定フェイスマスクシリーズ「旅するルルルン」に、新たな商品が登場だ。その地域でしか出会えない美のヒミツを商品化「旅するルルルン」は、その地域でしか出会えない“美のヒミツ”となる素材を使って展開しているフェイスマスクシリーズ。様々な食材・植物などを使用し、すでに22種類が販売されている。今回発売される「東京ルルルン(和らぐお米の香り)」には、神田明神の参道で170年も続く老舗甘酒屋「天野屋」の糀を使った美容成分を配合。糀は、アミノ酸やビタミンB群を豊富に含み、肌にうるおいを与える。さらに肌にハリ・ツヤを与える成分として、「サトザクラ花エキス」と、八重桜の花と八重桜由来由来の酒粕から生まれた「酒粕エキス」を配合。肌を整える成分として、純国産日本酒由来の「コメ発酵液」と、ヒアルロン酸の約6倍モノ保水力を持つ「国産ナメコエキス」も加えた。内容量はフェイスマスク7枚入り×4袋で、価格は1,600円となっている。(画像はルルルン公式サイトより)【参考】※ルルルン公式サイト
2020年06月23日ルルルン(LuLuLun)から、“お米の香り”のフェイスマスク「東京ルルルン」が登場。2020年6月20日(土)より、東京都内近郊の空港、駅、お土産店などで販売される。老舗甘酒屋の糀エキスで潤うハリツヤ肌に「東京ルルルン」は、その地域でしか出会えない素材=美のヒミツを見つけて、“お土産”という形で提案している地域限定フェイスマスクシリーズ「旅するルルルン」から誕生。今回は江戸時代から続く「明神甘酒」の高い美容効果を現代につないでいきたいという想いから、老舗甘酒屋「天野屋」の糀(こうじ)エキスを配合したフェイスマスクを開発した。「天野屋」の糀エキスから抽出した保湿成分が肌にたっぷりの潤いをもたらし、酒粕エキスや八重桜由来のヤエザクラエキスなどと相まって、弾むようなハリツヤ肌へ導く。香ばしい“お米”の香り香りは、糀が発酵するときの香りをイメージした“ポン菓子”のような香り。糀が発酵に成功した時の、お米の香ばしい香りを再現した。日本古来から伝わる“甘酒”の美容効果に注目甘酒は、日本の“国菌”である糀を使用し、古来から日本人の美容と健康を“飲む点滴”として人々の生活を支えてきた。江戸時代には庶民の間で食文化として親しまれており、特に江戸総鎮守の周辺には多くの甘酒屋が立ち並び、人気を博していたという。今回使用した糀エキスは、江戸の総鎮守神田明神(そうちんじゅかんだみょうじん)の大鳥居の傍にあり、千代田区指定有形文化財の「土室(むろ)」を持つ歴史的な甘酒屋「天野屋」のもの。関東ローム層を掘り下げた地下の土室で、数日にも渡りじっくりと作られる伝統的な製法の糀屋は、江戸時代には100軒以上もあったとされているが、現在は天野屋1軒となっている。【詳細】東京ルルルン(和らぐお米の香り) 1,600円+税発売日:2020年6月20日(土)販売場所:東京都内近郊の空港、駅、お土産店など内容量:7枚入×4袋【問合せ先】株式会社グライド・エンタープライズフリーダイヤルTEL:0120-200-390
2020年06月22日オンライン飲み会やリモート婚活など、画面越しの交流が盛んに行われていますよね。そんななか、オンライン化の波はカップルにもきているみたい。今回はライター・牧ぐりこが「仲良しカップルのリモートデート」について話を聞いてきました!文・牧ぐりこ映画鑑賞「共通の趣味が映画なので、オンラインでも映画鑑賞デートをするようになりました。画面共有の機能を使えば、ほとんどタイムラグなしで楽しめます。ポップコーンやコーラなど、映画館気分を味わえるアイテムも準備すると気分が上がりますよ!」(27歳・金融)画面共有で映画を流せば、ふたりだけのシアターが完成! コメディやホラーなど、思わずリアクションをとってしまうようなタイトルがおすすめとのこと。