「Celvoke」の2019ホリデーコレクション自然の恵みが持つ力と先進テクノロジーを融合させたスキンケアと、”洗練モード”をキーワードとしたメイクアップアイテムを展開するトータルビューティーブランド「Celvoke(セルヴォーク)」。そんな「Celvoke」が贈る、「2019ホリデーメイクアップコレクション」が2019年11月1日(金)より全国発売される。また発売に先駆け、直営店舗および「Celvoke」取り扱い各店では、2019年10月25日(金)より予約受付を開始する。「インフィニトリー カラー」の限定パレットホリデー限定コレクションでは、目元、チーク、リップなどマルチに使える人気のフェイスカラー「インフィニトリー カラー」シリーズに、4色入りの「インフィニトリー カラー マルチパレット」が登場。馴染みの良いなめらかなテクスチャーが肌に密着。ホリデーシーズンにぴったりの厳選カラーで、肌に華やかな彩りをプラスする万能アイテムだ。また同じく「インフィニトリー カラー」シリーズより、パウダータイプも限定登場。ふんわりマットな仕上がりで、自然な立体感を演出する。ニュアンス発色の人気リップ植物由来成分配合で唇に潤いを与えながら、みずみずしい透け感とツヤ感を与える「ディグニファイド リップス」からは、ホリデーコレクション限定の3色が登場。ホリデーにふさわしい、ノスタルジックな印象を表現する厳選カラーだ。マットとツヤのちょうど中間、唇に絶妙なニュアンスを添えてくれる。(画像は「Celvoke」公式サイトより)【参考】※「Celvoke」公式サイト
2019年10月23日アーティスティックにsparkする「ホリデーコレクション」2019年11月1日(金)、RMKのホリデーコレクション第1弾の販売がスタートする。IDOIA MONTEROとコラボレーションした色彩豊かなデザインのキットが、新しい世界へと誘う。『RMK アーティストスタイルキット 2019』は、「RMK アーティストスタイルパレット 2019」「RMK ベーシックマスカラ EX-01 2g」、「RMK アイペンシル EX-01 0.5g」、「RMK オリジナルポーチ with RMK シルバーラビット」 のセットで、販売価格は9,800円(税抜き)。数量限定。「RMK アーティストスタイルパレット 2019」には、アイシャドウ、ブラッシュ、フェイスパウダー、リップカラーが入っており、自由自在にかけあわせて楽しむことができる。洗練された大人の表情をつくる「ミニコレクションキット」充実のベースメイクアイテムが楽しめる『RMK プレメイクアップ ミニコレクションキット 2019 A / B』は、2019年11月15日(金)から販売がスタート。大人の表情を明るくするベースメイクアイテムが揃っている。「RMK メイクアップベース 15mL(ミニサイズ)」、「RMK ベーシック コントロールカラー N 02 10g(ミニサイズ)/SPF13・PA+」、「RMK グロースティック EX-02 3.4g」、「RMK クリーミィファンデーション EX 102 / 201 各15g(ミニサイズ)/SPF21・PA++」、「RMK オリジナルポーチ with RMK シルバーラビット」のセットで、販売価格は各8,800円(税抜き)。キットAには「RMK クリーミィファンデーション EX 102」が、キットBには「RMK クリーミィファンデーション EX 201」が入っている。いずれも数量限定。(画像はRMK公式サイトより)【参考】※RMK公式サイト
2019年10月21日2019年10月21日(月)発売のクレ・ド・ポー ボーテのホリデーコレクション。“KIMONO”がテーマの優美で特別なコレクションは、美しさを引き立てるアイパレットやリップはもちろん、特別な着物を纏った女性が描かれた限定パッケージにも注目して。クレ・ド・ポー ボーテ 2019 ホリデーコレクションこの投稿をInstagramで見るGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 – 2019年10月月18日午前1時54分PDT◆Itemクレ・ド・ポー ボーテ*プードルコンパクトエサンシエル101 ブルーミングチェリー/10,000円(税抜)*オンブルクルールクアドリn320 ドレイプドインベルベット/7,500円(税抜)*ルージュアレーブル カシミア512 レッドパッション/6,000円(税抜)
2019年10月21日ユキ トリヰ インターナショナル(YUKI TORII INTERNATIONAL)の2020年春夏コレクションが、2019年10月17日(木)に発表された。「マーガレット」をアイコンに女性たちのライフスタイルに繋がる、着心地のよい洋服を提案しながらも、毎シーズン新しいスパイスを加え、フレッシュな装いを作るユキ トリヰ。特に春夏シーズンは、花や色からインスピレーションを得てコレクションを仕上げるという。今季は「マーガレット」をシーズンテーマに選んだ。そして、今季はマーガレットをアクティブなムードのストライプパターンと組み合わせているのがユニーク。エレガントなワンピースやカーディガンには、下地に縦縞模様をあしらい上からフラワーモチーフ散りばめ、花柄ワンピースにはインナーにストライブ柄を差し込むことで、楽しく着れるフラワールックを作り上げた。また、マーガレットそのものも、ホワイト×イエローのイノセントな配色から脱して、褪せたブラウンやレッド、グレー、ブルーなどで描き出した。スカートやワンピースの上で花咲くフラワーたちは、ヴィンテージアロハシャツのような味のある表情をみせている。マーガレット柄と肩を並べて登場させたのは、パステルカラーで仕上げた幾何学模様。ワイドパンツやハーフスリーブドレスに落とし込み、スカーフとコーディネートすることで、フレンチシックに着こなした。新しい季節の到来を告げるのは、花々やカラフルなパレットばかりではない。今季は、薄くて軽い素材を多用し、軽やかに仕上げている。特に、リネンとガーゼの組み合わせはプッシュ。ドレスはもちろん、トレンチコートやシングルジャケットなどのアウターにも取り入れた。クロップドパンツは、透明感のあるオーガンザを上から一枚かませることで、動きのあるシルエット仕上げている。気品を纏ったカジュアルウェアグレイッシュピンク、ライトブルー、フレッシュなシトラスカラー。自然の中からインスピレーションを得たやさしい色彩で仕上げたカーディガンやTシャツは、キラキラ輝くストーンやスパンコール、レースの装飾を施すことで、ドレスアップしている。また、カジュアルウェアの代表格といえるデニムもブラッシュアップ。ワイドシルエットの側章パンツも、センタープレス加工を施すことで上品にみせ、ノーカラージャケットはレースとコンビネーションさせることで可憐さを纏っている。
2019年10月20日ラグビーW杯、観ていますか?初の決勝トーナメント進出を決めたスコットランド戦、ラスト10分は呼吸もできないくらいテレビに齧りついていた…なんて方も多かったのでは?極度の運動音痴で、野球やサッカーのルールもろくに知らないココロニプロロ編集部員も、流行りに乗って、すっかりラグビーファン化しています。■あの選手の2019年10月の運勢を占う!屈強な男たちが全力でぶつかり合い、トライを決めた仲間と笑顔でハグし、ときに男泣きを見せる…なんて姿にキュンキュンしっぱなし。画面を通して彼らの熱を感じ、まるで恋でもしているような気分になることも!恋…そう、ココロニプロロは「恋愛×占い」サイト。せっかくなので、10月20日の準々決勝「南アフリカ戦」を前に、気になる(というか、ときめいた)選手たちの「基本性格」と「2019年10月の運勢」をチェックしてみました。用いた占いは、テレビや雑誌で大人気の占い師・水晶玉子さんの「オリエンタル占星術」です。水晶玉子さんは、あのゲッターズ飯田さんが「唯一尊敬する」と言うカリスマ占い師で、月の運行から占う「宿曜占星術」をもとに、オリジナルの「オリエンタル占星術」を編み出しました。【「宿曜占星術」とは?】インド発祥とされる東洋のホロスコープ「宿曜経」を用いた占術。生年月日によって、27種類の「宿」に分類され、宿ごとに性格や吉凶を占えます。宿の組み合わせで観る相性占いも人気の占いのひとつ。同じ占星術でも、西洋占星術とは違った視点で占いを楽しめますよ。ご自身の宿を知りたい方は「水晶玉子のオリエンタル占星術で占うあなた宿と基本性格【無料占い】」をお試しください。■選手4人の性格、そして運勢は?気になる選手だらけなので、正直、誰の占い結果を載せるか、かなり迷いました…。が、今回はこの4名で!◎リーチ・マイケル(主将)--------------------------【軫宿の性格】たくさんの人とのまじわりを好む27の宿のうちナンバーワンの社交家タイプ。たくさんの人からエネルギーをもらうことで、自分も元気になっているでしょう。周囲が無意識に認めてしまうタイプの人です。