コンビニエンスストアを中心に人気を博しているハズレなしのキャラクターくじ「一番くじ」の最新作『一番くじ 機動戦士ガンダム 36th Anniversary』が、10月下旬より全国のセブン-イレブン店舗(取り扱いのない店舗、発売時期の異なる店舗あり)で展開されることが決定した。価格は1回620円(税込)。『一番くじ 機動戦士ガンダム 36th Anniversary』は、今年でTVアニメ放送35周年を迎えた人気アニメ『機動戦士ガンダム』を題材にした"ガンダム35周年"のメモリアル一番くじで、10等級全26種とラストワン賞の計27種のグッズを用意。所謂「ファーストガンダム」に限定し、メモリアルなグッズがラインナップされている。A賞には、台座に"35th"のロゴマークを施した「ガンダムフィギュア」(全1種)が登場。そして、B賞にはミステリアスな佇まいを再現した「シャアフィギュア」(全1種)、C賞にはマスコットロボット「ハロ」がほぼ実物大サイズとなったハンドマフ「ハロハンドマフ」(全1種)、D賞には人気モビルスーツ(MS)「アッガイ」をモチーフにした一人用の土鍋「アッガイ土鍋」(全1種)など。そのほか、「ガンダムクッション」「食器アソート」「グラス」「ハンドタオル」「ビジュアルマット」といった多彩な商品が用意されている。ラストワン賞には、A賞「ガンダムフィギュア」リペイントバージョンの「ガンダムフィギュアラストワンカラーver.」(全1種)が登場。武器も「ビームサーベル」に持ち換えている。くじの半券から応募できるダブルチャンスキャンペーンでは、B賞「シャアフィギュア」をメタリックカラーにアレンジした「シャアフィギュアスペシャルカラーver.」が100名に当たる。そのほか、E賞にはリバーシブル仕様の「ガンダムクッション」(全1種)、F賞には「食器アソート」(全6種)、G賞には「グラス」(全4種)、H賞には「ハンドタオル」(全4種)、I賞には「ビジュアルマット」(全6種)がある。(C)SOTSU・SUNRISE
2014年10月14日1981年~1983年にサンライズ制作で放送されたロボットアニメ『太陽の牙ダグラム』に登場する24部隊のコンバットアーマー「ソルティック H8RF コーチマSpl」のプラモデルを4体セットにした『COMBAT ARMORS MAX EX01 1/72scale ソルティック H8RF コーチマSpl 24部隊セット』(マックスファクトリー)の予約受付が、「GOOD SMILE ONLINESHOP」にてスタートしている。価格は12,963円(税込)。「ソルティック H8RF コーチマSpl」は、エリートパイロットで構成された4機編成のコンバットアーマー部隊「24部隊」に配備されたXネブラ対応の高性能機。劇中のウェーブ台地攻略戦では、その高い機動力と優れた連携攻撃でダグラムを圧倒するも、拡大する戦火の中で「24部隊」は命を散らせていった。本商品では、4機の「ソルティック H8RF コーチマSpl」とともに、24部隊のパイロットフィギュアが4体が付属し、あのコンビネーション戦法の勇姿を1パッケージで再現することができる。キットは接着剤を使用しないスナップフィットモデルで、各関節部にはポリキャップを使用しており自由なポージングが可能。コクピットキャノピーは『コンバットアーマー ダグラム』でも好評だったという「フレーム塗装済みキャノピー」に。武装類は、「コーチマSpl」の特徴であるハンドリニアガンとターボザックが付属。また、各種マーキングの再現には、水転写式デカールが採用されている。全高は約140mmで、スケールは1/72。ボックスアートはイラストレーターの天神英貴氏が手がけている。商品価格は12,963円(税込)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の受注締切は10月29日21:00。商品の発売および発送は、2014年12月を予定している。(C)SUNRISE
2014年10月03日1997年に制作されたOVAで、後にOVA劇場用アニメーションとして公開された『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』に登場するモビルスーツ(MS)「トールギスIII」が、バンダイのガンプラ「MG(マスターグレード)」シリーズで立体化され、「プレミアムバンダイ」にて予約受付がスタートしている。トールギスIIIは、『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』にて火消の風"ウインド"と名乗り颯爽と現れるゼクス・マーキスのMS。