第一三共ヘルスケアはこのほど、20代から40代の女性を対象に行った「肌のお手入れに関する実態調査」の結果を公表した。同調査は、全国の20代から40代の女性3,209名を対象に、8月6日から24日にかけてインターネットを通じて実施した。○30歳はカラダの肌の曲がり角?「普段のお手入れ」について聞くと、こだわりを持って行っているケアは「フェイスケア」(54.6%)、「ヘアケア(髪・頭皮)」(49.0%)、「ボディケア」(24.2%)の順だった。「本当はこだわりをもって行いたいができていないケア」は、「ヘアケア(髪・頭皮)」(36.5%)、「ボディケア」(35.1%)、「フットケア(ネイル含む)」(30.4%)、「フェイスケア」(30.0%)。ボディケアについては"こだわってお手入れしたいのにできていない"人が"できている"人より10ポイント以上高くなった。「首から下のカラダの肌に悩みがあるか」を聞いたところ、84.1%が「ある」と回答。特に30代では87.6%と多くなった。カラダの肌に悩みがあると答えた人2,700名に、「最も悩んでいるもの」を聞いたところ、「乾燥肌」(23.7%)が最多だった。次いで「汗かき」(20.0%)、「かゆみ」(9.3%)、「シミ」(8.4%)、「ニキビ」「ニオイ」(同率7.9%)が続いた。 「乾燥肌」は、20代(25.9%)、30代(23.8%)ともに一番深刻な悩みだったという。「以前と比べてカラダの肌質の変化を感じたことがあるか」と聞いた。その結果、45.0%の女性が「感じた」と回答。年代別では、30代が50.3%と最も多くなった。また、既婚者では子供のいない人(44.9%)より、いる人(47.0%)で高めの結果となった。「自分の肌年齢」をたずねると「顔の肌年齢」は全体として実年齢よりも1.1歳若く自認している、という結果になった。一方、「カラダの肌年齢」は全体として実年齢マイナス0.1歳と、ほぼ実年齢通りだが、世代により差が生じた。20代では、54.6%が実年齢より「老けている」と感じ、平均で2.1歳カラダの"老け肌"を自認した。「カラダの保湿ケアで重視しているタイミング」については、7割以上が「お風呂から出た後での保湿ケア」を一番重視している結果となった。"子どもがいるママたち"の約2割は「カラダを洗うタイミング」(19.1%)に保湿を意識していると回答した。
2014年10月06日第一三共は9月29日、米創薬ベンチャーAmbit Biosciencesを買収すると発表した。Ambit Biosciencesはキナーゼ阻害剤の創薬・開発を手がけるバイオベンチャー企業で、急性骨髄性白血病治療薬の化合物である「AC220」などを有している。全株式、新株予約権、ワラントなどの対価は約3億1500万米ドル。さらに、「AC220」の開発マイルストーンに応じた対価が支払われるとのことで、合計で最大4億1000万ドルの支払いとなる。第一三共はがん領域において画期的な治療薬を提供することを中長期的な目標としており、今回の買収を通じてがん領域のポートフォリオを強化していくという。
2014年09月29日カシオ計算機の公式オンラインショップ「e-casio」では、電子辞書「EX-word」(エクスワード)シリーズの小学生モデル「XD-U2800」と「XD-U2000」をベースに、本体天板にオリジナルのアニマルプリントを施した特別モデルを販売している。英語学習を目的としたコンテンツ「キクタンキッズ」に登場する動物をプリントしたアイテムは、ホワイトを基調とした2種類の柄から選べるキュートなデザイン。名入れも可能なので、ギフトにも向いた1台だ。アニマル柄モデルを購入すると、特典として本体をキズから守る純正クリアカバーが付く。ラインナップと税込み価格は以下の通り。「XD-U2800」は小学校の中学年から高学年を対象にしたモデル、「XD-U2000」は低学年を対象にしたモデルだ。XD-U2800WEアニマル柄28,594円XD-U2800WEアニマル柄+名入れ29,000円XD-SU2000WEアニマル柄23,451円XD-SU2000WEアニマル柄+名入れ23,900円
2014年09月26日JVCケンウッドは8月28日、コンパクトコンポーネントシステム「EX-HR11」を発表した。9月17日より、同社のショッピングサイト「ビクターダイレクト」の限定商品として発売する。同サイトでの販売価格は138,000円(税別)。EX-HR11は、2014年6月に発表した「EX-HR9」をベースにしたモデル。マスタークオリティを目指して「ビクタースタジオ」と共同で音質面でのチューニングが行われている。それ以外の面では、EX-HR9とEX-HR11で機能的な違いはほとんどない。EX-HR9は、フルレンジのウッドコーンスピーカーと、デジタルアンプNEW「DEUS」を搭載したセンター部から構成されるコンパクトコンポーネントシステム。CD、USB、FMチューナー、外部入力からの音楽再生が可能だ。EX-HR9とEX-HR11に使用されているウッドコーンユニットは、異方性振動板を採用したφ9cmフルレンジタイプ。ウッドコーンユニットでは、振動板の素材に木を使用しているが、木の振動板は繊維方向に振動が伝わりやすい特性がある。異方性振動板は、振動板の表面に繊維の方向が異なるシートを装着することで、伝搬速度を向上させるもの。EX-HR9とEX-HR11のユニットではチェリー材の薄板シートが使用されている。スピーカーキャビネットはバスレフ型で、素材にはチェリー無垢材が使用されている。EX-HR11での変更点は4箇所。まずは、スピーカーユニットの上部、フロントバッフルの裏側に配置されている響棒と呼ばれる木製のパーツに、人工熟成処理を実施。透明感のある響きと広い音楽空間を実現している。2つ目は、スピーカーユニットの背後に設置されているウッドブロックの変更。EX-HR9ではメイプル材のウッドブロックが使用されていたが、EX-HR11ではレッドオーク材を採用。形状や取り付け位置を調整することで、低域再生能力を向上させている。3つ目はボイスコイルの素材の変更。ボイスコイルに4N-OFC(無酸素銅)を使用することで、より透明感をアップさせている。4つ目が、同軸入力端子へのアルミワッシャーの追加。デジタル音声入力のための同軸入力端子に、異種金属であるアルミ素材のワッシャーを使用することで、振動を抑え、解像度の向上を図っている。EX-HR11の主な仕様は下表のとおり。なお、ビクターダイレクトでは8月28日より9月16日までの期間、EX-HR11の予約キャンペーンを実施している。キャンペーンの内容は、期間内に予約をした先着50名に、特製のオーディオボードとオリジナルCDをプレゼントするというもの。