一緒に大笑いしたり、ドキドキで叫んだりするうちに、心のデトックスができそうですね。オンラインゲーム「自粛を機に、彼氏とお揃いでゲームを購入しました。ゲームの世界ではありますが、海やお花畑、テーマパークなどにおでかけするのが楽しいです。一緒にクエストをクリアしたりとやりこむうちに、寂しさがだいぶ薄れました」(30歳・メーカー)離れていても一緒に遊べるゲームは、おうち時間にぴったりですね。どんなタイトルを選んでプレイするのかで、カップルの色が出るみたい。なかには「オンラインで彼に将棋を教わっています」というツワモノもいました(笑)。クイズ「彼とはオンラインでクイズを楽しんでいます。WEBサイトに載っている豆知識系の問題に取り組んで『知らなかった!』と勉強した気分になったり『はじめて買った漫画のタイトルは?』『小学生のころの習い事はなに?』などパーソナルな問題を出し合うのも楽しいです。最近は『国旗に赤色が含まれている国を60秒で出せるだけ答える』といった、お互いに挑戦できるお題を探してきて勝負しています。100ポイント先取で、Amazonのほしいものリストから1つ贈ってもらえる約束なので、お互い真剣です(笑)」(28歳・接客)なんて微笑ましい…! 賞品つきでプレイできるのが大人の醍醐味ですね。クイズはデートに限らず、大人数の飲み会でも盛り上がりそうです。料理「オンライン料理にハマっています。彼と同じ食材を買ってきて、お互い1品ずつ教え合いながら作るんです。料理って個性が出るので、例えば定番の肉じゃがでも『彼は糸こんにゃくが好きなんだ』とか『隠し味にお味噌!?』などと発見があって面白いですね。遠隔ではありますが、同じ味のごはんを食べられることも嬉しいです」(31歳・IT系)一日中おうちで過ごす日は、丁寧な料理がエンターテイメントになりますよね。あまり料理をしない彼の場合は、カンタン男飯やカップ麺のアレンジレシピを聞いてみて。普段何を食べているのかがわかって、面白いかも!?いかがでしたか。仲良しカップルが楽しんでいるリモートデート、みなさんもぜひ参考にしてみてください!©Peathegee Inc/Gettyimages©Ezra Bailey/Gettyimages©demaerre/Gettyimages©yacobchuk/Gettyimages
2020年05月28日フェイスマスクでおなじみの「ルルルン(LuLuLun)」から初の化粧水がデビュー。「ルルルンローション クリア/モイスト」が、2020年7月1日(水)より発売される。ルルルン初の化粧水2011年、フェイスマスクブランドとしてデビュー以来、合計39種にも及ぶさまざまなフェイスマスクを展開してきた、ルルルン(LuLuLun)。フェイスマスクになじみがない人でも、毎日ごきげんで使えるようにと願いを込めて、肌の目的に合わせたシートの厚さや成分などを研究してきた。そんなルルルン(LuLuLun)から、新カテゴリーとして化粧水が誕生。“フェイスマスクのように”しっかりたっぷり潤してくれる500mLの大容量サイズの化粧水「ルルルンローション クリア/モイスト」が新発売となる。肌のバリア機能に着目着目したのは、タイトジャンクションと呼ばれる肌内部の構造だ。肌の細胞同士を密着させる“ジップロックのような”働きをもたらすタイトジャンクションは、肌のバリア機能に影響を与える大切な部分。また同時に、不足すると肌のバリア機能を弱めてしまうというビタミンDにも着目。ビタミンD様作用をもたらして、肌のバリア機能を高めてくれるシャクヤク花エキスを配合した。好みの仕上がりで選べる2種ルルルン(LuLuLun)の化粧水は、好みの使用感で選べる2種類を用意。