MGでは、印象的な頭部パーツや肩部パーツなどの本体フォルムや数々の武装類が、MG基準の新規造形で再現される。最大の武装「メガキャノン」は、砲身の伸縮ギミックを搭載し、収納状態と展開状態の2形態をパーツ差し替えなしで再現可能。特徴的な形状の専用シールドは左腕への携行でき、内蔵されている「ヒートロッド」は、しなやかな形状を複数のパーツを組み合わせることで表現される。さらに、火消しの風"ウインド"ことゼクス・マーキスの新規フィギュア(立ち/座り)や、新規デザインの水転写デカールも付属。印象的な機体カラーも設定色を忠実に再現しており、トールギスIIIの特徴を徹底的に再現したガンプラに仕上がっている。商品価格は4,860円(税込)で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年1月を予定している。また「プレミアムバンダイ」では、『MG 1/100 トールギスIII』の発売に合わせて『MG 1/100 トールギスII』の再販も决定。特徴的な頭部形状、設定色を忠実に再現している本商品は、「ドーバーガン」の砲身伸縮ギミックを搭載しており、地面に銃を突き立て手で支える印象的なポーズも再現できる。(C)創通・サンライズ
2014年09月29日元海軍兵士が各国の特殊部隊と"鬼ごっこ"をする番組『ザ・マンハント』(毎週火曜23:00~)の第3話「パナマ セナフロント編」が30日、ドキュメンタリーチャンネル「ディスカバリーチャンネル」で放送される。元アメリカ海軍ネイビーシールズのジョエル・ランバートが、エリート揃いの追跡チームを相手に本気の"鬼ごっこ"を繰り広げる同番組。計6カ国のチームと、サバンナ、高地、湾岸地帯、荒野、ジャングル、島といった各チームが熟知した環境で対戦する。制限時間は36時間。敵の追跡を振り切り、制限時間内にゴールにたどりつくことができればジョエルの勝利となる。ゴールを把握しているのはジョエルただ一人。所持品は基本的なサバイバルキット(サバイバルナイフ、斧など)と1リットルの水。足りない物は自力で調達する。これまで1勝1敗のジョエル。第3回の舞台はパナマの湾岸地帯・サンホセ島。火山岩でできた約45平方キロメートルの島にはジャングルが広がる。年間約5トンものコカインを押収するエリート部隊「セナフロント」を相手に、今回も全能力を駆使した本気の鬼ごっこを繰り広げる。追跡班は12人。四輪バギー班とボート班を率いて、ジョエルを追い詰めていく。ゴールは約15キロ先。飛行場の北に船が停泊している。今回の問題は人口が少ないこと。住民に発見される確率が高く、通報されるとすぐに捕まってしまう。デ・グラシア大佐はブレーク曹長と共に捜索を開始。「ここは我々の島だ。必ず捕まえます」と気合をみなぎらせて、ジャングルを進んでいく。円形に広がりながら、ジョエルの痕跡を探索。一方、ゲーム開始から7時間が経過し、ジョエルは小型機の残骸を発見する。パナマの島は麻薬密輸の中継拠点になっていることから、空から荷物を落として米国に運び込むことがある。ジョエルはそこで見つけたアラームを地中に埋めて、踏むと鳴るように細工。怪しい物があれば職務として必ず調べなくてはならない追跡班は、自ら居場所を知らせることになる。これまでと同様、ジョエルは水中や木の上を移動しながら、相手の読みを巧みに欺いていく。日没になると離れの島で野営し、食料としてヘビを調理した。カーブの道では外側を歩いて周囲を警戒し、崖にたどり着くと撮影隊と一度離れて移動。一方、追跡していた大佐は終盤でゴール地点を飛行場と予想し、全員で道路を監視する作戦に出た。さらに、ジョエルの進路にはワイヤーに触れると作動する罠を仕掛けての待ち伏せ。果たしてジョエルはこの包囲網を突破できるのか。■ジョエル流 生き残るための5つの必須項目(1)サバイバルナイフ…ジョエルの良き相棒。さまざまなシーンでジョエルを助ける万能アイテム。(2)サバイバル知識…シェルター作り、水や食べ物の確保、火起こしの方角…など生き残るには豊富な知識が必要となる。(3)正気を保つ精神力…サバイバルの中での失敗の多くは、空腹、渇き、疲労が原因。過酷な状況でも正気を保つ精神力は重要。(4)忍耐力…いかなる環境にも適応できなければ、生き残ることはできない。そのために耐え忍ぶことは当たり前。(5)男らしさ…いざという時に頼れるのは己の肉体のみ。メンタル、体力を日々鍛えておくことはとても重要。■プロフィールジョエル・ランバート(Joel Lambert)幼い頃から自分の限界に挑戦することが好きだったジョエルは、SEALに入ることこそが究極の挑戦だと悟り、22歳の時にトップの成績で海軍に入隊。特殊部隊にも配属され、米軍の中でも最も過酷と言われる基礎水中爆破訓練(BUD/S)も通過。