【10月の運勢】自分の気持ちと周囲の状況が美しく調和します。この月は物事が成就しやすい状態なので、今までがんばってきたことが実を結ぶでしょう。それと同時に、新しい流れが始まる時でもあります。--------------------------頼れるキャプテン、リーチ主将はこんな結果でした。ボールを持つと会場中の人が「リーーーチ!」と叫ぶ様子は、まさに『たくさんの人からエネルギーをもらうことで、自分も元気になっている』という占い結果通り。私たちもテレビの前で叫ばなくては!『がんばってきたことが実を結び、新しい流れが始まる』って、もしや準々決勝も勝ち越して次の段階に進めるってこと!?◎稲垣啓太(FW)--------------------------【亢宿】信念をつらぬく革命家タイプ。自分の思い描く高い理想や夢を絶対に曲げようとはしません。ひとりで反抗するのではなく、たくさんの仲間と一緒に既存の価値観を打ち破ろうとするでしょう。その頑固さは27宿中ナンバーワンです。【10月の運勢】悩みから解放され、不安定な状況が落ち着いていく月です。動揺した気分が収まり、進むべき道が明確になるでしょう。様々な事情があり、今まで取り組めなかったことがあるなら、ぜひこの時期に進めてください。思っているよりも簡単に進むかもしれません。想像以上の成功を収めることもありえるでしょう。--------------------------ワイルドでコワモテ。笑わないことで有名だけど、たまーに笑顔を見せる。洋服が好きで“おしゃれ番長”と呼ばれるなど、ギャップありまくりのモテ男・稲垣選手。『様々な事情があり、今まで取り組めなかったこと』というのは前回のW杯での苦渋、予選敗退の話?でも今月は『思っているよりも簡単に進むかも』『想像以上の成功を収める』との占い結果。この南ア戦はもちろんですが、今後の進展も期待できそうです。◎福岡堅樹(BK)--------------------------【危宿】自分に嘘をつけない性格です。根が悪くなく人当たりがいいのでいつも人気者になります。苦しい人生も楽しい人生も、同じ人生ならとことん楽しもうというタイプ。その瞬間瞬間を大事にしていきます。今、ここにいる自分が一番大事なのです。【10月の運勢】望みどおり、あるいは、それ以上の展開になりますから、楽しみにしていてください。とはいえ、何もしなければ何も起こりません。できることから始めましょう。穏やかな気分で進めることができますから、最初の一歩を踏み出せば、あとは自然な形で展開していきます。--------------------------引退後は医師の道に進むという福岡選手。『望みどおり、あるいはそれ以上の展開』とは?現在4トライ。この試合でもトライを決めるのでしょうか?どういった結末を迎えるのかワクワクしますね!◎松島幸太朗(BK)--------------------------【觜宿】普段は無口でも、話さなければいけない場面ではしっかり弁が立つでしょう。知識も豊富な松島幸太朗さんのことなので、どんな人が来ても話し相手になれます。目上の人のウケがいいようです。よく引き立てられます。そして立派に期待に応える人。【10月の運勢】ときめくことやうれしいことが多い時。目の前にチャンスが来たら、それがどのような結果につながるのか、いったん立ち止まって考えたほうがいいでしょう。ピンチとチャンスが紙一重の時期ですから、感覚を研ぎ澄ませましょう。能力が飛躍的に伸びる可能性も。--------------------------とにかく俊足!というイメージが強いのでは?大会トップタイの5トライを決めた松島選手は、今大会のトライ王を狙いたいと言っているようですね。占い通り『感覚を研ぎ澄ませ』ば、それも夢ではないかも?■彼らは「きっとやる!」なんともアツい占い結果にドキドキしてしまいました。『想像以上の成功』とか『望みどおり』の展開とか…。この選手たちは「きっとやる!」そんな気がしてきませんか?こうなったらもう、恋する乙女モード全開で応援しなくちゃ。日本中が熱のこもったエールを送れば、選手たちだってパワーを受け取り、元気が倍増するはずです。いよいよ始まる「南アフリカ戦」ではどんなプレーが展開されるのか。本当に本当に楽しみですね!監修者紹介水晶玉子幼いころから占いに興味をもって、東洋、西洋の枠を超え、数々の占術を研究。オリジナルな視点にたった解説は的中率も高く、またわかりやすいことから、多くのファンを持つ。人気占い師ゲッターズ飯田氏が”唯一尊敬する占い師”。
2019年10月19日・2019年10月21日月曜日発売のクレ・ド・ポー ボーテのホリデーコレクション。“KIMONO”がテーマの優美で特別なコレクションは、美しさを引き立てるアイパレットやリップはもちろん、特別な着物を纏った女性が描かれた限定パッケージにも注目して♡・・・◆Item#クレドポーボーテ*プードルコンパクトエサンシエル101 ブルーミングチェリー / 10,000円(税抜)・*オンブルクルールクアドリn320 ドレイプドインベルベット / 7,500円(税抜)・*ルージュアレーブル カシミア512 レッドパッション / 6,000円(税抜)・この投稿をInstagramで見るGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年10月月18日午前1時54分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年10月18日シャネル(CHANEL)は、壮麗なホリデーシーズンを体現するかのようなメークアップコレクション「レ ゾルヌモン ドゥ シャネル」を11月1日から限定発売する。 グローバル クリエイティブ メークアップ&カラー デザイナーのルチア ピカ(Lucia Pica)が手掛ける2019ホリデーコレクションは、ラグジュアリーな限定デザインのパッケージにおさめられた「ルージュ アリュール」や、マドモアゼル シャネルが愛したビザンチン スタイルを彷彿とさせるビジューボタンのデザインが表面に象られたパウダーなど、一年の中でも特別な時期であるこのホリデーシーズンにふさわしく、絶対的にモダンなリッチネスが表現されている。「ルージュ アリュール」#857 ルージュ ノーブル(4,800円)「ルージュ アリュール」(限定6色/各4,800円)は、ホリデーコレクションの雰囲気をより豊かに演出する、ゴールドのアウトラインがラグジュアリーなデザインの限定パッケージで登場。「#807 ルージュ デリシュー」「#817 ルージュ スプランディッド」「#827 ルージュ マニフィーク」「#837 ルージュ スペクタキュレール」「#847 ルージュ マジェストゥー」「#857 ルージュ ノーブル」の、輝くようなカラーのシェードがラインアップ。インテンスな発色の「ルージュ ココ グロス」(限定2色/各3,600円)は、明るいブリック レッド「#824 ルージュ カルマン」とブラウンがかったレッド「#826 ルージュ グルナ」の2色で登場。単色でつけることも、あるいはリップスティックの上から重ねてインパクトを演出することも可能なアイテム。「エクラ マニェティク ドゥ シャネル」メタル ピーチ (限定1色/8,000円)天使を思わせるような、デリケートで柔らかな光を放つ肌を演出するハイライター「エクラ マニェティク ドゥ シャネル」(限定1色/8,000円)は、マドモアゼル シャネルが愛したビザンチン スタイルを彷彿とさせるビジューボタンを象ったフェイスパウダー。ブレンドしやすいテクスチャーが溶け込むようになじみ、ピーチがかったアイボリーゴールドカラーが柔らかな輝きとともに繊細な立体感をもたらす。ハイライトで肌にフレッシュ感を演出するには、アイシャドウを使う前または後に、ブラシを使って目の周りに輝きの輪を作るようなイメージでパウダーをのせるのがおすすめ。「レ キャトル オンブル」#342 ルミエール エ オピュロンス(7,000円)クリーミーなパウダー テクスチャーの「レ キャトル オンブル」(限定1色/7,000円)と「オンブル プルミエール クレーム プードゥル」(限定2色/4,300円)にも、ラグジュアリーなビジューボタンの紋様がデザインされている。チョコレート ブラウンやダークなカーキの上に、光のヴェールを乗せるように淡いシェードを重ねたり、まぶたの中央にソフト ピーチやアンティーク ゴールドを軽く乗せ、深みのあるシェードにモダンなタッチを添えるなど、複数のシェードをブレンドあるいはレイヤリングして自由に思いのままに楽しむことができる。リッチでインテンスな発色のアイライナー「スティロ ユー ウォータープルーフ」(限定1色/3,200円)は、「#951 カーキ アンタンス」が登場。エレガントな輪郭を生み出す他、目の周りにぼかすようにして使うことでドラマティックな目もとを演出する。「ヴェルニ ロング トゥニュ」(限定2色/各3,200円)さらに、ドラマティックなカラーをまとった「ヴェルニ ロング トゥニュ」(限定2色/各3,200円)が「#715 ディープネス」「#719 リッチネス」の2色でラインアップする他、「ルージュ アリュール ホリデー コフレ 2019」(限定1色/6,500円)が登場。限定パッケージに収められたクラシック レッドのリップスティック「ルージュ アリュール #837 ルージュ スペクタキュレール」が、繊細なオーナメントのようにデザインされた特別なボックスの中にセットされ、ボックスの扉を開くと、降り積もる雪がドラマティックなホリデーシーズンの世界へと誘う。シャネルのホリデーコレクション「レ ゾルヌモン ドゥ シャネル」は、11月1日から限定発売。
