ミュベール(MUVEIL)と刺繍アクセサリーを手がける刺繍作家・小林モー子のブランド、モーコ コバヤシ(Môko Kobayashi)とコラボレーションしたブローチが登場。2016年8月26日(金)から、ギャラリー ミュベールで発売される。登場するのは、ミュベールのブランドミューズとなっている“おばあちゃん”と、彼女が喋っているかのような“吹き出し”をモチーフにしたブローチ。2種類のグランマブローチは、どちらも1930〜50年代にフランスで作られた極小のヴィンテージガラスビーズを用いており、立体的に表現した帽子やパールネックレスがポイント。生地にビーズを一粒ずつ刺繍するという、丁寧な手仕事で仕上げられている。また吹き出しをモチーフにしたブローチは、ギャラリー ミュベールで8月26日(金)から9月8日(木)まで開催される、モーコ コバヤシ(Môko Kobayashi)の作品展期間中のみ販売される限定アイテム。それぞれ「S.V.P(お願いいたします)」「Zut!(チェッ)」「Oui(はい)」「Bon(いいね)」「Cava?(元気?)」「Merci(ありがとう)」「Salut(こんにちは)」などの文字が書かれている。【詳細】モーコ コバヤシ×ミュベール発売日:2016年8月26日(金)価格:・グランマ帽子ブローチ 25,000円+税・グランマ シャネルスーツ 25,000円+税・吹き出しブローチ 16,000円+税 ※2016年8月26日(金)〜9月8日(木)の期間限定販売取り扱い:ギャラリー ミュベール■モーコ コバヤシ(Môko Kobayashi)展開催期間:2016年8月26日(金)〜9月8日(木)時間:11:30〜20:00場所:ギャラリー ミュベール住所:港区南青山5-12-24 シャトー東洋南青山 B1FTEL:03-6427-2162
2016年08月21日「金継ぎ」とは破損してしまった陶器の破片を、接着しなおし継ぎ目に金をあしらって修復する技法で、古くから行われてきた。イギリスのアーティスト、シャーロット・ベイリー(Charlotte Bailey)はその技法にインスパイアを受け、自身のアレンジを施した作品を完成させた。刺繍アーティストとして活動する彼女が制作した「金継ぎ」の作品は、自身のウィローパターン(柳が細かく描かれた模様)の陶器を誤って割ってしまったことがきっかけだった。西洋は「使い捨て」の文化とされ、作品に用いられた技術や、それらが持っている社会や文化における重大で価値のある役割を評価することはほぼないのだそうだ。彼女は破損してしまった陶器を修復し、新たな美しさを与え生まれ変わらせる金継ぎの技術と、西洋の考え方との違いに大きく感銘を受けたという。彼女の作品は、破片を布で包みそれぞれを金の糸で縫い合わせて元の形に修復するというもの。ボンドなどは一切使用しておらず、縫う事だけで完成させた。制作の行程には多大な忍耐が必要で、金継ぎ師の技術とそのクラフトマンシップについて深く考える時間を与えてくれた、と彼女は語ってくれた。“HANGING BY A THREAD EMBROIDERY”という名義で活動するシャーロットは、複雑で細かい刺繍を得意としているそうだ。彼女のFacebookページでは、刺繍を立体物にした作品やお菓子のパッケージのパロディ、ビール瓶のラベルなど様々なものを刺繍として表現している様子が日々アップされている。※本記事は (引用元: , に許可を得て、翻訳・執筆を行っております。
2016年05月27日展覧会「世界の刺繍」が、文化学園服飾博物館で2016年6月14日(火)から9月8日(木)まで開催される。古くから世界各地で行われていた刺繍は、地域や民族、階級によってその表現が異なる。家庭の女性が作る素朴なものから、専門職人の高度な技術による複雑なものまで多種多様だ。本展では四季の情緒を表現した日本、オートクチュールの技術が光るヨーロッパ、伝承されてきたアジア・アフリカの民族衣装など約35か国の刺繍130点を紹介する。仕事着や衣装としての刺繍を施してある服も展示。実際に触れられる刺繍布も設置されている。是非立ち寄ってみてはいかがだろうか。【開催概要】世界の刺繍会期:2016年6月14日(火)〜9月8日(木)場所:文化学園服飾博物館住所:渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル開館時間:10:00〜16:30※6月24日(金)、7月15日(金)は19:00まで開館。※入館は閉館の30分前まで。休館日:日曜日、祝日、8月10日(水)〜17日(水)※ただし8月7日、21日は開館。入館料:一般 500円、大高生300円、小中生200円※20名以上の団体は100円引き、障がい者とその付添者1名は無料。