さらりと潤いを与えて、肌のバランスを整えてくれる「ルルルンローション クリア」と、乾燥しがちな肌にも潤いをしっかり与える高保湿成分配合の「ルルルンローション モイスト」を展開する。どちらもたっぷり使える500mLサイズ。キラキラと輝くオーロラカラーのビッグボトルには、化粧水をたっぷり使って欲しいという願いが込められている。1本1,200円+税とお手頃価格なので、デイリー使いにぴったりなスキンケアとなっている。【詳細】ルルルンローション クリア 500ml 1,200円+税ルルルンローション モイスト 500ml 1,200円+税発売日:2020年7月1日(水)【問合せ先】株式会社グライド・エンタープライズフリーダイヤルTEL:0120-200-390
2020年05月24日「ルルルン」にて4月22日より数量限定発売フェイスマスクブランドでおなじみの「ルルルン」は、4月22日(水)より、「ルルルンOver45 スペシャルギフトBOX」を数量限定で発売した。母の日のギフトや、自分へのご褒美にぴったりのセットとなっている。大人肌をケアする4種のフェイスマスク「ルルルンOver45 スペシャルギフトBOX」は、45歳からのエイジングケアマスクと、ルルルン最高峰の美容液マスクのセット。大人肌のケアに最適だ。新登場のエイジングケアマスク「ルルルンOver45」シリーズは、大人肌をひきしめて保湿する“カメリアピンク”と、くすみ・ハリツヤ対策におすすめの“アイリスブルー”の2種がセットに含まれる。それぞれ7枚入りとなっている。特別な日のケアにおすすめの美容液マスクも、高保湿タイプの「ルルルンONE」と、透明感のある肌へ導く「ルルルンONE WHITE」の2種を用意。こちらは、各1枚入りである。販売価格は1,300円(税別)。数量限定・期間限定での販売となる。(画像はルルルンOver45 スペシャルギフトBOX特設サイトより)【参考】※ルルルンOver45 スペシャルギフトBOX特設サイト
2020年05月02日ルルルン公式オンラインストア限定で12月1日発売フェイスマスクブランドとして人気の「ルルルン」は、12月1日(日)より、公式オンラインストア限定で「ルルルン クレンジングバーム(アロマタイプ)」の販売を開始する。大人肌をしっとりやさしく洗い上げるクレンジングバームが誕生した。3段階に変わるアロマで汚れと疲れをクレンジング「ルルルン クレンジングバーム(アロマタイプ)」は、大人肌のうるおいを守りながら、透明感のある肌へと導くクレンジングである。「ヒマワリ種子ロウ」などがうるおいの膜を作る“エモリエントヴェール処方”で、肌のうるおいを保ちながら、やさしく洗い上げ、ブルーライト対策として、カロテノイドが豊富な人参由来のオイル「カロトリーノ」も配合されている。さらに、ハリツヤ成分として、毛穴悩みに応える「ベルガモット果実エキス」を、整肌成分として「ロイヤルエピジェン」を配合。スーパーフルーツであるサジーから抽出した「サジーオイル」は、肌に明るいハリを与える。手に乗せた時、肌になじませている時、すすぐ時の3段階で、アロマの香りが変化。楽しみながらスキンケアを施すことが出来る。内容量は75gで、価格は3,600円(税別)となっている。(画像はルルルン クレンジング公式サイトより)【参考】※ルルルン クレンジング公式サイト