10年間、アフガニスタンやコソボにも出向き、海軍最後の2年間はBUD/Sのトレーナーを務めた。■放送スケジュール第1回「南アフリカ」9月16日23:00~/17日7:00/19日17:00~/21日22:00~/24日6:00~/10月4日18:00~/第2回「ポーランド」9月23日23:00~/24日7:00~/26日17:00~/28日22:00~/10月1日6:00~/11日18:00~/第3回「パナマ」9月30日23:00~/10月1日7:00~/3日17:00~/5日22:00~/8日6:00~/18日18:00~/第4回「アリゾナ州」10月7日23:00~/8日7:00~/10日17:00~/12日22:00~/15日6:00~/25日18:00~/第5回「フィリピン」10月14日23:00~/15日7:00~/17日17:00~/19日22:00~/22日6:00~/第6回「韓国」10月21日23:00~/22日7:00~/24日17:00~/26日22:00~/29日6:00~/第7回「制作舞台裏」10月28日23:00~/29日7:00~/31日17:00~/
2014年09月29日8月8日から20日まで、西武池袋本店別館2階の西武ギャラリーで、「攻殻機動隊25th Anniversary攻殻機動隊 大原画展」が開催される。同原画展は、士郎正宗のコミック『攻殻機動隊』の生誕25周年を記念して開催されるもので、『攻殻機動隊』全シリーズから選りすぐった漫画原稿やアニメーション原画、セル画、資料など約300点が展示される。また、同原画展のためにデザインされたオリジナルグッズや、歴代の『攻殻機動隊』シリーズから様々なクリエーターが手掛けたイラストの版画が発売される。版画は全14種類で、価格は4万円から12万円。同原画展のための図録(2,000円)の販売も行われる。原画展開催にあたって士郎は、「よくこんな読みづらいマイナー系の非文系型マンガが25年も生き続けられたと思う。出版社を始めアニメやゲーム、映画、コミカライズ関係者の努力の賜物であろうと思う」とコメント。また、Production I.G代表取締役 石川光久、『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』監督の押井守など、作品関係者からのお祝いコメントも多数展示されている。合わせて、『ターミネーター』『タイタニック』『アバター』の監督としても知られるジェームズ・キャメロンからの「『攻殻機動隊』の映像表現は文学的ともいえる最高レベルに達した、真の意味での初めての大人向けアニメーション」との賛辞の言葉を綴った色紙の展示も興味深いところ。その他、S.A.C.の宣伝用に作製された「タチコマ」の模型展示など、入口から出口まで見どころ満載な内容だ。入場料は一般が800円、大学生・高校生が600円、中学生以下無料。また、特製缶バッジ付き入場料(1,200円)の用意もある。【イベント情報】「攻殻機動隊 大原画展」東京開催会場:西武池袋本店別館2階=西武ギャラリー住所:東京都豊島区南池袋1-28-1会期:8月8日から8月20日まで入場料:一般800円大高生600円大阪開催会場:阪神梅田本店8階催場住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13会期:8月27日から9月8日まで入場料:一般800円大高生600円
2014年08月07日バンダイナムコグループのメガハウスは、「リーボック ジャパン(Reebok Japan)」とのコラボレーションスニーカー「リーボック クラシック×メガハウス インスタポンプフューリー『攻殻機動隊アライズ』 バージョン ロジコマ(Reebok CLASSIC×MegaHouse INSTAPUMP FURY『攻殻機動隊ARISE』 Ver.Logicoma)」(2万3,000円)を発売する。デザインは2013年公開の映画『攻殻機動隊アライズ』に登場するAI搭載の支援車両「ロジコマ」がモチーフ。ロジコマのカラーである赤を採用。アッパーとヒールのシルバー部分には光学迷彩をイメージした特殊素材を用い、ポンプにはロジコマの球形外部観測機器と同じ意匠の三つのドットをプリント。インソールは足の裏と全身の各部位が結びついていることをデジタルUI風に表現し、電脳世界とリンクする様子をイメージした。踵には作品のロゴマークが入る。サイズは23.0から30.0cmで、「ミタスニーカーズ(mita sneakers)」「キックスラボ(KICKS LAB.)」「アトモス(atmos)」「スタイルス(Styls)」「レノベーションズ(Renovations)」で取り扱われる。6月14日予約開始、21日発売。メガハウスとリーボックは、『攻殻機動隊スタンドアローンコンプレックス(STAND ALONE COMPLEX)』に登場する「タチコマ」をモデルとしたシューズを2012年に共同開発している。