2019年10月16日10月4日、ダンスボーカルユニットw-inds.がライブツアー「w-inds. LIVE TOUR 2019 “Future/Past”」のツアーファイナルを東京・国際フォーラムで迎えた。w-inds.はデビュー19年目を迎えるダンスボーカルユニット。2017年からは橘慶太によるセルフプロデュースが本格化し、作詞・作曲・編曲からトラックダウンやミックス作業までも手掛けているほか、海外音楽シーンの最先端なサウンドを積極的に取り入れたり、音楽のサブスクリプションサービスにもいち早く楽曲提供も行うなど、先進的な取り組みにも積極的に挑戦。オリジナリティと高い音楽性を追求する音楽スタイルは、近年コアな音楽リスナーからも大きな注目を集めており、新作が発表される度に話題となっている。今回のツアーはアルバムを引っさげたライブではなく、結成19年目を迎えたw-inds.の過去と未来をテーマにし、最新シングルから初期の代表曲など彼らの歴史と幅広い音楽性を味わえるセットリストで構成。また大がかりな演出やセットは無いものの、これまで磨き上げられてきた完璧で美しいダンスパフォーマンスや、ヴォーカルとバンドの生演奏がぶつかる事で生まれるグルーヴ感や熱量で作り上げらるステージは、広い会場と5,000人の観客を隅から隅まで包み込んでしまうほどの存在感と世界観を持っており、多くの観客を余すところなく魅了し、熱狂させた。1曲目は7月に発売されたばかりの新曲で、これまでのw-inds.にはなかった重低音やラップが印象的な“攻めるダンストラック”曲「Get Down」を皮切りに、「We Don’t Need To Talk Anymore」「Let’s get it on」などフューチャーサウンドを感じさせる楽曲や、コンテンポラリーさのあるアーバンポップな楽曲など、海外のシーンを積極的に取り入れたセットリストでスタート。ここにこれまでのキャリアで磨き上げられてきたダンスパフォーマンスも加り、一切の隙のない芸術的と言っても良いほどの完璧なダンスボーカルステージが披露される。続けて「タイムマシーンに乗って旅に出よう」という呼びかけで、久々にライブツアーでは披露された「タイムマシーン」からスタートし「Break Down, Build Up」「Perfect day」など初期ヒット曲を含むJ-pop色の強いサウンド曲を聴かせたかと思えば一転、黒いジャケットと帽子を身にまとい「Make you mine」「Sweetest love」など洒落たレトロモダンなソウル・ファンクの楽曲を中心に、鮮やかで艶のあるダンスと共に、煌びやかな大人のエンターテイメントショーステージが披露され、観客を魅了し、酔わせる。一転ストリートカジュアル系の衣装を身にまとって登場すると「SUPER LOVER〜I need you tonight」「Feel The Fate」などw-inds.初期のヒット曲を中心としたセットリストへ。ここでは3人の素の様子も垣間見え、楽しそうにバンドメンバーのそばで鳴らされる音を楽しむ姿や、時にはじゃれ合う様子も見せ、涼平や龍一のパートで膝をついて応援するファンのような仕草をするおちゃめな慶太の姿も見られた。またそうした様子を見て、楽しそうにしている観客の姿を時折眺めては、本当に嬉しそうに笑顔になるメンバーの様子も多々垣間見え、このセッションでは、w-inds.はもちろん、バンドメンバーや観客など互いが互いに高め合うような“相思相愛”という言葉がぴったりな、幸せな一体感が会場を包みこんだひと時となった。その後「Dirty Talk」など大人向けなダンスナンバーが続き、「STEREO」を歌い終えると「バイバイ」とさらりと一言残し、ステージを後にした3人。客席からはアンコールが即座に起こり、それに応えたメンバーが再び登場。アンコール曲に選ばれたのは「Forever Memories」。途中メンバーに促されて観客も歌いだすが、一斉に美しい大合唱が会場に響きだし、驚いた表情を見せながらも、感慨深そうに客席をくまなく見渡すメンバーたち。再び大きな一体感が会場を包み込んだ。そして「More than words」と続き、感動が最高潮に達したところで、この日のライブは幕を閉じた。またMCにも定評がある3人。素の様子でほんわかしたトークを展開し、時に慶太が冷静にツッコミなどを入れながらも進行し、常に笑いが絶えない。なお現在行われているラグビーワールドカップの話の中で、もう曲を作らないと慶太が冗談で拗ねる場面が見られたが、「そんな事言ったら、俺が変な曲作るぞ~」と龍一がラグビーの歌を即興で披露。これにバンドメンバーも悪ノリしてBGMを付け出すなどし、会場にはこれまで以上に大きな笑いが起こっていた。そしてこの日はツアー最終日という事もあり、サプライズで後輩グループのLeadもステージに登場し、メンバーに花束を渡しに来る場面も。また、これから20周年を迎える事にも触れつつ、過去を振り返り「皆さんの応援があって、大変な時もあったし、思春期で喧嘩したり、いろんな方に迷惑をかけたこともあったかも」と笑いながら語り合いつつ、「いろんな方のおかげでここまでこられた。本当に、本当にありがとうございます。w-inds.は奇跡のグループかな、なんて」と照れながら口にすると、その瞬間、会場から拍手が起こり、しばらく鳴りやまない場面もあった。そして「20周年も近いので、色々な事にチャレンジしながら20周年を過ごすことができたら嬉しい。良い仕事をして頑張っていきたい」と今後についての抱負を口にした。なおこの日は、来年1月からファンクラブ ライブツアー「w-inds. FAN CLUB TOUR 2020 EDW-electro dance w-inds.-」が実施される事も発表された。このライブでは近年ダンスミュージックのレパートリーが増えてきた事もあり、クラブトラックを集め、全国のZeppを中心としたライブハウスで“ダンスクラブ”を意識したライブを行う事が告知されると、客席からは大きな歓声が上がり、次のライブへの期待感をあらわにしていた。○セットリスト1: Get Down2: Let’s get it on3:FLY HIGH4: Superstar5: We Don’t Need To Talk Anymore6: Feeling U7: タイムマシーン8: Break Down,Build Up9: Perfect Day10: Make you mine11: Drive-Me-Crazy12: NEVER MIND13: Sweetest love14: キレイだ15: Feel The Fate16: Paradox17: SUPER LOVER ~I need you tonight~18: Boom Word Up19: No matter where you are20: Dirty Talk21: STEREOEN1: Forever MemoriesEN2:More than words
2019年10月08日西日本最大級、万博のカレーイベント「カレーEXPO」が、ノエビアスタジアム神戸で2019年10月12日(土)から14(月・祝)まで開催される。全国的にみても関西はカレー店舗が多く、さらに実力店が多いことでも有名。この関西の“カレー文化”をより広めようと、これまで大阪をメインに開催されてきた西日本最大級のカレーイベント「カレーEXPO」が、今回、神戸初上陸を果たす。「第1回カレーEXPO in ノエビアスタジアム神戸」では、スリランカカレー、スパイスカレー、インド、南インド系、欧風カレーなど多種多様ジャンルから、グルメブロガーやカレー通が厳選した店舗が集結。女性や子どもでも食べやすいよう、カレールーをハーフサイズ2杯とライスをセットで提供する。また、出店カレーが食べ放題で楽しめるカレーEXPO初のカレービュッフェも同時開催。さらに、全国から人気のカレーパンが集まる「カレーパンまつり」を実施するほか、スイーツ好き・パン好きにはたまらない人気のスイーツ・パンも登場する。【詳細】第1回カレーEXPO in ノエビアスタジアム神戸期間:2019年10月12日(土)~14(月・祝) 9:30~17:00(L.O. 16:30)場所:ノエビアスタジアム神戸 芝生広場住所:兵庫県神戸市兵庫区御崎町1-2-2※カレーEXPOで提供するカレーは写真の盛り付けと異なる。