2014年08月28日(画像はプレスリリースより)「髪ギワ3cmの℃(ドシー)美容」を提案資生堂は、「ベネフィーク」から、薬用頭皮用育毛美容液「スカルプエッセンス」を、9月21日より発売。新たに肌温度と頭皮の関係に着目した「髪ギワ3cmの℃(ドシー)美容」を取り入れ、健やかな頭皮を育み美しい髪を実現するという。「スカルプエッセンス」は、発毛を促進する資生堂独自の薬用有効成分「アデノシン」を配合、健やかな頭皮環境を保つために「ベネフィーク」独自の保湿成分も配合。さらに、肌温度と頭皮の関係に着目し、「スカルプエッセンス」を塗布した後、髪の生え際3cm部分を中心に頭皮全体をほぐすマッサージで血行を促進する美容法「髪ギワ3cmの℃(ドシー)美容」を提案する。スティック状アイクリーム「アイ サーキュリスト」も発売にまた、資生堂は、肌悩みが出やすい目もとの肌を直接スティックでマッサージしながら血行を促進し、美しい目もとへ導く、スティック状アイクリーム「アイ サーキュリスト」を、10月21日より発売する。独自の保湿成分を配合、肌にぴたっと密着してなめらかにのび広がり、うるおいとハリ、透明感のある肌へと導き、乾燥による小ジワを目立たなくするアイクリームで、目もとだけでなく口まわりにも使える。中指の指先の感触を再現したスティックタイプで、塗布するだけでしっとりとやわらかく肌をマッサージできるという。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年08月22日(画像はニュースリリースより)【ビタミンP】が新しく調合され、パワーアップした薬用美白化粧水がリニューアル発売!株式会社ハーバー研究所は『薬用VCローション』に新しく【ビタミンP】を調合して9月29日からリニューアル発売を開始する。また販売方法は通信販売や全国にあるショップハーバーなどになるという。『薬用VCローション』は2009年発売以降、消費者に人気のある薬用美白化粧水で、今回【ビタミンP】が新しく調合され、【ビタミンC】とあわせて従来よりもさらにパワーアップして登場する。リニューアル製品のメリットは?リニューアルされた製品は【ビタミンP 誘導体】と【ビタミンC 誘導体】の2つのビタミンのパワーで、肌のクスミや美白に効果があるという。また優れた浸透力や保湿力そして持続力があり、うるおいのある使用感とともに、日焼けなどの要因で生じるシミや肌の荒れ、ニキビそして乾燥などから大事な素肌を守ってくれる。また豊富なカリウムやマグネシウムが含まれた海水乾燥物が調合されており、能率的にミネラルを補うことで肌力を向上させるという。使用の方法は500円玉大ぐらいの量を手のひらにとり、優しく押しこむように十分なじませる。肌の表に水の粒が残るぐらいまで、何回も重ねづけするとよい。(5回が目安だが、回数は肌の乾燥状態による)このパワーアップした製品で、今まで以上に美しい肌を目指そう!【参考】・株式会社ハーバー研究所 ニュースリリース・株式会社ハーバー研究所
2014年08月08日インドの自然療法、アーユルヴェーダサトウィック・アーユルヴェーダ(福岡県久留米市)はヒマラヤヘルスケア社の「ピュアハーブ」シリーズのサプリメントの輸入代行を7月10日より開始しました。ヒマラヤヘルスケア社はインドの会社でアーユルヴェーダ製薬会社の代表格。通常の薬と違い副作用がないアーユルヴェーダに関心が高まっています。高品質な20種類以上のアーユルヴェーダハーブをインドの発送センターより発送します。 無農薬有機栽培されている、安心・安全なハーブです。100人以上の医師や研究者が働くヒマラヤヘルスケア社ヒマラヤヘルスケア社は1930年に創業したヘルスケア製品を販売する会社です。伝統的な自然療法のアーユルヴェーダと現代のテクノロジーを組み合わせ、世界中に医薬品のハーバルヘルスケアを提供しています。なお、製品開発には10年以上の年月を費やし、全ての研究はWHOの基準に従っています。「ピュアハーブ」シリーズはサトウィック・アーユルヴェーダが運営する下記サイトより購入できます。【参考】・サトウィック・アーユルヴェーダ プレスリリース(Value Press)・サトウィック・アーユルヴェーダ ホームページ
2014年07月16日(画像はプレスリリースより)くり返す手あれにお悩みの方へ持田ヘルスケア株式会社は、「コラージュDメディパワーシリーズ」より、肌あれ防止成分「トラネキサム酸」配合の「コラージュDメディパワー薬用保湿ハンドクリーム」を8月20日に発売すると発表しました。トラネキサム酸とはトラネキサム酸(Tranexamic acid)は人工合成されたアミノ酸で、水に溶けやすく止血剤や抗炎症剤としても用いられています。美白効果もあり、シミの治療薬にも含まれています。「コラージュDメディパワー薬用保湿ハンドクリーム」の特長トラネキサム酸(有効成分)と、保湿成分(セラミド2、トリメチルグリシン、ヒアルロン酸)コラーゲンをバランスよく配合し、肌バリア機能を補って、乾燥からガードする薬用保湿ハンドクリームです。低刺激性・無香料・無色素・防腐剤無添加です。濃厚な使用感と持続するしっとり感で、敏感肌・乾燥肌の方、手を洗う機会が多い方、水仕事が多い方、手のあれやすい仕事をされている方にお勧めです。【参考】・持田製薬プレスリリース
2014年07月15日(画像はプレスリリースより)頭皮の悩みに着目し美しい髪に導く「薬用スカルプ」常盤薬品工業は、あらゆる頭皮の悩みに着目した「薬用スカルプ」シリーズより、「脂っぽい頭皮」のためのシャンプー&コンディショナーと、「フケが気になる頭皮」のためのシャンプー&コンディショナーを、8月5日よりリニューアル発売する。新発売となるのは、脂っぽい頭皮用の「サナ薬用スカルプシャンプーON」「サナ薬用スカルプコンディショナーON 」と、フケが気になる頭皮用の「サナ薬用スカルプシャンプーHN」「サナ薬用スカルプコンディショナーHN 」の4品目。“Oシリーズ”と“Hシリーズ”をリニューアル「薬用スカルプ Oシリーズ」は、マイルドな洗浄成分で皮脂分泌過剰を整え、頭皮・毛髪を清潔に保つ、頭皮のベタベタ、ニオイが気になる人用のシリーズ。また“スカルプモイスト成分O”配合で、頭皮にうるおいを与え、健やかな頭皮に保つ。フレッシュライムの香り(微香性)。また、「薬用スカルプ Hシリーズ」は、薬用有効成分がフケの原因菌の増殖を抑えて、頭皮をスッキリ清潔に保つ、頭皮のフケやかゆみが気にな人用のシリーズ。また“スカルプモイスト成分H”配合で、頭皮にうるおいを与え、健やかな頭皮に保つ。ジンジャーの香り(微香性)。【参考】・常盤薬品工業プレスリリース-「薬用スカルプ Oシリーズ」リニューアル発売「薬用スカルプ Hシリーズ」リニューアル発売