2014年06月02日5月17日よりイベント上映がスタートするアニメーション作品『機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」』だが、同シリーズのサウンドトラック『機動戦士ガンダム UC オリジナルサウンドトラック1~3』のハイレゾ音源が、5月17日0:00よりオンキヨーエンターテイメントテクノロジーのハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」にて配信される。ハイレゾ音源(High Resolution)は、CDを圧倒的に上回る情報量を持ち、16bitのCD音源よりも格段に細やかな音の表現ができる音楽データ。「e-onkyo music」では、クラシックやジャズなどを中心に、さまざまな高品質のフォーマット(96kHz/24bitや192kHz/24bit、DSDなど)での音楽配信を行っている(2014年5月現在、約4万1,000曲)今回配信されるのは、澤野弘之氏が音楽を手がけるアニメーション作品『機動戦士ガンダム UC』のオリジナルサウンドトラック3タイトルで、48kHz/24bit(WAV&flac)のハイレゾ音源にリマスタリング。配信はアルバム販売のみとなる。『オリジナルサウンドトラック1』は、24曲収録で価格は3,600円。アルバム購入特典は、メインテーマ曲「UNICORN」のミュージックビデオで、劇中でも登場するタペストリー「貴婦人と一角獣」(フランス国立クリュニー中世美術館所蔵)とコラボレーションした映像となる。『オリジナルサウンドトラック2』は、18曲収録で価格は3,300円。アルバム購入特典は、本作での代表曲といえる「MGUC(MOBILE SUITS~GUNDAM~UNICORN)」をアコースティックにアレンジしたミュージックビデオで、こちらはフランスで撮影した実写映像と劇中アニメーション映像をミックスした映像作品に仕上がっているという。そして、『オリジナルサウンドトラック3』は、13曲収録で価格は2,800円。アルバム購入特典は、前述した「MGUC(MOBILE SUITS~GUNDAM~UNICORN)」のアコースティック・アレンジver.のハイレゾ音源(48kHz/24bit)がボーナストラックとして収録される。配信の詳細については、「e-onkyo music」まで。なお、5月21日 には『オリジナルサウンドトラック4』が2枚組のCDアルバムとして発売される。1枚目には『episode7 虹の彼方に』の新録音源、2枚目にはこれまでのサントラから選りすぐりのBGMを収録したBEST盤に。さらに、本CDはユーザーからの要望を実現した「Blu-Spec CD2」仕様となる。価格は3,780円。(C)創通・サンライズ
2014年05月13日ECサイト「ツーピーエムワークス(2PMWORKS)」は12月10日より、アニメ『攻殻機動隊S.A.C』とコラボレーションしたシリーズの受注を開始する。第1弾はファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)とNIGO(R)共同プロデュースによるブランド「アイスクリーム(ICECREAM)」と協業したTシャツ。中村悟が、アイスクリームのスタジャンを着用した草薙素子を描き下ろしたプリントTシャツと、プロダクション I.G(Production I.G)制作チームが描き下ろしたタチコマにアイスクリームアレンジのグラフィックが施されたTシャツの2種類をラインアップ。いずれも8,925円。予約は30日まで。発売日は2014年3月中旬を予定。
2013年12月10日GMOクラウドは10月7日、クラウド・ホスティングサービスブランド「GMOクラウド」のイメージキャラクターに、「機動戦士ガンダム」の人気キャラクター「マチルダ中尉」を起用したことを発表した。マチルダ中尉は「機動戦士ガンダム」に登場する地球連邦軍を支援する補給部隊の女性指揮官で、ファンの間で高い人気を誇る。同社は、ITビジネスのインフラを提供する「GMOクラウド」を「ビジネスをサポートする補給部隊」と位置づけてPRしていく上で、マチルダ中尉が適任であることからイメージキャラクターに起用したという。同社は今後、マチルダ中尉をいかして「GMOクラウド」のプロモーションを展開するとしており、その第一弾として「30日間全額返金保証制度」を開始している。30日間全額返金保証制度は、サービスに不満があった場合、申し込みから30日以内に解約すれば、初期費用を含むサーバー利用料金が全額返金される。30日間全額返金保証制度の対象サービスは「GMOクラウド レンタルサーバー」、「GMOクラウド 専用サーバー」の2つとなっている。