2016年05月16日アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)によるデニムの無料刺繍サービスが、4月27日から5月10日まで阪急うめだ本店3階のコトコトステージ31のポップアップショップ、及び青山のアレキサンダー ワンにて実施される。2月にニューヨークで行われた16-17AWコレクションのバックステージでは、モデルたちが “$UCK IT”や“TOP BITCH”などの激しいスラングが刺繍されたデニムパンツやジャケットを着用。アレキサンダー・ワン自身もショーの最後の挨拶時に“HOLY SMOKE(びっくりした!)”と刺繍されたデニムジャケットを着用して登場していた。今回アレキサンダー ワンでは、阪急うめだ本店のポップアップストア、及び青山の直営店の2店舗どちらかでデニムを購入した人を対象に、自分の好きな場所に好きな文字を選べるデニムの無料刺繍サービスを実施する。なお、刺繍の発注から納品までの期間は7日から10日となるが、阪急うめだ本店のポップアップショップでは4月30日、5月1日の2日間限定で、その場で刺繍を入れられるイベントも行われる。
2016年04月25日アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)が、デニムの刺繍サービスを2016年4月27日(水)から5月10日(火)まで実施。期間内に、阪急うめだ本店の期間限定ストアと青山店のどちらかでデニムを購入した人は、デニムの好きな場所に好きな文字を刺繍できる。なお2016年秋冬コレクションでは、デザイナー・アレックス自身がショーの後に”HOLY SMOKE(びっくりした!)”が刺繍されたデニムのジャケットを着用して登場したほか、バックステージでモデルが着用していたデニムのパンツやジャケットにも激しいスラングの刺繍が。この機会にお気に入りの言葉を添えて、世界で一本だけのオリジナルデニムを楽しんでみては。【概要】アレキサンダー ワン デニムの刺繍サービス期間:2016年4月27日(水)〜5月10日(火)取扱い:阪急うめだ本店 期間限定ストア、アレキサンダー ワン青山店※刺繍入りデニムは発注から受け渡しまで、7〜10日間かかる。■アレキサンダー ワン 期間限定ストア期間:2016年4月27日(水)〜5月10日(火)場所:阪急うめだ本店3F コトコトステージ31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7時間:10:00〜20:00(月曜日から木曜日)、10:00〜21:00(金曜日、土曜日)TEL:06-6361-1381※4/30(土)と5/1(日)の2日間は、会場にてその場で刺繍を入れられるイベントを行う。【問い合わせ先】アレキサンダー ワン青山店TEL:03-6418-5174
2016年04月23日ブラザー工業は12月10日、刺繍用ミシン「ファミリーメーカー」シリーズの新モデル「FM1400D」を発表した。発売は2016年1月下旬の予定で、希望小売価格は税別188,000円。ファミリーマーカーシリーズは、同社刺繍ミシンの入門モデル。タッチパネル液晶で操作できるほか、ワンタッチらくらく糸通し、自動止め縫い機能など、裁縫に慣れていない人向けの機能を多数搭載している。本体内には、あらかじめさまざまな図案を内蔵し、「刺しゅうカード」を使って図案を増やすことも可能だ。今回のFM1400Dは、人気のディズニーキャラクターの刺繍模様を62種類内蔵するほか、アルファベット書体を3種類、かな書体を1種類、さらに「年」や「組」など、入園・入学グッズの作成に活躍する漢字パターンも搭載している。サンタや動物のイラストといった、クラフト模様も56種類内蔵し、新しい刺繍図案をインターネットからダウンロードすることも可能。本体サイズはW55.0×D21.5×H27.8cm、重量は7.9kg。刺繍エリアは最大10×10cm、また、同時期にスマートフォン向けのゲームアプリ「ディズニーツムツム」のキャラクターを50種類内蔵した刺しゅうカードも発売予定。こちらの希望小売価格は税別7,600円だ。(c)Disney