2014年07月10日(画像はプレスリリースより)お客様の声から生まれた株式会社クィーンは、男女向け頭皮ケア用薬用育毛料「uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス」を5月20日に発売開始しました。「uruotteハーバルエッセンス」は自然派シャンプー「uruotte」のお客様の声から生まれたもの。ビューティーサイエンティストとの共同開発本製品は、ビューティーサイエンティストの岡部美代治との共同開発。岡部氏の育毛理論をもとに、有効成分をたっぷり配合。岡部氏は、「頭皮ケアもスキンケアと同じように、毎日の習慣に」と提唱。製品の特徴「uruotteハーバルエッセンス」はメントール、カンファーなどの有効成分や、トリートメント成分を贅沢に配合。その結果「かつてない爽快感」と、美容業界でも話題です。商品は、爽快感たっぷりの「爽」とリラックスタイプの「優」の2タイプを用意。「爽」はホップ、ジオウ、ビワ葉、「優」はハトムギ、カミツレ、モモ葉を配合。植物エキスで心地よい香りです。さらに、使用は1日1回30秒でOK。時短マッサージで十分に、血行を促進します。値段「薬用育毛料uruotteハーバルエッセンス」は140mlで5,800円(税抜)、25mlは1,500円(税抜)。【参考】・頭皮にスキンケア発想を!「uruotte ハーバルエッセンス」新発売。・薬用育毛剤「uruotteハーバルエッセンス」
2014年06月08日(画像はプレスリリースより)コモエース 薬用スカルプシリーズ新登場セーレンは繭生まれの天然成分「セリシン」配合した「コモエース薬用スカルプシリーズ」を発売。コモエース薬用スカルプシリーズのラインナップは薬用スカルプシャンプー(スムース)、薬用スカルプシャンプー(モイスト)、薬用スカルプトリートメント、薬用スカルプエッセンス。すべてに共通して使われているのがセリシン。セリシンは絹の精錬で取り除かれる成分で、取り除くことにより、絹独特の光沢が出て、絹なりという絹がこすれ合う音が出るようになります。製錬工程に携わる人たちの手が、とても綺麗だったことから、セリシンが肌によいことが分かりました。セリシンの効能・効果は髪細胞活性化、頭皮の保湿、髪のタンパク質流出防止、髪のキューティクル・内部補修作用です。製品の特徴薬用スカルプシャンプーはピロクトンオラミンがフケ・カユミ防止効果を持ち、グリチルリチン酸時カリウムが消炎、肌荒れ改善。アミノ酸系洗浄成分は頭皮ケアとしては最適な成分。薬用スカルプトリートメントは酢酸DL-アルファ-トコフェニールが血行促進作用や抗酸化作用を持ち、グリチルリチン酸も含有。薬用スカルプエッセンスはセンブリ抽出液が頭皮の血流を促進し、ビタミンB群の1種であるパントテネルエチルエーテルは盲母細胞に活力を与え、毛髪の生成や成長促進。セーレン100年を超える技術と最先端のITの融合により、ビスコテックスという企画・製造・販売まで一貫した独自のデジタルプロダクションシステムで、車両資材、ファッション、エレクトロニクス、メディカル、環境・生活資材に広く事業を展開しています。【参考】・セルシンプレスリリース
2014年05月30日(画像はプレスリリースより)セーレン主催の「新商品発表会」に、保田圭が愛らしい姿で登場!セーレン株式会社からの商品「コモエース 薬用スカルプケア シリーズ」の発売記念として開催された「新商品発表会」に保田圭さんが登場した。発表会場は港区エリアにある赤坂ガーデンシティの18F:ベクトルラウンジで開催された。薬用スカルプケア シリーズに調合されている成分「セリシン」が、シルクの由来成分で、またお風呂のシーンで使用されることの理由により、保田圭さんは光沢のあるシルクの素敵なパジャマ姿で他の芸能人と一緒に登場した。保田圭さんは元モーニング娘で、モーニング娘卒業後は、イタリア料理研究家と結婚して、その後もドラマに出演するなど、プライベートと仕事を両立させている。新商品の発表会で保田圭さんは、「婚活中は、ヘアのお手入れに、こだわっていました」(セーレン株式会社 プレスリリース PR TIMESより)と、自身の婚活中に努力していた体験を語った。コモエース 薬用スカルプケア シリーズ年齢によるヘアの細毛や抜け毛、フケ、乾燥など、ヘアの悩みを改善するための薬用スカルプシリーズ。薬用成分とナチュラル成分のセリシンによって、毛髪ケアと頭皮ケアの両方をエイジングケアできる役立つアイテムだ。【参考】・セーレン株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
2014年05月29日「クリニーク(CLINIQUE)」が、ニキビにダイレクトに働きかけ、赤みや炎症を抑える薬用トリートメントジェルを、2014年6月6日(金)に発売する。今回新たに発売する「アクア クリアリング ジェル」は、できてしまったニキビや予防に効果的な薬用トリートメントジェル。ニキビに伴う赤みをすばやく鎮め、清潔な肌環境へと整える。気になるニキビ部分に直接塗られる他、顔全体にも使用可能。速乾性のクリアジェルで、メイク前後どちらにも使える万能アイテムとなっている。【製品概要】■アクア クリアリング ジェル〈医薬部外品〉価格:15ml 2,600円 / 30ml 5,000円(ともに税抜)発売日:2014年6月6日(金)【問い合わせ先】■クリニークお客様相談室TEL:03-5251-3541元の記事を読む