2013年10月08日「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」(東京・台場)は、「機動戦士ガンダム」をモチーフとしたコンセプトルーム「PROJECT ROOM-G」を29日宿泊分より販売している。同ルームは、3年ぶりにお台場に戻ってきたガンダム立像とともに、4月に開業したエンターテインメント施設「ガンダムフロント東京」とのコラボレーション企画。機動戦士ガンダムの世界観を表現した日本初のコンセプトルームだという。84平方メートルの客室で、主人公「アムロ・レイ」属する「地球連邦軍」カラーのリビングルームと、ライバル「シャア・アズナブル」属する「ジオン公国軍」カラーのベッドルームに分かれている。壁紙・絨毯・ベッドスローにいたるまでガンダムデザインが満載で、連邦側の部屋にはRX-78-2ガンダムのガンダムのコックピットをイメージしたフォトポイントを設置。さらには、シャアの名ゼリフやシャアが搭乗するモビルスーツも壁面にデザインされているとのこと。カードキーからオリジナルパッケージのアメニティ品約20種類まで、連邦・ジオンというコンセプトで用意されており、記念に持ち帰ることができる。また、プラン限定のルームサービスメニューが用意されており、ガンダムの世界に浸りながら部屋で食事をとることができる。コンセプトルームに泊まる「ROOM-G スペシャルタイプ」プランの販売予定価格は、1室2名利用時、1名2万6,000円~。3名利用時、1名2万5,000円~。スペシャルプランの予約ができなかった人のために通常の部屋の一部をガンダムアレンジしたコンセプトルームに宿泊する「ROOM-G スタンダードタイプ」プランは、1室2名利用時、1名1万3,500円~。3名利用時、1名1万2,500円~。いずれのプランもルームサービスの利用とアメニティの持ち帰りができ、さらにガンダムフロント東京の入場券も付いている。予約はホテル公式サイトから。(C)創通・サンライズ【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月22日リーボックジャパンは7月、メガハウスとの共同開発によるシューズ「INSTA PUMP FURY×攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」を世界500足限定で発売する。『攻殻機動隊』は、世界中に熱狂的ファンを持つ士郎正宗原作のTVアニメシリーズ。両社が初めて共同開発したシューズは、1990年代のハイテクスニーカーブームを牽引したリーボックの不朽の名作「INSTA PUMP FURY(インスタ ポンプ フューリー)」をベースとし、世界中に熱狂的なファンを持つ人気アニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』に登場するキャラクター、タチコマをモチーフにデザインされたコラボレーションモデルだ。「INSTA PUMP FURY」は、独自の”THE PUMP(ザ ポンプ)” テクノロジーにより、履く人それぞれの足型にカスタムフィットし、足を包み込むような抜群の履き心地を可能にした。コラボモデルでは、同シューズのフォルムやテクノロジーはそのままに、タチコマのカラーリングや外装を忠実に再現。デザインソースであるハエトリグモの8つ目を、サイドにアクセントとして施したほか、コックピットをデザインしたインソールで、商品コンセプト「搭乗するシューズ」を表現した。世界500足限定で、メガハウス通販サイト「メガトレショップ」をはじめ一部店舗での販売を予定している。販売店舗の詳細は今後、Reebok Classic JapanのFacebookページで公開していく予定だ。「INSTA PUMP FURY×攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」(UNISEX)は、サイズ23.0~30.0cmを用意。価格は2万1,000円。(C)士郎正宗・Production I.G / 講談社・攻殻機動隊製作委員会【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが南フランスの自宅周辺の警備のためにイギリス陸軍特殊部隊の元隊員たちを雇うことにした。