2015年12月10日15-16AWのドリス ヴァン ノッテン(Dries van Noten)から、毛足の長いファーを使った大判ストールとトップスが登場。トップス(20万9,000円)はカジュアルなスウェットがベースとなっているが、飛び出させた織りの糸を長めにカットして、ファーのようなニュアンスを付けた。光沢のあるブラックとくすんだピンクの色合いも、退廃的でアーティスティック。さらに首元にボリュームファーのストール(6万6,000円)を巻きアクセントに。リバーシブル仕様で、カジュアルなフェイクファーの裏には、フラワーモチーフのクラシカルなジャカード織り模様が隠されている。コレクションでもご覧のように組み合わされた。シーズンテーマである「クラシッククチュールの世界とカジュアルの交差」を雄弁に物語るコーディネートだ。<問い合わせ先>ドリス ヴァン ノッテンTEL:03-6820-8140
2015年09月30日ヴィム・ヴェンダースが『Buena Vista Social Club: Adios』の製作総指揮を務めることになった。ヴェンダースが監督と脚本を兼任した1999年のドキュメンタリー映画『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』の続編。1作目から20年が経過し、キューバとアメリカの国交が回復した2015年、このバンドがどう変わったのかを描くものだという。撮影はすでに始まっている。監督はルーシー・ウォーカー。その他の情報『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』はオスカーのドキュメンタリー部門にノミネートされ、サウンドトラックも爆発的に売れた。ヴェンダースは『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』『セバスチャン・サルガド/地球へのラブレター』でも同部門にノミネートされている。文:猿渡由紀
2015年09月16日コスパは、「キリト」「アスナ」がカッコよく美しい刺繍姿になった「刺繍ワークシャツ」や「フルカラーワークシャツ」、さらにアスナのボディウォッシュタオルをリリースする。■「黒の剣士キリト」刺繍ワークシャツ黒の剣士「キリト」の精密な刺繍ワークシャツ。10万ステッチを超える圧倒的な密度で、糸色、ステッチの方向にまでこだわった刺繍は国内工場仕上げとなっている。フロント右胸には愛刀「エリュシデータ」「ダークリパルサー」をデザイン。さらに左胸にはワッペンなどを簡単に付けられるマジックテープも付いている。■「麗しの副団長アスナ」刺繍ワークシャツ《血盟騎士団》副団長「アスナ」の精密な刺繍ワークシャツ。10万ステッチを超える圧倒的な密度で、糸色、ステッチの方向にまでこだわった刺繍は国内工場仕上げとなっている。フロント右胸には《血盟騎士団》のエンブレムをデザイン。さらに左胸にはワッペンなどを簡単に付けられるマジックテープも付いている。「黒の剣士キリト」刺繍ワークシャツおよび「麗しの副団長アスナ」刺繍ワークシャツの価格はいずれも12,000円(税別)。発売は2015年10月下旬の予定だが、8月14日(金)~8月16日(日)開催のコミックマーケット88内「ジーストア」ブース(No.544)での先行販売および予約分のみの限定販売となる。■「黒の騎士キリト」フルカラーワークシャツ「キリト」がプリントされたフルカラーワークシャツ。バック面は、キリトを引き立たせるさっぱりとしたアンティークなデザインとなっている。胸元には、キリトの愛剣「ダークリパルサー」と「エリュシデータ」をデザインしプリント。イラストは「abec」氏。■「閃光のアスナ」フルカラーワークシャツ「アスナ」がプリントされたフルカラーワークシャツ。バック面は、アスナを引き立たせるさっぱりとしたアンティークなデザインで、胸元には《血盟騎士団》をイメージしたデザインがプリントされている。こちらもイラストは「abec」氏。「黒の騎士キリト」フルカラーワークシャツおよび「閃光のアスナ」フルカラーワークシャツの価格はいずれも8,900円(税別)。発売は2015年11月下旬の予定だが、8月14日(金)~8月16日(日)開催のコミックマーケット88内「ジーストア」ブース(No.544)にて先行販売が行われる。■「アスナ」ボディウォッシュタオル「アスナ」がデザインされた、かたすぎない肌触りの、きめ細かい泡が作れるお風呂用タオル。発売は2015年10月上旬の予定で、価格は2,200円(税別)。こちらも8月14日(金)~8月16日(日)開催のコミックマーケット88内「ジーストア」ブース(No.544)にて先行販売が行われる。各商品の詳細については、コスパの特設サイトをチェックしてほしい。(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project イラスト:abec