2014年05月14日日差しが強くなり、紫外線の強さを実感する季節がやってきました。アラフォー世代なら外出の時のUVケアは、ばっちり!お休みの日には、アクティブにアウトドアスポーツを楽しんでいる、という方も多いのでは。(c)blanche - Fotolia.comしかし、UV対策はしっかりしていても、すでに頬や鼻の周りにできてしまったしみが気になって、心の底から晴れやかな気分にはなれない。これ以上濃くならないようにケアするしかないのかしら…、という悩みも。しみの種類は、かんぱん、日光黒子(老人性色素班)、炎症後色素沈着、そばかすなどさまざまあり、それぞれのしみに合った治し方があります。まず、自分のしみがかんぱんなのか、それとも、ほかのしみなのか、見極めるのが重要。まず、かんぱんはホルモンバランスの影響など、皮膚の内外でさまざまな刺激を受けて発症。頬の高い位置に左右対称にもやっと影のように発生するのが特徴です。ほかのしみは、紫外線の影響で頬の高いところをメインにできるしみの代表・日光黒子や鼻周辺に散らばる細かな色素班がそばかす、ニキビやかぶれなどの炎症の後が色素沈着をおこした、炎症後色素沈着の3つに大別されます。かんぱんケアの内服薬として知られる「トランシーノ」は、製薬会社のしみケア研究から生まれた医薬品として、頼りになる存在です。この春には、1回の有効成分量が1.5倍(※1)、1日3回から1日2回服用タイプになった「トランシーノII」が登場。さらに、かんぱんケアの実績をもとに、かんぱん以外のしみ・そばかすを緩和する内服薬「トランシーノ ホワイトC」が登場し、しみの総合対策ブランドへと進化しました。「トランシーノ ホワイトC」(第3類医薬品)180錠(1ヵ月)2,600円/第一三共ヘルスケア 「トランシーノ ホワイトC」の特徴ですが、メラニンの生成を抑制するL-システインを最大量(※2)配合、そして、メラニンを薄くするビタミンCも1,000mg(1日量・6錠中)配合されています。トランシーノ ホワイトCがしみ・そばかすに働く仕組みとはまず、L-システインは、メラノサイト(色素細胞)でメラニンが作られる時に関与する酵素・チロシナーゼの生成を阻害、そしてさらに、チロシナーゼの作用を抑えるというWの効果をもつ成分。さらに、肌のターンオーバーを正常化する働きもあり、メラニンの排出を促します。さらにビタミンCが肌に沈着した黒色メラニンを無色化し、しみを緩和するというわけです。また、内服薬は正しい服用が基本。「トランシーノ ホワイトC」は服用回数が1日2回。1日3回、朝昼晩に服用するのって、結構面倒。それに、お昼は服用だけでなく、持ち歩くのもつい忘れがちだから、1日2回はありがたい。朝晩のスキンケアをするのと同じように、1日2回、きちんと服用すればいいのです。さあ、さっそく改めて自分の肌をよく観察し、しみのタイプに合ったケアを考えてみてはいかがでしょう。※1 トランシーノと比較して※2 OTCビタミンC主薬製剤として最大量240mg(2014年3月現在)。問い合わせ/ ・トランシーノブランド 公式サイト トランシーノ相談室 0120-013-416(9時~17時、土・日・祝日、当社休日を除く)関連リンク・ magazineworld.jp 「あなたの、これからの美しさのために。」 ・ 「次世代エイジングコスメ」特集
2014年04月26日(画像はプレスリリースより)傷みがちなおしゃれ女子のまつげに株式会社ミックコスモは、まつげ用の薬用育毛剤「コリスター ロングリッチトリートメントDX」のお試しミニサイズを発売します。まつげエクステ、つけまつげ、マスカラ……とおしゃれな女子にまつげメイクは欠かせません。しかし、まつげを盛れば盛るほど地まつげにはダメージとなってしまいます。美容成分が美しく豊かなまつげを育む「コリスター ロングリッチトリートメントDX」は、「まつげが短い」「まつげが薄くてまばら」「まつげにハリやコシがない」などの悩みを持つ方に使って欲しい、薬用のまつげケアができるトリートメント剤です。血行を促進する「β-グリチルレチン酸」、月見草油や馬油などのトリートメント成分を配合し、抜け毛を防ぎ、健康で美しくハリとツヤのあるまつげを育みます。<レギュラーサイズ>コリスター ロングリッチトリートメントDX3,000円(税抜)内容量:9ml<限定ミニサイズ>コリスター ロングリッチトリートメントDXミニ1,000円(税抜)内容量:4ml(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社ミックコスモ プレスリリース/PR TIMES▼コリスター ロングリッチトリートメントDX/株式会社ミックコスモ
2014年03月29日(画像はプレスリリースより)嫌な汗のニオイを防いで、肌をサラサラに牛乳石鹸共進社は、汗のニオイを防ぐ“ニオイケアできる”薬用ボディウォッシュ「クーリア(Qulia)」(医薬部外品)を新発売。仕事や子育て、趣味にもアクティブで、人と接する機会が多い30~40代の働く女性に向けて開発した商品で、ニオイの原因となる、汗・べたつきをすっきり落とし、 嫌な汗のニオイを防いで、肌をサラサラに整える。キメ細かな泡がうるおいを守り、薬用デオドラント成分がニオイを防ぐ「クーリア」は、キメ細やかな泡と、泡に含まれる3つの成分、薬用デオドラント成分、「サラサラパウダー」、ロングラスティング香料が、肌のうるおいを守りながら汗や皮脂などのニオイ汚れをすっきり落とし、肌をサラサラに整える、女性のための薬用デオドラントボディウォッシュ。牛乳石鹸が長年培ってきた「泡」に関する技術とノウハウがつまったキメの細かな泡が、柔かな肌を傷つけることなく、うるおいを守りながらすっきりと汗・べたつきを落とす。また、薬用デオドラント成分が汗の嫌なニオイを発生させる菌を殺菌しニオイを防ぎ、「サラサラパウダー」が洗い上がりでもすっきりサラサラに。さわやかで清潔感のあるフローラルグリーンの香りが続くという。【参考リンク】▼牛乳石鹸共進社ニュースリリース(ValuePress!)▼牛乳石鹸共進社「クーリア(Qulia)」ブランドサイト「
2014年03月21日恋の始まりは第一印象から。そして第一印象でほとんど決まってしまい、悪い印象は変えることがとても難しいのです。第一印象の磨き方を覚えて、素敵な恋を掴みましょう。■第一印象を磨くための心得ここぞ、というときだけ第一印象を良くすればいいと考える方もいるかもしれませんが、そのときだけ頑張ってもたいして人を惹き付けることはできません。第一印象を良くするためには、日常から意識して自分を変えること。日頃の生き方や内面は不思議と最初から伝わるものです。また、日頃からあなたが魅力的であれば、あなたに対する周囲の見方や態度も変わっていきます。自分をとりまく人間関係を良くすることで、素敵な出逢いにもつながっていきます。まずは鏡で自分の顔をよく見ることから始めてみてください。自分を見つめること、自分を好きになることが大きな第一歩です。■外見の磨き方女性としてはまず、スタイルが気になるところかもしれません。ですが、無理なダイエットなどで不健康に痩せているというのも魅力的ではありません。健康的な標準体型を維持すれば十分です。ファッションも無理をする必要はありません。流行のアイテムやブランド物を無理して追いかけるのではなく、自分に合った物を見つけるようにしましょう。大切なのは清潔感と身だしなみ。