2019年12月03日ルルルンの箱根限定マスク2018年のフェイスマスクNO.1ブランド「LuLuLun(ルルルン)」の地域限定”旅するルルルン”シリーズより、「箱根バラエキス」を配合した『箱根ルルルン(やさしいバラの香り)』が仲間入り。2019年10月25日(金)に発売された。箱根近郊の土産店などで購入可能だ。箱根で見つけたキレイのヒミツ旅先特有の素材から見つけた美容のヒミツを閉じ込めた、地域限定フェイスマスクシリーズ「旅するルルルン」。今回発売される箱根限定マスクには、箱根地域に生息する貴重なバラである「箱根バラ」から抽出したエキスを、保湿成分として配合している。「箱根バラエキス(サンショウバラ枝/葉エキス)」の配合は、同商品が世界で初めて。わずか1日しか花を咲かせないという貴重なバラの力で、肌の奥深くまで潤いを届けてくれる。やさしく香るバラの香りでリラックス効果も高い。植物成分で美肌をサポート同商品は「箱根バラエキス」の他にも、肌本来が持つ美しさを引き出す整肌成分として「テンニンカ果実エキス」や「保湿型ビタミンC誘導体」、ハリ・ツヤのあるみずみずしい肌へと導く「ザクロ花エキス」を贅沢に配合している。極厚ふっくらシートが美容成分をたっぷり蓄え、肌にぴったりフィット。美容成分を余すこと無く肌に届け、潤い、ハリ、ツヤに満ちた美肌作りをサポートしてくれる。(画像は「箱根ルルルン」公式ページより)【参考】※「箱根ルルルン」公式ページ※ルルルン公式Instagram
2019年10月25日“はるたん”こと春田創一を巡り、理想の上司・黒澤武蔵とドSな後輩・牧凌太で繰り広げられる、おっさん同士のあまりにピュアな愛に心を打たれる視聴者が続出した「おっさんずラブ」。2018年4月期に放送された連続ドラマから約1年、ファン待望の映画化『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』がついに公開。ドラマキャストが全員続投という嬉しいニュースとともに、沢村一樹と志尊淳という新キャストが加わり、“禁断の5角関係”という煽り文句でファンをざわつかせたが、蓋をあけてみれば、劇場版は春田と牧のラブがとまらない展開が待ち受けていた。OL民=「おっさんずラブ」ファンからも、「圧倒的に春牧だった」「春牧コンビ尊い」「春牧は正義、最強、最高!!!」「良さしかない」「心潤った」などなど、2人への感謝と興奮の声が止まらない。そんな本作の“春牧”的見どころポイントに注目した。海外勤務帰りの春田、本社に戻った牧にすれ違い勃発「春田さん、俺と付き合ってください」「…はい」。そんなやりとりから始まった春田(田中圭)と牧(林遣都)は、紆余曲折あったドラマ最終回、「お前とずっと一緒にいたい、俺と結婚してくださ――い」との春田の言葉で永遠の愛を誓ったはずだった。あれから1年たった劇場版では、春田が上海・香港での勤務を経て帰国。久々に戻ってきた天空不動産東京第二営業所は黒澤(吉田鋼太郎)をはじめ、お馴染みのメンバーのほか、新入社員・山田ジャスティス(志尊淳)も加わっていっそう賑やか。そんな彼らの前に、狸穴迅(沢村一樹)をリーダーとする本社のプロジェクトチーム「Genius7」が現れる。その中には、本社に戻った牧の姿も。そういえば、もともと本社勤務のエリートだった牧。営業所に勤務していたのは現場を学ぶためだった。海外から戻り、第二営業所をますます盛り上げたい、そしてもちろん、離れていた牧とラブラブな日々を過ごしたいと思い描いていた春田は、すっかり出ばなを挫かれてしまう。若い牧はアジアを巻き込む一大プロジェクトに抜擢されたことで、仕事に燃えていた。「牧にそんな夢があるなんて知らなかった」という春田。超絶にわかりやすい春田とは違い、牧は大切な相手を思いやるあまり、自分の気持ちを抑え込んでしまうところがある。自己犠牲は彼の長所ではあるが、同時に弱点でもある。本社と営業所の確執が深まるほどに、すれ違いが増えていく春田と牧。また、春田も牧の隣に狸穴の存在がちらつくことで彼らしからぬ疑心暗鬼に陥り、子犬のように人なつこいジャスティスとのやりとりに癒やされていくことに。