2015年08月13日ラコステ(LACOSTE)が、パリのオートクチュールファッションを長年支え続けてきた手刺繍工房「ルサージュ(LESAGE)」とのパートナーシップを締結。ウィメンズコレクション「クチュール・ポロ」を、オートクチュール・ウィーク期間中であった7月5日、パリ16区にある美術館パレ・ド・トーキョーにて開催されたローンチパーティ「Players」で発表した。ブランドのシグネチャーであるポロシャツのウィメンズが今年で50周年を迎え、クリエイティブ・ディレクターを務めるフェリペ・オリヴェイラ・バティスタ(FELIPE OLIVEIRA BAPTISTA)がオートクチュールへと回帰することとなった同コレクション。「ルサージュ」による刺繍が施された8枚のラコステ・クチュール・ポロシャツは、オーバーサイズ風のポロシャツや、素肌をエレガントに昇華させるよう裁断されたミニポロドレスなどが製作された。コレクションのローンチパーティでは、この8枚のポロシャツを、それぞれのモデルをイメージしたディスプレイデバイスに展示。また、パーティーはファッションカルチャー誌『ザ・リアリティ・ショー(The Reality Show)』の最新号「Game of Love」のリリースパーティーも兼ねており、会場では同誌・編集長のティファニー・ゴドイ(Tiffany Godoy)とフェリペ・オリヴェイラ・バティスタがディレクションを務めた、8名の女性セレブリティがコレクションを着こなした8枚の写真と映像も初披露された。また、今回のクチュールコレクションに基づいた限定アイテムとして、ポロシャツの襟元にラコステのエンブレムであるワニが刺繍された4モデルがパリ・シャンゼリゼ通りの旗艦店で限定発売されている。7月15日にはパリのル・ボン・マルシェ、ミラノの10コルソコモ、ロンドンのドーバーストリートマーケット、東京のドーバーストリートマーケットギンザ、及びI.T.北京マーケットなどでも取扱いがスタートし、日本国内では8月末よりラコステの公式通販サイトでも発売を予定している。
2015年07月10日枕をはじめとする寝具・各種睡眠グッズのインターネット販売を行なう「まくら」はこのほど、「枕の名入れ刺繍サービス」を開始した。○既製品の枕に自由なメッセージを刺繍同サービスは、枕に自分の名前や好きな言葉、座右の銘、大切な人へのメッセージなどを自由に入れることができるサービス。名入れ刺繍ができる文字は、漢字やひらがなのほか、カタカナ、英数字などにも対応。また6種類の書体と8種類の文字カラーも選択可能。文字数は15文字以内。サービス対象の枕は200点以上を用意。枕の購入と名入れサービスは同時に申し込みが必要。価格は1回500円(税別)。枕の代金は別途。
2015年04月15日ドワンゴと森永製菓は、森永製菓のロングセラー商品9品を対象とした共同キャンペーン「おかしな総選挙」を3月25日より開始した。「おかしな総選挙」は、森永製菓を代表する9商品(チョコボール、小枝、ミルクキャラメル、ムーンライト、おっとっと、アイスボックス、エンゼルパイ、ラムネ&生ラムネ)を"お菓子8政党"に見立て、ニコニコ生放送やニコニコ動画で人気投票を実施するキャンペーン。各商品の企画担当者は党首となり、「ダイオウグソクムシ型おっとっとのプレゼント」など商品にちなんだ"公約"を掲げるほか、ユーザーにアピールするニコニコ生放送や動画投稿を行っていく。特設ページにて公開中の政見放送を皮切りに、今後は街頭演説&サンプリングや党首討論会、開票イベントも実施予定で、いずれもニコニコ生放送で生中継される予定。なお、開票の結果、第一党となった商品ブランドの公約は、特設ページから投票し、応募した人の中から抽選でプレゼントされるとのこと。キャンペーンは4月16日まで。番組名:「森永製菓「おかしな総選挙」おかしな街頭演説」放送日:3月31日(火)放送時間:12時00分~番組ページはこちら番組名:「森永製菓「おかしな総選挙」おかしな党首討論」放送日:4月8日(水)放送時間:19時30分~番組ページはこちら番組名:「森永製菓「おかしな総選挙」おかしな開票特番」放送日:4月16日(木)放送時間:18時00分~(予定)番組ページはこちら(c)MORINAGA&Co.,LTD.all rights reserved.(c)niwango,inc. All rights reserved.