2019年10月06日兵庫・神戸の冬の風物詩「神戸ルミナリエ」が、2019年12月6日(金)から12月15日(日)まで開催される。神戸の冬の風物詩「神戸ルミナリエ」阪神・淡路大震災犠牲者への鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託して、大震災の起こった199512月よりスタートした「神戸ルミナリエ」。震災の記憶を後世に語り継ぐとともに神戸の希望を象徴するイルミネーション行事として認知され、今では神戸の冬の風物詩としてすっかり定着した。兵庫県政150周年の記念の年でもあった2018年は、「共に創ろう、新しい幸せの光を(Luci di felicita)」をテーマに、過去最多となる約51万個のLED電球を使用したイタリア製の電飾作品で彩った。訪れた人の数は、約343万人にもおよんだ。高さ22mの巨大門状作品から、回廊作品までそして続く、25回目となる2019年もこれまでと同じく、総延長約270メートルにも及ぶ仲町通りをイルミネーションの光で包み込む。今回はテーマを「希望の光に導かれて、25年」とした。玄関口にある、高さ22メートルの巨大な3連の門状の作品「フロントーネ」、京町筋交差点までの約50メートルにわたる光の壁掛け「スパッリエーラ」、さらにその東側に位置する回廊作品「ガレリア」と、光の世界が続く。伊藤町筋から東のブロックは「メモリアルゾーン」として、第1回時に使用していた白熱電球を復活させ、壁状の作品を展開する。初登場、巨大ドーム状作品を設置東遊園地の広場には、毎年設置している光の聖堂を大きく包み込む、高さ約21メートルに至る巨大なドーム状の作品を初めて設置する。また、慰霊と復興のゾーンでは、今回初めてとなる「1.17希望の灯り」を高さ約4メートルのアートで飾る。東遊園地の南側に位置する花時計広場には、音楽にあわせて光が連動するように点滅を繰り返す光の壁掛け「スパッリエーラ」を展開。さらに小作品やフォトスポットも設けられる。【開催概要】神戸ルミナリエ開催日程:2019年12月6日(金)~12月15日(日)開催場所:旧外国人居留地および東遊園地点灯時間:月~木 18:0頃0~21:30、金 18:00頃~22:00、土 17:00頃~22:00、日 17:00頃~21:30※混雑状況により点灯時間を繰り上げる場合あり。特に、土・日は薄暮時に点灯する場合あり。※荒天の場合は、点灯を見合わせる恐れあり。
2019年10月06日M·A·C(マック)から、2019年クリスマスに向けた限定コスメ「スターリング ユー!」が登場。2019年10月25日(金)より限定発売される。“星屑”のようなキラキラパッケージ入り限定コスメクリスマスコフレ同様、“光り輝く星”をテーマに掲げたM·A·Cの限定コスメ。夜空の星屑を散りばめたかのような“キラキラ”パッケージに包まれたリップやアイシャドウなどが展開される。スター刻印入りリップスティック目玉となるのは、星の刻印をあしらった限定リップ「キス オブ スターズ リップスティック」。ピーチ系やレッド系など定番カラーはもちろん、パープルパールをミックスした「アスタリスク」「デスティンド フォー スターダム」など、ミステリアスな寒色系を揃えているのが特徴だ。人気リップガラスの限定色また合わせて使用したい人気リップグロス「リップガラス」にも、限定5色を用意。メタリックな輝きを秘めたバイオレットやピンクルビー、ピュアな艶めきをもたらすライトホワイトピンクなどがラインナップする。クリスマスカラーのアイシャドウベルベットのような質感とメタリックな仕上がりで人気を誇る「スペルバインダー シャドウ」からは、クリスマスにぴったりなレッドバーガンディーや、美しい冬の夜空のようなミューテッドブルーなど限定4色が登場。特別な季節にふさわしいエレガントな色合いで、視線を集めるシャイニーな目元を手に入れて。星屑を散りばめた限定フェイスパウダーなどそのほか、星屑を閉じ込めたかのような限定デザインのフェイスパウダー「オパールセント フェイス パウダー」をはじめ、限定品のアイラッシュ、アイ ペンシルなどが展開される。【詳細】クリスマス限定コスメ「スターリング ユー!」発売日:2019年10月25日(金)※10月23日(水)M·A·C公式オンライン先行発売アイテム例:・キス オブ スターズ リップスティック 限定6色 各3,600円+税・リップガラス 限定5色 各2,900円+税・スペルバインダー シャドウ 限定4色 各3,600円+税・オパールセント フェイス パウダー 限定2色 各4,900円+税【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2019年10月06日シロ(SHIRO)が、クリスマスコフレ「ホリデーコレクション 2019 メイクアップキット」を11月7日より数量限定発売。予約受付を10月25日より開始する。「ホリデーコレクション 2019 メイクアップキット」9K01(1万5,000円)チーク・ハイライター・アイシャドウの3色が入ったホリデー限定のフェイスパウダーパレットに、亜麻ネイル、ジンジャーリップバターの限定カラー、トートバッグをセットにした全2種のスペシャルなキット。繊細ながらも華やかな輝きを放つメイクアイテムで、心躍るホリデーシーズンの気分を盛り上げる。「ジンジャーフェイスカラー」9K01ピンクやベージュ、レッドを基調として凛としながらも可愛らしさを感じさせるカラーを組み合わせた「9K01」は、「ジンジャーフェイスカラー」の9K01、「亜麻ネイル」の9K01 ローズビジュー、「ジンジャーリップバター」の9K01 ドラマティックレッドのセット。ポジティブなエネルギーが溢れるメイクが完成する。「ホリデーコレクション 2019 メイクアップキット」9K02(1万5,000円)ブラウンやパープルを基調として、洗練されたシックな印象を感じさせるカラーラインアップの「9K02」は、「ジンジャーフェイスカラー」の9K02、「亜麻ネイル」の9K02 ダークアメシスト、「ジンジャーリップバター」の9K02 ブランディゴールドの組み合わせ。柔らかくもミステリアスな魅力を放つメイクを叶える。「ホリデートートバッグ」コフレのセットアイテム「ホリデートートバッグ」は、耐久性の高いシルバーのタイベック生地を使用した限定トート。お買い物などのお出かけにはもちろん、軽く、折りたたむことも可能な持ち運びにも便利なアイテム。シンプルでありながらもスタイリッシュで、ホリデーシーズンの華やかな街中でも際立つデザインとなっている。「ホリデーエッセンスリップ」9K01 シャンパンパール(4,700円)また、「ホリデーエッセンスリップ」(限定3色/各4,700円)がメイクアップキットと同日発売。人気の「エッセンスリップ」が、泡が弾けるように大粒のラメが輝くシャンパンベージュカラーの9K01 シャンパンパール、内側からジュワッと血色感を与える9K02 ホーリーレッド、華やかなミラー効果のある赤みゴールドの9K03 セピアゴールドといった3色の限定カラーと、11月発売の限定フレグランス「バニラ」のフレーバーで登場する。淡い色味で唇の色を補正しながら保湿ケアも叶えるリップカラーは、乾燥する冬に合わせて従来のエッセンスリップよりシアバターを多く配合し、たっぷり使える8gのサイズに増量。リッチな保湿感で厚みのあるテクスチャーが唇をふっくらと整え、香ばしく甘いバニラの香りとともにメイクを楽しめるアイテム。うっとりするようななめらかなテクスチャーと輝きで、ホリデーの気分を華やかに盛り上げてみては。
2019年10月04日A.P.C.(アー・ペー・セー) 2020年春夏ウィメンズ&メンズコレクションが、2019年9月30日(月)、フランス・パリで発表された。会場はお祭りのような雰囲気会場に足を踏み入れると、そこは楽し気なお祭りのような雰囲気。ゲストにはチェック柄のブランドロゴ入りカップでコーヒーやレモネードが振舞われ、ランウェイ横には3つのブースが設置されている。それぞれのブースはこれから発売される3つのコラボレートコレクションを披露するもの。カナダ発のクリエイティブスタジオ「jjjjound」、これまでにもタッグを組んできたカーハート(CARHARTT)、ロサンゼルスの人気ショップ「RTH」とのコラボレーションウェアやバッグなどが並べられている。多彩なコラボレーション今シーズンにはランウェイにもコレボレーションが盛りだくさんで、スイコック(SUICOKE)とのサンダルや、ジェシカ・オグデンとのキルトコレクションの新作、イタリアのアイウェアブランド・ペルソール(Persol)とのサングラスなどが姿を現した。フレンチシックにカラフルな遊び心をウェアはAラインのコートやモッズコート、花柄シャツなどフレンチシックを体現するベーシックがベース。そこに鮮やかなレッドやグリーン、ブルー、イエローといったプレイフルな色彩をのせることで春夏らしいリズミカルなムードを生み出している。クラシカルなジャケットなどのバッグスタイルには「POETIC PERS I STANCE」「POSITIVELY NORMAL」といったロゴをカラフルな糸で刺繍して遊びこことを加えた。人気デニムやバッグの新作A.P.C.のシグネチャーであるデニムも存在感を放っており、テーパードシルエットのジーンズや、フロントにボタンをあしらったタイトスカート、ジャンプスーツなどが登場。“半月”をモチーフにした丸みのあるシルエットが人気の「ハーフムーンバッグ」からは、ベルトバッグが登場した。