服装はもちろん身体のお手入れも、周りに不快感を与えないように心を配りましょう。香りについても不快感のないように気をつけたいですが、香水のつけすぎなども逆効果になってしまうので上手に使うようにしましょうね。■ふるまいやしぐさ外見と同じく大切なのが表情です。緊張すると表情もかたくなってしまうかもしれませんが、穏やかな表情や自然な笑顔は人と接する際の相手への心配りでもあります。日頃からやわらかい表情で話をするように心がけましょう。また、挨拶はしっかりと。「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言える人は意外と少なく、言える人は良い印象を持たれます。普段から、自分は人からどのように見られているのか、ということを意識してみてください。自分を客観的に見てみることで、長所や短所、第一印象の磨き方などが分かってくるはずです。親しい友人などに訊いてみるのもいいでしょう。自己満足ではなく、自分をよく理解することで、第一印象もバッチリの魅力的な女性になれますよ。
2013年12月24日(画像はニュースリリースより)ダイエット中の強い味方になってくれる、低カロリーのフルーツキャンディアサヒフード アンド ヘルスケア株式会社の「カロリー5」を2013年8月26日から全国発売する。5キロカロリー(1粒あたり)なので、ダイエット中の方にも安心しておいしい味を楽しめる。またマルチビタミンが調合されている効率性のあるヘルシーなキャンディで、健康と美容に良い「オレンジ」「ぶどう」「レモン」の3種類のフレッシュな味が楽しめる商品だ。パッケージは、健康を気にする方やダイエット中の方の興味を持たせるような”カロリー5”のロゴ文字と、3種類のフルーツのあざやかなプリントが美容の為に良い印象を与え、全体的に楽しくなるような明るいデザインとなっている。ぶどう・レモン・オレンジのそれぞれの美容と健康の効果ぶどうは、ヨーロッパでは”畑のミルク”とよばれるぐらい栄養成分が豊富に含まれている。ぶどうが豊かに保有している”ポリフェノール”は抗酸化の働きを持ち、発ガンや老化を防いでくれる。また疲労を回復してくれる働きも持つ。オレンジにはビタミンCが十分に保有されている。風邪の予防や二日酔いにも効果がある。またリラックス効果もあり、緊張している気分を落ち着かせてくれる。また美容効果もあり、肌をスベスベにしてくれる。レモンに含まれている、クエン酸は新陳代謝を高めてくれて、冷え性やダイエットにも良い効果を発揮してくれる。さらに高血圧や動脈硬化も防いでくれる。【参考リンク】▼アサヒフード アンド ヘルスケア株式会社元の記事を読む
2013年08月14日小平市の一角にある「東京都薬用植物園」。入場無料の開かれた植物園らしく、エントランスから透明感のある温室まで見渡せる。緑に囲まれたのどかな光景は、世界中の薬用植物を観賞できるこの植物園の一面にすぎない。ここは植物のもつ癒やしや美しさと同時に、その危険性も十分に学べる施設なのだ。○研究機関として脱法ハーブの分析もというのもこの「東京都薬用植物園」、実は東京都直轄の研究機関。法律によって禁止された植物を栽培研究するミッションを持っているのだ。日本ではあへん法等によって規制されている一部のケシを、都内で唯一栽培していることに加えて、園内にある試験室ではケシ、大麻、脱法ハーブの試験検査業務まで行っているという。近年、乱用による事件事故をニュース報道でも目にする「脱法ハーブ」の名前は、皆さんも聞いたことがあるだろう。東京都ではこの「脱法ハーブ」を調査しているというのだ。その調査において活躍しているのが、ここ東京都薬用植物園の研究員たち。「都庁の職員が、市場で流通している脱法ハーブを入手し、私たちのところへ持って来ます。私たち研究員は、その製品に危険な成分や違法な成分が含まれていないかをあらゆる技術を用いて分析します」と、答えてくれたのは主任研究員の阿部朋弘さん。その検査数は24年度だけでなんと502件。医薬学の専門家や学生が研修を行うことも多く、5月のケシ開花時期には、1カ月で14校1,071名もの学生に研修を実施したという。ボタンやカモミールといった、親しみのある植物たちのエリアを抜けて東エリアを歩いていくと突然、鉄条網に張り巡らされた不思議な一角に出た。フェンスの上にはセンサーらしき警備システムまで搭載されており、何かが内側にいる気配満点だ! しかし中をのぞくと、白い、ふんわりとしたきれいな花が、ただ風にそよいで揺れているだけ。鉄条網のすぐ近くには「ケシあへん法により栽培には許可が必要」の看板が。なるほど。この美しい花々がケシなのか。違法植物たちはこのフェンスの向こうで育てられているのだ。○きれいなバラにトゲ、かれんなスズランには毒更に少し足をのばすと、足元に咲き乱れるかれんなスズランが目にとまった。その愛らしい姿に「かわいいっ!」思わず触れそうになった筆者だが、横の看板に書かれた文字「有毒植物区」に気づくなり手を引っこめた。ええっ!? スズランって……有毒だったの!?恥ずかしながら、筆者は全く知らなかった。このエリアには、かぶれたりおなかを下すぐらいの軽い症状から、人一人が死んでしまうような重度の中毒症状を誘発する「有毒植物」までが栽培されているという。「私たちの生活圏内に200種類以上もの有毒植物があるんです。スズランもそのひとつ。スズランは清らかな美しい花を咲かせるので女性に人気ですが、実は全草に毒があるんですよ」(阿部さん)。全草に毒!?子供時代、庭先に生えたスズランをうれしそうにつんでいた従姉妹たちを思い出す。彼女たち、たぶん毒があることを知らなかったはずだ。「スズランをコップに生けて、その水を誤って飲んでしまい、中毒になった事例も報告されています。子供やペットが間違って口にしないよう、十分注意してくださいね」と阿部さん。そうか。人が生きていくためには、美しいものや安全なものだけではなく、危険なもの、日常に潜んでいる有害なものについての知識も習得する必要があるのだな。植物のもつ多面性と深さを体感できる施設「東京都薬用植物園」。是非一度訪れてみてほしい。●information東京都薬用植物園東京都小平市中島町21-1