2015年03月25日特別展示「超絶刺繍II-神に捧げるわざ、人に捧げるわざ-」が、4月18日から6月28日まで神戸ファッション美術館で開催される。同展は祭礼などのハレの場の衣装で嗜好を凝らされてきた刺繍に注目。日本の祭りを代表し、美術的にも評価の高い京都祇園祭と長崎くんちにフォーカスした。会場では長刀鉾を飾る豪華な懸装品や長崎刺繍の職人技が紹介される。また、刺繍作品を創出する技術やその歴史と、それらを受け継ごうとする人々の取り組みにも迫った。その他、18世紀のヨーロッパ宮廷で着用された男性衣装、金銀が煌めくドレスをはじめ、20世紀のパリを彩ったオートクチュールのドレス、江戸時代の振り袖や能衣装など、精緻な刺繍が施された衣装の数々が展示される。また、6月14日には無形文化財に指定された長崎刺繍唯一の継承者、嘉勢照太による講演会「長崎刺繍の魅力」を開催。長崎刺繍の歴史的背景に加え、魚づくしの刺繍の復元秘話などが語られる。更に、4月18日、5月9日、6月13日には刺繍作家でジュエリーデザイナーの雲井恭子によるオートクチュール刺繍の実演が、5月3日から6日までは小さな刺繍でくるみボタンをつくる体験イベントが行われる。その他、4月18日、5月9日、6月13日にはギャラリートークも開催される予定だ。【イベント情報】超絶刺繍II-神に捧げるわざ、人に捧げるわざ-会場:神戸ファッション美術館住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-9-1会期:4月18日から6月28日まで時間:10:00から18:00まで(入館は17:30まで)休館日:水曜日、4月30日、5月7日、(4月29日と5月6日は開館)料金:一般500円、小中高65歳以上250円
2015年03月23日先月、安倍首相は衆議院の解散を表明し、総選挙が今月14日に行なわれることになりました。今回は、選挙の争点とされる「アベノミクス」がどのような経済政策か、延期となった消費税率引き上げとあわせて、改めて振り返ってみます。○アベノミクスアベノミクスとは、デフレ脱却と日本経済の再生を目標とした安倍首相の経済財政政策のことで、安倍首相の「アベ」に「エコノミクス」(経済)を合わせて、アベノミクスと名付けられました。日本ではバブル崩壊後の1990年代以降、「失われた20年」と評されるように、低い経済成長とデフレ(デフレーション)が続いていました。デフレとは、供給に対して需要が不足し、物価が継続的に低下していく経済状態のことで、企業の収益や個人の所得が減少し、個人が消費を抑え、景気が悪化する傾向があります。アベノミクスでは、このデフレからの早期脱却をめざし、「三本の矢」と称した3つの経済財政政策に一体的に取り組むことを掲げています。第一の矢とされる「大胆な金融政策」は、日本銀行の大規模な金融緩和により、世の中に出回るお金の量を増やすことで景気を刺激するというものです。この緩和で円安傾向が強まり、輸出企業を中心に日本企業の収益が増加し、株価の上昇につながりました。第二の矢の「機動的な財政政策」では、政府が大規模な財政出動を通じて、インフラ整備などの公共事業を積極的に行なうことで需要が生まれ、100万人以上の雇用者数増加などにつながりました。さらに、第三の矢の「民間投資を喚起する成長戦略」により、持続的な経済成長の実現をめざしています。具体的には、企業の収益力の向上を金融市場から支援する政策や、ビジネスを展開するうえで障害となっている規制の緩和などを行ない、企業活動を後押しすることで、経済効果につなげようというものです。しかしながら、市場で注目を集める法人税率の大幅な引き下げは議論中の段階にあるなど、成長戦略の実施は他の政策と比較すると遅れている傾向がみられます。特に農業や医療などの分野では実現した政策が少なく、市場では、こうした分野における規制緩和に今後どこまで踏み込んでいけるか、注目されているようです。ステップアップ日銀が2013年4月に打ち出した「量的・質的金融緩和」では、長期国債などの保有額を大幅に増やすだけでなく、買い入れる国債の残存期間をより長期のものにするなど、従来とは量・質ともに次元の異なる金融緩和が掲げられました。