2019年10月04日ビューティフルピープル(beautiful people) 2020年春夏コレクションが、2019年9月30日(月)、フランス・パリで発表された。テーマは「Side C vol.3」。「サイド C」の試みを継続今シーズンも2019年春夏コレクションから継続して取り組んでいる「サイド C(Side C)」という仕立ての考え方や型紙設計のアイデアを踏襲。今季はライニングやパーツを取り除き、通常の洋服には無い“第三の入り口”を作ることによって、着る人が気分やシーンに合わせて着こなしを変えることができるようなピースを展開していく。自由自在に変化する服ショーの冒頭でもこのことを伝えるデモンストレーションが取り入れられた。舞台にはデザイナーである熊切秀典本人が登場し、モデルが纏ったワンピースを脱がしては着せ、また脱がしては着せ、1枚の洋服が着方によって何パターンもの表情を見せることを伝えていく。ランウェイに現れたニットトップスはショルダーから脇下にかけてカッティングを施しており、その穴から腕を通すことによって、ノースリーブのベストのように着こなすことができる。また前から見えるとチェック柄のキャミソールドレス、後ろから見るとレースで仕立てたショートスリーブのワンピースのような、フロントとバックを入れ替えることによって異なる印象を引き出すピースも用意された。刻々と変化する空の色をプリント日の出から夕暮れまでの空の色を映し出したという鮮やかなグラデーションプリントも、今季のポイント。24時間刻々とその色を変えていく空の様子を、「サイド C」のアイデアを取り入れた熊切の服が、着る人の思いつきによってその形を変えていく姿に重ね合わせている。
2019年10月04日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)より、2019年のハロウィン限定ショコラスイーツ「ハロウィーン コレクション」が登場。2019年10月3日(木)から31日(木)までの期間、ラ・メゾン・デュ・ショコラ各店にて販売される。ムラージュ ハロウィーンパンプキン型のシルエットがユニークなショコラスイーツ「ムラージュ ハロウィーン」は、中にダーク&ミルクのチョコレートでコーティングした香ばしいアーモンドとヘーゼルナッツをイン。ミルクチョコレートの“レ”とダークチョコレートの“ノアール”の2種を用意し、丸の内店、青山店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店、ニュウマン新宿店、新宿小田急店の6店舗限定で販売する。シュー ハロウィーン「シュー ハロウィーン」は、サクサク食感のクッキーシューの中にショコラシャンティ―と、とろりと滑らかなチョコレートクリーム入りのミニシューを入れたダブルシュー仕立ての一品。芳醇なチョコレートの香りと様々な食感を贅沢に味わうことが出来る。ブシェ ハロウィーンハロウィン限定のギフトボックス「ブシェ ハロウィーン」。中には、かぼちゃの種のダークプラリネ「パンプキン」と、さくさく食感のクレープダンテル入りのミルクプラリネ「グレンダンテル」の2種を2個ずつ詰め合わせた。アソルティモン メゾン ハロウィーン「ブシェ ハロウィーン」同様、ハロウィン限定デザインのスリーブで包まれた「アソルティモン メゾン ハロウィーン」は、ガナッシュやプラリネなど様々なボンボン・ドゥ・ショコラを2段重ねで箱の収めたギフトボックス。また、人気のボンボン・ドゥ・ショコラ6粒をアソートしたギフトボックス「アタンション ハロウィーン」も展開する。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ 2019年ハロウィン販売期間:2019年10月3日(木)~31日(木)販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ各店価格:ムラージュ ハロウィーン 7,400円+税、シューハロウィーン 750円、ブシェ ハロウィーン(4粒) 4,500円+税、アソルティモン メゾン ハロウィーン(約29粒) 8,000円+税、アタンション ハロウィーン(6粒) 2,500円+税※ムラージュ ハロウィーンは、丸の内店、青山店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店、ニュウマン新宿店、新宿小田急店の6店舗限定で販売。
2019年10月03日食欲の秋だから自分へのご褒美神戸北野ホテルでは、2019年10月15日(火)より期間限定で「ナイトデザートブッフェ~天使と悪魔のハロウィンパーティー~」を開催します。同ホテルが企画したハロウィンパーティーは、とってもヘルシーな女性に嬉しいデザートブッフェになります。心地よい時間と食事を提供神戸北野ホテルは、神戸の中心ともいえる三宮駅から歩いて約15分の所にある洋館風ホテルで、北野異人館、北野工房、神戸南京町などの観光地にアクセスしやすい場所にあります。同ホテルは、クラシカルな雰囲気とこだわりの料理が魅力です。通常のメニューに加え1食で糖質量が40グラム以下に抑えるロカボ(低糖質)の食事提供も行っています。秋食材のスイーツを提供食欲の秋「甘いスイーツが食べたいけど我慢しよう」と思っていませんか。同ホテルのナイトデザートブッフェでは、低糖質、グルテンフリー、スーパーフードなどを使ったヘルシースイーツが提供されます。秋らしい食材を使用した低糖質スイーツなら、罪悪感なく味わうことができます。開催期間は、2019年10月15日(火)~10月31日(木)まで、最終日には一夜限りのハロウィンイベント「Delicious Halloween Night」が行われます。(画像はプレスリリースより)【参考】※エイチ・ワイ・ホスピタリティ・エンタープライズ株式会社のプレスリリース※神戸北野ホテルの公式ページ
2019年10月02日マッシュビューティーラボのメイクブランド「トーン(to/one)」から、2019年のクリスマスコフレ「ホリデー メイクアップ コレクション 2019」が登場。2019年11月1日(金)から、全国のメイクアップキッチン、コスメキッチン、ビープル バイ コスメキッチン及び、公式ウェブサイトにて発売される。真っ赤なアマリリスを描いたオリジナルギフトボックスの中には、この時期だけの限定コスメ2種をセットイン。主役となるのは、ベースメイクからカラーメイクまで全4種を1つにしたオリジナル パレットだ。パレットの中には、パール入りの、柔らかなブリックブラウンのアイシャドウ「ペタル アイシャドウ EX02」や、ピンク×ゴールドの艶カラーで、ハイライト効果と保湿力にも優れた「ルミナイザー EX02」をはじめ、落ち着いたレディッシュブラウンで、唇&頬に使用OKな「リップ アンド チークEX01」、明るいイエロー系ベージュで、くすみをしっかりカバーする「デューイ モイスト コンシーラー 01a」がラインナップ。コンシーラー以外は全てパレットだけの限定色で揃えたスペシャルな組み合わせだ。またパッケージには、ボックスと同柄の艶やかなアマリリスをあしらっている。コフレには、セミマット質感のリップグロス「ペタル エッセンス カラー バター」も付属。カラーは、女性らしい華やかさのあるレディッシュコーラル「EX02」で、この時期だけの限定色となっている。パレットと合わせて使用することで、クリスマスにぴったりな華やぎを纏うフェミニンなメイクアップを完成させることができる。【詳細】「トーン ホリデー メイクアップ コレクション 2019」5,900円+税発売日:2019年11月1日(金)取扱店舗:全国のメイクアップキッチン、コスメキッチン、ビープル バイ コスメキッチン、公式webストアセット内容:・オリジナル パレット:トーン ペタル アイシャドウ EX02<限定色>、トーン ルミナイザー EX02<限定色>、トーン リップ アンド チークEX01<限定色>、トーン デューイ モイスト コンシーラー 01a・トーン ペタル エッセンス カラー バター EX02<限定色>・オリジナルギフトボックス【問い合わせ先】トーンTEL:03-5774-5565