2013年07月30日健康管理は大切だとわかっていても、実際には毎日いろいろなことに注意を払うのは難しいですよね。さらにそれを記録しておくとなると、面倒は増える一方です。けれども、ソフトバンクのスマホと、「ソフトバンク ヘルスケア」が、これから毎日の健康管理を助けてくれるというから、思わず頼りたくなりますね。「ソフトバンク ヘルスケア」は、ワイヤレスリストバンドを着けることで日々の活動量を記録し、スマートフォンでカラダの状態をチェックできるそう。その特長は4つ。■POINT1 日々の活動量を記録!ソフトバンクモバイルが国内で先行して独占的に提供する、ワイヤレスリストバンドの「Fitbit Flex」は、全米で大人気の「Fitbit」の最新ワイヤレスリストバンド型モデル。腕に着けるだけで、歩数、距離、消費カロリー、睡眠時間の4つの健康データが計測されるというからすごいですね。計測した歩数・距離・消費カロリーなどの活動量は、スマホとワイヤレスに同期し、クラウド上に蓄積され、専用のアプリケーションからチェックできるうえに、自分の理想のカラダづくりをサポートする各種メニューが利用できるのだとか。さらに、計測した活動量などに基づき、5つの指標(体力・抗齢力・意識力・継続力・美力)で体の状態を分析すると、生活改善のアドバイスもくれるので、健康管理におおいに役立ちそうです。ヘルスケアアイテムも、ここまで近未来的になってくるとビックリですね。■POINT2 睡眠の改善をサポート!「Fitbit Flex」を着けて寝るだけで眠りの状態(時間/サイクル)を測定し、グラフで表示してくれるから、普通なら絶対にわからない自分の眠りの状態を把握することが可能だとか。良い睡眠は健康にも影響するので、調べる価値はありそうです。目覚まし機能も付いているから、夜寝るときも忘れずに必ず着けておくことができそうですね。■POINT3 24時間無料健康相談「ソフトバンク ヘルスケア」を使えば、きっと健康やダイエットに関して、これまで以上に敏感になれるかも。そうなれば、きっと気になることが出てくることもありますよね。そのときは、24時間365日通話料無料で、看護師、栄養士、医師などの専門家に、いつでも健康に関する電話相談(無料)ができるから、ますます健康に磨きがかけられそうです。■POINT4 カラダ分析/タイムマシン蓄積した活動データと、あらかじめ登録しておいた自分の顔写真をもとに、カラダを分析したり、未来を予測してくれる機能も。健康的な生活を送った場合と、不健康な生活を送った場合の写真を、独自エンジンで予測して表示してくれるから、これはドキドキの機能ですね。これらの機能が、月額525円で利用できるうえに、ワイヤレスリストバンドを腕に着けておくだけで、特別何かをするわけではなく可能というのが、お手軽でいいですね。着せ替え用のカラーバンド全5色(ブラック、スレート、タンジェリン、ティール、ネイビー)を、 SoftBank SELECTION オンラインショップ および一部ソフトバンクショップで近日発売予定だから、好きな色をおしゃれに身に着けるのもよさそう。ついつい後回しにしがちな、自分の健康管理。これからは「ソフトバンク ヘルスケア」を使って、簡単に、スマートに、健康なカラダを手に入れては?・ソフトバンクヘルスケア 公式サイト 【「SoftBank HealthCare」概要】利用料金:¥525(月額)※別途通信料がかかります。※ワイヤレスリストバンドを継続してご利用いただくための料金です。※お申し込みから2年以内に「SoftBank HealthCare」の解約、携帯電話利用の解約、回線の譲渡・承継、SoftBank HealthCareの非対応機種への機種変更が行われた場合、契約解除料7,500円がかかります。対応予定端末:iPhone 4S以降(iOS 6.0以降) / SoftBank スマートフォン※SoftBank スマートフォン(AQUOS PHONE Xx 206SH)については、2013年8月下旬以降よりご利用いただけるようになります。その他対応端末は順次、拡充していく予定です。申し込み方法:ソフトバンク携帯電話取扱店、 ソフトバンクオンラインショップ 、My SoftBank
2013年07月25日心の満足感を大事にした、薬用シリーズの2つの商品株式会社ノエビアの「ノエビア スペチアーレ薬用シリーズ」をリニューアルして2013年7月5日に発売する。このシリーズは「ノエビア スペチアーレ・薬用クリーム」と「ノエビア スペチアーレ・薬用ローション」の2つが用意されている。心の満足感の”感度の価値”を追い求めることで良質の使用感を実用化させた。またもっとも新しいナノテクノロジーが美肌へと導いてくれる。パッケージには工夫がちりばめられており、まず容器のリボンのシンボルマークは「特別」を意味する”SPECIALE”のはじめの文字の”S”をベースにしている。ノエビアのすべての思いを込めたプレゼントの意味合いが込められている。また高級感のあるゴールドのキャップの最上面のデザインは、重なり合う高貴なバラの花びらをベースにしている。細長いパッケージ(薬用ローション)と横幅のある安定したパッケージ(薬用クリーム)の両方の側面に、こまかいカットを加えている。また光によりパッケージのピンク色が美しい虹色に見えたりなどの変化で、ぜい沢な気分を演出してくれる。使いやすく、また美しい肌を実現する為の美肌成分テルミナリアエキスの植物成分や、ビタミンH(ビオチン)やビタミンB2(リボフラビン)などの保湿の成分が調合された、2つの種類のナノサイズ エマルジョンを互いの角質細胞のスペースよりも小さなサイズにしている。これによって肌の奥の角層まで明確に十分浸透して、しっとりとした美しい肌へと導いてくれる。また使いやすく上品で高貴な感じを与える”ブルガリアンローズ”の高級感のある香りと一緒に、気持ちよく使用できる商品だ。【参考リンク】▼株式会社ノエビア元の記事を読む
2013年06月29日*画像はニュースリリースより化粧水とトライアルサイズの化粧水・乳液の限定3品目コーセーは、スキンケアブランド「薬用 雪肌精(せっきせい)」から、5年目を迎える「SAVE the BLUE(セーブ ザ ブルー)」キャンペーンの限定デザインボトルの化粧水「薬用 雪肌精(SAVE the BLUEボトル)」と、トライアルサイズの化粧水「薬用 雪肌精(トライアルサイズ)」、乳液「薬用 雪肌精 乳液(ハーフサイズ)」の全3品目を、7月1日より数量限定で発売する。「SAVE the BLUE(セーブ ザ ブルー)」キャンペーンは、「雪肌精」が2009 年から取り組んでいる、自然保護活動の一環としてサンゴ育成活動に寄付するキャンペーンで、期間中に「雪肌精」の対象商品を購入すると、その商品の底面積分のサンゴの森を広げるというもの。この4 年間で合計27,578,812 平方センチ、25 メートル公認プールの7.3 倍のサンゴの森が広がったという。ディズニーのアニメ「スティッチ!」ともコラボさらに今年は、沖縄を舞台にディズニーの人気キャラクター、スティッチが活躍するアニメーション「スティッチ!」ともコラボし、シーズン期間は店頭での販売促進ツール(ハンディバック、うちわ等)にスティッチが登場。アニメーション番組「スティッチ!」は、無料BS テレビ局「Dlife(ディーライフ/BS258)」で6月29日より放送を開始。番組内でも7月6日より「雪肌精」のCM を行うなど、視聴者である若いファミリー世代層に向けて更なるブランド認知の拡大を図るとしている。【参考リンク】▼コーセーニュースリリース元の記事を読む