6人の子供たちを連れて、お互いの出演作の撮影地を転々とすることも多い2人だが、主な拠点としているのは南仏・ニース近郊のシャトー・ミラヴァル。だが、周辺地域に暮らす外国人の富裕層を狙い強盗を企む犯罪組織がロシアやイタリアにあるという情報があり、彼らはイギリス陸軍特殊部隊の元隊員たちで構成されたチームによる警備システムの導入を決めたという。イギリスの大衆紙「The Sun」によると、センサー付きのカメラを至るところに設置した厳重な監視体制が敷かれ、邸内には指紋照合をしなければ入れない場所がいくつかあるという。費用は15万ポンド。ある関係者は「まるでジェームズ・ボンドの映画みたいだ」と紙上で語った。(text:Yuki Tominaga)『マネーボール』2011年11月11日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開。■関連作品:マネーボール 2011年11月11日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開■関連記事:ブランジェリーナにG・クルーニー、マドンナなどトロントに豪華スター集結!ハリウッドスター来日の皮切りに?ブラピ最新作『マネーボール』引っさげ来日を約束アンジェリーナ・ジョリー、「子供たちに普通の観光旅行をさせたい」撮影現場では心優しきヒーロー、家庭ではよきパパ。ブラッド・ピット大活躍の夏ブラッド&アンジェリーナ、マリブの自宅を売却へ
2011年09月20日世界中で熱狂的な支持を集める、神山健治監督の大人気シリーズ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」の3作目となる長編アニメを、監督自らの指揮のもと完全3D化させた劇場版『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』。現在大ヒット公開中の本作が、このほどデザイナー・橋本淳とタッグを組み、神山氏との夢の“匠”コラボレーションが実現した。本作の舞台は西暦2034年、情報ネットワークとサイボーグ技術の発達により、人々の意志が電脳で繋がれた未来。複雑化する“電脳犯罪”を食い止めるべく結成された独立部隊「公安9課」、通称“攻殻機動隊”による謎の追究が描かれる。アニメ「東のエデン」(フジテレビ)の大ヒットも記憶に新しい神山監督だが、その名を一躍知らしめたのが、この「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」シリーズ(原作・士郎正宗)。国内ビデオグラムは販売累計230万本を突破するほどの人気ぶりで、オリジナル版の発表から4年を経た今回の映画化では全編3D化に加え、新作作画のオープニングで幕を開けるとあって公開前から大きな注目を集めていた。そして公開からわずか20日間で、興行収入1億円を突破、5月7日(土)からスクリーン数を3倍に拡大公開することが決定している。この公開を記念して、今回メンズブランド「junhashimoto」を手がける橋本淳氏と神山氏が手を組み誕生させたのは、本作に登場する架空のハッカー「笑い男」をモチーフにしたカレッジリング。実は、元々「junhashimoto」を愛用していたという神山氏。「東のエデン」では、同ブランドのデザインを模倣した洋服を主人公に着させるという逸話もあるほどだが、今回の映画化を機に、遂に橋本氏との初タッグが実現したわけだ。「攻殻機動隊」ファン垂涎のカレッジリングは、「junhashimoto」の店舗ならびに公式オンラインショップにて発売中。数量限定なので、気になる方はお早めにチェック!『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』は新宿バルト9ほか全国にて公開中。「笑い男」カレッジリング価格:21,000円(税込)※全サイズ共通詳細:■関連作品:攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D 2011年3月26日より新宿バルト9ほか全国にて公開© 2011 士郎正宗・Production I.G / 講談社・攻殻機動隊製作委員会東のエデン劇場版IThe King of Eden 2009年11月28日よりテアトル新宿、テアトルダイヤほか全国にて順次公開東のエデン劇場版IIParadise Lost 2010年3月13日よりテアトル新宿、テアトルダイヤほか全国にて順次公開■関連記事:『東のエデン』ポスター完成!TV版エンディングのあのグループによる主題歌も決定
2011年04月22日