2019年09月28日☆ブランジュ カラー☆ この投稿をInstagramで見る この秋おすすめ "ブランジュカラー" [chobii GINZA] ___________________________________________ ✂︎東京都中央区銀座3-11-11銀座参番館2-8F 0362641200 東銀座駅30秒 銀座駅5分 ✂︎お得なクーポンはURLからご予約ください ✂︎お気軽にお問い合わせください #chobii #銀座 #美容室 #美容師 #グレージュ #グレージュカラー #デジタルパーマ #イルミナカラー #ハイライト #chobiiginza 桜井隆太 コテいらずデジタルパーマ グレージュカラー 小顔 さん(@chobii_sakurai.r)がシェアした投稿 - 2019年 9月月4日午後4時20分PDT 8トーンのブランジュ カラー☆黄色味を抑えつつ赤みを除去☆カールスタイルにも相性がいいのが特徴のカラー☆ブランジュ カラー×デジタルパーマ この投稿をInstagramで見る ブロンジュカラー×デジタルパーマ この秋人気のブランジュカラー☆ ブラウンとベージュの掛け合わせで、 程よい潤いと柔らかさを出してくれる ブランジュカラー 残暑が続いていますが、そろそろ秋の準備をしてみては?? [chobii GINZA] ___________________________________________ ✂︎東京都中央区銀座3-11-11銀座参番館2-8F 0362641200 東銀座駅30秒 銀座駅5分 ✂︎お得なクーポンはURLからご予約ください ✂︎お気軽にお問い合わせください #chobii #銀座 #美容室 #美容師 #グレージュ #グレージュカラー #デジタルパーマ #イルミナカラー #ハイライト #chobiiginza 桜井隆太 コテいらずデジタルパーマ グレージュカラー 小顔 さん(@chobii_sakurai.r)がシェアした投稿 - 2019年 9月月10日午後4時50分PDT ブロンジュカラー×デジタルパーマ柔らかい印象に☆髪質データ○柔らかい○直毛9トーンのブランジュ カラーをオン☆ブランジュ カラー×ハイライト この投稿をInstagramで見る 秋のオススメスタイル☆ [chobii GINZA] ___________________________________________ ✂︎東京都中央区銀座3-11-11銀座参番館2-8F 0362641200 東銀座駅30秒 銀座駅5分 ✂︎お得なクーポンはURLからご予約ください ✂︎お気軽にお問い合わせください #chobii #銀座 #美容室 #美容師 #グレージュ #グレージュカラー #デジタルパーマ #イルミナカラー #ハイライト #chobiiginza 桜井隆太 コテいらずデジタルパーマ グレージュカラー 小顔 さん(@chobii_sakurai.r)がシェアした投稿 - 2019年 9月月13日午後4時21分PDT ブランジュ カラー×ハイライト7トーンブランジュカラーにハイライトをオン落ち着いた艶感のあるカラーにほどよい立体感を☆髪質データ○乾燥毛○太いハイトーン☆ブランジュ カラー この投稿をInstagramで見る シースルーバング [chobii GINZA] ___________________________________________ ✂︎東京都中央区銀座3-11-11銀座参番館2-8F 0362641200 東銀座駅30秒 銀座駅5分 ✂︎お得なクーポンはURLからご予約ください ✂︎お気軽にお問い合わせください #chobii #銀座 #美容室 #美容師 #グレージュ #グレージュカラー #デジタルパーマ #イルミナカラー #ハイライト #chobiiginza #小顔 桜井隆太 コテいらずデジタルパーマ グレージュカラー 小顔 さん(@chobii_sakurai.r)がシェアした投稿 - 2019年 9月月20日午後4時31分PDT 10トーン明るめブランジュ カラー☆シースルーバングで重く見えないように☆髪質データ○細い○柔らかい
2019年09月26日鮮やかな花の彩りを口もとへ2019年11月1日(金)、資生堂は、同社が展開しているブランド「SHISEIDO」より、2019年AWのホリデーコレクションを数量限定で発売する。今年のAWホリデーコレクションは、「BEAUTY BLOSSOMS」をテーマに、3つのアイテムがラインナップ。このコレクション限定でデザインされた花々が咲き誇る鮮やかなパッケージも魅力的だ。人気の美容液と薬用クリームのラージサイズが誕生この度限定発売される「ホリデーカラーズミニリップブーケ」は、同ブランド人気の「モダンマット パウダーリップスティック」のミニサイズが5色セットになっている。さらに、そのうちの2色が限定色だ。このリップは、発色と唇へのフィット感がよく、つけたてのマットな仕上がりが長時間持続する。限定のアルティミューン美容液は、ラージサイズで、パッケージには華やかな花がデザインされている。コクのある使用感で、肌になめらかさを与えてくれる。また、バイタルパーフェクションの部分用クリームからは、ラージサイズが限定で誕生。シワ改善と美白に効果のある薬用有効成分が配合されていて、顔や首もとの肌にハリを与えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2019年09月25日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)の2019年秋コレクションから、ザ・ウールマーク・カンパニー(The Woolmark Company)とのコラボレーションによる「ザ・メリノシリーズ(The Merino Series)」が発売中。イセタンサローネ、岩田屋本店、銀座三越、伊勢丹新宿店では、10月2日より順次ポップアップも開催する。3.1 フィリップ リムの2019年秋は、天然繊維の重要性にフォーカスを当てながらコレクションの82%を天然素材で表現し、ブランドとして最もサステイナビリティに配慮したシーズンとなった。コレクションでは、100%天然、生物分解性、再生可能、ECO認証のされている「オーストラリアンメリノウール」という天然素材を使用し、サステイナビリティにフォーカスをしながら、イノベーティブなスタイルを提案。21型を展開し、高級なウールを使用したデニムやコート、ブレザー、セーター、スカート、トラウザーなどを多様なシルエットで表現している。従来のデニムと同じ縦糸を使用し、横糸を洗濯機で洗えるウールに置き換えた、ウールとコットンデニムをブレンドした「ウールデニム」素材にも注目。「ウールデニム」は、従来のデニムと同じ機能を持ちながら、ウールが持つ保温性や耐臭性により、洗濯が少なく、時間、エネルギー、水の節約にもつながる。作る工程だけでなく、購入後の環境への配慮を考えたアイテムとして環境にやさしいデニムとなっている。2018年秋コレクションから始まったザ・ウールマーク・カンパニーとのパートナーシップは、今回のコレクションでも今最も革新的なファブリックや糸をセレクトしながらコレクションを作り上げた。野崎萌香クリエイティブディレクターのフィリップ・リムが来日したローンチパーティーも開催された。「ザ・メリノシリーズ」は、オンラインストア(www.31philliplim.com)の他、旗艦店のGinza Sixをはじめ、日本国内直営店にて9月16日より発売。イセタンサローネ、岩田屋本店、銀座三越、伊勢丹新宿店では、ポップアップも開催する。【イベント情報】「ザ・メリノシリーズ(The Merino Series)」ポップアップイセタンサローネ会期:10月2日~10月8日会場:東京ミッドタウン ガレリア1階岩田屋本店会期:10月2日~10月8日会場:岩田屋本店 本館3階銀座三越会期:10月16日~10月22日会場:銀座三越 4階 4th of GINZA伊勢丹新宿店会期:10月23日~10月29日会場:伊勢丹新宿店本館 3階=センターパーク/ザ・ステージ#3
2019年09月24日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)は、「グラフィティ」カプセルコレクションを、2019年10月2日(水)に全国のメゾン マルジェラ 直営店、およびオフィシャルオンラインストアにて限定発売する。「グラフィティ」カプセルコレクションとは、1990年春夏コレクションに登場した手描きのイラストやレタリング入りの「タビ」ブーツに着想を得て誕生した限定コレクション。キャンバスの上に自由に落書きをしたかのような大胆なグラフィティが特徴で、カラーパレットは全2色を用意。レッド×ブルーのポップなグラフィティが印象的なホワイトと、ホワイト×グレーのグラフィティでシックな雰囲気を醸すブラックが展開される。ラインナップは、アクセサリーからアパレルまでバリエーション豊富に用意。日本の伝統的な履物である"足袋"から着想を得たアイコニックな「タビ」シューズをはじめ、ロゴが刻印された真鍮のパドロックに、カギのモチーフを合わせた人気の「5AC」バッグ、スモールレザーグッズやワードローブが店頭に並ぶ。【詳細】「グラフィティ」カプセルコレクション発売日:2019年10月2日(水)取扱い:全国のメゾン マルジェラ 直営店、オフィシャルオンラインストア・タビ ブーツ(ホワイト) ヒール8cm 144,000円+税・タビ ブーツ(ブラック) ヒール6cm 155,000円+税・5AC ミニ バッグ 229,000円+税・5AC バケット バッグ 189,000円+税【問い合わせ先】メゾン マルジェラ トウキョウTEL:03-5725-2414