2013年06月23日人と出会ったとき、第一印象でその人のイメージがほぼ決まってしまうようなところがありますよね。そんな大切な第一印象ですが、“第一印象で気にするところの1位は髪”という調査結果もあるそうです。どんなヘアスタイルにするかは、自分のイメージのためにとっても大切なことがわかりますね。では、どんなヘアスタイルが第一印象をよくするのでしょうか。そこで、美容室・ヘアスタイル検索サイト「ビューティーナビ」の人気アプリ「男ウケ・女ウケ髪型ランキング」から、 「男性が彼女にしてほしい、最新男ウケ髪型ランキング」 を参考にしてみました。1位から3位はミディスタイルが独占。フェイスラインから首回りをふわふわと覆う、軽やかさがポイント。明るく華やかでいて、重すぎないというのが、第一印象をよくする重要なポイントのようです。こういった「軽やかさ」は、ヘアスタイリングが重要。ナチュラルなスタイリングにしたいからといって、手をかけずして自然で無造作な感じにはなりませんよね。トップの自然な立ち上がりや、空気を包みこんだような自然に「盛った」スタイリングにするコツとはなんでしょうか?そういったスタイリングにするには、ワックスやスプレーなどを使うことが多いですよね。ただ、ワックスなどはベタついたりして、時間が経つとヘアスタイルがつぶれてしまうこともあります。それは髪と髪を面でつけるから、つけ過ぎると髪が固まり、重くなりがちだからです。けれども、syossの「ボリュームデザインパウダー」であれば、パウダータイプだからベタつくことがなく、ヘアスタイルを長時間崩さずキープしてくれるそう。髪と髪を点でつけるから、スタイリングが自在。根元のボリュームも、毛先のふんわりスタイルも思うがままです。ふわっと軽く仕上がるうえ、時間が経ってもへたらないのもうれしいですね。また、ワックスやムース、スプレーと混ぜて使うことで、両方の特長を活かしたヘアスタイルに仕上げることもできます。例えば、ふんわりとしているのに艶がある「ふんわりグロッシー」スタイル。パウダーとワックスオイルを手にとり混ぜ合わせ、空気を含ませるように髪全体を馴染ませます。トップにパウダーをかけ、逆毛を作ります。毛束をねじったり、もみこんだりして髪に躍動感を出して完成です。 (動画はこちら) また、ふんわりとした質感を活かした「ふわふわウェーブ」スタイルも可能。ニュアンスカールが欲しい部分にホイップをもみこみ、アクセントをつけます。フェイスラインの立ち上がりなど、軽い立体感が欲しいところにパウダーをもみこみます。さらにパウダーを手になじませトップに馴染ませ、エアリーに仕上げます。前髪を束ねてピンでとめ、髪を片側に寄せ、全体のバランスを整えて完成。さらに華やかなアレンジ、「かんたんトップ盛り」も、「ボリュームデザインパウダー」とハードスプレーを使えば簡単。ボリュームを出したいトップの根元にパウダーをかけ、もみこんだあと、クシを使い逆毛を作ります。髪を後ろで結び、トップをつまんでボリュームを出します。結び目の部分を髪で隠しピンでとめ、最後に全体にスプレーし、艶を出して完成です。このように「ボリュームデザインパウダー」を使用すれば、簡単に、サロンでスタイリングしたようなヘアスタイルをばっちり決めることができます。「ボリュームデザインパウダー」で、自然に盛れるヘアスタイルを仕上げて、最高の第一印象を残してみては?・syoss ボリュームデザインパウダー 公式サイト
2013年05月24日「リセッシュ除菌EX」史上最大の消臭効果!花王は、衣類・布・空間用消臭剤「リセッシュ除菌EX」について、スプレー1回当たりの除菌成分を3倍にアップし、5月18日よりリニューアル新発売。また、清潔感のある新香調「リセッシュ除菌EXグリーンハーブの香り」も同時に新発売する。*画像はニュースリリースより消臭、除菌、抗菌効果で、汗のニオイ戻りを防ぐ新「リセッシュ除菌EX」は、スプレー1回当たりの除菌成分をアップし、せんいの奥まで浸透、消臭、除菌はもちろん、抗菌効果を発揮して菌の繁殖を防ぐことで、汗のニオイ戻りを防ぐ消臭剤。「茶がら」や古くなったお茶が消臭剤として使われていた「昔ながらの知恵」を借り、茶葉から取り出した消臭成分をそのまま配合。天然の消臭成分なのに、消臭効果が高く、また、子どもの物やワンちゃんなどペットの物、ストールなどの直接肌に触れる物でも安心して使えるという。ふとんやまくら、スポーツウェアやスーツ、制服などにしみついたニオイも、消臭・除菌し、一気に爽快に。細かい霧のミクロミストスプレーなので、衣類・布はもちろん、ペットのいる部屋や車、くつ箱など空間まで消臭できる。元の記事を読む
2013年05月12日「抗乾燥・肌あれ処方」「低刺激性処方」の保湿スキンケア“敏感肌のトータルスキンケア”持田ヘルスケア(持田製薬グループ)は、低刺激性スキンケアシリーズ「コラージュ」より、40~50代向けの皮膚科学に基づいた「抗乾燥・肌あれ処方」「低刺激性処方」の薬用保湿スキンケアシリーズ「B.K.AGE(ビーケーエイジ)」を、5月17日に新発売する。キメのひとつひとつがふっくらとしたやわらかな肌に整える「B.K.AGEシリーズ」は、肌あれ予防の薬用成分トラネキサム酸と、うるおいを届けて保つ成分をリッチに配合した“敏乾燥年齢肌”のための薬用保湿スキンケアシリーズ。シリーズ構成は、「コラージュビーケーエイジ薬用保湿化粧水」(2種:しっとり/とてもしっとり)、「コラージュビーケーエイジ薬用保湿乳液」、「コラージュビーケーエイジ薬用保湿クリーム」の4アイテムで、トライアルセットも同時発売。化粧水は、浸透して肌になじみ、乾燥した肌にうるおいを与え、乳液とクリームは、乾燥による小ジワを目立たなくし、年齢が気になる肌を、キメのひとつひとつがふっくらとしたやわらかな肌に整えるという。また、敏感肌へのやさしさを求めて、色素や香料を含まず、アルコール、防腐剤(パラベンなど)の無添加を実現する。元の記事を読む