また、日銀はこの緩和をさらに拡大することを、今年10月末に決定しました。○消費税率引き上げ今年11月、安倍首相は消費税率の引き上げを来年10月から2017年4月へ延期したことについて、国民に適切な決断であったかを問うため、衆議院の解散を表明しました。近年、日本では高齢化が進み、社会保障費が増加傾向にあることなどから、財政赤字が拡大しています。政府は、消費税率の引き上げにより、社会保障の安定した財源を確保し、将来的には財政健全化をめざす必要があるとしています。しかしながら、日本の7-9月期GDPが予想外のマイナス成長となったことなどを受け、政府は増税による景気の腰折れを避けるために、消費税率引き上げの延期を決定しました。安倍首相は、予定通りの増税で個人消費が再び押し下げられると、デフレからの脱却が危うくなるとし、政府は景気対策により個人消費を回復させたうえで、自然な税収増加による財政再建をめざすものとみられます。市場では、遅れが見られる日本の景気回復を助けるものとして、この決定が短期的には好感されているようです。ただし、延期により財政再建が遅れる懸念(将来的に財政破たんとなるリスク)が強まれば、債券市場での急激な金利上昇などにつながる恐れがあるため、長期的には市場にとってマイナスとなる可能性があります。安倍政権が今後も続く場合、法人税率引き下げや公共事業などの景気対策で財政負担の増大が見込まれる一方、財政再建のために財政支出の内容を見直す必要もあるとされており、アベノミクスによる経済成長と、財政再建が両立できるか注目されています。ステップアップ日本ではプライマリーバランス(基礎的財政収支)がマイナス(赤字)となる状態が続いています。これは、社会保障などの経費を、毎年の税収だけでどれだけまかなっているかを示す指標です。政府は、プライマリーバランスを2020年度に黒字化することを、国際的な公約として掲げています。(2014年12月3日 日興アセットマネジメント作成)●日興アセットマネジメントが提供する、投資信託・投資・経済の専門用語をテーマで学べる「語句よみ」からの転載です。→「語句よみ」※1 当資料は、日興アセットマネジメントが経済一般・関連用語についてお伝えすることなどを目的として作成した資料であり、特定ファンドの勧誘資料ではありません。また、当資料に掲載する内容は、弊社ファンドの運用に何等影響を与えるものではありません。なお、掲載されている見解は当資料作成時点のものであり、将来の市場環境の変動等を保証するものではありません。※2 投資信託は、値動きのある資産(外貨建資産には為替変動リスクもあります。)を投資対象としているため、基準価額は変動します。したがって、元金を割り込むことがあります。投資信託の申込み・保有・換金時には、費用をご負担いただく場合があります。詳しくは、投資信託説明書(交付目論見書)をご覧ください。
2014年12月04日一大イベントとして中継スペシャル番組を放送今回で第4回を迎えるAKB48の選抜総選挙。“総選挙ブーム”!?を起こすなど、いまや一大イベントとして定着してきた感のあるファン投票だが、今年はこの総選挙のもようをフジテレビが地上波で初の生中継を行うことが決定した。放送は6月6日午後7:00~「AKB48第4回選抜総選挙生放送SP(仮)」としてオンエアされるという。電撃的な前田敦子の卒業宣言をうけ、“絶対的エースなき初の総選挙”として注目されている今回の総選挙。新センターは誰になるのか、順位の変動は……?など、はやくも高い関心を集めている。まさに本物“総選挙”並み!!フジテレビでは、お台場の同社社屋にメインスタジオを設置し、フジテレビアナウンサーの進行で、AKBに詳しいタレントらを招き、総選挙の舞台となっている武道館と中継を結んで番組を行うという。舞台裏にも潜入し、徹底的に密着した番組とするそうだ。結果発表はL字、速報など、まるで本物の国政選挙特番のような演出で行われるとか。64位から1位まで、全順位を網羅して伝えるという。美しさ、可愛らしさ、それぞれの魅力で頂点を目指す、国民的アイドルグループとなった彼女たちの激闘が、初めて地上波において生中継で放送される。ファンならずとも注目の、まさに一大“総選挙”となりそうだ。元の記事を読む
2012年05月16日