2019年09月23日アイクリームフェス「第2回 あいぱくin DAIMARU KOBE ~アイスクリーム万博~」が、2019年10月1日(火)から16日(水)まで、兵庫・大丸神戸店の9階イベントホールにて開催される。アイス評論家・アイスマン福留が代表を務める「日本アイスマニア協会」が主催する「あいぱく」は、国内の様々なアイスクリームが集結する国内最大規模のアイスクリームイベントだ。大丸神戸店では第2回目の開催となる今回は、長崎・ニューヨーク堂の「長崎カステラ生ソフト」のコーヒー味が新登場するほか、神戸初登場となる北海道・UMIEREの「北海道オーガニックミルクソフト」、桔梗信玄餅で知られる山梨・桔梗屋の「桔梗信玄ソフトミックス」、神奈川・メゾン ジプレーのルビーチョコレートアイス「ダブル ルビー ファンタジー」など、注目のアイスクリーム100種類以上が集結。今回からは会場にイートインスペースも設置されるので、様々なアイスクリームを心ゆくまで食べ比べて、お気に入りの一品を見つけ出して欲しい。【開催概要】「第2回 あいぱくin DAIMARU KOBE ~アイスクリーム万博~」開催期間:2019年10月1日(火)〜10月16日(水)会場:大丸神戸店 9階イベントホール時間:10:00〜20:00 ※最終日は16:00閉場。
2019年09月22日猫の合同展「ねこ専」が、神戸の大丸須磨店で2019年9月25日(水)から30日(月)まで開催される。「ねこ専」は、猫をモチーフにした写真家、画家、羊毛フェルト作家の作品や、一般公募の写真など300点以上を展示する展覧会。地元・須磨や神戸出身作家の写真展示エリアや猫雑貨コーナーも設けられている。会場には、チャーミングな猫を撮影した写真や、愛らしいイラスト、猫モチーフのスリッパや“猫皿”といったグッズなどがバラエティ豊かに勢揃い。「ねこ専」を主催する写真家・五十嵐健太をはじめ、沖昌之、高原鉄男、シュー・ヤマモトといった作家が出展する。9月28日(土)、29日(日)には、招き猫絵付け体験ができるワークショップも開催される。【詳細】猫の合同展「ねこ専」会期:2019年9月25日(水)~30日(月) 10:00~19:30(最終日17:00閉場)場所:大丸須磨店4階 催場住所:兵庫県神戸市須磨区中落合2-2-4※入場無料出展例:五十嵐健太、沖昌之、高原鉄男、シュー・ヤマモト、うなぎちゃん、大和猫、らぶ駅長、さこっちょ、神戸猫ネット、katzocカゾック■招き猫絵付け体験 ワークショップ開催日時:2019年9月28日(土)、29日(日) 11:00~、14:00~、16:00~各回定員:14名 ※要予約価格:1人 2,500円(税込)【問い合わせ先】大丸須磨店TEL:078-791-3111(大代表)
2019年09月22日ポーラ最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」は、2020年春夏のポイントメークアップ「B.A カラーズ 20SS コレクション」を2020年2月21日(金)に発売する。“スティック形状”スマートなコスメ「B.A」のポイントメイクアップ「B.A カラーズ」第5弾となる新作は“スティック形状”のスマートなシルエットが特徴。チークとしても使えるリップカラー、アイカラーともにスリムなスティックタイプで、ポーチインしやすいコンパクトなデザインで登場する。リップ&チークにOKなマルチカラー「B.A カラーズ コレクティッド カラースティックリップカラー・ブラッシュ」は、唇にもほほにも自由自在に色をのせられるマルチなカラーアイテムだ。発色は唇・肌の質感を生かして色をのせる、透明感のある仕上がり。鮮やかなカラーでありながらも、口元、頬にのせると肌色を明るくみせてくれ、自然な艶と立体感を与えてくれる。カラーは全4色。いずれも大人の女性になじむカラーラインナップとなっている。BR トフィーブラウン:赤みを帯びたテラコッタブラウン。素の唇の赤みとなじんで、深みのある大人カラーを演出。OR クロムオレンジ:顔色を明るくみせる大人のオレンジ。朱赤にイエローベージュを混ぜているので、快活でありながら気品あふれる表情を作り出してくれる。PI ベリーピンク:落ち着いたピンクにローズレッドを効かせた大人のピンク。PL プラム:赤とバーガンディのミックスカラー。透明感のある質感だからこそ肌なじみがよく、唇にのせるとアクセントに。いずれのカラーも水分をたっぷり抱え込んだ美容オイルとリップグロスにも配合される厚みのあるオイルをバランスよく調合した。そのため、唇とほほをふっくら整え、うるおいを与えてくれる。6種類以上のパール入りアイカラー同時発売となる「B.A カラーズ コレクティッド カラースティックアイカラー」は、繊細なパールを含んだアイカラー。1色につき6種類以上のパールを組み合わせることで、自ら自然な光を放ち華やかな目元を演出してくれる。カラーは、アジア人女性の目もとに自然に溶け込む色を採用。肌なじみがよいのに、こだわりパールが、陰影を自由に操り、1色で立体的な目もとへと導いてくれる。BE サンドベージュ:肌なじみのよいゴールドを中心に9種類ものパールを配合。ブロンズ、黒のパールが光と影を操り立体感を演出してくれる。TA トープ:赤系パールと黄味系パールをバランスよく組み合わせたブラウン。ぼかすと大小さまざまなゴールドパールが輝き、華やかなアイメイクが楽しめる。RC ローズコパー:赤、バイオレット、コパーのパールを含んだ上品なローズ。忍ばせた繊細なゴールドパールが肌を明るくみせてくれる。SA シマーアメジスト:肌と調和するソフトなラベンダーに黒のパールを効かせた、モーヴパープル。華やかと上品さを両立させた落ち着きのあるカラー。いずれもうるおいで包み込むような柔らかなテクスチャーがポイント。テクニックいらずでぼかせるので1色でもメイクアレンジが可能だ。まぶたにのせると濡れたようなツヤをプラス。滑るような軽いタッチで、肌に溶け込むかのごとく一体感のある膜を形成してくれる。【詳細】B.A カラーズ 20SS コレクション発売日:2020年2月21日(金)・B.A カラーズ コレクティッド カラースティックリップカラー・ブラッシュ 全4色 各4,200円+税・B.A カラーズ コレクティッド カラースティックアイカラー 全4色 各4,200円+税【問い合せ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2019年09月20日モデルのMaaayaが8日、兵庫・ワールド記念ホールで開催されたファッションイベント「神戸コレクション 2019 AUTUMN/WINTER -ガールズフェスティバル-」(神コレ)に出演した。フジテレビのリアリティ番組『テラスハウス』の軽井沢編『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』に出演し話題となったMaaaya(木佐貫まや)。「ROXY」のステージで、ブラトップにショートパンツをあわせたコーデを披露し、セクシーな胸元や引き締まったウエスト、すらりとした美脚で観客を魅了した。「神戸コレクション」は、阪神・淡路大震災後の神戸の街を元気にしたいという想いのもと、2002年にスタート。今や国内で数多く開催されている「ガールズファッションショー」の先駆けで、毎シーズン、豪華ゲスト、アーティスト、モデルがランウェイに登場し、毎回約1万3,000人もの来場者を魅了し続けている。
2019年09月19日モデルの瑛茉ジャスミンが8日、兵庫・ワールド記念ホールで開催されたファッションイベント「神戸コレクション 2019 AUTUMN/WINTER -ガールズフェスティバル-」(神コレ)に出演した。瑛茉は「ROXY」ステージで、ブラトップにレギンスというコーディネートを披露し、クールな表情でランウェイをウォーク。セクシーな胸元や引き締まった腹筋、背中などを露出し、女性が羨む美ボディで観客を魅了した。「神戸コレクション」は、阪神・淡路大震災後の神戸の街を元気にしたいという想いのもと、2002年にスタート。今や国内で数多く開催されている「ガールズファッションショー」の先駆けで、毎シーズン、豪華ゲスト、アーティスト、モデルがランウェイに登場し、毎回約1万3,000人もの来場者を魅了し続けている。