2013年03月21日「エクストラ 薬用クレンジングマッサージクリーム」など2品ノエビアは、最高級洗顔シリーズ「ノエビア エクストラシリーズ」(医薬部外品)の、「エクストラ 薬用クレンジングマッサージクリーム」と「エクストラ 薬用クレンジングフォーム」の2品目を、4月5日にリニューアル新発売する。*画像はニュースリリースより洗顔で効果的に美肌へ導く“エイジングケア洗顔”を提案新「エクストラ 薬用クレンジングマッサージクリーム」は、肌の汚れをすっきり落とすクレンジングと、血行を促進し肌の透明感を高めるマッサージの両方に使えるクリーム。角層に似た構造のカプセルに、美容液成分を配合することで、肌の奥深くまですばやく美容液成分を届け、メイク落とし、マッサージ後もうるおいが持続。特別製法でつくられた、力を分散する低反発のベールにより、肌にやさしいマッサージやメイク落としが可能で、マッサージの力が全面に行き渡ることにより血行が促進されマッサージ効果がアップする。新「エクストラ 薬用クレンジングフォーム」は、濃密でぜいたくな泡が肌をやさしく包み込み、小さな隙間に入り込んだ汚れや皮脂もしっかりキャッチして、落とす洗顔フォーム。カプセルに包まれた美容液成分が肌の奥深くまですばやく浸透し、肌に必要な皮脂を取りすぎることなく、洗い流した後もしっとりとしたうるおいが持続するという。元の記事を読む
2013年03月14日眉を自在に描くことが出来る話題のアイブロウ太くも細くも描けると話題のキスミーフェルム『カートリッジアイブロウEX』が限定で『トップ&ベース』のついたセットを発売する。『カートリッジアイブロウEX』は、太くも細くも描くことが出来る「だ円芯 くり出しアイブロウ」として、人気の商品。だ円芯なので、ふんわりさせたい眉頭は平らな面で、しっかり描きたい眉尻は角を利用して、と自在に眉メイクをすることが出来る。※画像は、株式会社伊勢半ニュースリリースよりトップ&ベースがついても同じ金額今回は、この『カートリッジアイブロウEX』にネイルケアには欠かせない『トップ&ベース』がセットになっている。トップコートとしてもベースコートとしても利用ができる優れものだ。セットになるのは、ダークブラウン、オリーブブラウン、ブラウンの3色。カートリッジ式なので、芯が無くなれば、入替用を購入してそのまま使用することができる。商品名:キスミー フェルム カートリッジアイブロウEXトップ&ベース 限定セット(キスミー フェルム カートリッジアイブロウEX 01・02・03+トップ&ベース)金額:¥1,050(税抜¥1,000)発売日:2013年3月12日(火)・キスミー フェルム カートリッジアイブロウEX全4色各¥1,050(税抜¥1,000)入替用 :各¥525(税抜¥500)※限定セットは01・02・03の3色展開・キスミーフェルムトップ&ベース7mL¥378(税抜¥360)(株式会社伊勢半ニュースリリースより引用)元の記事を読む
2013年02月28日大人の肌に、さらに深く、進化した薬用美白美容液ディシラは、女性に訪れる「肌と心の変化の波」に着目し、極上の美しさを目指す単品高機能シリーズ「ディシラ プレドミナ」より、大人の肌に、さらに深く、進化した薬用美白美容液「プレドミナ ホワイトニングエンライバー d 」(医薬部外品)を、2月21日に新発売する。“白ゆりのような気品に満ちた「清純美肌」”をかなえる「プレドミナ ホワイトニングエンライバー d 」は、美白のためのお手入れを重ねていても、肌全体の透明感はもの足りない人に、大人の肌のメカニズムに着目して、肌の奥から美白を深め、肌状態をスムーズに整えることで、白く清らかな肌印象へと導く薬用美白美容液。美白有効成分4MSKとm-トラネキサム酸が肌の奥まで届き、メラニンの過剰生成を抑え、しみ・そばかすを防ぎ、保湿成分が、うるおいで肌理をふっくらと整えて透明感を際立たせ、“白ゆりのような気品に満ちた「清純美肌」”をかなえるという。元の記事を読む
2013年01月27日製薬会社の「しみケア」研究から生まれた美白シリーズ第一三共ヘルスケアは、製薬会社の「しみケア」研究から生まれた美白スキンケアシリーズ「トランシーノ薬用ホワイトニングシリーズ」の、美白化粧水、美白エッセンス、夜用美白クリームを試せる「トランシーノ薬用ホワイトニングシリーズ3日間トライアルセット」を、1月23日に発売する。*画像はニュースリリースより美白化粧水、エッセンス、夜用クリームをセットに「トランシーノ薬用ホワイトニングシリーズ」は、トラネキサム酸がメラニン色素を作らせる情報の伝達をブロックすると同時に、角質層リファイン成分がキメを整え透明感のある肌に導くダブルアプローチを基本コンセプトとし、アイテムごとに求められる機能に対応して開発されたという美白スキンケアシリーズ。「トランシーノ薬用ホワイトニングシリーズ3日間トライアルセット」は、肌のターンオーバーに着目し深いうるおいを与えて肌環境をすこやかに整える「トランシーノ薬用ホワイトニングクリアローション」(1.5mL×6包)と、美白エッセンス「トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンス」(1g×6包)、寝ている間にくすみを感じさせない明るい肌に導く、夜用美白クリーム「トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリーム」(0.5g×3包)のセットとなっている。元の記事を読む
2013年01月20日トラブル肌を優しくいたわり、健やかな肌を育む入浴液バスクリンは、トラブル肌を植物素材で優しくいたわり、健やかな肌を育む、薬用スキンケア入浴液「ソフレ」シリーズから、「薬用ソフレ サクラワルツの香り」を、1月9日に、数量限定の企画品として発売。*画像はニュースリリースより春を感じさせるほのかに甘く、優しいサクラの香り「薬用ソフレ」は、2種の生薬有効成分「甘草エキス」、「菖蒲エキス」と2種の植物性保湿成分「べにふうき茶エキス」、「ホホバオイル」、そして、肌に良いと言われる物質を多く含み角層のうるおい保持力を高める植物性保湿成分「お米由来リッチオイル」を配合した入浴液。赤ちゃん(生後3ヶ月以上)と一緒に入浴する時も使え、まろやか乳液にとけこんだ生薬有効成分とうるおい保護成分が角質層に浸透し、カサカサ肌もしっとりつるつるに。限定品「薬用ソフレ サクラワルツの香り」は、春を感じさせるほのかに甘く、優しいサクラの香り。他に「ホワイトフローラルの香り」、「スウィートハーブの香り」、「ジャスミンフローレットの香り」、「クリーミィソープの香り」の4種がラインナップ。元の記事を読む
2013年01月10日