“嫉妬する春田”は貴重といえば貴重だが、仕事と恋愛のスタンスが食い違い、ほしい言葉・行動が足りなくて、喧嘩してギクシャクする、という予想だにしなかった春牧の状況には「お互い不器用ですれ違いまくりなところが辛かった」「しんどすぎてガチ泣きした」「自分が重なった」「カップルあるあるだよ…」と悲痛な声が続々。手つなぎ花火デート!ラブラブの時間は続かず…ただ、そんな日々の中でも、花火大会だけは一緒に行こうと約束していた2人。「絶対忘れてた」「忘れてないよ」のやりとりからの牧主導のイチャイチャは、OL民が見たかったシーンの1つだろう。そして、浴衣の牧と甚平の春田(素晴らしいチョイス!)が待ち合わせ、手をつなぎながら花火デートを楽しむ姿にはキュンキュンがとまらない。これには「牧くんの立ち姿含めて美しすぎて」「はるたんから手を恋人繋ぎにするのしんどい」「ラブラブやん」「痴話げんか、超絶最高すぎ」「花火大会のシーンはめっちゃ泣ける」との声が。そう、この花火デートにある決意を胸に秘めていた春田だったが、牧とはここでも想いがすれ違ってしまう。春田が下した決断、そしてジャスティスの“告白”には涙もとまらない!「おっさんずラブ」は一見ラブコメディだが、“人を愛すること”を真剣に、どこまでも純粋に描いてきたことを改めて思い出させてくれる名シーンとなっている。エンドロールで席を立っちゃダメ!?「春牧派の私は感無量」「心のシャッター押しまくった」「永遠とループしたい」「お幸せに」「一生添い遂げて」「推しが幸せなのってこんなに幸せ」などなど、劇場版を目にしたファンから感嘆の声がとまらないのが、エンドロールの後に用意されているシーン。尻尾の先まであんが詰まった鯛焼きのごとく、これまでのすれ違いやモヤモヤを解消してくれる春牧のシーンが待ち受けており、文字通り劇場中が「ハッ」と息をのみ、悲鳴に近い声も上がる瞬間が訪れる。“途中で席を立ってしまった”という方は、ぜひともエンドロールの最後の最後まで見直してみてほしい。また、劇場版は完結編と謳われているが、「ラブラブしてるとこもっと見たい」「率直な感想としては、安定期が観たい」「春と夏を見たから、ハロウィンやクリスマスを見たい」など、さらなるラブを望む声も相次いでいる。マロに惚れ直す!?そのほかの気になるカップルたち加えて、連続ドラマからのキャスト陣がそのまま続投しているだけに、春牧だけじゃないカップルにも注目しておきたい。まずは、第二営業所の若手営業部員・“マロ”こと栗林歌麻呂(金子大地)と黒澤部長の元妻・蝶子(大塚寧々)の年の差カップル。「いくつ離れてると思ってるの」と尻込みする蝶子に、劇場版でもグイグイ行く成長著しいマロには惚れる人が続出するはず。また、すっかり牧と仲良くなっているちず(内田理央)とイケメン執事はいまでも続いているのか?ちずの兄で居酒屋「わんだほう」の店主・鉄平(児嶋一哉)&“まいまい”こと舞子(伊藤修子)の安定感にはほっこりできそう。記憶喪失から再び春田に恋した黒澤部長と、そんな部長に片想いの武川主任(眞島秀和)はおそらく時間の問題かも。武川のラストのセリフは、「おっさんずラブ」の神髄でもあるのだ。『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』は全国にて公開中。(text:Reiko Uehara)■関連作品:劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~ 2019年8月23日より全国東宝系にて公開©2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会
2019年08月28日