2019年09月17日ナーズ(NARS)から、70年代後半に⼀世⾵靡したニューヨークのナイトクラブ「Studio 54」にインスパイアされた2019年ホリデーコレクションが登場。輝かしいシーンにぴったりの限定アイテムが10月23日より数量限定で順次発売される。「ディスコダストリップスティック」(3,900円)挑発的なリップスティック、キラキラときらめくアイパレットやチークパレット、⾰新的なマスカラなど、シマーに輝く仕上がりと驚きのフォーミュラからなるナーズのホリデーコレクション。セミセルフ店舗限定発売の「ディスコダストリップスティック」(3,900円)は、ディスコのライトのような煌めきのハイピグメントでグリッターをたっぷりと含んだリップスティック。シマーな限定4シェードが、スタジオ54をテーマにしたエクスクルーシヴなパッケージで11月1日に登場する。「オーデイシャスリップスティック」(3,900円)リミデッドエディションのグリッターケースに⼊った「オーデイシャスリップスティック」(3,900円)も、NARSカウンター、NARS Cosmeticsオフィシャルサイト限定で11月1日発売。「オールアクセス パワーマットリップピグメントセット」(1万1,100円)リップアイテムのコフレもラインアップ。11⽉13⽇には、スパンコールがきらめくポーチに入った「オールアクセス パワーマットリップピグメントセット」(1万1,100円)と、ベストセラーシェード 2488チェスナットローズにペンシルシャープナーがセットになった「ディスコベイビー ベルベットマットリップペンシルセット」(2,500円)が、阪急うめだ本店、阪急百貨店公式通販・HankyuBeauty限定で11月13日発売。「アウトシャイン リップグロスセット」(9,300円)11月22日には、リップグロスNの既存の1664クリアシャインと限定のヌードシェード2⾊がセットになった「アウトシャイン リップグロスセット」(9,300円)と、⼈気シェード4⾊のミニサイズセット「ネバーイナフ リップスティックコフレ」(5,000円)が、NARSカウンター、NARS Cosmeticsオフィシャルサイト限定で11月22日発売。また、ソフトヌードから魅⼒的で⼤胆なカラーまでベストセラーシェード3⾊と限定1⾊がセットになった「ベルベットロープ ベルベットマットリップペンシルセット」(5,000円)は、セミセルフ店舗限定で11⽉22⽇発売。「ハイプト アイシャドーパレット」(7,600円)アイシャドーやチークパレットも充実。リッチなピグメントを含んだ限定12⾊の「ハイプト アイシャドーパレット」(7,600円)は、NARSカウンター、NARS Cosmeticsオフィシャルサイト限定で11月1日に発売。あたたかみのあるニュートラルシェードからホットで⼤胆なシェードまで、マット、サテン、シマーの3つのテクスチャーがラインアップ。この他、ビルドアップ可能な6シェードでシックなチークを叶える「フリーラバー チークパレット」(7,600円)と、⽬を惹く12⾊のグリッターシェードがセットになった「インフェルノ アイシャドーパレット」(7,600円)は、セミセルフ店舗限定で11月1日発売。センシャルでシマーな輝きのブラッシュ3⾊セット「スターシーン チークパレット」(5,900円)は、NARSカウンター、NARS Cosmeticsオフィシャルサイト限定で11月22日発売。「オーガズムユーフォリア」(2,900円)人気アイテムのミニサイズをそろえたスペシャルなセットも登場。伊勢丹新宿店、三越伊勢丹化粧品オンラインストア・meeco限定で10月23日から発売される「オーガズムユーフォリア」(2,900円)は、どんなスキントーンにもマッチするアイコニックシェード“オーガズム(ORGASM)”のザ マルティプルとリップグロスNのミニサイズセット。ナーズのベストセラーアイテムをそろえた限定セット「VIPルーム エッセンシャルセット」(1万円)は、NARS Cosmeticsオフィシャルサイト限定で11月1日発売。ミニサイズのベルベットマットリップペンシルとミニブラッシュセット「スタジオ54 ドルチェヴィータ クラッカー」(2,900円)は、⻄武池袋本店、⻄武・そごうの公式ショッピングサイト・SEIBU SOGO e.デパート限定で11月1日発売。ミニサイズのクライマックス マスカラと、ハイピグメントロングウェアアイライナーがセットになった「パストカーフュー アイデュオ」(2,900円)は、NARSカウンター、NARS Cosmeticsオフィシャルサイト限定で11月22日発売。「ソフトコア ブラッシュ&バームデュオ 5027」(3,100円)⼈気のシェード「4013N」、「4031N」、「4017N」と、そのソフトコアなシェードに⾒事にマッチする、ミニアフターグロー リップバームのミニサイズがセットになった「ソフトコア ブラッシュ&バームデュオ」(各3,100円)は、NARSカウンター、セミセルフ店舗、NARS Cosmeticsオフィシャルサイト限定で11月22日発売。また、ゴールドが施された限定デザインのブラシセット「スタジオ54 ブラシセット」(1万5,000円)が、伊勢丹新宿店限定で11月20日に発売される。
2019年09月17日ジュエリーウォッチブランド・アレットブラン(ALETTE BLANC)は、ベルトのカラーを選べる「パレットコレクション」を、2019年9月27日(金)に限定店舗にて発売する。「パレットコレクション」は、33色ものカラーバリエーションを揃えるベルトと、サファイヤグラスのミニマルなフェイスを組み合わせた、シンプルながらもソフトな華やかさを持つ腕時計だ。カラーは、シェルピンクやターコイズミント、ニュートラルグレー、チョコレートブラウンなど柔らかな色彩を揃える。ベルト単体の販売もされるため、付け替えて楽しむこともできる。また、アレットブラン初のブレスレットも同時に発売される。ローズクオーツやロンドンブルートパーズといった天然石を使用した、キラキラと輝くブレスレットは、上品なカラーリングの腕時計とも好相性。腕時計とブレスレットをセットにした「パレットセット」は、専用ボックスに包装された、ギフトにもぴったりな1品だ。【詳細】アレットブラン「パレットコレクション」発売日:2019年9月27日(金)※9月17日(火)~、公式サイトにて先行発売。展開店舗:限定20店舗 オンタイム(札幌ロフト店・仙台ロフト店・渋谷ロフト店・銀座ロフト店・横浜ロフト店・川崎ロフト店・千葉ロフト店・大宮ロフト店・梅田ロフト店・神戸ロフト店)、TIME&TABLE(ルミネ新宿店、ルミネ池袋店、京都藤井大丸店)、ムーヴ(二子玉川ドッグウッドプラザ店、柏モディ店、COCOSA熊本店)、タイムランド 東急プラザ表参道原宿店、THE WATCH SHOP. ダイバーシティ東京 プラザ、伊勢丹新潟店ファッションウォッチ※2019年11月以降順次拡大販売予定価格:時計 17,000円+税、ベルト単体 5,000円+税、パレットセット(時計+ブレスレット) 20,000円+税~、ブレスレット 6,000円+税~
2019年09月16日“10頭身”のスタイルを誇るモデルの香川沙耶が8日、兵庫・ワールド記念ホールで開催されたファッションイベント「神戸コレクション 2019 AUTUMN/WINTER -ガールズフェスティバル-」(神コレ)に出演した。香川は「ROXY」ステージのトップバッターを飾り、黒のショートパンツにピンクのパーカーを合わせたコーディネートを披露。美脚全開、さらに、引き締まったウエストも見せながらランウェイを歩き、抜群のスタイルで観客を圧倒した。「神戸コレクション」は、阪神・淡路大震災後の神戸の街を元気にしたいという想いのもと、2002年にスタート。今や国内で数多く開催されている「ガールズファッションショー」の先駆けで、毎シーズン、豪華ゲスト、アーティスト、モデルがランウェイに登場し、毎回約1万3,000人もの来場者を魅了し続けている。
2019年09月15日モデルの“くみっきー”こと舟山久美子が8日、兵庫・ワールド記念ホールで開催されたファッションイベント「神戸コレクション 2019 AUTUMN/WINTER -ガールズフェスティバル-」(神コレ)に出演した。舟山は、上品なローズピンクカラーが秋らしいオフショルダーのニットワンピースを着こなし、美しいデコルテを披露。スリットから美脚もチラリと見せながら、優雅にランウェイを歩いて観客を魅了した。「神戸コレクション」は、阪神・淡路大震災後の神戸の街を元気にしたいという想いのもと、2002年にスタート。今や国内で数多く開催されている「ガールズファッションショー」の先駆けで、毎シーズン、豪華ゲスト、アーティスト、モデルがランウェイに登場し、毎回約1万3,000人もの来場者を魅了し続けている。
2019年09月15日